徹子の部屋 宮崎美子[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

徹子の部屋 宮崎美子[字]

~還暦こえ…ますますチャレンジ精神旺盛に~宮崎美子さんが今日のゲストです。

◇ゲスト
熊本大学在学中に女優デビュー。バラエティー番組でも大活躍の宮崎美子さんがゲスト。デビューから40年が過ぎ、新人の頃に占い師が言っていたことが「当たっていた!」と告白。笑いながら語ったその内容とは…!?
◇番組内容
何事にも真面目に向き合う性格の宮崎さんは、コロナ禍のおうち時間を充実させるため、学校のように時間割を作って過ごしたという。社会科の時間は世界遺産を勉強。多い時は1日5時間ほど勉強し見事、世界遺産検定1級に合格した。スポーツは苦手でも体を動かすことは好きな宮崎さん。ボルダリングにもチャレンジし、今まで体験したことがない感覚で楽しかったと語る。またバッティングにも挑戦!若々しいその姿を映像で披露する。
◇おしらせ
☆『徹子の部屋』番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 自分
  3. ハハハハ
  4. フフフフ
  5. 仕事
  6. 駄目
  7. 頑張
  8. 面白
  9. 可愛
  10. 子供
  11. 大変
  12. 中学生
  13. 勉強
  14. アニメ
  15. フフフ
  16. ボルダリング
  17. ラジオ
  18. 気持
  19. 結構
  20. 結婚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,479
(2022/03/08 22:51:46時点 Amazon調べ-詳細)

(黒柳)この頃は大学生。

当時は お仕事と学業の両立が

大変だったという 今日 お客様

女優の宮崎美子さんです。

どうぞ こちらに。
お邪魔します。

よろしくお願いします。
フフフフ…。

昨年は歌手デビュー40周年
という年でした。

還暦を過ぎた現在は

ますます チャレンジ精神旺盛に
なったそうでございますよ。

どうも
よくいらしてくださいました。

どうも。
お久しぶりです。

熊本県出身
大学時代に女優デビュー。

で 女優デビュー1年後に
歌手デビューをなさいまして

去年40周年を迎えて…。
はい。

すごいですね。
当時は東京から熊本まで

飛行機で
いらしたりなんかした時も

あるんですって?
そうなんです。

4年で卒業できなくて
5年目を…。

週に1度でしたけれども
飛行機で帰りました。

大変ですよね それも。
そうでした 本当に。

週にいっぺんっていうのもね。
ええ。

わあ 可愛い。
うわー 昔の写真…。

フフフフ…。

でも 今 コロナ禍で
仕事が止まっちゃってるけど

あなたは どうです?
もう2年前になりますかね。

コロナが始まった頃って

なんだか どんな事が起こるのか…
起こってるのか わからないまま

仕事も ぱったり止まって。
そうそう。

急に ぽっかり
時間ができてしまって

戸惑いましたね。

でも 普段は休みが欲しいって

おっしゃっていらしたんだけど
いざ 休みになると

何をしていいか
わからなかったんですって?

そうなんですよ。
そうなんですよね

いざ 急に
ぽっかり空いてしまうと。

それで 子供の頃の
夏休みとかを思い出して

ちょっと 計画を立てようと。
時間割を決めようという事で。

それも いいですよね。
はい。 それで…。

そうしないと もう 本当に
だらけちゃうなと思って

時間割 作ってみました。
どんな時間割?

家庭科とか 国語とか 社会科とか。

でも 家庭科って別に…
自分で食事を作るだけなんです。

あと マスク縫ったりとか
そんな事して過ごしてました。

でも 国語っていうのも
あったんですね。

国語… そうですね。
なんか 本… 読書とか

漢字の練習をするとかですかね。

社会は世界遺産の勉強だって。
そうなんですよ。

どこにも行けないし

なんか こう 文字の上だけでも
どこか出かけた気分になれるし。

それまでに検定試験
受けたりもしていたので

あっ せっかくの休みだから
やってみようと。

でも 世界遺産検定
1級っていうのに

合格したんですって?
そうなんです。

ちょうど7月に試験があったので
それに向けて… 目指して。

あっ すごい。
いやいやいや…。

でも 試験会場にいらしたら

同じような仲間が
いっぱい いたんですって?

