ラヴィット!【丸山桂里奈!初めてのかっぱ橋▼最新おうちカフェグッズランキング】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【丸山桂里奈!初めてのかっぱ橋▼最新おうちカフェグッズランキング】[字]

調理道具の問屋街・かっぱ橋で丸山が初のお買い物!家事が劇的に楽になる便利調理グッズが登場!▼自宅でカフェ気分が楽しめる!プロ厳選!おうちカフェグッズランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)

【ロケゲスト】
ケンドーコバヤシ
????
???
藤本美貴

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 丸山
  3. 田村
  4. 中西
  5. コーヒー
  6. 馬場
  7. 久保
  8. 本並
  9. 今日
  10. 那須
  11. オススメ
  12. 懐メロ
  13. 田辺
  14. 包丁
  15. 飯田
  16. ラヴィット
  17. 御覧
  18. 発売
  19. お二人
  20. お買い上げ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/20 23:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
2月21日、月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は、なすなかにしの
お二人にお越しいただいています。

今日はじゃないよ、今日もです。

中西≫しょっちゅう来てます。

川島≫隙あればなすなかにしを
入れようという。

中西≫もう、ラッピーの代わりに出
ても、違和感ないですよ。

川島≫マスコットキャラクターで
すね。

2月俺らより出てるんじゃないかと

田村≫今日2月21日はこちら

1988年に8cmのシングルCDが
発売された日です。

この日に発売されたのは、
THE BLUE HEARTSの

「リンダ リンダ」や
桑田佳祐さんの

「悲しい気持ち」など

60曲以上なんですね。
その一部を今回都内のコレクター

の方に

お借りしてきました。
川島≫このきれいな状態で

残ってるのはすごいことですよね。

真ん中折れてたりしないです
から。

最初に「リンダ リンダ」とか
出てたんですね。

しーちゃん、どうですか
8cmのシングルCDご存じですか?

久保≫知ってました
両親が持ってたので

結構、家にはありましたね。

川島≫覚えてるやつありますか、置
いてあって。

久保≫ドリカムさんとか
すごいいっぱいありました。

コレクションされてました。

川島≫お父さん、お母さんがね。

久保≫そうですね、
世代だったので。

田村≫ちなみに、このシングルCD今
でも作られてまして、

過去のヒット曲の再生産や演歌が
多いそうです。

川島≫CDの方が
僕ら世代落ち着きますよね。

懐メロを伺っていきます。

久保≫私のオススメの懐メロは
小学生のころ、

父が運転する車の中で聴いていた
この曲です。

こちら、松任谷由実さんの
「Hello, my friend」です。

小学生のころに父が車で
よく聴いてて、

姉の習い事のときに、
いつもこの曲を聴いてまして、

そのとき車の中に、このCDというか

松任谷由実さんのCDしかなかった
ので、ずっとリピートして

大好きで、カラオケとかでも
いまだに歌う一曲です。

川島≫しーちゃんが歌うの?

