ワイドナショー【東出昌大が事務所契約解消▽ドーピング違反…ワリエワ選手4位】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【東出昌大が事務所契約解消▽ドーピング違反…ワリエワ選手4位】[字]

ドーピング違反騒動…ワリエワ選手4位▽東出昌大契約解消…異例コメント「共に歩くことできない」▽“鎖国”批判受け水際対策緩和▽ディズニーが街を開発!?

出演者
【MC】
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
泉谷しげる
河合郁人(A.B.C.-Z)
長谷川忍(シソンヌ)
ヒロミ
村重杏奈

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
トラウデン都仁

【ワイドナ専門家】
久住英二
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

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解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

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≫おはようございます。

ワイドナショーの
お時間でございます。

さあ、不思議な空気の中。

≫いやいや、お前
緊張しすぎだから。

大丈夫だから。
それは緊

張するとは思うよ。

でももう、ここまできたら
やるしかないんだよ。

≫そうですね。

できるか、できないかではなくて
やるしかないんですね。

≫一緒ですからね。
≫しょうがないんだから。

≫本日はですね、東野さんが
コロナ陽性ということで

なぜか僕が代役MCなんですが。
大丈夫ですかね。

≫大丈夫かどうかじゃないって。
やるしかないんだよ。

≫もう、みんな気持ちは

一つになってますからね。

≫一つになるしかない。
もう今日は特別なんですよ。

だいたい、何で
俺がここにいるんだっつうの。

≫松本さんの所ね。
≫見てる人、今、見始めて

どういうことって。

≫番組の原型がないですからね。

≫原型ないし、ネットで
たたかれんのは、俺とお前だよ。

≫そうなんですよね。
≫覚悟していただいて。

≫どういうたたかれ方をするか。
≫本当だよ。

≫松本さんもなんですけど
現在、体調不良ということで

松本さんの代役はヒロミさんで。
≫だからね。

俺、前回来たときに、そのときは
松ちゃんが濃厚接触者で

急に呼ばれたっていうのが
あった

んだけど
今日は、もともと僕は

出るあれだったんですよ。
さっきまで

俺はいると思ってたのね。

≫松本さんが。
≫いると思ってた。

だけど今日は別室からリモートで
松ちゃんが出るっていうね。

だから、ここには
いないっていうのがあったから

ここには

いないんだって思ってたら

そこにも来ないっていうね。

≫そうなんです。
≫体調不良で。

だから俺は本当に、だったら
JP呼べばいいじゃないかって。

≫ここまできたら。
≫あんだけ世の中も最高だと。

≫すごい評判でしたからね。
≫すごい評判で。

あいつのおかげで
盛り上がったわけじゃない。

だからJPでいいじゃないかって
俺は思っ

てんのよ。

本当は、ここに今日JPが座って
俺なんか、その辺でいいのよ。

≫そんなことはないです。
頼りにしてます。

≫それで松ちゃんが
なぜか今日来て別室でやるときに

JP
お気に入りだったんだろうね。

なぜかよ、今日JPを
呼んでたっていうね。

≫そうなんですよね。
≫そうだったんすね。

≫何かをやろうと
思ったらしいんだよ別室で。

もう天才の考えることは

分かんないのよ。
≫分かんないっす。

≫分かんないよな。

誰も分かんないの。
スタッフも分

かんないんだから。

何をするか分かんなくて
JPだけを、とにかく呼んでて。

だから今日はJP。
お前どっかにいんだろ。

≫スタジオにいますか。

≫どこ、あっ、こっち。
≫来た来た。

≫松ちゃん。
体調は大丈夫なんですか。

≫全然、元気は元気なんですよ。

ただね、僕も何で呼ばれたのか
全然分からなくて

絶対怒られると
思ったんですよね。

≫直接、怒られるんだと思って
呼ばれたってことでしょ。

≫そうそう。

そしたら、僕がちょっとお休み
させていた

だくことになって。

カプセル怪獣のようにね
俺が出て

何これって感じですよね。

≫混乱、混乱。

似すぎて混乱するんですよね。
≫まあまあ、でもね。

今日はヒロミもおるし
河合くんもおるしね

ただ、このメンバーの中で
ウエートがしんどいのは

忍やからね。
≫そうなんすよ。

僕、今日呼ばれてますって
いったときに

うそ、つこうとしましたもん
体調悪いって

言って。

さすがにでも、それは
よくないなと思って。

≫今日は
お前にかかってる

から。
≫ヒロミさん、違うんですよ。

≫みんなで力を
合わせるしかないんだよ。

≫だから、ほんまやったら
お酒でも飲みながら話しすると

泉谷さんもいるから
いいかなって思ってたんですけど

でも、お酒の話が出たんでね
お酒の専門家が。

お酒の専門家が
今日はどっかにいる。

≫お酒の専門家は
1人しかいないんですけど

今日ね、全体的に
動きが悪いんですよ。

いろいろあって。
≫感染対策を、より一層

強化する中で
放送させていただくので

距離も取らせていただいて
アクリルパネルもある

また、バーテンダーの方々も
いつも、4人並んでるんですけど

呼ばれて
1人ずつ登場していただいて

お話いただくということで

どうぞ、前園さん。

≫やりづらいですね。
むちゃぶりですって。

≫こんな時間かけて呼ばれて
お酒のことって

前園も、やりづらいよな。

≫このくだり、河合くんと
合わせてたんですけど

佐々木さんに、まさかの
オチ、先に言われるっていう。

≫これは、いい意味で

んな前のめりになってます。
≫でもJPさん、せっかくなんで

やっときますか。
≫やっとこう。

いきますよ、せーの。
前園さん。

≫はい。

≫ちょっと待って。
≫前園も呼ばれてつらいよね。

≫そうっすね。

ここの距離感も
分かんなかったんで。

やっと分かりました距離感が。

≫今日は、みんなで力を合わせて
やる回だからね。

≫始まる前に、皆さんで
高校球児みたいに

力を一つに頑張りましょう。
わーって始まりましたから。

≫始まる前に拍手が起きたのは
初めてです

よね。

≫泉谷さん、いいんですか。
そんなのやってもらって。

≫やってください。
大丈夫です。

≫すてきだったなと思って。
≫でもね、本番前に

