坂上&指原のつぶれない店★鳥貴族&串カツ田中&磯丸水産愛する芸人が全力応援SP! …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

坂上&指原のつぶれない店★鳥貴族&串カツ田中&磯丸水産愛する芸人が全力応援SP!

[字] 売上激減で大ピンチ!あの人気居酒屋復活に愛する芸人が密着!▼鳥貴族行き過ぎぼる塾オズワルドも衝撃の新メニュー▼串カツ田中の新店舗に元バイト東京ホテイソン潜入

番組内容
大ピンチ!鳥貴族×磯丸水産×串カツ田中を徹底調査!
▼人気No1!全品327円!鳥貴族が過去最大の大赤字に…V字回復狙う春のメニュー開発&最強コスパ新業態トリキバーガーに大好き芸人ぼる塾&オズワルド密着▼売上100億円が半分以下!?串カツ田中…元バイト・東京ホテイソンが話題の○&○専門店に潜入▼売上90%減の磯丸水産が…起死回生激アツ新店舗で夢の海鮮○○!インディアンス感激のリバーシブル作戦とは?
出演者
【MC】
坂上忍
指原莉乃

【スタジオ】
ヒロミ
石原良純
長嶋一茂
春風亭昇太
恒松祐里
東京ホテイソン(たける、ショーゴ)
ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)
岸博幸

【ゲスト】
株式会社鳥貴族ホールディングス
真門洋平
中山由香里

出演者2
【ロケ】
ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)
オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)
東京ホテイソン(たける、ショーゴ)
インディアンス(田渕章裕、きむ)
この番組は…
☆つぶれそうなのにつぶれない店がなぜ生き残っていけるの?最近テレビで見ないあの芸能人はどうやって儲かっているの?その謎を解くことで、お金のからくりや儲かるテクニックを楽しく学ぶ“お金”バラエティ!☆MCは、各方面で活躍し歯に衣着せぬその発言が注目される「坂上忍」と、今やアイドルの枠を飛び越え自身の立つ劇場の支配人やアイドルのプロデュースを任されてきた「指原莉乃」がタッグを組む!

おしらせ
番組では、アナタの身近で見かける
“つぶれそうなのにつぶれない店”の情報を大募集します!お客さんが入らずガラガラなのに、なぜかつぶれない店をお知らせください!!
詳しくは番組ホームページから!番組HPhttp://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/
◇twitter https://twitter.com/tsuburenai
◇facebook https://www.facebook.com/坂上指原のつぶれない店-263003644238818
◇instagram https://www.instagram.com/tsuburenaimise/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 鳥貴族
  2. 中山
  3. ホント
  4. 一体
  5. 居酒屋
  6. 田辺
  7. 売上
  8. 鶏肉
  9. ピカタ
  10. 磯丸水産
  11. 女性
  12. 新業態
  13. コロナ禍
  14. 串カツ田中
  15. 種類
  16. 焼鳥
  17. お客さん
  18. タルタルソース
  19. トリキバーガー
  20. 田渕

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/05 23:39:31時点 Amazon調べ-詳細)

<お楽しみに!>

(豚田)「コロナ禍で 大苦戦を
強いられている 居酒屋チェーン」

「その復活に向けた
戦略や新メニューを…」

「磯丸水産
大好き芸人」

「串カツ田中 大好き芸人」

「鳥貴族 大好き芸人が」

「応援リポート」

<まずは 100億円あった売上が>

<コロナ禍で
半分の49億円に激減した>

<串カツ田中>

<それが
ある新業態を始めたことで>

<売上が急回復しているという>

<そのお店が…>

<朝食や昼食>

<さらに デザートや夕食にもなる>

<1日中 お客さんが途切れない>

<○○専門店>

<それを>

どうも

<実は 東京ホテイソンのたけるは>

<串カツ田中と あるゆかりが>

僕が

すごいですね

<今から 7年前>

<たけるは 串カツ田中で
2年間 アルバイト>

<芸人そっちのけで
バイトを頑張り>

<週6で出勤>

<そんな経緯もあって>

<昨年 発売された
串カツ田中ファンブックでは>

<バイト経験者代表として
取り上げられた>

行ってた
行ってた

俺は もう

<ということで まずは>

<串カツ田中へ>

こんにちはー
(たける)そうそう… これこれ…

<2008年の1号店オープンから 13年で>

<店舗数300>

<売上
100億円と>

<急速な成長を遂げた 串カツ田中>

<その魅力は>

<居酒屋として おじさんたちが
楽しめるのは もちろん>

<子どもたちも楽しめる>

<無料サービスの数々>

<そして
なんといっても最大の武器は>

<肉から野菜類まで
およそ30種類の>

<おいしい串カツ>

<すると そこへ>

<こちらが たけるがバイト時代に
お世話になった店長さんで>

<現在は
ロードサイド事業部部長の>

<折本さん>

あれは…

色々 やってた… ねっ

満席に…

<新業態を見せてもらう前に>

<串カツ田中愛あふれる
たけるが>

<どうしても
紹介したいということで>

<人気メニュートップ3を発表>

<さらに 2年間バイトしていた
たけるだから知る>

<マル秘コラボメニューも>

すいませーん

いるだろ!

お待たせしました

(たける)やっぱり めちゃくちゃ
持ってった記憶ある

へえ

ポケット?

