しゃべくり007▽結成30年TRFクレイジー伝説&阿佐ヶ谷姉妹誕生までの歩み[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽結成30年TRFクレイジー伝説&阿佐ヶ谷姉妹誕生までの歩み[字]

結成30年!!TRFが緊急参戦!!CD総売上2000万枚超え!!絶頂期のクレイジー伝説を全暴露▽面白い女性芸人No.1阿佐ヶ谷姉妹のコンビ結成(秘)写真館

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、上田晋也、有田哲平、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】TRF/阿佐ヶ谷姉妹
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 美穂
  2. KOO
  3. 本当
  4. SAM
  5. 阿佐ヶ谷姉妹
  6. CHIHARU
  7. 江里子様
  8. 伝説
  9. 頑張
  10. 江里子
  11. YUーKI
  12. ジョン
  13. 上田
  14. 間違
  15. 自分
  16. 周年
  17. 相談
  18. 当時
  19. 本日
  20. DO

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/06 23:42:33時点 Amazon調べ-詳細)

>>さあ、本日のゲスト。

一番おもしろい女性コンビ芸人ラ
ンキング第1位に選ばれた方々で

すと。
さあ、それでは本日のゲスト、

この方々です!

本日のゲストは、阿佐ヶ谷姉妹の
お2人です。

>>今、1位!1位ですか?

阿佐ヶ谷姉妹。
>>いえいえいえ、そんな、

そんな。
>>なんのアンケートだったの?

>>ネットのアンケートですかね?

>>でも、1位が阿佐ヶ谷姉妹、

2位ハリセンボン。
3位がガンバレルーヤということ

で。
>>もったいない。

>>ランキングで。

>>もったいない。
>>まさに俺きょう、きょう、

ほんまにけさ、ネットニュース見
てたら、今後、MCをしてほしい

芸人ランキング。
EXITとか、

霜降りとかある中、阿佐ヶ谷姉妹、

2位に入ってました。

阿佐ヶ谷姉妹にMC求めてんねや
と思って。

>>いや、もったいない、もった

いない。

>>もったいないって何?

>>頑張って。

>>頑張って、お姉さん。

>>あなたも言われてんのよ。

あなたも言われてんのよ。
>>でも、フィーチャーされるこ

とが多くなったなとか、ある?
>>なんにもないです。私たちは

変わってないので。
>>生活も変わってないですし。

>>服の生地がよくなったとか、

そうですよね。

>>服の生地はそうなんです、
ちょっと阿佐ヶ谷でずっと買って

たんですけど、

阿佐ヶ谷の衣装屋さんが閉まっち
ゃったので、西日暮里でちょっと

作っていただいて。
>>どうでもいいけどね。

>>場所はええけど。

>>ちょっと分かんないけど。

>>確かになんか、ぱっと出てき

たときに、あれ?輝いてるなって、

前と違うなっていう感じになって
ますよ。

でも、ここにぱーんって座った瞬
間に、やっぱ、防虫剤のにおいし

ますもんね。
>>ちょっと。

>>何?これ。

恥ずかしいわ、こんなのやられた
ら。

>>本当にもう、やだ。

>>じゃあ、今までの衣装より、

かなり高級な生地を使ってらっし
ゃるの?

>>もう洗いに洗って、

うちでおしゃれ着洗いで、ずっと
洗ってたもんですから。

それで洗っててもう、どんどん色
あせしてきちゃって。

>>どんどん白くなってきちゃっ

たんでね。
>>テレビなんか映ると、真っ白

に見えちゃって、全然。
>>そんなことはないと思うけど

な。
>>真っ白なの。

>>5年も6年も、もう着てるも

んですから。
>>それでワントーン強めのにし

てもらって。
>>確かに俺が聞いた。

俺が聞いたけど、ごめん、もう飽
きた。

>>ええやないか。

>>これ以上やっぱり、濃くする

とよくない?
ピンクは?

>>いろいろなピンクの方いらっ

しゃるので。
>>そうですよね。

>>ペーパーさんとか。
>>あちらもう、お色が。

>>かぶりを気にされてるんです

か。
>>かぶりっていうか、

あの、まあ、ワントーンぐらいが。
>>どうでもいいです。

本当に。
いや、本当どうでもいい。

>>阿佐ヶ谷姉妹にしゃべらして、

どうでもいいですって言っちゃっ
たら、全部ですよ。

>>そんなことはねえだろ。

>>阿佐ヶ谷姉妹はそれがいいん

だから。
>>違う、違う。

>>言うわねー。

言うわねー。
>>阿佐ヶ谷姉妹のどんなところ

が今、受けているのか。
スタッフがSNSの声を調べてみ

たと。
1つ目、

実は大喜利もおもしろいと。

江里子さんはIPPONスカウト
で優勝して、本選出場も果たした

実力派。
一方、美穂さんも笑いの即興力を

競う番組で優勝。

その実力をオードリー・若林も大
絶賛。

美穂さんも、

大喜利は意外と好きなの?
>>なんかね、ちょっと、ちょっ

と変なこと書いたりするかしら。
>>いや、私じゃない。

美穂さん、聞かれてる、自分で。
>>聞いちゃうんですよ。

すぐ聞いちゃうのよね、お姉さん
に。

>>美穂さん、

8割方、江里子さんに話すでしょ。
>>そうなんだ、あいつ、一切こ

っちとしゃべんないから。
>>どきどきしちゃって。

どきどきしちゃうんで、

やっぱりお姉さんにちょっと話し
ちゃうのよね。

>>やっぱり緊張します?上田さ

んは。
>>上田さんは、そうですね、

緊張しますね、やっぱり。
>>なんで?別に何回も一緒に仕

事してるじゃん。
>>どういう印象なの?

阿佐ヶ谷姉妹から見た上田って。
>>上田さんはやっぱりこう、

なんか、なんかナイフのようなね、
ナイフのようなっていうか、

なんていうの?
>>だから。

>>こっちとしゃべれや!だから。

>>緊張して、上田さんだから。

>>こうなるのよ。

>>お優しいんですけど。

>>ボキャ天世代なんで、やっぱ

りね。
憧れがね。

>>ボキャ天見てたから、そうい

うのもあって。
>>じゃあ、有田は?

