週刊さんまとマツコ[解][字] TV以外で稼ぎ始めた芸人たち!驚きの収入源を事情通が解説…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] TV以外で稼ぎ始めた芸人たち!驚きの収入源を事情通が解説

さんま驚愕!TV以外で荒稼ぎする次世代芸人の(秘)収入源とは!?▽事情通・鬼越トマホークが徹底解説!副業が失敗続きのノブコブ吉村も思わず泣きベソのスゴすぎる金銭事情

番組内容
明石家さんまとマツコ・デラックスが、時にはスタジオで!時にはロケで!目に映る全ての人たちを巻き込みながら喋りたい放題!これまで2人がTVで見せたことのない一面も!?

出演者
出 演:明石家さんま
    マツコ・デラックス
進 行:吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト:鬼越トマホーク
    チャド・マレーン
    ひぐち君(髭男爵)
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. テレビ
  2. マツコ
  3. 芸人
  4. YouTube
  5. アタシ
  6. チャド
  7. ホント
  8. 面白
  9. オンラインサロン
  10. 坂井
  11. コンビ
  12. ジャルジャル
  13. 三刀流
  14. ワイン
  15. 鬼越
  16. 中田
  17. 万人
  18. submarine
  19. ウソ
  20. ピョン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今>

<たちを特集>

ええっ!?

<テレビで見ない芸人も>

ウソでしょ
ホントです

<さらに!>

今度それ
撮ろうかいう話は

(マツコ)さんまさんが それやったら

アタシもやるよ
(一同)えっ!?

今の時代 ちょっと
変わってきたということで

芸人の稼ぎ方も
もう変わってきた ついていけない

ちゃうねん 鬼越 来とるよね 今日
はいはいはいはい

(2人)おはようございます
鬼越はそんなことしてるイメージ…

あら さんまさん それほら
えっ?

違うのか
もう さんまさん

<実は 芸人たちの稼ぎ方事情に>

<超詳しい 鬼越トマホーク>

今 レインボー ぱぱぱぱっと入れました

そして 出ました

わからないよ 推定だから

やる気なくなってきたわ

<そんな2人も YouTubeはもちろん>

<テレビ以外で
手広く稼いでいるそうで…>

言ったら テレビって今は
バイトなんです 僕らから言ったら

いや そういうやつ いるね 最近

吉村さん

何が 変なもんばっかり手
出してって どういうことなの?

投資というか 頑張って
色んなことをやったら

全部が失敗してるって
だけの話です

あんた 今

なぜなら今日

よく私
ここに来てるなと思ってるぐらい

まさか

で まあ鬼越は
その辺も詳しいですし

他の事情も詳しいんで
ゲストに来ていただいたと

実際 どのように稼いでいるのか

こういうようなことに
なってますので ちょっと

鬼越のお二人に
わかりやすく説明します

一刀流っていうのはテレビで

さんまさんと マツコさんが
今もう あそこですね

あそこが はい
まあ それしかやってないからね

なるほど
そして二刀流ってなると あちらも

YouTube 配信ライブの
霜降りとか チョコプラさんとか

それこそ最近 吉本退所
されちゃったんですけど

きんに君さんとかも
ああ そうか

で 三刀流というのがありまして
三刀流?

一応 オンラインサロンというの
ございまして

ファンクラブみたいな
もんなんですけども

三刀流でやってるのが
かまいたちさんとか ニューヨーク

さらば青春の光さんとか
我々も 全てやってますんで

だから 今
テレビに出て

さんまさんのポジションを
奪おうなんて思ってる若手は

一人もいないんですよ
そんなことないって

いないです 僕ら解釈が違うんです
いるって

今もう

そんなことないよね?

