上沼・高田のクギズケ! 小栗旬がアノ俳優と共演NG!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 小栗旬がアノ俳優と共演NG!?[字]

「鼻毛出てますよ!」注目の代弁サービス登場▽新メニュー「会話無し」が美容院で人気!?▽滞在時間の表示でトイレの待ち時間解消!?▽家庭で揚げ物料理をするべき!?

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
鈴木拓(ドランクドラゴン)
ナジャ・グランディーバ
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サービス
  2. 自分
  3. 内間
  4. 全部
  5. 西村
  6. 会話
  7. 注意
  8. スマホン
  9. 美容院
  10. 鼻毛
  11. 本当
  12. 最近
  13. 小栗
  14. 大丈夫
  15. 藤谷
  16. 優子
  17. お客さん
  18. スマホ
  19. 一緒
  20. 演技

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥784
(2022/03/05 23:42:21時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫三谷幸喜脚本の大河ドラマ

鎌倉殿の13人。

主演、小栗旬をはじめ

豪華な俳優陣が顔を並べる中

三谷作品の看板俳優

西村まさ彦の姿が
ないことが話題に。

その理由は座長、小栗との
ある因縁だった。

以前共演したとき
西村の演技が小栗にとって

独りよがりに見え、以来小栗は。

≫と、西村を
共演NGにしているんだとか。

果たしてその真相とは。

≫美容師といえば髪を切りながら
客と気の利いたトークをする

イメージですが

最近そんな美容師に対して

と思う人も
続出しているのだとか。

そこでとある美容院が

会話なし、会話少なめの
メニューを考案したところ

大好評に。

他にも本当に必要。

過剰すぎるサービス

≫こんにちは。

≫今、街中
マスクは足りてるんですかね。

大丈夫なの。

アベノマスクがいつの間にか
話が断ち消えちゃったね。

≫懐かしくなったね
アベノマスク。

ちっちゃかったな。

隠れへんもん。

私、歯並び奇麗にしました。

≫全然、見違えましたよ。

≫ありがとう。

≫がんがん笑わないとね。

スリムになった
全体的にバランスが良くなった。

≫前、悪かったですか。

バランス良くなったって
ことは前はいまいちだった。

≫前のバランスとして
良かったんだろうね。

≫血糖値が高いんでね。

節制しなさいって先生に言われて

それで血糖値下げてるんですよ。

そしたら痩せるんです。

森田先生こないだ
教えてくれたように意識する。

食べたものを意識する。

今、牛丼食べた。

牛丼食べてしまったと
思うんです。

≫危ない人に思われない。

≫親子丼が出てきたら

ご飯は残すんだぞ恵美子

分かりましたって言って

私のもう一人が
出てくるんですよ。

一口ぐらいは
いいんじゃないのって言う

えみちゃんもいるわけです。
≫悪魔と

エンジェルが出てくるんだ。
≫一口食べると駄目だ駄目だ

駄目だって言う
えみちゃんも出てくる。

それが一口が二口になるんだよ。

そうかそうかって言ってね。

親子丼食べるとき
にぎやかなんですよ。

8人ぐらい出てくる。

≫エンジェルとかいろんな

弥勒菩薩とか。

いい一日を送ってるよね。

≫めちゃくちゃ失礼。

いい一日。

何もいいことあらへん。

笑えるっていうのはうれしいね。

大きな口でね。

鈴木さん笑うことないでしょ。

人生において。

≫最近は何とか
笑えるようになりました。

≫さあ今日は

もう我慢の限界スペシャル。

えらいですね
我慢の限界でございます。

中西さんまいりましょう

マルチオープン。

そんなのあるんですか。

≫因縁という何とも禍々しい
言葉出てますけど

今、放送されています
大河ドラマ鎌倉殿の13人

主演が小栗旬さんなんです。

脚本が三谷幸喜さん。

脚本、三谷幸喜さんというと

いつも自分の所の座組というか

おなじみのメンバーが
いたりします。

そこでいつも出てはるのが
西村まさ彦さん。

古畑任三郎とかも
出てはりましたよね。

なんですけども今回は
出ていないということなんです。

その裏に何があるのか
