ラヴィット!【櫻坂&錦鯉&オズワルドが体験カードゲーム!すゑひろ&マヂラブ男旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【櫻坂&錦鯉&オズワルドが体験カードゲーム!すゑひろ&マヂラブ男旅】

[字] ガチンコ採点!No.1カードゲームは?櫻坂&錦鯉&オズワルド&マユリカが体験!すゑひろ&マヂラブ&インディアンス&Aぇ!group福本が男旅in小田原箱根

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
石丸幹二
すゑひろがりず(三島達矢・南條庄助)
蛙亭(中野周平・イワクラ)

ロケ出演者
【カードゲームランキングコーナー】
錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)
オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)
マユリカ(中谷祐太・阪本匠伍)
田村保乃・守屋麗奈(櫻坂46)

【すゑひろがりずの休日小田原箱根男旅!】
すゑひろがりず(三島達矢・南條庄助)
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
福本大晴(Aぇ!group)

公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 柴田
  4. 石丸
  5. 田村
  6. 動物
  7. 紺野
  8. 中野
  9. 本当
  10. 映像
  11. イワクラ
  12. リリー
  13. 保乃
  14. 矢田
  15. パンダ
  16. ロシア
  17. 三島
  18. ラヴィット
  19. 今日
  20. 動画

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/22 23:27:57時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
2月23日水曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

柴田≫もうちょっと頑張ったら
「感謝祭」ですよ。

川島≫各界のスーパースターにお
集まりいただきました。

田村≫今日は7月8日から始まりま
す舞台、

「ハリー・ポッターと呪いの子」にか
ら、

ハリー・ポッター役でご出演の石丸
幹二さんにお越しいただきました。

川島≫朝からありがとうございま
す。

石丸さん、「ラヴィット!」御覧にな
ったことございますか?

石丸≫昨日のおニャン子、見てまし
た。

川島≫あれは唯一の黒歴史という
か。

今日こそはというところですけれ
ども、

毎週ゲストですけどレギュラーに
はしないですね。

南條≫気持ちの置きどころがない
んです。

安定はしたいんですが、ありがとう
ございます。

田村≫更に、蛙亭のお二人にも
お越しいただいています。

中野≫今日も元気に大合唱。

イワクラ≫目指すは笑いのトノサ
マガエル。

蛙亭です。

川島≫「オンエアバトル」のネタ前
みたいな。

急に作ったんですか?
イワクラ≫ずっとやってます、

10年間。

川島≫中野さん、お顔立ちが違うの
に気づきましたか?

以前「ラヴィット!」で、とある予告
をされていたんですけれども、

覚えてらっしゃるでしょうか。

田村≫中野さんが予告したときのV
TRがありますので、

そちらを見てみましょう。

田村≫蛙亭の中野さんに密着した「
ラヴィット!」独占映像が

ございますので

そちらを御覧ください。

川島≫ということで「ラヴィット!
」の密着映像で。

スタッフがマイケル・ムーアぐらい
いっちゃう人なんでね。

ちょっと近かったです。
本当に昨日、撮影してくれた?

おめでとうございます。

朝からおめでたいです。
にゃんにゃんにゃんの日にやると

言ってましたからね。

中野≫猫、飼ってまして、2人とも猫
が好きだということで

ぜひこの日にということで
決めさせていただきました。

川島≫世間の皆さん、中野ロスとい
うのが

起こっているかもしれません。

こればっかりはね、幸せになったと
いうことで応援してあげてほしい。

イワクラ≫やっぱりずっと10年い
るんで、私の方が

彼女より長くいたんで、

ちょっと私が
ロスになってるのか…

なってねぇよ!

訂正しろよ。

川島≫まぁ、祝日ということで勘弁
してください。

結婚の先輩の三島殿、夫婦生活のう
まくいくコツは?

