ノンストップ!【男女ハーフパイプ躍進首位通過・平野歩夢&2位小野光希&姉妹】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【男女ハーフパイプ躍進首位通過・平野歩夢&2位小野光希&姉妹】[字][デ]

男女ハーフパイプ躍進首位通過・平野歩夢&2位小野光希&姉妹で挑む冨田せな&るき▽男子ノルディック複合渡部暁斗

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
井戸田潤(スピードワゴン) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 最後
  2. オリンピック
  3. 決勝
  4. 今日
  5. 予選
  6. 割引
  7. 今回
  8. 飯尾
  9. 平野歩夢選手
  10. 金メダル
  11. 選手
  12. アジ
  13. 出場
  14. 競技
  15. 豆腐
  16. メダル
  17. 押切選手
  18. Music
  19. 間違
  20. 期待

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/09 23:12:34時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速今日のワードは

ビクトリーブーケです。

オリンピックの表彰式で
メダルと共に贈られる

ビクトリーブーケ。
実は今大会から

あることが変わっているんですが
よく見てみてください。

何か分かりますか?
よく見たら分かるかもしれません。

今回から変わっています。
≫ビクトリーブーケは

前からあるのね?
≫前からあります。

≫あめになってる。食べられる。

≫実は、生花ではなく

永遠に枯れることがない
手編みの

ビクトリーブーケなんです。

≫普通のお花じゃなくて。

≫そのとおりです。
実際に表彰式で贈呈されると

素敵!生花に近い感じに
編み上がっていると

話題になっています。

こちらがオリンピック史上初の
生花ではないビクトリーブーケ。

素材にはカシミヤの糸が
使われていて

上海市の無形文化遺産に
指定されている

伝統的な編み方が
用いられているんです。

バラやスズラン、アジサイなど

6種類の花や葉を再現した
このブーケは

花によって
使う材料や編み方も異なるため

一束作り上げるのにかかる時間は

およそ35時間にも
及ぶといいます。

必要なブーケは
全部で1000束以上。

およそ3か月かけて一束一束

コツコツと手編みで
編み上げたということです。

≫あの方が1人で?

≫皆さんでやったのではないかと
思いますけれども。

≫今回からっていうか
今回だけかもしれないですね。

そういう文化があって。

これ、ずっと記念にとっておける
ってことですもんね。

≫枯れないというのが
いいですよね。

ということで
この話題が上がった時は

ビクトリーブーケも
必死に戦う選手たちも

可憐(枯れん)よね!と言うと

この人トレンド知ってるなと
思われること間違いなしです。

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきらら投票内で行われる
視聴者投票内のテーマは

学校や職場で間違えて
家族の名前を呼んだことが

ある?ない?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫2月10日

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、北京オリンピック
スノーボードハーフパイプの

予選が行われ
男女共に日本勢が大活躍を見せた。

≫フロントサイド720。

≫中でも2大会連続銀メダル
平野歩夢選手が

圧倒的な強さを見せた。

≫半円筒状の雪上を滑って
ジャンプし

アクロバティックな技を
繰り出して

その技の難易度や完成度を競う
スノーボードハーフパイプ。

まずは女子の予選。

日本勢の先陣を切ったのは
冨田るき選手。

軽快な滑りで6位に入った。

そして、冨田るき選手の姉
冨田せな選手も登場。

妹に負けじと
横2回転半の大技を入れるなど

6回のジャンプで
高得点を獲得し、5位に。

姉妹そろって予選を通過した。

そして初出場
17歳、期待のルーキー

小野光希選手は…。

≫スイッチしてキャブの720!

≫前回女王
クロエ・キム選手に次ぐ

2位で予選を突破。
快調なスタートを切った。

≫続いて
男子ハーフパイプ予選には

ソチ、平昌と
2大会連続で銀メダルに輝き

東京と北京、夏季と冬季
2つのオリンピックに出場した

二刀流、平野歩夢選手をはじめ

去年、ワールドカップや
世界選手権などの

主要大会を全て制覇し

シーズン無敗の記録を打ち立てた

戸塚優斗選手。

そして、2006年
トリノオリンピックから

5大会連続で出場し
3度の金メダルに輝いた

レジェンド、アメリカの
ショーン・ホワイト選手など

トップ選手たちが一堂に集結。

第1滑走者として登場したのは…。

≫わずか半年前の去年8月
東京オリンピックに

スケートボード選手として
出場した平野歩夢選手。

雪の上へフィールドを移すや否や

先月行われた
スノーボードのワールドカップで

優勝を果たすなど
別格の強さを見せている。

三度目の正直。

金メダルへと歩みを進める
緊張の1本目。

≫高さ7m以上あるコースを
悠々と滑りこなし

87.25の高得点をマーク。
更に2回目には…。

≫キャブのダブルコーク

ここも1440バックトゥバック。

そしてダブルコークの1260。

バックサイドは
ここもダブルコークの

1260できた!
そしてフロントサイド

ダブルコーク1080。

出ました、93.25!

