ラヴィット!【とんかつチェーンかつやを採点▼夜明け前に開店する絶品朝食を大調査】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【とんかつチェーンかつやを採点▼夜明け前に開店する絶品朝食を大調査】

足立区の○○専門店&赤羽の喫茶店の超人気定食…夜明け前に開店する店の絶品朝食を大調査!▼人気とんかつチェーン「かつや」で一番おいしいのは?▼重岡大毅&さらば森田

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

<スタジオゲスト>
重岡大毅(ジャニーズWEST)
森田哲矢(さらば青春の光)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 重岡
  4. 森田
  5. 太田
  6. 宮下
  7. お店
  8. 今日
  9. ショーゴ
  10. 寺井
  11. 草薙
  12. 本当
  13. ラヴィット
  14. 近藤
  15. カツ丼
  16. グルメ
  17. 定食
  18. お客さん
  19. お二人
  20. キャラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/03 23:35:04時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月4日金曜日の「ラヴィット!」。
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はジャニーズWESTの重
岡大毅さんに

お越しいただきました。

川島≫しげちゃん、今日でもう6回
目の出演ですって、

もう慣れたでしょ。

もう慣れたでしょ。

重岡≫慣れたしホーム感もあるし、
揚げ物の匂いもするし。

川島≫今、裏でバチバチに揚げてて

このあと、かつ屋ランキング、
もうすぐでございます。

田村≫そしてさらば青春の光の
森田哲矢さんにも

お越しいただきました。

川島≫金曜は初めてですね。

たくさん「ラヴィット!」に出ても
らってますけど

ちなみに今日は、
どういった腕時計を?

森田≫えーっとですね
前に出たときに

11万のグッチの時計を

BABY-Gに代えられまして、次に出た
ときに

BABY-Gをチープなカシオに。

知ってます?
これ皆さん、2gです。

世界一軽い時計。
もう、今日はやめてください。

川島≫なかなかいい時計ですね。

森田≫ここ、もうアロンアルファで
つけてます。

川島≫「ラヴィット!」はあなたの
こと、

気のいい親戚のおじさんだと思っ
てますから。

来たら何かくれると思ってます。
森田≫この間、俺のことマハラジャ

と呼んでましたよ。

田村≫本日3月4日は
差し入れの日です。

今日のテーマはこちら。

川島≫しげちゃんからいきましょ
う。

重岡≫僕のオススメは千鳥屋宗家
さんのみたらし小餅。

これ、関西の方
ほんま知ってて。

超ド定番だと思いますが

あんま東京の方はご存じないんで
すかね。

川島≫俺らは、
新大阪でも売ってるし。

重岡≫大阪でライブとか
あるときは

いつも差し入れしてもらってて

ないと逆に不安なんですよ。
何個でも食べられるし、

これ関西といえば、これなんですね

食べてほしいんですよ。

川島≫みたらしだんご自体、関西は
おいしいんですけど、

手が汚れないという。

重岡≫中にみたらしが入って。

中にインしてる感じが珍しいみた
いで。

超もちもちなんですよ。

田村≫こちらのみたらし小餅は累
計で2億個以上売れている人気商品

だということです。

ではこちらを宮下草薙のお二人に
御用意しています。

川島≫お二人、これ、知ってました?

宮下≫これ知らなかったです。
大阪出身じゃないんで。

草薙≫すげぇ、いや、

なんかすげえ、細かいことは
よく分からないけど

すげえうまいですね。

川島≫それでいい。
そんな、おいしかったら

いいんですよ。

草薙≫食べやすい。
何かよく分かんないけど。

川島≫風呂上がりですか?
すごい髪の毛が。

草薙≫今日、メークさんが
頑張ってくれて。

くっきー!≫からすの死体。

草薙≫なんてこと言うんですか。

川島≫朝8時からからすの死体とか
言わないように。

深夜番組じゃないんで。

宮下≫うん!うま!

なんか、最初にお餅のちゃんとした
味がするんです、

本来の味というか、

それをかんでいくとみたらしが口
に広がっていって…一緒になって

すみません、今、餅が詰まっちゃっ
て。

川島≫明らかに喉に詰まった音が。

新幹線のトイレみたいな音がした。

宮下≫一口でいかない方がいいか
もしれない。

森田≫僕は東京駅や
新大阪とかにある

PRESS BUTTER SANDのバターサンド

ちょっとかためのクッキーで

フレッシュバターを使ったバター
クリームとバターキャラメルが

2層に分かれてまして
これが女性受けが

めちゃくちゃいいんですよ。

女性が多めの舞台の稽古とかに持
っていくと

ほんま、街にサーカス来たぐらいに

大にぎわい、うわ~、やった~!って
なるんで。

川島≫差し入れって一つ
それが魅力ですけど。

田村≫こちらのバターサンド、近藤
さんにご用意しています。

近藤≫うん、何か入ってる。

うん、おいしい!

