ラヴィット!【Snow Man佐久間が冬のアクティビティに挑戦▼絶品!みそ特集】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【Snow Man佐久間が冬のアクティビティに挑戦▼絶品!みそ特集】

[字]みそランキング&チャンカワイの全国お取り寄せおかずみそ選手権▽「ためスノ」カミナリ&おかずクラブが凍った!?ハプニング続出に佐久間もびっくり▽スタジオにネコ登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)

VTR出演者
【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

【お試しSnow Man「ためスノ」】
佐久間大介(Snow Man)
カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)
おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 亜生
  4. 昴生
  5. 平子
  6. 佐久間
  7. 酒井
  8. 大木
  9. 今日
  10. ラヴィット
  11. 最後
  12. 若槻
  13. 本当
  14. Man
  15. Snow
  16. ニャン子クラブ
  17. 女覆面レスラー
  18. 今回
  19. 紹介
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/21 23:27:47時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
2月22日火曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫まずは、Snow Manの
佐久間大介さんです。

川島≫さっくん、ごぶさたしており
ます。

佐久間≫ご無沙汰です、本当に!
会えてうれしいです!

田村≫そしてアルコ&ピースのお二
人にもお越しいただいております。

平子≫すてきな朝を迎えましたね、
楽しく過ごしていきましょう!

川島≫肩幅が爽やかじゃない、威圧
感がどうしてもあるんですけど。

田村≫そして今日2月22日は
猫の日です。

ニャンニャンニャンの語呂合わせ
で1987年に

全国の愛猫家…

川島≫「YAH YAH YAH」かかってます
が、

ニャンニャンニャンの日ですから。

すごい音楽、間違えてます。

田村≫ということで、猫の日ですの

今日はかわいい猫ちゃんたちに来
てもらっています。

川島≫あ、ちょっと…足使え!

かわいらしいですね

ちょっとスタジオで緊張気味です
が、どうでしょうか。

どなたか触ってみたいという方は
おられますか。

さっくん、やっぱり猫、好きですか?

佐久間≫僕
もともと犬派なんですけど

最近、猫愛ハンパなくて、

めちゃめちゃ動画とかいろいろ見
てたり、

友達の猫ちゃんとか写真送ったり
してもらってて

めちゃめちゃ、今
飼いたいなっていう気持ちが

強いです。

川島≫正直、ちょっと家族に迎えた
いぐらいの?

亜生≫僕、猫も飼うてるんでね。

なんかいいですね、TBSで動物。

「動物奇想天外」みたいな。

みのさん、渡辺満里奈、

鈴木蘭々さん。

加藤晴彦さん、光栄ですよね。

亜生≫めっちゃかわいいですね。

川島≫これはだっこしては駄目な
の?

さっくん、だっこしてええねんて。

田村≫亜生さんがだっこしている
のがサイベリアンですね。

川島≫目線ください。

川島≫ではさっくんの方もいただ
きましょう。

田村≫こちらがスコティッシュフ
ォールド。

川島≫昨年12月に生まれたばっか
りですって。

≫めっちゃ見てる!
めちゃくちゃ見てるよ!

川島≫やっぱりSnow Manには
なつき方が違う。

佐久間≫持って帰りたい!

川島≫抱いちゃうとね、連れて帰り
たくなっちゃいますね。

佐久間≫めちゃめちゃ
かわいいですね。

佐久間≫頭バグりそうです。

亜生≫これは最高ですね。
猿の…

川島≫奇想天外のとき、クイズ正解
すると猿が…誰が覚えてるねん!

