王様のブランチ[字]阿部寛&横浜流星を直撃★新鮮マグロ&海鮮まん!三浦半島美食旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]阿部寛&横浜流星を直撃★新鮮マグロ&海鮮まん!三浦半島美食旅

阿部寛&横浜流星直撃!DCUメンバーが現場での裏話を告白▽新鮮マグロに舌鼓&名物のあったか海鮮まん三浦半島の美食旅▽高畑充希が教える褒め上手になる方法!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
一ノ瀬颯

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 日比
  3. 佐藤
  4. 一ノ瀬
  5. LiLiCo
  6. ノミネート
  7. 今回
  8. 自分
  9. 年前
  10. 颯君
  11. 横澤
  12. 恐怖
  13. DCU
  14. 発表
  15. 本当
  16. Koki
  17. 映画
  18. 公開
  19. 向井
  20. 登場

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/11 23:17:27時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

2月12日土曜日「王様のブランチ」ス
タートしました。

そして、なっちゃん、おかえりなさ
ーい!

横澤≫ありがとうございま~す。

ちょっと子供を産んでおりまして、
お休みを。

先ほどまで産んでましたけれども。

藤森≫2人目はどうですか、実際?

横澤≫てんやわんや。
こんなてんやわんやするものなの

って。

藤森≫インスタでは見てたけど。

横澤≫そうなんです、ちょっと赤ち
ゃんのまねして、しっちゃかめっち

ゃかになってて。

うちのリアルですね。

藤森≫お姉ちゃんが、こう見るとや
っぱり大きいね。

向井≫遠くからすみませ~ん。

夏子に似てますか~?

横澤≫ホント、チビ夏子が増えたと
いうことで、

チビ夏子、チビ夏子、デカ夏子とい
う感じで。

本当に夫がもう、どんどん追いやら
れちゃって大変ですね。

佐藤≫無理なきよう今後もよろし
くお願いいたします。

それでは、今週のトピックを見てい
きましょう。

日比≫まずは知っておきたい今週
のエンタメニュースです。

さまざまなニュースがあった中で

20代から40代の女性にアンケート

取ってまとめました。

では、どうなったのか、こちらをご
覧ください。

さまざまな気になるニュースがあ
りますが、

中でも注目していきます、第11位。

上白石萌歌さんとチョコプラのお
二人が

映画「ゴーストバスターズ」のイベ
ントに登場です。

松尾さんのある意外なコスプレ姿、
話題となりました。

上位と合わせて御覧ください。

≫1984年に公開され、大ヒットを記
録した「ゴーストバスターズ」の続

編、

映画「ゴーストバスターズ アフタ
ーライフ」。

その公開記念イベントが行われ、

声優を務めた上白石萌歌さんと

映画の大ファンだというチョコレ
ートプラネットが登場。

≫バレンタインデー間近というこ
とで話題は

バレンタインデーの思い出トーク。

≫CMでの衝撃的なビジュアルが話
題となった

米津玄師さんの新曲「POP SONG」の
ミュージックビデオが解禁されま

した。

≫歌詞に登場する猫足バスタブ姿
を披露するなど、

米津さんの遊び心たっぷりの
作品となっています。

更に、YouTubeに投稿された予告動
画では

8bitの米津さんが登場。

ミュージックビデオは公開から5日
で再生回数はなんと

700万を突破。
まだまだ勢いは止まりません。

≫ランキングにはあいみょんや、

YOASOBIの「ハルカ」などがランクイ
ン。

日比≫ということで、Z世代が選ぶ
卒業ソング

第10位から4位はこのようになって
います。

ぎりぎりです。
そんな栞里さんを含めて、

トップ3は一体、何の曲なのか、この
ような形で発表していきましょう。

題して「Z世代が選ぶ卒業ソングイ
ントロドン!」。

今からこのトップ3の曲をイントロ
で皆さんには早押しで

答えていただきたいと思います。

正解した方には1ポイントさしあげ
ます。

最も多くポイントを獲得した方が
優勝ということになります。

藤森さん自信はいかがですか?

藤森≫ないですよ、ホントにZ世代。
食い込んでいきたいと思います。

日比≫Z世代の気持ちが分かるのは
一体誰なのか。

まずは第3位からまいりましょう。

Z世代が選ぶ卒業ソングイントロ、
ドン!

藤森≫栞里ちゃん、歌ってる場合じ
ゃない。

向井≫誰か押して!頼むから!押し
てくれ~!

藤森≫分かってんなら言ってくれ、
怖すぎる!

横澤≫いいですか?
海援隊「贈る言葉」。

向井≫ばか~。

藤森≫俺ら世代でもない、もっと上
だわ。

日比≫また1から流れます、皆さん
よく聴いてください。

イントロドン!

歌ってないで答えて。

藤森≫栞里ちゃんがずっと歌って
るだけなのよ。

マジで分からないって。

向井≫SPEED「my graduation」。

藤森≫ちょっと世代!事故ってな
い?

日々≫ではトップ3の第3位は何か
というとこちらでした。

「春を告げる」です。

藤森≫もちろん出てきた分かるん
ですよ。

日比≫皆さん、タイトルを答えてく
ださいね。

では第2問にいきます。

向井≫ゆず「栄光の架橋」。

日比≫正解です。

日比≫これは結構いろいろな世代
にも刺さる曲ですからね。

いよいよ第1位まいりますよ。

Z世代卒業ソングイントロ、ドン!

