ラヴィット!【新企画!宮下草薙のゲーム同好会▼回転寿司みさきNo.1の寿司は?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【新企画!宮下草薙のゲーム同好会▼回転寿司みさきNo.1の寿司は?】

都内店舗数No.1!回転寿司みさきで一番おいしい寿司は?▼宮下草薙の新企画始動…話題のテーブルゲームにくっきー!参戦…スタジオ生対決も▼AKB48岡田奈々

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【ゲスト】
岡田奈々(AKB48)

【VTRゲスト】
横山玲奈(モーニング娘。’22)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 宮下
  3. 南波
  4. 岡田
  5. 田村
  6. 近藤
  7. 太田
  8. 草薙
  9. ショーゴ
  10. タイトル
  11. ラヴィット
  12. 時間
  13. 本当
  14. 回転寿司
  15. 場所
  16. カード
  17. 旅先
  18. 東京
  19. カフェラテ
  20. 岩下

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/17 23:20:42時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
2月18日、金曜日の「ラヴィット!」

麒麟・川島と…
田村≫TBSアナウンサー、

田村真子です、よろしくお願いしま
す。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はAKB48の岡田奈々さん
にお越しいただきました。

川島≫「ラヴィット!」は
ご覧になっていただいたことは?

岡田≫同じAKB48の本田仁美ちゃん
が何度か出ていまして

ひぃちゃんに聞いてみたら、
「ラヴィット!」は

おいしいものたくさん食べさせて
くれるよって言っていたので

今日はどうかなと。

川島≫そうか、食堂かと思われてる

御飯も食べてギャラも
もらえますんで

ぜひ楽しんで帰っていただけたら。

田村≫あさって日曜日の2月20日は

旅券の日、パスポートの日です。

1878年、明治11年のこの日に海外旅
券規則が制定されたことで

設定されたそうです。

ということで、
今日のテーマはこちら。

行ってみたい、また行きたい
オススメの旅先

皆さんにお聞きしたいと思います。

川島≫まずはホテイソンの
たける君。

たける≫僕が行ってみたい旅先は
こちらです。

≫東京から飛行機でおよそ2時間。

阿蘇くまもと空港から車で
1時間半ほどの

宮崎県高千穂町。
ここは神々が

日本列島をつくるために

初めて降り立ったといわれる神聖
な場所。

断崖が魅力の高千穂峡には

神が作ったとされる滝が真名井の
滝が流れています。

そんな高千穂町の中でも
最も行ってみたい場所がこちら。

こちらですが、天野安河原という
日本神話で八百万(やおよろず)の

神々が話し合ったと。
僕の備中神楽では

この演目をやるんですよ。

こういうふうに無数の積み石が
バーッとあるところなので

ここはぜひ行ってみたいなと。
川島≫これは人が積んだものです

よね。
たける≫これ、すごいんですよ。

ここないんですよ。
備中神楽で天岩戸開きで

それの行われた場所なんです。
だからここに行ってアメウズメノ

ミコトの…

川島≫芸能の神様、
裸で踊られたという。

たける≫範囲が広いって。

川島≫だってMCだから。

戸隠神社も行きましたから。

太田≫モノしり過ぎて間違えるっ
てことないですから。

たける≫僕が説明しますから!

川島≫好きなんです。
ちなみにたけるさんはここ行って

どんなお願いことしたいんでしょ
うか?

たける≫もちろん「頑張りたいです
」って。

…いや、そこまで考えてなかったん
です!

くっきー!≫お笑いって
瞬発力やで!

たける≫そうですけど
申し訳ないです。

そこまで聞かれると思ってないの
で、申し訳ない。

アメウズメノミコトで終わってた
んですよ。

そうしたらしゃべるから、
川島さんが。

ショーゴ≫俺が行ってみたい
旅先はこちらです。

≫東京から飛行機でおよそ10時間。

ロサンゼルス国際空港から
車で20分ほどのベニス。

ここは雑貨店やカフェなどで
にぎわい

白い砂浜が魅力的な
ベニスビーチ。

そして屋外で筋トレができるマッ
スルビーチが有名なエリア。

そんなベニスの中でも
ショーゴさんが

最も行ってみたい場所がこちら。

ショーゴ≫ゴールドジムベニス店
でございます。

世界の1号店なんです
ゴールドジムの。

シュワちゃんも通っていたという
ジムでございまして、

とりあえず中が広いんですよ。

いろんな器具がいっぱいあって
日本にもない

器具がいっぱいあって

ここでトレーニングを…
すごいでしょ?みんなマッチョで。

これ、すごいのが、ロニー・コールマ
ン。

ゴールドジムのミッキーですね、
ミッキーこと

ロニー・コールマン。

この広背筋。

8回、世界チャンピオンです、ミスタ
ーオリンピア。

ここの場所が有名で、
鉄棒なんですけど

ここがゴールドジムベニス店の
フォトスポットで

ここで写真撮るんですよ。
ローラさんとか。

ここで写真撮りたいなというのが
夢なんですよね。

映えスポットです。
はい、これです!

川島≫ちょっと憧れ?

