超無敵クラス▽芸能人のオトナ買いに密着!!髙橋ひかるがハマる~ミニチュアの世界~[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超無敵クラス▽芸能人のオトナ買いに密着!!髙橋ひかるがハマる~ミニチュアの世界~[字]

今話題のミニチュア業界…熱狂ファン髙橋ひかるの爆買いに密着▽ブラマヨ小杉も驚愕!!超人気ミニチュア作家のTV未公開最新作▽古文書を解読する(秘)高校生

出演者
▽MC
かまいたち、指原莉乃

▽ゲスト
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/笠松将/イワクラ(蛙亭)/髙橋ひかる

▽超無敵クラス
安斉星来、石川翔鈴、海老野心、おじゃす、川端結愛、国本梨紗、権隨玲、齊藤なぎさ、翔、章子いく、髙橋快空、野崎結愛、ひまひま、広瀬まのか、吉田莉桜、ロワ梨里愛 ほか
番組内容
女優・髙橋ひかるが熱狂するミニチュアの世界…片っ端から買ってしまうオトナ買いに密着▽さらに!ミニチュア界の神様がスタジオに登場!!かまいたち&ブラマヨ小杉も騒然!!芸能人御用達の大人気弁当を、指乗りサイズで完全再現!!▽古文書を解読する謎の男子高校生…学校帰りの神社巡りに超無敵クラスのアイドルJCが完全密着▽自宅の蔵から博物館寄贈クラスのお宝が…大河ドラマ監修の専門家も唸る”徳川家の年賀状”とは!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. アマリリス
  3. 秀君
  4. スタジオ
  5. 山内
  6. ヤバ
  7. 野崎
  8. カメラ
  9. ミニチュア
  10. リアル
  11. 小杉
  12. 鳥久
  13. 本当
  14. 連続シャッター音
  15. ガチ
  16. 古文書
  17. 指原
  18. 田中
  19. 濱家
  20. オトナ買

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,182
(2022/02/15 23:36:43時点 Amazon調べ-詳細)

<女優…>

(高橋) 何で
複数個 作ってるか分かった。

重ねた時にさ
リアル感が増すからさ。

『超無敵クラス』!

(指原) ドラマ『ムチャブリ!』に
出演中

俳優の笠松 将さんです。
よろしくお願いします。

気になる子 いますか?

同じ名前なんで。

いやいや いやいや!

≪うわ~!≫

昔の髪形やな。

(小杉) 言うてるけど 俺…。

(一同) え~!?

(山内) ならないっす。

今日も 新入生がいてます!
りりあん。

≪太宰 治!?≫
(山内) 太宰 治!?

(山内) 分かんない 分かんない!

(ロワ) 例えば…。

(ロワ) めちゃくちゃ
面白いなってなって。

(笑い)

<あるものを
ひそかに オトナ買い>

<なぜ そこまで
のめり込むのか

そこには…>

<調査するのは…>

おっじゃ~す! おじゃすです。

野崎結愛です!

初めての外ロケで
緊張してるけど 頑張ります!

アマリリス アマリリス アマリリス アマリリス アマリリス
アマリリス アマリリス アマリリス アマリリス アマリリス

アマリリス アマリリス アマリリス アマリリス
アマリリス アマリリス アマリリス!

<今回…>

(野崎) はじめまして!
(おじゃす) はじめまして!

<カメラやゲーム
ミニ四駆まで

幅広い趣味を持つ…>

おいしい!
何? それ。

(イワクラ) それを…。

うれしそうやな!

私は たくさん買えるのよ!って。

<果たして…>

<やって来たのは…>

(おじゃす) うわ~! ザ 昔って感じ。

<目的のお店が…>

(高橋) ここです!

<果たして…>

(おじゃす) おじゃ~す。

見て! これ。

(おじゃす) すごい! リアル!

(高橋) おいしそう!

食べたい!

<そう!>

<実は 高橋 幼い頃から
ちょこちょこ買っていた

ミニチュアへの熱が…>

(高橋) そこから始まって
どんどん 縮小して行って

気付いたら
こんな小っちゃくなっちゃった。

(高橋) ヤバっ!