すごいおいしい
本当にバター濃厚で

これは女子好きです。

これ持ってきたら、森田さん、モテ
ちゃいますね、おいしい。

たける≫東京麻布十番にある浪花
家総本店のたいやきなんです。

これが110年以上続く老舗の
「およげ!たいやきくん」の

モデルになった。

浪花家総本店さんでは
大きい機械で一気に焼かないで

こういうふうに職人さんが手作業
で1匹ずつ焼くという。

薄くてパリパリの皮で。
これすごいんですよ。

あんこが頭までぎっしり入ってて。

会社の
企業内イベントに出たときに

社長さんが1人10個くらいくれて、

それでもぺろっと食べれる。

川島≫海外の有名アーティストも
これにハマッたという

逸話があるくらい。

田村≫ちなみに1匹ずつ
焼かれたたいやきは天然もの

一度に何匹も焼くたいやきは養殖
ものと呼ばれています。

こちらの浪花家総本店さんのたん
やきを太田さんに

ご用意しています。

太田≫あったかい、まだ。

うわ、確かに皮が薄くて

あんこを楽しむためのたいやきみ
たいな。

もう本当に白飯何杯でもいけそう
な。

川島≫秋田の人じゃないんで。
太田≫めちゃくちゃおいしい。

田村≫こちらのたいやき
冷めてしまってもレンジで30秒

トースターで1分ほど加熱すれば、
おいしくいただけるということで

ぜひ買って帰って食べるのもいい
ですね。

川島≫たいやきもうまいですけど、
ここ、焼きそばもめちゃくちゃ

おいしいんです。

夏場は焼きそばとそれと
ラムネが瓶で売ってるんで。

これ、食べると勝手に頭の中で久石
譲が流れますから。

ぜひ行ってください。

近藤≫私は渋谷と中目黒にあるYUK
IYAMESHIさんの

おいなりさんなんですけど

SNS映えする差し入れに
すごいぴったりなお店で

私もよく撮影のケータリングとか
で食べたことあるんですけど。

本当にまず見た目がかわいくて、お
米も

ブランド雑穀米とか使ってて、春か
つおとか菜の花とか

旬の食材を使ってるので
健康面もおいしさも100点で

あと1個から買えるので、もちろん
差し入れにもいいですし

自分でピクニック行くときとか持
ってくと

映えるし、これだけ食べてれば
意識高い系女子になれるかなって。

田村≫今日は
こちらに映えるおいなり

実際に作っていただきました。

YUKIYAMESHIのオーナーで料理家の
寺井幸也さんに

お越しいただきました。

川島≫映えるだけでなくて、お味も
しっかりおいしいという。

寺井≫家庭料理を
テーマにしているので

なじみのあるものなんですけど、彩
りとか食感の香りは

意識してますね、いつも。

川島≫今日は何を作っていただけ
るんでしょうか。

寺井≫うちは毎月メニューが変わ
るんですけど、

今日は3月のメニューから

人気の豚キムチチーズ炙りと

旬の甘エビとズワイガニ合い盛り
のいなりを作ります。

田村≫まずは甘エビとズワイガニ
合い盛りからお願いします。

寺井≫おいなりさんの皮とかも
自家製で作っていて

通常だと、かつお節とか
動物性のだしとか

入ってるんですけど

やっぱりモデルさんとか女優さん
とかヴィーガンとか

意識してる方もいるので

しいたけのだしとかを使わせても
らっています。

10種類あるんですけど、3種類くら
いは常にヴィーガンメニュー

みたいなものを
用意するようにしてますね。

川島≫結構ずわいがに入りますね。
寺井≫結構、お値段も

なかなかするので。

川島≫正直でいいね。

寺井≫めちゃめちゃ大きめの甘え
びもいきますし

そこにいくらも。

これ、オフィシャルで
こんな感じなので。

これで甘エビとズワイガニ合い盛
りの完成です。

田村≫続いて炙り豚キムチーズい
なり、お願いします。

寺井≫さっきの甘エビとか
高級食材を乗せると

特別な日とかにいいんですけど

例えば晩ごはんの残り物の豚キム
チとか

きんぴらとかもおいなりさんと相
性がいいので、

こういう使い方もよくしますね。

あと、子供もチーズとか乗せてあげ
ると好きなので。

川島≫男子も大好きです、これは
チーズをのせて。

寺井≫たっぷりとのせて、これであ
ぶります。

皮もあぶることでキャラメルっぽ
い香ばしさにもなります。

炙り豚キムチーズの完成です。

田村≫ありがとうございます。
重岡さんと森田さんに

試食をしていただきます。

重岡さんが炙り豚キムチーズ。

川島≫別に食べんでもいいんです
よ。

重岡≫食べます、食べます。
大好きですよ。

太田≫そっちか感
ありましたけどね。

重岡≫ずっしりや、すげえわ。

川島≫今あぶりたてよ。
大きいね。

重岡≫うま~っ!

川島≫そっちで良かったやろ?