ということが

こういうことがいわれています。

何かちょっと演技が
そういう感じなんですか。

≫2010年に
小栗さんと西村さんが

テレビドラマで共演をされた。

小栗旬さんが主演、西村さんが
ゲスト出演者みたいな形で。

そのときの西村さんの
演技というのが

小栗さんからすると周りを
生かすようなことをされない。

自分のペース

自分の演技を
押し通すようなことをする。

≫意外といますよね
そういう俳優さんね。

≫周りの

証言によると
そういうことがあるんで

演技が乱れてしまうと
小栗さんが漏らしていた

という記事があったんです。

僕もいろんな話を
聞きましたけど

小栗旬さんという方も

自分の世界をこれでもかと
持っている俳優さんですし

西村さんも自分の世界を
持っていらっしゃる

俳優さんですし

2人とも腕のある職人さん
みたいなものですから

ただ西村さんの方が
だいぶ先輩ですから

西村さんやめてくださいよと
言えずに

その後距離ができて
共演NGになった。

だから今回も出ていないんじゃ
ないかという記事が出たんです。

≫私はものすごい何か

NGの共演者多いみたいに
いわれてますけど

全然ないですよ。

いないですね。

≫僕もNGだったんですけど
僕の方が押してきましたからね。

≫何を言ってるんですか。

NGだったら
30年もやらへんわ。

≫NGいない。

≫いないよ。勝手に
書いてあるからびっくりする。

上沼、この人は駄目だとか

これも嫌い言うた
あれもあかん。

そんなむちゃくちゃ
言わんといてよ。

そんなわけないから。

中西さん何よ今のぞき込んだね。

うそつけみたいに見ましたね。

≫上沼さんはやっぱり
上沼さんという名前。

≫何であんな言われるの。

≫上沼さんという名前が出ると
インターネットの食い付き

というか

ものすごくいろんな人から
聞きますけど

上沼恵美子って書いてあったら
それをクリックするんです。

≫私迷惑なんだけど。

≫いいことも悪いときも
食い付いちゃう。

≫やだやだやだ。

また文藝春秋出ます。

よろしくお願いします。

もうレギュラーです。

すごいやろ文藝春秋。

今度のゲラ読んだけどもう笑う。

漫談、私の。

3時間テープ流しっぱなしで
1人でしゃべってたから。

チェックしてください。

森田先生
よろしくお願いいたします。

≫言いづらいことを人に伝える。

うまく伝える
そんな方法を考えてみました。

こちらです。

≫どういうことですか。

≫いきなり自分の考えを
押し付けても相手って

あんまり

受け入れてくれないことが
多いですよね。

ですから、まず会話の9割は

相手に共感をして

相手の懐に入ってしまう。

残りの1割で
自分の考えを主張して

相手に分かってもらう。

一般的には高い声は
親しみやすさを感じて

低い声は落ち着きとか説得力を
感じさせるんです。

だから高い声で9割共感して

最後に低い声で

福山雅治さんのような声で

1割で。

≫福山雅治さんの低いあの声で。

≫そうするとぐっときて
考え直そうかなと。

≫高い声でうわーって

素晴らしいって。

ほんでもなって。

腹立っとんねん。

≫役者なんだよ。

≫難しいね。

≫怖いですねそれは。

ちょっと怖いです。

≫そういうことなんですね
中西さん。

≫小栗さんもほんまやったら
注意したいという思いが

あったんかもしれないですけど

なかなか注意したいけどできない
他人の行動ということについて

アンケートを取ってみました
それがこちらです。

≫これ言いにくいんやね。

≫やってくれるのは
ありがたいけれども

自分の意に沿わないみたいな
ところがあるということですね。

≫ブリーフだったの
結婚したときに。

股の所、上に上げてこうして

こういう四角にして
収めていたのよ。

そしたら
お母さんがしゅうとめさんが

あら嫌だって言って

こんなことにしちゃうの

って言ったから、はい

あら嫌だって言うから

じゃお母さんはって

私は股の所こうじゃない
ギョーザのようにって言うねん。

こう一回だけ

じゃないとパンツらしくないって
言うの。

私のにすると
もなかみたいって言われた。

≫ちっちゃくそれだけ
小さくできるのすごいじゃない。

≫こっちの方が
おしゃれですよね。

小さい方がいいよね。

あれ、いびりの一種やな。

自分ギョーザ畳み。

ははは、おかしいわ。

≫何とでも言おうと思えば
言えるからね。

≫しゅうとめが
