イッテQ!みやぞん超過酷2931mご来光雪山登山に挑む&中岡の極寒Qtube[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!みやぞん超過酷2931mご来光雪山登山に挑む&中岡の極寒Qtube[字]

みやぞん超過酷…標高2931mご来光雪山登山に挑む&神秘の自然現象「御神渡り」▼中岡の極寒Qtube!名門女子ホッケー部とコラボ神業動画!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、ロッチ中岡、みやぞん
番組内容
世界の果てまでイッテQ!イモトに代わってみやぞんジャパンツアーin長野・岐阜!イモトから極意を伝授!標高2931m宝剣山登頂で奇跡のご来光&神秘の自然現象「御神渡り」を狙え&高さ日本一215m恐怖のバンジージャンプ▼ロッチ中岡は北陸で極寒爆笑Qtube!360度カメラを使ってホームランボール目線動画撮影&インターハイ3連覇の強豪女子ホッケー部とコラボ!超難関バランスタワー10本抜きに挑戦!

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. スゴ
  3. 内村
  4. 宮川
  5. 村上
  6. 一同
  7. 出川
  8. 中岡
  9. 今回
  10. 大島
  11. ハハハハ
  12. ハァ
  13. 頑張
  14. イェ
  15. ロケ
  16. 貫田
  17. 標高
  18. イッテQ
  19. ルート
  20. 挑戦

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,206
(2022/02/12 23:34:55時点 Amazon調べ-詳細)

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りします!
(宮川) ワッショ~イ!

(いとう) どうも~!
(出川) お願いしま~す!

<今回は
神秘の自然現象を追って

長野県へ向かった>

(みやぞん) どうも どうも どうも!
みやぞんで~す!

♪~ どこにいるの?

♪~ ここにいるよ

♪~ どこにいるでしょう?

♪~ 正解は

(スタジオ:宮川) なんやねん!

<五重の天守が美しい…>

<今回 長野県に
やって来たのは…>

<それは…>

<しかし…>

<そんな中…>

<諏訪湖が全面結氷したとの
知らせを聞いた

われわれは…>

(スタジオ:いとう) あぁ~!
(スタジオ:宮川) ありがとう。

<まずは 詳しく…>

<ここは…>

あっ! うわぁ~!

<見せてくれたのは…>

<…の写真>
(スタジオ:いとう) スゴい。

(スタジオ:内村) なるほど。

<ここで…>

まず 1。

ここまで OKでしょうか?

大丈夫ですよ。

ギュ~ってなったらね パンって
こう 亀裂が入るんですね。

寒くなって そして…。

そうしますと…。

なので…。

…ことで出来ます ギュっ!

そしたら ここにあった氷が
ビュンとなるわけでございます。

<地元の皆さんは そのときを
今か今かと待っている>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:村上) そうよね。

(宮坂さん) 大事なことですよ。

こうなる手前が。

(スタジオの笑い)
(スタジオ:いとう) また怒られた。

<翌朝…>

<すでに…>

<一番の関心事は 現状の…>

(宮坂さん) …っていうことで
3cmなんですよ。

<5~6日は待機だが…>

<それでは…>

イェイ!

<ただ…>

ハハハハ…! 違う…。

<ジャンプ台の高さは
ビル50階に相当する…>

結果は まさかの…。

重い?

(スタジオ:大島) えぇ~!
(スタジオ:みやぞん) 釣れないんですよ。

(スタジオ:宮川) 何でしょう?

<氏子たちが巨木にまたがり

傾斜35度の急坂を
一気に下るさまは

誰もが
一度は見たことがあるだろう>

なんと その…。

(スタジオ:村上) 体験できるの?

(スタジオ:いとう) そういうことか。
(スタジオ:村上) あっ スゴ~い!

おぉ~! おぉ~!
(スタジオ:いとう) これ 面白い。

(スタジオ:大島) スゴい
スゴい スゴい。

おぉ~! よいさ!

また…。

(スタジオ:宮川) 何回 行くねん!

「下駄スケート発祥の地」。

<この下駄スケートにより

スケートが 日本国内で広まる
きっかけとなった>

<ひもで結んでいるだけなので
足首は固定されていない>

(氷面を歩く音)

(スタジオ:いとう) 氷の音がスゴい。

<いい知らせを期待し
いろいろやったが…>

<一向に…>

<そこで
お隣 岐阜県まで足を延ばし

伝統芸能に挑戦>

♪~

<こちらが…>

♪~

<そして こちらは…>

<へんべとりに対し
アクロバットな動きが

見どころの獅子舞>
(スタジオ:いとう) スゴ~い!

