朝だ!生です旅サラダ タイ南国パタヤ(秘)リゾート▽はるな愛が三重県で真珠を満喫!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

朝だ!生です旅サラダ タイ南国パタヤ(秘)リゾート▽はるな愛が三重県で真珠を満喫!?[字]

アジアを代表するタイのビーチリゾート・パタヤ!人気の飛行機カフェ&ジャングル気分ウォーターパーク▽はるな愛さん大好きな真珠を求め三重県鳥羽&志摩!真珠スイーツ!?

詳細情報
◇番組内容1
【ゲストの旅】
はるな愛さんが“真珠”がテーマの旅へ!鳥羽市にある真珠のテーマパークでは、養殖真珠ができるまでを学び、特別にパールクラウンを頭上にのせて…。真珠にちなんだスイーツやブランド豚“パールポーク”を満喫!さらに、パールアーティストの下で、世界に一つだけの真珠アクサセリーも制作!
◇番組内容2
【海外の旅】
タイのパタヤからリゾート気分満載の旅を現地YouTuber・ミャオさんがお届け!今、大人気の珍しいスポット…使われなくなった飛行機の機体を改装したカフェ!デラックスホテルにあるジャングルにいるかのような気分になるウォーターパーク!穴場シュノーケリングスポットも!
◇番組内容3
【生中継のコーナー】
能登半島の真ん中あたり石川県・志賀町からリポート!冬に幸せを呼ぶといわれる“さくら貝”と、ブランド甘えび“能登とき海老”をご紹介!踊り食い&どんぶり…地元の冬の味覚をたっぷりと!さらに“加能ガニ”も登場!?プレゼントもあります!
◇番組内容4
【東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅】
「3代目プレゼントソムリエ」アナウンサーの東留伽が福島県福島市で美味しいもの探し!
●発見…“見たことのない”生姜焼き!?
●これぞご当地グルメ“円盤餃子”!?
●“桃”を飲む!?
●川俣シャモ&ふわふわ玉子の親子丼!?
プレゼントは…?
◇出演者
【ゲスト】はるな愛
【レギュラー】神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前、渡辺舞(旅サラダガールズ)、東留伽(ABCテレビアナウンサー)
◇音楽
【公式テーマソング】
『君を探しに』F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之)
◇おしらせ
番組公式Facebook、Instagramやってますっ!
【番組HP】http://www.asahi.co.jp/tsalad/
【Facebook】https://www.facebook.com/tabisalad/
【Instagram】https://www.instagram.com/tabisalad/

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 旅バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 真珠
  2. ウワァ
  3. 甘エビ
  4. パタヤ
  5. 気持
  6. お願い
  7. 本当
  8. 作品
  9. 能登
  10. 今回
  11. 種類
  12. 全部
  13. 飛行機
  14. 円盤餃子
  15. 海老
  16. サワディーカー
  17. 蟹屋敷
  18. 場所
  19. 川俣シャモ
  20. 大変

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,357
(2022/02/18 22:41:47時点 Amazon調べ-詳細)

当番組は同時入力のため、誤字脱字が
発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断させて
いただく場合があります。

きれいな真珠に出会いたいです。
わくわくする!

大人になってからも
真珠ってすごい深いなと思って。

世界に1つだけのアクセサリーです。
サワディーカー!

パタヤビーチに来ておりまーす。
きれいな海~。

すご~い。お魚がいっぱいだ~。
ジャーン! 飛行機で~す!

当番組は同時入力のため、誤字脱字が
発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断させて
いただく場合があります。

おはようございます。

2022年2月19日、土曜日の朝です。

さあ、オリンピックは

あしたで おしまいです。

カーリングに興奮しましたね、

きのう。
すばらしい!

あれは

神の技だよね。
だって日本チームだけ

笑顔でやってますからね。
その前までは

負けて

泣いてたんだよね。
インタビュー最中に

決勝に出られるみたいですって、

急に笑い始めた。
あれがやっぱ、

あの明るさがすごいね。
ああいう運を引き寄せるというのは

笑顔なのかなぁ…。
あるかもしれないですね。

そうだよね。

やっぱりなんか笑う門には福来たるのか
な。

来るんですよ。
さあ、スタジオには、旅サラダガールズ

渡辺 舞ちゃんと

東留伽アナウンサー。
おはようございます。

よろしくお願いします。
自分でアピールしないと

カメラ、振ってもらえないんだよ。

おはようございます!
そして、

今回、初めてなんですけど、そんな気し
なかったんですけど、

すてきな お客様に来ていただいてます。

はるな愛さんです。
おはようございます。

うれしい!
笑顔がまぶしいはるなさん。

よろしくお願いします!
笑う門には福が来る。

愛ちゃんのための言葉ですね。
私はめっちゃ大好きで

行きたかった場所に

今回、行かせていただいて。

楽しみなの。
お座りください。

それは よかった。
お母さんもおばあちゃんも大好きで、

すごい見てます。

楽しみじゃないですかね。
本当?

よろしくお願いしま~す。

さあはるな愛さんの旅は

後ほどのお楽しみということで、ラッシ
ャーさんはどこにいるのかな?

呼んでみましょう、ラッシャーさん!

ハーイ! きょうはですね、

石川県は能登半島の中央部、

志賀町(しかまち)に
お邪魔しておりま~す。

全国の皆さん、スタジオの皆さん、おは
ようございま~す。

私は、今、ベンチに座っているんですけ
ど、このベンチ、

ちょっとご覧ください。
ドーン!

長~~い!
どうでしょう、この長さ!

およそ460メートルあって

1346人の人が座れるベンチで

平成元年に

世界一 長いベンチとして

ギネス記録に認定されました。
今は残念ながら、

その座を明け渡したんですけど、地元の
方、

観光客の方が ここに座って、

特にね、

ここからの この夕日、

夕日がいい感じだそうです。

きょうの日本海は

意外となぎでございますね。

でも、どうでしょう?スタジオの皆さん、
この長いベンチにね、

58歳、ラッシャー板前、

1人ぼっちで座るっちゅうのは

ちょっと悲しくないでしょうか。

なんか、哀愁を感じるというか…。

パートナーの森重ちゃん
つき合ってよ。

ラッシャーさん、私が優しく

温めてあげましょうか。
お願いします。

温めなくてもいいですけどね。
そうですか?

