ぐるナイ篠原涼子中村倫也ゴチ参戦!新企画音を鳴らさず食事せよ!犬飼貴丈大苦戦[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイ篠原涼子中村倫也ゴチ参戦!新企画音を鳴らさず食事せよ!犬飼貴丈大苦戦[字][デ]

ゴチに篠原涼子さん・中村倫也くんが参戦じゃ!篠原さんが4人!?中村くんはゴルフが上手い!新企画音を鳴らさず食事せよ犬飼貴丈・櫻坂46松田・草刈民代が爆笑昭和コント

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、高杉真宙、池田エライザ
【ゴチVIPチャレンジャー】篠原涼子、中村倫也
【ゴチ進行】羽鳥慎一

【音が鳴ったらダメ家族】草刈民代、犬飼貴丈、もう中学生、松田里奈(櫻坂46)
番組内容
今夜はゴチ卒業SPじゃ!倫也くんとまっすーの学生時代(秘)写真大公開じゃ!かっこいいのぉ!まっひーの学生生活は超意外じゃ!篠原涼子モノマネ軍団襲来にご本人がモノマネに寄せとる!?ゴルフストラックアウトでエラちゃん大チョンボ!?でも可愛いのぉ!新企画音を鳴らさず食事せよ!犬飼貴丈・櫻坂46松田が昭和子どもに扮し沈黙食事に大苦戦!失敗したら草刈民代ママからタライ落としのお仕置き!もう中一発アウトで不穏な空気が

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 中村
  3. 篠原
  4. 松田
  5. 中学生
  6. 増田
  7. 犬飼
  8. エライザ
  9. 草刈
  10. 高杉
  11. 池田
  12. 岡村
  13. 頑張
  14. 矢部
  15. マイナス
  16. 全然
  17. 大丈夫
  18. 本当
  19. 予想
  20. 岩田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/09 23:45:06時点 Amazon調べ-詳細)

<新企画!>

<まずは…>

(矢部) グルメチキンレース
ゴチになります! 23。

(ノブ) よっ!

(一同) ゴチになります!

ありがとう!

元々ない お金じゃないですか
ただ 運が よかっただけで。

何するか分かんないです 企画か…
よきように使っていただければ。

(岡村) でも 正直
僕も それ しましたけど…。

(ノブ) ここのスタッフは。

(拍手)
(ノブ)ちょっと休んでましたけど。

元気になった?
拍手じゃないんですよ。

(笑い)

23万 俺に付いとる!

吉村!
吉村やな あれな。

(ノブ) もちろん 僕が
体調 崩した 責任はあるけど。

(増田) おもしろかったな~!

でも 頑張ります こっから。

(羽鳥) さぁ 今夜のテーマは…。

卒業シーズンということで
皆さんの卒業式の思い出

そして どうしても
卒業できないことなど

いろいろ
トークしていただきたいと思います。

では VIPチャレンジャー
お呼びします この方々です!

お願いします。
よろしくお願いします。

篠原さんは いかがですか?
今回 作戦みたいなものは。

負けてないもんね ゴチは。
(篠原) 負けてない そうなんです。

さぁ そして 中村さんは…。

(中村) 味覚は自信あっても…。

(ノブ) そうなんですよね。

<突然ですが タレントの
勝手なイメージを歌う…>

♪~

(嶋田)♪~ ウ~ウ~

♪~

<そんなイメージの…>

<3人きょうだいの末っ子>

<よく 河原で…>

<子供の頃からの大好物は…>

やっぱ ご飯には これでしょ!

<毎日 欠かさず食べるほど>

<そんな
ある日 気を利かせて…>

<納豆好きだが さすがに…>

<他にも 大好物だったのが

コーンを バターで炒めて
ご飯に混ぜる…>

<どういうわけか
これを 夏場…>

<そんな篠原さん…>

<大女優へと躍進し 今では…>

<実は 料理が得意な篠原さん>

<腕前は一流!>

<中でも得意なのが…>

<いつも これでもかと…>

<さらに…>

<焼きそばに
カレーをかけて食べるのが

篠原流なんだとか>

<さぁ 今宵は…>

すごい おいしくて。

つけ麺みたいな感覚で
食べるんですけど

それが すごく おいしくて…
やってみてほしいです。

どうでも よくなるかも。

<再び登場! タレントの
勝手なイメージを歌う

シマッシュレコード>

♪~

(島居)♪~ フ~ウ~

♪~

(2人)♪~ イメージ

<そんなイメージの…>

<甘えん坊で わんぱくだった
中村さん>

<野菜が嫌いという
ごく普通の少年だったが

ちょっと変わった好みも>

<それは

母の目を盗んで
こっそり食べる…>

<おやつ代わりに いつも
ちゅるちゅる食べていた>

<練習終わりに
よく買っていたのが…>

あった! これ これ。

<当時 大流行した…>

<これを!>

<マイブームだった>

<そして 高校1年生の頃
芸能界デビュー>

<最近は 料理好きが高じて…>

<料理は 完全に自己流で…>

うっ! まず~い。

<たまに
失敗することもあるのだが…>

こうなったら これの出番!

<そんな時は お酢を入れれば

大抵 何とか
食べられるようになるんだとか>

<では ここで…>

リラックスできる場所。

分かった!

大丈夫ですか?

違います。

違います。

(ノブ) 何やねん!? それ。

(増田) いけすみたいな。
(中村) 違いますね。

エライザさんは どうですか?

(中村) ちょっと近づいてる。

篠原さん 行っちゃいますか?

違いますね。

(中村) 買い物が関係してますね。

(ノブ) はい!

(中村) …の?
(ノブ) 野菜売り場。

(中村) 正解です!
(ノブ) よっしゃ!

(ノブ) ハハハハ! すげぇな。

さぁ 今夜の舞台は

浅草ビューホテルの27階

スカイツリーを眺めながら
お食事が楽しめます…。

調理長の新長弘紀さんが
生み出すのが

広東料理をベースとした…。

イセエビに衣をつけて
カラっと揚げて 半分は

パルメザンチーズと
濃厚 生クリームの

ソースに絡めます。

もう半分は マンゴーピューレに
カレー粉を混ぜた

スパイシーソースで仕上げます。

イセエビの甘さを
2種類のソースで堪能できる

新感覚な ひと品になります。

さらに 今が旬のタラバガニを

上湯スープの あんかけで
いただく ひと品など

食欲をそそる
新感覚中華の数々が登場します。

さぁ 本日の…。

♪~

うわっ 出た!
♪~ 来たか。

♪~ 幾らなんや?

ちょっとお高め
20万円前後 お食事代。

(ノブ) 高いよ~! 今日も勝負だ。

まいりましょうか
まっすーから お願いします。

点心・麺・飯から~!
また やるんだ!

(ノブ)
ヤバいんだから! これ。

篠原さん ちらっと見ただけで
あとは 視線 外しました。

ごめんなさい。
関わったらアカンっていう。

びっくりしました。
すいません 大きい声 出して。

なぜ これを?
僕 餃子 好きじゃないですか。

(ノブ) 知らない 知らない。
まだ知らないんですか?

やっぱ 中華 来たら
点心系は食べないと。

なぜ これを?

卵 好きじゃないですか。

(ノブ) 知らない 知らない。
ホンマに知らんわ それ。

卵 好きなんですけど

ふわふわ卵炒め
食べたいなと思って。

なぜ これを?

柔らか煮込み
好きじゃないですか。

せめて
「和牛」で言ってください。

なぜ これを?

