ノンストップ!【カーリング女子準決かけ運命のアメリカ戦▽坂本花織メダル挑む】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【カーリング女子準決かけ運命のアメリカ戦▽坂本花織メダル挑む】[字][デ]

カーリング女子・準決かけ運命のアメリカ戦▽女子エース坂本花織ショート3位でメダル目指す▽髙木美帆北京最後の種目へ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 日本
  2. エビイモ
  3. 今日
  4. 飯尾
  5. アメリカ
  6. ストーン
  7. チョコ
  8. 手作
  9. ショット
  10. 最後
  11. 坂本選手
  12. エンド
  13. スタジオ
  14. 黄色
  15. 獲得
  16. 結果
  17. 見事
  18. 黒毛和牛
  19. 今回
  20. 出場

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/16 23:17:59時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。
私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識を
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
メキシコ30年ぶりです。

一体どういうことかといいますと
こちらは爽やかな笑顔が印象的な

ドノバン・カリーヨ選手。
実は、メキシコの選手として

30年ぶりにオリンピックの
フィギュアスケートに出場し

話題となっているんです。

では、カリーヨ選手
どんなスケーティングを

見せてくれたのか。

こちらをご覧ください。
先週火曜日、フィギュアスケート

男子ショートプログラムに
出場したカリーヨ選手。

≫4回転トウループ
きれいに決まりました。

≫高さがありました。

≫4回転トウループや
トリプルアクセルなど

難しいジャンプを次々と着氷。

伸びやかなスケーティングで

見る人を魅了したカリーヨ選手。
すると…。

ショートプログラムで
19位となり

メキシコの選手として初めて

フリースケーティングへの
進出を決めたんです。

先週木曜日に行われた
フリーの演技では…。

≫トリプルアクセル
きれいに決まりました。

足換えシットスピン。

≫最後には満面の笑みを見せ
パーソナルベストを記録。

その爽やかな笑顔が
話題となりました。

素敵ですね。
≫ネックレスが、こうね…。

必ずなっちゃうんですね。

≫カリーヨ選手
夢は最高のパフォーマンスで

歴史を作ることだったそうですが

まさに
その夢をかなえましたよね。

≫冬のスポーツは国によっては
いろいろと、あまり

やっていないところもあるから。

≫ただ、夢の実現
中南米の国ならではの

苦労があったそうです。
設楽さん、おっしゃるとおり

メキシコ国内には
スケート場が非常に少ないため

カリーヨ選手も
普段、ショッピングモールにある

小さめのリンクで

一般客に交じって
練習をしていたということです。

≫めちゃめちゃ
うまい人いるなって

周りの人、思うよね。
≫だって

オリンピッククラスですからね。
そんな小さなスケートリンクから

オリンピックの大舞台で
夢をかなえたカリーヨ選手。

SNSでは、笑顔もエピソードも
素敵すぎると話題になりました。

ということで
この話題が上がった時は

氷は解けてなくなってしまうけど
夢は諦めなければ

なくなることはないよね!

と言うと、この人
トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。

≫どこで言うの?
≫機会があったら皆さん

ぜひ言ってみてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオで

行われる視聴者投票テーマは
今年のバレンタイン

夫にはチョコあげてる?
あげてない?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる

抽選にご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

≫2月17日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫北京オリンピック
13日目の昨日

カーリング女子日本代表の
ロコ・ソラーレが

2大会連続のメダル獲得へ向け
運命の一戦に挑んだ。

≫ナンバーワンをとった!

