ノンストップ!【小芝風花・三四郎らが語る…卒業式の思い出▽行きつけ高橋克実】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【小芝風花・三四郎らが語る…卒業式の思い出▽行きつけ高橋克実】[字][デ]

小芝風花・三四郎らが語る…卒業式の思い出▽桜グルメ&ユニーク猫展&全国パンフェス▽まな娘はパパ大好き俳優高橋克実

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
高橋克実
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. パン
  2. 克実
  3. 小籔
  4. 卒業
  5. スコーン
  6. リンゴ
  7. 契約
  8. 昨日
  9. 卒業式
  10. 登場
  11. イチゴ
  12. スタジオ
  13. 一緒
  14. 砂糖
  15. 参加
  16. 話題
  17. アールグレイ
  18. トリビア
  19. バシッ
  20. レモン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/07 23:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

健康&不健康だなと
思った瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そしてここからは

2分でツウぶる!コレきたアート。

始まりました、私、三上が
SNSやネットでバズった

話題のアートをご紹介致します。

今回のアート、まずはこちら。
先月18日に

ツイッターで
砂糖の呼吸が使えると

このような妙技が
使えるようになりますという

コメントと共に
あるアート作品が紹介され

話題になりました。
では一体、どんなアートなのかと

いいますと
砂糖の呼吸!壱ノ型、粉糖卵舞!

巨大なウェディングケーキの
ようなこちら。

よく見ると

細かいレースが
折り重なった部分や

細やかな模様が描かれた部分が。

実は、これらは全て
砂糖などを使い

手作業で作り上げた
シュガークラフトと呼ばれる

アート作品なんです。
細かいですよね。

≫上のお花は?
≫あれも手作りで

作られたものです。お砂糖です。

全てお砂糖で
作られているということです。

≫何か平面に
絵を描いてるとかかなと思ったら

立体なんですか。えー。

こちらは国内の
シュガークラフト大会で

金賞を受賞した作品なんですが

この写真を先月投稿したところ
話題になりました。

ちなみに食用ではなく
あくまでも観賞用として

作られているものなんだそうです。

≫ちょっと半透明な感じ
すごいきれいですよね、花びらの。

≫どうやって作ってるんだろう。
≫ではどうやって作っているのか

作者の方に聞いてみました。

制作したのは帝国ホテルで

パティシエの経験も持つ
28歳のパティシエ兼

シュガークラフトデザイナーの
長谷川健太さん。

≫まずは
イミテーション用の土台に

シュガーパウダーと卵白を
混ぜ合わせたものを

先の細かい
直径0.5から1mmの絞り袋で

1つ1つ
丁寧に飾り付けをしていきます。

浮いたような質感を出すために
垂らしながら

装飾していくんですが
難しいのは、その長さ。

フリーハンドで行うため
見た目と感覚だけを頼りに

同じ長さになるように
いくつも装飾していきます。

こういった細かい作業を繰り返し

完成までかかった期間は、3か月。

≫スタジオに長谷川さんの新作を
お借りしましたので

その目で繊細な技をご覧ください。

こちらが新作になります。

近くでご覧になって
いかがですか?

≫いや、細かいですね。

≫カメオの人物とかの
立体感もすごいですよね。

≫この距離であるのが怖いぐらい。

近寄りたくないですね。
壊したらどうしようっていう。

≫これは細かい作業ですね。

≫制作時間はおよそ12時間。

金額にすると
およそ15万円からだそうです。

≫あれだけ細かい
アートですもんね、もう。

≫これはまさに
砂糖の呼吸といった感じですか。

≫ということで
この話題が上がった時は

見事な作品すぎて、砂糖の呼吸も
ため息に変わっちゃうよね!

と言うと
この人トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。

コレきたワード
皆さんぜひ

押さえておいてください。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票は

朝気持ちよく
バシッと起きられる?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひ、ご参加ください。

それでは、参りましょうか。

≫いきましょう
3月8日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫旅立ちと別れの季節
3月、卒業シーズン。

