ノンストップ!【今日スーパー猫の日グッズ登場▽尾上松也・菅田&伊藤タレコミ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【今日スーパー猫の日グッズ登場▽尾上松也・菅田&伊藤タレコミ】[字][デ]

今日はスーパー猫の日グッズ&スイーツ登場▽尾上松也のミステリ菅田&伊藤タレコミ▽森山良子&平原綾香ら奇跡の美声

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
尾上松也
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マタタビ
  2. 歌舞伎
  3. 作品
  4. 松也
  5. 話題
  6. バイト
  7. 結構
  8. リンゴ
  9. 最後
  10. 参加
  11. 小籔
  12. 紹介
  13. 本日
  14. スタジオ
  15. タコ
  16. 一番
  17. 今日
  18. 正解
  19. 本当
  20. 面白

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/21 23:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

忘れられない
バイト&パートの思い出です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたアート。

始まりました、私、三上が
SNSやネットでバズった

話題のアートをご紹介致します。

今回のアートはツイッターで
5.6万のいいねを獲得している

作品です。

タコの画像なんですけれども
皆さん、よく見てください。

タコはタコなんですが
実は、手書きで描かれた

イラストなんです。

つやだったり
ぬめり感がリアルですよね。

≫確かに、何かぬめぬめしてそう。

≫こちら、どのように
描かれているのかご覧ください。

足が今にも絡みついてきそうな

生き生きとしたタコのイラスト。

何といっても驚きなのは
水揚げしたばかりのような

ぬめり感。

このイラストを描いているのは
普段は一般企業に勤めている

ARIAさん。

イラスト制作は
趣味で始めたそうで

全て独学なんだそう。

CGではなく
色鉛筆やペンなどを使い

手書きで仕上げているんです。

まずは鉛筆で下書きをし

その後、油性色鉛筆を使い
彩色していきます。

そして、ぬめりを表現する
最大のポイントが

白のハイライト。

ベースの色の上から
色鉛筆やペンを使い

テカる部分に
白を足していけば完成。

まるで、本物にしか見えない

まさに、ぬめりの魔術師!

投稿後、SNSでは
え、絵なの?

新鮮そう、ゆでて焼きたくなる

すごい!と話題になりました。

いかがでしょうか?
≫上手ですね。本当にね。

独学でってね。
≫これ、僕

ツイッター流れてきたんですよ。

ぱって見た時に、何やこれ
タコの写真って思ったんです。

何やこれ…絵?って。

3秒くらいほんまに
意味が分からんくらいだった。

なんでこれが…って思いました。
≫自然界のものって

色の構成で、そういうふうに
見えるってことですよね

つや感とかぬめりとか。
≫タコの他にも話題になった

イラストがあります。
これらの作品、やはり立体的で

てかり、ぬめりがすごいですね。
≫平面に描いているものとは

思えない。
陰影とかもそうだけど。

≫イカ、おいしそうですもんね
何やったら。

≫食べたい。イカ食べよう、今日。

≫ナマズの作品は18万いいね
イカは24万いいねを超えるなど

SNSに上げる度に
話題になっています。

≫飛び出てるもんな。
え、すごい。

≫これはびっくりやわ。
≫作者のARIAさん

将来は絵を専門として
個展を開催することが

目標とのことです。

≫玄関、飾りたいですよね
イカとかね。

≫玄関にイカね。

≫ということで今日は
このタコ!

間違えて食べちゃイカんよー!

と言うと
この人トレンド知ってるなと

思われること
間違いなしです。

コレきたワード、皆さん
ぜひ、押さえておいてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

バイト&パートを
一度もしたことがない?

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫2月22日
にゃーにゃーにゃーの日ですね。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、笑顔で手を振りながら
帰国したのは

