サタデープラス【焼肉のたれランキング▼老舗ギョーザ▼カーリング娘…笑顔と涙】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【焼肉のたれランキング▼老舗ギョーザ▼カーリング娘…笑顔と涙】[字]

清水麻椰ひたすら試して焼肉のたれランキング▼シャトレーゼマニア稲垣飛鳥が選ぶ10▼スターが愛した名店クイズ老舗ギョーザ▼増田明美のココ見て!カーリング娘笑顔と涙

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 野々村友紀子 ギャル曽根 【VTR出演】 稲垣飛鳥(料理研究家) 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●「シャトレーゼ」ヒットのココすご!ランキング リーズナブルでおいしいと評判の和洋菓子店「シャトレーゼ」のオススメ商品を、料理研究家でシャトレーゼマニアの稲垣飛鳥さんが紹介。 ●ひたすら試してランキング「焼肉のたれ」 「焼肉のたれ」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●誰もが知る!あのスターが通った名店クイズ 全国各地に存在するスターが愛したメニューを大調査!誰が愛したメニューなのか?クイズにして紹介。 ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が厳選! ・オリンピックで見せた!心に残る感動のフィニッシュランキング ・思わず笑っちゃう!ナイスリアクションランキング
番組内容3
●あなただけに!ご当地お天気プラス ●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 焼肉
  2. 本当
  3. スター
  4. シャトレーゼ
  5. 商品
  6. 最後
  7. 食感
  8. お肉
  9. 種類
  10. ギャル曽根
  11. 相性
  12. お店
  13. ランキング
  14. 野菜
  15. ジャコベリス
  16. ギョーザ
  17. 失神
  18. ジャニー
  19. 丸山
  20. 正解

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

高田≫帝国劇場でやりますんで。
配信もありますので。

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。

超リーズナブルなスイーツ店、シ
ャトレーゼ。

マニア厳選!激推し商品ランキン
グ。

おうち焼肉やバーベキューに欠か
せない焼肉のたれ。

つけて、

香って、味わって。

焼肉のたれ15種類ひたすら試し
てランキング。

さらに、東京のギョーザに、

福岡のオニオングラタンスープ。

あの大スターが通った名店を大調
査。

今、

気になる情報を独自のランキング
でお届け。

>>さあ、始まりました。
サタプラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

>>ごめんなさーい。
>>CM中、

しゃべってるときは普通だったの

>>今、いきなりひっくり返っち
ゃって。

天の声さん、

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>さすが、声の達人。
>>いやいや。

あのさ、ここのところ、

ちょっと雪すごくてさ、ね?寒か
ったじゃん。

だからさ、

この寒さを吹き飛ばすような、

熱い意気込みよろしく頼むよ。
>>分かりました。

オー・マイ・リトル・ガール、

暖めてあげよう。
おーしか言われへんわな。

そりゃ、そうやわ。
>>めちゃめちゃなんか、暖まり

過ぎて溶けちゃうよ、溶けちゃう

>>本当に?
溶かしちゃう。

>>さあ、じゃんじゃんいくよ、
こじるり、きょうのゲスト紹介、

よろしく。
あっさり。

>>っていうかね、あっさりじゃ
ないよ。

>>本日のゲストは野々村友紀子
さん、ギャル曽根さんです。

>>おはようございます。
>>いつメンです。

>>おなじみのメンバー、よろし
く。

>>お願いします。
>>心強い。

>>じゃあさ、きょうはギャル曽
根もいるってことでさ、なんかね

ここぞっていうときにさ、

食べる朝ごはん、

なんか、そうそう、大事なときに

これを食べるっていうのを聞いて
みたいんだけどさ、丸ちゃんはさ

、例えばライブの前とか、何食べ
る?

>>ほんまにたぶん、

習慣になってると思うんですけど

これ食ったら元気出るなみたいな
のが、もう、小学校から中学校、

学生時代ですかね、

食べてた、毎朝、僕、卵かけ納豆
ごはん。

これでもう午前中の栄養はとれる
っていうのが習慣づいてて、だか

らライブの前とかに、卵かけごは
んを、そのとき、いろんなアレン

ジして、シラスかけたりとか、

ちょっとラー油をかけてみたりと
か、だから、それはちょっとパワ

ー飯かもしれない。
>>確実に体にいいもんね。

>>そうなんですよね。

>>腹もちもよさそう。
>>いうても、粘りそう。

>>そうですね。ギャグも粘りが
強すぎて、誰にも触ってもらえな

いっていう。

>>そんなこたないよ。
>>んなこたない。

>>ありがとうございます。
>>野々村は?

>>私は、

フレンチトーストがめっちゃ好き
やから、もう思い立ったらすぐ作

るけど、すぐ食べたいから、全然
しみこんでないやつになるってい

う。

真ん中真っ白なフレンチトースト
を食べますね。

>>じゃあそれ、残っちゃったの
は飲むの?

残っちゃうじゃん。
>>もう上からかけて焼く。

>>かけてね。
>>かけて焼く。

>>よかった、よかった。
>>フレンチトーストおいしい。

>>じゃあさ、ギャル曽根はさ、
いつもここぞって思ってるような

気がするんだけど、

でもここぞっていうときは何食べ
る?

>>カツカレーです。
>>おー。

>>朝からやっぱりがっつり食べ
て、元気出して、

でか盛り食べに行ったりします。
>>すごい。

>>カツ食べた後にまた食べるの

>>そうです。カツは、もう夜の
うちに揚げといて、トースターで

温め直す。
>>主婦やな、ほんまに。

>>カツカレーがもう。
>>さすがです。

こじるりは?
>>いいんですか?私も。

中国に5日間だけホームステイ行
ったときに、

タンユンっていう中国の人がお正
月に食べる、

白玉の中に黒ごまあんが入ったや
つを食べます。

なんか、すみません、変なエピソ
ードでごめんなさい。

>>全然、ええねんけど。

>>おいしくって。
>>あんまり身近じゃないやつ。

>>日本人、誰も食べてないんで
すけど、びっくりするぐらいおい

しくて、

沸騰したお湯に6分ぐらいで浮い
てきて、それで食べられるんで、

めっちゃ簡単なんです。
>>それなんかちょっとはやるん

ちゃう?

タピオカのあとぐらいに、遅いか
、タピオカも。

>>私はタンユェン大好きなんで
すけど。

>>タンユェン?
>>タンユェン?どうですか?

こじるりとお店やる人いませんか

>>タンユェンエピソードいらな
かったです。すみません。

>>でもおいしそうだ。
じゃあそろそろいこうか。

みんな、

準備はいいかい?
最初のVTRはこちら。

シャトレーゼヒットのココすご!
ランキング。

清水アナ、説明よろしく。
>>おはようございます。

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す。よろしくお願いします。

>>清水さんの好きな食べ物はな
んですか?

>>好きな食べ物?えっと、朝ご
はんですか?

>>朝ごはんじゃなくていい。

>>朝ごはんじゃなくて?
>>好きな食べ物。

>>朝ごはんでもあるんですけど
、バナナです。

>>バナナ?

>>バナナさえ食べとけば。
>>もう、すぐ栄養になるという

か、エネルギーになる。

>>あともうどんだけ眠いときで
も1秒で食べられる。

>>バナナランキングやります?

>>味の差出ますかね。

>>…以外どこある?
>>えーっと、いろいろあります

けど、ちょっと検討しておきます
。さあ、

それではきょうはリーズナブルで
おいしいと評判の和洋菓子店、シ

ャトレーゼを特集します。

マニアの方が絶対食べるべきお勧
め商品ベスト10を教えてくれま

した。
それではどうぞ。

>>さあ、

どんなVになっているかな?
スタート。

>>失礼たばかります。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

きょうは私がシャトレーゼで今、

激推しのスイーツをご紹介します

>>和洋菓子店、シャトレーゼ。
ヒットのココすご!ランキング。

国内640店舗、海外ではアジア
を中心に130店舗をチェーン展

開。

自社工場で製造したお菓子を店舗
へ直送し、販売することで、高品

質、低価格を実現。
その商品数はおよそ400種類。

オンラインでも販売し、

年間売り上げは900億円以上と
いう人気ぶり。

そんなシャトレーゼの激推しスイ
ーツを教えてくれるのは、

マニア歴30年以上という稲垣飛
鳥さん。

週に最低1回はシャトレーゼへ足
を運び、

食べた商品をブログへアップして
いる、熱烈なシャトレーゼマニア

なんです。

そんな稲垣さんが今、激推しのシ
ャトレーゼスイーツを大発表。

>>第10位。

>>まずは夏でも冬でも1年中食
べたい抜群のおいしさ。

わが家の冷蔵庫には必ず常備して
います。

それがこちらの黒みつきなこ豆乳
バニラです。

>>10位は、

黒みつきなこ豆乳バニラ97円が
ランクイン。

>>シャトレーゼには人気商品が
たくさんある中、こちらは知る人

ぞ知る、

和菓子アイスです。
まずふたを開けるとびっくりする

のが、

きなこの量。

一面きなこがてんこ盛りで、アイ
スが見えません。

>>スプーンですくってみると、

たっぷり入ったきなこの下には、

豆乳を使ったまろやかで癖のない
バニラアイスが。

では、そのお味は?

>>きなこと豆乳がよく合います

本当に何回食べてもおいしいです
ね。

もう日本人でよかったって思うア
イスです。

さらに、真ん中の部分には、

とろーり濃厚な黒みつソースがた
っぷりなんです。

>>ではさらに、

黒みつも一緒に食べた、そのお味
は?

