王様のブランチ[字]小松菜奈&坂口健太郎を直撃★ヨガで体のお悩み解決!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]小松菜奈&坂口健太郎を直撃★ヨガで体のお悩み解決!

小松菜奈&坂口健太郎が切ないラブストーリー撮影での裏話を語る▽人気ヨガトレーナーと体のお悩み解決▽この春注目!ミニシアター映画を特集

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

児嶋一哉

LiLiCo

小林麗菜

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 野村
  3. 小関
  4. 佐藤
  5. 今回
  6. ヨガ
  7. 圭吾
  8. 作品
  9. 山本
  10. 小関君
  11. 梅澤
  12. アンネ
  13. お尻
  14. LiLiCo
  15. 映画
  16. 気持
  17. 自分
  18. ウップン
  19. 最後
  20. 女性

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/04 23:38:37時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

3月5日土曜日
「王様のブランチ」スタートしまし

た。

さあ、暖かくなってきましたけれど
も、

児嶋さん、体動かしたくなりません
か?

児嶋≫体動かしたいでしょ。
体動かすといえば

こじヨガというコーナーがあって、
こちらが

10時20分ごろから。

今回、小関君と野村アナにも出てい
ただいているので

ぜひ見てください。
藤森≫今日は映画コーナーに

小松菜奈さんと

坂口健太郎さんも登場してくれる
ということで、

ぜひお楽しみに。

佐藤≫お二人の服がリンクしてて、
かわいいですね。

におわせない、におわせになっちゃ
うから。

児嶋≫全く興味ないから。

藤森≫興味持てよ!

佐藤≫今日も仲良くやっていきま
しょうね。

まずは今週のトピックを見ていき
ましょう。

野村≫知っておきたい
今週のエンタメニュース、

ランキングにしました。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中で

どの話題が気になるのか20代から4
0代の女性に

アンケートを取って、まとめたもの
です。

中でも注目は第12位、お笑いコンビ
ぺこぱのお二人が

美容家電のイベントに登場。

少し意外なオフの日の過ごし方を
教えてくれました。

一体、何をしたのか、上位と合わせ
て御覧ください。

野村≫今週火曜、美容家電の
イベントにぺこぱのお二人が登場

しました。

自ら美意識高め男子を公言する2人
ですが…

野村≫そんなシュウペイさん、
以前は体毛が濃かったんだそう。

≫今週月曜日、チョコボール55周年
を記念して、

オリジナルアプリ
「キョログラミング」をリリース。

スペシャルアンバサダーにマヂカ
ルラブリーの2人が就任しました。

≫実は野田さん、ゲーム
プログラミングが得意なんです。

≫そこで、子供向けのどんなゲーム
を作りたいか聞くと…

≫果たして
生徒は喜んでくれるのか。

≫この日は代表曲「ハピネス」を初

キットカットCMソングも披露。

≫実はこのライブ、相撲部のマネー
ジャーが手作りした

キットカット風の御守がSNSなどで
話題を呼び

キットカットから感謝と応援を送
りたいと

ライブが実現したんです。

≫AIさんからたくさんのエールが
贈られた卒業式になりました。

≫皆さん、覚えましたか?
このマイナスポーズが

次のブームかも。

≫水曜、映画「ハガレン」の完結編が

公開されることが発表されました。

≫果たして、エドはスカーを倒し、
この国を救うことができるのか?

原作の最終話まで描ききるこの
完結編は2部作。

5月から公開されます。

≫そんなメンバー同士の仲の良い
掛け合いも魅力のミュージックビ

デオ。

「ブラザービート」は今月30日
発売です。

≫映画館ではおなじみの光景です
が…

≫なんといつもの姿からスタイリ
ッシュなファッションに大変身。

≫役所広司さん、神木隆之介さんが
演じるBOSSの新CMが登場。

≫音楽につられてつい熱唱する
豪華キャストにも注目。

≫今週木曜日、KinKi Kidsが出演す
るビールのCMが公開。

実は今回が25周年にして
初のサシ飲みだといいます。

≫一方、光一さんは…

剛≫知ってて、来た連絡が…

≫京王百貨店では大阪のうまいも
んが集まった

グルメイベントが現在、開催中。

こちら道頓堀赤鬼の
味くらべセット。

このお店、なんと3回も「ミシュラン
」に

掲載された名店なんです。

通常、たこ焼きのたこはボイルして
ありますが、

こちらはなんと生のたこを使用。

生たこは火を通すのが難しいです
が、

独自の技術で焼き上げることによ
って

素材のうまみや甘み、更にコリコリ
食感を実現できるんです。

「ミシュラン」に認められた
たこ焼きのお味は?

