ノンストップ!【結成30周年ココリコ(秘)話&コントへの思い▽行きつけ!光石研】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【結成30周年ココリコ(秘)話&コントへの思い▽行きつけ!光石研】[字][デ]

結成30周年…ココリコ(秘)話&コントへの思い▽いいとこ取り!最新“合体スイーツ”魅力▽俳優・光石研が語る不遇暗黒時代

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
光石研
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 光石
  2. 今日
  3. ココリコ
  4. 仕事
  5. コッペパン
  6. 給食
  7. 合体スイーツ
  8. お弁当
  9. バターサンド
  10. プリン
  11. ユージ
  12. リンゴ
  13. 本日
  14. オーディション
  15. カヌレプリン
  16. トレンドQ
  17. バター
  18. 福岡
  19. スタジオ
  20. 丸天

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/02/28 23:27:39時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

お弁当&給食にまつわる
思い出です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分で旅気分!コレきた弁当。

日本全国の駅弁を
鉄道からの車窓を

眺めながら食べて
旅気分を味わっていただく

コーナーです。
本日のお弁当は、こちら。

名古屋駅にある
グランドキヨスク名古屋で

人気ナンバー1の駅弁を
ご紹介致します。

では一体
どんなお弁当なんでしょうか。

こちらをご覧ください。
名古屋駅構内にある

グランドキヨスク名古屋で
人気ナンバー1の駅弁。

それは
6つにカットされたのり巻き。

その、のり巻きの正体は
何と名古屋名物ひつまぶし。

ひつまぶしといえば
ご飯の上にウナギが盛られ

そのまま食べるだけでなく
お茶漬けにして食べるなど

いろんな味を
楽しむことができますよね。

そんなひつまぶしを
手軽に駅弁として

食べられるようにしたのが
こちらのひつまぶし巻きなんです。

蒸したあとに
甘辛いタレで焼かれたウナギが

タレの染み込んだご飯で
包み込まれています。

まずは、そのままひと口。

ご飯に染み込んだタレと
ウナギのうまみが

口の中に広がります。

続いては
付属の薬味、ワサビを合わせ

さっぱりとした味わいに味変。

家にのり巻きを持ち帰って
食べる時は温かいお茶を注ぎ

お茶漬けにして
楽しむこともできますよ。

1本で3度の味を楽しめる
ひつまぶし巻き

スタジオでもご賞味あれ!

≫いいですね、ひつまぶし。
大好き!

≫これは絶対に食べたい!

≫ということで本日も
列車の座席にご用意致しました。

ですが、食べられるのは
1人だけということで

私がくじで決めたいと思います。
≫設楽さんが当たらへんのが

リアルですよね。
≫本当に座った記憶がないからね。

≫1回も座ってないみたいですよ。

≫何回も当たると
やらせみたいだけど

1回もないですからね。
≫今日は誰かな…。

≫そろそろ設楽さんに…
リンゴさん!

≫イエーイ!ガチでうれしい!

≫みんなでシェアはだめかな…。

≫リンゴさん
お茶からいくんだよね。

≫濃いめが好きなんです。

≫それでは今日も
車窓の映像と共に

旅気分で駅弁をお楽しみください。
それではリンゴさん

いってらっしゃい!

まずは、そのまま
お召し上がりください。

本日の車窓は
名古屋駅から東京方面への新幹線

「のぞみ」の車窓です。

≫おいしい!ご飯が。

≫ちゃんと
ひつまぶしの濃い感じの?

≫濃い感じになってますよ。
粒もしっかり立ってるから

ご飯がすごいおいしい。

≫続いてワサビをつけて
お召し上がりください。

≫味変がいいよね。
≫結構ワサビいきましたね。

≫これ、いいんだよね。

薬味と一緒にってのが
おいしいよね。

≫ワサビってすごいですね。

≫本日はお茶碗とお茶も
ご用意致しましたので

お茶を注いでお茶漬けとしても

お楽しみください。

≫ご飯にしみ込んだ
おだしがちょっと広がって。

≫あれだけ振ったお茶
全然飲んでないわ。

≫振っただけだね。
≫ウナギも

たっぷり中に入ってますね。
≫ちゃんとすごい脂が出てて

ええウナギですよ。

≫お茶漬けは、家に持って帰って

自分で
アレンジしてってことですよね。

ついてるわけじゃないですよね。
お茶は。

≫のりのいい味が出て
全然違う。

これ、おいくらでしたっけ?
≫1000円です。

≫もっと価値あると思う。

≫こちらのひつまぶし巻き
名古屋駅の新幹線ホームや

駅構内で販売されている他

インターネット、お電話でも
注文ができますよ。

というわけで、今日は

3度味わって
気分も運気もうなぎのぼり!な

コレきた弁当でした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
給食のコッペパン

たまに食べたくなる?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ
500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫今日から3月ですね
3月1日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫迷彩服に身を包み