≫会場がどよめくほどの
得点をたたき出し

1位で予選を突破した。

続く日本のもう1人のエース
戸塚優斗選手は…。

≫フロントサイドの
ダブルコーク1440できました。

≫軸をずらしながら縦に2回転
横に4回転する

高難易度のトリック
ダブルコーク1440を

決めるなど、快調な滑りを見せた。

そんな若きエースたちにとって
最大のライバルが…。

≫ショーン・ホワイトの登場です。

≫これまで数々の大技を生み出し
スノーボードの歴史

そのものを作ってきた
ショーン・ホワイト。

この大会で現役引退を表明。

最後のオリンピックで
どんな滑りを見せてくれるのか。

≫ダブルマックツイスト1260。

フロントサイドダブルコーク
1260!

ショーン・ホワイト
ここにあり!

≫王者の意地を見せた滑りで
見事、決勝へ進出。

日本チームは平野歩夢選手に続き

平野流佳選手、平野海祝選手
戸塚優斗選手と

全員が決勝へと駒を進めた。

≫予選からハイレベルの
戦いとなった男子ハーフパイプ。

明日行われる決勝で
勝敗の鍵を握るとみられるのが…。

≫選手が口をそろえて語る
ある大技。それが…。

縦に3回転する間に
横に4回回る

トリプルコーク1440。

ハーフパイプのコースにおいて
空中で縦に3回回るのは

トップ選手でも至難の業。

そこに横4回転をくわえる
トリプルコーク1440は

これを決めれば
金メダルが見えるという

最強・最高難度の超大技だ。

過去、練習では成功経験を持つ

平野流佳選手や戸塚選手も

このトリプルコークに
全てをかける。

≫そんなトップレベルのスゴ技を
ただ1人

公式戦および公開練習の時に
連続で成功させているのが

平野歩夢選手。

≫そして平野選手が見据えるのは
更にその先。

≫何と、トリプルコーク1440
だけでなく

まだ一度も披露したことのない
という新技を予告。

まさに世界最高峰の戦いとなった
北京オリンピック

男子ハーフパイプ。

頂点に立つのは、一体誰なのか。

≫スノーボードハーフパイプ。

平野歩夢さん、これは
メダルの期待はもちろんですけど

日本選手独占なんてことも
あり得る競技ですから。

楽しみですけど
まだ技をみんな隠し持って

決勝に行くという。
予選を通過するための技を出して

みんな、ある程度
いったってことですよね。

≫今だって意味分かんない…。

決勝、どうなるんだって話ですよ。

≫決勝は速すぎて止まって見える。

≫回ってないように。
≫じゃあ0点…。

≫もうすごいですよね、これは。

≫素人目で見ると
順位がよく分からないぐらい

みんなすごいなっていう感じが
するんですけど

男子のハーフパイプ予選が
昨日行われて予選の結果

このようになっています。
平野歩夢選手が

堂々の1位通過です。
日本人選手は3位に平野流佳選手

6位、戸塚優斗選手
そして平野歩夢選手の弟の

平野海祝選手が9位ということで

日本人選手4人とも
明日の決勝へと

駒を進めたということです。

≫さっき言ってたけど
立てるか失敗するか。

だから、着地でミスると
次の技に

スピードが乗らないから
そうすると

点がすごい下がっちゃう。
でも、勝つためには

すごい技をやらなきゃだから
そこを攻めてくるっていう。

≫1つもミスできないくらいの。

≫5回ぐらいやるのかな?技を。

≫5~6回、跳べるんですけど。

≫1個ミスると次に影響して

点数が下がっちゃうんです。
≫だから

ビタビタに攻めるんですね。

≫どういうこと?
≫ビタビタって何?