≫たこの味がジュワーッと出てく
るような感じですごくおいしいで

す。

≫更にチーズがかかった
たこ焼きもオススメ。

さあ、沖縄出身のきなこちゃん、食
リポお願いします。

≫クリーミーなチーズによって、
口の中がすごい濃厚になります。

≫これでもかとうまみを重ねた珠
玉のスープ。

極上の塩ラーメンが完成。

きなこちゃん、ミシュランに認めら
れた塩ラーメンのお味は?

≫食べ始めは
あっさりしてるんですけど

だんだんハマグリと地鶏の味が口
の中に広がって。

≫こちら、かわいいはにわをイメー
ジして作られたはにわぷりん。

≫大阪のうまいもんが集結したイ
ベントは来週水曜日まで開催です。

≫女優の出演するマクドナルドの
新CMが初公開されました。

そのCMがこちら。

≫撮影後、CM初出演について
感想を伺うと

なんと驚きの事実が…

なんと30年ぶりの再登場。
このCMは来週火曜日から放送です。

≫今週火曜日、女優の夏菜さんが

元気な女の子を出産したことを
自身のインスタグラムで

かわいらしい赤ちゃんの足の写真
とともに報告。

≫…と出産時の心境を語り喜びを
つづりました。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング。

野村≫「櫻井・有吉THE夜会」では、櫻
井翔さんの

40歳のバースデーをお祝い。
一体どんな誕生日会に

なったのでしょうか。

≫今回は体調不良でお休みした千
鳥ノブさんの

ピンチヒッターで今田耕司さんが
MCを務めました。

そして…

≫先輩芸人の2人が千鳥不在の番組
を盛り上げました。

≫海上保安庁に新設された水中の
事件・事故を捜査する

スペシャリスト集団

DCUの活躍を描いたこのドラマ。
今回は

横浜の港で死後一日経過した、

身元不明の女性の遺体が発見され
る。

≫一体どういうことなのか。

阿部寛さん演じる隊長、新名たちの
捜査の結果…

≫なんと、
女性は水族館で殺害され

自殺に見せかけて海に捨てられた
ことが判明。

犯人は、水族館に魚を供給する
魚サプライヤーで

被害者の交際相手の男性だったと
いう展開でした。

そんな中、ネットが盛り上がったの
は番組エンディング。

自宅に怪文書が届いた横浜流星さ
ん演じる瀬能が

その呼び出しに応じ
指定の場所に向かってみると…

≫現れたのは、15年前に不慮の事故

殉職したと思われていた
新名のかつての相棒、

吉川晃司さん演じる成合だった。
Twitterには…

今回は
北海道冬野菜の世界を大特集。

教えてくれるのは、TEAM NACSのリ
ーダー、森崎博之さん。

実は14年間で600回以上、
北海道の農家を取材した

農業のスペシャリスト。

≫雪が降り積もる冬の北海道で野
菜?と思われがちですが、

実はめちゃくちゃおいしい野菜が
たくさん作られているそうで

中にはこんな意外なものまで。

≫マツコさん、もちろん北海道の冬
野菜もたっぷり堪能。

≫オードリー春日さんの地元・所沢

私物の西武ライオンズ
限定ユニフォームからスタート。

いろいろなアイテムと交換され、最
終的には…

≫この結果に納得のいかない
春日さんは

別場所でのロケ続行を要求。

ということで、日を改め高級住宅街
白金に場所を移しロケを再開。

すると、ネットをバズらせるこんな
奇跡が。

≫人気YouTuberの
ヒカルさんらしき人物は

ゴルフボールを金の扇子と交換。

正体を確かめるため
カメラが突撃してみると…

≫なんと、本物のヒカルさんと判明

偶然通りかかったそうで、ここで
緊急企画へ。

≫この奇跡の出会いにTwitterには

≫今回は間宮祥太朗さんと
菊池風磨さんが

茨城県つくば市でグルメ探し。

地元の方にオススメされたのは…

≫楊貴妃焼きとは一体どんな
グルメなのか。

やってきたのは、やきにく隠和。

鳥取のブランド牛、万葉牛が
食べられるお店なんだそう。

そして、ついに楊貴妃焼きの正体が
明らかに。

≫お店の方が片面だけを
軽くあぶるように焼いてくれます。

さあ、一体どんな同じなんでしょう
か?

≫更に、この楊貴妃焼き以外にも
驚きのメニューが。

≫こちらはどんなお味なんでしょ
うか?

