ジャンクSPORTS【上野由岐子率いるソフトボール日本代表が浜田と3番勝負】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【上野由岐子率いるソフトボール日本代表が浜田と3番勝負】[字][デ]

東京五輪金!上野由岐子率いるソフトボール日本代表が最新家電をかけて浜田と3番勝負!次世代エース後藤(秘)特技▽プロ野球若手スター集結!ヤクルト村上好プレー

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。

今回の『ジャンクSPORTS』は「ご褒美賞品勝ち取りバトルinビックカメラ浜田店!」と題して、人気企画・浜田おごりのカートに詰め放題をスタジオで実施!ビックカメラの特設売り場となる「ビックカメラ浜田店」をスタジオにオープンし、スタジオには、東京五輪で13年ぶり2度目の金メダルに
番組内容2
輝いた女子ソフトボールチームから不動のエース・上野由岐子、チームの司令塔・我妻悠香、若き次世代エース・後藤希友が参戦。

3人が欲しい商品をかけ浜田と真剣勝負!ゲームに挑戦し成功した場合のみ商品をゲットできる。果たして女子ソフトボールチームはお目当ての家電をゲットできるのか?また浜田が支払うおごり総額は?

さらに1月9日(日)に放送したプロ野球・両リーグのMVPや
番組内容3
東京オリンピック金メダリストたちが集結した「プロ野球若手スター選手SP」。前回の放送に入りきらなかった未公開シーンもお届けする!
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【女子ソフトボール3番勝負】
上野由岐子 
我妻悠香 
後藤希友 

森田哲矢(さらば青春の光) 

【プロ野球若手スターSP】
村上宗隆(ヤクルト) 
田口麗斗(ヤクルト) 
山本由伸(オリックス) 
戸郷翔征(巨人) 
森下暢仁(広島) 
栗林良吏(広島) 
栗原陵矢(ソフトバンク) 

元木大介(巨人)
出演者2
小沢一敬(スピードワゴン) 
須田亜香里(SKE48)
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
本間学、宮下正孝 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 森田
  2. 中村
  3. 浜田
  4. 小沢
  5. 開始
  6. 合図
  7. 後藤
  8. 須田
  9. 女子ソフトチーム
  10. お願い
  11. 投目
  12. 我妻選手
  13. 後藤投手
  14. OK
  15. お値段
  16. ベストプレー
  17. 商品
  18. ゲーム
  19. ホンマ
  20. モルック

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/19 23:18:39時点 Amazon調べ-詳細)

[両リーグのMVPや 東京オリンピック
金メダリストたちが集結した

プロ野球…]

[好評につき ここからは
前回の放送に入りきらなかった…]

(永島)ということで
今回 ご出演の皆さんの

これまでのプレーの中から
須田さんと小沢さんに

独自の目線でベストプレーを
厳選していただきました。

彼らの とんでもないプレーを
選んでおります。 ご覧ください。

(須田)では まずは…。

(須田)山本選手は
全部の球が超一流なんですけど

中でもすごいのが この…。

(実況)さあ 勝負の一球。

おっと カーブ。

(須田)バッターに ご注目。

(浜田)あ~ なるほどな。

(須田)これ
どういうことか分かります?

デッドボールになると思って
よけちゃってるんですよ。

危ないと思ったらストライク。

こんなカーブ打てる人
いないですよ!

(須田)続いては…。

(須田)森下選手は
キレキレのストレートが武器なんですけど

この試合で 9回に投げた
ストレートが半端ない!

しかも 116球目。

この日…。

(須田)最終回に投げられる
球じゃないです。

(須田)続いては…。

(須田)が すごかったんです。

こちらです。

(須田)なんと…。

(須田)こんな新人 います?
なるほどね。

(小沢)さあ ここからは…。

皆さん 村上選手といえば
豪快なホームランのイメージありますよね。

(小沢)でも 実は
足もめっちゃ速いんです。

この試合 まず塁に出ますよね。
で…。

(小沢)1つ目の盗塁。 速い。

で さらにですよ。

(小沢)このイニング2つ目。

浜田さん
これで終わりじゃないんです。

これがベストプレー。
まさかの…。

(小沢)このボディーで
1イニング3盗塁。 4番がです!