こういうときには、みんなで
力を合わせなきゃなって

言ってましたから。
≫でも泉谷さん、始まるまで

僕がMCって
分かってなかったですけどね。

≫何にも分かってなかった。

すごい納得できない、まだ。

≫ちょっと待って。
いやいや。

≫だって、ヒロミだと思って
来てるからさ。

≫もう河合だと思うと

まだ足んないかなと
思うかもしんないけど

後藤だと思えばいいんです。

≫フットの
後藤さんだと思ってください。

そうしたら安心すると思うんで。

イレギュラーな回ですけど
よろしくお願いいたします。

≫力を合わせていきましょう。
≫頑張っていきましょう。

≫そして
佐々木さんもお願いします。

≫ワイドナショーでも
安全のため、出演者間の距離を

より確保しましてスタジオ
セット内の人数を減らして

より感染対策を徹底した上で
放送させていただきます。

ということで
今日はみんなで力を合わせて

放送をお届けしたいと
思いますので

どうぞ、よろしくお願いします。

≫みんなで
5stars、つくろうぜ。

≫A.B.C‐Zの
デビュー曲です。

≫分かんねえよ。
≫分かんない。

≫そして、今回初登場の

元HKT48の
村重杏奈さんです。

≫お願いします。
≫よろしくお願いします。

村重杏奈です。

≫ワイドナショーは
ご覧になったことはありますか。

≫はい、あります。
本当に、こういう状況が

私も、びっくりしちゃって
初出演で。

≫そうだよね。
≫びっくりしちゃったんですけど

正面にマブの
長谷川さん座ってるので。

≫仲よしなんですよね。
≫安心してます。

≫仲よしって言うほど
仲よくはないですよ。

≫でも指原がいたところでしょ。

指原と仲いいんでしょ。

≫仲いいんで
一緒に4年ぐらい前

深夜、ナイトウオークを
一緒にしたりとかしました。

≫お散歩。
≫はい。

≫1回だけ
遊んだことがあるんですよ。

≫1回だけ遊ぶって、何それ。
こんな若い子と遊ぶのに

ずっと、それから遊んでるんです
っていうんだった

そうなんだってなるけど
1回だけって何なの。

≫そのころ
まだ福岡に拠点があっ

たんで

東京の仕事に来たときに

たまたま
指原が連れてきてみたいな。

≫3人でお散歩したんですか。
≫あと、うちの嫁さんと

嫁さんの友達5、6人ぐらいで

≫フワちゃんさんとかもいて。
≫松ちゃん、この話はどうなの。

≫ドーピング違反騒動の渦中
個人戦に出場したワリエワ選手

結果は4位でした。
ヒロミさん、どう思いますか。

≫これね、正しいのかって
まあ最初に何か予選でね

それでも1位になって

れどうなんだって

出すのが本当は
よくないんじゃないかって

いろいろあったじゃない。

だけどこれ
この子がこの結果になると

これも、なんか彼女なりの
抗議なのかなって取れるようなね

自分が3位になるとだしとか。
≫いろいろな捉え方

できますよね。
≫15歳なりにいろいろ

考えてとかっていうのも
ちょっと考えちゃった。

だってやってるのは大人だから。
許可してるのも。

IOCもそんな簡単にオーケーを
出すんだとか暫定でいいん

だとか

というのは異例中の異例だから
もうちょっと大人が

ちゃんとしてあげればいいのにな
というのはあるよね。

≫長谷川さんは
どう思われますか。

≫そうですね、15歳の子が
大人たちの

いろんなものに
巻き込まれちゃってて

本人は純粋にスケートをしたい
だけなのに

それとは、また違うものが
動いちゃってる感じとか

そのへんも見えちゃったりも

しましたし
純粋に僕はミスしてたのも

完全にメンタルじゃないかなと
思っちゃうんですよね。

15歳の女の子ですから
世界中がそんなことになってるし

私が入賞しちゃったら他の人たち
さっきヒロミさんも

言いましたけど
僕は抗議というより

単純にメンタルが
ついてかなかったんじゃないかな

と思っちゃいましたね。

≫日本で報道してるだけじゃ
ないですもんね。

≫世界中の的になっちゃって
的と言ったらおかしいですけど

スポーツじゃないところで
注目されてますから。

≫村重さんは、どう感じますか。

≫そうですね、真実は誰も
分からないじゃないですか。

だから、やっぱり私は
終わった後の涙を見て

すごい、かわいそうだなと
思っちゃったし

もし、自分だったらこんなに
世界で騒がれてたら

ステージに
立てないなと思いました。

≫まあ、あれだね、ちっとも
変わってないよねロシア

だって、ロシアは前のことで
はっきり言えば、これは

執行猶予中でしょうが。
≫まあまあ、そうですね。

1回駄目と言われてますからね。
≫それは、IOCが完璧に大国に

気を使ってるオリンピックに
なっちゃってるわけよ。

これは、はなっから。
ドーピングのことだって

コロナのせいで検査が遅れたと
わけの分からないこと

言ってるわけじゃない。

≫それを、ぎりぎりに出す
というのも

おかしな話ですもんね
12月のね。

≫それで
すばらしい彼女に対してさ

世界の
さらしものにしてるわけでし

ょ。

ひどいよね、やってることが
IOCも駄目だよ、本当に

≫あの、コーチが
終わった後にあきらめたでしょ

ちょっと説明してって
いや、あなたたちが説明すること

あるでしょって。
≫お前たちが説明しろよ

お前たちだろ。
≫そこも、問題になってますね。

なんか、でもせっかく

日本の選手もフィギュアで

3位取ったりとかしてる中
なんか、フィギュア全体が

ちょっと、今ふわっと。

≫それが、ちょっと
かわいそうじゃない。

≫なんで、これ結局、出場容認
という判断にCASがし

たのか

というと、やっぱり
16歳以下の人は

要保護者なので今回
出さないということが

本当に決定的なオリンピックへの

出場を阻止してしまうと

回復不能な損害をもたらすと
判断したから

出すことにした
ということなんですよ。

でも、この結果を見てると

一番かわいそうな感じが
しますよね。

≫だいたいね、暫定だけど
出してあげるよって

モチベーション出るか。
≫よく分

かんないですよね。

≫勝っても暫定だよってさ。
≫オリンピッ

クで暫定はね。

≫聖火台のトーチをあげますって
いらねえよ、こんなものな。

メダルと記録でしょうが。

≫そうですね、そのために
やってるわけですもんね。

≫もし、本当に仮になにか

口にしたとすれば

本人の意思なのかということも
思っちゃいますもんね。

≫無理くりの言い訳を
言わされてる感じが

あるじゃないですか
一緒のグラスを使ったという。

≫俺はね、ロシアの選手というか
ロシアに

行ったことがあるんだけど

世界で一番奇麗なのは
ロシア人だと思う。

そのぐらい、奇麗。
≫ちょっと、泉谷さん。

