王様のブランチ[字]豪華グランピング&BBQ!春を先取り房総旅▽次くる最新文房具特集…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]豪華グランピング&BBQ!春を先取り房総旅▽次くる最新文房具特集

春を先取り房総旅!地元食材で豪華BBQ&勝浦担々麺発祥の店▽次くる文房具特集!便利な次世代ノート&喜ばれる可愛いテープ▽アカデミー候補!ウィル・スミス最新作

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
櫻井海音

向井慧(パンサー)

LiLiCo

速瀬愛

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 向井
  3. 日比
  4. 今回
  5. 佐藤
  6. 角田
  7. シーン
  8. 自分
  9. 世界
  10. 勝利
  11. LiLiCo
  12. ネット
  13. 清美
  14. 大友
  15. 挑戦
  16. 東京
  17. 話題
  18. ブラジル
  19. ブランチ
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。

2月26日土曜日、「王様のブランチ」
スタートしました。

藤森さん、もうすぐ3月ですけれど
も、したいことありますか?

藤森≫ホワイトデーありますから、
やっぱり

栞里に本命をもらったから、返さな
いと。

向井≫結構みんな
もらってるやつだと思う。

藤森≫俺だけじゃないの?

向井≫結構みんなもらいました。
藤森≫結構時間かけて考えた、

何にしようかなと。

すみません、勘違いしてました。

佐藤≫今週のトピックを
チェックしていきましょう。

日比≫まずは知っておきたい今週
のエンタメニュース、

このようになっています。

さまざまなニュースがあった中で
20代から40代の女性に

アンケートを取ってまとめました。

中でも注目なのは第11位です。

内村光良さん、中村アンさん新商品
の発表イベントに登場です。

いつもニコニコの内村さんが
あることにぼやく場面も。

一体、何があったのでしょうか。
上位と併せて御覧ください。

木曜日、麒麟特製レモンサワーの
イベントが行われ、

中村アンさんと内村光良さんが登
場しました。

麒麟特製レモンサワーは、
レモンを煮込み、

凍らせることでおいしさに深みを
与える進化したレモンサワー。

日比≫イベントでは中村さんが
レモンサワーを手作り、すると…

中村さんの手作りに期待する内村
さん、しかし…

日比≫渡されたのは、まさかの
スタッフ手作りのレモンサワー。

少しだけ落ち込んだような内村さ
んでしたが、そのあとは…

日比≫すっかり気分は上々に
なった内村さんでした。

≫今週火曜、スニーカーベストドレ
ッサー賞の授賞式が開催され

女優の松本まりかさんや
EXITなど

豪華メンバーが登壇しました。

≫そんな中、芸人部門でコンビそろ
って

初受賞となったEXITのお二人は?

≫…と会場を盛り上げました。

しかし、その後、記者から
りんたろーさんへ

熱愛の話題が振られると…

≫すると、この方も…

≫北京オリンピックで銀メダルを
獲得し、

盛り上がりを見せたカーリング女
子。

そこで、今話題になっているものが
あるんです。

それが、こちらのゲーム「みんなの
カーリング」。

人気のあまり、店舗では
売り切れ続出。

今はダウンロード版で購入が可能
です。

ストーンが滑る音やぶつかる音は
実際のリンクで録音。

本当にカーリングをやっているか
のような没入感が話題なんです。

日比≫こちらは藤森さんと向井さ
んに

挑戦していただこうと思います。

お二人にはラスト2投の場面からし
ていただこうと思います。

御覧のストーンは均等に置いて
あります。

ちなみに、向井さんには日本代表チ
ームを、

そして藤森さんは、ブラジルの女性
の方と御縁が

あったと伺っておりますので

ブラジル代表でお願いします。

藤森≫忘れてるよ、俺は。
番組がそうしてるだけだから。

日比≫しっかりブラジルを背負っ
て戦ってもらおうと思います。

藤森≫絶対にブラジルを勝たせる。

向井≫俺も日本勝たせるよ。

藤森≫僕が黄色いストーン。

日比≫ブラジル代表の藤森さんか
らお願いしまーす。

藤森≫中には慧と俺と
1個ずつあるから

ナンバーワンをこうか。
ここ通して、

自分のを更にもっとナンバーワン
に入れるっていう。

向井≫そんな高度なこと、できるん
ですか~?

藤森≫ちょっとここ、狭いかな、
これ。

向井≫1人で悲しい。

藤森≫そだねー。
いきます!

日比≫藤森さんの1投です。

ちょっと強すぎたか?
でもでも…

藤森≫ヤバイ、ヤバイ、そっちに当
たっちゃうか。

日比≫続いては向井さんの一投に
まいりますが。

今現時点では赤の方が近く見えま
すかね?

向井≫でも黄色じゃないですか、
黄色っぽかった。

日比≫いい勝負ですね。

向井≫僕は真ん中に近づける
一投を

絶妙な力でやります。

いきます。
ちょっと弱めて、はくよ。

駄目か?よーし!

一回もぐもぐタイム挟みます。

これは相当いい一投でしょう。

日比≫藤森さん、ラスト一投です。

向井≫これで決まるかもしれない
ということだよね。

藤森≫ここに更に入れないと
いけない、ここら辺だよね。

さっき強かったから。

ヤバッ、また強いかも。

日比≫いいとこだったんじゃない
ですか。

藤森≫ヤーップ!

入った、入った!今ナンバーワンだ
よね?

しかも、俺のガードがあるから、
前に。

日比≫藤森さん、見事、現時点でナ
ンバーワン。

向井≫あれを弾いてってこと
ですよね、俺は。

じゃあ、強めにいって、ドカンとは
じきます。

向井≫いいんじゃない?

日比≫これで勝負が決まります。

向井≫ヤップ、ヤップ!

藤森≫いや、俺じゃない?ナンバー
ワンだよね?

日比≫中心に近いチームが勝利で
すが

エンドは、結果は?

お見事、ブラジル、藤森さんの勝利
です。

藤森≫ブラジル勝ったよ!