猿のぬいぐるみね
1回バウンドするんですよ

勢いすごすぎて。
ガレッジセールさんにヒント、誰が

覚えてるねん。

最後、クリスタルの動物が欲しいん
です。

クイズに正解して、クリスタルの動
物をください。

川島≫奇想天外のこと
忘れていただいていいですか。

亜生≫大好きな番組なんで。

佐久間≫「どうぶつ奇想天外!」番協
に行ったことありますよ、子供の頃

当てて、行きました。

川島≫ちょっと
このままいきますか。

田村≫お二人にはお時間の許す限
り、猫ちゃんと触れ合っていただい

て。

今日は皆さんにオススメの猫に関
するものを

伺っていこうと思います。

川島≫亜生君は本当に猫好きです
けれども、

オススメのものありますか。

亜生≫自宅で飼っております猫を
撮ってきたんで

こちらをご覧ください。
動画撮りました。

まずこちら、黒猫です。

助六です、女の子ちゃんです。

亜生≫いちばん最初に
撮ったんですけど

この子がかわいくてね

ちょっと機嫌が悪かったんですけ
ど。

僕の猫ですよ、僕んちにいる猫です
ね。

次が、銀次郎ちゃんですね。
銀次郎はすごいです。

雄でね、6歳ですか
6年一緒に。

この子は唯一ですね、あ、かわいい

女の子で、ちょっと体ちっちゃいで
すけど、

ジャンプが得意です。
兆猛君ですね。

丹猛です、きょうだいです。

どっちも7kgぐらいあるんで大きい
です。

亜生≫こちらはお気に入りの猫グ
ッズでございます。

家の柵。
川島≫ちょっともう止めてもらっ

ていいですか。

柵はいいわ。

亜生≫いやいや違います、今日はニ
ャンニャンニャンの日で、猫のさく

自分ちのをはかって、ちゃんと作っ
て。

川島≫今、え?猫ちゃんは何匹?

亜生≫5匹いまして。

そのほかにも結構撮って、
あと15個ぐらいあって、

川島≫あっ、大丈夫、大丈夫です。

亜生≫あと10分弱。
川島≫要らない、要らない。

柵のインサートいらないから。

亜生≫スタッフさんも一生懸命や
ってくれたんだから。

川島≫いや、やってくれたのはいい
ですけど、愛が深すぎて

生放送の時間、尺に合わないかな。

亜生≫じゃあ、最後
これだけ見てください。

紹介しましたということです。

ずっと見るんですよね、飼い主を。

大木≫真顔だよ、もう。

平子≫ビッグサプライズでしたよ
ね。

実は撮っている人が猫だったとい
う、

エンターテインメントの奥深さを
知りました。

亜生≫そのトーンの解説
一番、恥ずかしいです。

もっと何かスタジオで、
おい、何やこれってなるかと

思ったんですけど、

こんなしっとりと…。

昴生≫亜生君、家の猫を撮ってよく
テレビで出すんですけど

おもろかったこと1回もないです。

亜生≫猫って面白さじゃないです、
かわいさですから。

昴生≫うちの弟がすみません、猫ま
でも…。

亜生≫最後、どこの野良猫だって。

川島≫なるほど。
さあ、さっくん。

猫をずっと抱っこしてますけど。

佐久間≫かわいすぎて。

僕が紹介したいのは、最近毎日のよ
うに

猫の動画見てまして、特に最近メロ
メロになった富士丸君。

こちらの動画なんですけれども。

これ驚きの行動なんです、実は。

川島≫どうしたん?富士丸君。

佐々木≫急に富士丸君が不思議な
動きをして止まっちゃうんです。

これが不思議すぎて
かわいいなあと思ったら

そこからメロメロになっちゃって。

何でなんだろうなというのが…

これは本当、大好きですね。

亜生≫猫は見れますよ
こういう動画。

若槻≫私は先日、たまたまお友達か
ら頂いて、

これ、猫だと思ったのが
ねこねこ食パン。

猫の形した食パンなんですけど

表参道のお店にもあるんですけど

オンラインでも発売していて、私は
オンラインで買ったんですけど

見た目がとにかくすっごいかわい
くて、

水分じゃなくミルク100%で作って
るので

すごいミルクの味わいが奥深くて

おいしいパンなんですね。

私はプレーンを食べたんですけど、
1個540円で

今、猫の日ということで、ねこねこ
食パンのプレーンが22%オフで

買えるみたい。

川島≫この番組でもチラッとだけ
昨年紹介してもらって

私もスタッフさんに頂いたんです
けど、

子供が、3歳の息子が猫大好きなの

チョコペンついてて、
絵が描けるのよ。

僕がこれ描いたやつで
隣が「ドラゴンボール」 の

カリン様みたいな。

右はちょっと
「ゴルゴ13」みたいな感じで、

右のやつで娘が大笑いですよ。

お父さん、食べて~ってね、最高!
本当に、家庭に笑い。

昴生≫川島さんのエピソード史上
一番ほのぼのしました。

川島≫プレーンでね、
朝に合わせてお届けしています。

こういう遊びもできるし、娘も楽し
んでやっていましたけど、

おいしかったです、すごく。

田村≫こちらのねこねこ食パンの
2月限定商品

ピンクのヒョウというのがありま
すので、

そちらを昴生さんと酒井さんにご
用意しました。

昴生≫オリックスブルーウェーブ
がこんなユニフォーム出すときあ

よね。

川島≫どうぞ
召し上がってください。

時間が押してるんで、
召し上がっていただいて。

昴生≫あの人、療養してから、よけ
いつめたなったな。

酒井≫おいしい!