三島≫女房を散歩下がらせて歩か
す。

南條≫時代にそぐわぬ。

三島≫悪しき習慣。

やっぱありがとう、ごめんなさい、
これだと思います。

これが言えてれば

夫婦円満だと思います。

川島≫三島殿も奥様のお母様が作
るお料理が大好きで。

三島≫一番好きなの、ケールの素焼
きでございます。

川島≫石丸さん、知ってます?
ケールの素焼きという料理を。

石丸≫今初めて聞きました。

三島≫おいしいんです、
よかったら今度差し上げます。

川島≫心のこもった料理をね。

感謝を伝えることが大事でござい
ます。

中野さん、末永くお幸せに。

田村≫そして今日、2月23日は
江戸幕府5代将軍、

徳川綱吉のお誕生日です。

川島≫徹底討論したいんですが、

祝日ということでありまして華や
かな映像を。

矢田≫私はお猿さんがすごい大好
きで、

よくインターネットでお猿さんの
動画を探して見てるんですけど

中でもお気に入りがYouTubeで
3億回再生されているという

お猿さんが自動販売機でジュース
を買う動画があるので

本当にかわいいんです、もうその
ジュースを買うシーンに注目して

ぜひ御覧ください。

矢田≫今日もご主人からお金をも
らって…

これね、福島県・東北サファリパー
クのアキちゃん、ご主人からお金を

もらってジュースを選ぶんです。

この押し方、それで、

ちゃんとジュースも受け取り
おつりまでしっかりもらって

ご主人に返します。
取って、さすがにかたいから

開けてっていって開けてもらって。

かわいい、見てください、人間のよ
うに開けて。

人間そっくりの行動で。
飲みますよ。

飲みますよ。
かわいい。

もうね、かわいくてたまらない。

川島≫かわいいし、1回1回、ちゃん
とカメラの方を見てね。

矢田≫そうなんですよ、全部、確認
しながらね、本当に癒やされます。

盛山≫いいですね、途中ね、ガロを
打ってる連打ステージみたいな。

保乃≫私のお気に入りの動物は、実
家で飼っている2匹のワンちゃんが

いるんですけど、

いろいろ芸を覚えたりしているの
で見てください。

黒い方がロイで白い方がむぎです。

母が今、これをやってるんですけど

本当にかわいくないですか?

あ、かわいい、えらい。

芸もできるようになってきました。

川島≫かわいいですね、むぎくんと
ロイくん。

保乃≫本当にかわいくて、
大阪が実家なので

大阪になかなか帰ることが難しい
んですけど、家族から映像とか

送られてきた

写真とかで、どんどんできる芸が増
えていったりして、

本当に早く会いたいです。

川島≫あれ、ツイストっていうんだ
後ろに回るの。

保乃≫私もこの映像が来るまで
この芸ができるって知らなくて。

どっちでも…、初めて見ました。

川島≫あれ、本当にファーストテイ
クですかね。

柴田≫必ず右にしかいかないんじ
ゃ…

盛山≫みんな、やらせ疑うよ。

川島≫厳しい時代なんでね。
本当にファーストテイクかという

ことですね。

かわいいのは間違いないですから
ね。

リリー≫僕は好きな動物が白いヘ
ラジカなんですが、

本当、かっこいいんですよ。
神々しいといいますか。

田村≫リリーさんお気に入りの
白いヘラジカなんですけど、

そもそもヘラジカは体長2mを超え
る世界最大の鹿で

スウェーデンには30万から40万頭
のヘラジカがいると

いわれてるんですね。

そうなんですけれども、白いヘラジ
カは僅か

100頭ほどしかいないということで

超レアな存在なんです。
そんな白いヘラジカを地元の方が

追い続けて

3年間かけてようやく映像に収めた
ということで。

柴田≫伝説だよ、これ。

リリー≫突然変異らしいんですけ
ど、ライオンとかもいたりとか

いろんな動物がいるんです。

川島≫これは神々しい、
角も白いね。

盛山≫朝起きておったらびっくり
するわ。

川島≫茶色もびっくりするわ。

これは神々しいですね。

リリー≫夜中とかいろんな白い
動物の映像を見てて

たまにパッと鏡見たら、同じぐらい
白い自分がいる。

川島≫休ましてもらい、吉本に言う
て。

リリー≫なんか好きなんですよね、
白が。

盛山≫実写版食パンまんみたいな。

川島≫白というのは珍しいんです
か?

