土曜はナニする!?【▼伊沢VS超人気の焼肉▼簡単スゴ技マジック▼絶景!伊豆旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼伊沢VS超人気の焼肉▼簡単スゴ技マジック▼絶景!伊豆旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

白石美帆 
ケンドーコバヤシ 
ゆりやんレトリィバァ 
河野純喜(JO1) 
豆原一成(JO1) 

伊沢拓司 
中岡創一(ロッチ) 
小池美由 

相川七瀬 
平祐奈 

駒木根葵汰 ほか
番組内容
〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が、一人焼肉のパイオニア「焼肉ライク」のクイズに挑む!美味しさ&安さの秘密が明らかに!さらに期間限定の神戸牛が登場!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
世界的マジシャン・KiLaが教える早技マジック!誰でも簡単に、3分でできる「お札&トランプマジック」に
番組内容2
スタジオメンバーが挑戦!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
相川七瀬&平祐奈が伊豆高原で二人旅!絶景を眺める天空散歩&海の吊り橋のほか、爆盛り海鮮丼を堪能!さらに癒しアニマルも登場

〈イケドラ〉
イケメン俳優・駒木根葵汰とアナタが繰り広げるラブストーリー 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お願い
  2. マジック
  3. 焼肉ライク
  4. カード
  5. 自分
  6. 種明
  7. 本当
  8. お肉
  9. 今回
  10. 正解
  11. 相川
  12. 万円
  13. ポイント
  14. 絶景
  15. お札
  16. 早速
  17. 大室山
  18. 今度
  19. お客様
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/04 23:28:53時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの白石美帆さん

ケンドーコバヤシさん。
そしてゲストは

ゆりやんレトリィバァさん、

JO1の河野純喜君と

豆原一成君でございます。よろし
くお願いします。

ゆりやん、

ようこそ

お越しくださいました。
どんなテンションですか。

ちょっときょうしっとりめで。

報道番組ですよね。
近づきます。

届ける番組なんでね。

違いますと堂々と言うのもあれで
すけれども。

ゆりやん、お休みの日とか、

なにしてるんですか。

あまりこれやってる人いないと
思うんですけれども、

歯をすみません、

ちょっと振り間違って…。
歯を?

この答えはCM中に

聞きたいと思います。
すみません。

歯をね。
もう何か

してるんですね。
分かりました。

さあ、そしてJO1から

きょうは、

純喜君と豆ちゃん。
よろしくお願いします。

お願いします。
純喜君、豆ちゃんのいいところ

きょうは引き出してあげてよ。

元気はつらつなので。

めちゃくちゃ出ているじゃない
ですか。

余裕ぶっこいてました。

俺が何とかしてやると。
頑張ります。

初心の気持ちを忘れない。

そういうこと。
大事よ。

頑張って行きましょう。
早速まいりましょう。

まずは「ひらめきクエスト」か
らです、どうぞ。

さあ始まりました
「クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト」
伊沢さん

よろしくお願いします。
よろしくお願いしま~す。

信頼してますので
よろしくお願いしますよ。

本当ですか。
進行苦手なんで、僕は。

いやいや、いや…。
もう一人

盛り上げてくれるゲスト。
どうぞよろしくお願いします。

小池美由で~す。
よろしくお願いしま~す。

すっかりおバカキャラも定着?
マルチアイドル・小池美由も

クイズに挑戦!

さあ、今回、お二人に
クイズに挑んでいただくのは

こちらのスポットでございます。
焼肉ライクさん。

大好き!

ちょっと盛り上がってますけど。

お一人様をターゲットにした
個食需要か高まる中、

すい星のごとく現れたのが
「焼肉ライク」

それまで、焼肉の客単価は

3000円から5000円が
主流だったところ、

「1000円台で食べられる
焼肉店」を打ち出し、大好評!

2018年に1号店を
オープンして以来、急成長を遂げ

現在は、国内外あわせて
100店舗を超えたんです!

そんな今、注目の一人焼肉店
焼肉ライクでクイズに挑戦!

お店の回転率をアップさせる
驚きの工夫とは?

大好きな焼肉を前に
クイズ王、まさかの大ブレーキ?

今回は、「焼肉の
ファストフード」をコンセプトに

一人焼肉スタイルで
日本全国を席巻している

焼肉ライク。

行列ができるほどの人気ぶりで
店舗を次々と増やし、

焼肉店としては異例の
駅構内に出店したことでも話題に。

そんな急成長を見せる
焼肉ライクで、

見事、全問正解なるか!?

運営部の高橋さんに
案内してもらい、早速、店内へ。

焼肉ライクの特徴としましては

1人1台のロースターを
ご用意していること

あとは、カウンター席に
なりますけども

向かいの方と目が合わないように

目線の高さに
仕切り板を設けています。

ちょうどいいところにある。
確かに。

人の目を気にせず、
自分のペースで食べられる

お一人様カウンター。

料理の位置が
固定

されることによって
お客様のパーソナルスペースが

構築されて

より、焼き肉に集中できる環境が
作れるようになります。

網とかずれたりしないんです
これがあることによって。

なるほどね。

気持ちよく1人で食べられます。
考えられてる。

さらに、引き出しには、お箸や
お手拭きが用意されています。

注文するときは
タッチパネルを使い、

会計時もセルフレジなので

ほぼ店員さんとの接触は
ありません。

早速、注文のほう
させていただきましょう。

安っ!

