仰天ニュース…500万円で身長10センチ伸ばす(秘)手術&豚の心臓を人に移植の謎[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

仰天ニュース…500万円で身長10センチ伸ばす(秘)手術&豚の心臓を人に移植の謎[字]

衝撃!遺伝子組み換えブタの心臓を人間に移植…重度の心臓病患者の決断&上空1万メートルで命救う手術!ワインボトルで危機から救え!&雪山で自分で自分を手術した医師

出演者
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】ウエンツ瑛士・狩野舞子・神田愛花・東京ホテイソン
【アシスタント】杉原凜アナウンサー(日本テレビ)
番組内容
まさかの方法で‥仰天医療!SP▽外国人女性とのデートがきっかけであることが気になりだし手術を受けた男性▽山登りやパラグライダーが趣味な男性、足にできた血腫を雪山で驚きの方法で手術▽心臓病を患っていた男性‥心臓移植にまさかのもので世界初!▽スタジオでは鶴瓶まさかの大パニック!

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ニュース/報道 – 海外・国際

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 手術
  2. デイビッド
  3. 身長
  4. 医師
  5. 心臓
  6. ジャン医師
  7. 狩野
  8. 自分
  9. 実際
  10. ウエンツ
  11. 臓器
  12. チェボトク医師
  13. 可能性
  14. 仰天
  15. 場合
  16. 人間
  17. 男性
  18. cm伸
  19. アメリカ
  20. ショーゴ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/01 23:41:59時点 Amazon調べ-詳細)

<身長が伸びる まさかの手術に>

<世界初 人に…>

<自分で自分を
手術する医師も登場>

<今夜のゲストは
こちらの皆さんです>

ザ!世界が仰天。

<ある驚きの手術を
受けた人がいる>

<それが…>

<現在 彼は美容クリニックの
院長を務める医師>

(小海さん) …かなっていうので。

<それは…>

<…を感じる
仰天の手術だった>

<医師の家庭に生まれた
小海 元さんは

自身も医学部に進学>

<…として千葉県の病院で
働いていた>

<そんな時 ある手術を
受けようと思った

きっかけの1つが…>

<アプリで知り合った…>

<そして 今まで
経験したことがない ある…>

<女性のほうが
ちょ~っと背が高かった>

<彼の身長は167cm>

<日本人の平均より
ちょっと低いくらい>

<今まで身長のことを
気にしていなかった>

<が!
この外国人女性と会う時は…>

<厚底の靴を履くように>

<で ふと思う>

<もし…>

かわいい。

<「…って思われながら
暮らすのか」>

<実は彼 昔から…>

<…も
何度か経験して行くうちに>

<と 海外に住むことが夢に>

<んで…>

<こんな現実を見ちゃうと…>

(一同) Cheers.