さんまさんと うまく共演して
顔をテレビで売って

それをSNSとかYouTubeで
知名度を増やしていこうっていう

考えなんですね

なるほど まず
こっからいきましょうか

YouTube配信ライブでございますが

芸人YouTuberっていう
ジャンルでいったら

中田さんが今 登録者一番で
400万人以上

400万人
ただですね これ あんまり

テレビにそんなに出ないで

稼いでるんじゃないか
っていうのが

ジャルジャルさんが 今
とんでもないことになってます

ジャルジャルすごくなってんのか
127万人いて

総再生回数が
7億回超えなんですよね

これ一応 僕らの見解なんですけど
テレビってやっぱり

ネタを3分とか4分とかに
してくださいって言われることが

あると思うんですけど
ジャルジャルさんのYouTubeって

長編で自分たちのコントを
全部できるんですよ

あ~ なるほど
ジャルジャルさんのネタを

全部見たいっていうファンが
ここに入ってまして オンラインサロンとか

配信ライブとかに

だから さんまさんを知ってる方は
もう1億2000万人とか

全国民じゃないですか
このジャルジャルさんとかのやり方は

自分のこと

正しいやり方やけどな
そうなんですよ

バッドボーイズの佐田さん

チャンネル登録者数が76万7000人

アタシ

結構 見てるよ

いやいや

違う違う違う これは あの俺
見てないから わからへんねんけど

なんか その なんだろう

あ~ なるほど
でも 佐田さんが面白くないって

言ってるわけじゃないから
誤解しないでほしいんだけど

面白い 面白くないじゃないのよ
YouTubeって

そんなんが面白いらしいな
見るらしいな

(坂井)そうなんですよ
バイクとか車をカスタムしてるんですけど

やっぱり 特化型なんですね
テレビだったら

色んなことを見せなきゃ
いけないじゃないですか

だけど これに特化してる
芸人っていう

とはいえ この
板橋ハウスさんってのは初めて…

知らないですか?
はい 知らないんですよ

板橋に住んでる
家で住んでるのを流してる

板橋ハウスっているんですけど
今 チャンネル登録者数が32万9000人

みんな芸人としては
まだ売れてないんですよ

みんなコンビなんですけど
コンビの片割れでやってまして

こいつらが その辺の
先輩芸人よりも

めちゃくちゃ稼いでます 今
ええっ!?

多分… 多分ね

ちょっと
(金ちゃん)吉村さん もう

金額聞くと
(坂井)金額聞いたら

いや だって

俺 1回見たんですけど
ただ ススキが風に

吹かれてる映像に
負けてる映像がありましたから 私

向いてないんです 私は

あんただから

そうや!
まさにそうなんですよ!

裏の部分ってことですよね
そう

は~ は~ は~ は~

年金暮らししてる 旦那と
離婚しようって毎日考えてる人が

ずっとごはん作ってるのを
うつしてるやつが好きなのね

だいぶマニアックなやつ
見てますね

でも

そうそうそう 面白いのよ

で ここの二刀流がこういうような

両方で稼いでるってことですか
(金ちゃん)そうですね

わかりやすい例でいうと
やっぱ チョコプラさんとか

霜降りとかが
テレビもレギュラー10本

2組とも151万人登録者いまして

霜降りに関しては 総再生回数

5億3000万回ですこれ
へっ?

正直…
何をやったときやねやろなあ

ええっ!?
(金ちゃん)ホントに

粗品は 投げ銭ってのをやってて

生配信しながら
世界各国からお金が

要は 投げ銭してもらうんですよ
配信を見ながら

それの確か

その日の

(金ちゃん)Super Chatみたいなね
は~!

