家事ヤロウ!!! 業界がザワついた冷凍食品&和田明日香のお悩み解決レシピ[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 業界がザワついた冷凍食品&和田明日香のお悩み解決レシピ[字]

業界がザワついた最新冷凍食品を家事ヤロウ3人が実食!さらに人気企画Dr.和田明日香のお悩み解決レシピ!雛形あきこ&天野浩成夫妻に簡単激ウマレシピを伝授!

◇番組内容
最新の技術で業界がザワついた冷凍食品トップ5!
家事ヤロウ3人がレンチンしまくって実食!昨今のコロナ禍で冷凍食品の需要が激増中!その中から業界をザワつかせた5つを紹介!
レンチンで冷やし中華!?、冷凍・常温・温めの3種類楽しめるパン、ビール好きのための餃子など。
さらに、和田明日香が雛形あきこ・天野浩成夫妻にお悩み解決レシピ伝授!ポン酢を使った鶏手羽アジア料理や特製豚キムチロール!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!242万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。英語バージョンのレシピも順次投稿中!気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
天野浩成
雛形あきこ
和田明日香
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 和田
  2. 雛形
  3. 本当
  4. 天野
  5. 冷凍
  6. キムチ
  7. ポン酢
  8. 料理
  9. 結構
  10. 普通
  11. 餃子
  12. クロワッサン
  13. レンチン
  14. デーン
  15. 多分
  16. コンビニ
  17. スープ
  18. チン
  19. トップ
  20. 羽根

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,479
(2022/03/01 22:48:22時点 Amazon調べ-詳細)

さあ どうですか?
いける?

すごい!
ええー!

温かっ! ここ 温かっ!
中 温かいの?

何? どういう事?
どういう事?

〈今 業界をざわつかせている
最新冷凍食品トップ5〉

むちゃくちゃ
うまいじゃないですか!

(終了音)
おおー!

(中丸)天才的!
マジで?

いや これ ちょっと
コンビニ 震えてます 今。

〈更に…〉

〈レシピ本売り上げ
20万部 突破〉

〈大人気の和田明日香が…〉

(雛形)違うのよ。 これ だって…。

(和田)パカッ!
こんな感じです。

「おおー! 素敵」

うわー! すげえ!
ああー!

これから夕飯の方も
今 お仕事からお帰りの方も

こんばんは
『家事ヤロウ!!!』のお時間です。

(中丸・カズレーザー)こんばんは。
ええー… ちょっとね

すみません
ご迷惑をおかけしまして。

あの… 2時間スペシャルに
出川さんが来てくださって。

どうでした? 出川さん。
出川さんは あの…

硬かったです。
硬かった?

さあ 今回のテーマは こちら。

冷凍。

今回は

チャーハンですね。
チャーハンは もう…。

これですよ 僕。 バカ多いやつ。
これ いいですよね。

600グラム。
米ばっかなんですよ もう 本当。

これ めちゃくちゃいい…。
これは満腹だわ。

俺… あれ ないんですね。

鍋焼きうどん。
あれは 冷凍食品に入らない?

めちゃくちゃうまいです!
わかります あれ。

アルミのやつですよね。
アルミのやつ。

あれ うまいですよね。
あれ 大好きなんですよね。

こんなにケツ向けていいんですね
カメラに。

毎年 企業がレンチンとは思えない
クオリティーで

商品開発し
売り上げは右肩上がり。

バリエーションが豊富で
その数 なんと

1000種類以上。
そんなあるの?

ニーズは年々高まり
今や冷凍食品だけを販売する

専門スーパーも
オープンするほど。

嘘でしょ!
ええー…。

FROZEN。
もう 冷凍庫じゃん。

ここが?
もう。

そこで 今回は
冷凍食品の専門家たちが

「これは すごい冷凍食品が
出てきた!」と うなった

冷凍業界をざわつかせた
トップ5を厳選。

〈他社メーカーも
ビックリ!〉

〈今までなかった

レンチンしても冷たい
冷やし中華〉

いや これ ちょっと
コンビニ 震えてます 今。

〈冷凍 常温 温め

3度おいしい 新メロンパン〉

〈業界初の新技術で

ゆでたてラーメンの再現に成功
日清本麺など…〉

〈業界をざわつかせた

最新の冷凍食品トップ5が

ご覧のそろい踏み〉

〈まずは…〉

あっ これ?
へえー!

