ラヴィット!【No.1中華チェーン!餃子の王将を採点▼熱海DIYで洗面所が完成】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【No.1中華チェーン!餃子の王将を採点▼熱海DIYで洗面所が完成】[字]

売上&店舗数No.1の中華料理チェーン!『餃子の王将』で一番おいしいメニューは?▼太田夫妻の熱海自宅DIYで洗面所を格安リメイク!高級ホテル風に大変身▼伊原六花

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

<ゲスト>
伊原六花
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 太田
  4. 遠藤
  5. 近藤
  6. 伊原
  7. ラヴィット
  8. 餃子
  9. 兼近
  10. ショーゴ
  11. 本当
  12. 王将
  13. 今日
  14. 完成
  15. 草薙
  16. 用意
  17. DIY
  18. オススメ
  19. お願い
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/10 23:51:31時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月11日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いします。

田村≫本日は伊原六花さんに
お越しいただいています。

川島≫この間、六花ちゃん
くっきー!さんとロケ行って。

伊原≫もうずっと優しくて。

川島≫カメラ回ってないところも?

くっきー!≫妹とかさ、そんな感覚
あるじゃない、俺の女にしたい。

川島≫ちゃうちゃう、逆、逆!

くっきー!≫あっ、今、令和か。

川島≫平成でも絶対だめ。
こんなこと言っても全然優しい?

田村≫本日は3月11日です。

東日本大震災の発生から11年が
たちました。

そこで今日のテーマはこちら。

まだまだ東北を応援しようという
ことで、

オススメの東北グルメやスポット
を皆さんに伺っていきます。

≫我々のオススメスポットは
こちら。

兼近≫岩手県久慈市、平庭闘牛場と
いうところです。

岩手県北部の海沿いの街、
平庭闘牛は、

東北唯一の闘牛がありまして

去年、町おこしの仕事
全国ツアー回ってるときに…

川島≫りんたろーさん、今日、
顔が変ですね。

りんたろー≫久慈市の情報が全然
入ってこないですよ。

川島≫かしこまった顔してるから。

兼近≫
止めないでくださいよ、俺の!

川島≫痩せて、つるっとして、
すっきりしてますよ。

太田≫一瞬映るだけで気になっち
ゃって。

川島≫牛の角と一緒の髪形。

りんたろー≫意識してないですよ

兼近≫町おこしのお仕事で
遊びに行ったときの様子を

僕たちのYouTubeにも
上げているので

よかったら見てください。

川島≫久慈市にあるんだ、怖いわ。

兼近≫牛が目の前で実際に戦うと。

こちら、牛のトレーニングとかを
体験したんですけど、

これ江戸時代がルーツと言われる
闘牛なんですけれども。

これが実際にやったやつなんです。

これ、りんたろーさんは私服で
間違えて赤着てて。

ただのミスで興奮させて。

これすごいビビっちゃって、
ビビっちゃって、

本当にりんたろーさん
使いものにならなかった。

川島≫かねちーがいったん?

りんたろー≫逆に、かねちは全然
ビビらないで

どんどん近づいていくんです。

逆に変な空気になってましたね。

兼近≫全然駄目で、

近づきすぎて怒られる俺と
全然いけないりんたろーさんで

ちょうどいいやつが1人もいなくて

すごい変な感じになりましたけど
ね、

ぜひ皆さんも一度
見に行ってください。

川島≫りんたろーさん、
ちょっと怖かった?

りんたろー≫まさか闘牛行くと
思ってなかったので、

真っ赤で行っちゃって、

鼻息がすごく荒かったです。

そして、闘牛トレーニング以外に
特産品を

食べさせてもらったんですが

気に入ったのは、こちらなんですね

これが飲む白樺樹液というね。

川島≫今日りんたろーさん、
様子おかしい。

誰?誰かに脅されてる?

1回目ぐらい緊張して。

ちゃんと紹介してください、今日。

りんたろー≫これこれが岩手の郷
土料理まめぶ汁。

まめぶが入ってるんですけど
くるみが入った

おだんごが入ってるんですけど、
その中に黒糖が入ってて

かむとじゅわ~っとそれが出てき
て、

しょっぱいお汁に甘い黒糖が
すごくいいんですよね。

川島≫よく出てましたよね。

それで覚えました。

りんたろー≫この樹液もお水っぽ
いんですけど、

ほんのり甘くて、とてもおいしいん
です。

兼近≫完全に白樺樹液ですから。

りんたろー≫
デトックス効果もあるみたいで

これを飲むときれいになる、
それでこういう顔になる。

川島≫ちょっとバケツ一杯いった
のかなと。

田村≫こちらのオススメの
まめぶ汁を

太田さんに。
白樺樹液100%ドリンクを

伊原さんにご用意しています。

太田≫あっ、ど…、まめぶ?

めちゃめちゃすごい不思議な。
しょっぱ甘いみたいな。

これ、ちゃんと、
優しい甘さですね、優しすぎて…

もうちょっと厳しくしてほしい。

自分はもうちょっと厳しくしてほ
しいです。

伊原≫ほんのり白樺。

川島≫樹液の方じゃなくて
白樺の方?