2点を狙いにいきました。
繊細なショットを決めました。

≫予選リーグ
初戦には敗れたものの

2戦目ではソチオリンピック
金メダルの強豪カナダに勝利。

その後も連勝を続け、前半戦を

4勝1敗で折り返した
日本チーム。

≫しかし、そんな好調
日本に待ったをかけたのは

前回、平昌オリンピックの
準決勝で日本が敗れた

宿敵・韓国。

≫ダブルテイク成功。
ワン、ツー、スリーまで

韓国、とりました。3点です。

≫韓国チームの司令塔
メガネ先輩こと

キム・ウンジョン選手の
的確なショットで

点差を広げられ、結果は5対10。

続く一昨日のイギリス戦でも

要所で決めることができず
結果、4対10で敗戦。

≫予選リーグ突破には
10チーム中、4位以内に

入ることが条件。

一昨日終了時点で
通算成績4勝3敗の

日本チームは、残り2戦
まさに負けられない戦いが続く。

そして迎えた昨日のアメリカ戦。

いつもどおり、元気満開
笑顔満開で

試合に臨んだ日本チームの
運命の一戦が始まった。

勢いをつけたい、第1エンド。

終盤、ハウスの中心には
アメリカの黄色いストーンが

3つ密集。

この3つの黄色より
赤いストーンを

中心に近く寄せなければ
一気に3点を奪われてしまう

緊張の場面。

藤澤選手が放った
ラストショットは…。

≫少し内側にロールさせました。

ナンバーワンは赤。

≫狙いを定めたショットは
およそ40m離れた

黄色いストーンを見事に射抜き

中心に最も近い位置へ。
幸先よく1点を獲得した。

続く第2エンドでも
着実なショットを重ねた日本は

アメリカのミスにより
ラッキーな3点を獲得。

完全に試合の流れをつかんだ日本。

4対2で迎えた第4エンドでは

中心に最も近い
アメリカの黄色いストーンを

外に押し出し
かつ、日本の赤いストーンを

中心に残すという
ハイレベルなショットで

2点獲得を狙う。

藤澤選手のショットを
2人で必死にスイープ。

そして、見事な2点ショットを
決めた日本チームは

みんなで笑顔のハイタッチ。

第4エンド終了時点で
6対2とリードを更に広げ

第7エンド、7対3と依然として
日本が4点リードする中

負けたら後がないアメリカが
ここで底力を見せつける。

序盤から正確無比なショットを
連発したアメリカが

円の中に自らの黄色いストーンを
多く残し

日本の赤いストーンを
次々とはじき出していく

一方的な展開。

≫アメリカ、これで決めれば
4点をとって

同点に追いつきます。
≫一度にまさかの4点を奪われ

7対7の同点に
追いつかれてしまった。

それでも仕切り直しとなった
第8エンド。

再び日本が意地を見せる。

相手に傾きかけた流れを
再び日本に引き戻す2点を獲得。

更に第9エンド。
アメリカが最後の粘りを見せるも

この日、冴えわたっていた
藤澤選手の絶妙なショットが

またも決まり、1点を追加。

そして迎えた、最終第10エンド。

≫この試合に勝てば
準決勝進出に向けて

一歩を踏み出します。

≫最後の大逆転にかける
アメリカの

黄色いストーン2つを
同時に外へはじき出すべく

勝負のショットに挑む。

≫黄色いストーン
外に出ました。

ここでコンシード。
アメリカが

日本の勝利を認めました。

≫アメリカは残り2投を残して
追いつくために

必要なストーンが足りなくなり

相手の勝ちを認める
コンシードを宣言。

日本は、準決勝進出をかけた

負けられない戦いに
見事10対7で勝利した。

≫準決勝進出をかけて
日本は今日

チーム一丸となって
強豪スイスと対戦。

このあと、スタジオで
予選突破の条件を解説する。

≫見事、アメリカに
勝利しましたね

カーリングね。
同点になった時はね

ちょっとわっと思いましたけど。

でも、これがまたカーリングは
面白いところでもあるんですけど。

まだ分からないんですよね。
≫女子のカーリング予選

今日が予選リーグ
最終戦ということになります。

日本はスイスと対戦することが
決まっているんですが

準決勝に進出する条件
こちらご覧いただきましょう。

現在の順位です。
スイスが7勝1敗。

スウェーデン、6勝2敗で

この2チームはすでに
準決勝進出が決まっています。

≫上位4チームだもんね。

≫10チーム参加している中で
上位4チームが

準決勝に進出する。

あと2チーム。
枠は2つなんです。

日本、現在3位です。

その準決勝進出、残り2枠に

名乗りを上げているのが
この4チームとなっています。

≫混戦だよね。
でも、昨日勝ったから

日本、ちょっと有利だよね。

≫一歩前に出たという感じですが
あともう1試合

残っていますから
この勝敗が並ぶ可能性もあると。

では
どういう条件になっているのか。

今日は
ご覧のような試合になっています。

日本はスイス。
7勝1敗、非常に調子がいい

強いというスイスなんですが

すでに予選突破を決めてますから
どれくらいのテンションで

来るのかなっていう。

≫そんなことあるかね。
最後も強いんじゃない?

≫ちょっと勝負してくるかも
しれないですね、準決勝に向けて。

≫いろいろ
試してくるかもしれないなと。

≫ここ勝ったらね。

≫日本は条件を見てみると
勝てば

進出、自力で決定します。

負けた場合がちょっと
ややこしくなっております。

イギリスと韓国の勝敗が

大事になってくるんですが
日本が負けて

イギリス、韓国
どちらも負けた場合は

日本の進出が決まります。

イギリス、韓国
どちらかが負けた場合も

決まります。
イギリス、韓国

どっちも勝ってしまった場合
日本は

負けたら
行けなくなってしまいますね。

ということで見てみますと

イギリスが戦うのが
ROC。

ROCは1勝7敗ということで
イギリスに分があるのかな

ということになって

肝は韓国戦かなと。
日本は勝てばいけますが。

≫スウェーデンも6勝2敗で
強いですよね。

≫非常に面白いんですが
この肝になる4試合が

今日同時にスタートするんです。
≫カーリング、長いですから

途中、ごはんなんか食べてると

急に同点だとか

あれ?逆転されている?とか
あるからね。

吉村、楽しみだね。

≫これ楽しみですね。
ひりつきますね。

同時なんですよね!

