土曜はナニする!?【▼デヴィ大ハマり冷凍食品▼究極!脚やせ体操▼山里VS水田】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ大ハマり冷凍食品▼究極!脚やせ体操▼山里VS水田】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

安めぐみ 
田中卓志(アンガールズ) 
堀田真由 
甲斐翔真 

水田信二(和牛) 

デヴィ夫人 
マヂカルラブリー ほか
番組内容
〈山ちゃんの 目指せ!イケてる旦那さん〉
番組MC・南海キャンディーズ・山里亮太がイケてる旦那さんになるべく、様々なことに挑戦!今回のテーマはフルーツカービング!グループフルーツのクマさん&メロンフラワーなど、お家で簡単にできるテクニックも大公開!山ちゃんは和牛・水田信二の辛口指導に耐えられるのか…
番組内容2
〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
82歳のデヴィ夫人が冷凍食品専門店・Picard(ピカール)に大ハマり!まるで焼きたて本格クロワッサン&激売れシーフードなど、一度は試してみたい冷凍食品が続々登場!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
憧れの美脚が手に入る!究極の脚やせストレッチの達人が登場!スッキリしたふくらはぎ、引き締まった美尻も手に入る、1日2分のストレッチ!
番組内容3
〈本日解禁!お届けミシュランガイド〉
ミシュランガイド星つき店が生み出した究極のお取り寄せ!視聴者プレゼントも!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・甲斐翔真とアナタが繰り広げる恋物語 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 股関節
  2. ストレッチ
  3. 先生
  4. ピカール
  5. デヴィ夫人
  6. 今回
  7. フォアグラ
  8. 水田
  9. 甲斐君
  10. お尻
  11. 一緒
  12. 煮込
  13. 内側
  14. お願い
  15. 簡単
  16. 本当
  17. 外側
  18. 最後
  19. 全然
  20. ナヴァラン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/25 23:24:41時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ、始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの安めぐみ。
アンガールズ田中さん。

そして、ゲストは堀田真由さんと
甲斐翔真君でございます。

よろしくお願いします。
お願いいたします。

ようこそお越しくださいまして。
どうです?

お休みとかできたら何されます?
お休みの日は、純喫茶とか

温泉とか、レトロなものが好きで

行ったりします。

古い喫茶店?
そうです。古い喫茶店です。

これぞって懐かしい感じの
ところを見つけて行って。

そこで、ただひたすら
時間を過ごす。

過ごす。はい。
いい時間の過ごし方ですね。

すてき~。
いつかね、そういうの

ぷらっと行ってほしいですけどね
番組のほうでも。

ぜひ行きたいです。

さあ、そして甲斐君。
今月「イケドラ」で

まあ、ぶっ飛んだドラマの
主人公をやってくれましたが。

ありがとうございます。

きょうは、その最終回
一緒に見れるということで。

恥ずかしいです。

どきどき~。
その照れる顔を見ながら

というのが、またおつなんですよ。

ただ甲斐君が、すらりとしてて。

ちょっと、お立ちいただいて
いいですか。

スタイルが抜群でしてね。
見てくださいよ。

ただ、このスタイルに
負けず劣らずというのがですね

うちのファミリー
田中さん、立ってください。

俺のほうが高いからね。

そうなんです。

結局、全員俺より下なのよ。

タレントは。

神は絶対1か所、勝てる部分を
くれるようにしてるんです。

ほかは全部負けてるけど。
スタイルが一緒なんです。

並んだら、もう圧巻ですね。

神様は不器用なものだと…。

安さん、きょうもどうぞ
よろしくお願いします。

お願いします。

さあ、では早速まいりましょう。
今週は、山里さんの

コーナーからですね。
すいません。

私がイケてる旦那さんを目指して
いろんなことに挑戦する

コーナーでございます。
どうぞ。

山ちゃんの目指せ!
イケてる旦那さ~ん。

ありがとうございます、どうも。
公私混同、職権濫用のコーナー、

来ましたね。
よろしくお願いします。

きょう水田さんが。
はい、そうなんです。

いつもね、イケてる旦那さん
目指してるけど、

なかなか及んでない
というところで、

きょうは厳しい役を
お願いしますということで。

えっ、ここでのやり取りで
初めて知った。

俺のこと、陰で及んでないって。

いや、成長してると思っ…
いやっ、こんな恥ずかし…

確かにね、石田は優しいのよ。

そうでしょう。同期だから。
そうねー。

僕は言うても、かかわりが
そこまでない後輩なので。

びしばし行けるんで。

任務しっかりしようとするの
大事なんだけど、

ちょこちょっこ傷つくのよ。

すごい距離取ってる感じ
出すじゃない。

今回、挑戦するのは、
テーブルを華やかに彩る

フルーツカービング。

専用のナイフを使い、
花や鳥をモ

チーフに彫刻する

タイの伝統工芸。

コロナ禍の中、
自宅で過ごす時間が増え

新たに始める人も多いのだとか。

ハードルが高いイメージですが
ご安心ください。

山ちゃんでも簡単にできる
マル秘テクニックを大公開します。

さあ、今回教えていただくのは
石川幸子先生です。

よろしくお願いします。

今回、先生の作品を
お持ちいただいてる

そうなんですけども。

うわぁ~~。すごーーい。

想像の何百倍もすごいな。

あとで写真撮っていいですか。
もちろんです。

放送終了後、インスタ上げて
いいですか。

もちろんです。
ダサいこと、してますね。

うわぁ、厳しい。

自分が作ったものでもないのに
インスタに上げて、

ダッサイことしてますねー。
ああーーー。石田ーーー。

すばらしい腕前を
披露してくださったのは、

本日の先生、フルーツカービング
アーティストの石川幸子さん。

4年に1度開かれる
世界料理オリンピックで

フルーツカービング部門の
銀メダルに輝くなど、

独創的な作品で
世界を魅了しています。

そんな先生のもと、
初心者の2人が挑戦するのは?

さあ、先生。
今回、我々が作る作品は。

こちらになります。

こちらに…、全部。

こちらになります。

ええっ、全部…!?

先生のとこの俺たちの情報、
どこかでねじ曲がってない?

