7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【メキシコ・カンクン】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【メキシコ・カンクン】[字]

世界ビーチウォーカー in メキシコ・カンクン
カンクン移住ガールが住んでみて分かったおすすめスポットBEST3スペシャル

番組内容
世界ビーチウォーカー in メキシコ・カンクン
カンクン移住ガールが住んでみて分かったおすすめスポットBEST3スペシャル

出演者
さまぁ~ず ゲスト 笠松将 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カンクン
  2. ビーチ
  3. お店
  4. ショッピングモール
  5. 紹介
  6. メキシコ
  7. カンクン移住ガール
  8. 位置
  9. 一体
  10. 今回
  11. アクティビティ
  12. ママ
  13. レストラン
  14. ローカル
  15. 現在
  16. 人気
  17. 大竹
  18. 日本
  19. VTR
  20. イチゴ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/19 23:21:35時点 Amazon調べ-詳細)

(香帆)今日のビーチは こちら!

(大竹)ねえ いい!

まずは カンクンの
ビーチ グルメ ショッピングモール

ベスト3をご紹介します

それでは
VTR どうぞ!

(「リメンバー・ミー」を歌う)

<今回 紹介するビーチリゾートは>

<カリブ海に浮かぶ
リゾート地>

<メキシコ カンクン!>

<今回は
そんなカンクンに移住した美女が>

<現地に住んでみて分かった>

<本当におすすめできるスポットを
ご紹介!>

<題して>

<在住歴2年
現在は日本食レストランで働く>

<はるかちゃん>

<カンクン移住ガールが
住んでみて分かった>

<まずは…>

<ここに行けば間違いなし>

<第3位は…>

<舗装された道を>

<まず 最初に紹介するビーチは…>

青いな~

<第3位は
カンクンの南東に位置する>

<マーリンビーチ!>

<カンクンのホテルゾーンにあり
立地がよいため>

<宿泊客はもちろん
観光客でにぎわうビーチ!>

<そして 最大の特徴は>

<とにかく 海が青いこと!>

<近くには
売店やクラブなどはなく>

<純粋にビーチを楽しみたい人に
おすすめなんだって>

<続いて 第2位>

<あれ? 大竹さん もしかして>

<上の厚い雲の方が
気になってます?>

<ちなみに
晴れると こんな感じ>

<これなら文句ないでしょ?>

<ここは カンクンの東側にある>

<プラヤ・トルトゥーガス>

公園に行く感覚で来れちゃうのが

魅力で~す!