(小沢)続いては…。

(小沢)実は 戸郷選手
バッティングが全然駄目で…。

(小沢)ただ この日
そんな戸郷選手が ついに…。

ようやく出ました…。

これは
文句なしのベストプレーです。

(小沢)続いては…。

(小沢)前回『ジャンク』にも
出ていましたが

田口選手 物まねが得意。

これ 巨人時代の
映像なんですけど

試合中も物まね
してるっぽいんですよ。

(小沢)皆さん これ
誰の物まねか分かります?

おそらくなんですが
きっと これ…。

丸選手の物まねです。

むっちゃ似てるんですね。

で 今度は亀井選手疑惑 出てます。

(小沢)これ やってますよね。
何してんねん。

(小沢)真意は分かりませんが
僕の中では ベストプレーならぬ…。

(小沢)そして 最後は…。

(小沢)本人いわく…。

(小沢)こちらです。

(小沢)これ
僕が選んだんじゃないですからね。

(小沢)ご自身で持ち込んだベストプレー。
浜田さん 以上です。

(拍手)
いやいやいや。

「以上」って言われても。
何なん 今の。 腹立つわ。

他のは
ベストプレー集めたんですけど…。

(小沢)ベストプレーですもんね
あれは。

もちろん。 今年一番です。

(小沢)いい顔してますもんね。
(栗原)ありがとうございます。

あれは もう
カメラ分かってんの?

すごい追ってくるなって
思ってたんで。 カメラが。

これは何かしないといけない
ってことで ああなりました。

そして 村上選手は…。

何で「しー」やねん。

さっき小沢言ってたけど
ホンマ あのボディーでな。

≪え~!

田口選手。
はい。

物まねしようっていうよりも…。

ゴルフでもね まねした方がええ
みたいなのもありますけど。

えっ 気付いてなかったですか?

気付かれへんかったんや。
そうですね。

なるほど なるほど。

(元木)だから 僕 気付いてたら
試合終わった後

すぐ注意してたんですけど…。

[そして ここからは]

(実況)4球目。
ここでインコースきた。 キャッチャー!

(実況)空振り三振。

[その女房役にして…]

[そして]

(実況)空振り三振。

[金メダルの立役者3人が…]

[果たして…]

イエーイ!

(中村)宣言どおり!

1投目。

ご褒美 商品 勝ち取りバトル
in ビックカメラ浜田店!

いらっしゃいませ。

何ですか? これは。

しっかり「浜田」「永島」と
ついてますけれども。

どういうことですか?
私たち 法被を着まして。

これまでも 『ジャンクSPORTS』では…。

やってきましたが。

本日 こちらのスタジオに…。

いわば…。

オープンいたしまして…。

そういうことですね
分かりました。

どうですか?
そうですね。 やっぱり…。

あれ? すいませんけど あなた

「ビックカメラ」って…。

お二人。

ありがとうございます。
そして 浜田さん

後藤投手なんですけれども…。

すごいね。

後藤は まだ…。

なんですけど やっぱり…。

あかん。

ベテランの。

そんな 大活躍のお三方のことを
今回 徹底的に調べ上げまして…。

だから あるんですか。
はい。 ただ…。

そりゃそうですよ。
そんな簡単にね。

それでは まず最初の商品
こちらです。

こちら お値段が…。

結構いいお値段するんですけど。

そうなんです。

ホントにカメラのように
見えますけどね。

ただ これ…。

すごいんですよ。 まず…。

これまでチェキにはなかった…。

逆に スマートフォンの中の
写真を送って…。

誰が欲しいの?
はい。

なるほどね。 絶対…。

では まず
この商品ゲットを目指して

後藤投手に挑戦していただく
ゲームがあちらです。

何や?