壺蒸しスープ
好きじゃないですか。

(ノブ) 知らない 知らない。

ウィキペディア 書いてる?
知らないけどなぁ。

なぜ これを?

僕 強火 好きじゃないですか。
知らんて! 強火!?

強火 弱火 好きとか
知らんから。

強火が好き。
(ノブ) 何の流れ!? これ。

18番の…。

こちらは なぜ?

僕 18番
好きじゃないですか。

数字!? 数字で選んだの?

僕 18番
目がないんですよ。

落とす自信がない。
後半の人が つらい。

何やねん!? これ! まっすー。

なぜ これを?

私 大粒 好きじゃないですか。

そうなの?

(池田) 小っちゃいよりは。
大粒 好きなん?

(中村) いいの あった!
あ~ 緊張した。

これは なぜ?

僕 スペアリブじゃないですか。
(ノブ) 違います!

岡村さんでしょ!
(ノブ) 岡村さんです。

(ノブ) スペアリブじゃないです
人間ですよ あなた。

お料理 来ました
ノブさんからです。

あ~! すごいの来たわ。

フォアグラが
ドカ~ンと来ましたね。

<きめが細かく軟らかい…>

<表面をこんがりと焼き
うま味を閉じ込める>

<フォアグラは 紹興酒のタレに
8時間 漬け込んだ後

パリっと ソテーに>

<合わせるのは 中華スープに
鎮江黒酢を加えた

酸味のあるソース>

<和牛フィレと紹興酒で
甘みが増したフォアグラを

一緒にいただく 極上の ひと品>

うまそうやな。
おいしそう!

うわっ すごい!

溶けるような感じの
上品なフィレ。

このソースも
めちゃめちゃ おいしいです。

おいしい!

フォアグラも。
紹興酒漬け。

(ノブ) 8時間っつってましたね。

う~ん! すごい!
贅沢過ぎる これは。

さぁ 今日は テーマが
卒業SPということで

まず ノブさんの小学校時代の
お写真 こちらです。

ウソみたいやろ
多くない? 多過ぎひん?

上に長くない?

何なんすかね?
キャップかな?

キャップの内側が
見えてるんじゃない?

そして ノブさん
高校時代のお写真もあります。

高校の時は いかがですか?

(ノブ) 卒業式の思い出…
僕は 就職 決まってて

卒業式の 次の日に…。

(ノブ)
みんなで 教室で…。

おもろいこと
言えよ!みたいな。

「特技は?」
「こうボケるわ」。

「趣味は?」
「こうボケるわ」とか

みんなで めっちゃ
作戦会議みたいなのを

仲いいメンバー
4~5人で して。

頑張って来いよ!って
背中 たたいたら

3日後ぐらいに
電話 かかって来て。

えっ!? NSCって…。
落ちへんで。

落ちるわけないんですよ。
人間やったら受かるもんな。

(ノブ)
何があったん?って言ったら…。

何やねん それは!

でも 受かってたら NSCの人と
コンビ 組んでるんで…。

そうか!

すごいな!

さぁ
ノブさん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?
1万1000円。

<果たして!?>

<そして

増田が…>

<ゴチメンバーの…>

<さらに 今夜は新企画>

<まぁまぁな誤差
今夜もビリか?>

(増田) う~わっ!

一番好きな形!

餃子は 大体 そうやろ。

こちらは?

高いで ツバメの巣は。

<繊維が太いのが特徴…>

<餃子のタネに たっぷり混ぜ
もちもち ぷりぷりの 水餃子に>

<コク深いオイスターベースの
スープをかけ

仕上げに ツバメの巣を
ふんだんに のせれば…>

<贅沢な水餃子に>

これ スープからとかっすかね?
≪はい≫

(増田) うわっ めちゃめちゃ濃厚
どろどろの。

うわっ! めちゃめちゃ おいしい。

結構 あっさりの味なんですけど
コクというか…。

(ノブ) 分からんな 全然 分からん
いっぱい言って来たけど。

(増田) 来た来た!

めちゃめちゃ おいしい!

皮 もちもち 薄めで
中 パンパンですね。

(ノブ) ツバメの巣は高いよ 乾物。

結構 入ってないですか?

(増田) すごい量 入ってない?
すご~い!

(笑い)

(中村) 食べてみたいな。
ツバメの巣。

めちゃめちゃ おいしい!
何だ これ!

フカヒレより コリコリしてなくて
繊維質な… これ 絶対 高いわ。

エライザさんは どうですか?
ツバメの巣は。

全く…。

フカヒレはある? 食べたこと。
ありますよ。

食感は
あんな感じで 似てるけど…。

フカヒレって 縦線の… 繊維質な
イメージあるじゃないですか。

板状って何やろ?
(増田) 何だろうな~。

(ノブ) もう諦めた。

卒業SPということで
まっすーの小学生の頃 こちら。

(ノブ) かわいい!
もう ジャニーズ?

入って すぐぐらいですね。

もう 学校で
みんなに騒がれてる感じ?

(増田) 小6で…。

この時は 普通に ただ単に…。

(増田) オーディションの 次の日
テレビ 出て

その次の月ぐらいには…。

(ノブ) すごいね!

中学生の時の まっすー
こちらです。

(増田) これは あか抜けた。

(ノブ) もう NEWSやった?
デビューしたのは高2で。

(ノブ) まだ 「Jr.」の時。
(増田) この時は

『金八先生』に出てて…
上戸 彩ちゃんが出てた。

お~!
はいはい!

金八先生から…。

卒業式のシーンの時…。

リハは
武田さん 何にも言わないんです。

(増田) 一人一人 この子に対して
言ってあげようみたいなのは

本番で 全部 言ってくれて。

泣き過ぎて覚えてないねや!

じゃ まっすー 行きましょう。

お幾らでしょうか?
8000円。

<果たして そんなに高いのか?>

篠原さん。

お~! ありがとうございます。

あっ すごい!
(ノブ) 入ってる~!

丸ごと入ってる!

<高級食材の…>

<2時間 蒸した後

うま味が詰まったダシと共に

ショウガ 花しいたけなどを入れ

さらに蒸し上げる>

<コラーゲン たっぷり
とろとろ 熱々な

濃厚スープを ご堪能あれ>

おいしそう!
じゃあ ちょっと いただきます。

すごい!
こんなに フカヒレが でっかい。

いただきます! スープから。

お~! 深い味ですね。

う~ん おいしい! コラーゲンが
いっぱい入ってる感じで

お肌が いい感じになりそうです。

フカヒレ 行きます。

(ノブ) いや~ 贅沢!

(篠原) おいしい!
すごい 本気で おいしい ヤバい。

(ノブ) 食べててください。
すごい!

これは… これ すっぽんだ。

こんなに ぷるぷる!
(ノブ) コラーゲン!

コラーゲン 体に いいんですよね。

う~ん!

すっごく軟らかくて
ゼラチン質が豊富で

体に染み渡る感じ。

これ 烏骨鶏!
へぇ~ 黒いんですね。

う~ん!

味は濃厚ですね 甘みもあれば
コクがある感じです。

中村さん いかがですか?
お隣で見てて。

今日 まだ 何も食べてないんです
おいしいもん食べたくて。

自分のやつが。

(ノブ) 1品目まで長いんですよ。
おいしそうっすね これ。

今日 卒業SPですけど 篠原さん
どうしても卒業できない癖がある。

ポキポキ?
ポキポキ 鳴らしちゃうんですよ。

(篠原) これを直したくて
でも 直せないんですよ。

無意識に寝てる時に…。

(篠原) 音が
すごい大きい時 あるんですよ。

一番嫌だったのが 学校で
先生に叱られたりする時とか

職員室に呼ばれた時に…。

やったろかい!っていう。

手だけですか?

