ノンストップ!【羽生結弦まさかの8位新星鍵山笑顔の2位宇野3位五輪への思い】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【羽生結弦まさかの8位新星鍵山笑顔の2位宇野3位五輪への思い】[字][デ]

羽生結弦まさかの8位新星・鍵山優真笑顔の2位宇野昌磨3位五輪への思い▽6度出場スノボ竹内智香▽スマイルJ快進撃なるか

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
風見しんご 
虻川美穂子(北陽)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. オリンピック
  2. 本当
  3. 出場
  4. 竹内選手
  5. チョコ
  6. 羽生選手
  7. 今日
  8. 人力車
  9. 平野選手
  10. 鎌倉
  11. 競技
  12. 金メダル
  13. 最後
  14. 選手
  15. 注目
  16. 日本
  17. ジャンプ
  18. バレンタイン
  19. 演技
  20. 期待

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,876
(2022/02/08 23:12:17時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。水曜日は
しんごさん、虻川さんです。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
今週のせきららボイスの

投稿テーマは
寒さも吹っ飛ぶ

ほっこりエピソードです。

画面上のQRコードから
ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫2月9日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫4回転トウループ
トリプルトウループ。

≫オリンピックに帰ってきました
羽生結弦。

≫4回転フリップ。
きれいに決まりました。

素晴らしいショートプログラム。

手応え十分の内容です。

≫4回転サルコウ。
きれいに決まりました。

≫堂々たる18歳。

明るく朗らかに
場内を魅了しました。

≫昨日行われた
フィギュアスケート

男子シングルショートプログラム。

日本は羽生結弦選手
宇野昌磨選手

鍵山優真選手が出場。
そんな中、先陣を切ったのは…。

オリンピック3連覇に挑む
羽生結弦選手、27歳。

2014年、ソチオリンピックで

フィギュアスケート日本男子初の
金メダルに輝いた羽生選手は…。

≫19歳にして背負った
オリンピックチャンピオンという

偉大な肩書に
正面から向き合うことを決意。

その言葉のとおり
絶対王者として

圧倒的な強さで活躍。

ファンの期待を一身に受け止め
その期待に応え続けてきた。

そんな羽生選手が
北京で向き合うのは

オリンピック3連覇という
とてつもなく大きな期待。

≫世界各国のメディアも
一様にその動向に注目し

日本では、羽生選手の
演技を見るため仕事を休む

羽生休暇なる単語まで飛び出した。

≫日本中、そして世界中から
注目される中

昨日ついに
北京オリンピックの大舞台へ。

ところが

羽生選手を思わぬアクシデントが
待っていた。

≫4回転サルコウの予定が

シングルになりました。

≫最初のジャンプで
4回転ジャンプが

まさかの1回転に。
しかし、その直後から…。

≫4回転トウループ
トリプルトウループ。

≫ミスを引きずることなく
すぐに立て直し

コンビネーションジャンプや
トリプルアクセルを

次々と決めてみせた。
≫ステップシークエンス。

コンビネーションスピン。

≫オリンピックに帰ってきました
羽生結弦。

≫得点は95.15。
順位は全体の8位。

3連覇への道のりは
厳しいスタートとなった。

演技を終えた直後
失敗に終わったジャンプの

踏み切り位置を確認し
悔しそうな表情を浮かべた

羽生選手。

≫あのジャンプの瞬間
何があったのか。

≫王者の不運なミスを
会場が引きずる中

羽生選手のすぐあとに
登場したのは…。

≫4回転フリップ入りました。

≫平昌オリンピックの
銀メダリスト、宇野昌磨選手。

≫失敗を恐れず挑戦する
宇野選手がそう心に誓ったのは

一昨年の全日本選手権。

この時、自らの演技に満足した
宇野選手だが

直後に登場した
どこまでも高みを目指す

羽生選手の演技に
心を激しく揺さぶられ

もっとスケートが
うまくなりたいと

心の底から思ったという。

失敗を恐れず挑戦を。

臨んだ、昨日のショート。

≫4回転フリップ。

きれいに決まりました。

4回転トウループ
トリプルトウループ。

≫ちょっと手をつきました。

≫コンビネーションジャンプでは
ややバランスを崩し

手をつくミスなどもあったが
堂々たる演技を見せ

笑顔で
ショートプログラムを終えた。

≫105.90。

≫結果は
宇野選手自身も驚く高得点。

団体戦での自己ベストを
更に更新し

全体の3位で
フリーに臨むこととなった。

≫そして
日本勢の最後に登場したのは…。

≫4回転サルコウ。

4回転ループ。

≫降りた、こらえた!