そうなんですよ。
大体 同年代かなっていう…。

あっ そう。
はい。

同年代っていうと 定年退職で

ちょっと時間が
おできになったのかなとか

ご夫婦でとか 若いカップルとか
なんか すごくいい感じでした。

よかったですね
それでね お勉強ができて。

1日に何時間ぐらい
勉強なさいました? その頃。

試験前は結構やりましたね。
何時間かな…。

5~6時間ですかね。
そうですよ。

そのぐらい勉強しないとね
やっぱりね。

それで すごいのは勉強以外に

運動もしたんですって。
ハハハハ…。 そうそうそう。

ジムにも行けなくなったので
ラジオ体操をやってました 専ら。

あっ ラジオ体操は
いいんですってね 本当は。

そうなんですよ。
第一と第二を続けてやると…。

あっ やだ。 この写真…。

第一と第二 続けてやると
結構いい運動になるんです 全身。

そうなんですって。 で 必要なとこ
動かすんですってね。

そうなんですよね。
で なんか 覚えてますしね。

そうそうそう。
子供の頃やってたからという…。

今も続けていらっしゃるの?
やってますね。

それから スクワットも 一緒に
やっていらっしゃるんですってね。

そうですね。
スクワットは皆さん…

先輩方も
やっていらっしゃるって聞くので

これは続けようと思ってます。
私もジャイアント馬場さんからね

「スクワットだけは
やってください」って言われて。

初め「夜寝る前に50回」とか
言ってたんですけど。

50回ですか?
でも ちょっとね この頃ね…。

でも そんなに うんと深くは
やらないのよ。

でも すごいですね。
でもね それは やっぱり

ちょっと大変なんで

この頃 昼間に変えて
まあ 30回ぐらい…。

いやいや いやいや…。
でも すごいですね。

続けるっていう事が やっぱり…。
そう。 続ける事がね。

私も頑張ります。
フフフフ…。

あと 家庭科でマスク作りとかも。
そうそう。

あんまり
普段やらないんですけど…。

で ミシンは持っていないので

手縫いで
チクチクとやってみました。

できました? そしたら マスク。
うーん…。

まあ マスクって
そう難しくはないか。

そうですね。 ええ。

でも あの頃
本当に マスクの材料…

ガーゼだったり ゴムひもですね。

…が品切れになってましたね。
あっ そうなの。

みんなが作るからかしら。
あら そうですか。

お料理は どんな…。
お料理は…

いい加減なものですけど。 はい。

あっ これも…
いやー 恥ずかしい。

これね… これ ナポリタンかな。

これは うまくいったんです。

ハハハハ…。
すごいわね。

スパゲティ ナポリタンの作り方。

普段 あんまり作らないので
こんなに そろえて…。

あっ 牛乳なんかも
ちょっと入れたりするの?

そうなんですよ。
昔ながらのまろやかな

いかにも喫茶店で出てきたような
そんなレシピですね これは。

そうですか。 でも おいしそう。

はい。 おいしかったです。
自分で言って…。

いっぱい食べちゃいそう。
教えてもらいながらやってます。

そうですか。
いいわね そういうのね。

割烹着というものは

中学時代に
課題でお作りになった…。

刺繍も ご自分で
なすったんですって?

あっ 今 お召しになってるやつ?
そうなんですよ。 宿題で出て。

ええー。
なんか 自分で図案を描いて

作ったんだと思います。
すごく可愛い。

いやー でも… はい。

たまたま 実家に帰った時に
押し入れをゴソゴソしてたら

これ 取ってあったんだって…。

すごいわね でも。 中学時代の?

はい。
すごい。

何十年も前のものです。
そうですよね。

へえー。 あっ すごい。
ああー これね。

ここで撮ったんだ。
こうすると なんか すてきですね。

そう。 すごいすてきよ。

しゃれてる。
撮りようですね。

うわー
こんなアップにしちゃって。

こんな丁寧だったの?
いや 頑張りましたね。

随分 奇麗な刺繍ね でも。
ハハハハ…。

すごい。 あら 可愛い。
懐かしい。

ねえ。 可愛いわね。
好きだったのかな?