それ マジシャン セロの
食リポだ

<さらに
バイト経験がある たけるは>

<これ以外にも
オススメメニューが>

(たける)これ 見てください

(たける)これで

<さらに このポテトサラダに>

<あるものを加えることで
もっと おいしくなるという>

<それが>

こちら

<なんと 紅しょうがの串カツ>

(たける)砕くと また これ

(たける)ホントに おいしいから

(たける)そうなんだよ もう

(たける)そう

(たける)いいじゃない

が もう

マジで

<しかし
大人気だった串カツ田中も>

<年間100億円あった売上が>

<コロナが蔓延した 昨年>

<なんと 49億円に激減>

うわ…

<そんななか
オンラインショップをオープンし>

<冷凍串カツを販売したり>

<卓上フライヤーを
販売したりと>

<話題を呼んだものの>

<時短営業などもあり>

<そんな苦しい状況を
打破するため>

<これから見るお店に>

<そのお店があるのは>

<神奈川県横浜市の駅に隣接する>

<大型ショッピングモールの
フードコート>

<すると>

<早速>

<その後も>

おいしそう
何これ

(スタッフ)そうなんですか

<さらに 12時
ランチタイムになると>

<お客さんが どんどん来店>

<…といった>

<そして ランチタイムも終わった
午後3時>

<一向に>

<一体>

(スタッフ)あっ そうなんですね

<そう
プリンや ロールケーキといった>

<スイーツ>

<さらに 夜になっても…>

<晩ご飯を食べる人や>

<からあげをつまみに>

<一杯やる お客さんも>

<時短営業が増える コロナ禍で>

<朝や おやつの時間に
営業できるのも>

<一つの特徴なのだが>

「突然じゃが ここでクイズ」

なんて言えばいいんですかね これ

フードコートみたいな…

新業態と… えっ えっ 分かんない

鳥と卵…

「正解は…」

<そう 新業態は>

<食材を鳥と卵に絞ったお店>

<その名も…>

<確かに>

<朝ご飯から>

<ランチ>

<おやつに>

<夕食まで>

これ

これだったら ホントに

<さらに 鳥と卵は>

<和風になったり>

<アメリカンになったり>

<時には>

<エスニックになったりと>

<国籍もボーダーレス>

<蒸し鶏と ゆで卵で
サラダにすれば>

<ヘルシーメニューにも>

だから

はい
朝 昼 晩 それが

そう

<神奈川県の養鶏場で>

<ストレスフリーな
平飼いで育てられた>

<鶏から産まれた卵のみ>

<たけるは>

<鳥玉 人気メニュー2位の
親子丼>

<ショーゴは
鳥のもも肉一枚を豪快に揚げた>

<人気1位のチキン南蛮を試食>

(たける)ああ これ

(たける)プラス この…

(たける)卵?

どう どう どう どう?

(たける)
はいはい はいはい なるほどね

って言ってるかのような

そんな タルタルソース

<この>

<串カツ田中が>

<時短や休業の影響で>

<月の売上300万円と
落ち込んでいたところ>

<なんと 800万円と大成功>

<現在は 千葉や宮城 沖縄など>

<8店舗だが>

…ってなると

<続いては>

<人気店舗で
売上が なんと90%も減少した>

<磯丸水産>

<驚きの新業態で>

<コロナ前より売上アップ>

<成功の秘訣は>

<業界初のリバーシブル作戦>

<応援リポートする
磯丸水産 大好き芸人は…>

それじゃないから
違うの?

<お通しだけで4時間は粘るという>

<インディアンス>

入らへんて

<そんな2人が>

あっ これ すごない?

<それは…>

<店内の巨大水槽にいる>

<生きたままの
新鮮な魚介類の数々を>

<卓上のコンロを使って>

<お客さんが自ら焼く>

<浜焼きスタイルで おなじみ>

(田渕)で 焼いたときに

<…と ここで
新業態を見せてもらう前に>

<磯丸愛が止まらない田渕が
どうしても紹介したいという>

<人気メニューベスト3を発表>

<豪快に
殻ごと焼き上げる>

<帆立の殻焼>

いいよ いいよ

ボディービルのかけ声 ええわ

(田渕)これは 食べてんの
横から見たら…

<続いて>

<磯丸水産の人気メニューベスト3>

2位 イカ

最高だ

<ここへ マヨネーズと>

<さらに 七味をかけて>

マジで

<そして>

(田渕)もう信頼やから

<人気メニューで>

<年間200万個も売れる>

<磯丸水産の看板商品>

ヤバッ! これ

(田渕)うまいな

ご飯も合う ただ…

があって

<そう言って>

<中身が若干 残った>

うわ~
まあまあまあ…

(あんり)これ ヤバイよ

香ばしいのが

すごいな

(田渕)たまらんよ!

お前 俺を

<そんな
磯丸水産も>

<に
お話を伺うと>

やっぱ そうですか

しっかり時間が…

ありましたので

<中でも 人気店だった>

<自由が丘しらかば通り店は>

<売上が何と90%も減少>

えっ?
すごい

<だが そこで>

<果たして コロナで苦しむ中>

<絶対に失敗できない磯丸水産が>

<繰り出した新業態とは?>

えっ 何か違う?