>>ほんと、

最高です。

きなこに豆乳アイス、さらに黒み
つソース、

こんな完璧すぎる和のハーモニー
が、

たったの97円なんて本当に幸せ
です。

>>第10位は、

黒みつきなこ豆乳バニラでした。

>>第9位。
>>続いては、

店内に漂ういい匂いに誘われてつ
いつい買っちゃう一品。

お店で焼きたてを買えるのがうれ
しい。

こちら、

プレミアムアップルパイです。
>>9位は、

シャトレーゼの焼きたてシリーズ
の代表的な商品、プレミアムアッ

プルパイ。
>>こちらの商品は、シャトレー

ゼの商品の中でも、1個399円
とお高めのお値段なんですが、

食べれば納得のおいしさなんです

>>そんなアップルパイを早速試
食。

>>本当に感動もののさくさく食
感です。

お店で焼き上げてるので、これ、

買ってきても、

おうちで食べるとさっくさくなの
が最高です。

>>工場で焼き上げる直前の状態
まで仕上げ、

各店舗へ配送し、

それを各店舗のオーブンで毎日焼
き上げ。

フランス産の発酵バターが生地の
中で溶けることによって、空間が

生まれ、

独特のさくさく食感になるんです

>>しかもこのアップルパイは、
主役であるリンゴもすごいんです

一般的なアップルパイには、

シロップ漬けされたリンゴが使わ
れていることが多いんですけど、

シャトレーゼでは食感のいい生の
リンゴを使ってるんです。

>>生のリンゴをソテーし、

絶妙な食感を残して仕上げている
ので、

パイ生地との相性抜群。

たっぷりのボリュームなのにぺろ
りと食べられちゃう 

プレミアムアップルパイが9位で
した。

続いて。
>>第8位。

>>続いてもパイなんですが、こ
ちらは30年以上のロングセラー

商品。

和洋折衷なスイーツ、田舎パイで
す。

>>8位は、

1個86円とリーズナブルな価格
も魅力的な田舎パイ。

こちらはしっとりとしたパイ生地
の中に、

たっぷりのあんこが入ったお菓子

小豆の食感をほのかに残した粒あ
んとパイ生地の相性が抜群なんで

す。

稲垣さんはこの田舎パイに特別な
思い入れがあるそうで。

>>何回食べても最高です。
もう本当、これね、小学校のとき

に、

こたつの机の上にもうこれがある
とき、

もうめっちゃ幸せやって、周り洋
風、

中和風みたいな、もうね、夢のよ
うなお菓子やったんですよ。

>>ほかにも、

サツマイモやカボチャあんを使っ
たものも。

中には皮付きのカボチャやサツマ
イモが入ったあんが使われている

ので、

食感も楽しい仕上がりに。
>>もうね、本当幸せです。

皆さん、これぜひ食べてください

>>第7位。
>>続いては、

スイーツだけじゃない、

シャトレーゼの幅広い商品ライン
ナップに感謝したくなる大人気商

品。

それがこちらのピザマルゲリータ
です。

>>7位は、

オーブンでそのまま焼けるピザマ
ルゲリータ205円。

>>シャトレーゼイコールスイー
ツっていうイメージなんですけど

意外に実はこんなピザも出してる
んです。

このピザ、

おうちのトースターでさっと焼け
るように、

四角い生地に作られているのが、
本当にありがたいんです。

>>しかも最初から切れ目が入っ
ているので、食べやすく、

少しだけ食べたいときにもとって
も便利。

>>こんなにかゆい所に手が届く
ピザですけど、

お値段が205円という激安なの
も本当にすごいです。

>>もちろん味のほうも本格的。

チーズはモッツァレラやこくのあ
るゴーダなど、

3種類を独自にブレンドしたもの

>>外はさくっとしてるんですけ
ど、

この生地がふわっとしてるのがシ
ャトレーゼの特徴なんですね。

あとご家庭では、

お好きな具材をトッピングして楽
しむのもお勧めです。

>>こーんなふうに、

生ハムとルッコラをトッピングし
たり、プルコギビーフを載せて、

ボリューム満点なピザに仕上げる
のも稲垣さんのお勧め。

四角い形で、

冷凍庫に立てても入れやすいピザ
マルゲリータが7位でした。

>>第6位。
>>続いては、

おいしいのになんと糖質86%オ
フという、驚きの商品。

それがこちらのチョコショートケ
ーキです。

>>6位は、

糖質86%カットの濃厚チョコシ
ョートケーキ324円。

こちらは糖質が気になる方でもお
いしく食べられるというケーキな

んですが、そのお味は?

>>めちゃくちゃおいしい。
もう本当、

どこが糖質カットなんですかって
いう商品なんですよ。

私は糖質カットやから食べるって
いうんではなく、このチョコケー

キが食べたくて、いつもこれ、

常備してます。
>>おいしさの秘密は、

砂糖不使用のクーベルチュールチ
ョコレートを使い、カカオ本来の

濃厚な風味を際立たせていること

>>小麦粉の代わりに食物繊維や
大豆粉が使われているのもうれし

いですよね。
>>第5位。

>>続いては、

一度食べるともう止まらない。

その味のとりこになること間違い
なしな商品です。

それがこちらのかりんとう饅頭で
す。

>>5位はかりんとう饅頭、1個
97円。

>>こちら本当、

2つ3つと食べたくなるおいしさ
なんですけど、その秘密は、

私が別名、

くぎの打てるまんじゅうと呼んで
いる、かりっかりの生地です。

>>沖縄県産黒糖と自家製の黒み
つ、米粉を加えて蒸し、さらに米

油で揚げたかりんとう饅頭は、か
りかり食感が抜群。

>>聞こえましたか?

今のかりかりな音。
やっぱりね、かりんとう饅頭はね

、これじゃないとだめです。
一発目の食感がね、シャトレーゼ

のかりんとうは格別なんです。

うちの家ではみんな大好きで、い
つも取り合いです。

>>その食感にはまる人続出とい
うかりんとう饅頭が5位でした。

続いて。
>>第4位。

>>続いては、

店員さんにお勧め商品は?と聞く
と、

必ずその名前が挙がるほどの大人
気商品。

それがこちらの、

北海道産バターどらやきです。
>>4位は、

北海道産バターどらやき、1個1
29円。

>>こちらのバターどらやき、通
称、バタどらは、

ほんまに定期的に食べたくなるど
ら焼きなんです。

>>このバタどらも稲垣さんがつ
いリピートしちゃう商品なんです

が、そのおいしさは?

>>もう最高!あのね、もう口の
中でいろんな味がするんですよ。

食感のある粒あんと、塩味の効い
たこのバター、中毒性ありますね

>>しっとり柔らかくとら模様に
焼き上げたどら焼きの皮に、

塩味の利いたバタークリームと自
家炊き粒あんを挟んだバターどら

やき。
粒あんには北海道産生産者限定十

勝小豆を使用。
北海道産バターに、

沖縄の海水塩を入れたバタークリ
ームとのハーモニーはもう絶品。

>>私の体の半分は、

このバタどらで出来ているといっ
ても過言ではないです。

>>和洋菓子店、

シャトレーゼ。
ヒットのココすご!ランキング。

400種類から選んだ激推しスイ
ーツ。

>>第3位。
>>続いては、

値段の安さと食べて楽しい食感は
、まさに唯一無二。

それがこちら、

チョコバッキーです。
>>3位は、

1本64円という値段も驚異的な
アイスバー、

チョコバッキー。
>>こちら4年間で、

なんと2億本も売れている大人気
アイスなんですけど、その魅力は

何といっても、

かじるたびに変わるチョコレート
の食感です。

>>そんなチョコバッキー独特の
食感の秘密は、

一本一本入り方が異なるチョコレ
ート。

>>ごろっとしたチョコが入って
たり、

薄いぱきっというチョコが入って
たり、どこを食べても違う食感で

一つとして同じこのアイスがない
んですよ。

>>実はこのチョコバッキー、2
005年、その前身となるアイス

の開発当初、

チョコレートが均一な層になって
アイスに入ることを目指したもの

の、

チョコがどうしてもむらになり、
失敗。

しかし、

改めて担当者がその失敗作を試食

不規則なチョコの食感がおいしい

と気が付き、唯一無二のアイスが
生まれたんです。

今ではシリーズ商品も続々販売さ
れ大ヒット。

栃木産イチゴ、

スカイベリーをぜいたくに使用し
たチョコバッキーや、

焦がしバターキャラメルの風味が
たまらない大人のチョコバッキー

も大人気なんです。
>>第2位。

>>続いては、

これぞおいしさの二重奏。
しかもお財布にも優しい絶品スイ

ーツ、

それがこちら、ダブルシュークリ
ームです。

>>2位は、

シャトレーゼの定番かつロングセ
ラーのダブルシュークリーム、1

個108円。
>>これもう、

私が中学生のとき、30年ぐらい
前から食べてる商品なんですけど

当時から値段変わらず100円で

こんなに大きいシュークリームが
食べられるっていうのは夢のよう

でした。
>>しかもその当時から値段はそ

のままに、

おいしさはアップしているすごい
商品。

純生クリームに、

よけいな熱を加えない素材本来の
風味を楽しめるホイップクリーム

、そして、

卵の深い味わいが感じられる濃厚
なカスタード。

>>クリームの量、見ました?