若槻≫何味?ヒョウ柄。

酒井≫ストロベリーとチョコかな。
いちごなんだ。

昴生≫これは、でも…、何味だ?

川島≫大喜利じゃないんで、
普通に答えていただいて。

昴生≫でも、甘い
ストロベリーの味もしますね。

酒井≫おいしい。
いちごとチョコです。

川島≫これは若干トーストした方
が甘みが増す。

これはぜひぜひオススメでござい
ます。

酒井≫僕がオススメするのは
肉球フィナンシェ。

こちら静岡の洋菓子屋
すずとらさんの

お菓子でございます。

猫をモチーフの洋菓子をたくさん
作っていらっしゃいます。

その中でも肉球フィナンシェがマ
ジでうまいです。

僕の実家に奥さんが挨拶したとき
にこれ持ってきたんですけど

マジで爆ハマりしました
親が。

川島≫見た目じゃなくて味に?

酒井≫これで結婚決まったといっ
てもおかしくないです。

16個入りで2462円、ネットでも
販売しております。

お取り寄せもできます。

川島≫フィナンシェのこれってす
ばらしいんですけど、全然話を聞い

てない、2人が。

亜生≫もうそろそろ寝そうで、

バラエティーなんですけど
皆さん静かにしてもらえませんか。

声が大きい。
スタッフさんも笑いすぎ。

川島≫近所迷惑だそうです、すみま
せん。

じゃあ、フィナンシェいきますか。

若槻≫結構ずっしりですよ。

もちもちして
肉球を口に入れてるみたいです。

かわいい、もちもちして。

平子≫ニャーオ~、ミャ~オ~。
シャー!!

めちゃくちゃしっとりして。

川島≫テーク2やめてもらって。

もう1個のバージョンも試すのやめ
てもらって。

平子≫おいしい、おいしい。

昴生≫僕は猫とついたお笑い芸人
の方を紹介しようかなと

思いまして、

お笑いコンビの大阪で
活躍してます、ねこ屋敷という

結成4年目の女性コンビなんですけ
ど、

とにかく歌ネタがどれも面白いの
で、

ぜひ紹介して、
見ていただきたいなと。

田村≫ということで今日は
ねこ屋敷のお二人に

来ていただいています。

ネタの披露をお願いします。

≫それでは、聴いてください。

女覆面レスラーの歌。

女覆面レスラーはどんなときでも
ますくを絶対脱がない。

♪~試合終わりに
化粧を直すときは~

ちょっと脱ぐ。
ちょっと脱ぐ。

あ~、女覆面レスラー。

フライが全然とれない
フライが全然とれない

あと日焼けのあとがすごすぎて

マスク絶対取れない。

≫どうも、ありがとうございました
ー。

川島≫朝から見事なパフォーマン
スでございます。

深夜の劇場で
考えたんだろうなという

すばらしいネタ。

ありがとうございました。
昴生さん、来てくれましたよ。

昴生≫大好きなんですけど、何で僕
も見たことないネタを今、

やるんですか。

もっとあるんですよ、キャッチーな
こういう番組にぴったりなやつが

あるのに、

何、朝から女覆面レスラー?

何地やってんの?君たちは。

≫はい、猫の日なんで。

川島≫それ、虎ですよ、

タイガーマスクですよね?

≫猫です。
猫のNです。

川島≫大阪からこのために来てく
れましたから。

女覆面レスラーのために前乗りし
て来ていただきました。

昴生≫違うんです
あるやろ、もっと!アホ!

川島≫生放送でのネタ披露、お二人
いかがでしたか?

山崎≫ちょっと緊張したんですけ
ど、

私がアルピーさんが大好きで、特に
酒井さんに

憧れてまして。

川島≫そんな人間いるのかよ。

山崎≫あるピーさんのラジオとか
聞いてお笑い勉強したので。

今日出て、すごいよかったです。

川島≫酒井から
学んだ結果が女覆面レスラー?

後輩が育ってますわ。

酒井≫あんまやってないですよ、俺

川島≫昔の酒井を見ているようで
ね。

酒井≫昔の酒井
こんなんじゃないですよ。

知らないでしょ。

憧れの人ですか、じゃ?

山崎≫でも、憧れてます。

酒井≫マジで?そんなやついんの?
川島≫平子さんじゃなくて?