あら 可愛い。
フフフフ…。

せっかくなんで
大事に まだ取っておいて…。

本当ね。
よく取っておおきになったね。

すてき。 フフフ…。

で ラジオ体操は
ジャージーでおやりになる。

そうなんですよ。
これが またね 大学時代の

赤いジャージーなんですよね。

熊大… そうなんです。
熊大新体操って書いてありますね。

ええー。
ハハハハ…。

熊大。 あっ 熊本大学?
はい。

すごいね。

体操部… 女子は新体操だったので
そこに入部して。

その当時のものなんですよね。

すごい。
あなた 物持ちいいんだわね。

いえいえ いえいえ…。
すごい。

だって 今 中学時代のもの
持ってる人って

あんまり いないんじゃない?
ですかね。

いや でも
皆さん 結構 実家には…。

あっ 実家にはね。
ええ。 あるかもしれないですね。

でも ゴムを替えるだけで
今も着る事ができたのは

ちょっと うれしかったです。
そうですよ 本当にね。

普通ね
全然入んなかったりする事ある…。

…かもしれないですけど。

それだけは ちょっと
うれしかったですね。

でも そうすると
時間割どおりにできた?

ああー なんとか頑張りましたね。

でも あなたは スポーツ
あんまりできない方だけども

ボルダリングに
挑戦なすったんですって?

壁 こう 伝えて
上がっていくやつね。 うん。

それです それです。
なんか 子供の頃

木登りが好きだったんですよね。
うん。

で なんとなくテレビなんかで
ボルダリングを見ていて

面白そうだなって
思っていたんですけれど

それを始めるきっかけが
なかったんですよ。

で ちょうど まあ…
コロナ禍になって

YouTubeで
こういう面白いのがあるよと。

で なんでも 自分の好きな事を
やっていいよって言われて。

じゃあ 前からやってみたかった

ボルダリングやってみようと
思って

始めたのがきっかけです。
どうです? それは。

ちょっと
VTRがあるそうなんで

どうなってるのか見てね…。
ハハハハ…。

ああ 下の方にいらっしゃるの
あなたね。

そうです そうです。
いや もうね…。

「これか」
(男性)「そうそうそう…」

(男性)「いいですね」

これでやってます。
へえー。

力がないからね あんまり
スイスイ行かないんですけど。

そりゃ でもね…。
フフフ…。

「えーっと これ?」
(男性)「そこです 左手」

「あっ ここにあった」

どこ掴めばいいのか
わかんなくて。

そうよね。

でも
人と競走するものでもないので。

そうですよね。
はい。

私 これ アメリカでね
お祭りみたいなのが来たから

みんなで行ったら
これがあったの。

それで やったら 結構ね
うまく チャッチャッチャ…。

まあ 今より ちょっと体重が
軽かったせいもあるんですけど

うまくいきましたよ 割と。
楽しいですよね。

私 好き 割と。
ハハハハ…。

意外な事を…。
意外な事…。 割と好きでしたね。

なんか 自分の力で登っていって
ちょっと違う景色が…。

そうです そうです。
ほんのちょっとですけれども。

本当。
楽しいですよね。

指は そんなに痛くはなかった…。
どうでした? 痛かった?

私 痛かったです。
最初 本当に ギーッて

力 入れすぎてたんですよね
知らない間に。

指が腫れるっていうのを
初めて経験しました。

あら びっくりした。 そう。

はい。 なんか むくんでね
もう 曲がらないぐらいになって。

あれ すぐ冷やさないと
駄目みたいですね。

そうなのね きっとね。
あとで聞いたんですけどね。

そういう事も でも
やってみないとわからない事が

わかったから よかったです。
ボルダリングっていうもので

指が そんなになる
っていう事がね。

ええ。
私 そんなにならなかったけど

そうですかね やっぱり。

うん…。
いや そうなんです。

それは もう ヒョイヒョイと
軽くお登りになったからですよ。

私 ギーッてなって
こうなってましたから。

あっ そしたら もうね
腫れちゃうわね。

でも オリンピック選手の
やっていらっしゃる…

この間 うちに ずっと
オリンピックの方たちが…

選手の ご覧になっても
つらいっていうところは

自分も
力が入っちゃうんですって?

