ノンストップ!【絶品和牛の昆布締め伝統料理のお値段は?▽飯尾・下町の激安市】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【絶品和牛の昆布締め伝統料理のお値段は?▽飯尾・下町の激安市】[字][デ]

絶品!和牛の昆布締め伝統料理のお値段は?▽ワリカツ飯尾・下町で激安半額市を発見!▽話題!“サウナ”?みたいな置物

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
井戸田潤(スピードワゴン) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 昆布
  2. 和牛
  3. 厚揚
  4. 今日
  5. 設楽
  6. トマト
  7. ボール
  8. 昆布締
  9. 三上アナ
  10. 本当
  11. ヒント
  12. 井戸田
  13. 今回
  14. 置物
  15. 金曜日
  16. 大久保
  17. 飯尾
  18. 参加
  19. お値段
  20. お肉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/09 23:35:20時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

健康&不健康だなと思った
瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そしてここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら

○○にのせると
サウナみたいになる置き物を

作ってみたです。
実は3月7日は

サウナの日だったんですが
設楽さん、ご存知でしたか?

≫その前の日が柳沢慎吾さんの
誕生日なのは知ってますけど。

≫その3月7日に
ある企業がサウナの日にちなんだ

置物を作り
SNSに投稿したところ

現在までに
13万件以上のいいねがつくと

話題になっているんです。

何かに乗せる置物がこちらです。

≫お鍋。
≫湯気出てるからね。

≫サウナみたいになる置物って
どういうことですか。

≫設楽さん
かなりいい線をいっています。

≫加湿器。要は湯気っぽい…。

≫あれだ、電気ポット!

≫惜しい!
近づいていますよ。

≫蒸し器!

≫ヒントは、サイズ感は
これくらいです。

≫コーヒー…マグカップ!

≫惜しい!

サイズ感が近づいてます。

≫お椀的な?
≫丼?

≫惜しい、惜しい!
≫ずっと惜しいじゃん。

≫お茶碗。
≫茶碗蒸しだ。

≫正解は
日清食品のカップヌードルの上に

乗せたんですね。
≫めちゃくちゃ惜しいじゃん。

≫これ、出ないよ。
そっちいかなかった。

でも、なるほど、そういうことか。

≫日清食品が
昨今のサウナブームに

着目し、作ったという置物。

お湯を注ぎ、ふたを取って
こちらを乗せるんですが

実は、この置物
よりサウナ感を演出するために

ある仕掛けが施されています。
≫人もリアル。

≫ふたを剥がし、お湯を入れた
カップヌードルの上に

サウナの置物を乗せると

徐々に透明のケースに囲われた
置物の中が

白く曇っていき、10秒もすると
ご覧のように真っ白に。

こちらは置物の床部分の隙間から

湯気が
サウナの蒸気のように立ち上り

置物の内部が曇っていくという
仕組みになっているんです。

面白いですよね。

≫これは
1個だけしかないってことですか。

別に販売してるわけじゃなくて。
≫商品化の予定は

今のところないということですが。
≫待っている間に

置いておくの楽しいよね。

≫ただ反響が大きいので
今後、検討していくとのことです。

≫ふたを取らなきゃいけないんだ。

≫ふた代わりになる置物
ということです。

ということで
この話題が挙がった時は

これはサウナ好きの人が
見てもサー、ウナっちゃうよね!

と言うと

この人トレンド知っているなと
思われること、間違いなしです。

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは
家族に隠れて

何かを食べることがある?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫3月10日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

2019年、日本ギフト大賞の
富山賞に輝いた絶品肉料理。

よく見ていただくと
お肉の周りに、何やら

巻かれているのが分かりますか?
実はこちら…。

≫そう、本日のお題は
上質な国産牛を

昆布で巻いて締めた新感覚の美味。

その名も和牛の昆布〆です。

昆布締めとは、江戸時代から
富山に伝わる郷土料理で

保存食として誕生したものです。

お刺し身などの食材を
昆布で挟むことで

余分な水分が
抜けていくのと同時に

昆布のうまみが素材に移るため

ぐっと奥行きのある味わいが
楽しめます。

そんな昆布締めに
新たな息吹をもたらしたのが

肉卸業者の
グランマルシェタケダで

商品開発を担当する
竹田駿也さん、現在24歳。

和牛の昆布〆を思いついたのは
今から5年前

大学在学中の20歳の時でした。

≫竹田さんは
グランマルシェタケダの代表を

務める父に
アイデアを持ちかけました。

≫では、和牛の昆布〆の
作り方を見ていきましょう。

まずは濃厚な味にこだわって
厳選した国産牛の赤身を

大きめのブロックに
カットしていきます。

続いて
お肉に香ばしさをまとわせるため

表面を焼いていきます。

そして
味付けをしていくのですが…。

≫誰もが思いつくであろう
塩、コショウ以外は

企業秘密だという
味付けのあとには

北海道産の昆布で
お肉を巻いていくという

味の要となる作業です。

≫その工夫の1つが
およそ0度の環境で

真空パックに詰めた昆布締めを
保存し

熟成させる作業です。

この凍るか凍らないかという
冷たい環境で

一定期間寝かせることで
肉と昆布、お互いのうまみが

より引き立つのだといいます。

寝かせ終わったお肉を
切ってみると

おいしそうな美しい断面が!

