ラヴィット!【ごまダレランキング▼アルピーあるあるお悩みコーデ「ZARA」編】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ごまダレランキング▼アルピーあるあるお悩みコーデ「ZARA」編】[字]

ごまダレランキング&絶品お取り寄せにチャンカワイ感激▽押切もえ&辻元舞が人気ブランドZARAでセレモニー親子コーデ!ヒコロヒーも驚愕▽アルピー&蛙亭&佐久間大介

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
???
???

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
蛙亭(中野周平・イワクラ)

ロケゲスト
【ランキングコーナー】
チャンカワイ(Wエンジン)

【ファッションコーナー】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
ヒコロヒー
押切もえ
辻元舞
井関かおり(スタイリスト)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小杉
  2. 平子
  3. 昴生
  4. イワクラ
  5. 山本
  6. 大木
  7. 佐久間
  8. 若槻
  9. 本当
  10. 酒井
  11. 中野
  12. 亜生
  13. チャンカワイ
  14. 今日
  15. 唐揚
  16. アイテム
  17. 押切
  18. オススメ
  19. ニット
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/07 23:15:41時点 Amazon調べ-詳細)

小杉≫おはようございます。
2月8日火曜日の「ラヴィット!」

MCのブラックマヨネーズ、
小杉竜一と…

山本≫TBSアナウンサー
山本里菜です。

小杉≫すいません、本当に。
竜一っておまえ…

今日は川島君のピンチヒッターと
して来ましたが

ギリギリ来てもらって
よかったですね。

昨日見させてもらったんですけど、
東野さんと藤井さんさすがでした

ちょっとうるさかったですよね。

なんかあほの動物園みたいになっ
てましたもんね。

今日はちょっと穏やかにね、
火曜日はすてきな午前中を。

火曜日一緒に盛り上げてくれる
皆さんです。

山本≫Snow Manの佐久間大介さん
よろしくお願いします。

佐久間≫僕、小杉さんと初めてお仕
事ご一緒させてもらうんです。

小杉≫でも、この間、「モニタリング
」で。

佐久間≫よくドッキリ
かけさせてもらってます。

小杉≫ほんで見たら、
誕生日一緒なんですよ。

さっくんが入ったことによって

世界四大7月5日生まれが誕生しま
した。

小杉≫さっくんでしょ、俺でしょ、
大谷翔平

ポール・スミス。
佐久間≫そうなんだ!

山本≫そしてアルコ&ピースのお
二人です。

平子≫僕、お恥ずかしながら、
一瞬でも、

MCもしかするとあるかなと思って、

昨日、慌ててパーマ
当ててきたんですけど。

小杉≫いい感じのウェーブ
当たってますね。

平子≫このウェーブの行方、どうし
てくれるんですか。

杉山≫だから俺が来たとき、
冷たい空気があったんですね。

優しくしてくださいよ。

確かに俺は
パーマ当てれませんけど。

山本≫そして蛙亭のお二人です。

中野≫今日も元気にひとっ飛び。

イワクラ≫嫌なことあってもケロ
っと笑おう、

蛙亭です!

小杉≫そんなんあった?

中野≫いつもやってます。
10年前からやってます。

小杉≫やり慣れてへん人が。
聞いたところによると、

イワクラがだいぶ、平子っちのこと
を…

リアクション「ブー」って何?

まじで好きやねんな。
知ってた?

平子≫各所では言ってくれるん
ですけど、

もともと僕がイワクラちゃん
きれいだなと思ってて

そういう目で見てるから
相対的に

そう返してくれるだけだよね?

小杉≫どういうところが
好きなの?

イワクラ≫平子さん、
完全体なんですよ、ホントに。

キャーッ!

一番は見た目がかっこよすぎる。

今日もパーマかけられてて、
メークされてるときも、

かっこいい~と思って。

平子≫でも、なんか自分では
全然気づかないですよね。

小杉≫何?腹立つ言い方。

今日はうまく芸人として
立ち振る舞えるかどうか

分かりませんけど、

頑張ってくださいね。

山本≫本日2月8日は2と8で
「に(2)わ(8)」と読む

語呂合わせから

にわとりの日です。

そこで今日は皆さんにオススメの
鶏料理を伺っていきたいと

思います。

イワクラ≫私、ふるさとが
宮崎でございまして

養鶏日本一ということで、本当に鶏
がおいしくてですね、

いろいろオススメがあるんです
けれども。

その中でもオススメの鶏が
ミヤチクの鶏炭火焼というので

604円なんですけど

ミヤチクという会社が出している
んですけど

こちらはレンジで温めるだけで
めっちゃおいしくなりますし、

一口大で、いろんな部位が
入っております。

炭火焼きなので
香ばしさもありますし

これは、お酒好きな人は最高です。

小杉≫今から平子と酒井が
食べますよ。

酒井≫全然俺、抜けてないやん。

小杉≫今日はしようがない。
ちょっと待って。

平子≫イワクラちゃん、ボーノ。

イワクラ≫キャッ!

若槻≫そんなに?
小杉≫「ボーノ」っていわれて

「きゃっ」っていって酒井食べるの
やめろや。

酒井≫おいしい。
小杉≫やっぱり炭火の香りが?

平子≫風味が深いです。

イワクラ≫ビールと一緒にぜひ
オススメです。

やっぱり宮崎なので
芋焼酎と一緒に。

小杉≫いろんな時期が終わったら、
平子…

平子≫一緒に飲もうよ。

イワクラ≫もうお酒飲まなくても
平子さんの色気で酔っちゃうな。

小杉≫酒井と中野が
存在してないみたいになってる。

中野≫ちょっと席替えします?