スイス、頼むよ。
やってくれよ、スイス。

お願いしますよ。

≫日本、応援する側としては
頑張ってくれ…って

思いますけど。

≫自力で勝って
行ってもらいたいですね。

≫勝てばとにかくいけますから

勝って流れに乗って
準決勝という流れに

なってほしいと思います。
どんな戦いになるでしょうか

非常に楽しみです。

そして、ここからは
今日出場する

注目の日本人選手を
ご紹介します。

こちらの2人の選手です。
今大会、5種目めとなる

高木美帆選手が
女子の1000mに出場。

そして、ショートプログラム
3位だった

フィギュアスケート女子
坂本花織選手。

2人のメダルへかける
熱い思いとは。

≫一昨日、スピードスケート
女子団体パシュートで

銀メダルを獲得した日本。

今大会、5種目に出場する
高木美帆選手は

これで通算6個目のメダル獲得。

夏のオリンピックを含めても
柔道の谷亮子さんらを超えて

日本女子単独最多の
メダル保持者となった。

≫高木美帆、先にフィニッシュ。

37秒12だ!
素晴らしいタイムが

第4組で出ました。

≫今週日曜日に行われた
女子500mでは

自己ベストを0秒10更新し

銀メダルに輝き
満面の笑みでガッツポーズ。

一方で女子団体パシュート決勝で

姉・高木菜那選手が
転倒した際には

そっと寄り添う姿が
印象的だった。

そんな高木選手が
今大会最後に出場する競技が

今日行われる女子1000m。

≫これまで国際大会で
数多くのメダルを

獲得してきた高木選手が
唯一手に入れていない

オリンピック個人戦の金メダル
獲得へ向け

最後の戦いに挑む。

そしてもう1人
今日登場する注目の日本人選手。

≫オリンピックでも
坂本花織の勝負強さは

揺るぎませんでした。

≫フィギュアスケート
女子ショートプログラムで

自己ベストをマークし
3位につけた坂本花織選手。

一夜明けた昨日
今夜行われる運命の一戦

フリースケーティングの
公式練習が行われた。

練習では
連続ジャンプを失敗するなど

ミスが目立った坂本選手。

≫一昨日行われた
ショートプログラムには

採取した検体から
禁止薬物が検出されたものの

異例の出場が認められた
ロシアオリンピック委員会の

カミラ・ワリエワ選手
15歳も出場。

≫ドーピング問題で
物々しい雰囲気の中

最終滑走となったのが
坂本選手だった。

本番前、緊張で
涙が出そうなくらい

ドキドキしていたと言うものも

冒頭に挑戦した
ダブルアクセルでは。

≫会心の演技を見せた坂本選手。

中野コーチに迎えられると

緊張の糸が切れたのか
涙を見せた。

坂本選手といえば…。

≫演技後
よく見せてくれる表情は笑顔。

そんな坂本選手が見せた涙に
SNSでは…。

≫ドーピング問題に揺れる
フィギュア女子。

その最終滑走という
大きなプレッシャーをはねのけた

坂本選手への賛辞が相次いだ。

≫自己ベストとなる79.84点。

首位のワリエワ選手とは
わずかに2.32差となる

高得点で3位につけ
今日のフリーで

大逆転する可能性もある。

≫坂本選手、自分の演技に

集中して
頑張ってもらいたいですね。

どうですかね、大久保さん。

≫もう泣きそうで
緊張マックスなのに

自己ベストを出せる強さとか

あと、表情豊かだし
見ててワクワクするんですよね

演技が。
だから、ベストを

尽くしてもらえればね。
≫ものすごい緊張する舞台に

出ると考えたときに
つるつるの氷って考えたら何も…。

普通に緊張してあれなのにね。

≫ひざつきますよね、まず。

≫普通のスタジオでも
僕、スベるのに

こっち行ったら
どうなるんですかね。

≫立てないかも。
≫ショートプログラムで

3位になった坂本選手ですが

追い風となるようなデータを
発見しました。

トリノオリンピックの時
荒川静香選手が

金メダルを獲得しました。
イナバウアーで

話題になりましたが

その時も荒川さん
ショート3位だったんですね。

フリーで大逆転して金メダル。

今回、坂本選手も
ショート3位から

大逆転なるか。
≫こういうデータがあるから

同じなんだ
荒川静香さんと。

でも、練習の時に
朝6時まで眠れなかったって

言ってたけど
それは心配ですよね。

寝なきゃ寝なきゃと思うと
眠れなくなってね。