陸と海
うまみのコンビネーションで

日本ギフト大賞の

富山賞に輝いた
和牛の昆布〆が降臨。

食べる時には
昆布を外して、いただきます。

≫二十歳のひらめきが生んだ美味
和牛の昆布〆。

香ばしさの奥にある
大海原のような深いうまみは

まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段予想です。

≫Welcome to the
 how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
メニューは

昆布締めオブ・ワギュウ
ギュギュッギュギュッ!

グランマルシェタケダの
和牛の昆布〆です。

まずは中身のチェックです。

今回のお取り寄せは
200から250g

およそ2人から3人前の
昆布締めが

3パックあります。
合計600から700g

届く商品となっています。

そして、お値段を
当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は別となっています。

和牛の昆布〆。

それでは本日はここで
早速ファーストインプレッション。

和牛の昆布〆のお取り寄せ。
お値段はおいくらなのか

フリップにお書きください。
それでは、いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願い致します。

食べられるのは
最も近いお値段を答えた

1人だけ。
同額や正解との差が

同じ場合はじゃんけんで
決着をつけていただきます。

Time is up.

これは1パック分で

これかける3になります。

皆さん、一斉にオープンです。
いただきました。

設楽さんが6000円

大久保さんが1万2000円。

更に井戸田さんが1万円。

そして、三上アナが7800円。
いただきました。

視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを

押していただいて

この中で誰が最終的に
ぺろりといただくのか

当てていただきましょう。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

それでは
皆さんのお値段確認すると

最高額はオオクボーノさん
1万2000円ですね。なぜ?

≫ちょっと不調なので
分からなくなっているんですが

200gを4000円にしました。
それが3パック。

だって、和牛100g

それこそ千いくらかとか
しますよね。

手間暇かかってるから、その計算。

≫一方、一番下なのが設楽さんで
6000円。

≫2000円と見ましたが
赤身の部分って言っていたので。

結構、形もバラバラだったので。

でも、最初なんで。
ちょっと低くなっちゃいましたね。

≫そして井戸田さんは
その間ぐらいの

1万円と
ファーストインプレッション

いただきました。
≫3000円から4000円の

間くらいかなと思って。
ファーストなので1万円でって

様子見で出しました。
≫三上アナは7800円。

それでは、ここからは
お値段のヒントと参りましょう。

皆さんのお手元にあります
メニューブック

ご紹介させていただきましょう。

まず1と書いてあるほうを
開けてください。

オープンザメニュー。

ファーストヒント。

それでは最初のヒント
昆布締めのお値段です。

見ていただきましょう。
といっても、使っているお肉

違うんですよね。

ヒントは国産の鶏の胸肉を使った
鶏の昆布〆。

それぞれのサイズなんですが

鶏に関しては
200から400gがかける5

トータルでいうと
1.25kgから

1.75kgになります。
当てていただきたい今回の

国産牛赤身和牛の昆布〆ですが
200から250かける3

600から700g
この違いがありますね。

では、ここで先週勝ち星を挙げた
設楽さんの直感を

試してみたいと思います。
設楽さん、鶏の昆布〆

おいくらだと思いますでしょうか。
≫かける5ですよね、これは。

≫内容量は随分違いますね。
≫6000円、これ。

≫設楽さん、正解は3942円。

≫安いぞ!

みんな、安いぞ!
≫見えてるし聞こえてる。

≫これがファーストヒント。

続いてのヒント参りましょう。

2と書いてあるメニューブックを
皆さん、オーブンザメニュー!

続いてのヒントは
お肉の参考価格です。

上質な国産牛を
ドドンと丸焼きでいただきます。

昆布締めではないですね。
国産牛サーロインシュラスコ用の

味付け肉。
今回、500gのお取り寄せです。

お値段を当てていただく
和牛の昆布〆と使われている

肉の種類は同じです。
どちらも国産牛が使われています。

ただし、肉の部位は違いますね。

シュラスコには希少部位の
サーロインが使われています。

一方の昆布締めには
一般的な赤身が使われています。

内容量も
サーロインのほうは500g

こちらは600gから700g。

100から200gの差が
あります。

さあ、オオクボーノさん

そして、井戸田の師匠さん
こちら、一体おいくらだと

思われますか?
ではボーノさん

先にいきましょうか。
≫ボーノ、ちょっと分かんない…。

6000円!
≫そして、井戸田さん。

≫7500円。

≫正解は3221円です。

≫安いぞ!

