ネプリーグSP激突!ワタナベvs吉本vsサンミュージック!事務所対抗戦![字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグSP激突!ワタナベvs吉本vsサンミュージック!事務所対抗戦![字][デ]

ワタナベVSサンミュージックVS吉本!事務所対抗芸人三つ巴対決!珍解答続出で大波乱の展開に!トロッコに乗れるのは誰だ!▼dボタンで高級魚クエ当たる!

出演者
【ワタナベエンターテインメントチーム】
ネプチューン、岩井勇気(ハライチ)、ハナコ(秋山寛貴、岡部大、菊田竜大) 
【サンミュージックチーム】
カンニング竹山、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、TAIGA、ゴー☆ジャス、ママタルト(檜原洋平、大鶴肥満) 
【吉本興業チーム】
長谷川忍(シソンヌ)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、レイザーラモンRG、岩尾望(フットボールアワー)
出演者2
【解説】
村瀬哲史
番組内容
2月21日放送の『ネプリーグSP』は〈ワタナベエンターテインメントチーム〉VS〈サンミュージックチーム〉VS〈吉本興業チーム〉の事務所対抗芸人三つ巴対決!〈ワタナベエンターテインメントチーム〉は、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、岩井勇気(ハライチ)、ハナコ(秋山寛貴、岡部大、菊田竜大)が参戦!〈サンミュージックチーム〉は、カンニング竹山率いる、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)、
番組内容2
TAIGA、ゴー☆ジャス、ママタルト(檜原洋平、大鶴肥満)が登場!〈吉本興業チーム〉は、リーダー・長谷川忍(シソンヌ)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、レイザーラモンRG、岩尾望(フットボールアワー)が集結!
挑戦するのは「ノンストップDJ」「ネプレール」「カラ漢リーグ」「パーセントバルーン」「ハイパーボンバー」の全5ステージ。珍解答続出で大波乱の展開に!
番組内容3
果たして、ボーナスステージ「トロッコアドベンチャー」への切符をつかむのは、どのチームか!?放送中にdボタンを押して、豪華商品が当たるチャンスも!ぜひ、お見逃しなく!!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. 竹山
  3. 長谷川
  4. 河井
  5. 岩尾
  6. 不正解音
  7. 松陰寺
  8. 岩井
  9. 秋山
  10. 稲田
  11. ゴー
  12. 菊田
  13. TAIGA
  14. 正解
  15. RG
  16. ジャス
  17. ポイント
  18. 岡部
  19. 予想
  20. 風船

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/20 23:19:18時点 Amazon調べ-詳細)

(佐野)
[これから 出題される…]

[レディー ゴー!]
(堀内)目が回る。 目が回る。

(不正解音)
就活。

就職活動!
(正解音)

(岩井)卒業論文。
(正解音)

(秋山)学生割引。
(正解音)

(菊田)短期大学。
(正解音)

(岡部)入学試験。
(正解音)

職務質問。
(正解音)

健康保険。
(正解音)

百円均一。
(正解音)

有給休暇。
(正解音)

学生食堂。
(正解音)

通信販売。
(正解音)

模擬試験。
(正解音)

≪うわ~!
(長谷川)うわっ いっちゃうか。

図画工作。
(正解音)

国民連合。
(不正解音)

国連。

国の連合。
(不正解音)

(稲田)よっしゃ!
(河井)いつもの菊田や!

国連。

国連連合。
(不正解音)

[あ~!]

[ハナコ 菊田 間違えた~!]

[13ポイント!]
(岡部)国連は 分かるだろ。

何だっけ?
[国連 分かりませんでした]

(名倉)世界よ 世界。
[分かる方]

「国際連合」ですよね。
[はい そうです]

[国連は 「国際連合」です]

[今夜は 老舗芸能事務所同士が

プライドを懸けて
超常識クイズに挑む!]

ワタナベエンターテインメント 今日は
精鋭のメンバー 揃えてますから

負けるわけにいきません。
何せ…。

[そうですね]

て言わないと
社長に怒られるんですよ。

「違うから 違うから」って。

われわれも 絶対 負けたくないな
ということで 今 一番

事務所の中でも
勢いのある人間 5人が…。

[なるほど]
(秋山)その5名だったんですね。

(竹山)これね うちの事務所だけ
おかしくて うちの事務所

全部で 7人 来てるんですけど
そのうち…。

(岩井)おかしいだろ!
[4人が 初登場です]

(シュウペイ)ちょっと!
(岩井)これは もう…。

そんなことないですよ。
[さあ 第2問]

[3つのうちの 2つを見て

残りの1つを 答えてください。
では 参ります]

[レディー ゴー!]

あと1つは?

(原田)ヒップ。
(正解音)

あと1つは?

(不正解音)
あと1つは?

竹。
(正解音)

あと1つは?

茄子。
(正解音)

あと1つは?

猿!
(正解音)

あと1つは?

ストライク!
(正解音)

あと1つは?
フォアグラ トリュフ…。

(不正解音)

あと1つは?
フォアグラ…。

(不正解音)

(長谷川)よっしゃ!

あと1つは?
フォアグラ トリュフ…。

ナチョス。

[「ナチョス」は
入っていません!]

[原田 泰造 間違えた~!]

[2問目 5ポイント!]

[ワタナベエンターテインメントチーム
18ポイント止まり!]

(秋山)泰造さん!
(岩井)何やってんすか。

(モニタールーム一同)イェーイ!

泰造! 楽勝やろ。
(菊田)「ナチョス」って言ってましたよ。

あ~ 出た! 今 出た!
言ってみ?

(竹山)違うわ!
≪全然 出てない 出てない。

(長谷川)渋いでしょ。

うわ~ 成城石井に売ってた。
言ってみ?

高いやつだよね。
フォアグラ トリュフ…。

粒々! 粒々!
粒々の…。

あ~… 売ってる 売ってる!

(岩井)出ないじゃん。
卵! 卵!

(秋山)黒いやつ。
フォアグラ トリュフ…。

あの ちっちゃく… あの…。

[「キャビア」でーす!]

(稲田)いや 「ナチョス」は
とんだ お笑い草ですね。

あーっ!

(長谷川)寝過ぎっすよ。

[続いては…]

[キャプテンの竹山さん
期待しているメンバー 不安なメンバー]

[あ~ この2人ですね。
ゴー☆ジャス TAIGA]

(竹山)明らかに 駄目でしょ。
(TAIGA)大丈夫! こっちは…。

バイトしてるんだからね まだね。
[ゴー☆ジャスさん 自信は?]

(ゴー☆ジャス)やっぱ ゴー☆ジャスがいれば
まだ 助かる。 まだ 助かる。

マダガスカル! そーれ!

始まったばっかだから。

(竹山)早く 見つけろや!

(竹山)何回 やってんだよ それ。
すぐ 見つけろよ!

[第1問は 車の
ナンバープレートの地名を見て

その都道府県名を
答えていただきます]

[では 参ります。
レディー ゴー!]

都道府県は?

東京。
(正解音)

都道府県は?

(松陰寺)札幌。
(不正解音)

都道府県は?

北海道。
(正解音)

都道府県は?

大阪府。
(正解音)

都道府県は?

神奈川県。
(正解音)

都道府県は?

静岡!
(正解音)

都道府県は?

奈良!
(正解音)

すごい。

都道府県は?

岡山。
(正解音)

都道府県は?

青森。
(正解音)

都道府県は?

姫路。
(不正解音)

都道府県は?

岡山。
(不正解音)

簡単ですよ まだ。

岡山?
都道府県は?

(不正解音)
(TAIGA)兵庫 兵庫。

[サンミュージックチーム
TAIGAのミスで 9ポイント止まり!]

(松陰寺)何やってんすか。
(シュウペイ)早く 言わないから。

だいたい 何で 姫路って出てて
1発目 「姫路」って言うんすか!?

読むのに 必死だったんですよ
この漢字を。

[メンバーチェンジで
初登場 ママタルトです]

(大鶴)僕 明治大学出身で…。
(檜原)僕が 神戸大学出身です。

≪30!?

俺より 上に見える。
平成生まれで。

[第2問は 中華料理を見て

料理名を答えていただきます。
では 参ります]

[レディー ゴー!]