いやいやいや、ちょっとあの…

ふだんの果物も、
ちょっとした裏技を使えば

子供も喜ぶ
華やかなフルーツ盛りに大変身。

使用する道具は

ご家庭にある包丁と果物ナイフ。

あとは…。

見たことないやつもありますね。

これはフルーツカービング
ナイフといいまして、

専用の細工をする
ナイフなんですけど。

ネットとかで、今、普通に
1000円ぐらいで

買えたりしますし。

結構、じゃあ、みんな
やったりしてるわけ。

こういうのが市販で
あるってことは。

誰でも簡単に取りかかれる
ものでございます。

へぇ~。
じゃあまずグレープフルーツを

クマちゃんにしていきたいと
思います。

なんと、これが初級編。

一見、難しそうですが、
山ちゃんでも簡単に作れますよ。

あんまりこう
小さく端を落とさずに

端から2センチぐらいの幅。

この上。

真っすぐですか。
はい、真っすぐ、ストンと。

あれはないの? 定規は。

大体でやってくださいよ。

いや、いいよ。

先生、じゃあ次教えてください。

水田っ、置いてくなって、
置いてくなって俺を、水田っ。

水田っ!置いてくなって、俺を。

先生、スティックてどこですか。

この辺り、はい、どうぞ。
次、全然できへんやん。

じゃあ、反対側も同じように
落としていきます。

同じぐらいですか。
はい、同じぐらいで。

これが後ほど、
かわいい顔と傘に変身します。

上下を切り落とした
グレープフルーツは、

回しながら、果実をくり抜きます。

はい、1周ですね、ぐるーっと。

無言のスピーディーは
一番…

こんな感じで大丈夫ですか。

早いですねー。

これはよくない生徒、やばい。

このクラスメートよくない。

クラスのこのできない子を
見守ってやれって。

見てました? 先生の。
見てたよ。

刃はずっとここから
動いてないんですよ。

グレープフルーツのほうを回す。
こうこう、グレープフルーツの

ほうを回す…。
声のトーンを少し落として、

水田、怖いから!
お前のトーンは、怖いから。

ああ、川西~助けて~。

川西はきょうはいないんですよ。
あ~っ。

いつも川西が助けてくれるのに…

ああ、川西。

ああ、できた!

ダダーン。よしっ、出た。

大丈夫です
きれいに取れてます。

果実をくり抜いたら、
皮を果物ナイフで切って、

このクマちゃんの手の部分を
作ります。

そして、ここからは、
細かい作業になるので、

カービングナイフに持ち替え。

次は手のとこの四角いところ
ちょっと丸みをつけたいので、

カービングナイフで、こう
丸くしちゃいます。

これは
カービ

ングナイフじゃないと、
確かにやりにくいですね。

一気に来たな、難しいとこ。
これ、いいんじゃない?

うん、うん。上手です。
あ、水田、まだ?

きったな。

先生、聞きました? 何が?

何が早くできるって
言うから、見に行ったら、

汚かったなあ。
違います。いや…

うまいなあ、お前。

すごいきれいですね。

えっ、手でちぎりました?

違う。カービングナイフで
やってました。

ほんまにカービングナイフ
使いました?

いや、使ってます。

ここまでできれば、
顔作りは簡単。

皮の一部を切り取り、
耳に見立てて

最初に切ったピースに
切れ込みを入れて、差し込むだけ。

あっ、かわいいかもしれません。

すごいかわいいです。

お前、かわいいなあ。

ちょっと縦長にしました。

うわっ。

最後に残った丸い皮の
縁を切り取り、傘を作ります。

ちょっとだけ先、出します。

傘みたいになると思います。

で、これを横に。

あ、かわいい~!
いいじゃない、ね、先生。

いいですね。

いや、できましたよ、言うても。

うわっ、待って、水田ー。

見事完成。
山ちゃんのクマちゃんは、

ちょっと疲れぎみ?

続いては、中級編。

このりんごが
美しい生き物に大変身。

イケてる旦那さんを目指す
山ちゃんが、

今回は和牛水田と
フルーツカービングに挑戦!

ここからは、中級編。

このりんごを、ある生き物に
大変身させちゃいます。

まずは軸を避けて、
3つに切り分けます。

真ん中1センチ、幅。

今なんか、こっち切るより
こう回したりほうが

格好よかったかな…。

よしっ。

むちゃくちゃ格好いい画
ですけど。

よしっ。

ここを、また1センチ幅中心…

ええっと、残して。

下まで切らずに止めておきます。

これ、初めての方、大変なので

菜箸を使っていきます。

こういうふうに置くんですね。

置いちゃいます。
で、上からぽんと。

これ以上、行かないので。

横からもこの菜箸の高さに
沿って、

菜箸で押さえてやると、
ぽんと取れます。

両側から合わさって、
こういう形になります。

なるほど!
初めての方、大変なので、

下までストンといっちゃう
ときがあるんですよね。

ここまでの経験があるから、
僕らは菜箸使わんときましょうか。

水田、お前、えらい高い山
登ってたんだな。

安心して下まで行けますね。

よしっ。

オッ!オーッ!。

めちゃくちゃいい!

こっちもですよね。

この作業を繰り返すと

こんな風になるんですが、

元料理人の水田は
アドバイスは無視し、

菜箸を使わずに、
黙々と切っていきます。

こんな感じで大丈夫ですか。

あいつ…、

あいつ絶対嫌なやつ。

美しく切り分けられ
重ねられたりんご。

そう、あの動物の羽ですね。

やばい、水田タイム入ってる。

これもうできてます?

こっちですー!俺が作った…。

それは切れ端、
ごみを入れてるとこ!

こっち見て、ここ。

さあ、ここから、
中央の部分を使って

ラストスパート。

りんごの丸みを利用して

あの動物の首筋をイメージし、

縁を切り取れば…

しゃくれちゃったんですけど。

少ししゃくれてしまったよう
ですが

最初に作ったパーツと
爪ようじで合体させると。

これでスワンの完成ですね。

オオーっ!
できたんじゃない!?

何とも見事ですが、

山ちゃんの白鳥は
またまたお疲れぎみ。

りんごを使って、
もうワンポイント。

こちらのらせんは、何と、
包丁1つでできちゃうんです。

3ミリぐらいの厚さで、
全て薄切りにしていきます。

下まで行っちゃっていい?
そうですね、全部。

あと、崩さないように

そろえて切っておいてください。

上から貫通させます。

あー、いい感じいい感じ。
よしっ、通った。

上から徐々に
ずらしていくんです。

あー、こういうことだったのか。
おもしろい、おもしろい。

うわうわうわっ。

あっ、来た来た来た。

これ、先生、ある程度切れてれば

見栄えよく見えるんですね。

このずらしによって。

あと、すごいな、

絶対にまな板きれいにするよな、
毎回。

すごい、それ見て、俺

プレッシャーでやってるもん。
癖づいてるんで。

すごいな。
少々差はありますが、

2人とも見事な上達ぶり。

さあ、いよいよ上級編。

最後はぱっと花が咲いたように

メロンを飾り切り。

2層に分かれた
この立体的な花びら。

一体どう作るのでしょうか。

まずは、果肉をくり抜きます。

ここまでくれば、
山ちゃんもなれた手つき。

次に、皮を山形に切っていきます。

これだけでも、すごく映える。

確かに、映えますね。

本来捨てる皮でできるという
のがいいですね。

そうなんですよ。

あー、でもいいんじゃない?

これだけでももちろん、もう
すごくいい、かわいいお花の器に

見えるんですが、

さらに一工夫で、もっともっと

もっとかわいくしたいと思います。

外側のへりから
2ミリぐらい内側を

三角の山の部分をこういうふうに
切り離していきます。

見えますか。

厚くしないほうがいいですね。

ポイントは外側の皮が薄いほうが。

薄ければ薄いほどいいってこと
ですね。

薄ーくやるのが難しいですね。

そしてここからが、

花びらをより立体的にする
先生流の裏技。

この外側の皮だけを
持ってください。

この真ん中に、
逆二等辺三角形の切り込みを

あまり大きくし過ぎないほうが
いいし、小ささ過ても、

あとで差し障りがありますので。

今ここの三角にした皮の内側に、

ストッパーで、内側に先を出して。

なるほど。

うわっ、本当だ、止まる。

だから深くし過ぎても…。

先生そういうことなんですね。

そうなんです。

普通のカービングとは違って、
これが裏技なんですね。

おもしろい。
いいなこれ、これいいな。

気持ちいい。
最後、気持ちいいですね。

ハマっていく、なんか作戦が。

ヘェ~。

よしっ。オーッ!