めちゃくちゃ安いんですよ。
580円ですよ。

コスパ最強と評判の
バラカルビセット、580円。

一番人気は

匠カルビ&ハラミセットに
なっております。

やっぱ一番お勧め
匠カルビ&ハラミセットかな。

タンが好きな小池美由は
クワトロライクセット。

ホルモン好きの中岡は
メガ盛りセットに。

注文しましょう。

中岡おじさん、感動しっぱなし。
そして、注文から僅か3分後…

あっ、呼ばれました?
できましたね。

じゃあ、取りに行きますか。

お料理、あちらの
ピックアップカウンターで

お受け取りをお願いしております。

配膳もセルフ。
カウンターに取りに行きます。

ここで、クイズ王・伊沢に
焼肉ライククイズ。

この問題の難易度は…ちょいムズ。

それでは、第1問
お願いします。

ほかのチェーン店はしてる
ことが多いってことですよね。

大ヒントが出ましたが、
2人の解答は?

やる気のないアルバイトを
採用しないということですか。

そうです。
なるほど、なるほど。

さあ、伊沢さん
よろしくお願いします。

僕の答えは、これ。
お肉を冷凍してない。

それでは、高橋さん
正解をお願いします。

正解は、
お肉を冷凍していないです。

そうなんですね~。
ありがとうございます。

焼肉ライクでは、
メインとなる匠カルビ

あとハラミ、上ロース

この3種をチルドで
提供しております。

冷凍のほうが、もちろん
数たくさん入れて

凍ったまま置いておくことは
できるんですけども

生のお肉を
取り扱うことになりますので

ほぼ毎日、新しいお肉が
お店に届いているということです。

本日届いたお肉が、本日
召し上がっていただけるような。

そんな、こだわりの詰まった
お肉のお味は?

さあ、それでは
いただきましょうか。

いただきま~す。

匠カルビいただきます。

おいしそう!

いただきます!

匠カルビは1頭から
数キログラムしか取れない

希少部位を
一枚一枚、丁寧に手切り。

かむほどに出る濃厚なうまみと
ジューシーさが楽しめます。

うわ~、いいですね。
いただきま~す。

しかも、自分で焼けるから

外ちょっとカリカリにしよう
とかもできますよね。

おいし~。

中岡さん、
ホルモンもいけますよ。

食べさせてもらおう。

うん! うまい!
ありがとうございます。

興奮気味に食べ進める
一行の前に

さらにスペシャルなお肉が!

先ほどクイズ正解したんで

伊沢君には、なんと期間限定商品
神戸牛を追加させていただきます。

本当ですか?
ありがとうございます。

やった! 神戸牛!
ありがとうございます。すごい!

今、期間限定で

神戸牛をなんと1人前550円
という破格の安さで提供中。

残り僅かとのことで
気になる方はお早めに。

では、神戸牛いただきます。

味のバランス感すごいですね。

本当に、ぜいたくしたいとき
これ食べます。

本当にありがたい。

中岡さん
ペース速くないですか。

もう、ホルモンも行ってますよね。

ホルモン行ってますよ。
はやっ! すごいな。

恐るべし焼肉ライク、
その魅力はお肉だけでなく…

小池美由オススメのふりかけは

ガーリックバターしょうゆが
ベース。

お肉にも使えるそうです。

そのほかにも飲み放題ができる
サーバー付きの席があったり…

500円台のお弁当が
テイクアウトできたり、

焼肉ライクは、ますます進化中!

これだけお安く

いろんな商品を食べれるって
ことなんですけど

なんで、こんなに安く
できるんですか?

焼肉ライクの
特徴といたしまして

回転率を特に重視して
平均的な滞在時間が25分ほどと。

25分!?

確かに、自分もそうどけど
本当に短いですね、平均で。

あっ、ちょっと!
席を立とうと思った…

Q踏んでる。
あら…

ここで、クイズ王・伊沢に
焼肉ライククイズ。

この問題の難易度は…激ムズ。

それでは、高橋さん
第2問、よろしくお願いします。

どの辺りから感じます?
我々は、それは。

そうですね…

上のほうとだけ。

体の上半身ってことですか?
そうですね。

さあさあ、さあさあ、
お答えいただきましょうか。

ここで視聴者の皆様に、
正解に近づく、ひらめきのタネ。

食べる意欲もこうやって
上げちゃうわけなんですっ!

大人気、焼肉ライクで、

お客さんの回転率が
自然と上がるように

店内で行われている工夫とは?

さあ、自信満々の小池さん
答え、お願いします。

1人で来るお客様が
多いかと思うので

やばい、ちょっと
ほろ酔いになってきたな

そろそろ出ようかなって思う
タイミングじゃないかな。

やってますよね? これね。

じゃあ、伊沢君
お願いします。

今、この状況を見たときに

食べ終わったな感が
すごくあるので

追加では頼まないのかな
というのを

主に上半身で感じていると。

高橋さん、正解をお願いします。

正解は、BGMに
ロックを採用している。

あ~、確かに
めちゃくちゃかかってる!

アップテンポの曲を
選ばせていただきまして

店に入った瞬間から、

焼き肉という戦いを
楽しんでいただくという。

焼くぞ! 食うぞ!と。

なるほど。確かに
ちょっと思ったんですよ

こういうロケなのに
BGM消さんなあって。

普通は一回下げてもらう
じゃないですか。

意味があったんですよ。

やられた…。
これは僕の落ち度だ。

一行は、さらなる
ヒットの秘密を探るべく

焼肉ライク本社へ。

失礼します。
お邪魔します。

オフィスって感じですね。

すいません、突然。
こんにちは。

こんにちは!

先ほど、ちょっとお店
ロケさせていただいて

ありがとうございます。
すごいおいしかったです。

敏腕社長の有村さんが
今、力を入れているのが、

スタッフの接客だそうで…

こちらは、オペレーションの
マニュアルを動画で

全て取っておりまして。

セルフキャリーといって

お客様に取りにきていただく
お店が増えてますので

そんなときに
お客様の印象をよくするには

どうしたらいいかというのを
クイズ形式で。

渡してすぐ離すのと

ちょっと若干、間をおいて
渡した場合に

どっちがいいですかと。

僕ら、すごいスピードを
意識してるんですけども

お客様と接するところに関しては
しっかりと時間をかけて

やっていきましょうということで
推奨。

1秒数えてから
手を離してみましょうと。

ちゃんと根拠立てて

示されてるのがすごい。
さすがはやり手社長!

