サタデープラス【ベーコンひたすら試してランク▼歓喜&涙北京五輪羽生結弦の言葉】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【ベーコンひたすら試してランク▼歓喜&涙北京五輪羽生結弦の言葉】[字]

清水麻椰&野々村友紀子ひたすら試してベーコン▼脱サラで子育て7女1男柔道大家族▼驚愕のシャワーヘッド!勝手にリフォーム▼歓喜&涙北京五輪羽生結弦の言葉▼藤原紀香

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 銀シャリ 久本雅美 藤原紀香 【VTR出演】 野々村友紀子 川谷修士(2丁拳銃) 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●野々村家 新居リフォームへの道 昨夏引越しをした野々村友紀子が新居のリフォームを計画し、LIXILショールームで最新設備を見学。 ●ひたすら試してランキング「ベーコン」「ベーコン」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介(ゲスト:野々村友紀子)。
番組内容2
●1男7女 柔道大家族の1日に密着 柔道でオリンピックを目指し、家族全員で奮闘している10人大家族の谷口家に密着。 ●北京オリンピック 1週間の注目シーンココ見て 開催中の北京オリンピック、今週のハイライトを紹介。(ナビゲーター:増田明美) ●あなただけに! ご当地お天気プラス
番組内容3
●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸山隆平が実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ベーコン
  2. 谷口家
  3. 日本
  4. 本当
  5. 最後
  6. 今回
  7. 柔道
  8. 紀香
  9. お願い
  10. 元気
  11. 練習
  12. タイム
  13. 金メダル
  14. 種類
  15. ランキング
  16. 気持
  17. 試合
  18. コン
  19. サタプラ
  20. 高木美帆

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/18 23:21:08時点 Amazon調べ-詳細)

>>サタプラ。

ランキングで全部見せます。
柔道でオリンピックを目指す、

1男7女10人大家族に密着。

朝食の定番、ベーコン。
計って、香って、味わって。

>>本物の豚ですね、これは。

>>人気のベーコン15種類ひた
すら試してランキング。

さらに、

メダルラッシュで大盛り上がりの
冬季オリンピック。

今週の注目シーンを一挙お届け。

今、

気になる情報を独自のランキング
でお届け。

>>さあ、

始まりました、サタプラ。

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
きょうも元気にいこう。

丸ちゃんがさ、

額縁でないのがうれしい、なんか

>>そうね、

ちょっといろいろと舞台の関係も
あって。

メンバーが感染のこともあってね

東京からじゃなく、久しぶりに大
阪からです。よろしくお願いしま

す。
>>ほっとするよ。

ほんじゃ、

響き渡るような元気いっぱいの意
気込みよろしく!

>>やっほー!

やっほー!

響き渡るって言ったから。
>>響き渡った、

渡った。

>>すごーくしーんと響き渡りま
したよね。

>>すばらしい。
>>では、こじるり、きょうのゲ

スト紹介、よろしく。
>>本日のゲストは、久本雅美さ

ん。
藤原紀香さん。

>>いらっしゃいませ。

>>そして銀シャリの鰻さんです

>>よっ、

鰻ちゃん。
>>お願いします。

>>鰻、鰻が額縁だね。

>>額縁になりました。
>>なんか、橋本がコロナに感染

しちゃったって?
>>そうなんですよ。

>>なんか、で、

鰻も念のため楽屋からリモートっ
てことなのね。

>>そうなんです、これ、

なんとかしてもらえないでしょう
か、本当に。

>>どうにもなんないですよ。
>>さみしいです。

>>なんか寂しいよね。
>>1人です。

>>1人だよね。

橋本のつっこみがない分、きっと
みんなが突っ込んでくれると思う

よ。
>>お願いします。

>>なんや、この会話。
>>確かに。

>>ブラジルと中継してるみたい

>>大丈夫です、そうです、言う
て、

素人かほんまに、もう。
>>お願いします。電気代、返し

て。
>>なんとなく寂しいんだよね、

1人っきりはね。じゃあきょうは
さ、みんなオリンピック、やっぱ

りすごかったね。
じゃあ、きょうはね、

子どものころ憧れてたスポーツ選
手とか、

なんか時代があらわれそうでおも
しろそうかなと思って。

丸ちゃんは?
>>僕は、スポーツ、見てなかっ

たんですけど、

池谷幸雄さんかな。
なんかやっぱり、体もすごくきれ

いですし、パフォーマンスがやっ
ぱり、

とにかくのびやかできれいだなと
いう印象が、絞り出してこれです

、すみません。
>>いやぁ。

丸ちゃんも、

きれいな肉体でした。
この間、ほらね、アンアン。

>>あー!去年の話。

>>いやいや、

この間って、

うち、目の前に、茶の間の目の前
に飾ってあるんで。

>>僕、まだ死んでないですから
、やめてください。

>>いやいやそういう意味じゃな
くて。

>>ありがとうございます。
>>いい肉体だということで。

じゃあ、まちゃみは?
>>これ、私、たぶん、みんな分

かるかな、私が小学校のときに、

ミュンヘンへの道っていう毎週日
曜日、アニメやってたわけ。全日

本男子バレーボールチームがすご
かったんですよ。

それでもうねこたさんや、よこた
さんやもりたさんや、

いろんな監督の下、

めちゃファンで、特に私、もりた
さんが大好きで。ドライブサーブ

とか、

1人時間差攻撃。
あっ、これ、30分続くけど大丈

夫?
>>確かに続きそうと思った、今


>>追っかけてね、

一回試合見に行って、

バレーボールに手が当たったんで
すよ。

一生洗わんとこ思って、めっちゃ
感動したのを覚えてるんですよ。

それから何回も手洗ってますけど

ファンやったんですよ。
もうほんまにね、いいドラマで、

本当にいい試合されてました、か
っこよかったです。

世界に通じる一本。
>>同世代には響くでしょうね、

これはね。
>>同世代、響くと思うね。

そうそうって。
>>じゃあ、紀香は?

>>私は小学校の高学年とか、

中学校入ったぐらいのときに、も
う、ブーマーさんとかバースさん

とか、もう。
>>野球か。

>>あの時代ですよね。

ブレーブスとタイガースの、球場
、甲子園球場めっちゃ通ってて、

ふくもとさんいったら、

足速いな思って。
みのださんとか。

>>大阪のおばちゃんやもん。
>>タイガースファンはすごいも

ん。
>>野球な。

>>すばらしい。

>>野球でした。
>>俺はね、王、長嶋の時代だよ


鰻は?

>>カール・ルイスです。
>>カール・ルイス?

>>あっ、確かに。
>>やっぱ手ね、

こういうふうに走りましたよね。
>>やってた。

>>カール・ルイスです。

>>たぶん尺のこと考えて。
>>いくよ。

まきが入ったぞ。

みんな準備はいいか?
最初のVTRはこちら。

野々村家新居、リフォームへの道

清水アナ、

説明、よろしく。
>>おはようございます。

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す、よろしくお願いします。

>>清水さんは、とりあえず、お
願いします。

>>いいですよ。
>>聞きたいよね。

>>好きな。
>>好きなスポーツ選手?

>>アナウンサーだから、

好きなスポーツ選手を言うって、
あんまりあれか、ないよな。

>>全然なくて、ただ、私、高校
のとき、女子サッカーをやってた

んですね。

ちょうどなでしこが優勝したとき
だったので、やっぱり澤選手には

すごく憧れました。
>>なでしこ優勝?

きのう、

おとといみたいな話やんな。
>>確かに。

>>すごい。

>>あのときは学生やったんか。
>>学生でした。

>>しかも女子サッカーってすご
くないですか?

>>そうです、センターバックで
、守りの要をやってたんですけど

最低の記録だと19対0で負けま
した。

>>ぼっこぼこや。
>>ぼっこぼこにやられました、

全然守れてなかったです。
>>絶対忘れない試合ですね。

>>絶対忘れない試合です。
>>すごい、すごい。

>>ありがとうございます。
>>さあ、ということで、昨年、

新居にお引っ越しされた野々村友
紀子さんなんですが、そろそろ設

備などに不満が出てきている時期
だろうということで、最新のショ

ールームに行きまして、キッチン
など、いろんなリフォームを検討

してきました。
>>それじゃあ、VTRスタート

>>お邪魔します。
>>すみません。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃーん。
野々村友紀子と。

>>2丁拳銃の修士です。

>>きょうはリクシルさんのショ
ールームにお邪魔して。

>>最新のキッチンやシャワーを
見てきました。

>>半年前、

新居へ引っ越した野々村一家。
前回、おせっかいなスタッフが、

そろそろリフォームしたいころで
は?と、

野々村をリクシルのショールーム
に連れ出し。

最新のお風呂やトイレを見学。

>>ここで決めんの?
そんなあれやったっけ?

きょう。まだ引っ越したばっかり
なんですよ。

修士君と相談せなね。
>>相談がいるとのことだったの

で、後日、出直したスタッフ。
>>おはようございます。

サタプラです。
>>出たよ。サタプラ。

>>お邪魔します。
>>またずんずん来るね。

分かってるから。
>>リビングで。

>>めちゃくちゃ慣れてるやん、

家帰ってきたみたいになってる。
>>それでは本題へ。

>>今回もリクシルのショールー
ムを予約してきたんですけど。

>>またや。もう、すぐする。
聞いて、聞いて、一回。

しましょうかっていうて。

>>特にリフォームしたいなと思
ってる所とか、ありますか?

>>だから、まだ引っ越して半年
なのよ。

なかなかないでしょ、半年、

まだ満喫のときやから。
>>でも、

キッチンはどうですか、キッチン
は。

>>え?

