ラヴィット!【ロバート馬場のやりすぎクッキング▼ぼる塾の芸能界スイーツ部】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ロバート馬場のやりすぎクッキング▼ぼる塾の芸能界スイーツ部】[字]

こだわり過ぎる男・ロバート馬場が専門店で食材を調達!究極の手作り!韓国料理スンドゥブチゲに挑む!▼スイーツ女王・田辺が選ぶ!2022年!今年絶対に流行るスイーツ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)

【ロケゲスト】
こがけん
鈴木愛理
井口浩之(ウエストランド)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 馬場
  4. 田村
  5. 丸山
  6. 久保
  7. 韓国
  8. スイーツ
  9. チョコ
  10. 本並
  11. 今日
  12. 本当
  13. 浦井
  14. 種類
  15. 平井
  16. お店
  17. 沖縄
  18. 調味料
  19. コチュジャン
  20. カカオニブ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/13 23:17:51時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます!

2月14日月曜日の「ラヴィット!」、MC
の麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです、

よろしくお願いします。

田村≫今日は男性ブランコの
お二人にお越しいただきました。

浦井≫バレンタインデーというこ
とで、初めて

がっつりスタイリストさんを
おつけいただきました。

平井≫おべべを。
川島≫いつもの

弁護士スタイルじゃないんですね。

異性を意識したという。
どうですか、しいちゃん。

久保≫めちゃめちゃかっこいいで
すね、ホントに。

もうすっごい、もう…
全然、違いますね

かっこいい。

川島≫いじられておられる。

先週はここ、東野幸治さん、
藤井隆さんがここに立って

我々の代わりを務めていただいた
んですけど、いかがでしたか?

久保≫今、台風が
過ぎ去ったような感じがしてます。

もうすごかったですね。
正直ちょっと怖かったです。

川島≫東野さんの方がすごい気に
かけてて

多分「あらびき団」のことも知らな
いんじゃないかな、

しーちゃんはとおっしゃってまし
た。

久保≫ちょっと
正直存じ上げなかったので

生放送中に聞かれなくて
よかったなと思いました。

川島≫でも土曜日のオンエアは
見ました?

久保≫見ました、見ました、大活躍
で。

川島≫久々に東野さんが
大活躍って言われて。

元気を届けられるように。

田村≫今日2月14日は
バレンタインデーですね。

そこで今日は皆さんにオススメの
チョコを伺っていきます。

浦井≫こちらでございます。

カルディとかで売っております

ポロショコラですね。

チョコレートケーキみたいなやつ
なんですけど、

ちょっと前に田辺さんに

カステラを凍らせて食べると
おいしいですよって言ってはって

やったんですけど、凍らしたら
おいしいんちゃうかなって

試してやったら、これも
めちゃめちゃおいしかった。

田辺≫私もポロショコラを凍らせ
るのは知らなくて、

よく学んだね、私から。

田村≫こちらのポロショコラはカ
ルディやドン・キホーテなどで

売られています。

今日は浦井さんイチ押しの
冷凍したポロショコラを

田辺さんと丸山さんにご用意して
いますので、召し上がってください

田辺≫冷凍したことによって
より生地がむっちりしてます。

むっちりしてる、
うわ、すごいよ、これ。

川島≫もっちりじゃない?
むっちり?

田辺≫あ、こりゃすごいわ、すごい。

うーん!まず舌の上に
ヒヤッとした冷たいものがきて

そのあとに濃厚な口の体温で溶け
ていく食感がとてもいいですね。

これは冷凍して食べるべきもので
す。

丸山≫本当においしいですし、

昔はやったテレビ…
電話の中に

詰め込むおもちゃ分かります?

川島≫ちょっとずついって、破裂し
た人が

負けというゲームありましたね。

丸山≫ああいう感じです。
すごいギュッと。

川島≫…残念です、残念でした。

平井≫僕はチョコエッグ。

その中でも動物シリーズというも
のがありまして、

この中の、チョコエッグを食べて、

中から動物が出てくるさまが

生命の誕生に立ち会うかのような。

ふ化している感じで、

おいしさと感動を味わえるという
ことで

オススメの動物がいまして、

にしきごい。
リアルでしょ。

これ、あんまり皆さん、
知られてないんですが、

鯉というのは胃袋がないので、

だからずっとパクパク食べ続けな
ければいけないんですね。

特に紅白のにしきごいとかは

高額で取引されていまして、

一番最高額だと、2億300万円。
1匹で取り引きされたという

記録もございます。

あと、熱帯魚のディスカスという。

淡水魚なんですけども
形が円盤

ディスクのようなのでディスカス
と呼ばれているんですけど、

子育てがとてもユニークでござい
まして、

雌の体からディスカスミルクとい
う栄養満点の液体を出して

子育てをするという特徴がある。

母乳的な、体からしみ出すんですね

川島≫今出てるのがその瞬間です
か。

子供が今食べてるということです
か?