向井≫個人的に伝えないでくださ
い。

むちゃくちゃ面白いです。

向井≫白熱しましたね。

藤森≫ブラジルの勝利が何より
うれしいです。

日比≫熱い戦いをありがとうござ
いまーす。

ではランキングの続きお伝えしま
す。

≫今週火曜、二宮和也さんと中丸雄
一さんが出演する

缶コーヒーの新CMが解禁されまし
た。

≫撮影ではアドリブも飛び出し、息
もピッタリだった2人に

共通点を聞いてみると…

≫更にこんな意外な関係性も明ら
かに。

≫今週水曜日、綾瀬はるかさんが
流暢にピアノを弾く

新CMが話題に。

実はこちは腕に巻いた機械で

人の動きや感覚を電気信号に変え
てほかの人に伝える

人間拡張という技術。

ピアニストの手の動きを綾瀬さん
に転送し、演奏させているんです。

≫まだ完全に実現はしていません
が、

この新しい技術を現在ドコモが開
発中。

そこで、他の人に伝える
人間拡張にちなみ、

綾瀬さんにシェアしてみたい特技
を聞いてみると…

≫ということで早口言葉を
見せていただきましょう。

チャレンジするのはこちらのワー
ド。

果たして、その実力は?

≫今月、文房具屋さん大賞が発表さ
れました。

文房具屋さんが選んだ最新文房具

便利なアイテムがいっぱいですよ。

こちら、一見普通のボールペンに
見えますが…

≫夜歩いているとき突然電話が来
ても、

明るい場所を探さずにメモを
とることができます。

皆さん、こんな経験はないですか?

通常のメモ帳の紙は
水に弱いですが、

そんなときは、このレインガードプ
ラス。

こちらの紙は水をはじく
はっ水加工になっているので、

たくさんの水をかけても耐水性抜
群のメモ帳です。

更に、こんなかわいいアイテムは
どうですか?

こちら工事現場をモチーフにした
付箋シリーズ。

≫スタンドみたいになって遊び心
もあって

めちゃめちゃかわいいですよね。

≫他にもパソコンに貼って
仕事内容をチェックできる

シールタイプも発売しています。

続いては、遊び心くすぐる文房具。

櫻井≫走らせて…消しゴムが飛ん
でく。

≫そう、こちらは車型の鉛筆削り。

鉛筆を車に差し込み、前後に動かす
ことで、

楽しみながら鉛筆を削ることがで
きるんです。

最後は最新の消しゴムが登場。

実はこちら黒い消しゴムの中に鉄
粉が練り込まれています。

そして、反対には磁石が付いて
おり、

鉄入りの消しかすに近づけるだけ
でくっつく仕組みなんです。

しかも、捨てる方法が驚き。

それは、集めた消しかすを付属の透
明キャップに付けるだけで

消しかすが落下。
回収する手間がかからない

画期的な商品。

年々進化する文房具。
皆さんも手に取って楽しんでみて

ください。

≫今週水曜、新垣結衣さんが出演す

柔軟剤の新CMが公開されました。

春の新生活を彩るアイテムという
ことで…

新生活を迎える方の相談にも
乗ってくれました。

≫雌のレイレイは初めての氷に興
味津々。

木の上から様子を見ていた
雄のシャオシャオも

しばらくすると一緒に遊び始めま
した。

パンダは中国の雪山に生息して
いるため寒さに強く、

お母さんのシンシンも氷の上でリ
ラックス。

2頭一緒に授乳している貴重なシー
ンも見せてくれました。

そして全国の動物園からは赤ちゃ
ん誕生のニュースが続々。

2日には、栃木県の動物園で

3つ子のスナネコの赤ちゃんが。

スナネコはアフリカの砂漠などに
生息する世界最小クラスの猫。

そのかわいらしい姿から、砂漠の天
使とも呼ばれているんです。

また、こちらの動物園では
フタユビナマケモノの赤ちゃんも

すくすくと成長中。

木曜に公開された動画では、お母さ
んに抱っこされながら

ポリポリとおなかを
かいている姿も。

更にSNSでは、兵庫県淡路ファーム
パークの

羊の赤ちゃんが話題に。

投稿された写真には「かわいすぎる

「天使」などコメントが殺到。

そして現在、Twitterでこの赤ちゃ
んの名前を選ぶ投票が開催中。

あなたも投票してみては?

佐藤≫続いてはテレビコーナー
です。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫今週もTBS人気の3つの番組
がランクインです。

果たして、どんなシーンが
つぶやかれたのでしょうか。

≫今回は山崎育三郎さんと3時のヒ
ロインがゲスト。

山崎さんのピアノで大盛り上がり。

≫万理華は自分の中に新島貴恵が
いることを

母親に伝える決心をします。

≫しかし、話を全く信じてもらえず

更にイライラが募った千嘉は…

≫まるで貴恵が目の前に
現れたかのように

気持ちを打ち明けるという展開で
した。

そして、ネットが最も盛り上がった
のはエンディング。

中学生で天才小説家の出雲凜音と

貴恵の弟・友利がカフェで話す
こちらのシーン。

出雲が突然、気を失ってしまう。

その様子を店の外から眺める男が。

≫Twitterには…

≫今回は
社交ダンススペシャル完結編。

結成僅か2年のペア、浅田舞さんと
俳優の進藤学さんが

全日本選手権で見せた快進撃を
紹介しました。

有言実行クイズでは長州力さんが

ふるさと納税大使を務める

北海道猿払村に関する問題に挑戦。

話題となった特産のほたてを
PRする動画では…

≫ということで、猿払村産のホタテ
当てに挑戦。

≫今回、大活躍したのはジャニーズ
WESTの中間淳太さん。

早押しバトルで大将・鶴崎さんとの
対戦では…

≫なんと鶴崎さん、答えることが
できず、中間さんにチャンスが。

≫大将を破る大金星を挙げ、見事、
芸能人チームを勝利に導き…

≫今回、SixTONESの
京本大我さんが初MCに挑戦。

≫案内人は群馬県在住の土谷勇次
郎さん。

土谷さんはラーメンを週6で
年間300杯以上食べるという

群馬ラーメンを知り尽くした人物。

≫そしてラーメンの宝庫が
県道の駒形バイパス。

道路沿いに多くのラーメン店が軒
を連ね

全国のご当地ラーメンを楽しめる
そう。

≫スタジオには群馬の人気ラーメ
ンが次々と登場。

試食したマツコさんは大満足。

≫さまざまなジャンルの天才に大
人数の大群で挑めば

勝利することができるのかを
検証するバラエティー。

ネットが盛り上がったのはドッジ
ボール日本代表の

服部選手と岩田選手に

野球経験者の芸能人が挑戦したこ
ちらのシーン。

更に、スペシャルメンバーが参戦。

プロ野球の始球式で139キロを投げ

俳優の間宮祥太朗さん。

3試合のうち1勝でもすれば勝利と
いう条件でしたが、

天才チーム、圧巻の攻撃で、

芸能人チームはたちまち2敗してし
まいます。

≫後がなくなった大群チーム、
いよいよラストゲーム。

≫やはり天才が優勢かと思いきや、

ここから反撃!