<このビーチのポイントは
市街地から およそ4キロと>

<とにかく近いこと>

<そのため 土日になると>

<いつも ローカルで
にぎわっているんだって>

<さらに このビーチでは なんと>

<バンジージャンプが
楽しめちゃうんだって>

<そして 第1位は こちら!>

<第1位は 以前
さまぁ~ずのお二人も訪れた>

<ガビオタ・アスールビーチ!>

<カンクンで
知らない人はいないほどの>

<超王道スポット!>

<ちなみに メキシコでは>

<それでは 早速>

<まず>

<砂は きめの細かい>

<ちなみに この日の>

<過ごしやすい温度だね>

<続いて>

<この日の>

<オー ベリー ホット!>

<続いて 水の>

<水の透明度はクリア!>

<ビーチの
裏の通りを>

<見えてきたのは>

<500メートル以上続く通りは>

<ショッピングモールや
洋服店など>

<いくつものお店が
軒を連ねているんだって>

<ちなみに ビーチクラブは
シーズンや時間によって>

<女性だけで行くと
入場料がタダになるらしいよ>

<カンクン移住ガールが
住んでみて分かった>

<続いては…>

<ローカル気分が味わえる>

出ましたね
(笠松)これですよ

<まずは 第3位>

<ここは
カンクンの中心地に位置する>

<パラパス公園>

<毎日 夕方になると
いくつもの出店が開き>

<ローカルの家族連れで
にぎわうスポット!>

<数ある出店の中でも
はるかちゃん>

<第3位は 日本にも進出した>

<メキシコ生まれの
新感覚クレープ>

<マルケシータ>

<まず 両面を鉄板で焼くことで
生地を硬めに仕上げ>

<そのあと
チョコレートと生クリームを塗り>

<その上に
イチゴとチーズをトッピング>

<最後に生クリームを塗り
イチゴをのせれば完成!>

<長さが30センチもあるため
食べ応えもあり>

<クッキーのような
ザクザクッとした食感が>

<人気になっているんだって>

いや うまいんじゃない? マジで

<続いて 第2位>

<第2位は こちらの
いかにもメキシカンなお店の>

<名物メニューなんだけど>

<こちら!>

今日は 私は

<そう メキシコといえば
やはりタコス!>

<こちらのお店は
地元の大学生からファミリーまで>

<タコス通が集う人気店>

<このお店
タコスに入っているお肉を>

<部位ごとに注文できるのも
人気の秘密>

<続いて>

<そして 第1位は こちら!>

レッツ ゴー!

は~い

<そのまま道なりに>

<到着したのが…>

何? 海沿い…

<こちらは 創業50年を超える
老舗>

<川沿いにある森の中に隠れた
レストランで>

<創業以来
ローカルに愛され続ける人気店>

いいよね
こういうのもね

<はるかちゃん>

<その日にとれた新鮮な魚を
丸々一匹使い>

<アナトーという赤い実を潰した
ペーストを全体に塗ったあと>

<豪快に
焼き上げた一品>

ああ~ なるほど

<実は この料理
マヤ文明の頃からあったそうで>

<現在は>

<ちなみに トルティーヤの上に
切り身をのせて>

<その上にアボカドなどを
トッピングするのが>

<現地流の食べ方らしいよ!>

巻くんだね
やっぱ これも

<お味は どう?>

う~ん

<ここには
はるかちゃんおすすめの>

<ある変わったものが
見られるんだって>

<一体 何なの?>

ジャーン!

<お店の人も知らない間に
この場所にすみ着いていたらしく>

<今では ペットのような存在に
なっているんだって>

<ちなみに>

<らしいから
大竹さん>

<このお店に来た際は
かわいがってあげてね>

しょっちゅう肉あげてんのかな?
ああ おなかいっぱいなんですね

<カンクン移住ガールが
住んでみて分かった>

<続いては…>

<行ったら>

<カンクンには
ショッピングモールがいくつもあり>

<今回は その中から>

<第3位は…>

<紹介するのは>

<カンクンの中心地に
位置する>

<施設内には レストランや
フィットネスジムなどがあり>

<日本でいうと
イオンモールみたいな存在なんだって>

ああ~ なるほどね

<中でも はるかちゃん>

<続いて>

<以前
さまぁ~ずのお二人が訪れた>

<こちらのショッピングモール>

<覚えてますか?>

<実は 去年 その隣に>

<ニューエリアとしてオープン
したのが>

<このショッピングモール>

<デートスポットに ぜひ~>

<そして 第1位は こちら!>

<第1位は カンクンの東側に
位置する>

<数あるショッピングモールの中でも
最大級で>

<その大きさは
東京ドームとほぼ同じ!>

<施設内には
高級ブランドショップが>

<数多く立ち並び セレブに人気の>

<買い物スポットにも
なっているんだって>

<その後もひたすら>

あれ? 私が勤めてるところ
じゃないんですか?

