ラヴィット!【木曜&金曜コラボ!三浦半島&江の島ぶらり旅にくっきー!&マヂラブ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【木曜&金曜コラボ!三浦半島&江の島ぶらり旅にくっきー!&マヂラブ】

[字]三浦半島&江の島ぶらり旅SP▼くっきー!がロケ初参戦…大人気の公園「ソレイユの丘」とは?▼深海魚&珍クラゲ…新江ノ島水族館の楽しみ方&TV初グルメ▼伊藤沙莉

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
????

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
伊藤沙莉
栗田航平(OCTPATH)

【ロケゲスト】
伊原六花
平井まさあき(男性ブランコ)
本田仁美(AKB48)
マヂカルラブリー
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 兼近
  4. 伊藤
  5. 栗田
  6. ラヴィット
  7. 太田
  8. 今日
  9. 近藤
  10. お菓子
  11. ガム
  12. 平井
  13. ショーゴ
  14. ソレイユ
  15. 御覧
  16. 種類
  17. モーモーチャーチャー
  18. 原発
  19. 本当
  20. 本日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/10 23:16:37時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

2月11日「ラヴィット!」、
MCの川島明と

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫すみません、
ありがとうございます。

≫おかえりなさーい!

川島≫恥ずかしながら
帰ってきました、

ありがとうございます!

田村さんも帰ってまいりました。

ちょっと新型コロナウイルスに
感染してしまいまして

10日間療養していたんですけども、
保健所の指導のもと、

今日から復帰となりましたので

今日からひとつ、
よろしくお願いいたします、

ありがとうございます。

この感じもなんかうれしいです。

ずっと見てたから!
もう欠かさず見てました!

自分が出てない「ラヴィット!」盛
り上がっているの嫌なので

片目で見てました、
こうやって。

若干の嫉妬もありつつ。
あんまり盛り上がらんでくれと思

いながら、片目で見てました。

田村≫私ももちろん毎朝8時前に
起きて、テレビをつけて

「ラヴィット!」を見るという、戻っ
てこれて

本当にうれしいですね。

川島≫こんな明るかったんだなと
今思っております。

まぶしいです、スタジオが。

田村≫私たちがお休みしていた
8日間に何があったのか

VTRにまとめてもらってありますの
で、御覧ください。

川島≫あら、ありがとうございます

先輩方、ありがとうございます。

先週の金曜日、我々、お休みで

EXITのお二人が急きょピンチヒッ
ターをやってくれたと。

なかなかの修羅場だったと…。

りんたろー≫できるかなとか思っ
てたんですけど、2~3分で諦めがつ

きました。

川島≫いや、ふだんどおりの
このメンバーだったら

いけるんですけどね…

兼近≫ザコシさんいらっしゃって、
くっきー!さんいらっしゃって、

これはやばいぞと思ったんです
けれども、一番やばかったのは

近藤さんなんです。

近藤≫そんなことない!
そんなことないですよ。

川島≫僕、初日に
37度くらいの熱が出て

そこからずっと落ち着いていて、ず
っと「ラヴィット!」も

楽しんでいたんですけど、

先週の金曜日でザコシが
こうやって踊ってるときに、

一回38度出ました。

新型コロナやないんですけど
知恵熱ということで。

自分の家が火事になっているよう
な、そんな感覚でございました。

田村さんも今日から、
ひとつ頑張っていきましょう。

田村≫今日のゲストの方、御紹介し
ていきます。

本日はボーイズグループ
OCTPATHの

栗田航兵さんにお越しいただきま
した。

初登場ということでございますけ
れども、「ラヴィット!」はご覧にな

ったことありますか?