≫岩田選手がアウト。
更に…

≫なんと服部選手のボールを
ギリギリかわして攻撃。

間宮さんの活躍で見事、大群チーム
が勝利!

≫新名たち「DCU」は極秘裏に
救出作戦を行うことに。

そして瀬能が聞き込みに向かった
サーフショップのシーンで

ネットはざわつきました。

≫ジャニーズWESTの藤井流星さん
が登場。

ネットではW流星の共演を
喜ぶ声であふれました。

そしてドラマ後半。
身代金を持って

人質救出へと向かう新名と瀬能。

≫そして、瀬能が犯人逮捕目前のと
ころで…

≫なんと新名が捕らえられ、
万事休す。

そして誘拐事件の黒幕が。

≫なんと、中林だった。

絶体絶命の新名。

間一髪のところで応援が到着。

今回も無事に任務を遂行しました。

そして、ネットが最も盛り上がった
のはエンディング。

新名が漁港の食堂にひとり訪れた
こちらのシーン。

≫再びつきあうことになった
花枝と芦田。

そんな2人は遊園地デートに出かけ
ることに。

なぜか花枝がジェットコースター
をパスしたため

1人で乗ることになった芦田。

それを見守る花枝は、2人で
乗ってる姿を想像します。

≫更に芦田は…

≫芦田は、これまで抱くことのなか
った恋心が芽生えたのです。

一方、花枝にはある大きな悩みが。

それは病気のことを誰にも
話していないことでした。

≫病気のことを誰にも言えず途方
に暮れます。

そして、ネットが最も盛り上がった
のは

花枝にずっと片思いの幼なじみの
慎吾が

心配して、ある言葉をかけた
こちらのシーン。

≫Twitterには…

佐藤≫みんな頑張ってほしいんだ
ホントに。

続いては「世界ふしぎ発見!」の特
集です。

日比≫今回は世界各地の
神秘の絶景、

そして魅力的なあの都市の最新情
報をお届けします。

途中でクイズもありますよ。

皆さん、一緒に考えてください。

≫クイズとトークで歴史や文化の
ふしぎを解き明かす、

毎週土曜夜9時放送の人気番組「世
界ふしぎ発見!」。

放送から36年、これまで
170以上の

国や地域を訪れました。

そこでは、さまざまな神秘の絶景も

まずは文明の交差点・トルコで人気

世界遺産といえば
カッパドキア。

東京都より広大な地域で、乾燥した
大地は

夏だと気温が40度にも達します。

そしてオススメというのが冬。

なんと、一面、雪に覆われ
白銀の世界となり

奇岩がまた違った顔をのぞかせま
す。

続いては、一生に一度は行って
みたい、

憧れの絶景スポット、南米ボリビア
の塩の大地・ウユニ塩湖。

こちらは乾季の様子。

≫そこを歩くだけで…

≫まるで空を歩いているよう。

≫さまざまな条件がそろうと

ベストな鏡面世界が現れる。

ここで突然ですが、栞里ちゃん、海
音君にクエスチョン。

佐藤≫行きたいから知ってるよ。

日比≫定番の撮影は一体、何でしょ
うかという問題です。

佐藤≫できたよ~。
いくよ~。

向井≫説明ちょうだい、分からない

佐藤≫ビャーンってジャンプする
と、空飛んでるみたいになる。

空を歩くとかじゃなくて、飛んでる
よっていうポーズで

写真撮りたい。

藤森≫最初、何のこっちゃ分からな
かったけどね。

向井≫今どき!

