[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 モデルから逆指名される人気カメコになる方法…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 モデルから逆指名される人気カメコになる方法

モデル・コスプレイヤーから「逆指名」も!超有名カメコ女子目指し“女ムツゴロウ”篠原かをり奮闘▽吉村&池崎は“笑わない女王様”を笑わせられる?ハイテンション撮影会

番組内容
カメラ小僧・通称「カメコ」が今“憧れの存在”に!?人気カメコになれば、モデルやコスプレイヤーから逆指名で撮影依頼も!どうやったらその領域に辿り着ける?女ムツゴロウ・篠原かをりがあの手この手で体当たり挑戦!
SNSフォロワー1万人目指し、奮闘する!
▽レアショットを狙え!“絶対に笑わないドS女王様”の笑顔を撮れるのか!?吉村崇&サンシャイン池崎の、全力ハイテンション撮影会!
出演者
MC:有吉弘行

出演者:サンシャイン池崎、篠原かをり、吉村崇(平成ノブシコブシ)

VTRゲスト:篠原かをり

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 篠原
  2. 写真
  3. イェイ
  4. カメコ
  5. モデル
  6. トゥッ
  7. フォロワー数
  8. 笑顔
  9. お願い
  10. フォロワー
  11. 撮影
  12. 池崎
  13. ヤバ
  14. 吉村
  15. 今回
  16. 調子
  17. Twitter
  18. アップ
  19. カメコ界
  20. バシャッ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/18 23:21:08時点 Amazon調べ-詳細)

そういう顔いいですね
うわ 似合う わあ~!

かわいい!

すごい 初恋の擬人化みたいな
顔してる かわいい!

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

かわいい!

<以前は おじさんたちが>

<モデルに群がるイメージも
強かったのだが>

<実は今 そのカメコ界に
大きな変化が>

<それは>

<有名カメコになれば>

<自分に 箔を付けたい
コスプレイヤーなどから>

<撮影依頼が殺到>

<憧れの存在となり>

<予約待ちになる
カメコも増えていて>

<その人気度を示す>

<Twitterのフォロワー数によって>

<カメコ界に 大きなヒエラルキーが>

<出来上がっている>

<実は篠原さん
昆虫や動物に関する書籍を>

<数多く出版する一方>

<そうで…>

だな とは思いますね

変わりましたよ

<実は 生き物だけでなく>

<篠原さん>

<今回は 名前を伏せた
新アカウントに>

<撮った写真を
アップしていき>

<どれだけフォロワーを
伸ばせるか挑戦>

<目指すは
有名カメコの基準といわれる>

<フォロワー数1万人超え>

(吉村)こんなのあるんだ

<だが カメコになるといっても>

<実は そんな>

すいません
こんにちは

こんにちは

<こちらは>

<撮ってもらいたい女性が
毎日集まっているため>

<いつでも撮影ができる>

はい はい
あっ はい

1枚目から「撮影形式は
順番撮りとなります」で

「脇撮りはお客様が
順番待ちで並ばれている列の」

「モデルのみOKです」

<ちなみに このスタジオでは>

<1日1000円で
カメラを借りることも可能>

<篠原さん>

緊張しますね

お願いします

近藤さんじゃないよね?
違います

<こちらでは>

<空いているモデルさんを見つけ
了承を得たら 撮影開始>

じゃあ…
はい

それ お願いします
お願いします

あと

はい 今 もう

分かりました

<スタジオ撮影会は
モデルさんが>

<慣れていることが
多いので>

<勝手が分からない
初心者カメコでも安心>

ありがとうございます
(モデル)ありがとうございました

楽しんでください

(吉村)へえ いいなあ

ああ そう

<ちなみに 先ほどの
順番撮りとは>

<列を作って 順番がきたら
撮影するスタイルで>

<待っている間に
横から撮るのが脇撮り>

<場所によっては
マナー違反となるので>

<要注意>

ありがとうございます

好きなんだね
僕 メチャクチャ好きなんですよ

コスプレした うん

ほおほお ほおほお

だから あそこ行ったら
すぐ なれるような気がした…

<すると ここで>

いいですね

<モデルと親しげに話す 女カメコ>

<話を聞いてみることに>

<こちらの方は なんと>

<実は
カメコの世界では 今>

<るとんさんは もともとは
コスプレイヤーだったそうで…>

すーぱーそに子とか
はいはい はいはい

ああ すごい!