佐久間≫僕のオススメはこちらな
んですけど、じゃじゃん。

佐賀の鶏料理の人気店、ドライブイ
ン鳥の鳥めしの素。

648円になっております。
「ゾンビランドサガ」という

アニメがありまして

僕、アニメ大好きなんですけど

そこにも出てきたぐらいの佐賀で
有名な鶏料理の焼き肉でなく、

鶏のお店なんです。

小杉≫アニメの中に本当にある
お店が出てきてるねや。

佐久間≫そこに出ているこれなん
ですけど、佐賀ではすごい有名な

大体、焼き肉っていったら豚とか牛
じゃないですか。

でも佐賀は鶏を焼いて食べるのが
主流らしくて。

炊きたて御飯に混ぜるだけで
完成するものです。

僕、実際、「ゾンビランドサガ」の仕
事で

佐賀に行ったときに食べたんです
けど

すごい安いのに
すごい味がしみてたりとか

すごい鶏の脂がおいしいんですよ。

とってもおいしいので、
ぜひ食べてほしいなと思って。

山本≫こちら大木さんと
若槻さんにご用意しました。

若槻≫うん!おいしい!
チャーハンみたいな。

小杉≫混ぜるだけやのに?

若槻≫簡単チャーハンみたいな、
おいしい、おいしい。

大木≫チャーハンみたい。

若槻≫それ言ったから!

小杉≫だとしても、ちなっちゃんの
1回聞いてるから。

大木≫うまみが出てます、鶏のね。

佐賀だけに、本当に味も
SAGAみたいな。

若槻≫適当!

小杉≫SAGAって佐賀の名前しかか
かっていないですよ。

味の部分ゼロかかりでしょ。

大木≫それぐらい鶏がおいしい。
若槻≫鶏の照り焼きっぽい。

佐久間≫有田鳥のうまみが
ぎっしりと詰まっているので

こちらもぜひオススメです。

若槻≫混ぜるだけなのに、
本当に炊き込みした感じ。

小杉≫しかも648円でしょ。

佐久間≫本当に安いので
是非みんなに

知ってもらいたいです。

僕「ゾンビランドサガ」大好きで

もともとアイドルだった子が

死んでしまって
またゾンビになって

佐賀を盛り上げていくっていう
ものなんです。

小杉≫ついていくのに時間かかり
そうや。

本当にすごい昔から、100年ぐらい
前の人がよみがえって、

アイドルやったりとか
「ゾンビランドサガ」って

グループがあって、
その楽曲がすごいよくて…

小杉≫思っているよりもだいぶ量
があった。

小杉≫どうしたの?
そういう関係性があるの?

平子≫興味深く
いつも聞いています。

佐久間≫「ゾンビランドサガ」って
いうと

あいちゃんっていう子が好きで

あいちゃんは伝説のアイドルって
言われてて

めちゃめちゃ頑張ったり、
プロ意識がすごいんですよ。

そこがすばらしくて、僕大好きなの
で、みんなに見てもらいたい。

若槻≫小杉さんが悪いよ。

小杉≫俺が悪い?振っちゃったから

見たくなりました、
「ゾンビランドサガ」。

平子≫僕のオススメは
東京・末広町の名店

鳥つね自然洞さんのランチ限定
特上親子丼でございます。

こちら1800円なんですけれども

およそ50年続く鶏料理の老舗の
お店でございまして、

ミシュランガイド東京で7年連続
ビブグルマンに掲載されています。

日本有数の
親子丼の有名店でございます。

こちらランチ限定で特上親子丼限
定20食なんですけれども

こちら飼育環境にまでこだわった
名古屋コーチン、

そして比内地鶏を
使用しております。

これ、タレがもうしみこんで
三つ葉も

色合いがいいじゃないですか。

これがとろとろ卵が元祖のお店で
ございます。

お肉も大ぶりで、たれも甘めで、

御飯にじっくりしみていく
極上品でございます。

完成されてますよ。

山本≫こちらの特上親子丼、ミキの
お二人にご用意しました。

昴生≫うん、これはイワクラちゃん
ボーノ。

イワクラ≫はい?

小杉≫せっかく昴生の「ボーノ」が
出たのに。

昴生≫何がちゃうねん、同じやろ。

イワクラ≫平子さんのボーノ
汚さないでもらえますか。

昴生≫別に平子さんの
ボーノじゃないと思う。

あなたはこういうやり取りをして
いる間、何も思わんのかな。

亜生≫何かチャーハンみたいです
ね。

昴生≫全然違う。

小杉≫そりゃそうやろ。
全然違うでしょ。

昴生≫パラパラチャーハン違うぞ!
しとしとっていうか…

なんていうか…

小杉≫雨やんか、それやったら。

昴生≫雨にしとしとって
どういうことですか?

しとしとぴっちゃん
ってことですか?

小杉≫しとしとやったら
雨になってまうやんか。

今日は関西弁で大声でやり取りす
るのは嫌やねん。

しっとりとした午前を
お届けしたいの、俺は。

昴生≫無理ですって。

小杉≫破天荒よりも安定した
10年を勝ち取りたいねん。

酒井≫僕が紹介するのは、最近
かみさんと一緒に食べに行った、

築地 鳥藤の親子カレー
1050円でございます。

お店は築地の場外にございまして
創業から100年続く

鶏肉卸の直営店でございます。

目利きして選び抜いた国産銘柄鶏
を使用しており

とろとろの親子丼に水の代わりに
鶏だしで作った

スパイスのきいたチキンカレー。

こちらをドロドロ、これを
カレーにかけてからこれ!

とろっとろ、嫌いなやつ
いねぇっつう話。

これはすごいです。

小杉≫ふだん
あんまり見たことないな。

酒井≫プラス100円で
大盛りにもできます。

山本≫こちらの親子カレーを佐久
間さんに試食していただきます。

佐久間≫うまっ!
こんだけ、おいしいとおいしいの

ぶつかり合いなんですけど
めちゃめちゃ

マッチしてるんですよね、けんかせ
ずに。

卵と鶏肉があったから
カレーがめちゃくちゃ

マイルドに感じるんです。

めちゃめちゃおいしい。

小杉≫そんなにスパイシーとかや
ないのや?

佐久間≫辛さはそんなに感じない。

お子さんも食べやすいなって。
おいしい!

小杉≫パートナーと一緒に行って
喜んでる子とか見ると?

酒井≫食ったあとは、きつく抱き締
めましたね、かみさんのことを。

小杉≫2人ともそんなこと
言うの?