栗田≫もちろんです、しかも先週の
金曜日のEXITさんのMCのやつを

見させていただいて…

川島≫あれが「ラヴィット!」とは
思わないで…。

今日は爽やかな、
あれは「ジャビット」。

りんたろー≫だいぶ邪悪です。

田村≫本日、番組の後半には
女優の伊藤沙莉さんにも

スタジオにお越しいただきます。

グリコのキャラメルといえばおも
ちゃのイメージが皆さんあると思

いますが、

100年前の発売当時についていた
おもちゃがこちらです。

砲丸投げや高跳びをしている姿な
ど、子供たちが遊ぶ様子を描いた

絵カードだったそうなんですね。

川島≫砲丸投げするスタイルやな
いと思うんですけど、かわいらしい

めんこというか、絵カードと
言われてたんですね。

田村≫現在のグリコのおもちゃが
こちらです。

木でできたキリンの
おもちゃにみえますが、

実はこちら、アソビグリコという
おもちでして

専用のスマホアプリで読み込むと、
その動物たちが

スマホの中に現れて

仮想のサバンナで飼えるようにな
っているんですね。

動物の生態が分かる
クイズなどを楽しむことが

できるんです。

動物はかばやチーターなど
全部で10種類いるそうですよ。

今、すごいですね。

そんなグリコのキャラメルの発売
日にちなみまして、

今日はこちら、
皆さんにイチオシのお菓子や

駄菓子について伺っていきます。

栗田≫僕のイチ押しはこちらです。
グリコのビスコです。

懐かしいですよね。

僕、ずっとこれと一緒に育ってきた
といっても過言ではないぐらい

小さいときから。

ずっと20年間お世話になっている
お菓子で大好きなので。

今も大好きです。
川島≫なんか食べ方の

こだわり、あるんですか?

栗田≫僕はクッキー系のお菓子は
分解して食べたいので

先にクッキーを割って
食べるというので、

実践してみます。

川島≫実演、お願いします!

栗田≫いただきます、
コツとしては…

失敗しちゃいました。
川島≫いいですね、これが「ラヴィ

ット!」です。
帰ってきました。

栗田≫こちら、先に
クッキーだけを食べます。

お~、おいしい。

で、クリームだけを先に…
これを。

本当は口でガリッとやっちゃうん
ですけど、

でもテレビなので…
いただきます。

うわ~、すごい。
川島≫でもちょっとクラッカーが

余っちゃう。

いいでしょ!

川島≫珍プレー・好プレーみたいに
なってません?

兼近≫もうちょっと怒った方がい
いです、食べ方。

川島≫人に怒れない体に
なってるんで、今。

栗田≫最後にクッキーを
いただきます。

おいしいです。

どうやったっけ?
「ラヴィット!」って。

たける≫JPさんに寄ってってます
よ。

川島≫ということで…

近藤≫私たちのイチオシはこちら
です、ジャン!

見たことある方もいらっしゃと思
うんですが、

イカ天 瀬戸内れもん味なんですが

一口のイカ天でレモンの酸味と
塩気が

一気に入ってて、ホントに新幹線乗
り場とかにも売ってて

私はそこでいつも買って、おにぎり
と一緒に

このイカ天を食べるのが
ルーティンに

なっているんですけれども。

おにぎりの中に入ってたらちょう
どいいんですけど

おにぎりの外でも同じになるから。

交互に食べるのが本当においしく
て、

いろんなスーパーとかにも
売ってるんですけれども、

私はいつも新幹線に乗るときに
食べています。

もうちょっと、もうちょっとハイペ
ースで。

どう?

りんたろー≫普通に食べたいです。

川島≫ですよね、今、口の中、水分ゼ
ロですよね、パッサパサ。

田村≫こちら累計2000万食売れて
いるという超人気お菓子なんです。

りんたろー≫うまい、
混ざるとおいしい。

川島≫声がチェ・ホンマン
みたいになってるけど。

そもそもそうでしたけど。
太田≫僕、食べたことないんですけ

ど、

一応ネットのレビューでは
レモンの味がキュンとして

初恋の味がするということをハピ
ネスさんがおっしゃってます。

川島≫ハピネスさんって?
太田≫レビューの方。

川島≫何で食べたことないの?

太田≫横でおにぎりと交互に食べ
てる奥さんを見て、引いてたんで。

ショーゴ≫俺のイチ押しの駄菓子
はこちらでございます。

ペペロンチーノですね。
知ってますか?

川島≫駄菓子屋さんに売ってまし
たね。

ショーゴ≫これがまあおいしくて、
安くて、山口君と

死ぬほど食べたんです。

川島≫山口君がハピネスなんです
か?後の。

ショーゴ≫山口君は
ハピネスではないです。

めちゃくちゃおいしいんで、VTR御
覧ください。

川島≫偉そうに、いきもせん。

ショーゴ≫こちら多くの人はイン
スタント麺のように

3分待って、お湯を切ってから
食べるんですけど

俺のオススメは、お湯を残すんです
ね、捨てない。

パスタ風ラーメンみたいに
食べれるんですよ、

特に冬場はおなかも心も
あったまる。

味はほんのりバジルと塩こしょう。

たける≫面白いことを言わない落
語家さんです。

特に何もかけない落語さんです。

三遊亭すべるです。

川島≫すべるさんが
お越しということで。

田村≫ショーゴさんオススメの、お
菓子麺ペペロンチーノ、

パスタ風ラーメン、
太田さんにご用意しています。

太田≫湯切りしてないです、スープ
がひたひたに入ってる仕様。

うわ~!ホントうまいっすね!
これお菓子でしょ?