≫皆さん
どう見るんでしょうかね。

では、おさらいと参りましょうか。

本日のヒントはご覧のとおりです。

鶏の昆布〆から昆布締めに関する

技術料
いろいろと見えてきますかね。

そして
サーロインのシュラスコから

国産牛の価格が

大体ですが見えてくるのでは
ないかと思います。

では、ここで
ファイナルジャッジと

させていただきましょう。
和牛の昆布〆のお取り寄せ

お値段はおいくらなのか

フリップのほうにお書きください。

それでは参りましょう。
いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ。

それでは皆さん、しっかりと
考えていただきましょう。

そして、これまでの勝利数も
チェックしていきましょうか。

先週勝利した
キング・オブ・ランチタイム

さすが、設楽さん
2勝で一歩リードしています。

今日も、ぺろりと
召し上がるんでしょうか。

続いては、師匠
そして三上アナ、1勝で

続いているんですよね。

一方、去年のハウマッチで
ビクトリー、優勝を果たした

我らがオオクボーノさん
今季不調です。

まだ勝ち星がないんです。

≫セカンドシーズン入って
ヒントがやさしくなくなったのよ。

それがいい。
それがいいって言っておきます。

≫言い訳ですかね…。
≫税込み価格じゃないよね?

≫税込み価格です。

送料は別です。

そろそろ勝利の美味が
欲しいところではないでしょうか

オオクボーノさん。
Time is up!

それでは皆さん、一斉に回答を
オープンしていただきましょう。

設楽さんが3980円。

≫俺は高くしたよ。

≫大久保さんが5200円。

井戸田さんが7000円。

三上アナが
5200円となりました。

1人ずつ
しっかり聞いていきましょう。

設楽さん、3980円?

≫ちょっと安いのでね、ヒントが。
ちょっと安くしました。

でも、1個1200円~
1300円のラインが

3つって感じかなと思って。
消費税と。

≫3980円、消費税込みで。

オオクボーノさん
変えることはできませんが

大丈夫ですよね。
≫そんなずるはしません、もう。

≫先週ずるしたからな。
みんなの見てから書いたからな。

反省したので。
100gで考えちゃって

それが1000円弱ぐらい。

600から700で
800~900くらい。

そのくらいの考え方。

≫そして井戸田さんは7000円。
ちょっと下げましたね。

≫ちょっと下げたんですけど
500gで

3221円じゃないですか。
部位が違うとはいえ

手間賃がかかってるなというので

本当はもうちょっと安いんですよ
俺の予想も。

だけど、みんな
下げてくるだろうと思って

上をとりにいきました。

≫そして三上アナが5200円。

≫設楽さんぐらいまで
ぐっと下げたかったんですけど

これはヒントが
怪しい感じがしました。

≫確かに安い安い
というイメージを

刷り込ませてるからね。
≫下げすぎないようにしました。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

海と陸の
うまみのコンビネーション

日本ギフト大賞の富山賞に輝いた

グランマルシェタケダの
和牛の昆布〆。

改めて、設楽さんが3980円

大久保さんが5200円

井戸田さんが7000円

そして、三上アナが5200円と
予想されました。

それではここで
視聴者の皆さんの投票結果を

見てみましょう。
皆さんが思った今日食べる

ナンバー1は…。

しかし、設楽さんが一歩リード
35%になりました。

さあ皆様、食べられるのは
1人だけとなります。

それでは
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0です。

十の位が0、百が0。

運命を決める千は5です!
5000円!

何と三上アナ
そしてオオクボーノさん

じゃんけんの時間が訪れました。

≫これは本当に
勝ちたいんですけど。

≫参加するな。

≫イエーイ!
≫何で入れると思った。

≫それでは、私のコールで
最初はグーでいきましょう。

最初はグー、じゃんけんぽい!

≫ちょっと待って!
ずるい、ずるい!

≫今、ずるしたな。

≫遅出ししようとしたから。

≫ちゃんとしてください。

最初はギューにしましょうか。

もっと大久保さん
ちゃんと出さないと

これでかぶっちゃって
何出すか分からないから。

≫すみません
興奮しすぎちゃって。

≫最初はギュー!
じゃんけんポン!

あいこでしょい!

三上アナ、お見事!

≫うれしい!

≫正々堂々とやったのに!

