ラヴィット!【見取り図の安ウマロケ超珍しい世界グルメ編&ガチ採点ミートソース】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【見取り図の安ウマロケ超珍しい世界グルメ編&ガチ採点ミートソース】[字]

水曜メンバーお気に入り空港グルメ 
超一流料理人がガチンコ採点!No.1ミートソースは?おいこが絶品アレンジも!
見取り図の安ウマロケ超珍しい世界グルメ編!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
すゑひろがりず(三島達矢・南條庄助)
ロケ出演者
【ランキングコーナー】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)

【見取り図の安くてウマくて○○な店】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. リリー
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 矢田
  7. 三島
  8. 南條
  9. 保乃
  10. 本当
  11. 料理
  12. お店
  13. コーン
  14. サルマーレ
  15. 空港
  16. コシャリ
  17. 焼売
  18. 大好
  19. 日本
  20. 明太子

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/15 23:20:37時点 Amazon調べ-詳細)

本番で千鳥って答えちゃったんで
すね。

川島≫おはようございます。
2月16日水曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くださる皆さんです。

田村≫本日はすゑひろがりずの
お二人にお越しいただきました。

川島≫すゑひろがりずは
バレンタインデーにとある方から

チョコレートをいただいた
ということで。

南條≫後輩のぼる塾から楽屋を
わざわざ訪ねてきてくださって

いただいたんですけれども。

川島≫一番右の方は、検品されてい
るんですか?

ああ、あんりちゃんね。

南條≫はるちゃんはチョコで
田辺さんはチョコで

甘い甘いときて、田辺さんが木を使
っていただいて、

おかきみたいなの持ってきたので、
いい女ですね。

しっかりと味を変えてきましたね。

川島≫この3人はスイーツが好きな
んで、

ホワイトデーは返したいですね。

南條≫全部めちゃくちゃおいしか
ったです。

老後の面倒とか
見てほしいくらいですね。

川島≫そして、
柴田さんでございますけども

先々週はピンチヒッ…
ありがとうございました、ホントに

柴田≫いいいいい、触れないで。

弟かな。

川島≫柴田さんがここで
大立ち回りということで

助けていただいた、ね、田村さんね。

田村≫その頑張っていただいた柴
田さんのMC、

そのときを御覧ください。

川島≫ありがとうございます。
柴田さん、本当に。

柴田≫部分部分だけ切り抜いたら

まあまあやれてるよね。

川島≫完璧にやれております。

柴田≫真空ジェシカも
またお願いしますって。

川島≫真空ジェシカも僕のときに
来ていただきたいです。

療養中、「ラヴィット!」を見ていま
したけど、パジャマ姿で

駆けつけたかったです。
保健所が許すなら!

先輩にあんな思いさせたら
いけないって。

田村≫今日、2月16日は
神戸空港開港の日なんですね。

2006年の今日、関西国際空港と伊丹
空港に並ぶ

関西三空港の一つとして
神戸空港が開港しました。

現在は日本で10番目に人々が乗り
入れる空港として利用されている

んですね。

そこで今日は皆さんにお気に入り
の空港グルメを伺っていきます。

柴田≫私ですね、宮崎のブーゲンビ
リア空港という空港なんですけど

5月、6月、シーズンになるとブーゲ
ンビリアというお花が

きれいに咲く空港なんですが、

ここで食べられる絶品グルメでご
ざいます。

空港内のレストランに
あるんですけど

おもてなし夢かぐらの冷汁。

10年前に行って初めて地元の人に
食べてみてって言われて、

現場で食べられなくて帰りに空港
で食べようって頂いたんですけど

郷土料理でございます。

さらさらっと食べられるし栄養も
あるし、すごくいいんですよね。

たいのほぐし身なんかが入ってて
上品な味で

非常においしいんで、知らない人に
はぜひ行って食べていただきたい。

川島≫チキン南蛮とかもあります
から宮崎の幸が本当にね。

柴田≫レトルトにもなってまして、
お土産にもぜひ。

これは冷や汁の汁だけ、
スープだけ。

具はこういうふうに入ってます。
お好みでということですけど

みょうがが入ったり、

きゅうりが入ったりしていて。

しゃきしゃき感を楽しんでいただ
きたいということでございます。

田村≫こちらの冷や汁はレトルト
版はネットで購入することが

できます。

お店同様にたいのほぐし身が入っ
ていまして、自宅にいながら

本場の冷や汁を味わうことが
できるようです。

今回は商品に記載されています
オススメの食べ方、

お豆腐、大葉、きゅうり、ねぎを合わ
せて

保乃さんと南條さんに
御用意しています。

川島≫冷や汁に入ってるきゅうり
ってなんであんなうまいんかな。

すごい、生き生きしてますよね
きゅうりがね。

保乃≫おいしい、味がすっごい
しみてます。

初めて食べたんですけど、
すっごいおいしいです。

川島≫おみそ汁かけただけの
味ではないですからね。

発酵しておいしい感じが。

川島≫それ、家で盛山がずっと
「保乃ちゃん…」って言うの

マジで怖かった。
映ってへんところでずっと

「保乃ちゃん…」って聞こえんの。

南條≫おいしいですね。
朝、この時間に食べるのが

一番向いてるかもしれない。

このお味…、ポン8つです!