結構重い。

今年の3月に発売したばかりの
この商品。

この冷やし中華は
レンチンするにもかかわらず

冷たいまま
おいしく食べる事ができます。

それは 一体 なぜでしょう?

「なぜでしょう」?
あのね これね…。

俺が見た台本に
間違いがなければ…。

氷なんですよ。

氷が入ってるんですよ。
ただ わかんない!

氷が入ってるんですか?
わかんない。

だから 間違いかもしれないから。
まず 見ちゃいけないんですよ。

嘘 書かれてるかもしれないから。
中丸さんは どう思います?

予習したって事ですね。

楽屋に台本を置かないでください
って言いたいですよね 読むから。

今日は どんな事をやるのかな…。
ダメなんですよ。

さあ ちなみに…。
なんだと思います?

でも それだけ なんか その…
堂々と書くって事は

結構 斬新的な事ですよね。
斬新ですよ。

レンジ
使わないんじゃないですか?

なるほどね。 チンしない?
はい。 水で半解凍。

ノーチン? ノーチン?
ノーチンです。

なるほど。 レンジはチンします。
いや レンジ 使うんですか。

もう大丈夫です。
「大丈夫です」って…。

正解は 氷が…

入っている!
オーケー!

止めるとこ おかしいですよ。
よかった!

すげえ気になるんだよな これ。

うわっ!
えっ 何? これ。

嘘でしょ?
あっ 入ってる 入ってる。

マジか。
へえー!

これ チンするの?
もう 開けて…。

まんま? このまま…。
で 600ワット。

もう ラップもいらないです。
2分50秒。

超便利!

何? これ。
600ワット 2分?

2分50秒ですね。
2分50秒。

電子レンジで
氷も溶けちゃうでしょ? と

思ってしまいがちですが 実は…。

へえー! あっ そうなんだ!
らしいです。

従来は 温めたあとに
水で冷やす作り方だったのですが

ニチレイは
氷の溶けにくい原理に目を付けて

あらかじめ 氷を入れ

温まった麺を
氷で冷やす作り方にしました。

頭いいな。
ああ そう。

チンするものの中に
そのまま氷を入れるという発想に

業界が騒然。
なるほど。

冷凍生活アドバイザーの
西川さんいわく

「そもそも ニチレイは
源流をさかのぼると

氷の製造を生業とする
企業でした」

「そのニチレイが

氷を使ったアイデア商品を
販売するという事で

マニアとしては
胸熱です」という

比較的長いコメントを
いただきました。

ハハハハ…!
いいじゃないですか。

(終了音)

これは どうでしょう?

おおー! あっ 下は温かいのに…。

へえー!
なんか 不思議。

タレは 半解凍状態で
入ってるため

そのタレで
麺を冷たくする効果もあります。

なるほどね。
キンキンにしたいですよね。

タレを入れたら
もう 麺 混ぜちゃいます。

これで 氷も溶けちゃう
って事なんですかね。

うん。 確かに これ 発明だわ。
勇気あるな。

あとは 卵 煮豚 オクラ

紅生姜を盛り付けて完成です。

ああ 色 いいな。

できました。
あっという間だ。

立派な冷やし中華です。
うわっ 超うまそう。

冷え冷えですね。

うん。

麺がね コンビニの棚に並んでる
冷やし中華よりも

より お店っぽいです。
そうですね。

下手したら コンビニの麺より
しっかりしてる感じ…。

しっかりしてる。
麺が すごいうまい。

はい。
どうですか?

いや これ ちょっと
コンビニ 震えてます 今。

これ なんだろう?
スープもうまい。

ちょっと違う。 ひと味違う感じ…。
タレ うまいですよね。

やばい ちょっと…。

もう いくなら
早く 次 チンして すぐ…。

次いきましょう。
食べたいよね。

〈冷凍食品業界をざわつかせた

トップ5〉

〈続いては…〉

常温でも 温めても
冷凍のままでも食べられる

3段階でおいしい

チョコチップメロンパン。
はい!