焼き肉屋さんの概念を覆す
企画力もハンパなく…

バレンタインデーに

「義理カルビ」を贈る企画を
やってみたり、

焼き肉店では異例の
ドライブスルーを始めてみたりも。

本当だ。
弁当、ドライブスルー。

なかなか見ないですね。
焼き肉屋さんで。

そうですね。

焼き肉でドライブスルーって
なかなか珍しいかなって。

時代にマッチしてる、これ。

ここで、クイズ王・伊沢に
焼肉ライククイズ。

この問題の難易度は…激ムズ。

コロナ禍だから始めた?
そうですね。

ここで視聴者の皆様に、
正解に近づく、ひらめきのタネ。

もう、お分かりですよね?

じゃあ、答えをお願いします。

新しいデリバリーの形態を
開発したんですよね、社長がね。

じゃあ、伊沢君。
僕の答えは、こちら。

2回目がお安く。

コーヒー店とかでも

2杯目が安くなったり
するじゃないですか。

おかわりサービスだったりとか。

コロナ禍で、なかなか
外食する機会もない中で

昼・夜、来る人とか

ちょっと時間あけて来る人とかが

より来やすくなるように

2回目を安くということなのかな
というふうに思いました。

さあ、では社長
正解をお願いします。

正解は、朝焼肉を始めました。

あっ!
うわ~、これは行けた…

なるほど!

コロナ禍で夜の営業ができない。
ならばと、朝焼肉を始めたそう!

店舗によっては、朝7時から
お肉が食べられるんだとか。

3問中1問しか正解しなかった。
焼肉バッチは2つ返還します。

いいですよ、別に。
それは全然あっていいですよ。

3問中1問だったんで…

焼肉ライクを

クイズ形式で

ご紹介しましたが。

白石さん、どうでしたか。
アイデアがすごいですね。

普通の焼き肉屋さんに一人で行く
勇気はないけど、

ライクさんだったら、なんか1人
で。

楽しめそうです。
過ごしやすいように計算されて

るんですよね。

さあ純喜君、どうだった?

近所にあるので
そうですね。

行きたくて仕方ない。

豆ちゃん、

どうでしたか。

システムが画期的だなと思いま
したし

朝7時は僕も、ちょっときついか
なと思いました。

元気だから。
カルビとか。

そんな話になっちゃうんで。

コバさんどうでしたか。

きょう宮迫さん出てなかったで
すよね。

近づきます。

そのオープンしたお店じゃないん
ですよ。

特集やってたんじゃないですか。
焼肉ライクです。

すみません、ぼうっとしてまし
た、ごめんなさい。

江頭さんもございませんでした。

もうお酒に関して、宇賀さんがも
う…。

行きたいですね。

一人で、ゆっくりつまみながらね。

なるほど。

いや、もう無視できます。

自分を律して。

強いハートで。

新しい形ですね。

皆さんもぜひ行ってみてくださ
い。

さあ続いては「10分ティーチャ
ー」です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は

一流マジシャンが禁断の種明かし。
3分で魅せる簡単早技マジック!

マジックが難しいと思ってる
あなた!そんなことはありません。

きょうは禁断の種明かしを
見ていただいて、

誰でもできるマジックを習得して
いただきたいと思います。

そう語るのは
マジシャンのKiLaさん。

2011年に
エンターテイメントの本場

ラスベガスで、
日本人としては初。

単独でテーブルマジックの
ショーを開催。

その腕前はまさに「神業級」。

世界トップクラスの
マジシャンなんです。

ゆっくり増えるところを
お見せします。

いきますよ、せ~の。

ということで、
まずは初公開のすご技マジックを

スタジオで披露。

KiLa先生、お願いします~

改めまして、

今回は、

マジシャンのKiLa先生に来て
いただきました。

よろしくお願いします。

失礼します。

さあKiLa先生には、初公開

新作マジックを

披露していただけるということな
んですよね。

そうですね。
まずはちょっと

せっかくスタジオに来たので皆さ
んに楽しんでいただこうかなと思

います。
ちょっとこれは、種明かしはでき

ないんですけれども、まずは楽し
んでいただきましょうか。

じゃあ早速いってみたいと思うん
ですけども。

なかなか皆さん目の前で

詐欺に遭ってる

見ることないですよね。

ないですよ。
ないですよね。

なんか恐ろしい話してません?
土曜の朝からそうなんですけれ

ども。
マジックを通して見ていただこう

と思います。
えっ?

山ちゃん、いいですか。
私何をしたら?

お金お借りしたいですけれども、
1万円よろしいですか。

今のトークの入り口で用意でき
ませんよ。

詐欺…。
お金使ったマジックって、聞いた

んだけど用意してたら…。
ちゃんとお返ししますので。

もちろんもちろん。

さすが山里。

いや、なんか、僕ら見て、

疑っちゃうじゃないですか。
これ、いいですか。

大丈夫ですか。

返ってこなくても?
返ってこないのは、

彼が…。

海外旅行とかに行ったら、

両替するじゃないですか。
空港とかで

両替しますよと。
そういうときに

両替詐欺に遭う。

そういうことがあるんですね。

その瞬間をお見せしようかなと思
います。

例えば、1万円をいただきました。
彼が、

ポケットに入れてそうすると

日本円ですけども、お札をね

取り出してくるわけじゃないです
か。

そして

1000円札に両替するとして

お幾ら渡せば大丈夫ですか。
10枚です。

そうですね。

こんな感じでお渡しします。

で、お渡ししますでありがとう
ございます。

これで終わりなんですけれども、
この時点で

既にだまされているということな
んですね。

じゃあ、10枚。

僕の手の上に1枚ずつ。
数えていきましょう。

行きますね。

9…。

足りない。

数えてたじゃない、

さっき。
そうですね。

こういうふうにだまされてしまう
んですけれども。

じゃあ、もう一回、

やってみましょうか。
じゃあ

10枚お渡しするためには、
9枚に…。

1枚足しますよ。

そうですね、じゃあ1枚足しても
らって。

これをお渡しすれば問題ない。
そうです。

既にだまされています。
数えてみると

9枚なんです。

僕が疑われます。

それは嫌です。
えっ

なんで?
あったよね。

ちゃんと。

ここで見てますよ。

真横って、結構マジックされる方、

嫌がられるじゃないですか。

そうですね。
もう一回やってみます?

