人生最高レストラン【篠原涼子】すべてが秘伝の味★超絶品の“揚げ物”スペシャル[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【篠原涼子】すべてが秘伝の味★超絶品の“揚げ物”スペシャル[解][字]

▼故郷の秘伝ソースカツ丼▼秘伝ソースで食べる!超名店とんかつ▼仲悪かった…アイドル時代の弱肉強食(秘)話▼18歳でダウンタウンとバラエティ共演!伝説のお笑い番組(秘)話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:劇団ひとり
★ゲスト:篠原涼子
番組内容
▼すべて秘伝の味!超絶品“揚げ物”スペシャル▼故郷・群馬の秘伝ソースカツ丼▼秘伝ソースで食べる!超名店とんかつ▼秘伝タレの天ぷら&うどん▼仲が悪かった…アイドル時代の弱肉強食(秘)話▼18歳でダウンタウンとバラエティ共演!伝説のお笑い番組「ごっつええ感じ」(秘)話▼『何やってもダメ』順風満帆ではなかった…知られざる苦悩とは?▼『鳥肌立って無理』大嫌いだった芝居が天職に!運命の出会いで女優に開眼した舞台(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
アイドルから、日本初のダブルミリオン女性歌手に!そして、女性が憧れる唯一無二の名女優へ!篠原さんの芸能人生と魅力が満載です!もちろん、天然キャラも大炸裂!最後のどんでん返しをお見逃しなく!お楽しみに!
出演者情報
★篠原涼子・主演映画★
「ウエディング・ハイ」
3/12(土)全国ロードショー
出演:篠原涼子 中村倫也 関水渚 岩田剛典 皆川猿時 向井理 高橋克実 ほか/脚本:バカリズム
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 蜷川
  2. ホント
  3. 篠原
  4. ソース
  5. 秘伝
  6. 舞台
  7. ファン
  8. 桐生市
  9. 自分
  10. 頑張
  11. 気持
  12. 女優
  13. グループ
  14. 観光大使
  15. 今夜
  16. 最初
  17. 篠原涼子
  18. キャベツ
  19. サントリー
  20. テレビ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

今夜はですね 10代の頃から数々の
伝説を作ってきた あの女優さん

もう全く変わらないね

ホントそう そこがすごい

確かに
すごい ずっとクールビューティー

(ひとり)あの頃は大人っぽく
見えて 今は若く見えてって

一番いいですよね
一番いい

羨ましい
ホントそう あっ 来た

ごめんください
よろしくお願いします

こんばんは
よろしくお願いいたします

すご~い
ミニスカート?

そうです 今日
いや 生足~

ちょっとテレビだから頑張って
え~っ

テレビだから
ちょっとキレイぶって

猫かぶって 今日は
頑張っていきたいと思います

<今夜のごちそう様は>

<女優の篠原涼子さん>

<女性が憧れる
女性を演じ>

<女優として 第一線を>

<走り続ける篠原さん>

<芸能界のスタートはアイドル>

<そして 女性歌手で>

<日本初の
ダブルミリオンを達成>

グループのみんな 仲良かったですか?

仲悪いですね

完全に 非常階段は

<今夜も
また一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

(ひとり)えっ
いや ポケットとかに入ってるじゃん

裾上げ もらったら このぐらい

あれ 捨てれる?
使い道 ないですよね

もしか 穴開いたりした時に
補修しようかとか

えっ?
そんなこと したことあります?

いや でもホント数々ですよね

ちょうど

というグループがあって
そこでデビューをして

最初 1人でやると思ったら
2人になって 3人になって

グループの一人に
なったってことですよね

グループの一人に
なっちゃったんですよ ホントは

あっ そうだったの?

1人って聞いてたのに十何人に
なった時って どういう気持ち?