ショーゴ≫台本与えないでくださ
い。

旅行先のこと、「リョサキ」って言っ
てたじゃないですか。

川島≫ショーゴさん、「タビサキ」
だと思うんで。

たける≫この間、通販の番組出させ
ていただいたんですけど

直販サイト「直る」に「販売」で

こいつ、「ジカバイ」って言ってて。

川島≫ちょっとブドウ糖が
足りないかもしれないですねー。

ショーゴ≫ちょっと
行ってみたいんです。

川島≫細かいこと、気にするな。

これ、太田君もご存じですか?

太田≫これすごいんですよ、
犬とか連れていけるんですよ。

マッチョが犬の散歩の途中に

犬をベンチプレスのところに
くくりつけて

ベンチプレスやって、また犬の散歩
にいくという。

川島≫そんな気軽に鍛えられるん
だ。

なかやまきんに君も
ここは聖地なので

ぜひ行きたいと言ってました。

宮下≫僕が
行ってみたい旅先はこちらです。

≫東京から車でおよそ1時間半の千
葉県君津市。

ここには、久留里城や
紅葉スポット、

亀山湖など実はSNS映えスポットが
たくさん。

そんな君津市の中でも
宮下さんが

最も行ってみたい場所がこちら。

宮下≫こちら、亀岩の洞窟というと
ころでして、

太陽が差し込むその瞬間が
まるでジブリの世界観で。

これに修理したテスラで
妻と行きたいなと。

ここに向けて修理したいなと。

まだ左ドアのパーツが全然届かな
いので、まだまだなんです。

ここで突然なんですけども
皆さんにクイズでございます。

僕が指名しちゃっていいですか?た
ける。

たける≫俺?
SNS映えですから、よく軒先とか

おしゃれなカフェとかにあるよう
なのが壁に出ると思うんですけど

大きな羽の、そこで写真撮ったら
いけるような。

川島≫自然に羽みたいなのが。

たける≫自然に
そういうのが出来上がる。

宮下≫…違います。

川島≫嫌な間。

たける≫嫌なブーだな
変な間で鳴るし。

ブーって鳴るの
今知りました。

宮下≫正解はこちらでございます。

こんな感じで時間がたっていくと
見てください。

ハートになるんですよ。
海面と反射して。

骨盤じゃないです。

宮下≫骨盤に見えたっていってイ
ンスタに上げないですよ、

ハートです、ハート。
川島≫骨盤の方が見えるかな。

宮下≫SNS映えするんで

皆さん是非、行ってね
撮っていただきたいなと。

川島≫いいですね、時間も限られて
ると思いますし。

近藤≫すごいいいです。
洞窟っていうことは

中に入って泳げる?

宮下≫泳げないです。
泳いだら

駄目なんじゃないですか?

川島≫駄目でしょ、神聖なスポット
ですから。

宮下≫あんま、泳ぎたいって言う人
がいるとは思えない。

普通は写真撮ってきれいだと思う
んですけど。

近藤≫中に入って…

川島≫どこで育ったんや。

太田≫そんなに泳ぎたい人だって
初めて知りました。

岡田≫まさか湖に映って
反転して

ハートになる
かわいいなと思ったので。

インスタに載せたいですね、横にし
て。

草薙≫僕が…

川島≫散髪してますやん!

草薙≫ちょっと、そうなんですよ。
これに至った経緯が

すごく長…

でも生放送では…話せないので。

川島≫散髪の経緯?
そうですーぐらいやと思ってた。

草薙≫いろんな経緯があり
今、これになってる。

悔しいです。

川島≫すいません、旅先の方を先に

草薙≫僕のは1回行ってもう一度
行きたいなっていう。

僕がもう一度行きたい旅先はこち
ら。

東京から電車でおよそ1時間の
神奈川県箱根町。

温泉はもちろん、富士山が見える芦
ノ湖や

彫刻の森美術館など、
多くの見どころがある、

言わずと知れた観光地。

そんな箱根の中で草薙さんが
もう一度行きたい場所がこちら。

草薙≫箱根ロープウェイ。
ここから見える景色を

もう一度見たいです。

特に大涌谷噴煙地

仕事で行ったときに初めて見たん
ですけど、

荒々しい山肌がむきだしになって
いて

硫黄の臭いと、煙が噴き出ている光
景が印象的。

もう一度、見たいな。

川島≫映画終わりにインタビュー
されてるみたい。

太田≫なんで箇条書きのまま
読むんだよ。

あれを文章にして読むのが
このやつだろ。

川島≫カンペはヒントですから。
これはロケで行ったんですか?