平子≫類似になってきちゃった…
小杉≫類を呼ぶ感じに

なっちゃってる。

酒井≫今、模索している最中です。
小杉≫これ食べてみたいな、

場外いいもんね。

若月≫私はbb.q オリーブチキンカ
フェのヤンニョムチキンです。

これは「愛の不時着」で

すごいたくさん出てきた
チキン屋さんなんですけど

毎日、目が腫れちゃうぐらい泣いて
るんですけど

3週目も本当にいいです、やっぱり。

改めてこのチキンは
今、日本にもあるんですけど

現在日本は19店舗あります。

オリーブオイルで揚げた軽い味わ
いのオリーブチキンというのが

「不時着」で出てくるチキンなん
ですけど、

私そっちも好きなんですけど
今回は甘辛い

韓国みそのヤンニョムチキン

これがすごいビールに合うんです
よ。

山本≫こちらのヤンニョムチキン、
小杉さんにご用意しました。

小杉≫こんながっちり
手袋して食べなきゃあかんの。

うーん!あっ、この甘辛い感じが
うまいっ!ヒーハー!

ふざけるな!

こうなったらギャグ終わりやない
か。

何、スタンディングオベーションで

大木≫よっ、日本一!

佐久間≫朝から本物聞けたんでう
れしいです。

普通に笑っといたらええねん。

拍手なんか要らんねん!

平子≫おかわり、おかわり…

小杉≫辛くてうまい!ヒーハー!

≫金メダル!

笑いのK点越え!

小杉≫俺はこういうばか騒ぎが
いやなんです、本当に!

しっとりとした朝をお届けしたい
の。

若槻≫自分がヒーハーって
言ったんじゃない。

昴生≫小杉さん、ヤンニョムチキン
運ばれてきたときに襟ただしてま

した。

亜生≫ヒーハー言いやすいように!

小杉≫座ってください、本当に。

大木≫男子チキンフリー金メダル
おめでとうございます。

小杉≫各局、インタビューで
回りたいと思います。

大木≫何がですか?
小杉≫何がじゃないですよ!

鶏肉、オススメの。

大木≫青森が生んだ地鶏が
あるんですよ。

青森シャモロックという
地鶏が、シャモなんですけど

これは歯応えもすごくて
おいしいんですよ。

地鶏鍋ができるということで
4800円で

お取り寄せできます。
地鶏のシャモロックと

シャモロックのスープ、

これやっぱり歯応え、うまみ。

青森シャモロックは餌の中に
にんにくの粉末をシャモが

食べているようで

ちゃんと鶏の血筋も気にしてると
いうことで。

最高の地鶏を作るというので作っ
た青森シャモロックの

シャモ肉なんですよ、
これ、だしもうまいし

歯応えも最高です。
これはうまいですよ、本当に。

山本≫こちらを蛙亭のお二人にご
用意しました。

お召し上がりください。

大木≫歯応えとだしがすごいから、
スープ飲んで。

中野≫うわ~、おいしい。
イワクラ≫うまっ。

イワクラ≫今のやつ、録音したい。

大木≫早く食ってくれよ、いいから

イワクラ≫すげえ、弾力が
めっちゃあります、鶏。

めっちゃおいしい。

う~ん、おいしい~。

これすごいです
10杯ぐらい食べちゃえます。

中野≫本当に食えよ、なんだよ10杯
って。

イワクラ≫物の例えだよ。

中野≫うるせえよ、変なこと言うな

食えよ。

小杉≫急に亭主関白みたいに
なるやん、やめろよ。

中野≫こういうスタイルで。
じゃないと通用しなかったです、

東京。

中野≫おいしいです、本当に
歯応えがいいです。

大木≫スープもめちゃくちゃ
うまいんです。

シメに麺入れてもいいし、
雑炊でもいいし、最高です。

一式でお取り寄せできますので、地
鶏鍋。

昴生≫僕は大阪にあります

こっちこっち~というお店の
唐揚げを

紹介したいなと思いまして

こっちこっち~という店は、僕の同
期のダブルアートの

真べぇがオーナーをやっている
ので、

芸人仲間もみんな行くんですけど
ここの唐揚げが

本当に絶品で

今まで食べた唐揚げの中でも
すごいジューシーな唐揚げで

味もいっぱいあって、1個120円なん
ですけど、

たれが8種類あって
塩ダレとタルタルと

オーロラ、チリマヨ、パプリカ塩

カレースパイス、ニンニクみそ味、
ユーリンチー。

小杉≫唐揚げって、おのおの
マイ唐揚げがあるから大変よ、

一番を超えようと思ったら。

昴生≫これ全部が
おいしいですから。

このお店も芸人がいろいろ働いて
て蛙亭のイワクラもアルバイトを。

イワクラ≫ずっとバイトさせて
もらっていまして、

その頃は味の種類が3つぐらいだっ
たんで

そこからめっちゃふえてるんで
これ、始めて食べます。

小杉≫芸人同士で働いて、芸人同士
で考案してるんだ。

昴生≫芸人がいろいろ料理も
考案して。

今は誰が働いてるの…?

イワクラ≫今は
ガンちゃんが働いてます。

小杉≫シンプルな情報。

山本≫こちらの唐揚げを皆さんに
ご用意しました。

昴生さんおすすめのパプリカ塩味
を佐久間さん

そしてオーロラソース味を
若槻さんと蛙亭のお二人に

ニンニクみそ味を

大木さんとミキのお二人にご用意
しました。

若槻≫オーロラって何ですか?

昴生≫マヨネーズとケチャップを
混ぜたみたいな。

佐久間≫パプリカ塩です。
うーん、あっ、おいしい!

辛さ、全然ないですね。

見た目辛そうですが、

でも本当にお塩のおいしさが
より唐揚げのおいしさを

引き立たせてるというか

おいしいです、これ。
小杉≫平子っちが?