9枚に1枚足せば…。
これでいいですよね。

これだと、これでお渡しすれば大
丈夫ですね。

でも、だまされているんですよ。

ええっ。

俺すごい

お金取られた気がする。

ここで、大体、

疑われてるのが、数え方が

怪しいと。

怪しいと思うんですけれども

それも分かってます。
じゃあ

だまされないためには

どうしますか。
じゃあ1枚1枚、ちゃんと丁寧

に…。
自分で数えればいいわけですよ

ね。
じゃあ9万円お渡ししますんで、

1枚足せばいいわけですよね。
これで1枚、これで大丈夫です。

でも、だまされています。
数えていきます?

見てたよね。
10あったよね。

じゃあ1枚ずつ。

ヘイ!

私、ここから見てましたよ。

分からない…。

どの段階でやられているの。

その言い方はおかしいか。

ええっ?
いや、ちょっと待って。

俺、

こういうの器用じゃないから、
できないもの。

もし俺が、グルだと思われてたと
したら。

不器用な感じですね。
お気づきの通り。

じゃあですよ、

ちなみにここに

今幾らありますか。
4。

4000円ですよね。
そして、ここに9000円。

僕、これ触りません。

一切ここから触りませんので。

全部取っていただいて。

これ、絶対1万円以上ありますよ
ね。

ありますよ。
じゃあ、ここに置いていただけ

れば僕は触りませんから。

じゃあ。
今の、ちょっと何?

9と4で

1万3000円ですよね。
ですよね。

でも、だまされてる…。
今のは完全に見てましたね。

何も覚えてないもんね。

9…。

すげえ。

今の、だって…。

怖い。

こんな感じでだまされるのでじ
ゃあ、

元の1万円に戻しましょうかね。
すいません。

というわけで、一瞬で。

よかったら、これで勘弁していた
だいて。

勘弁できないですよ。
だって…。

9000円…。
純喜君、

9000円なくなっちゃったじゃ
ないのよ。

じゃないのよ。
あと、

なんか…。
すごい。

9000円…。
そうやってると

初めの1万円

取られていること忘れてしまって
るんですけどね。

本当だ。
すいません。

ありがとうございます。
これ、ちょっと

白石さん、いかがでしたか。

心拍数、上がってしまって、

なんかどうしたらいいんだろう。
これが

間近で見れるんだったら

1000円、取られてもいいかな
って思っちゃう。

思ったけど…。
確かに。

ということで

種明かしマジックを

教えていただけるんですよね。
今ご覧になったものは、練習し

て技術をやっているんですけれど
も、皆さんにも、ここまで難しい

ものじゃなくて

簡単に

習得していただけるものを覚えて
いただこうと思います。

ではこちら、ご覧ください。

禁断の種明かし!
まずはお札を使った念力マジック。

では、ちょっとお手伝いを
お願いします。

手のひらをこのように
前に出してほしいんですね。

出していただけますか~。
はい、そしてこの1万円を

手のひらの上に置いて

念力をかけると
すごく不思議なことが起こります。

では、いってみましょう。

いきますよ。

よーくご覧ください。

どんどん、どんどん、
お札が反ってきます。

いきますよ!
どんどん、どんどん反ってきます。

どんどん、どんどん。
よーくご覧ください。

念力をかけると
このように、もっといきますよー

もっと反らせます。

だいぶ反ってきてますよね。

このように…

さあ、どんどん、どんどん
反ってきました。

さらに、今度は、逆方向に
この反りを元に戻します。

いきますよ。この状態です。

では、いきましょう。

こうやっていくと、どんどん、
どんどん…

今度は真っすぐになってきます。

どんどん真っすぐになって
きました。

ほぼ元に戻りましたよね。

はいっ!
これがお札の念力マジックです。

さあ、ケンコバさん、

このマジック、見抜けましたか。
はい。

念力あるんでしょう、

KiLa先生に。

認めるということですね。
念力を。

トリックじゃない?
完全にあると思うわ。

ここからが、種明かし!
では、どうやってマジックを

やっていたのかというと、
使っていたのは、手の体温です。

手の体温であっためると、

お札は、紙の繊維の方向に沿って

勝手に、どんどんどんどん
反りかえってきます。

こんな感じで。

ですから、僕がやっていた
マジカルジェスチャーという

こういった動きは、
一切関係がありません。

そう、お札は特殊なインクと
繊維で作られているため、

手のひらから出ている水蒸気で

このように
自然に反り返るものなんです。

コツなんですが、使うお札は
新品のお札を使ってください。

折り目などが入っていたりすると

うまく反りが
出てきてくれませんので、

新品のお札を使うことが
1つのコツです。

そして、先ほど言ったように、
ただ黙って

このように見てるだけでは
おもしろくないので、

自分なりのマジカルジェスチャー
をこのように。

反る動きに合わせて
工夫をしてみてください。

これがマジックのポイントです。
ぜひ皆さん、やってみてください。

禁断の種明かし!