銃を肩にかけるこの男性は

オリンピックで
2度金メダルを獲得した

元世界3階級王者のプロボクサー

ワシル・ロマチェンコ。

昨日、自らのSNSで
母国防衛のため

ウクライナ軍に入隊したことを
報告した。そして…。

≫一昨日、自身のSNSで
強い怒りの気持ちを訴えたのは

去年、東京オリンピック
柔道女子48kg級で

銅メダリストとなった
ウクライナの

ダリア・ビロディド選手。

≫ロシアの軍事侵攻が続く中

日本時間、昨日夜
ロシアとウクライナの代表団の

初の直接協議が行われた。

協議では
ウクライナ側が即時停戦や

ロシア軍の撤退を求めたのに対し
ロシア側は

ウクライナの武装解除などを
改めて要求したとみられる。

協議は
およそ5時間にわたり行われたが

結論は出ず
今後、数日以内に

改めて協議することで合意した。

こうした中
ロシアの軍事侵攻に対し

自国ロシア出身の
アスリートたちからも

反戦を訴える声が。

サッカー、ロシア代表の
フョードル・スモロフ選手は

黒一色の画像と共に
ロシア語で戦争反対と投稿。

先週土曜日に
ドバイ・デューティーフリー・

テニス選手権で
優勝を果たした

ロシアの
アンドレイ・ルブレフ選手も

SNSを更新し…。

と、世界平和を訴えた。

そして
元バレーボール、ロシア代表の

エカテリーナ・ガモワさん。

「戦争反対」という
ハッシュタグと共に

子供を持つ母親として

戦渦に巻き込まれた母親を
心配するコメントも。

≫ロシアのアスリートたちからも
発せられた

戦争反対のメッセージ。

平和への願いは届くのだろうか。

≫今年、結成30周年を迎える
お笑いコンビ・ココリコ。

今、彼らは
ある挑戦を続けている。

≫今日もオンリーワンだね。

≫みんなブレザーなのに
君だけ学ランだね。

≫いいぞ、青木。
さすがオンリーワンだ。

≫それは、コント。

≫今回「ノンストップ!」は
ココリコの

コント撮影の現場を取材。
すると…。

≫普段見られない
30年の時を共にしてきた2人の

舞台裏の姿。更に…。

≫30年でたった一度だけ起きた
解散の危機とは?

≫ココリコが今
改めてコントに向き合う

その訳とは。

≫この日、最初に撮影するのは

遠藤さんの
楽屋ルーティンを模したコント。

≫楽屋での撮影ができないため

急きょ、スタジオの中に
楽屋を再現。

≫コンビ結成以来
コントにこだわってきた2人。

主にネタを作っているのは
ボケの田中さんだ。

≫中には
設定だけが決まっていて

アドリブで展開するコントも。

これは
ビジュアル系バンドという設定。

≫ちょっと機長さん
飛行機大丈夫ですか?

≫すみません、すみません。
やはりこの飛行機には

燃料が不足しています!
誰か燃料持っている人

いませんか?

≫そんなやつおるわけないやろ。

≫少しなら…。
≫持ってんねや!

≫1992年、吉本興業の
オーディション合格をきっかけに

デビューしたココリコは
同じ小中学校に通った

同級生コンビ。

ココリコというコンビ名は

中学生時代のあるエピソードから
取られているという。

≫中学時代の
ひょんなことから生まれた

ココリコというコンビ名。

この名前で30年続けてきた。

それでも、コンビ解散の危機を
感じた瞬間があったという。

≫当時
なかなか結果が出せないことを

互いに相方のせいにし

口も利かなくなったという2人。

コンビ仲は悪いほうへ向かう
一方だったという。

≫解散危機のけんかは
ふわーっと解決。

すると、そのすぐあとに
静岡のテレビ局で

レギュラー番組が決定し
徐々に仕事が

増えていったという。

≫おはようございます。

≫昨日の子?

≫ひろこです。

おおかわゆきこです。

≫どっち?
≫また偶然同じ電車に

なっちゃいましたね。

≫偶然が重なることを
何て言うか知ってますか?

≫必然?
≫違う、運命!