平子≫肉質がめちゃくちゃいいで
す。

しっかり歯応えあるけど、柔らかく
て。

身が締まってるのにジューシーで

これ、塩です、パプリカ塩なんで

シンプルなんで、鶏のうまみがより
引き立つというか、

より分かります、うまい。

酒井≫シンプルで、唐揚げめっちゃ
うまいですね。

小杉≫今までいろんな唐揚げ
食べてきてるはずやん、自分の人生

酒井≫1位かもしんない。
昴生≫やった!

酒井≫パサパサしないというか。

若槻≫しっとりしてる、このままで
ソース要らないかも。

このままで何個もいける。

昴生≫真べぇ、喜んでますよ。

イワクラ≫私は仕込みから見てた
んで

お肉に味がつく瞬間とか見てたん

すごい誇らしいです。

本当にみんな、これをずっと
そのままで食べてましたもん

うますぎて。

小杉≫自分の教え子が今、
評価されてるって感じですね。

中野≫正直こういうの好きなんで、

ベットベトのオーロラソースが
大好きで、めっちゃおいしいです。

めちゃくちゃうまいです
オーロラソース。

小杉≫好み分かれられるし
いいですね。

大木≫衣が軽くて、衣がしつこくな
いから何個もいく感じ。

小杉≫それ結構大事ですよね、
唐揚げで衣が薄いかどうか。

大木≫肉自体もおいしいから
たれつけて更においしい。

本当においしい。
昴生≫これは真べぇが喜んでます、

本当に。

がんちゃんは誰ですか?

亜生≫がんちゃんはもともと
芸人なんですよ。

今、辞めて
ちゅう房で働いてるんですけど

店長の真べぇさんに内緒で
TikTokやってるんですけど

それが、げろはくほど
おもろないんです。

がんちゃんのTikTok見てください、
めちゃくちゃおもんないです。

昴生≫どうでもいいから、
がんちゃんのTikTok。

大木≫明日、がんちゃん
呼んでください。

小杉≫がんちゃん来てもやること
ない、芸人やめてるんやから。

亜生≫料理はちょっとなくて、

トーク、いいですか?
鶏のトーク。

小杉≫鳥トークある方が
すごいけどな。

亜生≫劇場で先輩の舞台見てたん
ですよ。

そうしたら、ある先輩が、
袖で見てたら、

おい!お前、見切れてんねん、頭

黒い髪の毛、ずっと見えてんねんっ
て言われたんですけど

僕そのとき金髪で、袖には僕1人し
か、いぃへんで。

お前、あれ?
モニター確認しても

黒い奴がちょくちょく見切れてた
けど

おまえ、髪の毛金髪やし
あれ、誰やってんって

鳥肌が立った話。

小杉≫お~。
軽快なBGMで

何つう話してくれてんねん。

若槻≫BGM違うよね。

≫BGM、消えましたよ。

亜生≫オチを言ったらBGMがぴたっ
とやんだ。

小杉≫でも劇場って
そういうのあるよな、ほんまに。

別の劇場で
怖い話をするコーナーがあって

徳井が怖い話をするときが
あったんですよ。

徳井がしゃべってたらいろんな住
んでいるところが違うファンレタ

ーで

怖い話してるときの女の子が顔
出す演出怖かったですって

あったんだけど、

そんな演出一回もない。
鶏トークです。

昴生≫たしかになんか
とさかに見えてきました。

鶏だ、あの人は、鶏!

小杉≫亜生、ヒーハー言えって
なんやねん、それ。

ヒーハー!

亜生≫やったー!

小杉≫そういうの嫌やねん、今日は

大木≫世界平和!

小杉≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回はスーパーで買える
人気の19商品をピックアップ。

≫2017年に発売されたスーパーラ
イフのプライベートブランド、

ライフプレミアム 一度食べたら
くせになる贅沢なごまぽん酢。

更にこちらもプライベートブラン
ド。

山本≫本日は、まだまだ寒いこの時
期にお鍋やしゃぶしゃぶに

欠かせない

スーパーで買える
ごまだれのランキングです。

人気の19品を一流のプロに
食べていただき

採点していただきました。
小杉≫見事1位を当てた方は

紹介した商品を全てお持ち帰りい
ただきますので頑張ってください。

皆さんの予想を一斉にお出し
ください。

佐久間≫僕、しゃぶしゃぶ食べると
きに、ポン酢、ごま、あって

あとポン酢を混ぜたものを用意し

それをつけて食べたりするんです
よ。

本当においしいとおいしいが
混ざり合ってるのでこれが。

もともと配合がすごい考えられて
いるものだと思うので、

これ、おいしいので
これを選びましたね。

若槻≫私は今回、全く
分からなかったんですけど

アーモンドが結構、健康食品で
はやっているときに

結構これ、SNSで見たんですよ、
おいしいというのを。

だから、アーモンド入ってるんだ、
買ってみようと思って

まだ買えてないので
これに期待を込めて1位。

小杉≫確かに、アーモンド
合いそうやもんね。

若槻≫こくが増しそうというか、
気になってるので。

小杉≫そういうのがまぶしてある
料理もあるもんね。

若槻≫まぶしてある料理…
ざっくり。

小杉≫砕いたアーモンドが
ババッとまぶしてある。

ええ感じでまぶしてあるやつね。

大木≫いつまで言ってんのよ!

小杉≫あまりにも誰にも
届いてへんから、

3~4回言わんといかんかなって。

昴生≫まぶすって
関西色、強いから!

小杉≫関西色強い、まずいですね、
それは。

大木≫ヤマサ醤油というしょうゆ
メーカーの

ごまだれというのが、なんか
期待できます。

ヤマサ、ヤマサって言いますけど
山本昌じゃないですからね。

小杉≫それは一応言うとかんと
分かりませんからね。

大木≫勘違いないように
ピッチャーの話じゃないです。

平子≫信頼と実績の今半さん
ですから、

食べたことはないですけど

恐らく過剰な甘みや酸味に逃げる
ことなく、

ごまの風味を存分に引き出してる
んじゃないかなという予想です。

絶対そう。

小杉≫すげえマジやん。

酒井≫このランキング、我々1位狙
ってますので。

平子≫このコーナーは笑いなしで
いきましょう。

中野≫僕、ライフで
毎日買い物するんです。

本当に先週ぐらいに食べたんです、
これ。

で、1位ということは
どういうことでしょうか。

小杉≫どういうことですか、本当に
?