≫4回転トウループ
きれいに決まりましたね。

余裕がありました。

≫オリンピック初出場の
鍵山優真選手、18歳。

先日行われたフィギュアスケート
団体戦の決勝で

男子シングルフリーに出場し

世界歴代3位となる
驚きの得点をたたき出した

日本フィギュア界の新星だ。

≫こう話すのは
当時6歳の鍵山少年。

かつてオリンピック連続出場を
果たした

父・正和さんの影響で

フィギュアスケートを始めると

その小さな体で
大人顔負けのスピンや

連続ジャンプを決め
スターの片鱗を漂わせていた。

≫フィギュアスケートを
始めてから

わずか4か月で大会に出場し
見事、優勝。

≫当時から、夢はオリンピック。

羽生選手、宇野選手という
偉大な先輩を追いかけ

着実にキャリアを積み
夢の舞台へと上り詰めた。

≫そして、昨日
アイスリンクに姿を見せた

キラキラ輝く笑顔は
フィギュアを始めた

少年のころのまま。

≫4回転サルコウ。
きれいに決まりました。

4回転トウループ
トリプルトウループ。

コンビネーションスピン。

≫堂々たる18歳。

明るく朗らかに
場内を魅了しました。

≫全てのジャンプで
高い完成度を見せつけ

ノーミスの演技に
喜びを爆発させると

コーチでもある父・正和さんと
がっちり抱擁。

キスアンドクライでは
両手を高く突き上げ

祈るように待った得点は…。

≫すごい得点が出ました!
108.12!

≫自己ベストとなる
高得点をマークし、全体で2位。

満面の笑みがこぼれた。

≫初めてのオリンピックを
とにかく全力で

楽しみたかったと話す鍵山選手。

このあと行われた会見でも
笑顔を見せた。

≫日本選手3人の前に
立ちはだかるのは

ショートプログラムの
世界最高得点をたたき出し

トップに立った
アメリカのネイサン・チェン選手。

≫4回転フリップ。

4回転ルッツ
トリプルトウループ。

≫見事!

力を示した世界王者。

≫メダルをかけた最終決戦
男子フリーは明日行われる。

≫そして連日、熱い戦いを
見せてくれているのが…。

≫シュート!決まった!
日本、先制!

≫氷上の格闘技といわれる
アイスホッケー。

今回
4度目のオリンピック出場で

初の準々決勝進出を決めた

アイスホッケー女子
スマイルジャパン。

昨日行われた予選リーグ

グループB最終戦の対戦相手は
チェコ。

勝ったほうが1位通過となり

準々決勝で
グループAの上位チームとの

対戦を避けられるのだ。

悲願のメダル獲得のため
負けられない戦い。

開始4分
早速日本にチャンスが訪れる。

≫床秦留可選手が
混戦からパックを浮かせての

見事な先制ゴール。

しかし、その後は
チェコの猛攻が続き…。

カウンターから
得点を決められてしまう。

その後、お互いに1点ずつ決める
シーソーゲームとなり

延長戦に突入。

延長では日本の守護神
藤本那菜選手が

スーパーセーブを連発。

何とか守りきり、中国戦に続き

2試合連続で
サッカーのPK戦に当たる

ペナルティーショット
シュートアウトにもつれ込んだ。

お互いに1人ずつ外した2人目。

≫入りました!

≫氷上のスナイパーの異名を持つ
ベテラン

久保英恵選手が、パックを
気持ちで押し込んだかのような

執念のゴール。
その1点を守りきり…。

≫グループBを首位突破で
準々決勝進出を決めた。

≫悲願のメダル獲得へ向け
スマイルジャパンは

12日にグループA3位の

フィンランドと激突する。

≫6度目のオリンピックは
自分にとってのご褒美なんだと

そう言っていた
竹内智香、38歳。

女子スノーボード界の
レジェンド登場。

さあ、決勝トーナメント
スタートしていきました!