きむ
でも

<一体>

<そのもの>

<見比べてみても>

<とても新業態とは思えない>

<あの卓上コンロが>

<なくなっているくらい>

<実は この
変化を感じさせないことこそが>

<磯丸水産 新業態の戦略>

<名付けて>

<しかし>

した感じですね

<そう>

<…なのだが>

<従来の居酒屋メニューも>

<全て揃えているため あの…>

<つまり
食堂でありながら>

<居酒屋
これが>

<そして>

<何と コロナ前の
売上に戻っただけでなく>

<まさかの売上アップ>

え~っ

<その秘密は
とんでもないアレンジができる>

<激うま定食だった>

うわ~ おいしそう

「さらに サラリーマンに」

「絶大な支持を
得ていた鳥貴族が」

「コロナ禍で売上が何と」

「マイナス96%に」

「このあと」

「さらに 鳥貴族が出店した
話題の」

「に潜入」

え~っ

「明らかに」

<を
始めた>

<磯丸水産>

<一体>

<何なのか>

なあ ジャンルや

なあ すげえ

<新鮮な海鮮が
てんこ盛りな>

<を
筆頭に>

<刺身の定食だけでも>

<全部で5種類>

<さらに焼き魚は 大サバと>

<ホッケの2種類を楽しめる>

<ハーフ&ハーフ定食をはじめ>

<全部で5種類>

<さらに>

<の他>

<贅沢な>

うわ~

<これでもかと
ネタがのせられた>

<何と>

<他にも>

<うな重まで>

<何と>

<街の定食屋さんの
平均メニュー数と>

<比べると およそ7倍>

<こんなことができるのも>

<全国に115店舗の>

<海鮮居酒屋を展開し>

<独自の
仕入れルートを持つ>

<磯丸水産だからこそ>

いっぱい だから それを

<果たして>

<きむは 磯丸水産食堂で>

<2番目に人気の…>

<田渕は>

<を
注文>

<さらに
リバーシブル作戦で>

<居酒屋メニューもあるため
こんなことも>

(田渕)
やっぱ ちゃんと置いてある

こともできるのか

<そう>

<追加できるので>

<可能>

あっ これ好き

いただきます

ヤバッ これ

<他にも アジフライ定食に>

<刺身をつけたり>

<選択肢は自由自在>

<現在>

<だという>

だから 毎回 言ってんですけど

あいつはね もう…

<居酒屋チェーンが>

<様々な新業態で 何とか経営を>

<立て直そうとしている中>

<コロナ禍で最も苦しみ>

<売上が96%も
落ち込んだ居酒屋チェーンが>

<皆さん それが
どこだか ご存じですか?>

<トリキの愛称で親しまれる>

<鳥貴族>

<国産のジューシーな
もも肉をたっぷり使用した>

おいしそう!
いや~

<一般的な焼鳥の>

<何と2倍のボリューム>

<さらに お酒も>

<サイズ>

<この>

っていうような
感じです

<さらに>

鳥貴族はね でも

だってさ
うちら

<芸能界にも鳥貴族ファンは
数知れず>

<ともに堂々の第1位>

<連日>

<だった>

えっ 何それ

<しかし そんな鳥貴族が>

<居酒屋チェーンの中で>

<緊急事態宣言が>

<出た際には>

<何と>

<これは 他の
居酒屋チェーンに比べると>

<ダントツの減少率>

<その理由は 他の居酒屋が>

<デリバリーやランチ営業など>

<必死に対策をとる中>

<鳥貴族は
従来の>

<から>

<その結果 この2年間で>

<延べ4か月も休業に追い込まれ>

<コロナ前は
350億円だった年間売上が>

<何と150億円>

<まで激減>

<その額 何と>

いや~
う~わ~

<そんな>

って思いました

って思いで

<その社長というのが>

(スタッフ)よろしくお願いいたします
よろしくお願いいたします

<鳥貴族を一代で築き上げた>

<大倉忠司社長>

<しかし なぜ そこまでして>

<居酒屋業態に こだわったのか>

<そこには>

<あった>

<そんな鳥貴族に…>

へえ~
はあ~

<そして 昨年10月>

<いったん
コロナが収束し>

え~っ

<の声を上げた>

「そこで 今夜は」

お願いします

えっ?

「これまでの300種類以上の
鶏料理とは全く違う」

「さらに」

第二の創業という
思いで

「復活に なくてはならない」

「第二の創業とは」

「一体
何を始めるのか」

いったね

「しっかり見届けてくれよな」

さあ ただ鳥貴族って

何か 僕ら おじさんは…

トリキって略すこと自体が
全然 僕 分かんなかった

えっ さっしーは?

ある?
何度もはないんですけど 何回か

でも
何回かっていうのは そんな…

あの どうして… 何か私

20代の多分
皆さんが ちょうど

カッコいい!

そもそも 鳥貴族っていうのは

どういう居酒屋さんになるの?

そもそも
皆さん

でも 冷静に
考えると

≪確かに
でも 実は そこに

信念?
ええ それが こちらなんですけど

お客さんを
貴族扱いすることで

帰る時は必ず笑顔にする

つまり 気持ちよくさせると
いうのが信念なんです

だから 芸人の皆さんも
鳥貴族 行って やっぱり

えっ
おいしいんですか?

えっ 田辺さんも…

はい うるさいですよ
味 どうなんですか?

いや 私はね 焼鳥は

≪すごいな お母さん
すごい家庭

本格派 本格派
そんな私も

<しかし 舌が肥えてる>

<お金持ちおじさんたちは>

焼鳥って まず

(石原)ホントにタレったって

なんて
思っちゃったりするよね 僕らはね

<このあと>

肉がうまい?