平子≫酒井憧れてもいいけど、だっ
たら酒井止まりよ。

大木≫辛らつな相方ね。

川島≫酒井さんのいいところって
どんなところなんでしょうか。

山崎≫ラジオでリスナーの方と
一緒にディズニーランドに行って

二郎を食べて帰るのが。

川島≫お時間が来たようでござい
ます。

育ってますね。

はけ際にこれいけないですね
なかなかね。

平子さん、ちょっと嫉妬してるかも
しれないですが。

平子≫もっと上り詰めるぞという、
そんな気持ちですね。

僕は娘が本当に猫大好きでして、

まず、猫耳コレクターの側面を
持ってまして

いろんな種類の猫耳を集めてるん
ですね。

でも、猫耳だけじゃなくて、Tシャツ
だったりおもちゃを

おねだりするのも猫で。

コスプレなんかも
「魔女の宅急便」のコスプレで

ものまねしてもニャンコスターの
ものまねなんですよ。

もう、全てにおいて猫が携わってい
まして。

お誕生日のお手紙なんかも僕、猫の
イラストで描いてあげたりとか

川島≫だいぶ結果に
コミットしてますね。

平子≫これね、娘大爆笑。

川島≫笑いって、ホント、緊張と緩
和。

平子≫そんな娘の最近の夢が、
しば犬を飼うこと。

もうね、だんだん子供の夢って
変わっていきますから。

川島≫ワンちゃんももちろんかわ
いいけど。

大木≫やはり猫といいますと、アイ
ドルのおニャン子クラブ、

僕、世代でございまして、

おニャン子クラブかいたから
AKBとか乃木坂とか

全部、そこのグループアイドルが
始まったのは

おニャン子クラブですよ、今日は。

そういうこともありますので、今日
はみんなでおニャン子クラブの

デビューシングル
「セーラー服を脱がさないで」を

みんなで歌ってみたい。

1番だけでいいですので。

みんなで歌います。

歌詞カードをテーブルに置きまし
たので。

番号が書いてあると思うんですけ
ど。

川島≫賛美歌みたいに。

大木≫今日はちゃんとソロパート
も用意しましたので、

ソロ歌いたいという方、いますか?

分かりました、1番のところ昴生。

昴生≫ソロで?
大木≫2番のところ、酒井。

3のところを平子いっちゃおうか。

平子≫俺、ここヤバいっすよ、多分。

大木≫やばくないよ、歌だから。
4番、せっかくだから田村さんの歌

声も。

それ以外は基本全員だからね。
みんなね。

最後の「もったいないからあげない
」というところは

みんなかわいくね、かわいく。

ニャンニャンみたいな感じで
いきますよ。

張り切って。
2人もだからね。

佐久間≫猫食パンの話ですか。

大木≫違いますよ、おニャン子クラ
ブです、おニャン子クラブ!

それではいきますよ、
ミュージック、スタート!

大木≫はい、踊っても
いいんだからね。

さ、ソロいきます、まずは昴生です。

川島≫あかん…、終わった…。

大木≫これはもうね、秋元康さん、
大喜びですよ。

ありがとうございます。

川島≫昨年の4月に始まった「ラヴ
ィット!」ですけれども

今日で一回終わりということで。

大木≫ちょっと!

最終回じゃないんだから!

川島≫今、全てを失いましたよ、み
んなが積み上げたものを。

大木≫いや…、猫のヒットソングだ
よ、これ。

川島≫おニャン子クラブというこ
とですけれども、

今日からはシーズン2ということで
気持ちを新たに

「ラヴィット!」頑張りますので、
一から取り返しますので。

田村≫今日はもう1つ、

ニャンニャンならぬ
「CanCam」なんですけれども、

4月号の発売日なんですね、今日が。

こちらに我らがMCの川島さんの

特集が組まれているんですよ。

川島≫「CanCam」なんです、私もう。

吉本じゃないんですよ。

田村≫特集の内容が「今いちばん気
になる優しい人」

川島明さんに聞く優しさ論です。

キレはあるのに誰も傷つけないお
笑い界のジェントルキングに

優しさについて伺うと
書いてあるんですね。

川島≫このスタジオで
撮ってますから。

何にでも合うんだから、魚でもハン
バーグでも。

田村≫川島さんにとって優しいっ
てという質問があるんですけど

川島≫今日買う人、ネタバレになっ
ちゃうじゃん。

田村≫川島さん、優しさに対して真
正面から向き合って

更に皆さんからのお悩みにも優し
く答えていらっしゃいます。

川島≫びっくりするほど
特集してもらいました。

亜生≫猫たちもビタ止まりですよ。

さっきまで大暴れしていたので、川
島さん特集になったら

ビタ止まり。

川島≫こういうのって10年前とか
の記事を掘り起こされて

ちょっとやめてよって言うけど
これ今日発売ですから。

おいとか言うたら、めちゃくちゃ「C
anCam」さんに失礼だから。

こんなときはどんな顔したらいい
んだろう。

なんなの、このサプライズ。
これ、Snow Manも載ってますもんね

田村≫是非、皆さんこちら
読んでください。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫1300年もの間、日本人の食生活を
支えてきた伝統食品。