川島≫とても中途半端な数字が
出ましたけど。

夢かぐら、お取り寄せできるので
是非。

盛山≫僕、地元・大阪の
伊丹空港ですね。

本当に紹介するのもお恥ずかしい
ぐらい王道なんですが、

551、皆さんご存じじゃないですか、
51といえば

豚まんが王道、
めちゃめちゃおいしいんですが

私が紹介したいのは、こちら、
焼売です。

551焼売、まだノーマークだなと
思うんですよ。

みんな豚まんをお土産に持って帰
るんですけと

豚まんはもちろんなんですけど
焼売

セットで持って帰っていただきた
い。

1つ1つ大きくてね、

ふっくらしているんですよ。
すごいでしょう。

これ、大阪の方はプロポーズで
この焼売開けますからね。

2000個くらいのやつ、
こうやって開けますから。

皆さん、ぜひね、からしをつけて
食べていただきたいです。

最高ですから、こちら。
川島≫大阪出身ですから、もちろん

知ってますよね。

保乃≫知ってますね、
焼売も確かに551って

豚まんが有名だなとも
思うんですけど

私も焼売大好きなので、すごく気持
ちが分かります。

田村≫私は豚まんばっかり買って
帰ってたので。

盛山≫田村さん、焼売も
ぜひ買ってください。

田村≫こちらの焼売、豚まんに次ぐ
人気商品らしく

ネットでも
購入することができるんですね。

ふわっとした柔らかい食感が特徴

豚肉とたまねぎのうまみが
楽しめるひと品だそうです。

矢田≫大きい、すごい。

う~ん!やわらかいです!すごい

皮が薄くて、ホントにお肉が
盛りだくさん。

ジューシーで、めちゃくちゃふわふ
わでおいしい。

やわらかい。

柴田≫お肉の甘みがすばらしい。

焼売を食べてる感覚というか

肉だんご食べてるぐらいジューシ
ーでお肉がジュッと出てくる、

僕も大好きです、この蓬莱の焼売。

保乃≫私のお気に入りは
こちらの空港グルメです。

北海道の新千歳空港なんですけど

お仕事で北海道に行ったときに
買ったグルメがあって、

それがこちらの山ト小笠原商店の
いくら醤油漬です。

北海道といえば、
やっぱり海鮮だなと思っていて

おいしいの何か買って帰れるの
何かないかなと探したら

これがあって、おうちで食べたんで
すけど、

白米と一緒に食べたんですけど、

もう本当においしくて、
なくなってしまうのが

惜しいくらいおいしかったので

おすすめしたいなと思って
持ってきました。

田村≫こちらは北海道産の秋鮭の
卵を

清酒などで漬けたもので、
旧千歳空港時代から

30年以上人気の商品だそうです。

現在はネットでも
購入することができます。

こちらは見取り図のお二人に
ご用意しました。

盛山≫いくら醤油漬、いただきます
きれい。

うまい。

リリー≫これはうまいな
保乃ちゃーん…

盛山≫新千歳空港~。
ホント、

ぷちぷちしてて、
いくらのうまみがすごいです。

リリー≫1球1球しっかりしてます
ね。

川島≫抑えの
ピッチャーじゃないんでね。

盛山≫枕のビーズにもしたいです
ね。

まくらー。
川島≫いくらーです。

誰がまくら醤油漬や。

一つ一つ粒も大きくて食べ応えも
あると思いますけどね。

先ほどの「THE TIME, 」は
いかがでしたか?

リリー≫結局僕らのこと好きじゃ
なかったんで、

出ていって嫌いな芸人が
スベってました。

盛山≫村瀬選手が打ち合わせで見
取り図の大ファンだといってて

サプライズで生中継で登場したの

心椛ちゃんは千鳥さんが好きだっ
たみたいで

安住さんが、「まだ他にもいらっし
ゃいますか?」と聞いても

千鳥さんって、かたくなに
変えなかったんです。

そんな中、僕ら出てたんで、

心椛ちゃん、めっちゃ冷めてました

柴田≫楽屋出て行くときは、ほんま
ですか、うれしいなと

でも帰ってきたら静かだったんで。

何かあったのかなと。
盛山≫聞いてたのと

違いすぎるんです。

大恥かいてきました、「THE TIME, 」
で。

川島≫喜ばれたと思いますけどね、
本命ではなかったという結果。

盛山≫心椛ちゃん、銅メダル
おめでとう~!

