坂上&指原のつぶれない店★国道1号線沿い人気店大調査!愛知&静岡のやりすぎ店続々…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

坂上&指原のつぶれない店★国道1号線沿い人気店大調査!愛知&静岡のやりすぎ店続々

[字]国道1号線沿いで見かける人気店大調査…ついにチェーン店の宝庫愛知県へ▼「和風版」コメダ珈琲店?ココイチ併設のあんかけスパ店?浜松餃子フルコース?謎の店が続々…

番組内容
【国道1号線沿いでよく見る大人気店!】
▼“和風版”コメダ珈琲店【おかげ庵】はおダンゴを自分で焼く!?
▼ココイチに併設?【パスタ・デ・ココ】は名古屋メシあんかけスパが激熱!
▼国産黒毛和牛が1皿473円!東海地方で店舗数ぶっちぎり1位【あみやき亭】とは?
▼静岡県だけに27店舗!月5000万円売り上げる惣菜店【天神屋】!
▼もうすぐ愛知から全国制覇!?【煙力】【がブリチキン。】に女子殺到!
出演者
【MC】
坂上忍
指原莉乃

【スタジオ】
ヒロミ
石原良純
長嶋一茂
高橋光臣
藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
インディアンス(田渕章裕、きむ)
ケンドーコバヤシ
ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)
堀未央奈
谷本有香

出演者2
【ロケ】
天竺鼠(川原克己、瀬下豊)
神奈月
なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)
おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)
BOYS AND MEN(辻本達規、平松賢人)
この番組は…
☆つぶれそうなのにつぶれない店がなぜ生き残っていけるの?最近テレビで見ないあの芸能人はどうやって儲かっているの?その謎を解くことで、お金のからくりや儲かるテクニックを楽しく学ぶ“お金”バラエティ!☆MCは、各方面で活躍し歯に衣着せぬその発言が注目される「坂上忍」と、今やアイドルの枠を飛び越え自身の立つ劇場の支配人やアイドルのプロデュースを任されてきた「指原莉乃」がタッグを組む!

おしらせ
番組では、アナタの身近で見かける
“つぶれそうなのにつぶれない店”の情報を大募集します!お客さんが入らずガラガラなのに、なぜかつぶれない店をお知らせください!!
詳しくは番組ホームページから!番組HPhttp://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/
◇twitter https://twitter.com/tsuburenai
◇facebook https://www.facebook.com/坂上指原のつぶれない店-263003644238818
◇instagram https://www.instagram.com/tsuburenaimise/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 店舗
  2. お店
  3. 一体
  4. パスタ
  5. ココ
  6. 人気
  7. メニュー
  8. 寿司御殿
  9. 平松
  10. 芸能人
  11. 国道
  12. 種類
  13. 出店
  14. 店内
  15. お肉
  16. スタッフ
  17. 国道沿
  18. 指原
  19. 大人気店
  20. 天神屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/12 23:17:48時点 Amazon調べ-詳細)

(豚田)「今夜は」

<坂上&指原の つぶれないカーで>

うわ めっちゃイヤ

<する この企画>

<前回は 東京から
走行距離71km>

<の秘密や>

<なぜか川崎に多い
謎のラーメン店>

<ニュータンタンメンなどを調査し>

<つぶれないカーは
箱根を目指し走行中>

ですね

<そんな 小田原の町には>

ありますね

ホントだ

<江戸時代の城下町の風情を残す>

<歴史ある お店が多い>

<先ほどの古民家のような
お店は>

<何と 1633年から続く
超老舗>

え~ すご~い

<そして>

<何と 室町時代から続く
ういろうのお店>

私あの 外郎藤右衛門と申しまして

よっていう
評判からですね

<そして
箱根の険しい山道を越えると>

<ようやく 国道1号線3県目の
静岡県へ突入>

やっと

<しかし 行けども行けども
お店がない すると>

<朝の6時すぎにもかかわらず>

<たくさんの車が集まる
お店を発見>

<中を のぞいてみると>

お待たせしました

月見そばのモーニングです どうぞ

<朝限定の
モーニングそばセット 350円が大人気>

あ~ いいな
お~ いいですね

<このお店 5km先まで>

<大勢のお客さんで
にぎわっていた>

<つぶれないカーは
三島エリアを走行中>

あっ スターバックスまで あります

<多くの有名チェーンが並ぶ中>

(スタッフ)あ あれは すき家

かつやもあります

あれ? そして

何だ? この店

<関東では ちょっと聞きなれない
お店を発見>

知らないな

<順番待ちのお客さんで
入り口は いっぱい>

<もちろん>

<どうやら>

<のようだが>

<実は>

<も出店>

<全49店舗を展開するが>

<そのほとんどが
静岡県内で…>

<実はこれ 静岡県の人口を
はるかに超えている>

すげえな~
やっぱ知らない店ってあんだな

<一体 何がそんなに人気なのか>

<にぎわう店内を のぞいてみると>

<所狭しと並んだ
品数豊富な料理の数々>

すごいな これ
あれ あんかけ

<さらに こちらのテーブルも>

<名物の浜松餃子を中心に>

<ラーメン チャーハンと
大量の料理が並んでいる>

<実はここに
静岡県民に愛される人気の理由が>

(豚田)「突然じゃが」

「五味八珍では
他のファミレスでは見かけない」

「ある注文の仕方で
人気なんじゃが」

「その注文方法とは?」

「10秒でお答えください」
うるせえな

何だろう… もう

「それでは 正解じゃ」

<正解を調査するのは この2人>

着きました

俺 めったなこと
恥ずかしくないけど

(指原)私達もなんですよ

<番組>

前回ですね

って
言ってたんですけど

見ましたよ

ホントに こういうのも
やっていきたいんですよ ホントに

絶対 やっていきたくねえだろ

<大量の料理が並ぶ
五味八珍 人気の理由とは>

いっぱいありますね
ちょっと メニューのほうが

何ですか? これ

うーわ!