平井≫子供がミルクを飲んでいる
ということです。

僕も一度はディスカスミルクを
飲んで育ちたいです。

川島≫すごーい気持ち悪いこと
言う、愛があふれるあまり。

ちょっとピリッとしましたが。

ご自身のルックス忘れないでいた
だきたい。

川島≫愛が
あふれるあまりですよね。

きりや≫私はこちらです、
限定のきなこおぐら…

チロルチョコ。
あずきですって。

川島≫ごめんなさい、生放送だから
何を1人で撮り直してるの。

きりや≫ごめんなさーい、コツーン
ということでね。

きなこ小豆チロルチョコです。

実はチロルチョコ専門店
というのが秋葉原にありまして、

この袋に70個ほど入っていて
たった500円で売ってるんですよ。

このお店ではアウトレット品とか
も、このお店限定のものとか

グッズとかもいろいろあって
本当にいろいろ

期間限定で出してたチョコとか

いろいろいっぱい本当に
種類があって、

ぜひこのバレンタインに
チロルチョコをチョコっと

あげてみてはいかがでしょうか。

田村≫ショップ限定のこちらのき
なこ小豆チロルチョコは、

一般販売されている
チョコの余った材料を

組み合わせて

作られているためこのように
激安で

販売することができるんです。

川島≫1つ7円ぐらいの値段でやっ
てますからね。

田村≫そんな限定チョコ、男性ブラ
ンコのお二人に用意しています。

浦井≫うん、あ、きなこの味が
すごいしっかり…

平井≫ホントに、しっかりとした
きな粉の味があって

美しい味と書いて、美味。

川島≫今年こそ受験頑張ってくだ
さい。

浦井≫浪人生じゃない。

川島≫専門学校の人かと思いまし
た。

田辺≫私はこちら、沖縄の
チョコレート専門店、

TIMELESS CHOCOLATEの生黒糖ボン
ボン。

沖縄産の黒糖を
ガーナ産のチョコレートで包んだ

ひと品ですね。

生黒糖の鮮度のこだわり、
本当に沖縄でしか作れないですね。

沖縄に行ったときにこちらの
チョコレートショップに

行ったんですけれども

沖縄ってスイーツのイメージあん
なり、実は私はなくて、

だけど、沖縄のものを
とても生かした

ここ、沖縄でしか。
店員さんたちはこれを

元気玉というくらい、
これ1粒食べたら

すごい元気が出ますよということ
で、

本当に100%の黒糖とカカオ。

衝撃的でしたね。

川島≫沖縄の黒糖って特別、
濃くて甘いですよね。

田村≫生黒糖ボンボンは皆さんに
ご用意しています。

召し上がってください。

田辺≫本当はかまずに
ゆっくり時間をかけて

食べていただきたいん
ですけれども

ちょっと無理なので、
かんでいただいて。

馬場≫黒糖のジャラッとした感じ
がまた、

口の中でどんどん溶けていくので、

甘すぎず、ちょっとビターな感じで
めちゃくちゃおいしい。

久保≫ホント外側のビターな感じ
と中の黒糖の甘みが

混ざった瞬間、ホントおいしくなっ
て、おいしいです。

びっくりしました。

川島≫こういうのどこで知るの?

田辺≫私は沖縄の社員さんに
連れてってもらって。

久保≫私は食べるチョコでは
ないんですけど、

チョコレートプラネットさんの
「静かにしろ」というネタが

大好きでして

チョコじゃないんですけど、チョコ
レートプラネットさんの

長田さんがテストで
カンニングしようとしてるって

いうコントなんですけど

ちょっと乃木坂のメンバーではや
ってまして、出させてもらいました

田村≫乃木坂46で今、流行中という

「静かにしろ」の映像がございます
ので御覧ください。

松尾≫静かにしろって言え

≫静かにしろって言ったら見せて
くれるの?

≫静かにしろよ!
≫静かにしてた、お前がうるさい。

≫静かにしてくれ~!

≫お前だよ。

≫静かにしろ!
≫俺の見てんじゃねえかよ!

先生、松尾君、
カンニングしてます!

≫静かにしろ!!