趣味の悪い子ども服。

もうほんまに要らんわ。

何やの。

≫子どももださい格好してる
子どもいるよね。

≫いますよね、これ
おばあちゃんやなって

いうの分かる。

そんなの
はやらへんわっていうの。

≫あまりすごい子どもが
ブランド着てても頭くるよね。

≫腹立つ。

何やこれ。

顔と合ってないわって。

言わないよ
言わないけど思います。

それから何。

ナジャさんは上客のおじさんが。

≫店で働いていたときに

金持ちのいいお客さん

太い客ですね。

おじさんなんですけど

スマートフォンを

略してスマホって
言うじゃないですか。

そのおじさんは

なぜかスマホンって言うんです。

ずっと。

わし、これスマホンに
したんやって。

何かあったらスマホンで
調べてくれと言うてるんです。

もうおかしいんですけど。

気になるでしょ。

≫スマホとテレフォンが
一緒になってる。

≫一緒になってるんですよ。

スマホンって言ってるんですけど

上客で太客やから

注意して怒らせたらあかんなって
いうのがあるから

周りが誰も注意できない。

≫散々おっさん言うといてやで。

後で注意したらね。

≫誰も注意できないんです。

≫でもゾマホンって
言われるよりはいいでしょう。

≫ゾマホンやったら
それやったら注意できます。

≫微妙やから。

スマホンやから。

≫ゾマホンやったら病院
行ってきてって言えます。

≫ギャグでも言えるしね。

≫難しいところやな。

真栄田さん
川崎麻世さんって何。

≫家が近所でして

行きつけの居酒屋さんが
一緒なんです。

行くたびに
いらっしゃるんですけど。

必ずいる。

行くと僕を見つけると最近

必ず近くに寄ってきて

頭下げて

はっと思ったら

すいませんえんちょうだい

じゃなかったら2000円って
言うんですよ。

めちゃくちゃ恥ずかしくて。

舞台で鍛えてるから

声がでかいんですよ。

すいませんえんちょうだい
じゃなかったら2000円って

言うんですけど

うちの奥さんが困って

3000円ぐらい渡したら
って言った。

≫何やそれ。

≫ちょうだいっていうのは。

≫何か
はやってるらしいんですよ。

ティックトックとか何かで。

毎回、最近やるんで。
≫ちょうだいが

はやってるんだ。
じゃあ今度してみようかな。

≫やめた方がいいです。
≫門倉さん。

≫言いづらいことを
代わりに言ってくれる

大人気のサービスがあるんです。

マルチどん。

≫コロナ禍になってから
皆さんマスクしてるんで

鼻毛の処理を

油断しちゃう方、多いんです。

鼻毛出てても

親しい友人だったり
恋人だったりすると

言いづらいじゃないですか。

そういうときに鼻毛が

出てることを自分の代わりに
言ってくれるサービスが

鼻毛チョロリ

なんですよ。

≫そんなサービス。

≫言ってくれる方は
かえって恥ずかしくない。

そういうので。

≫メールで
伝えてくれるんですけど

依頼主は
インターネット上のサイトに

鼻毛通知依頼書
というのがあるので

そこに
必要事項を書くんですけど

連絡先と

鼻毛が出てるのが
左右どちらか、両側か

本数。

≫それお金かかるの。

≫お金かからないんです。

依頼人に代わって相手に送信して
教えてくれるので

僕は鼻毛出てたんだって。

≫誰が教えてくれたっていうの
分かるんですか。

≫匿名で。

≫それはうれしい。

それ分かったら嫌ですよね。

うれしいわ。

≫このサイトを使えば

さっきのスマホンのおじさんにも

全部が解決しますよね。

≫そうだね。

≫代理で言うてもらえるって
ことはね。

≫これは鼻毛だけですけど。

≫これは鼻毛に特化している。

≫鼻毛だけ。

スマホンもズマホンも
駄目だって。

≫チョロリは
誰がやってはるんですかね。

1人かな
団体でやってはるのかな。

≫門倉さんがやってるってこと。

≫意外と陰で
やってるんじゃないですか。

≫本当に言いづらいことって
あるもんな。

そうですよね、中西さん。

≫なかなか言いづらいこと
ありますけど

夫婦間でもなかなか直接
言いにくいことがあったのか

実はこんな行動に出た
ということが

話題になっています。
それがこちらなんですけど。

≫ネット上の
書き込みみたいなところで

話題になっているんですが

旦那さんのご実家に行って
とんかつが出されたときに

久しぶりでうれしい。

奥さんの名前が優子だったら
優子は揚げ物を

作ってくれないもんねって

夫が言うたんですね。