あ そういうことか なるほど
そういうことか

<一体 どんなメニューなのか>

あっ きた
きました

あっ きた 角煮
えー 角煮きた

うまそうやな
(川原)ホントに

<さらに 次々と運ばれてくる料理>

いや見てください すごい量です

<そう 五味八珍 人気の理由は
コース料理>

<2名様コースの内容は>

<人気No.1メニューの
浜松餃子 ひと品に>

<ラーメンから 二品>

<チャーハンを ひと品>

<豚の角煮などの
一品料理から ひと品>

すごいな

<計5品で
お値段は2838円>

<これだけ食べて>

いや~ でも

<せっかくなので 天竺鼠も>

<そのお味は?>

じゃあ俺 カニあんかけチャーハン

やっぱ

うん!

う~ん!

おいしい

めちゃくちゃうまい

でかっ

う~ん!

耳グッドです
何や それ

耳グッド
よう分からんから使いようがない

<このコースを始めたのは
今から18年前>

<今ではお客さんの半数が>

<このコースを頼むというが>

<一体なぜ コース料理を
始めることになったのか>


いただいておりました

反面 ファミリーなどの

グループ様が いらっしゃるような
ディナータイムや

特に日曜日 これが非常に
苦戦しておりました

そこで考案したのが
安くてボリューム満点

みんなでワイワイ食べられる
コース料理だったんです

これいい 食べたい

<そんなコース料理の中で>

<ダントツの人気なのが>

これ

(小山)はい 円形に焼いた
餃子の中心に

茹でた もやしを
のせておりまして

こちらが浜松餃子の
特徴でございます

あ そうなんですか

<こちらが 来店客の
7割が食べるという 浜松餃子>

めっちゃ おいしい
ありがとうございます

あの

<使用するのは 国産豚肉>

<このお肉の量に対して>

<何と お肉の3倍>

あ でも こういうのおいしい
ねえ おいしいよね 野菜

その… すごい何か

うん やっぱり…

「スタジオの芸能人に
伝えてもらうぞ」

あんだけ野菜 入れてんだもんな

いや なるほど
言ってる意味分かる

何か パンチ力も
ちゃんとあるんですけど

あっさりと後味がしてるので
胃もたれしなくて

何か この餃子プラス やっぱ

あのコースで
いっぱい食べたいなって

合間に食べるもやしも また
リセットされて もう一個もう一個って

すごいですね これ
めちゃめちゃ おいしい

罪悪感のない味で
ありがたいですね

そうですね はるかちゃん どう?

おいしいです 私は
ちなみに水瓶座です

いや 聞いてないやろ
なんちゃって

なるほど そういうとこ

気付けました

<ここで>

ずっと気になってたんですけど
このニコちゃんマークみたいなやつに

50って書いてるじゃないですか
これ 何なんすか?

<接客を担当する
小山さんの名札に貼られた>

<笑顔マークと 数字の50>

<実は これも
静岡県民に愛される理由の1つ>

ちなみに

やる気が とかじゃないですけど

時給 安すぎるやろ

(川原)えーっ 50人!?

しています

<五味八珍では
お客様との会話を大事にし>

<100名の名前を覚えることを
目指す取り組みを実施>

<中には>

初めまして 林と申します

えーっ!
ホンマですか?

桁が違いすぎて ちょっと

(川原)もってるでしょ 絶対

<本当に名前を覚えているのか>

<林さんの普段の様子を
見てみると>

(林)私も…

(林)久しぶりで

<完璧に名前を覚えていた>

<味や値段だけでなく
独自の接客法で>

<静岡県民に愛されている
五味八珍>

<そんな五味八珍が>

するので

お店を知ってもらい
利用してもらう

最高の立地だと思っております

<静岡県の地図を見ると>

<横に広く
どこに行くにも>

<他の国道と比べても>

<圧倒的に交通量が多いため>

<が得られるのだ>

「芸能人が知らない 国道沿いで
よく見かける大人気店」

「続いては」

<静岡県を西へと進む
つぶれないカー>

<沼津の手前あたりで>

<またしても
見なれない看板を発見>

<天神屋という
聞きなじみのない名前だが>

知らない
初めて聞きますね

<どうやら>

<平日の午前中にもかかわらず
大盛況>

すごいな これ
すごい

<実は>

えっ 月!?

<しかも>

<かなり ぶっ飛んだラインナップの数々>

<一体>

「さらに今夜は」

「やっぱり」

「では」

「何と」

おにぎりセットです

えーっ!?
マジで!?