HAB北陸朝日放送の森重有里彩です。
よろしくお願いします。

身も心も冷え切ったラッシャーさんに幸
せを呼ぶあるものをお持ちしました。

あるものってこれですか?
何か、きれいですね。

こちら、さくら貝です。
ちょっと いいですか?

あ~っ!

風に飛んじゃった!
すごい薄くて、

繊細なものですね!

風で飛んじゃう、飛んじゃう。

こちら、

ここから能登半島先端にかけて

よく取れるんです。

何か打ち上がるらしいね。
はい。

特に冬は北西の風と荒波によって、

たくさん打ち上げられます。
地元では

“冬の贈り物”と言われていて、

私も小さいときによく海岸で拾ってまし
た。

石川出身だもんね。

この さくら貝はピンク色の二枚貝で開い
た形が

ハートに似ているので、幸せを呼ぶ恋愛
成就のお守りとも。

ラッシャーさん、どうですか。
いや、俺はもうかみさんいるもん。

俺は、もう かみさんがいるから、

いいよ。
森重ちゃん、お土産に。

ぜひね、ぜひね。
そして今受験シーズンということで、

「サクラサク」にかけて、合格のお守り
にもいいんです。

いいんじゃないですか?
桜咲くか。

見事だね。
いいですよね。

これからの時期にぴったり!

そして、この先を上っていったところに

道の駅があるんですが、CMの後、

さあきょうはですね、

石川県は志賀町からの
生中継でございま~す。

先ほどの海岸からすぐそばですね、「道
の駅 とぎ 海街道」に

やってきました。

やっぱり、室内は暖かいですね。

あったかいですね。
こちらでは志賀町で取れた

特産品などが販売されています。
大好きです、

楽しいですよね。

こちらにはさくら貝のアクセサリーなど
も並んでいます。

ちょっと すごい種類じゃないですか!
ではここからはですね、さくら貝装飾デ

ザイナーの美智紀(び・ともき)さんに
お話を伺っていきます。

おはようございま~す。
よろしくお願いします。

美しいと書いて

“美(び)さん”でよろしいんですね。

名前負けをしますけど…。
こちらのさくら貝のブローチです。

さくら貝そのものを立体的に…。
はるな愛さん、どうですか?

つけたいです!
かわいいですよね?

はるな愛さんに似合いそう!

ありがとう!
誰が見ても かわいいと、

幸せな気持ちにしてもらえる

貝だと思います。

愛ちゃん、幸せな気持ちになってくださ
い!

そして、美さんは、すぐれた伝統技術を
継承する

「ふるさとの匠」として

石川県から認定も受けているんです。
そして、このお隣には

非売品になるんですが、すてきな作品で
すね。

これはどういった作品なんでしょうか。
こちらは、若い人にも手に取っていただ

けるように

ほっこり笑顔になっていただけるように
と作ってます。

部屋に飾ったりするのも

いい感じでございますね。
美さん、すばらしいです。

ありがとうございます。
どんな思いで作品を?

そうですね…。

若い人にですね。
幸せに。

さくら貝いろいろあるんですね。

いろいろ あります。
ありがとうございました~。

では、ここからは志賀町自慢の海の幸に
行きます。

これね、ちょっと、スタジオの皆さん、

すごいんですよ!
はい!甘エビ!

甘エビ!

何がすごいかと言うと、

そうそうそう、

かっちゃん、そう!
生中継、

甘エビ、やってるけど、僕、見たことな
いんですよ。

初じゃないですか?

ちょっとこれ…。

身を任せた感じになっているんですけど、

甘エビは深い海の中で静かに暮らすので、
これで元気な状態です。

これで元気いっぱい?
詳しい話を聞いていきたいと思います。

蟹屋敷駅長~!
ちょっとお名前が?

蟹屋敷といいます。

スタジオの皆さん聞きました?

さっきは美さんで今回は蟹屋敷さん。

いやぁ~、珍しい お名前!

蟹屋敷さんがエビを紹介します。

蟹屋敷駅長、こちらはブランドとして、

能登とき海老の愛称で親しまれているん
ですよね。

じゃあ、ちょっと近くで見てもいいです
か。

甘エビを生きたまま販売してるのは

全国的にも珍しいと思います。

どうぞ、タモで おすくいください。

こういう感じで。

ちょっとどうかな?

あっ、動いてる…。

いや、貴重でございますよ。

繊細なんですよね?

甘エビって。
そうなんです。

能登とき海老はとても繊細なので生きた
まま水揚げするの、大変 難しいんです。

それで、

こちらのかごで

…。

こういう感じで取るんですか?

普通は網ですよね?
これはかごでよろしいんですか。

どういうこと?
ということで漁の様子を撮影しましたの

で、こちらをご覧ください。
志賀町の漁協

西海(さいかい)支所ではかご漁で

能登とき海老を

取っています。
ドーム型のかごの中に

ニシンなどの餌を仕掛けて甘エビを誘い
込みます。

かごを引き上げると中には生きた能登と
き海老が。

すぐに港へと運ばれ、選別も手早く行わ
れます。

全ての作業が迅速、かつ丁寧だからこそ、

生きたままのとびきり新鮮な能登とき海
老が私たちのもとに

届けられるというわけなんです。
では、どんなふうに食べるとおいしいん

でしょうか。
こちら、生きたまま能登とき海老を

踊り食いでお召し上がりいただけます。
旅サラダ、甘エビ中継、

何度か やってますけど、

踊り食いは初めてだと思います。

ごめんなさいね!

ちょっと ごめんね。

ちょっと失礼して…。
大きいですね。

失礼します。

チュチュチュッと吸ってね。

おー、濃厚ですけど、海水に近い、塩加
減がいいですね、

このお水が。
そして、身をこれやっぱ生きてるから

なかなか殻が取りにくいなぁ…。

新鮮なあかしですね。
これ、卵もあるんで。

これを ちょっと…。

いやあ、踊り食いですよ、本当に新鮮で
す。

いかがでしょう?