草薙≫これはお仕事で行って
ワーッと見たんですけど

本当にこの星とは思えない
他の惑星かなって思うような

岩肌と、ばーって硫黄が出て
煙がばーってなってて

煙のばーってなってるのをロープ
ウェイがシューッとなってて

それがフワーッて開けると
岩肌がガーッと出てくる。

川島≫長嶋茂雄みたいな
解説でしたけど。

草薙≫こびりついてます。
眼球にこびりついてます。

川島≫あんまりそういう表現しな
いですけど。

草薙≫でもまた行きたいなと
思っています。

川島≫プライベートでゆっくり行
ってみたいなと。

岡田≫私がもう一度行きたい旅先
はこちらです。

≫東京から飛行機でおよそ7時間。

ほほ笑みの国・タイ。

ビーチが美しい世界有数の
リゾート地・プーケットや

バンコク最古の寺院ワットポー

世界遺産のアユタヤ遺跡など
観光名所が盛りだくさん。

そんなタイの中でも岡田さんがも
う一度行きたい場所がこちら。

岡田≫ワットポーの近くにある
ブルーホエール・マハラート

というカフェで

一回お仕事で、ロケで行ったときに
行ったお店なんですけど

外観とか店内とか、すごく
青くってかわいいんですけど

ただ、店内が青いだけでなくて、な
んとカフェラテが

真っ青なんです。

これはAKB48の

向井地美音ちゃんというメンバー
と3年前に行ったときに

一緒に写真を撮って、青いんですけ
ど、味は

めちゃくちゃおいしく、カフェラテ
なんです。

青いけどおいしいねって、食欲全然
減らないおいしさというか、

青くても食欲マシマシです。

すごい食欲増すぐらいおいしくて。

川島≫なんで青いの?

田村≫これはタイ原産のバタフラ
イピーというもので

ハーブなんです。
日本でも粉末状のものなどが

通販で手に入りますので、

自宅でも気軽に楽しむことが
できるんです。

今日はバタフライピーを使った
アイスラテ

皆さんにご用意していますので、ぜ
ひ召し上がってください。

川島≫なかなかのお色でございま
す、これ混ぜる?

近藤≫混ぜたら
水色になっちゃったよ。

川島≫お味ですよね、気になるのは
ね。

≫混ぜるとすげえいい感じだ。

あれ、近藤さん、近藤さん、
どうしました?

近藤≫これはカフェラテではない。

川島≫カフェラテだって奈々ちゃ
んが…

バターピー?バターみたいな。

岡田≫これはちょっとミルク感
強いですね。

川島≫それはスタッフさんが
頑張って作っていただいた…

その辺も忖度していただいて…

近藤≫あ、でも
カフェラテでした。

川島≫別にうそつけとは言いませ
んよ。

太田≫先生に注意されたあと、
意見変えすぎだから、それ。

川島≫自分を持っていただいて。

田村≫バタフライピーと
ミルクなので

今日のはカフェは入っていません。

今日のはバタフライピーという
ハーブティーとミルクだから。

今日のにはカフェは入っていませ
ん。

近藤≫なんだ、川島さん
先生が間違えてたのか。

川島≫俺か?レシピ知らないから。

田村≫現地のお店はもしかしたら
カフェラテだったかもしれません。

川島≫カフェラテって言わなくて
よかったです。

くっきー!≫これは、ばかまじい。

たける≫いやいやいや、それは
すごいっすよ。

くっきー!≫混ぜんと青いところ
だけ、すすったのよ。

おのおのの口があるがな
個人的な意見よ。

俺は、ばかまじい。

川島≫個人の感想ですから、いいで
すよ。

太田≫苦手ですとかって言う、
ばかまずいって。

近藤≫私たちがもう一度行きたい
旅先はこちらです。

≫東京から新幹線でおよそ1時間。

日本有数の避暑地・軽井沢。

ここには白糸の滝や
商業施設

ハルニレテラスなど
おしゃれで癒やされるスポットが

たくさん。

そんな軽井沢の中で
2人が

もう一度行きたい場所がこちら。

近藤≫星のや軽井沢さんなんです
けど、

ここ、2年前ほどに家族の
ご褒美旅行で行ったんですけど

本当に思い出の場所で
森に囲まれていて

本当に一つの集落みたいに
なってて。

太田≫全部、星のやさん。

近藤≫秋には紅葉で、今の季節はこ
うやって雪景色が見られて

四季の表情を感じられますね。

私たちが泊まったのは
お部屋も最高なんですけど

川に面して水に浮いてるみたいな
お部屋なんですけど、

本当に全部が完璧すぎて。

お部屋に入ったら
広いんですけれども

ベッドも、ローベッドになってるの

子供も安心して寝られて、あと、バ
ルコニーが開放的で

本当に最高です。
また行きたいね、落ち着いたらね。

川島≫現実を一度忘れられるとい
う。

太田≫完璧すぎて、ここに泊まった
人がカウンターで

一つでもいいから文句言わせて
くださいよって言って帰るくらい。

川島≫どこ調べ?

太田≫何なんですか、この完璧な宿
一つぐらい文句言わせて

くださいよって。

川島≫越中詩郎みたいな
しゃべり方。

太田≫完璧なんで、僕が一枚だけ写
真を撮らさせていただいて

その写真を紹介させていただきた
いと思います。

バルコニーがあるんですけど、
たまたま僕が

トイレから帰ってきたら

この映像があったので思わずシャ
ッターを切ったんですけど

タイトルは

「幸せの象徴」ということで

なんで撮ったの?と聞かれたら、そ
こに幸せがあったからと。

くっきー!≫これ、見せな
あかんか、これ。

太田≫家族幸せの写真です。

いいですね、ご褒美に旅行でね。

岡田≫行きたいです、星のやさん
行ったことないので

人生に一度は軽井沢の、
行ってみたいですね。

近藤≫本当に最高です。

川島≫最後
くっきー!さんでございます。

くっきー!≫僕もあれ…

川島≫ちょっと。
近藤≫めちゃ飲んでる。

くっきー!≫慣れたら、うめぇ。

たける≫なんでいつまでたっても
混ぜない?