使いたいだけなんだ。

≫予選は2回滑って
得点のいいほうをとって

決勝進出が決まるんですが
平野選手は1回目

全体の一番最初に滑ったんですが
そこで

87.25という
すごいスコアを出したんですね。

平野選手、2回目を
もし滑っていなかったとしても

2位で予選通過しているんです。

決勝は、また
ゼロからの勝負になるので

得点が持ち越されることは
ないんですが

では平野歩夢選手
なぜ2回目も勝負していったのか。

試合前に平野歩夢選手
こう語っていました。

何が起きるか分からないんで

そういう意味では、最後のほうが。

でも、みんな
最後の滑走を狙っているから

できるだけ狙いたいなとは
思っていますということで

最後というワードが
結構、出てくるんですね。

最後の滑走を狙う理由というのが

優勝するための戦略が
立てやすいということで

予選、一番得点の低い人から
決勝は滑っていくので

得点が良ければ最後になっていく。

そこを狙っているということです。
最後だと戦略を立てやすいと。

≫みんなの技の出し具合によって

あれを出すか出さないかみたいな。
≫プレッシャーですよね。

最後の最後で。

≫その辺
プレッシャーに感じる人は

オリンピックに出れない…。

≫もう…ずっと
そういう戦いをやってきたから。

でも、オリンピックは
またちょっと特別だろうし

平野歩夢選手にとっては
前回、それが

ショーン・ホワイト選手に
やられていたから。

≫ショーン・ホワイト選手が
あとに滑って

逆転されてるっていう
ところもあるので

そこを含めてのこれから。
≫前の人がすごい技をやったから

自分、このぐらいのやつやると
点が上回るぞということが

分かるってことですね。
≫事前に

これやりますよっていうのは
言っておかなくて

いい競技なんですか?
≫言っておかなくて

いいんじゃないですかね。
ですから、平野選手も

もしかしたら世界初の技を
出してくるかもしれないと。

≫2つ、3つ
隠してる可能性ありますよ。

≫あります。ただ、それは
全選手にいえるので。

それを決勝で他の選手が
どう出してくるか

そこで戦略を練っている。
≫何かコメントが神の領域だよね。

空中戦だよね。
≫平野歩夢選手は

同じ技でもクオリティーを上げて
点をっていうね。

それを完璧にやることをって

言ってるから。
≫ですから出来栄えも平野選手は

極めたいところですが。

その平野歩夢選手ですが
今回は前回と違って

一緒に戦う強力な仲間の
存在があるんです。

それが弟の平野海祝選手です。

予選を9位で通過して兄弟共に
決勝進出を

決めました。
昨日の予選後

弟の海祝選手が
オリンピックと兄・歩夢選手への

思いを語っています。

≫兄弟でね。

いつもより本気出してるなって。

だって世界のトップを狙う戦い。
オリンピックだから。

≫あれ?今日、兄ちゃん
本気じゃんって。

本気出すことあるんだって
驚いてるんだね。

≫それで海祝選手も
火が付いたということで

兄弟そろって決勝進出です。
注目のハーフパイプ男子決勝は

明日、行われます。

≫昨日ショートトラック
女子1000mの予選に

オリンピック
2大会連続出場となる

菊池純礼選手が登場。

7日に行われた500mでは
転倒に巻き込まれ

準々決勝で敗退。

その悔しさをばねに臨んだ
昨日の1000m。

≫菊池が
いきなり先頭をとりました。

フォンタナの外から
積極的にいってますね。

≫そして…。

≫後続の選手2人が転倒する
アクシデントが発生するも

菊池選手には関係ないと判断され
2位で予選を通過。

明日行われる準々決勝に進んだ。

≫前へ向かう姿勢を見せた
菊池選手。

ショートトラック
女子1000mで

日本勢初の表彰台を狙う。

そして、ショートトラック
男子1500m予選を通過し

準決勝に挑んだのが吉永一貴選手。

4年前の平昌オリンピックに
当時18歳で出場したホープが

日本のエースとなって挑んだ今回。

≫吉永一貴、日本のエースが

1500mの準決勝登場。

≫しかし…。