カーリング女子日本代表。

史上初の銀メダルを獲得し
日本中に元気と感動を与え

全国にカーリングフィーバーを
巻き起こした。

北京オリンピックが閉幕しても
その熱気は続いている。

チームの地元・北海道北見市では

昨日、銀メダル獲得おめでとうの
垂れ幕が設置され

洋菓子店では、カーリングの
ストーンをかたどった

パンケーキ30個が
無料で配られるなど

2大会連続での
メダル獲得に沸いた。

≫そんなカーリングフィーバーは
長野でも。

≫休憩時間に
エネルギーを補給する

通称、もぐもぐタイム。

先週月曜日に行われた中国戦では

4人が食べていた
どら焼きが話題になった。

実は、このどら焼き
長野県の和菓子の老舗で

販売されているもの。

もぐもぐ効果で
全国から注文が殺到。

現在は、生産が追い付かない
状況になっているという。

≫まだまだ
カーリングフィーバーは

盛り上がりそうだ。

≫今日も世界中から気になる
ニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド

≫北京オリンピックの熱がまだ

全然覚めていないですけど
帰国、選手の方たちが

してきまして
何食べたなんていうのは

話題ですけどね。
大変なことになってますね。

≫まだまだ続きそうな
カーリングフィーバー

なんですけども
もぐもぐタイムに関して

更にこんなことにもなっています。
前回、平昌大会の

もぐもぐタイムで
皆さん、覚えてますかね。

話題になった
地元のチーズケーキ

赤いサイロですが
都内にある

北海道のアンテナショップでは

カーリングフィーバーで
今、連日

完売しているそうなんです。
≫前回話題になりましたよね。

赤いサイロってね。
≫でもね、北見に私

親戚いてるんですけど
北見の親戚いわく

もっとおいしいものも
あんねんでって。

みんな、赤いサイロって。
もっとおいしいものも

あんねんけどなって
赤いサイロもおいしいけどなって

言うてはりました。

≫ただ、持って行って
ある程度

個包装されているものでないと

持っていけないし。
あと、簡単に

パッと食べられるものでね。
≫大きさもね。

≫今回とか割とコロナの影響で
ゼリー飲料とか

多かったりした中でも
小さいどら焼きとか。

でも、こうやって見てる人
自分のところの商品だと

あ!ってなるよね。
≫うれしいでしょうね。

また僕ら関係ないですけど
やっぱりあれ見てたら

あの4人が食べてると
ちょっと食べたいなって

何か知らんけど思いますからね。
≫うわ、すごい!って

なったんだろうな。

≫フルーツは分からないですよね。
あれは私が作ったイチゴや!って。

≫昨日、帰国した
カーリング女子日本代表ですが

今後の活躍
まだまだ目が離せません。

≫フジテレビの音楽番組
「MUSIC FAIR」から

生まれた

4人のトップボーカリストによる
ユニット、LA DIVA。

そんな彼女たちの魅力を
たっぷり堪能することができる

アルバム
「LA DIVA

‐TV LIVE‐」が
先週、リリースされた。

≫これまで番組で披露されてきた
洋楽やミュージカル

日本のポップスなど

珠玉の18曲が収録されている。

その中でも、特に思い入れの強い
1曲を4人に聞いてみると…。

≫平原綾香さんは
4人のハーモニーが聴きどころの

クイーンの名曲
「BOHEMIAN

RHAPSODY」。
森山良子さんも

苦労した1曲として選んだ。

≫そのギターソロがこちら。

≫これを森山さんが表現すると…。

≫続いて、サラ・オレインさんは

イタリアの名曲
「CARUSO」をチョイス。

オーストラリア出身の彼女が
イタリア語に挑戦。

≫最後に
新妻聖子さんが選んだのは

大ヒットしたジブリ映画の主題歌。

≫結成から3年以上が経ち
息がぴったりの4人。

普段はグループLINEで
連絡し合うそうだが

森山さんからは
ボイスメッセージが

送られてくるそうで…。

≫最後に
「ノンストップ!」ポーズを

お願いすると…。

≫では、改めて…。

≫知っておけばためになったり
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

実は今日は、800年ぶりの

あるスーパー記念日なんですが

一体何の日か、ご存じですか?

答えは、こちら。

本日2月22日は
ニャンニャンニャンということで

毎年、猫の日になっていますが

今年はそう、2022年!

つまり、2が6つも連なる

スーパー猫の日なんです。

前回6つそろったのは
800年前の鎌倉時代と

ニャンともレアな1日なんです。

まずはそんな
スーパー猫の日に関する

ハツモノ情報からお届け。
エキナカ商業施設エキュートでは

東京、埼玉の6か所で

先週火曜日から
やっぱり猫Weekを開催中。

猫をモチーフにした
スイーツやパンなど

およそ100種類もの商品を
販売しています。

とんかつ まい泉では
肉球の焼き印がついた

カツサンドが登場。

中には、半熟の卵がとろ~り。
ソースと卵の相性が抜群です。

そして、こちらは
猫のイラストが描かれたケーキ。

猫の形に型抜きもできちゃいます。

黒猫はしっとり濃厚な味わいの
ガトーショコラ。

白いヒマラヤンは
ココア味のバウムクーヘンなど

味の違いも楽しめますよ。

一方、日本橋三越本店では
先週水曜日から

222猫好き大集合
in日本橋三越を開催。

猫の絵柄がキュートな
遊び心のある帯や

ネコ型の壁掛け時計など
大人心をくすぐる

猫グッズが販売されています。

更に、家具職人が手作りする
キャットタワーの

セミオーダー会も開催。

木や畳などを使用した
和モダンなキャットタワーを

作ってもらうことが
できちゃうんです。

そして、東京ソラマチでは…。

大画面に映し出されたのは
大きな猫?

そう、プラネタリウムで
スーパー猫の日に合わせて

限定プログラムを上映中。

≫そして、猫好きにはたまらない
あるポイントが…。

≫そう、上映中に
猫をイメージした

アロマオイルの香りが
会場内を包み込むという演出。

どんな香りかというと…。

ずばり、肉球の香り。

クッキーやフルーツなどの
香りをブレンドし

香ばしさのある
独特な香りを再現しています。

それでは、ここでハツモノQ!

視聴者の皆さんは
リモコンのdボタンを押して

投票にご参加ください。

実はもう1つ
猫をイメージした

オリジナルの香りがあるんですが
それは一体、何でしょう?

