所さんお届けモノです!【伊豆半島の山と海を満喫!★2大道の駅(秘)ドライブ旅】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【伊豆半島の山と海を満喫!★2大道の駅(秘)ドライブ旅】[解][字]

全国に1200か所ある道の駅の楽しみ方をたっぷりお届け▼海と山の幸やアクティビティも満載、伊豆半島の道の駅で乙女な浜口京子さんが顔を赤らめたまさかの出会いとは!?

出演者
【MC】 所ジョージ、新井恵理那、アンガールズ田中卓志 【リポーター】 浜口京子
番組内容
朝7時、元気いっぱい出発した浜口さん。伊豆半島の玄関口である熱海ビーチラインで海辺のドライブを楽しみながら「伊東マリンタウン」に到着。相模湾にのぞむ超人気の道の駅です。まずは長さ43mという巨大な足湯へ。ここで浜口さんが顔を真っ赤にしたまさかの出会いが・・?田中さんいわく「番組屈指の名シーン」をお楽しみに!遊覧船クルージングではなんとカモメに餌をやることもできちゃうんです。
番組内容2
スタジオには「パリパリ食感がクセになる、海の幸グルメ」をお届けします。所さんの感想はいかに??
番組内容3
★伊豆半島ドライブ旅、続いては山の幸の宝庫へ。「道の駅伊豆月ヶ瀬」は美味しい地元グルメが満載ということで期待に胸膨らみます。地元の野菜が格安でズラリ並ぶ中、浜口さんが目をつけたのは「ワサビ」。全国トップクラスの生産量を誇る伊豆のワサビを使ったオリジナル商品を、なぜか田中さんが試食します。
番組内容4
★さらに、地元の冬の風物詩、伊豆ならではの「ズガニ」を求めて山にも入りました。富士山の清流で育った美味しいズガニを使った絶品グルメを発見、スタジオにお届けします。伊豆の魅力がぎゅっとつまった2大道の駅の旅、お楽しみに!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
日曜の夕方に明日からの1週間の活力をチャージできる30分です!
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 浜口
  2. ズガニ
  3. ワサビ
  4. 伊豆
  5. 吉原
  6. 早速
  7. 店員
  8. シラス
  9. チーズ
  10. 京子
  11. 金子
  12. 新井
  13. 人気
  14. カニ
  15. カモメ
  16. シャ
  17. フード
  18. ホント
  19. 逸品
  20. 乙女

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<道の駅といえば 全国に
およそ1200か所にも広がり

その土地ならではの名産品が
集まるだけでなく

いろんな体験もできる
魅力満載のスポット>

(草薙)あぁ~ あぁ~ あぁ~。

あぁ~ あぁ~。

(所)大人は 普通
着陸できるって。

<今回の舞台は…>

<豊富で新鮮な海の幸は
もちろん

山々の大自然

さらには 温泉まで楽しめちゃう
大人気観光地>

<そんな…>

「え」 「え」 「え」。

これ アドリブ?

<伊豆までの道のりは
およそ150km>

<高速に乗り
2時間ほど車を走らせると

目の前に広がるのは>

(田中)海で こんだけ
リアクションできるの?

(浜口)すごいきれいです。

<神奈川県との県境から
熱海へと通じる伊豆の玄関口…>

<…が楽しめる
人気のドライブコースです>

(新井)気持ちいいなぁ。

(片倉さん)はい。

(浜口)いつも…。

<時刻は 9時半
早速…>

運転手さんに「見て」って。

(浜口)道の駅…。

<海沿いに立つ
伊東マリンタウンは

去年
中部地区の道の駅ランキングで

見事 1位に選ばれた
大人気スポット>

<早速 その人気の秘密を
探ります>

(浜口)あっ。

(浜口)すごいです。

(浜口)長い。

えぇ~!

<まだまだ寒い冬に
ぴったりの…>

(浜口)ちょうどいいです。

えっ?

何? 何?

遠いわ!

遠い!

照れる? 照れる?

<人気の秘密は
まだまだあります>

向かいのビルの窓見て

「同じ部屋」っつってるのと
同じだよ。

<港の横だからこそ楽しめる
遊覧船クルージング>

<早速 乗り込むと>

わっ!

うわ~!

<お出迎えしてくれたのは

スズメダイをはじめとする
お魚たち>

<まさに…>

<およそ40分の
クルージングでは

船上からの絶景を
満喫できるだけでなく…>

おぉ~!

<カモメの大群に
テンションが上がる京子ちゃん>

<さらに この遊覧船では

100円で
スナック菓子を購入すれば

カモメの餌やり体験も
できるんです>

<ということで…>

きゃ!

鳥 苦手なんだね。
苦手過ぎ。

おっ!