重岡≫ごめんなさい、ホンマにおい
しい、すごくおいしい。

これはぱくぱくいけるで。

いなりの皮、おいし。
甘っ。

寺井≫皮も香りが出るように
あぶってます。

森田≫これはがぶっといったほう
がいいですか?

川島≫いった方がええんちゃう。

これ、理想の食べ方ですね。

なかなかいらっしゃらないから。

川島≫笑顔でね、お返ししますと。

食レポ聞きたかったんですけど。
ずわいがにの方は

お値段おいくらですか?

寺井≫700円ぐらいしちゃうんで。
川島≫結構だ!

寺井≫いい差し入れにね。

チーズは、大体200円から700円ぐら
いの間で用意してあって、

チーズは300円くらいですね。

森田≫めっちゃくちゃうまいです。

700円って聞いて、絶対一口じゃな
いほうがよかったと。

太田≫東京の上野にありますうさ
ぎやさんというところの

どらやきなんですけど、

こちらのお店自体が100年以上歴史
があるすごい老舗中の

老舗なんですけど

諸説あるんですけど
いちばん最初にこの形を

カステラとカステラで
あんこを挟むという

この形を最初に作ったといわれて
いる、うさぎやさんなんですよ。

皮もちもちで、中のあんこも甘すぎ

本当に、とにかくもう、
めちゃくちゃうまいですけど

当時、斉藤とかおたけが
いろいろキャラがあって

何もキャラがないときに、和菓子キ
ャラみたいのをつけたくて

和菓子の中でもあずきキャラみた
いな、

めちゃくちゃ詳しいキャラになり
たいと思って

毎日東京じゅうのあんこを食べて
回ってたときに

とにかくつらくて、それが。
キャラだから。

ホントに嫌だなと心折れそうなと
きに、ここと出会って

本当にこんなうまい和菓子あるん
だと思ったのが

このお店を御紹介いただいて。

そのキャラからは足を洗いました。

こんなんでやっちゃ駄目だなと。
改心させてもらって。

今日食べていただきたかったんで
すけれども

その日のうちに、出たらすぐ食べて
いただかなきゃいけないという

お店のこだわりがあって

ちょっと、ここに持って
これなかったというのがあるんで。

皆さんで上野に並んでいただきた
いなと。

宮下≫清月堂さんの旅がらすとい
う。

僕、群馬出身なんですけど

群馬といえば
やっぱり旅がらすなんですよ。

薄いせんべいのようなものの中に

ミルククリームが挟まっているも
のなんですけど。

これもナイツのお二人に差し入れ
したんですけど

そのときに塙さんが
「旅がらすおいしい」って

言い間違えなかったです。

旅がらすおいしいって言ってくれ
て、

あの人が一言一句間違えずに言っ
てくれたくらいの評価。

結構、これせんべい
もろいんですよ。

だから、これを崩さずに食べれると
一人前の群馬県民という。

一粒もこぼさず食べれる2人が。

川島≫ちょっと期待したいですね。

草薙≫これは群馬の伝説と
言われている

母親・宮下のキャバ嬢。

川島≫人を楽しませる職業。
草薙草薙≫伝説のキャバ嬢が

番組に出るときに必ずこれを差し
入れに持ってきてくれて

みんなに配ってくれて。
でも、伝説のキャバ嬢の母親が

僕につくってくれる
すごいおいしい差し入れが

別にあって

こちらなんですけど、恵美さんが焼
いたクッキーなんですけど、

これがえげつないぐらいうまくて。

証明してあげて。

ナッツがな、2種類入って。

宮下≫チョコチップも入っている
で、めちゃくちゃうまいです。

ちなみにうちの母親、赤羽の方で

珍獣使いと言われている。

すごい、ケチで有名な
お客さんの財布の中身を

ちょうどゼロ円にしたという伝説
がある。

川島≫トークもうまいんだよ。

次、俺休んだらここMCやってもらお
うかな、金曜日。

宮下≫多分、飲酒しないと
外出れない。

川島≫酔拳を地でいくという。

草薙≫地元の名古屋の味なんです
けれども、こちら。

世界の山ちゃんの幻の手羽先。

これ、ご存じの方
多いと思うんですけど

名古屋名物の1つで、山ちゃんの手
羽先。

甘辛いたれに特製スパイスが効い
た手羽先で

癖になる味で、愛知のローカル番組
に出たときに

楽屋に差し入れしてくれたり
そうするとその日の

テンションが上がるっていう。

川島≫何をラップみたいに言って
る。

岡崎体育さんみたいになってる。

草薙≫これが、こしょうがすごい、

こしょうを食べてる感じというか、

本当に、こしょうだらけというか。

ぜひ食べてほしいな。

田村≫こちらの手羽先はショーゴ
さんにご用意しています。

ショーゴ≫好きなんだよなぁ。

川島≫「孤独のグルメ」が
始まりましたよ。

ショーゴ≫うーん、言葉は要らない
な。

たける≫言葉要るよ。

ショーゴ≫うんま、うんまっ!

