ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN池袋▼丸山桂里奈!爆買い女王への道】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN池袋▼丸山桂里奈!爆買い女王への道】[字]

ぼる塾・田辺が念願のスイーツ聖地・池袋の激推し人気スイーツ店で食べ尽くし!▼丸山桂里奈が激ウマ&激レア食材宝庫!府中市場で爆買いツアー!驚きの商品が続々登場!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
こがけん

【ロケゲスト】
菊地亜美
平子祐希(アルコ&ピース)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 小田
  4. 秋山
  5. 丸山
  6. 田村
  7. オススメ
  8. サウナ
  9. お店
  10. 久保
  11. ドーナツ
  12. 本並
  13. ロシア軍
  14. 今回
  15. 湯豆腐
  16. 本当
  17. スパイス
  18. ラヴィット
  19. 今日
  20. 使用

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/06 23:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月7日、月曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はロバート馬場のピン
チヒッターとして

秋山さんにお越しいただきました。

秋山≫うれしいですね~、ピンチヒ
ッターということもありますが

自分の宣伝を…

川島≫それ、TBSじゃないですよね。

秋山≫架空で、すみません。

川島≫4月から始まるのかと
思っちゃいました。

秋山≫Tシャツだけ作っちゃってす
みません。

秋山≫ぜひ御覧ください。
Tシャツだけ作りました。

だれか脚本、描いてください。

川島≫告知だけしてるんですけど、
なかなか蓮沼始まらないですね。

秋山≫役も何も決まってない。

だって、脚本がないんだから

俺がTシャツ作っただけだから。

「感謝祭」とかにこのチームで
行きたいな。

川島≫ちなみにほかの出演者とい
うのは

決まってたりするんですか?

秋山≫決まってないっすね…

薄沼っていうB品コレクターがいる
のかなっていう。

川島≫戸田恵子さんとか
出ていただきたいですね。

秋山≫いいですね。
博が前回来て

頑張っていましたが、川島さんに差
し入れして。

川島≫僕が療養しているときに
山本家がね…

生活をこれからも俺がバックアッ
プするって言ったら、あいつ

よっしゃやったぞ、みたいな、家族
に向けて言ってましたが、

もっと自分で頑張ろうと思えよっ
て思いました。

よくそんな
ガッツポーズできるなって。

よっしゃこれで保障されたぞ!
みたいなね。

川島≫子供と奥様にメッセージし
てましたから。

田村≫こがけんさんにも
お越しいただいています。

こがけん≫お願いします!
キッチンスタジオが多くて

スタジオに呼んでくれみたいなこ
と言ってたじゃないですか。

でも、慣れってあるんだなと思って

最近、スタジオに呼ばれたときに

とにかくまぶしいです。

川島≫あれ、もう十何回
やってくれてますからね。

こがけん≫キッチンスタジオの方
が慣れてる、

落ち着く体になってしまったなと。

川島≫ちょっとお隣の席が
空いているんですよ。

田村≫相方のおいでやす小田さん
いつも

お隣にいらっしゃいますけど

裏番組のNHKの朝ドラ
「カムカムエヴリバディ」に

今、ご出演中ということですので。

川島≫そんなはっきり言っちゃう
んだ、真裏ですよ。

「カムカムエヴリバディ」の方に
小田さんが出ていると、

今日は出演回なんですね。

田村≫ですので、番組が終わりしだ
い、

こちらに駆けつけてくださるとい
うことなんです。

こがけん≫ホント思うんですけど
全然他局で

朝ドラをこんなにしがむことって
あるんですね。

川島≫これ、決まりなんでね。
8時15分以降でないと出られない

あれ、大阪で撮影しているんですよ
ね、しかもね。

田村≫今日、3月7日ですけれども
日本サウナスパ協会が

語呂合わせで制定した
サウナの日です。

この日のスペシャルイベントとし
て、全国の一部のサウナ店では

満37歳の方がサウナを無料で利用
できるそうです。

今日は皆さんにオススメの
熱いものを伺っていきます。

田辺≫私が紹介しますのは
佐賀の嬉野温泉です。

去年、ロケでぼる塾で行ったんです

そちらの大正屋というところなん
ですけれども、

こちらの湯がとにかくすごい!

湯、やばいよね。
もう…入って

ちょっと出ただけでもすべすべ!

いや、もう、マジ、テンション
上がるんですけど

その温泉の湯を使用した湯豆腐が
ありまして、

こちらがすごい!

川島≫温泉のお湯で作った?

田辺≫温泉の湯を使用してるんで
すけど、大豆の味が口に

ほわーって広がって

しかもこれ茹でた湯で
締めもできるんですよ。

豆腐の残った湯で、ごましょうゆを
使用しているんですけど

そちらで雑炊にしてもよし!
うどんを入れてもよし!

何でもよし!!

何でも入れてね、これ、お取り寄せ
もできるんですよ。

だから、行って旅館でも食べたんで
すけど

すぐ取り寄せました、
おいしすぎて!

川島≫もうハマってるんだ。

なかなかなお値段ですけれども。

田村≫大正屋の湯豆腐
皆さんにも用意しているので

どうぞ召し上がってみてください。

川島≫これだったんですね、
皆さんのテーブルの上に

置いてあった湯豆腐は。

田村≫とろける湯豆腐。

川島≫ちょっと色も独特ですけど。

久保≫やわらかいとかの次元じゃ
ないです、溶ける感じがして。

川島≫飲めちゃう、温泉の成分で豆
腐が溶けるんですね。

こがけんさんもこれは
料理人としていかがでしょう?