色んな所

合格?
ほら~

「コロナ禍で
一時 売上が96%も」

「減少した鳥貴族だが」

「そもそも なぜサラリーマンから」

「圧倒的な人気を得ているのか」

「そこで 鳥貴族のよさが」

「ぴんときていない この番組の」

「お金持ち貴族おじさんたち」

「通称・つぶ貴族が知らない魅力を」

「鳥貴族を愛してやまない」

「この3人が応援リポート」

鳥貴族にやってまいりました

ぼる塾で~す
やった~ お願いしま~す

いや 嬉しいですね
嬉しいよ 私…

<コンビ結成時から>

<週1回は3人で通っている ぼる塾>

<今日は いつもの感じでガチ食い>

<一体 どれだけ食べて
お会計は いくらなのか>

ホントそうなんだよね
どんぐらいなんだろうね

<やってきたのは>

<店内は
木のぬくもりが感じられる>

<早速>

はい 金麦です
ありがとうございます

(あんり)うわっ すごい メガだよ
(はるか)最高

(田辺)うん あんた デカいよ

ほら 一緒ぐらい

<そして>

<お酒が
飲めない人の大定番>

あれは もう

え~っ

うまい
やっぱ 私 この1杯目の

ミックスジュース 飲んだ時に

あっ へえ~
ホントね

すごいよね

「と ここで
突然ですが クイズ」

「居酒屋さんには必ずと
いっていいほどある」

「あるものが
鳥貴族にはないんです」

「一体それは 何だと思いますか?」

「つぶ貴族の一茂さん
お答えください」

一茂さん

(口々に)おっ

「正解は」

鳥貴族さんの
すごいところが

<という大倉社長の持論で>

<創業当初から
お通しを提供していない>

すごい

<そのため乾杯の時>

<待たずに簡単に
つまめるようにと>

<9種類のスピードメニューを>

<用意しているんです>

お通しって やっぱ

(田辺)きつい

塩だれキューリいただきます
(はるか)召し上がれ

うん これこれ
(はるか)あっ いい音

私はね もう

いただきます

あ~ もう

私たちのことを
考えてさ

<そして 鳥貴族に来たら
ぼる塾が>

<それが>

(あんり)いや~
やっぱ

(はるか)これですよ
すごくない? だって

300ちょいで
2本入って あのボリューム

(スタッフ)絶対頼む?

<特徴は何といっても>

<一般的な
焼鳥店の>

<2倍近くある大きさ>

<串の長さは およそ21センチ>

あれ でも

<そこに
大ぶりの鶏肉がついており>

<重さも一般的な焼鳥が
40gから50gのところ>

<何と 90g>

<これが>

<ジューシーで
やわらかいもも肉と>

<シャキシャキした
ネギの食感が相性抜群>

<ほぼ全員のお客さんが頼む>

<ダントツの人気商品>

今 目で追えなかったもんな
ねえ 一瞬だったんだけど

≪はやい

ホントに

う~ん

<しかし 327円均一で>

<これだけ大きくて
おいしい焼鳥を>

<どうやって
実現させているのか?>

わっ 大変

<お客さんを
笑顔にするためにやっている>

<熟練技の
数々が>

<327円均一ながら
他のチェーン店の2倍近くある>

<大きくて おいしい焼鳥を
どうやって実現させているのか?>

鳥貴族では

やってます

へえ~ そうなんだ

<激安居酒屋チェーンは>

<セントラルキッチンで鶏肉を加工し>

<串打ちされたものが>

<店舗に配送されてくるのが
一般的だが>

<これだと
お客さんが食べるまでの間に>

<味が落ちてしまう>

<しかし 鳥貴族は>

<だから>

<そこで
下処理だけされた状態の鶏肉を>

<塊肉のまま
各店舗に直接送るシステム>

<解体から お客さんが食べるまで>

<一切冷凍せず>

<毎日
新鮮な状態の鶏肉が届くから>

<鮮度は抜群>

え~ でも

<さんたち>

<夕方5時の開店までの6時間で>

<その日に売る 焼鳥を
仕込まなければならないため>

<一本一本>

<その数 何と…>

うわ

<その驚きの低価格を
実現するために>

<鶏肉を大量仕入れし>

<メニューの7割に使用>

<そんな焼鳥の中で
田辺さんイチオシが>

きたきた
つくねチーズ焼です

は~い ありがとうございます
これ いいね

<もも肉と むね肉
2種類の部位をまぜあわせ>

<旨味を凝縮させた つくねに>

<隠し味の大葉を加え>

<爽やかな風味をプラス>

<それを
濃厚なチーズで包んだ一品>

あっ

いただきます

う~ん

つくねの

いただきます

う~ん

<つぶ貴族おじさんたち
だと>

<と通ぶって頼むけど>

そう そう 絶対そう
そう

<しかし>


現場の僕たちでさえ

<大倉社長を含めて
わずか数名しか知らない>

<トップシークレットのため>

<だが>

<これを丸一日 煮詰めることで>

<鶏肉のうまさを引き立てる
濃厚なタレが完成>

<しかし まだまだ
そのおいしさを疑っている>

<舌の肥えた
お金持ち貴族おじさん>

う~んと思ったら
申し訳ないけど

いや全然いいです 正直でいいです
(長嶋)はっきり言って

<果たして 看板メニューの
もも貴族焼に>

<どんな反応をするのか?>

(昇太)おっきいな やっぱり
(あんり)大きいですよね

ホントデカい
(石原)デカい デカい

これで 327?
(石原)いただきまーす

いっちゃってください 皆さん
あっ

(あんり)ああ よかった
うまい うまい うまい

うまい?