<おっかなびっくりしながらも
見事 成功>

あっ もっと
もらえると思ってる。

あっ! きゃ~!

フード フード。

自分のフードに
驚いてんだもんな。

<この道の駅ならではの
遊覧船クルーズ>

<珍しい大迫力の体験をぜひ>

おぉ~!
おっ いいね!

すごい映像だ。
今の映像 いいね。

<引き続き
今度は 建物内で

人気の秘密を調査>

(浜口)
皆さん にぎわっていますね。

わぁ~。

<20店ものお店が立ち並び

500種類以上の海の幸や

地元の特産品を…>

楽しいね これね。

(店員)一番人気です。
一番人気ですか。

<サザエに似た食感の
アカニシ貝を

特製のキムチダレに
漬け込んだ…>

<これまで…>

瓶が並んでるよりも
ああやって鉢にあったほうが

何か買いたくなるよね。

上がりますね。
そそりますね 食欲。

(浜口)そして この…。

…とした食感。

はい。

<他にも この道の駅ならではの
さまざまな海の幸がある中

とっておきの…>

(浜口)香ってるんでしょうか?
(店員)ただ今…。

(店員)いかがですか?

(店員)お召し上がりに
なってみてください。

(パリパリという音)
んっ!

「パリっ」だ。

う~ん!

(店員)ありがとうございます。

…って感じです。

頼んでないのになぁ。

困らせるんじゃないよ!

<ということで
パリパリ食感がクセになる

海の恵みを丸ごと味わえる
逸品を>

素晴らしい道の駅ですね。

途中 カモメが
追い掛けてきたり

あと 男子と混浴ができたりとか。
素晴らしいですね。

混浴してないですから! あれは。
素晴らしいですよ。

あんなに恥ずかしがって…。
あれだけ 遠い人 見て

「ヤダ」みたいな 乙女だからね。
かわいかった。

あと あれでしょ?

…しか いないよね。

そのままでおいしいっていうのは。

そうなんです。

シラスか~!

いや いろいろ入れますよ そりゃ。
ずるいじゃん。

説明書によりますと こちらは…。

小麦粉や油を使わずに
シラスや 干しエビなど

素材だけを
丸ごと つぶした おせんべい。

200℃前後に熱した
専用のプレス機で

一気に押しつぶして

1mm以下の薄さを
実現したそうです。

うわ 薄っ!

ペラッペラですよね。

薄っ!

いっぱい入ってそうですね 中に。
ずるいよ。

ハハハハ!
いや でも この薄さだと

また 食感が変わったり

うま味が広がったりっていうのが
あるんですよ。

なるほど なるほど。

せっかくなので…。

早速 やってみましょう!
(所:新井)はい。

さぁ プレス機も 僕が。

40年!
結構…。

あ~ そうなんですか。
ハハハハ!

ここに のっけちゃいます。

シラスをのせて。
結構 のっけちゃうんです。

エビも入ってんの? それ。
はい 入ってます。

これを上から。

あぁ~! やめて~!

ジュ~。
あ~あ あ~あ。

はい これで もう できます
もう できてるんですよ。

ホント ぺったんこなんだね。

これだけ?
焼きたてです これ どうぞ。

焼きたて~ どうぞ。
あっ ありがとうございます。

どうぞ 食べてください。
わ~い。

どうなの?
塩も何もしてないやつ。

うわ!

まぁ シラスが
しょっぱいからな。

う~ん!

「海だ」ってことは 何?

…みたいだってこと? なぁ なぁ。

すごい おいしい!

ねっ なかなか この感じで
味わえないですよね。

ホントだ。

確かに 焼きたての あれは
意味あるね。

あぁ~ 味変じゃないけど
うま味が引き出されると。

続いては おいしい食材として…。

ぺったんこして ちょっと
食べていただきます。

これは ちょっとね
短めのほうがいい。

(焼ける音)
えぇ!?

大丈夫な音ですか? 今の。
長年 やってらっしゃるんでしょ?

ヤバい!
誰かのギャグ。

チーズだもの。
うわ~。

何か 花みたいじゃん これ ほら。

チーズの花みたい。
きれいですね。

うまいですよね。

ホントに チーズの。
うまい これ。

結局…。

(笑い)
なぁ なぁ。

合わせてもいいかも。
今までの…。

ねっ!

残念なことに お店の人が
チーズも薦めたけど…。

<続いては
山の幸の宝庫

地元グルメ満載の
道の駅>

(浜口)…って感じで。
(片倉さん)そうです。

<…と ここで 京子ちゃんが
ドライブで いつも聴く

お気に入りの音楽を
紹介してくれました>

(浜口)では…。

(片倉さん)はい お願いします。

♪~ ハハハ! 明るいな。

♪~

♪~ (浜口)やっぱりね この…。

♪~

(浜口)
♪~ シャっ シャっ シャっ!