<勝手に
劣等感を膨らませていた>

<そんな時 ふと…>

<昔見た
とある映画のワンシーン>

<そこで身長を伸ばす手術が
行われていた>

<あれが本当ならと…>

<身長を伸ばす手術を
探してみた>

<そこで見つけた…>

<10cmも身長を伸ばす…>

<身長を伸ばす手術を
探した男性>

<見つかった! それが…>

<実は この手術…>

<さらに病気や事故などによって
変形したり

失われた骨を修復 再生させる…>

<…なのだが>

<…あったのだ>

<で…>

<それを知ったら もう
やりたくて仕方ない>

<実は彼 これまで…>

<…なども やっていて
手術には抵抗がなく>

<むしろ自分が実験体になる
ような感覚を味わいたい人>

<そして…>

<なんと
東京の4分の1ほどの人口の…>

<この国の…>

<とはいえ…>

<研修医の期間が
終わるまでの1年半

貯金しまくり>

<んで いろいろ聞かれると
面倒なので

仕事場でも本当のことを言わず>

<さらに 一切…>

<こっそり1人で…>

<…の病院へ>

<で…>

<そう…>

<でも
それって どうやって?>

<いよいよ手術に>

<なんと! まず脚の骨を…>

<…折る!>

<人は骨折をすると
治って行く過程で

仮骨という
やわらかい骨が出来る>

<それが徐々に固まって行き
硬い骨になって行くのだが…>

<まだ やわらかい
仮骨の段階の時に

引っ張る力を
かけることで

骨を伸ばして行くのが
この方法>

<で 骨折に使うのが これ>

<これにより
骨をキレイに折る>

<そして 折った骨の内部を削り
空洞を作る>

<そこに金属製の支えとなる
棒を差し込み

上部分の骨と固定>

<さらに折った骨を
安定させるために…>

<…という
ものをセット>

<これを骨まで到達させた
ワイヤやピンと

ガッチリ固定させることで

骨を上下に
引き伸ばして行くことが

可能になるという仕組み>

<…で左右1か所ずつの骨を
折った>

<彼の場合 より長く伸ばすため
時間を置いて

さらに2か所の骨を折る計画>

<これが1度目の手術翌日の
実際の映像>

(スタジオ:中居) 内緒じゃねえのかよ。

<こうしてビデオで家族に報告>

<さぞかし
ご両親は驚いたことだろう>

<そして 手術3日後から…>

<固定器のツマミを回すことで
上下に伸びる>

<しかし…>

<…なペース>

<神経を傷つけ…>

<…が出る可能性が高くなる>

<そう
脚を伸ばすということは

神経や筋肉など 他の組織も
伸びるということ>

<だから 手術直後から
リハビリをやらないと

骨の伸びにより
筋肉や腱が引っ張られ固まり

歩けなくなってしまう
可能性があった>

<普通の骨折と違い
頑丈に固定しているので…>

<当然…>

<遠くへは ほとんど行けない>

<そして…>

<左右の膝上 膝下が

それぞれ およそ5cm伸びた>

<膝の位置が
目に見えて変わっていた>

<そして…>

<今度は…>

<…し 2か所の骨を折った>

<この頃には…>

<体力も衰え
リハビリが かなりつらい>

<さらに足首が固まり…>

<…という合併症に悩まされた>

<そして 器具を外す
3度目の手術を経て

なんと…>

<車いすで…>

<これでも早いほうだそう>

<実家でも歩く練習>

<最初の手術から なんと…>

<…かかったという>

<こうして
およそ500万円をかけて

身長を10cm伸ばした>

<すると…>

でも 怖いよね
手術 ちょっと失敗したら もうね。

(ウエンツ瑛士) 怖いですよ。

まぁ~。
いや~。

急に低くなるのを避けるために。
やったこと あんの?

(ウエンツ) いや…。

そりゃ 背 高い… 僕…。

何? どうしたの?

いやいや 立ってみたらええやん。

そんな引っ張るような
ことでもないので…。

(笑い)

立っていただいていいですか?
(狩野) はい。

あぁ~!
(たける) あ~ すごい!

腰の位置も そうだし
肩の位置も そうだし。

でも…。

(狩野) ありますよ。
こういうのって どうなんですか?

逆に。

仕方ないことじゃないですか。

ただ やっぱ今みたいに…。

…って気付くわけですよ。
そっか いつも

同じ選手 同じぐらいの人と
一緒にいるから…。

鏡とかに映ると 何か…。

…っていうことに気付くんですよ。

そうすると何か…。

私もホントに
身長がコンプレックスで。

え? 何で? いいやんか。

あ~あ~。

あるね かかとの高いスニーカー。

でも もう それでも やっぱり
夏場の…。

だから極力 NHK時代も…。

…とかも
全部行くようにしてたんです。

それで 一回…。

…っていう苦情が
来たことがあって。

(狩野) フッ。

「かりの」ね。

(狩野) はい。
え~!

(狩野) 違うんです。

(笑い)

「かのお」は誰もいません。

「かの」。

あいつは。

ハハハ…!