肉がうまい?
うまい

さあ そこで一茂さんですよ

おいしいです

うん ホントに

から 色んなところ

合格?
はい

ほう~

あっ うまっ

おいしい
おいしいよね

はい めちゃくちゃおいしい
わあ 嬉しい

俺 何か

(あんり)そうなんですよ

結局 大きくても

<さらに鮮度がいい
鶏肉を使用しているため>

<もちろん>

<中でも>

<コリコリとした歯ごたえの
砂ずり>

あ~

<塩は数種類をブレンドし>

<淡泊な鶏肉の旨味を
引き立てている>

う~ん

あ~

<他にも定番のもも肉や>

<やげんなんこつ
から>

<肉汁あふれる
ピーマンの肉詰>

<さらに手羽元の付け根を
使った希少部位>

<ちからこぶ など>

<ここまで3人で14品も食べたのに>

<合計金額は たったの4578円>

ということは

<そして さらに>

焼鳥がメインだけどさ
ホントに

(あんり)おいしいよ
(はるか)そうなんだよね

<もちろん全て税込327円>

<このサイドメニューを
紹介しているさなかに>

<我々は またしても>

<を知ることになる>

<まずは>

とり天のお客様
はい

はい 前 失礼します
うわ~ 嬉しい

(はるか)とり天 うまいね

<とり天 天つゆではなく>

<梅肉ソースで食べるのが特徴>

<これも とり天が 4つも付いて>

<税込327円>

とにかく この

うわ~
あ~っ

う~ん
(はるか)ガブリ

(はるか)口いっぱいに とり天が
幸せだね

<そして 田辺さんが>

≪失礼します
あっ

お待たせしました
カマンベールコロッケです

<3種のチーズをいももちで包んだ>

<もちとろ食感が
やみつきに>

<これも 327円>

これはいいな
これ食べたいな

(田辺)私はね バターとね…

(はるか)うわ

う~ん

やっぱ田辺さんは
すごく

というか

一番最近 鳥貴族
2人で来たことあったんですよ

急に

って言い出したんですよ 急に

って言ったら 「ううん」

って言って

<田辺さんのワイルドな一面が
分かったところで>

<他にも
人気のサイドメニューは>

<ジューシーなもも肉を
タレで焼いた焼とり丼>

<じっくり煮込んだ
鶏がらスープで食べる>

<とり白湯めん>

<揚げたてのカリッとした
もも肉の上に>

<特製タルタルをのせ>

<玉ねぎスライスと
ネギをトッピングした>

<おつまみに最高の
チキン南蛮など>

<全18種類が>

<全て税込327円>

<と ここで突然ですが>

<の発表>

<鳥貴族こだわりの
鶏がらスープで炊き上げたお米に>

<鶏の旨味が染みこんだ絶品>

<一般的な居酒屋なら>

<単品で700円はする釜飯が>

<327円とあって>

<頼む人が後を絶たない
大人気メニュー>

これ

「突然ですが ここでクイズ」

「一体」

「お答えください」

もん だって
え~ えっとね えっと

最後

「正解は」

だから

私 釜飯

じゃあ 開けましょ

あ~っ
(あんり)うわ~

(はるか)炊きたてだよ
(あんり)いい状態

<果たして>

なんだけどね

<327円の釜飯>

<お金持ち貴族おじさんの
反応は?>

うわ~

おいしい

(あんり)
いや すごいですよ だってこれ

あんま居酒屋で
1人で食べることないですから

(恒松)確かに

ヤバイ 今日 もう

ねっ 終わっちゃう

すげえ こんなに鶏入ってるんだ
(指原)すごいですね

これ やっぱり

と思うわ

いや VTR中に こっち側から
こっち側の人たちは みんな

言ってたのが

って言ってたんだけど

そうなんです
どっちかっていうと

今日

<そして>

<それが>

やった~
ありがとうございます 揚げたて

<ことで 香ばしい香りと>

<ホクホク感が楽しめる一品>

があったのよ それが このね

<と塩っけが>

<フレンチフライとは
比べ物にならない うまさ>

うわ ほら もうベタベタに

(はるか)
え~っ

あっ
おいしそう

何これ

(田辺)細切りで
皮付きっていうのもよくない?

(あんり)そう
より いもを感じれるよね

気がするよ

え~っ
ホントだよね

<田辺さんの>

<ところで>

っていうような感じです

マヨネーズがやっぱり
のってるので

えーっ

<すりおろした山芋を
鉄板でふんわり焼き>

<のりと うずらの卵
そして>

<マヨネーズと
ダシのきいた山芋のコンビネーションが>

<こってり ふわとろ>

<お酒が飲めなくても やみつきに>

(はるか)熱いよ

とろっとろ

うーん!

(あんり)ホントに
ふわふわ とろとろだよね

(はるか)ふわとろ

お貴族だな~

<では こちらも どうぞ>

あっはは… うまいね これ

うまいわ これ
(ヒロミ)このまんま食べてもいいし

ちょっと あの

ご飯にのせたいね

祐里ちゃん
めっちゃいい顔して食べてたね

おいしい

うまい?
すんごい おいしい

(ヒロミ)ちょっと鉄板に
おこげみたいになってる それを

(恒松)いいですね それ
(ヒロミ)とって混ぜると余計うまい

≪うわ 嬉しいな
(長嶋)俺

マジで?

(長嶋)これ おいしいですね
≪おいしい

これ俺

うわー!

(指原)おいしい
(恒松)止まらない

<そして ここまでかなりの量を
平らげてきた田辺さんが>

<お代わりしたのが>

<醤油ベースのあっさりダレが
かかったキャベツ盛>

<これ>

えっ
え~

いったん このキャベツを食べると
あら? また食べれるって これ

いいね
食物繊維も取れて

<その後も田辺さんは>

<大好きな
なんこつ唐揚を注文し>

<結局 この日
ぼる塾3人で頼んだのは30品>

<これだけ食べて飲んでも>

<お会計は9810円>

<何と 1万円以下>

<ここで最後に坂上さんに向けて>

<はるかが大好きな煮玉子に
引っ掛けた一発ギャグ>

すいません
じゃ ギャグやります

ありがとうございました

(たける)まず… まずもう

そこがまず違うんですから

<327円均一なのに味も抜群>

<ということは分かったが>

<コロナ禍で売上が
96%も激減した鳥貴族は>

「このあと 復活の狼煙となる」

「さらに
コロナ禍の出店で話題となった」

「チキンバーガー専門店 トリキバーガー」

「まずは…」

で その復活のキーワードはですね
こちらなんです

働く男性だけじゃなく
○○も取り込む

この○○…
ハテナに何が入るか

最初は じゃあショーゴさん
わあ…

(たける)トップバッター大事だからね

でも答え簡単… 簡単ですね

を取り込む

なるほど
え… じゃあ

(昇太)はやいよ! はやいよ

これはね 働く男性じゃなくて

働いてない男性も取り込む

働いてない男性 もう… さすが!