<本来なら 2月に行われる

地元のイベントで
披露する予定だったが

コロナの影響で…>

(笑い)

<みやぞんの…>

♪~
(スタジオ:いとう) えっ! やる?
(スタジオ:村上) スゴい 外だ。

<蛇をくわえ
のみ込むさまが最大の見せ場>

♪~

♪~
(スタジオ:村上) 格好いいけどね。
(スタジオ:出川) うまい うまい…。

<しかし なかなか いかない>

<どうやら…>

(スタジオ:みやぞん)
♪~ 見えないんですよ これ。

<布の切れ目から
蛇の位置を確認>

♪~ (スタジオ:いとう) よし。

♪~

(スタジオ:いとう) いいよ!
♪~ あっ のみ込んだ。

♪~

♪~ (拍手)

<お次は…>

<獅子が立ち上がり
その勇猛さを表現>

♪~ (スタジオの笑い)

<さらに ここからが見せ場>

♪~ (スタジオ:内村) おぉ~!

(スタジオ:いとう)
♪~ 頑張れ 頑張れ!

<みやぞん
なんとか やり切った!>

もう へんべとり 星3つ…
あっ いや 星 変えちゃいます!

ワカサギ 2000匹です!

(拍手)

星3つ…
あっ いや 星 変えちゃいます!

雪だるま 6体です!
おめでとうございます!

(スタジオ:宮川) もうええわ。
<一方 御神渡り…>

<とはいえ
もう少し時間がかかりそう>

<そこで こんなときのために
用意しておいた…>

<毎年 1月の
カレンダープロジェクト といえば

ご来光が相場>

<しかし 現在…>

<今回は みやぞんに…>

<ロケは…>

(貫田) そうですね。

(貫田) ポっと飛び出た…。

(成田) お願いします。
(貫田) 彼はね…。

(貫田) だから…。

(スタジオの笑い)

<ロープウェイで…>

行きますか。

ゆっくり ゆっくり。

<目指す宝剣岳
その全貌が明らかに

なるはずだったのだが…>
(スタジオ:内村) あら!

<それでは 挑む 宝剣岳の…>

<標高2931m>

<中央アルプス三大岩峰に
名を連ねる

切り立った岩肌が特徴の宝剣岳>

(スタジオ:大島) 大丈夫?
(スタジオ:村上) いけるの? これ。

<しかし この日は…>

<それでも…>

なるほど。

なるほど 一応…。

<雪山登山の基礎を
体に たたき込んでいく>

(スタジオ:黒沢)
うわっ こういう練習…。

うわっ…!

<そんなイモトに…>

もしもし。

イモトさん…。

ハハハハ…!

今日 ずっと寒かったんですよ。

ハハハハ…!

じゃあ すみません。

(スタジオの笑い)

♬~

(缶を開ける音)

(泡の音) シュワー

<今日は「ほろよい」飲んで なにしよう?
サントリー>

<翌朝…>

<万全の準備を整え いざ出発!>

…といったような感じですけども。

月明かりって
こんなに明るいんですね。

<絶好のコンディションで迎える
ご来光登山>

せ~の…。

<標高2931m

宝剣岳山頂までは…>

<ご覧のようなルートをたどり
山頂を目指す>

(スタジオ:内村) 後半きついね これ。

<まずは下り坂>

<一見楽そうに見えるが
いきなり…>

(倉岡) そうですね。

<みやぞんがいる本隊の
300m先には

2人のガイドが先行>

<深く積もった雪を踏み固め

安全で歩きやすいルートを工作>

<標高は 3000mにも満たない
山でも

雪山に入るには万全盤石の準備が
欠かせない>

(スタジオ:内村) 急に山のロケ…。

<標高は 2700m>

<傾斜も
徐々に厳しくなっていく>

はい。

本当…。

<加えて この強風>

<…を下回る>

<しかし 寒さよりも怖いのが
足元の雪の状態>

(倉岡) みやぞんさん…。

<ここからは 倉岡ガイドと
ロープをつなぎ

安全確保>

<はいつくばるようにして登る>

<現在地は標高2853m

山の稜線に出た>

あぁ~ よかった!

いよいよ…。

いよいよ…。

<…を超えた>

おぉ~! 氷みたい。

なんか…。

そうなんですよ。

<ここからが核心部>

<急峻な岩峰を一気に登る>

<片側は 完全に切れ落ちている>

<一切気を抜けない道>

そうなんですか。

<何だかんだ言いながらも

みやぞんの足取りは軽い>
(スタジオ:村上) スゴい!