こがけん≫まず、ウーマイガー!

川島≫まずはオープニングです。

こがけん≫このごまだれですけど
めちゃくちゃ合うというか

大豆の味がすごく濃厚で、結構こう
いう口どけがいいやつでも

さっぱりしちゃうところあるんで
すけど、すごくこくがあって

残ります、口の中に。

甘みも残るしめちゃくちゃ
うまいと思いますね、これ。

川島≫ちなみにこれ、
田辺さん、来週3月14日、

オープニングトーク
ホワイトデーということで

トークテーマ、オススメの
白いものということで

アンケートをスタッフさんが
リサーチしたところ、

そこでもこの大正屋の湯豆腐が。

田辺≫2週連続。

川島≫しかも
本人、気づいてなかったです。

あまりの圧、今のテンションで楽屋
で言われるから、

スタッフさんも
先週聞いたよって言えなかったと。

田辺≫まさか同じの2回も
言ってるなんて。

川島≫早急に変えていただかなけ
れば、

2週連続
湯豆腐になっちゃいますので。

お取り寄せもできます、
とろける湯豆腐です。

本並≫私のオススメするのは愛媛
県の道後温泉なんですけれども、

僕、愛媛に友人がいるんですけど、

毎年、1年に1回ぐらいは
必ず行くんですけど、

道後温泉本館、ここですよね。

ここに入りながら川島さんと
馬場さんに、

大喜利のレクチャーを教わりたい
なと思って。

川島≫なんでこんな道後温泉で
言わないかんの。

本並≫ゆっくり
癒やしがほしいなって、はい。

川島≫大丈夫ですよ、あなた
他の方がMCやってるときも

1人だけ大喜利頑張ってましたけど
大丈夫です、本並さん、

そんなに頑張らなくたって。

丸山≫私は、東京の芝浦の
中国料理店の

倶楽湾っていうお店に
海鮮おこげがあるんですよ。

目の前でおこげ、熱々にして
かけてくれて、

そのおこげだけじゃなくて、土鍋も
めちゃめちゃ熱くて

本当に激アツなんですけど

私も性格がねばり強くないので
あんかけのようにねばり強い

性格になりたいということで

これをオススメしたいと思います。

川島≫なんだぁ?

秋山≫博よりうまいですね。

キーが安定しねえから、
「なんだぁ?」ってなっちゃうから

オリジナルキーを守りなさいって
何度も言うんですよ。

田村≫丸山さんオススメの倶楽湾。

こちらミシュラン一つ星の名店

中国飯店の
系列店ということなんですね。

倶楽湾の海鮮おこげ、用意して
おります。

丸山さんこちらに移動していただ
いて、実際に召し上がってください

川島≫やっぱアスリートが
出ましたね。

集団から上がってきましたね。
それ、かけていいんだって、

ゆっくりね!

音をとります。
いい音。

土鍋も熱々で。

すごい、毛穴が開いちゃうんじゃな
いですか。

丸山≫いただきます。

川島≫なんで、悪い、たくらんだ
笑顔だったんですけど。

丸山さんのためだけに、これ持って
きてくださったんですって。

えっ!直接?

丸山さん、違う違う!
丸山さん、それ

電撃ネットワークがやることやか
ら!

それは猫舌とか知覚過敏の
レベルじゃない、

やけどレベルだから。

丸山≫めちゃくちゃおいしいです。

川島≫うそ!?
味、分かりました?

1回鍋に入れてフーフーしてからよ
それ。

丸山≫私はフーフーしないタイプ
だから。

おいしい。
オススメです!

川島≫オススメです!?
終わり!?

田村≫入ってこなかったですね。

川島≫ちゃんと一回味見してくだ
さいよ。

違う!違う!違うんです。

丸山≫フーフーしないんです、私。

川島≫…お味は?

丸山≫めちゃくちゃおいしいです。

川島≫おいしいんかい!

丸山≫目、覚めたな~

川島≫なんで?
眠たかったの?

きりや≫私のオススメはこちらで
す。

ザクザクおにから唐辛子チップで
す。

これはフライドガーリックと
沖縄の島とうがらしを合わせた

ふりかけでございまして
これは辛くて

食べると体がホットホットってな
っちゃって、

しかもこれ、沖縄に仕事に行ったと
きに買ったんですけど

本田翼さんがインスタに
のせてまして、買ってみたら

おいしくて、私もホットホットに
なってるんで

せっかくなので、今日は私のオスス
メの食べ方を

ご紹介したいと思います。

初めて行きます。

ホットホット~。

川島≫しーちゃん、覚えておいてく
ださい、この人これで

手応え感じてるんだから。

よく覚えておいてください。

きりや≫こちらコンビニやスーパ
ーに売っているカット野菜を

まず、お皿に盛り付けます。
そしてオリーブオイルを

愛情込めてかけまして

次にお塩を愛情かけてかけます。

で、最後仕上げにこのザクザクおに
から島辛旨チップスをかけます。

これも愛情込めてかけます。

おいしくなあれ
おいしくなあれ…

あんり≫もうやめろ、
もうやめろ!離せ手を。

きりや≫これでおいしくなぁれと
かけたら、

はるちゃん特製の
ザクザクおにから島辛旨チップの

サラダ完成です。

川島≫テーン!じゃないのよ。
急に大きな音、鳴ったけど。

田村≫こちらの、はるかさん特製の
サラダ、こがけんさんと

本並さんにご用意しています。
どうぞ。

川島≫ホンマにこれぐらい
かけるの?