伊原≫ほんのりしらかばですね。
基本、普通のお水っぽい感じで、

後味ちょっと甘くて、これでりんた
ろーさんはできてると。

りんたろー≫ほぼ白樺で。

伊原≫おいしいです、飲みやすい!

太田≫私のオススメの
東北スポットはこちらです。

ベタなんですけれども、スパリゾー
トハワイアンズなんですけど。

ただこれ本当皆さん、本当に
このスパリゾートハワイアンズの

ポテンシャルをわかりきってない
なじゃないかってくらい

魅力的な場所で。

仕事では行ったことあるんです
けど、

家族でどうしても行きたいなとい
うことで

改めてオススメしたいなというこ
とで

こちらを見ていただきたいと
思います。

こちらJR常磐線
湯本駅から車で10分のところに

位置しております

スパリゾートハワイアンズ
なんですけど、

これは皆さん知ってると思うんで
すけど、フラダンスとか、

あとは水族館になっている流れる
プールとかあるんですけど

最近だとグランピングエリアが
オープンいたしまして、

家族で行きたいエンターテインメ
ントが全部詰まってるんですよね。

更に一番注目してほしいのはウオ
ータースライダー、

3つあるんですけど、

生身で滑るスライダーとしては
日本で一番長い、

全長283m。

高さも40.5mという
化け物クラスの

スライダーがありまして。

中のトンネルもうこういうタイプ
ムリップ、ワープしているみたいな

て状態になりまして、

非常に行きたいんですけど、子供が
YouTubeとか見てテ

こういうのをやりたいって
言うんですけど

身長制限がありまして

今、うちの娘が110cm、
120cmから滑れるということで、

一応、舞の海システムを考えたんで
すけど。

川島≫新弟子検査のときに
シリコン入れた。

さすがに、娘の頭に
シリコン入れたくなかったんで

成長を楽しみに、
ここに行きたいなと思います。

ショーゴ≫僕たちのオススメ東北
グルメはこちらです。

中国めしや竹竹さんの
マーボー焼きそばですね。

これがすごくて、ロケの合間で
行って食べたんですけど

今までで一番おいしかったです、
本当に。

食べ物の中で、全食べ物の。

たける≫これホントなんですよ、

全食の中で1位でした!
2人ともが!

何ならマネージャーもですよ。

川島≫ええっ、3票?

ショーゴ≫VTRあるんで
こちら御覧ください。

川島≫偉そうに…作ってきた
みたいな言い方やめなさい。

ショーゴ≫仙台駅から車で
5分なんですね。

人気食堂竹竹さんということで、

観光客や地元の人でにぎわう中華
店なんですけど

ここの名物、
マーボー焼きそばです。

麻婆豆腐ではないんです。

表面に焦げ目がついた焼きそばに

それが見えなくなるほどの麻婆を
どさっとかけて

もう、辛すぎないし、でも甘くもな
い、めちゃくちゃうまいんです。

御飯と焼きそばの
ハーフ&ハーフもあって

カレー風味もあるんです。
これは本当に行ってほしい。

これはホントにおいしいです。

田村≫今日は竹竹さんのマスター
の遠藤康文さんに

スタジオに
お越しいただきました!

遠藤≫ラヴィットです!

たける≫僕らが食べに行ったとき
もそうですけど。

遠藤≫「ラヴィット!」大好きで
毎朝見てます。

ショーゴが紹介した…

たける≫ショーゴが紹介した指に
はめるやつとかも買ってくれたん

です。

この「ラヴィット!」見て。

遠藤≫あっ、あっ、あっ!

川島≫マーボー指輪です。

遠藤≫ちょっと…指…

川島≫差し替えます
差し替えるシーン映してください。

遠藤さん、中華鍋に入れるって
どういうことですか!

まだしゃべってる。
もう帰ってください。

視聴者の皆さん
差し替えてますからね。

これ、きれいなやつです。

田村≫マーボー焼きそばの
調理をお願いします。

遠藤≫麺は両面カリッと焼いて。

川島≫いわゆるソース焼きそばじ
ゃなくて表面を焼いて

そこに…
川島≫たっぷり!

うわー、いい香りが!すごい。
完成です。

遠藤≫完成です。

田村≫皆さんにもご用意していま
すので召し上がってください。

川島≫ホテイソンが日本一
うまいって言ってるから。

近藤≫これは日本一だ。

いや、日本一だ。

川島≫1回冷静になったな。

伊原≫日本一!

世界一かも。

めちゃめちゃおいしい、この麺のパ
リパリ感がいいですね。

くっきー!≫カリカリに合うんです
ね、

僕、フランスパンでいきたい
そしたらフランス一になるんだよ。

たける≫ロケの、僕らが行ったとき
に、ご主人が

「ラヴィット!」を見てるって
こっそり言いにきてくださって。

本当に見てくださってて、どうして
も…

遠藤≫我慢できなくて…

たける≫おい、遠藤。

遠藤と俺がかみ合わない。

紹介したいんですよ、
本当においしかったから。

遠藤!ちょっと黙ってください!