≫昨日、スノーボード
女子パラレル大回転に出場した

竹内智香選手、38歳。

日本女子史上最多となる
6度目の

冬季オリンピック出場を果たした。

オリンピックと共に歩んだ20年。
その集大成ともいえる今大会で

メダルを目指し臨んだ
決勝トーナメント。

≫昨日、スノーボード女子
パラレル大回転で

6大会連続の
オリンピック出場を果たした

竹内智香選手、38歳。

オリンピック初出場は2002年
高校3年生、18歳の時。

その後トリノ、バンクーバーと
連続出場し

迎えた
4度目のソチオリンピックで…。

≫スノーボード種目で
日本女子初のメダルを獲得。

日本女子スノーボード界の
パイオニアとして

まさに道なき道を切り開いてきた。

2016年には
左ひざ前十字じん帯断裂という

選手生命に関わる大けがをするも

過酷なリハビリを乗り越え

2018年には、5度目となる
平昌オリンピックに出場。

結果は5位。

竹内選手は平昌後、引退も視野に

競技から離れ
休養することを決断した。

≫そんな彼女が
再びオリンピックを目指す

きっかけになったのが

自身が発足した
スノーボードキッズの

育成プロジェクト。

≫競技を離れて改めて感じたのは

スノーボードを
全力で楽しむことの尊さ。

2年半の休養を経て復帰した
竹内選手は

再び、オリンピックの舞台へ
戻ってきた。

まずは
2つのコースを1本ずつ滑走して

合計タイムを競い合う予選。

≫日本の竹内
スタートしていきました。

≫滑りは非常にいいと思います。

≫最後のバナナゲートを越えて

タイムは43秒台です。

≫安定した滑りを見せ
全体15位で

決勝トーナメントへ進出。

≫そして迎えた
決勝トーナメントは

1対1の対戦方式。

竹内選手の相手は

前回の平昌オリンピックで
銅メダルを獲得している

ドイツのホフマイスター選手。

≫決勝トーナメントが
スタートしていきました。

青が竹内。
少し竹内、遅れているか。

斜面変化を越えて
後半に上がってこれるか。

ちょっと遅れているが
先ほどとは

ほとんど変わらない差で来た!
最後の斜面だ!