久保≫歌います。
幼稚園のときから聴いてたので

覚えてますね。

川島≫すばらしい
英才教育受けてますね。

幼稚園のころからこの名曲を
聴いてた。

久保≫ずっと聴かせてもらってい
ました。

田村≫ちなみにこの曲は1994年に
放送された筒井道隆さん主演の

フジテレビの月9ドラマ
「君といた夏」の主題歌でした。

最高視聴率は23.7%だったそうで
す。

川島≫すごいね、いや、名曲。
なすなかにしの2人も

我々世代だもんね。

中西≫元カノがしょっちゅう
歌ってた。

川島≫切ない思い出ですね。

今、お幸せになられて、
よかった。

那須≫私のオススメの懐メロは
超有名曲のカップリング曲です。

川島≫いいわ~。

那須≫めちゃくちゃいいですよね。
これ。

中島みゆきさんの「ファイト!」
なんですけど、

この「空と君のあいだに」の
カップリング曲なんです。

僕、「ファイト!」目当てで
買ったんですよ。

川島≫これはやっぱ
泣いちゃいますよ。

名曲、私も「ラヴィット!」始まって
3カ月ぐらい、

こればっかり聴いてましたから。

変な人がいろいろ言ってくるから。

戦わないやつらめ、と思って
聴いてましたよ。

川島≫刺さりましたよ。

本当、人生の応援歌、私の中で。

これはやっぱりいまだに
しみ入る曲というか。

これが8cmだと
これが繰り返し流れると。

このあと、「家なき子」の主題歌にな
ってましたけど。

「ファイト!」がカップリング
だったわけか。

田村≫こちらは住友生命の
CMソングにもなっていました。

「空と君のあいだに」は
1994年に放送された

安達祐実さん主演の
日テレのドラマ

「家なき子」の主題歌でしたね。

最高視聴率はなんとこちら37.2%。

川島≫日本人の3人に1人は
必ず見ていたという。

知ってます?
しーちゃん、「家なき子」。

久保≫知らなかったです
名言しか知らなかったです。

「同情するなら金をくれ!」。

これだけ知ってます。

川島≫社会現象になりましたから
ね。

中西≫私のおすすめの懐メロは
僕のめがねにも深い関わりがある

この曲でございます。

こちら聖飢魔Ⅱの

「WINNER!」です。
デーモン閣下の目元に

注目してください。

青ですね。

目の色が実はソロのときは
赤色なんです。

聖飢魔Ⅱのときは青色なんです。

僕、ちょっとデーモン閣下に影響さ
れていまして、

眼鏡のフレームの色、ソロの仕事の
ときは赤に変わるんです。

一人の仕事のときはこれになりま
して、

那須君と漫才するときは

青に変わるんですよ。

川島≫デーモン閣下の影響で、ちょ
っといろいろ…

すみません、中西さんの
ソロの仕事、見たことない。

中西≫ソロないですか?
見たことないですか?

川島≫コンビネーションで
売ってる方なので。

中西≫見たことないですか。

川島≫カレーライスのルー抜きみ
たいなの、見たことない。

視聴者を寝かしつける番組みたん
ですけど。

川島≫すみません、勉強不足で。

中西ソロをちょっと知らないです。
すみません。

中西≫ほら、ソロ出てるでしょ。

川島≫芸能イベントでも
変えられるよ。

中西≫全部替えます。

実はすごいこだわってたんですよ、
僕の眼鏡。

川島≫これ、那須君も
気付いてましたか?

那須≫いや、めがねケースが
どんどんかさばって

どんどん
かばん、でかくなってるんですよ。

川島≫そんな芸能イベント
入らんやろ、急に。

気分が上がりますよね。

田村≫ちなみに聖飢魔Ⅱの
「WINNER!」は

爆風スランプの「Runner」と
同じ日に発売されていまして

デーモン閣下はラジオで、走ってる
やつより

勝ってるやつの方が偉いんだと発
言していましたね。

川島≫もともとのバンドに
サンプラザさんがいて

サンプラザさんが抜けて

そのあとデーモン閣下が
ボーカルになったんですよね。

そういうつながりがあるので、

たぶん、そういうさもしい攻撃をさ
れていたんです。

田辺≫私のオススメは

ジャニーズにはまるきっかけにな
ったこの曲です。

V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」。

中学生のころ、V6のことが好きにな
って、

CDをとにかく買いあさりました。
ハマったきっかけは

井ノ原快彦が当時、好きだった
男の子に似てたからです。

田村≫この曲はV6のデビュー曲で

フジテレビで放送されていた
1995年の

ワールドカップバレーボールの
イメージソングだったんですね。

川島≫今でこそワールドカップ
バレーって

ジャニーズさんに登竜門になって
ますけど。

V6さんがやられていたんですね。

ちなみにそのイノッチに似ている
彼氏さんですか?

田辺≫私の片思いで終わりました。

川島≫片思いの相手とはいい感じ
にならなかったんですか?

田村≫運動会で鉢巻きは交換しま
した。

川島≫すごいじゃない、
結構なビッグイベントじゃないの?