≫だから、あんな目に
なんで遭わせんだっ

ていう。

≫そっちの方に怒りが
いっちゃったんですね。

≫そういうことだね。
本当に奇麗なんだよね。

≫確かにね、泉谷さんに
ちょっと俺も乗っかる。

松ちゃんに聞いてみる。
≫松本さんはどう思ってるか。

≫いや、本当に奇麗なのよ。

めちゃくちゃ奇麗なのよ。

だから、あの泉谷さんものすごい
気持ち分かりますよね。

≫ちょっと
油断してるときだったみたいね。

≫いきなりくるから

びっくりするやんけ。
≫油断しないでください。

≫やっぱり、スポーツといえば
前園さんにせっかくなんで

お話聞いてみましょうか。

≫やっぱり、アスリートにね。

オリンピックにも出てるから。
≫そうですよね。

≫出てるからね、前園さん。

≫このドーピング問題って
どうなんですか、知らないうちに

飲んでしまっているとかって
ことはあり得

ることなんですか。
≫ロシアとか、国によっては

今回、どういう経緯か
分からないですけど

本人が知ってて容認して
飲んだのか

知らない間に飲まされたのか
もしくは断りきれないのか。

それは
ちょっと分からな

いですけども
恐らく、今回は最初の段階で体に

ドーピングの物質が
入ってる状態で

それを調査しないまま
参加させた時点で

僕はもう駄目だと思います。
それをあやふやにしながら

参加させた時点で
結果がどうであれ、これが、

もし
最後、失敗しましたけど

3位以内に入ったとしても
授賞式が行われないという。

他の選手はじゃあ
どうするんだという。

他の選手へのリスペクトもないし
最初の段階で、僕はもう

ミスしてるんじゃないかと
思いますね。

≫前園、その薬をね、もしね。

これ飲んどいてこれサプリだから

と言われて飲むじゃない。

でも、大人になってたら
これ、ちょっと

どうなのかなって思うじゃない。

でも、若い子はやっぱりコーチに
そうやっ

て言われたら

可能性的には飲んじゃったりも
するかな。

≫チームやコーチを本当に
信頼してたら、何も疑わず

飲む可能性も
じゅうぶんあります。

≫それでね、例えば調子が
よくなるとするじゃない。

大人になって、ある程度の限界を
感じて、それがこれ飲んで

調子がよくなったとなったら
うん、これもしかしてって

思うかもしれないけど
成長期のああいう時期に

それを飲んで、例えばね
今日、調子がいい

ここ最近、調子がいいとなったら

これ成長と
思っちゃったりもするよね。

≫僕は、スケートはちょっと
分からないですけど、成長段階

育成年代では、成長の過程が

早いのでその影響で自分が
パフォーマンスが上がってるとは

思わないかもしれないですね。

≫自分の力で。
≫自分の力で成長して

伸びていってるという認識に
なるかもしれないです。

≫コーチも
そう言うでしょうしね。

≫なんか、動画が
上がってたじゃないですか。

そのときに
すごい泣いてたじゃないですか。

私ロシアとのハーフなんですけど
ロシア語聞き取れ

るんですけど

日本語には

訳されてなかったんですけど
ずっと、みんな大っ嫌いだって

ずっと言ってて

みんな本当に大っ嫌いみたいな
近づかないで私にって

すごい言ってたんですよ。
だから、私はそれを聞いて

本当に
分からなくなっちゃったというか

本人は知らなかったのかなって
思いたいなと思いました。

≫ロシアのハーフ。

≫だから、泉谷さん
急に食いつくのやめなさいって。

やめなさい。
≫食いつきがすごかったですよ。

≫ロシアのハーフって
言った瞬間に。

≫本当に奇麗なんだから。

≫そこはね、みんな
一致してるか

ら。

≫たしかに、お奇麗なイメージ
妖精のイメージがありますけど。

≫でもそうやって言ってたんだ。
≫そうなるといろいろ

考えちゃいますよね。
何か、もうマシーンとして

扱われてるようにも
見えちゃいますし、大人たちの。

本人は純粋にスケートがやりたい

そこにつけ込んだ大人たちが
なんか、もう本当に。

なんとも言えない気持ちに
なりますね。

≫オリンピックって今後ね
こうやって世界の大国がね

お金をかけていろんな
そんなもうそういうこと

やってないって
やっててもやってないって

言い張って、国として言ってたら
もう太刀打ちできないじゃない。

というとルールがルールじゃ
なくなったりするじゃない。

オリンピックって
この先ずっとこうやってね

いろんな国。
でも、やっぱりお金のある国が

メダルを取ってって
そうでもない所は

メダルを取ることもなく
参加してるというところも

あったりするわけじゃない。

だから、オリンピック自体を
ちゃんと考えなきゃいけない。

≫もともと参加することに
意義のある

オリンピックだったのが

んどん大きくなって
ビジネス化されて、本当に

1人の選手で成功すると

その周りにかかわる人すべてが
多分、一生、生きていけるような

そういう国もあると思うので
そういうところを本当

周りの大人がいろんなことを
思惑で犠牲になる選手が。

今回、どうか分からないですけど

オリンピックの中で
出ちゃいけないなというふうに

あらためて思います。

≫国によってさ
よく分かったと思うのよ。

やっぱり、ロシアっていう国は
使い捨てだよねはっきり言えば。

日本は4年たって駄目だったら

次の年も頑張ろうなんて言うけど

ロシア、1人も、2年、3年
いないじゃない。

≫特にフィギュアはどんどん
低年齢化して、選手が本当に

新陳代謝がね。
≫そういうのが分かって

よかったかなと思うよね。
≫逆にそうですね、そういうのに

気づけましたよね、世界が。
≫でも、そういった意味では

日本って頑張ってるよね。
≫逆に分かったよね。

≫どの競技も結構、決勝まで

いってますからね。

≫すげえ頑張ってますよ
金メダルも取ってますし3人も。

≫選手の活躍のね
年月も長いですし。

≫日本人の体力のすごさの
進化に驚いた、今回。

ここまできたかみたいな。
≫続いてまいりましょう。

≫続いては
こちらのニュースです。

≫さあ、東出さんが事務所との
契約解消ということですが

芸能リポーターの長谷川さんに
解説をお願いします。

≫もともとは1月末で退所では
ないかという

報道があったんですけど
結果的には2月14日でした。

それが、なぜか
ということなんで

すが

東出さん、実は2月の13日まで
舞台があったんですね。

もしも、事務所が1月末で

退所と発表してしまうと

われわれが
私は行かないですけど

マスコミが舞台の現場に
駆け付けて結果的に舞台の

みなさんに迷惑を掛けるという
ことが考えられたので

舞台が終わった翌日の
2月14日付に

なったんじゃないかと
思う

んですね。

なぜ、退所に至ることに