みそ汁などで食卓に欠かせない
みそ。

≫この中で注目は…

≫地方色あふれるみそもエントリ
ー。

田村≫本日は毎日のお料理で
大活躍するみそのランキングです。

人気の20品を一流のプロに全て食
べていただき、

体験していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には、
紹介した全てのみそを

お持ち帰りいただきます。

この世のすべてのみそを
お持ち帰りいただけます。

それではみなさんの予想を
一斉にお出しください。

佐久間≫西京焼きとかあるじゃな
いですか。

あれめっちゃおいしいじゃないで
すか。

ってことは、これが1位かな。

おいしいんで、やっぱり
西京っていう名前ですし。

皮違う意味の最強やと
思ってる?

若槻≫一番人気ですね。
これはうちの母親でスーパーで

お味噌を買ったことがなくて

ずっと30~40年取り寄せてるんで
す、2000円くらいのみそを。

それで育ったんですけど
1人暮らししたときに

そのみそないなと思って

スーパーで初めて買ったみそが
全く同じ味だったんです。

スーパーにあるじゃんと思って、す
ごく感動したのを覚えていて

やっぱ一番人気のこれじゃないか
なっていう。

川島≫これは冷蔵庫、入ってる方
多いと思いますけどね。

大木≫日本海の方の
おいしそうな雰囲気もあるし、

ネーミングが、ちょっとタイトルコ
ールみたいで

かわいらしくていいなと、なんか
ワンコーナーみたい。

雪ちゃんの、日本海こうじみそ~!

川島≫AMラジオでありそうな。

つるちゃんのみたいな感じでね。

平子≫審査する先生方、もちろんプ
ロの料理人の

方々なんですけれども、

みそって幼いころの記憶って
強いんですよね

各家庭の味だったり
出身地、白みそだったり

赤みそだったり。

そういった中でちょうど中間をと
れる合わせみそって

結構強みになるんじゃないかなっ
ていう考えですね。

やっぱりどうしてもみそって
自分の生まれ育った

家庭以外のものを

口にしたときに、ちょっとした
違和感って、どうしてもある。

その中で真ん中辺りをちょうど担
ってくるんじゃないかと思います。

川島≫やはり今日も真剣に向き合
っていただいて、本当に助かります

酒井≫結局、みそはだしと
風味っつー話ですね。

絶対これです、間違いないです。

川島≫奥様からおみそ汁なんかは
作ってもらっていますか?

酒井≫奥様からみそ汁ね、
いつもありがとう。

川島≫急にしまりましたけど。

ちょっとドキドキしちゃった。

亜生≫懐かしいですね、ミソスティ
ックマイヤーさん。

「いいとも」でレギュラーやってま
したね。

「おもいっきりテレビ」にも出られ
ていて

昔はね、マルチな…

川島≫それはリサ・スティックマイ
ヤーさんですね。

亜生≫あっ、ないですか、ミソステ
ィックマイヤーさん…。

平子≫視聴者の方から御意見
届いてんのね。

若槻≫あれ歌詞カードだよね?
平子≫ランキングガチ勢です。

ランキングのトップ10を、
私たちは本気で見ています。

その点に関して、ミキのお二人のム
ーブは非常に残念です。

川島≫酒井さん、それ本当にそんな
こと書いてあるんですか。

酒井≫「セーラー服を
脱がさないで」の歌詞ですね。

川島≫勧進帳みたいなことやって
ますね。

白紙を読むみたいな。

昴生≫すみません、音符で書いちゃ
いました。

川島≫マルサンアイの
みそ、あるんですけど

♪~ミ、ソ
になっちゃってる

平子≫兄としての自覚を持ち、
弟を率いていく気持ちで

真面目に取り組んでいただきたい
です。

三重県のペンネーム、ワンダフルさ
んですね。

昴生≫ぽいね!
なんやペンネームって。

大木≫雪ちゃんの日本海こうじみ
その常連でしょうね。

大木≫雪ちゃんにお便り来てます。

滋賀県の耳年増さんから
いただきました。

いつも雪ちゃんのラジオ
通勤中の車で聞いています。

いつまでもお元気で
頑張ってください。

はい、頑張りまーすということで。

川島≫それ、ラジオで時間持たすた
めだけに読むやつじゃない!