≫アドレナリンが出すぎてと
話していましたけど。

1日空いて、今日なので。

≫だからちょうどいいんじゃない。
眠くなるから。

寝坊しないように気を付けてね。
≫そうしたら大物でしょ。

≫その坂本花織選手
ショートプログラムのあとに

涙を流していたシーンが
話題になりましたが

他にもオリンピアンたちの
さまざまな涙が感動を呼びました。

≫フロントサイド
ダブルコーク1440!

高さが先ほどよりもありました。

≫さまざまな試練を乗り越え
オリンピックという

夢の大舞台で熱い戦いを
繰り広げている選手たち。

≫誰よりも
努力を重ねてきた彼らが

戦いを終えたあとに見せる涙には
さまざまな理由があった。

まずは…。

≫日本の歴史が
大きく変わりました。

冨田せな
98年の長野大会から始まった

このハーフパイプ、7大会目で
女子としては初めてのメダル獲得。

銅メダルです。

≫10日
スノーボード女子ハーフパイプで

銅メダルに輝いた冨田せな選手。

しかし、予選ではビビってしまい
攻めきれなかったと

話していた。その理由は…。

実は3年前、冨田選手は
まさにこの場所で

脳挫傷の大けがをしていたのだ。

決勝では、その恐怖を振り払い

勇気を持って攻め切った冨田選手。

夢の舞台でつかんだ
念願のメダルに涙を見せた。

≫男子ハーフパイプのレジェンド

アメリカ代表の
ショーン・ホワイト選手。

これまで数々の大技を生み出し
スノーボードの歴史を作ってきた。

そんなショーン・ホワイト選手は
この大会を最後に

現役引退を表明。

正真正銘、ラストジャンプとなる
決勝の3本目。

≫フロントサイド
ダブルコーク1440。

キャブダブルコーク1440!

バックトゥバックの
ダブルコーク1440を

狙いましたが…。

≫滑り終えたレジェンドの目には
涙が。

≫23歳、新たなる
東京から続く挑戦。

トリプルコーク1440!

キャブのダブルコーク1440!

フロントサイド
ダブルコーク1260!

≫ショーン・ホワイト選手の
果敢な挑戦を見た平野歩夢選手は

その後、圧巻の滑りを披露。

見事、金メダルに輝いた。

競技後、平野選手に
そっと歩み寄る

ショーン選手の姿も

話題になったが
平野選手も自身のSNSで

ショーン・ホワイト選手に対し…。

≫と、感謝の言葉をつづっている。

フリースタイルスキー
女子モーグル

川村あんり選手、17歳。

オリンピック初出場ながら
メダル候補といわれていた

川村選手。

迎えた決勝では…。

≫17歳、川村あんり、スタート。

第1エア、バックフリップ。

≫これ以上ないぐらい
きれいに入っています。

≫そして、磨き続けた
カービングターン。

第2エア、コーク720だ!

やや後傾、しかし滑り切った。

28秒フラット。

両手を突き上げました。

≫渾身の滑りを見せ
5位入賞。

しかし、この結果に川村選手は…。

≫と、目に涙を浮かべ語った。

それでも…。

≫17歳とは思えない
丁寧な振る舞いも感動を呼んだ。

昨日、都内で映画
「KAPPEI カッペイ」の

披露試写会が行われ
映画のタイトルにちなんで

レッドカッペイトセレモニーを
開催。

俳優の伊藤英明さん
山本耕史さん

古田新太さんら
そうそうたる人気俳優が登場した。

≫ギャグ漫画を実写化した
この映画。

世界が滅亡するという
ノストラダムスの大予言を信じ

人類の救世主となるべく
修行に人生を捧げてきた男、勝平。

しかし、世界が滅亡する気配など
一向に感じられないまま

現代の平和な東京に
流れ着くという物語。

主演の伊藤さんは
この映画のオファーに関して…。

≫と、苦笑い。
更に、共演陣も…。

≫と、ぼやき連発の言いたい放題。

もちろんこれは愛情の裏返しで…。

≫「パズドラ」10周年
おめでとうございます。

≫昨日、スペシャルゲストとして
二宮和也さんが

スマートフォン向けゲーム
「パズル&ドラゴンズ」

通称「パズドラ」の
10周年発表会に登壇した。

10周年ということで
鏡開きが行われたのだが…。

≫鏡開き初めてなんです。

≫初めてなんですか?
≫俺も初めて。

≫よいしょ、よいしょの
やつでしょ。

≫そうです。
≫俺、見たことない。

せーの…。
≫よいしょ、よいしょ

よいしょ!
≫お見事!