「さらに」

「そして あの」

「愛知で こっそり手がける
謎のスパゲッティ専門店とは」

<国道1号線沿いで見つけた
大人気店 天神屋>

<静岡県民なら誰もが知る>

<この1店舗で
月に最高5000万円を売り上げる>

<ちなみに 都内一等地の
大手コンビニでも>

<月の売上は
せいぜい2000万円程度>

<そんな天神屋は
国道1号線沿いだけで>

<3店舗>

<さらに>

<を展開している>

<一体なぜ
静岡にしかない このお店が>

<1店舗で
月5000万円も売り上げるのか>

<前回の
リポートで味をしめたのか>

<またまた
やってきた神奈月>

もう すでに1回目で

<一体>

ですよ

え えっ?

え~っ
はあ~

なんて

<そう>

<この>

<中身に高菜とたらこの
2種類を入れた>

<見た目が爆弾の
ようなおむすびや>

<具材に
辛味噌を使って>

<広島菜で丸ごと
包んだおむすび>

わあ おいしそう これ

<餃子を丸ごと包んだ
餃子むすび>

<さらに コンソメとコーンで
炊いたご飯で作る>

<コーンポタージュむすびなど>

<最近では>

<天神屋では 何と>

マネしちゃって良純さん

<そんな たぬきむすびをスタジオの>

うん

<共演中の>

神奈月も もう

<続いては>

じゃないの?

(ヒロミ)忘れちゃったんだと思うよ

おっ

「神奈月の食リポでは
あまりに伝わらないので」

「スタジオの皆さん」

え ちょっと待って
ヒロミさん どうなの?

俺 これね 2個

天かすってサクサクじゃ
ないですよね?

(ヒロミ)それが
しっとりになってんのよ

(指原)何か ちょっと
味が染みてて

(ヒロミ)ちょっと出汁が入ってんだと
思うんだよね

コンポタが気になるんですけど

コーンポタージュの炊き込み
ご飯なんだけど

ああ お菓子のほう?
おやつですね

これ 絶対

あ なるほど

「さらに みかんジュースで
お米を炊いた」

「みかんおむすびは…」

でも やっぱ かんきつ系
だから みかんは…

合わないこと…

≪めっちゃ みかんですよ

これね 奥まで食べていくと
角煮みたいの入ってます

えっ!?
(きむ)中にお肉みたい…

ちょっと待って みかんに
角煮が入ってんの?

みかんって 元々 甘みと酸味
あるじゃないですか

お米も元々
甘みあるじゃないですか

(田渕)正直 香りは食べた時に
めっちゃくるんです

とりあえず もう

ちょっと待ってください

<この>

<しかし 一体>

<そこで
開発したのが>

<真っ黒な球体が
特徴的な>

<その後も>

<今や 1店舗で
月5000万円を売り上げる>

<大人気店に成長>

<さらに 天神屋には この>

<それは…>

<1店舗 月5000万円を売り上げる
天神屋で>

<変わり種おむすび以上に
バカ売れしている商品 それは…>

しかも あれじゃないですか

<この>

へえ~

えっ

<駿河湾沖でとれる
いわしを骨ごと練り込んだ>

<黒はんぺんや>

<牛出汁と相性ばっちり>

<牛の肺 フワなど>

<をかけて
食べるのも特徴>

<ということで>

俺 黒はんぺん 大好き
(指原)へえ~

うん

静岡おでんと おにぎり
交互に食べたら延々いけちゃう

あ どうですか?
ビックリ おいしい

こっちのほうが
味がしっかりついてて

いいですね

ああ~ 合う!

ちょっと
ここで ひけらかしちゃって

<と>

<で>

<しかし 一体なぜ そんな>

というところが
あってですね

<そう>

<1号線沿いの分かりやすい場所に
出店しているのも>

<帰省した人や
県外から通りかかった人に>

<静岡=天神屋>

<のイメージを持ってもらうため>

「芸能人が知らない」

「国道沿いでよく見かける
大人気店 続いては…」

<スタート地点の日本橋から
およそ290km>

<静岡県を越えて
いよいよ>

<県境のバイパスを
通り抜け>

<愛知県の豊橋市へ
一体>

<すると 早速 あの>

ああ!

<さらに その後も>

えっ!?

<以前 臼井社長にも
出演いただいた>

<ぶっちぎりで>

<年間売上は280億円以上>

<この1年の来客数は>

<のべ1億人超え>

1億人来んの

<すると>

<お客さんが次々と来店し>

<常に>

<無料で豆菓子が
ついてくるのが特徴で>

<何といっても>

お待たせいたしました

<その他にも 極厚食パンで>

<卵ペーストをサンドした
ピザトーストや>

<顔よりでかい
みそカツパンなど>

外?

<どのメニューも
とんでもないボリューム>

<さらに>

<コーヒー1杯頼めば 時間を気にせず>

<何時間いてもOK>

<この>

<当然>

<多く見かけるが>

<スタッフは>

(スタッフ)えっ?

<コメダ珈琲店に隣接する
見慣れないお店>

<おかげ庵>

<その>

<状態で>

<すると>

<スタッフは>

「突然じゃが」

「このおかげ庵では」

「出来立ての料理を食べられる」

「あるメニューで人気なんじゃが」

「果たして そのメニューとは?」

「学生時代に
バイト先で」

「制服の帽子を被るように
注意され」

「ダサいから嫌だ!と
逆ギレして」

「ばっくれたという
高橋光臣さん」

「10秒でお答えください」

え 分かんない
何 何 何?