この中華は?

麻婆豆腐。
(正解音)

この中華は?

餃子。
(正解音)

この中華は?

春巻き。
(正解音)

この中華は?

酢豚。
(正解音)

この中華は?

小籠包!
(正解音)

この中華は?

杏仁豆腐。
(正解音)

この中華は?

フカヒレスープ。
(正解音)

この中華は?

担々麺。
(正解音)

「担々麺」ね。
これ いかれるな。

この中華は?

北京ダック。
(正解音)

この中華は?

(不正解音)

この中華は?
(シュウペイ)えっとね…。

(不正解音)
(長谷川)有名だよ!?

酢豚じゃなくて…。
この中華は?

バンバンジー。
(不正解音)

[シュウペイ
この料理 分かりません!]

[9ポイント!]
(竹山)シュウペイさーん!

これ 何だっけ!?

(松陰寺)絶対 食べたことあるよ。
(竹山)コマーシャルも よく やってるよ。

(シュウペイ)あ~ 憲さんが…。

ボー… ホ! ホ! ホ!

「ホイコーロー」! あ~!
(正解音)

絶望的!

(竹山)ヤバい! ワタナベエンターテインメントに
負けたってことよね。

そうだよ。
[ワタナベエンターテインメント 18ポイント]

[サンミュージック 17ポイント]
(竹山)うわ~!

[「担々麺」 その名前の由来を
村瀬先生が 解説です]

(村瀬)担々麺は 中国の四川が
発祥の料理なんですが

担々麺の 「担」っていうのは
担ぐっていう字ですよね。

もともと 四川では 担々麺を

鍋や 食器なんかと共に

てんびん棒で担いで
売り歩いてたそうなんです。

現地では 日本で よく見る
スープありの担々麺ではなく

汁なしの物が
食べられているんです。

鍋や 食器だけでも 重いのに
そこに スープまで

運ばなあかんってなったら
重うて しゃあないでしょ。

そこで 汁なしで
提供されてきたそうなんですね。

ちなみに
日本で 一般的な担々麺は

日本に 四川料理を広めた
あの陳 建民さんが

われわれの味覚に合うように
アレンジした物だそうですよ。

[続いては…]

(長谷川)先輩方が 高学歴なので。
(稲田)RGさんと 岩尾さんだけ

大学を卒業されてる。
(岩尾)僕は 関西大学です。

RGは?
(RG)立命館大学っていう…。

みんな 仲いいの?
このメンバーは。

何か 僕が テレビに ちょっと
出だすようになってから

岩尾さんが 僕に…。

明け渡してくるっていうか…。

(稲田)岩尾さん!
(長谷川)やめましょ。

チームワークで…。

[第1問。 出題される…]

[レディー ゴー!]

デジタルカメラ。
(正解音)

スクリーンショット。
(正解音)

ゲームセンター。
(正解音)

アニメソング。
(正解音)

メールマガジン。
(正解音)

サバイバルゲーム。
(正解音)

アメリカンフットボール。
(正解音)

パワーハラスメント。
(正解音)

スケートボード。
(正解音)

サウンドトラック。
(正解音)

ドライブレコーダー。
(正解音)

え~…。
(不正解音)

スタメン。

スタートメンバー。
(不正解音)

違う 違う。
よっしゃ!

ドライブレコーダー。
(正解音)

え~…。
(不正解音)

スタメン。

スタートメンバー。
(不正解音)

スタメン。

スターティングメンバー。
(正解音)

あ~!
(竹山)チクショー!

パトロールカー。
(正解音)

(不正解音)
アフレコ。

アフターレコーディング。
(正解音)

シネマコンテスト。
(不正解音)

シネコン。

シネマコンペ。
(不正解音)

あっ… 出ない?

シネコン。

シネマコンプレックス。
(正解音)

[きました!
稲田 直樹 答えました!]

[クリア!]

[15ポイント 獲得しました]
(稲田)やった!

さすがやな。
(稲田)元祖!

俺 出てけえへんかったと思うわ。
(稲田)いやいやいや 出るでしょ。

やめろ その戦い!

[さあ 第1問 パーフェクト
15ポイントとなりました]

[続いて 第2問です]

[単語を見て その反対語を

英語で答えてください。
では 参ります]

[レディー ゴー!]

left。
(正解音)

big。
(正解音)

long。
(正解音)

cold。
(正解音)

落ち着いてる。
(松陰寺)ちょっと 頭 使うな。

close。
(正解音)

old。
(正解音)

(不正解音)
座る。

stand up。
(正解音)

soft。
(正解音)

easy。
(正解音)

winter。
(正解音)

adult。
(正解音)

おっ!

victory。
(正解音)

west。
(正解音)

rich。
(正解音)

あと1問!?

future。
(正解音)

[何と またも
パーフェクト!]

[15ポイントを獲得!
トータル 30ポイント]

[満点です!]
(河井)よーしよしよしっ!

さすが 吉本!
さすが 吉本興業!

サンミュージック…。

(竹山)そうね。 これ 見てて
俺 分かったんですよ。

俺 一番初め…。

[スタートダッシュは
吉本興業が 大幅リード]

[このまま 逃げ切れるか!?]

吉本さんが ちょっと 強いから
ここは われわれが トップで

ネプレールは 終わりたいと
思います。 大丈夫だよね?

(岡部)泰造さんですよ。
(岩井)両端だろ ここの。

さっきは ちょっと プレッシャーに
やられちゃいましたけど

今回は 気を取り直して
頑張ります。

[では 参ります。
ワタナベエンターテインメントチームのネプレール

出発!]
進行。

[この記念日は?]

イェーイ! やったぜ!

[この都市は?]

いいぞ。

[これ 何の略?]

秋山 すげえ!
(岩井)岡部!

[この楽器は?]

ナイス!

[このコメディアンは?]

これは さすがに…。
(菊田)OK!

OK!

OK!

[この機能は?]

≪いいっすよ!

[この国は?]

やった~!
(菊田)これは いい!

うわっ すげえ!
早い! 岩井が早い!

[これ 何という?]

[この国は?]

やった~!
(菊田)これは いい!

[これ 何という?]

ネットを通じて。
えっ? ネット…。

(アナウンス)緊急停車します。
次! 次!

[ネプチューンは?]

えっ えっ えっ あ~… え~…。

よーしっ!
(菊田)いいよ いいよ。

[これ 何という?]

うわっ! え~…。

すごいんじゃない?
すごいんじゃない!?

(アナウンス)次 終点です。

頭 いいな。
岡部!

[この道具は?]

これは もう…
分かるだろ!? これは。

ヘーイ!

(一同)イェーイ!
[クリア!]

[ワタナベエンターテインメントチーム
クリアタイム 2分31秒]

イェイ! すごい好記録!

2分31秒 すっげえ 早えよ!
(岩井)すごいんすか?

分かる!?
(岩井)一番 テンション 上がってる。

でも 秋山だな!
秋山 やっちゃった。

(秋山)僕 間違えちゃいました。
あれなんですか?

正解していいんですか?
[はい]

(河井)顔! 顔!

[はい 正解は… ネットを通じ
単発仕事を受ける 働き方

「ギグワーク」です]

(長谷川)知らない。
(菊田)「ギグワーク」?

(岩井)何か 岡部が すごかったね。
(岡部)ありがとうございます。

岡部の 難しかったもんな。
「暗号資産」は 難しかったです。

すげえ!

いいぞ 谷さんのガチョーン
やって。 カメラに向かって。

「ガチョーン!」

カメラさんも すごいな 今の。

[現在 最下位…]

ここで われわれ 追い付かないと
ホントに これ 外れていくから。

ネプレール 勝負よ これ。

[さあ 時間は 2分31秒から
カウントダウンしていきますので

皆さんは 時計が ゼロになる前に
ゴールを目指してください]

[では 参ります。
サンミュージックチームのネプレール 出発!]

[これ 何という?]

(竹山)はい!

イェーイ!
(竹山)よしっ よしっ。

[この記号は?]

どうも ありがとう。
最高! シュウペイ いけ!

[これ 何曜日?]

シュポポ~ シュポポ~!

[この人物は?]