久保≫これを
「レコ大」とかの楽屋で

メンバーが多いので

静かにしろ、静かにしろって
みんなでやって

どんどんうるさくなってっちゃう
ってのを、よくやってたんですけど

まさか、こんなフル尺で流すと思っ
てなかったので。

でも、結構
同期の山下美月ちゃんとか

梅澤美波ちゃんとかが
教えてくれて結構、

メンバーの中ではやって、よく
やってました。

川島≫楽屋の中でなんか分かんな
いけど自然発生していくと。

久保≫そうですね。

川島≫アンケート何もなかったら
パスって書いていただいて。

絞り出していただいて、

久保≫チョコレートだからいいか
なと思ったんですけど。

川島≫もちろん自由ですけど。

映像撮ってきたので
楽屋の様子を。

久保≫チョコプラさんのネタを
「ラヴィット!」で紹介する。

≫静かにしてよ~。

川島≫知らんわ!いいかげんにして
ください。

ホントに静かにしろ。

こんな感じでーすて。
ビデオレターじゃないんだから。

久保≫すみません、朝から流す
映像じゃなかったですぅ。

丸山≫私は今から30年近く前に
Jリーグが始まった当初に

子供たちの間ではやっていたJリー
グチョコというのがあって、

各地、マスコットキャラの
キラキラシールがあって

それをずっと集めてたんですけど、

私は今、それは手元にないです。

川島≫30年前、僕らもJリーグ元年
から

そういうグッズが出たら
全て集めてましたから。

田村≫そのJリーグチョコなんです
けど

販売元のグリコに聞いたところ、

販売していたのはJリーグが開幕し
た1993年ごろということで、

残念ながら、シールの現物も
社内に残っていないということで

昔なので、そんな貴重なシールが

一部、メルカリで販売されていまし
たので番組で購入しておきました。

それがこちらです。

丸山≫これヤバい!

川島≫鹿島もありますし、エスパル
スも

ガンバ大阪、ありますよ。

本並≫ちなみに、オリックスのマス
コットキャラは

お兄さんです。
ガンバ。

川島≫描いた方が同じですもんね。

川島≫ジェフユナイテッド市原も
あります。

丸山≫すごい、それ欲しいな。
テンション、めっちゃ上がる。

これ、持ってたんですか?

丸山≫持ってたんですけど、あの私
がめっちゃ集めたシールって

どこいっちゃったの。

川島≫知りませんけど。

丸山≫急になくなっちゃって。

川島≫馬場ちゃん、我々世代はたま
らないですよね。

馬場≫懐かしいです。
富士銀行のキャッシュカードが

Jリーグだったんです。

Jリーグの銀行のカード持ってたな
って思って、

今、その口座どうしたっけなって
思ってます。

川島≫全員の記憶が曖昧になって
る。

ぜひ残ってると思うので
探していただきたい。

田村≫こちらは丸山さん、
本並さんにプレゼントします。

丸山≫えっ、うれしい~。
マジですか?!うれしい~。

川島≫大事にしてください。

丸山≫ありがとうございます

川島≫ヴェルディのキャラはいな
いんですが。

この6枚だけでも貴重ですので、ぜ

大事にしていただきたいと思いま
す。

本並≫僕は個人的に
チョコを渡したい

イケメントップリーガーが
いるんで。

まずはこの選手。

川崎フロレンターレの谷口彰悟選
手ですね。

石原軍団にいそうな昭和のイケメ
ンですよね。

昨年、おととしと連覇してるんで。

鉄壁の守備で先日も日本代表で
プレーしていましたし、

非常にすばらしい選手です。

川島≫改めて聞きますけど、本並さ
んが

チョコを渡したい選手ですよね?

本並≫僕が渡したいです。

では第2位いきます。
皆さん、気になりますよね。

鹿島アントラーズの
荒木遼太郎選手です。

ジャニーズにいそうなイケメンで
すよね。

昨シーズン、ベスト
ヤングプレーヤー賞に輝いて

このあと期待される選手で、
1.5列目からの飛び出し、

これが期待される。
ガッと上がってきて直線とるんで

注目してください。

川島≫しかもまだ二十歳ですし、未
来もありますが、

あんりちゃん、いかがですか?

あんり≫すいません
聞いてませんでした。

1位から聞きます。

本並≫どうですか、やめますか。

ハイ、この人です!第1位、永島昭浩
さん。

川島≫イタリアのゆずじゃないで
すか。

永島さんをオチに使うの、やめても
らっていいですか。

これを出したいがために3位、2位を
やったでしょ?

本並≫男前です。

川島≫当時も
すごい人気でございました。

馬場≫僕がオススメするのは
カカオニブという

チョコレートの原料、カカオ豆を砕
いた

スーパーフードなんですけども

ポリフェノールや食物繊維が豊富
でミランダ・カーなど

海外セレブも食べている。

甘くないので、ナッツのような感じ
で使えるので、

アイスやサラダにかけて食べれま
す。

川島≫すごい健康面で
注目されてるんですよね。

馬場≫今回はカカオニブを使った
特製サラダを

作らせていただきます。

川島≫カカオニブって
どこで手に入るってすか?