>>ええと、また、そうよね。

ナイフみたいなね。

>>2人ともナイフってどういう
こと?

>>邪悪なお兄さんでしょ?

邪悪なお兄さんのこと言ってる。
>>そのイメージが。

>>30年前なんですって。

>>そして2つ目、おっ、

これが特に多かったそうなんです
が、見た目とギャップのある抜群

の歌唱力と。
>>うれしい。

>>それはすごいね。

>>それは間違いない。

>>歌声、聴きたいか?

>>歌声聴きたいね。

>>あら、師匠。

>>潤ちゃんが歌声聴きたいって

言ってるんだけど。
>>潤さんが。

>>潤ちゃん、泣いちゃうかもし

んない。
>>やだやだ、ちょっと。ちょっ

と名倉さんから、あらやだ、
ちょっと。

やりましょう。
>>もうさりげなく出てきた。

>>どこでやる?どこでやる?

>>じゃあ、カメラさんに向かっ

てさ。
>>こっち?

>>間違えた、間違えた。

>>間違えんな!

>>美穂さん。

>>間違えたじゃないわ。

>>一番ええとこやんかぁ。

>>間違い、そんな分からへんか

ったから。

>>ばれてなかったで、別に。

>>ばれてなかったよ。

>>聞こえてますから、われわれ。

>>一切聞いてないじゃねえか。
>>聞こえてます、聞こえてます。

>>もういいですよ、もういいで

す。
>>残念ね。

残念ね、すみません。
すみません、本当。

>>さあ、じゃあ、初登場という

ことなんで、

簡単にプロフィールをご紹介させ
ていただきましょう。

>>ありがとうございます。

>>渡辺江里子さん49歳と、

木村美穂さん48歳のお笑いコン
ビ、阿佐ヶ谷姉妹。

2007年にコンビを結成、
2018年にTHE Wで優勝後、

大ブレーク。

昨年は2人がリレー形式でつづっ
た初のエッセー本、

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮
らしが15万部の大ヒット。

そしてNHKでドラマ化、木村多
江さん、安藤玉恵さんの主演で話

題に。
ことし、結成15年を迎えて、

勢いに乗りまくる、

超遅咲きの女性芸人コンビでござ
います。

>>ありがとうございます。

すみません。
>>確かに、エッセー本もかなり

話題になってたもんね。
>>ありがとうございます。

>>どうなの、リレー形式ってい

うのは、じゃあ、

江里子さん書いて、じゃあ、
次、

美穂さん書いてって感じなの?
>>そうです、そうです。

>>この人、全然締め切り守んな

いよーとか、そういうのはなかっ
たの?

>>お姉さんが、ちょっとスラン

プになったときとかがあって、

エッセーが書けなくなっちゃって
ね。

ちょっと泣いちゃったりとかね。
>>えっ?

>>この締め切りまでに書いて、

提出しなきゃいけないと分かって
るんだけど、でも、1行も書き出

せなくて。

なんか書こうと思って行った喫茶
店でも、なんにも出てこなくて。

そしたらマネージャーさんから、
どうですか?ってきたので、

やっぱり書けないんですとか、
相談して50分ぐらい、ちょっと

喫茶店の外で立ち話したりして。
>>じゃあもう、

テーブルは無人のまま50分?
>>そうなんです、もう、いちご

ジュースとナポリタンががっちが
ちになったまま、50分。

>>書く人がいちごジュースとナ

ポリタン頼まへんから、それは。
>>食べようとしてた。

>>その喫茶店で一番大好きなも

のだったんで、気分も上がったり
するかなと思ったんですけど、

それも食べられなくて。
そしたら、

美穂さんが落ち込んでるところを
すごく見てくれてたみたいで、

いつもはちょっと辛口のカレーを
美穂さん、作るんですけど、

私の好きなバーモントカレーを、
ちょっと作ってくれて、それで。

いつもバーモントカレーを、
美穂さんは食べないんですけど、

私がバーモントカレーが好きだっ
て知ってて。

>>持ち込んだから。

>>それを、箱見つけたときに、

私、もう号泣してしまって。
>>分かる、分かる。

>>分からねえよ。

>>それはみんな泣くよ。

>>本当にもう、いい相方持った

なと思って。
>>え?

>>それを書いたんです。

>>いい話。

>>結果的に、うまいこといった

じゃないですか。

泣いてようやく原稿を書き上げた
ってことがあったんだね。

>>はい、ありがたいです。

>>けんかするなんてことはない
の?2人は。

>>どう?

>>小競り合いとかは多いんです

けど。
>>小競り合いって何?

>>どんな小競り合いですか?
>>早朝ロケとかのときに、

出かける時間に見にいったら、
大の字でお姉さんが寝てたりして。

>>美穂さんに起こしてもらった
おかげもあって、ジャストにたど

りついたんです。
それも本当によかったんですけど、

美穂さんとしては、

やっぱり私が起こさなかったらど
うなってたと思うんだ?っていう

のがあったみたいで、ちょっとご
立腹だったんですよ、移動中。

途中のサービスエリアかなんかで、

なんでも好きなもの買ってもらっ
ていいからって、言ったんです。

そしたら美穂さんが。
>>70円の野菜ジュースが安か

ったんで、

それを買ってほしいって言ったら。
>>あっ、こんなのでいいの?

って言って、じゃあ、いいわよっ
て言って買ったんですよ。そした

ら、その次の日かなんかから、
口利いてくれなくなっちゃって。

>>なんで?

>>なんか、70円ぐらいで済ま

そうとした感じがあったんで。
>>自分がそれでいいって言った

から。
>>そうなんですけど、

なんかそれで済んだみたいな感じ
が出てたので、それでちょっと腹

が立っちゃって。

>>だって仕事にも影響するでし

ょ。

>>衣装が何パターンかあるので、

あしたの衣装、何にしましょうか?
ってLINEをしても、全然、

返事返ってこないんで。
えーと思って、

まあでもいつものドレスにします
ねとかって私、

送ったら、違うドレスを着て来て。
>>美穂さん。

>>そういうちょっと反抗心。

>>ラジオだったんですけど。

>>ラジオで?