(竹山)ゴー☆ジャス!

(アナウンス)緊急停車します。
(ゴー☆ジャス)次! 次! 次!

(長谷川)
うわうわっ うわうわっ!

[これ 何日?]

(シュウペイ)いいよ いいよ。
(松陰寺)まだ いける。

[これ 何という?]

TAIGA?

(竹山)
自信 持って 押して TAIGA!

[これ 何という?]

落ち着く… えっと… えっと…。

(アナウンス)発車できません。
(竹山)何だっけ? 何だっけ?

[この県は?]

えっと… えっと…。
≪竹山さん?

(松陰寺)竹山さん!
(竹山)最後になる県でしょ?

(RG)竹山さん。 竹山さん。

え~… あかさたな はまや
やら… ら わ わ。 わ…。

(松陰寺)あと30秒ですよ。

(松陰寺)
ヤバい ヤバい! あと20秒。

よーしっ! あと20秒。

[これ 何という?]

さあ シュウペイ。 いける。

[これ アルファベットで?]

無理だよ!
(アナウンス)発車できません。

[ここで タイムアップ!]

[サンミュージックチーム
クリアなりません]

やった~!

(岩井)やった~!
センキュー タケ!

[ワタナベエンターテインメントチームを
上回ることはできませんでした]

いや 失敗したよ!
すごい 考えてたな。

(竹山)「和歌山」って出たけど
3文字しかないから…。

漢字って書いてたじゃないですか。
(竹山)それをね 見逃してるのよ。

何で 見てないんすか!?

≪めちゃくちゃ 言うじゃん。

(竹山)別に 干されようが
何しようが 関係ねえんだよ。

何で ここで 仲間割れなんすか!?
(竹山)俺 お前 今から 帰って

どっかで 事件 起こして この番組
全部 つぶしてやろうか!?

[続いては トップを走る…]

[では 参ります。
吉本興業チームのネプレール

出発!]

[この乗り物は?]

いいね! ナイス!

(稲田)OK!

[当てはまる記号は?]

イェーイ!
(岩尾)結構 むずいやん。

[これ 何の略?]

おい!

(稲田)このスピード 大事。
(長谷川)早さ 早さ。

[これ 何年?]

ワオッ! ヤッベえ! 早え!
(岡部)すげえ! ヤバい!

[このお店は?]

OK!

しゃっ!
(長谷川)いける いける!

[これ 何という?]

そんなんでええんちゃう?

(アナウンス)緊急停車します。
(長谷川)違う!?

違う 違う。
(菊田)よっしゃ!

[このことわざは?]

えっ? えっ!?
(岩尾)漢字 漢字 漢字!

(アナウンス)発車できません。

はまったぞ! あと1分。

[この国は?]
(長谷川)え~!

(長谷川)どこ!?
(岩尾)3文字。

分かんない!

よっしゃ! ごめんなさい。
(河井)いける!

[これ 何という?]
(河井)10秒でいったら いける。

何だっけ!?
(河井)よう出る よう出る。

(アナウンス)発車できません。
(河井)もうちょい いこう。

[抜けている言葉は?]

(長谷川)早く 早く!
(河井)まだ いける まだ いける!

[このチーム名は?]

何!? 何!? 何!?

何!? 何!? 何!?
分からん! ごめんなさい。

(アナウンス)発車できません。
(岩尾)まだ いける。 まだ いける。

[これ 何という?]

(アナウンス)発車できません。

[タイムアップ!]

[吉本興業チーム
クリアなりませんでした]

やった~!
イェーイ!

長谷川やな。
2周目ね 2周目。

自分です。
早かったのにね。

でもさ 「オリゴ糖」って書いたら
みんな 「そうそうそう!」

(稲田)そういうことなんやと…。
(河井)3文字で 糖やったら

「オリゴ糖」やと思った 俺も。
(岡部)これ 「ブドウ糖」

(正解音)
(河井)「ブドウ」もあった!

(岩井)さすが 岡部。
うちの天才 岡部。

でも そこは しゃあないけど
次のは いけたって。

これ 何でしたっけ?
何の威を借る…。

強そうな生き物だよ。
(RG)ことしだよ ことし。

「虎」か!
(正解音)

(松陰寺)今日 サンミュージックチームに
いたじゃないですか 虎。

TAIGAさんは ちなみに
分かってはったんですか?

(シュウペイ)不らんです。

[ワタナベエンターテインメントチームが
トップに]

[続いてのステージは…]

[タイトルに 「桜」が入る
一足早い 春歌メドレー]

[歌詞の漢字を 書け]

これで いいんじゃないか?
頼む。

(正解音)

(秋山)きますよ。

これでいいのか?

これでいいのか!?
(秋山)岩井さん 自信 持って。

(正解音)

(秋山)大丈夫ですよ。
苦手じゃないって。

(菊田)イージー イージー。

これでいいのか?
これでいいのか!?

(正解音)
(秋山)いいですよ。 自信 持って。

[1人で 10問 いくか!?]
(岩井)曲は 知ってる。

(秋山)もう きますよ。

(菊田)イントロ 助かる。
(秋山)イントロ 助かるな。

これで どっちだ!?

これでいいのか?
これでいいのか!?

(正解音)

(秋山)ナイス 岩井さん!

(秋山)自信 持って!

これじゃないと思う気がする!

これじゃない気がする!

これじゃない気がする…。

(不正解音)

やっぱり そうじゃん。
[残るライフは 4つ]

あ~… 「泡」 書いちゃった。

(長谷川)その 「泡」じゃない。

[秋山さん]

(岡部)頼むぞ。

いけます いけます いけます。

(菊田)
見せてやれ お前の漢字力を。

(正解音)
(秋山)よしっ!

[残り5問!]

え~… はいはいはい。
(岡部)いけるか!?

はいはいはい。
(岩井)秋山! 頼む!

(正解音)

(岩井)秋山!
(岡部)秋山!

はいはい。 うわっ 速い! 忙しい。

これでいいのか?
これでいいのか!?

(正解音)

あとちょっと あとちょっと。
(岩井)秋山 頑張れ!

8問目!

[あと3問!]
(秋山)いきます。

(岩井)秋山 結婚 おめでとう!
(秋山)ありがとうございます。

何で 今なんでしょう?

いけ!

(不正解音)
[うーん! 残るライフは 3つ]

違うの!?
≪ちょっと 違うのか。

[菊田さん]
(菊田)これじゃないの!?

ちょっと待って。
(秋山)あ~ 右が…。

えっ? ちょっと… えっ!? えっ!?

(岩井)秋山 結婚 おめでとう!
(秋山)ありがとうございます。

何で 今なんでしょう?

いけ!

(不正解音)
[うーん! 残るライフは 3つ]

これじゃないの!?
「ツカんで」って。

ちょっと待って。
(秋山)あ~ 右が…。

えっ? ちょっと… えっ!? えっ!?

(岩井)菊田!

(不正解音)

[「ツカむ」 書けません!]

[残るライフは 2つ!]

菊田 てへんしか 書いてない!
菊田!

≪よしよしよしっ。
(河井)さすが 菊田。

あれっ? 秋山のじゃないの?

あれっ!?
(岩井)たぶん 分かるぞ これは。

(岩井)分かるぞ たぶん。
(岡部)あれっ? これ 違うか。

(不正解音)
[あ~! 何と 3人連続 不正解]

大丈夫か!? 潤ちゃん!
ジュンノジ!

[さあ 残るライフは 1つ。
最後は 名倉さんです]

(岩井)名倉さん!
(秋山)名倉さん?

(秋山)何?
(岩井)名倉さん!

(不正解音)
[あ~! 名倉 潤も書けない]

[間違えた~!]

[GAME OVER! 演奏停止]

あれっ? 「国」じゃないの?
[70ポイント!]

名倉さん!

点が抜けてんのか!
[そうです]

何で ずっと 出てて
点がないようなミス するんだよ!

岩井 これ ちょっと 駄目だな。

何でやねん!

この3人 崩れてきたんやぞ。

名倉さんが
いってくれると思ったから。

[現在の最下位の…]

そうですね。 僕と 竹山さんまでは
ちょっと 分からないですけども

後半2人に 大卒 控えてますんで。

大学 出てるんで。
[そうですね]

(松陰寺)
いい順番になってると思います。

もう やるしかナイジェリア!
そーれ!