くっきー!≫私も1回行ったことは
あるんですけど、

インドなんですよ。
ロケで

ケンコバさんと行ったんだけど

すごくよくて、それの紹介Vがある
ので。

≫さあ、御覧ください、こちらがタ
ージマハル。

かっこいい、かっこいい建物で
ございます。

真子ちゃんだ、美しいおべべ。

あら、あら
首なんか動かしちゃって

あらあら、すごい、まさかそれ、イン
ドのダンス?

インドのダンスでしょ、
すごいじゃない?

インドのダンス踊れるなんて
真子ちゃんすごいじゃない。

なんでそんなにらみつける権利が
あるの?

川島≫何してくれてるんですか?

くっきー!≫やっぱ携帯で
やるもんじゃないね、

画質が粗すぎたね。

川島≫画質もサイズもおかしいし

別にあんなもんのために左上の時
計、消さんでもいいよ。

何を気ぃ使って時計がどかん
ならんの。

こっちの方が大事やから。

くっきー!≫真子ちゃん、ここにか
かっちゃうから。

川島≫「時計消せ」じゃないよ。

そんな判断要らんわ。
真子ちゃんインド行ってましたね。

田村≫でもちょっと私、
あの衣装似合ってましたね。

くっきー!≫すごく似合ってた、き
れいだよ。

今度、ネットで買っとくわ。

田村≫いやいや、それは駄目です。

くっきー!≫アドリブって
難しいね。

たける≫瞬発力!難しいんですよ。

先輩の背中を見ようと思ったら、も
うぬるぬるですよ。

川島≫意外と汗だくやったりして
ね。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫一流寿司職人が選ぶ
一番おいしいすしネタとは?

≫今回は回転寿司みさき。

回転ずしチェーンとして
東京23区内の店舗数ナンバーワン。

海鮮三崎港から順次リニューアル
中の回転寿司みさき。

≫おいしさの秘密は
回転寿司では珍しい

熟練の職人たちが注文を受けてか
ら握ってくれること。

鮮度のよいねたはもちろん、
シャリのふんわり感など

本格的なお寿司が楽しめるんです。

そんな回転寿司みさきで
一番おいしいネタとはなんなのか。

従業員が自信を持ってオススメす
る20品を厳選。

まずはこちらの10品。

注目は…

こちらも今が旬の
マダラの

白子を使った国産白子軍艦。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは一流寿司職人に

今一番おいしい回転寿司みさきの
おすしを決めていただきました。

今回は従業員オススメの
20品の中から

1位を予想してもらいます。

川島≫見事1位を的中した方には回
転寿司みさきの3000円分の

お食事券をプレゼントさせて
いただきます。

岡田≫私、海鮮三崎港さん
めちゃめちゃ行くんですけど

これは、血合いぎしって
あんまり見たことなくて

もしかしたら今、レアなのかなと思
って。

血合いぎしってあんまり
聞かなくないですか。

川島≫まぐろはたくさん種類
出てるんですけど、

中とろ血合いぎし

これを狙ってまいりました。

近藤≫もうみさきさんといえば
まぐろかなと思って

これにしました。

太田≫間違いないです、今回
本当に間違いないです。

川島≫大丈夫?
いつも違うスタッフさんに…

太田≫今回は、タイムラグ
手前にあるとだまされるので

もう今日は本番の5分前に
スタジオに入って

1位の箱あるじゃないですか、
あの箱の中身、見ましたから!

川島≫そんなやつ、出禁ですよ。

いつか事故起こるぞ、それ。

ショーゴ≫それやったらもう最終
回じゃないですか。

川島≫外れてる体でしゃべってる
けど。

たける≫いや、レッドブルの書体!

川島≫描いたね、よく描きました。

ショーゴ≫牛がまぐろの赤身にな
ってるんですね。

たける≫結構、今回は
インク使いましたね。

川島≫なぜ、まぐろかを聞きたい。

たける≫おいしいからです。

宮下≫これはちょっと大穴なんで
すけど、馬刺しという。

やっぱなかなか見れないと思うん
ですよね、馬刺しっていう

このお寿司って。
そういう意味で

草薙の調子が悪いです。

草薙≫バタフライピーが
ちょっときちゃって…

川島≫ちょっとしんどなった?
いつでも言ってよ。

そんな顔色で生放送出られても。

草薙≫これは勝負だな、宮下。

宮下≫寿司職人だからこそ
知らなさというか

馬刺しのこんな、あっ、
おいしいんだみたいな、

発見でたぶんいい点数を
つけるんじゃないかなと。

川島≫大丈夫ですか?本当に。

草薙≫全然、全然。
あ、勝負したね、勝負したなと思っ

て。

川島≫草薙さん、散髪しましたね。

草薙≫これ、すごく長くなるんです

≫もういいって!
散髪の話、いいって!