櫻井≫あそこでやるからバズるか
なっていう。

日比≫一体答えは何でしょうか。

≫ウユニは高低差が僅か50cm、

世界で最も平らな場所だと
いわれています。

そのため独特な遠近法を利用した

トリック撮影がウユニ定番の
楽しみ方なんです。

≫ホントに渡ってる。
≫あまりの楽しさに時間を忘れて

しまいます。

≫舞台は、森も山も、海も生き物も、

美しい自然がいっぱい。

日本人をとりこにし続ける
ハワイ。

年間1000万人もの観光客が訪れて
いた楽園。

しかし、コロナ禍の2020年3月、

ビーチから人が消えました。

そんな中、ロックダウンが解除され
たハワイを

長谷川潤さんが取材。

彼女は幼少期の大半をハワイで過
ごし

現在は2人の子供とハワイで
暮らしています。

≫続いて訪れたのはハナウマ湾。

ここはオアフ島を代表する
観光スポット。

しかし、コロナ禍で立入禁止に。

≫実は、ロックダウン中は
海の透明度が上がったという。

今回は特別に海中調査に同行させ
てもらいました。

≫更にさんごも海水の透明度が
上がったおかげで

太陽光を吸収しやすくなったとい
います。

≫続いての舞台は、アメリカ最大の
都市、ニューヨーク。

コロナからの復興を目指し世界を
席けんする

トレンドの多くを発信。

常に前に進み続けている街です。

≫コロナ禍で広がる貧富の差を
埋めるため

地域のボランティアで運営されて
いる。

現在、市内に120カ所もの
冷蔵庫が置かれており

以前からアメリカが抱えていた貧
困な食品廃棄問題の解決策として

注目されている。

≫今度は昨年10月にオープンした
話題の

ちょっと変わった展望台。
なぜだか入り口で靴用のカバーと

サングラスを手渡され、上へ。

≫地上300mのフロアに作られた展
望台、サミットは

全面鏡張りの空間など、五感を刺激
するさまざまな仕掛けがされた

新感覚のスポット。

≫見てください。
クライスラービルが

目の前に見えます。

≫更にマンハッタンから橋を渡る
とニューヨークでも大注目の

もともとは工場だったエリアです
が、最近では再開発ブームが起こり

若手のデザイナーやアーティスト
が集まる街に。

≫絵が描かれている場所の地図が
ウェブ上で公開されてるんだ。

だから自分たちで探索しながらか
っこいい写真も撮れて楽しめるよ。

ニューヨークでは今、
ビルドバックベター、

より良い復興を合言葉にさまざま
なニューライフが

生まれていました。

そして、今夜9時の
「世界ふしぎ発見!」はパリ。

隠されし凱旋門にストリートアー
ト。

伝統と革新が交錯する芸術の都を

若き芸術家の卵が体当たりで挑む。

更に、ノートルダム大聖堂

火災からの再建、最新情報も。

≫ここからは旅のコーナー。

今回は千葉県・房総半島のシーサイ
ドエリアで

青い空に青い海が広がる
一足早い春を満喫。

≫本日は、都心から電車でおよそ2
時間。

千葉・房総半島で春を探す旅。

≫春の房総にやってきました~!

≫見て。
菜の花、めちゃくちゃきれい。

≫千葉県の外房に位置する鴨川の
菜な畑ロード。

黄色く色づいた菜の花がまるで
じゅうたんのごとく

1万坪もの広大な敷地に咲き誇り、

一足先に春の訪れを知らせてくれ

一大絶景スポットなんです。

≫もうね、一足早く春が来るという
ことで

1月の8日からやってますから、
ここは。

空気が春って感じするよね。
この青い空、白い雲、

あと黄色い菜の花で春まっさかり
って感じだよね。

≫春らんまんですね。

≫今回はちょっと天然な2人で
早春の房総を巡ります。

一年を通して温暖な気候の房総半
島南部だからこそ見られる

春の絶景、菜な畑ロードは
3月6日まで開催中です。

さぁ、続いて向かうのはグルメ。

お目当ては外房に位置する
勝浦のご当地麺。

≫あ、見てください、これ、何ですか
?

元祖勝浦式坦々麺って書いてある。

知ってる?
≫知らないです。

≫普通の坦々麺とちょっと
違うんだって。

≫めっちゃ気になる。

≫しかも元祖だから。

≫勝浦市では中華料理店のみなら
ず焼き肉店や喫茶店など

さまざまなジャンルの飲食店で出
されている勝浦タンタンメン。

現在およそ40店舗で提供されてい
るんです。

その中から2人が訪れたのは
平日でも30分待ちは当たり前、

遠方からのファンも多いお店・江ざ
わ。

勝浦タンタンメンの元祖と
言われているお店で

昭和29年、初代店主が食べた坦々麺
の味に衝撃を受け、

その味の再現に挑戦。

しかしチーマージャンというごま
の風味を出す調味料が手に入らず

代わりにラー油を入れたところ

これはこれでおいしいと、お店のメ
ニューに。

こうして誕生した勝浦タンタンメ
ンが

今や勝浦のソウルフードとして
広まったんだそう。

≫すごい、赤っ。
めっちゃいい香り。

≫すごっ、ねぎドーン、お肉ドーン
赤!

≫でも、思ってたのと違いましたね

≫たしかに、普通の担々麺はもっと
みそって感じなのに。

≫でも辛そう。

≫まずは真っ赤なスープから。

≫ん、お、あ?あれ?
あっさりしてない?おいしい!

辛いけどお肉の甘みで
マイルドになっていますね。

≫勝浦タンタンメンは野菜やひき
肉の甘みと

ラー油の辛さのバランスが
ポイント。

しっかり混ぜて食べるのがオスス
メです。

≫おいしい。
≫野菜もたっぷり入ってるからス

ープ自体は辛いけど、

お肉とお野菜の甘みで食べやすい
ですね。

≫すごい細麺だからスープと
めちゃくちゃ絡む。

≫たまねぎが甘い。
見た目的に結構辛いのかなと

思いましたけど、いい感じ。

私、辛いの好きなんで、こっちの方
が好きかもしれないです。

さっぱり食べれる。

≫ちなみにこちらの丼の底には

スープまで完食しないと出てこな
い、お店からのメッセージが。

≫あっつ~い。

≫今回、自宅で頂けるお土産用タン
タンメンを視聴者プレゼント。

詳しくは後ほどスタジオでお知ら
せします。

そして、2人は本日のお宿へ。

訪れたのは昨年の12月にGrandオー
プンした

プライベートオーシャンVILLA藍水

温暖な房総のリゾート地・鴨川市に
誕生した

全6部屋のヴィラタイプの宿。

チェックインからチェックアウト
まで

ほとんど他の人と顔を合わせるこ
とがない

今のご時世にぴったりの宿泊スタ
イルです。

≫お部屋がこちらでございます。
≫うわ~。

すごい。

≫思ってたのをすっごい超えてき
た、びっくりしちゃって。

≫だって、こんなんある。

≫じゃあ、お部屋を御覧になってい
ただいてよろしいですか?

こちらがベッドルームになってお
ります。

セミダブルのベッドがお二つ置い
てあります。

ゆったりとお休みになっていただ
けますね。

こちらが和室になっております。

こちらにお布団が4つあるので、全
部で6人。

≫うわ~すごい。
≫大人数で来たくなっちゃいます

ね。

≫更に設備充実のキッチンも完備。

≫お好きな食材を買って
こちらで料理していただくことも

できるので

中に全てそろっておりますので。

皆さん、食材買ってきて、こちらで
得意料理を

わいわいと食べることもできます
ので。

≫絶対楽しい。
≫お次はお待ちかね、気になってい

プライベートテラスへ出てみまし
ょう。

≫あーっ!広い!