このメロンパンの
すごいところは

冷凍庫から取り出して
0秒で食べられる事。

普通の冷凍パンは

生地もクリームも
凍ってしまうので

レンチンやトースターで
温めないと食べられません。

しかし このメロンパン
低温長時間発酵製法と

企業秘密の配合で
冷凍してもカチカチにならず

そのまま食べられるように
なっています。

本当かどうか
冷凍のまま食べてみましょう。

メロンパンだ。
ベベン!

おおー たっぷり!
中 入ってる。

じゃあ いただきます!
あっ 硬い。

ちゃんと凍ってますよ。

あり あり!

うんうん なるほどね。

全然 こういうスイーツとして
ありですよね。

全く問題ない。

これ 取り出してすぐですか?
はい。

…の割に 中のクリームも
全然凍ってないですね。

本当に冷えてる感じです。
うまっ!

さあ そして

自然解凍した常温パターン
食べてみましょう。

あっ ちょっとやわらかい。
なるほど 常温ね。

やわらかい。
ああ うんうん うんうん…。

クリーム感が増えましたね。

軽くなった。
結構 食感変わりますね。

うまい!

贅沢… 大富豪ですね。
フフフフ…!

〈3段階目は
20秒レンチンパターンよ〉

冷たいですよ。
冷たい?

全然冷たいですよ。
あっ そうなんだ。

温かっ! ここ 温かっ!
中 温かいの?

何? どういう事?
どういう事?

いきます。

でも まあ
入り方は同じ感じですね。

どうです?

トロトロ! ああ いいね!
こんな感じか。

〈更に このあと…〉

これ 間違いないわ!

においが もうね… 完璧ですよね。
お店のにおいですね。

〈20秒レンチンした
冷凍メロンパン〉

〈中 どんな感じ?〉

いきます。

でも まあ
入り方は同じ感じですね。

どうです?

トロトロ! ああ いいね!

理想。
こんな感じか。

じゃあ いただきます。
いただきます。

ああ 温かい。

うん!
うーん… うまっ!

中 ふわふわ トロトロ。

うまい!
でも お店で…。

〈冷凍食品業界をざわつかせた

トップ5〉

〈続いては…〉

こちらですね。
はい。

こちら 日清本麺という
名前の由来は

「日清が本気で創った
うまい麺」から…。

ああー そうなんだ。
これ 本気なんだ。

いやいや! そういう訳じゃ…。
逆にやっつけで あれはすごいよ。

やっつけで あんなおいしいのは。

〈去年の9月に発売されて
バカ売れ中の日清本麺〉

〈何が そんなに
すごいのかしら?〉

外で どっか食べに行くよりかも
家でいっぱい食べた方が

おいしいです 本当に。 安いし。

冷凍なのに 普通に麺にコシあって
おいしい感じです。

スープが濃厚だなっていうのを
感じまして。

麺がすすりやすいっていうのは
ありましたね はい。

では作っていきましょう。
まず

いや もう
普通に開けろって事ですね。

開けていいの? いや なんか
ちゃんとやんなきゃ

いけないのかな思って…。
多分 もう…。

もう普通に開けてください。
開けていいのね?

あとあと後悔しないよね。
はい 開ければ大丈夫です。

しょうがない もう…。
無事に開きました。

じゃあ ちょっと
ためて出しますか。

デーン デーン デーン…。

デデーン!
おおー!

ベンベン ベンベン…。
いや 続くやつ。

デーン デーン デーン…。
いや ないでしょ。

デデーン!
いやいや…!

(一同 笑い)
ひどい。

えーと 麺を…。

わかりやすい。
そうですね。

上にして こう。
まんま のせるんですか?

うん。 まずは これだけ。
これだけです。

メーカーは 店で作る

ゆでたての麺のような食感や
風味を実現するために

麺のゆで時間は
5秒刻みで試し

更に 麺の形状や
配合などを

およそ200パターン
試作したそうです。

へえー!

〈そして 冷凍業界を
ざわつかせたのが

6年かけて開発した
生麺ゆでたて凍結製法〉

この製法によって
麺が ゆで上がる前の

半ゆでの状態で
冷凍しているので

レンチンした時に

麺がベストな状態に
仕上がるそうです。

なるほど。
へえー!