あとですね 意外なのが

なかやまきんに君さん
アタシ なかやまきんに君のも見てる

YouTubeチャンネルが 142万人
登録者 いるんですよ

筋肉YouTuberみたいなもんで
鍛えたい人向けに特化した

動画をあげてるんですね

でも これはなんとなく
噂は聞いてたわけじゃないですか

テレビとYouTubeの二刀流は

今度 三刀流になってきたときに
入ってくる

このオンラインサロンやねん これ

一応 僕らも三刀流
一番下なんですけど やってまして

オンラインサロンって
ファンクラブみたいなもので

僕らは
何やってるかっていったら

あの~ 裏の話とか

だから 僕らは

って呼ばれてて

ケンカして 止めにきた人に
悪口を言う

それも今

要は さんまさんの名前と
マツコさんの名前

なんか文句ありますかって
言って

だから僕らは ただただ
その人たちに

感情なんか一つもないんですよ
ホントに

ただ その中には
とんでもない歌手の方とかも

いらっしゃったりして

(坂井)言うな!
前 Zoomで配信してたら

見たら

ええっ!? ○○いるぞみたいな

ゴシップとか 芸能界の闇が
お好きなんだと思うんですけど

そうね
オンラインサロンって ファンクラブみたいな

もんなんやろ?
そうです 単独ライブとかやると今

配信で 離れてる人も見れるんで
はいはいはい 全国の人が

それが1枚ね
4000円 5000円って考えたら

とんでもない額になるんですよね

だから今 吉本興業で
さんまさんの次に稼いでるの

○○さんっていわれてます
あっ そう…

もう さんまさんとか
マツコさん

<テレビ以外で稼ぎまくる
次世代芸人の新たな金儲けスタイル>

<事情通の鬼越トマホークが
予想する>

かまいたちさんって
いわれてます

俺らの推測ですよ 推測ですけど

さっき 世田谷に家が建つって
言ったじゃないですか

かまいたちさん
六本木に

ウソでしょう!?
(金ちゃん)ホントです

ちょっと なんか
かまいたちさんが

さんまさんの次ぐらいに
稼いでるって聞いたら

もう ちょっとアタシだって
なんか

さんまさんとか
マツコさん

そうやね
かまいたちさんとか

(金ちゃん)言い方が悪いよ お前

テレビと心中するって言って

中田さんの誘いを
お前の考えもわかるけど

俺がそっち行ったら
ちゃうねん みたいな

ずっと 俺についてきてくれた

テレビ業界全体を
背負ってるわけですから

おい待て お前

そういうのを
僕らは

それを ここで発表して
お金にしてるんです

さんまさん

ほいでこれ 食事会とか
やらはんのやろ?

(金ちゃん)キングコングのね
いましたね 同期の

(坂井)その子分が中田さんで
子分?

そうです その中田さんが今
YouTubeで頑張って

さんまさんをYouTubeに
出そうとしてるんですけど

それはもう

が欲しいだけで

(金ちゃん)言い方悪いんだよ お前

さんまさんは
だから

それで こうですって言うんやけど
そこでこんなもんできるか! とか

わ~! 言うねんけど ここ
俺が

(一同)えっ!?
なってんねんけど

えっ!?
だって もうアタシ…

オフや オフや
あいつらのためにやぞ

いや ありがとう!
ホントに わかってるよ

本当にもう さんちゃんが
それやり始めたら

アタシ何のために
こんな

マツコ!

だから
マツコなんかあっという間に

とんでもないと思います

何か

こういうような形になってると
(金ちゃん)はい なってて あとは

かまいたちさんとか
ニューヨークってのは

その若手に ギャラを
いっぱいあげさせるみたいな

貴族の遊びみたいなことを
してるわけですよ わかりますか

「あ~ お前ら うちのライブ出て
ギャラもってけよ」みたいな

そういうことをしてる
それぐらいできるぐらい

余裕があるんですね
ただ

そこで

さんまさんが

トーク中

ヤバイぞ
でも俺 嬉しいですけどね

元気ですからね さんまさんもね
だから コロナってのもあるんですよ

とはいえ ここがダメだったら
やめるわけにいかないと

色んな苦肉の策で
こういうものができてったよと

いうことでございまして
さあ この

一体 何がその秘訣なのか

実際 僕らがオンラインサロン始めたのも
キングコングの西野さんに言われて

始めたんですよ
やったほうがいいって それが

それです それは
キンコン・西野さんの教えで僕ら

始めました
現にそやけどな ホンマに

いや~ でも

アタシなんて もう あれだもん

いないもん だから
何が?

うっすい

いやいや マツコ やれや
マツコ 多分

なんない なんない
やったら絶対 トップになれます

マツコさんの
せいで

あれね

今のところは
これが常識となってるんですよ

お笑い界でも若手も中堅も
はいはい それはわかる

こうやって儲かりましょうという
ことなんですけど

そんな中
誰ともかぶらない

これじゃないやつ?
はい 違う芸人の方々

いらっしゃるということで
は~ すごいなあ~

俺 浮かばないもん
それはどなたかというと

まあ この辺はね
一緒じゃないですか 収入は

でも こっから
2017年超えてから

ぐぐぐぐぐっと
ぐっと伸びてるんだ

<このあと テレビに
ほとんど出ていないのに>

<年収1000万円以上を稼ぐ
あの芸人さんが登場>

家にもね

<誰ともかぶらない
独自のスタイルで 今>

<稼ぎまくっている
2人の芸人が登場>

<1人目は
ご覧のとおり>

あっ どうも
あ~ これはこれは

オーストラリアが生んだ
お笑いカンガルー

ピョン ピョン ピョン

ヤン

見ましたか

なかなか

チャドには俺の

あっ そうなんだ

お前 「漁港の肉子ちゃん」も
やってくれたん?

そうなんです
あの~

ちょっと!