≫その後は
「ココリコミラクルタイプ」や

「いきなり!黄金伝説」など
人気番組を持ち

あれよあれよと吉本を代表する
お笑いコンビになった。

≫現在は新作コントを

毎週1本公開しているココリコ。

≫座敷童は大体、いっても
12~13歳くらいまでです。

成長が早い男の子は
うっすらヒゲも生えてきますから。

そういった子は
コンシーラーで隠しますね。

≫最後に
今後の目標を聞いてみると…。

≫みんなが楽しくなればいいと
思ってるでしょ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫30周年ですか。

ココリコさん
僕、1年くらい違うのかな。

先輩。

≫ココリコのほうが先輩なんや。
≫でも、同じぐらいな

気もするんですよね。

≫ちょっと微妙ですよね。
いつからを

カウントするかっていう。
≫吉本の人って

学校とかがあるから
分かりやすいですけど

僕らはふわっとしてるんで。
ライブとかも、吉本の人って

劇場があるから
あまり外のライブで

交わらなかったんですよ
若手の時。だけど

ココリコさんって
結構いろんなライブ出てて

僕らが出てるライブとかも
出たりして。

でも、僕のイメージだと
ココリコさんはすぐ

華やかに売れていったという
イメージがあったんですが

いまだに
コントをやったりとかって

やっぱりコント好きなんだなと
思いましたけどね。

リンゴさんもだいぶ後輩ですよね。
≫10年ぐらい後輩。

≫でも、だいぶ後輩じゃない…。

≫でも、そんな苦労してた
イメージないんですよ。

スッと売れたイメージが。

≫だけど本人たちからしたら
いろいろあるんでしょうね。

≫うち、コンビ組んで
40年なんですけど

旦那さんと27年なんですよ、私。

だからある種、ココリコも
そうやと思うんですけど

家族より
すごい付き合いが長いから

相方って独特ですよね、感覚。

≫ちょっと友達でもない。
だからといって

仕事の仲間というのでは
割り切れない。

≫親戚でもない。
≫しかも学生時代から

一緒となると、付き合い的には
すごい長いですからね。

≫設楽さんが
おっしゃっていましたが

設楽さんはココリコさんの
1年後輩に当たるということで

今回、田中さんから設楽さんに
メッセージが届いております。

ご覧ください。

≫田中さん
そんな失礼なことしてましたかね。

でもやっぱり、そういう驚くとか

リアクション
大きい人っていうのは

何かしたくなっちゃうんですよね。

田中さんがそうさせてるところは
ありますから

田中さん
逆に気を付けてください。

ふわっと前に立つとか
やめてください。

≫そっち?でも、田中君は
Mっ気ありそうですよね。

≫とにかく
リアクション派手じゃないですか。

面白いですもんね。
≫30年、節目を迎えた

お二人ですが
これからのますますの活躍に

注目です。

≫きっと誰かに話したくなる
最新トレンドをキャッチ。

トレンドQ。

次々と流行が生まれる
スイーツの世界を

独自の視点でチェック。
トレンドQ的スイーツ最前線。

早速ですが、トレンドQ。

皆さん、以前番組でも
一度ご紹介したことのある

こちらの
ワッフルみたいなスイーツ

何という名前か知っていますか?

≫若い人たちの間では
よく知られている

こちらのスイーツ。
正解はクロワッサンとワッフルが

合体した
その名もクロッフル。

クロワッサンの生地を
ワッフルメーカーで焼いた

新感覚スイーツなんです。

このクロッフル、去年から徐々に
はやり始め

カフェなどでメニューに登場。

先月発表された
高校生の今はやっている食べ物の

調査でも
ランキング入り。

若い世代を中心に
現在、はやっているといいます。

≫実は今
このクロッフルのように

別の食べ物やスイーツ同士を
掛け合わせて

いいとこ取りしたスイーツ
名付けて、合体スイーツが

他にも続々と登場中。

例えばこちら、目黒川沿いの
おしゃれなカフェで

人気だという合体スイーツが

こちら、フランスの焼き菓子
カヌレとプリンを掛け合わせた

合体スイーツ、カヌレプリン。

年間800食以上の
プリンを食べ歩く、プリン研究家

プリン王子と、店が共同開発。

食材は、卵や牛乳など
プリンがベース。

そこに小麦粉や米粉などを配合。

カヌレのもっちり食感が
プラスされます。

見た目はご覧のとおり
ほぼカヌレプリンのように

見えますが

気になる味や食感はカヌレ寄り?
それともプリン寄り?

≫どうやら
おいしいことは間違いなし。

ただ、カヌレのような
プリンのような

なかなか味が想像しづらい
このカヌレプリン。

では、ユージさん
実際に試食してみて

カヌレなのかプリンなのか
はたまた、別の何かなのか

10秒以内に教えてください。

≫いただきます!

いや、これすごい。

≫どっち寄り?
≫半々。

≫こちら、お好みで
抹茶クリームや

シナモンクリームなどの
味変フレーバーがあり

今月19日からは

桜ソースも
期間限定で登場するようです。

続いては今年1月に新発売された
合体スイーツ。

こちら、見た目はそのまま
プリンですが

上に、あるスイーツの一部が
のっていて

合わせて食べると変わった食感が
楽しめるとのこと。

上にのっているのはマカロン。

そう、これは
マカロンとプリンが合体した

マカロンプリン。

滑らかプリンと
サクサクマカロンが

口の中で
スイーツのドリームチームを結成。

≫ちなみに
こちらのブランドでは

他にも、マカロンと
シュークリームが合体した

マカロンシューもあり
見た目の可愛さとおいしさで

人気だそうです。
そして、今最も熱い

合体スイーツは…。

≫今、カフェやコンビニでも
販売中の

ハイカロリーだけど
うまいは確実だという

合体スイーツがこちら。

和のあんこと
洋のバターが合体した

インパクト抜群な
あんバターサンド。

あんこのバターのパンといえば
名古屋名物

小倉トーストがありますが

バターを薄く塗ったものが多い
小倉トーストに比べ

あんバターサンドは
バターが分厚く

存在感抜群なのが特徴。

食べてみると
あんこの甘さにバターの塩気と

まろやかさがマッチングし
これはまさに

贅沢感と罪悪感の頂上決戦や~!