≫三上アナには
調理スタッフが用意した

グランマルシェタケダ
和牛の昆布〆を

ご賞味いただきたいと思います。

富山の伝統料理、昆布締めに
新たな息吹をもたらした

和牛の昆布〆。
肉と昆布のうまみを引き立てる

新感覚のお味。

お肉の香ばしさの奥にある
深いうまみを

お召し上がりくださいませ。
三上アナ、昆布を外して

そして、手元にはポン酢
しょうゆ、ワサビがありますが

ポン酢がまずオススメですね。

≫食べたい!

≫すごくきれい!何これ!

うーん!おいしい!

≫昆布締めの味がしますか?

≫ほんのりしますね。

≫いいですよ
ゆっくり味わってください。

≫あとは、うまみが
昆布締めによって

ギュッと凝縮している感じで。

≫歯応えもしっかりあって。

≫絶品ですね。
≫ローストビーフ的なって

言ってましたけど

そういう感じはありますか?
≫ローストビーフよりも

もっとやわらかくて
脂身をより楽しめる感じですね。

≫でもサシが結構入ってる。

食べたいな、これ。
≫しょうゆかワサビどちらでも。

≫ワサビじょうゆ、いきます。

≫安いな、3つで5000円か。

≫大久保さん
本当に残念でしたね。

≫それで1パック分?
≫恐らく1パックです。

≫ワサビしょうゆだと
お刺し身みたいな感じというか。

お肉なんですけど。
≫日持ちもするのかしらね。

真空パックになってるから。
≫日持ちするそうです。

脂身もさっぱりな感じで?

≫さっぱりですね。
脂のってますけど。

≫いいな。
≫ぜひとも皆さんにも

召し上がっていただきたいです。
グランマルシェタケダの

和牛の昆布〆は
グランマルシェタケダの

公式サイトから購入可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

ご了承ください。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

三上アナ、おめでとうございます。
≫大久保さん、残念!

≫腹立つ、あの子!
≫昨日は

ほぼ全国的に穏やかに晴れ
東京では最高気温

13.6度を記録。
そして、今週末にかけては…。

≫そう、本格的な春の到来。

となると、春らしい装いを
楽しめそうですが

注意も必要なんです。

≫また、気温が上がると怖いのが
スギ花粉。

≫気持ちも上がる春本番。

気になる桜のつぼみは
どうなっているのか。

このあと
桜の開花情報をお伝えします。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫もう、春っぽい
陽気になってきて。

ただ、花粉症の人は
ここ1週間ぐらい

本当すごいですからね。
≫のどがイガイガして。

≫どうですか、皆さん
春来てるなって感じること

花粉症以外ありますか?
≫ないよ、花粉症以外は。

花粉症の人は
まず、それなんだから。

≫でも、食べ物なんかでも
菜の花だとか

ああいった食材食べたりすると
春っぽいなって

思いますけどね。

だって上着もちょっと。

≫ダウンとか本当に防寒のやつは
もう、ちょっと着ないかな。

≫朝晩、寒い時は
まだあるんだよね。

微妙な時。
≫朝、窓開けたくなりません?

爽やかな気持ちになります。

そうすると花粉が入ってくる。
≫そして閉めちゃってね。

≫気温というのも今週末から
高くなっていくようなんですが

では、ここで
気になる桜の開花予想を

見ていきましょう。

民間の気象予報会社
ウェザーニューズによりますと

昨日発表されたデータなんですが
開花のトップ、実は東京と福岡。

3月18日、来週の金曜日ですね。

≫もう1週間後?