ちょっと言うね!
やめてやろうかな

全然 話が
違うじゃないかっていって

あっ 元々 篠原さんって
何だよ この野郎って

結構
反骨精神から きてるんですね

まあ そうですね 結構

「血の気が多い」ですよね
荒い…

自分で
作ってますね

「気が荒い」はありますけど
そうですね

じゃ 気が荒い
「血の気が多い」の最上級が

「血の気が荒い」で よろしいですか
荒い そうですね

はい セットです セットです

面白いね
色々 聞いていきましょう

はい
それでは まいりましょうか

まずは一品目からです
どの辺りから いきますか

安くて旨い

<篠原涼子さんの
人生で最高に>

<おいしかったものの
お話 まずは…>

私の 群馬県桐生市にある

志多美屋という とんかつ屋さんが

あるんですけど ソースかつ丼
おお~

ソースかつ丼?
ソースかつ丼なんですけど

すっごく おいしいんですよ
へえ~

お店に行って
食べたことないんですけど

群馬の桐生ですか 桐生市

そうです 桐生市です
いいとこですよね

行ったことありますか?
行ったことないです

ないんかい!
すごい適当

<篠原さんが
子供の頃から食べてきた味>

ご飯に ホントにソースかつ丼の

かつが4枚のってて

甘くないソースのタレが
かかってるんですね

もうホント それだけなんです
で お漬物だけ

かつが すごいやわらかくて

継ぎ足しか

(ひとり)
秘伝だね これ 鰻屋のソース

ああ そうだったんですね

さらっとしてる感じなのかしらね

おいしいんですよ
もう これ 見ただけでも

うわっ これ 旨そう
すごく おいしいです

うわっ 食べたい
キャベツとか全くなく?

そうなんです シンプルに

あっ おいしそう

ねっ 間に
キャベツとか あったりするもんね

ねえ でも ないんだ そのまま
あえて何か ないんですよね

<今も昔も 出前を頼んで>

<家で食べるのが
篠原さんのスタイル>

あら いい音
ああっ おいしそう

あれを食べてたんですね 子供の頃
そうなんです

ずっと あれ食べて
いまだに食べますね

帰ったら必ず
志多美屋さんに連絡をして

かつ丼くださいって言って

<篠原さんの故郷 桐生市>

<夏は 桐生八木節まつりで>

<多くの観光客が訪れる>

<一方では
若者が減少し 過疎化が進行>

<街の活性化のため>

<篠原さんは 無報酬で>

<観光大使を
務めています>

あっ 大使なんだ

観光大使なんだ
へえ~

あれ 桐生市のポスターは
桐生市が考えたんですか

桐生市が考えました 観光大使を
やらせていただいていて

そこから 観光大使のポスターを
作ろうっていうところから

カッコイイですよね

(ひとり)こういうの
ダサくなりがちですもんね 大抵ね

だから 見えないんですけど

下に実は織物がガーって

いやいやいや この世界観を

壊さないように入れてるんですよ
なるほどね

えっ あそこで育って

内弁慶で
家では すごく こう

<内気な少女が 芸能界を
目指したきっかけ>

<それは 中学生の頃に
抱いた憧れでした>

中森明菜さんっていう歌手の

分かりますよ
明菜さんに すごい憧れていて

大体 中学生に近づくうちに

「De☆View」という雑誌が
あるんですけど

あったよな 昔
知ってますか?

何かオーディションとか いっぱい
載ってる雑誌があったんだね

懐かしい
それを買って

自分で写真を撮って

貼って 送ってっていうのを

へえ~

今いる会社の
オーディションを受けて

ずっと いますね 30年間ぐらい

その時に「学校はどうする?」って
いうふうに言われたんですけど

私は何か すごい働きたいなって
いう気持ちがあったので

え~っ
アルバイトをしてて

ウエートレスみたいな感じですか
そうです そうです

最初は

えっ
東京パフォーマンスドールの

メンバーの一人が
入ってきたんですね

ってなって
それで まあ

16歳で?
16歳で

でも 仲良くなったでしょ

すごい仲良くなりましたね
うん はい

う~んとね それは…

やっぱり みんな 夢に向かって
頑張るじゃないですか

その夢の目的地が
一緒じゃないですか だから

要は
ああ なるほど うん

えっ?
されたりしてた?

その時 どうでした?
されたりしてる時

私の場合は性格上 されると

怖いよ~

(ひとり)ちゃんとした話ですね

完全に 非常階段は

非常階段の上の方に
篠原さんが座ってんですか

あっ 元々…
何か ぽわ~んとして

天然だよっていう感じ
するんですよ

あっ でも それは それも…

が出たのかも
しれないんですけれども

えっ 「ごっつ」
最初やる時 どうでした?

初めてのテレビが
「ごっつええ感じ」だったんですよ

当時は

で嬉しかったんですけど
やってみたら

何か ちょっと
「あれ?」って なってって

例えば どんなのありました?
あの ちょっと まあ

何て言ったらいいんだろ
後ろから

嘘だよ!
それ オンエアしてました?