柴田≫これ、アルビノっていう珍し
い種類で、

野生界で白で生まれてきちゃうと
隠れられないので、

生き残っているというのが珍しい
ですね、すばらしい。

超貴重だと思います。

三島≫ナマケモノでございまして、
自分の娘が

ナマケモノに似てまして

そこからナマケモノにすごいハマ
っちゃって、

感情移入しちゃうんですけど、

ありますので、あれが。

これ、中南米のコスタリカに旅行し
たアメリカ人の方が

ナマケモノの保護区で撮影した
動画なんですね。

にんじんを見ずに食べてる、
ノールックキャロット。

白い方はね、嫌いなんで食べないん
ですね。

でも見ないんで、白ばっかり取っち
ゃうんです。

もうかわいくて、将来、僕もこうな
るのが夢ですね。

川島≫こんな祝日あるよね。
天井にNetflix映ってるってことよ

ね。

最高の休日よ、これ。

イワクラ≫私の好きな動画はTikTo
kで4000万回いいねが

ついている

犬の動画なんですけれども、
ご主人が犬に「ワン」と

ほえる真似をするんですけど

そのときにほえたときに
犬がびっくりするんですけど、

びっくりした顔がかわいいし、何と
も言えない。

カッ、カッてなるんですけど、

すごい短い動画なんでその表情を
見ていただきたいなと。

川島≫今、どうやったんッスかって
顔。

すごいかわいい、白目があってね。

石丸≫12秒でこれだけ笑わせるっ
てすごいですね。

盛山≫皆さん、ご存じですかね、
パンダっていう

動物がいるんですけど

世界で初めて映像が撮れました。

本当にパンダが大好きで。

ビンドゥンドゥンって、オリンピッ
クのキャラクターにもなった

パンダっていう動物がいるんです
けど、もう僕本当にYouTubeで、

ベタですけど見てしまうんです。

パンダのころころ転がってる映像
とか、あれ見て

すごい癒やされるんで

ちょっと皆さん、見たことあるかも
しれませんが、注目ください。

かわいいでしょ。

アドベンチャーワールドの楓浜、
見たことあります?実物。

飼育員さんが大好きで
離さないんですよね。

飼育員さんもパンダのカラーのア
ウターでね。

とにかく構ってほしい。

ちなみに柴田さん、
下にいるのがパンダです。

言わないと分からないみたいな。

川島≫抱きついてるのが飼育さん?