指と 肘と。
(ノブ) 肘!?

肘は どう やるんですか?
肘は 真っすぐに こうして。

行きますよ。

(関節を鳴らす音)
聞こえました?

どう鳴ってんねやろ?
ここが鳴ってる。

すごい思い切り伸ばすんですよ
そうすると パキ!って。

(関節を鳴らす音)
あっ! 薄~く ここら辺が。

中村さん 行けるんですか?
僕も 肘も鳴りますし。

(ノブ) そうなんや!
はい。

(関節を鳴らす音)
(ノブ) すげぇ!

伸ばしただけで?
上まで行かなくても できる。

(関節を鳴らす音)
(ノブ) え~!?

(増田) 何それ! カッケェ!

じゃ 予想 行きましょう
篠原さん。

お幾らでしょうか?
8000円。

<正解は この後!>

<そして…>

<中村倫也さんが…>

<1100円の誤差>

<ちょっと高く見過ぎたか?>

エライザさん。

うお~!

でっか!
(池田) 本当に大粒!

<贅沢に4個使用>

<表面を香ばしく焼き
うま味を閉じ込める>

<今が旬のヤリイカは

油に サッと通し
ふわっとした食感に>

<ゆずこしょうを加えた
中華スープで炒め

さらに ゆずの皮で
香りをまとわせれば…>

<魚介のうま味を
爽やかに味わえる ひと皿に>

ステーキみたいですよ。

うわ~! すごいですけど。

いただきま~す。

(ノブ) おいしそう!

うん!

(ノブ) すごい?
おいし~い! うわっ。

幸せ。

味付けは すごくシンプルな
塩と ゆずなんですけど

ホタテが
元々 持ってる うま味とか…。

食べてなくても 香り すごいけど
食べたら もう スワ~!って。

だいぶ駆け巡ってる。
(池田) うま味が すごいです。

イカも食べたい。
(ノブ) イカも すごい。

う~ん! フフ~ン。

(池田) ちょっとオイリーで
中華っぽいというか それが。

卒業SPです 新メンバーお2人の
学生時代の写真 見て行きます。

まず
エライザさんの高校時代です。

かわい~い!

もう エライザやな 顔。

高校の卒業式は いかがでした?

東京に住んでいて
仕事で忙しかったので

あまり行けてなかったので…。

卒業式自体は。

久しぶりに 学校 行くから。
1年生の時と2年生の時は

女子クラスだったんですよ。

それで すごく みんな仲良くて。

高校3年生だけ 男女一緒の
クラスだったみたいで

私 本当 数回しか
顔を出せてなかったので…。

(池田) 卒業式で

卒業 おめでとうございます
っていう感じだったので

それが悔しくて…。

東京に戻って…。

なるほど!

では 続いて 高杉さん
中学時代のお写真 こちらです。

(増田) カッコいい!

(一同) へぇ~!

(高杉) 中学3年生で
やっと 友達ができて

1年間が
楽しかったんでしょうね。

(ノブ) いいよ それは。
(高杉) 号泣した後の写真です。

僕は全く。

怖いわ!
気持ちいい!

今も そうなんすけど…。

(笑い)

何でやろな?

それは… はい。

では エライザさん 予想。

お幾らでしょうか?
6500円。

<大誤算‼
今夜 ゴチ 初自腹か?>

中村さんです。

え~!
(ノブ) うわっ でかっ!

(篠原) おいしそう!

<今が旬の…>

<サッと炙り うま味を引き出す>

<下仁田葱を
上湯スープで煮込み

タラバガニと合わせれば…>

<ネギの甘みと
カニのうま味がマッチした

極上の ひと皿に>

すごい重さ!
これで筋トレできますよ。

(笑い)

カニカマみたいな 切れやすさ。
(ノブ) すごいっすね。

(ノブ) どうした? どうした?

フフフフフ!
笑った。

いや~ これ たまらないですよ!

カニと下仁田葱の甘みと
塩ダレの さっぱりと…。

(ノブ) 違う違う タラバガニです
V6じゃ ない。

お箸で バクっと行ってほしいな。
(中村) お箸でバクっと。

(篠原) うわ~!
(ノブ) こっちのほうがいいわ!

おいしそ~う!
これ 本当に おいしくて。

(篠原) 口の中に…。
(ノブ) のみ込め!

卒業SPです
続いては 中村さんの写真。

まずは 小学生時代です こちら。

(ノブ) あら~!

そうですね
試合前のとこですね。

休み時間になったら…。

次男坊まんまって感じ。

高校生時代のお写真は
こちらです。

(ノブ) かわいい!
全然 違う! 変わった。

高校の卒業式は いかがでした?

(ノブ) 高校の時から
やってたんだ。

で 学校
行ってなかったんすけど…。

卒業式 終わったら…。

視線を感じて…。

(中村) 慣れてないから。

高1の時に…。

最終的には
僕の好きだった子が…。

(笑い)

(中村)
すごい美しい画だったんです。

キレイな夕日だけに
すごい残酷な気持ちで。

片思いとか 好きな気持ちを
どうしていいか分からなかった。

だから…。

向こうは どう?
(中村) 「ごめん」って。

6回とも?

エライザさん どうですか?
6回 来てくれる人って。

(池田)
分かったから 大丈夫だから!

さぁ 予想まいりましょう。
(池田) 高そう。

お幾らでしょうか?

9300円。

<大誤算‼

<自腹 まっしぐらか?>

高杉さんです。

(ノブ) ふわふわ!
めっちゃ おいしそう。

<ブランド卵>

<香り高い黒トリュフを
たっぷりと加え

強火で 一気に炒め
ふわふわに仕上げる>

<さっぱりとした塩ダレのあんを
かければ…>

<ふわふわ卵とトリュフ
相性抜群の ひと皿に>

(篠原) おいしそう! 食べたい。

(増田)
中にも入ってるんだ トリュフ。

いただきます。

いや~ おいしい!
(ノブ) おいしそう。

トリュフの香りが
ものすごく来ますね。

すごく やさしい味というか
上品といいますか。

(増田) ご飯 合う感じ?
(高杉) はい ご飯が進む感じの。

あっ!

高杉さんだと
言うと 出て来るんですね。

俳優部は
大体 そう言うと 出て来るのよ。

絶対 おいしいはずやわ。
(高杉) 最高ですね!

どうしよう… 取りあえず ご飯。
ウソでしょ!?

何でや?
(ノブ) 普通 合わせるやろ!

おもしろい人だ。
(ノブ) 珍しい! 一番ない選択肢。

(高杉) ごめんなさい 本当 もう。

(ノブ) 最高やん!
ええやん!

おいしそう。

(ノブ) うわ~ 行くね!

(ノブ) 全然 入ってないやん。
(中村) ハハハハハ!

(ノブ) 全然 入ってないやん!
顎 外れそうや。

どうですか?

(笑い)

卒業SPですけども 高杉さん…。

(ノブ) 何だ?

(笑い)

それを どうにか…。

2人で食事っていうのは
本当に 僕 数えられるぐらいしか。

弟2人 いるんすけど…。

(ノブ) 家族は いいやろ!
家族も考えてしまう?