なったのかということなんですが

やっぱり事務所が
一番気にしているのが

現場に迷惑を掛けるという
ことで

した。

2年前の騒動があったときに
事務所は各所に頭を下げ

そのとき東出さんもすごく
迷惑を掛けましたよね

もう一度その事務所は
東出にチャンスをください

ということで、取ってきた仕事が
去年の秋の東出さんが

現場にマネジャーがいないときに

女性を現場が用意してるホテルに

呼び寄せて3連泊をさせた。

しかも、その時期って
コロナ禍なんですよ。

みんなが、とにかく人と
距離をとって

気を付けている時期に
一般の女性をそこに

呼び寄せたということがあって
事務所としてはもう一緒に

歩んでいくことができない
という結論に

至ったんだと思います。
≫ということなんですが

ヒロミさん、いかがですか。
≫まあ、これはもう

フリーになるということでしょ。

でも、マネジャーさんも
付けないで自分個人でやるって

なかなか大変だし、ここ最近
みん

なフリーになるというのは

結構いろいろ考えてフリーに

なられてる方も
多いと思いますけど

僕は、まあ若いときにフリーに
なってますけど。

≫26歳とかですか。
≫26とか27とかなんですけど

もう30年ぐらい
やってるんですけど

なかなかですよ。
なかなか大変ですよ。

やっぱり、大手の事務所に
入ってた方が

そりゃいいと思いますしね。

だから、俺は誰かが
病気だったらすぐに来るしね。

≫フット

ワーク軽いですね。

≫そこのフットワークは
軽いですよ。

ワイドナショーでは
本当に指原が何かあったら

ああ、行きますっていうね。

こうやってフリーというのは
こうやって動かなきゃいけない

これがフリーの
生き方なんですよ。

だけど、やっぱりね皆さん
大手に入ってるからあれですけど

本当に、泉谷さんある程度

事務所って必要ですよね。

≫もちろん、もちろん。
だから、メジャーとマイナーが

どっちが楽しいかって言ったら

そりゃマイナーの方が
楽しいですよ。

責任もねえしさ
メジャーは自由、ねえからな。

そういう意味で言えばさ。
だから、この人はあれなんだね

自分たちのことで言うと
なんなんだけど若いでしょ。

≫まだまだ、30代です。
≫30代ぐらいでしょ。

30代ぐらいの売れっ子
ミュージシャンはね

たいがい、女連れてきてた。
≫断定しちゃいましたね。

≫現場に

見せたい。
≫自分の女を。

≫そうそう。
女の1人や2人いるぞ

恋人いるぞ的な。

ミュージシャンはこれ当たり前。

連れてこない方が珍しいわ。
≫それは昭和の話ですか。

≫まあ、昭和ですよ。

≫昭和の感じ。

だから、俺なんか男受けしてる
人だから、奥さんもいたから

そんなのしないから
何でお前しないのって

言われたもん。
≫昔の時代はねそういうのでも。

≫いや、これは時代関係なく
若いときはいけいけでそれなりに

売れてるときはしたいだろ。

≫まあまあ、そうですね。

でも、状況がまあ、コロナ禍
ということもありましたし。

≫だから、この人はやっぱり
メジャーな人じゃないというのが

むしろ気楽なのかもしれないね。

≫個人になった方が。

≫もう結婚もできるような人じゃ
なかったんだ

けど

あまりにも才能のある女優さんと
結婚しちゃったから

いやに
なっちゃったんじゃねえかな。

≫だから、今結婚してね
離婚もしちゃって

それで、事務所も
まあ、事務所と別れるのも

離婚みたいなもんだからね。

だから、完全に1人に
なってるわけでしょ。

これ、1人でなかなか

いろんなものを、打ち合わせから

契約から何からってもう。
大変だよ、これ。

≫だから、今の輝きは
しばらく取り戻せないだろうね。

難しいと思うね。
≫事務所もようやく

再生するために
一生懸命、後押しし

てきたのに

という気持ちがあるからこそ
かなり厳しい文言での

コメントに
なってるんでしょうか。

≫もっと事務的なコメントを
出すこともできたと

思うんですけど

あんなに心情的になったのは

これは、私の取材感ですが
ユマニテさんという事務所が

すごく家族的というか
アットホームで

誰か、事務所で何かがあったら

役者もスタッフも
全員でカバーしようみたいな

というところがあったから
それだけショックだったし

ということで
ああいう心情的なコメントに

なったのかな。
そこは、ある種、事務所の

覚悟だったと思います。
あのコメントは。

≫いい事務所だね。
そういう意味ではね。

≫本当はね、そういう事務所はね
大事にした方がね。

≫大事にした方がいいよね。
≫村重さん、どうですか。

≫私的には、まず不倫が
あり得ないなと思ったんですよ。

≫最初の2年前の。
≫不倫してた時点で

えっ、と思ってたんですけど
また、さらに

そんな時間もたってないのに
新しい女性がいるというのが

そもそも、きれそうでした。

≫そこはね、まあ離婚は
してるからね。

まあまあ彼女がね。
でも、その時点でもちょっと

女としては嫌だなっていうのが。

≫私は
引きずっててほし

いなって思うし

本当に誰も愛せないぐらいの。
≫家族もいるしね。

お子さんもいる中で。
≫長谷川はどうなの

いつ辞めんの。
≫待ってください、ちょっと

辞める前提で話されても。

≫そこの2人は
辞めるわけじゃん。

将来的にはジャニーズ事務所も
辞めるわけでしょ。

そんで、吉本にいくっていうね。

≫それ、こういうのないですか。
僕、逆に。

≫お前はジャニーズ
ないと思うけど。

≫駄目っすか。
それも嫌なんですよ。

ジャニーズから吉本は
これるのに、吉本から

ジャニーズいけないっていうの。

≫河合は何かいきそうな感じ。
いっても平気そうじゃん。

≫多分、みんなで受け入れると
思います。

≫個人になりたいとかって
あるんですか、仕事の何か。

≫やっぱり、マネジャーさん
だったり、細かい業務

やっぱりやりたくないですもん。
≫ああ、もう自分で。

≫自分でスケジュール管理して
あれしてくれって

そこの労力はやっていただける
というのは

やっぱりありがたいですし。
≫僕らは、出てるから

出るっていうのが仕事だけど
それ以外のいろんなものが

多分、出るのが、出るのと
裏のやつってどんぐらい

俺、5‐5かこっちの方が
多いような気もするんだよね。

いろんな調整したり
何したりっていう。

特に忙しい人は裏もん関係とかも

含めていろんなのを
やってんだと思うよ。

≫俺、マネジャーさんに
言いますもん

とんでもない変態だよ
やってることはって。

人のためにこんだけ
やってくれるんだから

あなたはとんでもない
変態ですよって

言ってますやっぱり。
≫そうだろ

だから大手に
入ってるとそうなんだよ