和食でしょ?
やわらかいもの? 何だろう

え 温かいもの?

「それでは正解じゃ」

<コメダ珈琲店と並ぶ
見慣れないお店>

<おかげ庵>

<その店内で>

<何と>

<このお店では>

はい 失礼いたしまーす

<醤油 きなこ
あんこがついて>

<自分好みの
焼き加減と>

<好きな味が楽しめるのだ>

がして

<ちなみに>

<五平餅や>

<何と大福まで自分で焼ける
嬉しいサービス>

<実は このおかげ庵>

和の喫茶店を開業
させていただきました

<そんな おかげ庵は>

<が人気と
なっている>

<例えば>

<何と おにぎりと味噌汁と
和菓子が無料でついてきた>

おにぎりを

<ちなみに>

お待たせいたしました

<さらに コメダにはない>

<抹茶やきなこを使った>

<オリジナルドリンクも充実していて>

<試しに ほうじ茶オーレフロートと>

<抹茶シェークを頼んでみると>

お待たせいたしました

抹茶シェークと
ほうじ茶フロートでございます

<もちろん
ここでも>

<また コメダ名物
シロノワールを頼むと>

<ここでも安定の>

<こちらは
おかげ庵限定>

<抹茶ソフトクリームに>

<黒蜜をかける
特別メニュー>

<最近では プレミアムチョコレートブランド
ゴディバとコラボした>

<こんなかわいいシロノワールも>

<その他にも>

<どれも>

当然

いや 悔しいんですけど

あら
えっ!?

知らなくてやばいと思って
私 実は 急いで

あら

やばいです
何か

て書いてあって

寒天とソフトクリームを合わせる
っていうのが

まず珍しいなっていうのと

滑らかなんですって この寒天は

<さらに>

<何と>

ぐらい

ですよね

<こちらの あんみつと
ご飯を同時に食べている>

<女性にオススメを聞くと…>

<熱々の鉄板に
ナポリタンを卵でとじた>

<レトロスパゲティーに…>

<お雑煮は お正月だけでなく>

<一年中食べられる
レギュラーメニュー>

<そんな おかげ庵
実は2020年に>

<東京
駒沢通りにも進出>

<コメダ珈琲店と同じ>

「芸能人が知らない」

「国道沿いで
よく見かける大人気店」

「続いては」

<愛知県豊橋市を
走り続ける つぶれないカー>

<すると…>

<またしても>

(スタッフ)あっ

<愛知県発祥のココイチの隣に
パスタ・デ・ココという>

<スパゲッティ店が>

パスタ・デ・ココって
パスタってこと?

<店内を
のぞいてみると…>

<さらに 名古屋市を
通り過ぎた>

<愛知県西部の
弥富市でも>

<パスタ・デ・ココを
発見>

<こちらも
ランチタイムの>

<お客さん達が食べているのは>

<何やらソースが
たっぷりと入ったスパゲッティ>

<そう こちらの
パスタ・デ・ココは>

<あんかけスパゲッティの専門店>

<しかも このお店
あんかけスパゲッティを>

<何と30種類もラインナップ>

<肉と野菜をトッピングした>

<ミラカンという
あんかけスパや>

<卵で包んだ豚肉で>

<麺を覆った
ポークピカタなど>

<愛知県民以外には>

<全く聞きなじみのない
スパゲッティばかり>

<そもそも
あんかけスパゲッティとは…>

<トマトベースのソースに>

<たっぷりとコショウを加えた
スパイシーな味付けが特徴>

<愛知県内には このあんかけスパの>

<専門チェーンがいくつもあるが>

<お店の数は
2位に圧倒的な差をつけて>

<パスタ・デ・ココがNo.1>

すごいな

<愛知県内に26店舗>

<さらに隣の岐阜県にも2店舗と>

<何と>

<しかも その9割が>

<国道などの
道路沿いにあるという>

<地元特化型のロードサイドチェーンで>

<何と>

<1皿1000円で単純計算しても>

<売上は年間 12億円以上!>

<ライバルチェーンが数ある中>

よっしゃ やってきました

<名古屋で10本以上の
レギュラー番組を抱える>

<大人気アイドルグループ>

辻本達規さんです
はい!

<実は辻本>

あの お給料制なんで
どんだけ働こうが

あんまりレギュラーないやつも
変わらないですね

ちょっと えっ その

普通に

んだよねって
言ってましたよ 自分で

言い方 違う…
自分で言ってましたよ

ウソ
えっ ウソ

<30種類ある あんかけスパの
中から注文したのは…>

ほうれん草 はい

≪はい
えっと

チーズ
クリームコロッケ はい

<何と>

すごい ボリュームに
なっちゃいそう

<実は この>

<の理由>

<まずは
9種類の中から>

<麺のサイズを選択>

<続いて
コショウの辛さが>

<3段階に
分かれたソースと>

<カレーソースの中から
お好みの味をチョイス>

<さらに30種類のトッピングが>

<好きなだけ追加できちゃう>

えっ?
え~

店舗

え~!
え~!