言っておきますけど
今日めちゃくちゃ押してるんで

勘弁してください。

田村≫早速いきます、
プロが選んだみその

ラヴィット!ランキングです。

≫京都の西京みそ特有の米こうじ
の上品な甘みが特徴。

豊かなこくも併せ持ち、料理の隠し
味としても重宝するひと品。

≫富山・立山連峰ふもとの
清らかな伏流水で造り上げた

淡色系こうじみそ。

米こうじの粒をしっかり残してお
り、

こうじが持つそのマイルドな
甘さは具材のおいしさを

より一層引き立てています。

国産大麦を使用した麦みそ、

米みそ、こうじを混合してじっくり
と熟成。

複数のみそがブレンドされること
でまろやかで食べやすく

コク深いあじわいに。

≫作り方は簡単。

≫アジを一味違った感覚で楽しめ
る、

アジのみそカルパッチョが完成。

佐久間≫あ~、うまっ。
めっちゃ合う、すごい!

≫厳しく管理された農場で
栽培した有機大豆と

国産米、海水のミネラルを
多く含んだ天日塩を使用。

1993年の発売以来、素材の特徴を見
極め、

みそ本来のおいしさにこだわった
ひと品。

≫信州小諸で340年以上培われた
伝統の技法で

しっかり日数をかけて熟成。

さっぱりとした口当たりでこうじ
の甘さと大豆のうまみが

優しく残るまやろかな白みそです。

≫家庭はもちろん
飲食店や海外用にも発売。

50年以上愛されてきた
王道のみそです。

≫愛知の老舗メーカーが作る
発売52年のロングセラー。

米こうじの爽やかですっきりした
味の中に

赤みそのようなうまみも感じられ
老若男女に愛される味わいに。

ごはんが進むおかずみそには全国
各地、個性派ぞろいで

さまざまな種類が。

≫全て食べてベスト3を決定しちゃ
います。

これまでさまざまなご当地ものや
ちょい足し選手権をしてきた

チャンカワイ。

≫今回は公平性を保つため
おかずみそひと品につき

御飯1杯、食べていだきます。

このあとも福島県、会津天宝醸造の
鯛みそ、

静岡県長坂養蜂場の
はちみつ肉味噌など

全国の御当地おかずみそを
次々と試食。

しかし、さすがのチャンも…

≫そして、このあとも更に2度の散
歩を挟みつつ、

御飯をどんどん食べ進め
ついに19品まで到達!

≫岡崎ぎゅーっと肉味噌!