じゃあ、いいじゃねえか!
>>ラジオじゃいらないでしょ。

>>普通のおばさんが入ってきた

と思って、止められちゃうんで。

衣装持ってますって、

入らせてくれるんで。
>>盛り上がんなかったでしょ?

その日のラジオは。
>>その話で20分、30分ね。

>>盛り上がった。

>>じゃ、

何よりじゃねえかよ!さあ、
まあ、ここからはね、きょう、

やたらでかいボード、

こんなでかかったことある?過去。
オープン。

>>あらー。

>>まあ!

>>秘蔵写真とともに振り返る阿
佐ヶ谷姉妹さま誕生までの歩みと。

いやいや。
>>ありがとうございます。

>>ロイヤルファミリーみたいな

感じだね。
>>あらもう、ありがとうござい

ます。

>>ただのおばさん芸人のここま
でを振り返るだけだろ?これ。

>>阿佐ヶ谷姉妹の魅力はさまざ

まありますが、中でも、

とにかく2人の品がいいという声
が、

SNS上でも多く見受けられるそ
うです。

>>なんで江里子様なのよ。

美穂様とか。
>>そんな品のいいコンビが、

いかにして生まれたのか?

貴重な秘蔵写真とともにその誕生
までをひもといていく企画と。

秘蔵でもなんでもねえけどな。
>>でもありがたいですね、

本当に。
>>ありがたいですね。

>>まず江里子様9歳。

よくお前、はいはいはいって、
すんなり入れたな!

>>それはもうありがたいですか
ら、本当に。

>>ありがとうございます。

>>あの晩秋の公園は、一般の公

園ですか?
>>一般の公園です。

>>われわれも行けるような所で

すか?
>>もちろん、もちろん。

>>これね、ご親戚の方々と、

公園に遊びに行かれた際のお写真。
お召しになられている薄紅色のチ

ョッキは、

おばあ様に買っていただいたお気
に入りの一着だそうです。

江里子さん、どんなお子さんだっ
たの?

>>結構、おてんばで。

歌も好きで、幼稚園のときは、
木の上に登って、お昼休み、

1人で高田みづえさん歌ってたり
とか。

>>寂しい幼少時代じゃねえか。

ちなみに、この当時、江里子さん
にはニックネームがあったそうで

すが。
>>江里子様ね。

江里子様って感じ。
>>江里子様、ニックネームがあ

ったんだそうですが、
>>普通は渡辺ですので、なべち

ゃんとかね。
なべちゃんね。

>>ほかは?

>>上品なあだ名で。
ソプラノ。

>>ソプラノ?

なるほど。じゃあ、潤ちゃん。
>>いとしのエリーにかけて、

いとエリ。

>>いとエリね。
なるほど。

じゃあ、江里子様、正解をお願い
できますか?

>>エイリアン。

>>失礼な。

>>それはちょっと出なかったな

ぁ。
>>どこが?

>>全然、私はその当時、ちょっ

とエイリアンっていうのがどうい
うものか知らなくて、

すごく響きがいい、あだ名だなぁ
と思って、お気に入りだったんで

すね。
だから、あとから調べたら、

あっ、

地球外生物だったんだって。
>>あとで知ったのね?

>>写真とか、映像見たら、

びっくりしちゃって、あらま、
トリッキーなね。

>>トリッキーだなじゃないわ。

>>トリッキーで。

>>お隣、美穂様7歳。

ピアノ発表会でご演奏と。
美穂様は6歳でピアノを始められ

たそうで、これ、

町田のホールで行われた発表会の
お写真です。

このとき、ストリーボッグのギャ
ロップという曲を演奏されたそう

です。
美穂さんは、どんな幼少時代だっ

たの?
>>小さいときは、ちょっとこう、

バケツにタンポポとかを入れて、
水とか雪を入れて、1日外に置い

といて、

次の日、

型から、ぱかって出すような、
そういう子ども。

>>どういう子だよ!分からねえ

よ、

そのエピソードから、ははーんと
はならねえよ!

>>もう一回、言って、

もう一回言って、

何、何?
もう一回言って。

>>なんかあの、バケツにですね、

タンポポとか草を入れて、水とか
雪、雪の日だったら、それを入れ

て、1日置いておくんですね。
そうすると固まりますんで、

それをこう、次の日、ぱかってや
って、

こうやって型から出して、こう、
見たりして、すごく喜ぶような。

>>はー、そういうことか。

>>閉じ込められてる感じ。

>>そうなんです。

>>それを見る子だったんですね?

>>それをやってました。

>>どういう子なんだよ?

何度聞いてもよ。
なんかでかめのエピソードねぇの

か!なんのトピックスもなくお送
りしてるけど。

ちなみに、木村さんがこの当時、
はまっていた食べ物があります。

>>すごいじゃない。

>>なんでしょうか?

>>いや、だからそれはもう。

オムライスですよ。
>>プリン。

プリン。
>>潤ちゃん。

>>おはぎ。

>>おはぎ?

じゃあ、美穂さん、正解をお願い
します。

>>正解は、ガムです。

>>なんで?

>>ガムってなんや!

>>それが美穂なんです。
これが美穂。

>>なんやねん、ガムって。

>>自由ですよ。何が好きだった

か自由ですけど、なぜ、クイズ形
式にしたのかなっていう。

>>それは、

クイズは上田さんがしたんですか
ら、上田さんが。

>>私たちはだって、美穂さんガ

ム好きだっただけで。

>>異常なはまり方やったん?
1日にもう、めちゃくちゃ食べる

とか?

>>梅ガムがすごく好きだったん

ですね。
すごいおいしかったんで、

あれを普通はこう、かんだら捨て
ますけど、私は、おいしかったん

で、飲み込むっていうのをしてて。
食べてて、

今まで吐き出したことがないって
いうか。

全部。
>>今までですか?

>>今も?

>>今も飲んで。
>>だから、ガムを今でも実際、

好きで。

ボトルタイプのガムとかあります
よね。

あれって、吐き出す用のちょっと
紙ありますけど、全然減ってない

です。
毎回、

きれいに残っててね。
>>あれにメモしたりとか。

>>もったいないわよ。

>>あれにメモしてんの?