川島≫また更に嫌われたと思いま
す。

盛山≫何でですか、今のは祝福。

矢田≫私のお気に入りの
空港グルメは

福岡空港の
人気ナンバーワンの商品で

私は仕事やプライベートで
よく行ったときに

必ず買うこちらの
ふくやさんの明太子です。

もうとにかく私、めんたいこが
大好きなので

福岡といったら
明太子じゃないですか。

なので一番売れている人気のある
明太子、どれですかと聞いて

買ったのがきっかけです。
大好き。

川島≫大体我々も福岡とかテレビ
局行ったら

おもてなしがすごいんですよ
あちらのスタッフさん。

だから楽屋にこれ、置いといてくれ
ていて。

1回、収録で言ったら、何本か
ポケットの中に明太子入ってる、

それぐらい、毎回くれんだもん、

とおりもんとか、博多の人
絶対くれんのよ、それぐらい。

田村≫そんなふくやさんの明太子
は、

ネットでも購入できるんですけど

ふくやの明太子を使った福岡空港
限定の

人気商品があるんですね。
それがこちらなんですけれども、

フランスの郷土料理
キッシュを組み合わせた

明太キッシュです。

北海道産のクリームチーズに
ふくやの明太子を混ぜ合わせて

イタリア産のパプリカとポテト、
福岡県産の

しめじを使用した、こちらも
年間12万個売り上げている

大ヒット商品となっています。

こちら明太子が大好きな矢田さん
と三島さんに

召しあがっていただきます。

矢田≫初めて。
これ、キッシュ…。

川島≫福岡の名産、
しめじも福岡産ということで。

福岡産が詰まってるんですね。

矢田≫うん、クリームチーズが
ものすごく濃厚なんですけど、

この濃厚クリームチーズに
明太子が全然負けてなくて

すごいおいしい、すごく合う。

川島≫おつまみにもよさそうです
ね。

三島≫いみじ~

川島≫プレーンがまだはやってな
いので、急にアレンジされても。

ファンの方に、三島さん
「いみじ~」って

どういう意味ですかっていわれて。

とてもすばらしい、とても
おいしいということなんですよ。

もう今で言うヤバいという
意味です、今で言うヤベエ、

とにかくもう何にでも使える。
はやってくれ!

川島≫ちなみに明太キッシュ
これを和風変換すると?

三島≫チラシ明太小舟。

南條≫ちっさい船と
させていただきました。

三島≫いみじ~。

川島≫そういうときに使うから
人気なくなるんですよ。

南條≫私は香川県の高松空港の
お土産なんですけど

うどん県と言われるくらい香川県
はうどんが有名なんですけど

この間、営業行かせてもらったとき
にお土産屋さんで

店員さんが思う一番何んですかと
聞いたら

これを、これですと言われたんです
す。

買って帰ったら

普通のうどんも
おいしいんですけど

山田家さんの純生讃岐カレーうど
ん、

こちら山田家さんというのは有名
なお店らしくて

一日に4000人が並ぶんですって。

柴田≫テーマパークじゃんよ。
南條≫1年以上かけて開発した、十

何酒類のスパイスが入った

カレーうどん
本格的なカレーの味もしつつ

うどんのもっちり感もしっかりあ
る、

本当に非常にレベルの高い。
川島≫ずっとカレーの

いいにおいがしておりました。

スパイシーな香りがしております。

田村≫こちらの純生讃岐カレー
うどんもネットで購入できます。

スパイスは14種類使われているそ
うで

スパイシーな味に仕上がっていま
す。

川島≫うどん屋さんのおだしの効
いたカレーともちょっと違う?

南條≫もちろん効いてますけれど
も、

カレーがしっかりしているという。

田村≫柴田さんと盛山さんに
ご用意しています。

柴田≫香りがホント、本格的だよね

本当にいろんなスパイスの香りが
して

その中にもうどん屋さんならでは
の和だしのにおいがする。

盛山≫だし、ききまくってます!こ
れ!

柴田≫麺、ものすごくコシあるね。

麺のお味も、カレーのスパイスの味
で結構スパイスが

広がるかと思ったら

かめばかむほど麺の味がすごいね、
おいしいぞ。

悟空みたいになっちゃった
「おいしいぞ!」

ワクワクすっぞ、
これはうめぇっぞ。

もちもちすっぞ、麺が。
ブルマ!