アドバイス ないです? まっすー
こうしたほうがいい!みたいな。

まっすーは コミュニケーション うまいよ。
そうですよね。

髪 切りました?とか
変化に気付く。

その次は…。

何とかなります。
何とかなる?

靴 どこのっすか?
「どこどこのだよ」。

結構 行くんすか?
どこのお店?みたいな。

広げられるじゃないですか。
コミュニケーションやな。

このアドバイスで
やってみましょう。

ノブさん お願いします
お2人 前に出て来ていただいて。

今の まっすーのアドバイスを
高杉さんが生かして。

会話が弾むかどうか。
どうなるんだろう?

お願いします。

お疲れさまです。
お疲れ お疲れ。

あれ? 髪 切られました?

(笑い)

ちょっと 白髪 増えたから

うん… あの… 何か…
ヘアマニキュアして。

ヘアマニキュアですか。

靴 どこのっすか?
(笑い)

リーガル。

どこの…
どっかのお店のリーガルですね。

(笑い)

(ノブ) 気まず~!
気まずいな。

さぁ 高杉さん。

お幾らでしょうか?

7500円。

<果たして!?>

<そして…>

涙の卒業式よりも
笑いの卒業式。

<見事 ニアピン!
今回も ピタリあるかも>

<こちら 矢部がオーダー>

<きめ細かいサシが特徴の
霜降り和牛に 焼き目をつけ…>

<甘い香りの濃厚なタレで

とろとろになるまで
煮込んで行く>

<軟らかい霜降り和牛を

コクのあるソースと共にいただく
極上の ひと皿>

あっ!

めっちゃ軟らかい!
(ノブ) めちゃめちゃ軟らかい。

うわ~ おいしそう!
いただきます。

うん! うまい!

めちゃめちゃ軟らかいです
ソースが めちゃめちゃ合います。

ちょっと 口に入れた瞬間…。

どれぐらいっすか?

ハハハハ!

番組でトークしてて ノブが。

はいはい はいはい。

ノブファミリーと
初めて プライベートで会って

俺も 正月休みやから
ヒゲ 全部 生やして。

もう 俺…。

後に ノブから 「トーク番組で
話させていただきました」って。

会ったことをね。

(ノブ)
擦れ違っただけですもんね。

ほんだら ノブは
「矢部さんに会ったんすけど

最初 ニット帽でヒゲやから…」。

無理やりね。

言わないでください。

あれが なかなか…。

さぁ 矢部さん
予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?
8000円。

<ニアピン!
そろそろ負けないかなぁ>

お料理 来ました 岡村さん。

うわっ!
(ノブ) すげぇの来た!

うわ~!

<軟らかさが特徴…>

<スペアリブを
豪快に焼き目をつけ

もち米を発酵し熟成させた

まろやかな
中華伝統の鎮江黒酢ダレで

甘酸っぱく煮込む>

<黒豚のうま味を存分に味わえる
ひと品>

でっか!
これは すごいですね。

すごいね! 軟らかいわ!

おいし~!
出た!

来ました。

甘酸っぱい黒酢の感じ
そして すんごく軟らかいです。

そして 量が すごく多いです。
(ノブ) すごく多いですね。

おいしそう。

卒業SPということで
ナイナイのお2人

高校時代のお写真 こちらです。

うわ~!
(ノブ) 2人で写ってる。

お好み焼き屋さんですね。

(ノブ)
ざっくり開けてますね。

けど 何にもなかったです。

うちの高校は
ちょっと変わってて…。

担任の先生から
「あんた 答辞 読み」って言われて。

在校生で うちの相方も
おってくれ!と。

声援とか飛ばしてくれ!って。

「よっ 岡村さん!」とか言うてな!
って言うて。

後輩から… 仕込みですけど
声援も飛ばしてもらって。

まぁまぁ盛り上がったんですよ
すごい楽しくて。

これ よかったで!と 相方に。

「やります!」って言うて
なっ? 立候補してんな?

ほんなら 先生に 「アカン!」って。
えっ? 何でだ?

(笑い)

(ノブ) ダメだったんだ。
だから 俺 できへんかった。

俺ん中では…。

(笑い)

さぁ 岡村さん 予想。

お幾らでしょうか?
8000円!

<果たして!?>

<そして この後…>

<今夜は新企画も!>

<ニアピン! 矢部の次は
岡村がピタリか?>

今回も あの40代コンビが
取りに行ってくれたようです。

<今夜の…>

<『おもしろ荘』で
プチブレイク中の この2人が>

(天野) は~い あやちゃんと…。
(木下) ゆかりんの!

(2人)♪~ ちょっといいとこ
見てみたい! はい!

♪~ 最初に3回 パンパンパン!
続けて3回 パンパンパン!

<今回が 人生2度目のロケ
やる気満々の2人!>

ふんふんふん!

<今回 狙う食材は…>

<希少なキノコで
特に冬は…>

<ということで
早速 キノコ名人の元へ>

(岩田さん)
よろしくお願いします。

上手!

(天野) 見つかったら?

(天野) じゃあ 頑張ります。

大丈夫? ちょっと!

(ノブ) 何やねん
「わぁ~!」って。

<果たして キノコも笑いも
ゲットできるのか?>

(天野) これ ありましたけど。
(木下) えっ もしかして?

これは違うんですか?

(岩田さん) これは 食べれません。

(天野)
これは 見つけたいもんですね。

(天野) 岩田さん これは?

もしかして これはヒラタケ?

(岩田さん) 似てるんですけど…。

(天野) 食べれます?
(岩田さん) 食べられない。

でも こういった感じ。

(木下)
すごい! いいとこ突いてるよ。

(木下) この調子で 絶対 ゲット。

<しかし 30分たつと

早くも疲れが出て来た
40代 2人>

<さらに…>

(天野) うわ~! 大丈夫?
(木下) 大丈夫。

休憩してもいいですか?
(岩田さん) 全然 大丈夫ですよ。

<持参した…>

(2人)
♪~ パパパパン パパパパパパ~

しんどい。

<そして ヘロヘロになりながら
ようやく…>

<キノコらしきものを
長い枝で収穫すると…>

(天野) 岩田さん どうですか?

(2人) わぁ~! やった~!

<こちらが 天然の…>

<この時期のものは
本当に希少なため

これしか採れなかった>

ヒラタケ 採れて…。

(2人) ペ~ン! ペペペペ~!

ペペペペ~! ペペペペペペ!

<そのため 今回は…>

<鶏ガラを 2時間 煮込んだ
濃厚な白湯に

肉厚なヒラタケを入れ スープに
うま味を染み渡らせる>

<そこへ ブランド牛の絆牛を
しゃぶしゃぶし

ヒラタケを巻いて いただく>

<タレは2種類>

<ショウガの効いた…>

<辛さが特徴の…>

<コリコリ食感のヒラタケと
絆牛の甘みが 相性抜群!>

<この料理を懸けて行う
ゲームが…>

そうです。

大体100前後ですね。

えっ 本当ですか?

一番長い。

<今回は ゴルフで…>

<チーム分けは ご覧の通り>

<ボールを打てるのは
1人につき2回>

<まずは 中村さんチームから挑戦>

(中村) 僕 最初に行きます。
お願いします。

狙い どうしますか?
(中村)どっかに当たればいいかな。

9枚のうち どっか。

では よろしいでしょうか
中村さんのタイミングでお願いします。

9枚のうち どこでもいい。

(ノブ) うまい!
余裕がある! 余裕があります。

(ノブ)
何やっても 決めて来るなぁ!