<ここは プエルトカンクンで
唯一の日本食レストラン>

<ヒロミ>

<ちなみに スペイン語では
Hは発音しないため>

<看板には
「イロミ」って書いてあるけど>

<一体 どこに行くの?>

<すると…>

<実は このお店…>

<はるかちゃんが
ホールスタッフとして勤務している>

<レストラン>

<はるかちゃんの>

(はるか)焼き鳥からお寿司まで
全部のってるんです

<お寿司はもちろん
串揚げや焼き鳥などを>

<ぜ~んぶ一つにまとめた>

<スペシャルメニュー>

<ちなみに この部分は
飾りだから>

<食べないように
注意してね!>

<現地に住む日本人も
訪れるお店なので>

<味の心配は無用ですよ!>

<番組公式YouTubeでは>

<メキシコ カンクンの
未公開映像に加え>

<さまぁ~ずの2人も調査した>

<おすすめのカンクンスポットを
公開中>

<要チェック!>

なんちゃって バイバーイ

いいですねえ
めっちゃいい

見るだけでも
リフレッシュできるなと思いますね

ああいう

どっちかといったら
そっちばっか行ってる

感じですね 僕は
だから 海の方よりね

う~ん 何か やっぱ ずっと見て

浮かれた… 浮かれたやつを

あとさあ その全然
訳分かんないものの中にさ

「えっ! それ
どこに売ってたの?」とか

言われたいというね
そうですね

<ここで カンクンのお土産>

こちらは カンクンの
伝統的なおもちゃバレロです

日本でいう
けん玉のようなものです

まさにそうだね
(かな)はい

皆さん全員が成功するまで
チャレンジお願いします

成功するまで?

いや もう やったことないですね
やったことない?

はい いきます

お~
あっ ちょっと待って

上げすぎると…
っていう感じですね

どうするんだろう? やっぱ
このまんま振り上げるのかな?

いくよ

あっ

で これを回転させちゃダメよ
この玉を

けん玉理論でね
こうしといて

うわ~ すごい!
さすが

真っすぐにしてた方がいいと思う
そうです

お~!
すごい!

すごい
今の 今のやり方 スッていう

ちょっと待ってください
何か…

いきますよ
いいよ 今の回してる

あれ! 惜しいね
きてるね

いや もう これ

焦ると…

ひも長いから
そんな あるんですか?

うん
いきます

ほら!
お~!

(アンジェロ)ナイス ジョブ
ありがとうございます

よかったね
いや 嬉しい

続いては
アクティビティ ベスト3です

それでは VTR どうぞ

ママ・ココ ママ・ココ
ママ ここ どこ?

<カンクン移住ガールが
住んでみて分かった>

<続いては…>

<楽しむなら これ!>

<まずは 第3位>

<アクティビティ 第3位は
カリブ海の大人気ツアー>

<このアクティビティ>

<船に乗って移動するだけかと
思いきや>

<その>

なんと このジャングルボート
自分で運転できちゃうんです

<始まる前に
数分の講習を受ければ>

<免許がなくても
運転できちゃうんだって>

<泳ぎ始めると
すぐに現れたのは>

<スクールマスターの群れ>

<さらに その他にも
フレンチ・グランドや>

<サージェントメジャーなども
見られちゃいますよ>

<続いて 第2位>

<ここは 2004年にオープンした
ベンチュラパーク>

<カンクンで最大の
ウォーターパークになっており>

<2人で浮輪に乗って>

<左右に揺られながら滑り降りる
スライダーや>

<3人乗りができちゃう
タイプもあり>

<子供から大人まで
飽きることなく>

<一日中 遊べちゃうんだって>

<一番人気は
全長72メートルの距離を>

<高さ18メートルから
一気に滑り降りる>

<カミカゼ>

<ということで
はるかちゃんも>

2段目が怖いか
2段か 2段だ これね

<はるかちゃん
やってみてどうだった?>

<そして 第1位は こちら>

この海で ある変わったものが
見られるんですが

笠松さん 何だと思いますか?

<一体 何?>

<一体 何?>

<なんと>

<ちなみに 運がよければ>

なんちゃって バイバーイ

楽しいですね これは

笠松君 お知らせありますよね

はい 僕が主演を務めました映画
「リング・ワンダリング」が

絶賛公開中でございます

東京の下町を舞台に

過去の記憶と現在とが交差する
幻想的な物語です

ぜひ 劇場でご覧ください
よろしくお願いします

どうでしょうか? 星をね
いや 星は もう これ

マックス5で 6…
ぐらいの?

6ぐらいの5で
6ぐらいの5

ホントによかったです

次回は メキシコ トゥルムの
絶景ベスト6

遺跡が見えるビーチに
白と青のコントラストが

SNS映えのビーチクラブ

さらに 部屋からのビューが
最高なホテルをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは
番組公式YouTubeを>

<check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事