うまいです、もう本当に。

世界の山ちゃんじゃないですね、宇
宙の山ちゃん。

たける≫だそうです。

川島≫最近の立ち居振る舞い見て
ると、おまえロト7でも当たった?

もう、ガッツがないです。
ショーゴ≫抜いてないです。

たける≫全然売れようとしてない
もん。

これが本来のショーゴなんで。

田村≫続いて川島さんのオススメ
の差し入れ。

川島≫僕も、仕事で愛知県の方で
生放送8年ぐらいやってましたので

そのときに一番ハマッた和菓子が
あるんですけど、

愛知県江南市にあります大口屋さ
んの

餡麩三喜羅という、200年以上の
歴史がある和菓子屋さん。

東貴博さんが「ラヴィット!」でも
お取り寄せしてましたけど

これが周りが麩なんですよ、まんじ
ゅうじゃなくてお麩で、

ちょっと塩気の効いたお麩の中に

美しいあんこが、
こしあんが入っております。

名古屋駅の構内とかでも
売ってるから名古屋で

お仕事があったときに

僕が必ずこれを買って、新幹線でこ
れを食べながら

家族に買いながらという。
お勧め。

意外と全国で知られていないので
ぜひちょっと食べていただきたい。

田村≫餡麩三喜羅
たけるさんに御用意しています。

たける≫すごい、もっちもち。

これ中だけ食べる感じですか。

うわ、すげっ。

おふじゃない!

川島≫2人で宝くじ買った?

言葉要らんやろ、まじで。

たける≫本当においしいです。
あんこが滑らか、

あんこがさらさらしてる。

うまいじゃな~い!

川島≫言うじゃな~い!

くっきー!≫皆さん結構ばらばら系
じゃないですか。

箱に何個も入ってるとか。

やっぱ差し入れでいいのは、1個1個
梱包されてるものがいいのよ。

お持ち帰りできるようなね。
ではビデオで見てください。

今回私、くっきー!が紹介するのは
銀座木村家さんのあんバター。

あんパンにバターが入った絶妙に
おいしいパンでございます

さあ、早速食べてみましょう。
おや、封が開いている。

なぜなぜ?あら、何かが詰まってい
る。

これはティッシュです。
う~ん、誰かが笑ってる。

誰かが笑ってる…

そう、真子ちゃん、やっぱり真子ち
ゃんが食べたんだね。

私怒っていますよ。
反省したんですか、真子ちゃん。

…何その顔。
ふざけているの真子ちゃん。

ふざけているなら…
あっ、明さんまで!

何、その顔。
ねぇ、その顔、はやってんの?

「ラヴィッツ!」、スタートよぉ。

川島≫はい、ご苦労さん。

くっきー!さん、毎週
これを深夜に作られてるという。

くっきー!≫大変なのよ。

川島≫もう休んでいいって言って
いるのにぎりぎりまで粘って。

くっきー!≫毎朝、血のにじみを
取る目薬を差してる。

川島≫はよ寝て。

田村≫そろそろ素材、変えましょう
か。

くっきー!≫ちょっと素材欲しい
のよ。

田村≫結構前のなんで。

くっきー!≫ちょっと、今日のあと
時間もらいます。

川島≫それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回は、とんかつチェーン・かつ
や。

とんかつを使った定食をはじめ

丼やカレーなどが評判なのだが

その人気の理由は丁寧に手仕込み
で作るとんかつ。

それを使ったカツ丼が539円。

ロースカツにとん汁までついた
定食が759円と

圧倒的低価格で食べられること。

≫急速に店舗を増やし、現在436店
舗。

ランチ時ともなると連日、満席状態

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは

ミシュランシェフの皆さんに一番
おいしい

かつやのメニューを決めてもらい
ました。

今回は売り上げランキングの
上位20品の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を獲得した方には
かつやで使える