それに対してしゅうとめさん
というか旦那さんのお母さんが

優子ちゃんは
揚げ物をするのが嫌なのね

そんなに面倒じゃないわよと
乗っかっていく。

≫妻の心情としては。

≫いやいや健康を気にして
作っていないだけで

別に揚げ物ぐらい作れるわと
いうふうに

そういうふうなことをお母さんが
いらっしゃる場で言って

自分が悪者みたいになる
その構図が作られたことに対して

非常に嫌な思いをしたと。

≫ネットではいろいろ言うんだ。

≫いちいちそんなことを
母親に言うなとか

食べたいんだったら自分で作れ
みたいに一つの

論争になっている。

≫せやけど

しゅうとめさんが優子ちゃんは

揚げ物、嫌いなのね

そんな面倒じゃないわよなんて

優しいしゅうとめさんやね。

≫もっときつく言う。

≫揚げ物、結婚して
食べさせてもらってないの。

優子さん

優子さん、ちょっとおいで。

私が揚げるところ見せるから

勉強しよう言うて
私やったらそうするけどあかん。

天ぷらなんか
私できなかったんだけど

しゅうとめさんが揚げていて
私はなんぼ素人でも

23歳やったけど

下手な天ぷらやなと思いました。

衣が濃いねん。

濃いからエビ揚げようが
イカ揚げようが

芋揚げようが全部こんな

岩石になって

えーっと思って。

おなかいっぱいなるねん
芋一つで

それで私が見よう見まねで

薄く、自分で言うのも何だけど
うまくいったんですよ。

そしたらあら、衣
薄いのねって言って

食べた気しないとか言って

負けん気、強いんよ。

でも帰ってきた主人はうまいね

君うまいね天ぷらって
言ってくれたよ。

≫油の温度か何か関係あるの。

≫それは料理の腕、センス

生き方。

しゅうとめさんがものすごい
弱くなってるので

びっくりしました。

揚げ物はやめといて。
油飛んでここに付いたら

一生しみ。

油のはねはしみ。

いっぱいあるの、これしみよ。

男の子2人
唐揚げで育ったからね。

全部、油のしみ。

≫意外と油のしみ取れないんだ。

≫取れない。

500万の腕時計だ。

500万の腕時計が

ちゃんと時間を刻んでいるかな。

≫普通の時間と同じでしょ。

5万円ぐらいの時計と。

≫そうなんですよ
時間は一緒ですね。

面白いねこれね。

≫藤谷さん。

≫言いづらいといえば

こんな興味深い
調査結果が出ています。

こちらです。

≫第1位が愛している

36%。

2位はありがとう。

3位はごめんなさい。

4位は
かっこいいね、かわいいね。

5位は無理しないでというのが

なかなか言えない。

≫愛してるって言えないの。

俺3位のごめんなさいは
いつでも言ってるけど。

≫愛してるって

なかなか言う機会もないですね。

ちなみにゲストの皆さん
最後にいつパートナーに

愛してるって言いました。

≫どうなんですか内間さん。

≫僕は半年前ぐらいですかね。

≫ちゃんと覚えている。

どんなシチュエーション。

≫多分、俺が精神的に
落ち込んでいたんで

助けても含めての。

愛してる。
≫情けねえ。

みんな覚えてますか
愛してるなんて言われたこと。

あります。

ないでしょ。

≫愛してるは言われたこと
ないですね。

≫一生ないでしょう。

言わないって。

何か生きてないな
この言葉、愛してるなんて。

愛してるよりも

ハグして

手をぐっと握る方が
ぐっとくるわ。

刺さるな。

手を握ってほしいわ。

≫20代の女性には
いろいろ言えるけどね。

愛してるってね。

≫それは違うねん意味が。

違うのありがとうとか

愛してるは心からよ。

君と出会えて君と一緒に
時間を刻めて、ありがとう。

≫辻仁成と中山美穂の
やっと会えたねみたいな。

≫そうだったね。

ド・ゴール空港で
フランスの空港で

やっと会えたね。

≫どう。

≫これ場所あるわ。

そうよ、フランスの空港
だったから言えたんだわ。

≫場所もありますよ。

≫あるわ、道修町やったら
言いにくいわ。

何かね。

≫パリの
シャルル・ド・ゴール空港でね。

≫言いにくい、そこがええわ。

会えたねとか愛してるよ

言える。

これ言いにくいよな。

米子空港だったら
言いにくいですよ。

米子を
ばかにしてるんじゃないですよ。

雰囲気。

これはちょっと難しいね。

≫さらにですね

女性の場合、30代になると

ありがとうを言えない人が
増えるっていうんですよ。

女性の場合は。

理由は子どもをもつと
感謝することよりも

怒りを覚える機会の方が