もうぎゅうぎゅうに入ってるんで
すね。

今でも私にとっては、最高のスイ
ーツです。

>>2つのクリームのおいしさで
大満足。

ダブルシュークリームが2位でし
た。

それでは、

シャトレーゼおよそ400種類あ
る商品の中から選ばれた。

>>第1位。

>>このお値段で、このおいしさ

クオリティーの高さは、

まさにシャトレーゼの看板商品。

それがこちらのスペシャル苺ショ
ートです。

>>1位は、

スペシャル苺ショート、324円

>>イチゴショートで、この値段
でこのクオリティーはほかになく

、最高のコスパです。

>>新鮮な卵の風味を最大限に引
き出すため、

生地をきめ細かく泡立て、じっく
りと焼き上げることで、ふわふわ

食感に仕上げたスポンジ。

そして、

ミルク本来の風味が生きたすっき
りとしたくちどけのホイップクリ

ームで、フレッシュイチゴを、最
もおいしいと感じられるバランス

でサンドしました。

>>一般的な300円台の苺ショ
ートやと、スポンジの間に使われ

てるのはイチゴジャムが多いんで
すけど、

シャトレーゼはフレッシュなイチ
ゴがたっぷり入ってるんです。

>>では、

稲垣さんが大絶賛の苺ショートの
スペシャルなお味とは。

>>これ、本当、

300円台おかしいですよね。
おいしすぎです。

本当にお値段も味もスペシャルな
イチゴショートです。

>>シャトレーゼ、

マニアの激推しスイーツランキン
グ第1位は、スペシャル苺ショー

トでした。
>>いやー、どれもおいしそうだ

ったね。
丸ちゃん、

どれ食べたい?
>>全体的に、

スイーツと紹介していたんですけ
れども、一部、

マルゲリータが入って、訂正して
おわび申し上げます。

>>訂正せんでもええわ。
>>いや、シャトレーゼ、

こんなふり幅あると思ってなかっ
たんで、ちょっと盲点やったとい

うか、でも知らない間に、僕の口
の中にシャトレーゼ入ってたんは

びっくりしました。

メロンですか?
>>そうそう、アイス。

>>アイスね、とかもそうだし、

シュークリームも確かにばっちゃ
んちに行ったときにあったなと思

って。
うわー、うれしいって、食べたと

きにぶわっとなったのを思い出す

あんだけぱんぱんやったから。
思い出しますね。

>>もうだから、無意識に暮らし
てても、

日本人の口にはシャトレーゼは入
ってきてる。

>>怖い。

侵略。
>>怖くないですよ。

>>侵略されてる。
>>すごい。

>>なんかでもね、こっち、東京
はね、そんなにないかもしれない


>>そうなんだ?

>>そうなの。
>>地元にある。

>>だから大阪に住んでるときは
めちゃくちゃ食べてて、

東京行って血まなこで探したもん
、シャトレーゼ。

>>やっぱりそうなんだ。
>>そう、やっぱりおいしいし、

安いから、

うちなんか家族4人で夏場、アイ
ス食べたら、1日4本ずつ消費さ

れるから、シャトレーゼは本当に
お財布にも優しいし、

甘さも優しいんでめちゃくちゃ好
きなんですよ。

>>そうなんだ。知らんうちに。
>>ギャル曽根はどう?

>>うちも実家が京都なので、京
都のちょっと田舎のほう、舞鶴な

んですけど、

やっぱシャトレーゼにもうすごい
お世話になりました。

ちっちゃいときから、

ケーキ食べるならシャトレーゼみ
たいな、うちは。

>>安くておいしい。
>>安くておいしいです。

うちはここに売ってるおかきがす
ごい好きで。

>>おかきがあるんだね。
>>おかきもあります。

>>だから、

辛からの、

シャトレーゼのから側を、今度、
気になるよね、やってほしいよね


甘いだけじゃなくて。

>>そうですね。しょっぱい系も

>>東京に進出してほしいなと思
うところです。

さあ、次のVTRいきますよ。
>>いきましょう。

>>続いてのランキングはこちら

焼肉のたれ、ひたすら試してラン
キング。

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん、

きょうは焼肉のたれ15種類を、

あれこれ徹底調査しまして、お勧
めのベスト5を発表します。

>>おうち焼肉やバーベキューに
欠かせない最強の引き立て役、焼

肉のたれ。

しかも甘辛い味わいが野菜炒めや
肉じゃが、チャーハンなど、

さまざまな料理に大活躍。

これだけで味が決まる万能調味料
なんです。

でも、

スーパーやコンビニに行くと、種
類も多く、どれがいいのか迷っち

ゃう。
そこで、

焼肉のたれ15種類を、

清水アナウンサーがひたすら食べ
比べ、お肉や野菜との相性、香り

などを、

サタプラ独自の方法で徹底調査。
>>これはいい匂い。

うわっ、おいしい!

おうち焼肉が食べログ4.5以上
の専門店の味になる。

魔法の焼肉のたれ。
>>買って失敗しない!

お勧めベスト5を発表しちゃいま
す。

>>さあ、

今回は焼肉のたれを調査してきま
した。

あちらに今回調査した15種類あ
りますけども、丸山さん、あの中

で気になるもの、

食べたことあるもの、ありますか

>>ジャニーさんが行ってた焼肉
屋、

三幸園の、三幸園だよね、三幸園
の焼肉屋さん、

ようジャニーさん、連れてってく
れたんですけど、

連れてってくれるんですけど、僕
ら、食べ盛りじゃないですか。

ジャニーさん、よく焼きが好きな
んですけど、

僕らもう、

ばくばく食べちゃうから、しまい
には最後のほう、あれ?僕が食べ

るもん、ないじゃないかって、み
んなもう、

ちゃんと焼かないからもう。
っていう思い出があって、

今回は三幸園推しで、ジャニーさ
んとの思い出をちょっと。

三幸園、頑張れ!

>>丸山さんは三幸園推しですね

ギャル曽根さんはいつも使ってる
ものとかありますか?

>>私はもうこの黄金の味、

エバラ。
もうちっちゃいときからずっと。

これの中辛もそうなんですけど、

甘口、小さいころは甘口、中辛で
育ってます。

>>なんか音楽がなかったでした
っけ?

エバラ焼肉のたれみたいなやつ。
>>ある。黄金の味。

>>そうそう。

>>だから今もお弁当の焼肉作る
ときとかも、これ使ったりとか。

>>そうなんですね。
>>すごいお世話になってます。

>>野々村さんも愛用しているも
のありますか?

>>うちは2種類で、

わが家は焼肉屋さんと、

戸村のたれ。

戸村の焼肉のたれはもう、私、な
んでも炒めますよ、これで。

レンコンとか焼いたときにかけて
もめっちゃおいしいし。

>>おいしそう。

>>この四角いやつ?
>>便利だ。

>>結構、通の方が知っている焼
肉のたれっていうイメージなんで

すよね。

>>宮崎のね。
>>さすがです。

>>宮崎のなんだ。
>>そこまで知ってて?

>>小島さん、

何か気になるものありますか?
>>私は、

なんか本当にエバラ食品とキッコ
ーマン食品にお世話になってたぶ

ん育ったんですけど、これ、入っ
ててほしいなっていうのが、ライ

フ、

ごま油の風味が香る焼肉のたれ。

これ、そう。

ちょっとライフ推しで、お世話に
なってるんで。

ライフに大変お世話になってるの
で、気になりますね。

>>なるほど。それでは皆さん、
お気に入りの商品、ランクインし

ているんでしょうか。
ひたすら試してきました。

VTRどうぞ。
さあ、

こちらにスーパーやコンビニで買
える焼肉のたれ15種類用意しま

した。
定番のものから、

専門店の味が楽しめるものまで、
本当にたくさんのメーカーから出

てるんですよね。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、

徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
コストパフォーマンス、香り、た

れの味、

お肉との相性、野菜との相性。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決

定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

たっぷり使いたいので、お値段は
気になりますよね。

>>商品それぞれの内容量と販売
価格から、10グラム当たりの値

段を算出し、比較します。
15種類の平均は、およそ12.

4円。
そんな中、

コスパ部門1位に輝いたのは、

イオンのトップバリュベストプラ
イス焼肉のたれ。

>>お値段が192円、

やすっ。
割る360×10は、

10グラム当たり5.3円。
うそー!5円?

安すぎません?
これはコスパ最強ですね。

ベストプライスというだけあるわ

続いてチェックするのは香りです

食べるときに食欲をかきたててく
れると最高ですよね。

>>より嗅覚に集中できるよう、
目隠しをした状態で行います。

あるメーカーのものは。
>>あー、違う!

これじゃない!鼻にこう、

つまようじ刺すような、つんって
いう香りですね。

うーわっ、きつい!だめだ、ニン
ニクが強すぎる。

これはもう嗅いでも一切唾液が出
てこないですね。

むしろ引っ込みますね。
>>そんな中、

唾液腺を刺激するほどいい香りだ
ったのが。

モランボンのジャン焼肉の生だれ

>>うわー!ああ、唾液が出てき
た。

これはいい匂い。

フレッシュさあり、こくもありそ
うな感じ。

もう理想的な焼肉のたれです。
うわー、

このまま飲みたい。

すっごくいい匂いです、これ。

>>際立つ香りの秘密は、モラン
ボン独自の生ブレンド製法に。

13種類の薬味、香辛料、果物な
どを加熱せず、

生のままブレンド。

生だれ本来の風味と鮮度を最大限
に生かすため、

15種類中ただ1つの要冷蔵商品
なんです。

ここからは、

実際に食べてその味をチェック。

>>今回も私一人では評価に偏り
が出てしまうので、こちらの方に

協力していただきます。

やき肉玄趣江洲の福井雅浩さんで
す。

よろしくお願いします。

>>よろしくお願いいたします。
>>京都にある焼肉店、

やき肉玄趣江州で、料理長を務め
る福井雅浩さん。

和食の知識を焼肉に応用し、

新たな肉料理を探究し続ける、こ
の道40年以上の大ベテラン。

まずは、たれの味をチェック。

焼肉のたれだけをそのまま食べて
味を比較します。

>>ん?
>>ん?

変な味ですね。
>>添加物の、

なんか混じったようないろんな、
嫌な味が出てきますね。

>>ちょっとショウガきつすぎな
いですか?