草薙≫宮下、2連続で当ててるんで。

川島≫調子いいので馬刺し、
大勝負いきました。

くっきー!≫僕はちょっと当てに
いきましたね。

天功の袖ですね。

田村≫袖ってあります?

くっきー!≫プリンセス天功と
三崎のコラボ…

ちゃうわ、天然ひらめや。

≫なんでもありじゃないですか!

くっきー!≫天功の袖じゃなかった
んかい。

川島≫天功そでは
握らないですねえ。

ちょっと早とちりされましたね。

訂正さしてください、
すみません。

川島≫ジャンクロード・バンダムと
熱愛報道がありました。

くっきー!≫結婚断られちゃって。

川島≫虎も2匹飼ってるという。

田村≫そして視聴者プレゼントの
お知らせです。

それでは一流寿司職人が選んだ
回転寿司みさきの

「ラヴィット!」ランキング
御覧ください。

≫柔らかさとこくを引き立たせ

歯切れのいい有明産の
のりで巻くことで

磯の風味が口の中いっぱいに
広がる一皿。

≫使用するのは回遊せず岩場で
育った瀬つきあじ。

通常のあじと違い
圧倒的に脂のりが良いのが特徴。

そんな、あじを
あえて薄めにして2枚乗せることで

より食感、脂のうまみを味わえます

≫あなごやえび、まぐろ、
サーモンなど

味のバランスや食感にこだわった

14種類の具材を豪快に巻き

最後にいくらも乗せた
ぜいたくな一皿。

≫とろと赤身のバランスが抜群の
中とろを厳選し、

職人が注文を受けてから巻くこと
で、しゃりが固くなりすぎず

のりのパリパリ感も
楽しめるひと品。

田村≫回転寿司みさきの
ラヴィット!ランキング

10位から6位までを見てきました。

ここではまだ皆さんの予想は
入っていません。

川島≫それではここで
7位にランクインした

海鮮極太巻をかけて
お寿司クイズです。

田村≫バッテラは、さばのお寿司で
す。

川島≫くっきー!さんはお寿司
あんまり食べないから。

近藤≫バッテーラ
テキーラ?

川島≫他ないですか?他。

太田≫ちゃんと拾ってください。

川島≫他いける方、
ガンガン行っていただいて。

くっきー!≫四角い感じでね

バッテリーボックス
タッテーラ。

川島≫ヒント1、食べ物ではござい
ません。

何か四角い感じで。
ヒント2いきますか。

宮下≫四角い感じなのかなって思
うので、トラック?

川島≫トラックも英語なんですが

日本語で言うとということで。

ショーゴ≫分かちゃった。

トムソーヤの冒険とかで乗ってた
いかだですか。

川島≫でも、だいぶ、もう
だいぶ近いよ。

岡田≫船。
川島≫正解でございます。

小船でございます。

田村≫岡田さんには極太巻き。

岡田≫皆さんのおかげで
答えられちゃったんですけど、

本当ありがとうございます。

大きすぎて、どこをどう食べて
いいか難しいんですけと。

近藤≫奈々ちゃんの顔ぐらい
あるね。

川島≫奈々ちゃんの顔ぐらいは、な
い。

太田≫たとえよね。

岡田≫う~ん、おいしいです。

今、まぐろの部分といくらの
部分食べたんですけど、

もう、いくらがプチプチで
味が濃厚で、すごくおいしいです。

のり、すごいやわらかいです。

川島≫これ一つでかなり満足しち
ゃいそうです。

田村≫ではラヴィット!ランキング
続きを御覧ください。

≫三陸沖で水揚げされた
肉厚な真さばを厳選。

独自の合わせ酢を使い
各店舗でしめ

更に、昆布で挟んで一晩
寝かせることで

うまみを凝縮させた
職人がひと手間かけたひと皿。

≫甘い脂が特徴の中とろに
赤身のぶつ切りをブレンド。

そこに、たくあんの塩みで
アクセントを加え

とろのうまみを引き立て、ぜいたく
に有明産ののりで巻いた

まぐろの食べ応えにこだわった
手巻き。

≫今、SNSでも話題に。

≫今回は日曜夕方で同じみ
「週刊さんまとマツコ」から

さんまさんとマツコ・デラックスさ
ん、進行役の川島さんが食リポ。

≫予約4カ月待ちのすし職人
毛利さんいわく…

原口≫やっぱり、たっぷり塗る。

たっぷり塗るとこが
みそ。

近藤≫ん、…川島さん助けてくださ
い。

太田≫千と千尋の、千を出せって。

≫更に、隠し包丁を入れることで
しょうゆ乗りもよく

まぐろのうまみを感じやすい一皿。

≫そして、いよいよ1位の発表。

一流寿司職人がそろって高評価。

田村≫本日のラヴィット!
ランキングは一流寿司職人が選ぶ

回転寿司みさきの一番おいしいお
寿司です。

1位に輝いたのは
どの商品でしょうか?