ふだん食べてる甘エビの食感と

全然 違う!

あと、ふだん食べてる甘エビって
やわらかい感じじゃないですか。

あのね、プリプリ。
コリコリだな!

プリプリじゃなくて、

コリコリ!

さあラッシャーさん、まだあります。
続いては、

甘エビ丼です。

どうぞ!
すごい豪華!

ありがとうございます。
これは甘エビを…?

甘エビを寝かせてこちらのほうに…。
何日か寝かせて?

こちらの甘エビをどうぞお召し上がりく
ださい。

また1日 置くと、

さらに甘みが増していくそうなんですよ
ね。

ちょっとこのままいきますね。

ちょっとお時間を置くと、

食感が今度は甘エビの

ねっとりとした感じですかね。

それで甘みが濃くなる。

さあ能登とき海老を堪能して

十分 幸せだと思うんですが、

先ほどのさくら貝の御利益が

さらなる幸せを呼び込みます。
どうぞ!

こちら蟹屋敷がカニをお持ちしました。

今、何て言いました?
蟹屋敷が…?

カニを持ってまいりました。
いやあ!

こちらは石川県で取れたブランドガニ、
加能ガニですね。

タグがついていますね。

タグ、ちゃんと青色のタグがついてます
よ!

じゃあ食べやすいように…。
こちら、

加能ガニ、道の駅では

予約制で提供しているということで、ま
た、今シーズンは

漁獲量が少なくてとっても貴重なんです。
そんな貴重なカニ、いかがでしょう?

口の中が大変なことになってます!
おいしい甘エビ、

そして加能ガニ、いやぁ~、

最高でございます!
ありがとうございます!

本当に最高です。
こちら、石川県志賀町では、能登とき海

老のかご漁、4月末まで続きます。
そして幸せを呼ぶさくら貝、「サクラサ

ク」にかけて、これからの受験シーズン、

合格のお守りにいかがでしょうか!
蟹屋敷さん、

美さん、ありがとうございました~。

以上、中継でした~。

さあ、留伽ちゃん、

プレゼントしよう。

プレゼント応募電話番号の発表です。

こちらです。
中継先より能登とき海老を10名様にプ

レゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受付をいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

なお、通話料がかかります。
当選された方には、直接

ご連絡させていただきます。

また番組ホームページでも
発表させていただきます。

すごいボリューム。

ちょっと送ります、自分で。

ぜひ応募お願いします。
食べたくなっちゃう。

大変 お待たせしました、はるな愛さんの
旅ですけど、

今回は三重。
伊勢志摩へ行ってきました。

鳥羽と。
やっぱり、あっちは真珠が有名じゃない

ですか。
真珠がちっちゃいときから大好きで、

真珠見てたら、ずっと時間を忘れるぐら
いの

子供やったんですよ。
人魚の涙。

いいですねぇ。
きれい!

私が人魚ですか?
真珠を求めて

旅先に選びましたので、ぜひご覧くださ
い。

ちょっと海、気持ちいいです~。
あ~~! 風ひんやりしてるのに

なんか心がほっこりするというか。

落ちつきますね、すごいね。
私ね、ちっちゃいときに

家族旅行で伊勢に来たときに

お土産で、缶詰めの中に貝が入ってて
1粒、真珠が入ってるやつを

本当ちっちゃいときに
3歳か4歳ぐらいのときかな、

それを買ってもらって、
貝の中に

こんなきれいなものがあるんだって。
ずーっと見とけるなあって、

この魅力って何やろうなって。
大人になってからも

真珠って、すごい深いなと思って。
ここでできる真珠、

きれいな真珠に出会いたいです。

三重県の南東部に位置する鳥羽市は

名古屋から電車でおよそ2時間。

まず訪ねるのは
小学校の修学旅行で来た思い出の場所。

きょう行きたかったとこが
あちらの真珠島なんですよ。

明治26年、御木本幸吉が世界で初めて
真珠の養殖に成功したのが、この島。

ここに来れば、真珠の全てが分かります。

へえ~真珠博物館。わくわくする。

どうも、こんにちは。

よろしくお願いします。
お世話になります。

館長の松月と申します。
松月さん、お世話になります。

真珠のできる貝って
いろいろあるんですよ。それの展示です。

七色に光ってる。これがアコヤ貝。
そうです。

この辺りで真珠の養殖に使われるのが
この貝。その仕組みは…

あれ、外套膜(がいとうまく)
というんですよ。

外套膜って
貝殻を作ってるとこなんです。

外套膜を薄く切ったものと

貝殻で作った丸い核を
貝の中に入れて海へ。

すると、外套膜が核を包み

貝殻の裏側のように
キラキラした真珠層を分泌。

2年ほどで真珠が出来上がるんです。

最高級品を見せていただきます。

11.8ミリという…。
大きい!

表面的な光なのに
なんか奥に吸い込まれそうな。

真ん丸。きれいですね。

いや~、うっとりする。

今と違って、昔は
アコヤ貝を取り世話をするのは

海女の仕事でした。

こちらでは
その実演を見ることができます。

え~寒そう~。いや~!すごい!

あっ、潜っていった。

シュノーケリングの
こういうのもなしで。素潜りで真下。

あっ、なんか取った!

アコヤ貝です。
アコヤ貝? すごーい。

大変なお仕事かもしれんけど
この風景というのは、やっぱり

残していただけたらうれしいなって。

わがままですかね。
ほんと、寒いもんなあ。

実演、見せていただきました。
ご苦労さまです。

どうして女性の仕事やったんですか
海女さんって。

海女の力があったからこその養殖真珠。

博物館では、真珠で作られた

さまざまな美術工芸品を
見ることができます。

1万2541個の真珠で
海を表した地球儀。

赤道はルビーです。

でも、地球儀以上に気になったのは…

うわあ、これ、すごい。
クラウンですか?

はい。
うわ~!すご~い!