≫そういうわけにはいかないじゃ
ないですか。

≫せっかくなので足だけつけさせ
ていただきましょう。

≫レッツゴー、レッツゴー。

≫どう?
≫気持ちいい、気持ちいい。

冷たいけど。

でも、冷たそうに見えなくないです
か、今、私。

≫音もいいし。

≫プールにちょっと後悔したあと
は夕食の時間。

テラスにあるガラス張りのバーベ
キュースペースで

新鮮な千葉県産の食材を満喫する
ことができます。

≫すごい、こんなに豪華なんですね

≫こちらの、まず牛肉の方が千葉県
のブランド牛でかずさ和牛。

こちらが千葉外房エリアのブラン
ド、金目鯛でございます。

千葉のこちらの地方というのが
海女さんの漁があったりするぐら

さざえとかとれるんですね。

浜焼きでお召し上がりいただけま
す。

≫おしゃれすぎて分かんない。

よし、ひっくり返します。
結構、火が出てきた、

うわ~、いい感じ。

≫上手に焼けた千葉県が誇るブラ
ンド牛、

かずさ和牛、いただきましょう。

≫う~ん…。
塩だけで全然いける、甘い。

≫ホントですか、ありがとうござい
ます。

≫この調子で房総の豊かな海の幸
も焼いていきます。

≫半身だったんだ。

≫房総のブランド魚・金目鯛。

冬に最も脂がのって、まさに
今が旬という、そのお味は?

≫びっくりした、今。
めちゃくちゃ甘いの。

ホクホクなんだけど、たいの
甘みが詰まってるのね。

≫魚って、こんな甘いっけ?

≫思うよね、めちゃくちゃいい脂の
ってるね。

皮目もおいしい。
≫パリッパリだしめちゃくちゃ香

ばしい。

身の甘さと皮の香ばしさが
めちゃくちゃ合う。

この景色見ながらの御飯、いいな。

波の音を聞きながらサンセットビ
ュー。

≫日が沈み始めた夕食の後は1人ず
つ順にお風呂へ。

お部屋のお風呂は小さめですが

天然の鴨川温泉が堪能できます。

≫あったかそうだね。
≫めちゃくちゃあったかいです。

≫もう最高。
温泉特有の硫黄の匂いが

めちゃくちゃいい香りで

肌触りもサラサラしてて、お肌がツ
ルツルになる感じがします。

≫めちゃくちゃ怖い。

≫お風呂は24時間いつでも好きな
ときに入ることが可能。

ゆったり流れる至福のひとときを
過ごすことができます。

そして翌日、2人は房総半島の太平
洋沿いを北上。

太東崎から刑部岬までおよそ66km
にも及ぶ

日本最大級の砂丘海岸・九十九里浜

日本有数のサーフスポットを
横目に向かったのは…

≫これじゃない?

≫崖ってちょっと…

≫これがずっと向こうまで続いて
るってことだもんね。

すごくない?
≫すごーい。

≫2人がやってきたのは屏風ヶ浦。

高さ50mほどの断崖絶壁が
刑部岬から銚子市名洗町まで

およそ10kmも続く波の侵食が生ん
だ自然の芸術。

300万年もの歳月をかけてできた
地層には

地球の歴史が刻まれています。

≫ウルトラマンじゃん。

≫関東ローム層とは屏風ヶ浦の一
番上の層。

関東平野を広く覆う火山灰起源の
地層で

今の地表面がある層のことです。

≫なんかこういうケーキあるじゃ
ないですか、

ミルクレープ、知ってます。

≫これじゃないですけどね。
それに似てるよっていう話。

でも、こういう道を海の音
聞きながら散歩できるの

めっちゃよくないですか?

東京ではできないことですね。

しかもそれが千葉にあるっていう
のが私、驚きます。

≫だって東京の隣だよ、こんなのあ
るんだね。

すごいな、千葉って。

≫早春の調子に来たら、ぜひ体験し
てもらいたいのが

くじらウオッチング。

2人も船に乗り込み、いざ太平洋へ
出航。

≫めっちゃ鳥いますね。

≫ホントだ、すごいいっぱい!

≫ちなみに銚子沖では、くじら以外
に越冬に来るオットセイや

さまざまな種類のイルカに
出会うことができます。

こちらではそんなイルカを目当て
にした

イルカウオッチングも行われてい
ます。

運がよければ東京のお隣、千葉県の
海で

1000頭以上のイルカの群れに
出会うこともあるんだそう。

東京の近くで野生動物たちと出会
える貴重な体験です。

親潮と黒潮がぶつかり
豊かな漁場が広がる銚子沖は

ちょうど今が、くじらウオッチング
のベストシーズン。

出産や子育てのために多くのくじ
らが

やってくると考えられており、

その遭遇確率は、なんと80~90%。

2人も見逃さないよう
大海原を見張ります。

すると…

≫辛うじてカメラで捉えられたの
が、こちら。

船長さんいわく、恐らくザトウクジ
ラがあげたしぶきだそう。

さぁ、クジラが間近にいることは間
違いない。

船を進め、本格的にくじらの
生息域へ。

と思ったら…

≫急きょ、海が荒れ、港へ戻ること
に。

残念ながら本日のくじらウオッチ
ングはここで終了。

この日は見ることができませんで
したが天気がよければ

遭遇率は80%以上。

御覧のような数頭のザトウクジラ
の群れを間近で見られることもあ

り、

潜水するときに見せるおびでフル
ークダウンや

くじらが飛び上がるブリーチング
など野生の迫力あるくじらの姿を

観察することができます。

佐藤≫残念でしたけど、しぶきは見
たから

あれで見たていう、80パー、90パー
で。

藤森≫ほぼ見られるはずなんだけ
どね、10%に当たっちゃったんだね

≫そして今回は視聴者の皆さんに
プレゼントをご用意しました。

「王様のブランチ」公式Instagramを
フォローして

ぜひご応募ください。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今週は大きなスクリーンで見たい
映画ばかりです。

佐藤≫映画でパワーチャージタイ
ムです。

LiLiCoさーん。

LiLiCo≫はーい、映画パワー、ジュ
ー!

今日は大作いっぱい紹介します。

まずはウィル・スミス主演の
驚きの実話です、御覧ください。

≫女子プロテニス界のトップに10
年以上君臨するウィリアムズ姉妹。

2人合わせてグランドスラム30回優
勝、

5つもの金メダルを獲得している。

この2人の世界チャンピオン誕生
には、知られざる

父と娘たちの常識破りの計画があ
った。

≫そんな夢みたいな計画を作った
父親・リチャードは

なんとテニス未経験だった。

そんな彼らはお金も人脈もなく、
周囲からの理解も得られなかった。

≫そして、どれだけ無謀と言われて
も娘たちを信じ続けた。

≫果たして父のプランは実り、2人
は世界の舞台に立てるのか?