(竹山)早く探せよ。
(ゴー☆ジャス)ここ ナイジェリア。

俺に向けて どうすんだよ。
[では 参ります]

(竹山)はいはい。
もう 松陰寺 いっちゃっていいよ。

(ゴー☆ジャス)いいよ 落ち着いて。

(正解音)
(松陰寺)よしっ!

(ゴー☆ジャス)落ち着いて 落ち着いて。

(大鶴)いけます いけます。
(檜原)全部 いってください。

(正解音)

(竹山)3問 いこう。

(竹山)1曲目だしね。
(ゴー☆ジャス)楽しんで。

≪ここ リフレッシュ。
(竹山)ここは 休憩タイムよ。

(竹山)楽しんでいいとこだから。
さあ くるよ。

切なくなりますね。

(正解音)

≪素晴らしい。
ありがとうございます。

(正解音)
[正解です]

[さあ 松陰寺さん
1人で 第5問]

いっちゃっていいですか?
いきますよ 俺。 いけるとこまで。

≪いきましょう!

どうだ!?

あれっ? 合ってるかな?
(竹山)いけるよ いける。

形が合ってたかな?

(正解音)
(松陰寺)OK!

いこう。 もう 全部 いこう。
(ゴー☆ジャス)折り返し 折り返し!

(竹山)
いけ。 全部 いっちゃえ 松陰寺。

次は?

FUNKY MONKEY。

(松陰寺)どうだ!?

緊張してきた。

(竹山)待ってんの 嫌だね。
(ゴー☆ジャス)結構 長いですね。

(正解音)
(松陰寺)よっしゃ!

よしっ! もう いこう!
(竹山)ホントに いけ! 1人で。

えっと… えっと…。

(竹山)いけてるよ でも。

どうなんだ!?

トダえたくない ここで。

(正解音)
(松陰寺)おっしゃ! よしっ!

[さあ 松陰寺さん
7問連続 正解!]

あと3問!

(松陰寺)え~…。
(竹山)これ 難しいな!

(竹山)分かるけど 難しいね
これね イメージが。

(松陰寺)何だっけ?

あっ… あ~! あ~! 分かった!
(竹山)落ち着け 落ち着け。

あと3問!

(松陰寺)え~…。
(竹山)これ 難しいな!

(竹山)分かるけど 難しいね
これね イメージが。

(松陰寺)何だっけ?

あっ… あ~! あ~! 分かった!
(竹山)落ち着け 落ち着け。

(檜原)まだ いけますよ。

(不正解音)
[あ~! 残念!]

[残るライフは 4つ]

(松陰寺)お願いします。

(松陰寺)書き終わった ゴーさん。

≪ゴーさん!

いってほしい。

(正解音)

[あと2問!]
(檜原)これ いったでしょ。

(竹山)
ゴー☆ジャス いけ! あと2問。

(松陰寺)あ~!
(竹山)うわ~…。

(竹山)みんな 黙ってるよ。
みんな 分かんないの? 頼むよ。

(竹山)
頼むよ。 宇宙から 降りてこい。

(竹山)書け 書け 何か書け 書け。

[違いまーす!
残るライフは 3つ]

カスミが関の 「カス」ね。
(長谷川)俺 無理だ。

え~… え~…。

よしっ! ママタルト いってくれ。

(大鶴)
いけますって! いけますって!

[違いまーす!
残るライフは 2つ]

全然 書いてなかった。

(シュウペイ)全然 駄目じゃないっすか。

(檜原)いってくれ 肥満!
(竹山)肥満 分かってるな これ。

(竹山)分かって… ブッチャーみたいな
でこしてるな お前。

(竹山)すげえな お前。 落ち着け。
(ゴー☆ジャス)まだまだ 時間がある。

(檜原)まだ 間に合う。
(竹山)押し付けて 悪いけど 頼む。

これか?
(竹山)それで いける いける。

(竹山)肥満 当たれ!
(ゴー☆ジャス)いった!

(不正解音)
[あ~! 残念!]

[残るライフは 1つ]

イェーイ!
(長谷川)ぽいよね。

檜原! お前しかいない!

[最後は 檜原さん]

(松陰寺)落ち着け 落ち着け。
(ゴー☆ジャス)全然 時間ある。

(松陰寺)
細かいとこまで よく見て。

(竹山)歌いだしたよ。

(竹山)挫けそうになりかけても
って言ってるよ。 頑張れよ。

(竹山)頑張れるよ。 気がするよ。
(檜原)決定 押さないと…。

(松陰寺)頼む!

(不正解音)
[残念!]

[明治大学 神戸大学も
書けません。 GAME OVER!]

[サンミュージックチーム
80ポイントです]

分かる人 いる?
(松陰寺)あっ 俺 分かる! あれ。

松陰寺 書いてごらんよ。
できてますよ ほぼ ほぼ。

こうじゃないっすか?

[はい 正解です]

[これが 「霞み」です]
何が違うの?

最後 「又」か。

(松陰寺)いけると思ったけどな。
(岩井)松陰寺 すごいね。

全部 いってやろうと思ったけど
「縛る」が 分かんなかったっすね。

(松陰寺)それを ゴー☆ジャスさんが
カバーしてくれてまでは すごい

よかったんですけど。
(岩井)でも…。

(ゴー☆ジャス)何ですか?

(竹山)マジ!?
(ゴー☆ジャス)これ…。

(ゴー☆ジャス)しゃべんないです。

[トップを取り戻せるか?]

トップバッターなんで できるだけ
解答を こなせるだけ こなして

最後は うちの大兄貴に
つなげます。

兄貴って言われてるんですけど。
[では 参りたいと思います]

(RG)出た!

ドキドキする。 危ねえ 時間。

(正解音)

あっ 『虹』!

(岩尾)ちょっと モニター
見過ぎちゃうか? 大丈夫?

(岩尾)あ~!

(正解音)

(河井)あんまり 下 向いたら
ピッチャーマウンド…。

(稲田)OK!

≪いいよ。

(正解音)
(長谷川)いいよ いいよ!

(河井)いける いける いける。

(稲田)間違えた!

(稲田)よかった。

(正解音)
(稲田)危ねえ!

逆に書いてた 「月」と 「力」を。

(河井)この辺から。 この辺からね。

(河井)これ いけるよ。

(稲田)はぁ!?

へっ!?

うわっ…。

(不正解音)
(稲田)あ~!

[残念! 残るライフは 4つ]

これは ヤバい。

ゆっくり 書きます。
(河井)全然 落ち着いて いける。

これで 合ってるでしょう!

[あ~! 残念!
残るライフは 3つ]

「マ」を間違えたんか。
そうですね。 下が つながってる。

(長谷川)そういうことね。
(岩尾)普通でいいのに。

(長谷川)すいません。

(正解音)
(河井)よいしょい!

(長谷川)ホントだ。 お願いします。

(長谷川)ゆず兄 お願いします。

(RG)ゆずは 字が奇麗。
(長谷川)字 奇麗ですね。

(正解音)
(河井)よいしょい!

(岩尾)ヤバッ! むずっ!
もう むずい。 もう むずい。

(長谷川)出た! 『勿忘』

(岩尾)おんなじで いいんかな。
(長谷川)同じですよね。

(正解音)
(河井)イェーイ!

(岩尾)もう いってくれ。

(岩尾)もう トリまで 取ってくれ。
(RG)俺ら ええから。

(岩尾)トリ 取って。
(稲田)ゆずるが巡る。

(岩尾)いける いける!
(長谷川)ちょっと むずいっすね。

全然 出てけえへん。

(不正解音)
[河井ゆずる 書けません!]

(菊田)よしよしっ よしよしっ。

[残るライフは 2つ]
(稲田)この2人が 大卒ですから。

(長谷川)うちは
もう 控えてるんですから。

あっ 間違えた!
ちょっと待って 待って!

(河井)まだ いけます。
(RG)まだ 大丈夫?

(長谷川)そろそろ きます。

(正解音)

(長谷川)また きますよ。
(RG)これ どっちや?