>>非常にバランスがちょっとよ
くないかもしれないね。

>>意外に差があるたれの味。
そんな中、

プロの舌を満足させたたれの味1
位が、

ライフプレミアムのごま油の風味
が香る焼肉のたれ。

>>おー。

>>ごま油の香りがすごいですね

うんうん。
>>うわ、これ、

キュウリにかけたい。
病みつきキュウリになる、これは


>>これ、

サラダのドレッシングの風味、香
りでもいいじゃないですか。

バランスは全然悪くないですね。

>>表面がきらきら輝くほどごま
油がたっぷりと入った焼肉のたれ

小豆島産のしょうゆに愛知のたま
りじょうゆをブレンド。

隠し味に、ニンニク、リンゴ果汁
、純米酒を使って、

味に深みを持たせています。
そのままでもおいしいので、こん

な使い方も。

>>いいこと思いついた。

ごはんにこのたれを塗って、

焼きおにぎりにする。
>>全然合いますね。

>>合いますか?
>>合います、合います。

>>プロの料理人も太鼓判を押す
焼きおにぎり。

しょうゆの香ばしさに、ごま油の
こく、

さらには甘みもプラスされた最強
ごはん。

続いて、

最も重要なお肉との相性。

>>うーん。
うーん、

お肉の味をかき消してる。

>>嫌なお肉の味が前面に立つん
じゃないかなという。

なしですね。

肉の味が全くしなくなったのと、

嫌なインパクトが最初にごーんっ
て入ってきますね。

おいしくない。
>>これは買わないですね。

>>と、

そんたくなしの辛口評価が続く中
、お肉との相性1位だったのが、

盛田の麻布十番三幸園焼肉のたれ

>>うわっ。
おいしい!

>>おいしいです。

>>噛めば噛むほど、お肉の味が
じゅわじゅわ出てきますね。

>>いい感じですね。
>>これ、

さっきまでと同じお肉ですか?
>>そうですね。これは、非常に

お肉のうまさが出てきますね。
おいしいです。

>>感動。

お肉の味がここまで変わるんです
か?

>>そうですね。

>>食通の有名人が数多く通う東
京・麻布十番の高級焼肉店、三幸

園。

そんな名店の味を再現したのが、

盛田の焼肉のたれ。

おいしさの秘密はたれに入ったビ
ーフブイヨン。

たれにビーフブイヨンを合わせる
ことで、うまみがアップし、

味に深みが出るんです。

肉のうまみとビーフブイヨンのう
まみの相乗効果で、

おうち焼肉が名店の味に。

>>おうち焼肉が、

食べログ4.5以上の専門店の味
になる、魔法の焼肉のたれ。

>>最後は、野菜との相性。

焼肉のたれで味付けした野菜炒め
を食べ比べます。

>>あれ?

>>ん?

本当に焼肉のたれで食べてるちゅ
う形になっちゃうんで。

>>野菜の味があんまり前に出て
こないですね。

>>そうですね。やっぱりたれが
勝っちゃう。

合わない。

>>焼肉のたれの味が強すぎて、
各メーカー大苦戦。

そんな中、

野菜との相性1位だったのが、

キッコーマンのわが家は焼肉屋さ
ん。

>>うん!おいしい!ちゃんとお
野菜の素材の味が立ってますね。

>>素材の味がしっかり立ってま
すんで、これはおいしい。

>>これ、

なんか焼肉のたれをかけただけと
は思えないくらい、深い味がしま

すね。
>>そうですね。

>>さすがは、

しょうゆ業界でトップシェアを誇
るキッコーマン。

3種類のしょうゆをブレンドした
濃厚な熟成だれに、香味野菜、果

実を加えて短時間加熱し、

最後にごま油を合わせることで、
香り立ちのいいたれに仕上がるん

です。
>>これは本当に野菜がおいしく

頂けます。

>>こうして10時間かけて15
種類すべての調査が終了。

果たして、

焼肉のたれお勧めベスト5はどの
商品なのか。

>>さあ、焼肉のたれ、いろいろ
出てきましたけども、

やっぱり食べ比べると差があるん
ですよ。

ということで、

きょうはギャル曽根さんに、

この食べ比べを体験していただき
たいと思います。

>>うれしい!

>>あちらのモザイクルームにご
移動お願いします。

>>いってらっしゃい。

たんとお食べ。

>>曽根さん、モザイクルーム初
めてでしたっけ?

>>初めてです。
>>意外と。

>>待って、ギャル曽根さん、あ
れ、結んだってことは本気やな。

>>そんなに量は出てこないです
けどね。それではギャル曽根さん

には、

野菜との相性1位のキッコーマン
わが家は焼肉屋さん中辛、そして

ランクインしなかった商品を食べ
比べてもらいます。それではまず

はランク外の商品から食べてみて
ください。

>>いただきます。
>>安心感ありますね、

ギャル曽根さんだと。
>>うん、えっ?全然おいしいで

す。
>>おいしい?

>>うん。

>>一般的な焼肉のたれですよね

>>一般的な。
>>それでは続いて、

野菜との相性1位のキッコーマン
の焼肉のたれ、食べてみてくださ

い。
>>いただきます。

>>どうだ?

>>うわっ、

こんな違うの?

全然違う。
>>毎週、この光景見るけど本当

にそうなんだな。
>>うわー。

>>みんな本当にびっくりされま
すもんね。

>>あんまりやり過ぎたら、

やり過ぎかって思うけど、でもリ
アクションがね、リアルやから。

>>全然違います。

>>どの方も、

あとで違いました?ってもう一回
聞いても、本当に違うとおっしゃ

る。
>>CM中が一番盛り上がる。

>>本当に違うのって、

ギャル曽根さん、口に入れた瞬間
に違うっておっしゃってましたけ

ど、どういったところが違いあり
ますか。

>>いや、

本当に野菜の味も引き立ててくれ
るし、もうね、食べ比べたことが

ないんですけど、初めてなんです
けど、こんなに違うものかと。

>>食べ比べなきゃ分かんないこ
とがやっぱ分かるわけだ。

>>しかもやっぱり、

名前がわが家は焼肉屋さんなんで

焼肉にしか使ったことない人って
多いと思うんですよ。

ただ、

実は野菜炒めとすごく合うってい
う。

>>今、おうちにあってすぐ試せ
る方もたくさんいそう。

>>多いと思います。
こちらの商品なんですが、ことし

で発売20周年のロングセラー商
品。

>>おめでとうございます。
>>もう20年もたつんですね。

ごま油や香味野菜の効いたこくの
あるしょうゆベースの味わいなの

で、いろいろな料理がこれ一本で
かなうということです。

それではこのあと、いよいよ焼肉
のたれベスト5の発表です。

VTRどうぞ。

>>焼肉のたれ15種類を、

10時間かけてひたすら調査した
清水アナの採点表を基に、ランキ

ングを作成。
もちろんそんたくは一切なし。

本当に試したからこそ分かる、サ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ダイショーの秘伝焼肉のたれ
です。

>>福岡県で創業したダイショー
の秘伝焼肉のたれが第5位。

全体的にバランスがよく、

特にコストパフォーマンスに優れ
た一本。

もちろんお肉との相性もばっちり

>>うん、おいしい。

>>甘みが少ないですけども、

甘みの嫌いな方はさっぱりして頂
けますね。

いいバランスで。

>>辛味の感じ方は一番いい気が
します。

>>今までこの辛みはなかったで
すね。

>>1966年創業のダイショー
は、

もともと焼肉店を経営していた創
業者が、自家製のたれを商品化し

たことから始まった会社。

その流れを受け継いだ秘伝焼肉の
たれは、

まさに専門店の味。

>>これだけ入って大容量なのに
安い。コスパもいいので、

一度ぜひ試してみてほしいです。
>>第4位。

>>モランボンのジャン焼肉の生
だれです。

>>開発に7年かかったという、

モランボンのジャン焼肉の生だれ
が第4位。

なんと言っても生だれが生み出す
フレッシュな香りは圧倒的。

その香りはお肉にも。

>>うーまっ。
のどとか鼻の奥では、

たれの香りが残るから、

ずっとうまく調和してる感じです
ね。

>>これはもう、焼肉店の味です
ね。

>>そう、

こちらもその原点は1972年創
業の焼肉店。

それまで長期保存可能な商品が多
かった焼肉のたれ業界にあって、

とにかく作りたての鮮度にこだわ
り、その賞味期限は90日と、か

なり短め。
そんなこだわりが、

40年以上愛されるロングセラー
に。

>>第3位。

>>エバラの黄金の味中辛です。

>>焼肉のたれの王道、エバラ食
品黄金の味が第3位。

コストパフォーマンスにも優れ、
味も高評価、

特に際立っていたのが。
>>中でも、フルーティーさにた

けてました。

うーん、おいしい。

>>フルーツの香りがしっかりね
、効いてね、おいしいですね。

>>なんか食欲の湧く味ですね。
>>フルーティーさの秘密は、リ

ンゴ、桃、

梅、3種類の果物を使った果実ピ
ューレに、しかも、中身の3分の

1はリンゴなんです。
しょうゆよりフルーツの割合が多

いたれは、15種類中、これだけ

その市場シェアは、

なんと48.5%と圧倒的ナンバ
ーワン。

これぞ老若男女に愛される王道た
れ。

>>第2位。

>>キッコーマンのわが家は焼肉
屋さん中辛です。

>>ことし発売20周年を迎えた
、キッコーマンのわが家は焼肉屋

さんが第2位。

野菜との相性は10点満点。

しかもすべてが8点以上というバ
ランスのよさ。

>>うん、おいしいですね。

ちょっと一歩引いて、

肉のうまみを引き立ててくれてる
感じがありますね。

>>しょうゆメーカーならでは、

お肉に合う専用しょうゆを開発し

たれに使っています。
>>これはね、

家庭でもごはんがいけるお味です
ので、いいんじゃないですか。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

盛田の麻布十番三幸園焼肉のたれ
あっさり醤油味です。

>>名店の味を再現した、

麻布十番三幸園焼肉のたれが第1
位。

たれの味、

お肉との相性で10点満点。

野菜とも相性のいい最強の一本。
>>感動。お肉の味がここまで変

わるんですか。
>>そうですね。

>>上質な牛肉からとったビーフ
ブイヨンを味のベースにしたあっ

さりしょうゆ味。

肉のうまみとブイヨンのうまみの
相乗効果で、ワンランク上の焼肉

に。

>>おうち焼肉が専門店の味にな
る、魔法の焼肉のたれ。

>>というわけで、

焼肉のたれひたすら試してランキ
ング、以上の結果となりました。

>>丸山さん、

予想的中です。
>>すごい。

>>おめでとうございますってい
うのもあれですけど。

>>やったね。

>>丸山さんが優勝したみたい。

>>拍手喝采でしたけど。
ということで、以上のような結果

となりました。
やっぱりうれしいですか、どうで

すか。
>>いや、なんか分かんないです

けど、自分のことのようにうれし
いです。

なんかジャニーさんとの思い出が
、ちゃんとこうね、皆さんに認め

られたような感じがするんで。

>>このコーナーで丸山さんがあ
んなに熱くしゃべってから始まっ

たことないですもん。
>>確かに。

みんなやっぱ、

均等に見なきゃっていう気持ちが
あったんですけど。

>>きょうはもう肩入れがすごか
った。

>>思い出がありましたからね。

>>ジャニーさんもたぶん、喜ん
でくれてると思います。

>>ジャニーさんありがとう。

>>それでは盛田麻布十番三幸園
焼肉のたれあっさり醤油味をお肉

につけてご用意しました、お召し
上がりください。

>>これこれ。
>>思い出す?

