ワールド極限ミステリー★映画『ハウス・オブ・グッチ』の真実…殺害の全真相[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワールド極限ミステリー★映画『ハウス・オブ・グッチ』の真実…殺害の全真相[字]

レディー・ガガ主演映画で話題!GUCCI家崩壊の物語…完全再現で送る新事実!一体なぜ夫を殺した?殺害関与の側近も緊急直撃!

番組内容
★世界中で愛されている高級ブランド・GUCCIの3代目を暗殺したのはグッチの女帝と呼ばれた妻だった!レディー・ガガ主演の映画「ハウス・オブ・グッチ」では描かれなかった華麗なる一族崩壊の真実の物語とは!?超ビンボー暮らしから一転…女の魅力&天才的な戦略&占いを武器にグッチ一族を巧みに操りトップにまでのぼりつめた魔性の女の驚愕の手口と壮絶人生を完全再現!
出演者
MC:恵俊彰・高島彩
ゲスト:朝日奈央・王林・木村昴・小峠英二(バイきんぐ)・柴田阿弥・長嶋一茂(50音順)
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/program/worldlimitmystery/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. パトリツィア
  2. グッチ
  3. マウリツィオ
  4. アルド
  5. ロドルフォ
  6. パウロ
  7. 彼女
  8. グッチ家
  9. 一体
  10. 女帝
  11. 伯父
  12. 一族
  13. 代目
  14. 悪女
  15. 経営
  16. 成功
  17. 長嶋
  18. 崩壊
  19. オブ
  20. ガガ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/08 23:16:03時点 Amazon調べ-詳細)

<世界的ハイブランド
グッチの女帝に君臨し>

<一族を崩壊させる悪女を
レディー・ガガが演じる>

<話題の映画
「ハウス・オブ・グッチ」>

<そんな大ヒット映画
「ハウス・オブ・グッチ」では描かれなかった>

<世紀の悪女
パトリツィア・レッジャーニの>

<真の姿を完全再現>

<どのように彼女は
グッチの女帝に上り詰めたのか?>

黙れ!

<そして なぜグッチ家は
崩壊したのか?>

<パトリツィアの友人であり>

<一族崩壊の謎を知る女性の
独占インタビューに成功>

<彼女が語った
恐るべき真実とは?>

えーっ!

<1995年3月27日>

<8時30分すぎのことだった>

<1人の男性が>

<オフィスに向かう彼を
つけ狙う>

<世界的高級ブランド企業の
トップだった彼は>

<ついに…>

(サイレント銃の銃声)

(サイレント銃の銃声)