盛山≫つかまれてる方が
飼育員さんです。

柴田≫中野じゃないよね。
盛山≫要らん質問多いです。

ここかわいいんですよ、ここ。

ホントにね、これをずっと見てられ
るんです。

各動物園、中国の映像とかも
いろいろあるんです、パンダの映像

僕も裏話ですけど、毎週、「ラヴィッ
ト!」の本番前、柴田さんに

あんな感じで懐いているんですよ。

柴田≫やられたことないけど。

川島≫動物といえば柴田さんです
けども。

柴田≫これ、知ってますかね、
ジェネヌクなんですけど。

パンダぐらいのテンションで言っ
たんですけど

知らない?ジェレヌクっていう動物
界で一番

スタイルがいいといわれている

牛の仲間なんです。
スーパーボディだけ見ていただき

たいんですけど。

細くてまず足長いですね、首なんで
すけど、

首の上についている顔、

首の延長ですね、これね。
ほぼ首。

頭身でいうと、10頭身くらいの感じ
になります。

立ち上がると、最大2mくらいになる
んですけど、そこに十数センチの頭

がついているという。

もこみちさんより
スタイルいいかもしれません。

ジェレヌクという言葉なんですけ
ど、キリンの首ということなんです

だからきりんの首くらいスラッと
長いということで

このお名前ということでございま
す。

ケニアなんかにいて、残念ながら日
本じゃ見られないということで

ございまして、

ケニアに行けば普通に見れますん
で。

川島≫千葉みたいな距離で言わな
いでください。

柴田≫アメリカのアリゾナ州、
フェニックス動物園という

有名な動物園があるんですけど

そこにもいるんです。
ぜひアメリカに観光に行った際は

ぜひ見にいってください。

すごくスタイルがいいですから。

川島≫せっかくなんで、もう1つく
らい教えてください。

柴田≫これは知ってるんじゃない
ですか…何紹介するんでしたっけ。

結構なミスですよ。

動物いっぱい知ってるじゃんか。

だから、ジェレヌク並みのやつをい
くつか

打ち合わせで出したのよ。
どれが採用されているのかなと

10個ぐらいしているから、
その中のラーテルね。

ごめんなさい、本当に。

ラーテルはこれからもっともっと
有名になる。

川島≫絶対ブレークする。

柴田≫数年前から紹介しているの
よ、全然ブレークしないんだけど。

これね、ギネスブックに載ってるの

しかもメンタルで。

初めてだけど、世界一怖がらない
生き物という、

メンタルが非常に強いということ

ギネスブックに載っている。

動画あるんで、ちょっと見てくださ
いね。

50cmくらいのちいちゃな生き物で
す。

アナグマっていう種類の仲間なん
ですけど

アフリカ中東なんかに生息してい
まして、日本ではミツアナグマと

呼ばれておりまして、

当然、日本でも見ることできるんで
すけれども

非常に見た目より勇敢。
まず捕まえてるのが蛇ですね。

捕まえているのが、自分の何倍も
あるへび。

好物でくわえているんですけど、周
りにいる2頭、ラーテルを

狙ってるジャッカルね。

ラーテルも蛇も奪ってやろうと。

ラーテルは全然、恐れを知りません
ね。

ギネスブックに載ってるんで。
追い払ってしまう。

この映像を入れている意味はよく
分からないんですけど、

多分、東山動植物園で鑑賞できると

ライオンとかにも全然恐れをなさ
ないという。

体に毒の抗体を持ってるんですよ。
だからへびにかまれたりしても

死なない。
へびに襲っていけるんですね。

そのへびの毒が体に回っている間、
気絶してしまうんで、

そうなったら他の動物に食われて
しまうんですけれども。

ちょっとの時間、大丈夫。

盛山≫そのちょっとが
命取りでしょう、サバンナって。

柴田≫そのちょっとで生き残れた
のよ、

だからこれからまた進化を遂げて
いくと。

川島≫ラーテル覚えておきます。
これから来るということですね。

田村≫ここからは皆さんに今、かわ
いいと話題の動物たちと

触れ合っていただきます。
盛山≫ヘラジカ?

ヘラジカ来い。

田村≫本日は触れ合えるアニマル
カフェとして大人気の

池袋にある、いけもふから

店長の紺野将光さんに
お越しいただきました。

川島≫紺野さん、今回御紹介してい
ただける動物は?

紺野≫こちらフクロモモンガさん
とうさぎさんになります。

これ、モモンガになります。

川島≫お店でも触れ合えるという
ことで。

紺野≫非常にかわいくて人気の
ある動物ですね。

この子が令和ちゃんといいます。

川島≫この令和の時代ということ
で?

紺野≫令和元年生まれたので
令和ちゃんという名前を

つけさせていただきました。

田村≫こちらのフクロモモンガの
令和ちゃん、石丸さんに

やっていただこうと思います。

川島≫令和ちゃんに石丸ちゃんが
…大先輩に失礼しました。

紺野≫まずこちら、消毒をお願いし
ます。

両手をお水をすくうように出して
いただきまして、このまま優しく。

石丸≫どんどん上がっていく。

紺野≫こちらで自由に遊ばせてあ
げてください。

石丸≫顔、見せてくれ。

かゆいです。

爪がね。
川島≫第一声、それじゃないでしょ

う。
まずかわいい。

石丸≫モモンガだから手を開くと

ここに膜があるんですよ。

盛山≫石丸さん、めちゃくちゃ
なれてません?

川島≫これはジャンプしたときに
飛び出すように?