信じられない
してました 見てました

記憶ある? ひとり
覚えてます

あとは どんなの?
あとは

誰かが転がして 頭でドンって…
そうです そうです

ホントに受け止めなきゃ
いけないのかなって 真剣勝負

ガッてやって
頑張んなきゃと思うんだけど

あれがなかったら 多分
すっごい大変なことになってた…

いやいや 事故 事故
そこは楽しかった?

じゃ 「ごっつ」は
最初の…

みたく 感じてきて

何か すごく
離れたくないなっていう存在

じゃ 続いて いきましょうか
さあ 二品目です

どの辺り
いきますか

高くて旨い
いいですね

<続いては…>

目黒にある
とんかつ とんきですね

うわっ 揚げ物 好きだなあ

偶然
(ひとり)あっ そうですか

とんき 有名ですよね
有名ですよね

<東京を代表する
とんかつの老舗>

23歳頃から
行ってるんですけれど

そんなに長く? へえ~

何か… ホントに行ったことが
ある方は分かると思うんですけど

お店の中が すごい
カウンターがバッてなってて

すごい清潔感があって

働いてる人達も
すごい清潔感があって

一生懸命 働いてるんですよね

え~っ とんきで
何を好きだったんですか?

両方? 食べますね
すごい食べるんです

すごい食べるんです
えっ?

だから それを
必ず頼んで

へえ~
3回も うわ~ 贅沢ね

(ひとり)へえ~

とんかつ 何か揚げ物ばっかりに
なっちゃってるんですけど 偶然

しっかりした とんかつ
何か すごく脂っこくなくて

もたれない
(ひとり)串かつ

おいしそう 食べてないなあ

旨そうだなあ

切り方 うまいな
あの切り方もいいし

キャベツの切り方とかも
すごいいい 早いんですよ

ああいうの見てても楽しいんです
おいしそう

やっぱ秘伝のソースだ

オーナーしか知らないのよ

このソースが おいしいんですよ

この脂のとこ
ロースのとこの これがすごい

脂っこくないんですよね
サッパリしてる

嫌な脂じゃない?
嫌な脂じゃないです

いや 旨そう
おいしそうね

これが行き始めたのが
23歳ってことですか

23っていうのは
ちょうど どのぐらいの時期ですか

「恋しさと せつなさと
心強さと」が終わって…

もうドーンって 売れた時ですね
そうですね

♬~恋しさと せつなさと…

<アイドルグループを経て
手にした念願のソロ>

<しかも
プロデューサーは>

<あの
小室哲哉さん>

<その出会いは>

小室さんは「ストリートファイターⅡ」という
映画があって

それの主題歌を何か

誰か いい子がいないかなって
思って 考えてたらしくて

っていうことで
私を選んでくださったみたいで

え~っ

何かずっとファンが
来てるなと思って

金髪のファンの方が?
そうです

誰のファンだろうねとかって
ふざけて言ってたんですけど

もう
3回も4回も来てくださるんで

かなりガッツリ
ファンになってくれたんだね

なんて
言ってたんですけど

新しいファンが来てると?
いや でも篠原さんの

面白い
その感覚がいいんでしょうね

完全に
「恋しさ」で

バーンって売れたのって
2年間ぐらいなんですよ

そのあとって感じですね だから

えっ じゃ CD出しても そんなに

売り上げが上がらないっていう
感じだったんですか

全然

っていうのが 23歳の時に感じて

小室さんが
出してくださった曲が やっぱり

やっぱり
小室さん…

結構 何か順風満帆に
勝手に思ってました

トントン拍子で いっちゃったんで
芸能界 入ってから

その時こそ

っていうか 希望とかが一回こう

失うというか なくなるんですよ

(口々に)えっ?

