マツコ会議[字] 俳優ケイン・コスギの新境地!ゲーム実況で人気の理由…親友も登場!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 俳優ケイン・コスギの新境地!ゲーム実況で人気の理由…親友も登場!

アクション俳優としてその名を轟かせたケイン・コスギが今ゲーム界で話題に?厳しい目をもつゲームファンからも支持される本気のゲーム愛と実況とは?意外な親友も登場!

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】ケイン・コスギ、杉山愛夫妻
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ケイン
  2. ホント
  3. 保野
  4. ゲーム
  5. 石原
  6. ハハハハ
  7. コスギ
  8. 篠原
  9. 配信
  10. ハハハ
  11. 今日
  12. 子供
  13. 実況
  14. eスポーツ
  15. イェ
  16. お願い
  17. プシュッ
  18. マツコ
  19. 一緒
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥960
(2022/02/26 23:41:31時点 Amazon調べ-詳細)

<さらに…>

(マツコ・デラックス) …なんだけど。

…みたいな感じ。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。

ということで 今回はですね 今…。

…と中継でございます。
そうなの?

(保野) …になったりとか
eスポーツの方々が

ケインさんに
注目されてるということで

中継つなげたらと思います。

私…。

これはなかったですか?

なかなか
ここまで日本滞在が長くて

あそこまで日本語が拙いのは

アグネス・チャンと
ケイン・コスギだけだからね。

たまりません もうホントに。

あら!
前 ゲーム回に来てくれて

ほとんど出じろのなかった
アナウンサーじゃない? あれ。

(篠原) 前回は ちょっと緊張…。
緊張でな。

今日
ちょっとリベンジしたいなと…。

今回はガンガン?

(笑い)

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

(笑い)

苦笑いをされたわ
ハハハ。

よろしくお願いします。

っていうか…。

(篠原) すごいですね。

僕…。

今 47です。

2つしか違わない?

それしか違わないの?

ハハハハ…。

私 結構ショックを受けたの
覚えてんだよね。

嫌だ 11年たったら…。

そうですね。

(石原) 付け入ろうとしてたんだ
ハハハ…。

はい 今…。

…になります 娘がいます。

さすがに
3歳の娘の将来を考えて…。

(笑い)

かわいいね かわいい。
(石原) カッコいい。

<今 『突破ファイル』の
アメリカンポリスで

子供たちに人気の…>

<世界的…>

<…の自宅は橋が架かるほどの

大豪邸>

<そんなケイン…>

<その…>

<…を毎日 何時間も

やり続けていたそう>

<そして 今…>

あけまして
おめでとうございマッスル!

<ケインが配信しているのは…>

<150以上ものキャラの
特性を覚えるなど

知識と緻密な戦略が必要なため

プロゲーマーにとっても
難易度が高い>

<このゲームをやり込んで
配信すると

4年前の3月には なんと…>

<その…>

<決して責めず
ポジティブな態度は

視聴者から…>

<…と絶賛>

<さらに

どうしても
勝ちたかった試合に…>

OK~!

Oh my God.
(泣き声)

<感情を爆発させる姿が話題に>

<今では…>

<…を行い eスポーツ界では

なくてはならない存在に>

ホント…。

私。

でも2018年ってことは
まだ3年前でしょ?

それで…。

…っていうぐらい。

日本に…。

…なんだって浸透したのが
この『リーグ・オブ・レジェンド』。

そういう…。

(笑い)
やめなさいよ ホントに。

大人げないよ あんた。

(笑い)
そうね あと 何だろう?

ガッ!て
割って入って来る割には…。

こういうところね。
(保野) そうなんです。

すごいわ やっぱり。

じゃあ もう…。

ゲーム実況やる前から。

そうですね 子供の頃 大体…。

…だったんですね。

でも だいぶ お父様からは
ゲームじゃないほうに

誘導されたでしょ?

でも結構 子供の頃 例えば…。

そうなんだ。

じゃ もう 結構 ず~っとゲームは
やってるのね 子供の時から。

そうですね ホントに…。

それぐらい…。

あっ そう。

そうなんだ 私 ごめん 勝手に…。

ハハハハ…。

(保野) …そうなんですけど。

僕は最初 もうホントに…。

日本語 覚えました。

(石原) へぇ~。
へぇ~。

でもね ケインにはね…。

(笑い)

あのね あれが たまらなかった。

(保野) かわいいですよね。
かわいい。

(保野) でも配信やってると…。

それは どうやってます?