≫前の選手のスピードに
ついていけず

4位でレースを終了。

その後、失格の選手がいたため
3位に繰り上がるも

決勝進出は逃し

順位決定戦の結果
16位で競技を終えた。

≫スキージャンプと
クロスカントリーの

2種目で争われる
スキー・ノルディック複合。

個人ノーマルヒルに日本のエース
渡部暁斗選手が登場した。

その過酷さゆえ
勝者はキングオブスキーと

たたえられる
ノルディック複合。

渡部選手は、これまで
4回連続オリンピックに

出場している。

≫ソチ、平昌と2大会連続で

個人ノーマルヒルで銀メダル。

前回の平昌オリンピックでは
ゴール直前まで

トップ争いを繰り広げながら
金メダルに

あと一歩届かなかった。

あれから4年。
渡部選手が挑む

5度目のオリンピックには
いつもと違う力強い存在が。

それは、一昨年11月
妻・由梨恵さんとの間に誕生した

第1子となる悠然君。

≫全ての時間を
競技に費やしてきた

渡部選手にとって

5大会目のオリンピックで
初めて得た力こそ

誰かのために戦うという力。

≫格好いいパパであるために
悲願の金メダルに挑む渡部選手。

まずは前半のジャンプ。

≫5大会連続のオリンピック。

渡部暁斗、目指す金メダルへ。

まず前半。

K点わずかに超えるジャンプ。

≫現地入りしてから
苦戦していたジャンプは

本番も思うように伸びず
98mで9位。

逆転のメダル獲得へ

全てをかけて臨んだ
後半の10kmクロスカントリー。

先頭から1分16秒差でスタート。

≫渡部暁斗もスタートです。

10番をつけています。

≫序盤から第2グループにつけて
先頭グループを猛追。

≫前が見えている渡部暁斗。

≫ラスト1周を残し
ついに逆転可能な位置に。

≫ビブナンバー10番
最後方。

≫最後、頑張ってほしいです。

≫渡部暁斗、7位でフィニッシュ。

≫最後のスパート勝負で
体力が残っていなかったという

渡部選手は、ゴール後も
しばらくその場から動けず

結果は7位。

それでも、悲願の金メダルへ
来週行われるラージヒルに

気持ちを切り替えた。

≫ちょっとメダルには
届かなかったですけど

でも、本当に大変そうでね。

体力も本当に
最後の最後まで振り絞って。

動けない状態でしたもんね。

≫いますよね、ゴールしたあとね。
≫キングオブスキーって

いわれてるんですよね。

≫まだ後半の追い上げなんかを
見ているとラージヒル

まだ期待できるなという感じも
ありますからね。

そして、ここからは
今日出場する

「ノンストップ!」注目の
日本人選手、今日はこの人です。

スピードスケート
女子5000mに出場する

押切美沙紀選手です。

ソチ、平昌
今回の北京で3回目となる

オリンピック。
代表選考会では

国内最高記録で優勝し
メダル獲得の期待がかかる

選手です。
そんな押切選手には

メダルにかける
ある熱い思いがありました。

≫昨日
スピードスケートの公開練習で

好調ぶりをアピールした
押切美沙紀選手。

今日、スピードスケート
女子5000mで

悲願のメダル獲得へ挑む。

8年前のソチオリンピック
押切選手は

高木菜那選手らと共に
女子団体パシュートに出場。

チームの中心メンバーとして
挑むも

メダルにはあと一歩届かなかった。

ソチ後、ナショナルチームの
メンバーに選ばれた押切選手は

4年後の平昌へ向け
高木姉妹らと共に

日々、厳しいトレーニングに
励むと…。

パシュートチームに
欠かせない存在として

高木姉妹と共に度々
世界大会の表彰台に上がった。

しかし…。

2016年、押切選手は
練習中に転倒し

左股関節を負傷。

その影響もあり…。

平昌オリンピックでは
5000mの

代表に選ばれるも
金メダルを狙う

パシュートメンバー4人から落選。
それでも…。

≫自らは出場できなくとも
積極的にパシュートの練習を

サポートした押切選手。

5人目のメンバーとして
チームを陰で支えた。

迎えた、オランダとの決勝。

押切選手は、観客席から
仲間の戦いを見守った。

≫そして…。

≫この瞬間は永遠だ!