いいですね はいはいはい。

[このゲーム…]

[抜いた的の数字の合計が
ぴったり21になればクリア]

[賞品獲得となる]

[しかし 数字の合計が
21を超えてしまった場合は

即ゲームオーバー]

どうですか? これ。
自信のほどは。

そこですか。

[若きエース]

こちら ピッチング21なんですが

浜田さん 実際のマウンドから
ホームまでの距離。

結構 長く感じてます。

すごいわ。

今日は 的を狙って
ということですが

後藤投手 意気込みいかがですか?
(後藤)そうですね。

(中村)どうしましょう。
どこを狙っていきますか?

一番の理想が 5 10 6を全部
横ラインで射抜くことなので。

では 準備よろしいでしょうか?
いこう いこう。

(中村)では 後藤投手
1投目 お願いします。

(開始の合図)

(中村)あっと フレーム!
はい フレーム。

フレームに当たりました。
いいとこ いってたけどね。

(後藤)フレームが
めちゃめちゃしっかりしてますね。

ホンマやったら
2枚抜きいってたかも…。

(中村)いいコースでしたけどね。
なあ。

今ので また力が
抜けたんじゃないですか?

あっ そういうことか。

(中村)残りは5球。 狙いは?

(中村)では 2投目 お願いします。

(開始の合図)

(中村)では 2投目 お願いします。

(開始の合図)

(中村)10点!

ど真ん中 抜いた。
すごい 奇麗。

(中村)
さすが次世代のエース 後藤。

いいね。

狙いどおりですと5点6点を
狙ってということになりますが。

(中村)大きい方から。
(後藤)はい。

(中村)右バッターのインコース。
(開始の合図)

(中村)9点 抜いた。

(後藤)危ない危ない 待って…。
いい いい。 コース的には。

ちょっと下でしたけど。

[後藤 6を狙うも

わずかに
コントロールが乱れたか]

[抜いた的は9]

[これで ここまでの合計は19]

[2を1枚抜くか
1を2枚抜けばクリアとなるが]

1を2回抜くのか
2いくのかやわ。

2狙って
3なんか抜いてもうたら

♬「ファン ファ ファンファン
ファ~ン」や。

(中村)キャッチャーのアドバイスも聞き入れて
4投目。

(開始の合図)

(中村)2点 抜いた!

イエーイ!
(中村)見事21!

(中村)
宣言どおり。 これがエースだ!

いや これは すごい。

今のは ようやったわ。

え~!

いってる いってる いってる…。

うわうわ 惜しい。

素晴らしい。

[見事4球で21達成の後藤]

それでは
続いての商品が こちらです。

まず 我妻選手の
ご希望の商品 この…。

何なん? それ。

浜田さん これ すごいんですよ。

しかも ごみを出すときには
中で…。

さらに…。

すごいな これ!
すごいんです。

手をかざしますね。

マジか。

こちらのお値段は…。

え~! そっか こんなんあるんや。
なるほど。

よくないですか? あったら。

続いては こちらです。

ということで
従来のプロジェクターのように

壁やスクリーンに
投影するだけではなく…。

すごいですよね。
だから寝ながら見られる。

今 見ると…。

鮮やかに色も出てましたよね。

さあ このお値段が こちらです。

このプロジェクター欲しいのは
どなたですか?

はい。
後藤投手。

プロジェクター 何でなんですか?
別にテレビもあるでしょうし。

いいじゃない それで。

後藤投手 かなりお好きで。
TWICEのことが。

チームで。 例えば…。

ご覧になったこと ありますか?
いや…。

せっかくなんで…。

(後藤)「是非」! え~。

♬~

♬~

うわ~ すごい!

これぐらいね。 そりゃそうやわ。

君 できるやろ?

(後藤)できて…。
できてたよな。 何やねん それ。

何やねん お前!