今、カフェやコンビニでは
それぞれ個性の違う

あんバターサンドが続々新登場。

先月発売された、コンビニ
ローソンのあんバターサンドは

氷砂糖を加えて炊いた
甘いあんこと

有塩バターの塩みで
甘じょっぱさ際立つ仕上がり。

ファミリーマートでは
フランスパンでサンドした

あんバターを販売。
滑らか仕上げのつぶあんに

北海道産バターを100%使用し

食べやすさを追求したそうです。

更に、あのかつサンドで有名な
まい泉でも

去年11月下旬から

あんバターサンドを販売。
こちら、あんぱんの老舗

木村屋總本店との
コラボレーション商品。

木村屋の上品な甘さのこしあんと

ホイップしたバターが
まい泉の滑らかな食パンと

よく合うと大評判!

予想を大きく超える
売れ行きだそうです。

更に、金沢の和菓子店
茶菓工房たろうでは

あんことバター
そして、もなかが合体。

ホイップバターの口どけと
つぶあん

アーモンドパウダー入りの
もなかの皮の香ばしさが

絶妙に合うと評判に。
軽くトースターで焼くのが

オススメなのだそうです。

当初は本店での
販売のみだったそうですが

問い合わせが
多く寄せられたことで

今は
ネット販売も開始したそうです。

と、ここでトレンドQリサーチ。

おいしいものを
掛け合わせることで

倍のおいしさが発見できる
合体スイーツ。

あなたは
どれが一番食べてみたいですか?

dボタンで投票してください。

クロッフルという方は
青のボタンを

カヌレプリンという方は
赤のボタンを

マカロンプリンという方は
緑のボタンを

あんバターサンドという方は
黄色のボタンを押してください。

≫今回のトレンドQでは

別の食べ物や
スイーツ同士を掛け合わせて

いいとこ取りした合体スイーツ
紹介しました。

皆さん、気になった合体スイーツ
ありましたか?

≫全部おいしそうだったな。

気になったのは
何でユージだけが

食べられるんだろなって。
≫そうなんですよね。

クイズに正解したわけでもないし

くじ引きも何もなしで。
でも、おいしかった!

≫ユージさんだけ
特別に今回

ご用意させていただきました。
≫本当に半分でした。

カヌレとプリンのいいところ。

ちょっとずっしり
もっちりした感じです。

≫スタジオの皆さんには
今行っている

トレンドQリサーチの
視聴者投票の結果を

予想していただきます。
予想が当たった方には

合体スイーツ詰め合わせを
お持ち帰りいただけますので

皆さん、頑張ってください。

まい泉のあんバターサンドと
マカロンプリンを

ご用意していますので
持っていってください。

また、投票に参加していただいた
視聴者の皆さんは

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

では、4択。
皆さん札を早速

上げていただきます。どうぞ!
≫リンゴさん、早い!

