おしゃれクリップ【西川貴教が重大発表!実はアレを歌うことが決定しました】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【西川貴教が重大発表!実はアレを歌うことが決定しました】[字]

西川貴教の滋賀愛が爆発!地元では年下からも“西川くん”と呼ばれる甥っ子的存在▼愛する滋賀と亡き母への思い…イナズマロックフェスを続ける理由

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】西川貴教
番組内容
西川貴教が私服で登場!胸に飼ってるプードルちゃんがくっついてるの…?▼地元滋賀愛が爆発!郷土料理えび豆に育三郎も感動!新名物の西川餅とは何?▼重大発表!実はアレを歌うことに▼愛する地元民と亡き母への思いを告白…一度イナズマロックフェスをやめようと思っていた▼まだある滋賀の冬絶景!彦根城に穴場湖の魅力

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 西川
  2. スタジオ
  3. 山崎
  4. ホント
  5. 地元
  6. 滋賀県
  7. 家族
  8. 自分
  9. 西川貴教
  10. 井桁
  11. 滋賀
  12. プログラム
  13. 一生懸命
  14. 花粉
  15. 季節
  16. 郷土料理
  17. 国民
  18. 最初
  19. 琵琶湖
  20. 平和堂

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥960
(2022/02/26 23:41:31時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜のゲストは…>

<アーティスト
美ボディ日本代表と

オラオラなアニキ感
たっぷりだが…>

<…と言われる
愛され男子な一面が>

<地元トークで
目いっぱい 童心に帰る>

(山崎) 西川貴教さんの…。

♬~

♬~ (拍手)

これ 衣装ですか?
(西川) いや…。

私服!?
はい。

これ 後付けなんですか?
後付けって どういうことですか。

人形は 後で縫い付けたみたいな。

いや これ 付けてみようって
ならないだろ!

(笑い)
違う 違う。

これ
こうやって付いてたんだもん。

下に Tシャツ着てるんですけど
こっちだけ 伸びるんですよね。

ど~んと こう 重みで
まぁまぁ あるから。

あぁ でも 好きなのは
好きかもしんないですね。

うちも
プードルを2匹 飼ってまして。

もう これが もう…。
かわいい?

かわいくて ホントは それを
付けて来たかったんですけど。

(笑い)
怖い 怖い。

<実は…>

<さらなるギャップを求め

西川貴教のルーツ 滋賀県へ>

尊敬の域みたいな
神みたいな領域。

(スタジオ:井桁) 神!?

≪よく聞こえるんですけど≫

…みたいな感じの人ですよね。

<もはや アーティストの枠を
超えた愛されよう>

<…との声も聞こえて来るほど>
(スタジオ:西川) アカンって!

アカンって言うてんのに。

<そこで 今夜のテーマは…>

♪~ かけっこ とびっこ
げんきっこ

<西川貴教を構成する

超ローカルな滋賀CLIPSで

「国民の甥っ子」感満載

愛されキャラの素顔に迫る>

(拍手)
すいません。

51歳!?
それが ホントに見えないんですよね。

51歳なのよ もう~。

股 広げないでください。

僕らはね やっぱり アニキ
っていう感じがしますけど…。

清水ミチコさんが… ラジオ番組に
出演させていただいた時に

何か もう…。

…って言われて 「えっ?」。

「国民のお嫁さん」とか
何か そういうのとか

結構あったりするじゃないですか。
ありますよね はい。

息子ではないんですね。
そうなんですよ。

…ってあって まぁ 何か
言い得て妙だなと思って。

番組の 20代 女性スタッフに
滋賀県出身がいて

その方も 普段は
つい 「西川くん」って言っちゃう。

さっき… さっき いた
さっき 裏 案内してくれたんです。

滋賀県出身?
もう バキバキの地元です。

地元も一緒。
何なら 妹さんかな? が…。

えっ! そんな距離感。

「西川くん」って呼ぶんですか?

家では 「西川くん」。

「西川くん こっち立って」って
言われたら 「何様やねん!」って。

どこから来るんですか?
その 人から愛され力というか。

でも ホントに
基本的に人が好きなんですよ。

内臓で出て行く?
ドロ~ンって。

ドロ~ンって 内臓が出てますけど
どうですか?みたいな感じで

お送りしたほうがいいなと思って。
じゃあ 今日みたいな こういう

私服で
人形 ぶら下げたりとかっていう。

(笑い)

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

<これが私の…>

<西川貴教の…>

(スタジオ:西川) ローカルなとこ。
(スタジオ:山崎) ホント 地元の。

<県の象徴といえば 琵琶湖だが
今回は こちら>

(スタジオ:井桁)
えっ 琵琶湖じゃ ないの?