きりや≫私はこれぐらい
かけちゃいます。

辛いの好きなんです。

こがけん≫このぐらいのバランス
がいいってことですか。

本並≫うわっ、辛っ!

こがけん≫いやもう…
えっ、めちゃくちゃ辛いじゃん。

川島≫いや、キャハハじゃなくて
何してくれてんの?

きりや≫でもガーリック
よくないですか?

本並≫めちゃめちゃ辛いですよ。

こがけん≫辛さにガーリックが
追いついてこないです。

川島≫ガーリックだけのうまみが
もうちょっと少なくて

よかったんじゃないかって。

きりや≫ちょっと私の愛情が
濃すぎちゃいましたね。

あんり≫何こいつ、誰の知り合い?

本並≫セルジオ越後の解説ぐらい
辛いですよ。

川島≫渋滞してて
もう分からんのよ!

セルジオ越後さん、辛口ですけどね

今、違う事故が起こってるんで。

赤坂で玉突き事故起こってるから。

あんりちゃんが
連れてきたんでしょ、あの子。

きりあ≫違います、田辺さんの
知り合いですよ!

あんり≫違いますよ、田辺さんの知
り合いですよ。

吉本興業が
雇ってるんですよね?

田村≫こちら、
中国の激辛とうがらし、

沖縄の島とうがらしが使われてい
るので、

おうちで手軽に激辛料理が
楽しめるという商品なので。

川島≫結構からいんですって。

田村≫苦手な方はちょっとぐらい
でもちょうどいいのかなという。

サラダ以外にも唐揚げやチャーハ
ン、

パスタなどにかけるのも
オススメということです。

川島≫ちょっとですよ
量は調節していただいて。

こがけん≫今も舌の横からずっと
甘い汁が出てきてます。

川島≫体が守ろうとしてね。

はるかちゃん、辛いのが好きなんで

久保≫私は…

小田≫しーちゃん行くの!?
僕、ほったらかしで。

川島≫どうしました?

小田≫どうしました、ちゃうねん!

川島≫小田さんが駆けつけてくだ
さいました!

田村≫NHKの朝ドラ、
「カムカムエヴリバディ」に

ご出演中の

森岡新平さんが放送終わりに駆け
つけてくださいました

小田≫今日、マジ出演回なんです。

川島≫本当、さっきまで
出てたんですって。

小田≫生放送なわけないでしょ、
大阪で撮ってるはずないでしょ。

その演出何なんですか?

川島≫とりあえず飲み物
何する?

小田≫飲み物、何するって何?
飲み会じゃないから

どうかしてますよ、出演回に
呼ぶって。

川島≫いや、8時15分まで出られな
いから

ずっとね、横で待ってるわけですよ
こがけんも1人でかわいそうに。

小田≫ホンマに文句とかじゃなく
てツッコミでもないんですけど…

川島≫あっ、ちょっと多分
おなか減ってるから

イライラしてるんで。

ちょっとそちら食べていただいて。

小田≫減ってないですけど…

川島≫でもちょっとね、新平さん
おなか減ってるでしょ?

小田≫箸は~!?
手で食えいうんかい!

急にこんなの、何なのいきなり。

川島≫はるかちゃんが
作ったんですって。

これはね、はるかちゃん
お手製ですからね。

小田≫ああ~~~!!
あほかマジで。

入れすぎやて。

きりや≫よかったです、
届け~。

小田≫なんやあいつ。
川島≫通常運転やろ。

こがけん≫本当に小田さんかどう
か分からないんで

ちょっと僕のいつもみたいな歌の
ボケをして

ちょっと
確かめてみてもいいですか?

川島≫いいですけど、今
絶望的に喉のコンディション

悪いですけど。

こがけん≫ちょっと歌ってみます
ね。

♪~俺の海は荒波さぁ

いつでも俺は~
このとおり♪

小田≫黙れ!

こがけん≫…違いましたね、
違いました。

川島≫小田さんも偽物やし、

たぶん、こがけんも偽物。

2人ともが、多分。
いいですか?

小田≫いいですかってホンマにこ
れ、ただ聞きたいだけですけど

こんだけバンバン「カムカム」宣伝
するの、

何の得あるんですか。

川島≫宣伝じゃないですよ。
だってホンマに

「カムカムエヴリバディ」
出てるでしょ?

小田≫出てますけど、出しすぎです
よ、異常ですよやってること。

川島≫全責任はそれはあなたが取
ってもらうということで。

小田≫頼んでへんし。

田村≫小田さん、お座りください。

小田≫事務的やー!!