みんなカヌレプリンいったね。
じゃあ、あんバターサンドにする。

≫ではユージさんから
見ていきましょう。

≫僕は
ふた口食べさせていただいて

続きが食べたい。
とにかくおいしかったんです。

本当に半々。
これ、味わってもらいたいです。

おいしい。
≫同じく

リンゴさんもカヌレプリン。

≫私はユージ君の
食リポにかけた。

テレビを見てる人が
ユージ君が食べてるもの

食べたい!ってなったら
ユージの腕を信用する。

≫そして、三上さんも同じく
カヌレプリンですね。

≫想像ができないので
これが食べたいなと。

≫そんな中、設楽さんだけが
あんバターサンド

ということですが。
≫間違いないですもんね。

あんバターサンドが
最後にやったし。

≫記憶に残ってますからね。
≫トレンドQリサーチの結果が

出たようです。

食べてみたいと思った
合体スイーツの1位は

赤のカヌレプリン
ということでした。

ユージさん、リンゴさん
三上さん、おめでとうございます。

そして視聴者の皆さんも
投票ありがとうございます。

次回も誰かに話したくなる
最新トレンドを

紹介していきます。
以上、トレンドQでした。

≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは俳優・光石研さん。
≫マスコミは私が防ぐ。

救うんだ、必ず。

≫部下に厳しくも
責任感ある上司役から…。

≫まあ、それぐらいの
レベルのやつがいれば

雇ってやってもいいなと思ってる。

≫横柄な態度が実に鼻につく役。

そして、心優しい教師や

正義感あふれる警察官など

これまで
ありとあらゆる役を演じてきた

名バイプレーヤー。

ひと度、光石さんが演じれば
役には深いコクが

作品には深い味わいがプラス。
出演作に有無を言わさず

深い味と香りをもたらす
その存在感は

まるで名店のコーヒーのよう。

一方で、プライベートでは
古着やビンテージものに

造詣が深い
服好きとして知られる光石さん。

雑誌や動画サイトなどで
独自のこだわりを語る姿が

人気を集めているんです。

更に、そのおしゃれセンスは
服だけにとどまらず

車やインテリアまで。

しかし、そんなおしゃれな
ザ・イケオジ光石さんにも

裏の顔があった。

≫さあ、行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の光石研さんです。

よろしくお願い致します。

これまで
光石さんが出演された作品は

500作品以上。
さまざまな役を演じ

名バイプレーヤーと称される
光石さんですが

意外にも
俳優への興味ゼロの青年が

突如、主演デビュー。

キーワードは
1万円とパックリとありますが。

≫デビューのきっかけというか
これはどういうこと?

1万円とパックリって
何でしょう?

≫これは、3人の男の子を
募集する映画があったんです。

「博多っ子純情」という映画で。

≫パッケージから
ぶっ飛んだ感じがしますね。

≫一応、博多のお祭りの
山笠祭りという

格好なんですけど
主人公の男の子3人を

募集する
オーディションがありまして。

真ん中が僕で
16歳か17歳ぐらいのころの

高校生ぐらいで。
オーディションがあって

この3人の他に同級生役だとか

エキストラの方とかも
募集していたんです。

エキストラだと4~5日で

1日1万円だった。
だから4~5万になる。

≫当時で考えたら
むちゃむちゃいいバイトですよね。

≫それで、ナカオという友達が
やらないかって

話を持ってきて
その時、遊んでた3人組で

受けた。
そしたら、写真に写っている

左側のやつが
これは漫画原作なんですけど

漫画にそっくりなんですよね。
彼は

会場入った時点で
みんなから笑いがくるくらい

似てたの。
それで、何となく

オーディションしていたら
こういうふうに

なっちゃったんです。
≫エキストラで

1万円をめがけて行ったら
あれよあれよという間に。

主役ってことですよね。
≫まあ、そうですね。

≫それでこの世界に入っていく
きっかけになったと。

1万円は分かりましたけど
パックリは何ですかね。

≫前の日に
けんかしちゃったんです。

オーディションの前の日に。

何かでふざけてけんかになって。

クラスメートとね。

ぼこぼこに殴られましたね。

こっちもやろうとしたんですけど

お強い方でして
ぼこぼこにやられて。

ここ、パックリ。
どっちか眉のところ切れちゃって。

その日は病院に行って、縫って

教室に帰ってきて
ごめんなって言って

大丈夫、大丈夫って。

そのまま仲良くなったんですけど。
≫縫うぐらいのけがをして

大丈夫、大丈夫って。
それはさっぱりしたもんですか。

≫全然さっぱり。

≫それで次に
オーディションがあると。

ばんそうこうをはって
オーディションに行ったら

それ、どうしたの?って
オーディションの時、言われて。

実は、けんかしました、昨日。
勝ったの?

いや、ボコボコに負けましたと。

それで面白いねって。
けんかのまねを

してみてって言われて。
≫そういうエピソードも込みで

このキャラクターに

合ってるなってことで
この役をゲットしたんですかね。

≫赤ふんの役でしょ?
それでパックリだから

違うこと思ってました、私。

何がパックリなのかなって。

嫌じゃなかったですか?
赤ふんって

16~17の男の子が。

≫でもね、博多では
割と正装というか。

祭りの時はね。
≫なじみのある格好なんだ。

この格好したの
初めてだったんですけど

そんなにあれだったですかね。
≫その前日のけんかが

ある意味、今日のキャリアを
築いてるんですね。

≫そうですね、あれがなけりゃ。

≫そして、高校卒業後
福岡から上京し

本格的に俳優の仕事を
始めた光石さんですが

29歳で結婚。

しかし、仕事が激減。
事務所に借金の暗黒期へ。

≫オーディションがきっかけで

芸能に興味を持って
俳優さんになろうということで

東京に出てきて。
でも、これは

あの時は高校生ですから
結構経っていますけど

20代はいろいろと
お仕事はあって?