花、咲いてますわ。

メロンの花の器も
できたところで、

おうちにある食器や
トレーを使って盛り付ければ…

完成です。
ありがとうございます。

また階段1つ上っちゃいました。

テーブルを華やかに彩る
フルーツカービング。

一見ハードルが高そうでしたが、

初心者の山ちゃんでも
このクオリティー。

簡単に手に入る道具だけで
始められるので、

山ちゃんの引き出しがまた一つ
増えたんじゃないですか。

イケダンの階段をがんがん上っ
たね、きょうは。

確かに、うん、上ってますよ。

そのポジションは、

こっちなのよ。

もっともっと上るとこ見たい
んで、また僕も来ますね。

ああっと、水田さんは
時々がいいなぁ~

ということで、
フルーツカービングに挑戦させて

いただきましたけどもね。
水田さんができ過ぎて

すごいプレッシャーなのよ、
これ。

上手にできてたけど
ちょっと比べちゃうとね。

そうなのよ。
そう思ってたんだ。

水田さん、うますぎるから
ちょっと。

そうね、そうね。
堀田さん、いかがですか。

なんか本当に皮って
捨てちゃうものなので

一工夫するだけで
こんなにかわいくて

なんか友達とか来たときに
こんなの出したら

すごいいいなと思います。
確かに。

なれてけば結構さくさくさくって
行けちゃうんですよ。

まあ、僕が言う
セリフじゃないんですけど。

すいません。

甲斐君、どうでした?
なんか特別な日とかに

やってもらいたいですね。
男性としてもね。

女性にやってもらうとね。
あっ、ぐって来ますね。

きゅんてするわね、それはね。

やったりするの? 料理とか
甲斐君。

全然しないです。

そんな人がやるからこその
ギャップ萌えみたいなのあるから

ぜひ、挑戦してみて。できるから。
僕でもできたから。

安さん、いかがでした?
難しいのかなって、

みんな思いがちですけど
意外とね、簡単そうだったし

山ちゃんができますからね。
そうなんですよ。

僕ができるんですから、誰だって。
これ結構プライド踏んづけながら

しゃべってるんですよ。
上手でした。

安さん、優しかった。

みんながさ
あれ、ちょっとって言ったときに

安さんだけ
いや、上手って言ってくれた。

きれいでした。
ありがとうございます。

たなちゃん、いかがでした。
やっぱ、クマのクオリティーの

差がな~。

こんなんなってた、クマ。

水田に切られたかったな…
みたいな。

及んでない。クマも及んでない。
そうね。

やっぱり、ちょっと
ぐったりしているんですね。

お疲れ感がある。
かわいいけど、逆に。

そっか、なんか親グマが
猟師にやられましたみたいな

空気出てましたね。

皆さんも、ぜひ
チャレンジしてみてください。

ぜひ。僕でもできますので。
続いては「デビュー夫人」です。

どうぞ。

さあ、始まりました
「デビュー夫人」

初のコーナーMC
マヂカルラブリーで~す。

どうも、お願いしま~す。

どうも、皆さん。
表参道。

すごいです。
表参道~。

人気がすごいです、本当に。
人が群がっちゃってね。

おはようございます。

デヴィ夫人、すいません。

このお二人なの? きょう。

そんなに覚えてないんですけど
あなたたち、どんな芸するの?

ちょっとやってみて。
きっちぃ…。

今、きっちぃって。
きっちぃって言おうとしたよね。

やらせてください。

今のちょっと失礼じゃない。

見てください。お願いします。
いい割り箸。

いい割り箸。物まねですね。

パッ。

割れました。いかがですか。

そういうこと?
ありがとうございます。

お気に召したでしょうか。
まあ、アイデアは

おもしろいなとは思う。

今回、デヴィ夫人に
デビューしていただくのは

ピカールさんでございます。
こちら。

ご存じでしたか?
知らないです。

知らなかったですか。
だって…

よかったら、カメラのほうを
向いていただけると

非常に助かるんですけども。

今回、デビューするのは
今、大注目のフランス発の

冷凍食品専門店、ピカール。

フランスを中心に世界12か国に
1000店舗以上あり

日本には、2016年に
1号店がオープン。

現在、関東地域に14店舗
展開しているんです。

人気の理由が
今まで冷凍食品では

あまりなかったエスカルゴや
フォアグラなどの

本格フレンチ料理などが

電子レンジやオーブンなどで
加熱したり

冷蔵庫で自然解凍するだけで
手軽に楽しめるんです。

さらに、巣ごもり需要も相まって

2020年には、冷凍食品業界は
過去最高の売り上げを記録。

おうちでおいしいものを食べたい
という世間のニーズに合い

ピカールのオンラインサイトも
注目されているんです!

パリで、社交界の華と呼ばれた
デヴィ夫人をうならせる

本格フレンチの冷凍食品が
続々と登場しま~す!

今回、案内してくれるのは
店長の吉井さん。

まずは、ピカールで激売れ中の
大人気商品へ。

こちらのほうが
ピカールの一番人気

クロワッサンとなっております。

えっ、パン? パンですか?
はい。

クロワッサンって、サクサク感
欲しいじゃないですか

これ、冷凍食品なんですけど

大丈夫なんですか、そのあたりは。
冷凍だからこそできる

サクサク感。

そう! こちらは
オーブンで加熱するだけで

簡単に焼きたてが楽しめる
今、話題沸騰中の

本格クロワッサン。

バターなど、使用している素材は
全てフランス産にこだわっており

1日に5000個売れるという
大人気商品なんです。

ピカール愛用者からも

「冷凍なので保存できて便利」
「朝食が華やかになる!」と

大絶賛されています。

やっぱ、本場の味を知ってる

デヴィ夫人ですから。
すごい。音はもう、でも

焼きたての
サクサク、サクサクっていう

音はしてますが。

いかがでしょうか。

おいしいです。
おいしい!

いただきました、おいしい。
ありがとうございます。

バターの味がして
おいしいです。

味がすごくいい。
どうですか、野田さん。

サクサク感は?
お店に近いです。

コンビニとかで売ってる
クロワッサンよりも全然お店。

735円。やっす!

味もコスパも抜群の
クロワッサン。

デヴィ夫人、購入です!

こちら、アペリティフの
コーナーでございます。

アペリティフ?

アペリティフというのは
食前酒をいただく。

食前酒と一緒に食べる
みたいなコーナーですか。

この中で一番のお勧め
サーモンのブーシェ。

何より、自然解凍するだけで
お召し上がりいただける

商品となっております。

冷蔵庫で3時間
自然解凍してできる

イクラがのった一口サイズの
サーモンのオードブル。

マスタードで風味付けした

クリームチーズを

スモークサーモンで包んだ
ディナーに花を添える一品。

本場・フランスのピカールでも

人気のロングセラー商品なんです。

どうですか?

お味いかがでしょうか。

もう、レストランで
作られたようなもんですよ。

最高の褒め言葉
出ました。

そこまでうまい?