芸能人たちは、かつて
どんな卒業を経験したのか。

「ノンストップ!」は昨日
6人の芸能人たちに

卒業にまつわる思い出を
聞いてみた。

まずは昨日
シニア世代向けダンスプログラム

「リバイバルダンス」の
DVD制作発表会に登場した

ダンス&ボーカルユニット
TRF。

≫認知症の予防のため
高齢者でも楽しく踊れるようにと

TRFのダンサー3人が
「リバイバルダンス」の

振り付けを考案。

TRFは来年結成30周年。

SAMさんとDJ KOOさんは

すでに還暦を迎えている。

そんな2人の卒業の思い出とは…。

≫やんちゃな高校時代を
送っていたというSAMさん。

すると…。

≫一方、KOOさんからは
この春に大学を卒業する

娘さんにまつわるエピソードが。

≫実際に娘さんの高校の卒業式に
出席した時のKOOさんがこちら。

服装はフォーマルだが
金髪のロングヘアに

サングラスといういでたちで

周囲から
視線が集まっていたという。

≫別の意味でも
ざわつかせてしまった父親を

多感なお年頃の娘さんは
どんな思いで見ていたのか。

≫そんな娘さんの大学卒業祝いを
先日したそうで…。

≫続いては、昨日から
オンラインで開催されている

品川国際映画祭の
オープニングセレモニーに

登場した俳優の磯村勇斗さん。

この日は特別に
磯村さんが監督を務めた

短編映画も上映された。

≫そんな磯村さんの
卒業式の思い出は…。

≫お笑い芸人になる夢は
かなわなかったが

多忙を極める人気俳優になった
磯村さん。

今、卒業したいことが
あるそうで…。

≫最後は紅茶ブランドの
リニューアル発売の

PRイベントに登場した

女優・小芝風花さんと
お笑いコンビ三四郎の2人。

先月結婚を発表したばかりの
三四郎・小宮浩信さんに

相方の相田周二さんは…。

≫イベント終了後
独身を卒業した小宮さんに

どんな変化があったのか
聞いてみると…。

≫三四郎の2人は同い年で
中学、高校と

同じ学校に通ってきた。

そんな2人の卒業の思い出は…。

≫そして、中学生まで
フィギュアスケートに

打ち込んでいた小芝さんは…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫皆さん、卒業にまつわる
いろいろなエピソード

教えていただきましたけども
小籔さんとか

今、まさに卒業シーズンですけど

何かありますか?
記憶にあることとか。

≫娘が小学校の時ですかね

卒業する時に
スケジュール的に行けて

カメラ持って、写真撮り係で

行ってたんですけど
女の子やから

友達も多いですやん。
桜の木の下で撮る言うて

仲ええ子と。

あのグループとも撮ってない

男の子も撮るって言うて
はよ帰りたかったですね。

めっちゃ長かったんです。
校庭にみんな

おらへんようになってるのに
娘とかだけ

ずっとうじうじしてて。

公立やから、そのまま上
上がるくせにとか思いながら

離ればなれになれへんのに。

家もみんな近所やんって。
≫いい写真が

残ってるってことですね。
≫嫁はんからも

あの子のところに立ってとか。
ママ友ととか。だるかったです。

≫リンゴさんとか覚えてます?
何か。

≫ちょっと待ってください。
昨日のことのように覚えてます。

≫本当に?
結構、時間が経つと忘れちゃって。

≫私、大学の卒業式なんですけど

私、この世界
大学生の時に入ったので

もう卒業式に、うめだ花月の

あったんですよ。
卒業式行かれへんなって思ったら

NSCっていう吉本の学校の
一番偉かった人は

卒業式をネタにしたらいいから
梅田花月、休んで行って来いって

言ってくれて。
舞台休むと昔の芸人さんって

親の死に目にも

舞台に立ってましたっていうのが
良しとされた

時代の流れがあったので
他の芸人に絶対言うたら

あかんでって言うて。

≫優しい、上の人。
≫卒業式の写真撮れたから

すごいそれは宝物です。
覚えてるわ!

≫すみません。
吉本って、NSC、養成学校の

卒業式みたいなのあるんですか?

≫ないですね。
ずっとネタをやる

全員ネタをやる
イベントみたいなのがあって。

≫別に
これで終わりですみたいなのは

ないんだ。
≫NSCの時から

仕事おる子もおれば

全然たまにしか
来えへん子もいるし。

≫終わりは
ダラダラってなってくるね。

NSCの
最後の発表会みたいなのがあって

終わりみたいな。

≫僕、あんまりこれっていうの
覚えてないですけど

紅白餅みたいなのをもらって
あれを、家に帰って

ひもで切ってみんなで食べたのが
おいしかった。

昔の人みたい。
紅白まんじゅうもらって。

≫あの方々みたいに
1人でもろたとか

そんなエピソードさえない限り

僕らも同い年ですけど
覚えてないですよね。

≫普通に…。
三上さんとかありますか?