あー、転倒!
竹内、転びました。

≫壮絶なデッドヒートの末

竹内選手が転倒し
続けざまに相手の選手も転倒。

その後レースは続行され
先にゴールした

竹内選手の勝利が
一度は告げられたが…。

審議の結果、途中棄権と判定され

竹内選手は
無念の1回戦敗退となった。

レース後、竹内選手は…。

≫レースの結果に
悔しさをにじませながらも

現在の心境を語った竹内選手。

今後については…。

≫竹内選手
最後ああやって強い姿を

見せてましたけど
進路妨害に見なされたんですかね。

僕も納得いかないですね。
相手選手も

転んでるんですよね。
あっちのコースまで

入ってないと思うんですけどね。

≫そうそう、1回よけてますから。

≫同時というか
別に転んでる

原因にもなってないと
思うんですけどね。

でも、竹内選手
6回オリンピック出場してますし

競技から離れてる時期もあって

体作り直して。
だからこれ

ものすごいことですよね。
≫2年半休養されてたんでしょ。

たった1年半で
オリンピックレベルにまで

またもっていける?38歳で。
あながち、次回42歳

あるかもしれないよ。
≫この先のこともね

ちらっとおっしゃってましたけど
期待したいと思いますよね。

≫2026年の
オリンピックに向けて

どういう形になるか分からないが

頑張りたいというふうに
語ってくれた竹内選手でしたが。

≫またお子さんたちに指導してて

ああいう中から、また
オリンピアが生まれるっていう。

≫それも楽しみな感じがしますが
今後について

こうとも語っていました。

≫というお話なんですね。

≫でも、もう十分すぎるくらい
すごいんですけどね。

≫メンタルが素敵ですよね。

私だったら絶対悔しい!って

そればっか言っちゃうけど。
最初に楽しかったって言えるのが

やっぱり竹内選手の強さ。

≫でもオリンピックって
本当に羽生選手も

溝にはまっちゃうとか
予期せぬことだったり

自分のパフォーマンスと
ちょっと違う要素も

入ってきたりするから
また、そこで勝つというのが

難しいんだろうけどね。
≫うまくいかない

選手がいる一方で

練習よりもうまくできる人も
いるわけで。

≫オリンピックで急に
グンと伸ばす人もいるしね。

≫その辺りが国際大会
4年に1回のオリンピックの

難しさかな
という感じもしますけども。

そして、ここからは

今日、日本人選手が出場する
注目の競技を

見ていきたいと思います。
まずはノルディック複合

個人ノーマルヒルに
渡部暁斗選手、渡部善斗選手

こちらも兄弟ですけれども
そして山本涼太選手

永井秀昭選手
谷地宙選手が出場します。

ノルディック複合というのは

ジャンプとクロスカントリーの
合計得点によって

順位を競う競技になっております。

総合的な身体能力が
求められることから

この種目を制した選手は
キングオブスキーと

称されるほど過酷な種目です。

≫もう、すごいね。

≫中でも注目は
開会式で旗手も務めた

渡部暁斗選手です。
ソチオリンピック

平昌オリンピックで
銀メダルを獲得しています。

渡部暁斗選手にとっては
5度目のオリンピック。

悲願の金メダル獲得と
なるでしょうか。

他にも
女子スノーボードクロスに

中村優花選手
スノーボード女子

ハーフパイプ予選に
冨田せな選手、冨田るき選手が

姉妹で出場するなど
日本勢の活躍が期待されています。

しんごさん、楽しみですね。

≫さっき言った運であったりとか

そういうのもありますけど
逆に、スマイルジャパン。

あれ、僕
今まで申し訳ないけど

アイスホッケーって
アメリカ、カナダと

ヨーロッパのものだと思ってたら

あれだけあの女子が頑張って

これ、逆の意味で番狂わせを

起こしてくれるんじゃないかと。
≫Aグループが強いんですよね。

≫そこに今から
チャレンジするわけですから。

≫Bグループは
1位通過ですから

調子上がった状態で

ぶつかっていけば
何か起きるんじゃないかという。

あとは、注目の競技は
スノーボードの平野選手ですよね。

≫男子ハーフパイプ予選が
行われるんですね。

≫大注目ですね。
≫日本からは

昨シーズンの世界選手権や
冬季X GAMESなどの

タイトルを
総なめにしている負けなしの王者

戸塚優斗選手という選手が
まずは登場致します。

そしてハーフパイプといえば

この2人の戦いというのも
皆さんの注目だと思いますが

こちらのお二人です。
平野歩夢選手と

アメリカ代表
ショーン・ホワイト選手。

日本でもおなじみ。
≫ショーン・ホワイト選手って

ずーっと出てるイメージがある。

ずっと強い。
本当にレジェンド中の

レジェンドですよ。
もう30年ぐらい

出てるんじゃないか。

ずっとショーン・ホワイトさん
トップ選手で

ずっと君臨してますから。

≫平野選手が
どう頑張っても勝てなかった

ショーン・ホワイトという
イメージがね、オリンピックを

ずっと見ている人には
そういうイメージ

あると思いますが

平野選手といえば
ご存じソチ

そして平昌オリンピックで
銀メダルを獲得。

更に去年行われた