中野≫おいしかった
ということです。

小杉≫何で食べたん?

中野≫水炊きで
いただいたんですけど。

小杉≫1人用の水炊き作って?

中野≫彼女と8年一緒に住んでるん
です、すいません。

小杉≫いやいや…
夢壊れてないから大丈夫!

聞きたくなかったとか
なってないから。

イワクラ≫ライフに全信頼を
置いてるので、

服とか靴も買ってます。

小杉≫ライフの2階で
買い物してんのか!

中野≫ライフ、もっと
使ったほうがいいですよ、皆さん。

小杉≫浜省みたいに言うなよ。

亜生≫ごま省です。

平子≫ちゃんと
答えさせましょうよ。

ちゃんとしたやつも
あるんでしょ?

ないんだったらやめようよ。

昴生≫書き直します。

小杉≫そういう時間なんやろ
ここは!?

昴生≫違います、違います。
ちょいちょい怒られてますので。

僕は弟に厳しく言ったんですけど、

本番中にすいません
テンション上がっちゃって。

平子≫いいよ、あとでしゃべる。

小杉≫一番怒ってるときやん、
それ。

酒井≫ちゃんとやれよ、お前ら、
マジで、怒っちゃうから。

小杉≫もう十分伝わった。

昴生≫ちゃんと…
ホンマにちゃんと書いて。

オープニングトーク30分ぐらい
やってたから。

書かんとホンマにヤバイから
すごい見てるから。

まさに平子っち、
こんなにマジかと思わんかった。

昴生≫懐かしい!
…ごめんなさい。

小杉≫きつく言っておきますので
機嫌直してください。

昴生≫しゃぶしゃぶのたれ
金づくしです!

山本≫後ほどそれ、ホワイトボード
に書いてください。

居残り決定です。

昴生≫後ほど書かせて
いただきます、すみません。

小杉≫温度差あるなぁ。

≫香り高い3種類のごまと
国産柚子果汁をたっぷりと使用し

西友のプライベートブランドが
ランクイン。

ゆずの爽やかな風味と
口当たりよいごまが特徴の

どんな素材の味も
引き立てるひと品。

≫創業200年を超える
老舗食品メーカーのミツカンが

プライドをかけて香り、風味、
食感の

最もおいしい配合比を追求。
通常の2倍以上のごまが使用された

濃厚かつ上質な味は
どんな素材にも合う料理の味方。

≫とここで7年連続ミシュラン
1つ星・村田さんが

贅沢濃厚ごまだれを使った簡単絶
品アレンジレシピをご紹介。

≫油を引いたフライパンに
豚バラを入れ、

少し火が通ったら

キャベツやにんじんなどお好みで
カットした野菜を入れ、炒めます。

野菜がしんなりしたところで

太めのうどんを入れ、少し混ぜたら

ソースの代わりに贅沢濃厚ごまだ
れで味付けすれば

あっという間に
ごまダレ焼きうどんの完成。

濃厚なごまだれがソースに負けな
いパンチ力。

癖になるおいしさです。

佐久間≫じゃ、いただきま~す。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

≫創業52年、大阪の老舗たれ
メーカーの商品がランクイン。

香ばしい焙煎ごまと国産ゆず果汁
をブレンドした

豚肉をよりおいしく食べるために
開発されたひと品。

ごまだれには珍しいみそ、ワイン
ピーナッツバターなどを

原材料に使うことでコクが生まれ
よりクリーミーな仕上がりに。

≫明治43年創業、かきじょうゆの
老舗ブランド、

アサムラサキの商品が
ランクイン。

香ばしいごまの香り、そして甘さと
酸味の絶妙なバランスがやみつき

になる味わい。

その味を支えているのが
驚きの調味料。

チャンカワイ≫火曜日ただいま、
チャンカワイです。

チャンカワイ≫やっぱこの
どろっとしてるのが

わくわくさせるんだよな。
どれぐらい絡んでいくのかを見ま

しょう。

とろ~ん、うわー、絡みつくね。

≫このあとも長野県の黒ごまだれ、

徳島県のすだち胡麻だれなど

全国のご当地ごまだれを
次々と試食。

そして、エントリーナンバー15
大阪府の我流胡麻ダレ三歌

チャンカワイ≫開ける力も
なくなってきてる。

≫その後もどんどん食べ進め

いよいよラスト、エントリーナンバ
ー20

福岡の博多うまか味 ごまだれ。

≫それではベスト3を発表。

≫創業75年、わさび専門店が作った
豊かなごまの香りと

わさびの辛みが絶妙にマッチした
新感覚のごまだれ。

チャンカワイ≫マイルドで優しい
口当たりにびびっとそして刺激的

な味わいにここまで仲良しか

そこにしっかりと絡みつく豚肉は
両方にも支えられて、

めちゃめちゃうまかった。

チャンカワイ≫七福醸造さんの
ごまだれ!

≫日本で初めて白だしを開発した
企業が作った

コクのある深い味わいが特徴の
逸品。

チャンカワイ≫自分自身が
控えめなのにもかかわらず、

ごまの風味をちゃんと漂わせて

何より豚肉がうまい!

≫そして、チャンカワイが1位に選
んだのは…

≫創業160年を超える老舗の
だし専門店が

ごまをメインにみそ、豆板醤、

ピーナッツバターで風味豊かなコ
クのある

濃厚な味付けに仕上げた1品。

チャンカワイ≫香り立ってくる
ピーナッツバターの香りと

舌で味わう、うまみのバランス。

亜生≫はい、分かりました!