続いては、トランプを使った
エレベーターマジック。

使うのは2枚のカード。

今回は、この9番と
8番のカードです。

このカードを真ん中のほうに
挿し込みます。こんな感じで。

入りました。ゆっくり入れます。

ゆ~っくり。入りましたね。

そして、指をならすと、

なんと、
中に入れたはずのカードが

一番上に上がってくる。
そういうマジックです。

皆さん どうやっているか
分かりましたか?

もちろん、トランプ自体には
なーんの仕掛けもしていませんよ。

さあ、ここからが種明かし!

それでは解説しまーす。

皆さんのお宅にあるトランプで
このマジックはできます。

では、分かりやすく、
もう一度やってみせましょう。

この9番と8番のカードを
今度は表向きで挿し込みます。

中に、このように入りました。

それで、もう、

指を鳴らした瞬間に

2枚のカードは上がってきました。

さあ、お気づきでしょうか。

では、どうなっていたのか…
ちょっと見てみましょう。

広げてみると、
先ほど入れたカードが、

このようにまだ残っています。

気づきますか?

実は、マークと数字が、

ちょうど入れ替わっているのが
分かりますよね。

はい、これが種です。

一番初めに、この4枚を

トランプの一番上に
このように

準備しておいてください。

これだけで、
2枚のカードを挿し込むだけで

カードが上がってきたように
見えるということなんですね。

コツは、カードを中に挿し込む
ときに、

数字に集中してもらうように、

マークのことを
一切触れないことがポイントです。

このマジックは

数字の大きめのカードや
絵札を使い、

マークを判断させにくく
することもポイント。

演技のポイントとしては
カードを入れて、

そして
マジカルジェスチャーを

するときは、

指を鳴らして、
カードのほうも動かしたり、

このように弾いてみたり

自分なりに工夫をした

ジェスチャーを
ぜひやってみてください。

このあと、さらに簡単で

驚きの種明かしマジックを

教えていただきましょう!!

いや、

すごい。

すてきなの教えていただいて。
ゆりやん、

すごいでしょう。
今のでなんか

勉強になって、1つできそうなや
つがあります。

新しくアレンジしてということ

はい。
どんなのよ?

ゆりやん?

ポケットのやつ

出しただけですよね。

ごそごそ感がすごいです。

ここで俺の1万円とかなくなっ
てたらいいけど、まだ持っている

しね。
これあの、自分の1万円、

ポケットマネーです。
くしゃくしゃの1万円。

でも、こういうの誘導することに
よって

マジックに見せることができる。

そうそう。
雰囲気作りが結構大事なんですよ

ね。
何かやるぞ感すごかったでしょう。

確かに、すごかった。

ポケットから、ただ出すだけとい
うのもありましたが。

ということで、今度は、取って
置きの種明かしマジックを

スタジオで教えていただけるとい
うことで。

早速お教えしたいんですけど、

どんなマジックか、見ていただき
ましょうか。

楽しんでいただきましょう。
どんなマジックかというと、

メンタルマジックです。
考えていることを当てる。

ちょっとやってみたいと思います。
じゃあ、お手伝いを

白石さん、どうですか。
嫌です。

怖いですよね。
怖いです。

詐欺に遭いそうで。
今度は、考えていることを当て

る。
じゃあ

ご自分のチャームポイントを

1つ決めてほしいです。
のぞかれるんですか。

そうですよ。
決めました?

決めました。
チャームポイントですね。

分かりました。

使うものが、こちらの正方形の紙
ですね。

折り目ついてるんですけれども、
9枚の

メモ紙を作りたいので、

これ破いていきますね。
こんな感じで。

すごいな。

これが見ている方

見終わったあと

できるようになるわけでしょう?

これが、できるようになるんで
すよ。

これで9枚できました。
ちょっとそちらにお持ちします。

一番上の上に今決めたチャームポ
イントを、僕が

後ろ向いてる間に書いてください。

ほかの方に見られていても大丈夫。

分かりました。
いろいろあると思うんですけれ

どもね。
手が震えて…。

そう思ってました、僕も。

デビュー以来の…。

どうしよう…。

まず、その紙に、1つ書きまし
た?

1つはもう。
先生、見てますね。

何かの反射を使って見てますよね。

反射してるもの、何もないもん。

1つ書いていただきましたか。
1つ書いたら残りの8枚あります

よね。
残りの8枚にもダミーとなる

ポイントを書いてください。

声に出さないでください。

ごめんなさい。

どうしよう…。

いろいろ、きれいな手とか、

長い足だとか笑顔とか

いろいろ出てくると思うんですけ
れども。

ダミーとなるものをちょっと書い
ていただきたいと思います。

8つ書いていくとこの人

こういうところがという

新しいところが発見できたり…。
結構

トークの

もとになりますよね。
その後に。

書いていただいて。

さあ書きましたね。

手が震えちゃってる。
終わりました?

はい。
じゃあ

その8つと本物と

ダミーをどれだか分からないよう
に、

まぜまぜにシャッフルしてくださ
い。

そうすると、僕にはもう分からな
い。

ちなみにここから見て、ゆりや
んが言ったみたいに反射するもの

があったりとかそのテレビのモニ
ターは、ここにはないです。

KiLaさんの前に映ってるもの
で、

ヒントになるものはなかったです。

これは、ちゃんとやり方を
お教えしますんで。

じゃあ振り向いても大丈夫ですか。
それをお借りしたいです。

分かりませんから、

もう、まぜまぜですから。

どれがダミーかよろしいですか。
ありがとうございます。

では、いろいろありますよね。
いろいろ出していただきました。

眉毛とか。
僕がさっき

僕がさっき「笑顔」って言いまし
たけどね、

誘導されたのかもしれないですよ
ね。

いろいろこんな感じでありますね。

いろいろありますね。

ええっと、では、

この中から当てますよ。

残留思念を読み取って。

こちらに集中してください。

もっと見ていただいて。
これですね。

じゃあ1つ選びます。

これ。

それと一致していたら

これは大正解ですよね。
うまくいったということです。

では言ってください。

せ~のでお願いします。
何ですか。

えくぼ。
間違いないですよね。

ええ~っ!