田辺≫男の子の名前がついた
鉢巻きを。

他の人と付き合いました。

川島≫あんりちゃんと
はるかちゃんがオススメする曲が

同じ曲でした。

あんり≫私たちのオススメの懐メ
ロは中学生のときに

カラオケで一緒に歌っていた
この曲です。

私たちの懐メロは大塚愛さんの
「桃ノ花ビラ」でございます。

私は中学生のころにカラオケで
いつもはるちゃんが歌ってた

曲なんですけれども、

そのころ、私、
体育の先生に恋をしてまして、

その秘密をはるちゃんにだけ
打ち明けていたんですけど

次の日、学校行ったら
職員室の前で、はるちゃんが

「あんりが好きだって」って
一番大声で言ってたんですよ。

それを目撃しまして、私の恋を終わ
らせたのにもかかわらず、

カラオケでご機嫌にこの曲を歌っ
ていて、私はこの曲が

忘れられないんです。

川島≫よくそんなやつと
まだ組んでますね。

きりや≫悪意があってじゃないで
す。

あんりって恋すると
結構乙女になって

しゃべれなくなっちゃうんですよ。
だから協力しようと思って

優しさで…

あんり≫だから、私の友達の
人選ミスです。

川島≫だから早く伝えてあげよう
と、恋のキューピッドになってたん

だ。

きりや≫あんりのために
私は協力したんです。

あんり≫だから裏切られた顔
してますよ。

これは中学生です。

きりや≫飯ごう炊さんみたいな
遠足のときです。

あんり、じゃがいもの皮むくの
下手でした。

川島≫知らんよ。
とっておきのエピソードみたいに

言うな。

あんり≫ネットニュースに
なっちゃうから。

川島≫ネットニュースをなめない
でください。

この曲は2人で今でも
歌ったりしますか。

あんり≫そうですね
懐かしくなりますね。

川島≫せっかくでございますから、
当時を思い出して、スタジオで。

あんり≫いいですか、すいません。

川島≫バスガイドさん
来てくれました。

川島≫僕が知らないだけで、今日祝
日なんですね。

田辺≫今日、多分平日だと思うんで
すけど。

田村≫月曜日です。
川島≫平日のさたじゃないですよ

ね。

田村≫これはメジャーデビューシ
ングルで、この2カ月後にリリース

された「さくらんぼ」が大ヒットし
ました。

川島≫「さくらんぼ」の前なんだ。

そのあと大ブレークされていくと
いうことです。

馬場≫僕のオススメの懐メロは小
学校のころに聴いてて、

今でも頭から離れないこの曲です。

ソウル・イベリカ・バンドの
「ベイビーシッター」という曲で

僕の小学校だけだと思うんです
けど、

8時登校なんですけど、7時半ぐらい
からこの音楽が

かかり始めるんです。

そしたら、みんな学校にやってきて
この曲で校庭をぐるぐる

走るんです。

体を温めてから
授業に出るっていう。

馬場≫もうこの曲が最初に
赤ちゃんの鳴き声か何かで

始まるんです。

オギャーオギャーみたいな
もう怖くて。

もう朝7時30分から
子供たちを集めて

走らせるっていうイベントをずっ
としてて。

それで体をあっためるっていう。

川島≫こんな文化があるんですね。

馬場≫北九州の田野浦小学校とい
うところだけだと思うんですけど

なぜかこんなおしゃれな曲で
小学生を走らせるっていう。

川島≫ディスコソングというか。

77年ですから、50年ぐらい前の曲で
すよ。

馬場≫共感できてるのは
秋山だけだと思います。

秋山もこれは知ってる。

誰のチョイスか分からないですけ
ど、なぜかみんな同じ方向に

ぐるぐる回って。

川島≫テンション、
やっぱり上がっちゃうから。

何この曲。

田村≫この曲は70年代の後半に
フランスでヒットした

ディスコミュージックだったそう
です。

バブル期の日本でもディスコなど

当時流れていたということなので、

もしかしたら誰か先生がね…

川島≫先生が昔、やんちゃしてたん
でしょ。

馬場≫ですよね、六本木では
がんがんこの曲流れてた。

川島≫相当渋いでしょ、それにして
も。

馬場≫本並さんだけ、妙に共感して
ました。

本並≫踊ってました、
僕、ディスコで。

川島≫これ?
「ベイビーシッター」?

ヴェルディのみんなで練習のとき
かけてた?

本並≫そうでもありますね。

丸山≫オススメの懐メロはこちら
です。

小学生の終礼のときに

なぜか毎日歌ってたこの曲です。

大事MANブラザーズバンド
「それが大事」という

歌なんですけど、

やっぱり当時は小学生だったので
何が大事だったか

分からなかったんですけど、

今は分かる気がします。

川島≫インフォマーシャル
撮ってるの?

なんや棒読みで。

丸山≫好きな人2人いました。

川島≫その恋の行方はどうなった
んですか?

丸山≫2人ともと、うまく
つきあってました。

つきあってたというか、
好きって言われたとき、

こっちからも好きって言われて、好
きだよって。

えっ?
川島≫今、スキャットマンぐらい

しゃべってましたけど

一つも入ってこない。
丸山さんが2人から告白された?

丸山≫告白されて、あと同時に
サッカーもやろうって言われて、

そこから私、
サッカー始めたんですよ。

川島≫恋人から
教えてもらったという。

丸山≫そうです。
川島≫それで世界を制する。

なんで本並さんに会釈したの?

丸山≫過去の話なので。

川島≫そんなもんで嫉妬する男じ
ゃないですよ。

田村≫この曲は1991年に
フジテレビのバラエティー番組

山田邦子さんの「邦ちゃんの
やまだかつてないテレビ」の

テーマソングになって
大ヒットしました。

番組の最高視聴率は20.4%を
記録しています。

いろいろ社会現象になって。

知らないでしょう?

田村≫知らないです、初めて聞きま
した。

本並≫私のオススメの懐メロの曲
は地元の大阪が生んだこの曲です。

川島≫すいません
ハイボール一つお願いします。

何してるんですか?