(高橋) リアルじゃない?
(おじゃす) キラキラしてる ちゃんと。

(高橋) お花とか 初めて見ました。

(高橋) これさ ヤバいのがさ…。

<店内には 世界中から集めた
ミニチュアが

およそ2000点!>

<高過ぎない 程よい相場感で

今 一部の…>

実は…。

≪知ってる!≫

ちびめし?
分かんない。

(吉田)ガチで 料理をしてる動画が
めっちゃくちゃ人気なんですよ。

え~!?

(山内) ガチで食べれる!?
(吉田) ガチ料理です。

え~!?
(吉田) すごくないですか?

(小杉) 調理 できんねや。

一瞬で 火 通って…
うわ~ すごいな!

≪きりたんぽ鍋!≫
へぇ~!

これ 見てまうなぁ。
確かに わくわくする!

(笑い)

(高橋) 全部 小さいと思うけど
このお店の中で…。

(星さん) 一番小さいのは
ここにある 野菜の…。

(星さん) 内側に ちゃんと
色も塗ってある。

(高橋) 手作りなんですか!?

こんなんさ ヤバくない? ケーキ
めっちゃかわいくないですか?

すごい! お鍋や
めっちゃリアル!

(高橋) リアルにあるものを
最小まで小さくしてるからこそ。

(星さん) すごい分かってますね。
大好きなんですよ。

<水筒の蓋が開くなど
ただ かわいいだけでなく…>

<それも また
ミニチュアの魅力>

<中には こんなものも>

(星さん) これはね
すごく よく出来てると思う。

<さらに!>

(星さん) これも 手作りです。

<仏壇に
手を合わせる文化も減る 昨今

少しでも多くの人に
仏壇に触れてもらおうと

ガチの職人が
全て 手作業で生み出した>

あるものを 小さく
再現するっていうところに

ミニチュアの醍醐味があるので。
分かります!

小杉さん。

<高橋が…>

<そこには…>

っていうのが
一番正しい 正解なのかな。

(野崎) へぇ~。

そうですね 私も…。

(おじゃす) ってことは…。

(高橋) えっ?
(おじゃす) ありますよね 四字熟語で。

イェ~イ!

(高橋) 止まらないですよね。

(おじゃす) そうなんですか!?
分かる 分かる!

<それでは 高橋ひかるの…>

(おじゃす) すごい! 畳 買ってる。

(おじゃす) 何やろ?
一気に分からへんくなって来た。

(高橋) 英語新聞やん。

(おじゃす)
すごい! めっちゃ買ってるで。

<高橋が
オトナ買いして作り上げる

理想の世界とは 一体?>

(高橋)
レトロで かわいいなって思って。

(スタジオ:指原) すごい!
(スタジオ:齊藤) リアル!

<そして…>

ウハハ!

(高橋) お願いします。
2万10円 お預かりいたします。

(野崎) すごっ!

うわ~!
(おじゃす) レシートが。

(おじゃす) ずらりと並んでる。

(スタジオ:濱家)
スカっとするやろなぁ。

<好きなものだけを
詰め込んだ…>

ホンマや!

(高橋) だるまも置いて。

マッシュルーム
床から生やしたいなぁと思って。

(野崎) なるほど。

<これこそ ミニチュア
オトナ買いの醍醐味>

<すると…>

<実は まだ…>

<それは…>

<ならば!>

<あまりにも精巧過ぎるミニチュアを
全て 手作業で生み出す

ミニチュア界の神>

それが…。

気が付いたのが 1年後だったの。

今更 送るのは
無理だなって思って…。

(高橋) そんなに!?

本当ですか?

<可能であれば…>

<高橋のため…>

(スタジオ:山内) めちゃめちゃ
怒ってたら 面白いなぁ。

(スタジオ:山内) ブチ切れてほしいな。

(田中さん) もしもし。

(星さん) すいません 本当に。

いえいえ。

ちょっと待ってください!
(笑い)

すいません はじめまして
高橋ひかると申します。

実は…。

めちゃくちゃおいしくて。

おこがましい
お願いがあるんですけど。

<高橋の愛する楽屋弁当>

<キング オブ 楽屋弁当の
呼び声も高い…>

(星さん)
いやいやいや すいません!