金メダル!日本
オリンピックレコードで金メダル。

≫仲間たちが手に入れた
悲願の金メダル。

すると、滑り終えたばかりの
パシュートメンバーたちが

向かった先は…。

≫あれから4年。

自らも、追い続けたメダルを
手にするために。

今回の北京大会では5000m

そして、女子団体パシュートの
代表メンバー

両方に選ばれた押切選手。
まずは今日、個人種目の

5000mに挑む。

≫代表選考会では
国内最高記録で優勝を果たし

メダル獲得の期待もかかる。

≫押切選手、期待しちゃうよね。

感動だよね。
いろんな競技で

バックアップメンバーというのが
存在する競技があるから

そういう思いを…。
そして1回だけじゃなく

オリンピックなんて
1回出たら、すごいんですけど

何回も出ていて、その中でも
いろいろな役回りというか

そういうのを経験して
今回があるという

こういうストーリーを見ちゃうと
より応援に熱が入りますね。

≫みんなメダルをとった
選手たちって

自分の力だけじゃないって
言いますもんね。

周りのバックアップがっていう
コメントを聞くと本当に感動する。

≫我々は、この瞬間を
切り取って見てるけど

それまで、ずっと
苦労してるわけですからね。

井戸田さん。

≫何にせよ泣いちゃう。

4年前のVですよね?
だけど

これが今年に生きてるわけですし。
パシュートのメンバーに

選ばれたって、ものすごい
努力があったと思うので

100%応援します。
≫まずは5000だね。

≫今日行われますが
今日、日本人選手が

出場する注目の競技を
ご覧いただきます。

午後、男子スノーボードクロス
これもすごく面白い競技ですが。

そしてクロスカントリー
女子10kmクラシカル。

更に
今、VTRでご覧いただいた

スピードスケート女子5000m
押切美沙紀選手も出場します。

午後行われるということで
日本人選手、まだまだ注目ですが

現在、4個のメダルを
獲得している日本。

はたして今日はどんな活躍を
見せてくれるでしょうか。

≫フィギュアもあるしね。
≫どの競技からも目が離せません。

≫はい、見ていただきました。
飯尾和樹の懐かしメモリー

ファイルナンバー174ですが
小学校4年の時に

2週間だけはやった
よこよこトランポリンですね。

ランドセルがボロボロになって
やめたという。

やってまいりました
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

大田区は梅屋敷に来ました。
ありがとうございます。

ここで割引した商品を買って
料理したいと思いますが

早速、振りましょう。

よこよこトランポリンで
いきましょう。ぽよん、ぽよん…。

お母様、ごめんなさい…。

いやだ!まだなの?

700円!

やりました!700円です。

300円かと思ったけど

奇跡の700円です。
やりましたね。

≫700円は2番目に高い金額。

喜ぶ飯尾さんですが
ここで絶望的なお知らせが。

≫え!何で?嘘でしょ!

≫そっか…。
スタジオ、サイコロじゃないから。

≫卵、牛乳使用禁止法案可決。

先日の国会では
厳しい意見が飛び交いました。

≫総理何も言わないの
おかしいでしょ。

総理、10票くらい
持ってるでしょ!

総理!現場は大変…。
じゃあ、いきましょうか。

卵と牛乳買いますよ。あとパン粉。
同じメニュー。

こっちもそうやって
動いてかないと…。

もしくは、これ
どこに届くか分からないけど

入れちゃいますよ。
≫700円ゲットから一転

厳しい状況の飯尾さんが
訪れたのは東京・大田区

ぷらもーる梅屋敷商店街。

地域密着の歴史ある商店街ですが

どんなものに
出会えるのでしょうか。

≫コロナざるそば、去る…。

いいですね。
あ、不動産屋さん多いですね。

あらま。自然食品とこだわり野菜。

無農薬とかすごい。

おはようございます。

すみません、急に。

「ノンストップ!」の
ワリカツってコーナーの

ずんの飯尾と申します。

≫入らせてもらいましょう。

おいしそうな野菜。

立派だな。
色が濃いですね、1つ1つ。

実はですね
割引した商品を買って

料理するコーナーなんですよ。

あれですか?100円引き。

シールが貼ってあるんですね

割引してあるやつは。

出た出た、パスタ類だ。

あ、ちょっと。フェットチーネ
2割引き。

≫生麺です。

≫すごい。あ、ひやむぎ!

243円が2割引き。
随分助かるな。

≫お弁当や総菜も
オーガニックな食材にこだわる

こちらの店では
赤と黄色のシールが

割引の目印。

今日の狙いは
ひやむぎを使ってのビーフンか?

いったんキープし
具材探しの旅に出ます。

≫これ何?

≫気になったのは
先ほどの店の向かいにある鮮魚店。

割引はやっているのでしょうか?

≫うわ、素晴らしい!

色鮮やか。見てください、これ。

ラッセンでもこの輝きは…。

すごい!カニ。

ホタテも!

ご主人、これがね
割引した商品じゃないと

買えないんですよ。

≫おばあちゃん朝が早いんだよ。

≫おばあさんやることないから。

≫そういうこと
言うんじゃないですよ、ご主人。

≫アジをすり身にして。

今日はこれ、300円です。

普段はこれは
500円から600円。

≫サケは半額の150円。

スルメイカは
650円が250円と

3番目までのお客さんは
かなりお得な鮮魚店。

まさに早起きは三文の徳です。

≫3番超えたら、だめですか?
戻ってきて。

≫どうだか分からない。

≫怖いな!決め打ちで
いったほうがいいのかな。

じゃあ、アジ
キープしましょうか。

三枚に下ろしてもらって
いいですか。

≫4番客以降は
通常の値段に戻るので

安い今のうちに300円で
アジをゲット。

先ほど見つけた
ひやむぎと合わせて

ビーフンにするのか。

飯尾さんの狙いとは…。

≫探しているのは青果店。

野菜が欲しいと思っていると…。

≫期待できますね、この雰囲気。

私もワリカツ慣れて
大体、嗅覚が…。

うわ、絹ごし!19円!