まどかもやってます
ホントですか? うれしいです

<と 意気投合したので>

<フォロワー数を増やすための
テクニックを教わることに>

いいですね

いいですね いいですね

ありがとうございます

メチャクチャ

えっ すごい!

ホントですか?
すごい ちゃんと

動けてると思います
いいですね いいですね

<そう カメコとして
名を上げるのに重要なのは>

<モデルとコミュニケーションをとり
顔を覚えてもらうこと>

<モデルの
自然な笑顔や表情を引き出し>

<いい写真を
撮れるうえに>

<さらに仲良くなって
フォローや>

<リツイートしてもらえれば
拡散されやすく>

<一気に フォロワー数
アップにつながる>

<そのため カメコ界では>

<顔を覚えてもらうために>

<様々な工夫が>

<お菓子を差し入れする
お菓子カメコや>

<TwitterのQRコードを載せる
名刺カメコ>

<中には…>

どっちかっていうと

<さらに…>

なるほど!

<いい瞬間を1フレームも逃さない
連写カメコなど>

<モデルに覚えてもらうため>

<あの手この手で自己アピール>

<そんな中 篠原さんのスタイルは
ほめカメコ>

そういう顔いいですね
うわ 似合う わあ~!

あっ かわいい かわいい
わあ!

かわいい!

みたいな顔してる
かわいい!

<実は この日のため…>

<緊張も解け だいぶ
慣れてきた様子の篠原さん>

こんにちは
こんにちは

はじめまして

こんにちは

おお!
萌えちゃう

そうなんですよ
かわいい!

(篠原・るとん)おお~っ!

かわいい!

ありますよね
落ちちゃいますよね 急に

いやあ…

<早速>

<写真をあげるときは
本人の承諾を得るのはもちろん…>

<ゴリゴリに加工するのではなく>

<本人好みの
レタッチをするのがマナー>

本当に

ああ 確かに

<この細かい気遣いが
カメコの世界では かなり大事>

<こうして この日アップした
ベスト写真がこちら>

<果たして ここからどれだけ
フォロワーが伸びるのか?>

おはようございます

<やはり そう簡単には
伸びない様子>

<そこで この日 篠原さんが>

<フォロワー数アップのために
向かったのは…>

失礼いたします

お疲れさまです

はい よろしくお願いします
よろしくお願いします

<実は近年
アイドルのような女性選手が>

<急増していることもあり>

<女子プロレスは
一部のカメコに人気のジャンル>

<どうやら
プロレスファンを獲得して>

<フォロワーを増やす作戦のよう>

<というのも 実は篠原さん…>

以前

マッチして
自分の弱さを思い知って

帰ってきたって感じです

<幼い頃から 好奇心旺盛で>

<やりたいことは
何でも挑戦してきた篠原さん>

<男装が好きで 大学の
ミスターコンテストに参加したり>

<力強さを求めて
プロレスにも挑戦したが>

<その厳しさに断念>

<今回は そのときお世話になった
女子プロレス団体に やってきた>

あ~っ!

おりゃ~!

<白熱する試合を
ほかのカメコたちが>

<客席から狙う中>

<篠原さんは>

に なってました

<ひたすら
シャッターをきりまくる>

<を撮影>

より

<この日の写真も 早速ツイート>

<その後も
フォロワーアップを目指し>

<あらゆる撮影会に参加>

メチャクチャ
ジョジョっぽくないですか?

<写真の腕前も上がっていき>

<自分の世界観を表現し始めた>

いくとさん
よろしくお願いします

<自身も大好きだという
男装カフェで>

<イケメンたちを撮影>

わ~ かっこいい!