そこのところは。
なんとなく 本当に… ねえ。

なんにも
できない者なんですけども

でも ちょっとだけでも
経験すると

あっ これは本当に
つらいんだろうな。

指のこれだけで
引っかけてるなんて

すごいなっていうのが…。
そうそうそう。

今までよりかは
なんか わかるような気がして。

色んな事をね。
なんか バッティングも

挑戦なすったって?
そうなんですよ。 打ってみたくて。

それは大谷翔平選手を見ていて
かっこいいなと思って。

打つ。
はい。 右と左で打ってみて

なんとなく当たりました。
あっ すごい。

ハハハ…。 真剣な目。

すっごい真面目な顔してやってる。

ハハハ…。
ああ…。

(男性)「ナイスバッティング」

バッティングセンターって
初めてで。

うん。

ハハハ…。

こんな真剣な顔…。
すごい。

楽しかった。
すごい すごい。

空振り ないですね。
いやいやいや…。

空振りのところは
省いて編集してます。

あっ そうなの。 フフフ…。
でも ゆっくりなせいか

割とバッティングセンターのは
打てますよね。

ああ…。 いや
私 初めてだったんで。 あっ…。

あっ そう。
私 何回か行った事あるけど

割と初めから打てましたよ。
うわ。

もう これですもの。
いやいや だけど…。

でも ゆっくりなんだと思う 私。

私のも ゆっくりでした。
で ほら 野球選手みたいに

ビューッと
こんなふうに来ないじゃない。

いやいやいや… ええ。
そんなのは

もう… ねっ。
駄目ですもんね。

あれはプーンって来るから…。
そうそうそう。 ハハハハ…。

わかるでしょ? 自分で。
でも それで楽しいので…。

そうですよ。
ええ。 もう本当に。

これから
選手になるわけじゃないんで。

そうです。
本当に なんか こう 楽しく

ああ 当たった! みたいなのが…。
そうそう そうそう。

でも 人と争わず 頑張りすぎず

できるものがいいと思って
やっていらしたんですって?

はい。 もう本当に
そんな気持ちですね。

元々 下手っぴなんで。

でも それでも
なんか ちょっと頑張れば

ちょっとできるっていうのが…。

でも 63歳に
おなりになったそうですけど

年を感じる時ってあります?
ないでしょ? あんまり。

色んな現場に行って
あっ 気が付いたら そうだ

私が一番年上だっていう事が
もう本当に…。

ありますよね。
それは ありますよね。

それですね。 あと なんか 急に

労ってもらったりなんかして。
フフフフ…。

それが ああ… って
思う事はあります。

そうですよね。 でも 最近
ひそかな夢がかなったって。

それは なんですか?
あっ そうです。

新しい事に挑戦してます。
はい。 なんでしょう?

声の仕事で アニメの
ナレーションを始めました。

あっ 声優さんの仕事?
そうですね… はい。

いや 前から
興味はあったんですけれども

なかなかチャンスがなくて…
何回かはあるんですけれども。

はい。 それで…。
お子さんの頃から

本を音読なさるの
お好きだったそうで。

アナウンサーになりたいと
思った時もあるんですって?

そうですね。 地方局の
試験を受けてみようかなと

思ってた事はありました。
でも 狭き門ですしね。

そうね。
はい。

で まあ 大人になって
アニメを見て

それで
声の仕事をやってみよう…。

特に まあ… このコロナの期間中
っていうのも…

すごく見たっていうのも
ありましたし

その前も 一度

オーディションというか…
なんていうんですか?

ボイスサンプルを送った事は
あるんですよ。

ええー。 どうでした? そしたら。

全然 全然。 なんとも…
なんにもなかったです。

音沙汰なし?
はい。 もちろんです。

あっ なんか 『ドラえもん』の
声優オーディションにも

応募した事があるんですって?
それなんです。

しずかちゃんの声とかって…。
駄目でした?

駄目です 駄目です。
とんでもないですけど。

ただ とにかく なんか 自分から

アクションを起こさないと
っていう事で。

しずかちゃんの声っていうのは
例えば どんなふうになさったの?

いや もうもうもう… 今は
もう駄目です もう駄目です。

本当に お恥ずかしいです。
本当?

