関ジャニ∞クロニクルF【普段耳にするアノ曲でダンス対決!天才キッズが辛口審査】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

関ジャニ∞クロニクルF【普段耳にするアノ曲でダンス対決!天才キッズが辛口審査】[字]

普段耳にするアノ曲を即興で踊りきれ!「コレDEダンス対決」ウイカ&かなで&芋洗坂VSジャニーズの意地…天才キッズ軍団が辛口ジャッジ!爆笑ペアダンス&仰天クイズ!

ご案内
【公式Twitter】
https://twitter.com/kanjani8_fujitv  
【番組HP】
https://www.fujitv.co.jp/kanjani8-chroniclef/
番組内容
30代後半に差し掛かった関ジャニ∞が、秘密基地で繰り広げる予定不調和バラエティー。イカしたオトナを目指し、人生の幅を広げていく為に、5人が「今まで知らなかったコト」をどんどん深堀り&追求していく!
今週は、日頃よく耳にするおなじみの音に振り付けをしてバトルする「コレDEダンス」をお送りする!ゲストにはダンスにゆかりが深い芋洗坂係長、かなで(3時のヒロイン)、ファーストサマーウイカが登場。
番組内容2
誰もが一度は聞いたことのあるメロディーで思い思いのダンスを披露し、それを大倉忠義率いるスーパーキッズダンサー軍団がガチ審査!手に汗握るダンスバトルの模様をお楽しみに。
出演者
関ジャニ∞ 

【ゲスト】
芋洗坂係長、かなで(3時のヒロイン)、ファーストサマーウイカ
スタッフ
【制作統括】
太田一平 
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【プロデューサー】
五十嵐剛、加藤智章、松尾やす子、瓜生夏美、髙木大輔 
【総合演出】
姉崎正広 
【演出】
田中良樹、北山拓 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村上
  2. ダンス
  3. 横山
  4. ウイカ
  5. 丸山
  6. 師匠
  7. 大倉
  8. ヒント
  9. 安田
  10. 笑点
  11. レッツ
  12. 開始
  13. 合図
  14. テーマ
  15. トラック
  16. 音ダンス
  17. 関ジャニ
  18. ドラクエ
  19. 芋洗坂係長
  20. 残念

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/21 23:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜も レッツダンス!]

(大倉)めっちゃ キレいいやん。

≪あっ すげえ。

[日頃 よく耳にする
おなじみの音に

ダンスのエキスパートたちが
振り付けでバトル]

[審査するのは…]

[大倉率いる 忖度知らずの
スーパーキッズダンサー軍団]

カッコイイ!

[今回は この4つの
耳なじみのある音で振り付けバトル]

[第1ラウンド]

(♬『火曜サスペンス劇場
フラッシュバックテーマ』)

≪そっからか。
(かなで・ウイカ)うわ~。

ドラマ展開 強過ぎるて。

印象 あるからね。

♬~

≪うわ! むっず!
(かなで)うわ~。

難しいやん。
≪難しい。

俺 2人が…。

合いますね。
(丸山)あの… 結構

これとこれ
っていうのがあるから…。

(丸山)こと 『火サス』に関しては。

[これまで 即興ながらも
オリジナリティーあふれるダンスを

数々 生み出してきた
即興ダンスメーカー 丸山]

[今回も ぶっつけ本番
ノープラン]

[レッツ 『火サス』音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『火曜サスペンス劇場
フラッシュバックテーマ』)

♬~

(村上)ちゃんと決めたやん。
(いづき)すごかった。

落ちそうで 落ちない…。
(安田)丸山さん。

めちゃめちゃ 決まってたよ。
なるほどなって。

最後 羽生君でしたね。

(かなで)羽生君に見えました。
(ウイカ)羽生君かと思う…。

何か ちょっと…。

そんなふうに見えへんかったな。
(横山)これが…。

[グループ時代には
振り付けを担当するなど

ダンスにゆかりが深い ウイカ]

[レッツ 『火サス』音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『火曜サスペンス劇場
フラッシュバックテーマ』)

(叫び声)

♬~

(ウイカの叫び声)

♬~

あっ あっ…。

♬~

(かなで)どこ… 終わった!
(村上)ありがとうございました!