マタタビだと思う人は青

かつお節だと思う人は赤

ミルクだと思う人は
緑を押してください。

投票に参加いただいた方は
スタジオでの結果発表後

プレゼント抽選に
参加いただけます。

続いては、アートに関する
ハツモノ情報。

まず、東京都美術館で
10日から開催されているのが

「ドレスデン国立古典絵画館所蔵
フェルメールと

17世紀オランダ絵画展」。

17世紀オランダの
黄金期を彩る作品

およそ70点が展示されています。

一番の見どころはフェルメールの
「窓辺で手紙を読む女」。

見どころは、大規模な修復を経て
姿を現した

隠されていたキューピッドの姿。

修復後の状態は
オランダの所蔵館以外では

初公開となります。
展覧会の

ナビゲーターを務めている
女優の小芝風花さんも

実際に作品を見て…。

≫一方、今月11日から
渋谷、Bunkamura

ザ・ミュージアムで

開催されているのは
「ミロ展‐日本を夢みて」。

ジュアン・ミロはピカソと並び

現代スペインの巨匠として
知られる芸術家。

そんなミロの作品を
紹介してくれるのが…。

≫映画にドラマに大活躍

今、注目の若手俳優
杉野遥亮さん。

今回、「ミロ展」の
ナビゲーターに就任し

会場内を案内する音声ガイドにも
挑戦しているんです。

≫そんな杉野さんが
まず紹介してくれたのは

人物をカラフルに描いた
こちらの作品。

≫実は大の親日家という
一面もあるミロ。

生前には2度来日しているなど

日本とのつながりもある
アーティストなんです。

続いて、杉野さんが
癒やされたという作品が。

≫「ゴシック聖堂で
オルガン演奏を聞いている

踊り子」というタイトルの作品。

≫杉野さんも魅了された
ミロの作品の数々は

4月17日まで展示されています。

来週木曜日は桃の節句、ひな祭り。

おうちでみんなで楽しめる

ひな祭りグルメの
ハツモノ情報です。

サーティーワン
アイスクリームからは

ミッキーとミニーが
お内裏様とおひな様になった

可愛いアイスクリームセット。

東京・日本橋の
ロイヤルパークホテルでは

ベリーと抹茶の2色のスポンジで

ひし餅をイメージしたケーキが
来週火曜日から販売開始。

スイーツだけじゃありません。
豪華なひな祭りグルメも。

ザ ストリングス 表参道で

土曜日から販売されるのは
ひな祭りお祝い重。

エビ、サーモン、イクラなどの
海鮮が盛りだくさんの

華やかなちらし寿司に
子供も大人も大好き

ハンバーグ、ウインナー
エビフライ。

更には、ローストビーフや
生ハムなどが入ったお重まで

全部で4段。

≫今年はお家で
ひな祭りグルメを

楽しんでみては?
このあと

先ほどのクイズの正解を発表。

スタジオの皆さんにも
答えてもらいますので

考えてみてくださいね。

≫始まりました、ハツモノQ。

本日、2022年2月22日は

スーパー猫の日ということで
さまざまな猫グッズや

イベントを紹介しました。
皆さん、スーパー猫の日

ご存知でしたか?

≫スーパー猫の日、知ってました。
冒頭でもにゃーにゃーにゃーって

言ったんですけど
ニャンニャンニャンが

正解なんですかね。
≫どちらでも多分、大丈夫だと

思いますけどね。
≫リンゴさんは

猫ちゃん飼っておられますけど。
≫もともと犬派だったんですけど

猫を飼いだしたら
可愛くて。

猫じゃらしやったら
8時間ぐらいできますよ。

≫今日、すごい日なんですね。

≫すごいですよ。猫好きの間では
ものすごい回ってきてます。

こんなん買ったって。

≫リンゴさんが
飼っていらっしゃるという

猫のお写真を

お借りしてきました。
≫可愛いでしょ。

私、ペット飼ってる人が
うちの子っていうの

一番嫌いやったんですけど
言いますね。

うちの子が一番可愛い。
≫格好いいですね。

≫毛並みもすごいきれいですよね。
≫ありがとうございます。

いい家とか絶対言わへん。
ありがとうございます。

≫そして
先ほどVTRの中で出題した

プラネタリウムを包み込む
猫が大好きな、ある香りとは

という問題なんですが
マタタビだと思う人は

青のボタンを
かつお節だと思う人は

赤のボタンを

ミルクだと思う方は
緑のボタンを押してください。

正解した方には
VTRでご紹介した

ショコラねこ、食べられます。

こちら、本当にしっとりしていて
おいしいので

皆さんにぜひ
当てていただきたいと思います。

≫型抜きみたいになっててね。
≫不正解だった場合は三上アナに

食リポしていただきます。
≫正解すればいいんです。

≫それでは皆さん、正解だと思う
札を挙げてください。

小籔さんから見ていきましょう。
小籔さんはマタタビ。

≫正直、マタタビの
においというのを

分からないので
どういうふうなにおいなのか

分からないんですけど

かつお節はないなと。
ミルクかなと思ったんですけど

ミルク、イコール猫ちゃんという
感じもしないので

どちらかといえばマタタビかなと。
≫リンゴさんもマタタビ。

≫私、マタタビのスプレー
持ってるんですよ。

それを例えば、おもちゃとかに
振りかけてあげたら

それで遊ぶようになったりとか
ここが爪かくとこよって

教えるために
マタタビをかけておくと

そこに行くから。

人間にとっては
別になんちゅうこともない

においなんですけど
猫はすごい、じゃれ回りますよ。

≫そして、設楽さんもマタタビ。
≫みんな

マタタビになっちゃいましたね。
僕も小籔さんと一緒で

マタタビのにおいは
どういうにおいか

よく分からないんですけど
一番嗅いでみたいなと思って。

どんなにおいか
分からないんですけど

猫が夢中になっちゃう
においですもんね。

≫正解、見てみましょう。
こちらです。

皆さん大正解、マタタビでした。

≫三上さんには渡さない。
≫では、視聴者の方の

回答を見てみましょう。

視聴者の方も
マタタビが多かったようですね。

このプラネタリウム上映中の
空間を満たす魅惑の香り。

マタタビの他に
ハーブやフルーツの香りを

ブレンドしていて
猫がくつろぐ

不思議な森を表現した
猫森香という

オリジナルの香りです。
VTRでご紹介した

肉球をイメージしたアロマと共に
お土産としても

購入できるということです。
では皆さんのところにも

実際にご用意しましたので

嗅いでみてください。
≫え?こんないい香りするの

マタタビって。
香水というか…。

≫ちょっとアレンジしてますよね。
嗅ぎやすいように。

≫ハーブやフルーツの香りを
足して

オリジナルの香りに
仕上げております。

≫すごい、上品な香水みたいな
香りになってるから。

≫めちゃめちゃええ
においですね~。

≫やばい!
マタタビにやられてる!