<身長を伸ばす手術を受けるため
アルメニアに渡った小海さん>

<…生活を送った>

<こうして
およそ500万円をかけて

身長を10cm伸ばした>

<しかも 脚だけ伸びたので
かなりの脚長に>

<父親とは
背の高さが逆転した>

<そんな手術から4年>

<たくさんの…>

<…が まだ残っている>

<それでも…>

<とはいえ 本来は
左右の脚の長さが違うなど

先天性の疾患やケガに
対しての治療が目的の

この手術>

<美容目的で この手術を
行っている日本の医師は…>

私はですね…。

<これは吉野医師が実際に診た
海外で手術を失敗した患者>

<骨が
曲がり…>

<さらに長年 イリザロフ法での治療や
研究を行って来た医師も…>

(土屋医師)
という状態になって…。

<実は…>

ちょっと…。

<これに関し 医師は…>

(吉野医師の声)
あれは1つの合併症として…。

(吉野医師) 大体の人は…。

…の姿勢ですね。

<ちなみに…>

<かなり高額>

<いずれにしても美容目的で
この手術を行うなら…>

<彼は…>

<危険を顧みず…>

<当時 大学病院の主任を
務めていた…>

<するため 医師仲間と2人…>

<…に乗った>

ありがとう。

<ロシア シベリアを越え…>

<…していた時>

<このようなアナウンスは…>

痛い 痛い…。

はぁ… あぁ~!

<…があるという>

ちょっと失礼しますね。

痛い 痛い うぅ うぅ…。

(妻) あの…。

…言ってて。

<妻が言うには…>

うぅ…。

<…行っていたという>

<男性は…>

<…を患っていた>

<尿道の周りにあり この…>

<ジャン医師は…>

きっと…。

<…しているにもかかわらず
急に>

<…他>

<…でも起こる場合がある>

<人は…>

<数日間…>

<命に危険が及ぶことが>

<ところが…>

<膀胱が尿で充満し

何かのきっかけで
破裂してしまうことがあり

ショック症状となるケースが>

<男性の様子から…>

<…ように思えた>

<専門家によると 主な…>

<膀胱にたまっている…>

<…というのだが>

<ここは飛行中の機内>

<近くの空港に着陸して…>

<患者の苦しんでいる様子を見て
ジャン医師は…>

(ジャン医師)
後ろで横になりましょう。

<その実際の映像がある>

<客室後部のスペースに…>

<そして…>

飛行機のトラブルねぇ。

(狩野) 私は…。

…あるじゃないですか。

多分。

多分 すごい
届く場所が ひとより高い。

(ショーゴ) えっ!

え~!

で…。

…いらっしゃるんですよね
取れなくて。

奥へ入ってしもうたりするよね。
(狩野) はい。

もう 自ら みんなの分を…。

え? ホント届きます?

何なら…。

え? これ越えてんの?

そら 見えるよ そらな。
はい 見えます。

<そんな彼女が地下鉄の駅構内を
歩いた映像があります>

≪ホントだ≫

<なんと…>

(たける) そうなんです。

その時に先輩と一緒に
行くんですね。

その先輩がフリップ芸。

ピン芸人 フリップ多いんで
フリップを使うんです。

持って行くんです で…。

…ってなって先輩のフリップが。

「何入ってんの?」ってなって。
なるね。

…って言われて。

ビィ~。
(ショーゴ) ビィ~って開けて。

フリップを立てるんですよ。

1枚ずつ説明して行くんですよ。

ピンネタやってるんですよ
手荷物検査場で。

そうだよね。
(ショーゴ) はたから見たら

ネタやってるってなるんですよ。

これがピン芸人のすごくつらくて。

<客室後部のスペースに寝かせ

医師は…>

<機内にあるのは…>

<そこで ジャン医師は…>

<…をつなぎ

尿道からではなく…>

<尿を抜くことを考えた>

<尿を受ける瓶をセットし…>

<すると…>

うぅ… うぅ… うっ。
(スタジオ:ウエンツ) 来い 来い 来い…。

<そう思った時だった>

<…と思われた>

<この時 男性の…>

うぅ… うぅ…。

<このままでは…>

<そうなれば…>

<どうにかして…>

うぅ… うぅ…。

<そして ジャン医師は
患者の命を救うべく…>

<…の横で

なんと…>

<…が含まれている
可能性があるため

これは…>

<にもかかわらず

なんと
40分間も尿を吸い出し続け…>

<これにより…>

<無事…>

<後に…>

<このジャン医師の行動は…>

<…として たたえられた>

<その授賞式で
ジャン医師は妻から…>

<「…と言われた」
というコメントをしたことが

記事になった>

お医者さんって。

自分がそれを… ねっ。

(デイビッド) ああ!