(スタジオ:西川) そうなんです。
(スタジオ:井桁) えっ?

<実は 滋賀県でも屈指の
絶景スポット>

(スタジオ:山崎)
奇麗ですね これ! 絶景。

<鏡のように輝く 美しい湖面は
鏡湖と称され

外の世界が
対称に映り込む>

(スタジオ:山崎) ホントだ。
(スタジオ:西川) 奇麗でしょ。

<西川さん 余呉湖って
どこにあるんですか?>

あのさ せっかく
最新の機材あるんだから

それで出してっつってんですけど
はい あえて 地図でね。

地図 出て来た。
久しぶりに見た 地図。

余呉湖 こちらでございます。
えっ? 琵琶湖 デカ過ぎて。

上のほうだ。

あった 余呉湖? あった?

そうなんです。

4カメさん 大丈夫なの?
これ ほら もう。

北東の所ですよね。
そうです そうです これ 余呉湖。

こんな 上にあるんですね。

(スタジオ:西川)
ホントに素朴な場所なんですけど
ここは ここで また

琵琶湖の雄大さと違って
静やかで奇麗なんですよ。

(スタジオ:山崎)
あったんですね 琵琶湖以外に

こんな美しい場所が。
(スタジオ:西川) ぜひ よかったら。

<そして こちらは
老舗の和菓子屋 叶 匠壽庵の

本社と工場がある 寿長生の郷>

<西川さんは
この梅園を歩きながら

「この湿気が喉にええんや」と
言っていたとか>

(スタジオ:山崎) 湿気。
(スタジオ:西川) 夏場 すごい いい…。

遊園地って 結構 アトラクション
あるじゃないですか。

こういう場所ですから
そういう派手な遊園地や

遊園器具なんか ないんですよ。

そういうイベントやってるんで。
ホントにあるんですね。

やりたいですね
そういうのが 一番いいです 今。

みんなで こうやって見て…。

採ってって 比べてもらったら…。

そんな素朴なゲームとか
やってるんですけど

むちゃくちゃ気に入ってて。

<続いての
お気に入りスポットは

信楽>

<たくさんのタヌキの焼き物が
並ぶ駅には こんなものが>

(スタジオ:山崎) ん?

えっ!
(スタジオ:西川) ハハっ。

はい 枕木オーナー
っていうシステムが。

<西川さんは そんな地元の陶器
信楽焼にも夢中>

<愛するあまり 自宅の食器は
全て 信楽焼なんだそう>

<ここで 信楽焼の器で

西川さん思い出の郷土料理を
いただきましょう>

普通 こういう時さ
たぶん もっと高級なもの

出ると思うんですよ。
アハハ。

教えていただいてもいいですか。

えび豆。

そうね ハハハ。
確かに 見たまんま。

そう これが 滋賀県民の食卓には
必ず 載ってます。

これね 厄介で…。

ハハハハハ。
甘辛く… 別の味で食べたいのに。

飯を甘くするから 分けてくれ
って言うのに

母ちゃんが
すごい近くに入れるから

「また近くになってるやん!」
って言うて。

なっ。
滋賀の人あるある。

分かるんだ。
そう 彼女と滋賀 今…。

じゃあ 早速 いただきましょう。
え~ 食べてみたい いただきます。

いただきます。
いただきます。

うん うんうんうん おいしい。

あっ おいしい。
ホント?