あんなちっさいのに?

>>あのふせんみたいなの、
ありますもんね。

>>もう見えねえだろ、あの紙に

メモしても。
>>スーパーで買うものとかを、

ちょっとメモしたりとか。
>>あれ、シールになるからね。

>>使えるのかぁ、あれ。

>>言っとくよ、言っとくけど、

俺、これ、最後までいく気ないか
らな。

きょう。
俺、そのへんで終わるつもりだか

らな。
>>今どこ?

>>今、ここだよ。

>>まだそこ?
>>俺、

このへんで終わるからな!きょう。
>>ちょっと待って!でもさ、

ちょっとおもしろそうなのを。

>>どうせいったって大したエピ
ソードねえんだろ。

>>次、江里子様13歳。

中学校にて剣の稽古をお始めにな
る。

>>すごいご機嫌がいい。

>>単に剣道部入っただけだろ、

これ、なあ。
>>そうです。

>>江里子様はかっこいい剣道の

防具をお召しになりたいという理
由で入部。

威勢よく声を張り上げ、相手を圧
倒。

小競り合いで相手を場外に押し出
すのがお得意だったそうです。

>>ありがとうございます。

>>小競り合いで押し出すのが得

意だった?
面、

胴、小手とか突きとかさ。
>>でも、そういう技術は一切な

くて。
ひたすらこう、

やー!って言って、合わさって。
>>ちょっとごめん、ちょっとや

ってみて、2人で。
>>できる?

♬~どちらかと言えば嫌いなやつ

♬~本当ならば仲良くならない

♬~なのに なのに

♬~なのに なのに

♬~デコとボコがハマれば

♬~楽しくて
<ひとのときを、想う。 JT>

>>始め!って言われたら、

やー!って言って、合わせるわけ。
押して、押して、押して。

えーい!えーい!えーい!

えーい!えーい!
>>危ない、やーだ。

>>何なんだよ。

>>たたけや!面とか胴とか。

>>場外。

もう一回、もう一回、こっち来い。
はい、始め!

>>えい!えーい!

>>えーい!

>>なんやねん、これ。
>>ちょっと待って。

>>美穂さんもにやにやしてまし

たよ、すごく。

>>もう押しましょ。

>>美穂さんも。

>>小手とか狙ってよ、どうとか

さぁ。
>>攻めて、攻めて。

>>美穂さん。

>>勝って、美穂さん。

美穂さん、頑張れ。
>>来たらね、ここに来たらね。

>>始め!負けるな!
>>はっ。

やー!やっ!
>>いける、いける、頑張って!

>>胴いけ、

胴いけ。
>>うそだろ?うそ。

>>ちょっと待ってよ。

>>なんの勝負なんだ、これ。
相撲じゃないよね。

>>何?これ、まじ。

>>何が目的なの?

>>強いわね、お姉さん。
>>美穂さんみたいに、あんなな

んか、自分から行くみたいなんじ
ゃないでしょ?

相手だって一生懸命やってんです
から。

>>ああ。

>>有ぺい、

剣道やってた?
>>やってたの、得意だよね?

>>僕、剣道やってました。

>>徳井やってみるか、ちょっと。
>>一緒にやってみる。

>>いや、できますか?

すみません。
>>ちゃんと打ちにいかないと。

>>取りにいかないと。

>>もちろん試合ですからね。

>>すみません。お願いいたしま

す。
>>始め。

>>えい!

>>小手!
>>えーい!

>>強い、強い。
>>えーい!

>>ちょっと待って。

ちょっと待って。
>>どう?どう?

>>何もさせてもらえへんのよ。

>>何もやらしてもらえないのか。

>>なんにもやらせてもらえない。

もう、

打ちにいったら負けなんですよ。
こうなったら、もう、

ここに江里子さん来るから。
>>ちなみに江里子さん、この中

学時代、人生の一大事があったと。
>>あら、何かしら。

>>実は、この中学時代から、

トレードマークの眼鏡を常にお召
しになられるようになったそうで、

この写真の眼鏡は、

大手ブランドメーカー、メガネド
ラッグで購入されたと。

>>そうですね。

>>もうこのへんで終わるからな、
本当に。

>>いろんなやっぱり、

お店行った中でも、

メガネドラッグが一番よかったん
ですか?

>>信用のおける、やっぱり。

>>チェーン店ですよね。

>>最大手で、ちょっとその当時、
流れてたCMで、メガネドラッグ

よい眼鏡って、おっしゃってたん
で、本当、そうだなと思って、

で、買いましたね。
>>うるせぇ、黙れ!どうでもえ

えわ。

>>しゃべくり007だから。

>>そして隣。

何なんだ、もう同じようなライン
ナップがずっと。

江里子様18歳、一大決心、

レンズ大きめの黒縁眼鏡をお召し
になるということで、実は江里子

様、高校時代、あるあだ名があっ
たそうです。

>>ジョン・レノンに似てるとい

うことで、

ジョンと言われていました。
>>ジョン?似てる?

>>ジョン・レノンには、すみま

せん、似てないと思いますけども。
>>そうなんですよね。

でも、ジョンっぽいっていうこと
で、ジョンって呼ばれてました。

>>それ、あんまうれしくはない

ですか?
>>ああ、でも、

ジョン・レノンさんはビートルズ
のコピーバンドもしてたぐらいだ

ったので。
>>それは嫌じゃないですね?

>>そのコピーバンドやってたと

きのお写真もあるということなん
ですね。

>>すごい。

>>ボーカルやってたの?

>>いえ、最初はボーカルってい

う形で、入らせてもらったんです
けど、ドラムの子が逃げちゃって。

バンドって、

ドラムがいないと成り立たないだ
ろってなって、ちょっとあの、

ジョン、ドラムやってもらえない?

っていう感じになったので。
>>ジョン、ドラムを?