<家まわりの補修などで
生計を立てていた…>

<家族にも恵まれ
幸せそうに ほほ笑む>

<そんな…>

<今年 世界中が仰天した
医療のおかげで

命の危機を脱した>

<それは…>

皆さんの仰天ニュース
お伺いしましょう。

あのですね
今 舞台の稽古をしてまして。

ちょうど この間 舞台の…。

それが…。

(ウエンツ) 初顔合わせで。

で 本読みが始まったんですよ。

ひとが歌ってる歌に
ハモリから入って来るっていう。

うわっ ウソやん。
なかなかだね。

もう1人の方が歌い始めて
僕が ハモリで…。

だんだん歌って 最後の「マイフレンド」に
近づいて来たぐらいの時に…。

俺が もう… 明らかに
なり始めちゃったんですよ。

いざ そこ来たら…。

(笑い)
(ウエンツ) 全然違うの出た。

その後の…。

ってなった瞬間 もう
スパっと立ち上がって…。

っていう 謎の…。

天然を装う みたいな?

「あっ そっか 歌唱指導の人…」。

何なら歌唱指導の人のせいに
俺 し始めてんですよ。

最低。

(笑い)

(たける) はい!
仰天ニュースありますでしょうか。

僕…。

え~!

え~!
俺?

(たける) 僕が小学生の時に

乾杯する番組あるじゃないですか。
『家族に乾杯』 うん。

(たける) それで…。

どこ行った? どこや?

あぁ はいはい…。

(たける) そうです。

おぉ!

え?

(たける) そうです。

オーラすごいよね!
いやいや 違う…。

だいぶ前やもんな あれ。
もう20年前とかですね。

(神田) すご~い!
へぇ~。

<アメリカ メリーランド州に住む
デイビッドは

今年 世界中が仰天した
医療のおかげで

命の危機を脱した>

<デイビッドは…>

あっ…!

あ… あぁ…。

クッ… あっ…。

あぁ…! あっ…。

うぅ…!

<デイビッドは…>

<…を受けていた>

<心臓の内部で
血液の逆流を防ぐ

役割を担っている心臓弁が

機能しなくなったのだ>

<そのため 心臓弁の

置換手術を受けたのだが

その時…>

<なんと…>

<…して作られたもの>

<実は この治療…>

<…している
ポピュラーなもので

実際に…>

<この新しい弁のおかげで
問題もなく…>

<…なっていたのだが>

<また…>

<…が起きていた>

<そして…>

(デイビッド) うっ… ハァ ハァ…。

うぅ… うっ!

(デイビッド) うぅ…!

<彼の心臓は かなり
危険な状態になっていた>

(ノック)