川島≫だいぶ初期の悟空ですよ
チチいますから

盛山≫これ、フリーザに食べさせた
ら。

これやったら、どんだけ汚れてもい
いです、白装束で食べたいです。

川島≫死を覚悟するときに着る
衣装ですけど。

柴田≫日本人じゃなきゃ
出せない味だな、

本当においしい、上品で。

盛山≫この繊細な味は日本の舌に
合いますね。

リリー≫僕のオススメはこちら、カ
レーうどんです。

盛山≫リサイクルがすげえな。

リリー≫さっき知ったんで。

川島≫自分のを
乗り越えちゃったんだ。

リリー≫大手まんじゅうですね。
僕、地元の岡山桃太郎空港ですね。

開港30周年を2018年に迎えました。

こちら実は僕の高校のときの同級
生の親戚の方が

偉いさんしてるんですよ。

だから、CMにつながらないかなと。
お願いします。

上品な和菓子といいますか、

大人でもおいしい和菓子です。

子供から大人まで。

田村≫こちらは岡山では江戸時代
から180年以上、愛されている銘菓

岡山の備前米を材料にして

もち米、甘酒、特製の白ざら糖、

こしあんなどを使って
練り上げたひと品だそうです。

こちらは南條さんと保乃さんに
ご用意しています。

柴田≫同級生のいとこが見てるか
らね、

保乃ちゃんの食べるとこ
見てるよ。

保乃≫しっかり甘めです。

私、あんこ大好きなんですけど

甘めが好きなんで、めちゃめちゃ
私は大好きです。

いみじ~。

三島≫いみじ~。

川島≫誰がそんなもん
TikTokでやんねん。

南條≫むちゃくちゃ、こしあんの
甘すぎない上品さが

むちゃくちゃいいですね。
スッと口の中に広がって、

これ、重に詰めて一発だけ開けて

こうやる、こしあんルーレットやり
たいですね、いみじ~。

川島≫実はすゑひろがりずって
オープニング、

うまくいったことないですよね。

実は、知られざるでございます。

南條≫鼓が鳴り響いてごまかせて
るのに。

三島≫なんで呼んでいただけてる
んですか、それが謎なんですけど

川島≫三島殿のお気に入り空港グ
ルメは?

三島≫私のお気に入りの
空港グルメ、こちらでございます。

私、地元の関西国際空港のグルメな
んですけと

そこで売っている人気のお土産
加寿屋さんのかすうどんです。

大阪の郷土料理でございまして、

揚げたホルモンがうどんのだしの
上に浮かんでおりまして、

そこから甘いだしが出て、とてもお
いしくて。

これはゆずの粉も入っておりまし

これが、かす、東京の方はあんまり
なじみないと思うんですけど

ホルモンを揚げたやつで
コラーゲンたっぷりで

ぷるっぷるになるんで僕なんかは
お風呂に浮かべて

浸かっております。

盛山≫うまみ出てまうでしょう。
三島≫とにかくおいしいかすうど

んでございます。

本店も行ったことあります、
本店もおいしいです。

田村≫こちらもネットでお取り寄
せすることができます。

かすうどんのかすとは油かすの
ことで、牛ホルモンをじっくり、

油が抜けるまで時間をかけて揚げ
たものなんですね。

加寿屋さんの特製のかすうどんは
外はカリカリ中はしっとりの

独特の食感が特徴だそうです。

こちらは矢田さんとリリーさんに
試食していただきます。

矢田≫麺がすごく細いですね。

すごいぷるぷる、いただきます。

おいしい!
ホントだ、すごいカリッカリです。

三島≫つまりそれを3文字で
言うと…

矢田≫ん?
盛山≫矢田さん、きょとんとされて

ます。

川島≫終了~。

矢田≫いみじー、いみじー。

盛山≫無理やり
言わすもんじゃないです。

川島≫かすが、かめばかむほどだし
が出ますからおいしいです。

矢田≫コラーゲンたっぷり
とれるってうれしいですね。

リリー≫確かに、かすのだしがね
麺に絡んで

細麺ってそういう意味なんですね、
絡むっていう。

田村≫最後、川島さんのお気に入り
ルの空港グルメは?

川島≫僕、実は
食べたことないんですけど

でも、「ラヴィット!」月曜日のとき

ぼる塾の田辺さんがずっとこれを
オススメしてて、

北海道の空港の
コーンぱんというのが

一番うまいんだと
北海道、新千歳いったら

それこそみそラーメンとか
ジンギスカンとか

いろいろあるんだけど

コーンぱんが実は私は
一番おいしいと思います。

打ち合わせとか、反省会のときも
言ったりするんです。

コーンぱんが一番おいしいと
思いますとかって

コマーシャル中とかも
それ言うんですけど

そのコーンぱんというのは
北海道行かないと食べられない、

でも、今行けないからいつか食べた
いなと思ってアンケートに答えさ

せていただいたんですけど。

田村≫その田辺さん絶賛の
コーンぱん、

今日、特別にご用意しました。

北海道新千歳空港限定販売の
美瑛選果さんの

びえいのコーンぱんです。

水と砂糖は一切使用せず
北海道産のスイートコーンの

水分と甘さだけで焼き上げた
ひと品なんですね。

新千歳空港ではお土産として大人
気なんです。

こちらを御覧ください。

このようにふだんはお店に長い
行列ができるほどなんです。

今回、お店のご厚意でスタジオに特
別にご用意しました。

皆さん、召し上がってください。

川島≫夢のコーンぱんで
ございます。

盛山≫ぎっしり!びっくりするぐら
い入ってた。

柴田≫もうクリームパンじゃん。

川島≫やばっ!いただきます!