俺みたいにフリーになったら
どこでもいくんだもん。

≫どこでもいくって
言わないでください。

≫ねえ、松ちゃんそうだよね。
≫ただ、この話題に関して

一番、戦々恐々としてるのは
浜田ですからね。

≫まあ言いますけど。
不倫関係、浜田さんのやつ

言いますけど。
≫言ってましたもんね。

≫まず浜田はしてるから
入りますからね。

≫そしてこちらのニュースも
皆さんに伺いたいんですが

不倫騒動で活動休止していた
アンジャッシュの渡部さんが

約1年8カ月ぶりに
白黒アンジャッシュで

活動を再開しました。
ヒロミさん、アンジャッシュは

人力舎の後輩でも
あるんですよね。

≫まあ、後輩ですね。
後輩と言っても

僕がいたときには。
僕が辞めた後に入ったって

感じなんですよ。

被ってはいないんです。
もともと児嶋が八王子なので

ああ、渡部も八王子なんで。
八王子で僕の妹と同級生で

それで、そのつてをたどって

俺のところに弟子になりたい
みたいなきたんだけど

そんなシステム
取ってないじゃん。

≫弟子システム。
≫弟子システムなんか

ないじゃん。

俺らのときにはないんだから
そんな弟子システム。

そのときに、たまたま
俺がまだ人力舎にいて

人力舎が学校つくったって。

人力舎の学校入ればって
学校すすめて

人力舎の学校入った瞬間に
俺は人力舎を辞めたの。

≫入れるだけ、入れて。

≫彼らは人力舎に入って
それで、学校で入って

やったっていうね。
≫復帰の見ましたか

謝罪のやつは。

≫いや、見てないですね。
見てないけど

話は聞きましたけどね。

どうなったのっていうのは
こんな感じでやってました

というのはあったけど
ここは、もう2人が

ああいう戻る場を

もらったんだから

とにかく本人たちが2人で
まずは、面白いことをやる

ということが
大事だと思うけどね。

≫番組
僕見させていただいたんですけど

児嶋さんもどうやっていこうか
分からないという

悩んでいた部分はあるんですけど
それこそ、最初の僕に

言われたことじゃないですけど
もう、やるしかない

ですもんね。

≫やるしかない、そうなんだよ。
だから、俺がもしその場にいたら

どうやってやるのか。
こっちが気を使っちゃうもん

な。

どうなんだろ、見たお前。
≫僕も、千葉テレビさんの

やつなんで、電波入らないので
見れてはいないんですけど

SNSとかの情報で見ましたけど

結構、お通夜みたいな
状況だったみたいに書いてあって

僕の想像ですけど、最初それで

後半ちょっとくだけるのかなと

思ったら、終始それだったと
書いてあったので

半分それやったら
半分はお笑いやっちゃって

よかったんじゃないかな。

勇気いるとは思いますけど
渡部さんも、児嶋さんも。

≫どこかでやってかないと
なかなか。

≫どのみちやってかなきゃ
いけないことなんで。

≫コンビとしては
どういうところで

どういう企画があれば復帰と
いけると思います。

お互い、どうか温度感というか

しいですよね、おそらく。

≫長谷川さん、相方さんが
そういう状況だったら。

≫まず、ここでこう、どこまで。

みんなの方に気を使わせる
じゃないですか。

ヒロミさんが今、言ったみたいに
俺がいじっていいものなのか

ヒロミさんが
いじっていいものなのか

だったら
まず先にやってあげるという。

ここ大丈夫なんで
このいじり大丈夫なんで

皆さんお願いします
というのをやっぱ。

≫やっぱり、説明書を。
まあ、児嶋にそれが

できるかどうかっていうと
なかなか難しいと思うけど。

≫児嶋さんどっちかというと
やる方じゃない。

≫説明書をね
説明書をちゃんと2人でね

つくるしかないから

そこを俺たちがこうやって
おいおいってや

ったときに

こっちに火の粉がくる場合も
あるじゃん。

そこは、だから2人でね。
≫1回プレゼンしていただいて

2人に。
今後のアンジャッシュは

こうでいくんでというのを
見せてもらえれば

周りは、おのずと
後は、いつもどおり面白く

ばーっとやってくはずなんで。
≫難しいですよね、渡部さんの

今までの芸風でいくと今までの
芸風に戻れるんですかね。

≫どうなんだろうな。
≫児嶋さんを

いじる方だったじゃないですか。
≫渡部に会ったときに

おい、渡部どうしたお前
お前なんかやったのって

ネット見ろって言われたら
ちょっといらっとくるもんね。

≫そうですよね。

≫今までの芸風で言えばよ。

いつもそうやって
返してたわけじゃん、今までは。

それで、何か笑い取れてたけど
それで、言われたら

えってなるじゃん。
これ、

泉谷さん難しいですよね。

≫いや、あの駄目でしょ。

基本的にこの人はやるよ、また。

松本も言ってたけど。
あれは、もうだから

謝って、謝って
みんなに気を使わせて

ほとぼり冷めりゃね
またやりますよ。

≫松本さんも言ってた
二度とこんなことやりませんとか

言わない方がいい。
≫と言ってる方が怪しい。

そっちの方が信用できない。
≫もうこういう人間なんですと。

≫こういう人間なんですと
むしろ

言い切っちゃった方がいい。
≫もう振り切っちゃうしか

ないのかな。
東出君も

振り切っちゃうしかないかな。

≫こうやって復帰させるのも
こんなに気を使わせる

タレントって、おかしくない。

それが、もうお前は
そういう仕事とにかく辞めて

1回奥さまの
ひも生活をちゃんとやるとか。

そうじゃないとね
外出たら、やりますよ。

≫結局、そうなんですよね。

≫でも、結構この話題
TikTokとかでも

すごい流れてきてて
≫TikTokで流れるの。

≫若者とかが、切り取って載せて
流れてくるみたいな

感じなんですけどやっぱり
コメント欄とかも

どうせテレビに出るんだったら
明るくいてほしいみたいな。

こんなの見たくないっていう
意見が多かったから。

≫そうそう
働かせない方がいいよね。

≫何か、正解は
正直分か

らないですけど
どうせ、やっぱり

テレビに出るんだったら
笑わせてほしいなって

村重は思いました。
≫そういう声があると

またできますよね
背中を押されてね。

≫ああいう場を
与えられたというのは

本当にすごいことだと思うのよ。
千葉テレビさんがね。

だから、そこはそこでね
頑張って、そこを面白く

ここは、もう勝負だからね。
≫今後どういう攻め方をするか。

≫本日は専門家の方に
お越しいただきました。

ナビタスクリニックの
久住英仁先生です

よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。

まずは久住先生に
お聞きしたいのですが

今回の水際対策の緩和の
タイミングや期間、医師から見て

政府の判断は正しかったと