お食事券3300円分をプレゼント
します。

重岡≫結構行くんですよ、かつや。

僕がよく食べてるのが
これなんですね。

これが、食べてるし
1位やったらなおうれしいなって。

1位、いくんちゃうかと思うんです
けどね。

川島≫このお値段ですからね、ヒレ
カツで1000円いかないという。

重岡≫むちゃくちゃおいしい。

森田≫メンチカツを
僕がメンチカツ好きなんで

あれなんですけど

さっきの言ってる感じとか聞くと

メンチカツを褒めてる感じがした
かなぁ。

…してません。

メンチカツが好きってだけです。
僕が。

川島≫森田さんは外したら即
時計没収スペシャルということで。

森田≫めっちゃ怖いやん。

あんまりここから
しゃべらないです。

川島≫メンチカツ
おいしいですからね。

太田≫王道ですよね、これは。

前回僕、当てたのにいろいろ頂けな
かったんで。

川島≫それは違います。
箱の中見たとかボケするからです。

太田≫今回は僕のせいじゃ
ないんですけど

これは確実な情報がありまして

でもホント、僕は
ずるしようとしたんじゃなくて

ちょっと早めにスタジオ来たんで
すよ。

そしたら、ロースカツ定食の
インサートを全部のカメラが

撮ってたんですね。

もう、クレーンが引きから寄りで。

これが1位は!ザン!っていってる
感じで撮ってたんで。

絶対1位だと思って。

川島≫ここでインサート
撮ってんのや。

ここでピンスポで。

ショーゴ≫おろしカツ定食です。

たける≫いや、バッドボーイの書体

中学生が着るやつ。

片眉が「し」になってるんですよ。

たける≫おろしがのってる、
うまい、これだけです。

宮下≫ロースカツの方ですね。

本当にとん汁がラーメン1杯分ぐら
いあるんです。

でかでかと。
こんなに満足度の高い定食は

いまだかつて見たことがないです
し、値段が715円、

おかしな値段設定なんですよ。

ロースカツ定食が759円で

これが715円なんです。

たける≫なんでこいつの上に
ティッシュが置いてあるんですか?

宮下≫これは僕が花粉だからです
ね。

川島≫僕が花粉ですって何?

どっかに飛んでってください
じゃあ。

くっきー!≫当てにかかりました。

川島≫刃牙?

菩薩拳完成手前ですね、愚地独歩。

グラップラーかつ。

くっきー!≫じゃあ、ヒレカツ定食
にしようかな。

0.9じゃなくて、定食か。

田村≫そして、視聴者プレゼントの
お知らせです。

かつやで使えるお食事券
3300円分を

3名様にプレゼントします。

それではミシュランシェフが選ん
だかつやで食べるべき一番おいし

いメニューの「ラヴィット!」ランキ
ング御覧ください。

≫かつやの豚肉は冷凍をせず
およそ4週間

冷蔵保存をすることで
うまみを熟成し

肉質もしっとりやわらかに。

風味豊かなたまりじょうゆをベー
スにした割り下で

あっさりした味わいの
ヒレカツ3枚をさっと煮て

卵でとじたひと品。

≫御飯を一緒にかきこんだときの

バランス感は最高によかったです。

≫かつやのカレーは
とんかつに合うよう

ベースにウスターソースを使用。

更に、29種類の香辛料を配合し

スパイシーに仕上げることで肉の
うまみをぐっと引き立てたひと品。

≫シェフたちも絶賛する衣のサク
サク感は

かつや特注
粗びき生パン粉で実現。

よりサクサク食感を
楽しんでもらうため、

あえてカットせずに盛りつけ。

≫揚げたてのロースカツを甘みの
ある割り下で

さっと煮込み
卵でとじたら完成。

圧倒的低価格で楽しめるひと品。

≫ロースの脂身の部分、全然くどく
ない。

≫鶏ひき肉をメーンに牛ひき肉な
ども加えることで

さっぱりと仕上がり

こしょうやとうがらしなどがきい

かつや特性の
辛口とんかつそーそをかけると

肉のうまみが引き立ち、
飽きのこない味わいに。

≫逆にこの量でもくどくない。

これが牛が多かったりすると、
一口、二口はおいしいんだけど

この量、食べると
多分くどいですよね。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」》

≪白の「アロマリッチ」 生まれた≫

田村≫かつやのラヴィット!ランキ
ング、

10位から6位までを見てきました。

川島≫早かったですね。

ここで7位にランクインしたカツ丼
をかけてカツ丼クイズです。

田村≫沖縄県の多くの飲食店で
作られるカツ丼は

通常のカツ丼の上に
あるものがのせられて出てきます。

一体何がのせられているんでしょ
うか。

川島≫これは沖縄でしか見たこと
がないですね。

ちょっと驚きのものが乗っており
ます。

カツの上に何が
のせられているんでしょうか。

ショーゴ≫沖縄なので、
SPEEDのCD。

川島≫「ホワイトラブ」とかね。

森田≫具志堅用高さんが
初防衛したときのグローブ。

川島≫割に合わないです

たける≫具志堅用高さんの
「ちょっちゅねー」の言霊。

太田≫安室奈美恵さんが最後のラ
イブで使ったヘッドセット?

くっきー!≫沖縄といったらこれで
しょ、宮川たまごの。

川島≫弊社の、女性芸人で…

宮川一門の宮川たまこが。

重岡≫沖縄なんでね、BEGINのハン
チング帽。

川島≫料理です。

草薙≫ゴーヤーチャンプルー?

川島≫ま、そういう発想よ。

でも、ほぼよ、今の。

近藤≫もずく酢。

川島≫沖縄そんな関係ないです。

どこでも、皆さん、大好き。

くっきー!≫川越ウォーター?