そんなん言うたらつけ込まれんで

>>つけ込まれるのか。
でも、

うちのキッチンだってすごいよ。
ほら、

コジマジックで収納してもらって
から、

めちゃくちゃ使いやすいから。
全然ほら。

>>きれい。
>>全然乱れへんねん。

ほんまに、

入れてもらったまんま。
ほら。立ててるもん、これ。これ

立ってるのが正解。

めちゃくちゃ出しやすいししまい
やすい。

あの乾物もここに入れたまんまや
で。

ここで使ってんねん。
こうやって、折って。

折って使うの最初、なんじゃこれ
って思ってたけど、全然これでい

ける。

コジマジックの回じゃないよね?
今回。

>>違います。
>>収納は、満足してるけど、

それはもうちょっとあったらいい
なとか。

>>まあね。
>>ちょっとはみ出てきたもんね

、収納は、なんか。

これめっちゃ恥ずかしいやん。
>>そうやねん。

>>炊飯器の上に。
>>冷凍のごはん出して。

>>炊飯器の熱で溶かそうとして
るの、めっちゃ恥ずかしいやん。

何してんのって。これ。

>>ちなみに修士さんは、どっか
リフォームしたいところ、ありま

す?
>>リフォーム?

うーん、お風呂?
>>お風呂?

お風呂は、じゃあ、シャワーヘッ
ド。

>>シャワーヘッド。
>>もう、年齢を重ねてくると、

もうおじさんたちは加齢臭とかが
、問題が出てきますから。

それを消してくれるやつとかある
んちゃうん?

>>ものすごい水圧で、ここ洗っ
てくれるとかな。

>>それめっちゃええやん。
>>加齢臭、吹き飛ぶぐらい。

>>そうそうそう。
>>とのことなので、夫婦そろっ

て、リクシルのショールームを見
学。

業界初、

最新シャワーヘッドに度肝を抜か
れ。

まるでロボット?
自動化が進むキッチンに大はしゃ

ぎ。

>>神になった気がする。
>>それでは、

リクシルのショールームで修士希
望の最新シャワーヘッドから見学

シャワーヘッドは、

業者不要で誰でも簡単に取り替え
られるので、

手軽なプチリフォームとして大人
気。

3段階に水圧を変えることのでき
るモデルや、

節水機能が付いたモデルも人気で
すが、ことし、

業界初の機能を備えた最新シャワ
ーヘッドが発売されるというので

す。
>>担当の者からご説明させてい

ただきます。
>>誰ですか?

>>こちらの商品を作っている平
田と申します。

>>作ってる方?
>>はい、

実際プロジェクトリーダーとして
作ってます。

>>すごい。
>>ぱっと見、

普通のシャワーに見えると思いま
す。

実際にお湯を出すと、普通のシャ
ワーのように、

お湯を浴びることができます。
ただ、少し秘密があって、このス

イッチを下げると、

見た目、変わらないんですよ。

手を入れていただいてもよろしい
でしょうか。

>>なになに?
えー!

>>水やのに、

なんで?
>>何これ、気持ちいい。

>>そうです、

温かい泡が大量にシャワーヘッド
から出てくる、最新のシャワーと

なります。
>>ちょっといいですか?

うっわっ!

うわ!
>>何?どういうこと?どういう

こと?
>>めちゃくちゃ気持ちいい。

>>中にお湯と専用ソープをかき
混ぜることによって、

こうやって体に残るような泡を作
り出すことができる。

スイッチ一つでお湯と泡を切り替
えれるので、流すときもこんな感

じで流してもらえますし、

下げるとまたいつでも。
>>これめっちゃおもしろい。

見てほら。
すごい泡。

体中やったらめちゃくちゃ気持ち
いいんちゃう。

>>めちゃくちゃ気持ちいいです

保湿成分も配合してるので、

体全身、気持ちよくお風呂に入っ
ていただけるかと思います。

>>こすらなくてええってこと?

>>優しくなでていただければ。
>>うわっ、めっちゃいいやん。

>>空気を含んでるので、

ダウンジャケットを着ているよう
な感覚になるので、体温低下もだ

いぶ軽減されるので、使っていた
だきたいです。

>>これ、でも、ドッキリとかで
も使えますよね。

>>そうですね。

>>ザコシみたいな人にばーって
かけたら、すごいかわいい感じ。

>>そんなきぬあみは設置方法も
簡単。

本体はマグネット式なので、壁面
に貼り付け、

水栓金具にシャワーホースをつな
ぐだけ。

バッテリー式なので電源も不要で

専用ボディソープを入れれば、す
ぐに使うことができます。

>>湯舟。見て、これ。
>>泡風呂もできるわけですよね

、この湯船に、こうやって入れた
ら。

>>そうですね、

表面ささってるだけで。
>>全然消えないもんね。

>>こんなん、夫婦でお風呂入っ
てたら、

きゃっきゃ言うよ。

>>きゃっきゃ言うよ。

>>きゃっきゃ、きゃっきゃ言う
よ。

欲しい、これ。
>>いいの作りましたね。

>>ありがとうございます。
>>お高いですか?

>>税抜きで6万9800円です

税込みでも7万6000円ぐらい
ですね。

>>なるほど。
>>届きそう、届きそう。

すっごいしっとりしてるよ。

あったかいし、なんか。
>>気持ちいいのよ。

>>開発した人が、もうもちもち
やもん、

>>続いて、

最新のキッチン設備を見学。

>>おしゃれやなぁ。
>>ありがとうございます。

>>何これ。

お店。
もう、何これ。

>>棚?
>>こちらが。

>>何これ、

スライド?
うわー。

ちょっと。

>>こちらだと普通なんですけど
、ここだけ。

>>なるほど、

うーん。
>>どういうこと?

>>2ウェイで。

>>2ウェイ?
>>ちょっとしたものを取り出し

て。
>>これ、めっちゃいいですね。

あれ、なんですか。あそこの、ワ
インセラーみたいな。

>>こちらはコーナークローゼッ
トといいまして、スライドして開

けていただけます。

>>あっ、うわ!

>>こういう開け方か。
>>見て。めっちゃおしゃれ。

うわっ、未来行けそう。

>>未来行けそう?いや、未来行
く機械ちゃうねん。

>>すごいよ、これ。
ワインも置けるし、

こんなん憧れやわ。
>>広い。

>>そして驚くべきは収納だけで
はありません。

>>セラミックトップですね。
こちらを触ってみてください。

こちら、

焼き物になっておりますので、熱
、傷、汚れ、すべてに強い素材な

んですね。

非常に硬いので、まな板なしで包
丁も使っていただける。

>>ここで?
>>ここで。

>>えー。すごい。

>>包丁のほうが刃こぼれしてし
まうぐらい硬い素材です。

>>刃こぼれしたらあかんがな。
>>ちょっとだけ切りたいなんて

ときに便利ですね。
>>すごい、なんか変な感じする


あっ、でもね、

私ね、実はたまにやるんですよ。
>>やんのかい。

これじゃないのに?
>>寸止めすんねん。

ここで寸止めして、

こうやって。
>>危ない、危ないよ、それやっ

たら。
>>さらに野々村、シンクにも驚

きのポイントを発見。

>>こんなん見て、ここ、何?こ
れ。

>>排水口がこちらですね。

>>見えへんようになってんねや

隠せるようになってる。
>>お客さんとか、

キッチン通ったときとかに。

>>目隠しに。
>>めっちゃいいやん、これ。

>>で、すっきり。
排水口もこれだけになってます。

>>何?これ、

排水口なん?
>>そうなんです。

裏側からスポンジ入れて、

ぐるっと掃除するだけ。
>>これで、こう?

>>大きいごみやって。
>>これ洗うだけ?

>>そうなんです。
>>うわ、めっちゃ楽やん。

>>修士君がこれ、

手突っ込むとこやで。
こんなん。

>>めっちゃ楽やん。
>>洗いやすいしね、これやった

ら。
>>ほかにも、

進化した多機能なシンクがあるそ
うで。

>>シンクがこちら、

2段構造になっております。

>>え?2段?ほんまやここ。

>>ひろびろダブルサポートシン
クといいまして、調理と洗い物を

ダブルでサポートするシンクにな
っております。

例えば、これを中段にセットして
いただくことで、洗い物をこの下

にためておいて、

この上で汚れやすいような揚げ物
の粉をつけたり、お魚を、こうち

ょっと洗いながら、

調理されたいときに洗える調理台
としてお使いいただけます。

>>こっちでやったらね、

また大変やから。
>>調理が終わったら、

洗ったものを干すスペースとして

>>今度はね。
>>お使いいただける。

>>めっちゃええやん、これ。

>>こちらについてる蛇口、

ハンズフリー水栓といいまして、
手を上に近づけて。

>>あっ。
>>ええねん。

>>もう一度かざすと止まる。
>>これいい。

>>あとちょっと洗いの場合です
ね、

下にかざしていただくと。
>>めっちゃええやん。

>>これ、

だからハンバーグとか混ぜてると
き、こう。

>>そうなんです。
ここが。

>>こうやったりとか。
あれがもう、こうやって、

めっちゃいいやん。
>>くそぉ、これ、欲しいな。

>>くそぉって何よ、

悔しいんやろ?これ、

私も欲しい、これ。こちらはちな
みにおいくらですか?

>>大体浄水機能つきで17万円
ぐらい。

>>あー。
>>定価で。

>>17万。
>>17万で、

こんな魔法使いみたいなね。
>>そうなんです。

1年で1万円分ずつくらい節水に
なりますんで。

>>元取れるやん。
>>ほんまや。

>>もう一つ、

自動つながりで、

こちらの食洗機。

ここ2回ノックしていただくと。
>>ここを?

>>ノックを。
>>こんこん。

>>何なん?
>>なんで?

こっちはこうで、水出して、こう
ちょっとびゃーってやって、で、

ここで、あっ、

手ぬれてるわで、こんこん。
>>最高やん。

>>めっちゃええ。
>>最高やん。

>>なんか神になった気がする。

>>蛇口や食洗機など、さまざま
な自動化が進む中でも、

極め付きは収納の自動化。

>>上のキャビネットのこちらで
すね。

>>うわ!

>>こんな、SFやん。
>>SF。

>>SFキッチン。
>>よろしければ、お隣も。

>>うわ、

かっこいい、何、これ。
>>こんなん、

フィギュアとか並べたくなる。
なんかね。

>>うわ、しまうときもこれか。
>>めちゃくちゃかっこいい、何

これ。
え?

こんなんすごいな。
>>きょう、

誕生日おめでとうみたいなのが、

ここ出てきたら感動するんちゃう
ん?