≫私も「仰げば尊し」で
泣きすぎて。

≫泣きますよね。

≫みんなが泣いている時には
カラカラになってて

きょとんとしてた思い出が
あります。

≫三上さんの印象
それ、強いですね。

山崎さんがやってて、山崎さんが

この番組卒業するってなったら
めちゃくちゃ泣いてて。

でも、僕その日
「めざまし」も

卒業するっていう話で
俺、見てたら

「めざまし」もガンガン泣いてて

1回、間が空いて
泣き止んでるのにここで

泣いてるから何かおかしいぞって。
≫卒業は寂しい。

≫でも会えるじゃないですか
局内で。

≫寂しいんです。
≫泣こう思ったら

泣けるタイプなん?
≫本当に悲しかったんですよ。

≫大きな節目になります。
ぜひ皆さん、思い出に残る

卒業式にしてください。

≫北京パラリンピック4日目

昨日も日本勢がメダルを獲得した。

≫アルペンスキー、女子滑降と
女子スーパー大回転の2種目で

金メダルを獲得した村岡桃佳選手。

昨日、3日連続
金メダルへの期待もかかる中

2種目の合計タイムを競う
アルペンスキー

女子スーパー複合に出場。

前半のスーパー大回転では
好調な滑りを見せ、トップに。

しかし、苦手意識があったという

後半の回転では
一転してスピードに乗り切れず

ライバルに逆転を許し
惜しくも2位。

それでも3日連続の
メダル獲得となった。

≫そして
悲願の金メダルとなったのが…。

≫開会式で
日本選手団の旗手を務めた

川除大輝選手。

昨日、クロスカントリー
スキー男子

20kmクラシカルに出場した。

生まれつき
両手足の指の一部がなかった

川除選手が
クロスカントリーを始めたのは

小学1年生の時のこと。

最初はストックが握れず
何度も転んだという

川除選手だが、小学4年生から

本格的に競技の道へ進み

13歳の時には障害者スキーの

ワールドカップに出場するまでに。

前回のパラリンピック
平昌大会では

入賞できなかった川除選手だが

4年間で急成長を遂げ
才能が一気に開花。

ストックを持たずに
両腕を大きく振って

滑るスタイルで
2位に大差をつけて圧勝した。

21歳での金メダルは
冬季パラリンピック

日本男子最年少記録となった。

≫まだまだ日本勢の活躍に注目だ。

≫知っておけば、ためになったり

楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

まずは設楽さんの大好きな
あの食べ物に関するハツモノ情報。

今週金曜日から開催予定の

パンのフェス2022春
in 横浜赤レンガ。

≫南は沖縄から、北は北海道まで
人気パン店およそ50店が出店。

日本各地のパンを
購入することができちゃうんです。

こちらは長崎県の離島
壱岐市にある

人気ベーカリー
パンプラスのカレーパン。

カレーには、地元で育てられた
希少な壱岐牛を

たっぷりと使用。

1日におよそ2500個も
売り上げたこともある

人気のカレーパンです。

続いて、設楽さんに
ぜひオススメしたいのが

こちらのバナナパン。

神奈川県鎌倉市にある
カノムパンの

人気ナンバー1商品で
トースターなどで温めると

バナナがとろっと溶け出し
甘さとシナモンの香りが

口いっぱいに広がります。

そして
東京のサンドイッチ専門店

Merciからは
ある人気のスイーツが

丸々1個入ったサンドイッチが
販売されるんですが

ここで、小籔さんにハツモノQ。

そのスイーツとは一体何でしょう。

5秒以内でお答えください。

≫見えてる…。

ショートケーキかな?

≫小籔さん、残念。

何と自家製バスクチーズケーキが
そのまま入った

贅沢なサンドイッチなんです。

濃厚なチーズケーキに
果肉たっぷりの

特製イチゴジャムがベストマッチ。

スイーツ好きにも
たまらないひと品です。

そんなさまざまなパンが楽しめる
こちらのイベントでは

各店舗で
去年作られた新作パンの中から

来場者などの投票で
グランプリを決める

パンのフェスアワード2021を
開催。

≫すでに事前投票が始まっていて
中間結果も

発表されているのですが

それでは、ここでハツモノQ!

中間発表で1位となったパンは
どれでしょう?