本並≫やしきたかじんさんの
「やっぱ好きやねん」。

川島≫名曲です。

ガンバの前進の
松下電器のときに

発売された曲で。

かっこいいですよ。
ありがとうございます。

スナックで歌うと
めちゃくちゃ盛り上がります。

川島≫コアラから本並。

川島≫イタリアのゆづが出た。

毎週見てますけどね
顔がこってりの2人でございます。

川島≫すばらしい歌声いいじゃな
い、丸山さん。

なんでな顔するの?

丸山≫ちょっと悪い癖が出てるの

1週間ぐらい前からそわそわしてま
す。

川島≫緊張して、家の中で
お風呂の中で練習して…

丸山≫はい、聞こえてきました。

川島≫緊張するなら別にやらなく
ていい。

マイクをめっちゃ探してた。

田村≫この曲は2014年から
JR大阪駅の

発車メロディーになっているとい
うことで

大阪の方、おなじみなんですかね。

では、川島さんの懐メロを。

川島≫僕ら世代といえば
こちらじゃないでしょうか。

PUFFYさんの

「渚にまつわるエトセトラ」ですけ

僕はこのCD、曲も大好きですけど、

ジャケットがね、
ロドニーさんが描いた

PUFFYさんのジャケットって
この方が

手がけているのが多いんですけど

それをスタッフさんに
集めてもらったんですけど

これめちゃくちゃ懐かしくない
ですか?

普通、8cmって真ん中で
パキッと折れたりするんですけど

縦長の作品なので、このまんま

両面テープで壁に貼って
飾ってました。

この人の絵が大好きで、
プレイステーションの

パラッパラッパーとか

これが作品になってるから。

アルバムも買ってましたけど、
シングルで買うのがよかった。

戻ります。
何かあそこだと

歌わされそうで怖い。

マイク渡されたら
終わりですからね、この番組は。

懐かしいお話でございました。

「ラヴィット!」スタートです。

≫今日のテーマは
最新おうちカフェグッズ。

今や専門の本が数多く出版される
など

大ブームになっている
おうちカフェ。

自宅にいながらおしゃれなカフェ
気分を味わうためのグッズが

数多く発売され、今、大人気。

例えば、こちらはプロのバリスタが
ハンドドリップでいれるような

絶品コーヒーを自宅で簡単に
再現できると

話題のコーヒーメーカー。

≫続いて、こちらは
おしゃれなカフェに

出てくるようなラテアートが

自宅で簡単に再現できる
人気アイテム。

使い方は簡単。

那須≫はい、おいで、おいで。

≫使い方は簡単。

≫こちらは吉祥寺の人気カフェLIG
HT UP COFFEEが開発。

2カ月で1万個売り上げた
エスプレッソの氷。

≫大阪の大人気カフェ
R・J CAFEが発売する

エスプレッソ用のカップ。

発売直後には200人以上の行列がで
きたという大ヒット商品。

田辺≫あら、どうしよう。

コーヒーを入れても入れても減ら
ない!

≫しかも、こだわりの
バタークッキーで

エスプレッソを飲み終わったら

カップは丸ごとおいしく
いただけちゃいます。

更にカップの内側は
砂糖でコーティングされているた

め、

苦いエスプレッソを入れれば
砂糖が溶けて甘いエスプレッソに。

丸山≫私の唇の一部かのように
フィットしています。

田村≫本日はおうちカフェグッズ
のラヴィット!ランキングです。

このあと紹介する1位の商品を番組

ご覧の皆さんにプレゼントします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に発表します。

川島≫キーワードは
なすなかにしのお二人に

発表していただきます。

本日はいろんな眼鏡をかけた芸人

御覧になっていただいております。

それではここでクイズです。

田村≫第2位に選ばれたこちらのア
イテムは

プロのバリスタたちが絶賛する
超便利な機能がついた

アイテムですが

それは一体どんな機能でしょうか?

川島≫一見すると
何か分からないです。

なすなかにしのお二人は
これはご存じなんですね?

中西≫そうですね。
分かってます。

川島≫それを踏まえたうえで
お答えいただきたいと思います。

中西≫ただ、俺正解答えて
終わりますよ。

川島≫そこをなんとか。
そんなわけないものん、

なすなかにしさんが。

中西≫分かりました。

なすなかにしと
クエは捨てるところがない。

中西≫全部いけちゃう。

川島≫ちょっと大きめのカップに
見えます。

本並≫ボタン押したら
そこからボールが出てきて

ボレーの練習できる。

川島≫めちゃくちゃちっちゃい
ボールだと思いますけどね。

馬場≫コーヒー入れるついでに
おかずを温められる。

川島≫筑前煮とか入れて。

丸山≫コーヒーだけでなくラーメ
ンに入れたら焼き石になる。

川島≫どうしました?
コーヒーだけではなく?