もう1球 続けて。

行きま~す。
2球連続 なるか?

うわ~! 2球 決めて来ました。

(篠原の声)素晴らしい!
(羽鳥の声)スッと決めて来ました。

見本になりましたね。
(ノブ) 難しいんすよ アプローチ。

<続いて ゴルフ未経験>

(ノブ) 素振りしてみよう。
我流や 我流!

(ノブ) エライザさん。

右腰ぐらいまで上げていいですよ。

(ノブ)
ボール 最後まで見てください。

<さぁ この後 どうなる!?>

(ノブ) セーフ セーフ!

(池田) 行きます。

(ノブ) エライザちゃん 腰まで
上げ過ぎたら 上 行くから…。

腰と膝の間ぐらいにしましょう。

(ノブ) ボール 見て 最後まで。

(ノブ) めっちゃ すごい!

(ノブの声) これは うまい!

才能が すごいんだ! やっぱり。

<続いて レッスンプロ>

どこ狙って行きます?

(ノブ) ちょっと浮かして 1番。

でも どうやろ?
もう 打ってみようかな。

(ノブ) 俺 多分
上がらないと思う これじゃあ。

ちょっと 行ってみますわ。
お願いします。

恥ずかしい!

(岡村の声)
キレイに当たったけどね。

(笑い)

<最後に 矢部が 1枚 当てて…>

<まずは 初心者の篠原さん>

(篠原) こういう感じかな。
もうちょっと行ってもいい。

あっちも…。

ずっと 頭 動かさないで。

頭 残す。

(ノブ) もう やめますわ。

(篠原) 行きます。

行った!
(ノブ) めちゃくちゃ すごい!

(ノブの声) これは うまい!

<続いて 初めてのゴルフ>

振ってみて。

下を シュっ!て 音 鳴らすぐらい
行こうか。

いいよ いいよ! 行こう!

(高杉) お願いします。

惜しいよ!
(ノブ) 下でしたね。

(矢部の声) でも 当たってる。
(岡村の声) 感触あった?

今のでいいよ 今の感じで。

ボールの行方 見ない。

せ~の!

惜しい!
当たってんねんけどな。

ちょっと 右 行っちゃいました。

やりたくなって来た時やのに。

<続いても ゴルフ未経験>

(中村) ここの間に。

そんなヤツ おらへんで。

そんなヤツ いてない。
やってみたら?

逆に すごいけどな。
浮くのかな? これで。

(ノブ) すげぇ! 2枚!

(ノブの声) すごいやん!

そんな握り方するヤツ おらん。

岡村さんが
1枚でも抜けば勝ちです。

(篠原) すご~い!

(篠原) めっちゃカッコいい!

(中村) 「プロゴルファー猿」の
シルエット。

「プロゴルファー猿」が来た!

行くよ。

(ノブ) 抜けた!

(篠原の声) カッコいい!
(ノブの声) 決めて来た!

打ち終わった後
満足感が伝わって来ました。

これ…。

<というわけで
こちらの4人がゲット!>

すご~い。

(ノブ) これは豪華だ。

どうぞ。
(篠原) しゃぶしゃぶ。

すっごいキレイなお肉。
おいしそう。

(ノブ) めちゃめちゃ うまそう。

どうですか?

終わった。

(篠原) おいし過ぎる!

ヒラタケの食感も コリコリして。
(増田) めちゃめちゃ うまい!

辛いタレのほうも 皆さん お試し。

(篠原) おいしいです。

(篠原) 辛さは そんな ないけど
味が しっくり来て おいしいです。

では 値段 予想。

あれ!?

(中村) ハハハハ!

ハハハハハ!

(ノブ) ちょっと!

あれ? 見たことあるな。

はい! というわけで
フリップを配りましたので

皆さん…。

やんなきゃダメだよ! 分かった?

(小森) ちょっと!

(沙羅) 私が
フリップ 配り終わったんだよ!

(小森) 私のフリップ どうすんのよ?
よく見たら それ…。

(小森) おっちょこちょい
やっちゃったわ!

(沙羅) どっちが バカタレだと
思いますか? そこの お姉さん。

≪ちょっと ちょっと
待ちなさいよ バカタレが≫

(ノブ) 岩田ちゃんも来たよ。
こんな出方もするの?

(岩田) ちょっと待ちなさいよ。

(沙羅) あんた 誰なんだよ?

(岩田)
私が篠原涼子だよ バカタレが。

私が篠原涼子だよ。
私が篠原涼子だよ!

さて 誰が本物だと思いますか?

(ノブ) 何や!? これ。
(笑い)

1人 局アナなんですけど。

バカヤロっ!

(ノブ) これ 何なんですか?

じゃあ 会場で…。

ありがとうございます。

いかがでしたか?

私 本当に こういう しゃべり方
してますかね?

今も そうやもん。

改めて 予想まいりましょうか。

一斉に フリップ オープン!

<増田だけ かなり安めな予想>

<増田 挽回なるか!?>

ここから ラストオーダーになります
では まっすーから お願いします。

点心・麺・飯から~!
うるさいなぁ もう。

<1品目のフカヒレ餃子を
高額予想>

<スペシャルメニューも食べた
増田>

ストップ!

<1品目にトリュフの卵炒め

スペシャルメニューを食べた
高杉>

ストップ!

<1品目に和牛ロースを食べた
矢部>

<1品目にフカヒレのスープ

スペシャルメニューを食べた
篠原さん>

<1品目にタラバガニを頼んだ
中村さん>

ストップです!

<1品目のフィレステーキを
高額予想のノブ>

ゴルフ 悔し過ぎるんで
もう1回…。

(ノブ) クラブが悪かった。

<1品目に ホタテとイカの
炒め物を食べた池田>

ストップ!

<1品目にスペアリブ
スペシャルメニューを食べた岡村>

ストップ! このバカタレが~!

誰や?
誰ですか?

懐かしい!
(ノブ) 篠原さんじゃなかった。

ここでヒントです。

こちらのお店で一番高いメニュー
お知らせしたいと思います。

本日のNo.1メニューは
こちらです。

中村さんが頼んだのが
このお店で一番高いメニューです。

変更のある方
変更していただいて結構です。

は~い!
早い。

<中村さん
フィレステーキをやめ

鴨ハンバーグに変更>

<これが吉と出るか!?>

さぁ お料理 来ます。
(ノブ) 何? 何か 土瓶 来たよ。

うわ~! やった~!

<中村さん 池田 岡村が頼んだ
サケとイクラのチャーハン>

<脂がのったサケを蒸し焼きし

ふっくらした身を
チャーハンに加え 炒める>

<濃厚なイクラをのせれば…>

<贅沢な…>

<お好みで
上湯スープをかけて 召し上がれ>

(篠原) うわ~!
(ノブ) めちゃめちゃ おいしそう。

(増田) それ いいなぁ。

(ノブ)
何や? 左右にウインクするって。

ここが幸せです 今
唾液が ギュン!って出てます。

(ノブ)
うま過ぎたら痛くなるとこ。

確かに おいしい!

想像より
イクラが 塩の味が強くて。

親子に感謝。

スープチャーハン どうですか?
(中村) スープ イン チャーハンしてます 今。

どうでしょう?

うわ~ 得した気分! うまい。

(ノブ) 好きやな。

絶対 部屋のほうがええって。

では 予想まいりましょうか。

中村さん。
5000円。

3000円。
3500円!