≫甲乙つけがたいおいしさに
SNSでは…

≫今回は、櫻井翔さんが40歳のお誕
生日を迎えたということで、

なんと木村拓哉さんからは
豪華なお花が。

岡田准一さんからもお祝いのお手
紙が。

更に…

≫妻夫木聡さんからはボクシング
グローブのプレゼント。

とにかく超豪華なバースデーパー
ティーが行われ…

児童養護施設育ちで一度も
恋がしたことがない木皿花枝と

人の気持ちが分からない一発屋ミ
ュージシャン、芦田春樹の

期間限定の恋を描いたこのドラマ。

今回は、花枝のことが大好きな幼な
じみ・慎吾と

慎吾のことが大好きな凛も加わり
4人で鍋パーティーを開催。

≫そして、芦田と慎吾が花枝にいい
ところを見せようと

火花を散らす場面も。

そんな中、火ドラ大好き女子たちを
キュンキュンさせたのが

花枝と芦田が二人きりになった
こちらのシーン。

Twitterには…

≫今回は、新世代からレジェンドま
で総勢30名の

ものまね芸人の皆さんが大集合。

圧巻のパフォーマンスを
披露してくれました。

こちらはご本人公認、菅田将暉さん
のものまねをする

スケちゃん。

≫続いて、星野源さんに激似!
杉野ひろしさん。

≫そして、たむたむさんとよよよち
ゃんはYOASOBIのものまねを披露。

Twitterにはそのクオリティの
高さに驚きの声が殺到。

≫今、話題沸騰中の8人組ボーイズ
グループ、

OCTPATHがデビュー曲をテレビ初披
露。

佐藤≫続いては、「好きだけど言わ
せてランキング

愛のウップン!」の特使有です。

野村≫こちらは来週火曜日に
放送のスペシャル番組ですが、

栞里さんも出演されているんです
よね?

佐藤≫そうなんです。
この番組は皆さんが愛してるから

こそ

湧き出てくるウップンを発表して
いくんですけども、

企業のものすごい偉い人たちの
前でウップンを披露するから

すごいヒヤヒヤ、ドキドキする番組
です。

野村≫そして途中には
クイズもございますので、

皆さんも参加してみてください。

≫理由は東京駅まで25分という
アクセスの良さ

更に、都内で家を買うより25%も安
いなど

川口市に住むメリットは数多く存
在します。

ということで…

≫しかし、住民からは愛するがゆえ
のウップンも。

≫そんな皆さんの愛のウップンを
市長さんにぶつけました。

そして、話題となったのが第8位。

≫突然ですが、
児嶋さんと小関君に問題です。

川口市内には、あちこちに銅像が設
置されています。

これらの銅像に関する川口市民の
愛のアップンをお考えください。

佐藤≫児嶋さん、小関君、回答をお
願いします。

川口市の銅像がホニャララ。

結構、独特な銅像さんたちがいっぱ
いしました。

児嶋≫見た感じ、全体的に怖い。

佐藤≫お散歩とかしていたら結構
…、見えてます…。

佐藤≫でもなりたいって思うかも。

気になる正解はこちらです。

≫こういった声に市長さんは…

≫そうなんです、味と圧倒的なコス
パのよさ、

ゆえに幅広い層から愛されている
んです。

≫中でも共感できると話題の8位を
ご紹介。

≫なんとこのウップンを受けて
去年の12月

フカヒレあんかけラーメンが登場
しました。

そして来週火曜放送の「愛のウップ
ン!」は…

≫ここからは体のお悩みをヨガで
解決、

児嶋プレゼンツ
「まほうのコジヨガ」

児嶋≫久しぶりに僕の大好きなコ
ーナー、「コジヨガ」です。

小関裕太君です!

小関≫「コジヨガ」初参戦、
楽しみにしてました。

小関≫あとストレートネック。

首の疲れが取れなくて。

最後に、冷え性。
足先、年中冷えること多くて。

児嶋≫女の子みたいだね。

その3つが改善できたらうれしいな
と思って。

≫今回このお悩みを解消してくれ
るのは山本俊朗先生。

実はこの方、ヨガ界をけん引すると
ってもすごい先生。

自然治癒力を高めるワークショッ
プや

ヨガの指導者を育成するトレーニ
ングには全国から多くの人が参加。

まずは反り腰から改善していきま
ょう。

≫深い場所の筋肉を刺激するポー
ズとは?

山本≫両手の指を大きく開いて、マ
ットにつけるんですけれども

お尻を持ち上げ、肘を曲げます。

そして腕の上のほうですね、
上腕と言われる場所に

膝の内側を置いて、そのまま少しず
つ顔を床の方に近づけていくと

足が自然に浮いてくるので。
ここでしっかりと腹筋を入れます。

≫実はこの鶴のポーズ、筋力がない
とできない至難のヨガ。

反り腰ぎみの小関君は
きれいにやっておのけました。

筋力に自信のない方は四つんばい
の姿勢から

足を伸ばしてキープする
こちらのポーズがオススメ。

山本≫ゆっくりとリラックスしま
す。

膝下ろして。

児嶋≫これが簡単バージョンです
か?