東京オリンピックには

スケートボードで出場するなど
二刀流としても注目されました。

その平野選手がずっと
オリンピックで追いかけたのが

このショーン・ホワイト選手
ということなんですが

北京オリンピックを最後に
引退する考えを

明らかにしているので
ショーン・

ホワイト選手にとっても
これが最後の

オリンピックとなります。
2006年の

トリノオリンピックから
5大会連続で

オリンピックに出場。
3度の金メダルに輝いた

まさに男子ハーフパイプ界の
レジェンドということなんですね。

このお二人
ハーフパイプといえば

アクロバティックな技が
印象的ですが

2人にはそれぞれ
代名詞といわれる

世界に誇るスゴ技があるんです。
こちら、ご覧ください。

まずは平野選手が
去年12月の大会で初めて成功し

世界を驚愕させたスゴ技がこちら。

縦に3回転、横に4回転する
トリプルコーク1440。

高いジャンプが特徴の
平野選手だからこそできる

このスゴ技。

昨日行われた公式練習でも
見事に成功。

このトリプルコーク1440を
武器に

北京で悲願の金メダルを狙います。

≫ペットボトル上に投げたって
あんなに回らないよね。

≫続いてはレジェンド
ショーン・ホワイト選手。

ショーン選手の代名詞とも
いわれているのが…。

金メダルを獲得した
平昌オリンピックでも見せた

こちらのダブルマックツイスト。

回転軸をずらしながら
縦に2回転

横に3回転半ということで

数えられますでしょうか。
ショーン選手自身が考案した

大技なんです。

この技を引っ下げて
また北京へとやってきました。

≫すごいね。
何回、回ってるんだか

ちょっと分からない。

縦と横に。
誰にもできないような技を

引っさげて
戦うわけですからね。

ぜひ成功してもらいたい
ですけどね。

≫成功したうえでの頂上争いを
見てみたいなという

感じがしますが。
更に、平野選手ですが

昨日の公式練習で

スノーボードをはいたぐらいから
ずっとイメージしてる

技があって機会があれば出したい。

更なるまだ見ていない大技がある
可能性が。

≫オリンピックで初めてやる技を

成功させる人もいるんですよね
中にはね。

≫すごいメンタルですよね。

≫やっぱり自分の持ってるもの
全て出し切って

勝つっていうのが
本当に勝つってことなのかという

考えの人もいるし。楽しみ。
≫まだ誰も見たことのない

平野選手の技が
今日、見られるかもしれません。

楽しみです。
大接戦が予想される

スノーボード男子ハーフパイプ
日本人選手の活躍に期待です。

そして、フジテレビでは
今夜8時から

ショートトラックを生中継で
お伝え致します。

女子1000mは菊池悠希選手
菊池純礼選手という

菊池姉妹。
更に、神長汐音選手が出場します。

男子1500mは吉永一貴選手

菊池耕太選手、宮田将吾選手が
出場します。

≫ショートトラックも
面白いですからね。

だめかと思っても
転んじゃったりとかね。

≫最後まで分からない。

≫実際にオリンピックで
それで前の選手が全員こけて

金メダルとった人がいますからね。

≫すごいラッキーな
ラッキーって言うとあれだけどね。

≫予選からずっとその勝ち方で
金メダルをとった人も

いますから。
何が起こるか分からない

ショートトラックだもんね。
≫どの競技からも目が離せません。

≫日常とはちょっと違う視点で
観光地を巡る

虻ちゃんの人力車旅。

都内から日帰りで行ける
人気の観光地・神奈川県鎌倉を

人力車で巡っている虻ちゃん。

鎌倉の穴場スポットから
おしゃれな写真の撮り方まで

精通している、車夫歴5年の
高橋浩嗣さんの案内で

裏路地のフォトジェニックな
スポットを回り

おしゃれな写真を
楽しんできました。

今回は鎌倉駅から南側
海に向かって

絶景や絶品グルメを堪能します。

まず、人力車は
鎌倉駅周辺の裏路地へ。

≫本当にお庭が立派なお宅が
多いですね。

何か夢広がっちゃう。
夢広がらないけど…。

≫どんだけ富豪の話なのかしら。

≫人力車、本当に
いろんな方が乗られるので。

≫裏道ものんびり進む
人力車だからこそ

街の様子も分かるんですね。

鎌倉の名所
鶴岡八幡宮を後ろに見て

南へと進みます。

すると、見えてきたのが…。

≫うわ、嘘!うわー!

絶景!

気持ちいいですね。

これは本当、車で通るのとは
また違う景色ですね!

最高!海がキラキラ光ってますよ。

≫いいですね。

≫やってきたのは鎌倉駅から
人力車でおよそ10分の

由比ガ浜。
夏には多くの人でにぎわう

人気の海水浴場ですが

冬でもサーフィンなどを
楽しむ人が集まる

1年を通じての
人気スポットなんです。

潮風を楽しみながら
国道を逗子方面に進んでいきます。

≫じゃあオススメのごはん屋さん
連れてってくれるんですか?

≫はい。任せてください。
≫高橋さんオススメの

ごはん屋さん、楽しみですね。

≫あちらのキコリ食堂。

≫やってきたのは由比ガ浜の隣

材木座海岸に面した
キコリ食堂。

≫いってらっしゃいませ。

≫あれ、ヒロシさんは?