<中村さんだけ高額予想>

<こりゃ 中村さんが自腹かな?>

さぁ お料理 来ます。

篠原さんと エライザさんです。

うわ~!

これ 何!? すごい辛そう!

<赤身とサシの
バランスが取れた…>

<4種類の調味料で
煮込んで行く>

<さらに…>

<牛肉が隠れるほど
たっぷりと ふりかけ

仕上げに 蒸した山椒油を
満遍なく かければ…>

<牛肉のうま味と 癖になる辛さが
食欲をそそる

究極の ひと皿>

うわっ!

(池田) 下に
お野菜が いっぱい入ってて。

うわ~!
(増田) おいしそう!

(高杉) うまそう。

おいしい。

そんなに辛くないんですけど…。

辛いのよ! それ。

病みつきになります。

出た!

(篠原) ありがとうございます。
(ノブ) 白ご飯 出た。

めちゃめちゃ うまそう! 最高!

結局 これなのよ。

(篠原) うん!

これで しっくり来ます。

エライザ。

(池田) 幸せ。
ねっ。

食べたいよな。

中村さんですけれども…。

悩みなんですけど。

いつも 白身のほうまで
ぼろぼろってなって…。

うん‼ってなるんです。

皆さん 一緒に
やっていただきたいと思います。

卵の殻を割る部分
上と下 2か所です。

下を 大きく割ってください。

行けました?
(ノブ) できました。

この後 上から
息 フッ!て入れるんですけど

ぼろん!って 多分 卵が出ます。
えっ!?

準備できました?
(篠原) できました。

では まいります! せ~の!

(篠原) えっ!?

(ノブ) 岡村さんだけ 出た!

出た!
篠原さん 出た!

かわいい!

産まれた 産まれた!

あっ すごい!

(ノブ) こんな 殻が残るんすね。
こんなにキレイに殻が。

行かない まっすー。

出た!

出た!

中村さん どうですか?

(ノブ) 産まれたね。
生まれて来た! ありがとう。

(ノブ) エライザちゃんが
ぽろん!と出ない。

あっ!

(ノブ) 気持ちいい! 今の。

エライザさん どうです?

ハハハハハハ!
めちゃくちゃ笑ってるやん。

これ 中村さん
お使いいただけますか?

さぁ 予想。

篠原さん お幾らでしょうか?

6000円。
5000円で。

<牛バラ煮込みを
高額予想の2人>

<この誤差が どう響くのか?>

<この後…>

さぁ 最下位予想です
いかがでしょうか? 篠原さん。

高杉さん。

(篠原) まだ若いじゃないですか。

多分 外食とかもされてないから
よく分からないってとこの意味で。

ということです 高杉さん。
お腹いっぱい食べましたね。

いっぱい食べちゃった?
いっぱい食べました。

最後の杏仁豆腐って
結構 やられた感ありましたよね。

あった! 入ってたよな。

それが ちょっと怖いなっていう。
怖いね あれ。

ノブさん どうですか?
最下位予想は。

やっぱ No.1メニュー 頼んでる
中村君が危ない説はあるのかなと。

あと 岩塩杏仁豆腐に
巣が入ってたというとこで

オーバーじゃないかなと思います。

中村さん いかがでしょう?
まっすーですかね。

(中村) ショート
してんじゃないかな 4品だし。

(ノブ) 何やねん!
関係ないやん 今 高杉君。

えっ?

(池田) 厳しい!
違います。

エライザさん どうでしょう?
ノブさんの

フィレステーキ フォアグラ
高いんじゃないかな。

上海ガニのみそあんかけ麺も
上海ガニ しっかり入ってたので

いいものが いっぱい詰まってる。

確かに
めっちゃオーバーは あり得ます。

<ちょっと頼み過ぎな
気もするが?>

<前回 ピタリの矢部>

<高額そうなものを がっつり
食べているが 果たして?>

<一方 何となく バランスよく
頼んでいる岡村>

<何となく
そろそろ自腹がありそうだが?>

<安曇野元気豚を じっくりと
タレに漬け込み 焼き上げた

本格チャーシュー>

<中村さんのダーツの結果…>

では 改めて 発表まいりますが
まず ピタリ賞です。

前回 出ております 矢部さんです。

(ノブ) お願いします!
ピタリで復活したい。

ピタリ賞 今回…。

ピタリが…。

なんと 2回連続で…。

ピタリが! なんと!

なんと‼ なんと‼

出ませんでした~。

ただ ニアピンの可能性はございます。

今日 2万5000円設定です。

順位発表まいりたいと思います
まず 第1位です。

ニアピン賞 残念でした~。
(ノブ) ニアピンならず。

誤差 600円 マイナス。

お心当たりの方!
(ノブ) このへん このへん。

ここは 皆さん
挙げていただきたいと思います。

誤差
わずか マイナス600円です。

まいります
2万4400円で第1位の方!

<さらに 今夜は新企画!>

まいります
2万4400円で第1位の方!

やった~‼

高杉さん
第1位 おめでとうございます!

やった~!

来たじゃん! まっひー。

(ノブ) 初1位だ。
初1位です!

高杉さんが
マイナス600円です。

皆さん いかがでしょうか?
これでマイナス600円なんだ。

(池田) ダークホース過ぎる。
食べ過ぎたと思ってたけど。

篠原さん いかがですか?
全然 自信がなくなって来ました。

何か… うん。

超えてるのかな?って気に
なって来ちゃいました。

続いてが 第2位の方です。

第2位の方が 2万…

2800円!

マイナス2200円です。

ズレズレだ! 今日。

お心当たりの方!
(中村) はいはい! はいはい!

エライザさんとノブさんは
挙げてません。

僕 上ですね。

その他の方は 下ということで
挙げられました。

まいります
2万2800円で第2位の方!

よし‼

岡村さん
第2位 おめでとうございます!

ありがとうございます!

マイナス2200円!
マイナスや!

全然 分からなくなって来た。
分からなくなったね。

スペシャルメニューが そんなに
しないのかも 思ってるほど。

私 マイナスなら。

え~? 全然 分かんない これ。

どうです? エライザさん。
絶対 増田さんだと思ってた。

(池田) 足りてないっていうので。

ちょっと
本当に分からなくなって来ました。

では 続いて まいりましょうか
続いてが 第3位になります。

上 行ってくれ!
第3位の方が

2万7800円です。

はい ここ!

プラス2800円!
上 行きました。

お心当たりの方!
(ノブ) ここです。

はい はい はい はい!

俺だ! 俺。

第3位が ちょっと 大きく
オーバーということになりました。

プラス2800円です。
私だな。

まいります
2万7800円で第3位の方!

よし‼
第3位 篠原さんでした!

おめでとうございます!

よかった よかった。
おめでとうございます。

そうか~。
篠原さんで プラス2000か。

でも どれが行ったんだろう?
どれが高かったんだろう?

やっぱり すっぽんとフカヒレな
気がしますけど。

(篠原) この中で一番高いのは。

中村さん どうですか?
次 僕じゃないかな 呼ばれるの。

というのは?
「というのは?」。

願望でしょ? 願望。

下のほうでですか? 上のほうで?

いや… どっちかで。

全然 見当ついてないんだ。

ノブさん いかがですか?
これ ヤバいです。

絶対 僕だと思ったんで 今の。

(ノブ) 篠原さんより
僕のほうが 多分 上なんすよ。

あ~ クビじゃ クビじゃ。

(ノブ) ちょっと待って!
それは よくないよ!