[そう 本編とは
何の関係もないですが

確かに 永島アナ
かなり踊れちゃうんです]

♬『Poppin’ Shakin’』

♬~

[はい お邪魔しました]

それでは 我妻選手 後藤投手に
挑戦していただくゲームが

あちらです。
はい!

さあ 皆さん
お気付きでしょうか?

よっしゃ。

きました。

[フィンランド発祥のスポーツ
モルック]

[実は 浜田
プライベートの旅行に

モルックを持っていくほど
数年前から どハマり中]

[これは…]

今回は…。

今回 浜田さんの強力な助っ人
呼びました。 この方!

どうも~。

よろしくお願いします。
森田は…。

いやいや 一緒ですよ。 これも…。

いいですね。
(森田)この間…。

今までは そうじゃなかった?
(森田)今までは数十チーム。

なんやったら
数チームとかでやってたのが。

しかも それも…。

えっ!?

素晴らしい。

何で!?

そうね。

で 今日は…。

(森田)同じ下投げ。

(森田)ほぼモルックなんす。
ソフトボール 僕も…。

[ということで
女子ソフトチームが浜田と…]

[すると…]

♬~

(有村)<この星と未来のために
今できることって なんだろう>

<東芝は エネルギーとデジタルの技術で

カーボンニュートラルな社会を実現します>

<人と、 地球の、 明日のために。 東芝>

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

[まだまだ続く…]

(上野)こっちかな?

女子ソフトチームの皆さん
モルックの経験というのは?

ありますか?

これは阻止しないと。

≪あれ いいですもんね。

[それでは…]

[先陣を切るのは リーダー浜田]

(森田)これ モルックアウトなので
3投しかないので 言ったら…。

(森田)その次は8です。

この2つは点数低いけど…。

なるほど。
(森田)なので…。

いけます?

(中村)さあ 1投目。

違う 違う。

では 浜田さん お願いします。

(開始の合図)
森田が よう こうやってんねん。

いくよ いくよ。

(中村)2本倒れました。

浜田さんチーム
まず浜田さんは2点獲得。

(森田)いや~ これはホントに。

あれぐらいの強さでいったら
やっぱ いってしまうんやね。

そんな難しいことできへんわ。
そうですよ。

[キャッチャー 我妻選手から]

≪嘘!
え~!

一番難しいんですよね?
(森田)難しいです。 真ん中で…。

(中村)さあ では
女子ソフトチーム

1投目 我妻選手 お願いします。
(開始の合図)

(中村)一番難しい 真ん中…。

えー すごい!
(森田)いやいやいや。

いやいやいや マジか!
もう一度 見てみましょうか。

(中村)12点狙うという宣言どおり。
ええキックしたな こっちにな。

オンエア終わり…。

(森田)何がですか?

(森田)言っとくけど…。

[2番手 森田]

うわっ このプレッシャー
いかついな。

でも…。

だから…。

さあ 日本代表の力を見せることは
できるでしょうか?

お願いします。
(開始の合図)

(森田)狙いは悪くなかったんすよ。

次 向こうが0で
9とかやったら…。

いや~ でもなぁ。

おお!
え~。

終了ですね 24点なんで。

(森田)ホンマっすよ。
ホンマっすよ たぶん…。

[女子ソフト…]

(中村)
さあ 後藤投手の投球です。

狙いは ただ12。
(開始の合図)

あっ ヤバい。

あっ ヤバい。

あっ ヤバい。

(中村)0ポイント。

望みをつないだ浜田さんチーム。

これは どうしたらええの?
これは 12点なんで…。

(森田)いくなら…。

(森田)向こうが12でしょ。
絶対に…。

OK!

そうです。

分かってるから それは。

最悪 9でもいいですから。
9でも1点は上回りますから。

じゃあ あの辺あたりやな。
OK OK。

(中村)3投目。
(開始の合図)

(中村)外した!