マタタビで酔っぱらってる
ちょっと。

≫爽やかな森林のような
香りだと思います。

見事、正解した皆さんには
VTRでご紹介した

ショコラねこをご用意しました。
濃厚なチョコレートの味が

楽しめる

ガトーショコラとなっております。

≫ガトーショコラ好きやねん。
≫まず皆さん

猫を型抜きしてみてください。
≫結構、大きいんだ。

≫下からググっと押すと

猫がぽこんと出るので。
小籔さん

きれいに型抜きできましたね。

リンゴさん、どうでしょう。
設楽さんもきれいにできましたか。

きれいですね。

≫下から押して、ちょっと出たら
すーって。

≫下から押す?
もう、でけへん!

≫できます、できます。
諦めないで。

≫出ました!
皆さん召し上がってください。

≫猫を飼いだして
すごい思ったのは

池乃めだかさんって
すごいと思いました。

猫と全く一緒。

すごい似てる。
≫ケーキ、いかがですか?

≫おいしい、濃厚で。

この猫ちゃんのところが
またアクセントになってる。

≫おいしい!
≫猫のサクッと

しっとりとしたのが
相性抜群ですよね。

皆さんも今週のハツモノ情報

気になるものがありましたら
ぜひチェックしてみてください。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは…。

≫事件解決につながるなら
情報源として採用するから。

何かあったら教えてよ。
あ!青砥さんには内緒でね。

≫今、話題の月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」で

存在感のある演技を見せる
歌舞伎俳優、尾上松也さん。

六代目尾上松助さんを父に持ち

5歳で二代目尾上松也として
初舞台に。

人気に火が付いたのは2014年。

コクーン歌舞伎「三人吉三」で

主役の1人を演じ

連日、立ち見が出るほどの
大成功を収める。

端正な顔立ちと涼やかな通る声で
魅了してきた松也さんだが

ドラマでは、その端正な顔立ちを

存分に崩した
国宝級の顔アクションが話題に。

二枚目のはずなのに
どういうわけか、三枚目?

そんな松也さんに
共演中の菅田将暉さんからは

こんなお願いが。

≫プライベートでは37歳、独身。

暗闇の部屋で1人
夜な夜な楽しむあれとは?