ゴマニエルぼうや!
平子≫話になんないじゃん。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

山本≫ごまだれのラヴィットラン
キング

10位から4位まで見てきました。

小杉≫9位に入ってるのも
すごいことやねんけど。

中野≫半分より上ですもんね。
負け惜しみに

聞こえるかもしれないですけど

僕の中では1位です。

小杉≫負け惜しみやな、完全に。

でも、よかったね、評価されて。

ここで先ほどVTRで
チャンカワイが1位に選んだ

ご当地ごまだれ、大阪山長商店の

上撰 割烹ごまだれをかけてクイズ
をしたいと思います。

小杉≫分かった方は手を挙げて
答えてください。

昴生≫世界初っすよね?
ガンプラじゃないですか?

小杉≫何ピースやねん、
それおかしいやろ。

佐久間≫今のピースで思いついた
んですよ、パズル。

小杉≫ピースで思いつくの
やめてください。

駄目だという表現で
ピースという言葉を使いましたよ。

亜生≫えっと、映画。

小杉≫ごま・ザ・ムービー、誰が見ん
ねん。

ごま・ザ・劇場版、見ません。

佐久間≫香水?

小杉≫なるほど!はあ~ん。
違いますけどね

香りという点ではいいかもしれへ
んな。

若槻≫柔軟剤?

小杉≫それはあかんわ。
着る服全部香ばしいの、いややろ。

平子≫ちょっと当てにいきます。
コンディショナー。

真面目な顔でぼけてんちゃうか。

一番せこいんちゃうか、あいつが。

イワクラ≫ごまが入ってる枕
ご枕。

小杉≫そばがらみたいな感じでね。
いいかも、香りも入ってくる。

亜生≫ポカリスエット。

小杉≫スポーツのあとに
あんなの飲んだら

喉どろどろになるやろ。

イオン、発生しておりません。
アルカリイオン水なんですよ、

あれは。

佐久間≫水素水?

小杉≫俺が亜生に突っ込んだ言葉
で答えるのやめてくれる。

絶対違うから。
違います!

香りが生きてますからね。

平子≫ポストウォーター。

小杉≫お前、いい加減にせえよ!

ポカリスエットからのポストウォ
ーター、

完全に大喜利やないか!

大木≫たまに飲みたくなる
マウンテンデュー。

小杉≫あのね、なかなか懐かしい飲
み物言う時間じゃないんです。

イワクラ≫エネルゲン。

山本≫正解はごま焼酎でした。

紅乙女というごま焼酎です。
洋酒人気が高まった

1970年代に紅乙女酒蔵・創業者の

林田春野さんが誰もが憧れる洋酒
に負けない

香り高い酒を造ることを目指し

製造・開発したそうです。
小杉≫これはおいしそうですね。

何にせよポストウオーターのわけ
ないやろ。

山本≫ではVTRの続き、御覧くださ
い。

≫ドレッシングを
得意とするメーカー

徳島産業の商品がランクイン。

煎りごま、すりごま、練りごまの
3種類のごまを

た~っぷりと使用したごま好きに
はたまらないひと品。

隠し味に四国産ゆず果汁を使用。

お肉だけでなく野菜、豆腐
何でも相性抜群。

≫創業320年を超える
老舗かつお節専門店、にんべんの

商品がランクイン。

香り豊かな練りごまに国内産かつ
お節のだし、

そしてアーモンドでコクを加えた
濃厚な味わいが楽しめるひと品。

山本≫ラヴィットランキングの
ごまだれ。

佐久間さんの

たっぷりごまごまポン酢が3位、
若槻さんのしゃぶしゃぶごまだれ

が2位にランクインしました。

若槻≫惜しかったね。

佐久間≫ここで2連チャンくるとは

山本≫見事1位に輝いたのは
どれなのでしょうか?

小杉≫1位は…
こちらです!

山本≫ミキのお二人、正解です。

昴生≫見たか!こら!

こっち向け!おまえさあ!
見たかボケがこれ!

小杉≫けんかしない!
やめろ、

そんな言葉で話しかけない、駄目。

あんだけボケ倒したあとで
出した答えが

見事、正解という。
昴生≫当てとんねん!