≫待機しておりますので。

堪能してください。
≫走るだけ走って

私だけ申し訳ないですけど。
行ってまいります。

すごい、海に向かって
見てくださいみたいな席ですよ。

風吹いてるけど、みんなテラス席。

≫こちらの人気は2階のテラス席。

目の前に広がる材木座海岸を
眺めることができるだけでなく

天気のいい日には
富士山も見ることができます。

≫よいしょ。まあすごいビュー!

海ビュー!

≫潮風を楽しみながら
いただける人気メニューが…。

≫切り株定食です!

うわ、すごい!
本当により取り見取り。

全部のせだ!

ちょっと、素晴らしいですね。

≫だいぶ出ますね。
目当てで来られる方も

いらっしゃいますので。

≫こちらは地元・相模湾の名物
釜揚げシラスが

たっぷりのったシラス丼。

≫こちらは
赤い色が鮮やかな紅芯大根など

鎌倉野菜を使ったかき揚げと

塩とワサビでいただく
新鮮なマグロのレアカツ。

≫ご飯とおみそ汁?
あれ?先生…。

先生じゃないや。
学校あるあるみたいに

なっちゃった。

≫こちらは生産量が少なく
限られた場所でしか

流通していない
藤沢市で育てられている

みやじ豚。

更に、漬物にも
地元の鎌倉野菜を使う徹底ぶり。

≫やりたい放題ですね!
≫やりたい放題ですね。

≫いただきます。

じゃあシラスからいただきます。

これを溶いて、かける。

かけます。
うわー、ちょっとかけすぎたかな。

おいしいです。

≫これは、するなと思いました。

≫続いては
珍しいマグロのレアカツ。

≫おいしいです!

≫これも、ご飯
ガツガツいきたいですね。

鎌倉野菜のかき揚げ
いただきます。

おいしい!

≫いろんな味と食感。
シラスも入ってますね。

うまみ。ものすごいおいしいです。

いただきます。

≫そして地元でも
なかなか手に入らない希少豚

みやじ豚のトンテキ。

≫どんどん食べちゃいますね。

≫潮風を浴び、海を眺めながら

地元のグルメで
おなかを満たしました。

≫いやー
満たさせていただきます。

すみません、本当に自分だけ
おいしいのいただいちゃって。

≫再び心を満たしに出発。

≫鎌倉の海を人力車で満喫中の
虻ちゃん。

≫もう心がキラキラしちゃって。

≫何か駅なのにすごい黒い感じで。

駅がもう、映えますね。

≫鎌倉駅と藤沢駅を結び

海沿いや住宅街を縫って走る

観光客にも大人気の
江ノ電を眺めながら

西へと進みます。

≫ここが先ほどから
前振りありましたけど

線路を越えてしか入れない
神社でございます。

≫こちらは
江ノ電の線路沿いにある御霊神社。

≫不思議ですね、これ。

えー!本当に…。

いや、不思議。
本当に不思議。

やっぱこういう
山がつきものなんですか?

神社には。
≫鎌倉の神社とかお寺は

山の山面に面しているところが
多々ありますね。

≫権五郎さんっていうんですか?