馬場≫普通に売ってます。

カルディさんとかでも
売ってます。

まずケールの葉ですね、食べやすい
大きさに切っていきます。

川島≫スムージーとかで頂く方も
います。

馬場≫ケールも今は結構改良され
て食べやすくなっているので。

昔はちょっと癖が
強かったんですけども。

ここでドレッシングを作っていき
ます。

川島≫カカオニブ自体は甘くない
んですね?

馬場≫全く甘くなくて、カカオニブ
をすりつぶして

砂糖と混ぜると
チョコレートになるんですけど

カカオニブ自体にも油分があるの
でナッツのような使い方が。

川島≫サラダにも確かに相性ぴっ
たりだ。

馬場≫こちらにドレッシングをか
けていきます。

馬場≫で、よく混ぜたら
盛り付けていきます。

もう簡単です。
ここに仕上げにカカオニブ。

ちょっと食感がサクサクしてるの

後がけの方がいいと思います。

粉チーズをふったら完成です。

田村≫皆さんに
御用意しています。

川島≫朝ピッタリですね。
馬場≫朝にピッタリですね、食物繊

維も豊富ですし。

久保≫おいしいです。
すごい、食感が面白いですし

かんでいくとカカオ、結構感じます
ね、風味も。

川島≫ナッツとは違う風味で?

平井≫全然ケールの癖もなく
ドレッシングも

めちゃくちゃうまいですね。

川島≫ドレッシングも使い方を覚
えていただければね。

馬場≫何にでも使えます。

平井≫僕が言うことじゃないかも
しれないですけど…

5ラヴィットさしあげます。

馬場≫いただきました
5ラヴィット

川島≫二度と絡んでくださいね。
お互いがドキドキしながら絡むの

は生放送ではやめていただきたい。

おしそうでしたね、カカオニブ、買
ってみたいと思います。

田村≫川島さんのオススメのチョ
コは何でしょう?

川島≫私も最近知ったんですけど
アルノー・ラエール パリです。

チョコレートなんですが、

セットで売ってるんですけど、その
中のフュモワという、

こちらのチョコなんですが

ぶなの木でくん製されてるんです
ね。

くん製されてるチョコって
初めて食べて、すごいなっていう。

大人な味がするんで、ぜひ皆さんに
も味わっていただきたいです。

ウイスキーとかにすっごい合うと
思う。

甘いだけじゃないでしょ?

丸山≫本当にくん製されてるって
言われたじゃないですか。

それがホントに分かります。
川島≫事実確認をしている、

うそはつかないので。

丸山≫大人、おいしい。

きりや≫カカオパンチ!

川島≫すぐ食べるの
やめてください。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫今回、こだわりすぎる男・馬場さ
んが作るのは

究極の手作りスンドゥブ・チゲ。

柔らかい豆腐とお肉や海鮮を
ピリ辛スープでぐつぐつ煮込んだ

絶品鍋料理。

人気の韓流ドラマにもたびたび
登場するなど大定番の韓国料理で

最近では、日本にもスンドゥブ専門
のチェーン店が続々オープン。

そんなスンドゥブチゲですが
実は本場の調味料や

材料さえそろえば

超簡単に作れるんです。

≫馬場さんが究極のスンドゥブ
チゲの材料を求めて訪れたのは、

ソウル市場。

ありとあらゆる韓国食材がそろう
お店で、

韓国のりだけで30種類。

定番のキムチも30種類と
なんと2000種類もの

韓国食材が並びます。

≫ちょっと売れてます。

≫井口さんが発見したのは
なんとコーヒーの代わりに

韓国のりで風味付けした
その名も飲むのりラテ。

この粉末にお湯を注ぎ、
いただくのですが…

平井≫あ、すごいのりの風味がすご
くて、

誰か僕の
グビグビを止めてください

≫日本のスーパーではまずお目に
かかることがない

オキアミの塩から。

≫…ということで、究極のスンドゥ
ブを作る食材、

アミの塩辛をゲット。

棚一面に置かれているのは韓国を
代表する

調味料、コチュジャン。

≫一行が発見したのは、韓国を代表
する調味料、コチュジャン。

およそ20種類の中から
こがけんさんが注目したのは…

≫こちらはお酢入りコチュジャン。

韓国では刺身につけて食べる
ポピュラーな調味料。

≫実は今回
究極のスンドゥブチゲに使うのは

定番のコチュジャンではなく
ある調味料。

その調味料とは?