完璧です。
誰が見ても、

えくぼじゃないですか。

これは。

そこしかないです。
それ以外もありますよ。

恐らく前歯ではないと思います。

なんか緊張し過ぎて。

奥歯もありましたよね。

じゃあ、ちょっと種明かし、
していただきましょうか。

なぜ分かるのかと。
じゃあ解説しましょう。

誰でもできます。
ポイントは、このきれいな正方形

の紙ですね。

きれいに折られてる正方形の紙。

折り紙とかでも全然大丈夫です。
何でもいいですけれども。

9つに手で破いていきましたよね。

9枚に。
そこがポイントです。

この本物のチャームポイントが書
かれたものは真ん中の紙なんです

よ。
どういうことかというと真ん中の

上以外は、きれいな切り口が少な
くとも

1辺以上あるんですね。

1片か2片あります。

真ん中の紙にだけ

きれいな切り口がない。
全て4辺がギザキザになってるの

分かりますか。
これで見分けているんですよね。

ですから、手で破いていくときに、
真ん中の上が一番上に重なるよう

に最後重ねてください。
書いていただければ

これでもう当てることができます。
これは白石さん、どうですか。

怖がっていましたけど。
いや~、

もう詐欺に遭った気分なんですけ
ど。

でも、最初

書く前にシャッフルしようかな

というパターンになっちゃったら、
どうすればいいですか。

そこは言うことを聞きそうな人
にやってください。

誘導してくるんですね。
そこも大事なんだ。

ここがまず最初に書くべきだとい
うところまで誘導すると。

誘導していくと。
人選がポイントですね。

だまされた…。
ちょっと練習したらできそうな

感じしますよね。
皆さんも、ぜひ試してみてくださ

い。

ありがとうございました。
すごい。

さあ続いては、「ぷらっとりっ
ぷ」です。

どうぞ。

平祐奈でーす。
おはようございます。

すごくいいお天気。
のどかな場所に来ています。

ゆなちゃん、お待たせ。

おはようございまーす。

お願しまーす。

かっこいいですね、きょう。

こんな格好で来ちゃったよ。
かわいい色。お似合い。

ありがとう。

仲よし芸能人2人が、
自由きままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回、旅をするのは、
デビュー25周年を迎えた

ロックシンガー相川七瀬さんと
女優の平祐奈さん。

職業も違えば
年齢差も24才という

2人が出会ったきっかけは、
なんと大学!

3児の母でもある相川さんは、
もう一度学びたい!と

平さんが通っていた大学に
おととし入学。

つまり平さんが先輩で

相川さんが後輩という
関係性なんです。

そんな2人が今回、ぷらっと
旅をするのは、静岡県、伊豆高原。

都内から特急電車で
およそ2時間の

こちらは、
伊豆の瞳と称される

コバルトブルーの
一碧湖(いっぺきこ)をはじめ、

まるで天空を
散歩するかのような

絶景が楽しめる
大室山(おおむろやま)や、

断崖絶壁!海にかかるつり橋など、

日本を代表する絶景が集まる
人気観光地!

このあと、そびえ立つ
絶景海鮮丼を堪能!

さらに!

動物とのふれあい体験で
大はしゃぎ!

今回、旅をするのは、
ロック歌手の相川七瀬さんと

女優の平祐奈さん。

2人は同じ大学に通っていた
先輩・後輩の関係で、

今回、伊豆高原の絶景を
めぐります。

こちらが大室山でございます。
大室山っていうんだ。

ねえ、なんかすごい
変わった形じゃない?

ですよね。

登ってみます?
登れんのかなぁ。

あ、でも、リフトって
書いてあるから。

リフトで行けるのかなぁ。
行けるんですかね。

今、何年生でしたっけ。
4月から3年生。

学校では、
お会いできなかったですよね。

ちょうど入れ替わりだもんね。

祐奈ちゃんが卒業する年に、
あたし、入学したから。

あ、そっか。
でもすごいですよね、相川さん。

なんで大学に行こうと
思われたんですか。

ちょうど子供たちが進学する
年を見越して、

そこから、自分の学びを
スタートしたいという気持ちが

ずっとあって。

なので、そこに向けて、ちょっと
準備してたからかな…

あ、あった。
どこ? あ、これね。

これだ、リフトだ。

大人2名で。
ここで学割…

映画館、学割で行ってましたね。

びっくりした、
行けるんだーと思って。

知らなかったです、私。
ほんとー?

使わないと、もったいない。

大室山に登ります。

着いた、着いた。

春みたいな天気ですね。

ね、あったかいね。

見てー。

あ、ほんとだー。
へこんでるんだー。

ええっ!?
なんでへこんでるんだ?

そう、大室山は
空から見るとこんな感じ!

およそ4000年前の噴火により、

山頂がぽっこりへこんでいるのが
特徴。

例年3月ごろまでは
山を覆う茅(かや)の色で、

このように茶色ですが、

年に一度、茅に火を放ち、
山全体を山焼きすることで、

春には鮮やかな緑色の絶景に!

あっ! 富士山!!

すごい、これはすごい!

きれーい。

なんか空気がおいしいね。

おいしいですね。
ちょっと写真撮るわ。

撮りましょう。

なんで富士山見たら、日本人
写真撮りたがるんでしょうね。

確かに。

みんなさ、
飛行機とか新幹線で、

絶対、カシャッ、カシャッて。

山頂では、へこみの周りにある
遊歩道を散歩する

「お鉢めぐり」が
醍醐味なんだとか。

ちょっと見て。
すごーい。きれーい。

めっちゃきれいっだよ。

山に海。
きらきらですね、海が。

耀いてる。
なんかさぁ、こういう

ちょっと自然があるところに
来ると

何を急いでたんだろうって
思っちゃうなー。

結構、1人時間、多いですか。
すごい好き。

ふーん。私も大好き。

でしょう。
どうやって、せりふとか

覚えてんの?