≫そうなんです。
春の暖かさでつぼみの成長が

加速していることもあって

北日本、東日本は
平年より早い開花が

予想されているんだそうです。
去年も少し

早めだったそうなんですが
今年は3月中に

西日本、東日本の多くの地点が

開花して、4月上旬から中旬には

東北の各地で開花。
更に北海道は

4月下旬の開花が
予想されています。

暖かくなってきていますが

朝晩と日中の気温差は

皆さん、十分に
お気を付けいただきたいと

思います。
春はもう、そこまで来ています。

≫昨日、都内で行われた

2foods
プラントベースオムライスの

共同開発商品発表会に出席した

ロンドンブーツ1号2号の
田村淳さん。

オムライスに不可欠な
卵を使わずに

植物由来の原材料を使った
新商品にちなんで

代替えしたいものについて
問われると…。

≫ロンドンブーツを増員させる
意思があることを明かした淳さん。

≫映画「おそ松さん」の
未完成報告会に登場したのは

人気グループSnow Man。

実は、この映画
今月25日に公開予定だが

まだ完成していないそうで…。

≫赤塚不二夫の不朽の名作
「おそ松くん」を原作にした

テレビアニメ「おそ松さん」の
実写版。

松野家の六つ子の長男おそ松に

大企業のCEOから
養子縁組の話が来たことを

きっかけに
他の兄弟たちや謎めいた3人と

養子に選ばれるための
壮絶なバトルを繰り広げる。

しかし、おそ松役を演じた
向井康二さんは

けんかではないシーンでも
体を張ったそうで…。

≫昨日、スイス発の
アウトドアブランド

マムートの160周年を記念した
記者発表会に

鮮やかなオレンジ色の
アウトドアウェアを身にまとい

登場した、女優の柴咲コウさん。

≫ドラマの役作りの一環で

金髪のショートカットにした
柴咲さんは

着る服の好みも
変わってきたという。

≫更に、現在は
両親の出身地である北海道にも

生活の拠点があることを
明かしている柴咲さん。

狩猟家の方から、あるものを
プレゼントしてもらったそうで…。

≫トム・クルーズが
ロッククライミングを

やっているところなんですけど。

さあ、シネマチックで
始まりました。

ワリカツ!~おトクな割引生活~
でございます。

今日は何と
北区は田端銀座商店街に

やってまいりました。
行きましょう。

銀座ですからね、仮にも。

800円こい!

出ました、700円!

700円、お母さん。

≫おめでとうございます。

≫700円でいってみましょう。

≫JR山手線、田端駅と
駒込駅の間に位置する

田端銀座商店街。
人情味あふれる

昔ながらの商店街で
今日、飯尾さんは

驚きの割引に出会うことに。

≫9割、電動自転車ですよ。

お母さん、おはようございます。
すみません。

お母さんは電動に頼らないんだ。

すごい2人、いっぺんに。

素晴らしい、豆腐屋さんですよ。

こんにちは。

いや、素晴らしい。

手作り豆腐。

特売!80円で?

権利発生ですよ。

≫今日は何といってもこちら。
≫厚揚げじゃん!

大久保佳代子ちゃん大好きな。
冷蔵庫に欠かせないって。

≫今日がまさに第3金曜日。

忘れません、第3金曜日。

90円、買っておこうか。

いいですか、これ
1つください。

≫ロケ日ドンピシャ
第3金曜日の特売は強力!

がんもどきや油揚げも
ことごとく割引になっていました。

所持金700円ということで
厚揚げを即決購入。

更に、そんな飯尾さんを
後押しする情報が…。

≫そう、実は訪れた第3金曜日は
豆腐店だけでなく

商店街全体が特売日。
その名も半額市を開催。

ワリカツにどハマりする
そのイベント名

激アツに違いありません。

≫おでん屋さんだ。

半額ですよ。おでんのネタが

おいしそう。おでんにしちゃう?

今日は半額なんですか?

これが半額なんですか。
10個で115円!

≫揚げたてです。

≫つかりたいですね、ここに。

ちょっと設楽総理、皆さん!

トウモロコシなんて初めて見た。

≫チーズが入っているんですか?

≫おでんの割引はありませんが
ヒントを得た飯尾さん。

厚揚げもあるので
今日の料理候補はおでんにします。

≫道の細さからして

新しい商店街じゃなくて
歴史を感じますよね。

来ました。ここは?

おせんべいとか。

いやいや…ついに来ました!

禁断の…。

≫半額市のすごさが身に染みる
割引の嵐。

しかし、こちらの鮮魚店の割引は
店前だけにあらず。

≫毎月、第3金曜日に
半額市という割引を行う

田端銀座商店街。

目標をおでんと定めた
飯尾さんですが

鮮魚店であの食材に出会います。

≫これは、憧れの卵。

すみません、卵って
これは普段と同じ値段ですか?

≫普段これですね。

≫ファストフードの
ドリンク安くなるみたいな。

うれしいな。
卵欲しさに何か…。

≫卵法案成立したんだ
条件付きで。

手に入れとくしかないな、これ。

じゃあ、ここで何か。

≫条件付きではありますが
使用が一部認められている卵。

ただ、卵が欲しい。

その思いだけで
何かを買うこととします。

≫刺し身、皆さん!半額です。

素晴らしい。

ただいまの時間
50%オフパラダイスですよ。

カキ?カキっていったら
カキフライしか思いつかないね。

マコガレイってどうやって…。

カレイって
どういう食べ方がいいですか?

≫煮つけ、から揚げ、塩焼き。

≫おいしいよね、カレイ
うまいですよね。

≫白身魚でやわらかくてね。

≫カレイ、オススメですか。

カレイを買うと
卵が180円が150円に

なるんですか?

≫そうです。
≫幸福を呼ぶ神の1人に

出会えたのは
何かの縁。

憧れの卵、ついにゲットです。

≫あら、ここも老舗感が。
こんにちは。

つくだ煮だ!本日特売

きんぴらゴボウ。
今日は第3金曜日ってことで?