≪こっちの方が 音に合ってた。

(芋洗坂係長)ちゃんとね。

追われて 東尋坊まで
追い詰められた 犯人と

被害者を描いて。

でも 珍しく あれやな。

(安田)やりきった?

(丸山)分かる 記憶なくなるよね。
(ウイカ)記憶ないです あそこ。

カメラ いってますよ! 今。

大倉さん! 大倉さん!

あの 今 カメラいってますよ!

(横山)雑談中じゃないんすよ
すいません。

マルちゃんか。
マルちゃん どうやった? みんな。

(横山)学校の先生に
言われたと思いますけど…。

師匠 どうでした?
(大倉)どうやった?

最初っから
崖から落ちてたから。 何か…。

(村上)辛いな~!
(かなで)厳しい。

(安田)それでいうと…。

いかがですか?

(いづき)何? 言っちゃ駄目なの?
(村上)1票 決まっちゃったから。

師匠。
(村上)それは そうやね。

[スーパーキッズが踊りたいと思った
『火サス』音ダンスは?]

(いづき)間違えた。

≪予告どおりか。
今のは 振りちゃうんか?

(丸山)
言うときながらじゃないのね。

最初 音に合ってて
よかったんですけど

中らへんが 音に合ってなくて

そこで 勝敗がついちゃったかな
と思いました。

(ウイカ)そこが大事なんですね。
(丸山)分かりました。

[コレDEダンス認定!]
(カウント音)

(♬『火曜サスペンス劇場
フラッシュバックテーマ』)

(ウイカの叫び声)

♬~

(ウイカの叫び声)

♬~

[すごいダンスね!]

[第2ラウンド]

どうしようかね かなでさん。

私が選んでいいんですか?
(安田)全然…。

(かなで)優しい。

≪どんな状況下やねん。
(横山)すぐ好きになるなあ。

いすゞ いきますか?
(安田)いすゞね! おお おお!

じゃあ いすゞ
1回 聞いてみようか。

えっ こっちなんや。
(ウイカ)女性バージョンでした。 原曲の方。

(安田)原曲があるんだ。
(かなで)これが原曲ですね。

壮大やなあ。

ちょっと バレエっぽくとるかやな。
(かなで)あ~ バレエ。

でも この後ろで鳴ってるトラックは
ドツツツ ダツツツ…。

(村上)そうやな。
後ろとるかどうかで。

(ウイカ)バレエ
やってはりましたもんね。

はい。
(村上)得意なジャンルに

持っていくのか。
(横山)バレエやってるから

この曲 選んだんだ。
(かなで)いや 何か…。

(かなで)雰囲気感が
何か 合ってるかなっていう。

(村上)新婚さんかな ほんならな。

(村上)引っ越しやろ お前 そら。
(安田)引っ越しか。

(丸山)じゃあ 先攻 後攻を
決めてください。

どっちがいいとかは
あったりする?

(村上)ほんなら 先 いったれや。
≪準備がある。

(横山)かなでちゃんに
響いてるわ。

刺さってるやろ?

[しなやかな動きと
豊かな表現力が持ち味の

安田のプランは…]

[レッツ
トラックのCM音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『いすゞのトラック』)

♬~

(村上)ありがとうございました。

あれは 僕たち新婚の生活を
どんどん かき回して

進んでいくよっていう。
(かなで)うわ~。

ハンドルとかタイヤとか
いろんなものに…。

(横山)そんなことないよ。
かなでちゃんも あれ…

足 回すやつ
やったらええやん。

(かなで)
絶対 無理ですよ。

こっち。

(村上)何でやろ?

(ウイカ)師匠
決まってないですよね?

(一同)えっ!?
(かなで)何でですか?

師匠 何でですか?

始まる前の 2人のやりとりを
師匠…。

(村上)さすがですね 師匠。

いい。 シンプルですね。

[小さいころから習っていた
クラシックバレエにとどまらず

ヒップホップダンスまで
経験してきた かなで]

[今でも健在の
キレッキレのダンスで

本物の愛を表現できるか?]

[レッツ
トラックのCM音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『いすゞのトラック』)

♬~

(横山)めちゃくちゃ
いいじゃない!