うちでカクテルするときに
ここに買いにくればいい。ねえ?

はい、ぜひ。
いいお味でしょう?

ちょうどいい。

おいしいです。おいしいです。
ちょうどいい。塩気も。

デヴィ夫人、こちらの
サーモンのブーシェ…

もう買います!
早い早い、早い。

もし、よかったら僕らの分も
買っていただくってことは

これ、できないもんですかね?
デヴィ夫人。

じゃあ、一個ずつね。

いいんですか? やった!

続いて、デヴィ夫人の目に
留まったのは…

私、大好きのエスカルゴ。

食べたことないっすね。
ないですか?

おいしいわよ~。

こんな感じです。
全然カタツムリですね。

そうです。

これごと
オーブンに入れていい?

そうです。
え~!? 楽だな、そりゃ。

このままオーブンで
焼くだけなので。

あとは、ワイン飲んで待ってれば
焼き上がります。

フランスの郷土料理
エスカルゴが

家庭で気軽に楽しめると
人気の商品。

パセリやガーリックをきかせた
風味豊かなバターの香りが

たまらない!

もちろん、ワインとの相性は抜群。

フランスパンにのせて食べるのも
お勧めです。

食べ方、見ておかないと
私たち分らんから。

完全にサザエ。

いかがでしょうか、お味は。
おいしいですよ。

もう少し熱いと、もっとおいしい。

中でジュクジュク、ジュクジュク

そうすると、すごいおいしい。

そして、ピカールの商品の中で
特に評判なのが…

スイーツが。

本当だ。フランスといえば
甘いものですもんね。

お食事の最後には、いっぱい
また食べていただくんですけど。

マカロンやエクレアなどの
絶品スイーツが充実。

中でも人気なのが…

その中の一番のお勧めは
今、こちら。

ミニババ・オ・ラムでございます。

ババ…?

ババ・オ・ラム。

ラム酒が大好きな方に…。
なるほど。

ラム酒だ~。
生地にラム酒の入った

シロップをしっかり漬けて

上に生クリームを搾ったものです。

本当は、もう少し
大きかったりするんですけど

ピカールらしく
ミニャルディーズという

一口タイプに作ってあります。

フランスの伝統菓子
ミニババ・オ・ラム。

気になるそのお味は…

これは本当のババロアよ。

日本製、全然よくない。

かたいし。

これ、ふわっふわで。
すごいジューシーな感じ。

てっきりイメージで
すごい、ぱ

さぱさしてんのかなと
思ってたんですよ。

そんなふうに言われるんですよ。
でも、食べて驚かれる。

これ、ふわふわ。
これは、いいですね。

ありがとうございます。
めちゃめちゃこだわってますね。

これはもう大人のデザートね。
そうです、そうです。

これは買います。

夫人もうなった
このミニババ・オ・ラム。

味が気になりますね~。

ということで、安さん

どんなお味か
食リポ、お願いしま~す。

やった~。いただきま~す。

あっ、もうフォーク刺しただけで
ふわふわ。

いただきます。

う~ん! ラム酒がすごい。

大人な感じ。

うわっ、高級感あふれますね。

高級感、マックス。
マックス出ました。

冷凍食品でこの味!?

ピカールヘビーユーザーが
リピートする

激ウマ本格フレンチを
ご紹介しま~す!

ここからは、ピカール
ヘビーユーザーがリピートする

激ウマ本格グルメ
ベスト5をご紹介!

第5位は、こちらです。

フランス南西部産
フォアグラスライスです。

フォアグラだ~。

フォアグラです。
フォアグラか、これ。

これがうわさの?
フォアグラのソテー

そのまんま?
生のフォアグラなので

フライパンで焼くだけです。

片面3分ずつ焼くだけで

でき上がります。

そんな、素人にも
調理できるもんなんですか

フォアグラって。
できます。フライパンがあれば。

え~っ!?
デヴィ夫人、値段は

お幾らぐらいだと思いますか。
これ?

フォアグラですよ。

何ピース入ってるの?
4ピース。

140グラムって
書いてあります。

4000円?

フォアグラですもんね。
高級なやつですよね。

そうです。
3万円ぐらい

するんじゃないですか。

ありがたいんだけど
やり過ぎ!

高級なやつですもんね。
ありがたいのよ。

うれしいんだけど。
だってフォアグラでしょう?

やり過ぎなのよ。
4枚入りで2355円です。

いただきじゃん
もう、そしたら。

初フォアグラです。

こちら、いただきましょうか。

まず、これをいただいて。

あららら…。
デヴィ夫人、どうぞ。

食べ方が分からないからな。
じゃあ、いただきます。

食い方が分からないので
まず見よう。

どういうスタイルなんですかね。

うん。おいしいです。

出た~。
おいしいですか。

よかった~。

いただきます。

ちょっとパンっぽい…。
やわらかっ。

デヴィ夫人、フォアグラ
買いますか? 買いませんか?

そりゃ買いますよ。

じゃあ、3箱。

激ウマ本格グルメ第4位。

第4位は、こちらです。

シーフードのナヴァラン。

ナヴァラン?

ナヴァランって
何か分かりますか?

あれですよね
「ヒルナンデス!」のMCの。

南原さんだよ、それ。
南原さんじゃないの?

ナヴァランですよね。
ナヴァランです。

あれ?
「ヒルナンデス!」のM


ナヴァランさん…

そもそもナヴァランというのは
羊のお肉をお野菜、

特にカブですね
と、一緒に煮込んだ

お料理のことなんですが
ピカールでは、それのシーフード。

シーフードを…

シャブリの入った
ホワイトソースで

コトコト煮てるものです。

作り方も簡単で

中火で20分コトコト温めるだけ。

白ワインを使用した
クリームソースに

アトランティックサーモン
タラ、エビ、貝柱など

魚介のうまみたっぷりの
本格的なクリーム煮が

お手軽に楽しめるんです。

ほんとに、クリームソースと
魚、魚介のにおいが…

あの1袋に4人分入ってる?

入ってます。4人分入ってます。

コキーユサンジャック
入ってくるか?

知らないだろう、おまえ。

見てこれ。こんなどでかいよ。

うまっ! これ買う。
ありがとうございます。

これ、ずっと家に
常備しておきたい、これ。

パスタ、パスタ。
あっ、パスタですわ。

これパスタ入れたら最高っすよ。

パスタ入れたら、たまんねえぞ。
あとパンもつけて食うとかね。

これ、お幾らでしたっけ?
2139円。

コキーユサンジャックのことを
貝柱って呼んでたんだ。

完全にばれたな。

ピカールの激ウマ本格グルメ
第3位。

第3位は、こちら。

フランスの定番スイーツ
モアローショコラです。

モアロー…?
モアローショコラ?

知ってますか? モアロー…

モアローっていうのは
やわらかいとか、とろけるとか

そのようなものなので。

こちらはオーブンで焼いて
お召し上がりいただく

スイーツなんですけれども

焼いて、中からチョコレートが
とろ~っと

温かいチョコレートが
出てくるので

ぜひ、冷たいアイスクリーム
なんかと一緒に食べると最高です。

生地を割ると…

中からチョコレートが
とろけて出てくる

フランスの人気ホットスイーツ
モアローショコラ。

さっくりした生地と
とろとろのチョコの食感が絶妙!