多くなる。

なのでありがとうと感謝の言葉が
出てこないというんですね。

≫今、子育て真っ最中やん。

ありがとうとかすいませんとか
言うてる暇ないねん。

≫一方
男性の場合40代になると

ごめんなさいを言えない人が
増える。

≫まさに。

≫理由は何かというと会社での
地位が上がったりする

じゃないですか。

そうすると
謝ることが減っていく。

そうすると
家庭でも謝れなくなる。

≫何じゃそりゃ。

≫なるほどね。

≫会社の地位で。
うちの旦那も

こういう仕事をしてて

局長までいってんね。

皆さんがテレビが良かった時代
やから

出してくださいって

頭下げてきよるねん。

だから

ちょっとサラリーマンなんだけど
頭下げなかった人生やったなって

ものすごい感じるんですよ
主人を見ていて。

≫グレードのいい位置に
いたからね。

≫局というのは
そうじゃないですか。

出してください、よろしくって
営業じゃないから制作だから。

そしたらタレントさんは
頭下げてくる。

プロダクションも下げてくる。

スポンサーまでも下げてきて
おおって言ってたのが

ものすごい分かるねん。

それが嫌やねん。
鼻持ちならんねん。

生活に出てるねん。

本人にはよう言わんから
ここで言わせてもらう。

≫本人には直接言えない。

≫仕方ないねんそれは。

長年そうやってきてるから。

これは言えてますね。

藤谷さんお願いします。

≫過去に言いづらかったことに
ついてゲストの皆さんに

アンケートを取ってみました。
こちらです。

マツコさんと
ミッツさんに何ですか。

≫ちょっとテレビに出てると

お菓子とか新作が
できましたとかって

もらうときあるじゃないですか。

新しく売り出そうと
思ってるんですけどって

そういうのをもらったときに

マツコさんの分と
ミッツさんの分もありますから

渡しといてくださいって

預かるときある。

それはいいんですけど

その預かったお菓子
和菓子だったんですけどね

おまんじゅう。

めっちゃおいしかったんですよ。

ほんで食べてて

これまだいけるなと思って

結局2人の分も食べちゃった。

≫いいんじゃない。

≫いいですか。

≫いいです、そんなの。

コールセンターのバイトって何。

≫コールセンターで
バイトしてたんです。

ヘッドセット
するじゃないですか。

こういう感じの。

したんですけど、隣の席の

50代ぐらいの男性が

づらだったんです。

ヘッドセット後ろにやった瞬間に

全部。

≫ずれた。

≫びっくりして

絶対ばれちゃいけないと思って
どうしようと思って

フジカワさん

ヘッドセットって

前の方がフィット感
いいですよって言って

前の方がいいですよって

フジカワさんは

俺は後ろ派なんだよねって。

ずっと後ろ派なんだよねって。

≫言いにくいよね。

≫その場合、鼻毛の所に
電話できないんですかね。

≫そうだよね。

ずれてるよと。

≫いや本当

ゴルフ場でね

18ホール回って
お風呂入られますよね。

お風呂にその方かぶったまま
入りはったの、かつら。

それはいいんですよ。

長髪の方なんです。

それが全部上がって
出てきたことあるんです。

本人は蒸気だったのかな。

全部ここ上がって。

かつらって全員が知ってるの。

でもその人は知られてないと
思ってるんですよ、本人はね。

全部ここ。

何かザビエルみたいな

感じで上がってきたの。

≫本人は分からない。

≫完全に

浮くねん、ここが浮いてるから
全体が浮くねん

蒸気で。

あれは誰が

注意するんでしょう。

そのまま表彰式行ってはった。

ザビエルのまま。

もう我慢の限界スペシャル

藤谷さんマルチオープン。

≫世の中の
さまざまな業種でですね

このサービスって本当に要るの

要らないんじゃないみたいな
過剰サービスを

見直す動きというのが

話題になってるんですけど
きっかけは

ある美容院がこれまで
当たり前だったサービスを

見直したことだったんです。

そのサービスがこちらです。

≫これまでは
美容院行くと何となく普通に

やってくれる美容師の方と
会話をお客さんって

するじゃないですか。

その美容院側も会話でお客さんを
飽きさせないというのが

もうサービスだと考えている方も
いたと思うんですけど

ある美容院が会話なし

あるいは会話少なめ
というメニューを

あらかじめ設定して
選べるようにした。

そうしたところ客の4割が

このメニューを
選ぶようになったんです。