川島≫さあ、遅刻。
遅刻やぞ、お前。

小田≫ずっとそこにおったわ、わし

川島≫またまた…ねえ。
言ってますよ。

しーちゃん、すんません、
ちょっと邪魔が入りまして。

久保≫私のオススメの熱いものは
鼎泰豊というところの

ショーロンポーです。
2年前ぐらいで台北で

乃木坂46で
ライブをしたんですけど

そのときに乃木坂のメンバーと
一緒に食べに行ってハマって、

熱々で割っても全然冷めないのが
すごくおいしくて、

日本にもお店があって
お持ち帰りとかもできるので

是非、食べていただきたいです。

川島≫ショーロンポーといえばと
いう鼎泰豊ですね。

田村≫田辺さん、小田さん、こがけ
んさんにご用意しているので

お召し上がりください。

田辺≫うれしい、
ショーロンポー大好きだから。

あんり≫熱いからね、気をつけて。

田辺≫うーん、おいしい~。
えっ、このお酢としょうがの

刻みがまた、いいですね。

つるっと、ああ、おいしい!

秋山≫ガラス越しに作ってる。

秋山≫子供が見たら喜ぶんだよな。

川島≫鼎泰豊、ライブみたいな
感じで作ってくれますけどね。

こがけん≫これは出ちゃいますね、

ウーマティアーナ!

ウーマディアゴと同じぐらい
うまいってことです。

川島≫ウーマディアゴを知らない
んです。

小田≫こがけん、これ偽物ですよ。

こがけん≫言うとおりで
しょうがも本当に合ってますし

とにかく中のタネの、おだしが
本当においしいです。

あふれるようにおだしが出てきて
うまみがあって最高です、これ。

小田≫もう肉汁がうまい、いい肉使
ってんやろなという。

やわらかいし。

川島≫間違いない?
小田≫うそやろ?

いや、うまいですよ。

川島≫うまい?
言いましたね。

実はですね、小田さんの食べたショ
ーロンポーだけ

ちょっとぬるいんですよ。

いや、気づかなかったですかね~。

小田≫ちょっと待って、
ものは一緒なん?

川島≫みんな熱々だけど、小田のだ
けちょっとぬるいんですよ。

小田≫なんやその仕掛け!
分かるか!

そらあるやろ、そういう日も!
準備大変そうやからな、いつも!

裏のバタバタ見てきてんねん、
俺。

スタッフさん大慌てで毎回毎回。

そら、これぐらいしゃーないやろ!

川島≫我々としてはぬるい!って
言ってくると思ったら。

小田≫ぬるいの文句言い出したら
終わりやで、これ。

川島≫ドッキリだったんですけど
ね、不発に終わってしまったか。

小田≫正直、口の中辛くて
よう分からん!

川島≫気づかないか、
まだ気づかないか。

秋山≫さっき言ってたけど、
サウナの日なんですよね。

直接的な感じなんですけれども、

サウナのものすごい極めたやつが
知り合いでいて

サウナの専門家って言われている
サウナ田ヒロユキって、

この方なんですけど。
極める、もう。

川島≫タジン鍋みたいになってる。

川島≫極め過ぎちゃって。

秋山≫ブログとかいろいろやって
るかもしれないんですけど

サウナ、いろんなところを
行き尽くして

普通のサウナじゃ我慢できなくて

野良サウナーって自分で言ってて、

とにかく熱あるところには、全てサ
ウナありって。

普通のところには行かないんです
よ、変わったところばっかり行って

こちらなんですけど、
中華料理の調理場ですね。

熱気がね。

もうそういう熱の方が心地よいっ
て言い出して。

だから、鍋だとかフライパンの
たれるのがロウリュとか。

川島≫あれ、ロウリュなんですか?

秋山≫そうです、裸でちゅう房
行っちゃってるんですよね。

川島≫油飛んだら大やけどだと思
いますけどね。

秋山≫究極ですけども
皆さんもこれ熱いなと

思ったことがある

これも
普通の押し入れのサウナです。

夏のね、あと、かび臭さとか、

ああいうのとか、
いやぁ、不快だぁっていう汗。

川島≫これもサウナ田さんにかか
れば?

秋山≫サウナ田さんにかかれば
生活感のあるサウナ。

あと、これも結構すごいんですよね
熱あるところには…

テレビの裏。

川島≫どうしても電気の熱が。

秋山≫じわーっと熱いでしょ?
特番とか見たあとにやると

ちょうどいいんだよね。

「感謝祭」とか見終わったあとに
裏に行って、

コードもあるし、何か嫌だな~みた
いな。

それがもうホントに
野良サウナの。

川島≫俺らとレベルが違う
お金を払っていくんじゃないんだ。

秋山≫もうそこじゃないんですっ
てよ、サウナ田ヒロユキさんは。

川島≫お知り合いなんですよね。
そうなんだ、すごいね。

秋山≫こういうやり方も
あるんじゃないですか。

川島≫サウナの日ですから。

秋山≫アスファルトにシンプルに
水かけてもジャーっていうしね、

夏は。

サウナストーンみたいな。

世の中全体サウナだから、
夏は。

地球はサウナだから。

川島≫地球はでっかいサウナ。
勉強になりました。

田村≫続いて川島さんのオススメ
の熱いものを。

川島≫私はこの方の本職を
忘れてないかということで

見るだけで胸アツになるという

日本スポーツに残る名シーン。

今回ご用意させていただきました、
主役がこの方です。

皆さん、もう10年以上前のことなの

この方が何をした人か
分からず

ただただ、マセキ芸能の人やと
思ってる。

面白いマセキさんの芸人さんかな
って思ってる人が。

日本を、そして世界を揺るがした
あの右足というのを

もう一回、私は見てほしいと!