川島≫遠藤さんは「ラヴィット!」に
せっかく来たんだからね、

しゃべりたい。

たけるが黙ってください。

確かにこっそりじゃなかったんで
すよ、そのときも。

ちゅう房の奥から

たける≫「ラヴィット!」
見てます!って…

川島≫今日は何かお願いが
あるんですか?

遠藤≫お願いが、大好きな大ファン

田村さんに食べてもらいたくて。

田村≫いいですか、私?
ありがとうございます、うれしい。

中に結婚指輪入ってるかも
しれないんで。

田村≫私、マーボー豆腐自体が
大好きなので、

大好物なんですよ、うれしいです。

遠藤≫夢かないました。

川島≫本当は後半、どんどん
やわらかくなってると。

たける≫そうです、後半どんどん
やわらかくなっていって。

≫かぶりつけ、かぶりつけ!

田村≫おいしいです。
麻婆豆腐もおいしいんですけど

やっぱりパリパリの焼きそば
めちゃくちゃ合いますね。

おいしい、今までは白御飯と
マーボーでしたけど、

焼きそば派になりそうです。

遠藤≫普通は麻婆豆腐というと
木綿豆腐なんです。

こちら絹ごしの豆腐で。

滑らかに。
川島≫麺といけちゃう。

日本一ですか?

田村≫日本一です。

遠藤≫私がはいって
言っちゃいました。

川島≫帰ってください、遠藤さん。

川島≫スタッフさん剥がして
ください。

ありがとうございました。
おいしかったです。

竹竹さんでした。

伊原≫私のオススメの
東北グルメは、これです。

シャイニーアップルジュース
青森県のりんごジュースですけど

これ、缶がねぶた祭の
デザインになってて、

お土産にもいいですし、
これ、舞台の地方公演で

青森にいたときに差し入れで
いただいたんですけど

これがりんごのあるべき姿と
思いました。

本当にそれぐらい
今まで飲んでたりんごジュース

なんですか?って。

くっきー!≫それが木に
つってるってこと?

伊原≫これがりんごです。
おいしい食べ方

なんじゃないかなと思うぐらいお
いしくて、

今まで食べたりんごジュースより
100倍ぐらい濃厚で、

けど、いろんな
種類あるんですけど、

この金色のやつは酸味があって

さっぱり飲めるので、私は
金色が一番好きです、オススメです

飲んでほしいです、ぜひ。

田村≫こちらのシャイニーアップ
ルジュース 金のねぶたを

EXITのお二人に
ご用意しています。

りんたろー≫うまっ!

兼近≫ちょっとだけ白い指輪の味
しますね。

川島≫遠藤です、それは。

兼近≫うまい、これ日本一だ!