≫はい。権五郎景正。

≫こちらで祭られているのは
歌舞伎の演目「暫」の

モデルにもなっている
鎌倉権五郎景正。

平安時代の豪傑だったと
いわれています。

≫弓を立てたって何ですか。

≫弓をこうやって背負って

いろいろ戦とか行って。

戦の準備が終わった時に
下ろして、立てかけた。

≫そんなことが残ってるんですか。

≫景正が領地を見回る際に

弓を立てかけたと伝わる松の古木。

他にも、景正の豪傑ぶりを
表すものがあるそうで…。

≫そこにあったのは
2つの大きな石。

右側の小さなほうが
およそ60kg

大きな石は
およそ105kgあると

いわれています。

≫またまた、ちょっと…。
権五郎さん、すいません。

それはさすがに、ちょっと
言いすぎな部分

あるんじゃないかなと。

≫本当だと思うんですけど

本当じゃないとしてもそれだけ
言い伝えがあるということは…。

≫それほど強い。
≫強くて力があって。

本当に守ってくれてますよね。
そういう雰囲気を感じます。

≫豪快な伝説が数々残る
非常に強かった武将

鎌倉権五郎景正。
今も鎌倉の街を見守っていました。

と、ここで突然ですが
皆さんに問題です。

リモコンのdボタンを押して
ご参加ください。

御霊神社は鎌倉権五郎景正の
ゆかりのもの以外に

動物が名誉宮司さんという
珍しい神社なんです。

では、その動物とは何でしょう?
犬だと思う人は青のボタンを

猫だと思う人は赤のボタンを

ハトだと思う人は緑のボタンを
押してください。

正解は
このあとスタジオで発表します。

投票に参加いただいた方は

結果発表後
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫失礼します。よいしょ。

≫では参りましょう。

≫はい、ありがとうございました。

≫海と江ノ電、鎌倉らしさを
満喫した虻ちゃん。

今週はここまで。

次回は築100年
古民家カフェで

絶品スイーツを楽しみます。

≫すごい、まさか
パンケーキをこう撮るとは。

≫いいですね、鎌倉ね。

あのごはんもおいしそうだったな。
≫おいしかったです。

どれか1つを選ぶ感覚ですよね。

それが全部入っちゃってますから。

≫ボリュームもすごいしね。

≫ランチで
あのボリュームですもんね。

≫本当に皆さん
おかわりいかれてました。

誰も止めることなく。
≫そりゃ止めないでしょ。

≫食べすぎですとか
店員さんも言わずに

どうぞどうぞという形で。

≫神社もまたいいね。
鎌倉権五郎景正。

すごいな。

≫ドラマ化してほしいですよね。
≫ドラマ化で

石をここに入れたりとか

お手玉したりとか。
でも、相当強い

武将だったんだよね。
≫強いっていうことを

表現されて…。
本当にやられてたと

思うんですけど。
≫100kgと60kg?

いるのかな?そういう人も。
≫あと人力車と

海の組み合わせっていうのも。
≫なかなか珍しいね。いいですね。

≫夏のにぎやかな海も
いいんですけど

冬のあの感じの光り輝く海
またよかったです。

≫人力車で行く鎌倉旅
今日2回目だったんですが

今回、虻川さんが巡ったのが

駅のほうから南下しまして
海のほうに向かって

キコリ食堂と
御霊神社を参拝したんですね。

この御霊神社なんですが

ある動物が名誉宮司ということで
その動物を視聴者の皆さんに

当てていただいております。

集計結果はこのようになりました。

猫が一番多い

次いでハト、ただ僅差。

≫何か猫っぽい気もするよな。

≫ある動物とは、こちらです。

猫です。
名前はウッシーです。

≫ウッシーなんだ、猫だけど。

≫猫の柄が牛っぽいということで

≫さあ水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

本日は私、三上が担当します。

よろしくお願い致します。

≫大丈夫ですか?
≫失礼しました。ちょっと緊張で。

早速ですが本日のテーマは
バレンタインです。

毎年、この時期
検索数が上昇するんですが

いつもとは違う
ちょっとおしゃれなレシピを

作りたくなりますよね。

そこで今回はチョコっとひと手間
バレンタインおしゃレシピを

2品ご紹介致します。

まず1品目は
特製バレンタインソースの

ポークソテーです。

ポークソテーが
バレンタイン仕様に

なっておりまして
クラシルでのお気に入りも多数の

人気レシピなんです。
では、作っていきましょうか。

まずは豚肉の下準備からです。

両面の筋は切ってあります。
筋を切らないと焼いた時に

丸まって
焼きムラができてしまうので

気を付けてください。
この豚肉に

すりおろしたタマネギと
ニンニクを加えていきます。

≫もうおいしそう。
≫こうすることで

お肉がやわらかくなるんですね。

これを両面に
つけ込んでいきましょう。

設楽さん
バレンタイン楽しみですか?

≫楽しみですね。
≫何個もらえますかね。

≫このように、なじませましたら

ラップをして
常温で10分ほど置きます。

10分置いて
タレを取り除いたものが

こちらになります。

この豚肉に塩、コショウを
両面にまぶしていきましょう。

それでは焼いていきます。

フライパンには
オリーブオイルが熱してあります。

こちらを、よいしょ
更に、よいしょと置きまして

焼いている間に別のフライパンで
特製のソースを作ります。

≫バレンタインソース。
気になるよね。

≫フライパンに
まず赤ワインを入れます。

この時点で
とってもおしゃれなんですが

今回はバレンタインということで

チョコレートも
加えていきましょう。

≫これは
入れないほうがいいと思う。

≫これが三上’s CHECK!