と、話題の商品。

ということで、夫人も試食。

しかし、その前に
どうしても気になることが…

脂を取る紙、売ってますよね?
あなた、ある?

すっごいテッカテカ。

ティッシュでも大丈夫です。
すっごい脂。

私たちみたいなもんに…

デヴィ夫人
モアローショコラです、これが。

ぜひ開けてみてください。
開けましょう。

す~ごいチョコレートのにおい。

物すごい。

こういうのがデザートに出たら
す~ごい喜ぶかもね

お客様たちね。

あ~、うんまいっ!

あまっ!

甘いけど、でも食べれますよ
全然、全部。

3つ、4つ食えますよ、これ多分。

こちら、フランス本国の
ピカールでは

4秒に1個売れている
人気商品となってます。

フランス人も大好き。

甘くて嫌という感じはないですね。

そうね。しつこくないね。

続いては、第2位。

第2位は、こちらです。

ピザみたいに見えますけど
これはタルトなんです。

タルト? ピザじゃない?

フランスでは、
よく食べられるというタルト。

こちらは、4種類のキノコと
ゴルゴンゾーラチーズを

トッピング。

薄い生地なので食べやすく

キノコたっぷりで子供にも大人気。

ピカールヘビーユーザーも
そのコスパのよさを

大絶賛しているんです!

めちゃくちゃ、におい来ますね。

キノコとチーズの。

薄いっすね~。
ゴルゴンゾーラ。

そうです。

これは、おいしいですよ。
熱いうちに

いただいたほうがいいですよ。
召し上がれ。

私、チーズ大好きだから。

いろんなキノコが
入っているので

お互いに香りが引き立っています。

ゴルゴンゾーラのチーズ
合いますね。

これは買います。

ありがとうございます。

うれし~。
僕も買います、これは。

ありがとうございます。

デヴィ夫人も大絶賛!
ピカール激ウマグルメ第1位は?

冷凍食品専門店、ピカールの
激ウマ本格グルメ、

栄えある第1位は?

1位は、こちらです。
ジャガイモのガレットです。

ガレットだ。
これはおいしい

です、パリパリ。
これ第1位?

オニオンパウダーが入っており
素材の甘みが引き立つ

ジャガイモのガレット。

外はカリッと
中はしっとりと仕上がっており

つけ合わせに最適。

ヘビーユーザーからも

「600グラムの大容量なので
お得感満載!」と大人気。

今回は、ジャガイモのガレットに
ハム、クリームチーズ、

ミニトマトなどをのせた
お手軽ピンチョスにアレンジ。

そのお味は…

こんなリッツパーティー
みたいなことになるんですね。

すごいかわいい。
アレンジしていただいてます。

カラフルで楽しそうですよね。

なんかフェスティビティっていう
感じで、いいと思う。

まあ召し上がれ、どうぞ。
ありがとうございます。

先にデヴィ夫人どうぞ。
私は、これいただく。

それ、焼きたてじゃないですか。
ずるいっすよ、デヴィ夫人。

こんなに飾ってくれた
気持ち考えてください。

これですよ、これ。

あ~、そうなんだ。
出ました、これですよ、これ。

カリカリして中身が熱くて
男爵みたいで、中が。

そして、お手軽ピンチョスの

お味は?

うめ~。

もう、この感触
何とも言えないわ。

うまい!

トマトがあっさりして
めちゃくちゃ合いますね、これ。

ピカールデビューにご満悦の
デヴィ夫人。

今回は17点
2万4007円分をお買い上げ。

最後に1日を振り返って
デヴィ川柳を発表。

しかも、ヂが「チ」に点々だよ。
ちゃんと…

吉本に人でさえ
「シ」に点々にするのに。

すごい、「チ」に点々だ。
うれしい。

ありがとうございます。
こんなお店があるなんて

すごいなあと思いますね。
これは最上級の。

ちょっと、この流れで行こうか。
何ですか?

僕たちは、どうでしたか?
まあ、いいわよ。

まあいい?
ピカールのおかげかも、これ。

ピカールの流れで。
ピカールがよかったから

いてもいなくてもぐらい…
助かるわ!

ピカール、満喫されてましたが
安さん、気になるもの

ありました?

全部、気になりました。
なんか冷凍で、そんなのあるの?

というものばかりで。ねえ?

フォアグラとか、なかなか
家で調理しないじゃないですか。

出くわすことないですよ
おうちでは。

でも、手軽に買えるから
ちょっとやってみようって

思っちゃいますよね。

すごいですけど。
堀田さん、いかがでした。

私は、最初のクロワッサンが

パン屋さんで買うよりも
安いというのが、お手ごろですし。

なのに焼きたてのサクサク感。
ふんわり感を味わえるとなると

いいですよね、こういうの。

売れてるの分かりますね。
甲斐君、気になったのあった?

僕は、フォアグラ
びっくりしましたね。

全然もっと、それこそ3万円って
おっしゃってましたけど

イメージはそれぐらいというか。

高級なものの代名詞だもんね
フォアグラといえば。

それがあんな値段でとか。

ありがとう。
野田君の援護射撃まで

ありがとうね。
優しい。

たなちゃん、いかがでしたか。

モアロ-ショコラとか
紅茶にいいなとか。

おしゃれな感想。
紅茶、お好きですもんね。

はい。
あれに合わせると思ったら

田中さん
どんな紅茶がいいですか。

やっぱり多分
ちょっと甘みが強そうだったので

ウバとか、ちょっと苦みが強い
ものと合わせても

好茶が負けないって感じに
なるんじゃないかなと

僕は思いました。
おしゃれでしょう。

なんで笑うんですか。
おしゃれな会話。

すごいなと思って。
本当、お好きなんですよ。

紅茶とバイオリンが好きっていう
めちゃくちゃ格好いい

男なんですよ。田中さんは。
英国紳士なんですよ。

宇賀さん
何か気になるのありました?

私、何でしょうね。

でも、とにかく解凍するだけの
何でしたっけ?