(河井)あっちの方でしょ。

(長谷川)
どっちだ? 2つ ありますね。

(岩尾)そうか。
(RG)こい。

(河井)
いける! 合ってると思います。

どっちかよね。 どっちだ?

(正解音)

[さあ RGさんで決めるか?]

[第10問!]

(長谷川)ちょっと 何となく
ぼんやりは 見えてるんですよ。

(岩尾)書けてるやん。
(RG)これ!?

いやいやいや 違う 違う 違う!

あっ 分かった。

[残念! 残るライフは 1つ]

≪惜しい。

[最後は 岩尾さん!]

こんなんちゃう?
こんなんちゃうよな。 「ササヤく」

(河井)兄貴!

(RG)大兄貴。
(河井)大兄貴!

「ササヤく」
「ササヤく」 「ササヤく」…。

(不正解音)

[岩尾 望 書けません!]

[GAME OVER!]

[あと1問でした。
90ポイントです]

[さあ モニタールームで
分かる方]

[ママタルト 大鶴さん]

これですかね?

[はい 正解です]

(河井)「耳」が 3つか!
(岩尾)「耳」 「耳」 「耳」!?

稲ちゃん 大兄貴なら できると…。
大兄貴 できると思ったのに。

(稲田)何かな 不細工芸人…。

[再び 吉本興業が トップに]

[このまま 逃げ切れるか!?]

ここだよね。 ホントに
ここが 勝負だと思います。

勝たなきゃ どうしようもないから
まずは キャプテンが… 大丈夫だよね?

大丈夫。
(岩井)お願いします。

「ジャケット 脱いじゃいな」?
いいよ。 脱いじゃうよ。

どうした? 健。

[上昇!]
(菊田)おーしっ!

(岡部)うわっ すげえ!
(菊田)すごい! 風が すごい…。

[第1問]

[泰造さん]
今 サウナブーム。

結構 いますよ。
はやってるけども…。

9%!
そんなもんだと思うな でも。

[10代から 60代 サウナや
岩盤浴に 月に1回以上 行く人

9%の予想]

[正解は!?]

[お見事! 12%!]

[誤差は 3です]

(一同)お~!

≪すげえ!

[いや~ もうね
サウナに よく行く 泰造さん]

今 すっごい
サウナ 混んでるんだけど。

俺も すんげえ 行くけど
でも 行ってる人は

このぐらいなんじゃないかなと
思ったんだよね。

[さあ ということで 見事 誤差は
3です。 好スタートを切りました]

プレッシャー かかる。
[第2問]

[10代 20代のうち
YouTubeなどで…]

[岩井さん]
(岩井)うわ~…。

女子は 少ないと思う。

78!
そんなに いんの!?

(一同)え~!

(河井)攻めた!
(竹山)いかねえんじゃねえ?

[10代 20代です。 ゲーム実況を
視聴したことがある

78%の予想]

[正解は!?]

[誤差は 24]

(一同)あ~…。
(河井)でも 結構 おるな。

ちょっと 攻め過ぎちゃったか。
でも YouTube 結構 見るから

見てるのかと思った…。
54でも 俺 びっくりしてんだけど。

そんなに 見るんだね。
英孝ちゃんとか 人気あるもんね。

[さあ 風船 残り73となりまして
岡部さんです]

[岡部さん]
(岡部)僕は 結構 好きです。

(長谷川)俺 半熟 好きっすね。
(河井)半熟も 好きやけど…。

(RG)俺 半熟 大嫌いなんすよ。

えーっと 五十… いや 61!

いいんじゃない?

[ゆで卵は 半熟が好き
61%の予想]

[正解は!?]

[誤差は 6!]
やった! やった!

(竹山)55。 半分以上。
(長谷川)ほぼ 半々っすね。

よく分かったな。

「五十…」って言ったときに
じゃあ もっと 近かったんだ。

そうですね。
あそこで 決めとけばよかったか。

[「五十…」って おっしゃったとき
おっ! って思ったんですけどね]

「おっ!」って言ってくれれば。

[さあ ということで
風船が 67個で 菊田さんです]

[第4問]

[菊田さん]
(菊田)20代から 50代でしょ。

そんな いないでしょ まだ。
(シュウペイ)俺は やってるけどな。

えっと… 17%!

[20代から 50代の男性です。
すね毛の処理をしている

17%の予想]

[正解は!?]
(岩井)6人に1人も いるか?

[誤差は 5です]

[風船 60個 残しました]
(菊田)よっしゃ!

(一同)お~!
(松陰寺)やるな~。

やっぱ 40代 50代は
あんま しないかなと思って。

20代 30代は するかなっていう。

[さあ 風船 残り62個で 堀内さん
最後ということになります]

でも 頑張ってくれたんで
リラックスしてやろうと思います。

[第5問]

[堀内さん]
確かに ペット 売れてんだよな。

いうても 少ないんじゃない?

43!
(岩井)多過ぎるだろ!

(一同)え~!
(竹山)絶対 いかない。 よしっ!

[20代から 60代
コロナ禍で ペットを飼い始めた

43%の予想]

今 多いんだって。
[正解は!?]

[残せません! 20%!]

[23個 割って
残り39個で FINISH!]

[ワタナベエンターテインメントチーム
39ポイントが入ります]

そんな いないっすって。
いや そんな おらへんやろ。

アオーン!
(菊田)どうした?

(稲田)犬になった。
犬になってもうた。

ちょっと待って 待って! よーく
考えたら 岩井の方が 割ってる!

(松陰寺)岩井さん やってますね。
(岩井)浮き彫りにすんなよ!

浮き彫りにすんなよ!
岩井が 一番責めたんだよ。

「そんな 多いかよ!」って。
(岡部)岩井さん めっちゃ…。

[ワタナベエンターテインメントチームが
39ポイント 獲得しました]

ここよ。
ここに 全部 懸けるからね!

われわれ ここしか ないから。
ここで しくじったら 終わりです。

(竹山)だから…。

[上昇!]
(松陰寺)お~ きた!

あ~! すごい風だ。

[第1問]

[株式 不動産 保険商品

ポイント投資などで
投資をしているという人は

何%?]

[竹山さん]
(竹山)20代から 40代か…。

5人に1人ぐらいじゃ…。
いるか 5人に1人。

18。
(松陰寺)いいと思う!

[20代から 40代です。
投資をしている人 18%の予想]

[正解は!?]

[誤差が 12。 風船 残り88]
(ゴー☆ジャス)結構 いるんだ。

うわ~!
(菊田)意外と いるんだ。

すいません! そんなにしてるとは
思いませんでした。 すいません!

ちょっと めちゃめちゃ
幸先 悪いじゃないですか。

皆さん よろしくお願いします!
(松陰寺)でも チームプレーだから。

ここから いこうよ!
[第2問]

[松陰寺さん]

(河井)
これは 多いんじゃないかな。

21。

[男性です。
卒業式で 泣いたことがある人

21%の予想]

[正解は!?]

[少ない! 10%!]

[誤差は 11! 風船 残り77です]

少なっ!
(岩尾)そんな 泣けへんの?

[はい 男性 10% 女性は 42%
ということになっています]

[皆さん 泣いてしまった経験って
ありますか?]

最近…。

(竹山)TAIGA すぐ泣くよね。
TAIGA 今日…。

[色々
うまくいってないんでしょうか]

[シュウペイさん]

(河井)俺 多いと思うな。
(岩井)30代で 分かり始める。

え~… 74。

[30代です。
焼き鳥は 塩派の人 74%の予想]

[正解は!?]

[そんなに いません! 52%!]

[誤差が 22]

[風船 残り55です]

(一同)あ~…。
(河井)でも まあまあまあ…。

これ 割り過ぎじゃん!
(松陰寺)お前だよ。

30代とか たれってよりも

結構 塩派で お酒とかも
飲むイメージ あるんですよね。

(竹山)メニューが 半々にあるから
ということは 半々なんだよ。

だって 塩ばっかり 食べてたら
たれのメニュー 少なくなるはず。

でも どこ行っても
一応 半々で 置いてあるから。

[さあ 残りが 88 77 55と
ぞろ目で 下がってきています]

僕の思うとおりの数だったんで
全部 正解が。

親が 算数の先生だったんですよ。

だから 数字 すごい得意なんです。
[参ります]

[ゴー☆ジャスさん]

遊園地系も ありますもんね。
(RG)それもあるのか。

54!?