<頂上までは あと100m>

<ここを登り切れば山頂>

<みやぞん…>

やった~! イェ~イ!

なんか 無我夢中でしたけども
やっぱ…。

(スタジオ:宮川) 出てくれ。
あぁ~ これですね。

最高ですね!

(スタジオ:宮川)
よかったな ええ天気で。

<山の一番高い特等席で

そのときを待つ>

(スタジオ:宮川) きた?
速いですね!

ク~って出ましたよ。
(スタジオ:一同) うわぁ~!

<気温マイナス20度>

<山々を包む白銀の雪を

真っ赤に染める ご来光>
(スタジオ:内村) 特等席だ。

(スタジオ:出川) スゴいな…。
(スタジオ:内村) スゴいね。

(スタジオ:いとう) 格好いい!

(スタジオ:いとう) 本当に
頂上にいる… スゴい!

(貫田) よかった。

<ということで こちらの写真を

来年の1月カレンダーに採用>
(スタジオ:いとう) いい写真!

<諏訪湖に張りついている…>

フフフフ…。

<強風の影響で 湖面を覆っていた
氷の大部分が

解けてしまった>

どういう状況だって
言ってるんですか? 今。

フフフフ…。

<こちらは…>

<すでに 氷は
せり上がっているが

氷のきしむ音が聞こえる>

(スタジオ:内村) 怖いな これ。
(氷のきしむ音)

(スタジオ:宮川)これは見たかったね!
(スタジオ:いとう) スゴい!

<これが…>

(氷のきしむ音)

<一方…>

(北見) …としてやっても
いいんじゃないでしょうか。

<北見に待望の初ヒット>

えっ! うわぁ~ スゲェ!
ハハハハ…!

ハハハハ…!

(拍手)

<高低差215m>

<日本一のバンジージャンプが
あるのは

岐阜県にある新旅足橋>

はい すみません これ…。

(スタジオ:内村) スゴいな。

<それでは いこう!
日本一のバンジージャンプ>

(一同) 5・4・3・2・1 バンジー。

イッテQ!
<いった~~~!>

(一同) バンジー。
イッテQ!

(一同) バンジー。
イッテQ!

<落下時間は 恐怖の7秒間>

うわぁ~…!

<それでも みやぞんは…>

うわぁ~…!

(スタジオ:大島) 気持ちいいの?
イェ~イ!

<以上…>

(拍手)
スゴい!

ちょっと スゴいこと
やりすぎじゃないですか?

(宮川) 満載やったな。

正直 みやぞん
言いづらいだろうから もう…。

(出川) もう マジで!
もう どうでもいい…!

本当 本当。
(出川) もったいないって!

映像… もっといい景色とか
いっぱい もっとあるし。

ものスゴいきれいだったね。
(出川) あれ ずっと見れるもんね。

俺 今日…。

(中岡)
それは… その時間 ください。

今回は どこへ?
北陸のほうに

いろいろ 行かせていただいて。
スッゴい寒かったんじゃない?

やっぱ 冬のロケ イコール
雪とか 氷とかじゃないですか。

今回ね ちょっと 北陸
僕 行った時期には なくて。

(宮川) えっ?
でね それはそれで

ロケ 頑張れば
いいじゃないですか。

なんか 知らんけど
一生懸命 氷 運んできたり

わざわざ 山に グっと登って
雪あるとこ探して

ピンポイントで
そこで やらせたり

そんなに僕って…。

(笑い)
めちゃめちゃやらせるんですよ。

<今回の舞台は…>

…って言うからな。

<まずは 日本三大名山
白山をバックに…>

<これを雪の上で挑戦>

<イスが倒れないよう
スタッフ 岩井が支える>

<体が冷えきる前に
決められるか?>

(スタジオ:村上) ヨガマット欲しいね。
せ~の… よいしょ!

(スタジオ:宮川)
でも 雪が利いてるよ。

<ここは
勢いで回転するところだが

中岡は 上半身が上がらない>

(スタジオ:宮川) 気ぃ付けてよ。
<この状態が続くと…>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:大島) ヤバい ヤバい…。
(スタジオ:宮川) すってるな だいぶ。

(スタジオ:宮川) あぁ~ すってるな
毛ちゃう? あれ… 草か。

(スタジオ:いとう) いいよ!
(スタジオ:村上) ここから いけるの?