ちっちゃい、おしゃれなやつ。
最初に出てきたね。

サケ巻いてるやつね。

アペリティフは
よくやるんですよ、私。

夕飯の前に
とりあえずビールを飲むというの

よくやるので
そのときに食べたいなと

思いました。
すごい。

ちょっとおしゃれな
食卓にするためにも。

簡単にできるということで。
ぜひ、皆さんも

行ってみてください。
さあ、続いては

「10分ティーチャー」です。
どうぞ。

10分ティーチャー、今回は

痩せにくい脚が憧れの美脚に。

究極の新メソッド
足痩せストレッチ。

今までいろんなダイエットに

挑戦してきた方、たくさんいるん
じゃないでしょうか。

そんな中でも、
なかなか痩せにくいのが

脚ですよね。

きょうは、そんな脚を美しくする
究極のストレッチをお伝えします。

そう語るのは、

15年にわたり足先から顔までの
ボディーメークを指導している

森拓郎先生。

過去には歩くだけで痩せる
痩せウオークや、

ろっ骨をストレッチする
リブトレなど

さまざまなメソッドを紹介。

そして今回、新たに出した
「脚やせ 本」は、即効性がある、

ストレッチだけで細くなるなんて
驚き、と話題に。

今までいろんな方を見てきまし
たが、特に多い悩みが脚なんです。

どんなにダイエットを頑張っても
脚だけ細くならない

という方が多いんです。

実は脚が痩せない原因は股関節。

股関節は、運動不足はもちろん

長時間座りっぱなしでいることで
ねじれてしまい、

動きが悪くなってしまうんです。

股関節がねじれてしまうと、

そのせいで足に負担がどんどん
かかってしまって、

血流が悪くなったり、
脚の外側がどんどん太くなって

しまったりという
アンバランスが

起きてしまうんですね。

さらに股関節は
膝とも連動しているので、

ねじれによってO脚や
ししゃも脚の原因になることも。

今回僕が考案したストレッチで

股関節のねじれを解消し、

正しい位置に戻すことで、

脚を痩せやすくしていきます。

実際に森先生のストレッチを
行った生徒さんは、

たった一度のレッスンで、

脚が真っすぐすらっとした印象に。

それではテレビの前の皆さん、

誰もが憧れるすっきり美脚を
手に入れましょう。

ストレッチを行う前に

股関節のねじれや
締まりをチェック。

これを改善しないと、
運動しても、

なかなか脚痩せしにくいですよ。
まずはあおむけになります。

脚を曲げて、膝を抱えます。

ももがおなかに近づくように、

ぐっと引き寄せていきます。

このときに、股関節、
この付け根の部分が

詰まるような感じがしたりだとか、

あとは引き寄せられない、

これ以上引き寄せられない
という場合や、

引き寄せようとすると
反対の足が一緒に浮いてきて

しまうという状態だと、

股関節が詰まっている状態に
なります。

長時間の座り姿勢が多い人は、

股関節が詰まりやすいので
要注意ですよ。

スタジオの皆さん、
股関節、詰まっていませんか。

改めまして、今回は

ボディーワーカーの森拓郎先生に
来ていただきました。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

先生、私たち、どうですか。

しっかり抱えたときに、ももが
おなかにくっつくぐらいまで

引き寄せられているか
というところなんですけど。

甲斐さん、どうですか。
結構そこが限界って感じですかね。

甲斐君、つかない?
つかないです。

山里さん、結構ぴしっと
くっついているので。

それぐらい行けると
いいなと思います。

ありがとうございます。
まさかの才能。

田中さん、どうですか。

つかない。ついてない。

山ちゃん
腹が出てるだけじゃない。

俺、腹が出てないから
不利じゃないですか、これ。

違う。そうじゃない。
普通にぐっと押してるもん。

可動域が狭いと
そこで止まっちゃうんですね。

だめだ、じゃあ…。

もうちょい…。
これ強く引っ張っていいんですか。

あんまり無理して痛いようだと
無理しないでやっていただいて。

そのために
ストレッチをしていくという感じ。

これがチェックですね。

どうですか、先生
一番、股関節詰まってそうなのは

誰ですかね。

でも、田中さんが結構…。

あんまり動いてない感じが。

同じ角度ぐらい
行ってんだけどね、山ちゃんと。

俺、くっつくもん。

太ももが
めっちゃ太いだけじゃん。

さあ、では次は
詰まりを解消して

美脚を手に入れるストレッチ
見ていきましょう。どうぞ。

チェックが終わったところで、

ここからは、股関節をほぐして
美脚を手に入れましょう。

ということで
脚痩せストレッチ開始。

まずは、股関節の前側をほぐす
腰スライド。

膝立ちになっていただいたとこ
ろから膝90度。

前側も90度にしていただきます。

そこから骨盤をこのように後傾、

後ろに倒す状態にしていただいて、

背中を丸めます。

そこから骨盤の恥骨が
前に出るように、

ぐっと押し出していきます。

そうすると、
股関節の前側、付け根辺りが

ストレッチをするのを感じます。

この状態で30秒ほど
キープしましょう。

そして反対の脚も同じように
30秒間行います。

股関節を伸ばして痩せやすい脚を
ゲットしてください。

膝スライドやってみましょう。

先生、どうですか、できてますか。

田中さん?

これ合ってるよね?

田中さん、もう一回やって。

何なんだろう…。

ちょっと…。
いやいや、いや。

なんかポーズ取ってるみたいな
感じになってるので。

いやいや、いや…。違う。
こうやるんじゃないですか。

背中を丸めるんですけど

この骨盤、恥骨の部分が
ぐっと前に行くように

してもらいたいので
こうなっちゃうと伸びないです。

なるほど。
丸めて、ちょっと後

ろ体重に
なりながら

骨盤だけ前に持っていく感じ。
こういうこと?

難しいです。
堀田さん、どうですか。

効いてます?
すごい気持ちいいです。

伸びてます。
先生、堀田さんはいかがですか。

この感じ。
きれいにできていると思います。

ねえ、きれい。
安さん、どうですか。

なんかここがすごい
びりびりしてるのは

オーケーなんですか。

ちょっと外もものほうが
かたいと

そっちのほうが先に
伸びちゃってるのかなと思います。

あんまり前に
出過ぎなくていいので

骨盤まっすぐにして
ちょっとねじれてくると

だめなので
まっすぐにして、そのままで

行ってもらうといいと思います。
なるほど。

股関節あたりが
ぐっと伸びてる感じがするもの。

前側を伸ばしてます。

今、前側がほぐれたので
次は後ろ側を伸ばすストレッチ

教えていただきましょう。

次は、おじぎストレッチ
というものなんですが

立っていただいて

拳1つ分ぐらいあけていただいて。

そうしたら
おじぎをしていくんですが

お尻をぷりっとしてあげて。

手をももの上に置きます。

股関節の裏側を
伸ばしていきますので、

そのまま、おじぎをして

胸を前に突き出していくような
感じです。

裏ももが伸びていく感じが
分かればオーケーです。

スキージャンプのような…。

伸びてる。

このときに、お尻が落ちてくと
全然伸びないので

お尻の位置を
ちょっと高くしてみましょう。

そうするとピーンと裏が伸びます。
来てるね。

ゆっくり戻していって。

息を吸って吐きながら
また、おじぎです。

お尻の位置は高いまんまで
おじぎです。

こうすることで
さっき前だったんですけど、

裏側の股関節がやわらかくなって

ウオーキングだったりだとか
あと筋トレするときなんかに

効果的にも
トレーニングすることができると

思います。

どうですか?

これ10回ぐらい
やっていただけると

効果的にできます。
芸人がオリジナルで

やってるだけ。

山里さんは
お尻が下がっていくので。

お尻下がりやすい方は
壁とかに、お尻ついて

いただきながらやると
やりやすくなります。

なるほど。本当だ。
全然違う。お尻の位置で。

しゃがむのじゃなくて
おじぎという意識で

やっていただくと効果的ですね。

さあ、続いては
すっきりしたふくらはぎを

手に入れるストレッチです。
どうぞ。

森拓郎先生の脚痩せストレッチ。
続いては?