25。

[18歳から 29歳の男性です]

[VRコンテンツを
利用したことがある 25%の予想]

[正解は!?]

[惜しい! 23%!]

[誤差は 2です。
風船 残り53個]

ほらほらっ!
(河井)すげえ!

ヤバいぞ これ!
(大鶴)すげえ!

僕も ゲームやってるんですけども
実況 見る方なんですけども。

そこに立たずに ふかんで見る
ということをしたら

もっと 少ないんじゃないかなと。
(松陰寺)素晴らしいです。

これ TAIGAさん 決めてくれれば。
(竹山)50以内 維持しよう。

50やったら 何とか 売れますかね。
(シュウペイ)売れる 売れる!

ことしのTAIGA 違うってとこ
見せてやりますよ。

[第5問]

[TAIGAさん]

結構 持ってると思うんだよな。
家族のいる人じゃない?

26。

[防災用品として 自宅に
飲み物・食べ物を用意している

26%の予想。 正解は!?]

(星野)「どん兵衛」は 麺がもっちり
おあげがふっくら。 Wだしも最高です!

ん?

え? あっ! ど…どんぎつねさん!

どこへ行くんですか!

<その日から男は
ずーっと「どん兵衛」を食べ続け

どんぎつねの帰りを待ったとさ>

(おばあさん)また若えもんが化かされとる。

(おじいさん)きつねか?
いんや マーケティングだ。

26。

[防災用品として 自宅に
飲み物・食べ物を用意している

26%の予想]

[正解は!?]

[風船 30個で FINISH!]

[サンミュージックチーム
30ポイント獲得です]

(竹山)
TAIGA あした バイト 入れとけよ。

(TAIGA)
結構 少ないと思ったんすけどね。

(松陰寺)俺たち 上に上がるチャンスも
TAIGAさんが売れるチャンスも 逃した。

いや~…
やめてよ! そんなこと言うの。

(竹山)泣いてるよね。
[あっと! 泣いてるんですか?]

TAIGA!

(竹山)TAIGA 泣くな!
あるって みんな。

(長谷川)あんま…。

(TAIGA)泣いてますよ!

≪涙 出て…。
(TAIGA)泣いてます 泣いてます!

(TAIGA)
ホント 大事な仕事なんで…。

勘弁してください。

[さあ トップを走っている
吉本興業チーム]

目標は だから
半分 残せりゃ 御の字。

[上昇!]

≪気持ちいい!
(河井)すごい!

[第1問]

[長谷川さん]
(岩尾)1万円か…。

独身もいるしね いっぱい。
(松陰寺)1万円以上 あんじゃ…。

18%!

[30代 40代 毎月 自由に使える
お金は 1万円以下

18%の予想]

[正解は!?]

[もう少し います!]

(長谷川)え~!?
[誤差が 12]

最近 お小遣いの漫画 読んだとき
みんな 2万円ぐらい…。

(岩尾)
2万とか 3万とか 聞くよね。

うわっ 難しい!
[長谷川さん]

[売れてるからですか?]
(長谷川)何すか!? 急に!

[長谷川さん 幾ら 使える?]
(岩尾)服とかも よう買う…。

買います 買います。
なんで だいたい…。

ぐらいっすね。

[300万…]
(長谷川)おかしいだろ!

(河井)
長谷川への当たりが きつい。

[第2問]

[稲田さん]
(河井)配信ってことでしょ。

(松陰寺)70。
(竹山)そんな いないんじゃない?

54!
(長谷川)いいと思います。

[20代 30代
普段から 音楽を聴く人

オンラインライブに
参加したことがある 54%の予想]

[正解は!?]

[半分です! 26%!]
(河井)まだ やっぱり そんなに…。

[風船 残り60個]

えっ!?
よっしゃ よっしゃ よっしゃ!

俺も あると思った。
(稲田)そうっすか。 少ないっすね。

もっと どんどん どんどん ライブ
参加したらいいのに。 楽しいのに。

[さあ 風船 残り60個で
河井さんです]

(河井)僕も まだ 大外ししたこと
たぶん ないはずなので。

[第3問]

[河井さん]
(長谷川)裏アカ的なことですよね。

少ないだろ。
少ないね。

女子は でも…。

22!
(長谷川)いや~ どうだろう?

[30代です。 同じSNSで
アカウントを 2つ以上 持っている

22%の予想。 正解は!?]

(河井)22!
(長谷川)いや~ どうだろう?

[30代です。 同じSNSで
アカウントを 2つ以上 持っている

22%の予想]

[正解は!?]

[倍ぐらい いるんです!
42%!]

[誤差は 20! 風船 残り40個]

(一同)え~!?
(松陰寺)いいね いいね~。

これ ジャンルごとにね
持ってたりするんすよね。

あっ この趣味のときは
このアカウントとかってことか。

(岩尾)裏アカとかじゃなくて。
(長谷川)使い分けてるんすね。

(RG)俺やったらなぁ…。
(長谷川)何!?

[風船 残りが
40個ということになりました]

(岩尾)今までのが
全部 僕 ずれてるんで。

もっと いってると思ったら
全然やったりとか。

ちょっと…。

[いや そんなことありません]
(岩尾)たぶん 普段の

吉本興業の行いが 良くないのか

評判の悪さが こうやって 僕らに
当たり きてんのかもしれない。

そのしわ寄せが
ここで くるんすか!?

[第4問]

[中学 高校時代

吹奏楽 合唱 軽音などの

音楽系の部活に 所属していた
という人は 何%?]

[岩尾さん]
(長谷川)年代 関係ないですね。

これは 少ないぞ。
これ 少ないよ。

(ゴー☆ジャス)
いるんじゃないっすか? これ。

32%!

僕も そんな感じが…。

[中学 高校時代
音楽系の部活に 所属していた

32%の予想]

[正解は!?]

[そんなに いません! 12%!
誤差は 20!]

イェーイ!
(岡部)ヤバい!

≪これは おかしい。
(河井)異議ありです!

何か さっき
サンミュージックの偉いさんが

上の方 走っていくん 見たから…。

(岩尾)きっと これは そうやわ。

[皆さん 部活は
何をされていましたか?]

[バスケ部。 稲田さん]

(岩尾)僕 やってません。

[うーん… 音楽 いないですね]
(長谷川)いないっすね。

30も おらんな。
(RG)いないってことね。

[さあ 岩尾さんの誤差が
20ということで 風船 残りが

20個ということになりました。
第5問]

[RGさん]
(RG)ちょうど 息子 高校生です。

(松陰寺)言ってくるんだよねって。
(竹山)親 うるさいと思ってる…。

65%。
(長谷川)えっ!?

[高校生です。 進路選択に

保護者が 必要以上に
干渉している 65%の予想]

[正解は!?]

(長谷川)大外しっすよ。
[誤差は 45!]

[風船 残りません!]

[吉本興業チーム
ポイントありません!]

イェーイ!
(松陰寺)イェーイ!

最下位に落ちたか。
(長谷川)ここへ来て サンミュージックに

負けるんすか?
さすが 吉本さん。

盛り上げてくれるよな!
そんなつもりないですよ!

ヤマ場 つくろうとしてない。

(河井)いや RGさん
攻め過ぎですって!

だって うちの息子は ちょっと
干渉したつもり したから。

(岩尾)そんな だから…
ウザがられてるかって。

子供からやで?
(河井)高校生が 「もう うちの親

必要以上やな」って思った人が
20ぐらいしか いないんすよ。

絶対 嘘ついてるって。
干渉されてるって!

[運命の最終ステージ!]

[最も 常識力があるのは
どの事務所か!?]

ちょっと 最初 滑り出しが
良かっただけに

チームが
会話が少なくなってしまいました。

(岩尾)まだ あの風船の失敗を
みんな 引きずってます。

(稲田)ちょっと
調子 悪くなりだしてから…。

(稲田)最初の気持ちを
思い出して。 大丈夫 大丈夫。

みんなで やろうぜっていう。
「楽しんでいこう」って RGさん

最初 言ってました。
今 まったく 言わなくなってます。

(稲田)最初のころの気持ちを…。

[パーフェクトを出して
笑顔を取り戻せるか?]