小杉≫すごかったね。
山本≫お見事でした。

昴生≫何か言い返せることあった
ら言い返せよ。

平子≫今日のところは
花渡しとくわ。

小杉≫だから大木さんとアルコ
&ピースは圏外だったという。

山本≫1位のごまだれ、どこが
評価されたのか

VTRを御覧ください。

≫希少価値の高い金ごまの
いりごま

練りごま、すりごまが
ぜいたくに使われ

金ごまの特徴である

濃厚な風味、ごま本来のコクが
味わえる。

山本≫ミキのお二人、お見事でした

続いてはアルコ&ピースの
ファッションコーナーです。

VTRどうぞ。

平子≫カラ館の外にいるもん。

≫現在、大ブレーク中の
女性ピン芸人、ヒコロヒー。

≫モデルとしては小柄ながら「VERY
」など

多くのファッション雑誌で活躍中。

更に人気番組「プレバト!!」では
水彩画など

プロも驚くほどの芸術的才能の
持ち主。

≫今回の舞台は「ラヴィット!」フ
ァッションコーナー初となる

スペイン発祥の
世界的ブランド・ZARA。

≫ここからは「STORY」「美人百花」な
ど数々のファッション誌で活躍

超人気スタイリスト・井関かおりさ
んにも参加いただき

コーディネートのポイントを
解説していただきます。

≫御自身のコーデだけじゃなく
子供服も選んでもらい

親子コーデに挑戦してもらいます。

押切≫私も息子にこれ着させたん
です。

すごいかわいいし、しっかりしてて
小物も充実しているので、

すごい使いやすかったです。

≫この時期、ママたちに人気なのが
ZARA KIDSのセレモニースタイル。

卒業式、入学式はもちろん発表会や
特別の日を

より一層彩るキッズフォーマルが
充実。

押切≫私はこれ、
かわいいなと思って。

全部かわいいんですけど。

かちっとするよりはかわいらしく。

≫襟元にはリボン、そしてラインス
トーンボタンをあしらったシャツ

金のボタンがアクセントになった
プリーツスカート。

≫これらのキッズフォーマルに
合わせるママのリンクコーデが…

押切≫リボンがついてたので、
こういうリボン付きブラウスとか

パールがついているのでちょっと
華やかで

きちんと感もあるかなと。

≫リボンスカーフとパールストー
ンのボタンが特徴的なオフホワイ

トのシャツ4990円

先ほど選んだキッズシャツの
リボンと

ラインストーンボタンをしっかり
リンクさせて

全体のバランスを考えています。
更に…

こちらも金ボタンがリンクできる
ブレザーをセレクト。

これらのアイテムを使って一体
どんな親子コーデができるのか。

≫ボタンを閉じたときのVの形が美
しい

ノーカラーのテーラードブレザー5
990円。

ヒコロヒー≫華やかで明るさもあ
るけど、

絶対浮かないですよね。
辻元≫そうですね、ベージュなら。

≫更に合わせるパンツも
こちらの…

≫ベージュのスキニーパンツで
セットアップコーデに。

これに合わせる子供服が…

辻元≫これいいんじゃないですか。

ヒコロヒー≫一丁前に
ポケットついてる。

≫ネイビーの
チェック柄キッズスーツ

上下でお値段1万580円。

これらのアイテムを使って一体
どんな親子フォーマルコーデが

≫インナーのリボンタイ付きシャ
ツでかわいらしさを出しつつも

大人のパンツスタイルで
シックにまとめ上げた、

王道ハンサムコーデ。

≫そして、このアイテムを使って超
人気スタイリスト・井関さんが

別の着回しコーデを提案。

≫サテンパンツをデニムに、ハイヒ
ールをローファーに変えれば

全く印象の違った
セレブカジュアルスタイルに。

≫スッキリした
ノーカラーのジャケットから

フリルのハイネックブラウスを
のぞかせ、

首元は華やかに。

黒や紺ではなく、あえて明るい
ベージュのセットアップを使った

差がつくフォーマルコーデ。

≫このアイテムを使って、超人気ス
タイリスト、井関さんが

別の着回しコーデを提案。

≫フリルのブラウスを
ボーダーのロンTに。

更にローファーをスニーカー

バッグもスパイシーなオレンジを
差し色にして

一気にカジュアルダウン。

≫上品なクリーム色の大人の
リブニットワンピース5990円。

押切≫ニットで暖かいんですけど
着ぶくれしちゃったりとか。

でもこれ、シルエットがすごい
きれいだし、

リブが縦に入っているのですらっ
と使いやすいかなと思います。

≫このクリーム色のニットワンピ
を使って

何やら押切さん、挑戦してみたいあ
るカラーコーデがあるみたいで。

大木≫コーデもいいんだけど
映画の「スパイダーマン」

どれから見たらいいか分からない
んだ、いっぱいあるの、いっぱい。

≫ブラウンやベージュ、
ホワイトといった

カフェラテのような色合いの
組み合わせのラテコーデ。

ふんわり優しくおしゃれに見える
と大人女子に人気のコーデ。

≫流行のラテコーデに使える光沢
感ある

パテント素材のアンクルブーツ
5990円。

これらのアイテムを使ってどんな
重ね着でラテコーデができるのか?

辻元≫トレンチコート。
ヒコロヒー≫これ明らかに

メンズっぽい。

≫メンズのオーバーサイズトレン
チコート。

その中から一番小さな
Sサイズをチョイス。

辻元≫ちょっとイエローのニット
とかを重ねてみようかと思います。

≫今年のトレンドカラー、イエロー
のニットを重ね着。

その重ね方が驚きの…

辻元≫肩にこうやって巻くだけで
ぐっと今っぽく。

ゆるっとゆとりを持たせて
巻いたほうがいいと思います。

山本≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

VTRで辻元舞さんが選んだZARAの

ソフトニットセーターのMサイズを
3名様にプレゼントいたします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

アルコ&ピースの平子さんから
発表していただきます。

小杉≫ここでZARAクイズです。

亜生≫高校のときに野球部しか
持ってへんかった

大きいエナメルバッグ。

小杉≫あれは、あんときしか
使わへんねん。

亜生≫僕も持ちたかったのに
野球部しか持てへんかって。

平子≫命をかり取る形。

小杉≫ZARAですよ、そんな
生々しいの作るわけないやろ。

大介。
佐久間≫下の名前…

小杉≫後半は兄貴分的な雰囲気を。

佐久間≫変わった形なんで
長州力さん等身大バッグ。

小杉≫要らんわ。
ZARAで売るわけないやろ、

そんないかついやつ。

大流行したアイテムの形なんです
けど、じゅんさん。

大木≫ありがとうございます。
じゅんっていいます。

変わった形ということなので
週末婚という形でやってる。

小杉≫概念じゃない、形って
概念の話じゃないから。

本当の形なんです。

亜生≫ファービー?

小杉≫遠いけど
そういう考え方合ってるから。

幼いころにこれで遊んだ人も
多いと思います、周平。

平子≫ジャニーズ気取りじゃない
ですか。

中野≫虫キング?

小杉≫いいですよ、いいですよ。
千夏。

若槻≫嫌だ、嫌だ~。
嫌だね、下の名前。

たまごっち。

小杉≫川島がいたら喜んだやろな
という感じ、川島、絶対好き。

イワクラ≫ミニ四駆?

小杉≫ヒント、任天堂!

昴生≫昔はやったんでしょ、ゲーム
の感じですよね、ベーゴマ。

小杉≫シンプルすぎるやろ。
戦時中か、お前!今どきや。

大木≫アイスクライマー?