>>どういうこと?
>>こうやって、料理してて、用

意してて、ぱっと出てきたときに

ゆきちゃん誕生日おめでとうって

>>なるほど。いい。
>>いいやん。

>>でも、ちょっと腹立つかもし
れん。

>>腹立つかもしれへん?

>>こちらは通常のつり戸棚に比
べると大体15万円から20万円

ぐらいプラス。

>>ふだん出しっぱしてても人来
たら、こうやって。

>>そのとおりです。
>>うわ、かっこいい。

>>欲しいですか?
>>欲しいですか?って。

>>欲しいんですけど。
>>欲しいな。

>>なんで、なんで、なんでリフ
ォームするみたいになってるの?

>>ほんまや。
>>あかん、アカン、あかん、

前と一緒や。
>>今回もふんぎりがつかない様

子の野々村夫婦。
リフォームへの道は続きます。

>>ありがとうございます。
>>丸ちゃん、どうだった?

>>あんなことになってるんです
ね、

今のその家具というか、リフォー
ム。

やっぱシャワーヘッドはあの中で
いったら、一番、手が届くところ

なんかなと思うんですけど。
あー、迷うね、これは確かに。野

々村さんが迷うのは分かります。

>>見ると欲しくなっちゃいます
よね。

>>そう!

収納するためにあのがちゃんって
いうのあるんだけど、見せたくな

っちゃう、あれ。
>>分かる、分かる。

>>自動なのを見て。
>>ほれ、ほれ。

>>ほれ、

ほれってやりたくなる。

>>紀香はどう?
>>ショールームを本当に回って

みたくなりました。

>>そんなん言ったらだめですよ

>>え?
>>だってたぶん、

ああ、捕まえたってなりますよ。
>>行かされる。

>>紀香はロケ禁止よ。
スタジオのみ。

>>僕ら、

それなりに結構ロケ行かれてるの
見るんですけど。

>>めっちゃ行ってますね、私ね

めっちゃ行ってるんです。
>>もしよろしければお時間のあ

るときに。
>>よろしくお願いします。

>>ぜひサタプラで。

>>泡だらけの紀香さんのお願い
します。

>>よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。さあ

、それじゃあ、ちょっと次のVT
Rいくよ。

続いてのランキングはこちら。
ベーコンひたすら試してランキン

グ。
さあ、どんなランキングになって

いるのか、

VTRスタート。
>>丸山さん、丸山さん、丸山さ

ん。
きょうは、

いろんなお料理に使えて便利なベ
ーコンをあれこれ徹底調査しまし

て、おすすめのベスト5を発表し
ます。

>>朝食の定番、ベーコンエッグ
に、アスパラベーコン、さらに、

サラダやスープの具材まで、いろ
んな料理に使える万能食材、ベー

コン。
でも、

一口にベーコンといってもさまざ
まな種類があり、どれを選んでい

いのか分からない。
そこで、

清水アナが人気のベーコン15種
類を香りからそのままの味まで、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>あれ?

おなかいっぱいだったはずなのに
、ぱくぱく食べられる。

>>ベーコン、こんな感じたこと
ない、なんか。

>>買って失敗しない、おすすめ
ベスト5を発表しちゃいます。

>>今回は、ベーコンです。
あちらに今回、調査した15種類

用意しました。
いろいろありますよね、こうやっ

て見ると、

種類が。
>>なんかでかさも全然違う。

>>本当に。
>>よく見るやつある。

>>あるね。
>>久本さんはいつも使っている

もの、気になるもの、ありますか
?何か。

>>やっぱり私、

定番のプリマハムとか、

日本ハムにいっちゃって、やっぱ
りこの3個、ぱぱっと並んでるや

つ、あるじゃないですか。あれい
ってしまいますね、やっぱり1人

暮らしなんで、なんかちょっと、
こう、うまいこと使えるように。

ポトフとか、まあ、

ベーコンエッグとか、女子力高い
、そういうやついっちゃおうかな


>>どこへのアピールや。

>>でも、本当、ベーコンってち
ょっと入れるだけで、

塩味が増して、うまみが増して。
すごくいいんですよね。

>>確かに。

>>小分けタイプは使いやすいで
すよね。

>>使いやすい。
>>こじるりさん、いかがですか


>>私も、

そうですね、全く一緒です。プリ
マハムとね、

ニッポンハム、あのセットのやつ
、ちょっとずつ使える。

でもあの、右上のほうのちょっと
お高めのやつとか、

気になりますね。
>>気になる。

>>ベーコンはまず比べないです
もんね、ふだん。

>>エアウォーターアグリアンド
フーズ。

>>藤原紀香さん、いかがですか

っていうか、

スーパーでベーコンとか買われま
すか?

>>スーパーでも買うときありま
すけど、北海道のわりとこう、放

牧された、なんか、所の砂糖不使
用とか、

無添加のやつを結構。
>>こだわりが。

紀香こだわりがすごいから。

>>塩分が大事やから、やっぱ。
>>でも、食べ比べたことないの

で、すごい楽しみです。
>>今の、

友近さんがすごい食いついてる映
像ばっかり。

>>やめなさいよ。
>>使っちゃうね、これ、使っち

ゃうフレーズだね。
>>ありがとうございます。

皆さんお気に入りの商品はランク
インしているんでしょうか、ひた

すら試してきました。VTRどう
ぞ。

今回はスーパーやコンビニでよく
見かける薄切りタイプのものに絞

りまして、15種類のベーコンを
用意しました。

この中でおすすめはどれなのか、
徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。

コストパフォーマンス、香り、そ
のままの味、焼いたときの味、

ゆでたときの味。
この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。その
合計点で総合ランキングを決定し

ます。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

よく使う食材だけに、お値段は気
になりますよね。

>>商品の内容量と販売価格から

10グラム当たりの値段を算出し

比較します。
ちなみに15種類の平均は、

およそ37.8円でしたが。

コスパ1位に輝いたのはファミリ
ーマートのハーフベーコン。

気になるそのお値段は。

>>10グラム当たり15.9円
です。

いやいやいやいや、

こんなに安くて大丈夫ですか?

しかもコンビニで売ってますから
、24時間手に入る。

使いやすさも含めてナンバー1だ
と思います。

続いては香りです。

ベーコンはくん製食品ですので、
やっぱり香りも大事ですよね。

>>ベーコンは豚のバラ肉を塩漬
けし、くん製させたもので、香り

も重要なポイント。
ということで、目隠しをした状態

で、ベーコンの香りを比較します

あるベーコンの場合。

>>うーん?
なんかあんまりこう、

くん製の香りとかがしないですね

うーん?

いい匂いを嗅いだときって唾液が
出てくるんですけど、一切出てこ

ない。
>>ごめんなさい、ちょっと分か

りませんでした。
>>ちょっとアレクサも、

これはいただけないって言ってま
すね。

>>そんな中、

香り部門1位に輝いたのは、

伊藤ハムの神戸深燻しベーコン。
>>あー!うわー!全然違う、い

い匂い。
ちゃんとくん製の香りがします。

>>国産の豚肉を使用し、

香りの強い桜チップでじっくりく
ん製しているので、香り豊かな味

わいが堪能できます。

>>お肉の香りもしっかりしてま
すね。

今すぐかぶりつきたい。

ここからは味をチェックしていき
ます。

今回は、

そのまま食べたときの味、焼いた
ときの味、

ゆでたときの味、

それぞれ3つの項目に分けて調査
していきます。

>>調査に偏りが出ないよう、今
回はこちらのお2人に参加してい

ただきます。

サタプラファミリーの野々村友紀
子さん。

そして、

2021ミシュランガイドで1つ
星を獲得した、イタリアンの名店

ラ・ルッチョラのオーナーシェフ

鈴木浩治さん。
>>野々村さんは先週に引き続き

、御出演ということで、本当にあ
りがとうございます。

>>ありがとうございます。
すぐ電話かかってくるね、この番

組。
大丈夫?私でいいの?ほんま。偏

るでめっちゃ、ほんで。
>>いやいや。

>>まずはそのままの味をチェッ
ク。

焼いて食べるイメージの強いベー
コンですが、ポテトサラダやサン

ドイッチなど、

焼かずに食べる機会も意外と多い
食材なんです。

>>それではいただきます。

>>あるベーコンの場合。
>>私、

これ嫌だなぁ。
ベーコンらしさがない。

>>まず脂身も感じないし、

豚肉の味じゃないじゃないですか

>>うーん。
>>なんかちょっと。

>>あっ、

これあかんわ。
これ、あかん。

>>なんか変な味する。

なんか奥のほうに。
>>薬品っぽさがね。

>>これ、ベーコンとして売った
ら、

ちょっとなめ過ぎやね。

>>そんたくなしの辛口評価が続
く中。

そのままの味1位だったのは、

ワールドミートバルニッシンのベ
ーコンスライス。

>>おいしい。
>>これ、

なかなかいいですね。
料理屋レベルじゃないですか、こ

れ。
>>えー、そんなにですか?

>>本当、

肉の脂のおいしさっていうのが出
てる。

>>上質な脂のうまみを持つデン
マーク産のバラ肉を使用し、丁寧

にくん製することで、

素材の味を最大限に生かしていま
す。

サンドイッチや前菜のオードブル
にもおすすめです。

>>これはいいものを食べてる豚
やと思います。

>>えー!
>>間違いないです。

>>すごい。
>>すごい、ベーコン食べて、豚

が何食べてるかも分かるんですね

>>自分が食べてるものの、

食べてるもののことなんか考えた
ことなかったな。

>>続いて焼いたときの味をチェ
ック。

>>焼いたときのもおいしそうで
すね、見た感じ。

>>おいしい。
>>おいしい!