佐藤≫レミオロメンさんで「3月9日
」?

日比≫見事1位は、レミオロメンさ
んでした。

ということで、向井さんが1ポイン
ト、栞里さんが1ポイントというこ

とで

お二人、優勝です。

日比≫エンタメランキングに戻り
ます。

≫今、注目を集めるAimer。

その彼女が今週水曜日、「鬼滅の刃」
のオープニングテーマとしても話

題の

「残響散歌」を「THE FIRST TAKE」で
しか聴けない

オリジナルアレンジで披露しまし
た。

≫今回紹介してくださるのは…

フードジャーナリスト、里井真由美
さん。

里井さんがオススメする新作バレ
ンタインチョコは

驚きのものいっぱいですよ。

≫実は写真に見える部分がチョコ
レートなんです。

そして驚くのは、その薄さ。

写真に見せるために、幅はなんとお
よそ2mm。

≫さあパリパリチョコのお味は?

≫更にチョコを食べたあとは思い
出の写真を入れて

アルバムとして使うこともできま
す。

≫こちらの白いボックス、一見普通
の箱に見えますが、

蓋を開けると、9種類のボンボンシ
ョコラと

フランスの伝統菓子、オランジェッ
トが。

更に開けてみると、そこにはパリパ
リ食感の板チョコと、

口溶けのよいキャラメルショコラ。

まるで化粧箱のようなかわいい詰
め合わせボックス。

≫中でもオススメなのがこのオラ
ンジェット。

「呪術廻戦」ことオランジェットの
お味は?

≫うん、ねちっとした食感に

チョコレートのほろ苦さがすごい
口溶けがいいです。

≫シャルルロシューさんのこちら
のチョコです。

≫遥ちゃん、残念、卵ではありませ
ん。

≫そう、正解はいちご。

フレッシュないちごをビターショ
コラでこーてぃんぐした

バレンタイン商品。

≫他にもチョコとフルーツを使っ
た驚きの商品が。

こちらフルーツにホワイトチョコ
レートをしみこませたしみチョコ。

北海道産のりんごといちご、みかん
の一種の不知火を

フリーズドライ製法で乾燥させ、

ホワイトチョコレートを染み込ま
せたもの。

大切な方へ記憶に残るチョコレー
トを

楽しんでみてはいかがですか?

日比≫ご当地中華まんランキング。

10位から4位は、このようになって
います。

ちょっと気になる中華まんもたく
さんあるんですが。

いちごまんということになるんで
しょうか。

トップ3がまだ発表されていません

こちらもクイズ形式で発表してい
きたいと思います。

題して「ご当地中華まんクイズ」!

皆さんには実際に3位から1位の
中華まんを食べていただきまして

こちらの7つの候補をご用意しまし
た。

この中から一体トップ3は何なのか
をフリップに書いていただきます。

見事優勝した方には「王様のブラン
チ中華まんの王さま」の称号を差し

上げます。

第3位の中華まんから召し上がって
いただきましょう、

皆さんどうぞ。

藤森≫結構、中、しっかり詰まって
るよ。

佐藤≫パンパンに詰まってる、お肉
じゃないですか?

藤森≫おいしい。
なんだ、みそじゃないよね? なんか

みそっぽい味。

日比≫どんどんいきますよ、続いて
第2位の中華まん

召し上がっていただきますよ。

藤森≫真っ白だな、白あんじゃない
の?

まだ、前のが飲み込めてないから。

佐藤≫おいしい!じゃがいも?

日比≫夏子さん、これには自信があ
りそうな感じ?

横澤≫これは唯一ですね。

藤森≫これは分かりやすいかも、う
んまっ!これ。

横澤≫おいしい、新しい。

日比≫1位の中華まんも召し上がっ
てください。

1位は一体何なのか?

佐藤≫おいしい~、お肉のうまみす
ごい!

日比≫ちょっとヒントも出てきま
したが、3位から1位まで何なのか

フリップにお書きください。
ちょっと

3位と1位が難しいかな。

藤森≫いや、肉なんだよね。

横澤≫2位は分かったんだけど。

日比≫肉は肉でも何の肉といった
ところです。

一体「王様のブランチ中華まんの王
さま」は一体誰なのか?

皆さん、真剣に考えてくれています

佐藤≫字数多い?
日比≫字数は多いかな~。

佐藤≫これが…

日比≫巻きでお願いします。

佐藤≫結構さ、字数が多い。

日比≫どれがどれか分かればいい
ですよ。

全部書かなくても大丈夫ですよ、1
位から3位まで

皆さんに考えていただいておりま
す。

もう出して!

向井≫おせぇな~、みんな!

横澤≫文字が多いのよ!