(おじゃす) よかった!

(笑い)

<果たして…>

アマリリス アマリリス…。
<緊張をほぐして…>

(ノック)
失礼します。

<いざ 高橋の元へ!>

(おじゃす) お久しぶりです。

開けていいんですか?

うわ~!

マトリョーシカや!

(野崎)
厳重に… プチプチに入ってる。

(高橋) 行くよ! 行くよ。

(高橋) あっ! うわ~ すごい!

待って! いっぱい入ってる!

何? 何?

ヤバい!

(おじゃす) え~ すごい!

(スタジオ:濱家) 小っちゃ!

(おじゃす) 全然 大きさ 違う!

(おじゃす) しかも
ちゃんと 輪ゴムも付いてる!

リアル!

すごい! ちゃんと…。

サイドの…。

(野崎) 細かい!

<パッケージは
田中さんが イチから製図し

本物そっくりに作製>

<さらに!>

ヤバくない?

見えるかい?

目 凝らしてみて。
(スタジオ:山内) 小っちゃ!

うわっ! 何で
複数個 作ってるか分かった。

重ねた時にさ
リアル感が増すからさ。

小っちゃいなぁ。

<そして…>

怖い!

(スタジオ:山内)
中身も やってくれてるの?

はぁ~!

(おじゃす) すごい!

(スタジオ:指原) え~!?

(スタジオ:山内) マジで!?
(スタジオ:濱家) これは すごいわ。

(スタジオ:指原) 信じられない!

<制作期間 1週間>

<高橋の愛する 鳥久が

神の手により…>

(おじゃす) 小っちゃ!
ヤバい!

<本物と比べてみると…>

(おじゃす) すごい!
(高橋) ホンマや!

(おじゃす) そのまんまやん!

(高橋) お米の粒まで…
焼き鳥が立ってるとことかも。

からしも付いてる!

(野崎) すごい!

(おじゃす) めっちゃ早い!

<焼き鳥は

ネギまで 完全再現>

<そして 鳥久といえば

この 片栗粉の衣の唐揚げ>

<神の経験を頼りに
絵の具で着色>

<さらに…>

<超リアルな衣をつける>

(スタジオ:山内) すご過ぎるなぁ。

<最後に 弁当箱に詰めて 完成>

(スタジオ:濱家) マジ 鳥久やん!

<そして ついに 理想の楽屋に

鳥久が!>

(高橋) お箸。

(高橋) はぁ~!

(高橋) これで ホンマに完成や!

完璧や! くぅ~! いい楽屋!

すごいですね。

<そして ミニチュア界の…>

<スタジオに降臨!>

僕たち…。

(笑い)

要所 要所で。

<そして いよいよ…>

鳥久のお弁当 すごいですね。
(田中さん)ありがとうございます。

(笑い)

<その作品が!>

≪何これ!?≫
かわいい!

うわ~!
すごいなぁ。

≪エグい! めっちゃかわいい!≫

(田中さん) こちら 40代で
女子力を すごく勉強して

チャレンジした作品に
なるんですけども。

(齊藤) めっちゃかわいい!

そちらにある 銀の蓋
開けてもらってもいいですか。

失礼します。

すげぇ!
≪すごい!≫

(小杉) スジに めちゃくちゃ
ダシ しゅんでますやん。

僕 焼き肉屋で
ずっと バイトしてたんですけど

ザブトンとか カルビ… ミスジ
ちゃんと スジ あります。

2つの部位 ロース カルビが
ちゃんと合わさってる。

そうなんですよ。

(イワクラ) カクテキとかも
小さい キムチの粒 ついてるし。

すごい!

かわいい!

<続いては…>

<今回は…>

こんにちは!
ひまひまです。

なんと…。

<秀君がいる…>

あっ! 皆さん…。

<日本で数少ない

およそ20か国からの帰国子女と
外国人生徒だけが通う>

<エジプト出身のタレント…>

(ひまひま) こんにちは。

(ひまひま) 秀君ですか!?

