ラヴィット!【ヨーグルトランキング▼ためスノ後編!佐久間ワカサギ釣り対決】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ヨーグルトランキング▼ためスノ後編!佐久間ワカサギ釣り対決】[字]

人気のプレーンヨーグルトで一番美味しいものは?▼Snow Man佐久間とカミナリ&おかずクラブが雪合戦!負けたら暴露話▼舘様生クッキング♪▼スタジオに乙葉初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
乙葉
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【ランキング】
アイロンヘッド(辻井亮平・ナポリ)

【お試しSnow Man】
佐久間大介(Snow Man)
カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)
おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 山添
  3. 宮舘
  4. 田村
  5. 河井
  6. 乙葉
  7. ヨーグルト
  8. 若槻
  9. 稲田
  10. 大木
  11. お店
  12. ラヴィット
  13. 今日
  14. 佐久間
  15. 辻井
  16. お前
  17. トン
  18. ロケ
  19. 使用
  20. 用意

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/28 23:31:54時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます
3月1日火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

そして火曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

まずはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

宮舘≫おはようございます。
ラヴィット!

川島≫いきなり、かみ合わなかった
ですね。

宮舘≫いいんですよ。
ありがとうございます。

川島≫いいんですよは、こっちの
せりふです。

田村≫今夜7時放送の
「背筋も凍るほわ~い話」から

「ラヴィット!」初登場の乙葉さんに
お越しいただきました。

川島≫私が療養している間、
藤井隆さんにも

ちょっとピンチヒッターしてもら
いまして

乙葉≫お世話になりました。

川島≫何をヘラヘラしてるんです
か?

僕がおはようございますって言っ
たときから、

ずっとヘラヘラしてる。

そんな川島がMCやってるのが
珍しい?

乙葉≫緊張しちゃって、
緊張すると笑っちゃうんです。

川島≫ちなみに藤井さんがMCやら
れたときの「ラヴィット!」は

御覧になりました?

乙葉≫いつも拝見してます。

川島≫じゃあ、このメンバーとかも

乙葉≫今日はテレビの中にいる
感じが緊張しちゃって。

稲田≫どうですか、本物は?

乙葉≫かっこいいです。

河井≫かっこいいですな
わけがないです。

川島≫いきなり背筋が凍る思いを。

田村≫相席スタートの山添さんに
もお越しいただいています。

川島≫性懲りもなくというか、山添
さんにはお越しいただきました。

山添≫おかげさまで火曜日と
水曜日の

レギュラーということになりまし
て。

川島≫あんまないんですよ、ふた曜
日。

どの曜日でも、あなたレギュラー
じゃないですよ。

山添≫ホント忙しくなってきてま
す。

川島≫変にね、でもちゃんと
売れてきてるんです。

河井≫そうですよね、川島さんの
ほかの番組でも。

川島≫僕が療養してるときに、
違うレギュラー番組ですけど、

山内君とやってる番組、ピンチヒッ
ター、山添さんなの。

どういう芸能界の評価なんだろう
って思って、

類似もしてないと思うんですけど。

山添≫今、Twitterでは
国民的悪童と呼ばれてます。

川島≫すごいですね、K-1
ファイターにしかつかないような

キャッチフレーズが。

いいです、2画面は。

山添≫おかえりなさい
川島さん。

川島≫すぐそこにいるから
2画面いらないです。

安住さんみたいな感じ、やめてくだ
さい。

田村≫今日、3月1日は豚の日です。

ということで、今日は皆さんに
オススメの豚料理を

伺っていきます。

川島≫まずゆずる君から
豚料理、教えてください。

河井≫大阪の福島の路地裏に
入ったところにある、

日本料理屋さんというか、一応、居
酒屋さんなんですけど

弘大というお店の
玄米黒酢の酢豚なんですけど

基本的には、日本酒が主なので

和食であったりとか、お魚の
料理が多いんですけど、

そこのお店の酢豚なんですけど。
結構こだわりの玄米黒酢と

京丹波ぽーくを使用した
酢豚です。

川島≫これ、カウンターだけのお店
よね。

行ったことあります。

川島≫日本酒とのマリアージュを
意識したお料理が多くて

めちゃくちゃおいしいんですけど

最後結構酔っ払って、何食べたかわ
からないです。

河井≫ついついお酒が進んじゃう
んですよね。

川島≫めちゃくちゃおいしいお店
です、こちら。

田村≫玄米黒酢の酢豚
宮舘さんと若槻さんに

ご用意しています。

宮舘≫いただきます。
わっ。

川島≫乙葉さんが優しい顔で
見守ってます。

子供を見るようですね。

宮舘≫おいしいです、すごく黒酢の
感じもしますよね。

若槻≫やわらかいね、すんごい
やわらかいです。

川島≫お酢がそんなに酸味が
ききすぎてなくてね。

若槻≫食べやすい。
おはよう。

宮舘≫おはようございます。
いい朝食です。

川島≫席替えしますか?

転校生がやりづらそうです。

稲田≫私は大阪の鉄板焼きの有名
なお店でございます。

ぼんくら家さんというお店の
とん平ミルフィーユでございます。

大阪に4店舗あります
ぼんくら家さんですが

庶民派の鉄板焼き店なんですが、

豚肉を卵で包む大阪の定番料理、と
ん平焼きございますよね。

ただのとん平焼きではございませ
ん、こちら割ると

中から
チーズが飛び出してきます。

飛び出してはきません。

ボーンって…
川島≫そんなおもろないです。

稲田≫それがぼんくら家の厚い豚
肉と…

味もおいしいですが、見た目も
楽しめる一品となっています。

川島≫ビールにぴったりですね。

田村≫乙葉さんと大木さんに
ご用意しています。

川島≫この時間から
とん平焼き食べて。

乙葉≫チーズ、まだたどりつかない
ですね。

これ、探した方がいいですか?