うっ うっ…!
(スタジオ:出川) おぉ おぉ…!

(スタジオ:出川) おぉ~!

<続いては…>

♪~
(スタジオ:内村) あら?

<最初は片手ずつ…>

♪~
(スタジオ:いとう) 難しい!
(スタジオ:大島) 難しい。

えらい気合入って…。
<もし…>

それでは 音楽スタート。
♪~ (スタジオ:村上) 難しそうだな。

♪~ (スタッフ) 3・2・1…。

♪~

♪~ あっ!

<簡単な片手ブロックで失敗>

もう1回だけ やっても…。

はい。

(スタジオの笑い)

(スタジオの笑い)
(スタジオ:村上) なんでだろう?

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

(西島)ねぇ 知ってた?
(吉田)ん?

シャンプーのとき
地肌を意外とゴシゴシしちゃってるって。

してないよ。
あ… 泡立てるときは?

ホントだ。
ほら!

だから 泡の「メリット」
泡?

(娘)泡?
泡!

<最初から泡なら 地肌と髪を
こすらず やさしい>

<コンディショナーも
泡で すっとなじんで ヌルつかないから…>

さっぱり~!

(2人)パパ ナイス!
えっ?

これからは最初から泡で洗おう。「メリット ザ マイルド」

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<続いては…>

<棒の先に付いているのは…>

<これを…>

<すると ボールに
カメラが付いているような

臨場感あふれる映像となる>
(スタジオ:内村) いいね。

<これを 中岡が好きな…>

<今回は 少年野球チームと中岡が
1打席の真剣勝負>

<それを
360度カメラで再現する>

(笑い)
おい!

<まずは…>

やってくれるやんけ!
よし こ~い!

<最高球速は 驚異の118キロ>
(スタジオ:村上) スゴ~い!

やり直しや!

痛い!

<これを…>

痛っ!

うわっ 痛っ!

(スタジオ:内村) うまい。
(スタジオ:いとう) あっ うまい!

<ここで…>

俺が…。

(山内) はい。
<つらいのは…>

さぁ いこう!

<だが そのことに…>

(スタジオ:いとう) 嫌だ…! そっか
握って 止めちゃったんだ。

(スタジオ:宮川) あぁ~ あぁ~…!
(スタジオ:中岡) かわいそう。

(スタジオ:村上) 見たかったな。
<フェンスまで…>

(スタジオ:村上) 見たかったよ。
(山内) ハァ ハァ ハァ…。

ハァ ハァ ハァ…。

<そして 山内 ここで気が付く>

ハハハハ…!

よっしゃ こい!
<それでは

山内渾身のテイク2を
ご覧ください>

(スタジオ:いとう) うわぁ~ うまい。
(スタジオ:出川) はい はい はい…。

(スタジオ:中岡) おぉ~!
(スタジオ:大島) スゴい スゴい。

(スタジオ:いとう) 走ったね!
(スタジオ:内村) おぉ~!

(スタジオ:内村) おぉ~!
(スタジオ:いとう) うわぁ~ スゴい!

(スタジオ:内村) おぉ~!

(スタジオ:内村) いいね!

(スタジオ:中岡) あぁ いい いい…。
(スタジオ:いとう) 走ってる!

(スタジオ:いとう) えぇ~ 面白い!

(スタジオ:内村) うまい うまい。
(スタジオ:出川) ワンバンして…。

(スタジオ:村上) スゴい スゴい。
(スタジオ:いとう) うわぁ~!

僕 個人的なんかも
しれませんけど…。

僕もです。

(BOSE)
うぉ~い!

ハハハハハハ

♬~

ヤー! 側転したー

♪~すぐおいしい~ すごくおいしい~

♪~すぐおいしい~ すごくおいしい~

あっちぃ!
(さくらだ)垂れてる垂れてる 美味しそー!

ゲームやってんじゃーん!

ヤァ!

もうできるよ もう!

絶対うまいー
(ゲバたん)絶対うまいー

美味しい?
うん

こっちでも食べれるよー

うわぁーい!
うまい

<続いては…>

<彼らは イギリスの…>

<SNSに個性的なアート動画を
多数アップしている>

<題して…>

<6×9のマスで区切られた
小部屋>

<マスを踏み抜きながら
進むという

アート動画>

<今回は 正解のルートを通って

ゴールまでたどり着けるか?>

<ちなみに
間違ったマスを踏み抜くと

中には
熱湯が入っている>

ちょっと待って ちょっと待って…
えっ?