日比≫一斉にオープン、皆さんには
出していただきました。

それでは正解を一気に発表してい
きます。

日比≫全問正解した方は…いませ
んでした~。

残念。
ということで、ランキングにいきま

す。

続いてはこちらです。

2019年6月に南海キャンディーズ、
山里亮太さんと結婚した

蒼井優さんが、第1子の妊娠を発表
しました。

お二人は連名で…

≫…とコメント。

≫今週20代、30代、40代の女性が一
番興味を持ったエンタメニュース

はこれだ。

≫世界中を熱狂させている、このア
スリートたちの祭典。

見逃してしまった方のために熱戦
の模様をまとめました。

木曜、フィギュアスケート男子シン
グルフリーが行われ、

18歳、高校3年生、鍵山優真選手が登
場しました。

≫初めてのオリンピックで堂々の
演技を見せ、

見事、銀メダルを獲得しました。

そして2大会連続金メダルの王者、
羽生結弦選手は

誰も成功させたことがない超大技・
4回転アクセルに挑戦しました。

惜しくも失敗しましたが、国際大会
では初の

4回転アクセルとして認定されまし
た。

そして、オリンピック王者のプライ
ドを示し、

見事4位に入賞しました。

≫そして昨日行われたスノーボー
ド男子ハーフパイプでは、

平野歩夢選手が登場。

世界で平野選手しか飛べない超高
難度の大技、

縦3回転、横4回転を同時に回るトリ
プルコーク1440を携えて

ラストランに挑みます。

≫そして、ついに…

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

「TBSつぶやかれた番組ランキング」
です。

≫今回は今、世界でも人気。

日本の80年代ポップカルチャーを
大特集。

ももいろクローバーZの玉井詩織さ
んが浅草のマルベル堂で

80年代ファッションに身を包み、写
真撮影を行いました。

≫今回は、なんと…

≫俳優・竹内涼真さんが今、ドハマ
りしているカレーについて

熱いトークを繰り広げました。

なんでも竹内さん、自分でもカレー
を作るほどの

熱の入れようだそうで。

≫そんな竹内さんの自宅でのカレ
ー作りの様子がこちら。

≫すると、テンションが上がってき
た竹内さんは…

こうして調理すること4時間半、つ
いに…

≫こちらが、あれから2日間寝かせ
て完成した

竹内涼真さんの特製カレー。

マツコさん、お味はいかがですか?

≫今回は冬のあばれる山で露天風
呂づくりに挑戦。

≫川沿いの何もなかった場所に穴
を掘り始めるも

作業はなかなか進まず。

すると翌日、事件が。

≫その後、後輩芸人の助っとも加わ
り、何とか露天風呂が完成。

≫今回は伊勢佐木町商店街に透明
カラオケボックスを設置。

95点以上獲得で1万円ゲットという
企画に、

今、大人気のTikToker、もーりーし
ゅーとのお二人が登場。

歌うのは秦基博さんの「ひまわりの
約束」。

≫商店街に響く美声に立ち止まる
人が続出。

≫果たして、もーりーしゅーとの得
点は?