もう でも それこそ 声優の
大先輩でもいらっしゃるので。

あっ そうね。
初めの頃 私 声優っていうかね

NHKのラジオから
始まりましたんでね。

テレビ女優第一号って
言われながら

ラジオの仕事の方が
多かったっていうね。

テレビが まだ少なかったんで。
ですよね 最初の頃は。

だから ラジオも随分やりました。
ねえ。

だから そういう
色んな声 出したりなんかしてね。

楽しいですよね。
ねえ。

面白かったですよね あの頃ね。

でも… あの頃って
同じ頃じゃないですから。

いやいや いやいや…。
私の方が相当前ですけども。

でも アニメの
『プリキュア』のオーディションで

その情報を知ったんだけど
年齢が…。

ハハハハ…。
『プリキュア』って だって

ちっちゃな子供たちが見るし

主人公も
中学生ぐらいの役なんですよね。

なんとなく 自分では
練習したんですけど さすがに…

はい。 年齢制限あるなと思って
それは諦めたんです。

でも なんか 年齢に見合った役が
もし あったら

やってみたいですっていう意欲を
すごくアピールして。

出たい?
はい。 そしたら

たまたま 今回の…。

ナレーションなんですけれども。
はい。

どんなふうにおやりになったか

ちょっと 雰囲気だけで やって…。
そうですか? 最初のところは

「皆さん ようこそ
おいしーなタウンへ」って。

なんか おいしいものが
いっぱいある町のお話なんです。

フフフフ…。
ハハハハ…。 どうしましょう。

あっ そんな感じなの?
はい。

昨年はコロナ禍で
なんか 記念イヤーが…。

去年 何年だったんですか?

去年は ちょうど
レコードデビューして

40周年だったんですね。
私 すごいね

あなたが レコード歌手だって
知らないで 驚いたんです。

そうなんです。
人知れずやってたんですけど。

レコードを出すだけで
人前で歌った事はなかったので。

あっ そうですか。
そうなんですよ。

すごい。
それで…。

でも すごくすてきな曲を
たくさん提供して頂いていたので

それを…。 私の歌はともかく

なんか こんな
曲がすてきですよっていうのも

ぜひ 残しておきたいなと思って。
でも うれしい事に

記念のアルバムっていうのは
出せたんですって?

はい。 そうなんですよ。
よかったですよね だって。

はい。 本当に。
あなたがデビューなさった頃は

女優でも歌ってる方は
随分多かったんですって?

そうですね。 私は
1980年のデビューなんですけれど

なんか… なんだか
みんな 歌ってた時代ですね。

そうですよね。 考えてみると
『ベストテン』なんてやってたの

あの頃ですから。
そうですよね。

皆さん 歌ってましたよね。
はい。

でも あなたは お歌いになる事で
気持ちを解放させて

表現の勉強の目的で
歌っていらしたんですって?

社長の命令が そうだったんです。
はい。 お芝居がね

あんまりうまくないので…
硬いので

気持ちを解放するような事が
できたら

っていう事だったんだと思います。

どなたか 同期生に
有名な方いらっしゃいます?

同期っていうか…

同じ年代だと松田聖子さんとか…。
あら すごい。 松田聖子さん。

大アイドルですけど。
でも まあ 大体?

うん。 そうですね 年代としては。
そうか。

アイドルの全盛時代ですよね。
そうですよね あの頃ね。

レコードは
あなた お出しになったんだけど

人前で歌う事が
なかったんですって?

そうなんですよ。 はい。
そうですね。

生放送で 一回 歌って
なんか すごく下手で。

ハハハハ…。
本当に そんな感じでした。

あっ そう。 それ以来
歌っていらっしゃらないの?

全然なかったですね。
フフ…。 なんか その頃ですか?

原宿の占い師に
言われた事があるんですって?

デビューして すぐの頃ですかね。

なんか 出かけていって
見てもらったら

「あっ あなたはね
お芝居も 歌も 踊りも

この先 ちっとも
うまくはならないわ」と。

「だけど なんか 仕事は
続けていくわね」って言われて。

40年経った今 その占い師
当たってるなと…。

すごいわね。
本当に。 それ言うと

皆さん 「そうですよね」って
おっしゃいます。

でも そうですよね。
本当に そうだと思います。

失礼ですけど。
いやいやいや…。

でも それにしてもね。
続けてこれてるっていうのは

本当に幸せな事だと思います。
そうですよね。

やっぱり
続けられるっていう事がね

大事な事ですものね。
はい。 そう思います。

でも さっきの占いの結果を
今 どう思っていらっしゃいます?