視聴者の皆さんも
dボタンを押して

投票にご参加ください。

1つ目は北海道札幌市にある
白石あんぱん。

上質の米粉を配合したあんこと

小豆100%のあんこの
2層仕立てで

のび~るあんこが癖になる

薄皮仕立てのあんぱんです。

2つ目は愛知県の
スコーンと焼き菓子専門店

Lyckaの
アールグレイとレモンのスコーン。

国産小麦と北海道バターを
贅沢に使った

スコーンにはアールグレイの
茶葉とレモンが混ぜ込まれていて

ひと口食べれば、爽やかな香りが
口いっぱいに広がるひと品です。

そして3つ目は
栃木のパン香房ベル・フルールが

作る小さな契約。

生地に、水の代わりに
とちおとめの果肉が

たっぷり入った
自家製のイチゴミルクを使用。

イチゴを
思う存分楽しめるパンです。

スタジオでの結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

続いては、リンゴさんも大好きな
あのアニマルに関する

ハツモノ情報。

≫必死に何かをしている
猫たちの姿を収めた

これらの写真。

実はシリーズ累計8万部を超える

人気写真集の作品にゃんです。

タイトルはその名も
「必死すぎるネコ」。

そんな「必死すぎるネコ」の
写真展が

先週水曜日に
開催されているんです。

≫そんな
沖さん一番のお気に入りが

一見、2匹の猫が
普通にくっついている

愛らしい写真に見えますが…。

≫思わず
くすっと笑ってしまうような

猫たちの姿は必見ですよ。

最後は、桜に関するハツモノ情報。

ソメイヨシノの開花より
ひと足早く登場しているのが

桜スイーツ。

ミスタードーナツでは
この時期にしか食べられない

桜が咲くドドーナツシリーズが

先週火曜日から登場。

桜の葉の香りと
塩味がアクセントの

桜あんで仕上げたドーナツや

桜あんと
ホイップクリームをサンドした

桜あん&ホイップなど
4種類の味が楽しめます。

また、あのプッチンプリンも
桜をモチーフにした

限定商品が昨日、登場。

それが…。

プリンの形をよく見てみると

そう、桜の形になっていますよね。

≫実は、この桜の形をした容器の
開発には苦労したそうで…。

≫そして、ちょっと贅沢な
桜スイーツも。

東京・新宿にある
パーク ハイアット 東京では

まるで満開の桜の木のような
サクラロールが登場。

桜茶とバニラが香る
滑らかなクリームと

チェリージャムが
薄いスポンジケーキで巻かれた

バウムクーヘンの真ん中には

ひと際目を引く桜の木。

チョコレートでできているので
もちろん食べることができますよ。

そして、とにかく映えると話題の
カフェも登場。

店内に入ってみると…。

満開の桜!

東京・中目黒にある
オートクチュールカフェでは

店内にたくさん飾られている
桜を眺めながら

スイーツを楽しむことが
できちゃうんです。

≫桜と一緒に味わえるのが…。

≫桜のモンブランや
マカロンなどのスイーツに

ハンバーガーなどの
食事メニューも楽しめる

ティースタンドに

桜あんで作ったお汁粉やお茶など

春を感じる
14種類の料理やスイーツを

満喫できる贅沢なセット。

≫始まりました、ハツモノQ。

今回は個人戦です。
クイズはこちら。

人気パンナンバー1を決める
パンのフェスアワード2021

中間発表で1位となったパンは

一体、どれでしょう。

白石あんぱんだと思う方は
青のボタンを

アールグレイとレモンの
スコーンだと思う方は

赤のボタンを
小さな契約だと思う方は

緑のボタンを押してください。

スタジオの皆さんは
こちらの3つのパンを

召し上がっていただきながら
1位を予想してみてください。

まずは、青の白石あんぱんから

召し上がってみてください。

≫重っ!あんこ!なるほど…。

≫パン、めっちゃええにおいする。

≫ちょっと周りのパンも
ちょっと違いますね。

シュークリームの皮みたい。

え、そんな?

え、何でだ…。

≫あんこにもち粉をブレンドして
作っているので

かなり伸びますよ。
≫これ、すごい。

≫いかがでしょうか?

≫新感覚のあんぱんだ。

おいしい!
何か、皮が

シュークリームみたいです。
≫味が濃い!

≫でも、これだけ
あんこ入ってても

あんこが品が良くて
甘い!って感じではない。

≫皮の味もおいしいですね。
≫めっちゃうまい。

≫ではどんどん参りますよ。

続いて、赤の
アールグレイとレモンのスコーン。

召し上がってみてください。

≫うまそ。可愛い、見た目。

うまい!

≫そんなことになる?

≫甘酸っぱくておいしい。

≫アールグレイの香りが
いいですね。

≫すごい香りがしますね。
≫小籔さん、いかがですか?

≫おいしい。

≫ケーキですよね。
スコーンというより。

≫すごく華やかな味わいですね。

≫車の中で
食べないほうがいいかも。

ボロボロになるから。
≫気を付けながら

食べていただきたいと思います。
≫上がやばい。

≫では最後、緑の小さな契約
召し上がってみてください。

≫やわらかい。

≫もう、イチゴ!

すごいイチゴ!

≫この1つのパンに対し

とちおとめのイチゴを
およそ5粒、使用しております。

≫贅沢。

≫何で小さな契約って
いうんだろう?

