[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 最高の雪中キャンプ!雪の城“イグルー”を作る…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 最高の雪中キャンプ!雪の城“イグルー”を作る

冬キャンプの新スタイル!雪のブロックを積み上げた家「イグルー」作りにフタリシズカ・横井かりこるが挑む!6年間片想いの相方に雪の城で告白!しかし、悪天候が襲う…

番組内容
冬キャンプの新スタイル、雪の家「イグルー」づくりにフタリシズカ・横井かりこるが挑戦!▽お姫様の世界観をイメージした城をつくる…そこで、6年間片想い中の相方に思いを伝えたい…しかし、悪天候が襲い掛かる…雨で雪がとけだし崩壊の危機!?かりこるの告白を、有吉&カズレーザー&ニコルが固唾をのんで見守ります。2人の恋の結末は?
▽凍った湖の上に冬限定で現れる「幻のイグルー村」露天風呂にチャペルも!?
出演者
MC:有吉弘行

出演者:カズレーザー、藤田ニコル、ランジャタイ

VTRゲスト:横井かりこる(フタリシズカ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. イグルー
  2. 作業
  3. 告白
  4. 今回
  5. 松本
  6. ブロック
  7. お城
  8. イグルー作
  9. 加賀谷
  10. 相方
  11. イグルーキャンプ
  12. スタッフ
  13. ダメ
  14. ランジャタイ
  15. 妥協
  16. How
  17. イグルー村
  18. イメージ
  19. インストラクター
  20. コンビ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(横井)イグルーの雰囲気が
すごい いいなと思って

告白したら ちょっといけるんじゃ
ないかなって思いまして

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<今 大注目の
新たな冬のアクティビティ>

<イグルーキャンプのHow toを
ジロジロ>

<かまくらよりも
多彩な形を作れることで…>

<親子で楽しめるイグルー大会も
全国で開催>

<真っ白な雪にカラーリングする人>

<キャラクターの形にして
楽しむ人も>

<また トンネルを作って
2つのイグルーをつなげたりと>

<まさに自分だけの>

<そんなイグルーキャンプを
相方に6年間 片思い中>

<フタリシズカの
横井かりこるが体験>

<2泊3日のイグルーキャンプで
お城を作り>

<相方へ愛の告白 しかし…>

<かりこるの恋は
どうなってしまうのか?>

<未知なるワクワクを初体験>

<芸能人による
How toドキュメンタリー>

(近藤)番組初登場です
ランジャタイのお二人です

どうも ランジャタイです
来ました

ありがとうございます
ありがたい

ちょっと後ろ 気になりますけど

(藤田)後ろが気になって
しょうがない あれは何なんですか

(藤田)それは分かるんですよ
(伊藤)すごい 尊敬してるんだね

僕今 オール巨人師匠のパネルと

マジで?
(国崎)好きすぎて

俺もう

<今回>

あっ あれが…

<やって来たのは 福井県の中でも
雪深い地域として知られる池田町>

<そこには 地元の人たちが
作ったイグルーが>

ってことですかね?

<すると…>

(松本)どうも こんにちは
初めまして

<今回は 地元で
イグルー作りの教室を開く>

<松本さんに
サポートしていただくことに>

かなとは思うので

いっぱいアレンジはしたいと思います
あっ そうですね

<いきなり作業を始めても
よいのだが>

<一度雪を積み上げたら
修正しづらいイグルー>

<そのため イメージを固めてから
作業に取りかかるのがオススメ>

できました? ああ~

<こちらが>

ちょっとお城みたいな
(松本)ああ はい

あと その~…

番人じゃないです

あまり その

<父は牧師 母は保育士という>

<教育熱心な家庭環境で
育ったかりこる>

<唯一見るのを許されていたのは
ディズニー映画のみ>

<そのため プリンセスになって
お城に住むのが>

<子どものころからの夢だった>

<果たしてどんなイグルーが
出来上がるのか?>

<早速 スタート>

えーと じゃあそれでは

あっ なるほど

なるほど

<イグルーでまず大事なのは
土台作り>

<ロープのコンパスで円を描き…>

なるほど

<傾斜がなくなるよう
踏み固めていく>

できましたね

なるほど
じゃあ もうちょっと広げて

もうちょっと広めに
はい

ところではあります

<立派なお城にしたい
かりこるは…>

<室内にベッドも作ろうと>

<イグルーにしてはかなり大きめの
直径2メートルに>

<続いては…>

(松本)ああそう 型です

いや きついぞ これ

意外と原始的な感じなんですね
そうですね はい

<このブロックがもろいと
積んだときに崩れやすくなるため>

<念入りに踏み固める>

そうですね

よいしょ…

ツルンと 出てきます

<その重さは およそ4キロ>

(松本)はい ツルンと出てきます

おお~

<あとは ひたすらブロックを量産>

<円の内側に沿って並べていく>

<このとき 隙間が
できてしまうのだが>

<ブロックを並べ Vの字に
カットして合体>

<雪で補強することで
より頑丈なイグルーに>

大変だわ

<かりこるがイメージするお城は
上級者でも大変>

<…ということで
今回はスタッフも総動員でサポート>

(松本)この間も

もう とにかく埋めて
(松本)はい

<同じ作業を黙々と繰り返すこと
3時間>

あっ はい

えっ 鍋ラーメン?