出ました!

≫現れたのは梅屋敷名物
激安の青果店。

≫鮮魚店で300円の
アジをゲットし

残金は400円。

お昼時の梅屋敷商店街で
割引商品を探します。

≫岬屋さん。

こんにちは。うわー。お魚だ。

≫先ほどに続き
またも鮮魚店を発見です。

≫キンメダイは買えないけど
チップスは買えますよ。

割引してない…。
のりのつくだ煮108円?

こんにちは。親方!

いや!安い!

≫150円?

≫今日は
150円セールってことで。

≫これ、ご飯とみそ汁で
いいじゃないですか。焼いて。

あ!白子が半額だ。

≫次々現れる魅力的な割引。

≫半額あるじゃないですか!
ウナギ!

≫国産のウナギです。
≫ワリカツ初の

ウナギじゃないですか。
≫これ以上魚を買うと

何も買えなくなる。

最初に訪れれば良かったと
ここは泣く泣く店をあとに。

飯尾さん、後悔です。

変わらず所持金は400円。
飯尾さんの狙いは…。

≫アジに続いてほしいのは、野菜。
すると…。

≫私もワリカツ慣れて
大体、嗅覚…。

うわ、絹ごし!19円!

出ました!

≫やってきたのは梅屋敷で
屈指のにぎわいを見せる青果店。

≫すごいすごい、出た!

買いましょう。
素晴らしい、素晴らしい!

え、出ました!

115円!

≫何と禁じられた卵が
この日はサービス品で

購入のチャンス。

大特価、サービス品など

飯尾さんが購入できる野菜は
数知れず。

特にお得だったのは
ロケをした金曜に

割引になっていた豆腐。

ちなみに今日木曜にお得なのは
1つ50円の天ぷら。

3使うと150円ですが
木曜日は100円になるそうです。

400円で
爆買いできそうな青果店で

飯尾さんが買ったのは…。

≫豆腐ですね。シメジも。

そして長ネギだよ。やりました!

≫アジと野菜などを買い
残金は201円。

最後に買ったのは
狙っていた、こちら。

2割引きのひやむぎ、194円。

残金7円で
今日の買い物フィニッシュです。

激安青果店のおかげもあって

700円で5つの食材をゲット。

料理スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

うれしいシールですね。

これもう貼っておきましょう。

ひやむぎの20円とかも
デザインで。

いいですよね。
俺が安くなっちゃったみたいな。

≫いつかはエプロンを
割引シールで埋めたい。

そんな目標を立てて
まずはネギをみじん切りにします。

≫出ました!
アジでございます、皆さん。

これをね、まず刺し身いいな。

ちょっと切って。

これをたたいてね。

今「Lemon」です。

≫アジをリズミカルにたたいて
作る今回の料理、それは…。

≫Musicつみれですね。

≫そう、Musicつみれ。

それでは、続いての音楽は
一体何か、設楽さんに

お答えいただきましょう。
ヒントは女性アーティストの曲。

それではMusicつみれ
スタート!

≫さあ、設楽さん
5秒でお答えください!

≫「うっせぇわ」。

≫それでは正解です。

≫今、「うっせぇわ」の
リズムで切りました。

≫お見事!設楽さん、正解です。

このつみれには、ショウガと
みじん切りにしたネギを追加。

しかし、ここで問題が。
≫それと、つなぎか…。

片栗?

≫そう、つなぎとして
使いたかった卵が

今回は使えず。

≫卵がない飯尾さん

Musicつみれが
まとまりません。

≫どうしようね。
ちょっと待ってくださいね。

ネギばっかになっちゃった。
豆腐でつなぎを作ろう。

≫思いついたのは
買っていた絹豆腐を

つなぎ代わりにするということ。
うまくいくのでしょうか。

≫粘り出てきましたね。

いいですね。OKじゃないですか。

素晴らしい。

≫20円の豆腐が見せた
ファインプレー。

ここに酒、塩
しょうゆを加えたら準備完了です。

≫これに水入れて。

≫土鍋を用意したら
和風だし、しょうゆ

甘み狙いのハチミツをイン。

沸いたところで、大詰めです。

≫「ドラゴンボール」でね
フリーザから

ドラゴンボールを奪った
ベジータが

いったん
近くの湖に沈めたんですよね。

そんな要領で。

つなぎになってますよ。

これは、この季節に
ぴったりじゃない。

シェンロン出てこない。
グルメシェンロン!