丸山≫コーヒー飲んだあとに
ラーメン食べたとしたら

焼き石になる。

川島≫違うから、黙ってください。
すごいペースでしゃべってます。

中西≫正解知ってるけど、
言っちゃいますね。

あれをグッと回すと
異世界の扉が開きます。

川島≫1つ目のヒントお願いします

田村≫このように、熱々のコーヒー
をいれて使えます。

丸山≫コーヒーいれたら、
逆にコーヒー豆に戻る。

川島≫タイム風呂敷みたいな、
豆に戻っちゃうんだ。

馬場≫コーヒーいれたら
かすが出ると思うので

そのかすで、スクラブの
洗顔料ができる。

田辺≫さっきいれたコーヒーがろ
過されて水になり、

更にそれでコーヒーをいれると、よ
りおいしくなる!

川島≫喝だ!みたいな言い方して。
違います。

中西≫正解知ってるんで。

どういう構造かよく分からないで
すけど、熱いコーヒーいれたら

「やっぱ好きやねん」が流れてくる。

川島≫たかじんタンブラーだ。

久保≫なんですかね、コーヒー、さ
っきの氷みたいなのが

出来上がるみたいな。

川島≫今いれたやつが
何か変化していますので。

本並≫熱々のコーヒーいれたら、中
に氷が入ってて

中途半端な温度になる。

川島≫多方面にとげがある答え、や
めてください。

正解!って言うわけない。

あんり≫コーヒーをくん製?

中西≫アイスコーヒーになります。

川島≫正解です。

知ってたけど黙ってはった。

田村≫熱いコーヒーを瞬時に冷や
すグッズです。

せっかくですので、正解した
中西さんに飲んでいただこうと

思います。

このように注ぎ口がありますので。
川島≫さっき湯気出てましたけど、

こちらがホントに冷えてるの?

中西≫いいんですか?
ありがとうございます。

いただきますね、
僕、急に冷たいのが駄目なので

おまじないしますね。

冷たいの冷たいの飛んでこ~い。

那須≫戻ってこい!

≫冷た~い!

川島≫捨てるところがない。

中西≫ほんでおいしい。

川島≫捨てるとこない、ひょとした
らロケでも

飲んでるんじゃないの。

那須≫同じことを
やってるかもしれないですね。

田村≫なぜ熱々のコーヒーが
瞬時に冷たくなるのか

御覧ください。

実は、こちらの内部は
3つの層に分かれてまして

内側と外側に水を入れて
あらかじめ凍らせておきます。

そしてここに熱々のコーヒーを注
ぐとコーヒーが氷に挟まれて

あっという間に
冷たくなるんですね。

コーヒーに氷を入れてアイスコー
ヒーを作ると

氷が溶けて味が
薄くなってしまうんですけど、

こちらのアイテムを使えば
濃い味のまま

アイスコーヒーを楽しむことが
できると大人気なんです。

馬場≫なんか、おだしとかにも
使えそうですね。

冷製パスタみたいな感じで。

田村≫それでは、
VTRの続きをご覧ください。

福井≫こんなの簡単です。

≫毎日ハンドドリップのコーヒー
を飲み続けて50年以上。

川島≫いつでも。
いや、うれしい。

すごいですよ、GAGから
斉木しげるさんまで出す。

トリオの幅が広すぎます。

斉木さんいつでも
スタジオに来てください。

久保≫私、ECOPRESSSOの食べれるや
つは

実際に食べたことがあって

そのときはエスプレッソだったの

抹茶ラテとかになるやつ知らなか
ったんですよ、結構若い子でも

飲みやすそうだなと思いました。

丸山≫私が吸ったあのストローは

私の口だけじゃなくて
誰の唇にも合うと思います。

川島≫でしょうね、それは。

なんでなすなかにしのお二人をち
らっと見るんでしょう。

言わされたみたいな。

中西≫何も言ってないです。
ただ、ずっと後頭部見てただけです

あんり≫クッキーのカップとか
田辺さんに食べさせて

実写版
クッキーモンスターみたいに。

川島≫腹減って
コップまで食い出しちゃう。

氷のエスプレッソキューブも
よかったですね。

これからの季節にぴったり。

田村≫ここで、視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回、1位に輝いた
BALMUDA The Brewを

1名様にプレゼントします。

川島≫これ、なかなかのお値段でし
たよ。

こちらのキーワード
なすなかにしのお二人

お願いします。

中西≫こちらです、今日は。

でも、たまに食べるとこも
ないですけどね。

那須≫昭和のボケ方。

川島≫中西さん
白のフレームでしたけど。

我々、プライベート用って
聞いてたんですけど?