お菓子でこんなのやられたら、店潰
れちゃいますよ、これ。

うちの店でも出しちゃおうかな。

川島≫再現V撮ってます?今。

太田≫一応ピアットスズキさんの
ものまねを。

川島≫まだ8位なのに褒め過ぎると
いうね。

あの人、すぐ店潰しちゃうから。

太田≫1回のランキングで8回
店潰れた。

マジでおいしいです。

兼近≫私のイチオシの駄菓子はこ
ちら、

そのまんまグレープですね。

3個中に1個すっぱいガムが入って
いるという、

シンプルにおいしいんですけど
何よりも当時、貧乏だったんで

遠足とか行ったとき、お菓子200円
以内までとかあったけど

まず200円が用意できなかったんで
す。

ただ、これを食べることに参加する
という目的で

めちゃくちゃ食べれたんですよ
お菓子!

川島≫みんなでパーティーゲーム
感覚で。

兼近≫やるよっていったら
走っていって、

リアクションが上手だったから、

別に酸っぱくないのに、「うわ!俺
だ!俺だ!うわ!」って

みんな喜ぶから。
いろんな子の会に参加して、

それでお菓子を食べていたと。

川島≫いろいろ踏まえたらしょっ
ぱいやろ、味が。

しょっぱいガム。

兼近≫誰が酸っぱいか
分からなくても楽しい。

田村≫今日はせっかくですので、兼
近さんに誰が

酸っぱいガムを食べているかを

当てていただこうと
思います。

OCTPATHの栗田さん、
くっきー!さん、近藤さんに

そのまんまグレープを
食べていただきまして

誰が酸っぱいガムを食べているか、
兼近さんに当ててもらいます。

川島≫特設ステージへどうぞ。
緊張の一瞬です、生放送で

お送りしております。

すっぱいガムを食べるのは誰か!

好きな位置をとってください
もう勝負は始まってますから。

兼近≫わぁ、緊張感あるな~。

田村≫ではくっきー!さんから
取ってください。

川島≫意外と弱いのよ、酸っぱいの
に。

かわいそう。

兼近≫わざと演技している可能性
も見えるけどね。

川島≫以上とさせて
いただきましょう。

近藤≫うん、うん、う~~~ん!

栗田≫いただきます。

うぉっ!

太田≫おしっこの最後ですよ、
それ。

栗田≫本当に懐かしい酸っぱさで
すね、初恋というか。

川島≫三者三様の
リアクションでございました。

かねち、泣いても笑っても一発勝負

本当にすっぱいガムを
食べている人は誰だ?

名探偵、兼近。
兼近≫そんなマジなやつじゃない

から。

近藤さん!

川島≫すっぱいガムを食べていた
方、手を挙げてください。

近藤≫なんで分かったの?

川島≫こんなことがあるのか!

ホントに
やらせじゃないですからね。

太田≫誰も疑ってないですよ。

兼近≫入ったときのリアクション
が少し、ワンテンポ

早かったかなと思って。

真ん中が間違いなく激辛だなとい
うのが分かりました。

川島≫くっきー!さん
だませなかったですね。

くっきー!≫悔しいですね、うん。
ガムかす食うてるから、今。

川島≫おいしいガムを食べていま
す。

栗田くんも、ちょっと
だませなかったということで。

栗田≫僕だと思ったんですけど、
正直。

兼近≫あるある。

川島≫普通に自分も酸っぱかった
みたいな。

あれ、俺やったみたいな。
一番休み時間ダラダラするやつね。

兼近≫それがこれの楽しみでもあ
りますから。

川島≫もともとが
酸っぱいっていうのもね。

川島≫これです。
わ~、楽しい、楽しいな~。

「感謝祭」ぐらいのペースで
やっております。

りんたろー≫僕のイチ押しの
お菓子は

みんな大好き、こちらです!