山本≫簡単バージョンなんですけ
ど。

児嶋≫別にこれでもいいんですか、
よく見るこの。

≫手で背もたれなどを支えにした
ら、

足を前に投げ出して5呼吸キープ。

これを続けるだけで、反り腰の改善
に向かえるそうです。

では、続いてのお悩み、ストレート
ネックを改善していきましょう。

山本≫丸くなっている首を反らせ
ていきたい。

そこにしっかりと
土台がつくられるように、

床に頭をつけて胸を開くポーズ、

魚のポーズを行っていきたいと
思います。

では一度あおむけになって、両足を
そろえます。

足の力が抜けないように、
両足を左右からしっかり寄せてく

ださい。

足をくっつけます。

小さく前にならえをするように、
手の先を空に。

吸う息を使って、両肘で

胸と頭をマットから持ち上げます。

児嶋さん、いいですよ。
小関君もいいです。

そこから頭頂部をつけて胸を開き
ながら。

首の前の部分も感じましょう。

小関≫筋トレみたいですね。

児嶋≫これ筋トレですよね。

山本≫ヨガも筋トレ要素が入って
いると思いますね。

≫ストレートネックは座りながら
でも簡単に対策できますよ。

頭の後ろで手を組んで、後頭部と手
で押し合いをします。

あごを引いたり、首に
無理な負担をかけずに5呼吸ほどキ

ープ。

スマホやパソコン作業に疲れた合
間に

ぜひお試しください。
それではラスト。

山本≫足は握り拳1つ入るほど、足
幅を開きましょう。

ひざを進行方向に曲げます。

そして、太ももが床と並行になると
ころまで

お尻をしっかりと下げましょう。
そうです。

児嶋≫きっつい。

山本≫腕を空に持ち上げて、

目線を上げて5カウントキープしま
す。

しっかり呼吸入れて。

小関君、もう少しお尻を床に。

小関≫はぁはぁはぁ…

山本≫児嶋さん、腕を空に。

そのまま両足のかかとを
持ち上げます。

かかと持ち上げて、ゆっくりとかか
とを下ろして。

小関≫前ももきますね。

児嶋≫すごいきれいじゃないです
か、小関君。

山本≫むちゃくちゃきれいです。

小関≫じわ~っと。

児嶋≫めちゃくちゃきれいだった。

小関≫やっている最中ももちろん
体温が上がっているし

きついんですけど、

やり終わって、流れたあと、
はーはーってなります。

小関≫僕のせいなんですね。

児嶋≫むちゃくちゃキツかった。

≫足を前後に開いて、アキレスけん
を伸ばすような姿勢を作ります。

前側の足先を立てると、自然に太も
も部分にも力が入ってくるはず。

後ろの足はかかとを床につけて

ふくらはぎを伸ばすのがポイント
です。

足を入れ替えて左右を5呼吸。

下半身の血流がアップし
冷え性対策になるそうです。

野村≫皆さん、お疲れのところ、差
し入れ持ってきました。

小関≫ありがとうございます。
児嶋≫何?急に。

野村≫私のオススメのとっておき
のものを

持ってきたんですけれども、

鈴懸さんというところの
苺大福です。

小関≫僕、大福大好きなんです。
最近特にハマってて、

しかも、いちご旬だし。

野村≫この苺大福は外のお持ちと
中の

あんの比率がベストなんですよ。

それをぜひ
体感していただきたくて。

児嶋≫すごい、聞いただけでうまそ
う。

小関≫ホントだ、大きい!

児嶋≫うまっ!うまいねこれ。

小関≫甘っ!
うまっ。

児嶋≫でも、いちごで爽やかになっ
て、ジューシーで、うまっ!

小関≫酸味もありつつも、
甘みがすごいですね。

いい感じの甘さ。

野村≫この大きさだけど
いちごがほとんどなので

ペロッと食べられちゃうんです。

≫いちごとあんのバランスが絶妙
な鈴懸の苺大福。

最後に野村アナが
その最大の魅力を伝えてくれます。

≫ここからは体のお悩みをヨガで
改善。

野村≫違います~!

児嶋≫そうなんだよね、ずっと座っ
てると固まるからね。

野村≫ヨガでどうなるのか
分からないんですけれども。

≫果たしてヨガで花粉症はやわら
ぐんでしょうか?