思いますか。

≫はい、ちょっとむしろ遅いなと
思ったぐらいでどんどん進めて

ほしいなと思ってます。
≫皆さん、何か気になることが

あれば先生に。
≫でも、先生はもともと

ちょっとそういう
感じでしたもんね

前回来てくれたときもね。
≫今ね、世界において日本が

コロナがどっちかっていうと

はやっている国で

アメリカとかからすると
日本に行くんだったら

気を付けろよって
言われている国なんですよね。

≫向こうが気にしてる。

≫そうなんです、日本って
自分の国が好きだから

自分の国は特別で海外から
最初もね、中国から入ってきた

オミクロンも、どこかの国から
入ってきた、海外から入ってくる

イメージがあるから、何となく
外から人が入ってくるのを

止めるといいんじゃないかって
思いがちなんですけど

実際は日本国内で
だいぶはやっているので

海外からの人の流れを
止めていることは

何のメリ

ットもないと。
医者の言うことでは

ないですけども、それによって
留学生の方とか経済的にも

人の行き来が止まっていると
なかなか仕事ができな

いと

思うので、それはもう
正常化させても、海外から

たくさんの方に来ていただいても

日本の感染者数が
増えるってことには

ならないんじゃないかと
思います。

≫今のオミクロンでも

新しいやつあるじゃないですか。
≫ステルスオミクロンですか。

≫その心配とかは
大丈夫なんですか。

≫感染力はオミクロンと新しい
ステルスオミクロンでいくと

ステルスオミクロンの方が
感染力は高いんです。

ただし重症化したりはしないので
うつりやすくはなったけれども

そんなに恐るべきものではない。

≫今までどおり
感染対策をしていれば。

≫そうです。

今、高齢者を中心に

3回目のワクチン接種が
進んでますよね、3回目の

接種をすると、だいたい接種後
4カ月間ぐらいの間は

発病予防効果が直後が7割ぐらい
時間とともに少し下がって

いくんですけども、数カ月の間は
高く保たれるので、3回目を

受けていれば、かなり守られて

そういった方々が社会の中で

増えてくると、オミクロンも
どんどんと行き場がなくなって

感染は収束していくだろうと
思うんで、ワクチンをとにかく

1日、100万どころか
200万でも300万でも

どんどんやったら良いですよ
駅のSuicaの所でピッて

やったらなんか
針刺さったんだけ

どぐらいの

勢いで。
≫それ

ぐらいの気持ちで。
≫先生簡単に言うんですよね

いつもね。
≫カジュアルですね。

≫先生、僕、泉谷さんも
そうですけど3回目ね。

≫打ってる。
≫昨日、打ってきたんですよ。

≫ああ、そうですか。
≫ということは何カ月間かは

そういう意味ではちょっと
強くなってるってことですか。

≫そうです、はい。

オミクロンは今まで
かかったり、ワクチン

今打ってるワクチンって
最初に中国で発見された

ウイルスの遺伝子配列を使って
つくってるんですよね

オリジナルのウイルスなんですよ
それはオミクロンに対しては

鍵ささるけど、ちょっとはまりが
悪いんだよなみたいな状態に

なってるわけですよ、ですから
デルタのときに比べると

予防効果はだいぶ
下がるんですけど

かなり防いでくれるので
とにかく、今できることは

≫犬塚弁護士聞いてみましょう。
≫犬塚弁護士。

≫すいませんお待たせしました。
≫インフルエンザとまでは

いかないですけれども
ある程度予測が立つような状況に

なってきた場合に感染症法上
2類から5類などに変更するのか

どうかっていうことに関して
岸田総理は慎重なご意見ですけど

どう考えていきましょう
この点は。

≫2類から5類に
下げる議論というのはずっと

前から出てるところなんですよね
それによってどこで

診療できるかの問題とか
一つ問題になっているのは

予防措置、接種についても
費用負担がどうなるかっていう

ことなんですけれども

この部分が一つ大きな問題なのが

医療機関の逼迫の問題が
一つ大きくあるかと思います。

例えば、韓国では感染者数が
最大を更新しているんですけど

医療機関は
逼迫してないっていうことで

だんだん緩和の方に
進むということなんですが

現場の医

療機関の
逼迫っていうのは、われわれ

ちょっと感覚が分かんないですが
緩和されてるというふうに

理解してよろしいんでしょうか。
≫コロナ見てる部門だけ

忙しいんですよ他は暇なんです。
2類から5類にすることで

町のお医者さんが
インフルエンザと一緒だから

コロナ
診ましょうかっていうことには

多分、ならないんですね
なぜかというと高齢の方が

リスクが高いんで
お医者さんって70代の方も多い

後は、医療機関行かないと
検査がちゃんとされないみたいな

状況じゃないですか。
でも、海外では健康保険組合が

月に8回まで検査代をちゃんと
もてっていうふうにアメリカの

バイデン大統領が健康保険組合に
指示したりとか、家で検査して

陽性だったら
そのまま休んでてください

具合が悪かったらお医者さんに
来てくださいというようなことを

すれば、医療現場をそんなに
負担かけずに、隔離することは

できるはずなんですよね

不安だったらオンラインで

いってください。
海外ではもうオンライン診療

専門の保険とかできてるんですよ
今ね、アメリカは

特にそうなんですけど
オンラインファーストなんです。

直接来てもらっておなか触ったり

胸の音聞いたり
採血する必要があったら

それから来てください
最初はもう対面じゃなくて

いいですよってことに
世界はなってるんですけど

≫さあ、たぬかなさん
普段から毒舌キャラが有名だった

女性プロゲーマーなんですが
男性に対して

170センチはないと

権ないとの発言が

問題になりました。
こちら、僕はすごい

ショックを受けました。
≫幾つ。

≫僕、プロフィル
170なんです

けど

実際、168なんですよ。
≫俺もそうだよ。

だから俺、人権ねえわ。
≫人権ないことはないでしょ。

ありますよ。
≫こうやって笑って

話せたりすればいいですけど

本当にコンプレックスに
思ってる方は結構やはり。

≫何を基準に

背丈が問題になっちゃうんだ。

≫15日のライブ配信中に自宅で
ウーバーイーツを利用した際に

男性配達員から連絡先を聞かれ
恐怖心を抱いたという

エピソードを紹介したその中で
この170センチの

お話をしたので、多分。
≫それを言われての怒りとか

いろんなのがあっての上で

乗ってっちゃって
ということでしょ。

≫人権っていう言葉
多分、彼女の場合は本当に

人権という言葉の深い意味を

知って使ってるわけじゃないと
思うんですよ。

響きの面白さっていうか。
≫そうだろうね。