りんたろー≫たった今、
マーボー焼きそば抜きました。

川島≫これは空港とか新幹線のホ
ームにも売ってますから、

ぜひお土産なんかにも
ピッタリでございます。

近藤≫私のオススメの
東北グルメは

大内宿 三澤屋、
まだ行ったことないんだけど、

ここの高遠そばという、私、まだ食
べたことはないんですけど、

ネットで見て変わった
食べ方をするので

実際、食べてみたいですって
スタッフさんに

お願いしてみました。

田村≫気になる高遠そば、
どんなおそばなのか、

御覧ください。

≫東京から新幹線と電車を乗り継

およそ5時間の

福島・南会津の大内宿。

かやぶき屋根の町並みが
まるで江戸時代のような

情緒あふれる宿場町です。

この大内宿の名物料理が…

≫丸ごとねぎが刺さったおそば、

高遠そば。

おねぎは飾りなんかじゃ
ありません、なんと…

≫ねぎの先っぽのちょっと曲がっ
たところに

上手に引っかけて食べるのが
コツなんだそう。

そば粉100%の
香り高い手打ちそばで

水を使わず、大根おろしの
しぼり汁だけで作るおつゆは

すっきりとした味わいです。

田村≫その高遠そば、近藤さんにご
用意していますので。

近藤≫これです、これです。
これお箸の代わりに

食べるんですよね。

うん!
川島≫シュノーケルみたいになってる。

太田≫このそばの完璧な例え
出ましたね。

川島≫角度が最高で。

近藤≫食べるときにほんのり
ねぎの匂いがするので

なんか
ねぎになりそうなぐらい。

川島≫ちょっとずつかじって
食べるんだそうですよ。

近藤≫かじるんですね。

田村≫ねぎでこれを食べるように
なったきっかけなんですけど

旦那さんが、
ねぎをお箸にして食べれば

面白いし、お箸にも薬味にもなるし

一石三鳥というふうに思ったとい
うのがきっかけだそうですよ。

川島≫まず面白い。

近藤≫でも思ったより
食べやすいです。

川島≫いいねぎ入りましたね。
すごいね。

近藤≫長年の夢がかないました。
ありがとうございます。

川島≫ぜひ落ち着いたら
行ってみたいところですね。

川島≫ずっと食べたいものが
ありまして

せり鍋っていう、これからの季節、
めちゃくちゃうまいよって

聞いてて、

せり鍋、絶対東北に行って
食べたいなと思ってたんですけど、

なかなか移動ができなくなって、

せり鍋も
いろんな種類がありまして

サンドウィッチマンの伊達さんに
聴いてみたら

侘び助さんというお店があるん
ですね。

その侘び助さんのせり鍋が初めて
食べるならおいしいと思うよって

教えていただいて
こちらの店なんですけど

きれいですよね、雰囲気があって。

せりの根っこの部分とかが
たっぷり食べられる。

葉の部分もそうですけど、体によさ
そうね、これからの季節に。

根っこが特においしくて
白くてきれいな根っこ、

これ、5時間
下処理がかかるんですって。

どうしても土の臭みがついちゃう
というところで。

サッと熱を通すだけで
せりの甘さを感じるという。

かも肉です、これは。

これで十分おいしい
だしがでるということで

一回現地で食べてみたいんですが、
これお取り寄せもできますので。

ぜひやってみてください。

田村≫侘び助さんのせり鍋、
川島さんとショーゴさんにご用意

しました。

川島≫すげえ、これがせり
すごっ。

これ財布に付けようかな。

ウォレットせりね。

あっ、おいしい!
だしがめちゃくちゃいい。

あっ、かもとか
いいしょうゆの味が。

うまっ!

かももすごく薄味にしていて、

あっ、うまいわこれ。

ショーゴ≫上品ですね~…
初めて食べたんですけど、せりを。

すごい、ああなるほどなっていう、
おいしい。

これはホントに全部食べれちゃう。

たける≫そんな食レポないって。

川島≫でも、根っこだから
土臭いんかなって思ったけど

全然しないですね。

めちゃくちゃうまい。

ちょっとハマりそうですよ。
このぐらいのかもで

ちょうどいいわ。

ありがとうございます、
ぜひお店行きたいと思います。

くっきー!≫僕、知り合いに
野球選手がいて

楽天じゃないですか、

それでちょっと教えてもうたうま
いやつがあって。

あれ誰やったっけ、野球選手。

野茂さん?
いや、ちゃうな…

川島≫野茂さんは楽天じゃない
近鉄。

くっきー!≫ピッチャで誰だ、
野茂でいいか。

岸さんだ、岸さんに教えてもうた、
いい飯を紹介させてください。

さあ、私、今回紹介するのは
こちらでございます。

牛タン専門店、司。

まあ、うまい牛たんを食わせてくれ
る。

見てください、この肉厚、
ツヤツヤでうまそうでんな。

早速、私、この肉を
いただこうと思います。

なんやこれ、
肉が一個もあれへんで。

誰かが食いよったな。

さては真子ちゃんやな
犯人は分かってるで。

あれ、なんやこいつ、
真子ちゃん?

ラヴィット、スタート!

たける≫なんですか、気持ち悪い。

たける≫僕も見たことないショー
ゴ。

モデルの顔が。

ショーゴ≫これは俺の宣材でも
ないですね。

M-1でネタ振りしたとき。

川島≫編集技術が向上して
動かせるようになってきた。

くっきー!≫すごいでしょ!
たける≫牛タン食べてこれって。

くっきー!≫口回りだけで
4時間かかってるんで。

ショーゴ≫ありがとうございます。

田村≫私牛タンも大好物なんです。

だから食べたかったのに
ショーゴさんに取られたから~。

あれはあの顔になるなって
私も思いました。

川島≫まともなやつが一人もいま
せん。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫太田・近藤夫妻の
熱海DIY企画。

≫創業から54年、2020年度の
売上高は

過去最高の855億円。

そして店舗数は全国731店舗と

どちらも中華チェーン
ナンバーワン。

≫今回は従業員が味に絶対の自信
を持つ

オススメ20品を厳選。
まずはこちらの10品。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは一流中華料理人に

一番おいしい餃子の王将のメニュ
ーを決めていただきました。

今回は従業員オススメの20品の中
から選んでいただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
餃子の王将ラーメンパックを

プレゼントいたします。

伊原≫餃子の王将なんで、これでい
ってください。

近藤≫シェフってにんにくばかり
食べているイメージが。

川島≫そんなことないですよ
やめてください。

太田≫これ本当に間違いないと思
います、これスタッフさんが

メッセージというか、今日、テレビ
欄を見てたんですけど、

「ラヴィット!」のところ見て
変だなと思って

頭文字を縦読みしたら
にんにく激増し餃子って

書いてあって。

川島≫いや、そんなに
幅、とれないと思う。

太田≫すごい長かったです。
縦読みしてみたら、

にんにく激増し餃子って書いてあ
ったから。

川島≫じゃあ間違いないんでしょ
うけど

なにスポ読んでんねんやろな。

ショーゴ≫僕たちはチャーハンで
すね。

たける≫いや、スリーエフの書体。

川島≫そんな緑あった?