う~ま~!

うまっ。

結構、中とろとろですね、コーンで。

やば!

盛山≫ポタージュ入ってる感じで
すね。

川島≫普通、コーン入れただけって
もっとパサパサになっちゃうんで

すけど、

コーンが生ですし、中のパンもすご
いしっとりしてる。

うま!

そら言うわ、田辺さん、これは。

田村≫田辺さん、いらっしゃらない
のが残念ですね。

川島≫全然違う曜日にやってしま
うという。

これはぜひ北海道に行けるように
なったら味わってみたいと思いま

す。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買えるパスタソースの中から

ミートソースのランキングです。

人気の20品を超人気のイタリアン
シェフに採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には紹介
したミートソースの詰め合わせを

お持ち帰りいただきます。

皆さんの予想を一斉にオープン、保
乃ちゃんからいきましょう。

保乃≫前回、ランキングの企画で

濃いものが
1位に来るなって

濃い○○っていうものが
くるなって。

なので濃い味を選びました。

矢田≫私はこれ一択でしたね。

本当にこれはおいしいと思って

ストック、欠かせません。

リリー≫矢田さん書いているのを
見て、カンニングして書いてました

よ。

盛山≫そんなんないで。

川島≫カンニングとかやるコーナ
ーじゃないんで、やめてください。

リリー≫ほんで、あのおっさんもし
てました。

三島≫盛山のをカンニングしまし
た。

川島≫ドロンジョ一味みたいにな
ってるから。

盛山≫カンニングじゃないです、
信じてください!

柴田≫それだけの
行列ができるようなお店の

味を再現していますから。
一説によるとスーパーで売ってた

ときも

行列ができてたって話ですから、予
約でいっぱい、すばらしい商品。

商品の前に、ついつい列ができちゃ
ったという。

諸説あります。

南條≫調べたらREGALOというのは
贈り物っていう意味だそうで

ニップンさんがちょっと高級志向
な感じのを出したんですけれど

僕も聞いた話によると、
配送業者が並んでったっていう。

トラックがもう売り出したい。

川島≫それただの渋滞でしょ?

三島≫出荷したくて渋滞。

こんなおいしいもの。
川島≫諸説ってあるもんですね。

三島≫このシリーズ
本当においしくて

青の洞窟ってイタリアにある
海の洞窟なんですけど

そこにまで人が行列しているとい
う。

関係ない、一説によると、
イタリアの青の、

本当の洞窟にまで行列が
できてるっていう

これ、食べれると聞いてね、
青の洞窟まで。

いみじ~…いみじくなかった… い
みじくない!

川島≫楽しい流れ、出来上がってた
はずなんですけど。

盛山≫僕もさっきも言いましたけ
ど。

これは濃厚ですし、間違いないです

先週、新宿かどっかのマルハン
グランドオープンで

行列できてました。

リリー≫とりあえずパッと終わら
せますと

肉感がすごいんです。
BGMは大人向けということでH2Oの

「想い出がいっぱい」。

川島≫いい変化球ですね。

盛山≫何年もこれオフィシャルに
なってるんですよ。

川島さんいないときの水曜日、ヤバ
かったですよ。

もうBGMの話しか、
ワイプでしてない。

注意してくださいよ!

川島≫「CDTV」じゃないですからね、

皆さん、商品に目を向けてください

柴田≫濃いボロネーゼということ

♪~濃いに恋い焦がれ恋に泣く…

あれ何だっけ?

リリー≫オーマイなんで
NBA48の「オーマイガー」。

≫果たしてそのお味は?

川島≫相方のためでもあるよ
ガチでやろう。

盛山≫1回も僕、出ないんですよ。

リリー≫持った感じですけど、
ホンマに普通のさいころです。

川島≫盛山以外が1つ、あとは全部
盛山。

盛山≫Switchくらい重いんですか、
あのサイコロ。

川島≫これ本当にガチ勝負なんで
ね。

田村≫残念。

盛山≫また、重力に
反しまくってるんですよ。

ちょっと貸してください
なんで川島さん没収するんですか

早く貸してくださいよ。

川島≫普通のさいころや。
普通の。

≫盛山さ~ん。
盛山≫ちょっとラッピー呼んでき

たで。

むちゃむちゃ揺れてましたよ!