児嶋≫リモートで先生を
お呼びしましょう。

≫お悩みを解決してくれるのは、強
く、美しく、しなやかな体を

提唱する

人気ヨガティーチャー、
梅澤友里香先生。

まずは、座りっぱなしで起きる血流
の滞りを解消しましょう。

梅澤≫循環することで腰がすっと
立ちやすくなっていきます。

体育座りになったら、少しお尻と足
の幅、

広くして大丈夫です。

まずは両手、太ももの裏側をつかみ
ます。

腰を立てていきます。
背筋を伸ばす。

肩の力も抜く。

ここで腰がしっかりと立つ
感覚を味わいます。

児嶋≫結構、腹筋がつらいんですけ
ど。

梅澤≫そしたら足をちょっと
前に出してみましょう。

そこから右の足首を持っていきま
す。

左のひざにかけていく。

右のひざ、横に倒していきます。

もう1回、ここで腰を立て直して
みましょう。

右手、右足の隙間に入れていきます

針の目を通すように。

ももの裏側を両手でつかみます。

最初に座った座り姿勢で、すっと
背骨を長~く。

吐いて肩、リラックス。

右のお尻の付け根が
今、伸びていきます。

もしここで余裕があったら、左足、
またお尻の方に寄せると…

児嶋≫ああ~、右のお尻に
効きますよね、来る。

梅澤≫これ、座ったときにやってい
くやり方です。

ごろんとそのままあおむけです。

これ、頭頂を床につけられたらつけ
ていく。

児嶋≫あ~、効くぅ~。

梅澤≫難しい人は、タオルを。

児嶋≫ここにきてるんです、右側に

あいてて。

≫更に余裕がある方は太ももの裏
で組んでいた腕を

膝にもってくると効果アップ。

この状態で5呼吸ほど左右を入れ替
えて行いましょう。

梅澤≫両手ももの裏側つかんで、前
後にゆりかご、ごろんごろん。

で、起き上がります。

ちょっと立ち上がってみてくださ
い。

お尻まわり、軽い感じしませんか?

梅澤≫結構簡単にできるので、ぜひ

日常の習慣にしてみてください。

児嶋≫むちゃくちゃ気持ちいいで
すね、これ。

≫習慣にするには手軽さも大事。
デスクワークの合間に

椅子を使ったヨガがオススメ。

片足のくるぶしをひざに乗せて
上体を倒していきます。

このとき乗せた足が床と平行にな
るように遺棄して5呼吸キープ。

左右入れ替えて行うように
しましょう。

この場合は、より深めに上半身を倒
します。

安定しない場合は
手で椅子を支えても大丈夫ですよ。

そして、このあとは花粉症の方は必
見。

≫野村アナ2つ目のお悩みは
花粉症。

果たして花粉症はヨガで和らぐん
でしょうか?

児嶋≫これ先生、花粉症は
ヨガでどうなんですか?

梅澤≫足を前に出した長座になっ
ていきましょう。

やりづらい人は膝を曲げて
大丈夫です。

腰を立てていく。

できるところで大丈夫です。

そこから右のひざを立てていきま
す。

そこから右足、左足を超えていきま
す。

両手で膝をつかむ。

足をお尻の方に寄せると
たぶん結構キツいと思うので、

ちょっと前に出してもいいです。

で、両手で膝をかかえたら、
吸って背骨を長く

伸ばしてもいいし、ちょっと曲げて
もいいです。

そしたら右手、
置きやすい位置に置きましょう。

左手は1回、天井です。
脇を伸ばします。

吸って背筋伸ばして、吐く息
1回体、右に倒す。

左のお尻が浮かないようにして。

児嶋≫なんかいろんなところに効
いてる感じがするんですけど。

梅澤≫いろんなところに効かせて
ください。

児嶋≫わきが伸びて、もも裏とかも
伸びて。

梅澤≫そこから左手を斜め前で。
背中を丸くしていく。

背中を丸くすることで
背中を伸ばします。

左手で右のひざを抱え込んでいき
ます。

つかんでいく。

できる範囲で、右手、起きやすい位
置に置き直していいです。

手で床を押して、吸って背骨長く。

吐く息、ねじる、右肩遠くを見て。

野村≫全身に効きますね。

≫こちらも左右同じように、

伸ばした爪さきが天井を向くこと
も大事だそうです。

野村≫リセットされた感じが。

児嶋≫起きているのは朝1時だけど
ね、いつも。

≫日常にヨガを取り入れて健康に。

継続して行うことで、悩み無用のボ
ディーを手に入れましょう。

佐藤≫おお~、いい感じ、
どうでした?小関君。

小関≫撮影現場とかでもやってま
した。

僕がやらせていただいたのは
やっぱりちょっとハードで、

体温が一気に上がる系なので

循環よくなりましたね。

佐藤≫足、温かくなった?