脚痩せに重要な股関節は
膝と連動してるんです。

股関節がねじれていれば、
当然、膝もねじれてしまいます。

股関節と合わせて
膝のストレッチも重要なんです。

股関節と同様に
膝がねじれることで

膝下部分にも負担がかかり、
ししゃも脚など、たくましい脚に

なってしまうんです。

ちなみに膝のねじれは

ふだんから内股立ちや
内股座りになってしまう人に

多いんだそうです。

ということで、まずは、
膝のねじれをチェックしましょう。

まず真っすぐ立っていただいて

脚と脚の間は、
このようにこぶし1つ分ぐらい

開いておきましょう。

その状態から、

あまり意識をせずにそのまま膝を
ぐっと曲げていきます。

で、戻します。

この動きをしたときに

膝が内側に当たってしまう

内側に入ってしまうという方は
膝がねじれてしまっています。

本来は膝のお皿と人さし指が
真っすぐ意識せずに

曲がっていくと。

このまま真っすぐ曲がっていく
のが、正しい軌道です。

スタジオの
アンガールズ田中さーん。

カニみたいな足に
なっていませんか。

カニをやり過ぎてるからな
ふだん。

そんな後遺症が。

でも、くっつくんじゃない
ちょっと。

えっ? やや来てる?

つま先がちょっと外
向いちゃってるんで

つま先を人さし指ですね
人さし指まっすぐで

やってもらうと。

さあ、ここらは、
膝のねじれを解消する

脚痩せストレッチ。
ぼてっとしたふくらはぎとは

おさらば。
膝下バイバイ。

このストレッチで
ねじれた膝を元の位置に

戻すことで、

ふくらはぎの張りが解消し、
膝下がすっきりするんだそう。

このように座っていただいて、

膝を手で固定した状態から
爪先をぐっと上げて

足首を曲げます。

ここから、膝が動かないように

膝下だけが動くように

爪先を外側にぐっと持っていきま
す。

ここから、爪先上がったまんまで
内側にぎゅうっと

動かしていきます。

外側、内側、外側、内側と、

これを10回程度行いましょう。

内側が特に行きづらくなってくる
ので、

爪先が落ちてしまわないように

ずっと爪先を上げたままです。

膝下をうまく動かせない方は、

膝を固定したまま、
ふくらはぎをこねるように

動かしてあげましょう。

このあと、
美脚と美尻が同時に手に入る

究極のストレッチを
教えてもらいます。

さあ先生、膝下ばいばい
皆さん、できてますか?

ちょっとパンツで
分からなかったりするんですけど

足首だけ動くのではなくて

押さえている膝の下

この骨が
くるくると回ってるかどうかが

重要です。
伸びてるという感じではなくて

ちゃんと動いてるのかを
確認しながら

やっていただければと
思うんですけど、

骨がこう、内側に行ったり
外側に行ったりっていう

くるくる回転してる感じが
分かればいいです。

動いてます。
さあ、ここまで

いろいろと見てまいりましたが

最後にとっておきの運動が
あるんですね。

そうです。
運動を続けるのは

大変なんですけども
1日たった2分で

究極のエクササイズというのが
あります。

えっ、究極?
股関節のストレッチプラス

美脚、美尻を
手に入れることができる

トレーニングも
同時にできてしまうという

究極のエクササイズですね。
じゃあ、先生お願いします。

「ぷり尻ランジ」といいますが
立っていただいて。

また、ちょっと拳1つ分ぐらい

開いていただいて
手は前でクロスしてください。

軽く膝ちょっとだけ
曲げていただいて

やるほうのお尻を
ちょっと横にぷりっと。

ぷりっとします。

そうすると、ここに
お尻にテンションがかかる。

こっちのお尻のほうに
体重をかけていただいて、

そのテンションを保ったまんま
脚を後ろでクロス。

こっちの脚、前のほうの脚に
しっかり体重が乗って

お尻のところを

筋肉を使いながら戻ってくる。

体が後ろに行っちゃわないで
この前のほうのお尻

ここに体重が乗ってるのを
感じながら

体ひねらないでください。
前に残しててください。

で、戻ってくる。

反対、行きましょうか。
また軽く膝曲げて

お尻ぷりっとさせて。
後ろでクロス。

このお尻の筋肉を使って
戻ってくる。

それを左右10回ずつぐらい
やると、大体2分でできます。

う~ん…。

どうされました?

ぷりっとやってるんですけど
ぷり尻を求めて。

ぷりっとしたときに
お尻にしっかりストレッチが

かかってる。
クロスすることで

さらにストレッチがかかって。
その筋肉をぎゅっと縮めて

立つというストレッチと

エクササイズが同時にできる
という感じですね。

じゃあ、もう一回
行きましょうか、皆さんで。

お尻ぷりっとさせてクロス。

で、立って、くるっと。

この感じです。

楽しい。
できてます? 先生。皆さん。

安さんが、ちょっと
こっちに行っちゃてるんで。

前のほうの脚、
骨盤の位置がこのままで。

ここが一緒に
持っていかれないようにこう…。

テンションかかってると
全然、変わりますね。

骨盤、持ってかれちゃうと
効果が落ちちゃうので。

なるほど。

これ1日2分ぐらいすれば
いいんですね。

ぜひ、皆さんも
やってみてください。

先生、ありがとうございました。

ありがとうございました。

さあ、続いては
「お届けミシュラン」です。

どうぞ。

ミシュランガイド星付き店に
番組が新作お取り寄せグルメを

オーダー。

「本日解禁!
お届けミシュランガイド」

視聴者プレゼントも
ご用意しております。

今回のお取り寄せグルメを
作ってくれるのは

大阪「炭火割烹いしい」。

のれんをくぐると
広がるのは心落ち着く和の空間。

2019年にオープンし、

僅か1年半で
ミシュランガイド一つ星の評価を

受けた名店なのだ。

お店の自慢は、
貴重な「紀州備長炭」を使用して

作られる炭火焼きの料理。

旬の食材を使用し、
だしにこだわり、

炭火の香ばしさも加えた
日本料理が

数々の美食家たちを
うならせてきた。

ここで腕を振るうのが、

料理長・野々原龍二。

日本料理店で10年間修業し、

だしを極めてきた。

そんな料理長が考案する
今回のメニューとは?

私が修業時代から現在まで
作り続けてきた

まかないメニューです。

そちらを
お取り寄せにいたしました。

カツオ節と昆布をベースに
ある高級食材を使って、

ぜいたくにごはんが進む…

ミシュランガイド星付きの
名店が作るお取り寄せグルメは…

4種のブランド牛の
すじこん丼です。

私たちがふだん使用してる
4種類のブランド牛

そちらのすじ肉を使ったものです。

そちらを、
うちのカツオ節と昆布を入れて

2日間、煮込んでいきます。

なんと2日間煮込んだ
「すじこん」。

そこに最後の決め手
甘辛ダレをトッピング。

白ごはんがいくらでも進む逸品。

では、堀田さーん、

どんなお味か、
一足先にお召し上がりください。

あ、もう、
香りがすごいもういいですね。

いただきます。

おいしいー。煮込まれてる。

煮込まれてますね~。

この4種のブランド牛の
すじこん丼には

名店ならではのアイデアと工夫が。

ふだん、うちで、
4種類のブランド牛の赤身肉

使ってるんですけども
この4種類のすじ肉を使います。

宮崎牛や万葉牛など、

黒毛和牛の最高峰といわれるもの
ばかり。

味わいや香り、歯応えなど

それぞれの特徴を持つすじ肉を

煮込む前に一度炒める。

その意味は?