そのとおりだなって。

いや 少しは
うまくなりたいですけど…。

いや 頑張ってるんですけれども。
まあ でも うまいっていうか…。

でも なんか これから先
本当に自分が楽しんでる…

本当に こう その気持ちが
伝わればいいかなって。

はい。 ちょっと
開き直りじゃないですけど。

で 続けていけたらいいなと
思ってます。

そうですよね。 私もね 本当に
中学生ぐらいの時に

変な… 道端でね やってたんで

見てもらったんですよ
友達と歩いてて。

で 私 こっち側にね
縫いぐるみなんか まだ持ってて。

それでね 手を出したら
すごい手が汚くてね。

母に「手を洗いなさい
手を洗いなさい」っていう事ね…。

いつも洗ってないから
こういう時に困るなんて…。

手を出したら…
「手 汚いんですけど」

って言ったら
ちょっとね 線なんか…。

線 あんまり見えないぐらい
手が汚かったんですけど

いいですよって見てくれてね。

「あっ あなた
結婚 遅いです」って

いきなり言われたんですよ。
いきなり 中学生の頃に言われて。

そうそう。 中学生ですよ。
「結婚が遅いです」

「とても遅いです」って。
「とても」って…。

「しない」とは言わなかったけど
「遅いです」って。

「大変に遅いです」って
言われたんですよ。

だけどね 「あなたのお名前は

津々浦々に伝わります」って
言ったんですよ。

私 その時ね ええー
名前が津々浦々に伝わるって

どういう事かなと思ってね
母に言ったらね

「あなたね
悪い事しないでよ」って。

「新聞に出るような事しないでね」
とか言われたんですけど。

考えたら
ラジオとかテレビっていうのは

津々浦々に なんであれ
伝わるものじゃない。

だから あの人
当たってたんだと思ってね。

そうなんですね。
私 あの易者の人いたら

会いたいわと思う。 フフフ…。

本当に そうですね。
当たってました。

あなたの場合も当たってる…。
当たってますね。

とにかく続けてはきてますから。
ねえ。

面白いですね そういうのってね。
面白いですね。

どういう事で
わかるんでしょうね。

本当 不思議ですよ。
結婚は あなた どうなったの?

その時 聞いてないし 聞いてても
どうだったんでしょうか?

そこは あんまり
縁がなかったのかと思います。

あなたも
していらっしゃらないの? 結婚。

一回したんですけどね。
あっ なさったの?

あっ ごめんなさいね。
いいんです。 すぐ… はい。

すぐ?
また戻ってきちゃったんで。 はい。

そうなの。 それは知らなかった。
そうですか。

あっ そうですか。
はい。

いや もうね これから先も…
なんだろう?

あんまり無理はしすぎず…

でも ちょこっとずつ
また新しい事を…。

今年も まあ アニメの…。
お仕事…。

お仕事だったり。

だから 諦めずに ちょこっとずつ
興味が湧いた事は

面白がっていければいいなと
思ってます。

そうですよね。
興味のある事を見つけてね。

そうですね。 でも コロナで

実家のお片付けが大変だったって
何?

ああー。
なかなか行けなかったので

できなかったんですよね。

まだまだ… さっきの体操服とか
残ってるかもしれないです。

掘り出しに行かないと。
そうね。

色んなものあるかもしれない。
はい。 フフフフ…。

だって まだ 中学生の時のが
あるんですからね。

そうですね。
あっ すごい。

なんかチャレンジしたいもの
ありますか?

今年… そうですね。
ボール投げなんですけど

本当に運動神経が鈍くて。
子供の頃から全然駄目で。

だから 右でも左でも
投げられるようになったら

ちょっと
かっこいいかなと思ってます。

暖かくなってから
始めたいと思います。

テニスボールぐらいの大きさの。
そうですか。

危なくないように。
そうか。

気を付けてください。
はい。

また ご報告においでください。

ありがとうございました。
フフフフ…。

『徹子の部屋』は

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事