796個の真珠と
17個のダイヤモンドが使われています。

ほんとに? えっ、やったあ。

結構重そう。重いですか?
約1キロ。

わあ、すごい。ずっしり。

360度ぎっしりと
真珠あるんだなって思います。

うれしい。

念願のお姫様になれました。

どんなスイーツなんだろう。

ここですね。
えっ? ジェラート屋さん?

鳥羽周辺の名産を使う
ジェラート専門店です。

伊勢茶はコクのある味、
甘~い干し芋を使ったものも

ありました。

こちらで真珠を使ったスイーツが
あるということは

ジェラートってことですか?
こちらがそうです。パールラッテ。

真珠の表面を削った高級品です。

コンキオリンのアミノ酸が
含まれていて

お肌によいとされています。

そう聞くと

食べちゃうよね~。

パールラッテ。

ジェラート大好きですけど。
いただきます。

ああ、おいしい。
めちゃめちゃおいしい

ミルクの味わいのジェラートです。

だから、口の中にパール感とか
ざらっと残るかなと思ったら全然。

体が喜んでるかも。

美しいことしてるっていう、あはは。

鳥羽から車で40分ほど。

志摩市は、入り組んだリアス式海岸が
美しい町です。

この日の宿に向かいます。

なんか、ちょっと
アジアのリゾート地みたいな。すてき。

でも「和」な感じもありますね。
わくわくする。

こんにちは。
いらっしゃいませ。

どうも、お邪魔します。
お世話になります。

すごい景色。え~、海だ。

正面が英虞湾でございます。

英虞湾を望む丘の上に
2年前オープンした

小さなリゾートヴィラで
全9室のうち6室が

メゾネットタイプです。

こちらのお部屋をご用意しております。

お邪魔しまーす。

すごいきれい。

うわ~、ここ? ダイニングだ。

へえ~、すてき~。

うわっ、あ~!すごーい!

落ちつきますね。

なんか船とか動くの見て、ゆっくり。

階段を下りると…

ここにお部屋があるんですか。

あっ、ベッドだ。

大きなベッドが2つ。

かわいらしい、クッションも。

いいですねえ。

洗面台がある。明るい。

あ~~!すごーい! 内風呂。洋風。

外、露天風呂。うわ~~!

これ出れるのかな。
ちょっと出ようかな。

すごい、すごい。うわ、すてき。

大きいし、リゾートだ、これ。

全ての部屋に露天風呂がついています。

露天のお風呂は
ほんまに気持ちいいですね。

しかも、ちょうどサンセットに
近づくこのお空って、ほんまに

至福ですね。気持ちいい~。

全て忘れて

めっちゃ体がほどけていってます、今。

気持ちいいです。

すてきなバーでくつろいだあと

楽しみな夕食は、お部屋で。

失礼いたします。
本日のお造りでございます。

うわ~すごい。もくもくしてる。
うわ~~!!

伊勢志摩の雲海を
イメージさせていただいております。

雲海。

すごい、伊勢海老のお刺身だ。

これ、選んだやつですね、私が。

伊勢海老は3つの調理方法から
お選びいただいておりまして、

本日お造りご希望で
いらっしゃいましたので

こちらに、ご一緒にご用意させて
いただいております。

うわ…
しゃきしゃきしてる、身が。

食べたあとに、甘みが
わわわわって広がる。

ちょっとこれ、なんかね、

おいしい、ちょっとお酒も
いただきたくなりますね。これね?

ご用意させていただきます。
えっ、いいんですか?

よく冷えたシャンパンと新鮮なお刺身。

最高。ほんと、ご褒美。

ああ、おいしい…。

地元で取れたホラ貝。

食べられるとは知りませんでした。

きれいな色。

うーん、貝の味が濃いですね。

いいとこ取り。

どのお料理も、手の込んだ工夫が
随所に施されています。

3つの調理法から選べるアワビ、
私はステーキに。

蒸したアワビを
たっぷりの肝ソースとあえながら

軽く焼きます。

この上のイクラみたいなの何ですか?

こちらバルサミコパールと申しまして

真珠に見立てて
ご用意させていただいております。

う~ん。

おソースは結構
こってりしてるじゃないですか。

そこに、さっぱりとした
お酢が潰れて

アワビのお肉のうまみが
ふわ~っと湧いてくるから

めっちゃおいしいです。

プライベートの空間でね、
おいしいのをいただいて、

いや、もう最高の休日です…。

「休日」なっちゃった、やだ。
ちょっと~!

しかしさ、

これ

さっき、お値段を見たら、

宿泊とごはんを分けてももう あの値段じ

無理でしょうという感じ…。
そうですよね。

食材もすごい豪華ですし
あのお部屋もすごい…。

お部屋の中も

本当に くつろげるように完全プライベー
トで、

ゆっくりとできて。

バーもドリンクが飲み放題のメニューが
あって、

お酒も いろんな種類が。
この辺、

飲み放題、危ないよね。

バーから動かないですね。
危ない、危ない。

あと、

ミキモトの真珠も本当になかなか真珠を
作る過程って

知らなかったので、すごく1個1個、丁
寧に教えていただいて、なかなか見れな

い、このクラウンもそうですし、

特別に かぶせていただいて…。

なんかこれ揺れる感じが、何てかわいい
んでしょう。

これ、多分、

大きさを全部 そろえたんだろうね。

だから面がそろうから

光の輝きが全部

そろってる。
本当球じゃないとだめなんだよね。

はじかれちゃうんだよね。

色も合わせてるんじゃない?
それを見つけるのが

本当に たくさんの中でも

すごく貴重な真珠みたいです。

しんじゅられないね。
言うよねぇ~。

じじいのたわ言。
だけど、例えば、

海にしても、それから

湾にしても

環境が そろってるからああいうことがで
きるわけで、

やっぱりほかのところでまねしようと思
っても、あれは できないよね。

栄養が豊富なんでしょうね。
まさにミキモトさんの方がおっしゃって

ました。
この海がやっぱり いいって。

やっぱり穏やかな海で丸くなっていくか
ら、

あのリアス式が向いてるみたいですね。
海外でも やってるんだよね。

やってるんだけど、ここが一番だって。
あの海女さんも格好いいですねぇ。

寒かったろうね。
寒いけど、ずっと実演していただいて、

なんかすごく、大変だけど、でも、守っ
ていきたいという思いも、

伝統のそういう気持ちも伝わってね。

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 10, 000名に当たる!