≫こちら
契約農家から食材を手に入れて

作っている
小さなパンという意味で

小さな契約という名前が
ついているそうなんです。

≫何か、ちょっとすごいいけない
悪魔の契約的な

契約かと思ったの。
これを食べると

他は行けませんよみたいな。
≫それぐらい魅力ありますよね。

≫これ、イチゴすごいですね。
≫かなりイチゴを感じる

パンとなっています。

3つ出そろいました。
パンのフェスアワード2021の

中間発表で現在1位のパンは
どれなんでしょうか。

皆さん一斉に札を挙げてください。

小籔さんから見ていきましょう。

小籔さんは、青の白石あんぱん。

≫どれもおいしかったんですけど

これに投票したり

アワードに
興味持たれる方っていうのは

結構、パン通な方やと思うんです。

その時、今までのあんぱんとの
違いを僕たち以上に

驚かれるんじゃないかと思って

通の方は逆に、逆にって言ったら
あれですけど

華やかなレモンとか
イチゴじゃなくて

このあんぱんにいってるのかなと。

≫小籔さんと同じくリンゴさんも。
≫さっきもありましたが

ビジュアルがすごい。

心引かれたと思います。
1回食べてみたいって。

≫あんぱん、パンの中でも
王者に近いから

あんぱんと思いきや
スコーンがここに

入ってくるっていうのがちょっと。
中間発表ですもんね。

今現在1位は

爽やかな甘み
このスコーンじゃないかと。

≫三上さんは
緑、小さな契約となりました。

では、正解発表に
いきたいと思います。

正解は赤の
アールグレイとレモンのスコーン。

設楽さんお見事!
≫きましたね。

≫視聴者の皆さんの投票結果
見てみましょう。

≫やっぱり一番思わない…。

≫緑の
小さな契約ということでした。

投票、皆さん
ありがとうございました。

ハツモノ情報
気になるものがあれば皆さん

チェックしてみてください。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。
≫ただ笑いを取るためだけに

過ごしてきた、この数か月。

たった数分間に
自らの人生の全てを注ぐ!

≫味のある演技と
特徴的な見た目は

和製ブルース・ウィリスと
言っても過言ではない

多くのドラマや映画、舞台で

独特の存在感を放っている

俳優・高橋克実さん、60歳。

ブレークのきっかけは
1998年の大ヒットドラマ

「ショムニ」。

社員たちから馬鹿にされている
人事部長を演じ

人気急上昇!

しかし、共演女優から
意外な理由で

怒られたというのだが…。

≫そして俳優・八嶋智人さんと
司会を務め

「へぇ」という流行語を生んだ
「トリビアの泉」では

それまで隠していた
薄毛が明らかに。

≫自虐ネタを盛り込んだ発言で
笑いを巻き起こし

トークの才能も明らかに。

更に、情報番組のMCとして

午後の顔になると…。

≫克実さんがボケて
安藤さんがツッコむという

絶妙な掛け合いが話題に。

プライベートでは
9歳と6歳の子を持つ子煩悩パパ。

克実パパ感激。
愛娘からの特別なサービスとは。

いじられるほど光る
俳優・高橋克実さんの魅力を

このあと、たっぷりお伝えします。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の高橋克実さんです。
よろしくお願い致します。

愛されキャラのイメージが強い
克実さんですが

ある共演者の方からは
こんなお叱りを

受けたことがあるそうです。
それが、芝居固める前に

髪形固めて!

≫のっけ
一発目のトークテーマからこれ…。

これは「ショムニ」の時ですか?

≫そうです。
≫戸田さんから?

≫割と有名な話だと
思ってたんですけど。

この髪形ですね。

これ、割とよくできてる日ですね。

≫フサフサというとあれですけど。

≫実は、あれは
仕掛けがありまして

右側のほうから
倒してるだけなんです。

≫横からもってきて
上にかぶせてる?

≫かぶせて
スプレーで固めてるわけですよ。

≫全然、当時
「ショムニ」見てましたけど

そんなふうに思わなかったです。

≫それは設楽君はよく
だまされてるほうですね。

≫戸田さんが言ってることは
共演者の人は知ってるわけですか。

≫全員知ってます。

≫世の中的には
そんなに知られてないですよね。

≫知られてなかったですね。
≫じゃあ、これをやる前に?

≫これ、ロケなんですけど

ロケでものすごい強風の
熱海でやってたんですけど

台風の翌日で、天気は
めちゃくちゃ良かったんですけど

風が強くて。
でも伊藤ちゃんと

亡くなっちゃった
コンビでやってた

伊藤君とかいつもやるんです。
こういうふうにやってみよう

っていうのをやってる時に

頭が、風で動いたわけです。
向こう側にショムニの皆さんが

立ってる時に
こっちが怒ってるのに

髪形が、パカパカ、風で動くから
戸田さんが

せりふが言えないんですよ。
おかしくて。

≫それでこれを言ったんですか。

≫それなのに、俺と伊藤ちゃんが
ごちゃごちゃ

くだらないこと相談してるから

もうあんたたちねって。
特にあんた、芝居を固める前に

髪がね…髪が動いて

こっち気になって
しょうがないからって。

≫うまいこと言いますね。
芝居固める前に

髪形固めなさいって。
≫さすが戸田さん!

≫それをきっかけに

戸田さんが、あんた、これから
ZIPPOって

あだ名にしようって。

≫ZIPPOライター!
≫ZIPPOみたいでしょ。

刑事ドラマで
若い新人刑事の役が来たら

ZIPPO刑事ってやれって。
≫何でだって視聴者から来ますよ。

何であの人は
ZIPPO刑事なんだって。

≫髪形については

大ヒット番組で大きな注目を
集めることになりました。

輝かしい変身で開運?

≫2004年の2月
「トリビア」ですよね。

4月だから2か月の間で

こういうふうに
もう思い切ってやめようと?