川島≫3組残っております。

1位はこちらでした、天然インド
まぐろ 中とろ血合いぎし。

岡田さん、お見事、初登場で見事1位

岡田≫やった~!

≫中とろだったのか!

川島≫ちゃんと確認してください。

太田≫じっくり見ればよかった。

近藤≫まぐろはまぐろでも
こっちじゃないよ。

川島≫奈々ちゃんには
回転寿司みさき

お食事券3000円分
プレゼントさせていただきます。

≫血合いぎしとは、中とろの中でも
血合いに近い

脂が最も細かい部分。

まぐろ1本から僅か4%ほどしかと
れない希少なネタ。

中とろの脂だけでなく
赤身のうまさも感じられ

かめばかむほど、うまみが口の中に
あふれる一皿。

田村≫ここで回転寿司みさきの300
0円分お食事券のプレゼント応募方

法です。

川島≫太田君、
キーワードの発表お願いします。

太田≫キーワードは
「旅先(りょさき)」

「本気」と書いて「マジ」のシステム。

川島≫ただの読み間違いなんです
よ、漢字なら大丈夫です。

田村≫今日御紹介しました回転寿
司みさきのランキングは

番組公式Instagramにも
アップしていますので

参考にしてみてください。

続いては宮下草薙のお二人の新コ
ーナーです。

宮下≫VTR、ラヴィット!

≫実は宮下さん…

≫「ラヴィット!」金曜のスタジオに
も遊びに来てくれた

モーニング娘’22の横山玲奈さん。

横山≫この前、メンバーと一緒に、
ゴブレットゴブラーズ

面白いですよね。

≫週末家族で楽しめる
話題のゲームをご紹介。

≫トレイにはサイコロを1個置いた
状態からスタート。

横山≫まず動かします。

とりあえずセンターに。

やばいやばい。

田村≫先ほどVTRでご紹介しました
インパクトを

川島さん、岡田さん、草薙さん、ショ
ーゴさんの4人で

早速、体験していただきたいと
思います。

南波≫そして、ここからは
私ふだん

火曜日ニュースを担当しています

TBSアナウンサーの南波が実況を
担当していきます。

じゃ宮下さん、タイトルコールをお
願いします。

宮下≫「サイコロの絵柄をそろえろ
! インパクト選手権!」

南波≫それではルールを確認して
いきます。

早速、川島さんからやってまいりま
しょうか、お願いします。

川島≫京都府宇治市からやってき
ました川島明です。

南波≫ていねいな自己紹介もあり
ました。

アルコール消毒をしてから
サイコロを振っていきます。

トレーの中には雷のサイコロがあ
ります。

川島≫いきなり雷取っちゃったら、
ビッグバンってことですよね。

南波≫いきなりビッグバンも
ありますよ。

川島≫いきます!

南波≫あっと、水!
水が出ました。

こうなりますと…

宮下≫水に当てて転がすことで

全部を雷にするみたいなことも
戦略的には

あったりするんですけど。

川島≫投げます、当てて雷。
水に向かってこの雷を

南波≫集中しています、2投目、どう
か?

おーっと、見事!
火をそろえていきました!

宮下≫これはすばらしいですね、
勇気がすばらしいです。

トレーの外に反動で出ちゃったと
きは、それはもう

なくなっちゃうんです。

なので当てるっていうのにちょっ
と勇気が要るという。

川島≫先、言うといてよ。
知らなかったら危ないよ。

宮下≫それを踏まえて皆さん。

1個しかないんでね、ビッグバン、
チャンスですよ、これ。

南波≫狙っていくか?
火と雷になりました。

川島≫当てて3つそろっても
大丈夫なんでしょう?

南波≫三つそろっても大丈夫です。

南波≫岡田さん、2投目、あっと
そろわない。

パスもあります。
投げてもいいですし、行きますか?

岡田≫いきまーす。

南波≫残りは2個、そろいません!

全部違う色になった。
ラストは1個、やりますか?

岡田≫やります!

南波≫さあ勇気を出した
岡田奈々がいく!

そろった!そろいました
4つそろいました!

なんと土壇場、起死回生の
一投になりました。

川島≫誰も減らない、ヤバいぞ、
生放送。

南波≫誰も減りません。
時間はどんどん進んでいきます!

あっと、外に出てしまった!
没収です。

1つ没収、2つ目、そろわない。

草薙さんの火がそろった。

ここまで全員、必ずそろっています

これ投げるまでに、変えることもで
きます。

宮下≫1回だけ変えることもできま
す。

南波≫中央に置きました。

指の間にサイコロを挟んで、

ショーゴ≫ダイスマン。

南波≫当てていった、雷そろいまし
た。

ここまで全員成功。

さあビッグバンチャンス。
火と水だ。

先ほどは当てて狙いに行った川島
さんです。

残りは1つです。

川島≫尺もあるし、いったら~

南波≫どうか~!
あーっと、川島さん敗れました!