更に周囲もドン引きしちゃうほど

独特すぎるフェチとは?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
歌舞伎俳優の尾上松也さんです。

よろしくお願い致します。

現在、月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」で

活躍中の松也さん。
VTRでもありましたが

共演者の菅田将暉さんから
こんなメッセージが届きました。

Mr.ビーンや
チャップリンみたいなことが

似合う人。
肉体表現がずば抜けているので

コメディー系の無声映画を
やってほしい。

≫コメディー系の無声映画を
やってほしいって

結構な。
でも、どうですか。菅田君から

こういうふうに言われて。
≫現場でも

Mr.ビーンみたいなの
やってくださいって

確かに言ってましたね。
≫顔とか、表情とかの演技とか。

≫それで、僕が芝居してるのを

間近で菅田君が見てるとか

そういうシーンが多いので
言葉言わずとも

何回か笑って
NGになっちゃたとか。

それで、絶対やってくれって。
無声映画とは

言ってなかったですけど
無声映画って今の時代

いけるんですかね。

≫でも、相当…。
ストーリーが出たりするから

やったら面白い感じは
ありますけど

肉体表現がずば抜けている
っていうのはうれしくないですか。

≫うれしいですけどね。
それで喜んでもらえてるなら

主演の菅田君が。

≫歌舞伎俳優の方って
結構、舞台で歌舞伎やる時は

お化粧して、結構、顔を
白く塗ったりするじゃないですか。

でも、現代劇とかで
歌舞伎俳優さんが出てきたら

ここ最近って結構
激しい演技するものが

あるじゃないですか。

≫そういうイメージが
最近ついてますよね。

≫だから、結構
顔芸って言っちゃうと

あれですけど
顔の表情豊かなのかも

しれないですね。
他の役者さんより。

≫どうしても、例えば
よく、見えとか

切るじゃないですか。

表情筋は確かに使うので

そういうところで
動かす、小さいころからやる

癖がついてるのかも
しれないですけどね。

≫だから、ちょっと面白い
チャップリンとか

Mr.ビーンなんて特に
そういうふうに言うってことは。

≫そういう時は特に。
チャップリンなんかはね。

≫Mr.ビーンとか
するにしては

ちょっと男前すぎません?
≫でもね、ああいう

Mr.ビーンみたいな

何の狙いもない…
狙いはあるんでしょうけど

本当に
ばかみたいなことしているほうが

実は結構好きなんですよ。
≫二枚目より三枚目役のほうが

自分も楽しいとか?
≫楽ですね。

歌舞伎の中でもいろんな役を
させていただくんですけど

二枚目ってクールなものが
多いじゃないですか。

感情をあまり
表現しないものとかが多くて。

多分、普通のお芝居でも
そういうパターンが

多いと思うんですけど。
苦しいですよね

自分の気持ち出せないって。

≫でも、ふり幅というか

ギャップというか。
コメディーの人が

コメディーやるのも

もちろん面白いんですけど
そうじゃない堅物の真面目な人が

変なことをやってるという
また、それはそれで

面白いというかね。

だからそういう意味では
格好いいから三枚目をやると

そこでまた光るっていうのは
ありますよね。

≫落差はすごいありますもんね。
そうなると。

≫普段も結構
みんなを笑わせたいほうで。

≫何回か
ご一緒させてもらってますけど

この感じのまんまというか
割と砕けた感じもするし。

ちょっと、年末の特番で
この局ですけどね

ババ抜きをやりまして。

最後、決勝2人になって。
決勝というか

どっちかが負けたら
最弱っていうのを、尾上さんと

戦ってたんですよ。

僕、負けちゃったんですけど。
≫助かりました。本当に。

≫あの時は
俺は負けるはずないって、最後

尾上さんが
負けるという流れというか。

でも、そこは
負けちゃいましたもんね。

≫あれは本当ありがたかったです。
一番、負けそうなのが

設楽さんだったので
盛り上がりましたね。

≫歌舞伎の方って
引きが強い感じがしますよね。

≫全然、強くないです。
結果、最後2人だったので。

≫更にもう1人
メッセージいただきました。

共演者の伊藤沙莉さんからは
松也さんについて

ミステリーな情報を
いただいております。

朝起きてLINEを見たら

「笑」というスタンプだけが
夜中に送られてきていて

シュールすぎてミステリーでした。
≫何ですか?これ。

何かあっての「笑」だったら
分かりますけど。

≫これ言われるの
恥ずかしいですけどね。

≫送ったんですか?
≫これ

実際に送っちゃったんですけど。
多分、その晩に

ドラマをやってるって話になって
友人たちと

そういう話が盛り上がって
僕も菅田さんとか伊藤さんとは

初めて共演させていただいたので
どうですかっていうことで

すごく楽しいという話をしてて
伊藤沙莉さんは

とにかくよく笑うんですよ。

面白いし、現場を
すごく盛り上げてくださるので

最高だなんてことで
すごい、笑い話になったんです。

ちょっとお酒も入ってたので

これだけ笑ったので
「笑」を送っておこうと…。

≫そういう話題が出たんですよ
っていうのなら分かるけど。

それで「笑」を送るって何か。

≫みんなで話していたので
あまり長いこと携帯をいじるのも

申し訳ないなと思ったので
とりあえず

笑いながらさっと送れる
ハッハッハって「笑」をポンと。

≫これ聞いたら素敵ですけど。
「笑」のハハハを送ると。

≫共有したかった気持ちが
出ちゃったんです。

≫でも、受け取ったほうは
分かんないですよね。

≫その時、寝てらっしゃったので
朝起きて

どういうことですか?っていう
LINEが来てて。

僕も送ったことすら忘れてて
あ、送ったわ…っていうことで

謝ったんですけど。
≫そんな松也さんですが

意外にも幼いころから
歌舞伎の道を

真っすぐ歩いてきたわけでは
ないんだそうです。

このように、ちょこちょこ
違う職業にも目指されていると。

≫小学生のころから
歌舞伎と野球選手の両立を決心。

二刀流?
これ、二刀流達成してたら

すごかったですね。
野球やってたんだ。

≫野球大好きで。
もちろん今でも好きなんですけど

小学生の時は本当に憧れてて。

でも、歌舞伎も
やはり好きだったので

同じ、それだけ好きなものを
同時にやりたいというのは

誰もが思う夢じゃないですか
好きなものをやりたいって。

僕がイメージしてたのは

昼間、歌舞伎座で
歌舞伎の舞台出て

夜は東京ドームの
クローザーとして登板する。

巨人軍には

東京ドームの9回にしか
登板させないっていう

契約を結ばせるくらいの
実力があれば、変な話

180キロぐらい出せば

もしかしたら頼む!って。
地方球場も行きませんよ

デイゲームも出ませんが
夜の東京ドームなら出ますよって

契約を結べば
これ、二刀流いけるなと思って。

真剣に考えていました。

≫だけど夢が変わるわけですね
中学生になると。

≫そうですね。
野球選手になるには

相当な確率がないとプロに
まず、なれないわけですから

途中でそれを諦めたので
両立は諦めたんですけど。

≫でも、両立は諦めたと思いきや
ハリウッドに今度。

これは何でですか?

≫これは、中学時代って
歌舞伎の場合

声変わりとかもあったりするので
お休みする方が多いんですよ

歌舞伎の舞台を。

なので、僕もその1人で
休んでた時期に

すごい洋画を
たくさん見るようになったんです。

それで
映画への憧れが強くなって

向こうで俳優の演劇学校に入って

スターにならなくてもいいから
俳優でごはん食べたいなと思った

時期があったという。
≫それ、影響を受けた作品が

あったんですか?
あったんですか?

≫「スタンド・バイ・ミー」
という映画で。

リヴァー・フェニックスという
俳優さんに憧れて

アメリカで学んでみたいなと
思った時期がありましたね。

≫ちょい悪の王道ですね。
≫格好いいですよね

リヴァー・フェニックスさん。
だけど、ここからまた

変わっちゃうんですね。

≫高校に入ってもう1回
復帰しないかという

お話をいただいて

アメリカに行こうと
思ってる時だったので

これはやっておいたら

得になるなと思って
もう1回

復帰しようと思ったんですけど
結局やってみたら

すごく好きだなということに
気づいて。

≫奥深さとか?
≫格好良さとかに気づいて

やっぱり歌舞伎で
やっていかせていただこうと

思いましたね。
≫これ、でも今となっては

野球歌舞伎を
アメリカで上演するっていえば

全部…。
≫そうですね!