2月の時点で
マイナス50万は よくないよ。

よくない!

続いてが 第4位になります。
(ノブ) ヤベェ。

第4位の方が 2万…

1700円。

マイナス3300円です。
え~!?

お心当たりの方!
(中村) はいはい! はいはい!

あの人 いつも言ってるぞ。
(ノブ) 当ててほしいんやなぁ。

挙げ方が雑になって来ました。
全然 当ててもらわれへんから。

中村さん 矢部さん まっすー
ということになりました。

だいぶ低くなりました
マイナス3300円。

2万1700円で第4位の方!

あ~!

中村さん
第4位 おめでとうございます!

(ノブ) 言った通りだ。

こんな足りないねや。
マイナス3300円です。

分かんなくなる 本当に。

俺だ…。
何か聞こえて来たよ。

俺だ。
あ~ら。

俺 めちゃめちゃ下っすね じゃあ。

少ない?

(増田)倫也君と 同じような感じの
テンションで頼んでて

1個 一番高い。

僕は そうでもない。
(笑い)

もっと下ってことっすもん
もっと だいぶ。

エライザも なかなかの…。

(ノブ)エライザちゃん 結構 頼んでる。
そうなんですよ。

イセエビが すごい…。

すごかったんです。

でも まだ 希望は捨てないです。

では
続いて まいりたいと思います。

上で来い。
第5位です。

第5位の方

2万8500円。

(ノブ) ここです! はい はい!

は~い!
は~い! は~い!

あなた 当たったのよ。
楽しいんすよ これ。

(ノブ) どこ楽しんでんねん!

プラス3500円。
来たね。

お心当たりの方は まっすー以外。

まっすーは下?

まっすーは プラスではない?

さぁ どうでしょうか?
プラス3500円になります。

まいります
2万8500円で第5位!

まいります
2万8500円で第5位の方!

(ノブ) 矢部さんだ!
矢部さん おめでとうございます。

強えぇなぁ!
矢部さんに勝てないね。

(ノブ) 強えぇ!
強えぇ!

矢部さん プラス3500円です。

やっぱり 高級食材の料理
行ってますからね。

(ノブ) アワビとかね。

和牛カレー坦々麺が
すごかったの ボリューム。

鍋で来てましたもんね。
よかった でも。

残り3人になりましたよ。
(ノブ) ヤバい!

エライザさん いかがですか?
何で イセエビ 頼んじゃったかな。

(ノブ) 確かにね。

まっすー どうでしょう?
本当に分かんないっす。

断トツ 上 行ったのかも
下 行ったのかも 分かんない。

下でしょ。
下じゃない?

そっか~…
やっちゃってんのかな。

ノブさん どうですか?

ここで抜けておきたいっすね
ドローン マジ 嫌っすね。

(池田) ヤダ~。

(ノブ) ここで抜けたい。

では 続いて 6位の発表に
まいりたいと思います。

ここです!

…が!
が?

(ノブ) え~!? どうなるんすか?

最悪!

3人の時点で ドローン
ということになりました。

(ノブ) ヤバっ!

いよいよ 運命の瞬間です!

さぁ 行った!

<と その前に…>

もう君 学校は楽しいかい?

友達と 段ボールで遊んでる時が
一番楽しい!

段ボールばっかり
持って帰って来るんじゃねえよ!

段ボールで いろんなもの
作りたいんだもん! いいじゃん!

あっ。
母さんだ。

いつまで遊んでるの!
ごはんにしますよ。

(草刈) お腹がすいたでしょ?
(松田) お腹すいた!

(松田) やった~! うれしい!
ありがとう お母さん!

(草刈) その間に 1つ お約束。

(草刈)
お母さんも 音を立てずに

食事ができるように
親に しつけられて来ました。

もしも…。

気を付けろよ みんな。

(草刈)
お料理の支度をして来ます。

誰からだろうね?

ですねぇ。

(松田) うわ~!
出て来たよ 出て来たよ!

誰だ?
(もう中学生) どこだ?

もう君だ!

ありがとう! お母さん。
(松田) もう君 いいなぁ。

開けさせていただきます
お母さん。

(草刈) あなたの大好きな…。

揚げてくれたんだね!

お母さん 音 鳴るね! これ。
揚げてあるからなぁ。

パリパリパリ系ですもんね。

(草刈) では ちょっと待って。

(もう中学生) え~!?

(草刈) お母さんはね…。

多分 静かなところを
想像したほうがいいと思うんだよ。

だから…。

イメージね! 静かなイメージね。

(松田) 頑張れ! 3T作戦!

行け!

もう君 歯はダメなんじゃない?

歯で行ったら 鳴っちゃうよ。

そうですね。

歯で行かないように じゃあ…。

多分 母さん 厳しいから。
そ~っと行ってごらん そ~っと。

時間ないよ。
時間ない!

ワンタッチ目が大事やな。

頑張れ!

うまい うまい!

うまい うまい! うまいよ!

(松田) 頑張れ!

唇で 唇で!

(笑い)

(草刈) まぁ だらしない子ね!

(松田) キャ~!

痛い!

(松田) 痛~い!
(もう中学生) 痛い!

でも…。

もう君…。

音 鳴るか 鳴らないかだから。

(松田) 来た! 次は誰かな?

(松田) お母さ~ん!

(もう中学生) フェイントもあり?
誰だ?

貴丈だ!

貴丈 来たよ。
(犬飼) 僕か。

(犬飼) いただきます。

(草刈) あなたが大好きな…。

(犬飼) でも これ
野菜も軟らかくなってる可能性。

もしかしたら。
(犬飼) あるんじゃないかと思う。

その可能性に懸けて…。

貴丈 大丈夫? それで。

(もう中学生) エビから行った。

(もう中学生) 近いもんね。

うまい うまい!
大丈夫よ エビは大丈夫。

いいじゃない?

うまいんじゃない?

(もう中学生) エビ 乗り越えた!
野菜 行ってごらんよ。

野菜 行ってごらんよ。

(もう中学生) とろけてくれ。

ニンジン 軟らかくなってるか。
(松田) 行ける 行ける!

(松田) すごい!

フフっ!

いいよ いいよ!

いいじゃん!
まだ行くじゃん。

(松田) 野菜 野菜!

山場やね 山場。

(もう中学生)
シャキシャキだもんね。

(もう中学生) いいね!

フフっ!

行けたじゃん!

乗り越えたんちゃう?
行けるんじゃない?

乗り越えたやん。
行けんじゃん。

全部 行っちゃいなよ!
行っちゃいなよ!

(松田) すごい!
素晴らしい!

(笑い)

かみなさいよ!
(松田) 頑張れ!

(松田) 諦めちゃダメ!
できる できる!

これ ホタテじゃないねや。
危ない!

んっ!

かんじゃえよ。

(草刈) んっ!

痛~!
いや~。

ホタテかなと思ったんですよ。

触ったら硬くて。

(犬飼) うわっ 悔しい!

また 来た~!

(松田) 次は誰かな?

誰だ?

(松田) お母さん 大丈夫?
どうした? 母さん。

びっくりするじゃん こっちが。

(岡村の声) もうちょっとで
ひっくり返すところだったの。

(草刈) さぁ 隆史君。

オープン!

(草刈) あなたの好きな…。

行けるんじゃない?
(もう中学生) スープだもんね。

入ってるものが 全部 コリコリ系。

(もう中学生) 隆ちゃん!

(もう中学生) それを
お野菜に見せることによって

軟らかくな~れ!っていう…。

何でだよ!
(もう中学生) 早めの却下!