≫どうですか?
初めての鏡開きの感想は?

≫やっぱり
思ってたのと違いますね。

≫意外にも初体験だという
鏡開きに苦戦した二宮さん。

実は、芸能界屈指のゲーム好きで

「パズドラ」のプレー歴は9年半。

実はジャニーズ事務所内でも
ゲームに夢中になっている

アイドルたちが多いそうで…。

≫俺周りは「パズドラ」とか

あっちはまた違うのっていうのが。

≫おかみさん、あなた信用できる。

どうも、始まりました。

ワリカツ!~おトクな割引生活~
でございます。

きれいですよね。

さあ、今日は
大田区の糀谷駅にやってきました。

そして、こちら
老舗の呉服屋さん

まつよさんの店先を
お借りしました。

ありがとうございます。

早速、おかみさん
振らせてもらいますよ。

こい!800円!

800円、出ました!

≫やってきたのは
羽田空港の程近く

東京・大田区にある糀谷駅。

今回は駅付近にある糀谷商店街と
萩中商店街という

2つの場所で
割引商品を探します。

≫あら、お母さん
こんにちは。

あら、パン屋さんだ。
おいでおいでって。

行っちゃおう。
こんにちは。

ちょっと今
「ノンストップ!」で

割引した商品をね。
ちょっと入っていいですか?

≫どうぞ。
≫いいにおいだ。

幸せになれるね。
めんたいフランス!

たまんない!

たっぷりじゃないですか。
タラの天敵ですね、この店は。

こんなたっぷりタラコちゃん。

あ、ブドウパン。
田舎の星空みたいな。

レーズンっていう星が見えます。

ここのパン屋さんでは
タイムセールとか

割引とか
安くなる時あるんですか?

≫それはないんですけど。

≫ただでさえ安いもんな。

お手ごろで。

≫久しぶりにパンメニューを
期待しましたが、残念。

冷かして店をあとにします。

≫少年、こんにちは。

≫こんにちは。
≫危ないよ!

≫確かに安い、間違いない。

確かにな…。
どうもありがとね。

うおっ!急に…。
こんにちは。

見事な美術品ですね。

≫ありがとうございます。
≫すごい!きれいだな…。

切り落としなんて
こんなきれいで540円ですよ。

買えますね。
お買い得品っていうのは

ちょっと、いつもより
安いってことですか?

≫そうですね。

≫永遠にやってほしいですね。

≫熊本県の和王という
黒毛和牛を中心に扱う

こちらの店。

2月27日まで
キャンペーンをやっており

その期間は割引の肉が登場。

この日は、黒毛和牛の切り落とし
100g798円が

540円に。
更に、豚ヒレ肉も

36円割引されていました。

思い切って買うべきか
超重要な決断。

と、その時…。

≫東京ミートさんも
待たしてるんだよ。

ちょっといいですか?

じゃあもうお肉は
ここで買うんですよ。

お肉といえば
東京ミートさんだよ?

お肉といえば?
≫東京ミート。

≫いいですか?
ちょっとここ借りて。

ごめんなさい、本当に…。

≫お店の一角をお借りしての
サイン大会。

これはもう
買わないわけにはいきません。

飯尾さん、ご決断を。

≫いっちゃう?こんなきれいな肉
食べたことないから。

とりあえず
100見せてもらっていいですか。

100は買えますんで。

え、そんなに?

≫これで130。

≫130だといくらになります?
≫665…。

≫2枚だと何グラムになります?

≫435。

≫3枚見せられたあとに
3枚は寂しいな…。

また買えるようになったら
もう1枚買いに来ればいいんだ。

とりあえず2枚。

≫店先で
2枚、3枚の攻防を繰り広げ

結果は、税込み476円で
2枚購入。

≫どうもありがとうございました。

いや、本当にきれいだな…。
ありがとうございます。

行きましょう、行きましょう。

≫今日は黒毛和牛を買い大勝負。

残金324円で
肉に合う食材を探します。

≫のり弁、280円。

安い、すごい!

得々弁当、390円だって。

こんにちは。

急にすみません。

「ノンストップ!」という
番組から来ました

ずんの飯尾と申します。

タイムサービスって
あれ全部100円なんですか?

≫はい、売ってます。
≫すごい!