≫ハリウッドに。
≫大谷物語みたいな。

≫大谷物語、最高ですね!
≫だったらアメリカの人にも

内容も分かるし
ハリウッドでもできるし。

≫いいわ!
≫ちょっと、やって。

≫無理でしょ、それは。

≫「ナウシカ歌舞伎」とか
やってはりましたからね。

≫アニメもやるし、何でもね。

≫歌舞伎は何にでもできるし。

≫いくらでもできるので。

野茂役、イチロー役

松井役も必要ですね。
≫アメリカに渡った

レジェンド級の。

≫野茂は猿之助さんですかね。
≫野茂役、猿之助!

≫早いねん、キャスティング。

≫いけるな!
いいアイデアいただきました。

≫何でもチャレンジする
そうやって

やってきたわけですから。
≫これは最高ですね

夢かなったら。

≫実現させていただいて
いいですか。

≫マジで考えます!
≫ここからは

行きつけをご紹介しましょう。
今回は、東京屈指の梅の名所

湯島天神のほど近くにある
御菓子司つる瀬。

≫尾上松也さんの行きつけは

文京区の湯島天神の程近く

昭和5年から続く老舗
御菓子司つる瀬。

中でも、松也さんのオススメは

和菓子ではなく
むすび梅という、おこわ。

湯島天神の境内にある
白梅の名前にあやかって

名づけられたそうです。

新潟県産と滋賀県産を
ブレンドした餅米に

北海道産の大豆を混ぜ込んだ
おこわの中には

梅風味の切り昆布。
最後にちょこんと梅干しをのせて

完成です。
うっすらと塩味がついたおこわは

程よい硬さと
もちもち感が癖になる逸品。

梅との相性も抜群。
スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには

つる瀬の名物おこわ、むすび梅を

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫おいしそう。
≫おいしいんですよ、これ。

≫中に昆布が入っている。

いただきます。

うわ、こりゃうまいわ。

めちゃめちゃうまい。

また、お豆も
いいアクセントになって。

≫歯ごたえが。

≫小籔さん、うまいですね。
これは。

≫和菓子屋さんのおこわって

何か1.5倍
おいしく感じるというか。

和菓子屋さん、ぱって行った時に

おこわとか、赤飯あったら
えってなって

100%買いますね。
≫おいしいですね

このもち米のしっとり感と。

≫ご飯の食感が
たまらないですよね。

≫中側の昆布があるところと
外側だと、ちょっと

やわらかさが微妙に違って

それがまたいいですね。
≫何個食べても飽きないですよ。

≫これはどういう時に?
≫お稽古の時とか差し入れに

持っていくと
このサイズで1パックずつ

小分けになっているので
さくっと食べられるし

おなか持ちもするし
おいしいんですよ。喜ばれます。

≫縁起良さそうですしね
湯島天神の。

≫むちゃむちゃうまい。
3つ食べたい。

≫おみそ汁、飲みたい。

≫おみそ汁合う、絶対。

≫いいの教えてもらった。
これはうまい。

≫ここからは
松也さんの意外な素顔に

より迫りたいと思います。
こう見えてワタシ…

見ていきましょう。

日が沈んでも○○生活です!
ということなんですが

日が沈んでも
電気をつけない生活です!

ということですが。
≫どういうこと?真っ暗の中で?

≫真っ暗ではないんですけど

僕は今、キャンドルに
ちょっと前くらいから

はまっていまして。

日が沈んだら、火の明かりだけで
過ごしてるんです。

≫え、今この写真

ご自身のキャンドル?
こんなに持っているんですか。

≫自分のリビングで
これはごく一部で

全部だと100、200くらい
あるんですけど。

≫電気つけないで
このキャンドルに火をともす?

≫これに火をともして
過ごすっていうのが

夜の基本なんですね。

僕の最近の。別に
電力を制限してるわけじゃなくて

純粋に

癒やされるために
やっているんですけど。

最近は、更に進化しまして

家用の屋内でできる

たき火の器具があるんですよ。

煙が出ない、屋内でもできる。

≫何かこう、燃料で。

≫そうなんです。

それを見ながら
テレビもつけず音楽もかけず

ただひたすら火と向き合うという。

≫炎を見ていると
心が安らぐというか

上に上がっていくから
浄化するなんて聞きますけど。

≫ずっと揺らいでるのが
全く同じ動きがないので

全く飽きないんですよね。
なので、こういう照明の明かり

もちろん、お仕事してる時は
何も気にならないですが

家で電気の明かりって
どうも落ち着かなくて。

≫みんな、へえ言うてますけど
まあまあ変わってますよ。

≫分かりますよ。
≫電気のほうが…。

化粧しにくいやん!

≫でも薄暗いほうが
見えなくていいっていうのは。

≫ああ、それはね。
≫松也さん、将来もし

ご結婚されて
共同生活するってなって

例えば奥様が
電気つけたいとかってなったら。

≫あー…むずいっすね。

間接照明もあるので
そこは譲り合いかなと思いますね。

間接照明で勘弁してくれと。

そちらは間接照明
こちらはキャンドルで。

≫そういうエリアを作らないと
多分、生活するには

こんなにあったら

全部フッ、フッって消されちゃう。

≫しかもお子さんとか
いらっしゃるとね。

なかなか危なくて。
≫猫も飼えないですよ。

≫あとは、そういう場合は

キャンドルに見立てた
LEDキャンドルがあって

そういうので楽しんだりとかも
あるかなとは考えたりしますが

そんな将来は見えておりません。

≫またキャンドル歌舞伎とか
やってね。

≫それね、考えてます!