中西≫プライベートぐらい
力を抜いて臨もうかという

表れですね。

単純にあのとき
忘れました。

川島≫捨てときましょうか、そこは

田村≫続いてこちらです。

≫今回やってきたのは、日本一の
調理道具の専門店街、かっぱ橋。

実は大の料理好きということもあ
って

今回は初めてのかっぱ橋で
さまざまな調理道具を

そろえたいんだそう。

藤本≫早く呼んでください。

≫そう、プロ向けの専門店の
イメージが強いかっぱ橋ですが、

実は、おうち時間が増えたことで
藤本さんのように

自宅でよりよい調理道具を使いた
いお客さんが急増中なんです。

そんなかっぱ橋を探索、すると…

≫今回はそんなかっぱ橋で丸山さ
んがどうしても行きたいという

3つのお店をピックアップ。

≫やってきたのは、大正元年創業、

調理道具の専門店飯田屋。

料理に関するあらゆるものを
とりそろえ、

その数なんと8500点。

欲しいものは何でもそろうと
評判のお店なんです。

≫飯田屋6代目店主の飯田結太さん

「ラヴィット!」にも
便利調理グッズランキングの

専門家としても出演する

スペシャリスト。
そんな飯田さんの案内で、

早速、店内へ。

≫飯田屋ではおたま一つとっても
その品ぞろえは200種類以上。

左利き専用のおたまや、

10cc、11ccなど容量が1cc単位のお
たまがずらり。

中西≫2ccじゃちょっと多いかなと
思う人じゃないですかね。

…とかな。

使い方は簡単。
本体に割り箸を差し込み留め具を

下ろすだけ。

割り箸が一瞬でトングに早変わり。

汚れてもいちいち洗わずに
すぐ交換ができるので、

洗い物の手間を減らしたい
アウトドアなどでも大活躍。

とここで、丸山さんも気になる
トングを発見。

≫こちらのパクハグパスタトング
は、触れる面積が少ないため

つかんだものを押しつぶさずに
優しく包んでくれるトング。

≫というわけで、丸山さん
こちらのトングをお買い上げ。

続いては…

那須≫持つところの感触を
変えるための

持ち変ができる。

≫料理好きには何かと便利な
こちらの菜箸。

丸山さんがお買い上げ。

≫そう、飯田さんが戦国時代と
言うほど

さまざまな用途のピーラーが続々
発売されているんです。

例えばこちらは
とうもろこしピーラー。

刃がとうもろこしの芯に沿うよう
にカーブしていて

御覧のとおり、根元まで無駄なくそ
ぐことができるんです。

更に、こちらはカニピーラー。

鋭くとがった
ぎざぎざの刃がついていて

なかなかうまくむけない
カニの脚が

一瞬でずるむけに。

≫こちらネギ専用のネギピィは、
まな板要らずでネギが

刻めるという優れもの。

ケンコバ≫丸山さんは丸山さんで、
北京ダックに使えるやつですね。

≫というわけで、こちらの
ネギピィは2人ともお買い上げ。

更に飯田さん、絶賛の驚きのピーラ
ーが。

≫家事が楽になる便利調理グッズ
が超充実している

かっぱ橋の老舗・飯田屋。

その店主、飯田さんが
絶賛するピーラーが。

≫通常湯むきが必要なトマトの薄
皮もピーラーを

軽く滑らすだけ。

むけた皮も御覧の薄さ。

飯田≫刃を食い込ませていただい
て。

≫実は、おろし器が好きすぎて
オロシニストを自称している

飯田さん。

世界中から買い集めた300種類を超
えるおろし器を使いこなし

比べて、すり心地を研究。

その成果をもとに
丸3年かけ自ら開発したのが、

こちらのエバーおろしなんだそう。

驚くほど滑らかに
おろすことができるんだそう。

≫滑らかに薄く削れるため、

藤本≫ちょっと違う。

丸山≫すぐ溶けるじゃないですか、
ああいう…

≫チーズ以外にも繊維が多く
おろしにくい

しょうがやにんじんなども滑らか
におろせて、とっても便利。

このおろし器は2人そろって
お買い上げ。

田村≫今日は丸山さんが日本最大
の調理グッズの専門店街、

かっぱ橋でお買い物です。

川島≫飯田さん、めちゃくちゃ詳し
いでしょう?

丸山≫あと、おろしが好きなだけあ
って、すごいここ、おろされてる。

川島≫あれ、おろしてんじゃないの

ツーブロックとか言い方あるやろ。

血だらけになるわ、あんなの。

田村≫丸山さんが購入を即決した
こちらの便利グッズは

一体何をするための
グッズでしょうか?

川島≫これは丸山さん買ったんで
すね。

丸山≫買いました。

中西≫困ったとき、あれを空にかざ
すと

本並さんが飛んできてくれる。

きりや≫オレンジ色のところに
お野菜を入れると

真ん丸のお野菜が

手裏剣みたいに飛び散る。
どうだ!

川島≫どうだーじゃないですよ。

あんり≫ナースコール?