その辺の話をするんですけど
もうここ出ちゃいましたね

ちょっと!
(坂井)いや さすが

いいえ こちらこそ 大丈夫

チャドさん ちょっと

すいません 私

チャドさん

チャドさん 俺…

チャドさん
年収は

だから

更新できないから吉本唯一の

固定給になったんですよね
15年も前に

で 給料になったからって
いっても

だから 何か仕事を
振るみたいなことで

板尾さんが映画の英語字幕を
やったらどうだという

アイデアで
やったわけなんですね

「魁!! クロマティ高校」という

映画を 板尾さんが出演
あと 構成もやってはって

それを海外の映画祭に
出すときに 英語の字幕

つけなあかんけど
つけてもらったものが

面白いかどうかの判断が
つかへんっていうので

呼ばれていったら
面白くなかったんで

じゃあ 直してって
言われて

はあ~!
チャドさんは日本の笑いを

正しいニュアンスで海外の人に
伝えることができる

唯一無二の存在だったと さらに

2015年 ラッキーな出来事が
起こったという

それがこちらでございます

あ~!
だから こっから すごい

上ってるんですけど ここで
1回下がりますよね ぎゅっと

それは何なの?
これ ついに 芸人の仕事も

できひんぐらい すごい作品が
入ってきてしもうたんです

そうなんです これ
何の作品か分かりますか ここ

17年?
とんでもない大物プロデューサーから声が

もうちょっと色んな…

ごめんなさい
全部当たってます 今

大西兄さんが

確かに ジミーちゃんの
言ってること

そうそうそう
そこで色々やってて

現在は

ウソやん

だから今
住んでるところも

住んでたりすると
もう稼ぎまくってると

いうことでございまして
チャドさん ありがとうございました

♬~We all live in a
yellow submarine

♬~Yellow submarine,
yellow submarine

あいつ

サブマリンだけに
ただ 外国人やから

ボーダーのシャツ 似合うよな
すごい似合う すごい似合う

こういった曲線を
描いてます

それが一体 誰なのか
この方でございます

出ました!

ちょっと!

髭男爵のひぐちさんでございます
登場 お願いいたします

どうも~! お久しぶりです

出たー!

(ひぐち君)よろしくお願いします
あんなにノッてましたけど

<そんな>

<今から15年前 お笑いコンビ
髭男爵として大ブレイク>

<しかし その後>

えっ だってもう

あ~

マツコ?

違う 違う 違う これは違う
アタシ あれは

いや すいません
あの

すいません
で 今のこれが注目されるのは

ここですから

ひぐち お前

でもまあとりあえず
歴史をひもときましょう

2007年 当時の最高月収は
どれぐらいでしたか

コンビで… 月収です!

コンビでなんですけど これは

500万 500万ってことやな
はい

しかし

結構 早かったですね 終わんのは

だから ひぐちも

そうなんです
これが暗黒時代なんですよ

で ひぐちさんも
色々されました

色んなキャラ
やってきましたね

うさぎ好きキャラ

利きいちご
石好き 銭湯好き

いけないってことで

家にもね

必死すぎて
(坂井・金ちゃん)さすが!

色んなことがあったんですよ
かつて これがあったら

ひょっとしたら そこで
ハネてたかもしれませんけど

ない時代ですから
ホンマやな

しかし ここですよね 2015年

最大の転機が訪れると それがもう

皆さんお気づきだと
思いますけども

ダメよ バッジしてたら

すごいよ 田崎さんとかも
すごい認めてるもん

も僕 いただきまして

僕はホントに

これ すごいですよ なぜ
ここにいったんですか 最初

ルネッサンス仕事で
あっ!

あれでワインだから?
ワインだから 毎年

に呼ばれてたんすよ

なるほど!
はい

これは
ちょっと

なるほど!
ワインスクールに通いまして

そっから ワインに
めちゃくちゃハマって 数えたら

飲んでるときは

そのうち

とにかくもう地道な努力を
重ねて重ねて

で 稼ぎまくってる現在のお仕事
こうなってます

あら オンラインサロン やってるじゃない

大学・スクールで講義 ワインの

CM出演などなどということで

うちは 月3500円で
やらせていただいてんですけど

リモートで コロナなんで

あ~!
そこで 僕がちょっと

ちっちゃい「ひぐち御殿」じゃ
ないですけど ちょっと

MCやらせていただいて

あ~ なるほど

…ていう回を

それを毎週やってまして

そして 大学・スクールでの講義

これ 何ですか 大学

僕が3回目だったんですけど
その2年前は…

その次が

…で 次が僕っていう

まあまあ まだまだですけどね
すごいわね

ちょっと 稼いでらっしゃる
皆さんにお願いしたいです

私はどうやったら
いいのかっていうのを最後に

アドバイスしていただいて
今日は締めたいなと

だから

なんかね
最近またね

あっ ホントですか?
もう一回

帰ってきて もう一回海が銀色に

染まるかもしれないから

(金ちゃん)「なまら」出た

<今 80年代に
一世風びした>

<お楽しみに!>

<今夜は オール初出し>

<腹ペコ男子が>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事