>>普通にジョンって言ってるけ

ど。
>>ただ、

MCみたいなのがいなかったので、
1曲たたいて、で、

MCのときはきてしゃべって、
じゃ、続いて聴いてください、

ゲットバックとかって言って、
戻って、かつかつかつってやるっ

ていうのを最初はやってたんです
けど。

>>盛り上がるかー、

とか言うんですか?
>>盛り上がってますかー?って

いう感じですね。
>>ちょっとやってもらっていい

ですか?
>>たたいて前に行くんですもん

ね。
>>たかたかたかたか、じゃーん!

って。
>>シンバル止めてね、ちゃんと。

>>はい、

お聴きいただきましたのは、

HELP!でした。
盛り上がってますかー?

では続いては、

ビートルズメドレー、お聴きくだ
さい。

>>出てくんな、それだけのため

に。

曲続けろや!そして、

下の段、いろんなお写真がありま
すけどね、きょうはそろそろお時

間ということで。

>>秘蔵映像、ないんだ?

>>残ってるやん!

>>これからでしょ?いろいろこ
う。

まさか芸人になるとか。
>>そうそうそう。

まだ2人出会ってないもんね。
>>出会ってない。

>>出会ってないよ。

>>終わるの?これ。

>>各自が地味な学生生活を送っ
て終わったんだよ。

特にやんちゃしてたわけでもなく。
>>じゃあ、しょうがない。

最後に剣道の試合を見て、終わり
ということにしましょう。

じゃあ、出てきて、最後に。
>>徳っくん、徳っくん、行けよ!

>>すごい強いのよ。
>>最後一回、

一回だけ勝ってから、ごめんなさ
い。

>>始め。

>>えーい!

>>美穂さん、こっち行けって。
>>えーい!

>>美穂さん、美穂さん!
>>えーい!

>>美穂さん、美穂さん!

>>えーい!えーい!
>>気合いだ。

>>えーい!

えーい!えーい!

>>めーん!

>>ぶつかり稽古やん。
>>もう負けたー。

>>なんだよー。

>>勝てねー。

>>この剣道のくだりがなければ、

秘蔵映像いけたよ。

CD総売り上げはおよそ2172
万枚。

デビュー30周年を目前に控える、
伝説のダンス&ボーカルグループ

ですと。

>>30周年?

>>それではお招きいたしましょ

う。本日のゲスト、この方々です。

>>しゃべくり、盛り上がってい

くぞ。

カモン!

CHIHARU!

SAM、カモン!

>>かっこいい。

>>本日のゲストは、

TRFの皆さんです。

>>そんなレジェンドとかいう感

じじゃないっすよ、われわれから
すりゃ。

まだフレッシュな人たちっていう、
そんな。

伝説のユニットみたいな、全然思
わなかったけどね。

>>でも30周年。

ねえ。
SAMさん、おいくつです?

>>僕、60になりました。

>>えー!60であれ、これやっ

てたんですか?
>>これ。

>>すごっ!

>>ただ、SAMさんが踊って、

いまだにはーはー言ってらっしゃ
るのは。

>>それはしょうがないですよ。

>>女性陣の皆さん、いかがです

か?その、

すっごいキレッキレでしたけど、

ETSUさんもCHIHARUさ
んも。

衰えとか、そんな感じてないでし
ょ?

>>筋肉痛は遅れてくるし、
疲れは取れないし。

>>踊ってるときは思いませんで

したけど、座ってしゃべってると、
やっぱ感じますね。

>>失礼なこと言うな!

>>それこそなんか、

伝説の美容家みたいな。
>>確かにな。

>>急に伝説感出るよね。

>>KOOさん、別に変わんない

でしょ?ノリとか。
>>ますます上がっちゃってるん

ですよ。
>>さすが。

さすが!
>>かっこいいな。

>>どうですか、皆さんからする
と、

ちょっとKOOさんのテンション
についていけねぇんだよなみたい

なときとかないですか。
>>KOOちゃんは、あんま話さ

ないですよ。
静かだよね。

私、今まで言わないようにしてた
んですよ。

>>EZ DO 

DANCEとかいつも言ってる印
象なんですけど。

>>EZ DO DANCEって

言ったら、たぶん、しーんとして
るので。

>>なんだ、KOOさん、しゃべ

んないんですか?
>>そんなことないですよ。

もう入ってきたときとかに、
おはようドゥーダンスとか言って

ますよ。
>>うそつけや。

>>言ったことないですよ。

>>確かにわれわれも絡んでて、
たまーに、どうしました?KOO

さん、今ですよって言ったら、
急にあっ、EZ DO DANC

Eって。
>>あるねぇ。

気抜いてるときは。
さあ、じゃあね、

デビュー30周年を迎えるTRF
の偉業をまとめたVTRがありま

すので、ご覧ください。
>>見たい。

>>1993年にデビュー。

かっこよかった。
2枚目のシングル、

EZ DO DANCEで、
いきなり78万枚の大ヒット。

>>2枚目?2枚目なんだ。

>>1994年に発売されたsu

rvival dAnceから5
作、

連続ミリオンセラー。
シングル、アルバム累計セールス

はなんと、2172万枚。

2012年には、エクササイズD
VDを発売。

累計380万枚の大ヒット。

日本のダンス&ボーカルグループ
の元祖ともいえる、モンスターグ

ループでございます。
>>最初のころはな、

健とデニーズで、よくネタ作って
たときに、よくお会いしましたも

んね。
>>そうそうそう。

>>CHIHARUさんとかと。

>>知らない。

>>あっ、そうなんですか?

>>CHIHARUさん、

祐天寺。
>>祐天寺のデニーズでよく食べ

てましたよね。
>>食べてたかも。

>>あの人、ダンスの人だと思っ

てて。
>>本当ですか?

>>デニーズとかには、よく行か

れてました?
>>行ってたと思います。

>>僕ら、

ネタ作りのとき、よく見てました。
>>いつもスパゲティうまそうに

食ってましたよ。
>>入り口からすぐ入った所で、

よく食べてましたよ。
>>1人じゃないですよね?