<そう パスタ・デ・ココを
運営しているのは>

<カレーチェーンの圧倒的王者
ココイチと同じ会社>

そうなんだ

<つまり パスタ・デ・ココの>

<パスタ・デ・ココの
メニューを見てみると>

<ココイチでおなじみの
ロースカツや>

<パリパリチキンなどの
トッピングが!>

フゥ~!
おい やりすぎてる!

<300gの麺と>

<スタンダードソースを使った>

<ほうれん草というメニューに>

<5種類のトッピングを追加した>

<辻本特製あんかけスパ>

<お値段は 1826円>

(平松)いった

想像よりもね
太くてモチモチしてるよね

(平松)そうなの

<を使用>

<実はこれ
ソースのとろみが強すぎて>

<普通の麺では
ちぎれてしまうため>

<のパスタ・デ・ココだが…>

<愛知県民を虜にする
もう一つの やりすぎサービスが!>

<それは…>

え~!
え~!

「さらに」

<ココイチと同じく
自由なトッピングで人気の>

<あんかけスパ専門店
パスタ・デ・ココ>

<愛知県民を虜にする
やりすぎサービスとは?>

<そう>

<およそ 63℃>

<一方 パスタ・デ・ココの
あんかけスパは?>

<何と
77.1℃と…>

≪全然 ちゃいますね

(平松)そうなんや
ホントですか?

そうなんですよ

<確かに味噌煮込みうどんは
グツグツで>

<取った蓋を皿にしないと
食べられないし>

<ひつまぶしにも最後に
熱々の出汁を注ぐ>

<なぜかは分からないが>

イヤ

<そんな熱々好きの
愛知県民を狙って>

<パスタ・デ・ココでは
茹で上げた麺に>

<フライヤーの>

<さらに専用の鉄板で>

え~!
え~!

<すると>

<その麺をギリギリまで
ウォーマーで温めた>

<お皿に入れて…>

<具材をのせたら>

<それでも まだ
物足りないお客さんには>

<何と>

「ここで あんかけスパを
食べたことがない芸能人に」

「その味を試してもらったぞ」

うん

みたいな

≪全然 違います
全然 違うよね これ

何だろう
ナポリタンじゃないですけど…

あっ でも そっち系

うん? 辛いんですね

なんですけど

田渕くん どうですか?
いや これね 道歩いてて

カツアゲされたら
(ケンコバ)ヤンキーじゃなくて

ヤンキーじゃなくて
普通のヤンキーやったら

すいませんって走って
逃げるんですけどね あんやったら

おいしいの分かってるから
喜んでジャンプしてね

チャリンチャリンっていって「お前 お金
持ってるやんけ」って言われてね

「いや 持ってないですよ」って…

全然 飯 止められへんやん 俺

<自分好みに選べるトッピングと>

<徹底的な熱々作戦で>

<愛知県民のハートを
鷲掴みしている パスタ・デ・ココ>

<さらに店の外に出てみると
驚きの光景が!>

<何と>

<まで設置>

<通勤に車を使うことが多い
愛知県ならではの工夫で>

<していた>

「愛知県民が とにかく」

「熱々の料理が大好きなことは
分かったが…」

「さらに番組スタッフは」

「日本初のあるものまで
発明していたぞ」

<そのお店は…>

知らないな~

全然 知らない

<国道1号線沿いに>

<計4店舗を構え…>

<ちょっと>

<のつくりが特徴で>

すごい

で おいしかったです

<さらに こちらの鹿児島産
黒毛和牛のステーキは…>

<何と お値段>

<7458円>

え~
え~

<だが>

<そのあさくまが 熱々好きの
愛知県民をとらえるため>

<日本で初めて
提供したというのが…>

ああ~

<あさくまが日本で初めて
導入したのが このペレット>

<ことで>

<お客さんが好きな焼き加減に
調整できるのは もちろん>

<ステーキを最後まで>

<熱々で食べられると大人気に!>

「突然じゃが」

「実は」

失礼なやつだな お前

えっ? ドラマ?
さあ 良純さん ドラマ

ワンシーン?
≪あれでしょ

あっ!

いや これこれ
俺 覚えてる これ

えっ 覚えてます?

僕は出てないけど

(銃声)

(時限爆弾のタイマー音)

お兄ちゃん

お兄ちゃん 何やってるの?

爆弾だ!
キャー!

えっ!
≪あ~ あさくまが…

<実際に営業していた>

<あさくまの店舗が
ロケ地に選ばれ>

<何と 大爆破>

<だった>

「芸能人が知らない 国道沿いで
よく見かける大人気店」

「続いては」

<1号線を豊橋から西へ進む
つぶれないカー>

<すると そこは…>

<徳川家康 生誕の地>

<岡崎市へ突入>

<すると…>

<その後も…>

<調べてみると…>

<しかし 東京で見かける
赤からといえば…>

この

<おつまみや
名物の赤から鍋と一緒に>

さっしー 好きなんでしょ?