勝負をかけましたが…

宮下≫これは誰も見せることの
できないゲームでしたね。

ビッグバンは1回見たかったですね

負けたら終わりという。

南波≫川島さん敗れました。
尺もありましたがめちゃくちゃ

巻きました。

以上「サイコロの絵柄をそろえろ!
インパクト選手権!」でした。

田村≫それでは「ゲーム同好会」の
続き、御覧ください。

≫2008年にフランスで発売された
ディクシット。

こちらはカードに描かれた
抽象的なイラストに

どれだけ絶妙なタイトルを
つけられるか競うゲーム。

例えば自分以外の全員が正解する
ようなタイトルはNG。

逆に全員不正解になるようなタイ
トルもNG。

ネーミングセンスが求められます。

≫まずは、宮下さんが親で
ゲームスタート。

≫3人の予想は御覧のとおり。
その理由は…

横山≫正解は2番です!

続いての親は草薙さん。

≫続いての親はクッキーさん。

田村≫それでは、ディクシット、
今回は特別ルールで

皆さんに遊んでいただきます。

南波≫その特別ルールですが、川島
さんとくっきー!さんに

親を1回ずつ

交代してやっていただきます。

親のお二人にはこのプレーヤー4人
のうち2人にだけ伝わるような

絶妙なタイトルをつけていただき
ます。

より少ない人数で回答した親が勝
ちとなります。

さあ宮下さん、タイトルコール
お願いいたします。

宮下≫「絶妙なタイトルをつけろ!」
ディクシット対決!

南波≫まずは、親は川島さんからで
す。

まずはタイトルをお考えください。

川島≫6枚ございますので。

宮下≫抽象的なことを
言った方がいいんですけど

ただ、さっきのくっきー!さんみた
いに、

椿が椿鬼奴さんのことを言ってる
というのを

誰か1人にでも伝われば
そういうこともできるんで

どっちにするかという、川島さんの
センスですね。

南波≫それではカードのタイトル
発表をお願いいたします。

川島≫3連休。

南波≫ご自分の手持ちのカードか
ら合っているものを

出してください。

皆さん、6枚のカードを手元に持っ
ています。

真剣に考えています。
3連休。

宮下≫この時間も楽しいんですよ。
南波≫この時間、集中力を

高めながら絶妙なタイトルですか
らね。

川島さんは5枚のカードをシャッフ
ルしていただいて。

裏面のまま渡してください。

川島さんのタイトルは
3連休ということになりました。

1枚ずつお願いいたします。

岡田≫4つ目のろうそくとか5つ目
の人形が全く3連休感がなくて

でも逆に…なのかな。

宮下≫4番とか逆に部屋にこもって
る感じが伝わってきますけどね。

南波≫そろそろ予想の番号札を上
げていただきましょう。

岡田≫3連休、家に引き籠もって
いたのかなということで。

近藤≫多分、川島さんは何もしたく
ないんだと思う、だから。

家でも何もしたくない。

太田≫逆なんですよ、これだけ
毎日働いてると

もうお笑いしないと、3日お笑い
しないとこうなっちゃう。

お笑いが足りてない状態なので。

たける≫2番は外に出てアクティブ
に遊んでるって感じかなと

思います。

川島≫3番です!

南波≫見事に1人ということになり
ました。

宮下さん、相当すごいですね?

宮下≫これすごいですね、
川島さんのセンスもすごいし

皆さんの出したカードも
いい感じにばらけてたんで

これはすばらしいです。

南波≫「絶妙なタイトルをつけろ!」
ディクシット対決をしていますが

川島さんが当てられたのは1人とい
うことで、くっきー!さん

1人以外は負けということになりま
す。

宮下≫ドローに持ち込むことしか
できないです。

くっきー!≫きゃばい、きゃばい、
勝つっきゃない!

南波≫タイトルをお願いいたしま
す。

くっきー!≫岩下。
岩に下。

南波≫絶妙なのがきましたが
皆さんのお手持ちのカードから

選んでいただきます。

一体、岩下、どのカードが岩下なの
か。

くっきー!さん、シャッフルしてく
ださい。

この中に岩下は果たして本当に
あるのか。

1枚ずつ開いて置いていきます。

南波≫どれが岩下なのか、
皆さん予想してください。

川島≫いろんな意味あるよ、これ。

南波≫皆さん番号札を
お願いいたします。

これは、3が3つに、2が1つ。

近藤≫岩が見えたのでこれにしま
した。

南波≫3番を代表してたけるさんも

たける≫岩下の新生姜に
見えたので。

ちょっと、たぶんこれが正解なんで

僕その前に言っちゃったなと思っ
て。

分かりやすく伝えようと思ったら

太田≫たけるが言った瞬間
くっきー!さんが真っ赤になった。

たける≫ゲームを壊したなって思
って。

僕の発想なんか及ばないところに
いらっしゃいますよね。

南波≫岩下の新生姜なのか、

タイトルをつけたのは
何番のカードなんでしょうか。

くっきー!≫3番!

たける≫本当にすいません!

南波≫先に出てしまった。

たける≫テロップ出しやすいよう
に伝えようと思ったら。

南波≫3人に当てられました。

くっきー!≫こいつ~!

たける≫すいません!