残りのちょっとを
残してるって事か。

…っていう事ですかね。

冷凍食品ジャーナリストの
山本さんは

「あれ? 今 ラーメン屋さんに
いる?」と

錯覚したそうです。

それぐらい…。

どういう…?
グニャッてなった。

ちょっと 混乱したんじゃ
ないですか?

それぐらいって事でしょ?
それぐらい もう

店レベルだ
っていう事ですよね。

「思っちゃうほど」って言われたら
いいんだけど

「思ったそうです」って言われると
もう…。

〈レンチンしている間
尺埋めトーク よろしく〉

冷凍?

焼却したいとかじゃなくて
冷凍って事は…。

また解凍する。
温め直す…。

そういう意味か。
ちょうどいいやつね。

いったん冷やしとこう。
いったん冷やしとこう…。

そんなエピソードあります?

ああ 俺…
あっ でも 言ったかな?

へえー!
へえー!

1人だけですか?
うん。 俺だけ受からなかった。

ああ なるほど!
内申書って 完全に

先生のさじ加減でしょ?

だから 俺
すごく嫌われてたから 先生に。

そうなんですか?

中学の時から?
うん そうそう。

あれは いったん ちょっと…。

気付くの遅かったですよ。

あっ なんかできてる。

ちょっといいにおいする。
あっ アツアツ。

麺がレンチンできたら

液体スープを丼に入れ

熱湯250ミリリットルを注ぎ…。

入れていいんですね?
はい。 注ぎ かき混ぜます。

結構 濃厚よ これ。

めっちゃいいにおい!
やばっ!

ああー! いいね。

混ざりましたら
麺をスープに入れて完成です。

へえ…。
めちゃくちゃ楽だな。

うわっ すげえ!
ああ うまそう。

そう! ああ これはうまいわ。

うわ めちゃくちゃうまそう。
ええ…。

においが もうね 完璧ですよね。
お店のにおいですね。

〈ゆでたてのような麺に

業界がざわついた日清本麺
食べてみて〉

麺 おいしいです。
もちもちですね。

冷凍感すら
あんまり感じないですけどね。

あっ 感じない 感じない。
うめっ!

さすが本気で作った麺だけあって。
うん さすが。 麺が本当うまい。

うわ これ 食べちゃう。
どうしよう。

あっ スープうまっ!
スープ なんだ? これ。

なんか もっと
脂っこいのかなと思ったら

そんな事ないですね。
うまっ…!

うん。
うわ… やっぱり…。

嘘つけ! 嘘つけ!

いや 本当…。 今 ちょっと…。

〈冷凍食品業界をざわつかせた

トップ5〉

〈続いては…〉

うまそう。
さあ…。

どうですか?
いける?

ああー! すごっ!
羽根できてる! すごい!

〈このあと

うーん! あっ うまい。

あっ うまっ! なんだ うめえ。
パリパリだ。

〈更に…〉

〈大人気 和田明日香が

調味料が好きすぎる
雛形あきこ夫妻のお悩みを…〉

(和田)パカッ!
こんな感じです。

「おおー! 素敵」

うわー! すげえ!
おおー!

あえて ビール好きの
ためだけに作った

黒胡椒にんにく餃子。

うまそう。
ああ これか。

もう パッケージに
ビール載ってるもんね。

確かに。 わかりやすい。

〈先月発売された この冷凍餃子〉

〈とにかく ビールに合うように
味が超計算されてるんだって〉

よく にんにく料理でいくと

本当に… 居酒屋のバクダンとか
あるじゃないですか。

うわっ 出た。 このパターンだ。
どのパターン?

もう 今の餃子 すごいんですよ
これ。

便利なやつ。
油を引かずに

凍ったままの餃子を
2列に並べちゃってください。

あっ 油引かないんだ。
もう 今 使わないんですよ。

すごい事になってますよ。
これ 餃子は

もともと
皮の中に水と油も入っており

加熱すると
水と油が外に溶け出すように

絶妙な設計になっています。

えっ! どうやって?