私、せりふは、お風呂ですね。

熱いから出たくなってきて、

ここまで覚えたら出れるって
思ったら、ぽーんって入ります。

マジ?

歌詞は、
どうやって覚えるんですか。

若いうちは、
耳で覚えられてたんだけど

だんだん耳で
なんか覚えられなくなってきて。

これは、なんでだろうと思って。

そうすると、やっぱり、
ここ10年とかって、ちょっとね

譜割りが変わってるというか、
昔、私たちのJポップの時代より

小節の中に音を詰め込んで歌う
楽曲が多くなってきてて。

だから、書いたほうが覚えやすい。

テスト勉強とかも、
絶対書かないと覚えられなーい。

そうですねー。
もう絶対覚えられない。

相川さんと学生話できるの、
おもしろい。

まさか、こんな日が来るとは
思わなかった…

次、どこ行きましょうか。

ちょっと小腹すきました。

確かにー。
なんかちょっと食べたいね。

お団子とか、どうですか。
あ、いいじゃない。

行こうか。
行きましょう。

行こう、行こう。

目指すのは、一風変わった
環境でくつろげる話題のカフェ

あ、あれかー。

かわいい。

こんにちはー。

すてきだね。

あ、何、こたつがある。
どこに?

ここー。
ほんとだ。

外でこたつって、いいですね。
すごい、面白くない?

ハンモックじゃなくて、
こたつでした。

こたつだったー。

訪れた、カフェ・ラシックの
テラスには、

昨年から期間限定で
こたつ席が登場!

大室山を背に、2人は、

お目当ての七輪で焼く
お団子を注文。

あ、七輪が来ました。

七輪って、なんでこんなに
テンション上がるんだろう。

ふふふふ、分からない。

上がるよね。
上がっちゃう。

これはいいね! 旅行感満載。

みたらし、つぶあん、
大根おろしの

3種の味で楽しめるのも、
人気の秘密。

お団子も焼いてもらって…

もういいですか。
いっちゃいますか、じゃあ。

みたらしでいいですね。
みたらしでお願いします。

たっぷり。

いただきまーす。

おいしい?
うん!

外がカリッとして、中が…
もちもちっとしてて

おいしいよ。
幸せだー、きょうは。

相川さん、ちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます。

ええっ!?ありがとう。

こたつの中に隠してたの?
あっためといた

ありがとう。
開けてもいい?

富士山…

なんかびっくりした。
きょうたまたま…

旦那さんと…
ありがとー。

祐奈ちゃんはさ、何歳までに
結婚したいとか、あるの?

ええ~っ…
ずっと思ってたのは、

25歳か27歳って
思ってたんですけど。

ことし24なんで、
あ、もう無理だなって思って。

急がないとダメだよね。
お婿さん、探しね。

そうなんですよ。

相川さん、早かったですよね。
私は26…

そのときって、事務所から
ダメって言われなかったんですか。

なかなかぶっ込んでくるね。

いや~、それはそれは。

言われました?
言われた。

今だから言えるけど、

アーティストとしての自分、
もちろんすごい大事なんだけど、

でもなんか、人間としての
自分っていうものが、

結局、このあともずっと
続いていくでしょう。

結構、辞めるか辞めないか
みたいなことも考えた。

そうなんですか。

でもほら、私が結婚した
ときより

今って、みんな結婚してて
子供がいても、

仕事ができる環境になってきた
から…

すごいいい時代になったと…
私もそう思います。

なんかすごい、
いい時代になったなと思って。

あのー、この辺でオススメの
スポットとかありますか。

すぐ近くの
伊豆シャボテン動物公園。

パンフにあるので。
ありがとうございまーす。

というわけで、早速、
珍しい動物と触れ合える動物園へ。

来た来た。

カピバラ温泉が名物の
伊豆シャボテン動物公園は、

1500種類以上の
珍しいサボテンが育ち、

およそ120種類の動物に
出会えるテーマパーク。

ここで人気のアトラクションが~

行きますか、ボートツアーに。

モンキー島上陸コースって
いうのがあるよ。

ほんとだー。

モンキー島上陸でお願いしまーす。

こちらはキツネの

ジャングルですよね。
クモザルというお猿さんで

長いしっぽが特徴ですね。
しっぽも手みたいな役割が

あるってことですか。
はい、そうです。

おー、格好いい。
あらららら、クジャク!

クジャクってこんなところに
いるんですか。

園内自由に、放し飼いに
なっております。

自由すぎます!

この奥にも大きい鳥が。

モモイロペリカンって
いうのも。

この池に入ったり、上がって
遊んだりを繰り返していますね。

池は24時間、入って
いいんですか。

はい。自由に。
ミーアキャットもですか。

そうです。
乾燥地帯にすむ、ミーアキャット

というね。
なんかおなかを、太陽のほうに

向けるんですよね。
そうです。よくご存じですね。

寒いから、なんですよね、
あれ。

体温を調整するために、
こうやって。

へぇ~、詳しい。
優雅に楽しめる

このボートツアー。

実は、ここからが醍醐味!

えっ!降りるんだ!うそでしょ。

肩に乗ってきたりするんで。

えぇ~、乗ってくるの…

なんかジャングルに来たみたい。
うわぁ~

私を盾にするんじゃない。

めっちゃいるんだけど。
ほんとだ。

手にごはんをのっけると。

いや、私はいいです…

あぁーー。

うそでしょ、うそでしょー。

いい感じ、いい感じ。

何してる系? 今。
あなた、何してる?

おいしい?