川島≫すぐしょうがとか言うたら
あかんで。

くっきー!≫吉本として!

南波≫しかも、答えを先食いされて
しまいましたくっきー!さん。

川島さんは1人、そしてくっきー!さ
んは

3人に当てられてしまいました。

ということで川島さんの
勝利です!

≫家族で楽しく汗をかきながら
遊べると大人気の

新感覚アクションゲーム。

≫1つずつ光る数が増えていくので
記憶力が問われます。

宮下≫僕からいかせていただきま
す。

≫皆さんも光る色の順番を一緒に
覚えてください。

宮下≫「記憶力で勝負!タップイッ
ト選手権!」

南波≫早速、田村アナ、
ボタンを押してください。

ここから10秒後に
再度光り始めて

スタートになります。

記憶力との勝負になります。
じーっと田村アナ見つめている

どこからいくか、どこが光るか。

さあ始まった、始まっていきます。

南波≫失敗!

なんと4人目、ショーゴさんが
あっという間に敗れ去りました。

宮下さん、一瞬でした。

宮下≫これはちょっとね。
川島≫米を食え、お前は。

ショーゴ≫2、1、1、4でしょ。

宮下≫勝手に押しちゃってました
よ。

多分3回、押しちゃってましたね。

川島≫終了終了、はい。

宮下≫緊張で手が震えてた。

ショーゴ≫力がありすぎた。

南波≫以上、ゲーム終了です。

赤荻≫岡山市の建設会社で
働いていたベトナム人技能実習生

の男性が

職場で暴行を受けた問題で
出入国在留管理庁は

この建設会社が
人権を著しく侵害したとして

今後5年間、実習生の受け入れを認
めない措置を取ったと

発表しました。

この問題は、岡山市の建設会社で働
いていた

ベトナム人技能実習生の男性が
職場で複数の日本人従業員から

およそ2年間にわたって
暴行を受けたと訴えたものです。

入管庁は18日、建設会社のシックス
クリエイトに対して

ベトナム人実習生の人権を
著しく侵害する行為を

行ったとして

技能実習計画の認定を
取り消し、今後5年間

新たな実習生の受け入れを認めな
いことを明らかにしました。

入管庁によりますと、技能実習法が
施行されてから

実習先の企業253社の認定が
取り消されたということです。

ウクライナ情勢を巡り国連安全保
障理事会の会合が開かれ

出席したアメリカの
ブリンケン国務長官は

ロシアによる侵攻の対象には

首都のキエフも含まれていると
述べました。

赤荻≫17日、国連安保理の
公開会合に急きょ参加した

ブリンケン氏はロシアによる侵攻
が差し迫った脅威だと

危機感を示しました。

また、ロシアのラブロフ外相に対し

来週中に対面での会合を求める
書簡を

送ったことを明らかにし
外交による解決を求めました。

これに対してロシア側は、
根拠のない言いがかりだと反発し

改めてウクライナへの侵攻を否定
しています。

今日未明、札幌市東区の住宅から
火が出て

住人とみられる高齢の男女
2人が死亡しました。

≫今日午前1時40分ごろ
札幌市東区北42条東13丁目の

2階建ての住宅で1階の窓から火が
出ていると

近くを除雪していた業者から
消防に通報がありました。

警察や消防によりますと
この火事で高齢の男女2人が

意識不明の状態で
2階から救出されましたが

運ばれた病院で死亡が確認されま
した。

この住宅には70代の夫婦が住んで
いますが

現在、連絡が取れないということで
す。

警察は死亡したのは
この住宅に住む夫婦とみて

身元の確認を進めています。

田村≫そして本日のゲスト
岡田奈々さんからお知らせです。

岡田≫私、岡田奈々が
ミュージカルに初挑戦します。

大人気の遊川和彦さんの

美しい楽曲とピアノ演奏で、3月だ
けで

30年を表すドラマチックな人間愛
たっぷりの物語をお届けします。

ミュージカル
「弥生、三月 -君を愛した30年-」

4月21により
東京、京都、名古屋で

上演します、お待ちしています。

川島≫お稽古なんかも始まって?

岡田≫これからですね、
いよいよ始まります。

川島≫大変だと思いますけれど
頑張っていただきたいと思います。

そろそろお別れの時間でございま
すが、

タップイットの方が衝撃の終わり
方で。

ショーゴ≫2回押したつもりなんで
すけど

なんか、3、3、になって。

川島≫3回押したからブーブーッて
鳴ったわけですよ。

ショーゴ≫うーん、タップイット
面白いですね。

川島≫やかましいわ!

切るな、MCの話を。

たける≫常日頃、言ってるんですよ
MCの話を切るなって。

川島≫着信拒否されたって気持ち。

ショーゴ≫岡田さんの感想も聞こ
うかなと思いまして。

たける≫MCを切って岡田さんに振
るなよ。

川島≫あとは「はみだしラヴィット
!」でたっぷりやっといて。

岡田≫お寿司も食べれて
ゲームもできて休日かのような

楽しみ方をさせてもらって
ありがとうございました。

川島≫仲間に伝えてください。

寿司食うてゲームしただけって。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事