小関≫なりました。
せりふ回しも何かちょっと。

児嶋≫みんなもやって。
なんか、ちょっと文句が多いから。

藤森≫スタジオで座りながらだと
ちょっと難しいものが多かったか

ら。

児嶋≫できる範囲で。
さっき、普通に伸びしちゃってたか

ら。
頼むよ!

藤森≫すみません。
児嶋≫頼むよ。

皆さんもやってください。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は春の注目作を
まとめてご紹介します。

どうぞ。

佐藤≫今日もリモートがつながっ
ています。

LiLiCoさん!

LiLiCo≫リビングにいまーす。
春めいてきたね~。

春にピッタリの映画を今日はいっ
ぱい紹介します。

その前に2本新しく入りました

ランキングをどうぞ~。

≫オバマ氏はTwitterで

2021年のお気に入り映画に
本作を挙げています。

≫主人公・ネイトを演じるのは「ス
パイダーマン」で

おなじみのトム・ホランド。

今回、バーテンダーを演じるに当た
り役作りのために

なんと、ロンドンのバーに潜入。

従業員に成り済まして
働いていました。

しかし、トムが働いていることがう
わさになったため、

すぐに追い出されてしまったとか。

≫美しいマルタの風景が
見どころの今作なんですが

実はこれ、実際のロケ地は日本国内

現地で撮影した背景を
あとから合成したものなんです。

コロナ禍で海外での大規模ロケを
断念したため、

CGやVFXを駆使してマルタの空間を
作り上げる大挑戦でした。

≫その映像がこちら。

≫ナイル川を走る豪華客船。
ハネムーン中の大富豪の娘が

殺された。

容疑者は乗客全員。

名探偵エルキュール・ポアロが
その真相に迫る。

≫主人公、乙骨の前向きで切ない思
いが歌われています。

LiLiCo≫最新のランキング
御覧のようになりました。

続いては、本日の特集です。

小松菜奈さん、坂口健太郎さん
W主演の超感動作、

まあ泣いた。
御覧ください。

≫この春一番の感動作
「余命10年」

≫数万人に1人という難病で、余命
が10年であることを知った

二十歳の茉莉。

≫彼女は生きることに執着しない
よう

恋だけはしないと心に決めて
生きていた。

そんなある日…

軽い気持ちで地元で開かれた同窓
会に参加した。

そこで再会した和人は
自分らしく生きようとして挫折。

生きることに迷っていた。

≫命を粗末にする和人に
怒りを抱いた茉莉だったが…

≫恋だけはしないと決めていたは
ずなのに、

次第に和人に引かれていく。

そして、茉莉の10年が大きく動き出
す。

≫病におかされていることを隠し

和人との時間を過ごす茉莉。

思い出の数が増えるたびに
残された時間は失われていく。

2人が最後に選んだ道とは。

≫原作は、ヒロインと同じ難病を
患い、

2017年に亡くなった小坂流加さん
による同名小説。

そんな感動作の主演を務めた小松
さんと坂口さんをLiLiCoが直撃。

≫メガホンをとったのは、映画「新
聞記者」で

日本アカデミー賞作品賞をはじめ

6部門を受賞した藤井道人監督。

撮影は、四季の変化を
丁寧に描きたいという思いから

およそ1年をかけたそうです。

≫そして、作品を彩る音楽を
担当したのはRADWIMPS。

LiLiCo≫もうね、泣いて、泣いて、体
の水分が

全部出ていったから、それがおなか
すいたという

感覚になると思うんだけれども、

でも、そこから蓄えたものが本当に
生命力に満ちていて

自分の人生を見ると、とても
愛しい目で見られるというか、

もちろん、この映画はお二人のラブ
ストーリーでもあるんだけども、

自分の人生、この2人の人生も
もちろんそうだけれども、

それを見たときに自分に置き換え
て見たりすると思うのね。

考えたりとかもすると思うのね。
余命物って今までもあったけど

全然違って、そこの中には周りにい
る家族とか

お友達が物すごくバランスよく描
かれていて

松重豊さんが演じているお父さん、
多くは語らないんだけれども

ずっとそこにいてくれる。
原日出子さんが

お母さんを演じてるんだけど、

どういうふうに茉莉と向き合って
いるのか。

そして姉妹もいて、彼女も
黒木華さんが

何とかして助けてあげたいけど、余
命10年と聞くと

茉莉もいろいろ思って
ちょっと当たってしまったりとか

そういうのが全部一緒になって、プ
ラス周りの

支えてくれる友達の気持ちも

もうね、それが全部きて、
最後にRADWIMPSが流れると

もうね、ちょっと本当に最後、ちゃ
んと見えてたかなっていうぐらい

涙で前が見えなかったんだけど。

プラス、1年間をかけて撮影してる
っていうのが

とっても大事なことで、
季節ごとに空気感も全然違うよね。

それがすごく、四季がみんなを包ん
でくれているというのが

ものすごく感じるので、その
空気感も一つの主役というか

全部がピッタリなのよ、本当にすば
らしい。

余命10年、小関君、もし言われたら
何をしたい?