このピザポテトの中にチーズがも

固まっている部分があるんですよ。

これを食べているとき、

僕たちはこれを「とろ」と呼んでま
して。

川島≫たっぷりかかった
ボーナスステージみたいなね。

りんたろー≫これだけを集めてり
んたろー大トロ祭りを

開いていたんですよ。

これが楽しみだったという。

田村≫実はそんなりんたろーさん
の夢をかなえるお店があるんです。

東京駅などにあるカルビーの
直営ショップです。

ここで食べられるのがチーズたっ
ぷりの

ピザポテトを食べたいという方の

願いをかなえる商品です。

お店で生のじゃがいもを揚げた
あとに

たっぷりのレッドチェダーチーズ
とスライスサラミを

トッピングするんです。

そのあと更にグリルすることで更
にジューシーになって

チーズがトロトロになる
ぜいたくなピザポテトが出来上が

るという、

その名も、揚げたてポテトチップス
超ピザポテト。

すごいですよね、こちら
特別に出来たてを

今日はりんたろーさんたけるさん
にご用意しています、

召し上がってください。

たける≫これすげえ!
田村≫サラミもすごいですね。

りんたろー≫うわ、やわらか。
うんまっ!

もう、ピザですわ、これ!

これはヤバいですね。
川島≫どうですか、さっきのイカの

やつとおにぎり交互に食べたのと
比べて。

りんたろー≫あのこと、
もう忘れてました。

川島≫どっちもそれぞれおいしい
んですけどね。

たける≫うん、ピザじゃない!

川島≫やり過ぎて最近、ギター侍み
たいになってますね。

先週も見てましたけれども。

川島≫僕、療養中、外も
出られなかったから

宅配サービスで成城石井さんの
宅配サービスに

すっごいお世話になったんですよ。
キンパ巻きとか。

そこでモーモーチャーチャー
というのがあって、

何?モーモーチャーチャーってなっ
て、いっつも売り切れてて

なんやろこれと思って
おとといくらいに

初めて食べられたんですよ。

これはマレーシア生まれのお菓子
でございまして、

モーモーチャーチャーというのは
ごちゃ混ぜという

意味なんですけれども、

結構甘いココナッツミルクが
入ってて

そこに、塩気のきいた
さつまいもとか豆とか

羽二重餅などが入っていて、これを
文字どおり

ごっちゃごちゃにして食べるとい
う。

すると、ちょっと甘すぎなくて
様々な食感が出て

楽しめますよというのが

モーモーチャーチャーという
食べ物。

これ、療養中めっちゃハマって
食べてました。

田村≫兼近さんにご用意していま
す。

兼近≫これ、混ぜながら食べるとい
うことですよね。

川島≫もうごちゃごちゃに混ぜて。
結構豆が塩気があるので。

兼近≫中からごろっといろんなも
んが出てきて。

いただきます。

ははははははっ、う~ますぎ~。

川島≫モーモーチャーチャーなら

うーまーすーぎーという。

兼近≫うまい、これ。
≫よく気付きましたね。

川島≫今、神経が研ぎ澄まされてる
から。

皆さん、自信なくても
今日ガンガンきてください!

10日間無音で過ごしているから。

兼近≫なんでもいけるぞ!

川島≫何か音をください!
音をください!私に。

兼近≫おいしいですね、これ!

くっきー!≫私もガチでうまいや
つ持ってきたんで、

VTRで見てください、どうぞ。

くっきー!≫私が今回紹介するのは
ハンターさんのポテトチップス。

黒トリュフの辛みがするんです。

見てみましょう、おいしいんでござ
いますよ。

香りがふわっと漂って…

あれない、中身がない。
誰が食べたんでございましょう、

中身がない、笑っているね、
笑っているね、真子ちゃん。

何笑ってんの。

私はね、怒ってんのよ!う~!

何その顔、怖いじゃないの。

なんでやねん。

明が出ちゃったら、終わりよ。

「ラヴィット!」スタート!
川島≫いや、まだまだ。

ありがとうございます。

先週の金曜日見てたんで

初めて毛量の多い、私の…

若干、サミュエル・L・ジャクソンに
似てますけど。

田村さんもVTRの出演ということで

田村≫久々にうれしいですね、今ま
でにないぐらいうれしいです。

ありがとうございます、
帰ってきました。

何かすごい音割れしてましたよ、声

くっきー!≫へえ~。

川島≫彼がツンデレなんですよ。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫昨日の放送でマヂラブと女優、伊
原六花さんの3人は