えっ そんな前からあるの?
(指原)ずっとあります

え~

≪せせりね
どっちも

鍋なんだ

<その赤からが>

<しかも
どの店舗も>

<お店の中も
大賑わいのようだが…>

<一体なぜ 居酒屋である赤からが>

<国道沿いばかりに出店し>

<こんなにも
人気となっているのか?>

確かに
うーん

(那須)さあ やってまいりました
赤からでございますね

(中西)いやいやいやいや…

なすなかにしでございます
愛知県は岡崎市…

俺に

でもね 今日はね 初めてですから

一生懸命 頑張ろうかなと
思ってますけど

やめて やめて

登場からボケまでの出荷が
早いんです 我々

ありがとうございます
ありがとうございます

<今回 2人が
やってきたのは>

<愛知県岡崎市の国道
1号線沿いにある>

<普通の居酒屋ではありえない>

<巨大駐車場を併設>

<さらに その店内は…>

(那須)もう 早速 こういう
あっ ホンマや

(那須)お子さん用のね 何か
おとこのこ おんなのこ と

(那須)おもちゃとか
置いてたりもしますし

あっ これ ほら

これって 店長さん

そうですね

お店になっております

へえ~

って言ってました

<確かに ファミリー客が多く>

<こちらには 何と>

<もしや 赤からとは別の業態で>

<居酒屋をやっていないのか?>

<そこで>

<は もちろん>

<赤から名物…>

<ピリ辛の出汁巻き卵>

<特製味噌で食べる…>

何か おいしそう

<もちろん>

これは もう ここはね

見て これ

これが安い

<こちらが赤から名物>

<お値段は 何と 1人前
たったの1000円>

<大人気鍋だが
その>

はい

これが いいんですよ

<激辛メニュー>

うちの

あっ そうなんだ
そう

めちゃくちゃ辛いの好きですよ
(那須)へえ~

まあ

<そんな2人は>

うん うんうん

そうですよね~

うん ちょっと
聞いてみる?

<…と言いつつ>

<芸歴20年のベテランが選んだ
辛さは…>

おお~っ!
うわ~っ!

なんやけど

<2人が頼んだのは>

こんなの

<特殊な唐辛子を大量投入>

いただきま~す

辛い!?

辛い

一斉にくる感じ?

ってくるよ

辛っ!

(那須)そうやね
うん うまいな

ちょっとな 晃行 ちょっと 俺

熱いからね 油揚げは

味わえよ!

<ご覧のとおり>

<…と やっぱり ここは>

<では 一体 なぜ
居酒屋である赤からが>

<駅前ではなく>

<お酒を飲めない
車利用のお客さんが集まる>

<国道沿いばかりに
出店しているのか?>

あっ そっか

元々 赤からは

んですけども

<そこで>

そこで

(スタッフ)えだまめ?

好きですね

<まさに>

<その後 認知度が上がると>

<再び 駅前にも進出し>

素晴らしかったね
いや これ…

(かすれた声で)

えっ なすなかにし

「この番組の
ロケに行ってきます」って

わざわざ 連絡してきて

どうだったですか?
いやいや

でも コバより下なの?
下です 下です

あいつら
≪実はね

あんな
ベテラン感たっぷりに

って言うてきますからね

違和感あるな

「芸能人が知らない」

「続いては…」

<岡崎市から
車を走らせること30分>

<すると 早速>

<どでかい看板が目を引く>

<中をのぞいてみると…>

<店内には 何と>

ええ~っ!?

だと思いますね

<の店だった>

<さらに
名古屋市内を走り続けると>

<1号線沿いに3店舗発見!>

<赤い看板に
大きな店構えの焼肉屋>

いや~ 知らない
初めて聞いた

<駐車場は どのお店も満杯で>

<店内は>

うわっ!
すげえ!

<実は このお店>

<展開し>

<さらに 東海地方では>

<牛角 焼肉きんぐを抑え>

<出店数は ぶっちぎりの1位で>

もう

やっぱり あみやきさん

<どうやら>

<あみやき亭は 一体>

いやいやいや
これ

ああ 新年
はいはいはい

はい 明けましてというか はい

<早速>

こんにちは
お邪魔します

「お邪魔します」っていうのも
おかしい…

えっ?

「本日の国産牛は」

「主に愛知県産です」って えっ?

あっ ここ

これ

毎日

えっ!?
え~っ!?

(佐藤)はい

<そう あみやき亭
最大のこだわりは>

<チェーン店では珍しい>

<提供するお肉が 国産牛!>

へえ~

<その日 最もおいしいお肉を>

<全国から厳選しているので>

<産地は日替わり>

<さらに>

税込で473円…

え~っ!?

いやいや 普通
こういう 何か チェーン店?

国産黒毛牛とか

(こがけん)何 何?
1枚

≪なるほどな

1枚の値段

<が一般的>

<外国産のカルビでも
600円はする中>

<あみやき亭では…>

<考えられない安さで提供!>

うん

ちょっと やっぱり 俺は

やっぱり ちょっと

いや 分かるよ 俺も…
ちょっと ちょっと

<疑り深い2人は>

<早速 その味を試してみることに>

ありゃ!
味わいカルビね

う~わ
あれ!?

これは…
うわわわ

これ もう あの
素人目でも分かるぐらい

サシが入ってない?
いや すごいね

これ… これ だって

すごい

食べる必要ない 多分 これ

これ

<他にも…>

<これまた>

<まずは 473円>

いただきます

もう もう ホンマ

うん!

あの…

十分 もう 十分です ホントに

<続いては
583円 上カルビの味は?>

うん!