>>かんだときも、

おいしい味が出てくる、おいしい

>>藻塩を使っている部分でうま
みを足してるんでしょうね、

天然由来のうまみがね。
>>おいしい。

>>なかなかすばらしいんじゃな
いですか。

>>塩気もちょうどいいし、野菜
と合いそう。

>>豚肉のよさが出てるっていう
か、

やっぱ豚がいいんじゃないですか

>>そんな中、

焼いたときの味1位に輝いたのは

エムアイフードスタイルの熟成ベ
ーコンスライス。

>>より、

くん香が前面に出てきてる感じで

>>めっちゃおいしい。
何これ。

>>柔らかい赤身が特徴の山形・
庄内産の豚肉を職人の手で塩漬け

し、熟成後、

2晩かけてじっくりくん製してい
ます。

>>香りが食欲を引き出してきま
すよね。

たぶんね、これね、

パスタソースにしたらめちゃくち
ゃ合うと思うんですよ。

>>ということで、

鈴木シェフにパスタを作ってもら
いました。

>>お待たせしました。
>>いやー。

>>すごい、香りが。

>>くん香を探しながら食べてい
ただけたら楽しいかな。

>>うーん。
>>うーん。おいしい。

>>最後にくん香が出てくるでし
ょ。

>>ちゃんと肉のうまみと、

くん香がある。
>>ベーコン、

こんな感じたことない、なんか。
>>くん香があるかないかで、な

んか味が、ランク変わりますね。

>>最後はゆでたときの味をチェ
ック。

コンソメスープで10分間ゆでた
あとの味を比較します。

15種類ひたすら試した結果、

ゆでたときの味1位に輝いたのは

ライフ・ライフプレミアム、九州
産豚肉使用ベーコン。

>>ちゃんと肉の食感、残ってま
すね。

>>柔かいだけじゃないから、い
いベーコン食べた感じがして。

>>肉自体のうまみが強い九州産
の豚肉を使用。

ゆでても縮まりにくく、食べ応え
のある食感をキープ。

>>このスープのコンソメ味とも
うまく調和しつつ、

ちゃんとお肉の存在感が残ってる

>>そして10時間かけてすべて
の調査が終了。

ベーコンおすすめベスト5は、ど
の商品なのか。

>>野々村さんには2回連続調査
に参加していただいて、VTRと

して2本連続ご出演いただいて。
>>お世話になってます。

>>お世話になってます。

>>スタッフさんの熱量も感じま
すね。

>>そうですね、さあ、今回もベ
ーコン、

食べ比べると結構差があるんです
よということで、

今回は藤原紀香さんに食べ比べを
体験していただきたいと思います


あちらのモザイクルームへ移動を

お願いします。
>>いってらっしゃいませ。

>>すみません。
>>結構ね、

いろいろお料理もされるし、自分
でもね。

食べ物もこだわってはるから、

やっぱ味がよう分かるでしょうね

>>結構、調味料の味とか、お肉
の味とか、そこがなんか比較しや

すいかなと思いますね。
>>バランス、

結構大事そうですもんね。
>>バランス大事、そうです。

さあ、

そして焼いた味部門1位のエムア
イフードスタイル、熟成ベーコン

スライスと、

ランクインしなかった商品をご用
意しました。

食べ比べていただきます。
>>残酷だな。

>>まずはランク外の商品からお
召し上がりください。

>>いただきます。

>>映らないようにお気をつけく
ださい。

>>そうか。

食べていいの?
>>お願いします。

>>どうですか、お味。
>>普通においしいです。

>>普通においしい?
>>それでは、

焼いた味部門1位のエムアイフー
ドスタイルの熟成ベーコンスライ

ス、食べてみてください。

>>どうちゃうんやろ?

>>1回ね、

1回リセット。
ここ、ガチやから。

>>違うのか?
>>どうですか?

>>もう顔がちゃうもんな。
>>香りから、かんだときの感触

から、

かんだ瞬間に口の中にうわーって
味が広がりね。

おいしい。
>>そうなんですよ、恐らく今、

紀香さんの目の前にある2種類を
比べて、見て比べてみると分かる

と思うんですけども、

ランクインしなかった商品は、

恐らくぺらーっと、べたーっとな
ってると思うんです。

ただ、

ランクインしたエムアイフードス
タイルは波打ってませんか?

>>なるほど。

>>波打ってます。
>>おいしいお肉は、あのように

>>ベーコン15種類を、

およそ10時間ひたすら試した清
水アナが、集計した採点表をもと

にランキングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かる、

サタプラ独自のランキング。
>>第5位。

>>ライフのライフプレミアム、
九州産豚肉使用ベーコンです。

>>ライフのライフプレミアム九
州産豚肉使用ベーコンが第5位。

中でも特筆すべきはゆでたときの
味。

>>スープのコンソメ味ともうま
く調和しつつ、

ちゃんとお肉の存在感が残ってる

>>スープにもうまみがなんか、
しみ出してる感じがします。

>>九州産の豚肉を使用し、

通常よりも分厚い2.6ミリの厚
さにスライスすることで、熱を入

れても縮みにくく、

食べ応えある食感を実現していま
す。

>>コストパフォーマンス高いで
すよね、

このお値段帯で。
>>そうですね。

>>これは企業努力ですね。

>>すごい。
>>ということで、

ライフプレミアムの九州産豚肉使
用ベーコンが第5位。

>>第4位。

>>丸大食品の藻塩の匠特撰ベー
コンです。

>>丸大食品の藻塩の匠特撰ベー
コンが第4位。

そのままの味、

焼いたときの味の2項目で、9点
を獲得しました。

>>焼いたときもおいしそうです
ね、見た目も。

>>おいしい。
>>おいしい。

>>海藻から作られた塩、

藻塩で漬け込むことで、上品な塩
気とうまみをプラス。

さらに糖質ゼロなので、カロリー
が気になる方にもおすすめです。

>>第3位。

>>伊藤ハムの神戸深燻しベーコ
ンです。

>>伊藤ハムの神戸深燻しベーコ
ンが第3位。

香りでは満点。

味のチェックでも高評価を得まし
た。

>>香りも全然違う。
なんか不自然じゃない、自然な香

り。
合いますね。

>>くん製してる感じがしますよ
ね。

>>くん製には、香りの強い桜チ
ップを使用し、

通常よりスモーク量を増やすこと
で、香り高いベーコンに仕上げて

いるんです。
>>豚の甘み、

脂の甘みがちゃんと出てて。
>>味に深みがありますよね。こ

れやったら、僕も普通に店で使い
たいです。

>>第2位。

>>エムアイフードスタイルの熟
成ベーコンスライスです。

>>エムアイフードスタイルの熟
成ベーコンスライスが第2位。

香り、焼いたときの味の2項目で
満点を獲得。

お肉は山形県庄内産の豚バラ肉を
使用。

3週間塩漬け熟成することで、う
まみを増しています。

>>めっちゃおいしい。

>>めちゃくちゃおいしい。

>>何これ、くん製の香り、一番
強いかも、今までの中で。

>>熟成後2晩かけ、直火窯でじ
っくりくん製するので、焼いたと

きに豊かなスモークの香りが広が
ります。

>>なんかちょっと、朝ごはんと
か、

子どものお弁当にはもったいない
感じがする。

>>ですね。

>>赤ワインと合いそう。
>>合いますね。

確かに。
>>ということで、

エムアイフードスタイルの熟成ベ
ーコンスライスが第2位にランク

イン。
>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ワールドミートバルニッシンのベ
ーコンスライスです。

>>ワールドミートバルニッシン
のベーコンスライスが、堂々の第

1位。

なんと4項目で満点。

圧巻の総合力を見せつけました。
>>おー。

>>なんかいいホテルで朝食食べ
てるみたい。

ねえ。

>>全然違う。
ホテル、ホテル。

>>お肉は、

上質なうまみを持つ脂と赤身との
バランスが程よいデンマーク産の

豚バラ肉を使用。

ドイツの伝統的製法をもとに仕上
げており、しっかり熟成させるこ

とで、うまみを浸透させています

焼いてもよし、

そのままでもよし。

ベーコン界の王者、ここにあり。
>>本当、

肉の脂のおいしさっていうのが出
てる。

>>あかんわ、これ、

俺も買いに行こう。
これもう完璧ですよ、これ、すば

らしい。

>>こちらの商品、伊勢丹新宿店
のほか、オンラインストアでもご

購入いただけます。
>>皆さんもぜひ、試してみてく

ださい。
>>というわけで、

ベーコンひたすら試してランキン
グ、以上の結果となりました。

>>以上のような結果となりまし
た。ここで皆さんには、総合1位

に輝いた、

ワールドミートバルニッシンのベ
ーコンスライスをご用意しました

ので、お召し上がりください。

>>いただきます。
>>いい香りですよ。

>>これ、

おいしいんですよ。

>>鰻さんなんか当ててましたよ
ね。

>>そうなんですよ。誰も聞いて
くれなかったんで。

>>すみません。

>>やってたんですね。
>>いやでもね、香りとか。

皆さんのお手元には、今、生の状
態と焼いた状態と、

スクランブルエッグを添えて用意
してありますが、どうぞお召し上

がりください。
>>おいしい。

>>めっちゃおいしい!
>>かめばかむほど。

>>本当だ。

>>豚の甘みが。
>>ね。

>>おいしい!
>>めっちゃおいしい。

>>変な癖ないですね、全く。
>>シンプルにすっごくおいしい


>>鰻さん、もう完食してます?

もしかして。

>>え?早ない?
>>全然完食してないです。

>>すみません、ちょっと画面の
、画面の。

>>ホワイトが飛び過ぎて。
>>そうですよ。

>>お味どうですか?鰻さん。
>>総合的に全部いいですよね。

この味が、やっぱ甘さ、うまみ、
もう全部、塩加減も。

>>生、めっちゃおいしい。
>>おいしいね。

>>生、おいしい。
>>高級ハムを頂いてるぐらいの

クオリティーの高さ。

>>舌の上にうまみがずーっと定
着してるって感じ。

>>めっちゃくちゃおいしい。
>>これ、

ごはん何杯余韻でいけるかってい
う。

>>ほんま、ほんま。
>>何杯は言い過ぎました。

何膳いけるか。
>>いや、いける、いける、これ


>>紀香さん、いかがですか?