川島≫大丈夫ですよ
もう食べていただいて。

乙葉≫いただきます。
うんっ、おいしい!

しっかりした味がします。

大木≫もうなんか、とん平、しっか
りしなさい!みたいなね。

川島≫また朝の連続ドラマ。

大木≫1年後ですので、
とん平しっかりしなさい。

チーズがおいしい。

稲田≫ぜひお店に行ってみてくだ
さい。

川島≫舘様オススメの豚料理
教えてください。

宮舘≫僕のおすすめする
豚料理がですね

豚肉のロール甘辛炒めです。

昨日も僕、夜作って食べました。

いつも作ってる料理。

川島≫ということは、ちょっと今日
も、ちょっと。

むちゃぶりかもしれませんけど。
用意してもらってもいいですか?

宮舘≫いけます。

川島≫むちゃぶりしちゃったんで
ね。

川島≫たまたまキッチンスタジオ
があってよかったですけど

宮舘≫いらっしゃいませ。

では、作っていきます。

片栗粉、おしょうゆ、みりん、砂糖、

そして豚肉ですね。

川島≫シンプルですね、調味料とし
ては。

こちらのにんじんを、まずは、
たんざく切りに切っていただいて

それからこれを千切りにしていき
たいと思います。

川島≫「ブラザービート」
お送りしております。

宮舘≫切りましたね。

そしてここからです、この豚肉と
にんじん、

そして千切りにしたねぎですね、こ
れを巻いていく感じですね。

こちらです。

くるっ!
川島≫すいません…

大木≫早く!

川島≫カメラの使い方が江頭さん
と一緒ですからね。

宮舘≫おい!

川島≫「めちゃイケ」のカメラや。

フジさんのカメラするな。

宮舘≫巻いていきますね。

あと2個ぐらい。
川島≫いいですね、ヘルシーで。

結構お料理、家でもするんだ?

宮舘≫します。
昨日も食べましたし

これは次の日頑張りたい日の
前の日に作って。

川島≫自分のテンションを高める
ために。

宮舘≫そうなんです
こちらを片栗粉につけてください。

こうまぶしていきます、焼く前でい
いので、こういう感じで。

で、フライパンに油を熱しますね。

川島≫こういうメニューとか
自分で考えるの?

宮舘≫家にあるものでちゃちゃっ
と作れないかなっていうので

味付けも自分で考えて。

田村≫なかなか巻こうという発想
が素人では出ないですね。

川島≫ザーッと一気に
やってみたくなるやん。

宮舘≫巻くのがひと手間です。
河井≫そんな

ためていうことでもない。

宮舘≫ひと手間です!

川島≫上沼さんやったらぶち切れ
てるよ、多分、はよせいと。

宮舘≫熱したフライパンの上に
焼いていきますね。

川島≫のせていただいて、
あとは丁寧に焼いていただく。

宮舘≫なぜ片栗粉をつけるかは、

お肉と野菜も焼いたときに崩れて
しまう可能性があるので、

ここからちょっと味付けをしてい
くんですが、

片栗粉をまぶすことによって

味付けしたときにとろみが
つきますので。

川島≫自然にとろみができて、
味が絡みやすい。

すごいよね、計算して。

宮舘≫ちょっとこんがりと
焼いていきたいと思います。

河井≫今、火はついてる状態なんで
すか?

宮舘≫今、火はついてます。

川島≫火越しの舘様、いいわ。

田村≫火加減はそのぐらいで
大丈夫なんですか?

川島≫ちょっと弱ないですか?

宮舘≫今、全然強火でお送りして
おります。

川島≫もう一回、確認してもらって
いいですか?

宮舘≫今、火は強火で
お送りしております。

田村≫ちょっと見えにくいですけ
ど強いということで。

川島≫カメラさんの膝壊れるで。

いいかげんにしてくれよ、ホンマ。

悪ふざけ、やめてください。

いいかげんにして、舘様

これはカメラさんが悪いよ。

収録でも長いよ、もう。

宮舘≫ある程度、炒まりましたので

川島≫豚なんで
しっかり火は通していただいて。

宮舘≫ここから味付けに入って
いきたいと思います。

まずはおしょうゆを鍋の縁に、香り
づけで入れていきます。

で、みりんですね。

そして…
≫火が強い…

川島≫遊んでるうちに火力
強なってますやん。

お料理に集中してください。

宮舘≫お砂糖を入れまして
絡めていきますね。

これが甘辛なので。

川島≫これはちょっと事故じゃ
ないですか。

宮舘≫いやいや、こんなこともあろ
うかと…

川島≫いけるか?

川島≫さしかえた!
全然色ちゃう!

宮舘≫カメラさんが
たくさん遊ぶから。

おい~!

川島≫エガちゃん。
ダテちゃん。

宮舘≫完成です!

田村≫こちらで見事完成という
ことで、

宮舘さん特製豚肉のロール甘辛炒
め、

皆さんにもご用意しておりますの
で召し上がってください。

川島≫あっ、めちゃくちゃうまい。

宮舘≫よっしゃー!