世界に突き刺さったあのゴールを
もう一度御覧いただきたい。

見てください、どうぞ。

丸山さん28歳。
このあとの飛び出し見てください。

オフサイドライン、ギリギリ!

バックスピンかかってる。

この角度のないところから決める
わけ。

丸山さんよ、これ。

この飛び出し!この角度!

丸山≫決めといてよかった。

川島≫すごいでしょう。
秋山≫こんなことをやられている

人だったんだ。

川島≫かっこいい!
これ!

これをやって、国民を熱狂させて

国民栄誉賞までとられた方なんだ
っていう

これを10年忘れてるんですよ。

丸山≫忘れかけてました。

川島≫自分でも忘れてたでしょ?

丸山≫このガッツポーズが、こんな
ことならラヴィットポーズにして

おきゃよかった。

川島≫10年前からこんなことやら
れても。

すごいんですよ。

本並≫シュートも良かったですけ
ど、僕だったら

片手でキャッチです。

川島≫謎のおのろけが出ましたけ
ど。

こういうことを分かりながら、先ほ
どの

インタビューもよかったでしょう。

数分前までおこげに対して
意味分からん

コメントをしてたのに

こういうことを皆さんに
もう一度見習ってもらいたいと。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

あんり≫あら…

≫東京を代表する繁華街の
一つですが、実は…

BGSが始まってから田辺さんがずっ
と行きたかった、

念願の街なんです。

≫ということで、今回のBGSは

田辺さんのスイーツの聖地、
池袋スペシャル。

≫ということで
「ラヴィット!」ファミリー

乃木坂46・久保史緒里さんが
BGSに初参戦!

久保≫うれしいです、私も。

≫田辺さんがスイーツ仲間に勧め
られて

ずっと訪れたかったという
はちくまカフェ。

お店の名物は蜂の巣の形をイメー
ジしたハニーフレンチトースト。

キュートな見た目の
フレンチトーストに

優しい甘さの蜂蜜をかけて頂く
ひと品です。

他にも紅茶味や
アップルシナモン味の

ハニーフレンチトースト。

更にかわいらしい
ティラミスやケーキなどが

スイーツマニアに大人気。

≫紅茶好きの田辺さんが選んだ人
気メニュー、

紅茶のハニーフレンチトースト。

専用の型を使い
丁寧に焼き上げることで

外はカリッと、中はしっとりふわふ
わな独特の食感に。

きりや≫いい音。

きりや≫いいじゃん。

久保≫ぜいたく!

久保≫びっくりします!

あんり≫断る勇気、必要だから。

小田≫うん、うん、おいしいけど…

わからーん!

川島≫カラオケみたいに
ちゃんとやらな。

≫来年オープン40周年を迎える老
舗店で

昭和レトロな雰囲気が味わえると
大人気。

≫自分の星座の
パフェを注文するのが

女性たちに大人気なんです。

≫蛇遣い座を含めた13星座では
12星座と日付が異なるため

4人はご覧の星座に。

きりや≫かわいい~。

≫ピンク色で乙女をイメージした
というキュートなパフェです。

≫ほろ苦いコーヒーゼリーが味の
アクセントになっています。

≫オリジナルのモンブランクリー
ムと

バニラアイスが相性抜群のひと品。

あんり≫あら、1000個以上は
売れないんだ。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

≫店名どおりもともとはパンとサ
ラダの専門店。

そんな中、去年から販売を始めたド
ーナツが瞬く間に大人気に。

≫定番のドーナツから
変わり種まで。

毎日25種類、1000個もの
ドーナツを

手作りしているんですが

連日完売してしまうほどの人気ぶ
り。

≫田辺さん一目ぼれのピーナッツ
バター&フランボワーズ。

ドーナツにはバターと卵を
たっぷり使った

こだわりの
ブリオッシュ生地を使用。

フランボワーズのソースをたっぷ
り付け

更に、ドーナツに穴を開けて、な中
の濃厚な自家製のピーナッツバタ

ークリームを

たっぷり入れます。
フランボワーズの酸味とピーナッ

ツバターの甘みが

意外なハーモニーを生み出す
お店自慢のひと品です。

粉砂糖を振ったブリオッシュ生地
の中には

たっぷりの自家製
ピスタチオカスタードが。

ピスタチオ好きにはたまらない
絶品ドーナツです。

秋山≫えっ、恐らく…
誰かが置きっぱなしにしていった

エッグタルトかな?

川島≫あの量を置きっぱなしに?

≫厳選したこだわりの卵を使用し

まるでプリンのような食感で
濃厚な味わいに。

卵のうまみとサクサク生地の
香ばしさが口いっぱいに広がる

大人気商品です。

結局、エッグタルトも購入した田辺
さん。

天気もいいので
お店の近くにある公園で

いただくことに。

田辺≫ふふふっ…

川島≫選挙演説みたいやな。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」。

あんり≫今日は田辺さんが
スイーツの聖地という池袋です。

きりや≫ここでクイズなんですが

正解したら田辺さんが絶賛した…

こちらのドーナツを皆さんに召し
上がっていただきます。

それではここで
田辺さんクイズです。

田辺≫私はこちらのドーナツを食
べたあと

思わず
ある歌を歌ってしまいました。

川島≫知らん、知らない。

田辺≫その歌は一体
何でしょうか。

あんり≫分かった方は
手を挙げてください。

しーちゃんは
答えを知っていますが

よかったらお答えください。
よかったらですよ。

まあちょっと、もうコメントに
ヒントは出てましたけどね。

おいしすぎて苦しいって言ってま
したし。

秋山≫やっぱ心弾むんで
苦しいからこそ心弾まそうってこ

とで…

ナンバカ、ビヤバカ…じゃない?