<雪景色の中 温かい食事で
休憩を取るのも>

<イグルー作りのだいご味>

はい じゃあどうぞ

わあ~

うん…

全然プリンセスじゃないよ
作業が

ホントだよ
作業員だからな

すいません…

<ところで>

今とか もう

<ふだん あまり表情が
表に出ないのが悩みなのだが…>

<今回は 終始>

<実は 今回のイグルー作り>

って 私が勝手に思いまして

そう

<ネタ作りのため 7畳一間に
ルームシェアをしているにもかかわらず>

<全く振り向いてもらえない>

でも 一緒に住んでるってことは

えーっ?

うち 男がムカつく これ
何でだよ!

ダメならダメって
ちゃんと突きつけて

何か 思わせぶり
ダメだよ

ここで かりこるさんが
6年間 片思い中の相手

加賀谷さんについてまとめました

すげえじゃん あっ そうなの?

そのときのお写真もあります

あっ いいよ すてきじゃん
そうなんですよ

加賀谷さんの好きなタイプは

一緒にいて面白い人

そして
かりこるさんを相方に選んだ理由

養成所時代 彼女のピンネタを見て

ツッコミたかったからということで

両思いじゃないのよ

<そこで今回 お城のような
ロマンチックなイグルーで告白>

<恋を実らせようというのだ>

<そして>

<ブロックを4段まで積み上げ
この日の作業は終了>

<今夜はキャンプセンターで
宿泊することに>

<しかし このあと>

<誰よりも早く起き
作業を進めるかりこる>

(スタッフ)おはようございます
おはようございます

<しかも…>

<なんと雨にぬれた雪が氷に変化>

<固まる雪は中心部のみ>

<わざわざ掘り起こさなければ
ならない 面倒な作業>

<そして 雨に打たれながらの作業>

ヤバい ちょっと

<すると>

になってきてるんで

<水分でやわらかくなった ブロック>

<補強に詰めた>

<さらに…>

歪んでるのかと…

(スタッフ)どの辺ですか?
あの向こう

しれないですね

<すでに>

なるほど わあ 怖っ

<この状況を見たインストラクターは
急きょ 予定を変更>

もうここからちょっと なるべく

<歪んだブロックで イメージ図のような
高さを足すと危険だと判断>

<歪みを使用する形で
一般的なイグルーの屋根に変更>

もうホント

<しかし…>

<思いを伝えるためにも 絶対に
妥協したくないという かりこる>

<しかし 一体なぜそれほどまでに
加賀谷が好きなのか?>

<2人が出会ったのは6年前>

<場所は お笑いの養成所>

<クリスチャンの家庭で育ち>

<男性と全く接したことがないまま
お笑いの世界へ>

<そこへ初めて声をかけてきたのが
現在の相方 加賀谷だった>

みたいな
そういうお姫さまというか

<ディズニー映画のラブストーリーしか
見ていなかった彼女は>

<このとき 運命的な出会いを
感じずにはいられなかった>

<その後 すぐにコンビを結成>

<実は 過去に一度
告白したこともあるというのだが>

<お笑いコンビということもあり
はぐらかされてしまったという>

って言ってました

妥協したくないな…

<告白を成功させるためにも>

<イグルー作りを
妥協するわけにはいかない>

<とはいえ 安全第一を考え
インストラクターに従い>

<イグルーにふたをする形で
屋根を製作>

いい感じです

ぴったりの形に 1回

ねえ待って 怖い 怖い!
怖いな

めっちゃ怖いけど

<そして 内側から
ドアをくり抜き…>

<合計11時間
ようやくイグルーが完成>

<しかし…>

<かりこるは これからお城へと
ブラッシュアップさせるという>

わあ

ここまで

めちゃくちゃ 途中で
恥ずかしくなってきて

もっと

アンミカさんとかいなかったかね

これが難しいところなんだよ
なあ カズ これ

いや ただ

そこから何かね そういう関係に
いくって なかなかないですよ

そうね

一周回ってみたいなのが
あったらいいんですけどね

そうなんだよなあ

みたいな 実は

いいね 何か

できないの?

今回 かりこるさん 告白しようと
しているんですけれども

実はイグルーで挙式を挙げられる
ところがあるそうなんです

それが こちらです

こちら 北海道の然別湖の
冬にだけ現れる幻のイグルー村

凍った湖の上に作られる
期間限定のイグルー村なんだそうです

宿泊が可能で
このように露天風呂だったり

アイスチャペルがあって ここで毎年

挙式を挙げるカップルも
いらっしゃるということです

何とかやったじゃん

<そして…>

<次週 いよいよ告白の舞台となる
イグルーが完成!>

<2人の恋の結末は?>

リアル

<さらに…>

俺は面白いんだー!

<ランジャタイが
暗黒時代を明かす>

<禁断の>

トゥルル トゥルル
ビッグマックです!

今すぐ 地下に戻ってください

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事