紺野≫木から木に滑空して渡るた
めに

ここに皮膜というのがついてます。

石丸≫痛っ、かんだぞ~。

かんでもかわいいです。

田村≫なかなか実物、見られないで
すからね。

川島≫紺野さん、続いて紹介してい
ただけるのは何でしょうか?

紺野≫お次はミニロックちゃんに
なります。

うさぎちゃんの仲間ですね、耳のた
れているうさぎちゃんです。

いい子です。
川島≫うさぎの

エリザベスちゃんでございます。

田村≫こちらのエリザベスちゃん
は保乃ちゃんに。

川島≫エリザベスちゃんも珍しい
んです?

紺野≫特に珍しくはないんですが、
耳がたれているので人気のあるう

さぎちゃんです。

川島≫ご家庭で飼ったりもできる
んですか?

紺野≫飼ってる方もいらっしゃい
ますね。

頭から優しくなでるようにしてあ
げてください。

保乃≫かわいい~。

もっふもふです。
あ~かわいい、手放したくない。

あったかいです。
おとなしい~。

川島≫耳が下がってるって、ホント
珍しい。

保乃≫初めてです、こんなふうに
うさぎさんを膝の上に乗せたの。

えっ、ちょっと飼いたくなっちゃい
ます。

川島≫買います、買いませんの札だ
け用意していただいて。

爆買い、いきますか?

柴田≫今、ペットにしてる人も多い
みたいですからね。

うさんぽなんていう
お散歩している人もね。

川島≫お店へ行けば、触れ合えるん
ですか。

紺野≫この他にも、たくさんの動物
たちがお店にはいますので。

盛山≫紺野さんとは触れ合えない
ですか?

川島≫本番終わってから

モフモフしていただいて。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

三島≫うわ~、ヤバイ、ヤバイ!

伝統芸能でお送りするピンク・レデ
ィーの「UFO」。

パラララ、パラララ、いよ~っ、いよ
~っ、

円盤!

いみじー!!

中野≫えーと、何…うーん…
大好き…

リリー≫終わって…
お疲れさま。

盛山≫普通、何が名言やねん。

≫そんなスポーツ万能な一行は、網
の中へ。

田渕≫ここは撥ねたらアカンとこ
やねん。

≫地上とはまた違った感覚で楽し
めるんです。

福本≫行きます。

川島≫小田原クイズです!

田村≫かまちょは小田原の名産に
ちなんで、頭と足はかまぼこ、

体がちょうちん、腕が魚といった
特徴があります。

川島≫いろんな特徴を持っている
んですけど、特技?

柴田≫「もしもし」とか「じりじり」
に触れなくていいの?

盛山≫CM中、うなだれてますよ。

川島≫切り替えていただいて。

イワクラ≫居酒屋、バイト入って、
ホールとキッチン、すぐ回せる。

川島≫バイトリーダーではござい
ません。

リリー≫だいぶ、こがさんとかぶっ
てますけど、

アレンジ料理。

南條≫カウンセリング?

川島≫あのルックスで普通に話し
合いしてくれる?

三島≫背中にひっついて、そのまま
自爆。

川島≫…今日が
最後の出演ということに。

ヒント2、手足にご注目ください。

盛山≫フレンドパークの最初、見本
の人ですか?

保乃≫おなかがすいている人に魚
とかかまぼこを食べさせてあげる。

川島≫完璧でございます。

かまちょは困っている人を助ける
ために魚になっている手や

かまぼこを食べさせます。

でも、驚異の再生力があるため、す
ぐに元どおりになるんだそうです。

盛山≫ゆるキャラの設定じゃない
ですね、これね。

数十種類の変わり風呂や
プールが年中楽しめる

箱根の大人気スポット。

先ほど酷使した老体を、こちらで癒
してもらいましょう。

≫こちらはユネッサンが誇る大型
スパ、神々のエーゲ海。

≫それでは…

村上≫まじハードなんだ。

≫ということで、村上、田渕、
福本君で…

≫それぞれのM-1への思いは?

≫ということで…

≫一日みっちりと遊んだ男だらけ
の小田原箱根旅は大満足で終了。

川島≫御覧になって
いかがでしたか?