(秀君) こんにちは。

<こちらが…>

(ひまひま) え~!

<モテっぷり>

<謎が謎を呼ぶ…>

ぜひ…。

(ひまひま) アハハハ!

<目的地までは…>

だけど…。

でも…。

(秀君) アベックって言いません?

いやいやいや。

<…を操る 謎の一面>

(秀君) これこそ…。

(ひまひま) えっ!?

(秀君) そうですよね 本当。

(ひまひま) 最高じゃないですか。

<…と!>

(カメラの連続シャッター音)

(カメラの連続シャッター音)

<果たして…>

(カメラの連続シャッター音)

<神社で 謎の連写!
何を撮っているのか?>

<多くの家に家紋があるように

神社にも紋があり それが神紋>

(ひまひま) 3歳!?

<さらに…>

(カメラの連続シャッター音)

(ひまひま) 知ってます!

<学問の神様…>

<さらに…>

(カメラの連続シャッター音)
(ひまひま) ヤバい! すごい すごい!

(スタジオ:ロワ)何で連写?
(スタジオ:山内)データ パンパンやろ。

<かつて…>

<…と>

置くんですが。

一気に ガ~っと来るわけです。

で 森を囲むわけです。

<放課後に…>

<…と>

(ひまひま) えっ!? ちょっと…。

<…と>

(秀君) すみません。

(秀君)
ちょっと待ってくださいね。

<3箱に
ぎちぎちに詰められた…>

やった~!

(スタジオ:山内) 何?

(ひまひま) え~ ヤバい!

<古文書とは…>

<普通の人は…>

<…が!>

<実は 秀君 放課後は…>

<歴史に興味を持ち始め

その後…>

<歴史を愛する秀君に
香川の叔母が

家に 偶然 眠っていた
大量の古文書を譲ってくれた>

(ひまひま)
そんなに種類あるんですか!?

<文字は
年代によって形を変えるため

解読には
さまざまなパターンの分析が必要>

(秀君) パンクします。

<その実力は本物>

<中でも…>

(秀君) 学級名簿みたいなもので。

この人は
こういう役職ですよ!とか。

(ひまひま) これですか? 一番右の。
(秀君) 何て読むと思う?

(山内) 18歳なん!?

<さらに…>
(ひまひま)巻物みたいな感じですよね。

<実は 江戸時代のお葬式では
お金だけではなく

物を香典として渡していた
という事実が

この古文書から分かるという>

(笑い)

ありますね。

<秀君には…>

ある意味 これは…。

<それが 秀君の願い>

(秀君) 今までに
何万もの 古文書を解読された。

令和の磯田道史っていったら

失礼かもしれませんが。

<そんな秀君! 実は 今…>

<憧れの…>

もしもし はじめまして。

ひまひまです。

<すると…>

<すると…>

<持ち上げて…>

<…と>

(秀君) 分かりました。

(磯田さん) ざっと見たら…。

ざっと見たところ。
本当ですか。

(秀君) 本当ですか。

<理由は不明だが…>

(ひまひま) 私じゃ ない!
私じゃないですよ。

ちょっとの時間でも…。

彼が…。

知識深い人は魅力的やな。

初めて思いました。

(笑い)

実は…。

めっちゃ
位が高いんじゃないの?

豊臣家だか 徳川家だか。

めっちゃ 位が高いんじゃないの?

(笑い)

(小杉) マジっすか!?

(高橋) 実は 私もあって。

(小杉) すごいな これ。

伊達の血!?

私も 家紋がありまして。

母の父方のほうの家紋で。

ワンチャン。

僕が主演を務めました映画
『リング・ワンダリング』が

2月19日より 公開となります。

東京の下町を舞台に
過去の記憶と現在とが交差する

切なくも幻想的な物語です。

ぜひ ワンチャン
劇場で ご覧ください。

<次週…>

<しかし…>
≪おっと グラっと来た!≫

(竹内) ガチだなぁ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事