<殺されたのは 世界に
名をとどろかす高級ブランド>

<グッチの3代目>

<マウリツィオ・グッチだった>

<101年前 創業者グッチオ・グッチ
が立ち上げた このブランドは>

<フィレンツェの
小さなカバン店から始まった>

<第2次世界大戦中 入手困難な
牛革の代わりに開発した>

<合皮のキャンバス地や>

<代用品として
竹を持ち手に使った>

<斬新なバンブーシリーズが
爆発的にヒット>

<イニシャルを使ったロゴを
商品に取り入れたのは>

<グッチが元祖といわれている>

<ソフィア・ローレンや
グレース・ケリー>

<マリア・カラス>

<オードリー・ヘップバーン>

<ケネディ大統領夫人といった>

<世界的セレブが
グッチのバッグを持つようになり>

<人気に拍車をかけた>

<しかし現在 一族で>

<グッチの経営に関わっている
人間はいない>

<3代目 マウリツィオの
死によって>

<グッチ家の栄華は
終わりを告げた>

<その黒幕には>

<殺されたグッチ3代目の
妻だった女>

<パトリツィア・レッジャーニ>

<彼女は
マウリツィオの死を知ると>

<日記に こう書いた>

<「楽園」と>

<貧しい家庭からトップブランドの
社長夫人にのし上がり>

<崩壊に導いた悪女
パトリツィアとは>

<一体 どんな女なのか?>

<上流階級だけが
招待されていたパーティー>

<その中心にいたのは後の3代目>

<マウリツィオ・グッチ>

<当時 念願の世界進出を
成功させたグッチは>

<2代目の兄 アルドと
弟 ロドルフォが仕切っていた>

<2人合わせた資産は
およそ1400億円>

<マウリツィオは
ロドルフォの一人息子だった>

<マウリツィオの背後にある
グッチという魅惑のブランドに>

<女達は 群がる>

<パトリツィアも
その1人>

<しかし 群がるだけで
終わるつもりはなかった>

ハイ

<注目に慣れている
マウリツィオは>

<彼女の計算は完璧だった>

ハイ
ハイ

<感情を揺さぶり
ドキドキさせることは>

<恋愛への近道>

<こう嘘をついた>

<実はセレブのパーティーに
参加したのは>

<初めてだったのだ>

<パトリツィアは
セレブなどではなかった>

<皿洗いをしていた
パトリツィアの母は>

<20歳で彼女を産んだ>

<その後 夫と別れ
貧しい生活を送っていた>

<貧しさに
おびえてすごした幼少期>

<しかし>

<きれいな服を着て
突然の引っ越しだった>

<いつもと違う 母の様子>

<一体 何が起きたのか?>

<運送業界で成功した
レッジャーニと再婚>

<年の差23歳
愛のない結婚だった>

<地獄から天国への
強烈な体験が>

<揺るぎない信念を
持つことにつながった そして…>

<一流セレブのパーティーに
潜り込み>

<幼い頃に誓った
金持ちとの結婚を>

<実現させるための一歩を
踏み出した>

<パトリツィアのワナにかかった
マウリツィオには>

<乗り越えなければならない
大きな壁が>

<それは…>

<父 ロドルフォ・グッチである>

<一人息子のマウリツィオを
溺愛し>

<束縛していた>

<700億円近い資産を守る
父 ロドルフォの口癖>

ありがとう

あっ ああ…

ううん

<障害があるほど 燃える恋心>

<父親の存在は
かえって都合がよかった>

<気がつけば マウリツィオは
何でも相談するようになっていた>

はあ…

ああ…

<すると…>

(電話のベル)

はあ?

(乱暴に電話を切る)

<従順なマウリツィオが
父に口答えするのは>

<生まれてはじめてのことだった>

<グッチ家というステータスを
手放したマウリツィオを>

<パトリツィアは どうするのか?>

ええっ!?

<それは結婚>

<当然 グッチ家の承諾なく
進めた結婚式>

<グッチ家の人間は
誰1人 出席しなかった>

<最初の目的を果たした
パトリツィアは>

<さらなる野望を抱いていた>

<それは グッチの女帝として
君臨することだった>

<パトリツィアは 大胆に
たった1人で動きだす>

(せきばらい)

<呼び出したのは
マウリツィオの伯父であり>

<グッチ2代目社長の アルド>

<創業者グッチオ・グッチ
亡きあとは>

<アルドが一族のボスで>

<ニューヨークを拠点に
グッチを世界進出させた人物>

ええ…

<パトリツィアは
夫と その父親の仲裁を>

<伯父のアルドに
させようとしていた>

<こじれた関係は
グッチ一族に何の利益も生まない>

<それを分かっている
この>

<伯父のアルドを使って
親子を和解>

<だが それだけではなかった>

<すべて パトリツィアの
思惑どおりに 事が進んだ>

<夫が伯父に
鍛えられている一方で>

<パトリツィアは…>

<堅実な義父 ロドルフォの
目が届かぬニューヨークで>

<手始めに
マンハッタンの ど真ん中>

<オリンピックタワーの
ペントハウスを>

<一目で気に入った
パトリツィアは…>

<パトリツィアには
この豪邸を手に入れる>

<秘策があった>

<この報告を受けた>

<パトリツィアの作戦は
見事に はまり>

<ロドルフォに およそ84億円の
豪邸を買わせることに成功>

<そして グッチとはライバルの>

<エルメスやヴィトンを爆買い>

<ティファニーや
ディオールの常連客に>

<パトリツィアの贅沢を許せるほど>

<グッチは世界中で売り上げを伸ばし>

<巨大企業に成長>

<そんな中>

<パウロ・グッチという
低価格路線を立ち上げたのだ>

<ところが…>

<2代目社長のアルドには
3人の息子がいたが>

<出しゃばりな次男 パウロは>

<誰にも制御できない
暴れ馬だった>

<この暴れ馬が強固なグッチ帝国に
ほころびを生む>

黙れ!