ちなみにどういう髪形に
したいのかというのをね

これも会話をせずに

スマホとかに

写真とか文字で
これでお願いしますっていうのを

見せるとそのまま。

≫いよいよ会話しない。

≫よくタレントの髪形を
持っていって

こういうふうにってあるけどね。

≫ネット上では前から
あの会話ってうざいと

思っていたとか

面白くない話で
リアクションするのが

面倒だったとか

非常に好意的に受け止める声が
いっぱい上がってるんです。

≫今の若い人は分からない。

でもね

私は奥さん方は
自分がしゃべってますよね。

しゃべりに行ってるの。

頭じゃないねん
しゃべりに行っている。

やかましいわ。

私は大体寝るんですよ。

やってくれる人も
また寝てはるわって

横がやかましい
マスクしてるんだけど。

ほら私って

テレビ見ない人じゃんとか
言うてる。

≫じゃんが入っちゃう。

≫寝てるんだけどやかましい。

じゃんじゃんばっかり言う。

大阪の人なんだけど
関東弁使いたい人は

じゃんを使うの。

アクセントが続かないから。

私の所

食事遅い人、じゃんって。

そのときじゃんのために私は

起きてしまう。

頭触ってる人
そうなんですか、へえ

遅いんですかとか言ってるから
気の毒。

美容師さんが気の毒。

客がしゃべってるねん。

しゃべってくれる人
おらへんからよ。

家に帰ったって

夫はしゃべれへんし
近所には嫌われてるやろうし。

誰もしゃべる人いないから

ここぞとばかりに
しゃべってるわ。

テレビ全然知らないのと
言いながらそのうちに

あの女優は鼻整形よって
言ってる。

そうなんですか、分かりません。

整形よ、何で分からないの。

顎も削ってるわよ
じゃんって言ってる。

どんだけテレビ見てるねんって
思う。

テレビ詳しいぜ。

何でも知ってるもん。

笑うねん、寝てられへんねん。

藤谷さん、ねえ。

≫他にもこれ要らないかもという
サービスを聞いてみました。

こちらです。

≫試着中にいかがですかと
声を掛けてくる店員さん。

≫もうええっていうねん。

≫これは確かに
ちょっと邪魔ですね。

≫最後まで
自分で決めるってこと。

≫気になるじゃないですか
そこに立っていられると。

≫試着お願いしますって
入らせてもらうやんか。

サイズ大丈夫ですか。

大きいのありますよ。

持ってきましょうか大きいの。

≫それは嫌ですね。

≫どうされました。

もう結構です。

無理でした、大きいのあります。
違います。

確かにこれは入らない。

でもあなたの言い方は
好きじゃないわって

けんかしたことあるもん。

大きいの大きいの言いよってな。

1回小さいのに
チャレンジしたいわけよ。

1回

ファスナー壊したことあるけど。

せやけど買い取ったから。

買い取りましたよ。

あと、言われるやんか。

そして飲食店で。

≫飲食店で店中を巻き込んで行う
誕生日のお祝い。

これ要らないですね。

≫要らないわ。
≫歌とか歌っちゃいますから。

≫機嫌よく食べてるのに

ハッピーバースデートゥーユー

マユちゃんマユちゃん
いうたらみんなが

はあって

誰よマユちゃん、思いながら。

ハッピーバースデートゥーユー

わんわんわんわんって

拍手しておめでとうとか
言うんだけど

はあ、しんど。

新幹線。

これは鈴木さん。

≫新幹線のグリーン車に
乗るときの

布を渡される、手拭い。

≫おしぼりみたいな。

≫手拭いじゃない、おしぼり。

≫来てね、乗務員の人が。

≫あれ要らなくないですか。

要りますか。
≫上等やんか、あの紙は。

全然使わないんですけど
捨てるわけにもいかないから。

≫手を拭いたらいいやんか。

≫そうですね。

≫頑張って。

≫そうですね。

バッグの中にあれだらけに
なっちゃうんですよ。

≫使わないんだ。
≫使わないんですよ。

≫ペナルティのワッキーさん
全部、拭くんですよ。

だからあれのこと
シャワーって言ってます。

≫シャワー。

体中、拭くの。

あれ紙の質いいですよね。

いいから

おっさんの人脇の下から何から
全部拭いてますやん。

股は拭かんけど。
≫奇麗に折れてあるから

広げられないのよね。
≫くっ付いちゃって。

≫この不潔コンビは
話が合うね。

≫俺は使ってるよ。

使わないときはしまっちゃう
ときもあるけど。

≫一番要らないのは
トロピカルドリンクに付いてる

小さい傘よ。

ハワイで。

トロピカルに傘いっぱいあって

いやあ、かわいい