(村上)ありがとうございました。

ライトで。

届いた?

これ でも たぶん…。

表情が すごいよかったな
って思いました。

さっきはヤス君の勝ちや言うて…
悩みだしてるから。

(一同)お~! うわ~!

(村上)6対1で
2回戦はヤス君の勝利!

負けた!

(横山)でも
師匠の1は でかい。

だって 面白かったし
キレが ちゃんとしてたというか。

うれしい。
(あれん)かなでちゃん

丸山君みたいに 中と最後の
音がちょっと合ってなかったから。

あ~ そっか。
そこ 厳しいですね やっぱり。

丸山君 見てんのに
合ってないっていうの

ちょっと駄目だよね。

学習力が なかった。

[コレDEダンス認定!]

(カウント音)

(♬『いすゞのトラック』)

♬~

[すごいダンスね!]

[手に汗握る…]

[あの人を特別MCに迎えての
超実験企画]

[ちょっとした お試しのはずが
意外にも大盛り上がり!]

[それでは いってみよう!]

[これまで 審査員として
ひときわ 異彩を放ってきた

いづき君が 大出世]

[そんな師匠を MCに迎え

関ジャニチームと
ゲストチームが

ダンス好きなら
知っていて当然のクイズで対決]

勝った方には…。

[勝利チームには
いづきから特別賞品が]

第1問。
フラダンスの「フラ」は

ハワイ語で
どんな意味でしょう?

(大倉)さあ どれでしょう?
(横山)何やったっけな。

これ 聞いたことあるよな。

この問題。 どうしよう?

(いづき)いや だって…。

ヒント お願いします。
(いづき)ヒント?

(大倉)はい。
ぐい~ ぐい~ ぐい~…。

ぐい~ ぐい~ ぐい~ ぐい~。
これがヒントです。

ということは 「踊り」じゃない?

踊りを これで表してんのかな。
じゃあ ちょっと

サービス問題として 喜んで
4にします?

(ボタン音)
(横山)じゃあ 4番で。

(いづき)う~ん…。
(ウイカ)みのさん やってる。

イエーイ!

ヒントで助けられたわ。
(村上)ホンマ ホンマ これでな。

やっぱ 無情やな。

初めてです。
(大倉)小数点 出てきました。

[全ては いづきの気分次第。
続いては]

いや この場合のヒント
どう 出すんやろうな。

ヒント。 ヒント欲しいです。

顔の物まねしますね。
(村上)お願いします。

(大倉)これです これです。
(丸山)それ 猪木さんやん。

(大倉)これです。
(横山)あの~

4名の方に
そのような方 いないんですけど。

(大倉)これ ヒントです。
(横山)むずい むずい。

今 ちょっと
流し目なのかなとも思った。

流し目やったら 杉さん。
(かなで)あっ じゃあ…。

アイーンが
けんさんつながりだったと信じて。

渡辺 謙さんで。

残念。
(かなで)ざ… 残念?

残念。
(ウイカ)えっ!? 残念?

普通の残念。
(村上)ひっくり返らず。

正解は 杉 良太郎さん。

え~?
(芋洗坂係長)まったく ヒントが…。

[続いて 両チームに
早押し問題]

これから…。

≪当てるで~。
(いづき)よいしょ。

(ボタン音)
(村上)はい かなでちゃん。

やった!
(安田)かなでちゃん すごい。

何で チェアー知ってんの?
ほんで。

私も ちょっと…。

メットとか買って
回ろうと思ったんですけど

全然 無理でして…。
(丸山)幾つのとき?

それ 中学生ぐらいのときですね。
(丸山)へ~! 意外な。

えっ えっ?
(丸山)保険 かけてる?

ちなみに 今のは
何ポイントですか? 師匠。

え~!? 師匠 私に優しい。

[ご機嫌な様子のMC]

[これは
高得点獲得のチャンス!]

ダンス 関係あらへん。

1番から いきましょう。
みかんから。

意外と ポーカーフェースやからな
師匠。

おいしい?

おいしい?