小関≫10年か…、期間が決まること
によって、

ちっちゃい頃に夢だった
ツリーハウスを作ってみたいかも。

時間が限られているならば、好きな
ことやりたいなって。

LiLiCo≫結果、みんな限られてるで
しょ。

だからやっぱり大事に今やりたい
ことをやろうねって思う。

誰かと話し合いたい、とにかく。

みんなデメキンになっちゃうから
ちょっと

恥ずかしいかもしれないけど、

お友達と、家族と一緒に行って話し
合うというのも

とっても大切な、エンドロールが終
わったあとも

ずっとこの映画は続いてるんだな
と私は思いました。

昨日から公開中です。

続いては春にぴったりな
3本を選んでみました。

≫暗殺組織に属するすご腕の殺し
屋・サム。

今回、彼女に与えられた
ミッションは

組織の盗まれた大金を取り返すこ
と。

早速、金を盗んだ男の居場所を
突き止めるのだが…

≫実は、この男が金を盗んだのは

誘拐された娘の身代金の
ためだった。

≫悪党に金を渡し、少女を助けたサ
ム。

しかし…

組織の金を失ったことで
追われる羽目に。

≫追い詰められたサムは仲間に助
けを求め

組織との全面対決に突入する。

≫果たして、命を狙われた暗殺者・
サムの運命は…

≫1961年、ロンドン・ナショナルギ
ャラリーから

ゴヤの名画が盗まれるという
前代未聞の盗難事件が発生。

≫当初、警察は国際的な犯罪組織な
計画的な犯行と思っていた。

≫ところが…

≫犯人は、ごく普通の男、60歳のケ
ンプトン・バントンだった。

ケンプトンが盗んだ動機は
絵画をお金に換え

全国の貧しい高齢者たちの生活を

少しでも楽にしたいという
思いからだった。

≫しかし、事件の裏には、もう一つ
優しくも驚きの真相があった。

他人思いで愛嬌あふれる
名もなき男の感動の実話。

≫1942年、アンネは空想の友達・キ
ティーに宛てて

日記を書き始める。

≫そして現在、博物館に保管されて
いる「アンネの日記」に異変が。

なんと、アンネの空想の友達・キテ
ィーが

現代のアムステルダムに現れた。

≫時がたったことを知らず、アンネ
を探すキティー。

しかし、街の人はアンネに
何があったのかを教えてくれない。

かつて、さまざまな出会いや出来事
を教えてくれたアンネ。

未来を信じ続けたアンネを捜して
現代を旅するキティー。

やがてアンネの悲劇を知ったとき、
新たな世界の扉を開く。

LiLiCo≫3本紹介しましたけど、
「ゴヤの名画と優しい泥棒」。

これ、1961年にイギリスで本当に起
こったお話、

それも結構驚きなんだけれども、

主人公が正義感が何よりも強くて、

ちょっとこの人がそばにいたら、面
倒くさいかなという感じもするん

だけれども

ところがどっこい、イギリスを本当

感動の渦に引き込むのね。

ジム・ブロードベントが演じている
のにね。

奥さんがヘレン・ミレンが演じてい
て、

2人ともアカデミー賞を受賞した本
当に名優で、

この2人が夫婦を演じていると、

絶対に面白いものに仕上がるんだ
なというのが分かるのと

最後がとってもほっこりします。

そしてそれと何だか真逆なんだけ
れども、「ガンパウダー・ミルクシェ

イク」。
これが女性が戦うというのが、

こんなにも気持ちがよくて、バイオ
レントではあるんだけれども、

すごくポップで、
結構ユーモアもあって

女性もサッとなって、

映画館からこんな感じで
出るかもしれない。

気持ちいいです、ぜひチェックして
ください。

≫ここからはブックコーナー。
一枚の紙から驚きの作品を生み出

す折り紙の世界へ。

双子誕生で大きな話題になった上
野動物園のパンダや、

トゲトゲの一つ一つを
折り重ねて表現したはりねずみな

ど、

これら全てなんと1枚の折り紙から
作られたものなんです。

そんな作品とその作り方を
収録した

「ユルかわ!最強折り紙」が今週火曜
日発売。

作品を生み出したのは、
折り紙作家の今井雄大さん。

今井さんの手にかかれば…
今井≫くじゃくですね。

≫正直、何がどうなっているのか
分からないですけれども。

今井≫動物園に見に行ったりもし
てみたんですけど、

複雑な模様と規則正しさとかもあ
って

ぜひ挑戦してみたいなというので、