さあ、続いては何しましょう?

世界的な真珠アーティストに

会いに行ったんですけども、

そこで世界で一つだけのアクセサリーを
作らせてもらったんです。

すごくない!?
自分で。

あと、おいしいものも食べてきました。

食べるよねぇ~。
見てみましょう。

いや~白い砂浜に青い海。
すっごいきれい。

ここ、なんかサーフィンする人が
よくはやっているビーチみたいです。

めちゃめちゃきれいですね。
いや~すばらしい。

日本も、こういういいとこ
あるんですよね~。

海岸の近くに
真珠にまつわるおいしいものを

いただけるお店があります。

えっ、あれ? アロハ?

ハワイってこと?

へえ~、かわいらしい。

サーフボードがあったり。

こんにちは~。お邪魔します。

すっごいハワイのイメージですね。

そうですね。
ハワイアンカフェでやってます。

お店の名前は
ハワイの言葉で「遊ぶ」という意味。

京都から移住してきた
井上さんご夫妻が営まれています。

移住して15年なんですか。
はい、そうなんです。

どうして? きっかけは?

サーフィンと自然が好きで。

奥さんは、サーフィンは?
はい、私もサーフィンが好きで。

通ってたんですね、ここに。
そうです。

移住してきた井上さんが見つけた
おいしい食べ物が…

真珠にまつわるメニューが
ここにあるって聞いたんですけど。

はい。パールポークという豚
なんですけども

地元のブランド豚なんです。
初めて聞きました。

貝の粉末を餌に混ぜると
カルシウムなど

海洋ミネラル分がプラスされ
よりおいしい豚肉に。

こちらでは、
1頭から取れる量も少ない

リブロースのグリルがいただけます。

お待たせしました。

パールポークの
グリルプレートになります。

う~わ~、すごい華やか。
ボリュームもすごいですね。

これ、ちょっとこれ
つけたほうがいいですか。

はい、ソースをつけて
お召し上がりください。

おいしさ、うまみと
脂身がしっかりあるのに

すごいさっぱりしてます。

おいしい。やわらかい。
この、おソースが。

ハワイでもそういう料理が多いので

コチュジャンを入れて
ごはんに合うように作りました。

ほんとにごはんに合うお味なんですよ。

もともとお料理は
やってらっしゃって。

そうですね。ずっと洋食を。
なるほど、納得。

ことわざの「豚に真珠」とは大違い、

食べる価値ありのパールポークでした。

志摩市の西側、南伊勢町へ。

真珠を使って
個性的な作品を作る方を訪ねます。

これですかね、おしゃれな。

どうも、初めまして。

はるな愛です。よろしくお願いします。

すごくおしゃれなとこですね。
すごいすてきですね。

パールギャラリーって書いてますけど。

どうも失礼…え~っ! すてき~!!

うわ~!!

こちらは、家業である真珠養殖を

継いでから作品作りを始めた上村さんが

「自然の中でインスピレーションを
得たい」とつくった場所。

上村さんは、自分で養殖したり

海外から買い付けた真珠を使って

作品をデザイン、生み出す
パールアーティストです。

お店は持たず、
ニューヨークなど海外も含めて

展示販売のスタイルを貫いています。

この目で作品を見てみたかったんです。

こちらの作品ですか?
そうなんですよ、愛さん。

えっ、ちょっとこれ…。

宇宙飛行士もいるでしょう?
はい。

つけることも可能なんですけども
つけないときに

眺める楽しみっていうので。

宇宙飛行士さんの顔が、パール?
そうなんですよ。

へえ~おもしろい。

宇宙飛行士も、こう…。
動くんですか?

つけられるようになってる。
おもしろ~い。

このデザインも
全部されているんですか。

そうなんですよ。
全部ね、移動できるように

なってるんですよね。

一つのアートになってるんですか。
はい。

これは違いますよね。
この真ん中の。

これは本藍染めを。
藍染めを!?

徳島の職人とのコラボ作品で

カッティングした真珠を藍染めした
ペンダントです。

すごい。
ちょっと、すごい細かい。

見てください。上の、ダイヤモンド?
そうです。

で、マグネットで、すっとこう…。

うわ、すてき~~。

これも?
そうなんですよ。

チョウがとまっているのは

金粉で、まき絵を施した真珠。

使うときは
マグネットのピンでブローチに。

チェーンを通せば
ペンダントにもなります。

いや~かわいい~。

あの上の、お花のやつは
全部パールですか?

そうですね。

丸くならなかったパールを

花びらの1枚1枚に
ならないかなと。

マグネットで、魔法で、すっと
長さ調整もできるので。

ちょっとここに
純金を巻いてありますので。

色のグラデーションが
すごく立体的に出て。

いろんな形の真珠見て、

あっ、これはここに使えるって
発想が湧くってことですか。

応えてくれるような。
そうです。

上村さんの作品は
決して奇抜なのではなく、

「どんな形の真珠も生かしたい」
という愛情が込められています。

ええ~うれしい!
ありがとうございます!

まずは、上村さんが育てた
アコヤ貝から真珠を取り出します。

すごーい。

ぐっとつまみ出すような格好ですると。

へえ~かわいい~~!

出てきた、パール。

あった。

なんか、でもこっちはこっちで
すごい、七色に光る。

この個性的な2つの真珠を使って

特別なペンダントを作ります。

じゃあ、これを?
これを、トントントントン。

後でつける真珠の位置を決めます。

そこに、もう感覚的に
絵をつけていただく。

色をつけていただく。

じゃあ、ピンクは
絶対好きなのでピンク。

なんか淡い色にしたいから
白を足していいですか。

もちろんです。
こう、すくい取って…。

へえ~おもしろい。

好きな色が合わさっていくのが。

色彩がすごいきれい。

光が乱反射して
ピンクがちょっと甘い感じになって。

最後に、真珠と金具をつけたら
完成です。

またブローチみたいになるんですか?
そうですね。

後ろにマグネットがあるので
反対につけるんですよね?