≫そうですね。

≫何ですか?このオススメ。

真っ赤な、ショウガみそ。

≫これ、おいしいですよね
広島菜ってね。

≫キムチも?

≫ちょっと他も見てきます。

うわー、すごい変わった…。

こちらのスーパー。

果物、野菜。

ここも安い。
サービス品、ブロッコリー。

ブロッコリー180円が

何と今日は150円!

トマト、250円が198円。

安いな。

≫ピンクのめくりは割引の目印。

至るところで
安くなっている野菜ですが

飯尾さんが選んだのは…。

≫いい大きさじゃないですか。

≫おでんは諦めたのか
トマトを選択。

残金21円でフィニッシュ…

かと思いきや、飯尾さん
まだ買い物を諦めません。

≫おかみさん
戻ってまいりました。

それがですね。

≫買うんじゃないの?

≫この揚げボールね。

≫今揚げたて。
≫1個売ってくれること

できます?
≫いいですよ。

≫1個だといくらだろう。
≫12円。

≫ワリカツで一番安い食材か。

揚げボール12円は
第3金曜日だからこそ買えた

うれしい、ひと品。

強い味方を手に入れ
目標のおでんに向かって

ワリカツめし、スタートです。
≫飯尾和樹のワリカツめし!

始まりました。

鍋マンで登場しましたが。

≫鍋マンの鍋は
ただの鍋にあらず。

ゆで卵を作ることができます。

≫厚揚げちゃんを
これに入れまして

油抜きましょう、そっとね。

あとは、ざるに入れて。

トマトですね。

へただけ取りましょう、1個はね。

これをですね
角切りみたいにしてほしいんです。

ここに置いておきましょう。

じゃあ今度は厚揚げですね。

こういうベッド
いいんじゃないですか。皆さん。

3等分で。
これおいしいよ。

あぶって、ショウガじょうゆでも。

地元の方のファンが多いという。

これで包丁はもう使いませんので。

≫これにて包丁の出番は終了。

ここから、フライパン1つで
仕上げていきます。

≫すっかり、そばの場合
何対何か

分からなくなりましたね。
ノーヒントで。濃縮タイプですね。

≫まずは、めんつゆ
酒、水を加え火にかけます。

そして…。

≫ショウガ
ティースプーン1杯ぐらいですね。

それに、カレイさんを。

≫ショウガを入れたことで
おでんではなくなった

この料理。
飯尾さんの狙いは…。

≫もうちょっと入れたほうが
いいのかな。

≫そう、カレイが
手に入ったということで

方向性が変わり、煮つけ路線へ。

しかし
ただの煮つけでは終わりません。

≫アドベンチャータイム
いいですか?

これが、どう…。

そして、こちらですね。
入れましょう。

≫トマトが煮つけの味に
どんな変化をもたらすのか。

甘さ狙いのハチミツ

照り狙いのみりんを入れたら
準備完了です。

≫じゃあ
落としぶたを作りましてね。

≫私、マコガレイの
煮つけっていうね。

ちょっとお待ちくださいね。

すごいことになっちゃってますね。

トマトもおいしそうですね。

整っちゃった感じで。

≫狙いは煮つけ、香りはおでん。

水中をイメージし
青い皿に盛り付けていきます。

≫いいんじゃないんですか
これ。

できましたね。

マコガレイのおでんパッツァです。

≫おでん、煮つけ
アクアパッツァ。

いろいろな要素が入った
今回のひと皿。

ご飯も炊いて、いただきます。

≫煮つけというかおでんですね。

いいですね、おいしそう。

ちょっと
ご飯にバウンドさせまして。

でも、おいしい!

おいしいですね
やっぱりおでんに魚のすり身も

入ってるじゃないですか。
合います。おいしい!

煮つけより切れ味がない
優しい味ですね。

あと、ちょっとトマトの風味も
乗っかってましてね。

トマト、いってみましょうか。

おいしいですね。

合う、合う。

煮つけの甘めの味と

トマトの酸味が合って
おいしいですね。

これ、合うんじゃないかな
ご飯にすごく。

こうやってのせて食べても

見た目、梅干しですけどね。

あ、合う!