あんり≫そんな陽気じゃないです、
田辺さんは。

田辺さんが、目をつぶって
あれはやらないです。

川島≫陽気な
おじさん2人が歌ってたよ。

田辺≫ヒントは日本の女性アーテ
ィストの曲です。

川島≫ドーナツ…苦しい?

あんり≫田辺さんが
苦しいって思うときに

聴いてる曲なんですかね。

川島≫苦しいと思うときに
聴いてる曲?

あんり≫聞いたこと絶対にありま
す。

田辺さんが口ずさんでたこともあ
るんじゃないですか、前室で。

田辺さんを見ていれば
分かる問題です。

がっかりです、私。
こんなに

みんなが分からないなんて

田辺さんの何見てるんですか。

川島≫田辺さんよく本番前に
壁に向かって歌ってるんですけど。

♪ファイト、戦う君の歌を~

あんり≫田辺さん、そんな
疲れてないです!

川島≫チオビタ飲みながら。

田辺≫そのドーナツからは
切ない香りがしました。

小田≫田辺さんが壁に向かって
歌ってる歌は

♪~負けないで、もう少し…

あんり≫田辺さん、本当に疲れてい
ないですから、やめてください。

丸山≫「鼻から牛乳」?
川島≫嘉門タツオさん。

あんり≫大ヒント出しますよ

宇多田ヒカルさんの
代表曲です。

川島≫田辺さんがよく鏡に、僕は熊

あんり≫違います、田辺さんの
自己紹介ソングじゃないですから。

川島≫当たりでしょ。

あんり≫「ぼくはくま」じゃないで
すよ!

田辺≫ドーナツ、私が食べるよ!

久保≫食べてほしいので。
「First Love」。

あんり≫みんな感謝して、ホントに

田辺≫私の歌声は
後ほどのお楽しみということで

皆さんには、こちら。

Racines Bread & Saladの
ピーナッツバター&フランボワー

ズを

召し上がってください。
川島≫全員です

しーちゃんのおかげや。

あんり≫しーちゃんが
正解してくれましたから。

川島≫なんやこれ、食べたことない
うまみ。

田辺≫いや、そうなんですよ!
そうなんですよ!

川島≫フランボワーズの酸味ある
けど、

中からピーナッツバターというの

すっごい意外!
うまっ!

田辺≫これ意外な組み合わせです
よね。

小田≫めちゃめちゃうまい。

田辺≫秋山さんもパンが
お好きと聞いて。

秋山≫そう、食べたら気持ちから
♪~ハイヤイヤ…って

「First Love」の入り口の、ハイヤイ
ヤ…って。

マジでめっちゃうまい。

あんり≫それでは田辺さんの
「First Love」も聴ける

続きのVTRをご覧ください!

≫そんな浅見シェフが生み出す創
作スイーツは

見た目も美しく絶品ぞろいと
大評判。

≫ローストアーモンドと
ヘーゼルナッツを敷き詰めた

香ばしいクランチの上には
エクアドル産のカカオを使用した

濃厚なチョコのムースと生地が。

それを覆うのはこだわりの
ほろ苦いコーヒームース。

仕上げにチョコレートの
美しいコーティングを施した

浅見シェフ自慢のひと品です。

あんり≫しーちゃん、一日ロケしま
したけど、

手応えはありましたか?