≫そう、コチュジャンの
代わりに入れる調味料が

韓国とうがらし。

実は韓国では、スンドゥブチゲには
コチュジャンでなく

韓国とうがらしを入れることで
スープにコクや風味を

加えるといいます。

田村≫「ロバート馬場のやりすぎク
ッキング」。

今日ご紹介する商品の中から
厳選したものを

プレゼントします。
応募方法とキーワードは

コーナーの最後に発表します。

川島≫キーワードは男性ブランコ
のお二人に

出していただきますので、考えてお
いてください。

田村≫バレンタインデー
ホワイトデーは

もちろん韓国にも
あるんですけれども

ホワイトデーの更に1カ月後の

4月14日にブラックデーという
イベントがありまして

このように黒い服を着て黒い麺の
ジャージャー麺を

食べるのが恒例となっています。

実は、この集まる人たちには
ある共通点があるんですが

一体どんな人たちが集まっている
んでしょうか。

川島≫分かった方、挙手でお答えく
ださい。

浦井≫オセロで全部黒にされて負
けた人。

ぼろ負け、真っ黒にされた人。

川島≫それを忘れないために
黒にして。

丸山≫髪の毛が黒い人。

川島≫心折れないでくださいね。

僕がしゃべってる途中に
違う、違うとかやめてください。

あんり≫劇場の舞監さん?

川島≫舞台前に黒子の格好で出て
いる。

よくルミネの隅っこで、こういう景
色見ます。

あんり≫マイク出しの方じゃない?

馬場≫ビジュアル系の関係者?

川島≫ミサと言われるね、
黒い格好で集まっているというね。

川島≫あまり年齢は関係ないかな
と思いますけど。

田村≫確かに、答えはそうですね。

本並≫サッカーのレフリー?

馬場≫黒いもの食べてるんで、食べ
方が汚くて結構飛ばしちゃう人。

川島≫それを直す気ないってこと
ね。

馬場≫全然
豪快に食べましょうっていう。

川島≫バレンタインデーにもホワ
イトデーにも縁のなかった人たち

が集まっている

つまり、それはどういうことかとい
うことですけれども。

久保≫お相手がいない方?

川島≫いいでしょう。
田村≫恋人がいない人たちです。

韓国ではホワイトデーの1カ月後の
4月14日に

恋人がいない人たちが集まって
黒い服を着て

黒いジャージャー麺を食べて、お互
いを慰め合うというイベントが

30年ほど前から
行われているそうです

最近はそのイベントに
集まった人たちから

新たなカップルが生まれることも
あるそうで、

出会いの場としても人気だそうで
すよ。

川島≫確かにお互いフリーという
のが

分かっているメンバーですからね。

田村≫ではVTRの続き
御覧ください。

≫本場韓国では、鍋や炒め物などに
入れ食べています。

浦井≫あっ、春雨が、
…あ、うまいのりひろです。

≫日本でも扱っているスーパーは
ありますが、ソウル市場には…

≫あさりダシダはあさり
かき、えびの

海鮮エキスが入っていて

スンドゥブに加えれば
風味がぐんとアップ。

更に、入れるだけでワンランク上の
韓国料理が作れると

話題の絶品調味料も発見。

こがけん≫なるほど、液体だし。

馬場≫おいしい!

≫今回紹介するのは、
韓国の若い女性のSNSを中心に

ヘルシーでおいしいと
話題沸騰中。

≫作るのはこちら。

こがけん≫ということで
開けましょう。

いいんじゃないでしょうか。

久保≫うーん、すごい本当に
ステーキの味で

今日の夕食、決まりました!

井口≫なるほど、そういうことか。

田村≫こだわりすぎる男・ロバート
馬場さんの

やりすぎクッキング、ここからはロ
バート馬場さんに

究極のスンドゥブチゲを生クッキ
ングしていただきます。

馬場≫まず材料はこちらです。

究極の手作りスンドゥブ・チゲの
決め手となる

調味料がこちらの韓国とうがらし、

そして、あさりのダシダ、ヨンドゥ、
アミの塩辛です。

では作っていきたいと思います。

こだわりポイント、韓国の鍋、
トゥッペギで作っていきます。

トゥッペギにまずごま油、
そしておろしにんにくを入れます。

ここでのこだわりポイントです。

スンドゥブチゲのベースは
韓国とうがらしなんですが

今回は
辛味をプラスできる粗びきと

ブレンドして使う、甘口のとうがら
し2種類使いたいと思います。

甘口は小さじ2、いきます。

川島≫コチュジャン
使わないっていうのがね。

馬場≫そうなんです。
本場の作り方でいきますと。

お好みで変えていただいても
大丈夫です。

粗びきは小さじ1ですね。

アミの塩辛を
軽く炒めていくことで

生臭さを
飛ばしていきたいと思います。

川島≫そんなに量は
使わないんですね。

馬場≫結構しょっぱいので
これだけでおだしも出ますし、

しょっぱくなりすぎるので、ほんの
少しで大丈夫です。

このにんにくととうがらしと
アミに火が通ったら

魚介類を入れていきます。

こちらも軽く炒めます。

川島≫この鍋でやってるだけで料
理上手みたいな。

馬場≫これで写真撮るだけで
映えます。

こちらにお水とお酒を
加えていきます。

お酒、お水、加えました。
そうしましたら

ここで少し煮込むんですけど、ここ
でこだわりポイントです。

あさりのダシダと
ヨンドゥを入れます。

川島≫あさりのダシダ
初めて見ましたけれども。

馬場≫これもほんの少し、小さじ2
程度でいいです。

あとはヨンドゥですね。

川島≫田村さん
韓国料理好きですけど

おうちで
作ったことありますか?