落ち着いて!
やめてくださいっ

<勝手に独自のブランドを
つくったとして>

<親子は絶縁した>

<この親子ゲンカを利用すれば>

<社長夫人の座は手に入る>

<そして究極の野望>

<グッチの女帝として君臨できる>

<そのチャンスは
向こうからやってきた>

<マウリツィオの父が倒れたのだ>

お父さん! お父さん!
お父さん!

<マウリツィオの父 ロドルフォ>

<ガンのため この世を去った>

<その死により…>

<グッチの株はアルドとロドルフォが
50%ずつ保有していたが>

<アルドは
自身の持ち株の10%を>

<3人の息子に
均等に分け与えていた>

<一方 ロドルフォの死により>

<50%の株は 一人息子の
マウリツィオが相続>

<マウリツィオは
グッチの筆頭株主となったのだ>

<この時>

<一体 何でしょう?>

こんなドラマがあったんですよね
(長嶋)知らなかった

いかがですか? 長嶋さん
(長嶋)今日 僕

たまたま ベルト グッチでした

(小峠)へえーっ!

(長嶋)びっくらこいた

改めてグッチ家の相関図

これをちょっと
ご覧いただきましょうか

兄には3人の子どもがいます

そして弟さんなんですが 71歳
ガンで亡くなってしまいます

ですから 株をすべてマウリツィオが
受け継ぐということになる

この株式というのは
50%だと

その会社を
そのまま動かすことはできない

あと1%
そういうことなんですよ

パトリツィアがどういう方法を考えたか
どうでしょう 朝日さん

アルドさん側のイメージを
崩すようなことを何かしでかす

評判を下げる
そう 評判を下げるみたいな

グッチの評判を下げる?
で あとじゃあ

これはもう パウロです

パトリツィアが仕組んで
この人がね

彼を取り込めば お前の持ち株を

俺に譲ってくれれば

俺が社長になったあとに もう

最高のいわゆるポジショニングで

また「パウロ・グッチ」っていうのを
立ち上げたじゃないですか

そこも全部 できると

そうだよね いくらでもあるよね
可能性は

<一体 何だったのか?>

<そして 映画「ハウス・オブ・グッチ」では
描かれなかった>

<パトリツィアがグッチの女帝へ
駆け上がる 恐るべき戦略とは?>

ふざけるな!
そのお金は 私のもんだ!

<パトリツィアは>

<パトリツィアの
指示に従い 密会の場所に>

<スイスの
ホテルを選んだ>

黙れ!
クソッ

<自分を認めない>

<だった>

聞いてくれ

<果たして>

<そして 迎えた>

<大ボスであるアルドは>

<すべて弁護士任せ>

<欠席だった>

(パウロが笑いだす)