≫世界の常識を覆した父と娘たち
の衝撃の実話。

姉妹のモデルとなったのは
プロテニスプレーヤーの

ビーナスとセリーナ。

姉妹を演じたキャストと本人たち
とのドリーム対談が実現。

キャスト2人はなんとテニス未経験

これについてビーナスは。

≫ビーナスとセリーナをはじめ
ウィリアムズ一家は、

この作品に深く関わり、毎日撮影現
場を訪れていたそうです。

≫2人の世界チャンピオンを育て上
げた

父親・リチャードを演じたのは

この役で今年のアカデミー賞主演
男優賞に

ノミネートされている
ウィル・スミス。

彼自身も娘を持つ父親としてリチ
ャードに

共感することがあるそうです。

LiLiCo≫テニスの経験が全然なく

なのに自分の娘たち2人を世界に通
用するテニスプレーヤーにする

本当に細かいプランがあって、

本当にこちらからしてみると、ちょ
っと

頑固なんじゃないかなというとこ
ろもいっぱいあって、

いやいや、そこまでうまくいかない
ぞって思うんだけど

どうしてもやっぱりそこに真っ直
ぐ突き進もうとする、

このお父さんなのね。

でも、もちろん、そこには理由が
あって、

生まれ育った環境があまりよくな
くて、

そこにいかないように何かに熱を
持って

できるようにしたかったというの
もあって

プラス、直接テニスに関わることだ
けじゃなくて、

周りの生活の中でいろいろ教えて、

それでどんどんテニスの、周りのこ
とも理解するようになって、

人間のつながりも理科するように
なって

こうやってビッグになっていく。

そして私がすごく感じたのは、
一生懸命頑張っている

お父さんのそばには

とてもとても理解力のある、すてき
な奥さんがいると思うのね。

ウィル・スミスが演じている
お父さん・リチャードと

奥さんがぶつかるシーンがあるん
だけれども、

これがね、すごく強くて、
とても大事なシーンで、

お互いが理解し合うようになった
ときに、

全部は言えないので、頑固だから、
お父さんが。

でも、話し合ったときに、あ、こうい
うことを

考えているんだなということが、

ものすごく胸にしみたのね。

本当に働く原動力、頑張る原動力に
なる1本で、

映画館からすごいすがすがしい気
持ちで出たんだけれども。

家族が何かスポーツをやったとき

応援してくれるというのは
とっても大事なことだと

思うんだけれども、

なっちゃん、子供のときスポーツと
かやってた?

横澤≫ずっと卓球をやっていて、実
家に卓球台も作ってもらったぐら

新潟のウィリアムズ姉妹にさせよ
うとしてたんですよ。

私は父親への反抗期を迎えて、

どんどん卓球弱くなっていったの
で、

どうやっていろいろ家族で
乗り越えてきたのかなって

見てみたいですね。

LiLiCo≫なんで姉妹が逆らわなか
ったのかというのも

ぜひ読み取ってみてください。

そして、ウィル・スミスは実在の人
物を演じるときに

当然、家族が納得してくれないと、
本人もね、

これは申し訳ないということにな
るから、

今回、アカデミー賞の主演男優賞、

3回目のノミネート、ぜひ取ってい
ただきたい。

応援しましょう、「ドリームプラン」
は現在公開中です。

続いてはこちら。

≫天才ギャンプラー、斑目貘の
生きざまに憧れて、

行動を共にするようになる梶を演
じるようになるのは佐野勇斗さん。

死のばば抜きに挑む
貘を見守る場面では

佐野さんも自分自身と戦っていた
のだとか。

≫原作は村上春樹さんの
短編小説集

「女のいない男たち」に
収録されている同名小説。

それぞれが響き合う6編の物語で構
成されているので、

この1冊を読めば、映画をさまざま
な角度で楽しむことができます。

≫付き合って2年がたつ実結と修弥

しかし最近、何かを隠しているよう
な修弥に

実結は不安を感じていた。

≫そんなある日、修弥は交通事故に
遭ってしまう。

パニックになる美羽だったが、
目が覚めると自分の部屋の

ベッドで朝を迎えていた。

≫自分がタイムリープしているこ
とに気付いた実結は

未来を変えようと奔走する。

幾度も繰り返す時間の中で、実結は
修弥の秘密を知る。

感動のラストに涙せずには
いられない

タイムリープ・ラブストーリー。

≫スパイダーマンを演じるトム・ホ
ランドには、ある不名誉なあだ名が

それはネタバレ王子。

「アベンジャーズ/インフィニティ・
ウォー」の舞台挨拶では

上映前にもかかわらず、上映後と
勘違いして

重要な結末を話したり、

自身のSNSで台本の表紙を公開する

シリーズ2作目のタイトルが「ファ
ー・フロム・ホーム」と

バレてしまったり、

サービス精神旺盛の彼は

うっかりネタバレさせてしまうこ
とも。

そのたびに関係者からきつーくお
叱りを受けたトム。

反省した甲斐あってか、今作はシリ
ーズ最高の

ヒットとなっています。

≫ブロードウェイの
名作ミュージカルを

スティーブン・スピルバーグ監督が
映画化。

≫北陸最凶の心霊スポットを舞台

狂気と恐怖の幕が上がる。

本作で初主演にして女優デビュー
を飾ったKoki, さん。

初めての映画撮影について伺うと

Koki, ≫パッと家族の中でも1人に
なった瞬間に

いろいろ考え込んでしまって。

母に教えてもらったんですけど、

緊張する前に自分がやるべきこと
をしないといけないと

言ってくれてたので、それを自分に
言い聞かせて

集中してやってました。

≫日本が滅亡の危機に瀕している
と知らされた剣士が

国の未来と自身の命運をかけた戦
いに身を投じる

ファンタジードラマ。

LiLiCo≫続いはランキング3位に入
りました

「アンチャーテッド」、そして名探偵
ポワロが大活躍する

「ナイル殺人事件」です。
どちらもスリリングよ。

≫ニューヨークでバーテンダーと
して働くネイトは、

手先の器用さを見込まれトレジャ
ーハンターの

サリーからスカウトされる。

≫ターゲットは世界一周を達成し
た探検家マゼランが残したとされ

50億ドルの財宝。

2人はマゼランの航海図を頼りに、

500年前に消えた宝探しの旅に出る
しかし…

財宝を狙っていたのは、彼らだけで
はなかった。

≫巨額の財宝を狙うくせ者だらけ
のトレジャーハンターたちが

頭脳と体力を駆使し、お宝探し。

果たして勝利するのは?