久保≫そうですね、
楽しかったです。

あんり≫それが一番の
手応えですから。

田辺≫来週も池袋の
絶品スイーツを紹介しますので

お見逃しなく。

田村≫では、続いてこちらです。

≫今回、丸山さんと一緒に
爆買いするのは菊地亜美さん。

「ラヴィット!」のロケに
何度も出演し

丸山さんとは今回で2回目。

平子≫今回はこちらにやって
まいりました。

≫大東京綜合卸売センター
通称・府中市場。

休日には他県からも客が訪れ

800台もの駐車場がいっぱいに。

市場内も御覧のとおり、
大混雑するほどの超人気スポット。

その人気の理由は、
専門店のバラエティーの豊富さ。

新鮮な野菜、魚介類は
もちろんのこと

丸々1頭仕入れた国産豚をその場で
すぐさま解体して

販売する精肉店や

巨大な昆布、ばかでかい岩塩といっ
た食材を扱うお店に

ちょっとマニアックな
キッチングッズのお店

更には、なぜかジーパンを
リメイクして販売するお店まで。

まさに何でもそろう市場なんです。

今回、そんな府中市場を
案内してくれるのが…

平子≫府中市場の達人
坂上雅代さんです。

≫見るだけでワクワクする激レア
&激ウマ食材の宝庫、

府中市場で爆買いツアー。

達人がオススメするこだわり専門
店。

まずは…

≫まずは、巨大な府中市場の
一番奥にある

アジア食材専門店。

≫アジア20カ国以上の食材が集ま
るアジア食材専門店、

アジアンミール。

あらゆる調味料から缶詰など、

アジア各国の珍しい商品が
1500種類以上もそろうんです。

≫博士さんが
世界中から厳選したスパイス

その数なんと100種類以上。

≫実は博士さん、スパイスの
調合を教える教室を開いたり、

50軒以上ものレストランで
レシピの開発に携わるなど、

知る人ぞ知る、
スパイス界の有名人なんです。

≫こちらはインドのスパイス・セロ
リシード。

その名のとおり、セロリの種。

肉料理から魚料理にサラダまで。

さっとかけるだけで
セロリの香りが味を引き立てる

便利なスパイス。

≫これなんかは塩と一緒にして
おけばセロリソルトになるし。

≫こちらはタイの激辛スパイス、プ
リックポン。

あらゆる料理が激辛に。

タイ料理に欠かせないスパイスの
一つなんです。

丸山≫ほんと、ほんとに辛いから。

菊地≫ヤバい!

麺類専門店、乾物専門店、調味料専
門店の先にあるこちらのお店。

≫卵の専門店ゴールデン・エッグ。

≫一行が続いてやってきたのは、

卵の専門店
ゴールデンエッグ。

店頭には卵にこだわる店主が全国
から厳選した卵が

なんと、20種類以上も。

普通のスーパーでは見かけない珍
らしい卵がそろう中、

卵にこだわる店主が厳選した
絶品卵を紹介。

≫卵業界歴20年の店主が

日本一卵かけご飯に合う卵と
絶賛するのが、

大分県産の蘭王。

≫黄身の濃さは一目瞭然。

更に御覧のように箸でつまんでも

指でつまんでも持ち上げられるほ
どのハリの強さ。

丸山≫やっぱりそうなんだ、おいし
いよ。

≫鶏に与える餌には
にんにくや海藻

赤パプリカ、緑茶、ビール酵母など

栄養価の高いものを配合。

その結果、濃厚なうまみが凝縮され
た絶品卵に。

≫一般的な卵より一回り以上大き
なこちらの卵。

川島≫VTRはまだまだ続きますがこ
こでクイズです。

田村≫こちらはスーパーなどで
よく見かける

一般的な普通サイズの卵です。

そしてこちらが、VTRに出てきまし
た普通のサイズのものと比べて

とても大きく日本一ラッキーな卵
とも言われているものです。

ラッキーなのは
一体なぜでしょうか。

川島≫大きいだけじゃないんです。
日本一ラッキーな卵と言われてい

ます。

その理由をお答えください。

本並≫卵が割れて赤のタキシード
を着た

カズがこうやって出てくる。

川島≫それJリーグの、誰が覚えて
るの?

バーン!って一瞬でね。

よう一瞬で思いついたな、今。

きりや≫桃太郎の仲間のキジさん
が生んだ卵!?