≫多分、そういう意味で
言ったんですけども

やっぱり人権という言葉を
勉強し

てないと

安易に人前で使うような言葉では
なかったっていうところが

たぬかなさんが
契約解除になってしまう

理由になったのかなと。
≫せっかくなので

ワイドナティーンに
聞いてみますか。

どのように感じたか。
≫トウラデンさん。

≫はい、お願いします。
≫絶対1

70以上ありますね。

≫ちなみに。
≫180です。

≫人権しかありません。

≫そりゃ、にこにこして
出てこれるわな。

≫どう感じましたか。
≫僕は高校時代に

何々は人権ないって言う
友達がいたんですよ。

ブラックジョークが大好きな
友達だったんで

ジョークとして言ってた。

面白がってたっていうことが
あったので

人権ないっていう言葉が
取り上げられて

やっぱり問題になるんだなって

あらためて思ったっていうのが
あったんですけど

ブラックジョークとして
楽しむ分には、人によって

楽しめるものなのでは
ないかなとは思うんですけど

やっぱり配信中だった
ということと

身長を気にしてる男性って
すごく多いと思うので

今回の炎上で燃やしてるのは
ほとんどの人が

170以下の方なのでは
ないかなと。

≫まあまあ。

≫河合って言えよ。
≫思いっきり河合さんの

目を見ながら。
≫身長のときから

ずっと、こっち見てましたから。
≫でも確かに、若者の中では

人権がないっていう

言葉だったりとか
本当にさっき言ったとおり

ジョークみたいな感じで
使う子も結構多いんですよ。

≫軽く使ってるもんね。
意味分からず使ってるのよ

響きだけで。
≫私も結構、言われて

さらっと聞き流しちゃうこと
多いんですけど

確かに、これは勉強してないと

怖いなって今
めちゃめちゃ思いました。

≫言葉をね、本当の意味が。
≫やっぱ、私たちの

若い世代とかが

言葉づかいとか気を付けないと
今のSNSとか

見てくれてる子たちも
まねしちゃう

なと思って
すごい気を付けようって

思いました。
≫まあ、でも

言葉の気を付け方ってのはさ
やっぱり公のときでいいわけで

いちいち、何言ったら嫌だなって
こういうのも、ちょっと嫌だしさ

やっぱり公っていうのはね

特にメジャーの所で言うときは
とにかく気を付ける

≫河合さんも、発言ってすごく
気を付けていらっしゃいますか。

≫発言、気を付けますね。

それこそ、コメンテーター
やっているときに

最近、あんまり

意識しすぎないように
してるんですけど

男性と女性、これ女性
好きそうとかっていうのも

言わない方がいいのかなって。

≫まあね、そうやって
考えるとね。

≫でもさ、それは生でさ
1回しかないときだったら

いいんだけど
俺みたいに

こんなの

ばんばん言っちゃうのはさ
編集してくれるだろうと

思っちゃうから。
≫いいんですよ。

≫だから、後で編集してねって。

≫うまいこと。
≫やばいこと言ったらさ。

だから、生はね。

生だけでいいんじゃないかな。
≫そうですね。

これも生配信ですもんね。
≫そう、生配信のときは

気を付けた方がいい。

≫ちょっと、僕らなんかは
テレビの業界も言っていいことと

悪いことみたいなことが
結構あったりなんかしたから

そういうの
泉谷さんもそうだけど

ちゃんと分かってて。
≫分かってんだよ。

≫分かってる中で
きれて、怒って。

≫合図がないと、きれないから。

≫やっぱ、そこの認識は
ずっとあって

その時代、時代で
今は僕らが出てきたようなときで

俺も、もっといろんなこと
言ってたときよりも

やっぱ時代、時代で今は
こうしなきゃいけないかなとか

今はこんぐらいだなっていうのは
自分の中で認識してるし

本当に友達会話ならね、楽屋でね
こうやってしゃべってるのと

ここでしゃべるのは、ちょっと
違ったりはするわけじゃん。

楽屋なんてな
お前、ひどいもんな。

≫どんなんですか。
≫いやいや、ヒロミさん。

今の引っ掛け、まじでもう
俺、消されますよ。

だから、ちょっと
待ってくださいよ。

これ信じますもん、みんな。
そんなことないから。

≫いやいや、だけど
でも、そうやって僕ら

勉強してるわけじゃん、一応は。
こうやってラインを越える

いろいろ、こうやって。
だから、こうやって今

eスポーツの選手も
もう、やっぱスポンサーがついて

お金がすごい動いて
やっぱり、ちゃんとしたものに

なってきてるわけじゃない。

だから、そこの認識がちょっと

彼女は、本当にかわいそう
甘かったのかなとは思うけどね。

≫私たちアイドルも
最初入ったときに、一番最初に

NG集みたいにNG単語っていう
資料が配られました。

これは生配信のときに
絶対に言っちゃいけ

ない

言葉ですっていうのがあって
これを話しちゃうと

全部カットになるし
生放送だったら

もう本当に終わりなんで
絶対これは言わない

頭に入れてくださいっていう
資料はもらってます。

≫特にアイドルはそうだろうな。

≫そういうのもちゃんと覚えて。
≫覚えました。

≫覚えれたの。
≫覚えました。

≫やっぱ、それは
覚えておいた方がいいよ。

≫私とか特に
言っちゃいそうだから

マネジャーさんの前で
読まされました。

≫それは、みんなが
もらってるやつ。

≫今の子たちは
分からないですけど

私たちは1期生
さっしーさんがいたときの

メンバーなんで
すごい厳しかったです。

≫今はもう、余計気にしないと
いけないですもんね。

≫あれ、ちょっと聞いてみる。
≫聞いてみます。

≫どうも、あの
A.B.C.‐Zの

今日のMCの、河合郁人です。

るしかないんですよ。

≫そうやって笑うけど。

≫いやいや、そんなことある。
≫そんなネタ持ってました。

≫一応、持ってるんですよ。
これを今日、MCやるっ


木村君に言ったら

見てるよって言われました。

≫でも、似てる。
≫細かいな。

≫そんな高くない。
≫今、物まねの物まね

してたようなもんですもんね。
≫あと、やっていただくの

すごいうれしいんですけど
松本さんの次だと弱過ぎません。

≫全然、大丈夫なんで。
≫ありがとうございます。

≫いつでも、やりましょう。
≫さあ、それでは

犬塚弁護士にも聞いてみますか。
≫犬塚弁護士。

やはり、人の見た目に
触れるようなことの

差別と受け取られるような
発言というのは

やっぱり今、絶対
ご法度にはなってきてますよね。

≫ただ、今回のケースは
ちょっと特殊なのは、今までは

ほとんどが女性に対して
向けられたことが

多かったんですけど
今回は女性が男性に対して

発言したことに対して
問題になったっていうことなので

やっぱり外形とか
そういうものに対する基準が

だんだんと上がってきたなという
印象はもちました。