三浦半島の雄大な自然、
そして三崎名物の絶品マグロを堪

能。

≫こうして身も心も
三浦半島のとりこに。

そして、今日は、三浦半島に
来たら是非立ち寄りたい

家族連れに大人気のスポットをご
紹介。

東京都心から車で1時間、
電車でいくなら品川から乗り換え

なしの好アクセス。

SNSなどでファミリー層から
絶大な支持をえる話題のスポット。

それが、
長井海の手公園ソレイユの丘。

≫そう、家族連れに大人気のスポッ
トということで、

全国のお父さんを代表して
あの男が「ラヴィット!」ロケに

初参戦。

≫そして、ここで番組から

ソレイユの丘を更に
楽しむためのご提案。

≫ゲートをくぐって目の前に広が
るのは、10万本の菜の花が咲く

まさに絶景。

天気がよければ富士山を背負った
満開の菜の花という

美しい風景を楽しめます。

≫満開の花が来る人を出迎えてく
れるんです。

≫この絶景スポットなら
家族で最高の写真が撮れること

間違いなし。

≫ちなみに名の花畑の向こう側に
広がるスペースは畑。

≫そう、
こちらの畑ではこの時期

青首大根やキャベツの収穫体験が
できるんです。

家族連れのみならず
カップルにも人気なんだとか。

≫園内の遊具を楽しむ分には
料金がかからないんです。

くっきー!≫あの丸い窓から
ぶわーって。

≫そう、ここからはアトラクション
ゾーン。

2人乗りもできるゴーカート。

スピード感あふれる芝そりなど

親子で一日中楽しめる
アトラクションがいっぱい。

≫4人は家族連れに大人気、

子供もできるアーチェリーに挑戦。

≫思った以上のハマりっぷりを
見せる4人に

スタッフから提案。

≫さぁ、一発で決められるか?

≫相方、野田の雪辱なるか?

≫ということで、ソレイユの丘の大
人気スイーツ、ゲット。

たける≫ソフトクリーム、
最近2色ということが多いんで

志茂田景樹さんの髪色。

≫ここでは餌やり体験など
さまざまな動物たちとの

ふれあいが楽しめるんです。

≫この人懐っこいカンガルーとな

最高の写真が撮れるはず。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

川島≫くっきー!さんもロケに参
加してくださってますけども。

見ていかがですか?

近藤≫私まだ
行ったことないんですけど

あんなに近くにカンガルー見たこ
とないから行ってみたいです。

川島≫あの距離感って
触ってもいいんですか?

くっきー!≫触るのは絶対駄目です

川島≫季節柄とか
ご時世もあるんかな?

くっきー!≫近いですけど、触って
たなロケで、触ってます。

川島≫ふれあえるというね…。

それではここでソレイユの丘
お土産詰め合わせをかけて

ソレイユの丘クイズです!

田村≫長井海の手公園ソレイユの
丘には

公園には珍しい、ある施設がありま
す。

りんたろー≫強制労働施設。

ショーゴ≫コンビニのポプラさん。

川島≫ファミリーマートさんとか
セブン-イレブンさんとか。

兼近≫モーモーチャーチャーと
ふれあえる。

川島≫すごいMCにこびた顔で。
セブン-イレブンにも売ってます

けど。

太田≫関東最大級のAEON。

川島≫ソレイユをはみ出るから。
分母より分子の方がでかいから。

たける≫やっぱり若い人を
取り込みたいんで、WEGO。

くっきー!≫俺も知ってるから当て
ちゃうよ。

アクア、

あのカリスマ美容師の。

川島≫そもそもカリスマ美容師と
いう言葉が、アクアはないです。

リラックスできるということで、
ヒント1でございます。

兼近≫ちょうどいいガールズバー
がある。

川島≫人によっては
リラックスできるでしょうけども

お子さんもいるので
そういうのはないですね。

太田≫お子さまもということなの
で、オリスパ?

川島≫オリーブスパ、
おじさんがメインかと思いますよ。

若い方も女性も行きますけれども。

くっきー!≫ロボットバーっていう
んですか、でっかいロボットの。

川島≫新宿にあった

川島≫ロボットレストランね、お弁
当しか出ないというね。

ヒント3、裸になるということでご
ざいます。

栗田≫温泉とか。

田村≫厳密には温泉施設では
ないんですけど

温浴施設です。
内湯が2つ

外湯が3つありまして
露天風呂から広大な

相模湾、

富士山も
眺めることができるそうです。

それでは三浦半島ぶらり旅
ソレイユの丘、

続きをご覧ください。

≫ソレイユの丘では
屋外のアトラクションのみならず、

クラフトなどの屋内型の
体験教室も人気なんです。

≫今回挑戦するのは
カラフルメロンパン作り。

あらかじめ生地が用意されている
ため、

ここでは成形とデコレーションの
作業を楽しむことができます。

≫こちらの池にはニジマス
放流されていて

釣堀として
楽しむことができるんです。

実は釣りができるのは
この時期だけ。

夏場は、お子さん向けの
じゃぶじゃぶ池に変わります。

太田≫くっきー!さんも引いちゃ
うわけですもんね。

切腹?