ドラマとかって
やっぱり自分からの

発信もあるじゃないですか
なのに 何で…

みたいな
そういうような気持ちで

ただ やっぱり
仕事を与えてくださってるし

それなりに やらなきゃいけないと
終わらないじゃないですか

だから やる時は
一生懸命 やりましたけど

さあ 続いて
どの辺りにいきますか

安くて旨いです
人生最高ですね

<篠原
涼子さんが>

<新境地で
出会った>

<人生最高の
一品>

<それは…>

渋谷にあります
やしまという うどん屋さんですね

うどん屋さん?
はい それはね

大体 28歳ぐらいの時…

27歳の時かな 初舞台があって

その舞台をやってる時に
シアターコクーン…

あっ これ初舞台じゃないや

うん 2回目の舞台だったんだ

どうしたんですか

そこで

私が好きなのは

かいそう?
かいそう

<歌手で挫折を味わい>

<女優の道を歩み始めた>

<篠原さんが出会った>

<人生最高のうどん>

<渋谷にある>

<こちらの やしま>

何かもう 見た目は
すごくレトロな感じで お店が

昭和のレトロみたいな感じ
え~っ あっ こんな

フィギュアが好きな人は すごく
楽しいかもしれないんですけど

待ってる間とかも
ずっと こうやって

見たりとか できるんですね

あっ こちらの
打ってんだな

大将が打ってくれてて
4代目の伜さんですね

4代目 すごいね
(宇賀神)え~っ すごい

今でも すぐ食べに行きたいって
思っちゃうくらい

一度 食べたら忘れられない味
え~っ

えっ 手打ちで?
手打ちで そうなんです

すっごい おいしいんです
うわっ 旨そうだね

トッピングで
とろろ昆布とかね

そう こういうの入ってて

すっごい おいしいんですよ
うわ~っ お出汁が

ホントだ 透明な
(宇賀神)ホント 透き通ってる

そう
うわっ 旨そうだね

これ おいしそう
ちょっと何か風邪ひいたかなって

思った時とかに行ったりすると

これ
あったかいスープを全部 飲んで

必ず このイカ天を頼むんですね

そうなんです 揚げ物だらけに…
揚げ物 好きですね

揚げ物 好きだよね
はい

でも 揚げ物 好きなんですよね
うん 好きかもしれないですね

「かも」じゃなくて
好きでしょ どう考えても

おいしそう

何かシンプルな
一品ですね

何かこう 目の前に
醤油があるんですけど

それも秘伝のタレみたいな
感じだと思うんですけど

それを
イカ天にかけて 食べるんですよ

そうだね

秘伝 好きですか?
秘伝 好きなのかもしれないですね

自分で やっぱり
自分が分かりますね

こうやって
全部 説明すると

確かに 自分が分かってきました

揚げ物が好きで秘伝が好き
みたいな

<だった篠原さんに あの…>

<それが…>

う~ん 何か舞台の話が来て

面接してくださいというふうに
言われて

とりあえず 打ち合わせをして

シアターコクーンのところにある
喫茶店があって

うわっ 出た 蜷川さん
えっ いきなり蜷川さんなんだ

役者さん
みんな 蜷川さん出てくるな

その時に 私は

知らない
大体 知らねえな

蜷川さんって
名前は言われて分からないと?