ちょっと斜めとかにして?

かわいい~。

一生の宝物ができました。

愛ちゃんっぽくてかわいい。

なんかさ、遊んでるっていう感じが

物すごく強い方で、

2つ同じものはないというのは

すごく よく分かるよね。

あの場所こそ本当にそのとおりで、

遊びが そこにあって、

そこがぜいたくな空間になってるんです
けど、

真珠も全部、アートで飾って、

そういうアクセサリーをしまい込まない
で、

ずっと家の中で見て過ごしてくださいと。

このチョウチョもすごいきれいだったし。

絵みたいに飾ってるんですよね。

いつも飾っておける。

なんか、捨てちゃう真珠に

ちゃんと命を吹き込んであげるって、

いいよね。
花びらとかね。

これだ。
愛ちゃんの?

これもかわいい、飾れるようにこうやっ
て作っていただいて、つけるときは、

こうやって取るとマグネットになって、

例えば中からなんですけど…。

きょうにも ぴったり~。

こうやって
ねえ?かわいらしい。

すてきですね~。
ちょっとね、

大胆に色をつけるときに、

これで どうか…、

初めてだから分からないんですけど、

大胆に行ったほうがいいって言われて、

パッと行ったら、

結構、こういう作品ができて…。

金粉を振ってくれてるから輝きますよね。

作った思い出もあるし、あの場所で上村
さんとという思い出もあるので、

すごく いい思い出の一つになりました。

いいとこだった。
美佳ちゃんもすごい気になってたところ

だもんね。
これ、今、これもキャンバスじゃない?

でかいキャンバス、だんだん小さくして
いって、

一番 真ん中に

これがポンとあったら

いいよね。
かわいい!

順番に最後に外れて

ブローチ。
私、

私、この番組見ててね、

合格、もらいたい…。

まだ分からない。

神田は そんな甘くないんです。

そうなんですか?
合格欲しいなと思って。

ハードルが上がってしまいました。

「東 留伽が行く!
日本縦断コレうまの旅」。

合格もらえるように頑張ります!

今週も福島県です。

寒いときでも元気でいられるスタミナ満
点のコレうまグルメを

見つけてきました。
「コレうまの旅」行ってきます。

福島県福島市での おいしいもの探し。

気温 マイナス0.6度の中、
歩いていると…。

番組の大ファンだというお父さんが!

オススメは ありませんか?

何…、どんな お店ですか?
あそこは…、えっと、何だっけ?

うわっ、ここまで言ってくださったらね、
ぜひ 行きたいですね。

…というわけで、早速、取材交渉です。

はい。よろしくお願いします。
ありがとうございます、ほんとに!

どうやら、かなりの人気店のようです。

あっ、こちらですね。ありました!
鉢の木さん。

うわぁ~、なんだか雰囲気がいい!

創業以来、51年。

福島市民を大満足させている
生姜焼き とは!?

失礼いたします。生姜焼き定食、
大変 お待たせいたしました。

生姜焼きの
ごはんのおともにピッタリなので…

「美は健康から」。

多めの油で揚げ焼きにし、

おろし生姜をたっぷりと。

醤油ベースのタレが食欲をそそります。

うん! うんっ!

醤油で衣のほうが味つけされてて、

続けて聞き込みをしていると…。

ありがとうございます~。

土曜日、見てるだで。
そう! 土曜日の番組~。

福島市民なら誰もが知るという円盤餃子。
取材交渉です。

すいません!
ほんとに ありがとうございます。

取材OK、いただきました。

あっ、こちらが照井さん!?

餃子 一筋 69年。
人気の円盤餃子とは…?

はぁ~い! うわっ、すご~っ!

注文を受けてから
自家製の薄皮で具材を包み、

多めの油で じっくり焼き上げる
名物、円盤餃子。

1人前 22個ですが、

独特の パリッとした食感が
やみつきになり、誰でも

ペロッと食べられちゃいそうです。

いただきま~す。

う~ん、おいひぃ~!

いわゆる ギトギトした餃子という
イメージとは 全然 違います。

続いて、観光案内所で有力情報をゲット!

めちゃ おいしそ~!

全国的にも知られる、
お隣、川俣町の

「川俣シャモ」を使った親子丼!
さらに…

今、ちょっと時期ではないんですけど…

今の時期に桃っぽいものを
食べられるところ、ありますかね?

ここにも あるんですか。
はい。

うわっ! 何ですか、これ!?

これ、「のむもも」っていって、
ほんとに数が少なかったりして

出回りがない、口に入る機会が
少ないものも こんな感じで…。

有名な桃作りの名人が作った

12品種の桃の果汁を丸ごと

瓶に詰め込んだ100%の桃ジュース。

いただきます!

あっ、でも、優しい甘さです!

あの桃の果汁の滴ってる部分を

一滴ずつ集めたみたいな味がします。

めちゃくちゃ おいしい!

元気の出たところで、
先ほど教えていただいた

「川俣シャモ」のお店に取材交渉です。

旅サラダという番組を担当している
東といいます。

じゃあ、ちょっと見てくださってたら…

無事、取材許可をいただき、
福島市のお隣、川俣町へ。

この町の名産、川俣シャモとは!?

すいませ~ん。こんにちは~。

旅サラダの東です。

あぁ~、アハハハ。いやぁ~、アハハハ。

創業77年目になる老舗の和食屋さん。

ランキング1位だという

川俣シャモの親子丼をいただきます。

シャモ親子丼になりますね。
いやぁ~!

えっ? この中に入ってるんですか。
そうです。

じゃあ、ちょっと いただきます。

ハァァ~、おいしそう!

かめば かむほど うまみが出るのが
特徴だという 川俣シャモ。

フワフワの卵で とじた親子丼。

出汁も 川俣シャモから
取っているそうです

いただきま~す。

う~ん!

お出汁が 物すっごい出てます!

で、お出汁を出すんですけど…

アハハハハ!