≫それでは、ニジマスのものまねを
かけて勝負スタート。

≫くっきー!さんもゲット、
これで2-0。

…と、伊原さんに。

≫この釣堀、めちゃくちゃ釣れる。

≫伊原・村上チームには恐らくテレ
ビ史上初、

ニジマスのものまねを
披露していただきます。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

伊原≫うわぁ、釣らないで、釣らな
いで。

≫バーベキュー場ですぐにいただ
けちゃうんです。

≫そのお味は?
村上≫うまい、塩これくらいかも。

≫そしてこのバーベキュー場
食材は

現地で購入することができるので

手ぶらで来て、そのままバーベキュ
ーが楽しめるんです。

川島≫楽しそうでしたけど、途中途
中、療養中に見た夢みたいな…。

ソレイユの丘楽しそうでございま
した。

ご家族で行けるようになったら
是非、行ってください。

田村≫ここからは映画「ちょっと思
い出しただけ」から、

伊藤沙莉さんにも参加していただ
きます。

川島≫お兄さんには非常にこの
番組お世話になってるんですけど

「ラヴィット!」は
御覧になったことありますか?

伊藤≫もちろん見てます。

川島≫お兄さんから今日、出演に当
たって何か話はありましたか?

伊藤≫とにかく、かたきを
討ってきてほしい。

川島≫昨日ね、ちょっと
いろいろございまして。

頼むということでございました。

田村≫そんなお兄さんのオズワル
ド・伊藤俊介さんからなんですけど

「ラヴィット!」の視聴者プレゼン
トのキーワードで

たびたび沙莉さんの名前を出して
いるんですよね。

ちょっとそれを
まとめていますので御覧ください。

田村≫以上、オズワルド・伊藤さん
のキーワード発表でした。

川島≫本当に発表しちゃうたびに
トレンドに

なっちゃっているんですけど、いか
がですか?

伊藤≫私、すごいエゴサーチするの
で邪魔だなって。

川島≫自分の作品とか
そういうのを検索したいのに、

朝起きたら意味分からん、「おはよ
う」とか言われて。

伊藤≫だから毎回びっくりしてま
した。

最近分かってくるようになってき
て、ああ、

「ラヴィット!」出てるんだな。

今日は初めてスタジオ来ていただ
きましたので、よろしくお願いしま

す。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫実は昨日の放送で…

≫なぜか男性ブランコ・平井さんの
おごりで

江の島の絶品グルメを
堪能しました。

≫今世の中で一番おもしろいやつ
は誰だ?