(医師) あぁ…。

(医師) ええ。

<診断の結果は…>

<ポンプの役割を担っている
心臓の機能が低下することで

体内に十分に血液が
送られなくなってしまっていた>

<血液の循環が滞ると…>

<筋肉を動かす時のエネルギー
である酸素が不足すると

全身が だるくなり
それを解消しようと…>

<そのため 息切れが起こる>

<デイビッドは そのまま…>

<詳しい検査をするとともに
医師たちは…>

<ところが…>

<今 アメリカでは…>

<そんな中…>

<そして…>

<実は…>

<実際に行われていたのだ>

<…が行われるように
なって以降

常に付きまとっていた…>

<確かに デイビッドの心臓にも

豚の大動脈弁から作られた弁を
移植している>

<アメリカでは 豚の腎臓が

実験的ではあるが
人に移植された例もあった>

<それにしても
サルやゴリラなどではなく…>

<…によると>

それは…。

<これは 豚の心臓の写真>

<割ってみると

4つの部屋に
分かれているなど

人間の心臓と
よく似ている>

<さらに…>

<…ほど子供を産み

生まれた子豚は
およそ8か月で

出産できるようになるため
数が確保できる>

<何もかも都合がいい>

<とはいえ

豚の臓器を人間の体内に入れて

本当に大丈夫なのか?>

<の1つに…>

<…というものがある>

<他人の臓器を
体の中に入れた時に

体の免疫システムが
その臓器を敵とみなし

攻撃してしまうことがあるのだ>

<人間ではない豚の臓器であれば
なおさら

激しく拒絶反応が
起こるのだが…>

<人間の免疫システムが

豚の臓器の何に反応して
攻撃するのかを調べ

それらの
遺伝子をつぶしたDNAを

豚の受精卵に入れ込み

拒絶反応が起こりにくい

移植用豚を作り出した>

<この豚は…>

<…と呼ばれ
日本でも実験は成功している>

<このような…>

<よりによって豚なんて…>

でも…。

<この…>

<デイビッドに…>

<…が行われた>

<果たして…>

<デイビッドに…>

<…が行われた>

<この時…>

<人の免疫細胞が
反応しないよう

原因の遺伝子をつぶし

さらに 人体に適応する確率を
高めるため…>

<…豚の心臓だった>

<…したデイビッドさん>

<現在は 新しい心臓の動きを
補助する機械も外され…>

<まさに画期的といえる
治療法で…>

<ロシアの外科医…>

<彼は…>

<チェボトクは…>

<そんな彼は
日頃から…>

<そんなことを考え
登っていた>

<そして その…>

<彼>

<…の趣味もあった>

<ある日 離陸の際に

激しく…>

<その患部は
筋肉内血管が損傷したのか

出血 腫れがひどく

大きな血腫になっていた>

<症状がひどい場合…>

<筋肉内細動脈の
血行障害を引き起こし

放っておくと…>

<最悪の場合 歩けなくなる
可能性があるという>

<この状況 チェボトク医師は
なんと…>

<と捉え…>

<それは>

<内出血の…>

<そして 何やら…>

<それは…>

<そう>

<以前から
思っていた…>

<わざわざ…>

<その状態を撮影した>

<笑顔のチェボトク医師>

<…すると

まず…>

<…を当てた>

<これは…>

<…ためだった>

<次に メスを
ガスバーナーで熱し消毒>

<そのメスで…>

<しながら手術を続け…>

<と カメラに…>

<そんな…>

…と見せたくて
撮影に挑んだんです。

<自分で自分を手術するという
この行動>

<同じ…>

よっ…。

<そこで働く
レオニードは…>

<…に苦しんでいた>

<正式名称は…>

<虫垂の付け根が…>

<虫垂内で…>

<…ことで発症する>

<放っておくと…>

<さらに進行すると…>

<彼は…>

<…だったから>

<このまま…>

<そして…>

<…することを決断した>

<1人はレオニードに…>

<意識を失わず
手術ができるように…>

ハァ…。

<鏡を使い 傷口を
目視しながらの手術>

(レオニード) そうだ。

<それは困難を極めたが…>

<ついに…>

<実際の写真が こちら>

<しっかりと…>

<…している>

<見事に手術を成功させた
レオニード医師は

後に…>

<…と たたえられた>

<そんな彼に
多少 影響されたのか…>

<させながら…>

<…したチェボトク医師>

<その…>

<わざわざ雪山で…>

<…したチェボトク医師>

<その…>

<というと>

<今ではキレイになっていた>

さぁ ウエンツさん
舞台があるということですが。

はい ありがとうございます。

正反対の環境で育った双子の

衝撃的な運命を描いた
ミュージカル

『ブラッド・ブラザーズ』が

3月21日より
東京国際フォーラムで始まります。

演出が吉田鋼太郎さん。

出演は
柿澤勇人さん 木南晴夏さんら

ステキな方々と 一緒に
やらせていただきます。

このミュージカルは何?

(笑い)

あっ 出るの?
出るの。

あっ ビックリ…!
あっ 出るのか! ごめんごめん。

3月の21日 楽しみに
していただきたいと思います。

お願いします。
ありがとうございました。

<2.4kgのスパゲティに

3.5kgのオムライス>

<食べても食べても太らない
爆食女子>

<その超うらやましい体質の
謎に迫る!>

<番組では…>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そしてHuluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事