ショーゴ≫
ちょうどありました、緑。

延ばし棒のところ、スリーエフのを
いただいたという。

ショーゴ≫やっぱりチャーハンは
出ますよね。

川島≫バイトしてた?
出ますよねって。

兼近≫海老のチリソース…あれ?
海老のチリソース書いてって

言ったのに

レミのフルコース書いてますよ。

川島≫町内会だよりのイラストで
すね。

イラストのクオリティーが
かわいい。

くっきー!≫ダッサい絵やな。

川島≫クリスマス会やります、非常
にかわいらしい。

兼近≫海老のチリソース。

川島≫「花の慶次」コラボ
ありましたっけ。

餃子の王将なんですよ。
でっかい数珠持ってね。

くっきー!≫足をこうやって
上げちゃって。

川島≫すみません、
何のこと言うてるんですか?

くっきー!≫極王天津飯ですね。

川島≫蛮頭大虎はんじゃないです
ね。

くっきー!≫お前ら
あんま色使うな!

たける≫別にいいでしょ!
色使っても!

くっきー!≫俺だけ白黒やで。

たける≫ストロングすぎますって。

くっきー!≫俺も色くれよ!

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

餃子の王将のお食事券3000円分を
3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

たけるさんから
発表していただきます。

一流中華料理人が選んだ
餃子の王将の

ラヴィット!ランキング
御覧ください。

≫水にさらし臭みをとったレバー
をたれにつけ

更に野菜はにんにく、
しょうがなどが入った

しょうゆベースの特製だれで
素早く炒めることで

シャキシャキ食感に仕上げた一品。

≫ふわふわに仕上げたたっぷりの
卵を

御飯の上にかけるだけでなく、

あんにも卵を使用することで

卵のうまみが際立ち、
プリップリ食感の大ぶりなえびが

2尾入った、ぜいたくな一品。

≫下味をつけた国産若鶏のもも肉

一枚肉のままぜいたくに揚げるこ
とで

ジューシーな仕上がりに。

生にんにくと生しょうが、
たっぷりのねぎが入った

特製香味ソースが
相性抜群のひと品。

≫香りとコクが引き立ち、

更に、特製だれには玉ねぎや
しょうがなどを使用。

野菜のうまみを生かすことで

ただ辛いだけでなく、
奥深い仕上がりに。

仕上げのさんしょうで
ピリッとした香りが

食欲をそそる
御飯と相性抜群のひと品。

≫国産にこだわり厳選した野菜と
豚肉に、

しょうゆ味の特製だれを加え

強火で一気に炒めることで

肉のうまみと野菜のシャキシャキ
食感を感じられるひと品。

≫ここからはトップ5。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

≫豚肉やキャベツは
うまみを閉じ込めるため

一度油通しするひと手間をかけ

テンメンジャンなど甘めの
特製みそだれをかけることで

素材のうまみを引き出した一品。

≫餃子に海老のチリソースをトッ
ピング。

焼きそばに麻婆豆腐など

餃子の王将では一品料理を組み合
わせた

オリジナルアレンジが大人気。

その中で特に人気の
激うまアレンジを御紹介!

リポートしてくれるのは…
徹子≫本日のお客様は

2ちゃんねるの創設者で

現在、パリに住みながら最近、もの
すごく調子に乗ってるこの方です。

ひろゆき≫はい、どうぞ
よろしくお願いします。

≫「徹子の部屋」から
黒柳徹子さんと

ゲストのひろゆきさん。

ひろゆき≫へえ、エビチリ天津飯へ
え~。

≫実は餃子の王将では
無料で天津飯の

あん抜きを頼むことができ、

こちらのアレンジは天津飯の
あん抜きに

海老のチリソースをかければ完成。

りんたろー≫ものまね得意だから
ね。

≫甘みが強くプリプリした食感が
特徴の

バナメイエビを
ぜいたくに12尾使用。

エビの水分が逃げないよう
油通しし、よりプリプリ食感に。

トウバンジャンとたっぷりの
ねぎでピリ辛に味付けした一品。

≫そしてここからいよいよトップ3

田村≫餃子の王将の
ラヴィット!ランキング

4位までを見てきました。

川島≫出ちゃいましたね。

兼近≫そんなことよりも
ショックな出来事があったんで。

川島≫どうしたんですか、ものまね
やってほしかったんですが。

りんたろー≫平泉成さんやろうと
思ったんですけど、

成さんって何て言ってたかなと
思ってたら終わっちゃいました。

川島≫おなか、減りましたか
皆さん。

それではここで4位にランクインし
ました

海老のチリソースをかけて
餃子の王将クイズです。

田村≫餃子の王将では店員の間で

王将用語と呼ばれる言葉が
使われてることを

皆さん、ご存じでしょうか。

まずはこちらを御覧ください。
王将用語、例えばこちらです。

川島≫盛り上がってまいりました。

エンザーキー・イー
ソーハンは炒飯です。

エンザーキー・イーはどういう
意味でしょうかということで。

りんたろー≫ダンソン
フィーザキー。

川島≫あんまりそっち覚えてない
ですけど、フィーザキーの方。

兼近≫炒飯作る前に床拭いといて。

結構、床がぬるっとして…

川島≫ちょっとぬるっとしがちで
すからね、中華料理屋は。

ではないです。

たける≫さっきの天津飯の
あん抜きみたいな感じで、

炒飯米抜き。

川島≫細かいチャーシューだけ。
たける≫チャーシューと香味油。

ショーゴ≫チャーハンオーダー
通ってるって。

川島≫ヒント1、肉を使った料理
です。

くっきー!≫キーで業界用語で
行きと思うんですよ。

だから、炒飯食う前に
ジャグラーでも行っときって。

センジャグか、1000円弱。

伊原≫アンド・ザ・唐揚げ・イン。

川島≫どうした?何だ?