川島≫この色合いは。

この優しいオレンジなのよ。
丸山さん、まだ要らないと思うよ。

本並≫オレンジのところに踏むと
ボールがパーンって

いっぱい出てきて

ドリブルできる。

川島≫なんでそんな
うれしそうに答えるんですか。

丸山さんが本来、これが苦手だった
んだけど

自動でやってくれた。

あんり≫丸山さんが
苦手なんですよね、トーク?

川島≫トークがとにかくね。
ここ2~3年不調ですからね。

馬場≫鶏の皮を剥がす?

川島≫だいぶ近づいてまいりまし
たよ。

あんり≫ささ身の筋を取る。

田村≫ちょっと面倒くさいですね。

川島≫若い方も苦手だと思う、しー
ちゃんも欲しいと思う。

久保≫分かった、缶詰を開ける?
川島≫正解です。

田村≫どう使うのか御覧ください。

≫缶詰の上にセットし、ボタンを
押すだけで、

回転しながら縁をカット。

御覧のとおり、自動で
開けてくれるんです。

≫こうして丸山さんは
飯田屋で合計17点もの

便利調理グッズをお買い上げ。

≫ということでやってきたのは、創
業66年、

老舗包丁専門店、つば屋。

店内にはありとあらゆる用途に合
わせた包丁がおよそ1500本も

並んでいます。

≫菜切りと言って、昔のお野菜を
切ったりとか。

≫さまざまな用途の
包丁が並ぶ店内。

すると、店長が奥から
何やら巨大なものを。

久保≫多分合ってると思います、ま
ぐろ解体ショーみたいな。

≫そう、こちらはマグロの解体に
使われる、マグロ包丁。

大きいものだと3mを超える
マグロを2人がかりで解体するため

この大きさになるのだそう。

他でも、あまり見ることがない
珍しい包丁がたくさん。

藤本≫こいつやるなってやつが
欲しいです。

≫そんなリクエストを聞き、
店長が選んだのが…

≫その切れ味は抜群。

御覧のとおり。

トマトを試し切りしてみると…

藤本≫見て、ほら。

ほらほら、ほら!
うわぁ!

馬場≫ちょっと初体験です、これ。

めちゃくちゃ切れる!

川島≫うわうわうわ、すげぇ。

馬場≫透けます、これ。

≫かっぱ橋の包丁専門店で
お買い物。

≫この道50年の名匠が作り上げた
極上の切れ味を誇る包丁で、

月と富士山の波紋が浮かぶ逸品。

包丁の持ち手とさやは
漆で仕上げられていて

まさに芸術品。

≫店長がオススメするのはこちら。

≫更に、食パンはもちろん、
硬いバゲットも、この切れ味。

≫ということで、
丸山さんは念願のパン切り包丁を。

藤本さんは切れ味抜群の包丁を
お買い上げ。

≫やってきたのは、ハケとブラシの
専門店、かなや刷子。

女性向けのメークブラシから
お掃除の定番、たわしまで。

ありとあらゆる用途のハケと
ブラシがおよそ400種類も並びます

≫こちらは、手のひらサイズで、ち
ょっとした掃除に便利な

チョコットブラシ。

パソコンのキーボードの隙間の
掃除や

リモコンのほこり取りに最適。

≫その他にもおろし器に
くっついた薬味をかき集める

薬味刷毛や

お鍋をすると気になる灰汁を
一なでで取り除ける

灰汁取り刷毛など、

かゆいところに手が届く
オリジナルブラシが豊富。

すると、ここで丸山さんが…

≫かなや刷子はボディーブラシだ
けで32種類の品ぞろえ。

豚毛や馬毛など、毛の硬さも
さまざまで、

自分の肌に合ったブラシを
選べるんです。

≫こちらが、かなや刷子でも
人気の商品、孫の毛ブラシ。

孫の手の形をヒントに作られた
ブラシで

かゆいところに刺激を与えて
くれるマッサージブラシ。

ブラシ部分も
あえて小さく作られていて、

洋服の隙間からでも使えるそう。

というわけで、こちらのブラシを
購入し、本日のお買い物は終了。

丸山≫そのままです、だから
レジェンド松下さんの街です。

川島≫かっぱ橋、念願のね、丸山さ
ん行けたと思うんですけど。

いろいろ買いましたね。

丸山≫めちゃくちゃ買いました、ま
だまだ欲しいもの

たくさんあります。

川島≫1回や2回では知れ渡れない
かもしれませんけど、

この中でも特に
お気に入りのアイテムは何ですか?