持っておこうって言って
バッグに

忍ばせると

6~7年バッグにおるわ。

差されへん。

あれは要らん。
せやけど捨てるには忍びない。

ああいうものはやめておくれ。

その分30円引いてくれ。

≫内間さん。

≫出前頼んだとき。

≫結構、出前頼むんですけど

ドライバーさんによって

現状の報告を

逐一メッセージで
送ってくれる方がいる。

どこどこの信号に
止まっています。

今、一方通行に入りました。

そろそろ到着します。

いよいよ到着しました。

到着するんですよ。

僕の場合は
玄関先に置いてもらうように

設定してるんで

取ったら終了なんですね。

そしたらこの前また

メッセージ来て

今日は
間違えずに到着できました。

ありがとうございました。

親切なんですけど。

≫返事してあげた。

≫おめでとうございますって。

その最後の会話は
よく分からない。

≫向こうも内間さんって
分かってるからよ。

≫祝福はしました。

≫ナジャさん
美容院、出ましたね。

≫美容院でシャンプーを
してもらうじゃないですか。

してもらうときに

気持ち悪い所ないですか

かゆい所ないですかと
聞かれるでしょ。

かゆい所あったとしても

大丈夫ですって

どっちにしろ大丈夫ですって
言うんです。

それやったら聞かんといてと
思っちゃうんです。

余計にもやもやするから

言いたいのに
言われへんっていう。

≫マニュアルで言うてるもんね。

熱かってん

今の所じゃないよずっと昔。

熱い熱いって思いながらも

温度大丈夫ですかって言うから

やっぱりそこ気を使うから

行くたび
1度ずつ上げるねん。

≫それは熱い。

≫前回より熱いぞ。

上沼さんは
熱いの好きなんだからって。

ああって。

私、もうやめたの。

そのうち熱湯になるわと
思ったから。

あとたまに行ったらね

かゆい所ありますかって
言ってる人いますね。

びっくりするよね。

大丈夫です
ありませんって言うやんか。

言いそうでしょ。

言わない。
大丈夫ですって言うの。

隣、びっくりしたわ。

やってる人も
びっくりしたでしょうね。

かゆい所ありますかって言ったら
しばらく言わなかった。

何も言わないなと思ってたら

全部って。

私飛び上がったわ。

言うんや。

全部。

≫すごい、全部は。

≫シャンプーしてる人
はーってなった。

だからずっと
たまってたんちゃうかな

そこの美容院に対して。

≫何か言わなって。

≫美容師の人、かいてあげるの。

≫担当変わってた。

その人はびっくりしてしまって。

全部って言ってる。

初めて私こんなお客さん。

店長が行って

ちゃーっとやってた。

剣山貸して、剣山。

ほんまにそうよ。

美容院はしゃべらない方が
いいとか

いろいろありますね
藤谷さん。

≫議論になるサービスといえば

最近こんなものまで
あるんですね。

長いやついるからね。

≫商業施設とか駅のトイレで

長居する人って
いるじゃないですか。

最近こういうサービスが
あってですね

個室の内側に設置したモニターに

入ってから何分たったか
というのをですね

お知らせしてくれる。

例えば
個室が5室あるとすると

5室のうちの何室が
今いっぱいになっているか

そこまで全部知らせてくれて

例えば全部満室に
なっていますと

あなた今入ってから
20分以上たっていますよ

みたいなことを
わざわざ知らせてくれる。

≫これはいいよね。

≫いいですよ。

≫おなか痛くて用を足してるのは
しょうがないと思うんですけど

スマホを見たりとか。

≫化粧直したり。

≫いろんなことする人
いるじゃないですか。

どうしても長居するんでトイレが
混んでしまうということを

解消するためのサービス。

≫本当にしたい人は混んでるとき
たまったもんじゃない。

≫女の人、多いですよね。

女のトイレは本当に長い。

私じゃないですよ。

どんだけ入ってるのって

並んでる同士で言うもん。

奥から2番目、出てこないね。

子ども産んでんねんでって
言ったことある。

子ども産んではる。

意外とほんま
ポテトチップス食べて

化粧直してスマホやって

そういう人いる。

居心地のいい奇麗なトイレは

ものすごく長い。

これはいいサービスなんですが
藤谷さん

こんなもんじゃ
出ないんじゃないかな。

30分以上になったら

ペナルティー欲しい。

上からおけが落ちてくるとか。

≫30分以上たったら
便座があちあちになる。

あーっていう。