川島≫うまい。
だしもちょっと効いてて。

これいい、菜の花もさっぱり。

盛山≫さいころ分解させろ!

≫香味野菜、赤ワインで煮込んだ、
肉のうまみを閉じ込めたソース。

≫果たして、そのお味は?

川島≫それではここでミートソー
スのチンジャオロース仕立てを

かけてパスタクイズです。

田村≫イタリアのパスタは形によ
って500種類以上の種類があって

見た目から名前が付けられている
ものが多くあります。

例えば、ファルファッレは
日本語でちょうちょう。

川島≫何の形に似てるかというこ
とですね。

三島≫ちょうつがい?

柴田≫レゴの手。

南條≫ザリガニ。

盛山≫スライダー握り。

こう…、スライダーの握り。

川島≫久しぶりですけど
立ってください。

復帰明け一発目の起立。

保乃≫ティラノサウルスの尻尾。
川島≫そんな感じ、そんな感じ

何とかの何とか。

リリー≫アジアのパピヨン。

川島≫立ってください。

盛山≫島谷ひとみさん。

川島≫恐竜の尻尾みたいな感じで
す。

でも実在する動物。

盛山≫豚の尻尾。

矢田≫にわとりの…この辺?

川島≫この辺を何と言う?

矢田≫この辺、この辺。
川島≫立ってください。

盛山≫当ててくださいよ、
矢田さん、起立ですよ。

川島≫ここまで
犯人を追い詰めて逃がす!

田村≫正解は鶏のとさかでした。

川島≫試食なしです。

≫牛挽肉のうまみを
存分に引き出したひと品。

ここでこがけん考案、余ったミート
ソースを絶品アレンジ。

≫まずはキャベツにラップをかけ

こがけん≫行きましょう。

≫キャベツで巻いていきます。

≫果たしてそのお味は?

田村≫ミートソースの
ラヴィット!ランキング、

皆さんの予想したものは
もう全て出てしまいましたが、

1位に輝いたのは一体どの商品なん
でしょうか。

川島≫1位は、こちらでした。

ライフプレミアムの国産粗挽き
牛肉がたっぷり入ったボロネーゼ

でした。

これが1位、これは意外だったと
思います。

田村≫こちらなぜ評価されたのか
御覧ください。

≫濃厚な味わいが楽しめるひと品。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫東京にあまたある安くてうまい
が一癖あるお店。

そんなお店を見取り図が
記者となって潜入捜査。

盛山≫もうどこに来たかといいま
すと、

この人たちがいるということは、
亀有でございまーす。

≫まずやって来たのは川島産も大
好きな「こち亀」の舞台・亀有。

駅周辺には
おなじみの人気キャラの銅像が

なんと15体も。

≫一体どんな珍しい料理が食べら
れるのか。

リリー≫全く聞いたことない。

盛山≫ちょっとこれは聞き込みし
な。

盛山≫ありがとう、マダム
ありがとうございます。

盛山≫実は、こちらね、サルマーレ
っていう料理が

世界の、海外の料理であるらしいん
ですけど。

盛山≫ここ知ってる?サルマーレっ
ていう

海外のお店らしいんやけど。

盛山≫優勝したやん。

南條≫たこ揚げ。

川島≫季節外れの。

盛山≫広すぎるって。

盛山≫LINEグループみたいなんが
あって。

盛山≫そんな遊び方があるの。

≫やってきたのは、国旗が掲げられ
たNOROCというお店。

果たしてサルマーレを
出しているのか?

リリー≫お邪魔します。
盛山≫お邪魔します。

≫なんとか無事サルマーレを出す
お店を発見。

それにしても、どこの国の料理なの
か。

早速調査開始。

≫だが…

盛山≫これがまずヨーロッパです
よね。

盛山≫ここですか?

ディアナ≫ちっちゃい国、めっちゃ

盛山≫ありがとう!
すごい楽しみです!

≫1軒目に訪れたのは、そんなモル
ドバ料理の

日本唯一だという専門店。

日本在住のモルドバ人が
集まるのはもちろん

週末には多くのお客さんでいっぱ
いになる人気店。

≫ぶどうの葉っぱに包まれた
こちらがサルマーレ。

中には何が?