おいしいね えびが またね。
うん。

これ だから 時期によっては
冬場とか ばあちゃんが

これを こう
ことこと ストーブで炊いて。

あっ ストーブで。
うん。

いげちゃんは 郷土料理 出身は…。
福岡です。

福岡なんか もう
死ぬほど あるじゃん。

もう
おいしいものしかないもんね。

ハハっ。
何でも おいしいもん ホント。

育さん どうですか?
ちなみに 郷土料理。

東京!
はい。

(笑い)
しかも ごめんなさい…。

あぁ 腹立つ 腹立つ。

腹立つやつ。

だから…。

あ~ もういい。

郷土料理で
品川プリンスのバイキング。

それぐらい振り切れてたら
何か 納得できる。

ですかね
バイキングとか 中華とか。

いいと思う いいと思う ハハハ。

<滋賀CLIPS 続いては

生まれ故郷 彦根市のシンボル
彦根城>

(スタジオ:西川) すごい 地元で
やっぱり 愛されるお城というか。

(スタジオ:井桁)あっ すごい。
(スタジオ:山崎)すごいですね 彦根城。

それもあって ひこにゃんとか
有名になったりとか…。

ひこにゃんは
ここから来てるんですね。

西川さん…。

両親が共稼ぎだったので

近所に 母方の じいちゃんと
ばあちゃんがいてくれたんで

ずっと 幼稚園から預けられて。

音楽なんかも…。

そういうの
覚えさせられてましたね。

歌と出合った きっかけ
っていうのは そこなんですか。

じいちゃんとかが よく だから
戦友会とか その当時はあって。

はぁ~。
そういうのを こう だから。

♪~ 勝って来るぞと 勇ましく
みたいな そういう。

♪~ 月月火水木金金
とか。

「おぉ~ お菓子やろう」って
言われたりとかして

そういうのが楽しくって。

そのへんから 歌は特別なものだ
みたいな感覚は…?

いや 全然! お風呂で
100数える代わりに

♪~ 旅 行けば
とかを歌わされて

全部 歌えたら
お風呂 上げてもらえるとか

そんな感じだったから

全然 歌 うまいとか下手とか
そんなの関係なかったですね。

じゃあ 歌は どのタイミングから
興味を持ち始めるんですか?

中学に入って
バンドを組むことになって

友達連中のうちで 何か
何組か できたんですよ。

…って言われたのが
ボーカルのきっかけ。

それが きっかけなんですか。
はい。

そうか ギターとか
ベースとか ドラムとかは

楽器 買わなきゃいけないから
お金いるけど あっ…。

…から いいやと思って
そんなんでした。

それで歌い始めて プロになる
という きっかけみたいなの。

高校生ぐらいになって…。

披露する場が あんまり なかった。
そう だから…。

コンビニで それこそ コピー機で
チケット作って ハサミで切って

チケット もぎって売ってとかって
いうので ライブやってたんです。

何組も だから フェスみたいに… 今
自分で フェスとかやってますけど

あれと同じようなことを 自分たち
その頃から やってたんですよ。

いろんな高校とかバンド やってるヤツ
いないか?って聞いて

もう 大人から子供まで みんな
声掛けて ずっと やってたんです。

そしたら 何か 「うまいね!」
なんて言ってくれる人がいて。

えっ そうなの? そんな評価
今まで受けたことがない。

で 舞い上がっちゃって もう…。

そうですね。

<今と変わらぬ情熱で
駆け抜けていた青春時代>

(スタジオ:西川) おっ すごい。

(山崎:井桁) 平和堂。

<平和堂は
Twitterでも つぶやくなど

愛着のある 地元のスーパー>

<ここでも 西川さんについて
インタビュー>

(スタジオ:山崎) これ
西川さんに頼んでるんですね。

(スタジオ:山崎) コストコ!

(スタジオ:山崎)
あっ 高校の時のエピソード。

めっちゃ…。

(スタジオ:山崎)
あら そうなんですか?

何してたんですか? 西川さん。
気になりますね。

噂で聞いたってことは。

おじいちゃんから
噂で聞きましたっていうね。

大体…。

どういう経緯で?

バンド活動して。
そうです そうです まぁ…。

一生懸命さが?

一生懸命さが行き過ぎた形に
なったりとかしてて。

一生懸命さが どう…?
こう 何か…。

対立しちゃったとか?
いやいや そんな 何か 何か…。

これ…。
何か 何かさ…。

もう ドン!ですよ。
あっ ドン!って。

そういうことは
あったかもしれないけれど。

学生の時ですからね。
そうです そうです。

<実は 先ほどのスーパーで

ほとんどの方が
ある歌を口ずさんでいて>

♪~

あれは もう もちろん ご存じ?
あれは…。

あれを歌えない県民は
いないと思います。

歌える? 知ってる? 平和堂。

分かる?
(スタッフ) はい。

誰でも歌えます。
ちなみに ちょっと ワンフレーズ…。

聴きたい? どうしても聴きたい?
どうしても聴きたいです。

これ なんと ここで…。

えっ 何ですか?