決まりました。

≫入れないほうがいいと。
そんなことありませんよ。

≫チョコレート…お肉に?

≫今日のチェックポイントは
チョコレートでチョコっと

ぜいたくソースにということです。
≫甘くなっちゃうんじゃないの?

≫ちょっと心配されると
思うんですが

チョコには甘み、そして苦みが
ありますので

コクが出て、より…。
≫チョコっとじゃないよ。

≫甘くなって
より深みも出てきます。

でも、おしゃれな感じしません?

≫いやいや、おしゃれかは…
おいしいかどうかだと。

≫まあまあ、ちょっと
食べてみてくださいよ。

≫おいしかったら
バレンタインのチョコあげないで

これが
バレンタインチョコみたいな

感じで出せばいい?
≫お父さんなんかにはいいですね。

≫チョコ溶けてきましたら
中濃ソース

そして、おしょうゆに
更にバターを加えます。

≫チョコだけちょっと邪魔だな。

≫それ以外はおいしそうですよね。

≫これがなじんで
味わい深くなるんです。

≫本当に?
だったら普段から

やりそうじゃない?

≫三上さん、大丈夫ですか?

「めざまし8」の皆さんも
応援してますよ。

≫本当ですかね?頑張ります!

バターが溶けたら
これでソースは完成となります。

≫えー…。
≫えーという声が聞こえますが

豚肉見ていきましょう。
こんな感じに。

≫ちょっと焦げたんじゃないの。

≫チョコレートソースを
かけますので

分からないようになるかなと
思います。

≫いやいや…。
ちょっと火が強かったんじゃ。

≫もう片面も
2分ほど焼いていくんですが

時間がないので差し替えます。
≫いや、まあ…。

≫では焼きあがったもの
こちらになります。

きれいに焼かれてますね。
≫めちゃめちゃ

きれいに焼かれてる。

≫魔法みたいですね。
≫魔法じゃないですよね。

≫こちらをお皿にのせまして…。

チョコレートのソースを
かけますね。

≫そっちがそっちで
いいんですか?

肉の向きは。
≫こっちが

こっちってことですか?

≫お野菜のほうに脂身…。
分かんないですけど

何かイメージ的にそのほうが。

≫まあまあ
食べられればいいということで。

≫頑張れ!
≫ちゃんとした情報を

お願いします。
≫ではソースを

≫今日はチョコっとひと手間
バレンタインおしゃレシピを

2品ご紹介しています。

ではまず1品目
特製バレンタインソースの

ポークソテーです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意してあります。

≫見た目
めちゃめちゃおいしそうですけど

チョコの甘みがどうなるか…。
≫ミルクチョコレートだもんね。

≫たっぷりつけて食べてみよう。
いただきます。

≫どうですか?

≫あ、結構チョコだ。

≫なんですが
味に深みがありません?

≫だから
チョコは入れないほうがいいかも。

≫いやいやいや…。
≫特別な日としてはあり。

おいしい!

≫バレンタイン
特別な日ですから皆さんぜひ

チョコレート入れてみてください。
では、2品目

ホットケーキミックスで
簡単チョコスコーンです。

こちらもお召し上がりください。
≫チョコの量、もう少し

減らしてもいいんじゃない?
≫そこはお好みで

ぜひ調整してみてください。
こちらは

甘さ控えめとなっております。
≫ああ、おいしい。

≫ちょっと待って。
リアクションが

全然違うんですけど。
どちらもおいしいということで

作り方を見ていきましょう。
ホットケーキミックスに

ココアパウダーを加えて
全体になじませます。

ここにヨーグルトを加えて
混ぜ合わせたら

更にクルミ、チョコチップを
加えて混ぜ合わせます。

この生地を天板にのせ
トースターで

12分ほど焼いたら完成です。
皆さんも

ぜひ試してみてください。

今日ご紹介した
特製バレンタインソースの

ポークソテーの詳しい作り方は
「ESSE」3月号の

150ページに掲載しています。
それ以外は

≫新潟県の方。

もうすぐ3歳の娘。

先日の節分で、なにわ外!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事