≫看板マダムがいる
創業40年以上のお弁当屋さん。

夕方ではなく、早めの午後1時に

タイムサービスが始まり
150円までの総菜が

全て100円に。

更に、無料で
揚げ玉ももらえるんですが

どうしても黒毛和牛と
合わせる方法が

思いつきません。

その後、創業60年を超える
かまぼこの老舗を発見。

手作りのおでんダネが
人気ということですが

こちらも料理のアイデアが湧かず。

飯尾さん、どんどん
駅から離れていきます。

≫さあ、行ってみましょう。

こんにちは。

≫飯尾さん、いらっしゃい。

≫うれしい!

ちょっと、お店見ていいですか。

≫どうぞ。
≫安い!

お買い得。

いや、いいですね。

実は割引した商品しか

買えないルールなんですよ。

何かサービス品とか。

≫このエビイモ、高級芋

知ってます。

≫皮に縞模様があり
エビのように見えることから

名づけられたというエビイモ。

高級な京野菜の1つで
肉質がしっかりしていて

煮込んでも崩れない
特徴があります。

≫エビイモ、いいですか
いただいて。

エビイモ食べれるなんて
信じられない。

≫以前、地方ロケで
エビイモのおいしさに感動した

飯尾さん。

数が少ないものは
割り引いて売り切るということで

250円でゲットです。

≫残金は74円。

800円で高級食材を2つ購入し
今日は終了か。

商店街を歩いていると…。

≫これでストップかな、今日は。

これで終わりですかね、70円。

あっ、ソーセージ110円!

こんにちは。

「ノンストップ!」できました
ずんの飯尾と申します。

どうも、すみません。
ちょっとよろしいですか。

≫2157円が1000円ですよ。

何で半額なんですか?
≫日付が近いから。

≫またしても精肉店を見つけた
飯尾さん。

今日は肉運が尽きません。

中には精肉
店頭には総菜が並ぶこちらのお店。

特に人気なのが
ジューシーなメンチカツ。

しかし、残金74円の
飯尾さんには手が出せません。

≫じゃあ、ハツで。奇跡だな…。

≫何も買えないかと思いきや

鶏のハツを買うことに成功。

ギリギリまで使って
今回は残金11円で

フィニッシュです。

牛肉とエビイモの調理には
飯尾さんの作戦がある様子。

ワリカツめしスタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。
ありがとうございます。

キッチン戻ってまいりました。
ただいまです。

残金が11円ということで。

≫不正に残金をため込む姿勢の
飯尾さん。

まずは、米を炊いていきます。

≫ちょっと
肉が乾いちゃうといけないので

ラップしておきましょう。
こういうの手に入ったら

ALSOKとか
セコムとか入っておいたほうが

いいんじゃないかな。
キープしておきますね。

いなくなると寂しいね。

≫冷蔵庫にいるはずの
卵と牛乳がいない日々。

すると飯尾さん
今回の使用禁止法案に

1つの疑問が。

≫エビイモですね
皮をむいちゃいましょう。

これがおいしいんだよな。

≫今日は
エビイモの下ごしらえから。

皮をむいたら大きめにカットし
鍋に入れていきます。

≫ここに、とぎ汁ですね、お米の。

とっておきました
とぎ汁を入れまして

1回、沸騰するのを待ちましょう。

≫そして、もう1つの鍋に
水を張ります。

≫こういう時便利な白だしですね。

もういいでしょう、これで。

これを、ざるに入れましょう。

これを入れていきましょう。

はい、はい…激熱ですね。

≫エビイモを、だしにイン。

そこへしょうゆ
砂糖代わりのハチミツ

みりんを追加します。

まず作るのは
和風の煮物でしょうか。

その隣では水を張った鍋に

エビイモ、和風だしを入れ

みそ汁を作るのですが

単なるみそ汁ではありません。

≫何と、入れるのはハツ。

ウナギの肝吸いならぬ
鶏を使ってハツ吸いを作ります。

≫ちょっと贅沢ですが
お酒入れましょうか。

≫先週禁止された卵、牛乳。

冷蔵庫を見ると…。

≫撤収が早いな。

卵も牛乳もない!

設楽総理、どうなんでしょう
その辺は。

議員の皆さん
何て言っているんだろう。

みそはいいんですよね?
こういうことを言うと

そういえば、みそもさ…。

≫国会へ問いただしている間に
みそ汁は完成。

終盤です。
≫オープン!

うわー!