田村≫スンドゥブチゲはお店で食
べるもの

というイメージしかなくて、

材料さえそろえちゃえば意外と
簡単にできるんですね。

馬場≫ヨンドゥもダシダも隠し味
程度なので、

小さじ2分の1と
少なめで大丈夫です。

ここに豆腐を入れていきます。

スプーンで削ってもいいですし、
包丁で切っても大丈夫です。

ちょっと水切りしてるので、水っぽ
くなくて

濃厚な感じが味わえます。

丸山≫韓国料理は
家でってことですよね?

家で以外は作ったことないです。

川島≫逆にどこで作って?

プロなんですか?外で作ってるんだ
ったらプロなんです。

言いたいことは分かりますよ、家で
は作ったことないんですね。

丸山≫今日、様子おかしい
すいません。

川島≫すごい
通常運転だと思いますよ。

馬場≫長ねぎを入れて、5分ほど煮
込むんですけど、時間がないので

差し替えたいと思います。

こんな真っ赤ですけど、そんなに辛
くないので。

≫それがいいですね。

馬場≫沸騰したら卵黄を落として、

彩りのねぎを散らします。

こちらでロバート馬場特製手作り
のスンドゥブチゲ完成しました。

田村≫ありがとうございます
皆さんにも御用意しています。

召し上がってください。

いいですね、お昼はスンドゥブだ。

川島≫このやけに長いスプーンで
食うのがいいんですよね。

なんで長いんだろう。

久保≫本当に思った以上に
辛くなくて食べやすいんですよ。

真っ赤なんですけど、いろんなだし
の味を感じられて

めっちゃおいしいです。
すごい。

あんり≫これ、すごいですね
だしが。

いろんな海鮮のだしが
染み込んでて、

ちょっと地中海というコメントが
思い浮かびました。

言っちゃいました。

川島≫あさりのダシダというのは
意外と知られていなくて、

効いてるんですね。

馬場≫煮干しと牛と
あさりがありました。

本並≫だしの味で具が引き立って
いるので、

ホン・ミョンボのテクニカルな。

川島≫年代を合わせてほしいんだ
よね。

いいですね、シメに
インスタントラーメンなんか

入れたりね。

乾麺がいいと思います。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫それでは、男性ブランコのお
二人、

キーワード発表お願いします。

川島≫ズブズブの
関係だということで

浦井≫さっきの提供でやられてい
たのを。

川島≫しーちゃんが死んだ顔で
やってた。

田村≫続いては、こちらです。

あんり≫こびうるんだ?