≫主人公を演じたのは「スパイダー
マン」シリーズで

一躍トップスターとなったトム・ホ
ランド。

「スパイダーマン」とのアクション
の違いを聞いてみると…

≫今作でもスリリングなアクショ
ンを演じてきたトム・ホランド。

苦労したシーンを尋ねると…

≫名探偵ポアロが豪華列車で起き
た密室殺人事件の謎を解き明かす

ミステリーの金字塔、「オリエント
急行殺人事件」。

そのシリーズ第2弾が、いよいよ公
開。

今度の舞台は、豪華客船。

≫莫大な遺産を相続した美しきリ
ネット。

そんな彼女の結婚パーティーに
招かれ、

豪華客船に乗ることになった名探
偵のエルキュール・ポアロ。

その船内には2人の結婚を祝う
友人らが集まり

お祝いムード一色。
幸せの絶頂を迎えるリネットだっ

たが…

華やかな船上パーティーに突如
現れたのが

新郎の元カノ、ジャクリーン。

すると…

リネットが何者かに殺害された。

犯人はジャクリーンなのか?

しかし彼女には完璧なアリバイが
あった。

そしてポアロが事件解決に
乗り出すと…

≫乗客全員にリネット殺害の動機
があったことを知る。

愛するゆえの憎しみ、嫉妬、
巨額の財産狙い、

絡み合う人間関係。

≫そんな中、第2、第3の事件が起こ
る。

≫巧妙に練られた殺人計画。

果たして、ポアロは真相に
たどりつけるのか?

LiLiCo≫ミステリーの女王、アガサ
・クリスティ

たくさんの作品を生み出してる方

もう私が小さいときから、ホントこ
のポアロもこの作品も

1937年だから、私は正直、
知ってたのね、

小さいとき、読んでたし。

なのに、それでも面白いのよ!
やっぱり、この映画は。

もうね、この世界観と、やっぱり密
室のところで

事件が起こって、みんなが犯人に
見えるっていう、

これはもう無条件に面白い。

しかもこんな豪華な所、
こんな豪華なキャストだから

誰がどうなるのかっていうのが全
然分からない。

今回、こうやって結婚の
パーティーに

新郎の元カノが現れるというとこ
ろから始まるんだけど、

なかなか考えられないけど、

あ、慎吾さん?
もしかしたらこれは

ありえるかもしれないね。

どうでしょう、どうする、結婚パー
ティーに元カノが来たら?

藤森≫ただただ動揺するでしょう
ね。

元気してんだ?

ちょっと怪しいもんね、そうなると
彼女が。

佐藤≫しかもまたきれいでね、妖艶
な感じで。

向井≫俺はコンタクト忘れたって
つぶやいて、

見えてないふりする。

藤森≫やっぱごまかしたくなっち
ゃう。

なるべくね、会いに来ないでくださ
い。

LiLiCo≫ぜひこの豪華な世界観で
自分ならってことを考えても

楽しい。

そしてもう一本、「アンチャーテッ
ド」なんだけれども

飛行機から飛ぶシーン、
何度も見てるでしょ、

予告編とかで、すごい迫力あって。

私すごくびっくりしたんだけど、
結構冒頭なのよ、これ。

これが冒頭なら、このあとどうする
のよ?ってなっちゃうじゃない。

すごいのよ、これがまた。

こういうトレジャーハンティング、
最近またなかったので。

またね、女性がかっこいいので、
カップルとかで

見に行ったらいいんじゃないかと
思います。

どちらも公開中です。

≫日々悩み、頑張る人の
心に刺さるお仕事小説。

≫著者は「スモールワールズ」が本
屋大賞にノミネートされ

注目を集める一穂ミチさん。

今作はテレビ局で働く4人の人生を
描いた短編集。

現状に不満を抱く40代の女性アナ
ウンサーが

ある騒動をきっかけに改めて
仕事と向き合う話や

向上心ゼロのADが取材を通して自
分を見つめ直したりと

つまずきながらも新たな一歩を
踏み出す人たちの姿に

勇気をもらえる一冊です。

≫1年前に息を引き取った
飼い猫・まるとの日々を

振り返ったフォトエッセイ。

≫4人の直木賞作家と小説を音楽に
するYOASOBIのコラボが実現!