中から出てくるの?
溶け出すみたいです。

それも計算してるの?
はい。

水も小麦粉も使わず
羽根付き餃子を作る事ができます。

結構たっぷりだな。
2人前ぐらいあるじゃない。

ふたをして 5分焼きます。
はい。

なんもしてない。
これだけでいいんだ?

これで もう
待つだけでございます。

口の中で広がる

先味 中味
後味を研究し

かんだ瞬間に

にんにくの
香りと風味がきて

そのあとに 豚肉の
うまみと甘み

最後に
黒胡椒の香りと

風味が感じられる
餃子に

なっています。
なるほどね。

確かに やっぱり…。

確かに。 にんにくの。
つかみね。

餃子っていうのが…。
こういうのも計算するんだ。

冷凍食品ジャーナリスト
山本さんいわく

冷凍餃子売り上げ1位の王者
味の素が

子どもを無視して
ビール好きだけに

ターゲットを絞るという
王者ならではの

強気な采配が
みられて

割り切っていて
すがすがしい。

一番 ビール好きに

楽しんでもらえる
っていう事ですよね。

この方 あれですね。 結構…。

そういうわけじゃない
かもしれないですね。

冷食マイスター タケムラさん。

お酒が全く飲めないのですが

ノンアルコールビールとともに
食べたところ

あまりのおいしさに
グビグビ飲み進め

酔っ払いそうになりました。
カァー!

そうそう これはいいのよ。
「酔っ払いそうになりました」…。

なるほど
「そう」ですからね。

そうそう そうそう。

「お店にいるのかと思っちゃう」
って言うんでね…

「思っちゃった」って言って…。
言い切っちゃいましたからね。

でも 全然 普通の なんか…
おとなしいですね。

おとなしいですね。 はい。

なんかね ジャー! っていう
イメージだけど。

水入れて ジュー!

あっ これも…
シャウエッセンドッグもある。

ええー!
えっ 嘘!

天才的!
マジで!?

すごい すごい!
これ いいでしょ?

そうそう! これで ちょっと もう
俺ら おなかすいちゃう

これ 見たら。
うれしくなっちゃう。

反応しちゃってるじゃないですか。
これが2本入ってるのかな。

ええー やべえ!
これ いいでしょ?

これ… うわー!
これ 気になりますね。

ケチャップもマスタードも
入ってるんだ。

うわっ 考えたな。
いいなあ。

はい。
では ふたを外してください。

どうでしょう?

ああー! いい感じじゃん!
いい感じ。

あとは 羽根に色がつくまで
じっくり焼きます。

あれが羽根になるって事か。
あの泡が。

いいな 見た目も。

今 もう 出てない冷凍食品って
あるんですかね?

あれは 冷凍では
まだ実現不可能だよねみたいな。

再現できないよねっていうのが
もう ないんですかね。

だって もう 俺たちが
今 ここで思い付く食べ物は

ほぼ なってますよね。

ラーメンもなってるし
パスタもそうだし。

しゃぶしゃぶとか
難しいんじゃないですか?

(一同 笑い)
さすがに。

どこを… どこからどこまで
冷凍するかなんだよね。

確かに。
さすがに…。

冷凍肉はありますもんね。
冷凍だから。 だから その…

あれを
用意しなきゃいけないからね。

器も。
器具的に不可能っていう話…。

でも そこぐらいまでいかないと
ない…。

そうですよね。 とか もう…。

寿司とかじゃないですか?
ああー! えっ ある?

あるんだ。
えっ あるの!?

なんか めちゃくちゃ
おいしくなったんですよね。

解凍するだけ。
すげえ!

あそこ めっちゃ行きたいですね。
今度 行きましょうよ みんなで。

めっちゃ行きたいですよ 俺。
料理も簡単だし。

そうだ。
そこ 夜とかね お借りして

そこで ひと晩…。
ハハハハ…!

ただ楽しむだけ。
好きなのつまんで。

っていうか ごめんなさい。
なんか…。

できた。 さあ 火を止めて

お皿をフライパンにかぶせ
ひっくり返して完成です。

さあ どうですか?
いける?

ああー!
羽根できてる! すごい!

ええー!
羽根だ!

完璧じゃないですか。
完璧!

めちゃめちゃ餃子だ。 うまそう!
すげえ!