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

(広瀬)<「アレルバリアミスト」>
「 d プログラム」

<花粉の季節は

ムズムズ カサカサ…>

<シュッと簡単!>

<肌を守り うるおいが持続する>

<花粉の季節もいい肌続く>

「 d プログラム」

(広瀬)<たまにあるかないか

そんないい肌…続いてるかも>
よしっ!

<一人ひとりのキレイを叶える>

<5つの高機能化粧水>

わたしは「 d プログラム」

えっ 何ですか?

えっ! なったんですか?
はい。

今 滋賀県民 バン!って
盛り上がってると思いますよ。

今 ドン!ってなってます。

その感じは ごめんなさい
分かんなかったんですけど。

<それが>

♪~ かけっこ とびっこ
げんきっこ

♪~ みんな あつまれ へいわどう
って こういうのなんですけど…。

ずっと流れてるんですね。
はい。

染み込ませてるんですね。
そう。

これを僕が
やることになりました。

平和堂 行ったら 西川さんの歌声
聴けるっていうこと。

どういう気分なんですか?
子供の頃から ずっと

染み付いたものを
オファー 頂いて。

…感じがしますんで
うれしいです。

もう…。

ちょっと前までは「いや 僕なんて」
って思ってたんですけど

もう 僕をまたいでは 県外に
出れないような県にしてやります。

(笑い)

<その始まりは…>

(青木さん) 2008年からは
西川さんが ずっと

観光大使をやってくださってて
もう14年ですね。

<「滋賀ふるさと観光大使」
任命に

県庁の歴史が動いた>

(青木さん)
1人しか できないのでね

県職員 何千人という中で。

なかなかね 光栄なことですよね。

(上垣さん)
めちゃくちゃ光栄ですね。

われわれ 大体 2~3年ぐらいで
代わって行くので

そうなると 7代目 8代目
ぐらいかなとは思ってます。

西川さん 来られる機会って
結構 あるので

まぁ 引き継ぎというか…。

そんな大層なこと ちゃうよ。
すごいな。

温かい飲み物が大事っていう。

2~3年に どんどん どんどん
一度 代わって行くと。

せっかく こう よ~し これは
もうね 何か ツーカーで

これ 電話一本で いろいろなこと
進められるなって思ったら…。

マジで?みたいな だから もう
イチから もう1回 説明して。

でも そのおかげで 逆に
やって来たことを もう1回

自分たちも
復習することができるので

プラスに捉えて やってます。

腕 上げろ イナズマ!

<観光大使となって
間もなく立ち上げた

イナズマロックフェス>

♪~ フゥ フゥ!

<滋賀県の顔として
活動の幅も大きく広がり>

(上垣さんの声) 髪の毛を
虹色に染めていただいたり

スーツの裏地を
虹色にしていただいたり

ネクタイも
虹色にさせていただいて

滋賀県を発信していただいた。

<最近では
こんなコラボレーションも実現>

えっ?
西川餅?