(たける)優しすぎるでしょ!
すいません

大喜利のあとに

正解はですね
働く女性を取り込むと

だから我々苦しむんだから

そこで

要はですね 一般的にですね
居酒屋チェーンっていうのは

お客さんの男女比を考えますと
大体7対3なんですね

実はですね その一方で

女性もですね
実は居酒屋に行きたいという

まあ 気持ちがあるんですね
潜在的に持ってる

<そう 実際に居酒屋に来る
お客さんの男女比は7対3だが>

<あるデータによると
30代の女性の場合>

<男性よりも居酒屋に行きたい
と思っていることが判明>

これ面白いね この統計
そうです

でも だから利用したいと
思ってる人がいるのに

行けてない人がいるってことだ
そう

<そこを狙い 女性の比率を5割まで
引き上げようとしている鳥貴族>

<一体 どんな新メニューを開発し>

<働く女性を
取り込もうとしているのか?>

なと考えてます

<一体>

お世話になってます

<昨年の>

その情報 5万で教えてくんない?

何も言わなきゃ
ゼロ円で教えたんだけど

<特に伊藤は
多い時で週4日通うほど>

<鳥貴族が大好き>

そんなレベルじゃないから こっちは
いやいや

俺が この

<やってきたのは
大阪府浪速区にある>

<鳥貴族本社>

<ここに女性客獲得の>

<いるという>

<こちらが春の新メニュー開発を
担当する中山由香里さん>

私 2年前にコンビニのサンドウィッチや
お惣菜を製造する会社から

転職して鳥貴族に来ました
えっ?

<創業以来 圧倒的に
男性客が多かった鳥貴族だが>

<その男女比率を
5対5に引き上げるため>

<今から2年前
女性客を取り込むべく>

<中山さんをヘッドハンティング>

<以前は
大手コンビニチェーン店のサンドウィッチを>

<19年間 開発>

<誰もが一度は食べたことはある
数々の>

<元々 家族揃って>

っていう
大倉社長の理念に共感して

鳥貴族に入社することにしました

(ヒロミ)嫌なこと言うな

<鳥貴族入社後は>

<濃厚バターが食欲を刺激する
ハート香草バター焼や>

<唐辛子などを混ぜた>

<甘辛いソースをつけて
焼いた韓国風焼鳥など>

<女性好みのメニューで
大ヒットを連発>

<その結果…>

安いし飲みやすくて いいですね

<…と 見事に>

<そして今回 さらに>

<中山さんに
課せられた開発テーマは>

<もちろん価格は>

<鳥貴族というだけあって>

<これまで発売された
鶏を使ったメニューは>

<何と>

へえ

<唐揚などの定番の揚げ物から>

<焼とり丼などの ご飯もの>

<さらに ささみの燻製といった>

<変わり種まで>

<もはや>

<というぐらいの品数>

<何と
この全ての条件をクリアする>

<新メニューを思いついたという>

(中山)まず

俺たちも

(中山)ですよね

「突然ですが」

「鶏に関する
ありとあらゆるメニューが」

「開発しつくされている中」

「何でしょうか?」

「ヒントは きっと皆さんが
一度は食べたことがあるもの」

女性でしょ?

うわ~

外国っぽくてピザだとか
ああ!

鶏の肉以外を使う料理を
鶏でやっちゃう

ああ その発想いいかも
この発想

さっしー どう?
あれどうですか?

さあ 一茂さん

ああ 鶏茶碗蒸し?
鶏の茶碗蒸しか鶏の雑炊

クリスマスの時に食べる…
≪あ 七面鳥?

≪ダメダメ

お願いします
わあ!

(伊藤)ほんで これ

えーっ
うわ~

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

「鳥貴族」

「働く女性にウケる
今までにない鶏料理」

「もちろん価格は税込で327円」

「3つの条件をクリアした
新メニューとは?」

お願いします
えっ!?

これ ピカタっていう
メニューになるんですけど

うわ~

<何と>

<ピカタとは>

<元々は>

<だったが>

<日本で独自に進化し>

<豚肉や鶏肉に卵をベースにした
衣をつけて>

<焼いたり揚げたりする
卵料理として定着>

<唐揚げや とり天に比べ>

<卵がメインのピカタは>

<かなりヘルシー!>

<しかも居酒屋では
ほぼ見かけないという>

<絶妙なライン>

食べてないです もうずっと
そうだよね

でも頭の片隅にはあるというか
確かに

ホントは

だけどホント よくそこに
行き着いたなと思いますね

(あんり)すんなり しゃべったね

<さらに>

(中山)
で 今回はこれの

<見た目も重視する女性に向け>

<衣にターメリックやパプリカ>

<抹茶などを混ぜることで>

<鮮やかな
4色のピカタを作り上げた>

ああ
≪すごい

<気になる そのお味は?>

やわらか!