≫見事95点超えで1万円獲得。

≫今回はイオンのお総菜を
超一流料理人がジャッジ。

≫なんと10品中9品が合格という高
評価。

中でも全員合格を勝ち取ったのは、
メンチカツ。

≫10年前に妻・貴恵を亡くし、生き
る意味を失っていた新島圭介が

小学生の万理華に生まれ変わった
妻と再会。

生きることと再び向き合うこのド
ラマ。

今回は、娘の麻依と3人で家族の思
い出の地・水族館へ。

≫そこで10年前と同じようにシャ
チのショーを見ようとするのです

が…

≫そんなつかの間の家族旅行から
1人さびしそうに帰る万理華。

≫実は万理華、母・千華との間に何
か問題を抱えているようで

そんな中、今回も心温まる感動のシ
ーンが。

夜、圭介からの呼び出しで

万理華が新島家にやってくると…

≫誕生日を手作りケーキでお祝い
するサプライズ。

すると、万理華が突然泣き出し…

≫Twitterには…

≫食べたら超危険ミステリーでは
驚きのアレルギーが登場。

チョコレートの原材料であるカカ
オには

ニッケルという金属が含まれてい
て、

食べすぎると金属アレルギーを引
き起こすことがあるんだそう。

そんな中、ネットが盛り上がったの
は田中樹さんの

バレンタインデーの思い出トーク。

≫今回は福士蒼汰さん、宮野真守さ
んをゲストに迎え、

海鮮パーティーを開催。

≫一度も恋をしたことがない
木皿花枝と

恋をしていい曲を書きたい一発屋、
芦田春樹。

そんな2人の期間限定の恋を描いた
このドラマ。

今回は…

≫曲が採用されなければ即クビ。

芦田が絶体絶命のピンチに。

≫曲作りに没頭する芦田。

花枝には全く連絡がなく…

≫花枝の切ない恋心が描かれまし
た。

そんな中、ネットが盛り上がったの
は…

≫芦田が完成した曲を真っ先に花
枝に聴かせた場面。

花枝が曲を聴いた感想を言うと…

≫睡魔に襲われた芦田が花枝の肩
に頭を乗せてスヤスヤ。

Twitterには…

≫A.B.C-Zが10周年
アニバーサリーメドレーを披露。

佐藤≫続いては、日曜劇場「DCU」の
特集です。

日比≫主演の阿部寛さん、横浜流星
さんを初め、

DCUメンバーが豪華勢ぞろい。

撮影現場の裏話、
たっぷり伺いました。

≫明日夜9時放送、日曜劇場「DCU~
手錠を持ったダイバー~」。

海上保安庁に新設された水中での
事件・事故を捜査する

スペシャリスト集団、DCU。

主演の阿部寛さんが演じるのは、
隊長の新名正義。

≫横浜流星さん演じる瀬能陽生は

15年前、海で新名に助けられことを
きっかけに入隊。

ところが…

≫新名の過去に秘密が。

≫さまざまな人間関係が交錯する
中、DCUの活躍を描いた

ウォーターミステリー。

前回放送の第3話では、隊員の成合
隆子が自分のミスで

国際テロ組織のメンバー、ロペスを
逃走させてしまい、

たった1人で追跡を始める。

≫隆子は命令を聞かず、
日本の領海の外へ。

そして、追っていた船を発見。

捜索をすると、そこには犯人の死体
が。

そして…

≫その後、到着した瀬能が目の当た
りにしたのは…

隆子は何者かに殺害されてしまう
という、衝撃の展開でした。

果たして今後のドラマの行方は…

主演の阿部寛さんと「DCU」の皆さん
を直撃しました。

≫隆子を失い、DCUは今後どんな体
制になるのか。

≫趣里さん演じる神田瑠璃は、

これまでDCU本部のサイバー班とし

事故の分析や情報を新名たちに発
信していましたが…

≫そして、第3話のラストでは…

≫新名が隊長を解任されてしまう。

≫新名に敵対心を持つ西野。

彼は上官の早川の指示で、新名の監
視をしていました。

≫更に今後の展開で気になるのは、
瀬能が

15年前の事故のショックで失って
いた記憶を

取り戻したこちらのシーン。

≫このあと…

≫そして明日放送、第4話の見どこ
ろは?

阿部≫日曜劇場「DCU」、ぜひ御覧く
ださい。

日比≫ここで「DCU」からすてきなプ
レゼントをいただきました。

今日ご出演いただいた皆さんの直
筆サインが入った

クリアファイル、抽選でお一人に差
し上げます。

ご応募は番組公式Instagramまでお
願いします。

佐藤≫続いては「週末トラベル特別
編」です。

藤森≫今回は初めての2人旅で

三浦半島に行ってきました。

≫東京からおよそ1時間版、藤森君
と颯君2人だけの男旅。

舞台となるのはまぐろ漁の拠点と
して有名な

神奈川県三崎港です。

藤森≫今日は何?2人きりなんだけ
ど。

≫そんな息ぴったりの2人。

三崎港の旅の始まりはこちら。
うらりマルシェから。

新鮮な海産物をはじめご当地野菜
などもそろう、

旅のお買い物にぴったりの市場で
す。

藤森≫これは大トロ、中トロ、赤身
はよく聞くじゃん。

見てこっち。
目玉?

目玉食べるんッスか。

一ノ瀬≫うわ、でか。

藤森≫これ、食べ方は?
≫煮るほうがいいね、甘辛く。

≫後ろの方はコラーゲン。

これ、何?尾ステーキ、

まぐろ、こんな切り方あるんだ。

≫フライパンで塩こしょうして、
にんにく好きなら入れて。

藤森≫これ、500円って書いてます
けど、安くない?

なんだ、これ、
とろまんって何ですか?

≫まぐろの中華まんです。
お肉じゃなくて、

具がまぐろでできてます。

脂が乗っているんですけど、生で食
べるのはちょっと適さない。

どうだ?颯。

藤森≫キャベツの食感か、あれ。

藤森≫三浦大根って何?

≫三浦ブランドのお野菜になりま
す。

≫おいしい三崎の食材に触れた
2人は続いて母なる海へ。

≫うらりマルシェ前の船着場から
一日7便出港。

およそ40分かけて三崎港周辺を
巡る人気の遊覧船です。

気持ちのいい海風を感じながら船
は、とあるポイントへ到着。

船底へ向かうと、そこにはすばらし
い世界が。

藤森≫うわ、すげぇぞ、颯!

ガラス張りになって!
すごい!

一ノ瀬≫海の中に入っちゃった。

藤森≫うわ、すげえ、すごい魚。
水族館だ。

一ノ瀬≫こんだけ集まってくるん
ですね。

もっと数匹かと思ってたのに。

海藻もいっぱい生えてるし。

藤森≫きれいだね、今日、海。

≫見た目もすぐ、ふぐだ~って分か
るんです。

クサフグと申します。

≫調理しないで食べると、

大人の人が死んじゃうような猛毒
を持ってますから、

おっかないですね。

≫天然の水族館を満喫したらおな
かも空いてきました。

ということで訪れたのは港の前に
お店を構える庄和丸さん。

三崎魚市場で一番高値のまぐろを
使用する、

本格的なお食事どころです。

藤森さんには極上まぐろをぜいた
くに盛り付けた

天然本まぐろ特上丼を。

藤森≫すいません、もういっちゃお
うかな、いきなりこの一番の大とろ

光ってる、脂がもう溶け出して。

大きいけど、一口でいっちゃおうか
な。

うーん、舌の上で転がしたらどんど
んどんどん脂が出てくる。

≫颯君には14種類のねたをふんだ
んにのせたぜいたく海鮮丼を。

もちろんこちらにも名物の
絶品まぐろが入っていますよ。

一ノ瀬≫溶けました。
赤身の方も溶ける。

藤森≫ちょっとずつ。

一ノ瀬≫ある友達は僕が食べてる
とモルモットみたいって言うんで

すよ。

藤森≫食べたものがちょっと
ほっぺに出てくる。

≫颯君の新たな魅力を発見し、より
距離が近づいた2人。

三崎のまぐろや魚介類というあり
がたい海の恵みを

存分に味わったら

腹ごなしにアクティビティー体験。
お魚を釣ってみましょう。

海に浮かぶ生けすが特徴的な
J’sフィッシング。

こちらで釣れるのはタイやブリ、カ
ンパチ、ヒラメなど。

道具も全てそろっているので
手ぶらでオーケー。

餌もねり餌がメーンなので初心者
でも安心して釣りが楽しめます。

藤森≫へえ、3秒も沈むんですか。

藤森≫よっしゃ、来た、来た、来た!