≫20代は2時間ドラマに
出させてもらったりして

先輩俳優にくっついて
バーターで

ドラマ出させてもらったり
映画に出させてもらったりして

1人暮らしだったし
そんなにお金なくても

友達と住んだりしていましたし。
≫でも29歳で結婚。

この辺から結婚もしたのに

仕事が減ってきちゃったんですか。

≫やっぱりちょうど
男の子の過渡期というか

青年役から大人の役になる。
お父さんはまだ早いし

かといって、学生の役はまだ…。

≫よくいいますよね。
役者さんで

ちょっとこの時期ね。

≫みんな
あるあるだと思うんですけど。

≫奥様は
何をされていた方ですか?

≫普通の一般のOLやってた人。

≫困っちゃいますね。
結婚したのにお金が…。

≫奥さんにも働いてもらったり…。

≫ちょっとそれ
ヒモちゃいますの?

≫事務所に
お金をお借りしたりして

そんなことをして
何とかしのいでいましたね。

≫でも、まあ仕事は
してるはしてるんですよね。

≫本当にちょこちょこですけどね。

≫奥さんはブーブーと
言ってなかったですか?

≫それがあんまり
言わなかったんですよ。

≫いい方と結婚して。
才能を信じてたんでしょうね

光石さんのね。
≫いや、それもどうですかね…?

≫信じてはったんですよ。

なあ、三上ちゃん。
結婚した人の

何かが光るんやって思うもん。

≫その当時、役者以外の仕事で
食いつなごうみたいなことも

なかったんですか?
≫なかったですけど

ある制作会社の知り合いに

台本を書いてみない?って
言われて

「世にも奇妙な物語」の台本を
4~5本書いて

提出はしたことあります。
≫どういう物語だったんだろう。

≫何か、いろいろ。

水泳の先生が来て
スパルタで教えて

その先生、優勝して
その先生を胴上げして

プールに落としたら

溺れて死ぬとかっていう。
≫…怖いですね。

世にも奇妙でも
何でもないですよね。

ただの仕返しみたいな。

≫採用されたんですか?
≫されなかったんですよ。

4本くらいで書いて。

コンペみたいに
あったみたいですね。

いろんな制作会社から
いっぱい集まってきて。

≫でも、良かったのかも
しれないですね。

それで才能開花して
見つかって作家さんで

どんどん有名になったら
今の光石さんは

なかったかもしれないですね。
≫分からないです…。

まあ、そんな話を
書いたりしていましたね。

≫では、ここからは
行きつけコーナーです。

≫光石研さんの行きつけは

地元・福岡を中心に
9店舗を展開している

因幡うどん。

オススメメニューは
通販サイトでも

購入することのできる
丸天うどん。

丸天とは
丸いさつま揚げのことで

博多のうどん店では定番の
故郷の味。

職人さんが丁寧に手作り。

やわらかく
モチモチの食感が楽しめる麺と

天然素材にこだわった
うまみたっぷりの濃厚だし。

光石研が愛する絶品うどん
スタジオでご賞味あれ!

≫スタジオには因幡うどんの
丸天うどんを

ご用意致しました。
皆さんお召し上がりください。

≫おだしの香りがいいですね。

≫だし、めちゃめちゃおいしい!

商店街でこの香りしたら
もう入っちゃう。

≫おだし、おいしいですね。
だって、福岡はラーメン店よりも

うどん店のほうが
多いんですからね。

そのぐらい
うどんが有名ですもんね。

≫やわらかい、モチモチ。
≫おいしい!