(伊藤)
さっぱりしてるから うまいわ

<すると ここでオズワルドが>

<中山さんを応援するため
あるサプライズを>

せっかくなんで

歌ってもらっても
いいかな

(中山)ありがとうございます
ぜひお願いします

<何と 趣味でシンガーソングライターを
やっている畠中から>

<応援ソングのプレゼント>

<かなり不安な展開だが
大丈夫なのか?>

<をもらったピカタだが>

<商品化に至るまでには>

<それが商品決定の全権を
任されている大倉社長の右腕>

<マーケティング本部長の試食会>

なので

ちょっと
どうなるかっていうところですね

<しかし その試食会を
10日後に控えたこの日>

<なぜか商品開発部長と>

<マーケティング担当者に
呼び出された中山さん>

実は今回

<えっ?>

その中で

<普段は商品開発部長が食べて
OKを出せば>

<本部長の試食会に挑むのだが>

<今回は社運をかけた>

<大事なプロジェクトということで>

<急きょ 女性社員に
試食アンケートを実施したという>

<一体>

まず

確かに私も食べてて

なと思いました

<何と ターゲットにしていた>

<アンケートの結果 一番多かったのが>

<4個食べる前に飽きてしまう
という厳しい評価>

4個はな~

<この指摘を受け ピカタを>

確かに色んな味を食べたいという
思いは多分あると思うので

そこは いかしていけたらな
と思います

<中山さんが>

今回はタルタルソースで
勝負したいと思います

<ピカタ
そのものの味を変えるのではなく>

<タルタルソースで
味の変化を生み出すという>

<実は今
ちまたでは専門店ができるなど>

<さらに>

<していた中山さんにとって>

<価格を327円に抑えつつも>

<に挑む>

<というプレッシャーの中>

<果たして>

<そして迎えた>

<を見届けるために>

はい

<何と>

<という中山さん>

俺らに

<と ここで>

お疲れさまです

<45歳ながら
大倉社長の右腕として>

<商品開発の全権を握る>

<真門マーケティング本部長が登場>

今日は

<と言われた あのピカタを>

<中山さんは どう変えたのか?>

こちらになります

おいしそう

「さらに」

うわ~!

<果たして
中山さんは>

こちらになります
こちらが

(中山)という商品になります

<出てきたのは 4種類の
タルタルソースがかかったピカタ>

<1つ目は 秋田名物
いぶりがっこを使った>

<タルタルソース>

<たき火で燻製された
スモーキーな香りが>

<タルタルのまろやかさと
一体となり>

<クセになる味わい>

<2つ目は
バジルソース>

バジル~!

<タルタルソースに
バジルやチーズ>

<ガーリックなどを
合わせることで>

<バジルチーズの>

<淡泊なピカタの味を
引き立たせるという>

<3つ目は 柴漬けを使った
タルタルソース>

<と>

<コリコリした食感が
濃厚なタルタルのアクセントに>

<4つ目は
通常よりもお酢を少なくし>

<酸味をおさえた
鳥貴族オリジナルのタルタルソース>

<1つの商品の中で
味の変化だけでなく>

<食感の変化も実現した>

<中山さん>

<果たして
真門本部長の>

多分

これであれば

おお~!

(伊藤)よかった 中山さん
ありがとうございます

<中山さん こん身の>

中山さん

こっちのほうは
上がったりするんですか?

「一体 どんな味なのか?」

一茂さん うなずいてる

まる?

ありがとうございます

この いぶりがっこのタルタルって
食べたことないよね

あ そうですか

(長嶋)いぶりがっこ うまいよね
(指原)めちゃめちゃおいしい

唐揚げとかだと

(指原)種類の違いが分かんない
と思うんですけど

めっちゃおいしい

(指原)うん ホントに

「さらに 中山さんが」

なったことありますよね

こちらなんですけども

ああ~

これ ニュースになったでしょ

まさに チキンバーガー専門店
TORIKI BURGER

これ 昨年 話題になったから
覚えてる方多いと思うんです

<昨年8月にオープンした
チキンバーガー専門店>

<ランチタイムの>

え~っ

いらっしゃいませ

<押し寄せ>

<テイクアウトのお客さんも>

<2階の食事席も…>

<全く>

<たった現在も>

<店内は大盛況>

<一体>

<その秘密を探るため>

(石原)また
またかよ

すげえな

もう一人の妹
お前 なあ

まさか こうやってね

<営業後の店内にお邪魔すると>

失礼します
こんにちは ああ すごい

(畠中)黄色いですね やっぱり

あ すごい ほら 見て この看板

(畠中)トリキマークが
ありますからね

(あんり)分かる

<鳥貴族とはうって変わって
オシャレな店構えだが>

<オープンから半年たった今も>

<お客さんが
絶えない秘密は何なのか?>

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

<オープンから半年たった今も>

<TORIKI BURGERに
お客さんが絶えない秘密は?>

<ズバリ>

<どのハンバーガーでも>

<ポテトとドリンクをつけたセットが>

<全て 590円均一>

え~

<今や バーガーセットは>

<600円 700円超えが当たり前>

<中には 1000円近くする
セットが登場する中>

<590円という価格は
かなりの安さ>

まあ でもね 言っても

まあね

1番人気は やっぱり
トリキバーガーですね

やっぱりトリキバーガーなんだ
これは もう悪いけど

トリキバーガー?
トリキバーガーを

え~ どうしようかな じゃあ

えっ

<1番人気は お客さんの
およそ半数が頼む>

<トリキバーガー>

<バンズは厚みのある>

<ふんわりした食感が特徴>

<これに 分厚い鶏むねの1枚肉を>

<カラッと揚げたチキンフィレと>

<シャキシャキのレタスをサンドした
オリジナルバーガー>

<バーガー用に開発を重ねた>

<水分を閉じ込める衣で
揚げることで>

<ひと口食べれば
ジューシーな肉汁が口いっぱいに>

でも これ何かすごいですね
サラダチキンバジルってやつ

へえ~

<鶏肉の>

<それを包み込むのが>

<米粉を配合した白バンズ>

<もちもちの食感が特徴で>

<サラダチキンの旨味を引き立てると>

<女性に大人気の一品>

これは だって

<ということで 1番人気の
トリキバーガーと>

<女性に大人気の
サラダチキンを注文>

めちゃくちゃ無視されてるから

もうできたんですか?