石丸≫大人の修学旅行もいいです
ね。

行ってみたいなと思いました。

保乃≫男性の方もいて、すごく楽し
いと思うんですけれども

女性の方も女性同士で行っても
量的にもいいのかなと思って

すごく気になりました。

川島≫女性のはしゃぐ姿見たかっ
たんですけど、すゑのお二人は手応

えはいかがだったですか?

南條≫最後の編集で振り返りを並
べたときに

ほんまに今日
卒業させられるのかなと。

川島≫予定を変えて、
「すゑひろがりずの卒業旅行」でご

ざいました。

南條≫待って!もうひとたびチャン
スを!

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワード、中野君
発表お願いします。

川島≫恥ずかしない?

全くロケに触れてくれないんです
ね。

これトレンドになってくれたらう
れしいですね。

≫すると、ここまで1枚も出してい
ない

れなぁの独特すぎる世界観がさく
裂。

田村≫ではここで4位にランクイン
したワードバスケットを

矢田さん、柴田さん、盛山さん、

中野さんに遊んでいただきます。
改めてルールを説明します。

田村≫2種類特殊なカードがありま
す。

川島≫それではいきましょう。

柴田≫確認していただいて、皆さん
大丈夫ですか。

私が代表して1枚めくります。
いきまーす、くです。

くすり。
リュージュ。

夕焼け。

中野≫毛がに。

かげろう。

盛山≫うんてい。

柴田≫全員が出なかったらもう一
回めくります。

もう1枚、めくりますね。

せ、せ、せ。
ぜでもいい。

中野≫線路。

盛山≫ロシアの人だな。

川島≫失格。
公式だったら一発退場ですよ。

柴田≫山札、「よ」。

盛山≫よしき。

X JAPANの。

川島≫矢田さん、ルールは分かって
ますか?

中野≫きょうしつ。

川島≫中野、リーチ。

矢田≫分かった。
つよみ。

盛山≫メンタルの。

盛山≫みかわ。

川島≫盛山さんもラスト。

柴田≫何文字以上とかあるんだっ
け?

川島≫ないです、ここは。

柴田≫山札いきますよ、「ふ」。

ふがし。

これは、さしすせそ、なら何でも。

矢田≫しおやき。

川島≫カ行です、どうだ。
柴田≫くりあー、駄目だ。

伸ばし棒だから。

川島≫結構、自分に厳しいタイプだ

クリアって片仮名で3文字。

柴田≫3文字の方のクリアでいいで
すか?

みんなが考えているので
いったん上がります、くりあ。

盛山≫あな。

川島≫盛山さん、クリアしましたよ

盛山≫クリアです。
2文字オーケーかどうか、

審議入ってるんですけど。

僕、そんなまずいことしました?

川島≫アロワナって言い直しても
らっていいですか。

盛山≫アロワナ。

川島≫生放送で撮り直しがありま
したが。

手札がどんどん減っていくから、文
字が制限されてくんですね。

盛山≫矢田さん、結構難しかったで
すか。

矢田≫2文字までは何となくすぐ出
るんですけど、

何か全然駄目でしたね、難しい、頭
使う。

田村≫カードゲームランキング、続
きを御覧ください。

川島≫なんでこんな空気なってん
の?

≫進化形お絵かきゲーム。

中谷≫他の人はみんな共有してる、

じゃ、ここは分からんように描いて
おこうかなという感じで。

≫エセ芸術家へのヒントとして描
く絵のジャンルだけは知らされま

す。

中谷≫もっとガッといったほうが
よかったか、意外と。

ここからは誰がお題を知らないエ
セ芸術家なのか見極めていきます。

中谷≫自分のカードの裏の「ニ」に
書いてある

お題を漢字で表してください。

田村≫ここでカードゲームランキ
ング2位にランクインした

へんなかんじを

川島さん、石丸さん、リリーさんイ
ワクラさんに

遊んでいただきます。

川島≫4番目。

田村≫ここから発表してもらいま
す。

川島さんから時計回りに1人ずつ発
表してください。

イワクラ≫おいでやす小田さん。

リリー≫フーリガン。

石丸≫ちょっと分かんないな~。

川島≫ちょっと揺れてる様子を書
いたの。

石丸≫人でしょ、えーと…芸人さん
?