(中村)ということで 女子ソフトチーム
見事 賞品獲得です。

ここで当たるかと思った。

も~!

投げてましたよ。

えっ もうこれで獲得?
獲得です。 おめでとうございます。

おめでとう。

♬~

(森田)プロジェクターですもんね。

(森田)当ててないのに 踊って
プロジェクターもらえる。

どうでした? 初めてのモルック。
いかがでした?

あっこに並んでるやつやったら
何が欲しい?

やります?
うん。

チェキ かけようや。

(森田)終われるわけないです。

やった!

[というわけで…]

[家電 もう一品をかけ…]

[今回は…]

[先ほど…]

チェキな。 OK 分かった。

(中村)では チェキをかけての
2回戦 1投目。

(開始の合図)

(中村)またしても決めた!
お前 やるな。

[なんと…]

すごい。

浜田さんでしょ。
いや 森田やって!

ここは 勝たなあかんねん!

分かりました 12いきましょう。
バックハンドやめてみますわ。

僕も ちょっと端に当てて

12をこっちに…
真後ろに飛ばないように。

(中村)
これは絶対に取りたい12点。

日本代表の意地 見せられるか?
お願いします。

(開始の合図)

え~!

ちょっと森田さん。
(森田)すいません すいません。

[森田…]

すいません。
タクだけ呼んどいてください。

次がね 次が。
まだ分かんないですから。

[しかし 続く…]

(開始の合図)

奥に当たって10点獲得。

[こちらも見事…]

(中村)再び高得点。

[これで22対0と
女子ソフトチームが大量リード]

[浜田が 次に10点以上取らないと
負けが決まってしまう]

12か10な。
(森田)はい。

浜田さん
この辺 狙った方がいいです。

(森田)いじられてます 浜田さん。

(我妻)ここを狙うと
こっち倒れちゃうんで

この辺 狙った方がいい。

初めてやった人間が。
いや 分かった。 今ので分かった。

その時点で。

フフッ。

(中村)
さあ プレッシャーかかる1投!

お願いします。
(開始の合図)

[22対0と女子ソフトチームに
大量リードを許してしまった

浜田チーム]

[浜田が 次に10点以上取らないと
負けが決まってしまうが]

(中村)
さあ プレッシャーかかる1投!

お願いします。
(開始の合図)

(中村)2本倒れてしまった!

この時点で 女子ソフトチーム
2連勝が決まりました。

(森田)いや~。

(中村)12を狙った浜田さんの1投。

(森田)
ちゃんと12に当たってますから。

≪惜しい。

我妻んとき
ああいうキックせえへんねん。

か~!
(森田)いや~。

やめえ!

アホ。

[泣きの一回も合わせ

モルック対決を
見事2連勝で終えた女子ソフトチーム]

[後藤は…]

[我妻は…]

[ゲット]

[ここまでの浜田店長の…]

(電子音)

それでは 最後の商品が
こちらになります。

お布団ですか?
そうなんです。

そういうことか。
今 コードレスでかなり軽いんですけど。

はい。
そりゃそやんな。

上野投手。
そりゃ 上野ですよ。

そしてですね この布団クリーナー
なんですけれども…。

さらに…。

こちら2つで お値段…。

ごめんなさい。

大事なところ…。

すいません ごめんなさい。
お値段 2つ合わせて…。

なかなかのもんですね。
やっぱ お布団は高いよね。

続いてなんですが こちらです。
今 話題の…。

しかも…。

お値段は?
お値段 こちら。

おいおい おいおい。
結構高いですが どなたですか?

はい。
我妻選手。

強そうですね。
頭皮を こうやりたいんですか?

なるほどね。

でも やっぱり
これいいなって思いますよね。

後藤さん どうですか?

こいつ…。

もう商品もろうてるし。

それではですね
女子ソフト最強バッテリーに

挑戦していただくゲームが
こちらになります。

どういうやつ? どういうこと?