いただきます。 こんなもん
うまいに決まってるじゃないか。

うん!

本当 最後に
ブワッて香ってくる。

うわ めちゃくちゃ本格派。

うまい!
うまっ!

にんにく強い。

確かに 本当に あの順番でくる。

豚肉… ああー 黒胡椒 すげえ!
これ おいしいな!

にんにく 豚肉 黒胡椒の順番で。

すごい…
すごい的確なグラフだわ これ。

合ってますね。

ハハハ…!
すごい早い!

〈ちなみに
味の素さんオススメの

やみつき味噌だれも
合うらしいわよ〉

なるほどね。
味噌 酢 しょう油が3に対し

砂糖 ごま 1。
この黄金比さえ覚えれば

家事初心者でも 簡単に
やみつき味噌だれが作れます。

あり あり。
うわ うまそう。

もう うまいわ これ。

ダメだ うめえ!

うまい。 食べちゃった。 やばい。

すげえ番組ですね。
確かに。

家にいる時より ひどいですね。

限定的だな。

〈冷凍食品業界をざわつかせた

トップ5〉

〈最後は これ〉

クロワッサン?
クロワッサンか。

オシャレ。

これですね?

いきますよ?
慎重に。

慌てないで 慌てないで。

ゆっくりでいいよ
ゆっくりでいいよ

ゆっくりでいいよ。
ゆっくりだと 逆に危ない。

ゆっくり… はい。

いきますよ?

あっ!
ほら そうなるし。

まだ ここからでも
どうにかできるから。

諦めなければ。
そうそう そうそう!

ここから開ける事もできると。
ありがとうございます。

そうね そういう工夫がね。
どうですか?

あっ よかった!
いや そりゃそうでしょ!

よっこいしょ! クロワッサン。
もう これ 多分…。

これ 食えないんですか?
このままで。

まだ硬い感じ?
なんか… いや でも

普通にクロワッサン感はあります。
冷えてるぐらいか。

はい。 底が冷てえなぐらいの。

トースターで3分焼きます。

よいしょ。
もう 普通に焼くんだ。

〈業界で革命といわれている
このクロワッサンは

パン職人が窯で焼いた
一番おいしい状態を急速冷凍〉

〈パンの天敵っていわれている

水分の蒸発とデンプンの劣化を
防いでるから

おうちで 表面パリパリの
焼きたてクロワッサンが

再現できるんだって〉

一瞬 高いかなと
思うんですけれど

本当に
ホテルの朝食のパンみたいな

味が楽しめるのであれば

ちょっと安いぐらいかなとも
思いました。

〈トースターで3分焼いたあと

余熱で6分温めたら 完成〉

じゃあ 開けてください。
よいしょ…。

アツアツ。
まあ キレイ。

絵に描いたような
クロワッサンですね。

いいね。

おいしそうだな。
おいしそう。

うわあ これ 楽しみだな。
たまらんな。

本当だ いい香りする。
うん!

(スタッフの笑い)

DEENさん やめてくださいよ。
DEENは。

うまっ!
うまい。

ええー…。
これは すごいぞ。

バターの香りが いい。

サクふわ!
サクふわ。

これは もう…。

ただ 本当に 今 焼いた
クロワッサンって感じですね。

終わるの寂しいですね 今日ね。
確かに。

まだやりたいの
いっぱいあったし。

差し支えなければ
上半期 ずっと これでいいです。

半年?
やりたい。

〈レシピ本売り上げが
異例の20万部を突破〉

〈簡単だけど
うますぎる料理で

今 大人気の
和田明日香〉

すごいね。

うめえ!

「“やるやん”」

〈芸能人が抱える
料理のお悩みを

オリジナルレシピの処方箋で
解決する〉

「うまかったな カレー」

〈今夜は
ポン酢とキムチで1品ずつ

簡単 激うま肉レシピが誕生する〉

〈まずは お悩み芸能人の自宅に
カメラを設置〉

〈その私生活をのぞき見〉

〈一体 何に悩んでいるのか?〉

違うのよ。

違う。

ハンバーグ。

ハンバーグが食べたい?