お芝居してる お芝居してる。

さあ 続いて チョコレート。

(いづき)うっ。
(横山)お芝居か。

うわ~ すごい。
(いづき)無理。

(大倉)チョコ 食えない?
(いづき)うん。

今…。

(丸山)チョコ薄めた みかん…。

(横山)え~っと もういいです。
大丈夫です。 分かりました。

もういいです いいです。
(大倉)ピーナッツ食べて…。

(横山)もういいです。
(ウイカ)みかん 好きやん!

(横山)もう分かりました こっち。
チョコレートです 苦手なん。

えっ?
(大倉)何?

ピーナッツです。
(ウイカ)食べてへん。

≪だまされた。
(横山)何その みかんの連打。

チョコが苦手や思って
みかん食べた思うやん。

(ウイカ)うまいな~。
(横山)むちゃくちゃやって!

(大倉)どう? ピーナッツ。

そやな。

(丸山)
僕らは 師匠の手のひらの上です。

[やりたい放題の師匠。
さらにディープな問題が]

(いづき)丸1 YouTubeの
ダンスチャンネルを見たから。

丸2 お姉ちゃんが
ダンスを習っていたから。

丸3 関ジャニのダンスに憧れてたから。
(横山)笑ってるやん。

丸4 夢で神様に
ダンスをしなさいと言われたから。

ほぼ 何か ヒントやん。

いや 分からんで。

お姉ちゃんいるか分かんない
っつってる。

お姉ちゃんは 何歳ですか?

じゃあ 2番の お姉ちゃんが
ダンスを習っていたから。

サイゴノアンサー?
(ウイカ)サイゴノアンサー。

やったー! 正解だ!

さあ 今のは 何ポイントですか?

そこは シビア…。

[ついに…]

[到底
逆転できないような大差だが]

(かなで)
ジャンピングアップクイズ。

この問題に正解したら
いづき君 何点あげましょうか?

8, 000点の意味が
よう分からへん。

1万で じゅうぶんや。

正解率 高い…。
(村上)ほんなら ヨコやろな。

ダンス ダンス ダンス ダンス
ダンス ダンス ダンス ダンス

ダンス ダンス。

(いづき)つまんな。

(いづき)もうちょっと
ボケてください。

俺だって…。

ということで
優勝はどっちですか?

関ジャニチーム。
(大倉)おめでとうございます。

ありがとうございます!
(かなで)くそ~ 負けた!

えっ!?

そんなボケできんの!?

あっ こっち?

師匠の肩たたき券?

師匠が
やってくれんの?

(いづき)あっ でも
100円なんでね。

100円払ったら
師匠が 肩たたいてくれるんだ。

(いづき)うん。

ありがとうございます!
(かなで)ありがとうございます!

[ここから…]

[第3ラウンド]

(♬『序曲』)
(丸山)横山君 これは駄目だよ。

歩いて…。

みんな知ってるやん
この音は。

(丸山)これ 横山君やろな。
だって

『ドラゴンクエスト』やもんな
横山君。

まあね CMさしていただいて。
(ウイカ)やってましたもんね。

私も 一回 トルネコ役で

舞台
やらせてもらったことがある。

≪ぴったりや!
『ドラクエ』つながり。

[風貌からは想像できない
キレのあるダンスで

一世を風靡した 芋洗坂係長]

[レッツ 『ドラクエ』音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『序曲』)

♬~

うわ~ 難しい。
(村上)いや でも…。

この また 難しいのがね
キッズに

サラリーマンの日常が
どこまで伝わるかというね。

世界観が伝わってきて よかった。
(村上)世界観 伝わってますって。

(芋洗坂係長)
ありがとうございます。

服みたいな所から
名刺出して

部長とかに 何か 渡して
そっから飲み会してるみたい…。

そのとおりです。
(村上)伝わってますね。

[前回 往年の
ジャニーズダンスを詰め込み

高評価を得た 横山]

[プランは 『ドラクエ』に
ぴったりの「冒険」]

[レッツ 『ドラクエ』音ダンス!]

(開始の合図)

(♬『序曲』)

♬~

最後はゲットダウンです!

ジャニーズベーシックステップ。
(横山)ありがとうございます!

これぞ ジャニーズ
冒険しました。

こう 進んでる感も 出したわけね。
冒険の。

[スーパーキッズが
踊りたいと思った

『ドラクエ』音ダンスは?]