≫実はこちら、岡崎市制100周年を
記念して

地元・岡崎商業高校の高校生が開発
しはたこだわりの肉みそ。

まるやが作る八丁みその赤だしと

純国産鶏・岡崎おうはんを
原料に使用。

コクとうまみをギュッと
凝縮させた一品。

≫創業88年の老舗みそ専門店が作
る洋風おかずみそで

御飯はもちろん、パンや野菜に
ディップしてもおいしい

ひと品がランクイン。

チャンカワイ≫から…
えっと…

≫シャキシャキした歯応えの中か
ら広がる

とうがらしのピリ辛なうまみは、一
度食べたらやみつきに。

田村≫おみそのラヴィット!ランキ
ング、10位から4位までを

見てきました。

川島≫そのほかの方はまだ出てい
ませんけれども、

チャンさんがだいぶ体張ってくれ
ましたけど。

大木≫散歩3回してましたからね。

川島≫散歩は別に回さなくてもい
いんですけどね。

佐久間≫やっぱり一番最後のトマ
トきやつが

トマト大好きなんで、すごい気にな
ってましたね。

川島≫3位には
入ってなかったですけど

ほとんど100点だったって
言ってましたからね。

田村≫VTRの続き、
御覧ください。

≫体組成計で知られるタニタの社
員食堂から生まれたレストラン、

タニタ食堂が監修する減塩みそ。

高まるヘルシー志向に応え
2014年に発売され

みそ市場で売り上げ第2位の
人気商品。

麹の割合を
通常の2倍にすることで、

減塩でも濃厚なこくと甘みを引き
出し、何度食べても飽きのこない

仕上がりに

自然豊かな信州のみそ蔵で醸造。

素材の味を生かし熟練の職人たち
が丁寧にじっくり低温熟成。

香り高いみそに仕上げています。

≫作り方は簡単。

平子≫みそのやわらかい甘み…

田村≫1位に輝いたのは一体
どの商品でせが。

川島≫まだ半分の方
出ておりません

1位はこちらです。

信州味噌株式会社、
家傳山吹ということで、

残念ながら正解者はおりませんで
した。

こんだけ寄ってたかって駄目か…

皆さん、残念ながら
圏外ということに

なってしまいました。

定番もたくさんあったんですけど。

田村≫では、1位のみそ、どこが評価
されたのかご覧ください。

≫江戸時代から伝わる確かな
伝統技法を受け継ぐ造られた

赤つぶみそで

濃厚な味わいの中にも豊かな風味
と昔懐かしい味わいが感じられる

一品。

≫プロたちの評価はご覧のとおり
でした。

川島≫平子さん、
全く当たってないですね。

亜生≫そんなことやるんですか?

田村≫続いてはSnow Manの
宮舘さんと佐久間さんの企画、

「お試しSnow Man!」略して「ためス
ノ」です。

川島≫今回も相当体を張ってくれ
たと聞いております。

佐久間≫今回は
今だからこそ楽しめる

新しい
ウィンターアクティビティを

やってきましたので

こちらはおかずクラブと
カミナリと

僕と5人でやってきましたので、ぜ
ひ見てください。

VTR、「ラヴィット!」!

≫Snow Manの宮舘アンド佐久間が
ちまたでうわさの最新トレンドを

体を張って体験リポートする企画。

その名も「#ためスノ」。

舞台は日本有数のスキーリゾート、
群馬県。

≫一行がやってきたのは
関東一ともいわれる豪雪地帯、

群馬県みなかみ町にある
水上高原スキーリゾート。

≫ここの一番の魅力は全部デ12種
類のスノーアクティビティー。

その中で今回は…

佐久間≫せっかくなんでスタジオ
にいるミキの昴生さん、

何で駆け抜けると思いますか?

昴生≫えーと、原付のカブ。

≫そう、こちらで体験できるのは
犬ぞり。

佐久間≫ヒゲそりは毎日。

ゆいP≫ボートだ。

≫スノーモービルの後ろにつなが
れたラフティングに乗車し、

ゲレンデを巡り

およそ10分間、
途中で回転したり

でこぼこ道を走ったり絶叫するス
リルを感じられるんです。

晴れた日であれば…

ゆいP≫やったー!
イエーイ!

酒井≫帽子、日経平均とかが下がる

≫まず最初はボートが回され

振り落とされそうなスリルと爽快
感を楽しめる回転ゾーン。

≫続いては
段差が連続し、飛び出しそうな

スピード感を味わえる
でこぼこゾーン。

≫このように絶叫コースターのよ
うなスリルと爽快感を楽しめる

スノーラフティング。

≫するとここで問題発生。

佐久間≫イエイ!

たくみ≫すごいスタミナ。

川島≫今回の「#ためスノ」のテーマ

ウィンターアクティビティ
ということですが

ここで群馬クイズです。

亜生≫ポプラ!

川島≫ポプラってもともと発見さ
れるものなの?

亜生≫発見されてから広がった?

川島≫いいコンビニですけどね。

大木≫ブックオフ?

川島≫家の近所にあったらいいな
のコーナーじゃないんで。

発見されたものなんで。

酒井≫山岡家?

川島≫家系のおいしいラーメン屋
さん…

みんなで示してやってんの?
違うでしょう?

平子≫しんせんぐみ?

亜生≫ファミリア?

川島≫はい、立ってください。
何回も注意してますよ。

ヒント1、何かの足跡が大人気にな
っちゃいました、群馬県。

若槻≫雪男。

川島≫スノーマンではない。

平子≫店員さんにだけ急に横柄に
なる人の足跡。

川島≫偉そうに歩いてるんでしょ
うね、とんがった靴でね。

亜生≫シノラー。

大木≫絶滅してるわ。
川島≫篠原ともえさんのおっかけ。

お座りください。
亜生≫ありがとうございます!

昴生≫アムラー!

川島≫はい、立ってください。

お時間ないので当てていただいて。

若槻≫恐竜。
川島≫正解です。

田村≫佐久間さんがこのあとVTRで
訪れる

絶品ご当地グルメのお店から
プレゼントがあります。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

アルコ&ピースの平子さんから発表
していただきます。

川島≫昴生さん、エンディングまで
ちょっとご辛抱。

昴生≫座らせてくれよ!