<パウロが持ち株を
マウリツィオに売ったことで>

<マウリツィオの株は
合計53.3%>

<過半数を
超えることとなり>

<社長夫人の座を
手に入れたパトリツィア>

<グッチを我がものとしたい>

<社長になった夫を利用して>

<したい>

<グッチの
女帝となったパトリツィアが>

<このあと取った>

<一体 何なのか>

<を抱いたパトリツィアは>

<最高の相談相手を見つけた>

<イタリアの女性は
占い好きだという>

<パトリツィアも>

<そして>

<パトリツィアが始めた行動>

<それは 一度もデザインの勉強を>

<したことがないにもかかわらず
グッチの>

<パトリツィアの
暴走を止めることができず>

<彼女は自分がデザインしたバッグを>

<でセレブ達に
売りつけた>

<しかし グッチの>

<顧客達には見向きもされず>

<という>

<するパトリツィア>

<が2年も続いた>

<そして
ついにマウリツィオは>

<別居となってから
ますます頼るようになったのは>

<占い師の あの友人>

<離婚するつもりのないパトリツィアが>

<最も
恐れていたことが起きたのは>

<別居から5年後のことだった>

<そう思っているパトリツィアは>

<新しい女に横取りされるのが>

<耐えられなかったのだ>

<幼いころ 味わった屈辱の記憶が>

<パトリツィアの脳裏に よみがえる>

<そして>

<は こんな形で>

<エスカレートする>

<ある日
マウリツィオは>

<で目が覚めた>

ああ…

<経験したことのない痛み>

ああっ うう…

<彼には>

<あった>

<頼ったのは医者ではなく>

<病気ではなく>

<呪術が
原因だと考えたのだ>

<その忠告は当たっていた>

<呪いに使ったと
思われる針が>

<13本も
出てきたのだ>

<マウリツィオに対する>

<パトリツィアの執念は>

<すさまじかった>

<そして このころから>

<が始まる>

<社長の座を追われた
伯父 アルドが>

<復讐のため
マウリツィオを>

<公文書偽造で告発>

<マウリツィオも
パウロと組んで>

<伯父
アルドの脱税を>

<訴え 応戦>

<そして
暴れ馬 パウロは>

<父 アルドと
いとこ マウリツィオを>

<それぞれ
訴えるなど>

<グッチ一族は
18件もの>

<醜い
裁判合戦を>

<繰り広げることに
その結果…>

<を受け 何と>

<そうした中で
グッチの>

<イメージが
急速に低下>

<経営が
悪化した>

<ついに一族は
アラブ資本の>

<金融会社に
株を売り渡し>

<最後まで経営を
立て直そうと>

<もがいていた
マウリツィオも>

<1993年9月>

<ついに
株売却を決めた>

<こうして 世界的ハイブランド
グッチの経営から>

<そのニュースが
世界中で報道されたあと>

<には>

<ついに 華麗なる一族>

<グッチ家は
崩壊したのだ>

<マウリツィオは>

<をのんだ しかし>

<グッチ経営の>

<され さらに>

<多額の株売却金や資産>

<を手に入れたマウリツィオは>

<生まれ変わったような
気分だった>

<マウリツィオの再婚によって>

<ミセス・グッチの名 立場>

<財産が奪われること そして>

<娘達が受け取る>

<財産が減ることを>

<何よりも恐れていたのだ>

<そして ついに>

<嫉妬に狂った悪女は>

<ついに恐るべき行動に出る>

<そして>

<パトリツィアは>

<にとりつかれ>

<闇の男達に ある依頼をする>

<それは
マウリツィオの>

<殺害だった>

うっ うっ うう…

<その恐ろしい計画は>

<実行されてしまったのだ>

<名門>

<となった>

<一方 パトリツィアは>

<マウリツィオの殺害を知ると>

<その日の日記に
楽園と記し その…>

<向かった>

<裁判所で マウリツィオの>

<したのだ>

<これで マウリツィオの遺産は>

<女に流れることはない>

<その喜びが パトリツィアの>

<全身を突き抜けた>

<その後
マウリツィオの葬儀には>

<夫を亡くした>

<悲劇の
妻として参列>

<という>

<何と>

<と思われたが>

<パオラから奪い取った屋敷に>

<訪問者が>

(チャイム)

(ノック)

<マウリツィオ殺害に
関与したとして逮捕された>

<警察署にかかってきた 一本の>

<タレコミ電話がきっかけとなり>

<殺し屋の仲介人と>

<実行犯の男3人が逮捕され>

<そう>

<するパトリツィア>

<今回 番組では>

<を与え さらには>

<懲役25年の判決を受けた女性>

<ピーナ・アウリエンマに>

<話を聞くことができた>

<夫殺害に至る>

<一部始終をついに>

<カメラの前で告白する>

<彼女が
語る>

<今回 番組はパトリツィアに>

<に話を聞くことができた>

<夫殺害に至る一部始終を>

<ついにカメラの前で告白する>

<そんな彼女が一体 なぜ>

<夫殺害という凶行に>

<手を染めてしまったのか>

<そして パトリツィアは>

<の実刑判決を受けた>

<しかし
刑務所でも>

<を
続け>

<フェレットをペットとして飼い>

<したという>

<そんなパトリツィアの
人生が今年>

<ハリウッドで映画化>

<パトリツィアを演じるのは>

<世界の歌姫
レディー・ガガ>

<しかし パトリツィアは
とんでもない言葉を>

<レディー・ガガに
浴びせたという>

<それは>

<は ご立腹だという>

<来週の この時間は>

<白昼に起きた
主婦誘拐事件>

<監禁されて
殺害されたと思われた>

<だが 自分の葬儀に>

<幽霊となって現れた>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事