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日はロケで行った
新江ノ島水族館の人気グッズを

番組を御覧の2名様に
プレゼントいたします。

応募方法は

コーナーの最後に伊藤さんから発
表していただきます。

冬の江の島 !ぶらりんこ旅、御覧句
題。

≫日々深海生物を研究し、

ウェブマガジンでコラムを
投稿するほど

海の生き物マニア。

ということで、まず一行が向かった
のは片瀬江ノ島駅から徒歩3分、

2004年にオープンした
新江ノ島水族館。

目の前の相模湾に生息する
生き物を中心に

およそ550種類を展示。

平井≫とても弱い魚なので、網です
くうだけで

死んじゃったりするので、

飼育が困難と
言われていたんですけれども、

この水槽の中で
卵をふ化させることで

こうやって展示に成功したと。

≫実は相模湾は魚の種類が超豊富。

世界でも有数の海洋生物の宝庫。

こちらの巨大水槽はその相模湾の
岩場を再現したもので

相模湾に生息する100種類、
およそ2万匹の

海の生き物を展示しているんです。

平井≫あそこイワシですね、
8000匹はいるという。

≫実はこの巨大水槽は
差し込む太陽光が

幻想的な輝きを放つため、
映え写真スポットとしても有名。

伊藤≫水の流れに反してやってい
るからだと思います。

≫こちらの深海コーナーでは長い
はさみを持っているが

実はヤドカリの仲間の
オオコシオリエビや

2009年に日本の研究グループが発
見した新種、

ナツシマチョウジャゲンゲなど、

ふだん見ることができない深海生
物を

なんと46種類も展示しているんで
す。

平井≫ダイオウグソクムシで
ございます。

一説には5年間絶食しても
生きていたという

報告もされてます。

平井≫とてもユニークな泳ぎ方を
するんですね。

平井≫こちらのスイーツでござい
ます。

≫黒ごま味のあざらしソフトや

光るクラゲボールが入った
カラージェリーソーダなど

水族館ならではの
スイーツが楽しめるんです。

本田≫すごい、いろんな味あります
ね。

≫ウミガメをかたどったメロンパ
ン、その名もカメロンパン。

いちご味や抹茶味など
全部で8種類。

平井≫この見た目もかわいいので。

本田≫味はちゃんと、いちごクリー
ムでかわいらしいですね。

≫ということで
それぞれが食べたいものを

爆買いピッコロ町娘に
おごってもらい

富士山を望む絶景テラス席で楽し
んだ5人。

田村≫ここで本日のゲスト、栗田航
兵さんからお知らせです。

栗田≫僕たちOCTPATHはおととい、2
月9日にデビューしました。

まだデビューして2日目なんです
けれどもたくさんの方に

聴いていただいて、

おかげさまでオリコンデイリーチ
ャートで見事1位を

ありがとうございます。
こちら、今流れているのは

「IT’S A BOP」という曲なんですけ
ど、ヒップホップとロックを

融合した

勢いあふれるナンバーとなってお
りますのでぜひ皆さん

聴いてみてください。

川島≫すごいね。
おとといデビューして今日、Zeppで

ライブもあるわけ?

栗田≫そうですね、ファンミーティ
ングというファンの方と触れ合う

機会を作っていただいたので、頑張
ってきます。

川島≫ここで
新江ノ島水族館クイズです。

太田≫ガッと開けたら本物の
かにみそが入ってる。

ちょっとウエッティなんですけれ
ども。

近藤≫ちゃんとカニ臭がする。

川島≫カニ臭、生臭い感じね、
そういう香料があって。

兼近≫水に入れると水流と逆方向
に泳いでいく。

川島≫さっきのクラゲ。

沙莉さん、よう分かりましたね、あ
れ。

怪しいな~。

くっきー!≫このご時世なんで、
口にマスクとして着けたら

波紋の呼吸が起こる。

川島≫これで訓練してやってまし
た。

「ジョジョ」の第2部を御覧ください

たける≫あのカニ自体が、もともと
磯丸水産で使われていた。

川島≫ヒント2いきましょう。

これ詳しい人やったら分かります
よ。

兼近≫ボールの代わりにバッター
ボックスに向かって投げると、

ちょっとシュート回転がかかる。

川島≫ちょっと
指に引っ掛かってくれますから。

太田≫生態を理解してということ
なんで、おなかに傷があると

おいしい。

川島≫そういう知識は要らないの
で、別に。

ほんまの知識じゃなくて生態です
から。

ショーゴ≫共食いをする?

川島≫いや、しません。
ぬいぐるみには、

なんとチャックがついて
ございますということで。

栗田≫チャックですか?
お財布、小学生が使うみたいな。

川島≫ビリビリのマジックテープ
の、アディダスの。

違います。

伊藤≫小さいカニがいっぱい出て
くる?

川島≫なかなか怖い答えでしたね。

田村≫正解は、脱皮するんです。

硬い甲羅の中からカニが出てくる
姿を再現した

タカアシガニの脱皮ぬいぐるみで
す。

実際に中にも入っているんですね。

こちらの方は
チャームがついているので

ポーチとしても使うことができま
す。

中に物が入れられます。

川島≫いいじゃない、ちょっとした
お出かけなんかに。

スマホ入りますね。

田村≫VTRの続き御覧ください。

≫このあと…

≫4人がやってきたのは江の島から
車で10分。

七里ガ浜にある
Windera Cafe。

実はテレビで紹介されるのは
今回が初。

こだわりの熟成肉や新鮮なシーフ
ード料理が味わえると

人気急上昇中のカフェレストラン。

中でも話題なのが三拍子そろった
絶景が見られるというテラス席。

兼近≫富士山、江の島、お年玉が多
めにもらえるいとこの家。

≫こちらは江の島、富士山、江ノ電

一度に眺めることができる絶景ス
ポットなんです。

≫4種類のチーズを
目の前でたっぷりかけてくれる、

その名も
ナイアガラチーズバーガー1800円。

近藤≫ありがとうございます。

伊藤≫すごい楽しそうでした。

川島≫あまり「ラヴィット!」と
関わりたくないのかな?