田辺≫そんなはっきり言っちゃ駄
目。

≫アイドルグループ
元℃-uteセンター鈴木愛理さん。

歌手や女優、ファッション誌「Ray」
の専属モデルとしても活躍し、

インスタフォロワー数は
なんと61万人。

2021年には日本武道館でワンマン
ライブを行うなど大人気。

鈴木≫最高でした。

≫まずは第4位。
一行がやってきたのは日本橋。

≫お待たせいたしました。

あんり≫なるほど
3つの抹茶があるからだ。

田辺≫最近、昭和レトロというとこ
ろで、

固めプリンがはやってますし、

洋風スイーツの抹茶化が流行して
きた。

去年のオリンピックら辺から
とてもまた更に注目されていて

固めプリンの抹茶というところで
ね、

これは間違いないでしょうという
ところです。

≫抹茶を存分に味わえるスイーツ

その全てに厳選した
宇治抹茶を使用。

田辺さん、抹茶抹茶抹茶プリンを初
体験。

田辺≫最初からかけていいんです
か、かけますよ。

うわ、いただきます。
おいしそう。

≫やってきたのは吉祥寺。

≫1977年創業の老舗カフェ
多奈加亭。

メロンクリームがたっぷり入った
メロンショートや、

刻んだ渋皮つきのくりが入った
栗ロールなど

常時20種類ほどの手作りケーキと

本格的な紅茶が味わえる
長年、大人気のお店。

そんな老舗カフェの
メニューの中に、

田辺さんが今年絶対はやると
予測するスイーツが。

≫サクサクのパイ生地の上に
レモン果汁がたっぷり入った

レモンカスタード

その上にカスタードムース、生クリ
ームをのせ、

アーモンドを添えたひと品。

≫続いては第2位。
やってきたのは

築地からほど近い、新富町。

≫去年オープンしたイタリア菓子
の専門店、Litus。

オーナーパティシエの塩月さんは
イタリアのレストランで修業し、

イタリアのグルメ専門誌が選ぶ

ベストパティシエに選出。

こちらのお店には、スブリゾロナ、
ストォルーデルなど

日本ではめったにお目にかかれな
い本場のイタリアンスイーツが

常時20種類ほど並んでいます。

この中に田辺さんが2位に選んだス
イーツが。

≫現地ではポピュラーなスイーツ

不朽の名作「ゴッドファーザー」の
せりふにも登場したほど。

鈴木≫なかなか見かけないですも
のね、これ。

田辺≫見た目もマリトッツォより
スタイリッシュにシュッとしてね。

マリトッツォが、こうきちゃったか
ら、マリトッツォに乗って、

どんどんいっていただきたい。

田辺≫これを一口食べたら、もう今
なかなか海外に行けない…

こんなことある?

本並≫ボーノですね、
カンツォーネ!

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」!

あんり≫今日は田辺さんが今年絶
対はやると予測する

スイーツランキングです。

田辺≫川島さん、2位まで見てきま
したが、

知っているスイーツはありました
か?

川島≫レモンパイはちょっとずつ
街で

見かけるなと思ってましたけど

カンノーリは初めてでした。

あんな吹雪の状況で食うてうまい
んやから。

あんり≫相当おいしいと思います。

きりや≫それではここでクイズ
なんですが

正解したら、田辺さんが今年はやる
かもと気になっている

スイーツ、韓国ワッフルを皆さんに
召し上がっていただきます。

こちらなんですけれども。
あんり≫すごいんですよ、

ボリュームが。

こちらはごまやとうもろこしなど
の穀物を使用した

とってもヘルシーなワッフル生地
に、

ホイップクリームといちご、そして
チョコペーストなどを挟んだ

ボリュームたっぷりのスイーツで

新大久保にあるWaffle Khanという
お店には

連日行列ができて、大人気となって
おります。

きりや≫ここで田辺さんクイズで
す。

田辺≫実は最近、私はあることを始
めて

今、とてもハマっています。

あんり≫誰だ、知るか!って言った
の。

川島≫パス、パス!

田辺≫私はあることを始めて今、と
てもハマってます。

それは一体何でしょうか?

あんり≫分かった方、挙手で。

皆さん、予習はしてありますね?

川島≫やめてよ、こんな小テスト、
汚いよ、やり方が。

あんり≫皆さん、予習済みというこ
とで、分かるでしょう。

最近です、やり始めてハマってるこ
と。

スイーツ女王ですけれども、新しい
ことにハマっております。

浦井≫不動産投資。

あんり≫確かにちょっとお金は
持ち始めてますけど

まだ始めてません、それは。
いつか始めるでしょう。

本並≫まぁねぇ~に続く
第2のギャグ。

あんり≫あったらいいけど
どうだろう?

田辺≫そんなのは一切考えてませ
ん。

あんり≫芸事ではないみたいです
ね。

川島≫仕事終わりの帰り道で

つつじの花を吸う。

あんり≫田辺さん、小学生じゃない
んで。

平井≫仏を彫る。

あんり≫気づいたときにやってた
ら、ヤバいでしょう。

丸山≫スイーツは結構柔らかいか
ら固いものを食べて

逆に歯を鍛える。

川島≫二足歩行?

あんり≫違います。

あんり≫亀梨君好きになるまで四
足歩行じゃないです。

ふだん、四足歩行じゃないです、
田辺さん、元からです。

久保≫バック転の練習?

あんり≫たぶんできたら
すぐ見せてると思うんですけど。

馬場≫シンカーを投げる。

田辺≫ヒント3は海外に行ったとき
に役立つことです。

あんり≫もう単純に考えていいと
思いますよ。

田村≫ダンス?

久保≫英語を覚える。

あんり≫正解でございます。

田辺≫ちょっとふとしたときなど
に、あ、これって

英語で何て言うんだろうと

まず考えますね。
今だすと…

あんり≫日本語がまだ…

田辺≫今だと、マイ・ストマック・イ
ズ・グローリン。

おなかがグーグー鳴っている。

あんり≫すいません。
田辺さんジョークでございます。

アメリカではウケるんですけれど
も。

田辺≫それでは私が今年はやると
注目している

Waffle Khanの韓国ワッフルを

皆さん、召し上がってみてください

川島≫半分にしてくれてんだ。

生地が、ごまが入ってるのかな、
おいしい。

甘すぎないね、うまい。

平井≫もう、これはもうワッフルで
はありません。

ウマッフルです。

田辺≫正解!