ここで、本日88g買いの
これですね。

≫煮物に合わせるのは
黒毛和牛の赤身。

今回、飯尾さんが
作りたかったのは…。

≫いきますよ。
ここで火を止めましてね

余熱だけで上にのっける感じで

火が通りすぎないように。

いわゆるエビイモ版の
高級肉じゃがですね。

≫そう、肉じゃが。

しかしジャガイモではないので…。

≫肉じゃがじゃないのか。
肉エビですね。

≫味付けはちょっと薄めにし

素材の味を楽しんでもらいたい
肉エビ。

高級食材ということで
シンプルな料理に徹しました。

最後は持て余したハツを
塩、コショウで炒め

完成です。

≫今日は黒毛和牛とエビイモの
高級食材をゲット。

まずは肉じゃが風の煮物から
いただきます。

≫染みてる!うまい!おいしい!

本当クリーミー。おいしい。

やっぱ、あとこれですね。

輸入します。

三が日が戻ってきました。

うまーい!うまみがすごい!

ちょっと煮る感じで
こんなにうまいんですから

牛丼にもいいですね。
すき焼きもそうだ。

おいしい!
≫その後、鶏ハツの塩焼きを食べ

ありがとうコケコッコーの
コメントも飛び出し

最後はみそ汁の中にハツが入った

ハツ吸いをいただきます。

≫おいしい!
全然煮ても

やわらかくておいしいですね!

うまいな。

とにかくエビイモ

ぜひ食べていただきたい。
糀谷商店街の皆さん

最高にうまかったです。
ありがとうございます。

≫おいしそうですね。

800円あると
幅が広がりますね。

≫高級食材が買えるんだな。

≫いいお肉といいお芋が
ゲットできたと。

≫贅沢ですね、エビイモも。

≫今回、800円が出て
豪華な料理を作り上げました。

肉じゃがをイメージして作った

その名も肉エビです。
黒毛和牛とエビイモの

ポテンシャルを
最大限に生かした

一品となっております。
エビイモをじっくり煮て

味を染み込ませるのが
ポイントだということです。

スタジオにも
用意していただいていますが

誰かのお箸が落ちたんですね。
≫大久保さんの箸でした。

≫箸を落とした関係で

試食も下げちゃいましたね。
先にいただいています。

≫先に大久保さん以外の
お三方

お召し上がりください。
≫うわ、うまっ!

エビイモ、おいしい!

≫サトイモっぽいですけど…。

≫似てるけどね。
≫似てるけれども

しっかりしているという。

≫やっぱりきめが細かいというか。

≫味もしっかり染みています。
≫滑らか!本当だ。

≫お肉もいただきます。
うまっ!

めちゃめちゃ最高ですね。

いいところのおかずみたいな。

≫京都の高級料亭のような。

≫いいお肉。これうまいわ!

≫食材がいいと
ハイクオリティーなひと皿が

できますね。
≫食材という意味で言いますと

買った卵はどうなんだ論争が。
≫卵はいいんじゃないですか。

パックで買ったら
普通の家庭だって

一遍に使い切らないですから。
どうですか?

≫確かにそれでこちらの料理の
質もぐっと卵1個で上がるので

余ったお金を持ち越しは
絶対だめだと思います。

あれ、絶対だめだよね。

≫あれと引き換えに
卵はOKにしましょう。

≫でも、2か月と3か月も
ずっとっていうのは、なしだよね。

それはやっぱりある程度の
期間内だったら。

≫その間に使い切ってもらう
ということですね。

≫あと
あんまり思いつかないでください

我々が指示を出すので。

≫あと偶然、牛に出会ったとか

鶏に出会った場合はOKです。

そんなことそうそうないですから。
≫可能性が広がりました。

そして、来週はこちらです。

レシピ本発売を記念して
去年7月以来となる

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは

今年のバレンタイン
夫にはチョコあげてない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。
≫もらってないですね、僕はね。