伊原≫エン・ザが…

川島≫チャーハンと何かを言って
るんですよ、これ。

くっきー!≫エンザって
アンドってこと?

分かった!
これ歌だろ?

♪~エンザー・キヤー
ホイットニー?

ホイットニー・ヒューストンの
「ボディーガード」

チャーハンを守るってこと?

近藤≫エンザーキー・油淋鶏。

川島≫いや、イエイやない。

揚げ物です、皆さんが大好きな。
肉料理、揚げ物。

分かるでしょ。

フードコートみたいになってるわ、
メニュー見て、あーじゃない。

太田≫サクラエビのかき揚げです
か?

川島≫ないでしょ、そば屋
みたいなメニューないのよ。

ベタでいいのよ。

兼近≫エンザーキー・回鍋肉、
セイ!

川島≫ジョイマン出さないで、もう

六花ちゃん、当てて。
伊原≫春巻き!

川島≫違うっ!

近藤≫唐揚げ。

田村≫オーダーを店員さんの間で
早く伝えることができるので

中国語をベースにした
用語が使われてるようです。

兼近≫ちょっと六花ちゃんが
納得いってないみたい。

伊原≫さっき、アンド・ザ・唐揚げ・
インって言って…

川島≫でもインとか
わけ分からんのつけるから。

イーっていうのは
1人前のことなので…

インっていうのは中に
入るっていう意味なので。

ちょっと立ってもらっていい?

たける≫ゲストさんは
それないって聞いてますよ。

田村≫太田さん、近藤さんに
海老のチリソースご用意しました。

近藤≫おいしい、これいつも
頼むんですよ、私たち。

太田≫あったかいからさ。

立っちゃ駄目
座って食べなさい。

田村≫「ラヴィット!」ランキング
続きを御覧ください。

≫続いて第3位は…

≫使用するメニューは
マーボー豆腐と天津飯。

天津麺はしょうゆベースと麺のス
ープの上に

焼いた卵を載せ
あんをのせたもの。

この天津麺のあん抜きを注文し

マーボー豆腐をかければ、
麻婆天津麺が完成。

魚介のうまみが
たっぷり入ったスープに

マーボー豆腐の辛みが
相性抜群なんだとか。

伊原≫ちょっと待って。

ちょっとおいしすぎて、
やっべぇぞ!

≫熟成させることでモチモチ食感
に。

スープは鶏や豚がらで取った
だしに

さば、かつお、煮干しからとった
魚介のだしも加え

あっさりしながらも奥深い味に
仕上げた一品。

田村≫餃子の王将の
ラヴィット!ランキング。

見事、1位に輝いたのはどの
商品なんでしょうか。

川島≫残ってるのは2組となってい
ます。

チャーハンかにんにく激増し餃子
か。

1位はこちらでございます。

にんにく激増し餃子、

太田・近藤夫妻、
お見事でございます!

餃子の王将ラーメンパック
差し上げます。

まさかのチャーハンが圏外という。

なぜこちらが1位になったのか
VTR御覧ください。

川島≫おめでとうございます。

田村≫ここで餃子の王将のお食事
券3000円分のプレゼントの

応募方法です。

川島≫キーワードをたける君
お願いします。

遠藤≫好きすぎて、最後まで
見ちゃいました。

川島≫なんで遠藤さんに
ピンマイクついてんのん?

スタジオ見学してくれてます。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

≫これまで古びたリビングと
和室を、近藤さん希望の

シック&モダンでおしゃれな空間に
DIYしてきました。

そして今回は洗面所編。

簡単DIYでシンプルモダンな洗面所
にしちゃいます。

≫今のままだと昭和感が強いので

まるごと変えてシック&モダンに
したい近藤さん。

太田≫ここを全部潰して、収納が
ある鏡にするっていう。

≫近藤さんのリクエストが、
こちら。

これだけの作業量を
リフォーム業者に頼むと、

最低でも

20万円はかかるそうですが、
今回はなんと予算8万円。

業者の半額以下で

洗面所を丸ごとDIY。
すると…

≫近藤さんがイメージする、
御覧のような

おしゃれな洗面所にするため

最初の作業は…

≫ここからは鏡付き収納棚と
新しく設置する洗面台を

御覧のメンバーに分かれて
作業していきます。

まずは近藤さん、宮下さんチーム
から。

山田≫お持ちしましたので。

≫近藤さんリクエストの
ネットでも購入できる

壁掛けのLEDミラー

まずはこちらの鏡を貼り付ける
収納棚の扉部分を作ることに。

使用するのは、ホームセンターで
購入できるメラミン合板。

これを鏡の大きさに
カットしていきます。

≫そして、棚枠の断面に
樹脂製のテープを貼り

色を白に統一していきます。

≫すると、このあと、草薙さんが
買ってきた絶品グルメに

≫近藤さんと草薙さんは
お昼御飯を買いに

熱海の街へ。

草薙≫とろけるタンシチューって
書いてあるよ。

草薙≫うわー、すごいうまそう。

≫やってきたのは、JR熱海駅から

車で7分、シチュー専門店
魯風人(ろふと)。

本店は湯河原で35年愛され、

ミシュランガイドのビブグルマン
にも掲載された名店。

こちらの熱海店では、本店と同じ

8時間じっくり煮込んだ
厚切りのタン元を使った

名物の、とろけるタンシチューや

希少部位の牛ホホ肉を使った
ビーフシチューが

楽しめちゃうんです。

川島≫何でこれカットしないの?