ご飯にかけてもおいしいですね。

≫更に厚揚げ、そして
ゆで卵はというともちろん…。

≫おでんのゆで卵だ。

≫そして最後は12円で買った
揚げボールです。

≫おいしい!
これ食べちゃうと

完璧おでんだな。

分かった。
この揚げボールの味が

支配しちゃっているんだ。

すごい、いっぱい。
自分の力でスターになった

感じしますね、揚げボール。
おいしかったです。

田端銀座商店街の皆さん
どうもありがとうございました。

≫700円で結構
食材買えましたね。

第3金曜日が半額。特売日。

いいですね。
≫卵も買えちゃえましたね。

≫卵は残ってるんで
まだ使っていいということに

なりますからね。
≫そして、飯尾さんも

かなり箸が進んでましたけれども

今回、700円の食材で
作ったのはこちら

その名も、おでんパッツァです。
煮つけ、おでん

アクアパッツァと
いろいろな要素が詰め込まれた

ひと品。
さまざまな具材が入っていますが

12円の揚げボールの影響力が
かなり強いそうです。

≫揚げボールも
ちゃんと入れてくれてる。

≫ということで
スタジオにも、おでんパッツァ

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫いただきます。

おいしい!マコガレイ。

トマトで
もっと深みが出るのかな、だしに。

≫合いますか?トマト。

≫合います、合います。

≫トマトいっちゃおうかな。

≫確かに煮つけよりかは
優しい感じですね。

≫おいしい。
トマトの甘みが増してる気がする。

≫井戸田さん、おいしい?

≫すごいね、厚揚げ
ひと口で。

≫厚揚げ、うまい!

染み染みですね。
≫厚揚げ、みんな大好きですけど

大久保さんも好きですか?
≫厚揚げ煮てよし、焼いてよし

何でも。
≫厚揚げみたいな存在に

なりたいですよね。
≫なりたい!

厚揚げみたいなタレントに
なるべきだと思うんですね。

≫飯尾さんによると
ご飯にかけて食べるのも

オススメと。
≫それはそうだよね。

絶対おいしいよね。
≫味濃いめだから

おでんよりも全然濃いというか。
揚げボールいってなかった。

揚げボールいこう。
うまい!

揚げボール、うまっ。

≫揚げボールの影響が
かなり強いと話していましたけど。

≫やっぱり厚揚げの
油分が出ているからかな。

≫揚げボールで
だしがとれてるのかもね。

むちゃくちゃうまいわ。

やっぱ、おでんダネ屋さんの
揚げはうまいね。

≫あの日、あれ安かったよね。
≫1つ12円。

≫10個買っても百いくらだよ。

それで腹いっぱいになるもん。
≫本当だね。

≫先ほどお話があった
卵問題、どうしますか。

今回2個しか
使っていないんですが。

≫使っていいんじゃないですか
もちろん。

≫残ってる分はOK。
まだ、幅が広がってきそうですね。

≫吉村議員には
一応確認しておきます。

今日欠席してるんで。
まあ、腐らない範囲で。

≫永遠に使うっていうのは
問題ですけどね。

≫レパートリーも
広がっていきそうですが

もう1つ、先月発売されました
ワリカツのレシピ本なんですが

何と
3度目の重版が決まりました。

≫人気!
≫すごいペース早くない?

≫50冊くらいずつしか
刷ってないんじゃない?

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

健康&不健康だなと思った
瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで
視聴者投票を行いたいと思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して、ご参加ください。

本日のテーマは、家族に隠れて
何かを食べることがある?です。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫井戸田さんと大久保さんは
別に家族に隠れて

食べる必要ないから
あんまりこれは…。

僕の知り合いに1人いるんですよ

家族に隠れて食べる人。

ウォーキングが趣味の人が。
≫例の?

≫あいつだ。
≫だから、そういう人いるのかな。

でも結構、夜中におなかすいて
冷蔵庫をこっそり開けて

食べるという人
いるんじゃないかな。

≫実家とか帰って
夜中、おなかすいて

それこそ、ちくわ1本食べたり。

≫ちくわとか6Pチーズ
1個とかね。

≫ハム1枚とかね。

翌日、怒られるっていうのは
いまだにあります。

≫たまに、それで
火が付いちゃって

ポテトチップス
袋開けちゃったりね。

皆様からいただきました
健康&不健康だなと思った瞬間

いきましょう。
東京都の52歳の男性から

いただきました。
ありがとうございます。

ただ寝ているだけなのに
足がつる時があります。

何かしらの栄養が
足りてないのかもと

気づく瞬間です。

≫分かる。
≫ただ寝てるだけで

足つる時ありますよね。
≫ある!

≫あれ、なんですか?

≫多少寝返りは
打つのかもしれないですけど

ノー寝返りで
つります?

≫本当に、年に1回か2回

ただ寝ているだけなのに
あれれ?ってなる時ありますよ。

≫くるっと思ったら急に…。
予兆がちょっとある。

≫1回つると

癖になるのか、すぐまた…
1回戻して、そしたら

またきた…!みたいな。
≫怖いですよね。

≫自分の中では
例えばビタミン不足かなとか

訳分からない、何でも
ビタミンだと思ってますけど。

≫対処しています?
ビタミンとっています?