この前、当日
そういう話をしたんですけど。

うちは全然もらってない。

もうビッタビタの着地だと。
何もない。

家に帰ったら見たよ!って。

笑ったって。

≫ちょっと出てくるわけでもなく。
ビッタビタよかったよって。

≫見てたんですね。
でもチョコくれないんだ。

≫どうなんですかね
世のご夫婦は。

≫三上さんはあげた?
≫あげる予定なかったんですけど

去年
設楽さんにそういうの

あげたほうがいいよって
言われてあげました。

≫泣きながら言ったの?
あげたほうがいいよ…って。

≫結果が楽しみですけど
皆さんからいただいた

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿

いきましょう。
こちらは東京都の34歳女性から

いただきました。
ありがとうございます。

中学の時に両想いだった
男の子にチョコをあげようと

思ったんですが

見えっ張りな私は
コンビニで買った

ブランドチョコの表面だけ溶かし
ナッツや粉砂糖をかけ

丁寧にラップをかけて
渡しました。

おかげで
私は料理がうまいと評判に。

私の家庭科の成績は2です。
2です!頭いいね、でもね。

表面だけって。
基本はチョコの塊を

溶かして形を作るから
手間は省いたっていうか。

≫めちゃめちゃおいしい
ハイクオリティーな

チョコレートを作れたと。

≫でも相当
こんな絶妙なうまさを

出すんだって、なりません?
ブランドチョコだから

かなりこったやつですよね。

≫今、僕も職場とかで
チョコをもらったりするんですが

レベル高いんですよ。

≫職場って?
≫僕、よく職場って

呼ぶんですけど。

≫別の仕事してるの?
≫スタジオを職場って

呼ぶタイプなんです。
ものすごいレベル高いんですよ。

≫手作り?
≫手作りじゃないです。

義理ですけど。
手作りじゃないほうがいいです。

手作りの
クオリティーが低すぎて。

≫ひどい!
クオリティーを

求めているというか
愛情の…。

≫気持ちの問題ですよね。

≫そういうのが欠落してるからね。

≫他の局の女性アナウンサーが

手作りなんですよって
作ってきたことがあるんですけど

やっぱり全然だめなんですよね。
だったら、買って

いいのを出してくれと。
≫全然だめなことはないよね。

だって、形あるもの
おいししいものを溶かして

戻しているから
味は落ちないよ。

≫落ちているんですよ。
≫何でだよ、落ちるわけないよ。

≫大事な水気とか
落としているんですかね。

≫いろいろ作ったりする
ケーキとかそういうのじゃない?

もらうのって。
あと、硬くなっちゃうとか。

≫そこに手作りだという
嫌な気持ちを入れるから

おいしく感じないだけであって。
≫僕は手作りを

食べられるタイプですけど
本当においしくないんですもん。

≫手作り食べれるタイプ
っていうのも、ひどいね。

≫良かれと思って手作りに
皆さんしているわけですから。

≫空回りだな…。
≫続いて、埼玉県の方。

今週のバレンタインの出来事です。
4歳の息子が

女の子から呼び出され

結婚してくださいと
プロポーズされたそうです。

うーん、キノコと
結婚すると答えた息子。

大のキノコ好きで
山や森で野生のキノコを探したり

食べるのも好きな息子。
女の子は可哀想でしたが

その子でも私でもなく
キノコが一番の息子でした。

≫可愛いけど…。
4歳でキノコ好きなんだ。

キノコと結婚するから、ごめん
君とは結婚できない。

≫キノコに負けたんだ。

≫可愛いエピソードですね。

≫きのこの山あげれば
良かったですね。

そんな大層なこと
言ってないですよ。

≫すごい!
≫ああそう?私…。

恥ずかしい…。

≫続いて、こちら
東京都の51歳の女性の方。

高校の同級生の男の子の話です。

バレンタインデーの日
授業中に何気なく

机の中を手で探ってみると
箱が入っていることに気づき

これはチョコに違いない。
でも友達に冷やかされそうなので

見たい気持ちをグッと抑え
授業をやり過ごし

放課後の部活を抜け出して教室へ。
ワクワクしながら確認すると

何と、自分の眼鏡ケース。

1日中ドキドキ
ワクワクしていた自分が

馬鹿みたいだと思いつつ

恥ずかしいと話す彼を
いとおしく感じました。

馬鹿だね。
あ、入ってる

バレンタインだしチョコだ!
見たいけどあとで見よう

部活を抜け出して…。
眼鏡ケースだ!

ああ、自分のだ…って。
楽しかったでしょうね、1日。

≫ちょうどいいサイズか。
チョコっぽいか。

≫間違えますかね
自分の眼鏡ケース。

≫浮かれちゃってるからじゃ
ないですか。

≫ここで視聴者投票の結果を
見てみましょう。

今年のバレンタイン
夫にはチョコあげてない?

≫半分ぐらいだ。

やっぱ、あげる人、多いんですね。

≫半分以上があげていますね。

≫何年目からあげなくなるとか
あるんですかね。

≫設楽さん、どうでした?

≫2年目。
≫早い!

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。

鶏胸&豚こまのベストおかずです。

鶏胸のカレー照り焼き
ブロッコリータルタルは

胸肉に片栗粉をまぶし

カレー粉を加えた照り焼きダレで
焼くだけ。

ブロッコリータルタルも絶品です。

豚こまのシソ昆布つまみ揚げは

下味をつけた豚と青ジソに
小麦粉、塩昆布などを絡めて

揚げ焼きにします。

ゴロッと大きいサイズが
食欲をそそります。

他にも今すぐまねできるレシピが
満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事