川島≫川越シェフがね、お店で
お水が

ちょっとお値段が高いぞっていう
700円だぞって。

川島≫ヒント3、この3つを足してく
ださい。

さあ、何ですか?
カツ丼食べられますよ。

この3つで言ったらいいんですよ。

くっきー!≫川越野菜ウォーター。

近藤≫野菜炒め。

川島≫太っ腹ですね。

田村≫近藤さん、太田さんには7位
にランクインしたカツ丼を

召し上がっていただきます。

太田≫おいしいね~。
近藤≫肉厚。

川島≫フードコートみたいな。

そろそろ誰かのブザーが鳴ると
思います。

太田≫今度さ、お父さん、お母さん、
連れてこようね。

田村≫ラヴィット!ランキング、
続き御覧ください。

≫ボリューム満点のひと品。

≫実は、ソース、塩以外にも
おいしい組み合わせがあるんです。

そこで今回、かつやのオススメやミ
シュランシェフのオススメなど

全10品がエントリーし
どれが一番おいしいのかを決める

とんかつの
激うまソースNO.1決定戦を

開催。

ホリ≫そして運命を左右する
審査員の皆さんです。

≫不利といわれるトップバッター
は…

≫マヨネーズの酸味にコンソメの
こくが加わり濃厚な味わいに。

≫市販のピザソースと
とろけるチーズをかけ

オーブントースターで5分
焼くだけ。

ますみ≫今年はレベルが高いです
ね。

もうチーズとピザソースと
かつなんて、ぴったり合う。

兼光≫褒め言葉ですよ。

食感はとんかつですし、

パンとは違うだいごみもあります
し。

ホリ≫今年のKATSU-1グランプリ
優勝は…

≫オリーブオイルとしょうゆは
混ぜて、わさびは別添えで

食べるのがオススメ。

しょうゆの甘さがオリーブオイル
の風味で引き立ちます。

重岡≫誰でもいいの?

いただきますね、これね。

うん、これパンパンやね。

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

≫鶏もも肉を使ったチキンカツを
甘じょっぱい特製しょうゆだれに

さっとくぐらせ丼へ。

更に親子丼は鶏のだしを加えた専
用の割り下で調理。

親子丼に大判なタレカツを盛りつ
けた豪快な合い盛り丼。

≫通常のカツ丼と
同じように卵でとじた後

温泉卵を追加で投入すること。

後藤≫とろっという黄身にたっぷ
りつけると

すごくまろやかになるし。

≫ぜいたくに感じますしね、特別感
もある。

≫なんとミシュランシェフ全員が
10点満点。

川島≫まだ1位が出てませんけども

残っているのが宮下草薙のとん汁
定食。

東京ホテイソンのバッドじゃない
ですね。

たける≫おろしカツですよ。

重岡≫全然味しなかったんですけ

ちょっとあのあと食べたんですが、

めちゃくちゃ合いますね。

こんな簡単にこんな
おいしくなるんやって思いました。

川島≫今、大急ぎで1位のカツを
揚げてるということで。

揚げたてをどうしても見せたいと
いうことで。

最近、腹立った話とかありますか?

≫そんなつながなあかんの?

川島≫真剣に揚げてくれてるらし
い。

ロースカツも出るの早かったです
ね。

太田≫違ったんかなぁ。

近藤≫腹立った話あります。

今日、起きたらひーぼぉくんが
ソファーで寝てた。

太田≫おい!勘弁してよ。

近藤≫ベッドで寝てよ、ちゃんと。
川島≫ちょっと静かにしてくださ

い。

だったら無音の方がいいです。

今、来ました!

揚げたてです、アッツ~!

ここまで熱い。

田村≫ミシュランシェフが
選んだ

かつやの
一番おいしいメニューランキング

1位に輝いたのは一体
どの商品でしょうか。

川島≫はい、こちらでした、1位はと
ん汁定食です。

宮下草薙のお二人、すばらしい。

宮下≫よっしゃー!
っしゃあい!

川島≫お二人には

かつやで使える3300円のお食事券
です、おめでとうございます。

田村≫こちらなぜ1位に選ばれたの

VTR御覧ください。

≫とん汁の量は他の定食の
2倍に増量。

とん汁をメインにロースカツ、御飯
もついて

お値段たったの715円ととってもお
得な定食。

≫やっぱりタマネギがたくさん
入ってると

甘みがあっておいしいですよね。

川島≫お見事ですよ。
これ当てたのすごいと思います。

田村≫ここでかつやで使えるお食
事券が当たる

視聴者プレゼントの応募方法です。

森田≫前回
僕が東ブクロと出して

相方が朝、起きたときに
自分がトレンドに入ってて

ビクッとさすというのがあったん
ですけど、

森東という個人事務所をやってま
して、今回も起きたとき相方をびっ

くりさせたいと思いまして。

森田≫社長自らやってますが
いいんですか?

起きてすぐに僕に電話かかってく
る。

川島≫こちらがキーワードです。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

たける≫ということで
夜明けのグルメ始まりました。

いますね、ここに。
「あしたのジョー」の

舞台になってた。

ショーゴ≫「あしたのジョー」好き
なんだよね。

銅像が川崎麻世っぽいのよ。

ショーゴ≫4時39分…
東京ホテイソン

よろしくお願いします。

≫まだほの暗い夜明け前から
大繁盛しているお店が

ちまたには数多く存在している。

岡田≫おはようございます。

≫午前5時、夜明け前の真っ暗な
路地裏にともるお店の明かり。

まだ真っ暗な開店直後から

こちらの絶品朝御飯を求め
お客さんの姿が。

森田≫夜中起きるのが得意ってこ
とで…泥棒?