<写真をアップしまくる>

<本人に
リツイートしてもらうことで>

<一気に
フォロワーを増やす作戦へ>

ある意味で 目よりも

<果たして 最終的なフォロワー数は
何人になったのか>

今回は 篠原さんが撮った

こちらでございます

これ 中でも 一番の
お気に入りとかはあるんですか?

これ 写真としてのお気に入りは

4番ですね
4番ね いいよね これ

躍動感みたいな
そうなんですよ この

この 明らかに

さらっとさ いろんな情報
流れすぎててさ

いい加減にしてよ
知らないよ 俺ら ホントに

コンテストにも出てましたもんね
ねえ 男装の

あれも楽しかったですね
楽しかったでしょ

これやります あれやりますって
いうのをちょっと…

えっ?
電話して 電話を!

聞いてないのよ
ヤバいよ!

現在 ドリアン普及協会の理事を…

いえ 幹事やってます
幹事を

気になる篠原さんのTwitterの
フォロワー数

増えたかどうか…
どうでもいいけどね うん

なんですが 先ほど確認したところ

現在46フォロワー
(池崎)厳しいな やっぱり

ということで

今回 こんな企画
ご用意いたしました

<これから 芸人の2人には
普段 めったに笑わないという>

<-Usagi-さんの笑顔を
引き出してもらい>

<見事 激レア笑顔写真を
撮影できれば成功>

<まずは>

僕の

そんな自信 要らないですよ
笑っといてください

では まいります
スタートです!

よっしゃ 撮るよ
はい 笑顔ちょうだーい!

バコーン!

リック・ディアスだよー!

スリー トゥー ワン の…

♬~トゥッ トゥッ
トゥッ トゥッ トゥルッ…

♬~トゥッ トゥッ
トゥッ トゥッ トゥルッ

はい!

はい 笑顔もらいました

笑顔ないですよ まだ

手品いくよ 手品いくよ!

イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ バン!

-Usagi-さん どっちの手に
イェイが入ってると思いますか?

はい 指さしてください
どっちか

こっち いきますよ
ドゥルルルル… バン!

ノー イェイ!

ドゥルルルル… バン!
ノー イェイ!

イェーイ!

(池崎)はい すごい笑ってる!

いい笑顔 きてるよ!

写真は いいですよ

肘お尻 ナイスヒップ!
あと5秒です

よし 有吉さん撮っとこ
4 3 2 1

よっしゃ 笑顔ちょうだーい!
終了です!

ありがとうございました
(吉村)これは 強いわ

一枚もない…
えっ?

こう スポットライト浴びちゃうと
もう弱いよ

はい

だって

息を ぐいって のんだからね 今

ちょっと待って
肩入っちゃいます ちょっと…

吉村さん!

ヤバい ヤバい ヤバい
これは大変だ

いきましょう 流れでね サッと
流れで

スタートです!
よし いきますよ

マジ 撮りますからね
はいポーズ

ガシャッ
まず まず…

まずは 撮りませんから
(池崎)あえて撮らない

よーし よしよし
撮りますよ バッ!

調子いいですよ 今日
笑わないな 全然撮れない

吉村的には 調子いいけどね
はい

はいっ!

調子いいですけど
あっ 全然笑わないんですね

写真も 悪い

バシャッ バシャッ バシャッ
いけるんじゃない?

(池崎)乳首で撮ってる
乳首で撮ってる

写真も駄目…

調子いいですよ

しっかり お笑いやりましたよね
やってません

まいったなあ…
はなから見えてましたよ 結果は

ごめんなさい
カメコは 篠原さんに任せて

そうだね
この番組では いきたいですね

篠原さんが

(池崎)篠原さんがやったら
笑うかもしんない

<今大注目 新たな冬の
アクティビティとは?>

ちょっと
初めて感動すんじゃない?

<次週 雪のブロックで
お城を造るイグルーキャンプを体験>

昔からプリンセスが好きで

お城みたい…

王子様って 急に現れるというか

<相方への告白を狙う
かりこるに>

<まさかの事態が>

雨だよ
泣ける!

とにかく成功させるっていう
思いで やってます

<果たして 恋の行方は?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事