いただきます。
(犬飼) 隆史兄ちゃん 頑張れ!

(松田) 頑張れ!

音 鳴ってる!

隆史 吸うんじゃないよ!
(松田) 隆史兄ちゃん 頑張って!

(犬飼) セーフ!
吸うんじゃ ない!

あっ!

まだ行けてる!
スルー できてる!

(笑い)

(草刈) だらしない子ね!
(松田) 隆史兄ちゃん!

(草刈) お仕置きよ!

(犬飼) 痛い!

(草刈) お仕置きよ!

(もう中学生) 父さんの
バージョンアップしてる。

どんどん大きくなって来てる。
気のせいかい?

隆史 普通に鳴ってたよ。
いや あの~…。

やっぱり コリコリコリコリ!って
行っちゃうから。

1回 試してみたら?
今 レンコン。

そうよ 食べてたらの話。

(笑い)

(松田) 痛い!

また でかいやん!
(松田) 今のは違うんじゃないの!?

シャク!なるもん 絶対 無理やわ。

来た。
(松田) そろそろ 私かな?

あっ 私だ!
里奈だね。

じゃあ オープン!

(草刈) あなたの大好きな…。

(松田) 大好き!

すごい好きなんだ。
作戦 考えたほうがええよ。

すごい新鮮なお野菜が
いっぱい入ってるけど

そのまま…。

すりつぶし作戦!

大丈夫だよ。

(松田) あっ!

(草刈) それでは 里奈ちゃん。

いただきま~す。

頑張れ!

どうしよう? 大きい!

(犬飼) キュウリがね。

(笑い)

頑張れ!

(犬飼) キュウリ 気を付けて!
行ける 行ける!

(犬飼) キュウリがね。

(笑い)

頑張れ!

(犬飼) キュウリ 気を付けて!
行ける 行ける!

(犬飼) お兄ちゃんたちの敵を!

一気に行けば? 一気に パリっ!

(犬飼) いや 草食動物!

(笑い)

うまい うまい!
うまいんじゃない?

ハハハ!
(犬飼) そう そう そう!

マスター しつつあるよ。

(犬飼) ヤギだ。

(もう中学生) 草食動物!

(犬飼) 母さんからの!
うまいね。

うまい!
のんだ?

うまい うまい うまい!

もうひと口!?

おいしいでしょ?
残したら また 行儀悪いもんな。

(犬飼) 行ける 行ける 頑張って!
行った! すげぇ!

すごい!

味わい始めたんちゃうか?

(犬飼) 行けるよ 行けるよ!

(もう中学生) おいしいんだね。

(笑い)

痛いよ! 痛いよ~!

(草刈) 残念!

でも すごくない?
すりつぶすの よかったけどなぁ。

素晴らしいと思うわ。

でも すごい よ~く聞いたら
鳴ってるのよ パリパリ!って。

悔しい!

来た来た!

(松田) お父さん!
(もう中学生) まっしぐらだ。

父さんは もういいよ。

(草刈) さぁ お父さん。

何だろう?

(草刈) あなたの大好きな…。

ほう ほう ほう!

やりようによっては…。
行けるんじゃない?

あっ 食材のほうが。

(もう中学生) だから…。

ウィ~ン ウィ~ン!って
父さんがロボになれば。

ウィ~ン!って食べれば。

(草刈) それでは お父さん。

(犬飼) お父さん 気を付けて。

(松田) 頑張って!
(もう中学生) お箸 難しいね。

(もう中学生) いいね!

(もう中学生)
ここ 口を とんがらして…。

(松田) 頑張れ お父さん!

あっ!

(もう中学生) ちょっと溶かして。

かんでる!
(犬飼) えっ 何してるの!?

(松田) すごい食い縛ってる!

(犬飼) 顔全体で かんでるんだ!

ゆっくり かみつぶしてる。

(笑い)

(犬飼) お父さん!

(もう中学生)お目目でも かんでる
お目目も かんでるね。

(松田) 危ない! 父さん。

ブフっ!
(草刈) キャっ!

だらしないわね!

(もう中学生) 痛い!

(もう中学生) ひでぇ!
ダブルが!

2個 来たよ! 2個。
2個!

(松田) お母さん!

お目目も使って。
そうなの! 全部 使って。

そしたら 何か…。

そうなの。

僕が出演するドラマ…。

今の姿とは全く違う ミステリアスな
ヤクザの役を演じていまして

巨大な陰謀が絡む事件の
秘密捜査に挑んでいます。

ぜひ ご覧ください。
(松田) 楽しみだ!

<さぁ いよいよ 自腹の発表!>

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

<今夜の舞台は…>

3人の時点で ドローン
ということになりました。

嫌~!

まっすーか? ノブさんか?
高いのよ。

エライザさんか?
ヤダ!

そして この大切な場面で
篠原さんと 中村さんから

とても大切なお知らせです。

映画『ウェディング・ハイ』が
3月12日 土曜日から

全国公開いたします。

オールスターキャストが演じる くせ者たちが
結婚式を舞台に大暴れする

爆笑群像コメディーです。

(中村) ぜひ 劇場で…。
お楽しみください。

さぁ では まいりましょう。

いよいよ 運命の瞬間です!

さぁ 行った!

今日は お食事代と おみや代です。

最初に…。
(池田) 何ですか? 何ですか?

エライザさんか?

あ~! 風が!
着陸するか!?

(ノブ) ストンと行こう!
ストンと行こう!

(ノブ) ストンと行こう!
さぁ 1回 下がりました。

もっと 下がったよ。
まっすーだ。

ウェ~イ!
まっすーのほう 来ました!

さぁ 着陸するか?

入って来た!
うわ~~~!

あ~‼

下がった!
うまいね。

(ノブ) もういいよ! もういい!
俺なんか 全然 おもんないやん!

俺 ビリとか 全然 おもんない。
来た来た 来た来た!

スムーズに行った!
スムーズに入って行った!

本当 やめてください!
やめてください!

危ない 危ない!
はい いいですよ!

はいはいはい!
ちょっと早くない!?

うわっ 来た!

早くていい! 早くていい!
ウソ ウソ! ウソ!

ウソ!?

死ぬ! もう死ぬ! やめて!

さぁ どうだ?
大丈夫です! 間に合ってます!

間に合ってます!

あ~~~!
結構 来た!

あ~~‼

あっち行って!

あっ!

1回 下がった!

あれ?
(ノブ) もういいよ!

来るなって!

1回 こっち向いた!

よしよし よしよし!

来るなって!

来るな! あ~~~!

立った 立った! 立つなよ!
クビになる! やめて!

ホンマ やめて! ホンマ やめて!
お願い もう1回 行こう!

よし‼ よし‼

(増田) 絶対 俺だ。

まっすーか。
もう そろそろ…。

さぁ!?

長いのか? 今日は。

あ~~~!

今回は
まっすーに ゴチになりま~す!

ノブさん エライザさん
抜けました!

危ねぇ!

マイナスです。
えっ!?

マイナス3600円。

そして まっすーです。

まっすー
8000円 足りてないやん。

では ご確認 お願いします。

まっすー ゴチになります!

(一同) ゴチになります!
(拍手)

(ノブ) 気に入ってるなぁ それ。

(ノブ) 締まらない 締まらない。

<次週 「音が鳴ったらダメ家族」
第2弾!>

(佐々木) 早く食べて
音を置き去りにしようと思う。

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事