>>すごくいい香りだし、なんか
本当に、そうですね、

ごはんたくさんいけそうな。

>>この生で食べたときの味が一
番差が出たんですよね。

でも断トツでした。
すっごくおいしかった。

さらにメーカーさんおすすめの食
べ方としては、ポトフ、こちらも

ご用意しました。

>>頂きましょう。
>>ポトフで食べても。これまあ

、ゆでたときの味にもなるんです
けど、10点満点でした。

すごくおいしいので、こちらもお
召し上がりください。

>>ポトフもおいしいっすね。
>>まじっすか。

>>よくしゅんでます。

>>味がしゅんでる?
しみてるということですね?

>>そうです。

私が変なおじさんです。
>>こじるりちゃん、いかがです

か。
>>おいしい。

>>なんでそれを急にぶっこんで
きたん?

>>そうですって。
>>そうです、私が。

>>豚の脂がさらに一段階溶けや
すくなるから、すごいうまみが、

感じやすくなる。
>>ね。

>>うまっ!
>>スープ、全然これ、なんてい

うの、溶け込んでるけど、

ちゃんとした自分のベーコン感ば
っちり出してるもんね。

>>ちゃんと主張ある。
>>結構、

ハムの味がぶわーっと広がって。
>>おいしい。

>>スープに味が逃げちゃうもの
がおおかったんですけどその中で

もこのベーコンは味がしっかり残
るという。

>>おいしい。
>>逃げてないわ、味。

>>こちらのワールドミートバル
ニッシンのベーコンなんですが、

伊勢丹新宿店のほか、

三越伊勢丹オンラインストアで販
売されております。

新宿店、店舗としては新宿店のみ
になるので、皆さん全国の方は、

オンラインで購入されるといいか
なと思います。

さあ、

そして1位になった旨をご報告差
し上げたところ、

伊勢丹新宿店フレッシュマーケッ
トご担当の寺島朝輝さんから喜び

の声が届きました。

数あるベーコンの中でランキング
1位を頂き、大変うれしく、そし

て光栄に思っております。現在、

コロナ禍で店頭での試食ができな
い中、

ワールドミートバルニッシンのベ
ーコンの味を知っていただく機会

を頂き、とてもうれしいです。
本当にありがとうございましたと


>>ありがとうございました。

>>おいしかった。
>>こんだけうまかったら、当然

ですよ、ぐらい言ってもらって全
然いいんですけどね。

>>1位だから謙虚なんよ。
>>すばらしい。

>>ご協力ありがとうございまし
た。

以上、ひたすら試してランキング
でした。

>>ごちそうさまでした。
>>清水アナ、ありがとう。

ベーコン買って帰ろう。
さあ、次のVTRいくよ。

>>いきましょう。
>>続いてはこちら、1男7女、

柔道大家族の1日に密着。
>>1男7女?

>>VTRスタート。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
柔道大家族の父、

谷口タカシです。
はじめまして。

今回は柔道で世界一を目指す、

私たち谷口家の1日をご紹介しま
す。

>>今回は、

柔道で世界一を目指す、

1男7女の谷口10人大家族。
そのメンバーは、

一家の大黒柱、父、タカシさんに

毎日の家事に奮闘している母、フ
ミコさん。

長女のユウカさんは、大学の全国
大会で優勝を果たし、

オリンピック強化選手にも選ばれ
るほどの実力。

谷口家将来のオリンピック候補で
す。

次女のマユウちゃんは、

柔道に携わる仕事を目指し、

専門学校で日々勉強中。

三女、

ユウリちゃん、四女、

マキちゃん、五女、ムツキちゃん
も全国大会に出場するほどの実力


下の子たちもお姉ちゃんを目標に

、日々、

柔道を頑張っています。
そこで今回は、

子どもたちの柔道を全力でサポー
トする谷口家の1日に密着。

お父さんの少し変わった子育て方
法や、

お母さんの大量の洗濯や買い物。

朝から晩まで大忙しな谷口家の1
日をご紹介します。

>>はーい。

>>おはようございます。

>>おはようございます。

>>朝早くからすみません。
すみません、

朝めちゃめちゃ早いですけど。
>>真っ暗ですけど。どうぞ。

>>谷口家が住むのは、

大阪府内にある3階建ての一軒家

早速2階にあるリビングへ。

>>ここがリビングです。
子どもたちが集まる場所なんで、

にぎやかにしてます。

>>こちらの方が奥様のフミコさ
ん。

そして、子どもたちはというと。
>>3階が寝室になるんで、

3階で今寝てます。
>>まだ朝の5時半。

もちろん子どもたちは寝ている時
間ですが。

>>もう起きないといけないです

45分までには起こさないといけ
ないんで。

>>まだ5時半。
>>いや、

もう起きないと、はい、

そうです。
谷口家の朝は早いんで。

おーい、起きろー!おい、

朝やぞー、おーい。朝やぞー、外
は暗くても朝や。はい、起きろ。

はい、いくでー。

>>はい、起きな。

一回起きな。
>>子どもたちが起床。

そしてすぐ何やら出かける準備を
始めましたが。

>>これ、

みんなどこ行くんですか?

朝から。
>>公園。

>>公園?
>>公園、はい。

朝走らないと。

>>走るんですか?
>>そうそうそう、朝起きたら、

もうすぐ走る。
>>朝練的なことですか?

>>まあそうですね。

>>毎朝ですか?
>>毎朝。

>>実は谷口家では、毎朝6時か
らの30分間、

朝練としてジョギングをするのが
日課なんです。

ジョギングも終わり、時刻は朝6
時半。

これで朝練は終わり、かと思いき
や。

>>これで朝練は終わりですか?
>>いえいえ、

今からトレーニング。
>>トレーニング?

>>はい、

朝のトレーニング。
あれはウォームアップです。

じゃあ、

手消毒して。
>>ここ、

なんですか?
>>ここはトレーニングルーム。

1階はもうトレーニングルームな
んですよ、全部。

奥は柔道場。
>>これ、

家ですよね?
>>これ、家です。

1階はとにかく、柔道世界一目指
してるんで、トレーニングルーム

柔道場だけしかないです。
>>そう、

谷口家の1階スペースには、

大量のトレーニングマシンに、巨
大なアスレチックジム。

そして立派な柔道場があるんです

>>例えばあのマシンとかって、
どれぐらいの値段なんですか?

>>ランニングマシンとか、

あんなん1台ずつ見ていったら、
1台100万円ぐらいするものも

あるんで、相当な額になりますね

>>トータルでいくらぐらい?
>>9000万ちょっと、もうち

ょっとぐらいかかってますね、そ
れぐらいかかってますね。

全部借金。無理じゃないですか、
そんな、どこにこの年で、この家

族で、この頭で、

そんな稼げる?
稼げそうに見えます?

>>父、

タカシさんは子どもたちに本気で
柔道ができる環境を作るため、

9000万円の借金を背負い、ト
レーニングマシンを購入。

実はもともと、

ファイナンシャルプランナーとし
て大手企業のトップセールスマン

だったタカシさん。
しかし、30代後半で脱サラし、

整体師としての道を選びます。

柔道未経験者ながら、

子どもたちに柔道を通してりんと
した女性になってほしいことから

現在は整体師として子どもたちが
世界で活躍できるように、

サポートにいそしんでいるそう。
>>環境を作るのが親の仕事で、

もう僕の人生は子どもに、もうこ
れだけ元気に生まれてきてくれた

んで、あとはこの子らが、

やりたいと思うたことをしっかり
まい進できるように、サポートす

るのが親の仕事で。

>>そんなお父さんの子どもたち
への熱い思いが、

ある有名柔道家に伝わったそうで

>>これはもう古賀先生と、

前田畳さんが谷口家が柔道をやる
んやったら、

古賀塾の柔道を持っていきなさい
、前田畳さんが作ってあげるから

って言って、

作ってもらったんです。
>>これはお金はかかってない?

>>かかってないんです、

作ってもらったんです、古賀さん
がね。

>>去年亡くなった、

世界的柔道家の古賀稔彦さんが、
谷口家を応援するために、道場を

プレゼントしたそうです。
子どもたちの朝練も終わり、時刻

は朝8時半。

四女のマキちゃんは学校へ。

ほかの子たちはコロナで学校がお
休み。

ここで、谷口家のルールが。

>>8時半から谷口家、谷口学校
が始まります。

勉強タイムです。ふつうは 

もう8時半からきーんこーんかー
んこーんですから、もう谷口家も

きーんこんかーんこんが鳴って勉
強タイムスタートです。

>>谷口家では、学校にいけない
代わりに、毎朝8時半から11時

まで勉強タイム。

きょうだいで分からないところを
教え合いながら、家族みんなで勉

強を行っているそうです。

そして時刻は朝11時半。

1週間分の食材の買い物へ出かけ
ます。

>>あんまり買い過ぎんようにな

分かってんの?
気をつけて。

安いの探せね。
>>お父さん行かないんですか?

>>買い物はちょっと行けないん
ですよ。

>>行けない?

>>ちょっとお母さんと娘の時間
を作ってあげようかなと思って。

もういつも合宿みたいになって、
ずっとあんな感じでしょ、僕。

さすがにね、

アレルギー反応出るじゃないです
か。

>>お父さんとずっと一緒にいる
とストレスになることから、

子どもたちは、お母さんとの買い
物で、

リフレッシュしているそう。
>>パパ連れてきたら、買うもの

(菊池)手伝おっか?
<その紙パンツの引き上げ
ついつい手伝っていませんか?>

え?

(おばあちゃん)
あら!私でもスルっとはけちゃった!!

≪そっか 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<そう それは「ライフリー」だから>

<軽いチカラで 2倍に広がる>

<引っかからずに スルっとはける>

はけた!