>>思い出す。
>>思い出の味。

>>あっ、こうやったわ。
>>どうですか?お味、皆さん。

>>あー、うまっ!

>>お店の味ですか。
>>ギャル曽根さん、

ごはんと合わせて。
>>いただきます。

うわ、おいしい!

>>めっちゃおいしい。
>>全然違いますよね。

>>だってきょう、3つ食べ比べ
てることになりますもんね。

>>最高ですね。

>>野々村さん、

いかがですか?
>>めっちゃおいしい。

すごい。

>>これ、無言になっちゃう。
>>こじるりさん、すごい勢いで

食べてますね。
>>最高。

>>すごいおいしい。
>>なんか結構ね、

たれがあっさりしてるのに、

こくが深いというか。
>>べたついてないけど、

しっかりこくとうまみがある。

さらっとはしてますよね。
>>してる。

>>ね、合うね。
>>おいしいですね。

>>高級店の味、本当。
>>おいしい。

>>さらにメーカーさんによりま
すとですね、この焼肉のたれ、

ブリの照り焼きにも合うそうなん
ですよ。

>>何?
>>本当にからめるだけで、簡単

に出来上がりますので、皆さんも
こちらもぜひ。

>>からめてるだけなんや。
>>からめてるだけです。

>>一緒に照り照りしてるわけじ
ゃないんだ。

>>もういい香りがする。
>>ブリの、なんかこの焼き具合

が。
>>こっちのほうが好きかも。

>>うまいよね。
>>やばいって。

>>スタンディングオベーション
で。

>>なんで?
>>すごい、すごい皆さん。

>>皆さん、すみません、

お下品で。
>>立っちゃう。

>>立ち上がるよ、これ。
>>うわー、私それはまだ試食し

てないんです。
そんなにおいしいですか?

>>めっちゃおいしい。
>>これはね、

焼肉のたれ界に革命起きました。
>>私、今、

右半身に鳥肌立った。
>>えー、すごい!

>>そのぐらいおいしい。
>>そんなに違いますか。

>>これ、本当これ、

みんなやるべきやで。
絶対やるべき。

>>すごい!

>>ちょっとこのコーナーで初め
て皆さん、立ち上がりましたね。

>>なんでこんなおいしいの?

>>しかもたれの印象もめちゃく
ちゃ変わる。

>>そうなんですよ。

>>なんか肉につけたときと全然
違って、なんか。

>>うちで作ってるブリ照りより
全然おいしい。

>>本当ですか?さらにですね、
1位になったことを盛田さんにお

伝えしたところ、こんなコメント
を頂きました。

>>率直にうれしいの一言です。
ことしで発売30周年、

長年ご愛顧いただいてきたこの味
を、

今後もたくさんの方に食べていた
だければと思いますと。

開発統括部の福田貴子さんからう
れしいおことば頂きました。

>>ホームページのトップに、

ブリ照りでどうぞって載せたほう
がいいと思う。

>>まじで、まじで。
>>いやー、かなりの反響ですね


ありがとうございました。

以上、

ひたすら試してランキングでした

>>さあ、んじゃ、次のVTRい
くよ。

続いてのランキングはこちら。
誰もが知る!

あのスターが通った名店クイズ。
ほんじゃ、VTRスタート。

おいしそう。
>>高級な店から、

リーズナブルな店まで、

飲食店は全国におよそ60万店舗

その中でも、

皆さんの身近に、

誰もが知っているスターが通った
名店が潜んでいるんです。

前回は長嶋茂雄さんがキャンプの
たびに訪れた、宮崎のうどん屋さ

んや、

高倉健さんが通い詰めたというス
テーキ店を紹介しましたが、今回

もサタプラでは、

全国各地に存在するスターが愛し
たメニューを調査。

果たして誰が食べたのか、

皆さんも一緒にお考えください。
まずやって来たのは、

博多駅から車で15分、市民の憩
いの場、大濠公園。

その公園の中にある、

こちらのレストラン花の木。
このレストランに、

誰もが知るあの超大物スターが訪
れたんだそう。

建物の2階部分にあるお店は、ガ
ラス張りとなっており、

優雅な景色を見ながら本格的なフ
ランス料理が楽しめる、

記念日やおもてなしにぴったりな
お店。

聞けば花の木は1953年に創業
されたお店で、

全国に200店舗以上あるファミ
レスチェーン、

ロイヤルホストを経営するロイヤ
ルグループの第1号店でもあるん

です。
このお店でスターが愛したメニュ

ーとは。

>>こちらになります。
オニオングラタンスープになりま

す。

>>スターが絶賛したというのが

花の木のスペシャリテ、オニオン
グラタンスープ。

特製のバゲットとグリエールチー
ズを載せて、オーブンで焼き上げ

た逸品。

中にはじっくりと炒めたタマネギ
と、

コンソメの味わいが楽しめる濃厚
なスープが。

そんなスープを愛したスターは、

オープンして間もないころに来店
したようで。

>>近くのホテルに泊まられてた
んで、このお店にいらっしゃった

ということですね。

サラダと牛ヒレのステーキと、そ
れとオニオングラタンスープを食

べられて、

中でもオニオングラタンスープが
大変おいしいっていうことで絶賛

されたようです。

>>偶然来店した際に、スープの
とりこになったんだそう。

スターの職業について伺うと。
>>超有名な女優さんですね。

泊まられたホテルの周りにも何百
人という人だかりが出来て、とん

でもない異常な状況だったようで
す。

>>スターの職業は女優。
当時、撮られた写真を見ても、ス

ターを一目見ようと、ホテルの前
には人だかりが。

大物の来店にスタッフも緊張した
そうで。

>>サービスするのに手が震えて
、大変だったと聞いてます。

そのメニューも、

その方がお持ち帰りになりまして
、当社にはもう残っておりません

>>店員さんがメニュー表を持っ
て帰るってことは、なかなかお会

いできない方なんですか?
>>そうですね、なかなか日本に

来られない方ですね。

>>海外の方なんですか?
>>海外の方です。

当時、

ハネムーンでいらっしゃって、

メジャーリーガーの方と一緒にい
らっしゃってます。

>>このスターは、

メジャーリーガーの夫を持つ、海
外の名女優。

米軍キャンプの慰問を兼ねたハネ
ムーンで福岡を訪れたんだそう。

>>こんなきれいな人が世の中に
いるのかなっていう、

スタイルも抜群ですし、いや、近
づきがたい人でしょうね、たぶん


>>そのスターは、

美の象徴ともいわれるほど、美し
い人物なんだそう。

皆さん、分かってきましたか?

最後に大ヒント。
スターをジェスチャーで表現して

もらいました。

>>こんなんじゃないですか?雰
囲気は。

>>さあ、皆さん、

オニオングラタンスープを絶賛し
た海外スターが誰か分かりました

か?
スタジオの皆さん、

答えをフリップにお書きください

>>さあ皆さん、残り8秒です。
>>これ、むずっ。

>>どうでしょう。

最後のヒントのポーズが結構分か
りやすかったかな。

それでは皆さん、

一斉にフリップオープン!

小島さんがオードリー・ヘップバ
ーン。

丸山さん、

オードリー・ヘップバーン、野々
村さん、マリリン・モンロー、

ギャル曽根さんもオードリー・ヘ
ップバーン。

>>こういう感じの。

>>そっか。
>>なるほど。野々村さんはあの

ジェスチャーでマリリン・モンロ
ー?

>>モンローかなって思った。

>>お三方は一緒の解答ですけど
も。

>>俺はどっちかというと、オー
ドリーの春日さんですよね。

>>え?そっち?
そっち?

>>トゥース。
>>海外の方ではないですけどね


>>失礼しました。

>>こじるりさんはどうして?
>>いや、もう本当に分かんなく

て、でもこの年代で、これぐらい
の年代かなと思って、出来た当初

っておっしゃってたんで、195
0年代。

でもね、メジャーリーガーと結婚
したかどうかが分かんない。

>>マリリン・モンローもオード
リー・ヘップバーンもどうなのか

分からないから。
>>どうだろうね。

>>さあ、それでは正解はどのス
ターなんでしょうか、VTRどう

ぞ!
>>それでは正解。

花の木のオニオングラタンスープ
を愛したスターとは?