川島≫いいかげんにしろ、本当に。

≫今でも豆腐店時代からの
常連客が

早朝から来店しているのです。

そう、1杯270円のけんちん汁のみで
勝負するけんちん汁専門店。

≫とりあえずこれ。

≫こちらが朝5時から頂ける絶品夜
明けのグルメ大倉屋のけんちん汁。

10種類の具材が入っていて
食べ応え抜群。

まろやかで甘みがあり優しい味に
なるように白みそを使い

隠し味にごま油を加えることで、う
まみとコクを更に感じる。

野菜たっぷりのけんちん汁をいた
だきます。

岡田≫いただきます。

たける≫これおいしい!

確かにお野菜の甘みがしっかりだ
しに溶け込んでますね。

≫奥さん・ヒロ子さんが得意料理だ
ったけんちん汁を

たまたま常連客に振る舞ったとこ
ろ、

うまい!と太鼓判を押され
それがきっかけとなり

けんちん汁、1品で勝負することを
決めたのだそう。

川島≫皆さん、先ほどの大倉屋さん
の朝御飯、けんちん汁、

食べたいですよね?
けんちん汁をかけて

南千住クイズです。

森田≫スノボ用品とかをいっぱい
売るフェア。

川島≫アウトレットみたいな。

森田≫今、東京ドームでたまにやっ
てるやつ。

宮下≫広いんで、絵画とかダ・ヴィ
ンチ展みたいな。

川島≫観客席を使うんですね、
中じゃないですね。

フィールドじゃなくて、今、お客さ
んがびっしり入ってるでしょ。

草薙≫みんなで大きいシャボン玉
を作ろうみたいな。

みんなでふーっといって。

川島≫ナイスファンタジー!

ヒント2いきますよ。

宮下≫椅子取りゲーム?

川島≫オリンピックで見たことな
い。

たくさん見ました、みんな応援して
たね。

くっきー!≫罪人置いて
アーチェリーですか?

川島≫平和の祭典…

森田≫なんでそんな顔できるんや。

川島≫オフシーズン、冬でしょ、冬
になったらガッと来て何しますか?

田村≫やったことある方、
多いんじゃないですかね。

重岡≫客席のスキージャンプみた
いな?

川島≫めちゃくちゃ危ないです。

冬季で、人気で。
太田≫ノルディック複合。

川島≫けんちん要らない?

丸なってるやん。

やったことあるやん、
TBSの前もそうや。

重岡≫スケート!

田村≫毎年、野球シーズンが終了す
ると

球場の内野から外野席にかけて1周
450mの

巨大アイススケート場に
なったんですね。

正解した重岡さんには、けんちん汁
召し上がっていただきます。

重岡≫やった~、V見てて、ずっとけ
んちんの気分だったから。

川島≫餅入りです。

重岡≫やったぜい!

これ、めっちゃくちゃおいしい。
最高やわ。

甘いわ。

川島≫あのお二人が作られている
となるとね。

あっ、絶対、餅入れた方がいい。

田村≫VTRの続き、
御覧ください。

≫続いてやってきたのは北区赤羽。

たける≫通勤している人もいます
もんね。

≫JR赤羽駅から徒歩30秒。

絶品朝御飯が食べられると大人気
の喫茶店、友路有。

≫こちらのお店は朝5時30分の開店
と同時に

お客さんが途切れることなく訪れ、
なんと朝7時には、ほぼ満席に。

なぜこんな朝早くからお客さんが
殺到するのか。

≫朝5時30分から頂ける
絶品夜明けのグルメがこちら。

≫お店で使うさばは高級すし店に
も卸している

老舗仲卸・布長から仕入れた干物を
使ったこだわりのひと品。

≫焼き鯖以外にもあじの開きや
かますなどの焼き魚定食があるの

ですが

そもそもなぜ喫茶店で焼き魚定食
を出そうと思ったのでしょうか。

≫社長が市場にハマりまして、自分
で通うようになっていろんな

お店でもいろんな商品を探してい
く中で

お店でも使えないかなというのを
足で探して。

≫やってきたのは、
JR新橋駅烏森口から

徒歩6分のラーメン店、
きたかた食堂。

≫朝7時、開店してものの数十秒で

1人目のお客さんが来店。

その後も途切れることなく
絶品朝ご飯を求めて

次々にお客さんが。
連日、朝から

にぎわっているのです。

≫中には朝から長蛇の列ができる
ラーメン店もあるほど。

≫そんなきたかた食堂で朝7時から
頂ける絶品夜明けのグルメが

こちら。

≫こちらが絶品夜明けのグルメ
喜多方醤油ラーメン。

そのお味は?