≪あれ?
(ウイカ)ゲスト ゲスト…。

あ~!

(村上)ゲストチームの勝利!
(芋洗坂係長)イエ~イ!

負けたか。

ちゃんと冒険してる感じが
伝わってたし

関ジャニの方が
いいかなと思った。

じゅなちゃん ありがとう。

うれしい。
(横山)カワイイな。

前回のダンスのやつでも
ゲッダンで終わってて

何か また? みたいな。
(横山)すいません あの…。

ゲッダンの その先を見たいんや。

(村上)ゲッダンから
逆算で いっとるからな。

[コレDEダンス認定!]

(カウント音)

(♬『序曲』)

♬~

[すごいダンスね!]

(♬『笑点のテーマ』)

(横山)すごい すごい 『笑点』やわ。

[ラストは 息を合わせた
ペアダンス対決!]

(♬『笑点のテーマ』)
(かなで)あ~!

いや~ これは もう
市民権 得てるよ。

この音の 使い方なんでしょうね。
(村上)係長 得意そうやけどな。

いやいや でも…。

(横山)うわ むずいな これ。

音だけで。
(ウイカ)何か 浮かんでます?

何となく
浮かんではいるんですけど。

絶対。 合わせなあかんから。

これ もう ガチの
やっぱ 相談がいるから。

[ウイカ かなでペア
プランは ストレートに『笑点』]

[レッツ
『笑点のテーマ』ダンス!]

(開始の合図)

(♬『笑点のテーマ』)

♬~

(いづき)あの上 のっかってる!

楽しかった!
≪お見事 お見事!

座布団 なりました。
(ウイカ)山田さんからの座布団。

ちゃんと「お後がよろしいようで」に
持っていくという。

めちゃくちゃ いい反応でしたよ。
りひと君 どうでした?

最初 パントマイムみたいのが
顎も手も一緒に 合ってたので

すごく いいなと思いました。
(ウイカ)やった~。

≪めっちゃ 面白かった。
(かなで)ありがとうございます。

面白かったけど
関ジャニどうなんやろ?って

めっちゃ 期待度上がってます。

(横山)あっ 自信がある。

(横山)見事やったわ あれ。

♬(呼び込み君のメロディー)

[前回 息ぴったりの
傑作ダンスを生み出した

名コンビ 村上 丸山ペア]

♬~

[レッツ
『笑点のテーマ』ダンス!]

(開始の合図)

(♬『笑点のテーマ』)

♬~

(ウイカ)どういう…。

ちょっと あの…
2人で これに入るタイミングが

ちょっと 遅れてもうた。

ホンマはあれを
2周ぐらいやって やってんけど。

で 途中で…
あそこのくだり きたから

戻ってっていうんで
だから タイミングが途中から

ずれたんやけど 最後 まとめた。

でも 見てる方は
そこ 分からなかったよね。

まあ すごかったけど
表現で 表してる。

みんな お芝居っぽいね
って感じでしたね。

≪なるほど。
(村上)手数 少なかったのか。

じゃあ ジャッジいきますか?

パパ 頑張って!

(一同)うわ~。
(村上)6対1で

ゲストチームの勝利!

テーマ的には どちらも
面白かったんですけど みんな…。

そうやんな。
(丸山)そっか そっか。

[コレDEダンス認定!]

(カウント音)

(♬『笑点のテーマ』)

♬~

[すごいダンスね!]

発表 お願いします。

[本日 生まれた
オリジナルダンスの中から

スーパーキッズが
最も 踊りたくなった…]

(ウイカ)うわ~!
おめでとうございます!

(村上)決め手は
何だったんですか?

(村上)全部?
はまったんやわ。

終始…。

(ウイカ)ずーっと 踊らされてる。

ダンスですわ。

(実況)最も 鈍感な顔を決める
鈍顔-1グランプリ 開幕です。

[再び 関ジャニをだます]

[関ジャニいち
鈍感な人は誰だ?]

(実況)伝説の16連射。

(女性の笑い声)
(大倉)何で 笑ってるんすか?

ここに来たら
こういう顔になれますよっていう。

[『関ジャニ∞クロニクルF』を
もう一度 ご覧になりたい方は…]

[さらに…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事