どのくらいかな。
結構、量ありますね、これ。

ひやむぎの量が分からないな。

入れますね。スタート!

じゃあ、この間にですね
豆腐を入れましょうよ。

もう鍋じゃん。豪華だよね。

豆腐、2つぐらい。

じゃあ、これを
入れちゃいましょう。

≫最後に硬めにゆでたひやむぎ

シメジ
そして残ったネギをインすれば

700円でできた豪華鍋
完成です。

≫完成しました!

Musicつみれ
鍋焼きひやむぎです!

≫飯尾さんが作りたかったもの
それは冬にぴったり

≫今日はひやむぎを使った
にゅうめんが完成。

冬にぴったりの
700円メニューです。

≫早速いってみます?

何か煮込みラーメンみたいな…。

じゃあ、いただきましょう。

うまい!

皆さん、本当に
和だしのアジのエキスが。

いや、おいしい!
ということは

ドラゴンボール。アジボール。

大正解!うまい!

ふわふわです。

豆腐を入れたからですかね?
おいしい。

あと、ネギ多め正解ですね。

温まるな。おいしい。

アジのつみれと
シメジがたっぷりで

これ、冷やご飯とかがあれば

雑炊にしてもね。

ぷらもーる梅屋敷商店街
最高です!

皆さん、ありがとうございました。

≫というわけで、スタジオにも
Musicつみれを

ご用意致しました。
≫Musicつみれって何だ…。

いただきます。

≫つみれ、やわらかい。

≫おいしい。落ち着く。

≫おいしい!

≫優しい。甘い。

≫おいしいですね、つみれ。

≫つみれ、いきました?
≫つみれいきました。

≫やわらかいです。

≫卵がないけれども
お豆腐をつなぎに使ってという。

≫安かったですね、お豆腐とかね。
≫全部で700円ですからね。

素晴らしい料理になりました。

大成功ということですね。

そして、ここからは

2月21日に発売される
ワリカツのレシピ本

「ずん・飯尾の
開き直りごはん」から

ちょっと変わった付録を
ご紹介しようと思います。

最後のページに

設楽さんに
考案していただきました

ワリカツのサイコロの付録が
付いております。

遊び方を
VTRにしてみましたので

ご覧ください。

こちらのページは
厚紙になっておりますので

カットして組み立てると
小さなサイコロが出来上がります。

好きな食材を紙などに書いて
貼って

サイコロを振って
出た食材で料理を楽しんでみては

いかがでしょうか。
≫これ、家でできますね。

≫やるかな…。
≫こちらが実物大の大きさです。

これくらいのサイズになってます。

肉シールも付いておりますので。

≫これも付録なんだ。
≫ここにペタッと貼っても。

≫遊んでほしいね。
≫これでごはんを決めてほしいね。

≫3つというふうに決めて

これで作ってみては
いかがでしょうか。

≫肉シール付きはいいよ。

≫そして、卵と牛乳を使えない
ということで

ちょっと今週、ひやっとした
場面がありましたけども。

≫でも、もともと買い物の時は
使えなかったですから。

≫逆に知恵を
絞るようになるじゃない。

豆腐でやろうとかね。
どんどん向上していきますから

いいと思います。
≫こんなおいしいものが

できるわけですから。
≫おいしいものを

作っちゃったから
飯尾さんがね。

逆に卵と牛乳が
入ってこないという感じに。

≫僕はまだ
票を投じてないですから。

≫井戸田さん、どうします?
≫卵と牛乳?なしでいきます。

≫あとサイコロも
今回300円で止まって

こっちに止まって
700円だったので

こっちを見ていないと疑う。
≫どんどん厳しくなっていく…。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマはこちらです。