≫考えなくていいですよ!

≫考えているんです!
キャンドルだけでできる歌舞伎。

昔は火の明かりだけで
やってましたから

ちょっとやってみたいですね。

≫松也さんのこう見えてワタシ…
もっと知っていただきたいことが

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは歌舞伎俳優の

尾上松也さんです。
≫松也さんのこう見えてワタシ…

耳たぶが大好物
ということですけども。

≫食べるわけじゃないですよね?

≫食べます。
≫嘘…。

どういう大好物ですか?
好きすぎる?

≫とにかく子供のころから
人の耳たぶに

すごい異常に興味がありまして。

幼稚園の入園式の時には

隣の男の子の耳が
あまりにも魅力的過ぎて

かぶりついて
外に出されたっていうくらい。

≫マイク・タイソンより先ですね。

≫マイク・タイソンより
愛情のある興味の持ち方です。

≫敵意ありますからね。
≫耳たぶ、見た目も?

≫見た目でも大体は
分かるようになってきましたけど

最終的には触って、かんで。
≫なかなか変態チックな。

今、スタジオにいるメンバーで
好みの耳たぶとかあるんですか?

≫事前に調査させて
いただいたんですけども

その結果ですとリンゴさんが一番。

≫ちょっと待って。
喜んでええかどうか

分かんないんですけど。
≫面白そうな耳を

してらっしゃいますね。

遊びがいがとてもある耳を
していらっしゃるんですね。

多分、耳の上の軟骨の部分も
多分、やわらかいような気が

してるんですけど。
≫そんなん言われたら

やわらかい気がする。
≫そうしますと

いろんな遊び方ができるんです。

≫ぷるんぷるんしたりとか。
≫基本は

ぷるんぷるんなんですけど

あと、ふにゃふにゃするのも。
あと、耳の皮のほうに

切れ目がちょっと
リンゴさんは入ってるんですよ。

そうすると、要は耳たぶに対して
普通、こう触るじゃないですか。

切れ目が入っていることで
こういけるんですね。

大丈夫ですか?この時間。

≫みんな、あー言うてますけど
おかしなこと言うてはりますよ。

≫更に軟骨もやわらかいと
ふつう、耳たぶだけですけど

ぺろんぺろんってするのが。
耳で、ぺろんぺろんって

しなきゃいけないのが
軟骨がやわらかいと

手のひらでポンポンポンって
いけるんですよ!

≫興奮してますね。
耳たぶ歌舞伎もいけそうですね。

≫できないですよ。

見えないから、歌舞伎では。
≫設楽さん、さすがにそれは…。

≫硬い耳たぶと
やわらかい耳たぶの対決がね。

≫どっちが制するんだっていう。

≫何でも考えてみることは
第一歩ですから

考えてはいますけど難しいかな。
でもそれぐらい好きです。

≫それが耳たぶが妖怪になって
上がってきたら面白いね。

≫やわらかい耳たぶは

菊之助さんに
やってもらいましょう。

≫いろいろな耳たぶがある中で
一番、理想的なレジェンド級の

耳たぶがあるんですか?

≫これは、歌舞伎の
先輩なんですけども

坂東彦三郎さんという
先輩がいらっしゃいまして。

この方の耳が、僕の中では
世界1位だと

世界ランク1位の耳なんです。

それで今、言った
僕の理想の耳の要素が

全て入っているんです。
軟骨もやわらかいし

耳たぶも分厚くて、やわらかくて。

≫いわゆる下に福耳みたいな
耳たぶじゃなくても

いいんですか?
≫じゃなくてもいいんですよね。

≫軟骨のここがやわらかそう。

≫全部ぐしゃっと畳めるんですよ。

これだけ大きいのに、耳が。

あと最高なのは
この状態で冷えてる

お冷でいただく時が、一番。
≫なるほど、温度も。

≫ご安心してください。
設楽さんの耳も小籔さんの耳も

僕に預けていただければ
育てることができます。

≫いや、おかしい、おかしい。

≫でもお高いんでしょ?
≫乗らない!育てられない!

≫ご安心ください。
無料でございますので。

ちょっと耐えてさえいただければ。

≫月3000円ぐらい
払わなきゃいけないんかと。

≫坂東彦三郎さん
会うと触らせてくれるわけですか。

≫そうなんです。お会いすると
しょうがねえなって言って

触らせてくれますし
一緒に飲んでいたりすると

かませてもいただけます。

≫おかしい!おかしい!
≫このご時世なので

かんだりできないから
寂しいんですよ。

保険かけたいくらいですもん。

≫コロナ収束してほしいという
願いの中で、一番しょうもない。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

ではここでお知らせがあります。

松也さんが主演する舞台
「怖い絵」が

3月4日から上演されます。

見どころを教えてください。
≫鈴木おさむさんが

作・演出の舞台なんですけど
見たことのないような

構成になっていて
絵を楽しみながら

ミステリーを解いていくという
ものでございまして。

中野京子さんが書かれた
「怖い絵」というものが

原作というか
もとになってまして

本当にいろいろな絵が出てきて
その背景を探りながら

解いていくミステリーという
お話になっておりますので

ぜひぜひ、皆さん

見に来ていただきたいなと。
≫少し前に「怖い絵」展なんかも

話題になりましたけど。
≫鈴木おさむさんがその

「怖い絵」の大ファンで

それをもとにした作品を
作りたいということで

今回、完全オリジナルで。
≫鈴木さんの耳はどうなんですか。

≫おさむさんの耳も
僕は非常に気になってます。

毎日お稽古中なので
会っているんですけど

そのこと、まだ言えていないので
この映像を見ていらっしゃったら

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

忘れられない
バイト&パートの思い出です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

本日のテーマは

バイト&パートを
一度もしたことがない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

結果はせきららスタジオの最後に
ご紹介致します。

≫パート、アルバイトを
一度もしたことないかどうか。

リンゴさんとかは
されたりしていましたか?