川島≫正解はパリピでした。

センスいいって言われたくて、無理
しました、すみません…。

難しいなぁ。

田村≫続いて石丸さん、お願いしま
す。

石丸≫一応記号っぽんですけど。

川島≫エレベーター?

イシマル・ザ・センス。

すごいですよ、石丸さん、きれい。

川島≫「お笑い漫画道場」じゃない。

イワクラ≫ミイラ?

イワクラ≫下が結構重要。

上だけでもいけるけど、関係性でっ
ていう。

これが1個のあれで、下は別の人で
す。

田村≫タイムアップですね。
これは何ですか?

イワクラ≫これはイケメンです。

イケメンは神で、それを眺めてると

心が満たされる。

川島≫難しい答え。

田村≫ではカードゲームランキン
グ、続きを御覧ください。

渡辺≫私の決めたオプオプは、どれ
でしょう。

山形≫ロシアがウクライナ東部の
親ロシア派支配地域の独立を

承認したことなどを受け
アメリカのブリンケン国務長官は

24日に予定していたロシアのラブ
ロフ外相との会談を中止すると

明らかにしました。

山形≫ブリンケン国務長官は22日、

ロシアのラブロフ外相との会談に
ついて、ロシアがウクライナに

侵攻しないことを条件に開催する
ことで合意していたと指摘し

24日に行う予定だった米ロ外相会
談を中止すると明らかにしました。

更にホワイトハウスのサキ報道官

プーチン大統領との会談も視野に
入れられていたが

現時点ではその計画はないと明言
し、今の段階で米ロ首脳会談を

行う予定はないとの認識を示しま
した。

一方、NATO=北大西洋条約機構のス
トルテンベルグ事務局長は

ロシアが引き続き全面的な攻撃を
仕掛けようとしているとの

見方を示しました。

山形≫ストルテンベルグ事務総長
は22日、ロシアを非難したうえで

部隊が宿営地から出て攻撃配置に
ついている、

ヨーロッパにとってここ何十年間
で最も危険なときだと

危機感を示しました。

またロシアの新たな軍部隊が実際

ウクライナの親ロシア派地域に入
った証拠があるのか問われると

あると答え、現在は新たに部隊が入
っていっていると

明らかにしています。

昨日午後、京都市内でノーベル賞を
受賞した

京都大学の本庶佑特別教授が運転
する乗用車と

大学の送迎バスが衝突しました。

本庶さんは軽傷だということです。

≫昨日午後2時ごろ、京都市中京区
の御池通にある交差点で

普通乗用車と対向車線を走ってい

京都大学の送迎バスが
衝突しました。

関係者によりますと、車を運転して
いたのは

ノーベル医学生理学賞を受賞した

京都大学の本庶佑特別教授で
本庶さんは軽いけがを負ったほか

バスに乗っていた20代の女性も
病院に搬送されて

軽傷だということです。
本庶さんは現場で

足が痛いなどと話していたという
ことで

警察は事故の原因を調べています。

田村≫ここで石丸さんからお知ら
せがあります。

石丸≫私と藤原竜也さん、向井理さ
んのトリプルキャストで

ハリー・ポッター役を演じます。

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

ハリーの子供時代から19年後の世
界を描いた新しい物語です。

田村≫そしてこのあと10時から藤
原竜也さんがハリーを演じます

プレビュー公演のチケットがTBSチ
ケットにて発売されます。

石丸≫皆さん、劇場でお待ちしてお
ります。

川島≫初「ラヴィット!」いかがでし
たでしょうか。

石丸≫あっという間の2時間でした

ありがとうございます。

保乃≫ロケにも今回、行かせていた
だいて

いろんなカードゲームもできたん
ですが、頭も体も使って

すごい楽しかったです。

三島≫卒業だけは勘弁してくださ
い。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事