学校や職場で間違えて
家族の名前を呼んだことが

ある?ない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫先生とかお母さんとか
あるあるですよね。

あります?こういうこと。
≫記憶の中で、4歳か5歳の時

お母さん!って言って
抱き付いたお母さんが

あ、違うって

記憶が…。間違えた恥ずかしい
すごい覚えていますね。

≫みんな結構ありそうだね。
≫お母さんはありますよね。

ベタにありますもんね。
手を挙げて、お母さん!って

言ったことあります。

≫逆もあるかもね。
家にいて間違える。先生って。

日村さんが家でお風呂入って

上がろうと思ったら
バスタオルなくて

奥さんにバスタオル取ってって
言おうと思ったら

設楽さん、バスタオルとってって
言っちゃった。

≫そんな馬鹿な…。家で?
≫そんなことないでしょ。

バスタオル取ってって。
≫あんまりないですよね。

だけど、その時、奥さんのことを
設楽さんって

言っちゃったっていうのを
楽しそうに話してた。

≫けんかにはならなそうですね。

≫設楽さんならね。
≫そりゃそうだよ。

違う女の人の名前だったら…。
≫大ピンチ。

呼んだこととか
あるかもしれないですね。

それでは、寒さも吹き飛ぶ
ほっこりエピソードです。

東京都、21歳の
女性の方からいただきました。

5歳のおいっ子と散歩中
犬を連れたおじいさんが

なでていいよと言ってくれました。

ところが、おいっ子は
犬ではなくおじいさんの頭を

なでてしまいました。
≫なぜ?

≫可愛いエピソードだね。
≫急いで謝ったのですが

優しくほほ笑んでくださり
寒さも吹っ飛ぶほど

ほっこりしました。
≫おじいさん

ビックリしたでしょうね。
≫よくできた話。

なでていいよって言ったら
頭をなでて

ワンワン!って言ったんじゃない。
≫おじいさんが?

≫おいっ子に合わせて
しゃがんでいるでしょうしね。

なでやすい状態にして。
≫なでようかどうか

やってるんだろうね。
5歳くらいだから。

なでていいよって言ったら
おじいちゃんをね。

おじいちゃんも
あはは…ってね。

≫そうか、間違ってはないか。
≫面白いね。ほっこりするね。

≫続いて、東京都の方。

先日、ご年配の夫婦が
仲良く腕を組み

車の前についたら
ご主人が奥様の助手席を開けて

頭がぶつからないように手を添え

奥様は座り終えたら
ありがとうとニコニコ。

ご主人もニコニコしながら
ドアを閉め

運転席へ。素敵なご夫婦に
心がほっこりしました。

≫すごいね。

≫ドアを開けてまでは
まだあれだけど

頭がぶつからないようにって。

ハイヤーの
ドライバーさんなんじゃないの?

≫あとホテルマンかね。

やることあります?
女性に、そういうふうな

気遣い。女性じゃなくても。

≫車のドアを開けてあげるまでは
さすがに

なかなかないですね。

≫例えば、スーパーで
両手が荷物で

埋まっていたとしたら
もちろん開けるとか。

≫当たり前だろ。
≫いや、トークの途中ですから。

≫荷物を持てっていう話ですよね。
≫運転して、出して

乗っける時の話ですよ。
1回外に出て。

≫あ?
≫車を出して入れる時に。

≫そこまでは女性が持ってる?
≫自分が車出さないとだから。

≫なるほど。機械式とかの時ね。

≫じゃあ、いいよ。大丈夫。
≫だったら、いいわ。

≫おかしいでしょ。
こっち側でしょ。

≫続いて、愛知県の32歳の方。

この前、化粧をしていると
3歳の息子が

何でお化粧してるの?と
聞いてきたので

可愛くなるためにしてるんだよと
答えました。

するとママは化粧をしなくても
可愛いよと

言ってくれました。
そんな言葉

どこで覚えてきたの?と
ほっこりしました。

3歳の子供が。
ほっこりするね、これは。

≫どっかで聞いてくるんですかね。
こういうこと言うと

喜ぶよっていうのを。
≫純粋に思ったんじゃないですか。

化粧しなくても可愛いよって。

≫ママのことが大好きだからね。
そもそもが。

≫うれしいよね
こんなこと言われたらね。

≫小さいころ、お母さんが
お化粧しているほうが

すごく気になりました。
何でお化粧してるんだろうって。

すっぴんが基本なので

お化粧をしていると
違和感があって

嫌だったことを覚えています。
≫子供からしたら違和感か。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

学校や職場で間違えて
家族の名前を呼んだことがある。

≫意外と半々ですね。

まあ、そんなもんか、でも。

≫半分もあったら
結構あるってことですか。

≫まあ2人に1人いるんだもんね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです。

本格チョコスイーツをおうちで
です。

フォンダンショコラは
混ぜて焼くだけ。

チョコや卵、バター
コーンスターチなどを混ぜたら

オーブンで焼き、熱いうちに
とろとろを味わってください。

人気のバスクチーズケーキも
チョコ味に。

生クリームにチョコ

クリームチーズと卵液などを
合わせて焼き上げるだけ。

濃厚なショコラバスチーが
完成します。

他にも
人気のカヌレやチョコサンドなど

バレンタインに使えるアイデアが
満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事