初めてをモチーフにした4つの物語
が収録されています。

≫北欧に魅了され12年以上通い続
けている著者のchikaさん。

≫その夢をかなえるべくchikaさん
がとった行動、それは

すし職人になること。
おすしはフィンランドでも大人気。

しかし現地で働く日本のすし職人
は少なく

引く手あまたなんだそう。

とりあえずやってみるがモットー
のchikaさん。

会社員として働きながら、すし職人
になるべく修業をスタート。

夢に向かい全力で突き進むchikaさ
んの生き方に

元気をもらえる一冊です。

そして特集は「ブランチ」イチの読
書家、大友花恋が

憧れの作家さんと熱く語り合う
「作家さんに会いたい!」。

角田≫はじめまして。

大友≫はじめまして、大友花恋と
申します。

お迎えした作家さんは、5年ぶりと
なる新作長編「タラント」が

発売されたばかりの角田光代さん。
角田さんは2005年に

「対岸の彼女」で直木賞を受賞。

映画化された「八日目の蝉」や「紙の
月」など

現代女性の心情を細やかに描く作
品を数多く手がけている

ベストセラー作家。
更に、エッセイや「源氏物語」の現代

語訳など

幅広い文筆で活躍されています。

そんな数ある角田作品の中から

花恋ちゃんがご本人と語りたいと
選んだ、恋した一冊は…

大友≫今日もお会いするって分か
って緊張して。

大友≫何とか気持ちを落ち着かせ
て、

今日に挑むことができています。

≫「しあわせのねだん」は、お金に無
頓着な角田さんが

15年以上前に書いた
家計簿エッセー。

せっかく買ったのに、ある理由で使
えなかった冷蔵庫13万6000円。

二日酔いのときに食べた
まずいラーメン680円など、

日々の暮らしに見る、お金と幸せの
形を描いた

23編を収録。

その中の1つ昼飯977円は、

角田さんの御飯事情をつづった
一編。

もともと食べることが大好きで

仕事をしながらも食事のことを
考えてしまうという角田さん。

大友≫同じなのかなというのを感
じられてうれしかったです。

角田≫今はもうちょっと
違うかもしれないですよね。

大友≫有名なカレー屋さんですよ
ね。

角田≫移転後、初めて行きました。

≫そんな角田さんが5年ぶりとなる
長編小説「タラント」を発売。

主人公は、心の傷を抱え、
無気力に生きる女性。

祖父に届いた1通の手紙をきっかけ

予想外の道へと歩みだす感動作で
す。

≫「ブランチ」イチの読書家、大友花
恋が

憧れの作家さんと熱く語り合う
「作家さんに会いたい!」。

今回は5年ぶりの新作長編「タラン
ト」を発売したばかりの

角田光代さんがゲスト。

≫心揺さぶれられるそのストーリ
ーは…

≫40歳を前にしたみのりは
過去のある過ちがトラウマとなり

どこか無気力な毎日を送っていた。

香川にある実家に帰省したみのり。

祖父・清美の部屋にはもう随分装着
していない義足がある。

清美の左足は膝の上で切断されて
いる。

それで戦争から生きて帰ってこら
れたのだと

みのりは祖母から聞いていた。

床に落ちていた清美のシャツを畳
もうとしたみのりは

手紙が落ちたことに気づく。
拾ってみると、

それは清美宛だった。

消印は東京、差出人を見ると
名字はなく

ただ、涼花と書いてある。

思い返せば、20年前、清美は香川
から、たびたび東京に来ていた。

大学生だったみのりの府屋に泊ま
ることも。

≫…と、言葉少なに語る祖父は
いつもと少し違っていた。

あるとき、みのりの部屋で清美が見
ていたのは、

パラスポーツのダイジェスト。
思わず画面に見入る

みのりに清美は…

≫祖父は、なぜパラリンピックに興
味を持ったのか。

大学時代、みのりはボランティア
サークルに所属し

海外での支援活動に励んでいた。

その経験が忘れられず、後日、
イラク難民キャンプを訪れた。

しかしそこでの体験と過ちが、みの
りの心を傷だらけにしてしまう。

角田≫読んでくださってありがと
うございます。

大友≫この装丁にもあるように、パ
ラスポーツとか

戦争とか、世界のいろんな状況とか
が、

この本の中にはリアルにギュッと
詰まってるなと

思ったんですけど。

角田≫太平洋戦争で傷ついた兵士
さんたちが

イギリスでリハビリテーションを
受ける。

そこからスポーツをしてリハビリ
をするという考えが生まれた。

そこからパラリンピックにつなが
っているということに

すごい衝撃を受けて…。

≫清美が興味を持ったパラリンピ
ック。

戦争で失った左足。

祖父の過去がひもとかれるとき、み
のりの心は動き始める。

角田≫5年小説を書かないあとで
初めて書いた小説なので、

本当に大変だったんですよね。

なので多分、この先、小説を書けて
いくとしたら

「タラント」は私にとって本当大変
だったな、

こんちくしょうという気持ちで

思い出すと思います。

≫全てがつながったときに見える
タラントとは。

魂が揺さぶられる意欲作です。

佐藤≫今週のプレゼントです。

日比≫こちらはお水や豆の計量か
ら抽出後の内部洗浄まで全自動。

香り高い本格コーヒーも、ふわふわ
泡の本格ミルクメニューも、

極上の一杯をご自宅で簡単に楽し
めます。

佐藤≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら、

最新のピーリングアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は名古屋発祥
の大人気ハンバーグなど、

沼にハマる人続出の最新スポット
を大特集です。

更に「ごはんクラブ」は浅草の老舗
で絶品グルメ。

櫻井≫横澤さんと一緒に伝統の味
を食べまくってきました。

佐藤≫向井さん、ここまでありがと
うございました。

向井≫午後、シソンヌ・じろう君と
ロケに行ってますから。

下品だからひと言も
しゃべってない可能性があります。

≫毛穴の黒ずみがすっきり。

はるな≫顔で一番気になるところ
って、この小鼻じゃない?

≫おっしゃるとおりです。

だからね、こちらです。
ヤーマンの最新アイテム、

ミーゼディープスキンクリア
です。

エステで人気のウォーターピーリ
ングがあるんですけど

それが簡単にできちゃうんですよ。

水と超音波振動で古い角質を

吹き飛ばすのよ、今回ヘッドが
2種類付いているんですけど、

特にすごいのがこっちです。

≫初めて見る形です、これ。

≫これアイス食べるスプーンです
か?

≫今までケアしづらかった小鼻に
フィットして

汚れをかきだしてくれるんです。

はるな≫こちらの女性にクレンジ
ングしてもらって

小鼻を見ると…

≫結構詰まってますね。

はるな≫そこでスプーンヘッドを
ぷるぷる使ってもらって

もう一度、見てみると…

すごいでしょう?
≫あんなに詰まってたのに?

≫落ちてますね。

はるな≫ちょっと2人も使ってみて

≫へら型だと細かいところって
やりにくいと思うんですけど

この形はすごいフィットしていい
ですね。

はるな≫小回りが利くし、いろんな
方向から汚れをかき出せるから、

汚れがごっそり取れるの。

≫フィット感、すごいです。
≫試した結果…

はるな≫すげぇ!

はるな≫触ってみて。

≫更にお肌を引き締めてくれるの

顔の片側に使った方は
すっきりした印象に。

果たしてお値段は?

≫7000円近く安いですよ!

≫最新なのにいいんですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事