川島≫中に入れることによって、シ
ャキシャキして。

乙葉≫味付けがすごいおいしいで
す。

お弁当にぴったり。

山添≫来てすぐ食べたんで
もうないんですよ。

川島≫あ、駄目ですよ。
これ、食堂じゃないんで。

一応、カメラ来てから食べて
感想なんで。

山添≫調理時間長かったんで
もう食べていいのかなと思って。

川島≫みんな、こっちに集中させて
るときに運んでくれた。

違うのよ、ここ、サービスエリアと。

自分のタイミングで食べたら
あかんよ。

山添≫難しいな。
次から気いつけます。

川島≫それではお戻りいただいて。

真面目やから、大縄跳びみたいにな
って。

若槻≫私、やっと紹介できます。
私の地元のですね

やきとりでございます。

地元のやきとりが豚なんですよ、
やきトン。

やきとり屋という名前なんですけ
ど、

やきトンが有名で
私、ちっちゃいときは

焼き鳥だよって出されて、ずっとや
きトンを食べてたくらい

トンでも鳥でも、みたいな感じで。

今回はやきとりを持ってきました。

豚です、地元はやきとりというんで
すけど、やきトンなんです。

今日は、みそだれのやきトンを。

若槻≫でも、私はやきとりって
言ってた。

川島≫もういいですか?

若槻≫東松山という私の住んでい
る隣町なんですけど

そこで有名な人気店
やきとり ひびきの

味噌だれやきトンです。

だから、大人になってから
やきトンって知ったぐらい、

地元ではみんな、やきとりだよって
言って食べてる。

ややこしくてすいません。

豚肉です、この味噌ダレが
すっごいおいしくて。

うちの店では…

この味噌だれで。

川島≫まだまだまだ…今、説明して

まずアインシュタインに食べても
らって、それで山添さん。

若槻≫早い。
川島≫さっき教えたやん。

山添≫若槻さんずっと
しゃべってるから。

実のない話をずっとしてたから。

若槻≫説明してたの。
あの人に

試食させないでください!

山添≫ほんのりうまいです。

若槻≫がっつりうまいでしょ!

河井≫なんて嫌な日本語や、それ、
お前。

川島≫先っぽ食うな。

若槻≫埼玉のブランド豚の
彩の国黒豚っていう。

川島≫アインシュタイン。
まだまだ、

お友達のまねしちゃ駄目なの。

あなた、できる子やろ?

稲田≫アインシュタインって
言われてから食べましたけどもね。

あらっ、豚のお味も
すごいしっかりとしていて

稲田≫豚のお味もすごいしっかり
していて、このおみそとも合います

どの立場で?と言われるかもしれま
せんが、

優秀。
川島≫どの立場で言うてんの。

おいしいです。
川島≫味噌ダレ

16本で3900円、安いですね。

若槻≫取り寄せもできるみたいで
す。

山添≫僕が紹介したいのは
とんかつでございます。

僕はTwitterの裏アカウントで
とんかつ専門のアカウント

持ってるんですけど

ホント、豚カツ好きの方だけと
つながりたいために。

こちらの裏アカを持ってまして、4
年前からやってるんですけど

とんかつオタクなんですよ。

でも8店舗ぐらい回ってて
好きな店舗に巡り会って

そこから更新してないんですけど。

川島≫もう終わったん?
山添≫まあこのお店、おいしくて

これが東京・目黒にあります…

河井≫情報多すぎるわ
裏アカとか8店舗とか。

山添≫裏アカ、忘れてください。

ここでは、目黒にありますとんかつ
大宝というところです。

目黒自体が有名なとんかつ屋さん
めっちゃ多いんですよ。

なんですけども、僕はここが
好きで創業150年で

豚カツの名店なんですけども。

特上は1回食べたら、なんか飾って
ないんですよ。

すごくシンプルなとんかつなんで
すけど、めちゃくちゃおいしくて

最高峰じゃないかと思っているの

川島≫僕も目黒住んでて
この、とんかつ大宝さんの

近所に住んでたんですけど

ほんまに引っ越すとき、ここと
離れるのが嫌で、

しばらく目黒、離れたくなかった、
それくらいうまかった。

山添≫ホントおいしいんですよ。

田村≫気になる
特上ロースカツ定食は

川島さんと私で頂きます。

すいません、いただきます、ありが
とうございます。

川島≫ついにこんなときが
来ましたね。

宮舘≫朝ご飯ですね。
川島≫なんやそれ!

急に朝御飯ですねって言われた。

河井≫直属の後輩に向ける顔して
ましたよ。

川島≫あー!
豚肉がめちゃくちゃ柔らかい。

うんま!
田村≫やわらかい!

川島≫脂がめっちゃうまいでしょ。

稲田≫河井さん、チャンスや、川島
さん飯食ってる、回せ!

河井≫お前がそれ言うことによっ
て、俺、ピンチやねん。

山添≫ここ店内にラジオ流れてる
んですけど

ここで聞く川島さんの寝言、最高で
すよ。

川島≫TBSラジオでお送りしており
ます。

日曜日やっております。

これはめちゃくちゃうまいです。

田村≫脂の味がおいしいです。

川島≫豚カツを切るまな板が

熟練の人がずっとやってて、

真ん中だけ
へこんだりしてるんですよ。

あまりにもへこみすぎたやつは
店内に飾って、きれいにしてる。

すごい職人さんがやってる、

ここも絶対人生のベスト3には入る
お店です。

大木≫ハムでいきますと、岐阜県の

明宝ハム、これは本当に
そのまま食べても

おいしいぐらいなんですけど

岐阜というと、皆さんどうしても
プロレスラー、

橋本真也の話が出ちゃうかなと思
いますが。

破壊王の。
乙葉さんは橋本真也の好きな試合

ありますか?