よし!私はこれで退散しよう。

なんでよ、祐奈ちゃーん。

相川さん、海の絶景があります。

しかも、つり橋。どうですか。

マジで!?ちょっと高所恐怖症。

だけど、絶景は、見たい。
行きましょう。

高いところが苦手な相川さんを
よそに、

平さんが、どうしても行きたい
海の絶景へ!

海の音だ。

ジェットコースターとか
ダメですか。

ダメダメ、無理。

おっ、「吊橋」書いてある。

あ~、つり橋って見えてきた。

よかったわ。
全然いけるじゃないですか。

全然平気だ。

なんだ~。

これはちょっとさー。

これ、落としたら大変。
いや~。揺れてる揺れてる。

ここで、こう、もみあって…

事件が、起こっちゃって。

でもさ、

海の上にかかってるって
ちょっと珍しくない?

普通、川とかさ、

これはちょっとさ。

全国的にも珍しい
海の上を渡るつり橋。

大室山の噴火により
流れ出た溶岩が海水で固まり、

複雑な海岸線を形成。

断崖絶壁にかかる
高さ23メートル、

全長48メートルの
つり橋から見る

オーシャンビューは圧巻!

絶景を堪能したあとは、
少し遅めのランチへ。

向かったのは、
カラフルな建物がかわいい

海沿いの道の駅。

ちょっとおなかすいたよ。

すきましたねー。

ぺこぺこ。何か食べますか?

見て!海鮮丼、すごい。

これ、かき氷じゃないんだね。

いやいやいや、こぼれ落ちてるよ。

ここにしようよー。
ここにしますか。

ここにしよう!
漁師めしって書いてある。

訪れたのは、爆盛り海鮮丼が
名物のお店。早速、ご対面。

あっ、来た!
ちょっと祐奈…

ほんとにイクラこぼれ落ちてる。

平さんオーダーの
漁師の漬け丼は、

マグロや、サーモン、イカ、
イクラなどを豪快に盛り付けた

豪華な丼。

一方、相川さんのオーダーは…

爆盛りサーモンと
イクラの親子丼です。

揺れてますよ、重くて。

どんだけ~

なんかね、ちょっと、この下の
ほうから行くとさ、

積み木を落とすやつみたいな…
ジェンガ?

ジェンガみたいに。
揺れてるのよ、サーモンが。

いただきまーす。

脂が乗ってる。
あら!おいしいですか。

うんうん、うんうん。

おいしい。すごい新鮮。
イクラが弾けてる!

いや、こんなに伊豆を満喫して。

どうでした? きょう1日。

いや、ほんとに楽しかった。

だって、山も行ってさー
海も行って、動物とも会えてさー。

いいですね、1泊ぐらいで。

ジェンガしてる。
ヤバイ、ヤバイ。

ジェンガサーモン。

いや~、

伊豆高原、

楽しそうでしたね。

さあ、VTR中で紹介しました

視聴者プレゼント。
「伊豆シャボテン動物公園の

トートバッグ」の
当せん者が決定いたしました。

当せん者は、こちらの方々です。
おめでとうございます。

メッセージが届いています。

ワオキツネザルに襲われた平さん

あの叫び声には、笑いました。
ケンコバさんは、

ワオキツネザルに襲われたら

どんな行動をしますか。
僕ならね、

ばばっと。

なんだ

敵かと思ったじゃないか。

ここで、
ゆりやんレトリィバァさんから

お知らせです。

ピン芸日本一決定戦
「R-1グランプリ2022

」が
明日よる8時から、生放送!

出場するのは
ファイナリスト7名に加え

きょう夕方に行われる
復活ステージから

視聴者投票で選ばれた1名。

審査員には
R-1初審査を務める

バカリズムさんや

小籔さん、
ほか3名が顔をそろえます。

私はR-1公式ユーチューブで

裏生実況を担当しますので

同時にお楽しみください。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは北日本では、雪や雨がと
ころが多く

吹雪くおそれがあります。

一方、太平洋側では広く晴れるで
しょう。

あすは山陰から北の日本海側では、

雪。
太平洋側では、晴れますが、

日中は冷えるところが多い見込み
です。

以上、週末のお天気でした。
さあ続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結「イケドラ」です。
きょうから、

また新たな恋が始まりますお楽し
みに、

どうぞ。

出会いの季節

春。

暖かい陽気と一緒に運命の出会い

私のもとに転がり込んできました。

うわあ~

ちょっちょちょ、ちょっと
危ない、危ない。

うわあ~っ、危ない!
どいてどいて!

あっ、うわあ~~。

おけがはありませんか?

本当、すみません。

痛いところもないですか?

あっ、ごめんなさい。

服もこんな汚れちゃって。

本当にごめんなさい。

ワンッ!

マロンっていうんです。

こいつ、ふだんは
おとなしいんですけど、

なぜか、あなたを見た瞬間に
走り出しちゃって。

ワンッ!

見えたみたいですね。へへっ。

いえ、女性を

そんな格好で出歩かせるわけには
いきませんので。

ワンッ!

こいつも言ってますよ。

泥汚れって、
服の繊維の隙間に入って

落ちにくいから、
本当は弁償したいって。

また今度、何かで
埋め合わせさせてください。

じゃないと僕の気が済まないので。

これ…。

それ、僕の名刺です。
絶対連絡してくださいね。

きょうは、好きな服
もらってって。

かわいいじゃん、似合ってる。

こんちわー。葵汰いる?
今はまずいって。

いや~、

ちょっと、

豆ちゃん。
ささやかに

いや~、

あんな初対面で

手なんかさわれないですよね。

豆ちゃん、冷や汗出てる。
やり過ぎだ。

やりすぎです。
めっちゃ楽しかったですけど。

最後の

男性、ほんま、

あほ。
どうしたんや。

コバさんの言うとおり、

とんでもないパワーがあるね。
マロンがね、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事