藤森≫何かかかってる、
かかってる。

藤森≫うわっ、えいっ、よっしゃ。

≫ロケにまっすぐな颯君の気持ち

海の神に届いたのか、ついに…

藤森≫よっしゃ。

一ノ瀬≫来ましたよ、僕も。

藤森≫颯、釣ったぞ!

≫1時間弱のロケで釣果はタイ3匹。

釣った魚は近くにあるお食事どこ
ろ、いけだ屋さんで

さばいてくれるので

新鮮なまま頂くことも。

2人とも真冬の外ロケ、お疲れ様で
した。

≫訪れたのはうらりマルシェのほ
ど近く、

2年前にオープンしたかき氷専門店

ベイサイドかき氷カフェ ミックス
ミサキのシロクマ。

冷たいかき氷を一年中
おいしく頂けるその秘密は…

藤森≫うわっ、あったか。

一ノ瀬≫見たことのない
暖房機能がありそうな

ストーブ。

ここだったら確かにかき氷食べて
ものね。

藤森≫むちゃくちゃあったかい。

≫1年を通して本格的なおいしいか
き氷が食べられる

ミサキのシロクマ。

常時15~20種類をそろえるライン
ナップの中、

颯君が選んだのは、冬春限定、

三浦のいちごなど
フルーツ盛り盛りメニュー。

一ノ瀬≫ほら、ほら、全然こっちと
こっちで…。

藤森≫バナナ、オレンジ、あずき、キ
ウイ。

一ノ瀬≫あっ、おいしい。
やっぱりキウイって

甘酸っぱいじゃないですか。

でも練乳がかき氷全体に
かかってるから、

練乳とキウイって合わせたことが
なかったですけど、

やっぱり練乳があっても
負けてないんですよ、甘さ。

≫一方の藤森さんは新作ピーナッ
ツチョコシロクマを。

と、ここで颯君が…

≫ということで、ちょっと不思議な
リポートに。

藤森≫めちゃくちゃ、これ、チョコ
結構かかってるから

甘いかなと思ったら、

ピーナツの香ばしさが強くてね、割
と上品な甘さ。

ピーナッツを使おうと思ったのは?

≫さぁ、三崎港を巡る2人だけの男
旅もそろそろ終盤。

旅の疲れを癒やしにやって来たの

なぜか海を楽しむこんな施設。

マリンアクティビティーを通年楽
しめるほか、

泊まりがけでのダイビング講習も。

海遊びを身近に感じられるこちら
で2人が体験する

究極の癒やしとは?

一ノ瀬≫なんでこんな寒い格好さ
せられて、

いじめられてるのかと思いました
よ。

≫そう、ここで体験できるのは三浦
の海岸を

望みながらのテントサウナ。

サウナ初心者の颯君に
サウナー藤森さんが

その楽しみを教えてくれます。

≫じっくり温まること10分。

真冬の海沿いでしっかり汗だくに
なった藤森さんと颯君。

さあお待ちかねの水風呂はこちら
です。

なんとダイビング専用のプール。

ちなみに水深は3.5mなので
思う存分つかってください。

藤森≫あったかい。
いい汗かいてるな。

藤森≫きれいに入った。

一ノ瀬≫…なんてこと。

藤森≫はぁ~、冷てぇ!

十何度?

一ノ瀬≫やばい、やばい。

藤森≫真冬の水、ヤバいって。

これで休憩すると、自然と体がふわ
~んと。

藤森≫それいい傾向です。

≫藤森さん、颯君、次はどこを旅し
ましょうか?

佐藤≫今日も元気な笑顔をいただ
きましょう、LiLiCoさーん。

LiLiCo≫はーい、特に感想は要らな
いです。

さあどんな作品がノミネートされ
ているんでしょうか?