[ハイパーボンバー 第1問]

[問題]

[これらのキャラクターは

どのお店 企業のキャラか
お答えください]

(河井)いこう!
番号。 番号 言うて。

≪うわ~…。
見たことある!

♬~

♬~ にんにくにくにく にんにくにくにく
にんに~く豚骨

♬~ にんにくにくにく にんにくにくにく
にんに~く豚骨

♬~ クセになる味 にんにくにくにくにん

♬~ クセになるうまさ

♬~ カップヌードル にんにくにん
<にんにくガッツリ! クセになるうまさ!>

♬~ 濃厚です
(子ども)ガツンとうまい!

<「カップヌードル にんにく豚骨」登場!>

<他のもよろしく!>

(長谷川)え~… 1番
ミスタードーナツ!

(正解音)

10番 コジマ!

(正解音)

ほんなら 9番 エースコック。
(正解音)

えーっと… 5番 ホクト?
(正解音)

すげえ!

え~… 3番 かっぱ寿司。

(正解音)

え~… ごめん。
7番 ドコモ。

(正解音)
(岩尾)えーっと…。

8番 西松屋。
(正解音)

すごい!

じゃあ 6番 ドン・キホーテ。
(正解音)

2番 ケンタッキー。
(正解音)

4番 くら寿司!

(正解音)
[いった~! クリア!]

[吉本興業 ここで
パーフェクト 出しました!]

[100ポイント 獲得しました]

すげえ!
(長谷川)イェーイ!

吉本 すげえ!
さすが!

≪これ のんちゃん すごいね。
「ホクト」って 何の会社なの?

(岩尾)キノコですね。
CMでも キノコのCM やってる。

「西松屋」も 知ってんの?

独身なんですけどね。
家族も 何も いないんですけど。

「コジマ」 誰 言ったの? 「コジマ」
(稲田)「コジマ」 僕 いきました。

僕 お兄ちゃんが
昔 就職してたことがあって。

そうなの?
それで 覚えてたんです あの太陽。

じゃあ お兄ちゃんも喜んでんな。

ありがとう お兄ちゃん。
(河井)何か…。

(岩尾)何事もなかったかのように。
(RG)声も めっちゃ 出る!

♬「Oh Rusty Nail どれだけ」

大丈夫です! いけます!
歌うてもうた。

(河井)誰に向けてるんすか。

どうも。 三遊亭 好楽です。

(岩井)似てるな。
元気 出てきた!

[次も パーフェクトを取れば
優勝も見えてきます]

[ハイパーボンバー 第2問]

[問題]
(稲田)分かるやつ こい!

[これらの 漢字で表される

食べ物や 料理の名前を
お答えください]

(長谷川)漢字か…。

5番 ういろう!
(正解音)

7番 うどん!
(正解音)

6番 ぜんざい。
(正解音)

8番 はんぺん。
(正解音)

9番 おこわ。
(正解音)

「おこわ」!
≪すげえ!

えーっと…
3番 こんにゃく。

(正解音)

(岩尾)10番 こうじ… 違うわな。
(不正解音)

じゃあ もう ごめん。
1番 かまぼこ。

(正解音)

2番 せんべい。
(正解音)

4番 てんぷら!
(正解音)

10番 え~… そ!
(不正解音)

(河井)
好きな食べもん 言うていけ!

(河井)何でもいい!

米だから… もち! 違う!
(不正解音)

(長谷川)すすりもち!
(不正解音)

(岩尾)和のもん!

(稲田)4番 てんぷら!
(正解音)

10番 え~… そ!
(不正解音)

(河井)
好きな食べもん 言うていけ!

(河井)何でもいい!

米だから… もち! 違う!
(不正解音)

すすりもち!
(不正解音)

(岩尾)和のもん!
(長谷川)和の物。 え~… 和の物。

ごへいもち!
(不正解音)

(RG)米から できる物 何か…。
(長谷川)米から できる物…。

豆じゃない!
(不正解音)

[シソンヌ 長谷川 忍
答えられません!]

[GAME OVER!]

[2問連続パーフェクトなりません!
90ポイントです]

(河井)何言ってもよかってんけど
「マカロン」は 絶対 ちゃうねん。

[さあ 5人の中で 分かる方
いらっしゃいますか?]

[稲田さん]

(河井)おっ 出そう。

えっ?

おむ… 「おむすび」
(不正解音)

[正解は
「ちまき」です]

(河井)「ちまき」!

[ということで
長谷川さん 残念でした]

これで 90 いく?
(岩井)すげえ!

(竹山)これ 勢いで いけるかと
思ったけど 吉本さんの 見たら

プレッシャー かかっちゃうな~。
ヤバいな~。

(竹山)ちらっと…。

もう 諦めたんだ。

[先に終えました
吉本興業チームとは 183ポイント差]

[つまり 1問目 90ポイントは
取らないといけません]

[2周目 松陰寺さんが
答えることができないと

その瞬間 サンミュージックチームの敗北が
決定します]

(竹山)われわれ 『ネプリーグ』で
勝つのが 目標ですけど

もう1個 目標がありまして。
ホントに 今日を機会に

TAIGAを売るって目標なんですよ。

(竹山)何とか TAIGAをですね
有名にしたいんですよ。

ちょっと… そうっすね。
ここで 結果 出して ホント…。

(河井)何回 言うねん!

[チームの勝利を
願ってください!]

[さあ 1問目
90ポイントは取らないと

サンミュージックチーム ここで
敗北が決まってしまいます]

[参ります。
ハイパーボンバー 第1問]

[問題]

[これらのロゴを使っている

スーパーマーケットの名前を
お答えください]

2番 明治屋。
(正解音)

(松陰寺)え~…。

(松陰寺)1番 業務スーパー。
(正解音)

それ 取っちゃう?

8番 オリンピック。
(正解音)

3番 ライフ。
(正解音)

6番 オオゼキ。
(正解音)

え~… 4番 ダイエー。
(不正解音)

10番 いなげや。
(正解音)

(TAIGA)7番 サミット。
(正解音)

≪お~!

え~… 9番 肉のハナマサ。
(正解音)

4番 オーケー。
(正解音)

5番 マルエツ。
(正解音)

[サンミュージック 生き残った!
クリア!]

[100ポイント獲得!
まだ 諦めません!]

イェーイ!
(檜原)ナイス!

めちゃめちゃ
プレッシャー かかりましたね。

(TAIGA)Uber Eatsに
加盟してる店舗が 少ないから。

ないだろ。 1個もないだろうよ。

(松陰寺)よしっ! でも 100だ。
(竹山)まず いいね。 まず クリアね。

[さあ これで
83ポイント差になりました]

[最終問題
2周目 松陰寺さんが

答えることができたら
その瞬間に 生き残り]

[吉本興業チームの敗北が
決定します]

ワタナベさん 吉本さんは
どうしてもね 事務所的には

上にいる事務所なんで
サンミュージックの。 下克上 見せますよ!

[パーフェクトで 生き残れるか?
勝つには 90ポイントが必要です]

[第2問]

[問題]

[広辞苑に載っている
言葉の中で…]

おに面?
(不正解音)

何? 何? えっと…。

泣き面… 泣きっ面。
(正解音)

か面?
(不正解音)

わらい面?
(不正解音)

面!?

いいぞ いいぞ!
(河井)これは 出ないでしょ。

よろこびっ面。 くるしみっ面。
(不正解音)

面!?
(竹山)顔だよ 顔。

あぶら面。
(不正解音)

何!? まゆげ面。 くち面。
(不正解音)

ヤバいぞ。 ヤバい!
よしよし。

何!? 面ら。
(不正解音)

わらいっ面。
(不正解音)

鼻面。
(正解音)

吠え面。
(正解音)

(TAIGA)阿房面。
(正解音)

(大鶴)顰めっ面。
(正解音)

(大鶴)えーっと…。

(大鶴)いぬ面? 阿房面。
(不正解音)

まーちゃん まーちゃん…。
[うーん! ママタルト…]

(河井)何で 「まーちゃん」
滑り込ましたんや!