>>いや、別にそれはどうでもい

いや。
>>夜中、すんげえハンバーグ食

ってんなと思って。
>>きょうはですね、今だから語

れる、TRF、

CRAZY GONNA CRA
ZYな伝説ということでございま

してね、

YUーKIさんの、その1でござ
います。

DJ 

KOOのポルシェでおはぎ、
なみなみのスープ、ソースたっぷ

りの焼きそばを食い続けると。

とういうことで、これはKOOさ
んからの情報なんですかね?

>>そうですね。

>>そういうことなんですか、

きょう、今だから話せるって。
いや、別になんかもっとなんか、

えー?いっていう話かと思ったら。
>>そもそも、これは伝説なんで

すか?
>>さらに。

>>しゃべくり0072022も

上がっていきましょう。
>>今夜かぎり!

>>これは、KOOさんからの情

報なんですかね?
>>そうですね。

>>そういうことなんですか、

きょうは、今だから話せるって。
いや、

別になんかもっとなんか、えー?
っていう話かと思ったら。

>>そもそも、これは伝説なんで

すか?これは。
>>僕はそのポルシェなのに、

持ち込んで、

なみなみのスープをちょっとこぼ
したりとか、そういうことをした、

あれはマナー違反だよ、みたいな
話かなと思ってたの。

>>いやいや。たぶん、そんなレ

ベルじゃない。
>>それだったら、この番組でや

る話じゃないですから。
>>これでなんかね、

大ごとになったとか、たぶんある
んだと思いますよ。

なんか、警察の取り調べがあった
とか。

分かんないけど。
KOOさん、ちょっと教えていた

だけますか。
>>実は、僕、

ポルシェターボ2乗ってたんです
ね。

きれいにしてて乗ってたんですけ
れども、レコーディングの帰り、

YUーKIが、

なんか食べたいっていって、
おはぎ、しかも、

プラスチックのおはぎ。

>>2個とか入ってるやつですか?

>>プラスチックに入ったやつ。

プラスチックのおはぎだと、
食べられませんから。

>>そういうことですよね。

>>容器に入ってる。

>>入れ物。
>>それと、カップスープ。

なみなみですよ。
こぼれそうじゃないですか。

それだけじゃなくて、

ソース焼きそば、これもまた、
プラスチックなんですよ。

>>いやいや、容器はどうでもい

いんです。
なんでそこにこだわってんですか。

>>それを隣で食べられて。

こぼされたらやばくて、どきどき
してました。

>>えっ?

>>有田さん、予想外でした。

こぼしてもいませんでした。

>>こぼしてないの?

>>それが、どきどきした運転に

よって、今だから言えますけど、
実はねと、

なんかスピード違反しちゃったと
か、信号無視しちゃったとか。

>>はいはい、今だから言えます

けれども、注意できなかったんで
すよ。

>>さすがだな。

>>なんでそれが今だからなの?

>>伝説の1発目ですよ。

>>30年ですよ?30年。

>>ねぇ、KOOさん、なんでそ

のとき言わなかったの?
>>いや、

こんなん両手に持ってる人に、
言えるわけないじゃないですか、

そんな、だって。
>>言えますよ。

>>だって、

自分の大切なポルシェでしょ?
>>そう、

めっちゃめちゃきれいにして、
ターボ2ですよ。

>>こぼさないでね、ぐらい言え

るでしょ?
>>カップスープとか、

なみなみつがれて、ちょっと入れ
たら、こぼれちゃうんですよ。

>>こぼれますよね。

>>でも、こぼさなかったんです

よね?YU-KIさんは。
>>こぼさないですよ。

>>こぼしてないです。

>>じゃあ、問題ないじゃないで

すか。
>>よくないですか?

>>お願いします、うそをついて

ください、もう。
全部こぼしたことにしましょう。

>>でも、ここでね、

小室哲哉さんに30周年を控えた
皆さんに今だから言える取って置

きの情報をちょうだいしたという
ことなんですね。

ではYUーKIさんへ、小室さん
から。

実はYUーKIのボーイッシュな
イメージをチェンジしてみようか

と悩んだことがある。

YUーKIはガーリーな格好が似
合わなかったけど、ショートパン

ツが圧倒的に似合う人。
イメチェンを何もせず、

ここまできてしまったねというこ
とですが。

イメチェンの考えがあったなんて
ことは、聞いたことなかったです

か?
>>一度もないです。

小室さんから、

こうしてねっていうことは、
こう言われたことが、音楽制作し

てるときも、

あまり指示というものは、そんな
なかった。

髪伸ばすとかは言われたことがな
いです。

>>KOOさんは小室さんから、

頼むからグループから抜けてくれ
とか、言われたことないですか?

>>ないですって、それは。

大丈夫です。
安心してください。

>>このね、

大ヒットのこの当時よ。
>>すごいよ。

>>席けんしていた当時、やっぱ

りね、お金に関しても結構、
クレイジーだった?

>>これは、バブリーなときです

からね!
>>これは聞きたい。

>>まさにバブルですから。
>>KOOさん、なんかこう、

クレイジーなお金にまつわる話な
んてございます?

>>もちろんです。

>>じゃあ、すみません、お願い

します。
>>これ、

本当ガチですけど、海外の、
ミュージックビデオ撮影に行った

ときに、

例えばお土産買おうと思うじゃな
いですか。

でも時間がないんですよ。
で、エルメスあるって言って、

こう行って、とりあえず、ここか
らここまでちょうだいって、

買いましたね、あのとき。
>>ここからここまでって、

さほど動いてなかった。
今。

2、3着ぐらいじゃないですか。
>>そういうときって、ここから、

ここまで!
>>壁一面とか。

>>エルメスですよ。

>>もうちょっと。

>>今、2、3アイテムしかなか

ったけど。
>>なんかたぶん、この辺だから、

キーホルダー3つぐらい。
>>ショーケースのね。

>>本当にもう、ここからここま

で。
>>2個ぐらい。

>>減ってるやん。
>>これとこれでいいんですよ、

それやったら。
>>そんなKOOさんの伝説ね。

ロックスターに憧れ、

白めしが食えない人を演じていた。
>>何?これ。

>>これ、出た。

>>ついに?

ついに?
これ、伝説?

>>SAMさん、これなんですか?