肉のポテンシャルを
最大限に引き出そうと思ったら

絶対に焼いたほうが
いいと思います。

一度焼くことによって
しっかりコクが出ます。

このすじ肉をネギやにんにく、
しょうが、昆布と一緒に

煮込んでいくのだが、

ここで登場するのが
お店自慢の「おだし」

枕崎産「一本釣りの
本枯節(ほんかれぶし)」と

利尻産の「一等昆布」。

厳選した素材のうまみを
引き出した黄金色のおだしで

およそ7時間、煮込む。

一晩寝かせたのち、さらに7時間。

トータル2日間で、
ようやく理想のトロトロ食感に。

すごく食感もよく、
トロトロで、かつ

うまみもしっかり残ってて。

おだしもしっかり出てて。
ちょうどいいあんばいに

なってると思います。

この牛すじにもう一手間。

しょうゆベースの特製調味料を
加える。

数種類のおしょうゆとお砂糖と
日本酒と赤ワイン。

こんにゃくも加えて、
さらに煮込んでいく。

通常のすじこんはここで完成だが、
さらなるこだわりが!

このままでも
十分おいしいんですけど、

今回は、私どものお店が
炭火割烹ということもあって

炭火の香りを生かした
特製辛みそを作りたいと思います。

私たちは醤(じゃん)と
呼んでます。

赤みそや日本酒、豆板醤などで
醤(じゃん)を作っていくが、

最後に入れるのが…

きょうは炭焼きした
三つ葉を入れて、

香ばしく仕上げようと思ってます。

すごく香りが上がって
おいしいんです。

三つ葉を油に通し、
炭焼きで2分。

油焼きにすることによって、
ここで油を落として、

煙が上がって、
炭の香りが三つ葉につくので、

すごくおいしく仕上がります。

焼いた三つ葉をみじん切りして
加え、特製醤が完成。

お店のまかないから生まれた
香ばしい甘辛醤が効いた

すじこん丼。

本日解禁!
4種のブランド牛のすじこん丼

気になるお値段はスタジオで!
さあ、召し上がれ!!

はい、ということで、
4種のブランド牛のすじこん丼、

ご用意しました。
どうぞお召し上がりください。

どうぞどうぞ
いってらしゃいませー。

ため息がもれてましたもんねー。

あー、甲斐君、笑顔だもんね。

おっ、行った。
甲斐君。

おいしー。うんま!

きょうの朝ごはん、
白米だけだったんですよ。

それはまたストイックだね。

だから、すごいちょうどいいで

今。
やっとおかすが来たよ、

時間差で。

堪能してちょうだい。
あっ、これ、宇賀さんも…

宇賀さん、いかがですか。
おいしい。

あー、そう。
煮込まれてますね。

頑張って煮込んでくれてるから。
この辛みそ、よく合います~。

秘伝の辛みそ。
安さん。

もう、幸せで…幸せの味。

伝わったー。幸せの味!
これが幸せってやつなんですね。

たなちゃん。

すじこんに炭の香りが入って、
こんなに高級になるんですね。

あ、言ってはいたけども。

すごいほんとに、高級感が
一気に上がるというかね。

へぇ~、ちょっとこれは…

いいですか、いただいて。

ちょっと丼
持たせていただきますね。

はぁ~、スプーン通しただけでも
肉がほどけていく感じが。

最高じゃないですか。

あ、なるほど!
おだしがすごいですね。

おだしのうまみを、
全部お肉が吸ってて。

それが、また、かめばかむほど

上品なおだしと
あとピリ辛の醤(じゃん)が。

そう!醤がおいしー。

なんかすいません、

じゃんがって言うと、なぜか
アンガールズが一緒に…。

別にジャンガジャンガな
わけじゃない。

1回なら大丈夫っすよ。
そうですよね。

醤(じゃん)が醤(じゃん)が
って言うと

ジャンガジャンガなるわけです。

そうなると
アンガールズになりますけども。

醤がおいしいって
ことですよね。

醤がおいしいです。
醤が、すごい。

さあ、気になるお値段ですけども
2食セットで

2800円でございます。
きょうから

お取り寄せサイト
「OMAKASE」より、

予約受付です!
250セットの限定販売と

なりますので、お早めに。
いや~、これはおいしい!

また、注文から発送まで
お待ちいただく場合も

ございますので、ご了承ください。
そして、さらに、

抽せんで30名様に

視聴者プレゼントいたします!
詳しい情報は、

番組のホームページを
ご覧くださいませ。

いや、これはぜひ体験してほしい。

おしいしい。止まらなーい。

さあ、ここで堀田さんから
お知らせがあるんですよね。

はい。私が声優に初挑戦した
映画「ブルーサーマル」が

来週金曜日より
全国公開になります。

空に恋する大学生たちを描いた
青春ストーリーで、

スクリーンいっぱいに青空が
広がります。

グライダーに乗って、
空を飛んでいるような爽快感を

ぜひスクリーンで
味わってください!

主題歌も注目ポイントです!

映画館で
一緒に空を飛んでみませんか?

はい、飛ばしていただきます。

さあそして、甲斐君からも
お知らせなんですね。

はい。
私、甲斐翔真が出演します

ミュージカル
「ネクスト・トゥ・ノーマル」が

3月25日に開幕いたします!

ある家族の崩壊と再生を通して
普通とは何か?を、

ミュージカルで表現する
感動の舞台となっております。

ことしの春、
ぜひ劇場に足をお運びください。

お待ちしております!

さあ、続いては「イケドラ」
最終回ですね。

さあ、せっかくなんでね、
甲斐君、VTR振りを、

照れてるとこ、ごめんね。
お願いいたします。

はい。どんな展開が
待っているのでしょうか。

どうぞ!
照れるよ、照れるよ。

スキー場での
キャンペーン終わり。

甲斐なら
スタッフの人に呼ばれて

駐車場のほう行きましたよ。

そこで…

遭難してしまって…

おかしいな。全然つながらない。

甲斐君、僕じゃだめかな?

もしかして…

僕にはもう

心に決めた人がいるんです。

ごめんなさい。

あっ、いた!

おいっ、しっかりしろ。

ほら、これ巻いて。

よかった~、無事で。

本当によかった。

だって、歩けないんでしょう。

(おなかの鳴る音)

ちょっと待って。

あっ違う違う。

なんか一度に食べるのが
もったいなくて。

はい。

僕的にも、助けることができて
よかったです。

実は、キャンペーンが
うまくいったら

告ろうと思ってたんです。

命の恩人の告白は
断れないっすよね!

じゃあカップル成立ってことで。

そういうことかーー。

いやぁ、ちょっと、悪く言って
悪かったね、彼をね。

恋敵だったんだ。
甲斐君、どうでした?

いやいやいや、もう。

はい、嫌です。

照れてるよねー。
その照れてる顔を、俺は見るのが

大好きなんだよー。

ということでね、エンディングで
ございますけれども。

堀田さん、きょうはいかがでした

ほんとに、あの、すじこん…

おいしかったです、もう。
忘れられないです。

ねぇ、あれね幸せの味とね

安さんもおっしゃってました
けども。

いやあ、すばらしかったですね。
タナちゃん、

きょういかがでした?
マヂカルラブリーがね、

頑張ってたね。

そうですね。
夫人との相性、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事