けど… そうか こんな

そんなことなかったわ

多少

上カルビ 食べて

ウソつけっていうね

うん! あっ…

より

うわっ

でも

そうです

<しかし 一体 他店に比べ>

<実は…>

<も用意>

ええっ!?
すげえな これ やっぱ

<圧倒的な座席数を確保するため>

<よく見かける お店の隣にある
駐車場ではなく>

<店舗が2階にあるタイプに設計>

<この大きな敷地面積を確保し>

<ファミリー層を
ガッチリ取り込むため>

<さらに>

<実は この狭さにこそ>

<国産牛を激安で提供できる>

<最大の秘密が
隠されているという>

<ということで>

<なぜか
早朝のセントラルキッチン>

<そこには>

えっ!?
(指原)え~っ!?

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

<国産黒毛牛のカルビが
1皿 473円と>

<本格焼肉を激安で楽しめる
あみやき亭>

<その>

<にあるという>

はいはい
ここが お~っ!

お~っ! 結構な人が

<そこには 朝6時にもかかわらず>

<100名近いスタッフの姿が!>

えっ!?
(指原)え~っ!?

<ここでは あみやき亭
およそ100店舗分>

<多い日で 1日50頭以上もの>

<牛肉を加工しているのだが>

<ここで こがけんが>

(こがけん)ああ

すごい すごい すごい

<そう あみやき亭では ほぼ>

<このキッチンで
お肉を全てカットするため>

<店舗の厨房は狭く設計し>

<客席を増やしていたのだ>

あれ あれ?

書いてますね

けど

ちょっと ちょっと 話…

すいません おはようございます
すいません

おはようございます
おいでやすこがと申します

何か その…

(こがけん)「会長用」って
書いてあるんすよ その

キャップにも
書かれてますけど

冗談じゃなくて

<そう この方が>

<であり>

<たった>

え~

いや 俺 ちょっと…

<あみやき亭では さばいたお肉は>

<その当日
最も新鮮な状態で提供するため>

<何と夜中の0時から
一斉に仕込みを開始>

<会長は そのピークタイムとなる>

すごっ!

(会長)それを全部こう それぞれ

<する
生活を続け>

<という
とんでもない鉄人ぶり>

なのかなっていう
固定概念があったので

まさか国産だと
思ってなかったんでビックリしました

ただ あれをやられちゃったら
もう

(石原)知っちゃったら

正直

僕 働けないですね

<さらに>

いや すご…

<各店舗は営業終了後>

<次の日に必要なお肉を発注し>

<深夜からセントラルキッチンで
必要な分だけ お肉をさばき>

<店舗へ運ぶため>

<そんな あみやき亭>

<実は すでに関東にも進出中>

<全国制覇へ向け
出店を進めていくという>

「芸能人が知らない」

「続いては」

<国道1号線を走り>

うん?

<レトロな看板が目を引く>

<寿司御殿という回転寿司店>

寿司御殿

<だが>

<駐車場はご覧のとおり 満車>

<店内をのぞいてみると…>

<カウンターからボックス席まで>

すごい

<しかも回転寿司だというのに>

<入り口の近くに
巨大な生簀が>

<実はこの寿司御殿>

<現在は愛知県内だけに
3店舗を出店する>

<地域密着の
寿司チェーン>

とか結構すごい

かなっていう…

やっぱ おいしいんで

<他の回転寿司とは
比べものにならないと>

<だが
このお店>

<にあった>

<果たして その>

すげえ

「さらに」

「だった!」

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

<一体 何なのか?>

<ということで本日2軒目>

<BOYS AND MENの2人が調査>

大活躍

<名古屋のことを
知り尽くした彼らでも>

<寿司御殿を訪れるのは
初めてだという>

うわっ!

おいおいおい

待って

しかも

<生簀には>

<まずは>

(平松)ああ いいお値段しますね

<他店なら1皿
260円ほどのウニが750円>

<中トロも550円と>

<たしかに お高め設定>

<2人が>

私達

カッコイイっすね

<実は このカウンタークルーこそ>

<寿司御殿のやりすぎサービスに
関係しているのだが>

<まずは
注文したお寿司をいただくことに>

はい どうぞ
はい ありがとうございます!

キレーイ!
ちょ待って ちょ待って

(平松)
作り物みたいな大とろ来たやん

(平松)うらやましい

うほほほ…

(平松)ウソ!

<すると>

見せんねん でかっ…

よかったら いかがでしょうか

<何と 生簀で泳いでいた鯛を
生きたまま取り出し>

<お客さんに>

<オススメの>

<すると>

いかがですか?

ありがとうございます

<店内の熱気に つられて>

<注文を受けた魚は>

<厨房で さばき>

<お客さんに>

(平松)どういうこと?