取り組んでた作品でしたね。

≫今作にはこのようにとても
複雑な大作から

シンプルで挑戦しやすいものまで
16作品を収録。

ということで、
麗菜ちゃんも作品作りにチャレン

ジ。

≫細かな作業に全力で集中する麗
菜ちゃん。

そして…
≫完成です。

モンシロチョウ。

私のは少し左右差があるんですけ
ど、

これも個人の個性ですよね。

≫あなたもチャレンジしてみては?

≫この中で注目したのは、美しさを
楽しむ女性たちに向けたエッセー。

≫40代後半を迎えた
ジェーン・スーさんが

人生における美との向き合い方を
描いたエッセー。

≫テレビや映画、SNSで話題を集め
た人気のスター猫から

街の猫まで、
幅広い視点でかわいい猫を紹介。

登場した猫は、なんと2022匹。

まさに猫まみれの一冊です。

≫…と書店員さんから絶賛の声が
続々。

今注目の恋愛小説
「きみだからさびしい」を御紹介。

≫今回、「王様のブランチ」の初出演
ということですけど、

心境はどうですか?

≫若い世代を中心に圧倒的な
共感を呼ぶ作品が人気の作家さん

です。

≫主人公は観光ホテルで働く

町枝圭吾24歳、趣味はランニング。

圭吾には今、好きな人がいる。

それは3歳年上のランニング仲間、
窪塚あやめ。

2人の出会いは4カ月前。

ランニング中に激しく転んで
しまった圭吾を助けてくれたのが

あやめだった。

≫そう言って、コンビニに消毒液と
絆創膏を買いに走り、

手当てをしてくれたのだった。

それ以来、待ち合わせては一緒に走
るようになった2人。

圭吾は、あやめといるだけで
うれしくて

どんどん彼女を好きになっていく。
しかし、その思いを

伝えることはできなかった。

圭吾は恋愛することが怖い。

自分の好きという気持ちが相手を
傷つけるのではないかと

思っていてた。

≫そんなある日、圭吾はあやめが
所属する社会人サークルに

参加することに。

その活動は他人の家を掃除したり

思い出の品を
一緒に整理するというもの。

誘われるがままについていったが、
楽しそうなあやめの姿を見て、

圭吾はそれだけでいいと思えた。

≫意を決した圭吾はあやめに告白。
すると…

≫ポリアモリーとは、お互いの同意
の下に複数の人と

同時に恋愛するスタイルのこと。

つまり、今あやめには他にも恋人が
いて、

それでもよければということらし
い。

圭吾は思う、あやめのことなら
全て受け入れたい

彼女がどんな恋愛をしようが、それ
も自由だ。

だけど…

大前≫あやめに
ポリアモリーだと告げられた

あの日から数カ月、圭吾は悩み続け
ていた。

どんなに考えても自分とは違う
恋愛観を持つあやめと

対等な関係を築く方法が分からな
かった。

それでもあやめのことが
頭から離れない。

そして、圭吾は心を決める。

圭吾があやめに伝えた思い

そして、2人の意外な恋の行く末と
は…

≫新たな価値観で描かれた
今の時代に寄り添う恋愛小説です。

佐藤≫野村さん、読んでみていかが
でしたか?

野村≫とにかく今、恋をしている
全ての人に読んでほしい作品です。

ポリアモリーって難しいことかな
と思ったんですけども、

私もたくさん付箋を貼っちゃった
ぐらい

自分が恋をしたら、これを見返して

ちょっと勇気を出したいなという
作品でした。

野村≫注目は新商品のペイザンヌ
サラダドレッシングです。

卵のこくと3種のハーブを組み合わ
せた風味豊かなドレッシングを

野菜や卵など御家庭にある食材と
合わせてお楽しみください。

その他オススメのバラエティー
豊かな商品を詰め合わせました。

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら、

スタイルアップが目指せるアイテ
ムです。

午後の「ブランチ」は?

≫そんなに振動すごいの?

西野≫今回紹介するのはこちら。

西野≫分かる?これ。

≫揺れてる。
≫すごい揺れてるじゃん。

≫めちゃめちゃうれしいね。

≫でも値段高そうじゃない?

≫うそでしょ!?半額よりも更に安
くなってない?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事