>>結構、一緒にいるじゃないで

すか。

ふだんから食事、ツアーとか行く
と、

みんなで食事とかしてて、ごはん
食べるんですよ。

あるときから、カレーを頼んで、

ライス抜きでって。
>>カレーで?

>>ライス抜き。

ルーだけ食べてて、あれ?って。
ライス食べないの?って。

俺、

白飯食えないんだよねって言い始
めた。

いやいや、食ってたよね?前って。
>>急に?

ある時期から急に、お前、きのう
まで食ってたじゃねぇかと。

>>食ったことはないよって。

俺は昔から白飯は食えない。
いや、おかしいな、

こっちがなんかちょっと記憶が違
うか?ぐらい、否定するんで、

ちょっと触れないじゃないですか。
でも、それからしばらく、KOO

ちゃん、白飯食えない人になって
て。

>>誰の影響なんですか、それ。

>>ジム・モリソンとか、そうい

う偏食だったんですよ。
なんか謎なとことか、

やっぱ天才は違うんだなと思うじ
ゃないですか。

だったら俺は、白米でいくか。
>>いやいやいや。

>>なんで白米や。

>>この国で米から逃げるの難し

すぎますよ。
>>で、急に俺、

白米だめなんだって言い始めたん
ですか。

>>そうなんです。

>>どれぐらいの期間、

俺は白米だめキャラを貫いたんで
すか。

>>もって3年でしたね、でもね。

>>でも3年食べなかったんだ。

>>すごいな。

>>家で食ってましたけどね。

>>なんだよー。

もうなんだよ。
>>なんの話ですか!じゃあ。

>>もう本当、今だから言いまし

たけどね。
>>SAMさん、これはなんです

か?

KOOさんが沖縄で失踪事件って
いう。

>>あー。

>>沖縄?

>>沖縄もね、たまには5人で食

べようよみたいな、食べて、
ごはん食べてるときに、

1人でどっか出てったんですよ。
で、トイレ行ったと思うじゃない

ですか。
何分待っても帰ってこなくて、

そしたらホテル戻ってる。
>>なんでなんですか、KOOさ

ん。

>>あのぉ、ミステリアスっぽく

ないですか?
>>なんやねん、それ。

>>しょうもない大人だな。
>>だっせえ。

だっせえ。
>>それ、別にほんまは帰りたく

ないのに、ミステリアス演出する
ため。

>>そりゃ、

いたいに決まってるじゃないです
か、みんなでいるのに。

>>じゃあ、いろ!続いてね、

>>ETSUさんのとこはかなり

いけるんじゃない?

メンバーに内緒で担当ヘアメーク
と半年間、極秘交際。

>>あら!

>>こういうのだよ。
>>こういうことですよ。

>>きたっ!

>>できるじゃないですか。
>>これは今だから言えるやつで

すね。
>>KOOさん、リアクションは

今ですよ。

本当に出ちゃったよみたいな顔し
ちゃって。

>>全然知らなかった。

>>これはCHIHARUさんか

らの情報。ちょっと教えてくださ
い。

>>私にも言ってくれなくて。
>>長年のおつきあいだったわけ

でしょ。
>>そうなんですよ。

で、

でも絶対怪しいのはもう分かるん
ですよ。

>>どういうとこで分かるんです

か?
>>ETSUんちできょう、

ごはん食べたいなって言ったら、
きょうはだめって。

え?なんでだめなんだろう?みた
いな。

もうそのときにはもうたぶん。
>>おつきあいを?

>>あったのかなって。

なんか、そわそわしてるから、
なんか分かるじゃないですか。

>>なんか男性とつきあってるの

かな?は分かるけど、

その担当の人とは分からない?
>>みんなの担当メークさん?

>>そうです。

>>そのおつきあいは結構長く続

いたんですか?
>>結婚してます。

>>えー?

>>なるほど。

>>どのタイミングで言おうって

話になったんですか?
>>なんかの確か、PVの撮影の

ときに、CHIHARUに、
わりと強めに突っ込まれて、

誰かいるよね?っていうのを、
ちょっと具体的に確か、名前を挙

げてきたんです。

あの人?この人?っていうのを、
言ってきて。

それで、

今かなって思って言いました。
>>実は、あのヘアメークさんと

って。
それはもう、じゃあ、相当驚いた

んじゃないですか?
>>びっくりしました。

>>ねえ。

KOOさんはどのタイミングで聞
いたとか?

>>KOOさん、

今初めて聞いたんですよね?
>>えー?うそでしょ?

いや、しゃべくりで、まさか聞く
とは思わなかった。

>>うそつけや!

事件にしなくていいですから。
>>うそつけ。

>>こりゃ、大事件っすよねぇ。

>>違う、違う。

でも例えばSAMさんとかは、
ああ、今、YUーKI、今たぶん、

彼氏いるなとか、

そういうのは結構分かってたんで
すか。

>>私は紹介しちゃうので。

>>すぐに?

>>分かりやすいかもしれない。
>>相談とかするんですか?

この人、どうかなみたいな。
>>それはないですね。

>>紹介だけ?

>>俺、めっちゃ相談されました、

YU-KIちゃんに。
>>どんな相談されました?

>>やめてよ。

>>だめか、だめか。

これはだめか?
>>SAMさん!

>>SAMさん、頑張ってよ、
そこは。

>>そういうのが聞きたいんです

よ。
>>もう目つきが違う。

YUーKIさんの目つきが違う。
>>YU-KIさん、それは何?

>>YU-KIさんって。

>>出てる人?
出てる人だからやめてよってこと?

>>相談しただけですよね。

>>出てる人とか、出てない人と

かも、もう言いません、そんな。
>>言えないよね。

>>今のはまじ。

>>でも、SAMさん。

>>これはまじだわ!

>>今のまじでしたね。
>>それ、歌手?歌手?

>>SAMさん、やっちゃったよ。

>>すんげぇ引いたでしょ?

>>危ない、危ない。

もちろん、具体名は言わないです
よ。

>>相当昔の話ですよね。

>>そうそうそうそう。

>>もう大丈夫ですよ。

>>具体名も言わないけど、

内容も言わないけど、電話かかっ
てきて、

男の人の気持ち分かると思ってっ
ていう相談って、夜中4時間ぐら

い電話で。
>>してんじゃないですか。

>>そんな、本当にぃ?