そうですね 最初の頃は
もうホントに…。

『棒読みちゃん』で。

読んでくれるアプリがあります。

それを普段 使ってます。

(棒読みちゃん)
ケインさん こんばんは。

ハンバーガー
おいしかったですか?

あれ 本当に
1人で食べたんですか?

インアンドアウト
大好きでした w。

アメリカだと
ハンバーガーもだけど

ポテトが すごいおいしそう。

でも…。

大変ですよ 何か。
だって

それを聞きながらゲームして。

そんなことやってるの? ケイン。

そうですね 一応 話しながら
みんなと…。

…してます。

私も…。

(篠原) 「今度 戦おうぜ ハハハ!」
みたいな そういう人柄も

すごく配信が見やすくって

人気が出る秘密
っていうところもありますね。

<最近では…>

<人気バトルロイヤルゲーム…>

これ 多分…。

<実はタレントが視聴者と一緒に
プレイをすることは珍しく

このフレンドリーさが
人気の理由でもあるそう>

<ちなみに
ファンサービスも豊富で

愛娘 ラニちゃんが手伝う

視聴者プレゼントも大好評>

イェ~イ! イェ~イ。

High five! イェ~イ!

(石原) え~!
(保野) こちらがケインさんの

1日のスケジュールということで。

朝 起きて ちょっと

朝ごはん食べて 娘と遊んで。

で お昼 食べて…。

へぇ~。

朝は…。

そっか だから…。

どれくらいの距離で
このスキルが当たるとか

いろいろ やっぱり…。

まぁ だから
お休みの日 こうやって…。

…わけだ?

そうですね ゲームはホントに…。

今…。

…なっちゃってんの?
ゲームやるって。

eスポーツの…。

もうちょっと…。

実況の…。

1日 例えば…。

…したりは してますね 毎日。

ゲームで ちょっと実況で
とか思ってる人

ちょっと…。

そうですね。

そうですよね。

ず~っとね…。

(笑い)

慣れてるからできるけど。

こんなに。

(保野)
やっぱり配信を見て みんな…。

だよね そこが重要だよね
聞いてると分かった。

今から僕の…。

こちらで~す。

手前は ちょっとした…。

基本の…。

たまに…。

こちら…。

(スタジオ:マツコ)
アートワーク! さすがね。

このモニターは…。

これ ジャージーは…。

あとは昔の…。

こちらは…。

…ですかね。

使ってます。

こんな感じです。

(保野) ちなみにケインさん
このお部屋の…。

そうですね まぁ あの…。

いや でも その前にさ

お子さんもいる環境の中で…。

…わけじゃない。
そうですよね なかなかですよ。

ハハハハ…。
ほら 笑ったわよ ほら。

例えば…。

<アメリカを拠点に活動する彼の
2018年の年収は

およそ10億8400万円と
いわれている>

その人 だって…。

実況の人ですよね?
そうです。

実況してる人なんでしょ?
はい。

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

そういうのもありますね。

スポンサー契約。

そうですね 僕 ゲーム

いろいろ契約とかはあります。

でも それってあれだろ?
やっぱり…。

ただ面白いだけとかだったら。
(篠原) ひと握りです。

ケインさんほど行かなくても…。

<ゲーム配信に強いサイト…>

<…を導入>

<金額はランクによって

1時間30円から

最高1500円が支給される>

たまたま当時も…。

それで結構 皆さんが
見に来てくれて。

なかった ホントに。

全くノーガードだったわ。

まぁ だから…。

…かっていう人は多かったかもね。

あと これね ケイン あれよ

私 これ 褒めてるから
誤解しないでほしいんだけど。

(笑い)

ラテ欄でケイン・コスギって
あるだけで ちょっと

ワクワクして来るじゃない。

街中でケイン・コスギって
看板に書いてあると

えっ!てなるのよ。

それぐらいのパワーがあるのね
ケイン・コスギって名前には。

ケイン・コスギ やってるらしいよ
っていう。

これ ホント あれよ…。

分かる? 伝わってる?

分かります。

よかった よかった。

(保野) ケインさんと…。

お願いします。

うわっ!
(石原) えっ?

うわうわうわ…。

ハハハ… ありがとうございます。
そうですよ そりゃそうですよ。

ちょっと見て見て 杉山 愛邸。

うわ~ おしゃれ!