小川直也の

「それがお前のやり方か」なんて。

川島≫すいません、ハムの話をお願
いします。

地元の話じゃなくて。

大木≫これは贈り物にも
ちょっとしたときにも

昔ロケ行ったときに、板東英二さん

岐阜に一緒にロケいったときに

お土産だ、持って帰れ大木って
くれて。

そのまま食えと言われて食べたら、
そのままがホントにおいしくて

本当に余計なことしなくても
いいんですけれども

焼いてもおいしいということで…

ちょっと待って。
ちょっと山ちゃん何やってるの?

まだ、今、食べ方
説明してるところなんだけど。

山添≫食べながら聞く説明、めちゃ
くちゃ入ってきますよ。

川島≫家だったらそうしていただ
いて結構なんですけど

大木≫なんなのあの人。
川島≫TBSさんもお金

払ってきてもらってるから。

山添≫ちょっと残しておきますわ。

大木≫川島君、山添君にお金払って
るの?

川島≫ギャラを出してますよ。

分からないです、僕もTBSの
プロデューサーの一人息子かと

思ってます。

こんな出方ないですよ、芸人が。

山添≫ギャラ入るし、ハム食えるし
もう最高。

川島≫黙れ、もう。
誰が呼んでんの。

大木≫マヨ七味で
試食していただきたいです。

乙葉≫すごいしっかりしたハムで
おいしい。

ハムだけでもおいしいですけど、マ
ヨ七味とすごい合いますね。

川島≫これは酒のあてにもなるし
そのまま食べてもおいしい。

乙葉≫私のオススメは
天香回味の薬膳火鍋です。

大好きで大好きで、もう食べたい
って衝動に駆られたら

困っちゃうぐらい
大好きなんですけど、

薬膳火鍋の本場の台湾の名店の味
なんですが、

スープが数十種類の
天然植物エキスを抽出していて

赤いスープは辛口で

白いスープは甘口になっていて、
選べるんですけれども。

豚肉が米沢豚がすごくおしいくて、

元気がなくなったりとか
そういうときに食べると

みるみる元気になってって

パワフルになります。
川島≫前回、中村アンさんが

来てくれたときに

紹介もしてくれましたけど、いいで
すね、

火鍋、女性に大人気のお店です。

田村≫こちらの薬膳火鍋
宮舘さんと若槻さんに

ご用意しました。

宮舘≫いただきます。
こういうことやで。

山添≫舘様ありがと。

宮舘≫おいしい。
薬膳の香りがすごい

味もいいですね。

若槻≫私も大好きなお店で
台湾も行ったことあるんですけど

ここも全く同じ味で、
すごいおいしいです。

女子、みんな大好きですね。

川島≫体にもよさそうでございま
す。

田村≫川島さんの
オススメ豚料理。

川島≫私はぎょーざを
紹介させていただきたいんですが、

我が家はこれをずっとお取り寄せ
してるんですけど、

鹿児島餃子工房
ひぃ坊家というお店なんですけど

鹿児島、黒豚餃子です

全国的に人気のお取り寄せ
ギョーザなんですけど、

湧き水を使った自家製の皮を使っ

すっごい皮も
もっちもちなんですよ。

ブランド豚の鹿児島黒豚を
100%使ってまして

キャベツとか、ねぎ、ニラとか、
素材の甘みもすごいんですけど、

間違いなく、肉の味がしっかり味わ
えますし

ちょっとたれが、我々がいつも使っ
ているたれと違って

なんかすごい、透き通った
たれなんですよ。

河井≫川島さん、たれを飲んでる男
がいる。

川島≫たれだけで
味わうものじゃないですよ。

川島≫信長が日本酒飲むときの。

手ぇ前にしていくな、やめろ。

河井≫天下取る男の…

川島≫かぶき者。

是非皆さん食べてください。

山添さんは胃の中で
たれをつけてます。

山添≫おなかの中で一緒になって
ます。

川島≫これは豚の味がおいしくて、
最近、

冷凍ギョーザとかあるんですけど
チルドもおいしいですね。

我が家は特に子供はこれしか今
食べないです。

山添≫栄養偏らないですか?

川島≫いらんこと言うな。
それぞれ家庭事情があんねん。

CM明けおらんくなってたら
いいのにな。

心から思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫今日のテーマは朝食に欠かせな
いプレーンヨーグルト。

現在、スーパーで買える
プレーンヨーグルトは

およそ170種類。

その中で一番おいしい商品は
どれなのか。

≫これら全ての商品を超一流の
パティシエとヨーグルト職人が

試食し、ガチンコ採点。

≫更にヨーグルト研究家が厳選。

田村≫本日は朝食の定番
ヨーグルトの

人気19品を一流のプロに全て食べ
ていただき

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介したヨーグルト全て

お持ち帰りいただきますので

頑張ってください。
皆さんの予想、一斉にオープン。

宮舘≫僕はビフィズスプレーン
ヨーグルトです。

ヨーグルトの味はもちろんなんで
すけど、

ふだんから料理に使ったりとか。

川島≫お肉やわらかくしたりね。

宮舘≫もみ込んで使ったりも
してるので、こちらにしました。

乙葉≫やっぱりずっとなじみがあ
るのと、

ブルガリアだったら絶対ヨーグル
トおいしいって。

川島≫そうですね我々、これで
ブルガリアって名前

覚えましたもんね。

間違いないでしょう。

若槻≫やっぱりプライベートベー
ドブンドで多いなと、イオンのが。

売れてるから多いんだろうなと思
って、今回、

王道っぽいのをいってみました。

山添≫STORM。

川島≫えっ、どれのことかな。

山添≫隆一が選ぶLUNA SEA

ランキングじゃないんですか。

川島≫一流パティシエが選ぶ
ランキングだから。

山添≫…あ、失礼しました。

川島≫ということで失格。
はい、ありがとうございます。

山添≫すぐ書き換えます!