≫ワインとすごく合いますよ、この
料理。

ディアナ≫モルドバ人はサワーク
リームが大好き。

盛山≫ほんまにおいしい、これ。

≫日本でいうロールキャベツのよ
うなモルドバの郷土料理、

サルマーレ。

風味豊かなハーブのディルを塩こ
しょうで味付け

その種をぶどうの葉っぱで包み

それをたっぷりの
トマトジュースに浸したら

オーブンで1時間半焼き上げて完成

トマトの酸味が効いたサルマーレ

フルーティーなモルドバワインは
相性抜群。

≫ぶどう作りが盛んなモルドバは
ワイン発祥の国と言われ

国を挙げてワイン造りに
取り組んでおり…

≫こちらがモルドバの地下にある
という貯蔵庫。

首都キシナウ近郊に全長200kmもあ

国営のワイナリーで
ここで寝かせたワインが

世界中に出荷される。

≫こちらはモルドバの
おもてなし料理、チョウラン。

≫ワインとグラッパと合います。

盛山≫肉のうまみが濃厚やな。

リリー≫ひっかかり、ゼロ。

≫こちらはキングレバーという
モルドバの郷土料理。

鶏のレバーのペーストをクレープ
のように薄く焼いた生地と

にんじんやたまねぎなど
炒めた野菜を

何層にも重ね、
一晩寝かせて作る料理。

果たしてお味は?

≫その後もモルドバの極上料理で

おもてなしを受けまくる2人。

お酒も進み…

盛山≫クイッといきかけましたよ。

盛山≫でも楽しいですね。

リリー≫陽気な国民性。

≫モルドバ出身のディアナさんが
仕事で来日したときに

昌明さんと知人を通じて
知り合ったのだそう。

リリー≫情熱的。

≫2人の子宝にも恵まれ
幸せな家庭生活を送る中

モルドバ料理店を日本で開く、

そんなディアナさんの夢を
7年前にかなえたという。

今では高級スーパーに
自慢のサルマーレを出荷したり、

お店に大使館の方々も
やってくるなど大忙し。

リリー≫本当に全て含めて

食べる方もお二人見て思ったんで
すけど

安くてウマくて幸せな店。
ホント幸せでした。

盛山≫料理も幸せ、お二人の話も幸
せ。

盛山≫私情を挟みすぎや。

≫続いてやってきたのは
東京スカイツリーのお膝元・錦糸町

近年、再開発が進み、
ファミリー層からも大人気の町。

盛山≫知ってます?これ。

≫例のごとくパチンコ店に向かっ
ていると…

≫んなわけないので、調査再開。

盛山≫ちょっと裏通り
来てますけどね。

≫やってきたのは日本初だという
コシャリ専門店、

盛山≫本日は僕たち見取り図が

都内で食べられる世界の珍しい
料理、巡っております。

ではVTRで御紹介させていただきま
したモルドバ人のワインに

合います定番料理、

サルマーレを皆様に
御用意いたしました。

特別に召し上がってください。

ぶどうの葉で包んでおります。

川島≫最初にサワークリームが
くるんですけど

豚肉のうまみと、それを吸った
お米が出てくるので、

これをどうやって魚と間違えたん
だろうな。

めちゃくちゃうまい、おいしい。

ぶどうの葉の香りもいいですね。
矢田≫ぶどうの葉っぱが

思ったよりすごい食べやすくて

酸味も効いてて、
お肉のうまみとかもジューシーで

とっても食べやすいですね。
癖が全然なくておいしい。

盛山≫日本の方の口に合うという
ことで。

柴英さん、いかがですか?

柴田≫柴英って呼ばれたことねえ。

非常においしいです。
海外になかなか行けないけど、行っ

たような。

保乃≫サワークリームがこんなに
合うんだなと思って

すっごく、中のお肉とかも
ジューシーですし

すっごくおいしいです。

盛山≫VTR
続き御覧ください、どうぞ。

≫見つけたのは、日本初だという
コシャリ専門店。

盛山≫カウンターでテーブルも少
しあって。

盛山≫だからスフィンクスとか。

≫コシャリとはエジプト人なら
誰もが知るジャンキーな国民食。

≫こちらがコシャリ。

≫そこに…

盛山≫ちょっとやってみます?

石高≫ドバッとどうぞどうぞ。
リリー≫混ぜながら。

リリー≫確かに日本の料理に例え
られないですね。

リリー≫俺、全然辛くない。

実は激辛好きの盛山記者にはとう
がらしの王様、ハラペーニョと

スパイスがたっぷり効いた
激辛コシャリを食べてもらった。

盛山≫今、辛みしかないですよ。

トマトベースのソースがものすご
い絡み合って。

しかもこの炒めたパスタの食感も
パリパリして。

でもこれ、日本の人も大好きですよ
ね、この味。

≫味変してみると…

盛山≫ジャンクというか、ちゃんと
した料理な感じがしますね。

≫なんとこの店の味が好きすぎて

気づけば働いていたという
熱狂的なコシャリファン。

盛山≫とにかくハマる、やみつきに
なくと。

盛山≫全部おいしそうですけど、僕
が気になったのは

店頭に貼ってあった

「ラクダ始めました」。

≫実は数多くの国で愛される
らくだ肉。

リリー≫この癖がハマったら
ハマるでしょうね。

盛山≫どう私?