[大鶴 肥満
2つ目 答えられません!]

[50ポイント!]

[この瞬間 サンミュージックの
敗北が 決定しました!]

≪ちょっと!
(松陰寺)何だ!? この問題!

(竹山)いや~ これ むず…
あと 何があるんだっけ?

[その他ですが…]

[全部で 72の
「ホニャララつら」

「ホニャララづら」が
広辞苑に載っています]

(竹山)そもそものこと 言うと
吉本さんと ナベプロさんに

戦おうとした僕らが 間違いでした
どうも すいませんでした。

そんなことないけど。
(河井)そんなふうには思ってない。

[これで ワタナベエンターテインメントチームと
吉本興業の 一騎打ちに]

[勝つのは どっちだ!?]

[先に終えた 吉本興業チームとは
163ポイント差]

[つまり 勝利には 2問で
170ポイントが必要となります]

[つまり 2周目 秋山さんが
答えることができないと

1問目で 敗北が決まる
ということになります]

[さあ 竹山さん
いかがでしょうか?]

もうね 番組 楽しむだけだから
すごい 楽ですし

われわれとしたら
TAIGAのくだりも 終わったし。

(竹山)『ネプリーグ』という この番組を
今 ホントに 楽しみだしてます。

[なるほど! 分かりました]

[では 参りたいと思います]

[ワタナベエンターテインメントの勝利
ということになるんでしょうか]

[参ります。
ハイパーボンバー 第1問]

[問題]

[まずは
こちらを ご覧ください]

[ただし L字に読むなど

途中で曲がってはいけません]

[ここからが 問題]

下呂。
(正解音)

別府。
(正解音)

これ いけるでしょ。
(河井)意外と あるから。

黒川。

(正解音)
(秋山)うわ~ ごめんなさい。

熱湯。
(不正解音)

違う 違う 違う!
よっしゃ よっしゃ!

怖い 怖い 怖い!
えーっと…。

草津。
(正解音)

えっと…。

有馬。
(正解音)

えーっと… 俺ね。

野沢?
(正解音)

うわっ ヤバい!
頑張れ。

え~…。

あたみ いけ!
(菊田)あたみ あるよ!

赤黒。
(不正解音)

原田。
(不正解音)

あ~ 違う! ヤバい ヤバい!
あたみ あたみ!

[次回
新ステージ 類語ミステリー!]

[意味の似た言葉を ヒントに

空欄に当てはまる言葉を
推理しろ!]

[挑むのは クイズ制作集団代表
林 輝幸率いる 東大チームに

明治 関西大卒の 名門大チーム]

[そして 成り上がりチームも]

[これ 分かる?]

野沢?
(正解音)

うわっ ヤバい!
頑張れ。

え~…。

赤黒。
(不正解音)

原田。
(不正解音)

え~…。

熱津。
(不正解音)

[うーん!
ハナコ 秋山 答えられません!]

(稲田)うわ~!

何やってんだ 秋山!
(菊田)プレッシャー 弱過ぎだろ!

(岩井)秋山!
[60ポイント!]

[何と 1問目で
ワタナベエンターテインメント

敗れました!]

[勝ったのは 吉本興業チーム!]

秋山!
うわっ! やった!

「熱海」で 「熱湯」って書いて
どうすんねん。

ほいで あそこで慌てちゃって
「熱海」 捨てたろ?

「熱海」 あったのに。 「熱湯」で
あたみって読むと思ってたの?

(秋山)めちゃくちゃ 自信満々に
「熱湯」でした。

(秋山)僕 「熱海」は 温泉地では
なかったのかと思ってしまって。

(河井)そんなわけないやろ!
[さあ そして 竹山さん]

[いかがでしたか?
ご覧になっていて]

今日の 『ネプリーグ』
ちょっと 面白いっすね。

(竹山)後半 こんなドラマが
生まれると思わなかったから。

(竹山)吉本さんが こう来て 1回
落ち込むんだけど ナベプロとの

対決になって 吉本が逆転するって
こんな面白いテレビ ありますか?

[今夜の豪華賞品は!?]

こちらでーす。

(村瀬)高級魚 和歌山県の

紀州梅くえになりまーす。

(村瀬)まあ ご存じ
クエといえば 高級魚ですよね。

繊細な魚で
成長が 非常に遅いんで

養殖は 難しいって
いわれていたんです。

でも この紀州梅くえは 何と

10年以上もかけて
丁寧に 育てられているんですね。

(村瀬)梅酢のエキスや
地元産の 新鮮な魚を

餌として 与えることで
ゼラチン質が たっぷりで

脂が乗った 抜群の白身が
もう 絶品ですよ。

今回…。

(村瀬)和歌山を代表する 冬の味覚
ぜひ お持ち帰りください。

[高級魚 クエですけれども
お好きですか?]

食べたことないです。

[なかなかね そういう機会
ないかもしれませんね]

ぜひ 家に持って帰って 家族に

クエを食え! と
言いたいですよね。

(河井)何や? その顔。
(竹山)巨泉さんっぽいな。

[さあ 果たして
クエ ゲットなるでしょうか?]

[では 参ります。 スタート!]

(長谷川)お~! いく!

(長谷川)お~!

[第1問]

(長谷川)え~… えっ!?
(岩尾)こっち 来てください。

(岩尾)それは もう…。
(長谷川)そっか。

(岩尾)ドックで… うわうわっ!
こっち こっち こっち こっち!

(岩尾)いけるよ~! いけるよ!
いけるよ!

危ねえ。 分かんなくなる。

「ドック」ですからね。
[第2問]

(長谷川)えっ?
(岩尾)えっ?

(長谷川)
これ たぶん 俺な気がします。

(長谷川)俺な気がします 確か!
(岩尾)バービーやね。 海外のね。

(岩尾)先に 海外ができてね。
(長谷川)気がします。 お願い!

(長谷川)危ない!
もう 使い切りました 俺。

もう 分かんないです。

(岩尾)寒いとこ 来た!
(長谷川)嫌だよ。

[第3問]

(岩尾)
東京だよね? えっ? 東京…。

(長谷川)はい そうです。
絶対 そうです。 絶対 そうです。

(長谷川)これは そうです。
(岩尾)東京人よね?

(長谷川)僕 静岡人です。
(岩尾)静岡人なん!? いけるかな!?

急に 不安になりました。
すいません。 僕 静岡でした。

(岩尾)町田 東京やんな?
(長谷川)東京のふり しました。

危ない。 すいません。

[第4問]

(岩尾)何か グループちゃうん?
アイドルとか。 分かる?

(長谷川)ちょっと待って!
分かんない! でも…。

(河井)おじさん 2人! NiziUは
そんな 多くないんじゃないの?

(岩尾)こっち ちゃうか?
そんな おらんのか?

(長谷川)NiziU 9人? 何人?
(岩尾)NiziUも そんな おる!?

(長谷川)結構 多いんですよ 確か。

(岩尾)合ってるよね!?
GENERATIONS from!

(岩尾)多いんちゃ… あかん!

[残念!]

[クエ ゲットなりません!]

[正解は 「NiziU」です]

[NiziUの 9人は
合っているんです]

[GENERATIONSは 7人です]
(長谷川)え~!

メンディーだけで
4人分ぐらい ありませんか?

難しいか。 EXILE
いっぱいになっちゃったんだね。

(岩尾)LDHみたいで もう…。

むっちゃ おる みたいなふうに
捉えちゃいました。

(岩井)これは ヤバい。
(長谷川)ちょっと 難しく…。

申し訳ないです。 皆さんに
申し訳ないです ホントに。

(岩井)これ でも 稲田さんと
岩尾さんで 争ってたけど

長谷川さんも だいぶ 不細工…。
(長谷川)やめろよ!

(稲田)あのね 僕と 岩尾さんの
陰に隠れてますけど

長谷川君も ブサイクランキング
1位 取ってた。

言わなくていい。
それ 言わなくていいって。

ひっそり なかったことに
してたけど そうやん!

5分の3 不細工の殿堂入り
してたら 勝たれへんって。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事