河井≫さすがに失格は
焦ってましたけど。

川島≫駄目でしょ、失格ですよ、あ
なた。

LUNA SEAランキングのわけないや
ろ。

山添≫ケイさんのケイやから。

川島≫失格は、失格でした。

河井≫僕たちは小岩井乳業さん、な
まにゅう、と読むそうです。

小岩井さん、クリーミーなヨーグル
トのイメージがあるので

プロの方の舌に
刺さるんじゃないかと思って。

稲田≫クリーミーですし
本当に全身つかってみたいなと

思ったヨーグルトは

これが初めてです。

川島≫えっ、肩までつかりたい?

稲田≫話が違うやんけ!
河井≫俺のせいにすんなよ。

稲田≫はめられました。

川島≫ゆずるさん、ちょっと
よくないですね、今の。

ちゃんとプロデュースしてあげて
くださいね。

河井≫マジですか、こいつを
信じるんですか!

川島≫心のきれいな子が
かわいそうや。

稲田≫わ~、最悪や~。

河井≫お前、中身もブスやな。

稲田≫あ~、ひどい、ひどいですよ。

大木≫やっぱりここは定番中の定
番でね

業界的にはビヒダスさんっていう
言い方もするということで。

田村≫それではプロが選んだヨー
グルトの「ラヴィット!」ランキング

御覧ください。

≫口当たりが滑らかで
味わいはまろやか。

酸味を抑えて、後味をさっぱり仕上

酸っぱい味が苦手な人にも
オススメのヨーグルト。

≫トクホのヨーグルトがランクイ
ン。

≫内臓脂肪を減らすのを助けると
いわれるガセリ菌を使用。

やや強めな酸味で
舌触りはなめらか。

乳酸菌のうまみを感じられる
特徴的なヨーグルト。

辻井≫おはようございます。

≫そのあとお前は走り出し~♪

辻井≫近くの山の土の中。

辻井≫あと、「ラヴィット!」のロケ
の先輩、

男性ブランコの平井君から

アドバイスをいただいておりまし
て。

≫まず最初は…

辻井≫またなんか高級そうな。

≫岩手県西和賀町にある
湯田牛乳公社

ga・raギリシャヨーグルト700円。

辻井≫うーん、これはうまい。

すごいぞ。

辻井≫おるやん、そういう友達。

辻井≫高橋さんとヨーグルトの
応援ソング、歌うわ。

宮舘≫あっ、ホントですね、ちょっ
とかためですね。

おいしい。

大木≫分かりましたよ。
分かっちゃったけど

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」》

≪白の「アロマリッチ」 生まれた≫

≫ここで、岩手が生んだ老舗ブラン
ド、小岩井乳業がランクイン。

搾乳後に加熱殺菌などの処理を
しない

生乳を使用、その特徴は
最上級の滑らかさ。

酸味が少なく
ミルク感が味わえる

ヨーグルトです。

≫第4位、ヨーグルトのド定番。

発売からおよそ50年、
そのおいしさは今なお進化。

腸を守る機能を高めるLB81乳酸菌

良質な乳原料のみで作られている
トクホのヨーグルト。

≫ここでヨーグルト職人
田川さんオススメ

おうちで簡単に作れる絶品
ヨーグルトドリンクを御紹介。

≫もちろん普通の甘酒でも
おいしく作れますが

田川さんのおすすめは
岡山県のまるみ麹本店の甘酒。

発酵食品同士で相性がよく、

優しい甘みとうまみが加わった
ヨーグルトドリンクに。

稲田≫いいじゃん!

河井≫どういう意味や!

≫種子島産のサトウキビだけで
作られたミネラル豊富な

島ざらめを使用。

優しい甘さと、こくを加えた
生乳100%のヨーグルト。

辻井≫音楽聴かせたらいいとか
言いますもんね。

モーツアルトなんや。

辻井≫めっちゃ甘い!
おいしい!

ナポリ≫あー、ほんまや。

ざらめのところですわ
ざらめのところが

むちゃくちゃ甘い。

ナポリ≫どこに先生がおんねん、や
めろ。

≫いよいよ第3位の発表。

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

川島≫結構出ちゃいました。

残っているのがアインシュタイン
と大木さんのみとなりました。

田村≫そして、ヨーグルト研究家の
阿部花映さんが

オススメしてくださった
お取り寄せ絶品ヨーグルト、

実はもう一つあるんですね。
それがこちらです。

群馬県の大人気の道の駅

川場田園プラザの
プレーンヨーグルトです

川島≫はあ~、なかなかの
お値段でございますけれども。

ここで、このプレミアムヨーグルト
の試食を懸けて、

ヨーグルトクイズです。

田村≫皆さんご存じのブルガリア
ヨーグルトが日本で広まった

きっかけがあるんですが
一体なんでしょうか。

河井≫アントニオ猪木さんが
日本に持ってきて広まったという。

川島≫それタバスコです。

稲田≫ジャスティン・ビーバー
でしょ?