>>正解は、この方です。

マリリン・モンローさんです。
>>そう、正解は、

ハリウッドの超人気女優、マリリ
ン・モンロー。

2度目の結婚相手、

メジャーリーガーのジョー・ディ
マジオ選手とのハネムーンで、

花の木に来店したんだそう。
店には来店時の貴重な写真が。

>>こちらが当時、

食事をされたときの写真です。

マリリン・モンローさんがオニオ
ングラタンを飲まれてるところを

撮られてます。
そのいすとテーブルは、現在もこ

のお店で使われています。通称、

モンロールームというお部屋にご
用意してございます。

>>店の個室には、

およそ70年前にマリリン・モン
ローが使ったテーブルといすが。

今でも個室を予約したお客さんは
、それらを使うことができるんで

す。

スターの通った名店クイズ。

続いてのお店は東京・高輪台。

高輪台駅の出口から歩いておよそ
2分の場所にある、こちら、

居酒屋壇太。
このお店に、日本人なら誰もが知

る、

あのスターが通い続けているんだ
そう。

奥行きのある広い店内ですが、

コロナ前は連日満席となる超人気
の居酒屋。

麻婆豆腐をはじめとした中華料理
から、ホルモン焼きなど、

お酒の進むメニューが豊富な壇太

そんな下町感あふれるこのお店で
スターが愛したメニューとは?

>>こちらになります。
ギョーザです。

>>スターが来店するたびに食べ
たというのが、壇太名物のギョー

ザ。

野菜がたっぷり入っており、軽い
食感が魅力のギョーザ。

多いときで1日200人前の注文
が入る人気メニューで、ナッツの

入った自家製ラー油で頂くのがお
勧め。

そんなギョーザを愛したスターに
ついて伺うと。

>>まず最初に来て、

ギョーザを人数分頼んで、締めの
前あたりに、

また人数分頼んでっていう感じが
多かったですね。

>>その方の印象を教えてもらっ
ていいですか?

>>気さくな方です。

帰るときにはみんな、写真を撮っ
てくれって頼まれて、全員と写真

を撮って帰ります。

>>スターは気さくな性格。
お母さんいわく、

テレビでの印象と全く変わらない
んだとか。

スターは大人数での来店も多く。

>>横に車が止まるので、

かなりの量、

止まります。

ボディーガードの方も食事を勧め
られて、

一緒に食べたりしますね。
>>ボディーガードがいるんです

か?その方は。
>>はい。

>>なんとそのスターは、

ボディーガードがつくほどの大物

ボディーガードに守られながら、
食事を楽しんでいたんだそう。

>>息子さんと、

小さいときにいらっしゃいました
ね。

その息子さんも今、活躍してます
ね。

息子さんのが今は有名かもしれな
いですね。

>>スターの息子も有名人。

小さいころは一緒にギョーザを食
べていたんだとか。

>>仕事に熱い方ですね。
結構ロックが好きで、X 

JAPANが好きらしいですね。

>>スターはロック好きで、

中でもX JAPANの曲をよく
聴くんだとか。

スターが誰か分かってきましたか

それでは最後に大ヒント。

スターの似顔絵を描いていただき
ました。

>>こういう感じのときもありま
した。

>>さあ皆さん、

壇太のギョーザが大好きなスター
が誰か分かりましたか?

それではスタジオの皆さん、

答えをフリップにお書きください

>>さあ、気さくな性格、

ボディーガードがつく、大物、息
子も有名人、X JAPANのこ

とが好き。

一体誰でしょうか。

小島さんがちょっと苦戦してます
ね。

>>お願いします、大丈夫です。
>>皆さん、書けましたか?それ

では皆さん、一斉にフリップ、オ
ープン。

黒柳さん、

鶴瓶パパ、小泉元総理、森進一さ
ん。

なるほど。
>>なるほどね。

>>解答になりましたね。
>>鶴瓶さんも一時期そういう髪

の毛やったじゃないですか。
>>してたけど。

>>あの似顔絵からヒント?
>>むちゃくちゃ気さくやし、

ボディーガードはあの人、つかへ
んか。

ふらーっと歩いてるもんな。
>>あのイラストが、

首回りが絶対女の人しか着ないと
思ったけど。

>>あれ、思ったけど。
>>でもあのイラスト見て、私、

最初プードルかなって思ったんや
けど、でもさすがに。

>>さすがに人。
>>人か、人だよねと思って。

>>ギャル曽根さんは?
>>いや、森進一さん。

なんか、

お子さんも有名って、息子さんも
有名って、有名だから、そこで。

>>確かに、確かに。
>>でも小泉元総理もありますよ


>>絶対ある。

>>X 

JAPAN好きって言ってはった
ね。

>>高輪台にある居酒屋、

壇太のギョーザを愛したこちらの
スター。

皆さん、誰か分かりましたか?
それでは正解。

壇太名物のギョーザを愛したスタ
ーとは。

>>正解はこの方です。
小泉元総理です。

>>改革続行内閣。
>>そう、正解は元内閣総理大臣

の小泉純一郎さん。
当時、

議員宿舎が近くにあったことが来
店のきっかけ。

そこから50年来のつきあいなん
だそう。

お店には小泉さんのあるものが。

>>キープしてあるボトルですね

>>小泉さんのボトルですか?
>>はい、そうです。

>>そんなの出していいんですか

>>大丈夫です。

>>なんと壇太には、小泉純一郎
さんのボトルが置いてあり、その

隣には、

小泉進次郎さんのボトルもあるん
です。

ということで、

正解は元内閣総理大臣の小泉純一
郎さんでした。

>>野々村、すげーな。
>>すごい。

>>このコーナー好き。
>>すごい。

>>三幸園のたれをプレゼントし
たいぐらい。

>>本当に。
>>うれしい、持って帰ろう。

>>プレゼントしたいですよね。
>>そして丸山さんが、レストラ

ン花の木の、

マリリン・モンローさんが愛した
あのオニオングラタンスープ。

>>そうそうそう。

ジャニーさんによくロイホ連れて
ってもらってて、京都のロイホに

しかも宿泊してるホテルの真向か
いにあるロイホによう連れていっ

てもらって、ジャニーさんも好き
なオニオングラタンスープです。

ユー、おいしいんだよ、ユー、食
べなよって。

食べさせてもらった思い出の。
きょう、思い出。

>>きょうはジャニーさんの日だ
ね。

>>そうだね。
ほっこりした。

>>ギャル曽根は?
どうだった?何?

>>オニオングラタンスープもそ
うなんですけど、

あのギョーザがすごい、

頭で食べて、締めでも食べるって
いう、そんなギョーザ、食べてみ

たいですよね。

おいしそう。
>>ギャル曽根のように食べるん

だろうね、小泉さんね。
>>いやー、私のほうが食べるか

な。
>>そりゃそうでしょうけど。

>>対抗する?
>>そりゃそうでしょう。

>>じゃあ、次いくよ。
続いてのランキングはこちら、

スポーツ映像ココ見てランキング

さあ、油断するな。
VTRスタートだよ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

きょう2月26日は、

桑田佳祐さんのお誕生日なんです
よ。

そこで1曲!今何時?

そうね、大体ね。
今何時?ちょっと待っててー。

最初のテーマは、オリンピックで
見せた。

心に残る感動のフィニッシュラン
キング。

全力を出しきったゴール。
それはアスリートにとって、これ

までの苦労が吹き飛ぶ瞬間なんで
す。

そんな感動のフィニッシュを、オ
リンピック映像から厳選しました


第3位は、

スノーボードクロスの女王、

忘れられない悪夢から16年。
ようやくつかんだ金メダル!

先週、

幕を閉じた北京オリンピック。

心に残る数々のドラマと、感動の
フィニッシュがありました。

スノーボードクロス界の女王と呼
ばれている36歳、

アメリカ代表のリンゼイ・ジャコ
ベリス選手。

スノーボードクロスといえば、

いくつものコーナーやジャンプを
クリアしながら、

順位を競う迫力満点の競技。
今回の北京オリンピックでは。

>>アメリカのジャコベリス、

来てますね。
ジャコベリス先頭で、まず最初の

バンクを迎えました。

>>予選から圧倒的な強さを見せ

>>ジャコベリス、トップ。

そしてフランスの。
>>ジャコベリスさん、

強いですねー、やはり。
>>この大会にかける思いは、な

みなみならぬものがありました。

さかのぼること16年前、トリノ
オリンピック。

当時、

ワールドチャンピオンだったジャ
コベリスさんは、決勝の舞台で。

>>ジャコベリス、

ジャコベリス出ました。

インコースからジャコベリス。
あーっと、ジャコベリスか、ジャ

コベリスか、

ジャコベリスがトップを取った。
>>スタートしてすぐトップに立

つと、

その後は2位以下を3秒以上も離
して独走。

>>余裕のライディングとなって
おります。

>>ゴール間近、誰もが金メダル
確実と思ったそのとき。

>>あーっと、

転倒!
>>何が起こったのか。

実は最後のジャンプで、

ファンへのサービス精神からか、
手でボードを持ち、格好をつけち

ゃったんです。
それが原因で転倒。

金メダルは泡と消えました。
>>ゴール前、

ジャコベリス転倒。
>>もう、

あんなことしなくてもっていう感
じですよね。

>>一瞬にしてゴールドメダルを
失いました。

>>消えました、もう。
>>さらに悲劇はこのあと。

4年後のバンクーバー大会では準
決勝で失格。

その次のソチ大会は転倒。
ピョンチャン大会では4位。

オリンピックの女神に見放されて
しまいました。

そんな中での今回の北京大会。
>>さあ、いよいよこのあとは決

勝です。

>>36歳。

これが最後の挑戦になるかもしれ
ない。

(女性A)ぬれた感じあると
(女性B)モレてきそうで
(女性C)不安!

(菊池)だったらライフリー
こんなに!? もう消えた!?

ぬれ感ゼロの吸収力へ。
しかもズレにくい!

安心して
でかけられます
「さわやかパッド」

(おばあちゃん)
あら!スルっとはけちゃった!!