丸天。
天ぷらとかじゃなくて

丸天ってね。

光石さん、この丸天が

結構普通にあるわけですね。

≫ごぼう天も有名なんですよね。
僕は丸天が割と好きで。

≫ユージ、うまいね、これ。

≫最高。
思いっきり食べちゃいました。

≫甘いの食べたあとだから
よりおいしいですね。

≫最高!でも、これも
ほのかな甘みがあって

おだしもすごいです。
≫優しいおうどん。

≫こちら、通販サイトでも
購入可能となっております。

福岡のソウルフード
ご紹介いただきましたが

光石さん、福岡での仕事に関して
ある鉄則をお持ちだそうです。

福岡の仕事は
何があっても断らない。

そして、前泊はもちろん
仕事が終わっても

福岡に居座るという

2つの鉄則です。
≫前乗りしてあと泊まりもする。

昔だったら結構泊まってたけど

今、飛行機で行くと
日帰りでも仕事できますからね。

≫でも、絶対に前乗りは必須。
必ずです。

≫地元愛が。

≫そうですね、この人に会って
ここで食べてというのがあるので。

≫だって
福岡出身の人じゃなくても

福岡は泊まりたいって思うもんね。
やっぱりごはんもおいしいし。

でも、これが絶対って言われると

マネジャーさんとか
困っちゃいますよね。

≫事務所としては
経費かさみますもんね。

≫言われません?
≫割と普段は温厚なんですけど

福岡の仕事の時だけは
ものすごく厳しいです。

これもう1泊できるでしょ?とか

これずらせるんじゃないの?とか

ここずらせるでしょ?って。

この前後
ここ行けるじゃないかと。

これ、予備だから。
この予備はこっちの予備に

一緒にできるよねとか。

≫でもこれは
しょうがないですよね。

地元を愛してるわけですから。

≫まだまだ光石さんの
プライベートに

迫っていきましょう。
続いては光石さんの

意外な一面に迫る
こう見えてワタシ…。

あるものに優しく
あるものに厳しいという光石さん。

何かといいますと、こちら。
女性スタッフには優しく

ロケ弁には厳しいということで。

≫逆だったら大変だよね。

≫まずは最初のほうです。
女性スタッフには優しい

どういうことかといいますと

撮影現場は
まるで光石漫談ショー。

担当マネジャーさんによりますと

女優さん、女性スタッフさんには
特に優しいです。

支度場や撮影の待ち時間など
冗談や自虐ネタを

取り入れたトークで
場を盛り上げています。

光石本人の面白さが
一番出ているだけに

世に出ないのが残念です。

≫そんなこと?
これが世に出ないんだよな…って

思ってるんだ。

これ、あれですよね。
現場の雰囲気を

良くするためにとかで

しゃべって。
女優さんとかスタッフの

女性の方と。
そういうことですよね。

何もスケベ心から
しゃべってるわけじゃ

ないですよね?
≫そんなよこしまな…。

よこしまって言っちゃった。

≫そういうとこね。
持っていかれてるわ。

わざとやな。

≫特に漫談、自虐ネタって
どういうことを話すんですか?

≫今日こんなことがあったねとか。

まあ他愛ないことで。
今日こんな失敗したんだよとか。

ただ、周りが控室とかで

みんな笑ってると、何か楽しい。

ぶすっとして黙々とやるよりも
楽しいほうがいいなと。

≫空気を良くするために
自分からしゃべってと。

≫そこまでのあれはないですけど。

≫でも、いいじゃないですか。
ただ、残念ですね。

これが出ないんですね。

≫そこ、問題ですよ。
≫楽屋がピークなんですよ。

≫一方、ロケ弁には厳しいという。

この厳しさというのは?

≫厳しいというとあれですけど

やっぱり食べたい、時間どおり。

ちゃんとインフォメーションを。
このシーンが終わったら

ちゃんとごはん出ますよとかって
言っていただきたいんですよ。

≫でも結構
ドラマの現場とかって

何時で休憩ですとか
ちゃんとなるんじゃないですか。

≫でも、忙しいと
みんなそれどころじゃなくなって

でも、あそこには
弁当が積んであって

あれはいつ?みたいな。
≫お弁当の具材というか

そういう文句じゃないんですか。
≫そういうのじゃないんです。

一番うるさいのは時間ですね。
次に温度。

やっぱり冷たいのだと…。

≫でも、ロケ弁って
冷たくなっちゃいません?

≫冬場のロケ弁とかはね。
そこはやっぱりね。

≫温かさもうまみですよね。

≫そうですね。だから
なるべく温かいものがいいな。

でも今、こういう時期なので
なかなかそれもできないですけど。

≫それをマネジャーとかに
言うわけですか。

おい、冷たいな、これって。

≫僕のマネジャーには
言わないです。制作の人には

冷たいなとは言えないですから。

≫制作の
お弁当用意してくれる方に。

≫今日何?何時ごろ入りそう?

具は?って情報を入れて
現場に戻ったら

今日、鮭らしいよとか。
≫インフォメーションして。

≫ちょっとおばちゃんみたい…。

≫続いて
光石さんの意外な一面です。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の光石研さんです。

≫その光石さんの
こう見えてワタシ…。

家の中はアンティークだらけ
ということで

ご自宅のお写真をお借りしました。

こんなアイテムをお持ち
ということなんです。

≫この、人みたいなのは…。

≫これ、鉄でできてるんですか?
≫アイアンで。

≫これも
アンティークなんですか?

50年代に何か
はやったみたいですね。

5つぐらい持ってるんですけど。
同じような

子供が遊んでたりとか。
≫立体になってるんですか?

≫ちょっと立体になってます。
≫真ん中のお写真は?

≫レコードのプレーヤーの
ミキサーですね。

≫これも昔のものですか?
≫ちょっとだけ昔ですね。

≫こういう昔のものに
何か興味が?

≫何なんすかね。
割と昔から中古好き。

車も中古車だし。

≫フォルムとか形とか
やっぱりそういうものですか。

≫これは
キーホルダーでいただいたり

自分で買ったりしてます。
≫昔のやつですよね。

パチンって挟んである
挟んであるというか

クリアな中に。

≫お土産物とかであるような。

≫何が間に入ってるんですか?

≫いろいろ
ホテルの宣伝だったり

車屋さんの宣伝だったり。

≫何十年代ぐらいのものですか?
≫50年、60年代くらい…。

≫50~60年代のものが
多いんですね。

≫こちらのアンティークの写真が
載っている

光石さん初のエッセー集
「SOUND TRACK」が

発売中だということで

どんな内容に
なっているんでしょうか?