そんなに食べるの?
うん。

何を見せられてるの?
私たちは。

乗るやつ。
いいからさ。 いいから…。

ハンバーグがいい
ハンバーグがいい。

「どういう状況?」

〈今回の

「ここからでいいよ
もう Vは」

〈今年で結婚10年目

同い年の仲良し夫婦〉

「仲いいっすよね」
「へえー」

ぼっちゃん。
(天野)はい。

〈まるで親子のようだが

料理についてのお悩みとは?〉

今 呼んだでしょ? できた?
(雛形)まだ できない。

もう焼くけどさ。 あの…。

(天野)ガーリックオイルだけだと
おいしいかな?

1個さ 大根下ろしとかってさ…。

「何してるの?」

「めちゃくちゃ出すな」

「今じゃないですよ」

〈実は この2人

「そもそも お二人が好きなんだ」

〈お互い
気になるものを見付けると

つい買いすぎてしまうという〉

(雛形)そう… 基本的に
2人とも好きなんですけれども

天野は同じものを買いがちです。
(和田)ハハハハ…。

〈冷蔵庫の中を
見せてもらうと…〉

(雛形)途中の段階のが
あるのにもかかわらず

これなんかはですね…。

(天野)そう 信頼してるスーパーの
バイヤーさんが入れてるやつで

買ってみたら
めちゃめちゃうまかったんで。

これ 多分
6本 7本目ぐらいですね。

「へえー!」
「へえー!」

(雛形)いますよね これ。 ほら。

(天野)ストックの分です。
(和田)ありますね。

どうしても 好きなのを…
なんか あの…

普通に こう
有名どころだと…。

「あるよ」って言っても
旭ポンズ 買うんですよ。

「大丈夫だよ」って。

旭ポンズは 多分 店でも
切らさないじゃないですか 絶対。

はい。 これは…。
違う種類のポン酢です。

これ おいしいんですよ。

〈調味料好きすぎ

雛形夫妻が
知りたいレシピ

1つ目は

大量にある
ポン酢を有効に使える

おいしい料理〉

ちなみに その…
まあ ポン酢は使うとして

どういうお料理が
お好きですか? お二人は。

(和田)お肉。

(和田)わかりました。

〈ドクター明日香が
処方するのは…〉

まあ お肉 ちょっと 鶏を…。

(雛形)鶏?
(和田)鶏と…。

(和田)本当に? よかった。

〈材料は たったこれだけ〉

(天野)あっ なんか してる。

(和田)すって…。 はい。

…って感じですね。

ちょっと ポン酢の酸味と
バランスを取るために

ちょっと お砂糖を入れて。

コクも出るし うまみも出るので
オイスターソース…。

あと ポン酢ね。
ポン酢をいっぱい使いたい。

「いっぱい入れますね」

結構… 結構 入れる。
(和田)はい。

そこに
手羽元を使おうと思います。

(天野)僕 手羽 大好きです。
(和田)あっ よかった。

ちょっと こう
味が染みるように…。

これ ぼっちゃん
できるんじゃない これだったら。

「“ぼっちゃん” 気になるな」

(和田)この漬けるっていうのが
すごい大事なお料理で。

もう 今 aiboしか
出てこなかったです。

aibo 懐かしい。

「あっ フィリピンの料理なんだ」

本当は お酢と おしょう油とか
えーと…

魚醤とか
本場だと使うんですけど…。

〈ここがポイント〉

〈ポン酢には
ダシが入っているため

簡単に味が決まり
失敗しない絶品肉料理に〉

(和田)玉ねぎを炒めます。

漬けといたお肉を もう 汁ごと
ジャジャッと入れてしまいます。

(雛形)絶対おいしいやつだね。

(和田)
中火で5分ぐらい煮込みます。

〈さあ

〈完成よ〉

うまい!
うわっ うまっ!

<新しい「金麦」はじまる>

<作るということを あらためて いちから

ていねいに ていねいに>

<新・ていねい製法で 新発売>
(着信音)

<新しい「金麦」です>
(妻)お疲れ「金麦」
(柳楽)プハッ

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

よし いいかな。 今 めちゃめちゃ
いいにおいしてるんですけど。

もう にんにくの香りが。

(和田)最後
このトロトロの玉ねぎを…。

(雛形)すごい。 おいしそう。

(天野)めっちゃ
おいしそうですけど 全然…。

できました。 ジャーン!