入って ここ行って…。

2・3・3… うん うん
うん うん… うん?

おっ! おぉ~!
ここ 大丈夫やな。

<正解は このルート
中岡 出だしは順調>

まだいけるはずや… よし。

もう1個… いけ。

(スタジオの笑い)

<そして…>

(スタジオ:内村) ハハハハ…!
端っこ。

はぁ~ …ってことは こっちか?

熱い! こっちか? こっちか?

熱っ! 熱い! 熱い! 熱い…!

(スタジオの笑い)

なんでや?
<続いては…>

<今回は 富山県小矢部市の
こちらの建物で挑戦>

<…も応援に駆けつけてくれた>

<だが 挑戦は難航>

3・2・1。
<ロケを開始するや否や…>

あぁ~!
<吹雪により さまざまな…>

あぁ~!
<大事な…>

<さらに メルギューくんと
メルモモちゃんが限界>

あぁ~!

<そして…>

<吹雪の中…>

きた! いけ! きた! いけ!

やった~! やった~!

(スタジオ:宮川) いい顔してるよ。

(スタジオ:村上) 分かってたんだ
それは。

<最後は…>

<中岡がアンバサダーを
務める…>

<…とコラボ>
たぶん 一応…。

お~い!

<挑むのは…>

<こちらの巨大バランスタワー>

<1人ずつ抜けるか
あるいは 崩れるかまで打ち

10人連続 倒れることなく
射抜ければ成功>

<チャレンジ スタート>

さぁ いこう!

OK! あぁ~!

<命中はしたが…>

<でも…>

<さらに 1本抜くたびに
難易度が上昇>

<日本一の高校生を
もってしても…>

<高校時代
奈良県選抜にも選ばれた中岡>

<高校生にも
引けをとらない活躍>

ほら 見ぃ!

(スタジオ:内村)
このくだり いらねぇな。

よっしゃ~!

よっしゃ~! きた!

<初めて6本成功>
6 6 6!

(一同) イェ~イ!
よっしゃ~!

(一同) あぁ~!

(スタジオ:いとう) いい いい いい…。

よっしゃ~!
よっしゃ… きた!

よっしゃ~!

<さすがは インターハイ3連覇>

<ここにきて ショットの精度が
グングン上がる>

(一同) うわぁ~!
素晴らしい!

5枚! 5個 今。
<だが…>

よっしゃ~ 松井 いこう!
さぁ いこう!

<かすめる>

頑張れ!
<もう一度>

キャ~!

<プレッシャーをはねのけ
クリア>

さぁ ついに きたよ!
(一同) イェ~イ!

さぁ きた きた!
安定の早助。

<彼女は 2年生にして
U-18日本代表に

選ばれている スゴい選手>

(スタジオ:内村) 青春だね。

(一同) うわぁ~!

<チームを勢いづける一発>

7… 7! 7 7!

小谷内葵子 いきます。
よっしゃ いこう!

さぁ 頑張れ 葵子。

小谷内葵子 いきます。
いこう!

よっしゃ~!
つながったぞ!

(スタジオ:内村) キャプテン!

これとかな これとか。

キャプテン 頑張れ!

(一同) うわぁ~!
(スタジオ:いとう) えぇ~ スゴい!

(一同) うわぁ~!

(スタジオ:いとう) ラスト?
(スタジオ:内村) ラストか。

よし よし よし よし。

こうやと思うねんな。

(スタジオ:村上) 将暉って
言いだしちゃってるよ。

(一同) イェ~イ!
よっしゃ~!

(スタジオ:出川)
決めたら 超格好いいよ。

それか 俺…。

<狙うは 上段赤のブロック>

<中岡 決められるか?>

いきます。

うわぁ~!

(スタジオ:内村)
違うからね! 違うから!

<みんなでつないだ10本目>
(スタジオ:内村) スローになった。

<果たして…>

(一同) うわぁ~!
(スタジオ:出川) うわっ スゲェ!

(スタジオ:出川) スゴいね!
やった~! できた できた!

やった~! やった~!

<中岡 宣言した赤のブロックを
ピンポイントで打ち抜く

奇跡のスーパーショット>

(スタジオ:大島) スゴい!
(スタジオ:村上) お見事。

(スタジオの笑い)

やった~!
<以上

石動高校ホッケー部の皆さん
ありがとうございました>

<寒中ジブリ 再び>

(よしこ) せ~の…。

おい!

入る資格ないよ! あんたたちには
入る資格ないよ!

何回同じことすんだよ!

(オカリナ) 首 動く…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事