≫これね、お芝居があって

2人芝居があって。
そのト書きの中で

髪の毛をつかむっていうのが
あったんです。

それで、いろいろ

周りからもあって
切ったほうが

いいのかなっていうのが
あったんですよ。

≫なるほど、役で?
≫そういうのがあって

その中で、番組が
乗っかってくれて。

これ、切るまでに

毎週毎週、1か月くらい
「トリビア」が

新しくなります。「トリビア」が
リニューアルされます。

生まれ変わります。
リボーンとかって

毎週、宣伝しておいて
本番、この4月入って

こうなったじゃないですか。
その回

一切触れなかったんですよ。
そういうとんがった

ディレクターでした。

≫でも、あの当時「トリビア」
ものすごい人気番組で

みんな見てたから。

番組でその回は触れずに
でも話題はあれ?って

なったんじゃないですか。
≫さっきVTRにあったように

隠すことはございませんぐらい
言ったのかもしれないですけど。

本当に何も言わないまま
終わったんですよ。

それ以降、そのままですから。

≫もう普通に
受け入れてくださいっていう

感じで。
≫はい。でも、これを見ると

まだこの辺ちょっとありますね。
何だろう、ちょっとうれしい感じ。

≫これ、失礼ですけど
かぽってやってるっていう

イメージで
ないのかと思いきや…。

≫ちょっとあったんですね。
≫もうそれで髪形変えて

自分でも気持ち見せていくぞって
なってから

変わってきましたか?何か。
≫最初は、外に行くの嫌でした。

≫ご家族の方とかは
どうやったんですか?

奥様とか。
≫この時は、まだ独り者ですので。

≫そうなってから
奥様をゲットされた?

≫そうです。この状態で。

この状態っておかしいですけど。

≫よかったですよね。

ZIPPOやったら
出会いがなかったかも。

≫こうやってしゃべってる時に
必ずカメラさんが

こうやって抜くんです。

≫いやいや、そんな。

≫揚げ句
この「トリビア」のころ

フジテレビの
正月番組、元日の番組に

毎年出てて、必ず台本の中に

朝日が、もし初日の出が

うまく曇って出なかったら
克実さんからって。

台本に書いてあったんですよ。
≫ちょっと使わせてくださいと。

初日の出代わりに。
おめでたいですねと。

≫いいですよね。
めでたい、いいこと。

≫形がきれいってことですもんね。
≫ありがとうございます。

だから、そういう意味で自分で
心配してたことよりは

そういう日の出のことで
使われたりするんだから

需要が増えたんですね。

≫明るく広がってったんですね。

まさに
ふた開けたまんまのほうが

火がって。ZIPPOだから。

≫ZIPPO気に入ってますね!

≫いろんな役者さんいますけど
初日の出の役

やられた方は
この方だけですからね。

オンリーワン。
≫克実さんへの愛のあるツッコミ

他にもございます。
情報番組「グッディ!」の

メインキャスターとして
活躍されていた時、実は

ある方からのクレームのメールが
届いたそうです。

それが、佐藤浩市さんからの
番組の進行が

スムーズすぎる!
何うまくなってんだ!という

メールです。
≫そういうのが届いたわけですか。

≫そうですね。
割と始まった時から

見てくださってて。
いいんじゃない?みたいな。

でも、本人は最初始まった時の

わちゃわちゃ
してるじゃないですか。

緊張もしてますし。

どたばたどたばたしてるのが
大好きだったみたいで

1人で、くすくす笑ってたのに

だいぶ慣れてきて
さっきVTRで

のっけから安藤さんより先に

給料日ですとか言うくらい
調子こいてるでしょ。

あそこまでなかなか
時間がかかってたんですよね。

ああいうのを見て、流れが
うまくいくようになってから

全然わちゃわちゃ感がないから

浩市さん的には
面白くなかったみたい。

≫やっぱり、あの時間でMCで
高橋さんが入られるということで

みんな注目してるし
どうやるんだろうって役者仲間も

普段知ってるから、何だ何だ

あんな感じでやるの?みたいな
感じで

ツッコまれたということですよね。

≫あとは
わちゃわちゃしてる感じが

ふふふっていう。
≫いじられ役というか

みんなから人気者だから
そういう意味でってことですよね。

≫他の方からも
反応ありましたか?

≫ありましたね。
八嶋君なんかは

しゃべっていいんですよ
もっとしゃべって!みたいな。

≫八嶋さんはそうやってね

しゃべるから。

あなた、隣にいるだけでしょ
しゃべりなさいよ!って

ずっと言われてました。

≫でもそんなこと言われても
生放送ですし

やることもいっぱいありますしね。
それはなかなか難しい話ですよね。

≫そしてね、安藤さんより
先にしゃべるなんてできませんよ。

≫本当ですよね。
≫控えめなたちだから。

≫それは安藤さんがちょっと
怖いオーラを

出してるってことですか?