川島≫なんでもかんでも
ジャスティン・ビーバーじゃ

ないです。

だいぶもっと前の話です。

大木≫たまたま。

山添≫丁寧な押し売り。

川島≫1回休みです。

稲田≫ミクシィ。

川島≫もうちょっと前の話に
なります。

稲田≫魔法のアイランド。

川島≫こんな空気なるか?
ずいぶんな空気にされた。

ヒント1、あるイベントです。
まあちょっと

分からないかもしれないですね。

河井≫イオンの営業。

川島≫ブルガリア寄席みたいなの
やった?

もっとでっかいイベントですね。

年代を言うと分かる人も
いるかもしれません。

元祖である明治ブルガリア
ヨーグルトは

1973年に発売されたんです。

大体その辺。
73年というか

大体その辺。

もちろん僕も生まれてないし、

若槻さんも乙葉さんも生まれてな
い。

若槻≫オリンピック?

川島≫オリンピックではないんで
すけど、だいぶそういうこと。

オリンピックも世界から日本に
人がいっぱい来ましたけど。

大木≫世界最強タッグ、年末の。

川島≫名勝負でしたけど。

川島≫ヒント3、大阪。

乙葉≫大阪万博!

川島≫乙葉さんには瓶ごと。
田村≫プレミアムヨーグルトを

召し上がってください。

乙葉≫すごい、しっかりしてる。

うんっ!うん!
ヨーグルト界の1位ですよ。

トップ・オブ・ザ・ワールドでした。

川島≫ふだん食べてるのと
ちょっと違う味わいですか?

乙葉≫もうヨーグルトじゃないで
す、ケーキ?

川島≫もうそれだけで成立した
スイーツみたいな。

ぜひ蓋を閉めてお持ち帰り
いただければと思います。

≫生乳100%ならではの
まろやかな味わいが特徴。

生きて腸まで届くビフィズス菌を
使用するなど

健康とおいしさを兼ね備えた
ヨーグルト。

西友が独自で行った消費者テスト
では支持率94.3%の高評価。

≫長野県産の生乳を100%使用した
ヨーグルトで、

とろっとした優しい食感とコクが
リッチな気分にさせてくれる逸品。

田村≫ヨーグルトのラヴィット!
ランキング

大木さんとアインシュタインの
2人の予想がまだ残っています。

見事1位に輝いたのは、一体どの
商品でしょうか?

川島≫外したら即引退スペシャル。

大木≫やだ!橋本真也じゃない!

川島≫1位はこちらでした!
ジャン!

アインシュタイン、
お見事でございます。

河井≫初めて当てた!
うれしい!やった!

うれしい!

川島≫今日紹介したヨーグルト
全てお持ち帰りいただきます。

河井≫これ、こんなうれしいんすね
めっちゃうれしい!

川島≫大木さんの選んだヨーグル
トは残念ながら圏外となりました。

大木≫圏外?圏外?
決勝まで来たのに?俺。

田村≫ではどこが評価されたのか
VTRを御覧ください。

≫最大の特徴でもある滑らかさが
支持され、

30年以上のロングセラー。

搾りたての牛乳のみで作られる
ヨーグルトは

長時間、手間暇かけて作られた
極上の逸品。

≫3人の職人の評価は御覧のとおり
でした。

田村≫1位になった小岩井生乳100%
ヨーグルト

皆さんにご用意しています。

川島≫30点つけてましたね、
お一方。

宮舘≫優しいですね、もう、
とってもおいしいです。

乙葉≫心がほぐれますね、滑らかで

川島≫勝利の味ということになり
ましたけど

アインシュタインのお二人。

河井≫砂糖が入ってないのに
ほんのり甘みがあるというか

めちゃくちゃおいしいです。

稲田≫後味がすごいクリーミーで
顔に塗りたいですわ。

おまえ!
河井≫ええかげんにせえよお前!

川島≫話が違うよ。

河井≫お前ちょっと行儀悪すぎる
ぞ。

稲田≫言わされました。
僕は違うやつ言おうと思ったけど

それはあかんって。

川島≫ちなみに、なんて言おうと?

稲田≫いやぁ、白い、こんな色の
Tシャツが欲しいですわ。

河井≫お前!

川島≫どちらも
地獄じゃないですか。

田村≫今日ご紹介しました
ヨーグルトランキングと

お取り寄せしてでも食べたい絶品
ヨーグルトは番組公式Instagramに

もアップしています。

参考にしてみてください。
田村≫「#ためスノ」後半戦です。

川島≫先週、カミナリと
おかずクラブといきましたけど

なかなか過酷なロケだったみたい
で。

後編どうなってるか、御覧ください

宮舘≫みんなで見ましょう
レッツ・パーティータイム。

≫Snow Manの宮舘&佐久間が
ちまたで話題の最新トレンドを

体を張って体験リポートする企画。

その名も、「#ためスノ」。

≫実は先週…

大雪に見舞われ、さんざんだった
Snow Man・佐久間と

ロケの師匠・おかずクラブと
カミナリ。

≫今週一行が向かったのは
噂の冬アクティビティーがある

群馬県赤城大沼。

≫せっかくの雪を楽しみたいと
佐久間提案の雪合戦をすることに。

≫おかずクラブが圧倒的不利とい
うことで

番組から強力な助っとを用意。

≫前橋育英の方ですか?