≫世界が注目する映画界最大の祭
典、アカデミー賞。

今週、各賞のノミネートが発表され
ました。

中でも快挙は…

村上春樹さんの珠玉の短編小説を
映画化した「ドライブ・マイ・カー」。

日本映画として初の作品賞のノミ
ネートされました。

≫俳優であり、演出家の家福。

その妻、音がある秘密を残したまま
突然この世を去ってしまった。

妻を亡くし、行き場のない
喪失感を抱える家福は

ある過去を持つ寡黙なドライバー、
みさきと出会う。

妻を救えなかった自責と後悔の念。

自分と向き合うことを避けてきた
家福が

みさきと時間を共有することで新
たな一歩を踏み出す。

作品賞のほか、日本人初となる脚色
賞など、全4部門にノミネート。

この快挙に西島さんは…

≫…と喜びを語っています。

≫世界最強のテニスプレーヤー姉
妹を育てた破天荒の父親、

驚きの実話。

≫テニス未経験の父は、娘たちの可
能性を信じ続けた。

≫2人の世界チャンピオン誕生の知
られざる秘密を描いた感動作。

父・リチャードを演じたウィル・ス
ミスが

主演男優賞にもノミネート。

自身3度目となるノミネートを果た

悲願のオスカー獲得となるか、注目
されています。

≫アカデミー賞の前哨戦とされる
ゴールデン・グローブ賞では

作品賞を含む主要部門で3冠を獲得

ショービジネス界で成功を収めた
野心家のスタンが

美しき心理学者と出会い、

人生を狂わせていくサスペンスス
リラー。

メガホンを取ったのは2018年に究
極のファンタジーロマンス、

「シェイプ・オブ・ウォーター」で

作品賞をはじめ4部門を受賞したギ
レルモ・デル・トロ監督。

映画史に残る奇才が新たに放つ最
新作は

4年ぶりのオスカー受賞となるか。

≫耳が聞こえない家族の中で1人だ

耳が聞こえる高校生のルビー。

≫家族の通訳となっていたルビー
にはある才能があった。

≫歌うことを夢見た少女と家族の
絆の物語。

主人公ルビーの耳が聞こえない父
親役を演じた

トロイ・コッツァーが助演男優賞に
ノミネート。

男性・ろう者俳優としてはじめてア
カデミー賞にノミネートされまし

た。

≫1960年代、北アイルランドのベル
ファストを舞台に

さまざまな困難の中で大人になっ
ていく少年の成長などを

モノクロ映像で描いた人間ドラマ。

LiLiCo≫2022年アカデミー賞作品
賞は

この10作品なんですけど、ノミネー
トされまして

この中で濱口竜介監督の

「ドライブ・マイ・カー」が4部門にノ
ミネートされているのは

本当にうれしいよね。

そして、作品賞に邦画がノミネート
されるのは初めてだからね。

この179分の大作、みんなに響いた
んでしょうね。

ちなみに最多のノミネートは「パワ
ー・オブ・ザ・ドッグ」で

12部門にノミネートされています。

そして「DUNE デューン 砂の惑星」

10部門にノミネートされています。

アカデミー賞の発表は3月27日、

現地時間の発表になりますので
楽しみに待ちましょう。

この作品賞にノミネートされた中
の1本、

「ウエスト・サイド・ストーリー」、昨
日から日本で公開になりました。

どんな作品に仕上がっているんで
しょうか。

≫1950年代のニューヨーク、マンハ
ッタンのウエストサイドで

プエルトリコからの移民、マリアは

夢と希望に満ちた生活に胸を躍ら
せていた。

≫そんな中、マリアの兄が率いるプ
エルトリコ系移民グループのシャ

ークスは

ヨーロッパ系の移民グループ、ジェ
ッツと

縄張り争いを繰り返していた。

≫そのさなか、ダンスパーティーで
マリアはある男性と恋に落ちる。

それは兄が敵対するジェッツの元
リーダー・トニーだった。

≫やがて異なる立場を超えた2人の
恋は、多くの人々の運命を変えてい

く。

≫だが、2人の仲を裂くように2つの
チームは

決闘へと走り出してしまう。

≫果たしてトニーとマリアの禁断
の恋の行方は。

≫1961年に初めて映画化され、

アカデミー賞10部門を受賞。

それを今回、スティーブン・スピル
バーグ監督によって

再び映画化。

監督は今作がミュージカル映画初
挑戦。

≫同じ町に住みながらも、異なる文
化や価値観を持ち、

対立する人々を描いた今作。

監督が語る今この時代に今作を通
して伝えたいメッセージとは。

LiLiCo≫最初、もちろん昔の1961年
に公開された作品も

私、見てるんだけど、

最初、見はじめのときは今のスピル
バーグのバージョンと、

同じだなって思いながら、だんだん
やっぱり

「ウエスト・サイド・ストーリー」が
スピルバーグという

フィルターを通したら

こういうふうにもすばらくしなる
んだなという、

また違う意味でね。
本当にすばらしくて引きこまれて

あっという間に終わったんだけれ
ども。

その一つ、もちろんダンス、歌、すば
らしいんだけれども、

マリア・主人公を演じているレイチ
ェル・ゼグラー、

二十歳のレイチェルさんが本当に
歌がすばらしくて

彼女、3万人の中で選ばれて、オーデ
ィションをして

スピルバーグ監督のすごくかわい
いところは、

自分で合格を伝えたいというのが
あって、

彼女が通っているバレエ学校に乗
り込んで、

僕のマリアになってくれませんか?
って聞いたというのが

とってもかわいいエピソードだな
って思って、

彼女は次のディズニーの実写版の「
白雪姫」にも選ばれているので、

今後、間違いなく大ブレイクするん
ですけれども、

颯君とかは「ウエスト・サイド・スト
ーリー」とかって

見たことある?元の。

一ノ瀬≫僕は音楽の授業で、学校で
見たことがあるんですけど、

それとも全く違うような感じに、今
のを見て思ったので、

ちょっと見てみたいなという気持
ちが一層高まりました。

LiLiCo≫ぜひスピルバーグバージ
ョンも見てください。

現在公開中です。

続いては、こちらです。

オリンピックウィークの中、今週の
ゴールドメダルを獲得するのは?