≫いやいや、やっぱりメインで
しゃべってるのは安藤さんだから。

こっちがメインでしゃべるのは。
最初のころあったんですよ

カッツミーとかいうので
コーナー

作ってもらってたんですけど
自然にどんどん

なくなっていきました。

≫ここからは克実さんの
行きつけをご紹介します。

今回は、克実さんの出身地
新潟県三条市にある

老舗団子店、とやま団子屋。

≫高橋克実さんの行きつけは

出身地・新潟県三条市にある

およそ120年前に創業した

とやま団子屋。

創業当時から作っている
笹だんごの名店として知られ

地元でも愛され続けている。

中でも克実さんのオススメは

子供のころから
大好物だったという醤油おこわ。

地元・三条市のお隣
長岡市を中心に

醤油赤飯と呼ばれているおこわは

炊き込んだ新潟県産のもち米に

しょうゆで味付けした
金時豆を加えた郷土料理。

紅ショウガと一緒に食べるのが
おつ。

100年以上変わらない
秘伝の味と

もっちりとした食感は
食べたら止まらない逸品。

スタジオでご賞味あれ。
≫スタジオにはとやま団子屋の

醤油おこわをご用意しました。

皆さん、お召し上がりください。
≫紅ショウガ

みんなのせるんですか?
≫そうなんです。

僕の子供のころは、もうちょっと
大きい刻んだやつじゃないやつが

最初からのっかってて
その部分が赤くなってて

そこがまた
きょうだいで取り合うみたいな。

≫モチモチ!
≫おいしい!

≫あ、おいしい。
≫止まらなくなるでしょ。

≫しょうゆって、珍しいですね
この味。

他でないです。なかなか。

≫しょうゆ、ビンビンに
効いてますよね。

≫焼きおにぎりの
おこわバージョンというか。

これは止まんない。おいしい。

≫良かった。
≫おいしいですね、小籔さん。

≫たまらん、うまいですね。

めちゃめちゃうまい。
家の近所にほんま

2号店出してほしいです。
めっちゃ行くわ、これは。

≫紅ショウガ
めちゃめちゃ入ってる。

≫まだまだプライベートに
迫って参りましょう。

続いては、克実さんの
意外な一面に迫ります

こう見えてワタシ…です。
克実さん、2人のお子さんの

パパでもあるんですが
そのうちのお一人

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の高橋克実さんです。

≫その克実さんの
こう見えてワタシ…。

6歳の娘さんは
大のパパ好きということで

娘さん、実は克実さんのために

晩酌のおつまみを
作ってくれるそうなんです。

≫6歳の娘さんが
これ作ってくれるんですか?

≫よく見ると
トマトとかキュウリが

なかなかザックリなんですよ。
≫でも6歳の娘さんが

おつまみなんか

なかなか…。
≫生野菜サラダなのに

なぜかのりがかかってるとか。

≫いや、これでも
おいしいんじゃないですか?

のりがあるから。

≫今ね、切るのが
自分の中で、はやってるらしくて

子供用の
包丁まな板セットみたいな

あれでトマトとかキュウリだと
割と安全に切れるので。

≫可愛くてしょうがないですね。
それでおつまみ作ってきて

はいって。
≫上に振りかけるゴマとか

シラスとか。
いろんなのをやってくれて。

≫それは
お母さんがされてるのを見てて

やらはるんですよね。
≫やりたがりですね。

≫ゴマもちゃんとね。

≫なかなか6歳のお子さんで
作らないですよね。

≫おいしいでしょうね。
お酒飲んでても

赤ちゃんの時のこと思い出したり。

やっと歩いたの思い出しながら
お酒飲むのはない?

≫それはなかなか…。
今日、やってみます。

小籔さんに言われたので。

≫僕やったら半泣きなりそうな。

≫しみじみしてね。すごい。

≫他にも冷ややっことか。

冷ややっこも切ったら
上にかけるっていう。

切って、かけるっていう行為に
はまってるんだと思います。

≫いいですね。可愛くて
しょうがないですね、お子さん。

≫いろいろ、学校
上に兄貴もいるんですけど

今、覚えること
いっぱいあるじゃないですか

小学生、今度4年生ですけど。
東京23区とかも

今、覚えなきゃいけなくて

僕も舞台の稽古やってて
せりふ覚えなきゃいけないのに

その前に付き合わされて
東京23区の歌とかを

先に覚えるんですよ。

歌があるんですよ。
「北赤…」。

みなしなめぐしる
しんなかとしぶん

あらすみたいちよ…。
≫今、23区全部?