小杉≫そういうこと言わんといて。

答え出してよ、ほんまに。

山本≫ゲームボーイ任天堂
クロスボディバッグという商品で、

お値段は2490円です。
SNS上で話題となって

現在も販売しているそうです。

小杉≫川島おったら欲しくてしよ
うがないやろね。

≫色合いが少しずつ違う
ベージュやアイボリーの

アイテムを重ねた
大人のラテコーデ。

一番のポイントは
ニットワンピの上に

これまたニットの重ね着。

押切≫「鼻から」っていう人ですね。

≫重ね着のポイントは
ニットワンピに羽織った黒のジレ。

重たい印象になりがちな
黒ですが

前を開けることですっきりと軽く。

また、 Iラインで縦長を強調、

スタイルアップ効果も。

≫春アウターの定番
トレンチコート。

メンズサイズで先取り。

差し色として今年のトレンドカラ
ー、

イエローのニットを
いち早く先取りレイヤード。

押切≫何かもう「VERY」ですよね。

ヒコロヒー≫一緒に見てもらって
てある程度分かってたんですけど

まさかね、眼鏡かけられると
思ってなかったです。

平子≫あの辺って
なんであんなに

やきとんうまいんだろうね。

ヒコロヒー≫めっちゃ
うまいですよね~。

≫皆さんも無難な黒アウター、
1枚は持っていませんか。

それをガラッとおしゃれに変える
コーデ術をプロが提案。

まずは、モデル・押切もえさん。
こちらの黒のウールコートで

明るくオシャレに
マンネリ解消コーデ。

≫押切さんも今年のトレンドカラ
ー・イエローで

袖にボリュームのある

ショート丈のニットをチョイス。

≫これらのアイテムを使って
どんなコーデができるのか?

≫こちらのチェスターコート。

まだまだ出番が多い、この黒系コー
トを活用できる

マンネリ解消コーデを目指します。

≫大人っぽいモスグリーンが特徴
的なレザー風チューブワンピース。

5990円。

イワクラ≫あ、30年掃除してないお
墓、無縁仏。

≫メンズ売り場で白のフーディー
をセレクト。

これらのアイテムを使った
モデル・辻元舞さんの

黒系アウターを明るくおしゃれに
マンネリ解消コーデ。

≫暗くなりがちな黒系アウターか

しろのフーディーを出すことでパ
ッと明るく。

アクセントにモスグリーンの
レザー風ワンピースで

グッと大人の
マンネリ解消コーデに。

辻元≫レディースにはない
デザインだったんですよ。

≫定番の黒のウールコートの中に

今年のトレンドカラー、イエローの
ガーリーなニットで

明るく甘め。

その分、グレーのスラックスで
全体のトーンは抑えめに。

井関≫すごい合わせかた上手だな
と思って。

≫インナーのニットをイエローか
らグリーンに。

そしてコートの上に重ねたのは
なんとボーダーのロンT。

平子≫誰か1人でもいいからお願い
だから

酒井さんってどうしたんですか?
って言ってもらっていいですか?

小杉≫御覧になって、コーデ、どう
でしたか?

若槻≫春はボーダーがはやるって
聞いてたんですけど、

かけちゃっていいんですね、
ロンTを、すごい。

小杉≫コートにロンTをかけるって
すごいなあ。

若槻≫革命でした、勉強になった。

酒井≫スタジオでも言っても
いいんじゃないですか、

あれ、酒井いないなって。

小杉≫どこ行ってたん?

酒井≫次の仕事が狩野英孝さんと
やっている

YouTube番組があったので、
どうしても外せなかったので。

小杉≫休めや、それ!

山本≫先ほど紹介したZARAのニッ
トの

プレゼントの応募方法です。

小杉≫平子君、キーワード発表
お願いします。

平子≫やってないですけど
評価だけ欲しいなと思って。

小杉≫ややこしいな!
ややこしいな、これ。

検索したらややこしくなるやない
か!

平子≫トレンド、上の方に来るんで

見てない人は、平子さん
できるんだなって思わせる。

南波≫緊迫する
ウクライナ情勢をめぐり

ロシアのプーチン大統領は
フランスの

マクロン大統領と会談し

マクロン氏から安全保障に関する
提案が示されたことを

明らかにしました。

プーチン氏とマクロン氏の会談は
モスクワで

7日夜から5時間以上にわたって
行われました。

南波≫プーチン氏は会談後
ウクライナ情勢や

ヨーロッパの安全保障を巡りマク
ロン氏から

いくつかの提案が示されたと
明かし、

共同作業の基礎となる
可能性があると述べました。

ただ、具体的な中身については
明らかにしていません。

マクロン氏は会談の成果を強調し
たうえで

今後の数日が鍵となるとして
います。

両首脳はマクロン氏と
ウクライナの

ゼレンスキー大統領の会談後

再び電話会談する予定です。

こうした中、アメリカではバイデン
大統領と

ドイツのショルツ首相が初めて
会談し、

共同会見で、ロシアが
侵攻した場合の制裁について

団結して対応していく考えを表明。

バイデン氏はロシアからドイツに
延びるガスパイプライン、

ノルドストリーム2について
侵攻があれば、

稼働はなくなると
改めて警告しました。

一方、ショルツ氏は
ノルドストリーム2を

制裁に加えるかどうか

明言を避けつつも、我々だけが違う
アプローチをとることはないと述

べています。

アメリカが日本から輸入する
鉄鋼とアルミニウムに

上乗せしている

追加関税について、日米両政府は
鉄鋼のみ

一部
免除することで合意しました。

一方でアルミニウムは現状のまま
継続します。

アメリカは前のトランプ政権が

2018年に日本やEUなどから
輸入する鉄鋼に25%

アルミニウムに
10%の追加関税を発動しました。

日米両政府は7日、日本から輸入す
る鉄鋼については

4月1日から年間125万tまでに限り

追加関税を免除することで
合意しました。

一方でアルミニウムの追加関税は
現状のまま継続します。

日本政府はこれまで追加関税の完
全撤廃を求めて

協議を行っていると説明してきま
したが

アメリカ政府高官は、アルミニウム
が維持されたことについて、

合意から除外したのは
日本の選択だと強調しました。

バイデン政権は報復関税で
貿易摩擦に発展したEUとは

去年10月に鉄鋼とアルミニウムの

両方の追加関税を一部免除する
ことで合意しています。

小杉≫もう2時間、あっという間で
すけども、どうでしたか?

佐久間≫あっという間だなと思っ
たのと、小杉さんの

生ヒーハーが聞けて
うれしかったです。

イワクラ≫めっちゃ楽しかったで
す。

いち早くZARAにリブニットワンピ
ース買いに行きたいな。

平子≫イワクラちゃんと一緒で
うれしかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事