≫そういう時はミカンとかね。
≫可愛い、おミカン1個食べて。

≫でも、多分水だと思います。
水分不足ってよくいうから。

≫でも、水分不足だっていうけど

同じような生活してるのに
なるのかな。

≫体が年々、年を取ると
乾燥してくるんですよ。

カサカサにね。

私のかかと、見ます?
本当、すごいカッサカサ。

こんなんだったかなっていう。

≫水分なくて
カサカサになっているから。

なります?三上さん。
≫足つったことないですね。

≫やっぱりカサカサじゃないから。
≫かかとはカサカサですけど。

≫足つったことない?

≫寝ていてはないですね。
皆さんあるってことですか?

≫割と若い時でもあったよ
たまに。

運動したりとか
何かした時とかで。

≫ふくらはぎの裏とか足先とか。
≫いや、ないですね。

全くないです。

≫変わってるね。

≫私、変わってます?
≫年々、痛くないですか?

若いころのほうが
対処法分かってて

止まっていたのが。

年々、ふくらはぎが
私、ソフトボールみたいに

むきむきって形になってきて
とれるんじゃないかって

思うくらい。
怖い、だから。

≫サッカー選手なんか
よくつった状態でフィールドで

治したりしながら
あれで運動してるんですよ。

すごくないですか?
つったまま

プレーしたりとかする場合も
あるじゃないですか。

≫フットボール選手
やっぱりすごいね。

≫フットボールって言うタイプ?

≫正式に言っちゃった。
サッカーでいいか。

≫続いて千葉県の方。

社会人になって一気に太りました。

帰宅部でしたが
学生時代の週2の体育って

すごく大切だったのだと
感じています。

≫やっぱり運動しなくなると
太っちゃいますよね。

だって、ラジオ体操なんか
いい例ですけど

子供の時、あれが何の運動に
なるのかと思っていたけど

今は普通にラジオ体操やると
ちょっと疲れるもんね。

≫汗ばみますし。
≫週2の体育なんて

本当運動になってたんだよね。

また年をある程度
どんどんとっても

若い時と同じ量を食べてるから
食べるのは食べるのに

運動しないから
太っちゃうんですよね。

≫1人暮らしになった時の解放感。
親に見つからないからって

菓子パンばっかり食べたりとか
一気に太る時期ありますよ。

菓子パンばっか食べてた。
≫菓子パンおいしいですもんね。

≫あれ、なかなか
食べた気しないね。

やわらかすぎて。

≫俺、お弁当を
持って帰るんですよ。

現場、2つ3つある時だと
全部、馬鹿だから

持って帰っちゃって。
≫贅沢に

いろいろ食べたいと思ってね。
≫ちょっとずつ食べるんですよ。

常にお弁当が
3つぐらいあるんですよ。

食べちゃうんです。
≫井戸田君も

割と食べると太るタイプでしょ。
≫すごい太ります。

夜中起きてまた食べちゃうしね。

≫お酒も飲むでしょ。

飲んじゃうと
つまみ食べるタイプですか?

≫塩分が欲しくなる。
≫お弁当のおかずが

ちょうどいいんですよ。
≫本当はね、あんまり

自分でおつまみ作ったほうが
いいんでしょ。

≫らしいですけど
それも手間が面倒ですからね。

≫だから顔がむくむんだよね。

こんな顔じゃないから、本当は。
≫だから今…。

本当は違うと。

続いて、山梨県の男性の方。

私は牛乳に練乳を混ぜて

ちびちび飲むのが大好きです。
1リットルの牛乳に

練乳1缶を混ぜて
テレビを見ながら

ちびちびやっています。
案の定、体重は100kg超え

いけないと思いつつも
なかなかやめられず

40年以上経ちました。

100kg超えてるって。
でも身長とか分からないから

あれですけど

こういうのって適量。
好きなものは

あったらいいでしょうけど。
≫牛乳に練乳の適量は

ちょっと分かりづらいですけど。

≫1缶って
今チューブのが多いから

昔でいう
缶の1個を入れてたとしたら

結構な甘々ですよ。
まあ、量でしょうね。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

ありますね。
≫結構ある!

≫何食べているんだろうね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
100円ショップAtoZです。

味付け卵メーカーは
効率的に味が染みる優秀アイテム。

少量の調味液で、簡単に
お店で作るような味玉が作れます。

ふた付きで
上に物が置けるのもポイントです。

エクササイズグッズも充実。

腹筋ローラーや
筋膜リリースができる棒なども

100円ショップで
リーズナブルに。

この価格なら
チャレンジしやすい!と

人気のアイテムです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事