ムービーランキングスタート。
10位から6位は御覧のとおり。

新作が2本ランクイン。

ある男が持つ危険な秘密兵器を奪
うため、

敵対関係にあった世界各国の敏腕
エージェントたちが集結。

世界を救うため国際テロ組織の陰
謀に立ち向かう

本格スパイアクション映画です。

≫初代ゴーストバスターズメンバ
ーの孫娘・フィービーが

世界を救うため、ゴーストたちに立
ち向かう。

初日満足度ランキングでは1位を獲
得するなど

多くの観客を魅了しています。

≫人類を恐怖に陥れた大怪獣が、あ
る日突然死んだ。

≫死体処理を巡り、政府関係者が対
立する中…

≫怪獣の死体から発生するガスに
より大爆発の危険が迫る。

≫これは誰もが知る大台怪獣の誰
も知らない死んだあとの物語。

≫称賛の声が多く上がっています。

≫公開7週にして5度目のトップ。

まだまだ続くぞ、領域展開。

LiLiCo≫新作が4本入りました。

結構、毎週激しく変わるんですけど
も、

そんな中強いのは、やっぱり「劇場
版 呪術廻戦0」、

今週も1位でした。

続いては、あの人気シリーズの第3
弾がついに公開になりますよ。

Koki, さんの初主演作です。

≫2020年にスタートした恐怖の村
シリーズ。

実在するトンネルの恐怖を描いた「
犬鳴村」、

第2弾は、呪いの箱の謎に迫る「樹海
村」。

そして第3弾「牛首村」が誕生。

一体どのような恐怖なのか。

ある日、心霊スポットでライブ配信
をしていた女子高生たち。

友人にふざけて牛のマスクをかぶ

壊れたエレベーターに乗せた。
すると…

≫閉じ込められた女子高生が行方
不明に。

その動画を見た奏音は驚愕する。

なんと行方不明になった女子高生
は自分にそっくりだった。

気になった奏音は撮影された場所
に向かい、調べ始めるのだが、

これを機に不可解な出来事が起こ
り始める。

≫やがて知ることになる村の惨劇。
奏音がたどり着いた恐怖の結末と

は?

≫今回、ホラー映画で女優デビュー
したKoki, さんをLiLiCoが直撃。

LiLiCo≫初主演を聞いたときはど
う思ったの?

Koki, ≫一番最初にオファーをいた
だいたときは

とてもビックリしましたね。

LiLiCo≫演技とか映画に出たいと
いうのは前からあった?

Koki, ≫挑戦してみたいなとは思っ
てました。

LiLiCo≫映画が決まって、準備はど
ういうふうにしたの?

LiLiCo≫怖い映画ってすごい難し
いじゃない?

演技とかそういうのって。

Koki, ≫清水監督が本当に優しく丁
寧に教えてくださっていたので、

恐怖が増えるシーンを撮っている
ときに、

ちょっとした目の動きとか、ちょっ
とした唇の動きとか、

ささいな動きでも緊張感とか恐怖
感が途切れてしまうというお話を

なさってくださいました。

富山県に実在する心霊スポット、

坪野鉱泉で撮影をしてきました。

昼間、撮影している雰囲気と夜撮影
している雰囲気が

まるっきり違う場所でしたね。

≫ホラー映画「牛首村」での撮影中、

Koki, さんの周りで起きた恐怖体験
とは?

佐藤≫もう~、怖すぎる~。

LiLiCo≫Koki, さんはとてもフレッ
シュでインタビューのときには

カメラが私に切り替わった東京に
は申し訳ないないと。

でも、姉がこの前お世話になりまし
たとか、

すごくしっかりしてるなあ。
でも、しゃべっていると

とてもティーンエイジャーらしい
初々しさもあって、

そのあと、呼吸法って聞いたときに

いまだにひっかかっているんだよ
ね。

1つずつにちゃんと向き合っている
なというのは

すごく感じたんだけれども、

映画の方は、このシリーズは家に帰
ってからがまた怖いのよ。

持って帰る怖さなのね。

もちろん清水監督は音とかで怖が
らせるシーンもあるんだけど、

そうじゃない、結構平和なところに
何か怖いものが映ってたりするの

ね。

そこがまたすごく怖い。

これ以上言えないので、大きいスク
リーンで

皆さんご覧になってください。

2月18日の公開です。

≫ここからはBOOKコーナー。
まずは…

≫発売に先駆け、本作の世界観を間
近で楽しめる展覧会も

昨日からスタートしています。

3人のクリエイターと共に制作され
た今作で

さまざまな表情を見せる高畑さん。

ふだんから通う古着屋で即興スタ
イリングをしながらの撮影や、

アートディレクターの
吉田ユニさんとのコラボ作品。

そして、私服でのんびり旅をしなが
ら撮影したという

北海道ではこんなエピソードも。

高畑≫電車に乗って撮影だったん
ですけど、気持ちよすぎて。

寝てるふうのカット撮りましょう
というのもあるんですけど、

じゃなくて、ガチで寝てます。

≫更に、本作には高畑さんが日常の
ささやかな瞬間を

独自の視点で切り取ったエッセー
も収録。

その中の「褒めル」では、雑誌の
撮影中にたくさん褒められ

自分も褒め上手褒められ上手にな
りたいとつづった高畑さん。

≫この中から、かわいいイラストで
英語が学べる本に注目。

≫例えば「笑う」も笑い方によって
バリエーションがあるんです。

親子で一緒に楽しめる英単語を
2000以上収録しています。

≫キウイは冷凍したあと30秒水に
つけると

ひといきで皮がむける。

さつまいもは冷凍することで甘み
が増してねっとり食感になど、

130の食材の冷凍術と、
おいしくて時短がかなう

79のレシピが詰まっています。

≫15年間の経験から導き出した投
資法をまとめた1冊。

≫主人公は警視庁科学捜査研究所、
通称・科捜研のOB、氏家京太郎。

その経験を生かして立ち上げた
民間の科学捜査鑑定センターに

親しい弁護士から依頼が舞い込む。

≫科捜研が提示した証拠は3人の殺
害。

しかし、容疑者はそれを否認。

果たしてどちらが事実なのか。

氏家が証拠の再鑑定に挑む。

≫科捜研と真っ向から対立した氏
家が導き出した真実とは?