(スタジオ:西川) お餅なんですけど
1個ずつ 個食になってるんで。

(スタジオ:山崎)
差し入れとかにもいいですね。
(スタジオ:西川) そうなんです。

これで
お買い求めいただいた中から

滋賀県の応援寄附条例というので
寄附に つながるっていう。

そんなとこまで
されてるんですね。

和菓子まで作られてるとは。
すごいね。

西川さん ご無沙汰しております
甲賀市長の岩永です。

ようね 滋賀県に…。

(岩永さん) お会いすると もう…。

っていうところが
何か そういう…。

…っていう印象はあります。

こうやって 若い市長が頑張って
町づくりをされてるんで

ホント 素晴らしいんですよ
各市長の皆さんが ホント 個性的で

一人一人 ご紹介
したいぐらいなんですけど

まさかね 歌とか
こうやって お芝居とか

やらせてもらってる立場の
人間から

こんなに
地元の皆さんと交流を持てて

こういったことができるなんて
思いもしなかったので

ホンマに うれしいですね。
いや めちゃくちゃ すてきですね。

さらに こんな所にも伺いました
ご覧ください。

<その名も

“滋賀の偉人”企画展
西川貴教展>

(スタジオ:山崎)
西川貴教展 すごい こんな。

<来場者の感想が
つづられたノートには>

(スタジオ:西川) あっ うれしい。

めちゃめちゃ小柄で めちゃめちゃ
脚が細いなって思って。

すごいなっていう感じで。

…っていう気はします。

何か こう…。

(スタジオ:西川)
ありがとうございます。

(スタジオ:西川) うれしい うれしい
めっちゃ うれしい。

(スタジオ:西川) そう思ってて もう。

<県民の笑顔を見たい>

<だから
西川貴教は歌い続けている>

(林さん)
って すごい思ってるんで…。

<今では
滋賀県民141万人 皆 家族>

(スタジオ:西川)
うわ~ ありがとうございます。

すいません もうホントに。
うわ~ 温かい。

141万人 滋賀県の皆さん
やっぱり 家族ですか。

こういうふうなふうに
思えたのも

委嘱状を頂いて
10年を超えてからぐらい。

もともと その

何か 立派なこと やりたい
とかいうことじゃなくて

最初は 自分の母親が
う~ん あの… 病気をしまして。

はい。
で どうやったら

その お袋の面倒が見れるかなと
思った時に

もう 仕事をつくるしかないなと。

あっ 滋賀に行く理由として。
そう だから こう

仕事つくれば 大手を振って
地元に帰れるので

っていうので
引き受けさせていただいて。

そっから
どんどん やってったんですけど

2017年に母親が亡くなって
何か こう 目的を失ったというか。

ちょうど その翌年が
10周年だったんですよ

イナズマロックフェスが
で もう 何か…。

んじゃないかな
なんていうふうに思えたので…。

ちょっと 自分の中で…。

…時期があって。

その時に 地元の方が
こう 気さくに 何か…。

…って
言ってくれてる方の顔 見て

あぁ 何か そうかと。

やってる間に 何か もう

自分で どうのこうの
っていうものじゃなくなったし。

お袋は いなくなったんですけど

代わりに
これだけ近くに感じられる

自分にとって ホントに 身内
みたいに感じられる皆さんが

こんなに たくさん いてくださる
っていうところから

これからも 一生懸命
続けて行こうっていうふうに

思えたっていうとこでした はい。

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(長澤)
<この化粧水で 今日も 「つや玉」がある>

<だから私は 進んでいける>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

♪~ 真実の残響は

<西川貴教さんは ただ今

地元 滋賀県で ツアー開催中>

<その後は 全国ツアーも>

最初から 滋賀愛みたいなのは
もともと強かったんですか?

うち 父親が
もともと 県職員なんですよ。

あっ そうなんですね。
はい。

で あの うち じいちゃん…
さっき言ってた

僕に軍歌ばっかり歌わしてる
じいちゃんも

警察官だったんですよ。
へぇ~ あっ そうなんですね。

家族が そういう
自治体や 町のことや 教育や

いろんなことをやる そういうのが
当たり前だったので

何か 出る時は 随分と
違うとこに行っちゃったなって

最初 思ったんですよ
音楽とか やってて。

でも 回り回って
やっぱり 家族で

やること一緒だったんだな
っていう感じですね。

つながってるんですね
家族の やって来たことというか。

最初に
こういったこと始めた時も

「あの 西川さんのとこの息子さん
何か やらはるんやって。

手伝うたって」みたいな
そんな感じで スタートしたので。

それもあるから みんなの応援も
スッと入って来るみたいな。

<その姿は まさに>

やっぱり 「国民の甥っ子」
これをテーマに…。

ハハっ!
あっ 「国民の甥っ子」感が。

<県民全員が家族>

<誰とでも すぐに仲良くなる
持ち前の愛嬌と

これからも革命を起こして行く
真っすぐな思いをCLIP>

ホントはね
やりたかったことが

2年分
全部 止まっちゃってるんで

今ね 大渋滞を起こしてるんです。

お楽しみに。
おぉ~ 楽しみ!

<この後は
笑点メンバーが やって来る>

(広瀬)<「アレルバリアミスト」>
「 d プログラム」

<花粉の季節は

ムズムズ カサカサ…>

<シュッと簡単!>

<肌を守り うるおいが持続する>

<花粉の季節もいい肌続く>

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(阿久津) <相良凌介 彼の家族が
ある日 突然 姿を消した>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事