山田≫ダンパーっていうの
使おうと思うんですよ。

≫続いては扉付けの作業。

扉と棚をつなぐための
スライドちょうつがいと…

山田≫ダンパーっていうのを使う
とキューッと。

≫そして、LEDミラーを
扉にかければ…

≫白を基調とした清潔感あふれる

鏡付き収納棚が完成。

≫草薙さんと近藤さんが
買ってきたとろけるタンシチュー

そのお味は?

川島≫太田・近藤夫妻のDIYで
ございます。

伊原≫もともとのあれも結構
レトロで、

あれもかわいかったんですけど、

もっと想像してるやつが
すごいおしゃれだったんで

私の母親が家を買ったので、両親が

ちょっと、やってみたいなと
思いました。

川島≫えっ、家っすか?

もうそろそろ…

太田≫終盤にかかってるので。
近藤≫誰かの家ないかなって思っ

てたんですよ。

太田≫とりあえず紫色のつなぎ
だけ用意しておきます。

川島≫DIYパープル
用意しておきましょう。

とろけるタンシチュー食べたいで
すね。

川島≫世界最大級のとんでもなく
大きいもの、何でしょう。

まずはノーヒントで。

近藤≫熱海といえば温泉なので、

温泉の丸椅子?

りんたろー≫でかいんですよね、
エスティマ。

川島≫ヒント1いきましょうか、
建造物ではないんですね。

ビルとかマンションとか、
そんなんじゃないですね。

くっきー!≫中国に昔おった野人?

裸でこう歩いてきたやん。
川島≫川口浩がね、

探検する、

見つけた瞬間滝に飛び込んだから。

川島≫これくらい小さいサイズ、み
んな

見たことあると思うんですけど

これがめちゃくちゃ
でかいわけです。

とんでもない値段するでしょう。

太田≫スノードーム?

川島≫だいぶ寄ってきました、見て
楽しむもの。

伊原≫こけ?

川島≫もうほぼ!

もう80点ぐらいきてます。

兼近≫世界最大のこけし?

川島≫こけが惜しくて、
こけしじゃないです。

形を愛でるもの。
ヒント3いきましょう、

和を感じる植物。

伊原≫盆栽?

田村≫実際の映像があります。

ACAO FORESTにある盆栽、世界一
大きいと言われています。

川島≫へえ~、176もあるんだ。

世界最大のADかと思いました。
失礼しました。

積む伊原さんにはとろけるタンシ
チュー召し上がってもらいます。

川島≫これはいいな~。
兼近≫当てればよかった。

伊原≫おいしい!
めっちゃおいしい!

私、タンが3位に好きなんですよ。

2位はチョコレートです、
1位はさつまいも。

川島≫…不毛な時間でしたが、
その3位のタンの中でも1位?

パンもおいしいでしょ?

パンもライ麦パン、食べてみてくだ
さい。

伊原≫うわ、ふわっふわ。

太田≫まずはそのままで
いってほしいな。

伊原≫おいしい!

つけてみます。

あー、おいしい!

太田≫ライ麦のうまみとシチュー
の濃厚さが合わさって。

川島≫放送中やで、今。
「マネーの虎」じゃなくて。

田村≫続きを御覧ください。

≫洗面所のDIY、続いては

太田さん・草薙さんチームの
洗面台造り。

まずは洗面台になるパーツを切り
出していきます。

≫更にこのあとも
草薙が奮闘。

≫太田さんと草薙さんが洗面台を
DIY。

パーツとなる木材のカットが
終了し、続いては…

太田≫これはいいね。

ネットで1万3000円で購入可能。
更に…

≫使うのは、ホームセンターで
買える、塗るだけで

ビンテージ家具のようになる

オールドウッドワックス。

最古に貼るだけで本物の大理石の
ような仕上がりになり

防水効果もある大理石シートを
天板に貼ったら…

≫おしゃれなアンティーク調の
洗面台の出来上がり。

≫鏡付きの収納棚と洗面台が完成
し、

ここからは洗面所の内装をDIY。

≫先ほどカットした板で

窓を塞ぎ…

≫そしてリビングと同じ
ヘリンボーン柄の

クッションフロアを
洗面所一面に張れば…

太田≫かっこいい!

≫ついに!

≫昭和感が強かった
古びた洗面所が…

なんということでしょう!

まるで高級ホテルのような
洗面所に大変身。

窓を塞ぎ、鏡付きの収納棚を
取り付けたことで

収納力がアップ!