≫盛山記者、いけるか?

リリー≫うそつけ、苦手なの
出まくってる。

≫5年前に
日本にはない飲食店を作ろうと

店長の石高さんが同級生と始めた
このお店。

現地にも足を運んで研究し

今や、エジプト人も
太鼓判を押す味に。

リリー≫出ました、うまいシリーズ

≫果たして店長、石高さんが選ぶこ
の店は…

盛山≫もうやみつきになってたま
らない。

気をつけてくださいね。

盛山≫というわけで、世界の料理シ
リーズでしたがいかがでしたか?

川島≫ハマっちゃうんでしょうね、
コシャリって。

だからあの人、眼鏡とマスク以外は
みんなコシャリでしょ?

盛山≫なんでまとうんですかね。

川島≫1回食べたい、コシャリは。
おいしそうでした。

矢田≫ホントにコシャリが気にな
りすぎて、コーラも好きなので、

いつ試食出てくるのかなと思って
たけど

盛山≫これは
ご用意できなかったです。

矢田≫らくだはちょっと…
リリーさんの顔を見ても

ちょっと分かりました。

リリー≫僕はおいしかったです。

柴田≫コシャリは
よく知ってたんですけど

あれ、まずかったの?

盛山≫おいしかったです。
ジビエ系なので好きな人は好きな。

柴田≫独特なの好きだからやって
みたいな思うよね。

南條≫コシャリってお酒とも
合いそうですね。

ハイボールとかでもいけそうな。

盛山≫ここで視聴者プレゼントの
御紹介です。

サルマーレをお送りするというこ
とで。

三島≫サブリミナルいみじ~を
使わせていただきまして…

盛山≫真ん中の方に
いみじーが。

三島≫これがはやれば、いみじ~も
おのずとはやるということで。

勝手に作った造語。

川島≫「ドラクエ」の
サブキャラみたいな。

盛山≫ホイミじーちゃんって何。

川島≫保乃ちゃんが入ってる?

矢田≫「ホ」はどこから出てきたの?

ホイミの「ホイミ」…

三島≫いみじーを入れ…

皆川≫今朝、日本航空でシステム障
害が発生し

全国の空港で国内線の
チェックインシステムが

利用できなくなっています。

この影響で41の便で最大55分の
遅れが出ています。

日本航空によりますと、
今日午前4時半ごろ

日本航空の搭乗手続きと
予約を管理するシステムで

障害が発生しました。
全国の空港で

国内線のチェックインシステムが
利用できなくなっているほか

ホームページなどで国内線の
予約ができなくなっています。

空港では、職員が手作業で
搭乗手続きを行い対応していて

9時半現在、41の便で最大55分の
遅れが出ています。

現時点で復旧のめどは立っておら
ず日本航空は

システム障害の原因を
調べています。

ウクライナ情勢を巡り
アメリカのバイデン大統領は

外交による
事態打開を目指すと同時に

警戒を緩めない姿勢を強調しまし
た。

皆川≫バイデン大統領はこのよう
に述べた一方で

今も15万人以上の部隊が
ウクライナを取り囲んでいて

侵攻ははっきりと可能だとし、
警戒を緩めない姿勢です。

皆川≫また、今後も基本的な原則を
犠牲にすることはないとして

ロシア側が求める
NATO=北大西洋条約機構への

ウクライナなどの加盟制限につい
ては応じない考えを示しています。

韓国の大統領選挙候補の
遊説用のバスで

一酸化炭素中毒とみられる
事故があり

2人が死亡、1人が意識不明と
なっています。

国民の党によりますと、
チョナン市で15日

韓国大統領選挙に立候補した
アン・チョルス候補の

遊説用のバスに乗っていた運転手
の男性と

党員の男性が
死亡したということです。

また、カンウォンドでも別の遊説用
のバスに乗っていた

運転手1人が意識不明となり
病院で治療を受けています。

バスにはいずれもLEDの
電光掲示板がついていました。

発電機を使って点灯させる際に

寒さから窓を開けなかったため

3人は一酸化炭素中毒になった
可能性があるということです。

事態を受けてアン・チョルス候補は
選挙活動を中断しています。

川島≫すゑひろがりずのお二人、い
かがだったでしょうか?

南條≫ちょっとホイミじーちゃん
がまだ…

三島≫造語です!

川島≫保乃ちゃんの方かなとか
いろいろね。

三島≫いみじ~を入れたくて
自分で考えたら

ホイミじいちゃんになりました。

川島≫確認したらTwitterトレンド
現在7位になってます。

全員首かしげながらやってます。

柴田≫食べたいから入れるけど。

保乃≫すごく楽しくて、久々に笑い
泣きしました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事