たける≫うまいっすね。

麺もちもちで平打ち縮れ麺、朝にい
いですね。

スープは鶏と貝をベースにしたう
まみたっぷりなたれに

豚、鶏、煮干しなどおよそ7時間
煮込んだだしを合わせた

すっきりとしたシンプルな味わい。

更にスープに絡みやすいコシのあ
るもちもちした

平打ち縮れ麺を使用した
喜多方ラーメン王道のひと品。

≫JR新橋駅・烏森口から徒歩6分の

ラーメン店、きたかた食堂。

喜多方醤油ラーメンを頂いた
3人はもう一つの

絶品夜明けのグルメを頂くことに。

草薙≫え~…
いや、ごめん、全然分かんないや。

たける≫すごい、これ!

≫こちらがもう一つの絶品夜明け
のグルメ、

天然本マグロの大トロ漬け丼。

静岡県清水港から直送される
本マグロを使用。

特製のたれに漬けた大トロと赤身、

そしてトロたくがぜいたくにのっ
た豪華な丼。

≫そう、このお店のシャリは伝統的
な江戸前すしで使う

赤酢を使った赤シャリ。

酸味がまろやかな赤シャリが喜多
方ラーメンに合うのだそう。

こちらのお店では喜多方醤油ラー
メンと

大トロ漬け丼のセットが
大人気なんです。

≫ということで、今回の
夜明けのグルメは御覧の3品でした

たける≫ちっちゃい。

川島≫ちっちゃいと言ってもオン
エアしましたから。

たける≫オンエアなってないです
よ、あれ。

川島≫ちゃんと切手サイズで
オンエアしました。

たける≫はがきで出してください。

川島≫失礼いたしました。
でもおいしかったですか?

たける≫めちゃくちゃおいしかっ
たです。

重岡≫朝ごはんって家で
食べるイメージありましたけど

朝御飯を食べにいくっていいです
ね。

めちゃくちゃいいと思います。
行きたくなりました。

森田≫舞がね、舞のいろんな種類が
あるんだなっていう

それだけでも分かったので
良かった。

たけし≫最後に必ず「なり」がくる。

森田≫スベってたという事実だけ
お知らせするという。

赤荻≫ロシアがウクライナに侵攻
を続ける中

アメリカのバイデン政権は
プーチン政権に近い

新興財閥の幹部などに対し

新たな経済制裁を発動しました。

赤荻≫制裁の対象となるのは、
ロシアのプーチン政権に近い

オリガルヒと呼ばれる新興財閥の
幹部や

大統領報道官のプーチン氏の報道
官であるペスコフ氏など

19人と、その家族や関係者です。

バイデン政権は3日、新興財閥の
幹部らが自分たちの資産を使って

ロシア政府への支援を続けている
と指摘。

アメリカの金融システムから遮断
し、アメリカ国内にある資産も凍結

しました。
また、ビザの発給を制限し

アメリカ国内への渡航も禁止する
としています。

政府は原油価格高騰に
対応するための

関係閣僚会議を開き

石油元売り業者への補助金増額な
どの緊急対策を決定しました。

赤荻≫松野官房長官はウクライナ
情勢などの影響で

更なる急騰に備え追加対策が不可
欠な状況にあると

対策の必要性を訴えました。

緊急対策では石油元売りへの補助
金を引き上げるほか、

タクシー事業者にLPガスの高騰分
を補助、

利益率の減少した中小企業への
金利を更に引き下げるなど

国民や事業者への支援を
拡充するとしています。

今朝、東京・品川区の2階建て住宅か
ら火が出て

現在も延焼が続いています。

これまでに2人が死亡、
1人が意識不明の重体です。

今日午前7時半ごろ
品川区大井町で

火災が発生していると通報があり
ました。

消防車など46台が出動し消火に当
たっていますが

現在も延焼が続いていて
これまでに火元とみられる

木造2階建て住宅1棟と
隣接する建物3棟の

合わせて310平方メートルが焼けて
います。

東京消防庁によりますと現場から
4人が救助されましたが

このうち2人が死亡し
1人が

意識不明の重体となっているほか

16歳の少年が軽傷だということで
す。

現場はJR大井町駅から600mほどの
場所にある住宅街です。

田村≫本日のゲスト、重岡さんから
お知らせがあります。

重岡≫僕たちジャニーズWESTの
8枚目のアルバム

「Mixed Juice」が3月9日に発売され
ます。

時代もジャンルも全部ミックスさ
れたすごいカラフルで

ポップなアルバムになったので、今
流れている「Mixed Juice」という

表題曲なんですけど
サビの振り付けもかわいいので

ぜひ見てみてください。
お願いします。

川島≫来週3月9日、発売でございま
す。

川島≫しげちゃんどうでしたか?
重岡≫けんちん汁の味が私すられ

ないですね。

めっちゃくちゃおいしかったです。

朝御飯、これからちゃんと食べよう
と思いました。

森田≫とりあえずカシオの時計
1回目の防衛が成功しました。

川島≫スタジオ出るまで油断はし
ない方が…

森田≫せめて本番中に
やってください。

本番終わってからではアカンです、
絶対。

すぐTwitterとかで何とかしようと
するから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事