まだまだできます。
はい!
<「自分でできる」を 増やそう>

<「うす型軽快パンツ」>

>>1男7女、柔道大家族、谷口
家の1日に密着。

食材1週間分の買い出しにやって
来たお母さんと子どもたち。

>>そんなん、

折れたらどうする。
大丈夫だって。

>>食材をどんどん籠に入れてい
くこと30分。

籠の中身が、

とんでもない量に。

>>いつもこんな感じですか?
>>そうですね、

1週間くらいまとめて買って。
>>なるほど。

>>さあ、帰ろうかー。

>>今回買った1週間分の食材が
こちら。

野菜がとても多く、一切、

お肉がないようにも見えますが。

>>谷口家はですね、たぶん、気
付いたと思うんですけど、今はや

りのベジタリアン。
ビーガン、

ビーガンっていうんですけど。
ようは、

もうお肉とかお魚とかそういった
ものを食べずに、基本的には野菜


ちょっとあって果物というところ

で、

食事を偏って見えるんですけど、

実はこれがアスリートにとっては
いいっていうことで。

2020年5月から、

谷口家はビーガンという食に変わ
りました。

>>野菜を食べることで、

疲労回復につながることから、

谷口家では野菜中心のビーガン食
を取り入れているそう。

しかし、

お肉が食べられないことに、子ど
もたちはどう思っているのでしょ

うか。
>>ちょっと、

お肉食べたい人おる?
>>はい!

>>誰?
>>ワンカルビ!

>>食べ放題までなってるやない
か!

>>時刻はお昼の2時。

何やら出かける準備を始めました
が。

>>どっか行かれるんですか?
>>今から練習に。

>>練習?
>>長女、ユウリ、マキ、

ムツキ、エリと。
>>娘4人を連れ、練習へ向かい

ます。

このとき乗っていく車というのが

>>バスですか?

>>キャンピングカー。
キャンピングカーなんですよ。

谷口家って、

全国大会とか遠征とかに行くとき
に、

いったらホテル代ってものすごく
かかるんです、夏とか。

払えなくなって。
どないしたらええかなと思ったら

、キャンピングカー買ったら、毎
月、月払いじゃないですか。

っていうので、

これはもう谷口家の別荘。家なん
です。

>>遠征費節約のため、

5年前に購入した谷口家自慢のキ
ャンピングカー。

ちなみに、お値段450万円。

練習や試合に行くときは、

決まってこのキャンピングカーで
移動しているそうです。

やって来たのは、三女、

ユウリちゃんと四女、マキちゃん
が通う常翔学園高校。

柔道部は全国でもトップクラスの
実力を誇ります。

>>ずらすな、ずらすな!

足を上げんと、

ユウリ持っていかれるぞ。

>>真剣に柔道に取り組む子ども
たち。

一方、

家でお留守番をしているお母さん
はというと。

>>お父さんたちとか、今、行っ
たじゃないですか、

お母さんはここからゆっくりでき
るんですか?

>>したいんですけど、

ちょっと昼寝するときもあるんで
すけど、

まだ洗濯が残ってるのと、洗濯部
屋っていうのを前に作ってもらっ

たんで。

>>洗濯部屋とは一体。
>>ここです。

ずっとぐるり回れるようになって
るんですけど。

>>すごいですね。
>>そう、

こちらが洗濯機3台が置かれた広
さ8畳ほどのお母さん自慢の洗濯

部屋。

洗濯した衣類はそのままハンガー
で干すだけ。

収納する必要もなく、

畳む必要もない、まるでクリーニ
ング店です。

>>毎日本当、

こんなに大量の洗濯で正直しんど
くないんですか?

>>そうですね、

最初は見たときは、

わっと思うんですけど、干し始め
ると、

洗濯物干す人やったら分かると思
うんですけど、だんだんこう、乗

ってくるんですよね、たぶん。

だからそこからはもうなんにも。
洗い始めればってやつですね。

>>洗濯も終わり、時刻は夜7時

お母さんは晩ごはんの準備を始め
ます。

するとそこへ。

>>ただいま。
>>おかえりー。

>>お姉ちゃんたちが練習から帰
ってきました。

これで晩ごはんかと思いきや。
>>疲れた、疲れた。

>>これで、今終わったんですよ
ね。

>>もう帰ってきて、きょうは今

やったことの研究を今から、

確認したりするんですけど。

>>まだ終わりじゃないんですか

>>まだ、もちろん、もちろん。
やったこと復習しないといけない

ので。

>>まだまだ谷口家の1日は終わ
りません。

ここからはきょうだい全員で柔道
の練習です。

練習を続けること1時間。
>>はい、オッケー。

終わります、

じゃあ整列して。

>>礼。
>>ありがとうございました。

>>はい、終わり。ありがとうご
ざいました。

>>ありがとうございました!
>>じゃあ、ごはんにしましょう

か。

>>これでようやく晩ごはん。

野菜をたっぷり使ったお鍋に、

キノコとブロッコリーの炒め物な
ど、野菜中心のメニューです。

>>いただきます!

>>大人気やね。
>>おいしい。

>>ちゃんと言って、ちゃんと。

>>おいしいよ!
>>おいしいよ!

>>ちゃんとお皿持って食べて。

>>家族全員が仲のいい谷口家。
最後に、

家族としてのお父さんの夢は?

>>僕はね、柔道は、

りんとした女性になってほしいと
いうことで始めたんですけど、

やっぱりこいつらが生まれてきて
よかったなって思ってくれる、将

来、人生を歩んでくれたらいいな
って、それだけですね。

やるからには柔道で?
>>世界一!

>>よっしゃ。

>>練習してからよ、練習。
>>その先があるからな。

その先がな。

信じて歩んでくれ、OK?
>>柔道で世界一に。

頑張れ、谷口家!
>>いやー、いい家族だね。

>>すごい。
>>丸ちゃん、

どうだった?
>>はい、それじゃあ、

ごはんにしようか!って、あの、
テンションの高さが。

そりゃなんかエネルギーもらうわ
、見てる側が元気になる。

>>本当、そう。

>>誰一人として嫌そうな顔して
ないっていうのが。

>>そうそう、それがすごい印象
的でした。

誰一人と、お父さんのテンション
についていこうという、

みんなが柔道好きで、

お父さんがみんながお母さん好き
でみたいな、ものすごいそれ、感

じましたね。

>>なんにもやってないお父さん
と、

なんにもやってない下の子が一番
元気っていう。

ほんまにみんな偉いわ。
文句一つ言わんと、朝から練習し

て夜まで。

本当に元気もらいましたよね。
>>なんかビーガンの人って、こ

ういうイメージ。
勝手に、勝手にですよ、

お肉食べなみたいなのあったんで
すけど、あんだけ元気やったらビ

ーガンでええわ。
>>肉食べなくてもね。

>>お肉食ったらどうなるの。
>>本当にそうだよね。パワフル

だった。

仲がええっていうのが一番気持ち
いいね。

>>確かに。
>>鰻は?

>>お父さんの眼鏡がね、2種類
あったと思うんですけど、

買い出し前だけ銀縁になったのは
、あれ、なんでなんですか?

>>気付かなかった。

>>私も気いついてた、分かるわ
、鰻、なあ。

>>はい。あれ、なんでなんです
かね。

あの時間帯だけ銀縁になったんで
すよ。

>>じゃあ、それ橋下に聞いとこ
うよ。

>>橋本に?
>>橋本の眼鏡も気になるんだ。

>>そうなんですよ。
>>あとピンク電話もな、ピンク

電話もなんでピンク電話あんのか
なって、

それも橋本に聞いてくれる?
>>橋本なんでも知らないですよ


>>さあ、次、VTRいくよ、続

いてはこちら。

北京オリンピック1週間の注目シ
ーンココ見て!

さあVTRスタート。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん!おはようございま
す。

さあ、

きょうも日本のメダルラッシュに
沸く北京オリンピック特別企画で

すよ。

熱戦が続いた北京オリンピックも
いよいよあす閉幕。

>>ダブルコーク1080。

>>歓喜と涙、

明暗分かれるさまざまなドラマが
ありましたね。

>>団体銅メダル。
>>トリプルループ。

>>すべて決めた。
>>日本、坂本花織、銅メダル獲

得です。
>>美しい、

高木美帆の滑り。
さあ、タイムはどうだ?

タイムはどうだ?
オリンピック新記録!