確かに、われわれ
女性に対しての発言というのが

今までいろんな公の人なんかも

問題になりましたけれども
男性に対しても

気を付けなければいけない
ということで

発言の質というものが
問われる時代が

やってきたなというふうに
思いますね。

≫これ、どんどん

厳しくなるんですかね。

≫俺は別に、それは

厳しくなってもいいと思うのよ。
むしろ、やっぱり

言っちゃいけないことはあるんで
傷つくことは傷つくんだから

そんなもの、何でも本音を
言っていいということには

俺はならないと思うよ。

みんな、生理的に。
だけどその中で

制約があればあるほど
ボキャブラリーが大事だと

思うんだよね、表現の。
新しい表現を磨くためには

厳しくした方が俺はいいと思う。
だから、そこで

こういう言い方じゃなく
こういう言い方でセンス。

≫タイムマシンで行きたいのは
過去か未来か。

年代が上がるほどに
未来に行ってみたいという

結果が出た
ということなんですが

詳しく見ていきましょう。
こちらです。

しらべぇ編集部が
全国の10代から60代の

男女1000名を対象に
タイムマシンがあったら

行ってみたいのは
という調査を実施したんですね。

その結果なんですが
10

代は主に緑色の過去

というところと未来が
ちょっと過去が多い

感じなんですけれども
60代になっていくにつれて

過去は減って未来を見たい

という人が増えてくるんですね。

≫若い人の方が未来に
行きたいのかな

と思ったんですけど
そうでもないんですよね。

≫泉谷さん
どっち行きたいんですか。

≫俺、過去に決まってるよ。
未来はだってさ

自分が古い
人間になっちゃうわけじゃない。

過去に戻って

さっき言ったように

やっちゃったなっていうことが
あるじゃない。

あー、やっちゃった、ごめんと
謝りにいくとかね。

≫大失敗した。
≫迷惑掛けた人に

謝りに行くってことですね。
≫つまり、すごい好きに

なってくれた
女の子がいたんだけど

理解できなくて。
≫そういうのとか

あのときは分からなくて
申し訳ないと。

≫もう1回やり直さないかって。

≫相当引きずってるね。
≫そのころを

ちゃんと覚えてるんですね。
村重さんはどっちに。

≫私は過去にもどって。
iPho

neを持って
過去に戻りたいです。

≫戻ったら変えられるの。
≫変えられるかは

分からないですけど。
≫変えられるってことにしない。

≫変える前提にしましょうか。

≫例えば、今、歴史上の人物とか
教科書に載ってる人が

もし、間違えてたりとか
するじゃないですか。

教科書が間違えていることを
私が過去に戻って全部

写真撮って

証拠取って、訂正したいです。
≫正しい歴史を。

≫どんぐらい過去なの。
相当昔なの。

≫めちゃくちゃ昔。

それこそ恐竜時代から

たどっていって、ばーっていって
教科書全部、訂正して。

≫恐竜時代戻ったら今になるまで
ずいぶん時間かかるよ。

≫とんでくの。
≫とんできます。

ドラえもんの
タイムマシンみたいに。

≫そんなどんどん
アレンジしてっていいの。

≫発想自由ですからね。
≫そんなアレンジいいんだ。

≫最終的にはこのへんで
行けることになるかも

しれないですね。
≫ヒロミさんどちらですか。

≫過去、どっちかな。

未来行ってみようか。

≫どれぐらい未来行きますか。

≫未来でも
あんまり先行っちゃうと

俺いないかもしんないもんね。

やっぱ、20、30年先の
日本を見といて。

で、戻ってきて
あれがはやってるから

ちょっと前にやり出す。
≫でも、よさそう。

≫河合さんどうですか。
どっちで

すか。

≫僕は、リアルに1年後に
行きたいです。

1年後、自分が芸能界で
どの位置にいるか。

1年刻みで行きたいです。
≫どの位置にいたいんですか。

≫とりあえず、生き残ってるか
どうかなっていう。

≫生き残ってるよ、そりゃ
こんなMCやってるんだからさ。

≫できてました、今日。
≫できてるかできてないかって

聞くんだったら、できてないよ。
≫気にするな。

≫それはそうじゃねえか。

≫僕の聞き方が
よくなかったですね。

≫できてるか、できてないかなら
できてないんだよ。

≫気にするな。
≫できてないんだけど

こういうのは経験だから。
≫すごい経験を、今できました。

≫これはね、すごい経験だよ。

だから、人生には
無駄はないんだよ。

こんな経験はもう絶対に
できないじゃん。

だって、東野元気になんだから。
俺だって、そうだよ

ここいつも松ちゃんいんだけど
ここ座れたんだから。

≫確かに、経験が。
≫経験がいいんだよ、本当に。

≫あと、もう一つ気になるのが
泉谷さんが

最初、MCって
思ってなかったんですけど

最終的にどうでしたかね。
≫なに。

≫僕のMC。

≫彼の司会は
理想的だなって思った。

やっぱりね、司会者が
主張しちゃうとやっぱりみんなね

感心しちゃうと駄目なんで
やっぱり、司会者はちょっと

引いてるぐらいの方が。
≫そう、東野はね

結構出てくんだよね。
あいつはね、結構誘導すんのよ。

≫東野さんのよさですよそれ。
≫自分の意見に

誘導するっていうのがあって。
普段、俺たち

誘導されてるんですよね。
≫いないときにやめてください。

≫東野は
そういうところあんのよ。

≫ちょっと、こっち側
きてくださいのサインは

出ますけど。
≫司会者はこうであるべきよ。

≫ヒロミさんいかがでしたか
本日は。

≫いやー、今日はなんかね
本当に疲れましたね。

何だろう。

でもね、こうやって
メーンが2人いなくて

番組をやらなきゃいけないって
今、このコロナの

この時代だからというか
これ、しょうがないじゃな

い。
どうにかして

やらなきゃいけないから。
いい経験ですよ、本当に。

いい経験させてもらいました。

≫長谷川さんいかがでしたか。

≫ヒロミさんも
おっしゃってましたけど

いい経験できたので。

月1くらいで
呼ばれちゃうのかなとは、はい。

≫月1が好きだね。
毎週ではないんだよね。

≫毎週は荷が重いです。
毎週なんか嫌です。

≫いやいや荷の重さなんて
感じない方がいいよ。

つまんないよ、そんなもの。

だからさ、何とか
しなきゃいけないなんて

何とかなっちゃうから。
大丈夫。

こんだけ
面白いのがそろってりゃ。

≫どうにかなりますよね。
≫何と

かなるんで。

≫楽しかった。

≫あれ、世界で一番
奇麗な所どこでしたっけ。

≫いやいや、ロシアでしょ。
ロシアでしょ。

≫ずっとこれ
最初っから最後まで。

≫今日それしか
言ってないですよ、泉谷さんは。

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