≫言えてるんですよ。

≫今度舞台で突然歌っちゃえば?
お子さんが覚えるから

一緒になって覚えてあげて。
優しいパパ。

≫そのあと、子供らが寝てから
せりふを覚えるので

何で、23区のを
覚えなきゃいけないんだって。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

ではここでお知らせです。
克実さんが出演する映画

「ウェディング・ハイ」が
今週土曜日から公開されます。

見どころを教えてください。
≫「ウェディング・ハイ」。

結婚披露宴の話なんですよ。
何と脚本が天才、バカリズム君。

見たら自分のそれぞれの

披露宴の体験というか。

ああ、これ、あるある!
こういうのあったなっていう

みんなに起こり得るような

みんなが体験したようなことが
ふんだんに

盛り込まれておりまして。

あとは、EXILEの岩田君が
とても振り切ったポジションで

やっておりますので。
≫みんなそれぞれ

面白そうですけど
岩田さん、注目ですね。

≫バカリズムもちょうど
結婚した時に

これ書いてたかもしれないから。
考えてたかもしれないからね

自分も。
≫脚本がね

やっぱり面白いですし。
あとは監督が

女性なんですけども
スタッフがほとんど女性で

いいチームでしたし。
≫今週土曜日から公開されます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

健康&不健康だなと思った
瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行いたいと
思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して

ご参加ください。
テーマは

朝気持ちよく
バシッと起きられる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫リンゴさんはどうですか?
バシッと起きられる?

≫起きられないです。
≫何かイメージは

バシッと起きそう。
ちゃんと、きちきち

時間はというのは…。
≫目覚まし鳴って

止めてからゴロンゴロン
テレビ付けたりネット見たり

いろんなことして
30分経って

いよいよ起きなあかんっていう。

≫僕はばっちし
起きれないんですよ。

≫そんな感じがします。
≫前に新幹線で

リンゴさんに
起こされたことあります。

降りるところ
どこまで?って

新幹線、一緒になったことが
あったんです。

そしたらリンゴさんが
わざわざ

起きないと
降りれないんちゃうん?って

起こしてくれて。
≫だって、新幹線

ホームに入ってるのに
マネジャーも全員

こうやって寝てる。

え?え?と思って。
≫だからリンゴさん

すごいちゃんとしてらっしゃる。
我々は、着くギリギリで

パッと見て
あー!って行くんです。

携帯がない!あった!みたいな。
そういうイメージがありますけど。

小籔さん、どうですか。
≫全然だめです。

年いって、だいぶ
起きれるようになりましたけど。

≫若い時って
何であんなに眠いんですかね。

≫ただ、50手前ですけど
眠たいですね。

僕、パッてピンポンって鳴って

タクシーの方とか
アマゾンの人とかですかね。

あって起きて、ぱーっと行って
ありがとうございますって

言った途端
立ちくらみして

2分ぐらいずっとうずくまるとか。
≫血圧がぐっと下がって。

≫僕、昔
夜中、実家でトイレ行った時

おしっこしようと思って
夜中2時くらいですかね。

やってたら記憶飛んで
気が付いたら

後ろ仰向けで倒れてたんですよ。
≫やっぱ、でかいから、血が…。

≫パッて気ついたらおばあが
あんた、大丈夫か!って。

≫それは心配しますよね。
≫そんなんもあるんですかね。

どうなんでしょうか。
≫気をつけないと。

キリンみたいに寝ないとダメだよ。
≫立った状態で

首だけ。
≫ゆっくりいかなきゃ。

気をつけてください。

≫皆さんからいただいた
健康&不健康だなと思った瞬間。

東京都の36歳女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私の実家にある山は

好きな人と一緒に登って
頂上で告白すると

成功するという伝説があります。

私は好きな人に頼み込んで
一緒に登りましたが

不健康な生活がたたり
ひざが痛くなり途中で断念。

せっかくなので
山の途中で告白しましたが

振られました。
健康に生まれ変わり

今度こそ頂上で告白します。

大変な伝説ですね。
好きな人と、まず

一緒に登らなきゃいけないという。
そこがまずハードルが高い。

大変だ、ひざが痛くなっちゃって。

≫向き不向きはあるでしょうね。

お二人とも好きな者と
好かれてる者が

健康的で歩く人やったら
それは向いてるけど

そうでなければ…。
相手も歩くんめっちゃ嫌いなのに。

何で歩かせるねん!
好きです、なんでやねんって

なるでしょう。

≫しかも、こっちは
ひざが痛くなって

いてー!って言ってるのに。
≫山登りって、階段の歩幅とか

自分と違ったりすると
すごい疲れるんですよね

リズムがとれへんと。
≫時間来ちゃった。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

朝気持ちよく
バシッと起きられる?

≫でもやっぱり4割がたの方は。
うらやましいな。

≫どうやったらバシッと
起きられるんですかね。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、別冊付録のこちらです。

最高で最強のお弁当レシピブック
2022です。

レンチンハンバーグは
合いびき肉に

タマネギ、パン粉、マヨネーズ
牛乳、塩を練って

レンジで加熱するだけ。

冷めてもかたくならず
ふんわり食感です。

鮭の焼き漬けは
前の晩に仕込めるレシピ。

しょうゆ、みりん、酒
砂糖を混ぜてレンジで加熱したら

グリルで焼いた鮭を
アツアツでなじませるだけ。

他にも色別のサブおかずなど
お弁当レシピが満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事