(菊池)≪紙パンツ 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<「ライフリー」なら2倍に広がる>

<スルッとはける>

<「うす型軽快パンツ」>

>>さあ、いよいよこのあとは決
勝です。

>>36歳。

これが最後の挑戦になるかもしれ
ない。

そんな思いで挑んだ彼女の魂の滑
り。

ココ見て見て!

>>さあ、スタートしました。
女子スノーボードクロスの決勝で

す。

>>緑のゼッケンをつけたジャコ
ベリスさん。

早くもトップに立ちます。
>>さあ、

依然としてジャコベリス、アメリ
カのジャコベリスがトップだ。

トリノの銀メダリスト。トリノで
あと一歩届かなかった金メダル、

それをつかむんでしょうか、

北京の舞台。
>>リベンジを誓い、

そして挑み続けた16年。
頑張って。

フィニッシュまで残すは最後のジ
ャンプ。

>>さあ、最後のキッカーだ。
ジャコベリスが今、トップで来て

ジャコベリス、夢の金メダル!

ついに悲願の金メダルを手にしま
した。

>>16年前のあの悪夢から、

ようやく解放されたジャコベリス
さん。

>>皆さんもご存じかと思います
が、私は長い間、

いい成績を残すことができません
でした。

でも、

きょうからようやく自信を取り戻
すことができそうです。

>>自分自身へのリベンジを果た
し、

悲願の金メダルを手にしました。
第2位は、男子マラソン、祖国の

ためにも。
友情の絆が生んだ2つのメダル。

昨年行われた東京オリンピック。

その最終日に行われた競技が。

>>東京オリンピック男子マラソ
ンが今、スタートしました。

>>真夏のマラソン競技。
過酷なレースが予想されました。

レースも中盤、

25キロ地点を過ぎましたが、い
まだペースは上がらず、

トップは大きな集団のままでした

この日の湿度80%、蒸し暑さに
海外勢の選手たちは苦戦していま

した。

>>あっ、しゃがみ込んでいます

>>先ほどまで先頭を走ってたん
ですけどね。

>>少しけいれんでもあったかの
ような感じですよね。

>>出場選手106人中、

30人が棄権する過酷なレースと
なりました。

そんな中、

終盤1人抜け出し、トップに立っ
たのは、ケニアのキプチョゲ選手


独走状態でした。

しれつな戦いとなったのは、銀メ
ダル、そして銅メダル争い。

>>最後の最後まで、これ、メダ
ル争いは分からない。

>>キプチョゲ選手がゴールテー
プを切るころ、2位グループは。

>>さあ、メダル争いは?
チェロノ、

それからオランダのナギーエ、ベ
ルギーのアブディ、この3人。

スペインのランナーは落ちたか。
>>その中の2人、

オランダのナギーエ選手とベルギ
ーのアブディ選手。

実は、

ともに内戦の続くアフリカのソマ
リア出身。

若いころにそれぞれが違う国に避
難し、

難民として選手生活を送っていま
した。

よき友人でよき練習パートナー。
今は代表する国こそ違いますが、

強いつながりがありました。
そんな2人がこのあと、

熱い絆を見せるんです。
ナギーエさんの行動に注目ですよ

ココ見て見て!
>>ケニアの33歳のチェロノ、

オランダのナギーエ、ベルギーの
アブディ、大迫、

駅前通りに帰ってきた。
ナギーエも横に出る。

メダルは誰か。

ベルギーのアブディもまだ諦めて
いない。

>>まだスパートしないですね。
>>激しい争いだ。

>>スパートしましたね、スパー
ト。

>>スパートをかけるか、

ナギーエ来た。
ナギーエが前に出た。

アブディも前に出た。
>>実は、

先に一歩抜け出したナギーエさん

何度も振り返りながら、右手を振
り、

アブディさんに頑張れ、

ついて来いと、励ましていたんで
す。

祖国のためにも、

そろって悲願のメダルを。
そんな思いで、疲れ切っていた友

人を鼓舞しました。

そして。
>>ナギーエ銀メダル、ベルギー

、アブディ、銅メダル。

>>祖国の誇りとなった友情のメ
ダルです。

第1位は、カーリング女子が快挙

固い絆と笑顔でつかんだ初の銀メ
ダル!

>>ここまでこのメンバーでみん
なでプレーできたってことは本当

にすごくうれしかったですし、こ
のチームを本当に心から誇りに思

います。

>>見事史上初となる銀メダルを
獲得した、日本カーリング女子。

メダルセレモニーでは、

それぞれが隣の選手にメダルをか
け合い、

最後は藤澤選手が、

チームを支え続けたリザーブの石
崎選手にメダルを。

はじけるような笑顔が印象的でし
た。

そんな快挙をかなえたのは、

チームの絆。
どんなピンチになろうと、

みんなで助け合い、

声をかけ合ってきました。
試合中も、藤澤さん、

ショットが決まらず苦しんでいた
そのとき。

吉田知那美さんが。
>>さっちゃん、時間あるから大

丈夫だよ。ゆっくり投げて。

>>アメリカ戦でもこうして、

みんなが藤澤に声をかけて、いい
ショットをつないでゆきました。

>>苦しいときこそ声をかけ、笑
顔を忘れない。

このコミュニケーションこそがロ
コ・ソラーレなんです。

>>たたいて。

残します。ナイスショット、ワン
、ツーを作りました、日本。

>>一投決めた。
イエーイ!

>>笑いが止まりません、吉田知
那美。

>>プライベートでも仲のいい彼
女たち。

フィジカル面やチームワークを鍛
えるため、

全員で空手やエアロビクス、1年
365日のうち、

300日以上は一緒なんだそうで
す。

藤澤さんの右手には、こんな文字
が。

そんなチームワークが発揮され、
ベストパフォーマンスを見せた試

合が。

準決勝のスイス戦。
世界ランキング2位の強豪です。

勝てば銀メダル以上が確定する重
要な一戦でした。

>>2エンド後攻、スイスのラス
トショットです。

赤が下がってくる。
スイス1点です。

>>スイスが1点先攻すれば、次
のエンドで日本も。

>>出して、残したい、残ってき
ました。

>>よかったです。
>>序盤はきっ抗した展開となり

ました。
試合が大きく動いたのは、

日本が1点を追う第5エンド。
緊迫した場面で放った、

藤澤さんのこんなひと言からでし
た。

>>今、

本気でスイープしたら、首、寝違
えた。

ははは。
>>寝違えた?大丈夫?

>>いてぇー。
>>あえて明るくふるまうことで

勝利の女神を手繰り寄せるんです

第5エンド、日本のラストショッ
ト。

黄色のストーンを2つはじきだせ
ば、一挙に4点獲得できるビッグ

チャンス。

ここで藤澤さんの投じた1投は。

>>ダブルテイク!成功!日本ビ
ッグエンド、4点。

>>藤澤さんの絶妙なショットで
、ダブルテイクアウト。

強豪スイスから大きなリードを奪
います。

しかし第7エンド。
今度はスイスが。

>>しっかり、ここは。
>>確実なショットで3点を獲得

日本との差はこれで僅か1点。

このあとも接戦は続き、

迎えた最終第10エンド。

藤澤さんのラスト一投を残し、得
点は7対6。

依然、日本が1点リード。

ここで黄色のストーンより内側、

赤のエリアに止めることができれ
ば、

史上初の銀メダル以上が確定しま
す。

藤澤さんには想像以上のプレッシ
ャーが。

チーム全員の思いが詰まった最後
の一投。

ココ見て見て!

>>ちょっと伸びてそうだな。ち
ょっと伸びてるよ。

13.9。
>>向かってきた。

赤に入れば。

とどまれば。
>>大丈夫ですね。

>>日本ナンバーワン。
>>ナイスショット。

>>しっかり投げ切った藤澤。
8対6。

>>ピンチや緊張をチームワーク
と絆、そして笑顔で乗り越えてき

た日本。

見事、

カーリング初の銀メダルという快
挙を成し遂げました。

いやー、幸せな気持ちになりまし
た。

さあ、

ここからは、幸せを呼び込むこの
コーナー、

増田明美のココ見て!プレイバッ
ク!このコーナーでは、

過去の放送を改めて見ることで、
みずからの姿を振り返っていただ

きます。
そして、

同じお題に再挑戦。
そう、自分自身をアップデートす

るコーナーなんです。
今回、

アップデートしてもらうのは、野
々村さんです。

ではいきますよ。

ココ見て!

プレイバック!

野々村さんが振り返るのは、去年
の2月6日です。

どんな放送回だったのか、こちら
をご覧ください。

では続いて、

やる気満々の顔をしている野々村
さん。

いきますよ。

ボールとバットを使った爆笑一発
ギャグ、正解は?

>>お前、なんや、

ボールとして、ボールとして、お
前も威張って…。

>>残念!

バットだけにかすりもしませんで
したね。

>>今のは作家としてどうでした

>>いや、ほんまに、

ボールっとしました。
>>さあ、再挑戦のチャンスです

よ。
あれから1年、どれだけアップデ

ートできるのか、楽しみだなあ。
野々村さん、いきますよ。

ボールとバットを使った、爆笑一
発ギャグ、アップデートお願いし

ます。
どうぞ。

>>えー?ちょっと待ってや。

ほんまに次のパリコレ、

これでいくんですか?
>>新ファッション。

>>アップデートできた?
>>野々村さん。

アップデート完了です。
えっ?なんですって?

私ならもっとうまくアップデート
できる?

分かりました。

こじるりちゃん。

ボールとバットを使った爆笑一発
ギャグ、アップデートお願いしま

す。

どうぞ。
>>えーっと、もう今のが完璧な

んですよ。
えーっと、

このアイス、コーンが長くなーい

>>顔、最後、

顔かい。
>>残念。

アップデート失敗です。

続いてのテーマは、

思わず笑っちゃう!ナイスリアク
ションランキング。

とっさの瞬間に出た、

人や動物たちのリアクション。
その中でも思わず笑ってしまう、

ナイスなリアクションを厳選しま
した。

第4位、

絶叫マシンでナイスリアクション

恐怖のあまり何度も何度も×××

こちらはフロリダにある絶叫マシ
ン、スリングショット。

空中に打ち上げられるいわゆる逆
バンジーで、

何度も上下するのがスリル満点。

発射を待つこちらの男性、

実は絶叫マシンが大の苦手。

想像を超えたリアクションに、思
わず笑っちゃいますよ。

ココ見て見て!