≫自分の才能を生かして副収入を
得られるヒントを収録しています。

≫著者の佐野広実さんは高校で教
師をしながら執筆を続け

2020年に江戸川乱歩賞を受賞。

受賞後第1作目ということでも注目
を集める今作。

気になるその内容は…

いち早く読んだ書店員さんからは

≫とある高級住宅街で19年前に起
きた

ある家族の失踪と未解決の誘拐事
件。

2つの事件が1つにつながったとき、

町に隠されていた恐ろしい秘密が
浮かび上がってくるミステリーで

す。

弁護士事務所で調査員として働く
真崎は

雇い主の岩田から個人的な調査を
頼まれる。

それは19年前に起きた一家失踪事
件の調査。

姿を消したのは岩田の友人、
望月良子。

19年間、ずっと行方が分からなかっ
たが

突然、良子の娘だと名乗る女性が岩
田を訪ねてきたのだという。

名前は望月麻希。

≫麻希は本当に良子の娘なのか。

本物なら19年前に一体何があった
のか。

岩田は、それをはっきりさせたいと
いう。

真崎は失踪当時に望月家が住んで
いたという街を訪れる。

すると、自分を監視するような
視線に気づく。

この町は何かがおかしい…

事の発端は、望月一家の失踪から

更に3年さかのぼった22年前。
誰もが憧れる高級住宅街、

美しが丘ニュータウン。

安心安全を掲げるその町では、

住民達の防犯意識も高く

今まで大きな事件が起こったこと
はなかった。

だが、そんな町で事件が起こる。

6歳の男の子が誘拐され、殺された
のだ。

あってはならないことが町で起き
た。

住民たちは独自に犯人探しを始め
る。

手がかりがつかめないまま、
1カ月が過ぎたころ、

町に、あるうわさが流れ始める。
怪しい男がいると。

すると、どんな男なのか次々と情報
が集まり、

すぐに隣町の団地に住むベトナム
人男性の名前が浮上。

住民たちは団地に押しかけ、
激しく抗議を行う。

だが、誰も彼が犯人だという証拠を
つかんではいなかったのだ。

≫日を追うごとに住民たちの行動
はエスカレート。

そんな中、町の雰囲気に流されず

自分の考えを口にしていたのが望
月良子だった。

すると、住民たちの目は望月一家へ
と向けられるようになる。

そして、望月一家は突然姿を消した

19年前の望月一家の失踪と誘拐殺
人。

真崎が調査を進めるほどに、
2つの事件はつながっていき

町の本当の姿が浮かび上がってく
る。

そして、全てが明らかとなったとき

望月一家が消えた恐ろしい理由に
たどり着く。

住人たちが隠し続けてきた、
驚がくの真実とは?

≫明日、あなたも巻き込まれるかも
しれない。

そのときどうするかを問う物語で
す。

佐藤≫日比ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

日比≫安心・安全な町に隠された秘
密に迫れば迫るほど、

本当にページをめくる手がどんど
ん汗ばんできて、

集団の恐怖というか恐ろしさを感
じる一方で、

自分にも、自分の周りにもこういう
ことって起こりうるかもしれない

よなという

考えがよぎって、また一つの恐怖と
いうか

怖いだけではなくて、読んだあとに
もいろんなことを考えさせられる、

日比≫累計30万台を突破したWALL
テレビスタンドは

どこにでも大型テレビを設置でき
る一台です。

テレビを支える厚さ2mmの3Dベース
は震度7への耐震構造を実現。

好みに合わせて便利に使えるオプ
ションも充実しています。

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

自宅でスタイルアップが
目指せるアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は自分へのご
褒美スイーツから

謎解きまでおうち時間が快適にな
るアイテムを大特集です。

更に「ごはんクラブ」は芸能人の皆
さんのMY BEST チキン

ご紹介します。

≫わぁ、きいてる、きいてる。
≫これならクビレができそうです

ね。

≫TBCの大ヒットアイテム、

TBCスレンダーパッド2。

≫そんな簡単なこと、あります?

≫って思うじゃないですか~。

≫なんでこんなにすごいかってい
うと、

TBCで人気のエステコース、

フューチャーストリームコースで、

インナーマッスルをEMSで同時に刺
激して

効率的に引き締めてくれる技術を
再現しているからなの。

≫TBCのエステが、これ1台つけてい
るだけでできちゃうっていうこと

なんですか?

≫そう、そうなんですよ!
とにかく2人も体験してみてほしい

≫うわっ!きいてる、きいてる。

≫このスレンダーパッド2なら

1回、たったの20分。

あとは勝手におなか回りを刺激し
てトレーニングしてくれるから

スタイルアップを目指せちゃうの。

≫20分は楽々。

≫どう使ってみて?

≫その時点でも安いよね。

≫えーっ、1回分より安いじゃない
ですか!

それは安すぎません!?

≫TBCさん、大丈夫ですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事