行ったことありますか、江の島は。

伊藤≫江の島、よくドライブで。

川島≫夜はあんまり行かれないで
しょう?

伊藤≫だからあんな
イルミネーションがあるなんて

知らなかったです。

たける≫最高でしたね、よかった。

ショーゴ≫平井さん、どこいったん
ですか?急に。

川島≫本番がちょっと押しちゃっ
て、平井さんが、

ここで仕事でお別れですの
シーンがカットになっちゃって。

近藤≫30分ぐらい撮ってた。

川島≫う魔閃光もやってたんです
けど

そこもバッサリカットしたので、宮
下の独断でやったんで。

ぜひ、どこかでカットバージョンを
お送りしたいと思います。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

伊藤≫「#おまたせお兄ちゃん」。

川島≫やっと妹が回収してくれま
した。

赤荻≫ロシア軍は
ウクライナ国境周辺などで

ベラルーシとの合同軍事演習を
始めています。

緊張が続く中、イギリスのジョンソ
ン首相は

ここ数日間が最も危険だとの
認識を示しました。

合同軍事演習は10日、
ベラルーシの

ウクライナ国境周辺などで始まり
ロシア極東から移送した

地対空ミサイルS400など最新の兵
器が投入されています。

一方ウクライナも
これに対抗する形で、

10日から軍事演習を開始し
ロシア側をけん制しています。

赤荻≫こうした中、イギリスの
ジョンソン首相はブリュッセルで

NATO=北大西洋条約機構の
ストルテンベルグ事務総長と

会談後、このように述べ、
フランスのマクロン大統領と同様、

今後の数日間が重要になるとの見
解を示しました。

フランスのマクロン大統領は
エネルギーの自立と

気候変動への対策として

新たに原発6基を建設すると発表し
ました。

マクロン大統領は10日、
フランス東部で原発に使われる

タービンの工場を視察。

そして、2028年に新たな原発
6基の建設を始め

2035年に稼働させる計画を発表し
ました。

新設されるのはヨーロッパ
加圧水型炉=EPRの改良型で

更に8基増やすための調査も
始めるということです。

マクロン大統領は
原発新設の理由として、

気候変動対策とエネルギーの自立
の重要性を挙げ、

福島第一原発事故で
原発の安全性に疑いが生じ、

計画を進めてこなかった
しかし、今やるべきことは

フランスの原子力の復興だと
述べました。

ウクライナ情勢が緊迫し、ヨーロッ
パでは

ロシアへのガスの依存度の
深さが問題となっているうえ、

EU委員会が今月、原発を
地球温暖化対策に

つながる投資先と認定する案を
まとめるなど

原発を見直す動きが進んでいます。

おととし、新型コロナウイルスに感
染していたイギリスの

チャールズ皇太子が

検査で再び陽性となりました。

イギリス王室は、
チャールズ皇太子が10日朝

新型コロナ検査で陽性になり、自主
隔離に入ったことを

明らかにしました。

10日に予定されていた公務は
延期され、皇太子は、

非常に残念に
思っているということです。

チャールズ皇太子はおととし3月に
も新型コロナに感染

その後、ワクチンを3回接種してい
ました。

田村≫本日のゲスト
伊藤沙莉さんからお知らせです。

伊藤≫私が池松壮亮さんと
ダブル主演を務めた

映画「ちょっと思い出しただけ」
が本日より全国公開されます。

物語は照明スタッフの照生と

タクシードライバーが

2人の6年間のなにげない日々をあ
るある一日だけでさかのぼってい

切なくて、でも前向きになれる
ラブストーリーです。

ぜひ、劇場で御覧ください。

川島≫ちょっと飲んでる?
伊藤≫しらふです。

川島≫初のスタジオいかがでした
か?

伊藤≫めちゃくちゃ楽しかったで
す、また期待です。

川島≫今度できたらお兄様と一緒
に。

伊藤≫ハタナカが
かわいそうだから、一緒呼んで。

川島≫共通の友人を連れてきてい
ただき。

栗田君、いかがでしたか。

栗田≫1人で
番組に来たのも初めてで

次は8人で来たいですし、

1人だと緊張しすぎて静かに
なっちゃったんですけれども

次、8人で来れたらいいですね。

川島≫8人でOCTPATHですから。

田村≫楽しかったです、めちゃくち
ゃ楽しかったです。

兼近≫告知があるんですけれども、
完全に一般人なんですけど

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事