あれれ?
様子が変ですよ。

そう、

あまりの怖さに失神しちゃったん
です。

でも、

これはナイスリアクションの序章
にすぎません。

上下するたびに、失神と復活を繰
り返しちゃったんです。

絶叫マシンはもうやめておきまし
ょうね。

第3位、まるで人間!

大好きな飼い主にキスを拒否され

ワンチャン、すねる?
ミネソタ州に住むロージーくん。

飼い主に構ってほしいのか、ほっ
ぺたにキス。

ところが飼い主はうっとうしそう

すると次の瞬間、

ロージーくんはまるで人間のよう
なかわいすぎるリアクションを見

せるんです。
ココ見て見て!

何?

このリアクション。

こんなすね方されたら、誰だって
めろめろになっちゃいますよね。

第2位、人間のことばが分かっち
ゃう?

道を尋ねられた牛。

こちらはスペインで撮影されたド
ライブ中の映像。

前方を歩いているのは、

放し飼いされた牛です。

牛に近づいたドライバーさんは。

と、

旅ののりで質問。
すると、この牛がことばの意味が

分かっているかのようなリアクシ
ョンを。

ココ見て見て!

あっちだよ!と言わんばかりのリ
アクション。

牛が道案内する奇跡の瞬間でした

第1位。

まるでコント!自分の強烈な臭い
に!

思わず×××する?
チンパンジー。

こちらは、

まだ子どものチンパンジー。
かゆかったのか、

>>こちらのチンパンジー、

自分のお尻をほじほじ。
そして臭いをくんくん。

すると、

まさにコント、

すばらしいリアクションを見せた
のです。

ココ見て見て!

あまりの臭さに失神。

まさに、猿も木から落ちる。

強烈な臭いだったんでしょうね。
いやー、

チンパンジーくん、何度も見たく
なるほどかわいかったですね。

それでは、ここからは大人気のこ
のコーナー、

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった人には、大
爆笑を取って、

テレビの前の皆さんを盛り上げて
もらいます。

きょうやっていただくのは、もう
一度見たい、

チンパンジーくんのようにおもし
ろく失神するものまねです。

まずはあみだくじ、いきますよ。
ストップ。それではスタート。

あみだくじ、

あみだくじ、

チンパンジーくんに負けないおも
しろさ、期待してますよ。

あれれ?

あみだくじが横に伸びていきまし
たよ。

この先はどうなっているのかな?

清水さん、大当たり。

おめでとうございます。
>>だめです、ちょっと泣きそう


>>では、

バットとボールを使った一発ギャ
グをやっていただきます。

万が一滑ったら、

失神のものまねをしてくださいね

大爆笑を取ったら、ものまねしな
くていいですよ。

>>待って、どうしよう。
>>清水さん、ではどうぞ。

>>えっ?

野々村さんよりおもしろくしなき
ゃいけないんですよね。

どうしよう。

あっ。

新しいストレッチ方法です。
>>で?失神は?

>>清水さん、お見事。
あれれ?

私もやりたいですって?
そうですかー、

こじるりちゃん。

じゃあ、

こじるりちゃんには、いきなり失
神してもらいましょう。

ではどうぞ。

>>5秒も。

>>ながっ。
>>ながっ。

>>ほんまのやつや。
>>こじるりちゃん、ナイス!で

はまた来週。

>>長いから。
>>お疲れさまでした。

>>恐ろしいですね、本当に。

>>こじるりちゃん、もう、

ちょっと前から失神してたもんね
、あのときからね。

>>バットのときからもう失神し
てました、もう。

>>よかったね。

>>清水アナはどうだった?
>>いや、ちょっと、あみだくじ

、まさか増えると思ってなかった
んで、

ちょっと振られたときはちょっと
泣きそうになりました。

どうしようと思って。
>>でもちゃんと失神で落ちまし

たから、大丈夫ですよ。

>>いい失神でしたよ。
>>いい失神だった。

>>やる前に野々村さんよりおも
しろくしなきゃって、ハードル上

げるのもなかなかもう、容赦ない
なと。

>>そうでしたね。いや、でもや
っぱり野々村さん、さすがですね


>>さすが。

>>どうですか?さすがと言われ
て。

>>NSCのみんな、頑張ったで

>>きょうは本当にさすがです。
>>やることに意味がある。

>>スポーツ映像のほうの感想っ
てあるのかな。

丸ちゃん、どうだった?忘れた?
>>チンパンジーのさ、あれはか

わいいよね。
>>かわいいね。

>>だって、

誰にも迷惑かかってないし、平和
な笑い。

>>確かに。

>>よっぽどだって、

ウォシュレットってものがないわ
けじゃないですか、

チンパンジー界には。

どれぐらいの熟成臭なのかなって
いうのもちょっと興味湧きました

けどね。
>>たぶん、倒れちゃうぐらいな

んだろうね。
野々村は?

>>なんやったっけ?
>>スポーツ映像。

>>牛とか?
>>牛のこれ、

すごかったよね。
>>牛の、やっぱりそっちか。

>>さあさあ、続いてはこちら。

あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃあ関西ジャニーズJr.

の2人、よろしく。

>>ボーイズビーの角紳太郎です

>>ボーイズビーの亀井海聖です

今週はきょうこさんからのご依頼
です。

>>ご当地お天気は和歌山県白浜
町です。

それではミュージックスタート。
>>ミュージックスタート?

>>きょうとあす、

ダイビングのインストラクター試
験があります。

お天気と風や波の強さも気になり
ますというご依頼です。

きょうこさんのご当地お天気、和
歌山県白浜町は、

きょうは日ざしのぬくもりを感じ
そうです。

風は西のち南寄りで、日中はそれ
ほど強まることはないでしょう。

あすは午前中に多少雲が広がる程
度で、おおむね晴れる見込みです

。ただ、北寄りの風が強まり、

波が次第に高くなる可能性があり
ますので、注意してください。

天気を味方につけて臨んでくださ
いね。

>>インストラクター目指して頑
張ってください。

>>サタプラでは、皆様のご依頼
をお待ちしております。

詳しくはホームページまで。

>>それではきょうの天気です。
日本海側は雲が広がりやすく、

太平洋側は晴れる所が多い見込み
です。

気温も上がり、寒さは和らぐでし
ょう。

週明けにかけてです。

あすは日本海側を中心に天気が崩
れる見込みです。

月曜日は晴れる所が多いでしょう

続いて花粉情報です。
角君、きょうの東京は?

>>少ない。
>>亀井君、福岡は?

>>多い。
>>九州や四国では、

飛ぶ量が増えてきています。
日中は晴れる所が多く、スギ花粉

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!

丸ちゃんのパパめし。
ほんじゃ丸ちゃん、張り切ってど

うぞ。
>>パパめしと題しまして、今起

きたお父さんでも、

ぱぱっと簡単に作れちゃう料理を
私が作って紹介していきたいと思

います。
きょうのパパめし、

タイトルは簡単サラダチキンです

ていたらくさんから頂いたパパめ
しでございます。

食材はこちらです。
ささみ、すりごま、

タマネギドレッシング、そしてブ
ラックペッパーでございます。

まずはこちらです。

ささみの筋を取りまして、取って
いくと2等分になります。僕、

なれなくて取ったんですけど、ま
あなんとか、筋をたどっていけば

、初めての僕でもできたんで、

無理だったら、誰かお母さんにや
ってもらうといいかもしれません

味がしみるように、

包丁の背で全体をたたきというか
、たたいてください。

そしてこちらです。

少し深めのお皿にお肉を並べまし
たら、ドレッシングをまんべんな

くかけていきます。
これも好みでお願いします。

そしてこちらです。
ラップして、

500ワットで2分レンジにかけ
ていきます。

そして裏返します、こちらですね

裏返して、まだ半生だったので、

お肉をひっくり返してさらに1分
レンジであっためて、ブラックペ

ッパーとごまをかけたら完成です

>>簡単。

>>すごく簡単で、おいしいです

めちゃくちゃ。
>>しっとりしてます?

>>あのね、

レンジのかけ具合によると思うん
ですけど、ちゃんと、でももし不

安だったら切って、いちいちやっ
てもいいかも。

あんまりかけ過ぎたらぱさぱさし
ちゃう。

でもわりとこのドレッシングがし
っとり具合を守ってくれたりもす

るので、いい感じに簡単で出来上
がりました。

>>おいしそう。
>>調味料少なくて助かる。

>>そうですよね。
やっぱ、

すごいタマネギのドレッシングは
便利ですね。

甘みもうまみもありますから、ぜ
ひ試してみてください。

視聴者の皆さんからもこのパパめ
しのレシピを募集しております。

番組のホームページからご応募く
ださい。

>>もう皆さん、いろんなことあ
って、

一番最初のVTR、何か覚えてま
す?

>>なんやったっけ?
>>一番最初?いや、僕、最初、

焼肉のたれはなんかやっぱり。
>>正解は、シャトレーゼです。

>>全然覚えてなかった。
>>あれ、シャトレーゼ、全国に

あるんだろ?

>>東京にも50店舗以上あるん
ですって。

>>そうなんや。
>>皆さん、お近く、

東京お住まいの方もお近くのシャ
トレーゼ、楽しめますので。

>>うれしい。
あと、三幸園のたれも絶対買って

、ブリに絶対かける。

>>照り焼き。
>>あれは衝撃やった。

>>あれがあったからね。
>>あれってだって、焼いて、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事