しかも、こちらの鏡は、

色を変えられる照明付きで
オシャレな空間を演出。

洗面台は大理石風の天板で
更に

蛇口と洗面器も取り替え
昭和くささを払拭。

壁は真っ白、そして床は
ヘリンボーン柄にすることで、

ホテルのような仕上がりになりま
した。

川島≫これはすごいわ!
これは太田君、お疲れさまでした。

太田≫本当に
今、流れてるところでも

地味な作業ほど大変ってのは

DIYのあるあるで、

最後3時間ぐらいかかった作業が、
キラーン、

キラーン、キラーンぐらいで終わっ
てたので。

本当に
いよいよ次はお風呂場なんで。

川島≫お風呂場やっちゃうと
完成?

太田≫完成も近いですし、
本当に泊まれる家になるので。

もう佳境にきてます。

川島≫近藤さんも完成は
見てなかったでしょ?

近藤≫途中帰っちゃったんで
見てなかったんですけど

あそこまでなるとは
期待してなかったというか、

期待以上の出来で、本当にリフォー
ム会社に頼んだぐらい

きれいにできてたから。

川島≫全員の腕が上がってたから。

草薙さんの心もだいぶ
更正されてね。

太田≫真剣にぶつかれば、必ず
響くものなんですよ。

川島≫あなたが悪いんじゃないの?

太田≫このロケのあと、立野さんに
うちの息子思春期なんですけど

うちに来てもらえますか?って。

赤荻≫北朝鮮が最近行った
2回の弾道ミサイル発射について

アメリカ政府はおととし北朝鮮が
披露した

新型のICBM=大陸間弾道ミサイルの
発射だったとの分析を

明らかにしました。

バイデン政権高官は10日、
北朝鮮が先月27日と

今月5日に行った
弾道ミサイルの発射について、

比較的新型のICBMの発射で

システムテストを行ったと
みられると明らかにしました。

この新型のICBMは
おととし10月に

ピョンヤンで行われた軍事
パレードで披露されたもので、

高官は、
北朝鮮が宇宙開発を装って

最大射程範囲の発射実験を行う
可能性があると

警戒感を示しています。

一方、北朝鮮との対話については

前提条件なしに会う用意があると

これまでの構えを
崩していませんが

北朝鮮側からは依然反応がない
ということです。

また、日本政府は、一連の北朝鮮の
行動は

国際社会の平和と安全を
脅かすものであり、

断じて容認できないと
強く非難しています。

これまで防衛省は偵察衛星に
関する試験との

見方を示していましたが、
今朝、ミサイルは

ICBM級の弾道ミサイルであるとし
たうえで、

何らかの機能の検証を行うことを
目的として

発射された可能性があるとの
新たな分析を発表しています。

物価の上昇に歯止めが
かかりません。

アメリカの先月の消費者物価指数
は7.9%上昇し、

40年ぶりの
高い伸び率となりました。

アメリカ労働省が10日に発表した

2月の消費者物価指数は、

前の年の同じ月に比べて
7.9%上昇しました。

物価の上昇は1月以来さらに加速し
1982年1月以来

40年1カ月ぶりの
高い伸び率となっています。

歴史的な物価高が中古車やガソリ
ン、食品など

幅広い品目に波及する中、

足元ではロシアによるウクライナ
への軍事侵攻で

原油価格なども高騰していて、

今後、インフレが一段と加速する
可能性があります。

こうした物価の上昇を抑制するた

中央銀行に当たる
FRB=連邦準備制度理事会は

来週の会合で利上げに踏み切り

ゼロ金利を解除する方針です。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

田村≫本日のゲスト伊原六花さん
からお知らせがあります。

伊原≫写真集「R22」が
3月20日に発売になります。

雪景色や桜、思い出の地・和歌山県
でロケをするなど

1年をかけて撮影した
22歳の私が詰まった一冊です。

また発売を記念して東京、大阪でイ
ベントも開催します。

ぜひ、チェックしてみてください
よろしくお願いします。

川島≫今日は「ラヴィット!」
いかがでした?

伊原≫楽しかったです。
また来たいですね。

川島≫おいしいもんもいっぱい食
べられましたからね。

ぜひ、家のDIYもちょっと。

詳しくお話をお伺いしたいです。

太田≫機材は全部そろっています
ので。

川島≫ひと言いただきたいんです
けど最後まで遠藤さんが。

遠藤≫すみません、長々と!
夢、かないました!

川島≫最初から最後まで今日は
生でずっと見てました。

今日の「ラヴィット!」いかがでした
か?

遠藤≫最高です、
夢かないました。

指輪。

川島≫一番最初のところや。

遠藤≫お店はランチお休みで。

お店と「ラヴィット!」どっちって
いったら、「ラヴィット!」

夜からまたやります。

川島≫来てくださったのはホテイ
ソンのおかげです。

たける≫本当に来てくださって
ありがたいんですけど

こんな感じの方だとは
思わなかったので。

深い意味はないですよ。

遠藤≫めっちゃ楽しかったです。

川島≫竹竹さん
また遊びに来てください。

兼近≫今日の夜19時、闘牛場で

牛にひも切りするので。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事