高木美帆、金メダル。
>>歓喜の瞬間を迎えた選手たち

冬季メダル数最多記録。すごいで
すね。

一方。
>>金メダルか、連覇か。

あー!あーっと。
>>高木菜那が涙を流しています


>>縦に2回。

3回入れてきた。
転倒だ。

>>最後チャレンジできてよかっ
たです。

>>試合終了です。

>>結果を出せずに、涙する選手
たち。

何はどうあれ、

選手たちの奮闘ぶりに、私はもう
感動しっぱなしです。

そんな中。

>>ゆづー。ありがとうー。

>>14日には羽生結弦選手の記
者会見が北京で行われました。

会場を埋め尽くす報道陣。

深々としたおじぎから始まった会
見で語られたのは、

世界中が注目した人類初の大技、
4回転アクセル挑戦の熱い思いで

した。

>>前日の練習で足を痛めて、そ
のときに捻挫しました。

思ったよりもひどくて、本来だっ
たら、普通の試合だったら、完全

に棄権してただろうなって思いま
すし、

10分前くらいですかね、注射を
打ってもらって、出場することを

決めました。

>>けがを押してでも挑戦し続け
たその理由とは。

>>正直な話、

今まで4Aを跳びたいってずっと
言ってきて、目指してた理由は、

僕の心の中にいる9歳の自分がい
て、

あいつが跳べってずっと言ってた
んですよ。

ずっと、お前、

下手くそだなって言われながら練
習してて、

でも今回、

今回のアクセルは、

なんか褒めてもらえたんですよね

一緒に跳んだっていうか、最後に
壁の上で手を伸ばしてたのは、

9歳の俺自身だったなって。

最後にそいつと、そいつの手を取
って一緒に上ったなっていう感触

があって。
>>羽生さん、今後については。

>>このオリンピックが最後かと
聞かれたら、ちょっと分かんない

です。

これからも、

羽生結弦として、

羽生結弦が大好きなフィギュアス
ケートを大切にしながら、

極めていけたらいいなって思って
ます。

>>今回メダルには届きませんで
したが、

挑戦し続けるその姿は、世界中に
感動を呼びました。

羽生さん、

ひとまずお疲れさまでした。
では今週も、

特に私が手に汗握った熱い試合を
厳選してご紹介します。

まずはこちら。

女子団体パシュート、世界一美し
い隊列で挑んだ決勝戦。

まさかの波乱が。

今週15日に行われたスピードス
ケート女子団体パシュート決勝。

パシュートとは、

3人1組で隊列を組み、400メ
ートルリンクを6周。

チームの最後尾の選手がゴールす
るまでのタイムを競う種目。

前回の金メダルトリオで連覇を目
指す日本。

準々決勝では。

>>バックストレートの真ん中か
ら日本がスタートを切っていきま

した。

日本は早くもきれいな隊列が出来
ています。

>>見事です。

>>空気抵抗を軽減させた世界一
美しい隊列が武器の日本。

すると。
>>オリンピックレコードを更新

しました。

>>いきなりオリンピック記録を
更新。

その後、

順当に決勝へと駒を進めた日本。
対戦相手は。

>>女子団体パシュート決勝。
連覇を目指す日本と、

ワールドカップ3連勝中のカナダ
が対戦。

波乱の決勝戦となりました。
>>今、スタート。

北京オリンピック女子団体パシュ
ート決勝です。

>>いいですね、足並み、そろっ
てますね。

>>さあ、もうそろいました。

日本のその世界一美しいとされる
この隊列がもうそろいました。

さあ、

1秒05リードしている。
>>1周目ではおよそ1秒、日本

が大きくリード。
しかし、

後半に強いといわれているカナダ

折り返しとなる3周目で。

>>0秒59リードしている。

>>0秒59差と、徐々に差を縮
めて、

日本チームにプレッシャーを与え
ます。

そして残り400メートルでは。

>>さあ、

金メダルへ向けた、その鐘が鳴っ
た。

0秒39、打が出てきた。

>>その差は僅か0秒39に。
ラスト1周。

このまま逃げ切りたい日本。
しかしここで、

世界一美しいといわれる日本の隊
列にまさかの事態が。

>>このまま逃げるか、

金メダルか、

連覇か、あー。あーっと。

>>なんとゴールまで残り100
メートルを切った所で、高木菜那

選手が転倒。
>>日本の、

象徴、この隊列が崩れた。
>>この結果、カナダが1着でゴ

ールし、日本は銀メダル。

ゴール目前での転倒に、うなだれ
る高木菜那さん。

>>今、

高木美帆が、お姉さんの高木菜那
を迎えに行きます。

高木菜那の目には涙。
>>そして、

泣き崩れる高木菜那さんに、静か
に寄り添うチームメートたち。

最後に組んだ円陣で、デビットヘ
ッドコーチは。

>>勝つときも負けるときも、

チームパシュートはチームのもの
だ。

>>と、

1人の責任ではないことを強調。

チーム一丸となってつかんだ銀メ
ダル。

とても心を打たれました。

ビッグエア、岩渕選手。
骨折するも、

世界初の大技にチャレンジ。
その勇気をライバルたちも称賛。

>>フロンサイドダブルコーク1
080。

>>ここもきれいに決めましたね

>>今週火曜日に行われた、

スノーボード女子ビッグエア。

3回の試技のうち、高得点の2回
の合計点で順位を競うこの種目で

、17歳、村瀬心椛選手が、

日本勢初となるメダルを獲得。

冬季オリンピックでの日本女子史
上最年少記録を更新しました。

さらに、

この種目でもう一人、

注目を浴びた選手が。

前回大会4位の岩渕麗楽選手。

実は前日に行われた予選、最後の
試技で。

惜しくも転倒。
このとき、

なんと左手の甲を骨折していたの
です。

そんなけがを負いながら挑んだ決
勝1回目。

>>フロントサイドダブルコーク
1080。

>>きれいに決めましたね。
>>高得点を狙い、苦痛に耐えな

がらも、

空中で板をつかむ動作を入れる岩
渕さん。

さらに2回目も。

>>バックサイドに、

着地まで決めました。
1080。

>>骨折した左手でグラブを入れ
、着地もしっかり決めます。

しかし、

ラスト1回を残した時点で4位。

トップとは10点以上もの大差。

逆転金メダルをねらうには、難易
度も完成度もさらに上げる必要が

そして迎えた最後の試技。
ここで岩渕さんは、

かつて女子選手が誰も成功させた
ことがない超大技に挑むんです。

>>さあ、3回目。

縦に2回、3回入れてきた!転倒
だ。

しかし、

トリプルコークできました。

>>攻めましたね、すごい。
すごい。

>>この技を持っていました。

>>繰り出したのは、

女子では世界初の超大技、

後ろ向きに縦3回転のフロントサ
イドトリプルアンダーフリップ。

惜しくも着地に失敗。

悔しがる岩渕さん。
すると。

ライバルたちが駆け寄り、

岩渕さんの果敢なチャレンジをた
たえます。

>>また4位になってしまって、

やっぱ悔しい気持ちのほうがすご
い多いんですけど、でも、

最後チャレンジできてよかったで
す。

>>岩渕さんの勇気と諦めない姿
、本当にすばらしかったです。

いやぁ、

熱い戦いばかりでしたね。
それではここで、ちょっとブレー

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ!

今週はお2人にリクエストが届い
ていますよ。

今度舞台で、久本雅美さんと、

藤原紀香さんが老いた姉妹役で共
演されるんですよね。

とっても楽しみです。

そこで番組でも見事な姉妹のコン
ビネーションを見せてください。

姉妹のコンビネーション、いいで
すね。

ということで、

妹の紀香さんに、

これからお姉さんを助けてもらい
ます。

よろしいですか?

>>はい。
えっ?

>>どういうこと?
>>実はお姉さんの久本さんが、

サタプラで過去に何度もピンチに
なっているんです。

まずはこちらをご覧ください。
岩をも砕くほどの本気のチクビー

ムをお願いします。
いきますよ。

では、発射!

>>岩をも砕くほどの?

じゃあ、いー、ぴょーん。
>>ややすべり。

これはいけません。
紀香さん、

お姉さんを救ってあげてください

紀香さんなら、

どこから何ビームが出ますか?
では、発射!

>>紀香、助けて。
>>お姉さんを救え。

のりチクビビーム!
>>やばい、やばい、やばい。

>>ああ、紀香さんでも救えない
か。

ってことはやっぱり、

本家にお願いしましょうか。

サタプラの本家、こじるりちゃん

どこから何ビームが出ますか?
では発射!

>>えーっと、

えー、

紀香さんのぱくり、

のりビーム。
>>えっ?本気ですか?

残念。
さあ、

ここからは週の後半に行われた競
技をお伝えしましょう。

清水アナウンサー、よろしくお願
いします。

>>まずは2大会連続のメダルを
かけ、

昨夜準決勝に挑んだカーリング女
子日本代表。

1次リーグ9試合を戦い、

予選突破ぎりぎりの5勝4敗で準
決勝に進出した日本。

準決勝の前に、

数々のドラマが生まれた予選を振
り返りましょう。

1勝1敗で迎えたデンマーク戦。

終盤に2点リードされる苦しい試
合展開でしたが。

>>2点差で、

いよいよ最終10エンドを迎えま
す。

>>最終10エンドの最後の一投
で藤澤選手が起死回生のスーパー

ショットを見せます。
>>いい感じですよ。

ダブルテークアウトが決まった!

最後の最後でスーパーショット。

>>相手のストーンを2つ弾き出
すダブルテイクアウトが決まり、

大逆転勝利。

チームに勢いをもたらす大きな1
勝となりました。

そんなチームを引っ張る司令塔の
藤澤五月選手の手には。

私はすばらしいカーリング選手。
自信がある。

楽しもう!

そのことばどおり、準決勝進出に
向け、

もう負けられないアメリカ戦では

>>黄色いストーン、1つ、もう
1つ出るか、出るか、出たー!

>>ショットがさえ、アメリカを
撃破。

予選通過に王手をかけます。
しかし、

勝てば1次リーグ突破が決まるス
イス戦で惜しくも敗退。

>>正直、

なんでこんな終わり方なのかなっ
ていうぐらい、感謝の気持ちを、

結果で出すことはできなかったん
ですけど、

気持ちで伝えたいなと思います。

>>予選突破の夢はついえたかに
見えましたが、このインタビュー

中に。
>>今、情報が入ってきたんです

が、皆さん、

準決勝に進出できるそうです。
>>え?

>>え?

>>うそだ。

え?

>>え?
>>やったー!

>>韓国がスウェーデンに敗れた
ため、

日本の準決勝進出が決定したんで
す。

>>まだ2試合できるの?