≫それいいね。

≫熱い熱い。

≫中西さん。

≫芸能界でも

ちょっとこれは過剰ではという
話もあったりするんです。

そこに関してアンケート
お話、集めています。

それがこちらです。

まずナジャさん。

≫ナジャさんのお話
ディナーショーが

すさまじいというお話を
伺ってね。

≫どんなサービス。

≫サービスというか

私は良かれと思って
やってるんですよ。

いわゆるショーの

1曲で私が

ボディコンのミニで
出てくるんです。

パンティーを脱いで

それを

お客さんのおじさんに
かぶせるっていう

大サービスをしてるわけです。

それはだから
大サービスじゃないですか。

≫おじさんは喜ぶんでしょ。

≫おじさんはあんまり喜ばない。

それ以外のお客さんは

大喜びなわけですよ。

だからある意味それは私の中では
サービスとしては

成り立ってるのかなと
思ってるんですけど

ただ毎回ディナーショーやるたび

ディナーを
食べた後じゃないですか。

1人か2人もどす人おる。

≫吉田栄作さんは

内間君。

≫もう10年ぐらい
前なんですけど

バーのカウンターで
1人で飲んでいたら

同じカウンターに吉田栄作さんと
お連れの方が飲んでいたんです。

≫吉田栄作さんは内間君。

≫10年ぐらい前なんですけども

バーのカウンターで
1人で飲んでいたら

たまたま同じカウンターに
吉田栄作さんと

お連れの方が飲んでいたんです。

≫格好いい。

≫めっちゃ格好良かったです。

ダメージジーンズはいて

格好良くて
ただ僕面識なかったんで

ごあいさつは
できなかったんです。

そしたら吉田さん僕のことを
芸人と知らなかったらしくて

ただお連れの人が

僕のことを知ってたみたいで

それを吉田さんが聞いて

栄作さんから
僕に話し掛けてくれて

君芸人だってって言われて

そうですっていう感じで
しゃべったら

何かちょっと
盛り上がったんです。

俺もうれしくなって
良かったと思ったら

吉田さんの方が喜んでくれて
君いい子だからいいもの

あげるよって言われたんです。

もらったのが

吉田栄作さんの
ブロマイド写真だったんです。

これぐらいのサイズですかね。

でも感動して

やっぱり生の人から
生のものをもらった。

そしたらずっと見てたら

栄作さんがちょっと
裏面見てって言われた。

≫裏に何かあるねん。

≫裏見たら1年間の

カレンダーだったんです。

めっちゃ細かいカレンダー。

栄作さんが

これ便利だよ。

年間が把握できるって。

年間を把握できる人なんです

栄作さんは。

≫変わってるというか自分のもの
人にあげたいんだろうね。

作ったやつは。

≫好きなようにとってください。

相方の内間が

真栄田さん。

≫地方に営業に
行ったときなんですけど

帰り、内間と
電車で帰るということで

駅のホームにいたんですけど

そしたら内間に気付いた

小学生の女の子が。

≫相方の内間が真栄田さん。

≫地方に営業に
行ったときなんですけど

帰り内間と電車で
帰るということで

駅のホームにいたんですけど

そしたら内間に気付いた

小学生の女の子が

内間を見て
もじもじしてるんですよ。

かわいらしくて。

内間も優しいから

近寄って

どうしたの
何か言いたいことあるの

そしたら女の子が内間に

あったかいんだから
歌ってくださいと

言ったんですよ。

そっくりの芸人がいるんです
クマムシっていう。

クマムシと本当に信じきって

あったかいんだから
歌ってください。

こいつも優しいから
歌ったんです。

あったかいんだからって
一生懸命やって

そしたらその子が

ちょっと違うって。

≫違うんだからね。

≫ごめんねって。

優しかったです。

≫優しさがいいんだけど
このご時世

どうかな、大丈夫

ローン払えてる。

そこは言って悪いんだけど。

≫それを言われたら
払えてないですけども。

≫川崎麻世さんの1000円
2000円みたいなやつ

やればいいじゃない。

≫そうだよ。

≫1000円ちょうだいを。

≫川崎麻世さんにお金もらったら
ええねん。

≫すいまごせんまんちょうだい。

≫5000万。

≫もらいたいです。

≫大変なんですよ今。

≫こういう時代だからね。

≫はりきって乗り切らないとね。

鈴木さん
特に頑張ってくださいよ。

生き延びてくださいよ。

頑張りましょう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事