≫今回、助っととして番組が用意し
たのは…

≫負けたチームは暴露トーク
雪合戦対決。

今回は型に雪を入れるだけの
カンタン雪玉製造機で作った

雪玉を使い、

制限時間10分の一本勝負。

雪玉を当てられたら
即脱落のサバイバル方式。

残った人数が多いチームが
勝利です。

オカリナ≫うわっ、うまーい。

≫スーパーアイドルに忖度をする
AD・森君。

≫まさかの線越えでオカリナ失格。

≫最後に助っと森君
まさかの撃沈でタイムアップ。

負けたおかずクラブチームは
暴露トーク決定。

稲田≫今僕に言うってことは
そういうこと…

もう、ええて!

まなぶ≫ああ、そうか。

≫ここで今回お試しするのは、

関東では群馬県でしかできない氷
上でのわかさぎ釣り体験。

釣り好きや家族連れが
毎年2万人訪れるという

大人気アクティビティー。

こちらでは全て
道具をレンタルできるので

手ぶらで行っても楽しめるんです。

菊池≫ここはプランクトンが豊富
なので。

≫幻の赤城大沼の絶品ワカサギ。

果たして釣ることはできるのか。

ゆいP≫うどん食べるとき絶対つけ
ちゃうんだよね。

≫思いは届かず、釣れたわかさぎは
たったの2匹。

しかし、特別に名人菊池さんから
提供いただき

幻の絶品ワカサギをお試し。

≫こちらの赤城大沼でのワカサギ
釣り。

ドリル、テント、釣りざおなど、ワカ
サギ釣りに必要な

道具一式と入漁料。

佐久間≫ちょっと強気にいっても
だってブランドワカサギじゃない。

田村≫本日は視聴者の皆さんに
このあとのVTRに出てくる

人気スポットからプレゼントが
あります。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

山添さんから
発表していただきます。

川島≫大丈夫ですか
今日は。

山添≫はい、大丈夫です。

川島≫何、はじめましてみたいな顔
してんの。

4分の4で問題を起こしているから
言ってるの。

山添≫その節はすみませんでした。

川島≫今日は反省していただいて、
分かりました。

それではここで冬のアクティビテ
ィークイズです。

川島≫湖の上をあのアトラクショ
ンにしましたということですが

分かった方は手を上げてください。

山添≫メリーヒョウランド。

川島≫ほとんど正解なんですよ、そ
れ。

山添≫プーさんのハニーハント。

川島≫もう遅い、もう遅い。

正解はメリーゴーラウンドなん
です。

山添≫タワー・オブ…

田村≫正解でーす。

川島≫怒とうのようにボケで
埋めようとしてますけど

あなた一発で正解してるんです。

これで終わりです、メリーヒョーラ
ンド。

河井≫山添のあんな顔
初めて見ました。

川島≫さすがの山添もこれは
恥ずかしいです。

すみません、皆さん、
乙葉さん、すみません。

せっかく楽しいクイズコーナーだ
ったんですけど、

1人のうすらボケで
終わってしまいました。

田村≫まさに氷のメリー
ゴーラウンドと呼ばれる、

スウェーデン発祥のアクティビテ
ィー、アイスカルーセルですね。

氷を円形にチェーンソーで切りま
して、それを

モーターエンジンとスクリューで
回しています。

小さい氷だと足でゆっくり回した
り、

氷の上で食事をしたり、景色を
楽しむという

ゆったりとしたアトラクションで
す。

川島≫機械を使わずということで
すか。

クイズ王、山添さん
お見事でございました!

≫皆様もぜひお試ししてみては。

一行は次の目的地、うわさのテーマ
パークへ。

車中ではカミナリ師匠が
絶対ウケるという大喜利を伝授。

たくみ≫嫌だ、やりたくねーよ。

まなぶ≫いいじゃん。
答えてよ。

たくみ≫やだ、やりたくねえっつう
の。

若槻≫ホントに私なの?
やだ、やんないよ。

えっと、名字が曽根?
分かんないけど。

河井≫山でしょ、
C.W.ニコルさんのテーマパーク。

まなぶ≫これじゃないですか。

≫更に…

≫群馬県みなかみ町にある
温泉テーマパーク龍洞。

川の音を楽しむお風呂や、

ひのきの香りを楽しむお風呂など

大自然を満喫しながら
全部で18ある

源泉掛け流し貸し切り露天風呂を

心ゆくまで巡ることができ
宿泊も可能。

カミナリと佐久間がお試しするの
は、

白銀の世界が広がる露天風呂、大龍

佐久間≫超気持ちいい。

佐久間≫大浴場あるぞって
言ったら

みんなが「行く、行く」。

佐久間≫僕、メンバーの阿部ちゃん
って子がいまして、

その子とは結構いろんなところい
ったりしますね。

≫ここで話は佐久間がロケ中
ずっと気になっていたことに。

佐久間≫あれ?と思って、ちょっと。

≫温泉で楽しんだ一行は、龍洞が誇
る群馬県の食材を

いっぱい盛り込んだ

宿泊者限定の豪華会席料理を
お試し。

メインディッシュは群馬の誇る
A5ランク、

上州黒毛和牛ロースの陶板焼き。

≫続いて、群馬県民にはなじみ深い
という

ナマズのお造りをいただきます。

佐久間≫食感も思ってたのと
全然違いました。

ゆいP≫今まで食べたことない、
でもおいしい。

たくみ≫いわゆるお刺身の食感で
はないね。

たくみ≫うまい、これ。

たくみ≫でも分かるんだよ、気持ち
そのくらい豪華だからね。

≫18の湯巡りと豪華会席付きで

1人1万4500円から。

皆様も、ぜひお試ししてみては?