…というわけで、今回、見つけた
4つのコレうま商品の中から

プレゼントに選んだのは、

「円盤餃子」と「桃ジュース」です。

これね実はね、

生姜焼きも いいなって、

食べたいなって思ったんだけど、

これはちょっとテークアウト無理だなと
思って。

餃子なら持って帰ることができました。
どうぞお召し上がりください。

うん! でかした!

ありがとうございます。
でかした、いただきました。

照井さんの餃子、愛さん、いかがですか。
食感がすごい!

パリパリ。

これなら、22個、食べられるよね。

ふわふわ!
おいしい!

「円盤餃子」だ。
そうなんです。

円盤餃子は

油が多めで、

カリッと焼き揚げているので、

すごくスナック感覚でもう軽く食べられ
ちゃうんですよ。

かりかりで中ふわふわのお野菜でね。

ヘルシー!
意外とヘルシーで、

お野菜が多めなので、

福島の甘い豚肉とお野菜が使われていて。

桃、めっちゃうまい!

100%よ、100%よ。
100%です。

皆さんのお手元にある桃ジュース、それ
ぞれの実は

品種が違いまして、桃名人さんが

12種類の桃を

それぞれ搾り分けて

作ってる桃ジュースなんです。

こんなに桃自体なのに、桃って、時間が
たつと

茶色くなったりするじゃないですか。
新鮮な桃のまんま?

めっちゃ桃!
おいしい!

桃食ってるみたいだもんねえ。
まさに、「のむもも」です、

これは。
これ、めっちゃうまい。

これ、あんまり作れないのかな?

とても希少で。
そのシーズンしか食べられないじゃない。

これだったら年中、桃。
このあと、

買い占められちゃうだろうね。

ちょっとしかなかったよね?
これ、めっちゃうまい!

桃!
すごい桃!

桃、めっちゃうまいね!
早い。

ほかにも飲んでみたいね。

脂っこいものを食べても、

桃で流すという…。
飲み比べしたいね。

それでは、応募電話番号を発表します。

「円盤餃子」と桃ジュースを
10名様にプレゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受付をいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

なお、通話料がかかります。

当選された方には、直接
ご連絡させていただきます。

また番組ホームページでも
発表させていただきます。

商品は、それぞれのお店から
発送いたします。

全部で12種類あります。

餃子、

もう少し いただけますか~?

はい、海外の旅です。

この世界の旅はね、

世界各国に取材をする

コーディネーターさんから

ガイドさん、そういう方から現地の今、

だから、きょうですね。

旅サラダ代表は渡辺 舞ちゃん。

おはようございます、

渡辺 舞です。
今週はタイです。

早速、現地と つながっています。

ユーチューバーのミャオさ~ん!

おはようございま~す。

今、私は

バンコクの

朝の市場にいます。

朝、早いですよ。
朝7時ぐらいです。

でもね、とっても いっぱい人がいて、お
店もあいてます。

食べ物が いっぱいです。

何かそちらで

召し上がられますか。これから。
おいしいものあります?

おいしいものは いっぱい ありますよ。

楽しそうだなあ。

お勧めがあります。

こちらがお勧めです。

何ですか!?

タイ人が よく食べる

朝ごはん、

モッピンというものです。
豚肉です。

では、皆さんのために

試食してみます。

ありがとうございます!
いただきま~す。

熱くて おいしいです。

甘い感じなのかな?

さあ、ミャオさん、今回は…。

焼いてあるの?

焼いてあるんですか、タレをつけて。

ああおいしかった。
さあ、

今回は、どんなタイを

教えてくれますか。
今回は、タイの南国の

海の街、

パタヤを紹介します。
最新リゾート情報をお伝えします。

バンコクにはとっても近いけど、また別
の雰囲気、別世界です。

最新情報もたっぷりお届けします。
ご覧ください。どうぞ!

タイ指折りのビーチリゾート、パタヤ。

美しい海は もちろん、
今、注目されているのが、

これまでになかった
楽しい新スポット!

癒やしだけではない、
南国の楽園・パタヤの

最新情報をお伝えします!

ワァ~ッ! ウワァ~!

海の水が気持ちいいです~。

バンコクから車で
およそ2時間の海沿いに位置するパタヤ。

1960年代にリゾートとして
整備されて以降、

世界中の観光客に人気の都市です。

近年は さまざまな新しいスポットが
次々と誕生し、

地元の人たちも たくさん訪れます。

まずは、最新のユニークなスポットへ…。

あぁ~、見えてきました~!

ジャーン、飛行機で~す! 大きい!

やってきたのは飛行場?…のようですが、

この飛行機、中に入ってみると…

ウワァ~オ! 実は、ここは…

すご~い! 飛行機そのままですよね!

2020年にオープン。

使われなくなった飛行機を活用した
テーマパーク。

このうちの2つの機体は
カフェに改装されており、

エコノミークラスからビジネスクラス、

好きな座席に座ることができます。

サワディーカー!

飲み物が でき上がりです!

でき上がりました、私の。おいしそう!

いただきま~す。

ウゥ~ン! コーヒーの味が濃いです!

目覚めました!

さらに、こんな座席も…

え~っ、こんな感じだったんですか!?

初めて入りました。ウワァ~オ!

アテンション プリーズって、
ここで言うの? アハハハ。

こう見ると、すごいですね。

ボタンが何百個もあるから、すごっ!

なんか、運転が難しそう!

全部、覚えられないですよね、簡単には。

この機械で、もう いろんな場所に
行ってたんですね、過去に。

そして、こんなアクティビティも…

機体の下にゴーカートがあり、

飛行機の間を走り抜けることが
できるんです。

さあ、行ってきます!

うわぁ…、あっ、あぁ~っ! えっ…、

あっ、スピードが速い!
結構、スピード、出してますね!

ウワァ~。フゥ~、フゥ~!

ウワァ~ッ! ああ、カーブ、カーブ!

アハハハハ~。

ほんとに飛行機の間を走ると

飛行場にいるみた~い! ウワァ~オ!

ほかでは味わえない貴重な体験です。

こちらです! 見てください!

ジャングルクルーズみたいでしょう?

入り口が! ウワァ~!

木が高くて、空気がきれいですよ、ここ。

ウワァ~ッ! 楽しくなった~!