「今日も早い」
「想像つかない」

〈調味料を買いすぎる

雛形・天野夫妻への
処方箋レシピ〉

〈大量のポン酢で鶏を煮込んだ

和田流フィリピン料理
ポン酢アドボ〉

おいしそう。

あっ なるほど。
うんうんうん。

うわ うまっ!
なるほど。

確かに あんま酸味ないですね。
ない ない。

甘みが
やっぱ 強めになるんですね。

そうですね。
でも 本当に和になってますね。

和の料理になってますね
ちゃんと… うん。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムで更新中〉

〈フォロワー242万人!?
ありがとね〉

〈雛形・天野夫妻には

料理のお悩みが
もう1つ〉

買いすぎちゃうシリーズで
いいますと あの…。

キムチ 私も大好きです。

〈キムチも好きすぎる雛形夫妻〉

〈気になったキムチは スーパーで
すぐ買ってしまうという〉

ママは なんか
こんなに僕の事を…。

(和田)あっ おいしそう!
たっぷり。

(和田)へえー! これ でも
どんどん なんか…。

やっぱ 40も半ばになってくると

健康にも気を付けないと
っていう事で。

健康診断で ちょっとね
天野だけが

ちょっと 血液検査の結果
そんなに良くなかったっていう。

だから なんか
腸内環境だったりとか

自分たちで ご飯食べながら

気を付けられるかなっていう
ところから始まったんですけど

おいしいから
いっぱいになっちゃったっていう。

〈という事で

雛形夫妻が
知りたいレシピ

2つ目は

キムチを使った
簡単料理〉

〈この材料で作るのは

もちろん
ただの豚キムチではなく…〉

〈キムチ パクチー ネギを

細かく刻んで混ぜたら…〉

「おいしそうだな」
「色は いい」

(和田)ちょっとだけ。
(雛形)ちょっとだけ。

これは ご飯が

このキムチのおいしい汁と
豚のおいしい脂を

吸ってくれる
役割をしてくれてます。

「そうか そうか。
おかずとしてじゃなくて」

豚ですね。

(天野)それ ロースですよね?
(和田)うん。 これ ロースですね。

(和田)キムチバージョン…
ちょっと こんな感じで。

(天野)今 もう…。

ここに 米を…
キムチライスを こう…。

(和田)のせまして。

下にラップ敷いてたので

ラップごと こう クルッと
巻いていきます。

結構 満足度あるので お米
食べなくてもいいかもしれない。

あと こう
豚でキムチが守られてるので

直接 炒めるよりも
守られるんですよね

キムチの乳酸菌が…
まあ 若干ですけど。

〈どんな感じに
仕上がってるのかしら?〉

(和田)パカッ!
こんな感じです。

「おおー! 素敵」

うわー! すげえ!
ああー!

「うわっ!」

(雛形)すごい。

だんだん お肉に火が通ってくると
カチッと硬く固まってくるので。

最初だけ気を付ければ
あと もう 全然

平気で転がせるようになるので。

はい。

〈更に しょう油 みりん
にんにくでソース作り〉

めちゃめちゃ にんにくの…。

もう… おなかギュンギュンすく
においしてます。

じゃあ…。

(和田)パカッ! こんな感じです。

うわー! すげえ!
(雛形)ああー!

(和田)甘じょっぱダレを…。

「うわー!」

「これは うまいぞ」

映しにくい… はい。

〈キムチを買いすぎちゃう
雛形・天野夫妻への処方箋レシピ

キムチで味付けたご飯を巻いた
豚キムロール〉

〈後日 雛形・天野夫妻に

処方箋レシピを
作ってもらうと…〉

(天野)すごい!
うまそう!

うん!

うまい?

「あっ そうか。
パクチー入ってるんだもんね」

はい!

本当だね。

多分 近いと思う。
多分 うまいと思います。

ハハハハ…!

子どもがいるのと
同じ状態ですもんね。

この動きしか やってないもん。

〈『家事ヤロウ!!!』は最新の回を
TVerで無料見逃し配信〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事