あんり≫正解じゃないですよ。

田辺≫それではVTRの続きをご覧く
ださい。

≫やってきたのは、田辺さんの
行きつけ、果実園リーベル。

≫毎朝仕入れる新鮮なフルーツを
使ったスイーツが大人気。

このお店のメニューの中にある田
辺さんが

1位に選んだスイーツとは一体?

≫やって来たのは田辺さんの行き
つけ、

フルーツパーラー果実園リーベル。

果たして1位に選んだスイーツとは
?

≫こちらのお店には、マンゴーやい
ちごなど

さまざまなフルーツを使った
ズコットケーキが

20種類ほど並ぶ中、

田辺さんイチ押しのズコットケー
キは?

あんり≫これはぜいたくですよ
本当に。

≫ズコッとケーキはイタリア・フィ
レンツェの伝統菓子で

教会の神父がかぶる帽子が名前の
由来と言われています。

≫3種類のフルーツがたっぷり入っ
たスポンジケーキの表面に

生クリームを塗り
薄くスライスしたマンゴー

そしてキウイフルーツ、

ドームの頂上には、いちご。
最後に透明のゼリーで覆った

見た目にも美しいひと品。

鈴木≫こちらのアルバムはこちら
のケーキのように

内容がギュギュっと詰まっていま
して、

聴いてもらえたらうれしいです。

ぜひチェックしてください、
よろしくお願いします。

田辺≫皆さんには私が1位に選んだ

ズコットケーキを召し上がってい
ただいております。

久保≫こんなにフルーツが
主役のケーキって

今までなかったので

ものすごいおいしいです、
ジューシーで。

川島≫いちごもめちゃめちゃ…

いちごとキウイとマンゴーの調和

すごいバランスとれてて。

食べるぼる塾といった感じです。

あんり≫ありがとう、田辺さんに
コメントを合わせていただいて。

田辺≫これからも全国各地のおい
しいスイーツをどんどん紹介して

いきます。

若林≫緊迫する
ウクライナ情勢を巡り

アメリカ政府の高官はロシアが
ウクライナに侵攻する口実を

ねつ造する可能性があると警戒感
を示しました。

若林≫国家安全保障問題を担当す
るサリバン大統領補佐官は13日、

CBSテレビでロシアが
ウクライナに侵攻する口実を

ねつ造する可能性があると指摘。

一方で、ロシアが行動を起こす
具体的な日時を

予測することはできないと話し、警
戒感を示しました。

また、この日バイデン大統領は
ウクライナの

ゼレンスキー大統領と電話で会談。

ホワイトハウルによりますと、
バイデン大統領は

ロシアがウクライナに侵攻した
場合、アメリカは

同盟国などともに迅速かつ断固と
した対応を取ることを

改めて確認したとしています。

ウクライナ政府はゼレンスキー大
統領がバイデン大統領の支援に

感謝を伝えると共に、ウクライナを
訪問するよう

招待したことを明らかにしました。

ゼレンスキー氏は
バイデン氏に対し

近日中に首都キエフを訪問するこ
とは

事態を安定させるためには重要で

緊張緩和に向けた強力なサインだ

確信したと述べたということです。

北京オリンピックに出場中で

フィギュアスケート女子のワリエ
ワ選手の

ドーピング問題について
スポーツ仲裁裁判所は昨日、

本人に対し、ヒアリングを行いまし
た。

今日午後、裁定が発表されます。

若林≫昨日、オンライン形式で行わ
れたヒアリングでは

ロシアオリンピック委員会の
ワリエワ選手らに対し

ドーピング問題のいきさつなどに
ついて

聞き取りを行ったとみられます。

こうした中、地元ロシアでは

フィギュアスケート界の皇帝と
言われたプルシェンコ元選手が

自身のInstagramで、
ワリエワ選手を

史上最高のスケーターの1人と投稿
したほか、

ロシアの首都モスクワには
「私たちは

あなたとともにいます」と

メッセージが書かれた
巨大な看板が登場するなど

ワリエワ選手を擁護する動きが
出ています。

ワリエワ選手は今日午後発表予定
の裁定結果によって、

15日の女子ショートプログラムに
出場できるかが決まります。

田村≫そして
明日の「ラヴィット!」はこちらです

田村≫「ラヴィット!」はTVerで見
逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
てしまった方は、

今日の放送は夜の7時ごろから
配信されます。

川島≫そろそろお別れの時間です
けど、しーちゃん、

今日はいかがだったでしょうか?

久保≫韓国料理とかいろいろ
知れて楽しかったですし

何よりも、川島さんと田村さんと久
しぶりに会えて、

実家のような安心感がありました。

丸山≫いつも以上に様子が
おかしかったかなと。

川島≫何も変わらない丸山さんだ
なって安心しました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事