こうして、2週にわたる
「#ためスノ」が終了。

川島≫すてきなロケでございまし
た。

乙葉≫雪合戦とかなかなか最近や
ってないので

本気でやりたいなと
思いましたね。

川島≫本気でやってね、そのあと
温泉行ったら、最高だと思います。

宮舘≫今回も体張ったロケを。

すごい楽しそうでしたね。

川島≫結構、天候がね、
前半すごくて。

なんか5人が
このロケの休憩時間とか

僕が療養してるときに、早く帰って
きてくださいみたいな

ムービーをわざわざ贈ってくれて

すごい温かいコメント言ってたん
だけど、まなぶのここに

でっかいつららがあって

それが心配で、心配で。

お前もやばいんちゃうかって。

優しい5人でございました。
若槻≫行ってみたいですね、下の子

が雪をあまり見たことがないので

でも群馬、近いので
行ってみたい。

大木≫雪見風呂入りたいですね。
雪見風呂は特別感があるね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

VTRに登場した群馬県の温泉テーマ
パーク、龍洞の

無料宿泊券をペアで
3組様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterを
フォローして

キーワードを入力し、
リツイートしてください。

川島≫山添君、キーワードの発表、
お願いします。

山添≫皆さんぜひ当ててください。
キーワードこちらです。

若槻≫してないじゃん。

田村≫いつ?
山添≫とんでもないスタジオ

凍りついてましたよ。

田村≫やだ
これトレンドに入ったら

どうするんですか?

山添≫ちなっちゃん、手は出したら
あかん。

若槻≫「ちなっちゃん」って呼ばな
いで!

山添≫確かにギャル曽根のボケの
ときに

田村さんが笑ってたのは
原因なのは分かる。

けんかやめぇ。

川島≫最近、これがトレンド入って

今日、「ラヴィット!」に
山添出ててんなって

分かっちゃうみたい。
若槻≫すごいやだ、巻き込まれて。

南波≫ロシアによる
ウクライナ侵攻を巡り

国連総会の緊急特別会合が
始まりました。

各国からロシアへの非難が相次い
でいます。

≫各国の代表が
議場に集まってきました。

全ての加盟国が参加できる
緊急特別会合が

実に40年ぶりに開催されます。

南波≫ロシアによるウクライナ侵
攻を巡り

国連総会の緊急特別会合が
始まりました。

安全保障理事会の要請で開かれる
のは

1982年以来40年ぶりです。

南波≫ウクライナのキスリツァ国
連大使はロシアに対して

完全かつ無条件での軍の
即時撤退を改めて求めました。

一方、ロシアのネベンジャ大使は

現在の危機の原因はウクライナに
あり、

特別作戦の目的は大量虐殺の対象
となった

市民を守ることだなどと
正当化しました。

アメリカなどは、ロシアを
強く非難する決議を目指していて

法的拘束力はないものの、

国際社会の意思表示として

早ければ現地1日にも
採択される見通しです。

岸田総理はウクライナ情勢を巡り

今日未明に行われた欧米各国の
首脳らとの電話会談で、

核による威嚇も使用もあってはな
らないと訴えたと

明らかにしました。

南波≫会談はアメリカの
バイデン大統領が主催し

G7=主要7か国をはじめ

ウクライナの近隣国の
ポーランド、ルーマニアなどの

首脳が参加しました。

岸田総理らはウクライナを支持す
るとともに

ロシアによる侵略への強い非難や
国際社会が一致して

制裁を科すことなどを
確認したということです。

また、ウクライナ政府に対する
支援や避難民支援においても

協力していくことで一致しました。

岸田総理はプーチン大統領による
核部隊の

戦闘警戒態勢命令を踏まえ

唯一の戦争被爆国であり、
被爆国・広島出身の総理として

核による威嚇も使用もあってはな
らないと訴えたということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

明日は、チョコパンランキング。

田村≫お見逃しなく!

川島≫だいぶロケ、散らかってまし
たよ。

田村≫乙葉さんから
お知らせがあります。

乙葉≫今夜7時からは
新感覚ホラー番組

「背筋も凍るほわ~い話」です。

日常に潜むホラー体験を完全ドラ
マ化。

最後まで見れば必ず
スッキリする

意外な真実ばかりで
私が出演するドラマも

衝撃の結末を迎えます。
幽霊も殺人鬼も出てこない

こわ~いより、ほわ~い話。
今夜7時です。

ぜひ御覧ください。

田村≫「ラヴィット!」はTVerで
見逃し配信を行っています。

もう一度御覧になりたい方、
見逃した方は

ぜひチェックしてみてください。

今日の放送は夜の7時ごろから
配信されます。

川島≫本日のTVerのサムネは
恥ずかしがる

山添さんの姿をぜひ、

メリーヒョーランドという文字と
ともに。

山添さんのとんかつの裏アカが
フォロワーが10倍に

増えているということです。

山添≫もう、やめてるんです。

川島≫毎日更新してください。
よろしくお願いいたします。

山添≫やめてください、もう動いて
ないんです。

そんなことよりお二人
けんかはやめてください。

川島≫人に
爆弾を渡そうとしてますね。

乙葉≫最高に面白かったです。
ありがとうございます。

川島≫また山添のいない日に楽し
んでいただければと思います。

宮舘≫おいしい御飯も作れました
ですし

皆さんに提供していきたいと
思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事