≫一応、僕の子供のころからの
お話が書いてありまして。

≫本当におしゃれですよね。
≫お洋服もお好きなんですね。

≫好きといったって
そんなそんな。

≫格好いいです。

≫写真とデザインはもう最高。

有名な方に

撮っていただいたので。
≫楽屋でピークの話を

そこまで持ってきはったんでしょ。

≫僕が出してくれって
言ったってことですか?

≫本の中身は。
≫昔からの話を

しているんですけど。
≫音楽とか洋服とか

ライフスタイルとか
いろいろと紹介しているんですね。

こんなおじさんに
なりたいっていう教科書みたいな。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

お弁当&給食にまつわる
思い出です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して、ご参加ください。

本日のテーマは給食のコッペパン
たまに食べたくなる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表御

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫でも、世代が違うと

リンゴさん、コッペパン。

≫パッサパサでしたもん。
ブドウパンは好きでしたけど

コッペパンは、ようランドセルの
一番下に入れてた。

≫あのマーガリンと
イチゴジャムとか出たりとか。

ユージは給食じゃなかった?

≫給食の時もあったんですけど
当時からコッペパンは

通常メニューじゃなくて

ラインアップの中で
昔の銘品、昔の給食デー

みたいなのがあるんですよ。
そうすると昔ながらのメニューが

出てきたりして

そこでコッペパンをみんな知って。
≫むっちゃいいとこの子

みたいやわ!
≫コッペパンも出るし

食パンも出るしだったな。
≫リバイバルで出てましたもん。

≫そんなに違わないよね?マジ?
三上さんは

給食じゃないんだっけ?
≫給食じゃないので

コッペパンが
給食によく出る感覚がないです。

≫三上さんは
いつもお重のお弁当を

持っていったんだもんね。
≫違います。

お弁当でしたけど
お重じゃないです。

≫ご飯、お米は出た?
私、お米なかったですよ。

≫うちは週に2回ぐらい
お米の日でしたね。

地域でも違いますからね。

同じ県内でも
給食センターごとでも

ソフト麺とか。

≫ソフト麺なかったです。
≫なかった?

≫うちはジャージャー麺でしたね。
≫やっぱり違うね。

≫普通の日本の学校ですよ。

中学校時代
公立の学校に通ってまして。

≫割と近いよね。
そんなに変わるかな?

コッペパンがリバイバルとか。

そんなに変わらないよね。

≫やった
ジャージャー麺だ!って感じで

みんな大はしゃぎで。
≫ジャージャー麺なんて

出たことなかったな。

給食の話は
こうやって盛り上がるね。

では、皆さんのお弁当や給食に
まつわる思い出をいきましょう。

こちら、富山県の女性
45歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
これ昨日来た投稿なんですけど

まさに今日
娘の高校生活最後のお弁当を

作りました。
最後のお弁当は娘が丼好きなので

親子丼にしました。
私の学生時代は

冬場、ご飯がカチカチの
冷たいお弁当でしたが

今はスープジャーで
温かいお弁当や

夏場はそうめんなど幅が広がり

メニューを考えるのも楽しかった。
いつも文句を言わずに

食べてくれてありがとう。
素敵ですね。

ちょうど今ぐらいの時期が
最後のお弁当だ!なんてね。

でも、ここ最近ですよね。
お弁当が最後だ何だって。

昔、別に最後の日とか
あんまり記憶にないですもん。

というか、いつの間にか
弁当じゃなくなってましたしね。

でも、こういうやり終えた感と

寂しさとっていうのは
あるんでしょうね。

今のお弁当は温かいのとか
おそうめん持ってくるって。

≫そうめん持ってくの?

≫そうめん
弁当に持ってくるんですか?

≫子供のころって
母親の苦労も知らず

結構文句とか言っちゃいますよね。

毎日、毎日
本当にお疲れさまです。

では、視聴者投票の結果が
出たようですので見てみましょう。

ちょうど半々。

≫やっぱり懐かしいですから
食べてみたいですよね。

≫設楽さん、何味が好きとか
ありますか?

≫コッペパンですよ。
≫コッペパンって

挟まっていろんな味が
あるみたいなのが

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
糖質オフで太らないおかずです。

ブロッコリーと牛肉の
ゆずマヨ炒めは

オリーブオイルで
牛肉とブロッコリーを炒め

仕上げに、マヨネーズと
ゆずコショウを混ぜたものを

絡めるだけで完成。
ピリ辛味がやみつきになります。

豚肉と白菜の白ワイン蒸しは

お酒ではなく
白ワインを使うのがポイント。

低糖質で香りよく
本格味に仕上がります。

他にも、今すぐ
まねできるレシピが満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事