丸山≫オロシニスト飯田さんの
おろしです。

川島≫僕も飯田さんにおすすめし
てもらった、おろし

家で使ってます。

大根おろしとか、食感残したいと
言ったら、

ちゃんとほんま、ソムリエみたいに
ちゃんと案内してくれる。

丸山≫なんでもおろしたくなりま
す、そこら辺のものも。

川島≫駄目駄目。

川島≫いやでしょ
リモコンとかフワフワに…

久保≫缶開けるやつとかは、
まさか自動で

全部やってくれると思わなかった
ので、私も苦手なので、

これ、欲しいなって思いました。

馬場≫僕はかっぱ橋
よく行くんですけど

日曜に行くと閉まってる店
多いので気をつけてください。

平日のが開いてます。

川島≫ここにしか売ってないアイ
テムがありますのでね。

中西≫背中かくやついいですね
孫の毛。

僕らをよく呼んでくださってる
スタッフさんの背中

やってあげたいです。

川島≫そんなこびなくていいです
よ。

ほっといても呼ばれますから
大丈夫です。

あんり≫めちゃめちゃあたし
引っ越したばかりなんで

あくとる筆とかめっちゃいいなと
思って。

昨日、買っちゃったんですけど、

あく取りのおたま。

行きたくなりました。

川島≫田辺さんバケットの包丁な
んか感動されてましたけど。

田辺≫私はパンが好きで、パンを
切るときに自宅で切ると

潰れるんですよ。

焼いてくれた人はせっかく
おいしく作ってくれたのに

私の手で殺してしまっていた
今までは。

川島≫あやめてしまった。

ただ、あのパン切り包丁があれば

よりおいしく頂けますので、
私もすぐ買いに行きます。

川島≫講談師みたい。

渡部≫緊張が高まる
ウクライナ情勢を巡り

アメリカのバイデン大統領は
20日、

国家安全保障会議を開いてロシア
軍の動きへの対応を協議しました。

20日開かれた
国家安全保障会議には

ブリンケン国務長官や
オースティン国防長官らが

出席しました。

ホワイトハウスによりますと、
ウクライナ周辺に展開する

ロシア軍の最新の情勢について
話し合われたということです。

またバイデン大統領は
ロシアのプーチン大統領と

電話会談したばかりの

フランスのマクロン大統領と
電話で15分間、会談し

連携を確認しました。

これに先立ち、ブリンケン国務長官
はテレビ番組で

ウクライナ東部の情勢悪化や
ロシアとベラルーシの

合同軍事演習の継続について

侵攻に向けてロシアの作戦が
進められていることを

示していると警戒感を示しました。

昨日、なごやしないのホテルで男性
が切りつけられる

殺人未遂事件があり切りつけたと
みられる女性は

心肺停止の状態です。

≫昨日午後4時40分頃
名古屋市中区新栄のホテル

ミラージュで

男性から女に刺されたと消防に
通報がありました。

男性は20代くらいで、
ホストとみられ、

女性に刃物で首の辺りを切りつけ
られたということで、病院に運ばれ

命に別状はないといううことです。

部屋には複数の刃物が落ちていて

切りつけたとみられる女性は
その後、ホテルの近くで

倒れているのが見つかり、

心肺停止の状態で病院に運ばれま
した。

警察は女性が男性を切りつけたあ
とホテルから飛び降りたとみて

殺人未遂の疑いで
2人の関係や当時の状況について

詳しく調べています。

イギリスのエリザベス女王が新型
コロナウイルスの検査で

陽性となりました。

イギリス王室は20日、エリザベス女
王が新型コロナウイルスの検査で

陽性になったと発表しました。

現在95歳の女王は、軽い風邪の
ような症状で、

負担の軽い公務は
継続するとしています。

息子のチャールズ皇太子と
カミラ夫人も

今月相次いで、感染が確認されてい
ます。

ウィリアム王子も過去に感染して
いますが、

女王の感染は初めてです。

イギリスでは一日平均4万5000人程
度の

新規感染者が出ていますが、
減少傾向で

イギリス政府は今週末には
検査で陽性になった場合の

法的な隔離義務もなくすとしてい
ます。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

プロが選ぶスーパーで買える、一番
おいしいみその

ラヴィット!ランキングです。

田村≫お楽しみに!

どうなっちゃうんでしょうね。

川島≫なすなかにしのお二人
本日はいかがでしたか?

中西≫今日もありがとうございま
した、最高でございました。

前回、石田さんの代打で来まして、

今日は呼ばれてまた来させていた
だきました。

なんかあったら
また呼んでや!

那須≫いや、ださないな。

川島≫スイッチャーがわけ分から
んくなってしまった。

先ほどトレンドになってます、捨て
るところいが、

トレンド1位になっております。

ほんで2位が、なすなかにし。
ワンツーです。

那須≫売れたー!

中西≫僕ら、
今日売れると思いませんでした。

川島≫Twitter見ていると
捨てるとこないって

私はエビの尻尾まで食べるって

ちょっと違う意見も。

そしてぼる塾が初5大都市ツアーや
るの?

あんり≫福岡とかいろいろやりま
すのでぜひ来てください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事