川島≫楽しいお遊戯会ですね。

秋山≫卵じゃないんじゃないです
か。

ロレックスみたいなの出てくるん
じゃないですか。

川島≫よくあるね、
1000円ガチャみたいな。

鶏の大きさは関係ございません。

でも、だからちょっと大きいのかな
卵は。

小田≫ピッコロがシンバルを生ん
だときのやつ。

川島≫口からね、初代ピッコロが。
あれ見てられないんです、

初代出産シーン。

ポコペン、ポコペンって言ってね。

秋山≫終わったらぎっしり米が入
って。

川島≫炊きたての米と。

秋山≫もうこっちいっちゃいます
なんて。

川島≫ドラえもんしか無理です。
ヒント2いきましょう。

だからラッキーなんです。

100個に1個ぐらいの卵、

皆さんももしかしたら
経験あるかもしれませんけど。

田村≫私はありますよ。
一度ありました。

田辺≫卵の黄身がハート。

川島≫日本人ないと思いますよ、そ
んな経験。

卵の黄身が。
そこまで言えば

いけるでしょ。

久保≫卵の黄身が2個入ってる。

川島≫お見事でございます。
田村≫黄身が2つ入ってるからなん

ですね。

ではVTRを見てみましょう。

≫20種類以上もの卵がそろう
卵専門店の店主が絶賛する

こちらの大きな卵。
実は…

≫こちらではその二黄卵ばかりを
集め6個175円で販売。

ということで丸山さん、菊地さん、

店主厳選の卵2つをお買い上げ。

≫続いてはゴールデン・エッグを抜
けて青果店を

右に曲がったこちらのお店。

≫見るだけでワクワクする。

続いてやってきたのは湯葉の専門
店・吉祥。

≫その湯葉紳士に会うため特別に
ちゅう房へ。

≫あまりの豆腐好きが高じて
20年前に

湯葉専門店をオープン。

今では高谷さんが毎朝5時から手作
りする湯葉を求めて

高級レストランのシェフがわざわ
ざ仕入れに来るほどの人気ぶり。

平子≫うわ、すごい。

≫そのお味は…

≫続いては吉祥のすぐそばのこち
らのお店。

≫続いてやってきたのは
見たこともない魚専門店

大省商店。

≫ほかにも脂のり抜群のアブラツ
ノサメや

アジの仲間イトヒキアジ

幻の魚クエなど
珍しい魚が60種類以上も。

そんな中、丸山さんが
気になったのが…

菊地≫これ何ですか?
見たことない。

丸山≫知らない、聞いたことないで
す。

≫…ということで北海道周辺でと
れる珍しい魚

ハッカクをお買い上げ。

変わった見た目をしていますが、
脂がたっぷりとのっていて

味は超絶品。

≫そんな菊地さんのリクエストに
応えるべく

達人に連れられ向かったのは
おさかな食堂うおよし。

その日、市場に入ってきた
新鮮な魚で料理を作る、

毎日完全日替わりメニューのお店。

実はここ、市場で買った魚を
持ってくれば

500円でさまざまな料理に
してくれるんです。

≫すると5分後…

菊地≫バーッていきたいぐらい。

≫続いて丸山さんのもとには…

≫新鮮なハッカクをさばいたあと
フライにし

更に野菜をあんかけにまで
してくれて、

これでなんと500円!

平子≫優しいなぁ。

丸山≫本当においしい!

川島≫すてきな場所でございまし
たけど、

こがけんなんか、ああいうのうらや
ましいんじゃないですか?

こがけん≫卵、2つあるやつ
あったじゃないですか。

あの卵しか使わない
お好み焼き屋さんとか

あるんですよ。

その2つの卵を割った状態が一番
量的にもいいし、

あと卵自体もおいしいからと、それ
しか使わないところがあって。

川島≫パティシエの方なんかも
来られるらしいですね。

小田≫いや~、府中に
そんなん、あるんですね。

川島≫え、寝てました?

小田≫寝てません、寝てません、寝
てません、なんでなんで?

結構、言ってましたよ、僕
おいしそうとか、あ~とか

リアクション。
川島≫今、授業中に

あてられたみたいになってた。

久保≫私、湯葉だけを夜御飯に
食べるぐらい好きなんですよ。

ぜひ出来たても食べてみたかった
ので。

川島≫あの量、食べられるというの
はぜいたくですよね。

田村≫視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回ご紹介したアジアンミールの
スパイスをセットにして

3名様にプレゼントします。

川島≫キーワードは秋山君に
発表していただきましょう。

秋山≫いいですか?僕に。

これ、宣伝とは思われたくないんで
すけど、

9時スタート「恋愛デリケートゾー
ン、

真里奈の小さな日記」

是非、ご覧ください。
これをキーワードに

しようかなと思って。

川島≫いや、告知をトレンドに
入れようというのはよくないけど

変わったんですね、ドラマが。

秋山≫これもまた脚本もできてな
くてTシャツだけ。

川島≫「恋愛デリケートゾーン」
いつ放送されるか分かりませんが。

秋山≫誰か脚本書いてください。

渡部≫アメリカ政府は
ウクライナ周辺に終結している

ロシア軍のおよそ95%が
ウクライナ国内に

侵入したとの分析を
明らかにしました。

これはウクライナの首都
キエフ近郊

イルピンで撮影された映像です。

ロシア軍によるロケット攻撃が
行われたものとみられます。

イルピンでは6日、ロシア軍による
砲撃が続き

多くの住民が避難しましたが
AP通信によりますと

子供を含む
8人が死亡したということです。

ロイター通信は6日、アメリカ
国防総省の高官の話として

ロシア軍がウクライナへの軍事侵
攻を始めてから

およそ600発のミサイルを
発射したと伝えました。

更に、ウクライナ周辺に
集結しているロシア軍の

およそ95%が

ウクライナ国内に侵入したとの分
析を明らかにしたとしています。

一方でロシア軍は首都キエフや
第2の都市ハリコフへの

進軍や孤立化を試みているものの

ウクライナ軍の強い応戦を受けて
いると話したということです。

ロシアによるウクライナ侵攻を受

政府はウクライナ国境周辺地域以
外の

ロシア全土の危険情報を
渡航中止勧告に引き上げました。

ロシア軍のウクライナ侵攻による
情勢悪化を受け

政府は既に危険情報で最も高い

退避勧告としているウクライナと
の国境周辺地域に加えて

他のロシア全土についても
今日付で

渡航中止勧告に引き上げました。

ロシアへの制裁とその報復措置で

ロシアを結ぶ国際航空便の運航停
止が相次いでいることから

航空券の入手が困難化していると
指摘。

ロシアへの渡航はどのような目的
であれ

やめるようにとしているほか、現地
の日本人に対しても

出国を
検討するよう呼びかけています。

大阪のクリニック放火殺人事件

犠牲者は26人となりました。

≫去年12月、大阪・北新地の心療内
科クリニックが

放火された事件では
院長や患者ら25人が死亡し

30代の女性が重体となっていまし
た。

警察によりますと、女性は
今日午前0時半ごろ亡くなり、

事件の犠牲者は26人となりました。

放火殺人の疑いが持たれている
谷本盛雄容疑者も死亡していて

現場から心肺停止で搬送された
27人全員が

死亡したことになります。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

お楽しみに。
そして「ラヴィット!」はTverで見逃

し配信をしています。

こがけん≫シルエットが田辺さん
と秋山さんが

似すぎてて、抜かれたとき
どっちか一瞬分からなかったです。

川島≫美容院は同じですか。

秋山≫美容院違います。
似てるか、俺?

川島≫2人で

せーので
いっていただいていいですか?

≫まぁねぇ~。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事