≫私めちゃめちゃしていました。

人間関係が…
お正月入ってくれとか言われたら

嫌やから
もう短期、短期で行って

一番続いたのは
道頓堀のケンタッキーが

一番、続きました。
≫それ、どのぐらいの時ですか?

≫なんば花月出ている時。

大体12時と4時なんです
新人って、出番。

9時から11時入って
1時から3時入って

5時から8時入るっていう。

店長さんがすごい
吉本バイト枠があったんですよ。

≫良くしてくれて
融通きかせてくれて

働ける時間を
シフトで入れてくれていたんだ。

≫新人のころ。
≫小籔さんって、そういう

バイトとかやってました?
≫めちゃめちゃやりました。

警備のバイト
石川さゆりさんの

コンサートスタッフ
マクドナルド、居酒屋、カラオケ

ガードマン。
あと、もっといろいろ。

≫マクドナルドって
いらっしゃいませとか

やってたんですか?
≫いらっしゃいませもやったこと

ありますけど
結構、Aクルーとかいって

上に上がっていたんですけど
基本的には、後ろで。

肉食べへんのに

肉焼くの、ものすごいうまくて。

難波の繁華街の中だったので
11時から2時くらいまで

むちゃくちゃお客さん来るんです。

≫難波はすごいよね。
≫蓬莱の横ですわ。

ひっくり返して、ひっくり返して。
≫石川さゆりさんのライブを

警備ですか?
≫コンサートスタッフで行ったら

楽屋入り口というか
お客さんのところから

石川さゆりさんが
行きはるところに

座ってる役やったんですよ。

楽やなと思って。
でもライブは見れないんですけど。

ぱっと開けたら

ガウン姿の
石川さゆりさんがいてはって

見たらあかんもん
見たかなと思って。

ぼーっとしてたら
バババーン言うて

「津軽海峡・冬景色」が。
僕、高校卒業してからかな。

言うたら、そんなに演歌を
聴かないやつじゃないですか。

そやけど、鳥肌立ちましたね
やっぱり。

めちゃめちゃうますぎて。
すげー!って

座りながら。
これで金もらえるん?みたいな。

びっくりしました。

≫いろいろな経験
しているんですね。

≫私も甲斐バンドの
コンサートスタッフ

やったことあります。
≫甲斐バンドさんが

歌ってらっしゃって
最後が近くなってくると

ファンがぶわーって来るから

それを防ぐっていう。
≫警備の男の人とかじゃ

ないんですか?
≫女の子もいました、その時。

「ポップコーンほおばって」
っていう歌が始まったら

動くんです、みんなが。
それが鳴ったら、みんな

ぶわーって止めに行く。
≫演奏とかに

邪魔にならないようにね。
≫設楽さんは?

≫僕もいろいろやっていました。
それこそ、スーパー的なところの

お店で、配達もやってるような
昔の酒屋さんみたいな。

そういうところとか。
≫車が多いですね。

男の人は。
≫それは店長さんと一緒に回って

荷物をあれしたりとか。

あと、カラオケボックスとか
肉体労働もやってたし

結構、ずっとやってましたね。
≫三上さん

やってなさそうですよね。
≫いや、やってるんです。

≫嘘!

≫三上さん、昨日そんなの
やってないでしょって言ったら

やってたんです。
≫やってるんです。

≫ええとこの子みたいなね。
≫家庭教師とかちゃうの?

≫会社の宣伝部のアルバイト
雑務をやるみたいな

バイトやってました。
≫もう、将来を見据えて

ちょっと味見しに行ったんだよ。

≫言い方が…。
就職活動の一環というか。

≫でも、お笑いの人は
割といろいろと

やってる人、多いですよね。

≫それをまた
ネタにしたりできますからね。

≫皆様からいただきました。

すみません、ちょっと
盛り上がっちゃって。

メッセージを読みます。

埼玉県の36歳の女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

高3の冬
バイト初日で気合が入り

いらっしゃいませ!と
連呼していました。

バイトが終わり
近くのお店に服を買いに行き

店内で従業員の
いらっしゃいませ~!につられて

大声で、いらっしゃいませ~!と
叫んでしまいました。

これ、分かりますね。

言わない努力をしないと
つい出ちゃうね。癖で。

いらっしゃいませってね。
言いすぎてって。

≫ここで視聴者投票の結果を
見てみましょう。

バイト&パート
一度もしたことがない?で

いいえが多いので…。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちら。

鶏胸&豚こまの
ベストおかずです。

鶏胸のスパイスから揚げは
胸肉に牛乳、砂糖、塩をもみ込み

小麦粉をまとわせ揚げたあとで

青のり、カレー粉
コショウを絡めます。

下味でしっとりジューシーに
なりますよ。

やわらか豚しゃぶは

小麦粉をまぶした豚肉を
しゃぶしゃぶするだけで

水分が逃げず
やわらかく仕上がります。

しょうゆとお酢で作る
ドレッシングも絶品です。

他にも、今すぐまねできる
レシピが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事