>>本当、本当。

>>こうなんじゃない、

こうしたほうがいいんじゃない?
っていうのをSAMさんが?

>>それでSAMさん、なんて答

えたんですか?
4時間。

>>最終的に、大丈夫だよって。

>>ざっくりしてんな。

>>なんの解決にもなってない。
じゃあ、次、CHIHARUさん

のいってみましょうか。

CHIHARUの背後に霊が行列。
2週間にわたって。

>>無理。

>>あー。

>>これはやばい。

>>KOOさん、すみません、

ピンマイクだけ外していただいて
いいですかね?

>>本当に。

>>すごいですか?これ。
>>これは怖い。

ほんとだったら、すごいっすね、
これ。

>>これはガチでやばくて、

OvernightSensat
ionという曲のMV撮りにいっ

て、オーストラリアに行ったんで
すね。

結構そのときに2週間ぐらい、
オーストラリアにいて、過酷なロ

ケで、で、なんかよくないことば
っかり起こるんです。

ロケに行くために山道登っていっ
たら、

木が倒れてて進めないとか、
ソルトレークっていう塩の湖に、

テントを建てて、そこで撮影する
っていって、そのテント、そのま

まにして一回帰ったんです。

50年ぐらい雨が降らない地域に、
次、

土砂降りで、テント流れちゃうと
か。

なんかおかしいねって言ってたら、

CHIHARUが、誰かに見られ
てると。

外から誰かがのぞいてるって。
もう本当、怖くてしょうがないっ

て言い始めて、なんだろうね、
それって。

結局、1人のスタッフの人が、

なんか霊能者の知り合いが日本に
いるらしくて、

その人と連絡取って、その子の後
ろに、

オーストラリアの霊がついてるか
ら、分かんないように後ろから塩

をまきなさいって。
>>分かんないように?

>>CHIHARUの後ろから塩

まいてました、こうやって。
>>なんか後ろから塩まかれてた

のは、知らなかったです。

>>ばれなかったんだ?

>>ばれなかった。

>>うまいっすね、まくの。
よくばれないで。

>>KOOさんとかなんかありま

>>KOOさんとかなんかありま

す?
そういう、霊がとか。

>>実は、これだけじゃないんで

すよ、オーストラリアの事件が。

そういうCHIHARUちゃんの
やばいことがあったっていうんで、

めっちゃめちゃ、みんなびびって、
でも、寝なくちゃいけない、

電気消して、うとうとってしたら、

僕の部屋のドアをどんどんどんど
んどん!やばいじゃないですか。

えっ、やばいと思って、がしゃっ
て開けたら、誰もいないんですよ。

やべえぞ、これはと思って、
でも、いや、とにかくここはちょ

っと、自分信じて、頑張るしかな
いなと思って。

>>自分信じて?

自分を信じて?
>>この場合の自分信じてって何?

>>怪奇現象で。

>>そこに幽霊がいるかもしれな

いですから、あとは自分を信じる
しかないですよね。

>>そういうことだよ。

>>そういうことかな?

>>甲子園決勝前夜みたいな言い

方して。
どういうこと?

>>で、よし、

自分信じて寝るかって思って、
寝たら、今度、どんどんどんどん!

がーん!みたいな。
>>これは怖い。で?

>>で、やばいと思って、がっと

開けたら、こいつがたたいてたん
です。

>>おっさん、いいかげんにしろ

よ。
>>何なんだよ!

>>もうひどくないですか?

>>あんたの話のほうがひどいわ。

>>待ってくださいよ、それ。

>>ここでね、

小室さんから30周年を迎えるT
RFの皆さんへメッセージでござ

います。

EZ DO DANCEがスマッ
シュヒットしたあと、

しばらくしてから出来た曲が、
寒い夜だから・・・。

このとき、僕的に迷走していまし
た。

ダンスミュージックとは程遠いも
のが出来た。

次の曲がこれだよと言ったとき、
YUーKI以外のメンバーは遠い

目をしたんじゃないかなと思いま
す。

もっとダンスやDJ的な要素を入
れてあげるべきだったと今だから

思います。

やっとはまったなと、5人が納得
してもらえたと思ったのが、

OvernightSensat
ionです。

いろいろあった30年ですが、

どうやってエンタメ業界でまっす
ぐな歩みができるのか教えていた

だきたいです。
これからも頑張ってくださいと。

>>ありがとうございます。

>>すてきなメッセージ。

>>本当に寒い夜だから・・・が

出来たときは、SAMさんも、
え?これなの?って感じでした?

>>ロックですよね、どっちかっ

ていうとね。

>>ロックではないんじゃない?

メローな曲なんじゃないの?
>>ギターバラードな感じじゃな

い?
>>いや、ロックではないと思う

よ。

>>ロックじゃないですけど。

>>SAMさんはたぶんジャンル

が分かってないんですよ。
>>最後は、

今夜だけの超特別スペシャルヒッ
トメドレー。

>>これが見たかった。

>>かっこいい!

>>しゃべくり007、

2022、盛り上がっていくぞ。

>>ふー!

>>あー、きた。

>>まだまだピーク目指して頑張

っていくぜー!

>>さあ、まだまだ盛り上がって、

元気出していこう!

>>かっこいい。

>>ふー!

>>イエーイ!

>>楽しい。

>>最高!

>>いやいや、話聞きたいけど、

ほら、

SAMさんがぜーぜーおっしゃっ
てるし、っていうか、SAMさん、

>>60歳からの筋トレ、

脳トレDVD、

リバイバルダンス・プロデュース
ドバイダレデモダンスが本日より

先行販売開始でございます。
かたかなで、リバイバルダンスで、

検索してみてください。
お願いします。

>>そして、次回のしゃべくり

007は。
>>梶原君がテレビで受けてると

こ、一回も見たことがないです。
>>キングコング!コンビはこれ

で見納め?

>>きょうが最終回です。

キングコングの。
>>さらに。

天使すぎると話題の子どもたちの
パパは誰?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事