もっとナチュラルじゃないのかな。

(浜口)こちらです。

<山の幸が豊富な
大自然に囲まれた 道の駅>

これ…。

ごぼうが売ってます。

この大きさ 長さ
立派なごぼうですよ。

このごぼう 540円です。

<伊豆の大自然で育った…>

色がいいな~。

<形は ふぞろいながらも
味は抜群な

にんじんの詰め合わせは

なんと 4kgで540円>

<しいたけは原木付き>

<何度も生えてくるのに
648円と お得です>

1・2…。

<さらに…>

(浜口)
立派なワサビ 大きいですね~!

<全国トップクラスの
生産量を誇る伊豆のワサビは

辛みの中に ほのかな甘み
爽やかな香りが広がる…>

<それを 道の駅では
格安で買うことができます>

<さらに ワサビを使った
オリジナル…>

<中には>

えっ?

(吉原さん)こちらが…。

(浜口)あっ ドレッシング。
(吉原さん)はい。

<天城産のワサビを
たっぷり使い

さらに そこに辛み成分を
プラスした 激辛調味料>

<しかし 京子ちゃんは
おしとやかな乙女なので

スタジオの田中さん…>

何でよ~!

いけたでしょ 京子ちゃん。

乙女です。
いけない いけない。

しかも 何か…。

こんな かける?っていうぐらい。
通常のドレッシングの量です。

1回で
このぐらい使ったんじゃないの?

違う違う 違う違う。
すんげぇ減ってんのよ これ。

おかしい量が減ってんのよ。
違うよ!

サラダ 1回の量じゃないだろ。
しめり過ぎだね それ。

ひたひた。
ワサビだから ツンとくるよ。

どうですか?

でも まぁ 調味料になってるから
そうでもないのか。

カァ~! うわ!

何?
うわ~! 辛い!

もっと?
辛いよ~! うお~!

喉が これマジで…!
痛い痛い 痛い痛い…。

(笑い)

何? 口 悪いな~。
荒れてるな~。

うわ 焼ける!

そりゃそうだよね。

<さらに この時期ならではの
意外な山の幸があるそうで>

(吉原さん)…として すごい
有名な食材が味わえるんです。

(吉原さん)あっ いいところに。

もし よろしければ…。

(吉原さん)それでは。

<早速 食材が とれるという
山の中へ>

(浜口)駅長様~。

あっ 川が えっ? あれ?

(浜口)カゴですか。

(浜口)あっ あっ!

<果たして カゴには何が!?>

(浜口)
重たいです うわ~! うわ~!

(浜口)
重たいです うわ~! うわ~!

うわ~!
(拍手)

(浜口)ズガニ。

(浜口)うわ~!

(金子さん)挟むからね。

(金子さん)
大丈夫ですよ いいですよ。

(浜口)ここでいい?
(金子さん)はい。

<クセや臭みもない
今が旬の 地元の名物>

<さらに この土地に伝わる…>

(浜口)へぇ~!
(金子さん)そうすると…。

(浜口)はぁ~!

<ということで
一度 食べたら病みつき

ズガニを使った絶品グルメを>

<所さんお届けモノで~す!>

こいつね…。

えっ!
うちの裏の…。

そこに いるの。
都内にも いるんですね。

ここと違って。
なるほど。

<この後 ズガニを使った
ド迫力の逸品が登場>

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

<伊豆月ケ瀬…>

はい ズガニ どどん。

出た。

インパクトある~。

説明書によりますと
こちらは その名も…。

<味の決め手は 砕いたズガニを
じっくりと煮込んで取った

うま味たっぷりの出汁>

<さらに そこに
ズガニを丸ごと1匹 投入し

地元の伊豆味噌と合わせれば

濃厚スープが完成>

<ズガニのうま味を詰め込んだ
道の駅の逸品>

はい スープから。
そうか スープ飲みゃいいんだな。

カニの香り するか?

あぁ~。

あぁ うん するね。

カニだ!っていう匂いとか
風味じゃないんだよね 何かね。

私…。

伊豆 行ったときに これ食べると
話題は持って帰れるよね。

そうですね なかなか ラーメンは
食べれないと思うんで。

これは いかんせんね
うちの裏の川にいるんでね。

もう 先入観じゃないですか。

俺が とったカニと
そっくりだから。

見た目。

新井ちゃんは
どんどん食べてますよね。

これ ハマりますね。
違うのよ 新井ちゃんは

ここで
夕飯を済ましてこうっていう。

僕は これが終わってから
おうちに帰って

おいしい夕飯を食べるっていう。
うらやましい。

段取りの差もあるわけよ ここ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事