[このゲームでは
浜田エンジェルと浜田デビル

2枚のカードを使用]

[まず 先攻
女子ソフトチームが

浜田の持つ2枚のカードから
1枚を引く]

[続く浜田のターンで…]

[しかし…]

[なお…]

デビルを引かなければ
いいってことね。

はい そういうことになります。

[女子ソフトチームに
おごりまくりの浜田店長]

さあ 準備が整いました。

まずカードを引くのは
女子ソフト最強バッテリーから

上野投手ですね。
はい。

じゃ 浜田さんが…。

(森田)何か ホンマ…。

じゃあ いいですよ。
はい 分かりました。 それでは…。

上野 こい!

こっちですかね?

こっち? こっちですかね?

こっちかな?
(笑い声)

(上野)じゃ こっち…。

(森田)よーし! よしよし…。

リーチですよ!

OK!
(森田)OK OK。

[浜田…]

[これでリーチ]

[次のターンで…]

[相手は…]

[いけるか?]

我妻選手 準備はよろしいですか?
はい。

(森田)何か言ってきてますよ。

(笑い声)

(森田)自分で決めた方。 はい。

いくぞ!
(森田)はい。

(森田)さすが!
さすがですね あなた。

えっ 何すか!? どういうこと?

[宿敵 我妻選手を下し…]

[ここで森田に勝てば
女子ソフトチームは賞品を獲得できる]

では…。
頑張れ。

≪不気味。

次!
そうっすよね。

我妻選手です。

なるほどね。

[この後…]

パッと取って パーン!出したれ。
(森田)了解です。

[次週は サッカー元日本代表
大久保 嘉人と

松井 大輔がコストコへ]

[さらに
現役メジャーリーガーも参戦]

[森田は ここで…]

森田 だまされんなよ。
分かりました 俺も揺さぶります。

こっちは何ですか?
(我妻)デビル。

こっちは?
(我妻)エンジェル。

すいません。
だまされんな!

(森田)左手がエンジェルね。

(森田)了解です。

女子ソフトの勝利です!

まんまと やられてるやないか!

やられましたね。

[全ての戦いを終え
浜田店長の…]

[日本勢も大活躍を見せ

本日 その幕をおろした
北京冬季オリンピック]

[そこで
華麗かつダイナミックな演技で

日本中を熱狂させた
ウインタースポーツのルーツを探るべく

フジテレビのスポーツアーカイブを
調査してみると…]

[まず こちらは現在の…]

[奇麗な前傾姿勢から…]

[ぴたっと着地]

[そして およそ100年前の
冬季オリンピックでは…]

何してんの? これ。

えっ あんなんでええの?

これ 減点じゃないの?

[まず 飛び方が違う]

[着地後 すぐに転倒]

[ちなみに
奇麗に着地した選手も…]

(歓声)

[観客が大盛り上がりする中…]

[止まることができずに…]

ケガするで これ。

[現在と比べると
粗っぽい部分の多かった

スキージャンプでした]

[続いては…]

[こちらは 現在の映像]

よく見る映像ですよね。

奇麗に回ってます。

[およそ100年前の
冬季オリンピックでは…]

[帽子をかぶった
貴婦人のようなスケーターが]

何しとん。

ほとんど跳んでへんやん。

[観客も大喜び]

(歓声)

[さらに注目は…]

[なんと選手の横で音楽を…]

[そして フィニッシュは…]

[現在と比べてみても]

[当時から すごく華やかな
フィギュアスケートでした]

[以上 およそ100年前の
ウインタースポーツ]

[浜田さん いかがでしたか?]

こんな違うの?
ここまで違うんですね 100年前。

ケガしそうでヒヤヒヤしましたね。

ぐわ~って飛んでいってた。

日本の選手たちも
北京オリンピックで

たくさんメダル取ってますが。
そうですね。

選手の皆さん
喜んで来てくださると思います。

メダル取ったんですから。

皆さん お待ちしております。

(清華)ついに やってきました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事