分からない

すごいね

何かもう だって
舞台なんて怖いじゃないですか

だから
カツラとか かぶったりとか

大声 出したりとか
それが舞台だと思ってたんで

はいはい 腹式でね
はい

…みたいな
もう超いじってる

何か
それ ちょっと嫌だなと思って

イメージとしてね

って言って もう鳥肌まで
ちゃんと言ったんですよ

もうホント嫌いなんです
すいませんっつって

そしたら 蜷川さんは?
笑顔で まあ ちょっと

1週間ぐらい
考える時間を与えてくださってて

1週間たっても絶対 変わらないな
って思ってたんですけど

その時に ある日
ちょっと こう…

何か
神のような感じに見えたんですね

それっぽい風貌ですよね 蜷川さん
確かにね

って すごい思ったんですよ

これは何か断ったのは
間違いかもしれない イチかバチか

と思って すぐマネージャーさんに

夜中だったんですけど 連絡をして

ごめんなさい やっぱりやることに
するっていうふうに言って

そしたら
その次は稽古になってくるのかな

そうです 稽古になります
本読み… あっ 顔合わせします

ああ やっぱり嫌だな
こういうのって思って

本読みしたら 第一声 隣で

やっぱり やっぱり?
腹式がね

いきなり
「ダン!」って立ち上がって

「何とかで何とかは何とかだ~!」
みたいなの始まるから

こんなこと 別に
やんなくたって 聞こえるし

本読みだしね
本番でやればいいことを

それが でも舞台だからね
うん

<そんな気持ちのまま
迎えた舞台本番>

<しかし ある出来事が>

<女優・篠原涼子を>

<目覚めさせることに>

楽屋に行ったら 突然 何かこう

テーブルの前に メイクルームの

だったんですけど
オフィーリアが

こういうふうに
海に浮かんでる絵だったんですね

それの… その裏に
メッセージが書いてあって

ファンの方からっていう感じで

思いっきり
クレームなんですよ 全部

…って書いてあったんですよ

うわっ 傷つきません?
すっごい傷ついたんですけど

何か悔しくなっちゃって

女性の字だったんですけど
それを

うわ~ すごい!
そんで 絶対に

それを逆に…

っていうようなところで

って思って やったんで 多分

ことで
そう書かれたと思うんですけど

すげえ
それを わざと貼って

やってったんですよね
強いなあ

すごい~
そういうのが何か

っていうか 頑張ろうって
思っちゃうんですよね

蜷川さんってメチャメチャ厳しいって
言われてるじゃないですか

イメージとしては

泳がせて
くださったんですね

逆にいうと蜷川さんが
ちょっと ふざけてて 何か

とかって 何か他の人の芝居で

場当たりとか 何かこう

演出をつけてる時とかに 何か

ので 私がそこで真剣に
やってるのに ふざけてるから

って言っちゃったんですよ

えっ 蜷川さん やってること
逆じゃないですか じゃあ

そうかもしんないですね
でも蜷川さんと そのあとも

ご一緒させていただいて
その時は

そのあと 何か やっぱり

蜷川さんの
ところに行って

すごいね!
すげえ 強いね!

そうですか それで…

強いな

言ったの?
それで 蜷川さんは?

って言われたんで
「分かりました」

「ちょっと考えます」って言って
でも 私も口だけなんで

何事もなかったかのように 朝
ストレッチとか してるじゃないですか

そうすると 蜷川さんが来て
いきなり割り箸を…

たくさんの割り箸を
こう持ってきて

そうだよね 投げなきゃいいんだよ
投げなきゃいいんで

捨てることはないぞと
(口々に)すごい

天然です この間もホントに
タクシー降りる時に…

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

♬~

(缶を開ける音)

(泡の音) シュワー

<今日は「ほろよい」飲んで なにしよう?
サントリー>

すげえわ すごい いや
すごい

天然です この間もホントに
タクシー降りる時に

って言うじゃないですか

って言っちゃったんですよ

ねえ ちょっと すごく心配
そこは あるな

すごいね
この

恐ろしいね
ありえなくない?

やっぱり
ただ者じゃないわ

嬉しいです そう言っていただけて
ねえ すごい面白かった

さあ 最後になりますが
篠原涼子さんにとって

おいしいものって何でしょうか

おいしいものですか
私が本当に好きなのは

ちょっと待って ちょっと待って!
全然 出てきてない

1品も出てきてない
揚げ物でしょ

秘伝のソース
何で最後に納豆 出してんの

いや おいしいですけど

<新しい「金麦」はじまる>

<作るということを あらためて いちから

ていねいに ていねいに>

<新・ていねい製法で 新発売>
(着信音)

<新しい「金麦」です>
(妻)お疲れ「金麦」
(柳楽)プハッ

(玉山)隊長 ここは?
(本木)伊藤隊員の血管の中だ! (3人)血管!?

(梶原)食後の… (高橋)血糖値~!

急上昇ー!! リスク キター!!

(伊藤)シャキーン!

<サントリー 「血糖値対策」>
(4人)ついにキタ!

乾杯!
はい 乾杯です

いただきます
いただきましょう

ああ~ 旨い
おいしいですね

旨いですね
ちょっと最後に

聞きたいことあるんですけど
篠原さんって

匂いフェチなんですか

そうですね 匂いフェチです

人間の匂い?

何か体臭的な匂い

え~っ
知り合ってる人だったら大丈夫?

大丈夫です 逆にいうと

そういう人の
匂いが すごい好きです

えっ?
「匂いが好きです」とか変ですけど

今 これ 感染対策とか

なかったら 嗅いでほしかったなあ

ちょっと コロナとかが明けたら

場所 用意するんで
嗅いでもらっていいですか

映画「ウェディング・ハイ」が3月12日
土曜日から全国公開します

オールキャスト演じるクセ者達が
結婚式を舞台に大暴れする

爆笑群像コメディーを
ぜひ劇場でお楽しみください

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

<次回は青学・原監督>

ナンパ?

あっ すげえな

何言ってんですか

今夜のリゾートは こちら!
メキシコ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事