…なんですけれども ちょっと。

軽井沢の別荘って聞いて…。

(笑い)
ごめんなさい もう1人いた。

(笑い)

全然 嫌じゃ ない。

ねぇ ちょっと…。

…なんだけど。
そうですよね 何か意外な。

どういうこと? これ。

ハハハハ…。

うわ~。
そうです。

(杉山 走) はじめまして。
旦那もいい。

ゴルフやってました。

…って本来はなるのよ。

でも…。

(笑い)

薪ストーブと
ゴルフの間にいる…。

(笑い)

これ 何か…。

何だろう? これ。

…みたいな感じ。

何か もう すごい これ
アッハ~!っていう。

ありがたい画になってる これ。

…なんですけれども
2011年の春でしたかね。

8人ぐらいで
集まってたんですけれども。

走とケインが一気に意気投合して。

そこまでは分かるけど。

私は それまでゲームは それほど
得意ではないんですけど でも…。

旦那は やるんだ? ゲーム。

主人は はい。
元々 でも ちょうど…。

その時に…。

かたくなに
変えないって言ってる時に…。

…っていうゲームに ホントに
ケータイゲームの元祖の。

話の途中 申し訳ないんだけど

ちょっと火が弱くなって来たよ。

(笑い)
大丈夫?

ちょっと 薪 組んだほうが
いいんじゃない? あれ。

(保野) えっ 初めて見た。

(愛) もう大丈夫。
出て来た。

(保野) すごい。
お~。

(石原) すご~い!
うわっ すごい。

これさ…。

本来は。

でも 何だろう これ…。

ハハハハ…。

私 今日 おかしいよね 何か。
ちょっと…。

何なんだろう やっぱり これ。

やっぱね ケインと愛ちゃんって

私 多分 好きなんだと思う。

それで ケインは だから
ガラケーだったのが

スマホにして
一緒にハマったのね?

もう すぐそこから一緒に。

でも 何か 何か
何だろうね これね。

この3人。

邪気がない あっ それ あんた…。

それだよね それよ。
(石原) それです それ。

邪気だよ だから やっぱ
パワースポットよ。

ハハハハ…。

…なのよ だから これ。

確かにそう! 悪意みたいなさ…。

確かに感じないですね。
この人たち。

(保野) 行かれたそうで。

そうなんです そこでも…。

幸せなのね 今 愛。

よかった もう完全に…。

(笑い)
幸せなのね。

幸せならいいの ねっ。

聞いてみましょうか。

別荘の暮らしは
ちょっと失礼だわ。

それ以外にも
いろいろあるわ。

ず~っと別荘について
考えてるわけじゃないわ。

(篠原) すいません。
ホントに。

だからさ これさ 何か 私ね

ホントに
私も問われてることなんだけど。

…なんだろうなって思う。

何かね ちゃんと

自分たちが幸せになる
暮らしについて

皆さん 考えてるわ。

どうしよう?

どう思う? 私 それで…。

…と思うか?

(笑い)

(石原) 正論 バッサリ!
バッサリ行きました。

そうなのよ 困ってんのよ。

(保野) どうしたらいいか…。

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

もう 僕…。

やっぱり大きくなったら…。

好きなことだったら
何時間とか…。

…から それが大事だと思います。

簡単にケインは言うけど…。

好きなことをやる人生を

キープしなきゃいけない
っていうのは。

ちょっとケインって
あれなのよね ちょっと…。

…なのよね?

そうですね 何か目標があると

ホントに それだけ集中して…。

…ですね 僕は。

今日ね…。

そうですね。

邪気がないって
言ったけどさ…。

(石原) ホントそう。

深呼吸したくなる感じ。
あ~。

ホントに。

3日前ぐらいから 何かが
ついてたんだけどね ス~って。

こいつも負けた この…。

ふわ~!って ふわ~!って
いなくなった。

<次週…>

(しいたけ.)
マツコさんを鑑定した時に

巨大な化け猫みたいのが
ついてたんですね。

ネコバスみたいなのが
いたってこと?

(しいたけ.)
猫は人に救われたくない動物

アドバイス 苦手なところが
あったので。

サブコンにスパイとか
いるんじゃないの?

(しいたけ.) 前世は人を襲えなかった
盗賊だったんです。

それ 存在意味が
ないじゃないのよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事