>>そして昨夜行われた準決勝。

対するは予選で敗れた格上のスイ
ス。

最初にチャンスをつかんだのは日
本。

>>前にふれた。

このダブルが。

>>このダブルができたら1、2
、3、4点ですね。

>>日本のラストショットで、黄
色の石を2つはじきだせば、

一挙に4点獲得できるビッグチャ
ンス。

藤澤選手が投じたショットは。

>>ダブルテイク成功。
>>日本、ビッグエンド、4点。

>>藤澤選手の絶妙なショットで
ダブルテイクアウト。強豪、スイ

スから大きなリードを奪います。

その後もスーパーショットを連発
した日本は最後まで試合を優位に

進め。
>>大丈夫ですね。

>>日本ナンバーワン。
決勝進出が決まりました。

>>予選のリベンジを果たし、史
上初の決勝進出を決めました。

>>まだ正直信じられない部分が
あるんですけど、決勝まで時間が

あるので、また、

作戦会議したいなと思います。
>>決勝戦はあすの午前10時5

分、試合開始です。

>>オリンピック新記録!1分1
3秒19、ガッツポーズ。いやー

ものすごい滑りを最後に見せまし
た。

>>おとといの木曜日に行われた
、スピードスケート女子1000

メートル。
注目は、

高木美帆選手。

今大会のラストレースです。
ここまで4種目に出場し、

銀メダルを3つ獲得している彼女

となれば、

最後に狙うはやっぱり個人種目初
の金メダル。

ただ、

ここまでに出場したレースはすで
に6本。

体は悲鳴を上げていました。
しかし、悲願の金メダルを目指し

ラストレースに挑みます。
リンク2周半、圧巻の滑り、

ノーカットでご覧ください。

>>今大会いよいよ5種目目、7
レース目になります。

さあ、フィニッシュラインの先に

高木美帆の笑顔は待っているのか

今、

スタートを切りました。
>>反応はいいですね。

>>いいスタートを切った高木美
帆。

同走はゴリコワ500メートルの
銅メダリスト、

>>高木さん、きてます。
リードしてます。

>>まず前に出たのは高木美帆で
す。500メートルの銅メダリス

トよりも前に出ました。

タイムは17秒60。
ゴリコワも17秒60。

同じタイム、現在トップのタイム
です。

今度はコーナーワーク。

>>滑りは非常に落ち着いていま
すね。

>>バックストレート、

今度はインからアウトへ。
レーンを変えていきます。

後ろからゴリコワも追ってくる。
高木美帆の滑り。

ここまでどうでしょうか。
>>動きはいいですね、ゴリコワ

とほぼ一緒ですね。
>>現在トップはオランダのレー

ルダム。

この青い線がレールダムのタイム
ですが。

28秒11タイ高木美帆のタイム
です。

さあここから、ふんばりどころ。
疲れてくる後半終盤。

>>しっかり追えています。
>>前を追っている、ゴリコワを

追っている、高木美帆。
さあ、最終コーナー。

さあ。
>>動いてますね。大丈夫。

>>速く、強く、

そして美しい高木美帆の滑り。
さあ、タイムはどうだ。

タイムはどうだ。
オリンピック新記録。

1分13秒19、ガッツポーズ!

出ました。
やりました、ガッツポーズ。

なんという選手でしょうか。
>>オリンピックレコードをたた

き出しての金メダル。
女王の誕生でした。

>>なんていうんですかね、自分
のすべてを出し切ることができた

ので、もうこのレースでもし、

金メダルをとれなくても、

悔いはないって思えるくらいのレ
ースができたことがすごくうれし

くて。

>>最後の最後でようやくたどり
ついた個人戦初の金メダル。

本当におめでとうございます。
続いては、

波乱の展開となったフィギュアス
ケート女子シングルフリー。

日本の一番手は17歳の河辺愛菜
選手。

演技冒頭、大技、トリプルアクセ
ルに挑みます。

>>トリプルアクセル。

ステップアウトですが。
>>こらえました。

>>得点を伸ばすことはできず、
悔しい結果に。

そしてショートでトリプルアクセ
ルを決めている、

樋口新葉選手。
フリーでも。

>>トリプルアクセル。
>>決めた!

>>浅田真央さん以来の大技を決
め、初出場にして見事、入賞を果

たしました。

そんな中、

圧巻の演技を見せたのが、ショー
ト2位、

シェルバコワ選手。

>>4回転フリップ、トリプルト
ーループ。

>>4回転ジャンプを次々と決め

逆転で悲願の金メダルを獲得。

一方、

まさかの失速となったのが、

ドーピング問題に揺れるショート
1位、ワリエワ選手。

>>トリプルアクセル。

ステップアウト。
4回転トーループ。

ステップ、あっ。
>>あまりの強さに、

絶望の異名を持っていた15歳が
精彩を欠き、表彰台を逃しました

そして、

>>12年ぶりのメダル獲得へ。

期待がかかった坂本花織選手。
運命のフリー。

>>ダブルアクセル、

トリプルトーループ、ダブルトー
ループ。

>>高難度のジャンプを武器にす
るライバルたちに対し、大技では

なく、

磨き上げた表現力と完成度で勝負
を挑みます。

>>最後のジャンプ。

>>トリプルループ。
>>すべて決めた。

>>すべての要素において、

出来栄え点でプラス評価を引き出
す完璧な演技で、自己ベストを更

新。

みずからのスタイルを貫き通した
坂本選手。

見事、

日本勢12年ぶりとなる銅メダル
を獲得。

本当におめでとうございます。

>>いやー、熱い戦いでしたね。
それではここからは、

大人気のこのコーナー。

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった方には大爆
笑を取って、

テレビの前の皆さんを盛り上げて
もらいます。

きょう当たった人には、

ものまねをしていただきます。
では、いきますよ。

ストップ。

それではスタート。
あみだくじ、あみだくじ。

ものまねをしていただくのは、

鰻さんかな?
>>ちょっと待ってくださいよ。

>>あら?

画面がフリーズしちゃった。
こういうときは。

久本さん、こじるりちゃん、仲よ
く大当たり。

おめでとうございます。
さあ、

やっていただくものまねですが、
きょうはプロレスの日なので、

久本さんはジャイアント馬場さん
、そして、

こじるりちゃんには、

アントニオ猪木さんになりきって
バトルしていただきます。

それでは、ファイト!

>>あっぽー。
>>懐かしい。

>>なんだ、この野郎。
>>あっぽー。

>>それ、たけしさんやん。
>>分からん、分からん。

>>名勝負でしたね。それではま
た来週。

>>最悪やー!
>>ちょっと待って、

久本さんはなんか、あっぽー、懐
かしいなって分かったんですけど

、なんだばか野郎は、

荒井注さんかたけしさん、どっち
か。

>>アントニオ猪木さんってなん
て言う人ですか。

>>だから元気ですか。
>>元気ですかだ。

>>この道を行けばどうなるもの
か、

踏み出したら迷わずいけば分かる
、いくぞ、1、2、3、ダーの人

や。
>>すごい。

さすが。
>>丸ちゃんはいろいろものまね

、うまいよね。
>>うまいというかこれは基本で

しょ。
元気ですかー。

>>よう声出てるよね。
>>ありがとうございます。

>>うーっま。

>>さあさあ続いては、こちら。
あなただけに!ご当地お天気プラ

ス。
ほんじゃ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>ボーイズビーの北村仁太郎で
す。

今週ははっぱさんからのご依頼で
す。

>>ご当地お天気は、岡山市です
。それではミュージックスタート


>>きょう、

次男が大学の同級生と結婚式をし
ます。

コロナで参列者は親族中心となっ
てしまいますが、2人の晴れの日

に、

天気がよかったらいいなと願って
いますというご依頼です。

はっぱさんのご当地お天気、

きょうの岡山市周辺は昼前から小
雨がぱらつき始め、

午後は本降りの雨になるでしょう

気温は3度から5度くらいで冷た
い雨となりますので、

あたたかくしてお出かけください

ご結婚おめでとうございます。
お天気は雨ですが、

雨降って地固まる。

雨のあとのしっかりとした地盤の
上を2人で歩んでいってください

ね。
>>すてきな結婚式を挙げてくだ

さい。
>>サタプラでは、皆さんのご依

頼をお待ちしております。
詳しくは、

ホームページまで。
>>それでは全国のお天気です。

きょうは雨の降る所が多く、

日本海側や山沿いなどでは雪にな
る所もある見込みです。

週明けにかけてです。
北日本や北陸、

山陰では大雪になる所もありそう
ですので、注意が必要です。

続いて花粉情報です。
千田君、きょうの東京は。

>>少ない。
>>北村君、

大阪は。
>>少ない。

>>東京と福岡、

鹿児島でスギ花粉が本格的に飛び
始めました。

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!丸ちゃんのパパ
めし。

ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って
どうぞ。

>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもぱぱっと簡
単に作れちゃう料理を私が作って

紹介していきます。
きょうのパパめし、タイトルはみ

そうどんでございます。
みーさんからいただいたパパめし

です。
材料はこちらです。

うどん、卵、塩昆布、みそ、ネギ
、大根おろしでございます。

本来は塩昆布、

カツオ節でした。
卵は僕、追加しました。

こちらでございます。
冷凍うどん、解凍してください。

温めているうちにこちらです。

先ほどの調味料でネギ、みそ、大
根おろし、混ぜておきます。

そのまま解凍したうどん、こちら
です。

ぶっこんで、

混ぜて、卵ばーん、

上にのっけたら、こちらでござい
ます。

おしまい!ちょっとした、

釜玉うどんになんかそういうみそ
とか、そういうものをぐちゃっと

混ぜたのをっていう感じなんで、

より釜玉うどんの味が豊かになる
っていうか。

>>めっちゃおいしそう、よだれ
出てくる。

>>めちゃくちゃおいしいです。
好みでおみそ、変えてもいいです

し。
おいしかったです。ぜひとも皆さ

ん試してみてください。視聴者の
皆さんからもこのパパめしのレシ

ピを募集しております。

番組ホームページからご応募くだ
さい。

>>そして、ここで久本さんと紀
香さんからお知らせです。

>>ありがとうございます。

ブロードウェイの傑作、

娯楽コメディ、毒薬と老嬢。今回
、舞台初共演となる私たちなんで

すけれども、老姉妹というのを演
じさせていただきます。

>>老姉妹なんですか?
>>老嬢です。お嬢さん。

>>老嬢。
>>お姉さんで。

>>妹です。
>>妹。

>>そうなんです。

>>お姉さんと妹違うわ。
お姉さんで、妹です。

>>私が。
>>どんな演目なんですか?

>>これはもう、本当に。

どうぞ。

ブラックコメディですから、本当
に慈善事業で2人がいろいろやっ

てることが、

ちょっとおかしいんちゃうってい
う。

ちょっと本当に、くすっと笑える
ような、そういういろいろと。

>>いろいろと事件につながって
しまうんですけど。

>>今の時期にいいですね、ちょ
っとね、笑いもね。

>>演出が錦織一清さんの演出で

>>にっきさん?
>>2人とも関西弁で演じるんで

すけれども。

3月16日から新橋演舞場を皮切
りに大阪松竹座、久留米、札幌、

名古屋、いろいろ行きますので。
楽しい舞台になると思います。

>>何回も言うんですけど、

どっちが藤原紀香か分からなくな
らないように頑張ります。

どっちが藤原紀香やと思われんよ
うに、頑張ります。

>>大丈夫です。
>>鰻入ってきたね、ありがとう


>>はっきり違います。

>>コメントが。
>>ご覧ください。

>>お待ちしております。
>>よろしくお願いします。

>>鰻さん、ありがとうございま
した。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事