ワクワクな気分になりました!

ジャングルの中に現れた、まるで
テーマパークのようなリゾートホテル。

敷地内には さまざまな
アクティビティがあり、

地元の利用客にも大人気なんです。

サワディーカー! サワディーカー!

ウォ~、すご~い!

テーマパークみたいですよね!

館内は、
映画「ジュラシック・パーク」を

イメージしたというワイルドなデザイン。

最上級のロイヤルスイートルームへ
案内していただきます。

お邪魔します。

ウワァ~、すごい!

広~い!

見てください、皆さん!

海が広がる! ウワァ~オ!

すご~い! 海も きれいだし、
すばらしい!

皆さん、来たいでしょう? ウワァ~オ。

2階へ上がってみると…

2階も広いです。

じゃあ、まずは こちら…、オォ~ッ、

すごい! ベッドルーム! えぇ~っ!

見て、飾りが…

もちろん、ベッドルームからも
海が広がります。とっても きれい…。

ほかにも、ダイニングや
ジェットバスなど、贅の極みを尽くした

ゴージャスな室内。

そして、テラスには こんなモノまで…。

ウワァ~!

プールまで あるの! すご~い!

すばらしいわ!

さらに、このホテル一番の魅力が…

楽しみ~!

見て、見て!

ウワァ~、すご~い!
ここから広~く見える!

広大な敷地に広がるウォーターパーク。

プールは、流れるプールや
子供用のプールなど、全部で5種類。

そして、スライダーは、なんと12種類。

朝から晩まで、一日中、遊び尽くせます。

ウワァ~ッ! ウワァ~、アハハハ。

ウワァ~、アハハハ。気持ちいい~。

水が冷たくて気持ちいいです。

スライダーにも挑戦です。

では、行ってきます! ウワァ~ッ!

アァ~ッ! ウワァ~ッ!

スッキリしたよ~!
あぁ~、気持ちいい! フゥ~ッ!

夕食は、ホテル内にあるレストランへ。

パタヤの食材を使った
さまざまなメニューが人気です。

おいしそう!

うん! 野菜のソースが
とっても おいしいです。

あと、お魚の肉が とってもやわらかい。

口の中で溶けた感じで、食べやすい。

日本人が好きそうな味です。おいしい!

さらに、一番の人気メニューが、

お肉を使わない、
ヘルシーなベジタブルピザ。

最近、タイでは健康志向が
高まっているんだそうです。

いただきま~す!

このチーズ、おいしすぎますよ!

お肉は入ってないのにね、

マッシュルームとか、野菜、
食材の うまさを出してます。

おいしい!

今夜は、ゆっくり眠れそうです、
いい お部屋で。

翌朝…

泳ぎましょ~! レッツ・ゴー!

ああ~、着きました~。

サワディーカー!

コップクンカー、コップクンカー。

知る人ぞ知る、
絶景のスポットへ向かいます。

きょうは いい天気で よかった!

風が とっても気持ちいいです~。

海も きれ~い!

あっ、見えてきましたね、あそこ!

パタヤビーチから およそ1時間の
沖合に位置する「リン島」。

無人島で、観光開発もされていないため、

海の透明度が高く、

隠れたシュノーケリングスポットと
なっています。

ウワァ~、きれいな海!

では、行ってきま~す!

海に潜ると、そこは別世界…。

ウワァ~、すご~い!
お魚が いっぱいだぁ~! かわいい!

近海には、およそ30種類の魚や、

20種類のサンゴが生息しており、

ありのままの姿で迎え入れてくれます。

いかがでしたか? パタヤの海は、
いつでも皆さんを待っていま~す。

また海に癒されに来てくださ~い!

それでは、サワディーカー! またね~。

よかったミャオちゃん。

明るくて。
ミャオさ~ん、

飛行機のカフェ、

いかがでしたか。

すごくよかったですよ。

とっても、今、

タイで話題のスポットです。
休日になると、

行列が できるほどです。

コックピットに乗れるの、いいですね。

なかなか ないですよね。
私は初めてビジネスの席に座りました。

イエーイ!
それもいいね。

愛さん、

すごくパタヤがお好きだと
うかがいましたけど。

私、2009年にコンテストでグランプ
リをいただいたのが

このパタヤで、それで毎年ずっと審査員
でパタヤには行ってるんですけど、

コロナ禍で行けなかったんですけど新し
いパタヤで

全然 知らないとこばっかりでした。
大好きなところ。

パタヤが待ってるよ、愛ちゃんを。
本当?

行きた~い!
日本も動けないからさぁ、行こうよ、こ

ういうとこね。
行きたいですね。

ホテルもスイートローム、行きたいです

3週間ぐらいあそこでゆっくりして。
うわぁ~!

<片方のひざに違和感>

<そのひざを かばおうと
今度は逆のひざに負担がかかる そうすると

だんだん無理ができなくなってくる>

<すり減った軟骨を保護すること そして

ひざのダメージを抑えること それが大切>

<サントリー「グルコサミン アクティブ」>

<無料でお試しいただける
チャンスです>

<この
サントリー独自の3成分の組み合わせは

移動時のひざ関節の悩みを
改善することが報告されています>

<サントリー「グルコサミン アクティブ」>

<およそ1カ月分4860円相当が無料>

<抽選で1万名様に>

<お申し込みは>

はい、

留伽ちゃん、天気は どうですか。

来週の中ごろまでは

寒さが続きそうです。
全国のきょうのお天気です。

以上、お天気でした。

愛ちゃん、合格!

出た!

急にいただきました。
いろいろありがとうございます。

また、行きたいところを探して、

リクエストしてください。
よろしくお願いします。

パタヤも行きたいなぁ。
そのときはみんなで行きたいよね。

これから留伽ちゃんと 舞ちゃんはユーチ
ューブがあるんだよね。

はい、ユーチューブがあります。
一緒にパタヤの話で盛り上がろうと思い

ます。
よろしくお願いします。

だって、この日本で雪だとかさぁ、

北京でオリンピックやってるときに

あの温かい海だからさぁ。

プール。

地球は やっぱり広いわ。
本当ですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事