<実は
この>

<福井から たった今
活魚車で届いたばかり>

<お店に届き次第>

<すぐさまお客さんに売れるよう
猛アピール>

すげえ

(平松)すごい!
見えとるぞ 上から

<しかし いくら回転寿司にしては
高い価格設定とはいえ>

<専門店で売れば
1000円は くだらない>

<活ヤリイカは550円で販売>

<生簀で泳ぐ高級魚のとらふぐも>

<寿司御殿では750円>

<一般的な飲食店では>

<人件費などの経費を考慮し>

<原価率は30%以下でなければ>

<商売が
成り立たないといわれているが>

<寿司御殿では
常識はずれの原価率50%超え>

へえ

私達の

なるほど

<実は寿司御殿>

<元々は
スーパーやコンビニで販売している>

<寿司などの惣菜を
作っている会社>

<愛知県で
26店舗を展開するアピタや>

<あのMEGAドンキでも>

それで

んですけど

<スーパーなのに新鮮でおいしいと>

<つまり
寿司御殿での儲けは少なくても>

<国道沿いで
会社全体の宣伝をして>

<大きな役割を果たしていた>

「ここで谷本さんが大注目」

「店を
紹介してくれるぞ!」

あるじゃないですか

ココイチもそう コメダもそう 木曽路も
そうだと思うんですけども

第二 第三のコメダ
どんな店があるかっていうことで

こちらになります

ネクスト全国制覇の店

こういったキーワードに
なるんじゃないかということで…

あっ クイズでいいですか?
してもいいですか?

いいよ! 田渕!
全国制覇するための要素

何やろ?

田渕 もうアレじゃん
もうアレしかないよ

何でしょうか?
やっぱり全国制覇やから

(田渕)今 誰かいます? 人

(田渕)どうやって答えたら
オモロなんねん!

はい 簡単でした

女子のB級がっつり肉
ほら ほら

何や これ!?

「全国制覇予備軍の愛知発祥チェーン」

「女子のB級がっつり肉
1軒目は…」

<そのお店は昨年
一気に9店舗を出店>

<全14店舗を構える>

<今 愛知で最も勢いのある
焼肉屋さんのようだが>

<早速 中をのぞいてみると>

<ご覧のように>

<しかも 女性客で
めちゃくちゃ賑わっている>

<人気の秘密は何と>

<一見 嫌がられそうなアレだった>

すごいな
なるほど

<これから>

<その人気の秘密がこちら>

やばくない
ですか?

<どのテーブルも>

<そう
全国制覇予備軍のチェーン店とは…>

<その名も煙力>

すごいな

<最近の焼肉店では>

<極力 煙を出さない
無煙ロースターが主流の中>

<あえて
煙をモクモクにする戦略で>

<店舗を爆増させている>

<さらに1人前 10枚も入った>

<名物のとろタンをはじめ>

<こちらの甘辛ダレカルビは
638円>

<味噌ホルモンは308円と>

<どれも激安>

実は私 名古屋行った時に

だから最初…

と思いつつ

煙力さんのすごいところは

何でかっていうと

のダクトを使ってるんですよ

ただ 一見煙がいっぱいあるふうに
見えるんだけど

全部 吸収されてるっていう

なるほど!
こういった工夫がされてます

「全国制覇予備軍の愛知発祥チェーン」

「女子のB級がっつり肉」

「2軒目は」

<そのお店をのぞいてみると>

<こちらも>

<彼女達が>

「ここで高橋光臣さんから
大事なお知らせ」

日曜劇場「DCU」は
手錠を持ったダイバー達が

水中の事件を捜査していく
ウォーターミステリーです

前回 ラストで
衝撃の展開を迎えてしまったDCU

仲間のためにチームが
一丸となって犯人を追います

注目の第4話は
このあと夜9時からです

ぜひ ご覧ください

「全国制覇目前」

「1年でお店が爆増中の
愛知発祥チェーン」

<そのお店をのぞいてみると>

<こちらも>

<彼女達が食べているのは>

<この店が全国制覇予備軍の
からあげチェーン>

<その名も がブリチキン。>

<昨年 一気に11店舗も出店し>

<現在は全82店舗を展開>

<実は東京にも進出している
大人気店>

<しかし 数ある
からあげ店が存在する中>

<他とは一体 何が違うのか?>

なって思います

<それまで男性向けの
こんなイメージだった からあげ店を>

<オシャレな
バルスタイルにすることで>

<からあげ好きな女性達のニーズを
鷲掴み>

<そして がブリチキン。には>

なと思いました

<チキンの部位が6種類という
メニューの豊富さ>

<一番人気はジューシーで
ボリューミーな王道>

<骨なしもも>

感じで おいしいです

<さらに プリプリ食感が
くせになるネックや>

わあ 好き
おいしそう

<軟骨とお肉の両方が味わえる
やげん>

<他にも脂がのった鶏トロなど>

<様々な味が楽しめる>

<この6種類に加えて>

<塩ネギや柚子マヨなど>

<多彩なトッピングソースもあるので>

結構

いるので

みんなで行ったら すごい
盛り上がりそうだなと思いました

やっぱり EXILEにいたら

<実は藤原くん
かなり珍しい きょうだいが>

はい

えー

藤原くん 真ん中なの?
真ん中です はい

かわいい

三卵性でしょ?
三卵性なんで

違います
違うの!?

違う 三卵性は
そうなんです

三卵性だから
それがないんですよね

好きな人も一緒になっちゃったり
返事が一緒になっちゃったりとか

さっきから
何でそんな双子とか詳しい…

何で双子 3つ子に
そんな詳しいんですか?

しとかないとさ

「そんな」

メジャーデビュー5周年を迎え

4枚目のアルバム
「RAY OF LIGHT」をリリースしました

豪華盤のDVD Blu-rayには

初の単独東京ドーム公演の
映像がフル収録されてますので

こちらもチェックお願いします

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事