田村≫続きご覧ください。

≫一行は群馬県の絶品グルメを食
べに、次のロケ地へ。

車中では冬の思い出ソングの話に。

昴生≫ドリカムさんの
「ウィンターソング」が

思い出でね

あれをね、当時付き合ってた女の子
と2人で聴いてて、

英語バージョン聴いたら、私も好き
って、

それが今の奥さんなんですよね~。

≫店内では職人こだわりの
自家製ハムやウインナーが

販売されていて

特に谷川の雪サラミは観光庁監修
の究極のお土産に選ばれ

現在予約1年待ちの人気ぶり。

群馬県産の三元豚を使った
リブボーンステーキ2280円。

佐久間おっきい、いただきます。

じゃ、いただきます。

味もすごいしみ出てて、

めちゃめちゃおいしいです。

ゆいP≫思ってる
100倍やわらかい。

オカリナ≫次から次に食べたくな
っちゃう。

ゆいP≫これが一気にペロリいける
やつや。

≫群馬の絶品ローカルグルメを堪
能する一行。

たくみ≫どっちかというと、カミナ
リ、食レポ苦手なのよ。

まなぶが得意な方で。

佐久間≫気になるなあ。

一体どんな技なのか?

≫最後にお試しするのは、地元の小
麦と卵を使用し、

手作業で丁寧に焼いた
絶品バウムクーヘン。

実はこちら、この店の隣にある
バームクーヘン専門店

GARBAの商品を使った
オリジナルデザートなんです。

オカリナ≫おいしいわ。

川島≫ちょっと最後、
サスペンス映像が流れまして

おわびします。

さっくん、前半戦終了ということに
なりましたけれども、

いかがでしたか?

佐久間≫すごい雪景色がきれいで、
すごい楽しかったなというのがあ

るんですけど、

ちょっと天候を選ぶかなというの
もありますね。

それもそれで
思い出になるかなって。

ぜひいろんなの、まだまだいいとこ
ろはいっぱいあるので

後半もぜひ楽しんでもらいたいな
と思います。

昴生さん、いっぱい見てくれてたん
で。

昴生≫これで
見させてもらえるんだったら

前向かせて。

川島≫ちょっと発言に問題があっ
たということで、

現在こういう反省のしかたをされ
ておられる。

田村≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

平子≫改めまして
再確認していただきたいと

思います。

川島≫そうです、今日ね。

平子≫生まれ変わった「ラヴィット
!」を、これから見てほしい。

南波≫ロシアのプーチン大統領は
ウクライナ東部の

親ロシア派地域の独立を承認し

ロシア軍による現地での平和維持
活動を支持しました。

プーチン大統領は21日、ウクライナ
東部の

親ロシア派が支配する2つの地域に
ついて、独立を承認する

大統領令に署名しました。

署名式は2つの地域のそれぞれの
親ロシア派幹部も

参加して行われました。

大統領令では、親ロシア派からの要
請に応じる形で

ロシア国防省に対し、ロシア軍によ
る平和維持活動を

実施するよう指示しています。

プーチン大統領による
独立承認について

ウクライナの首都キエフでは…

南波≫ロシアの決定に対し、欧米か
らは非難の声が上がっています。

アメリカのバイデン大統領は
対抗措置として

新たな経済制裁を発動しました。

バイデン大統領は
新たな経済制裁として

ロシアが独立国家として承認した

2つの親ロシア派支配地域内でアメ
リカ人が

新たな投資や貿易、
金融取引を行うことを

禁止する大統領令を出しました。

政府高官は22日に追加の対抗措置
を取ると明らかにしています。

一方で、これらの措置はロシアがウ
クライナに侵攻した場合に

同盟国などと準備している厳しい
経済措置とは別のものだとも強調。

厳しい経済制裁までは踏み込まず

外交による解決の余地を残した形
です。

また、イギリスのジョンソン首相は
ウクライナの主権に対する

紛れもない侵害だと強く非難。

トラス外相は22日に
新たな制裁を

発表するとしています。

更に国連安保理はウクライナ情勢
を協議するための緊急会合を

日本時間午前11時に開催する方向
で調整に入っています。

緊迫するウクライナ情勢を受け、
東京株式市場では

リスクを回避する姿勢が強まり

朝から売り注文が集まりました。

日経平均株価は下げ幅は一時500円
を超え、

現在は御覧の水準で
取引されています。

また、比較的安全な資産とされる金
の先物価格は

昨日、過去最高値を更新し、1g当た

7040円台を記録しましたが、今日も
依然として

高値圏で推移しています。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫お見逃しなく。

佐久間≫猫の日だったので、猫ちゃ
んと触れ合えたのが

すごい楽しかったです。

あと、大木さんが
お便りいっぱい読んでくれて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事