(畠中)うわ デカッ ひと口がね
口に入りきらないぐらいの大きさ

(畠中)うまい?

<さらに
味の決め手となっているのが>

<普通のマヨネーズではなく>

<レモンマヨを使用することで>

<サッパリとした味わいに>

ホントに 何

なんで
気にしないでください

<続いて 畠中が注文した>

すごい

あっ

(畠中)むね肉のサラダチキンだし
野菜もいっぱい入ってるし

(畠中)このバジルソース

これが めちゃくちゃ
チキンに合うし

<実は これ チーズとガーリック>

<さらに
アンチョビを隠し味に加えた特製ソース>

え~ アンチョビ
ああ いいな

これ見てよ ほら

「国産食材100%」って書いてます

<そう 鳥貴族と同じく>

<鶏肉からバンズ>

<野菜に
至るまで>

<しかも>

<だが>

<トリキバーガーは ドーンと>

すごい

<パティがバンズから
はみ出す大きさで>

<成人男性でも1個で大満足の
圧倒的なボリューム感>

圧倒的っていうか

<他にも>

<店内でじっくり
焼き上げた>

<大きなもも肉に>

<バンズに合うよう
とろみをつけた>

<醤油ベースの特製甘辛ダレたっぷりの>

<焼鳥バーガーや>

<鳥貴族でも大人気のつくねを>

<バンズに合うよう改良し>

<軟骨入りのコリコリした
食感がクセになる>

<コチュジャンと唐辛子の
甘辛さがたまらない>

<ヤンニョムソースをたっぷりかけた>

<ヤンニョムチキンなどなど>

<味とボリュームを>

<ポテトとドリンクを
セットにして>

<全て590円>

<しかし こんなに安くて>

<そして
なぜ居酒屋とはほど遠い>

<そこには>

僕も出演をしております
日曜劇場「DCU」も

いよいよですね
終盤戦を迎えております

阿部さん演じる新名とですね
吉川さん演じる成合のですね

15年前の事件の秘密が
明かされていきます

果たして 裏切り者は一体
誰なんでしょうかということで

注目の第7話 このあと9時から
放送です ぜひご覧ください

<国産食材を使い>

<味にも徹底的にこだわるバーガーは>

<セット価格 590円均一という安さで>

<どうやって儲けるつもりなのか>

すごいですね

で あの値段なんでしょ
はい

ええとですね

えっ
やっぱ店舗数

店舗数が1店舗でも
2店舗でも増えてくると

仕入れとしても
ちょっと安く仕入れて

だんだん だんだん
採算が合うようになってくるので

今は採算度外視でやってます

ちなみに

はい

え~
渋谷!

渋谷 よく行くでしょ ぼる塾

渋谷行きます
吉本の劇場がありますから

と思います

<しかし 鳥貴族はなぜ
居酒屋とはほど遠い>

<バーガー専門店を
オープンさせたのか?>

<実は このTORIKI BURGERの
構想が始まったのは>

<コロナ禍よりもずっと前の>

<およそ5年前から>

<当時 鳥貴族は
店舗数で和民を抜き>

<居酒屋業界で
頂点を極めたのだが>

<それだけでは満足しない>

<鳥貴族を支える柱として>

<第二の創業と位置づけ>

<覚悟だという大倉社長>

<何と 国内1000店舗>

<海外5000店舗の>

っていう

「と ここで
中山さんが開発した」

「を試食」

「それは」

これね

≪え~っ
これ ありそうでなかったでしょ

(恒松)これ すごーい

あ 祐里ちゃんでも
全然 お酒 大丈夫?

普通にお酒飲むよりも
飲んじゃうかもしれないです

へえ~
クリームソーダってことで おいしい

これ 嬉しい
これは うまい

最後いっちゃう
いっちゃう これ

(石原)最後 もう1杯
これだったらいけるもん

これ ヤバイなあ

(石原)クリームどけて グッと飲むと
お酒って感じがするね

ような感じ

(長嶋)そっか 男は
これ飲んだあとに また

いいかも
そうだ すごいね

(長嶋)すごいわ

「最後に
鳥貴族社員の2人に坂上が」

大倉さんが

あれは やっぱ

はあ~

逆に

みんな思いが一緒だったので
その中でも

大倉は みんなの生活を守る
ことが先にあってっていう話を

直々にいただいたので

でも 真門さんの立場だったら
若干 不安になりません?

あの

なんない?
(真門)はい 必ず

多分

大丈夫ですね

いや… これ

≪え 何?

それに比べて 昇太さんはね
「笑点」で 三平さん

(たける)いや これ すごいな

<そして
本日のゲスト>

私も所属しているアミューズの
女優たちによる

「SUPER HANDSOME W LIVE」が

3月8日にBunkamuraオーチャードホールで

一夜限りのスペシャルライブが
開催されるので

ぜひ ぜひ 皆さん
ご来場ください

よろしくお願いします

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事